(画像はプレスリリースより)新発想のボトムインナーワコールは、座っているときの美しい姿勢を保つボトムインナー「着席美人」を2014年7月中旬より販売します。「着席美人」は骨盤を支え、立たせる事で座っている時の美しい姿勢を保つ事ができるボトムインナーで、2013年10月にインターネットを通じて、ワコールが実施したアンケートの結果から企画、開発されました。女性の75%がほぼ一日中、又は半日程度座っている日が多いと回答アンケートに回答した10代~70代の女性1,586人に「一日の中で座っている時間の合計」を聞いたところ、ほぼ一日中、又は半日程度座っている日が多いと答えた女性は全体の75%にもなり、「ほぼ一日中座っている日が多い」と答えた女性の97%は「座っている時の姿勢を良くしたい」と回答しました。近年、オフィスではパソコンの使用は欠かせないものとなり、座って仕事をする事が多くなっています。座っていると、どうしても前かがみの姿勢になったり、腰に負担がかかったりしてしまうため、その対策として姿勢や骨盤をサポートする商品が多数発売されています。「着席美人」は新提案として腰の負担を軽減して、デスクワーク時の姿勢を美しく保つボトムインナーで、ワコール人間科学研究所が独自開発したヒップを通る4方向のラインと腰からお腹のラインが特長となっています。骨盤を支え、立たす座ろうとしてかがんだ時にヒップの4方向のラインがヒップを包みこみ伸ばされ、ラインが戻ろうとする力でヒップのお肉を持ち上げ、骨盤を立たせます。着席時は、腰からお腹のラインが骨盤が後ろに倒れないように支え、綺麗な座り姿勢を保ちます。「着席美人」は全国の百貨店、チェーンストア、ワコールウェブストアで販売されます。【参考】・ワコールのプレスリリース/PRTIMES
2014年07月11日プレナスが展開する定食レストランの「やよい軒」は6月10日、宮崎県の郷土料理 冷汁(ひやじる)と、とり南蛮を組み合わせた「冷汁ととり南蛮の定食」を販売する。同商品は、「やよい軒」が提供する日本各地の郷土料理を定食に仕立てたシリーズの一つ。冷たい冷汁は、食欲がなくなる夏でもさらさらと食べられると好評で、夏の人気メニューでもあるという。豆腐ときゅうりの入った冷たいみそ仕立ての汁と、アジ、ごはんがセットになっており、冷汁にほぐしたアジを入れ、ごはんにかけて食べる。甘酢とタルタルソースがたっぷりかかった宮崎の郷土料理「とり南蛮」付。価格は890円(税込)。
2014年06月04日おしゃれは大好きという女性は多いと思いますが、インナーウェアについてはどうでしょう? 基本的には人に見せないものだけに、もしや手抜きしてる人もいるのかも!? 気になる調査が行われました。総合ダンス用品メーカー チャコット株式会社は、3月1日、新たなインナーウェアブランド「Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)」の発売を開始するにあたり、全国の20~40代女性を対象に、「インナーウェアに関する調査」をインターネットを通じて実施しました。調査によると、現代女性のブラジャーの平均所持枚数は5.8枚、ショーツは8.4枚。 さらに、現在あなたが持っているインナーウェアの中で、一番長く所持しているものは、どれくらい使っていますかという問いに対して、なんと3年以上同じインナーウェアを使っている人が3割以上という結果に。そして、ブラジャーとショーツを上下セットで身につけない人も、4割以上いることがわかりました。残念ながら、あまりインナーウェアに気を遣っていない“ずぼらンジェリー女子”が多数発生している模様です。また、洋服を買い替えたり、買い足す頻度は「3ヵ月に1回程度」が最多であるのに対し、インナーウェアは「6ヵ月に1回程度」が最多。また、買い替えたり、買い足す理由についても、洋服は「たまたまかわいい・気に入ったものを見つけた」「季節の変わり目」が多いのに対し、インナーウェアは「使っているものを捨てた後」「サイズが合わなくなった」など、実需面での理由が多い傾向。 そして、インナーウェア購入時の重要点としては、「価格」が最も重要なポイントとなり、おしゃれを意識して選んでいるのではなさそうな結果がうかがわれました。その一方、お気に入りのインナーウェアを持っている女性のほうが、ライフスタイルや恋愛面でも充実しているという興味深い結果がわかったので、要注目です。例えば、お気に入りのインナーウェアの有無と生活の充実度を調査した結果では、お気に入りのインナーウェアを持っている女性は76.5%が「とても、もしくは、まあまあ充実している」と答えたのに対し、持っていない女性は「とても、もしくは、まあまあ充実している」と答えたのは55.8%でした。さらに、異性との関係についても、お気に入りのインナーウェアを持っている女性が「とても良好、まあまあ良好」と答えたのが72.8%だったのに対し、持っていない女性は57.7%でした。このようにインナーウェアにこだわりがある女性は、女子力が高いと言えそうです。これまでインナーウェアにあまり注意を払ってこなかった人、春を前に、手持ちのインナーウェアを一新させ、“美ランジェリー女子”になるのはいかがでしょうか?そこで、3月1日にスタートする新ブランド「Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)」に注目して。自分の感性で、自分に必要なものを選ぶ眼をもっているおとなの女性をターゲットにしたインナーウェアは、“美ランジェリー女子”にぴったりなはず。「Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)」は、3月1日よりまず都内3店舗でオープン、以降全国に展開。3月上旬からは、 こちら でも購入可能です。インナーウェアにこだわりを持ってこそ、真のおしゃれと言えるのかも。春を前に、新しいインナーウェアで、女子力アップを目指しては?・Chut! INTIMATES 公式サイト
2014年02月25日(画像はチャコット株式会社プレスリリースより)「ずぼらンジェリー女子」が多発洋服やバックに興味がある女子は多いですが、インナーウェアとなると話は違うようです。チャコット株式会社が行った「インナーウェアに関する調査」の結果、「ずぼらンジェリー女子」が多発していることがわかりました。1月31日(金)~2月2日(日)までの期間、全国の20~40代女性を対象にインターネット調査を行ったところ、ブラジャー平均所持枚数は5.8枚、ショーツは8.4枚、3年以上同じインナーウェアを所持している人は3割以上という結果に(チャコット株式会社調べ)。さらに、ブラジャーとショーツを上下セットで身につけない人は4割以上と、多くの日本人女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていないことが判明しました。頼れる!「シュット! インティメイツ」もっと気軽に、日常的にインナーウェアを楽しんでもらいたい……。そんな願いをこめて同社から3月1日にオープンするのが新たなインナーウェアブランド「Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)」です。日本ではファッションというより実需品のイメージが強いインナーウェア。「シュット! インティメイツ」では、そんなイメージを吹き飛ばす可愛くてオシャレなインナーウェアがラインナップされています。インナーウェア選びに頼れるショップの登場です。インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高く、ライフスタイルや恋愛面でも充実している結果も得られたということ(チャコット株式会社調べ)。「シュット! インティメイツ」で、この春からワンランク上の大人の女性を目指してみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼チャコット株式会社プレスリリース
2014年02月25日(画像はニュースリリースより)多くの女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていない総合ダンス品メーカー、 チャコットは、3月1日新たなインナーウェアブランド「シュット! インティメイツ(Chut! INTIMATES)」の発売を開始するにあたり、20~40代女性600名に、「インナーウェアに関する調査」をインターネットを通じて実施、その結果、多数の女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていないということがわかったという。調査結果によると、ブラジャーの平均所持枚数は5.8枚、ショーツは8.4枚、3年以上同じインナーウェアを所持している人は3割以上、ブラジャーとショーツを上下セットで身につけない人は4割以上。また、インナーウェアと洋服の購入では、洋服を買い替え、買い足す頻度は「3か月に1回程度」が最多であるのに対し、インナーウェアは「6か月に1回程度」が最多。インナーウェアと洋服の買い替え、買い足す理由についても、洋服は「たまたまかわいい・気に入ったものを見つけた」「季節の変わり目」が多いのに対し、インナーウェアは「使っているものを捨てた後」「サイズが合わなくなった」など、実需面での理由が多い傾向。インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高いお気に入りのインナーウェアを所持している割合は半数程度で、お気に入りのインナーウェアがあり派となし派のライフスタイル・恋愛の傾向をみると、生活が充実している:あり派は76.5%、なし派は55.8%。異性との関係が良好: あり派は72.8%、なし派は57.7%、など、インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高く、ライフスタイル、恋愛面でも充実している結果になったという。ファッションとして楽しむ新インナーブランド「シュット! インティメイツ」「シュット! インティメイツ」は、これまで同社が製造・販売してきたバレエ・ダンス用のインナーとは異なり、日常のファッションとして楽しめる新しいインナーウェアのブランド。日常着用するインナーウェアも、機能性を強く打ち出した商品が多くを占める中、「シュット! インティメイツ」ではデザインと着用感を重視し、下着を実用品からファッションへと昇華させることを目指すとしている。【参考リンク】▼チャコットニュースリリース(PRTIMES)
2014年02月23日(画像はニュースリリースより)その日の気分でインナー・コーディネイトを楽しむワコールの直営店ブランド「AMPHI(アンフィ)」は、“その日の気分で洋服を選ぶような感覚でコーディネイトを楽しむ”をコンセプトにしたインナー・コーディネイトショップ「AMPHI FUL FRU(アンフィ フルフル)」を新たに立ち上げ、3月14日(金)のららぽーと東京ベイ店のオープンを皮切りに全国での展開を開始する。ターゲットは、高校生の頃に自分たちが好きなものを選び、好きなように楽しむ自由を手にした世代で、今もファッションの楽しさを満喫している、20代後半~30代の女性たち。下着の選び方、楽しみ方を新提案するインナーショップ「AMPHI FUL FRU」は、「AMPHI」から、たくさんのフルーツのような心のビタミンを贈りたい、という思いを込め、充実の(FULL)、フルーツ(FRUIT)を掛け合わせた造語。 食卓に彩りと一日のエネルギーをもたらすフルーツのように、内側から毎日の生活を楽しめるアイテムの一つがインナーウェアであることをカラフルでビビッドなビジュアルで訴求する。商品構成は、ブラジャー: 38型のべ125色、ショーツ: 133型のべ442色、サニタリーショーツ: 16型のべ63色、ホームウェア: 29型58色。これまでの主流のブラジャー&ショーツのペアとはまったく違う、ワクワク感のある、下着の選び方・楽しみ方を新提案するインナー・コーディネイトショップとしてインナーウェアの新たな価値を届けるという。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース
2014年02月17日サンワダイレクトは21日、タブレットに充電ケーブルを付けたまま収納できるインナーケース「iPad・タブレットPCインナーケース(スマホ収納3ポケット付・10.1インチ対応) 200-PDA136」を発売した。サンワダイレクト本店、楽天市場店、Yahoo!ショッピング店、DeNAショッピング店、ポンパレモール店、Amazonマーケットプレイス店のみでの限定販売で、価格は1,980円。iPad Airなど10型クラスのタブレットに対応したインナーケース。収納部分にスリットを設けており、充電ケーブルを外さずにタブレットを収納できる(充電しながら持ち運べる)。5型までのスマートフォンやモバイルバッテリなどを収納するためのポケットも3カ所装備する。ケース素材はポリエステルを使ったソフトタイプで、ふた部分はメッシュ形状。小物ポケットに収納したスマートフォンの着信ランプが点灯した場合、見た目で確認がしやすくなっている。タブレット収納ポケットの内寸は約W275×H210mm、小物収納ポケットの内寸は約W85×D25×H210mm。本体サイズはW297×D50×H210mm、重量は約128g。
2014年01月21日*画像はニュースリリースより「女性にやさしいインナービューティー×ホテルライフ」をテーマに渋谷エクセルホテル東急(東京都渋谷区)では、首都圏に位置する4つのエクセルホテル東急が展開する“エクセルレディスプロジェクト”の一環として、2014年2月8日(土)、バンケットルームにて「女性にやさしいインナービューティー×ホテルライフ」をテーマにしたセミナー 「インナービューティーセミナー」を開催する。セミナーでは、インナービューティースペシャリスト、料理研究家関口絢子さんを講師に迎え、十分な栄養と質のよい眠りの関係から作り出される「美のしくみ」を学ぶ。参加費は2,500円、定員は50名程度となっている。女性の顧客が快適に過ごせるホテルをめざす“レディスプロジェクト”“エクセルレディスプロジェクト”は、渋谷・赤坂・羽田・成田のエクセルホテル東急の女性スタッフによるプロジェクトで、「女性にやさしい」「肌にやさしい」「環境にやさしい」というコンセプトのもと、女性の顧客が快適に過ごせるホテルであるよう、プランづくりなどに取り組む。今回の「女性にやさしいインナービューティー × ホテルライフ」では、「食べ物の力でインナービューティー」をモットーにレシピの開発や講演、レストランプロデュースを手がける料理研究家の関口絢子さんとタッグを組んだもので、関口さんがお薦めするスイーツやサラダデリ等も展開する。【参考リンク】▼東急ホテルズニュースリリース(PRTIMES)▼渋谷エクセルホテル東急公式サイト
2014年01月17日ドメティックは12月12日、温冷庫「Mini-fridge F05(ミニ・フリッジF05)」を発売した。価格はオープン。通常モデルのレッド・ピュアホワイトと、特別モデルのマットブラックがラインナップされており、推定小売価格は、通常モデルが12,600円前後で、特別モデルが14,700円前後。Mini-fridge F05はペルチェ素子を使用した温冷庫。保冷温度は、周囲の温度よりも最大20°C冷却で、最低温度が約5°C。保温温度は最高温度が約55°C±5°Cとなっている。電源は、AC 100VとDC 12Vを利用可能。家庭内だけでなく自動車の中でも使用できる。消費電力は保冷時がACで34W、DCで30W、保温時がACで26W、DCで24Wだ。ドアハンドルがアクセントとなっているクラシック冷蔵庫をモチーフとしたデザインを採用しており、背面には移動用の持ち手も装備している。本体サイズはW190×D280×H315mmで、質量は3.3kg。庫内容量は5Lだ。
2013年12月12日サンコーは24日、USBからの給電により紙コップや缶に入った飲料を保温/保冷できる「USB温冷カップホルダー」の販売を開始した。直販価格は3,980円。底面に配置したペルチェ素子により、底面のプレートを温めたり冷やしたりする。USBケーブルに付けられたスイッチにより温/冷のモードを切り換える。底面のプレート温度は、温モードで80度まで、冷モードで18度からの設定(環境により実際の温度は異なる)。サイズと重量はW95×D65×H91mm/105g。USBケーブルの長さは900mm。USB接続バッテリからの給電を受ければ、屋外でも利用することが可能だ。
2013年10月24日ワコールの子会社ウンナナクールは18日より、カスタマイズインナーを楽しめるシリーズ「play&choice」を販売している。 ○左右で異なるブラも作れる 同シリーズは、ストラップ、ブラ、ショーツ、アップリケを選んで組み合わせ、自分だけのオリジナルブラなどが楽しめるというもの。左ブラ8種類、右ブラ8種類、ストラップ29種類、ショーツ20種類があり、組み合わせられるパターンは3万7,120通りとなっている。アップリケを加えることも可能。バラエティー豊かなプリント柄が用意されている。 価格は、カップ部分の本体が各997円、ストラップ(無地)が126円、ストラップ(柄)が168円、ショーツが1,050円~1,365円となっている。
2013年10月18日(画像は、株式会社スリーエフ プレスリリース参考画像より引用)夏の悩める献立に!冷製トマトスープはいかが2013年7月19日、株式会社スリーエフは、冷製トマトスープ他、具だくさんの「食べるスープ」を7月23日より新発売すると発表しました。今日の夕飯は何にしよう?暑い夏の夕下がり、頭を悩ます女性は多いのではないでしょうか。さっぱりしたものがいいけれど、栄養もとらないと夏バテしてしまうし…。そんな時、冷製トマトスープはいかがでしょうか?具だくさんで、栄養価もばっちりです。ガスパチョ風に仕上げた冷製トマトスープで、ダイスカットした野菜、ミックスビーンズなどを彩りよくトッピングしたサラダのような食べるスープです。(株式会社スリーエフHP内ニュースリリースより引用)頼れる多種のスープが勢揃い今夏のスリーエフには、冷製トマトスープの他にも、試してみたいスープがたくさん登場しています。例えば、「韓国風辛口スープごはん」は、韓国スープをヒントにしたスープごはんです。本格的な味付けで、ピリリと食欲を誘います。また、「オニオングラタンスープ」はたっぷり入ったオニオンが体に優しく染みわたります。また、トッピングされたチーズトーストが香ばしい一品です。それから、日本のスープの代表格、豚汁もはずせません。「ゴロゴロ具材の豚汁」は、濃厚な赤みそとゴボウの戻し汁を加えた絶品汁となっています。商品名になっている通り、大根やにんじんがゴロゴロ入っていて、食べ応えのあるスープです。今夏の蒸し暑い夜は、スープという選択で、かしこく栄養満点に乗り切ってみませんか?【参考リンク】▼株式会社スリーエフHP内ニュースリリース元の記事を読む
2013年07月23日もう、気がついたら7月。夏野菜が出回り、定番の夏ソングも流れ、いよいよ夏が来た! って感じですね。夏野菜の代表と言えば茄子にトマト。これを使った夏のメニューと言えば…、もうコレしかないでしょう! というわけで、今日はみんな大好き冷製パスタを夏野菜たっぷりで作ります。絶品にするポイントをお見逃し無く! 材料(2人前)・茄子 大1本・トマト(適当な大きさに乱切り) 大1個・ベビーコーン 2本★エキストラバージンオリーブオイル 大さじ1.5~2★塩 小さじ1/2★黒胡椒 少々★バルサミコ酢 大さじ1/2★醤油 大さじ1/2・パルミジャーノチーズ(すりおろす) 30g・パスタ(カッペリーニ) 120g・ベビーリーフ 適量・黒胡椒 適量1. ベビーコーンは皮を剥く。茄子と一緒にグリルで焼く。ナスは皮が真っ黒になるまで焼く。(ベビーコーンは焦げないように、途中で取り出す)※写真はグリルが小さいためナスを半分に切って焼きましたができれば丸のまま焼いたほうが美味しいです。 2. 皮が真っ黒になったナスは、皮を剥き、適当な大きさに切る。(熱いのでやけどに注意) 3. ボウルに★を入れよく混ぜ、トマトと2のナスを入れてよく和える。 4. カッペリーニは2リットルに対し塩大さじ2を入れた湯で、袋の表示時間より30秒ほど長く茹で、流水と氷水でしっかりしめる。 5. 4のカッペリーニを清潔な布巾で包んで水気をとり、4のボウルに入れてよく和える。このとき味を見て、足りなければ塩などで調節する。 6. 器にベビーリーフをたっぷりしき、上に5を高く盛り付ける。パルミジャーノチーズ、黒胡椒をふり、てっぺんに焼いたベビーコーンをのせて、仕上げにエキストラバージンオリーブオイル(分量外)をまわしかける。 冷静パスタのポイントは、麺を水で締めたあとの水分を残さないでソースに和えること。水分が残っていると、せっかくのソースが薄まってしまう。 しっかり焼いた茄子は、トロトロで絶品! トマトの酸味が暑い夏にぴったり。夏野菜の美味しさを楽しめる1皿です。他にも、お好みの旬の野菜でつくってみてね!
2013年07月15日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「トマトとバジルの冷製パスタ」を含めた全4品。フレッシュなトマトとバジル、EVオリーブ油がからむ冷製パスタに、ジューシーなチキンソテーを添えて。 トマトとバジルの冷製パスタ フレッシュなトマトとバジルが美味! ニンニクの効いた冷製パスタ。 チキンのソテー ジューシーなチキンはシンプルにフライパンでこんがり焼いて召し上がれ! 生ハムとカブのサラダ カブがサッパリとしておいしいサラダ。生ハムがポイントです。 リキュールがけパフェ 今回はコーヒーリキュールを使用していますが、お好みのリキュールでもOK! ⇒今週の献立一覧はこちら
2013年07月04日夏の暑さを乗り切る冷感シリーズ「冷え~る」クラシエホームプロダクツは、夏の暑さを乗り切る冷感シリーズ「冷え~る」ブランドから、「スーパークール リンスインシャンプー」と「スーパークール ボディウォッシュ」に加え、新たに「スーパースクラブ洗顔フォーム」をラインナップし、4月22日より夏季限定で発売する。*画像はニュースリリースより冷感洗浄でスッキリ洗い上げ冷涼感が続く「スーパークール リンスインシャンプー」は、超冷涼成分「極冷メントールEX」を配合し、ひんやり冷涼感が続く「スーパークール処方」で頭皮も髪もスッキリ爽快のリンスインシャンプー。1本で手軽にサラサラな髪へ導きます。さらに、気になる頭皮のニオイも抑え、清潔に保つ。「スーパークール ボディウォッシュ」は、超冷涼成分「極冷メントールEX」を配合し、ひんやり冷涼感が続く「スーパークール処方」で、汗、ベタつき、ニオイまで冷感洗浄で、全身をスッキリ洗い上げるボディウォッシュ。「スーパースクラブ洗顔フォーム」は、「極冷メントールEX」を配合し、ひんやり冷涼感が続く「スーパークール処方」で、2種の毛穴&角質クリアスクラブが皮脂・毛穴の汚れ・ザラつきもごっそり落とし、キーンと冷感が持続する洗顔フォーム。いずれも、「ひやっと爽快シトラスミントの香り」。元の記事を読む
2013年04月23日吸水速乾、消臭機能、綿100%など豊かなラインナップトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、猛暑対策下着として2012年に新登場した接触冷感機能「タッチクール」素材を使用した夏向けインナーを、2013年2月21日より順次発売する。アイテムは、吸水速乾、消臭機能、綿100%など様々な機能を盛り込み、好みや着用目的などに応じて選べるバリエーション豊かなラインナップを取り揃える。*画像はニュースリリースよりなめらかですべりの良さにこだわった「クールシャイン」「タッチクール」は、素材に肌が触れた時、ひんやりと肌が「冷やされた」体感が得られる機能。熱伝導性が高く、触れた瞬間、肌表面の体温が接触素材に奪われることによって「冷たい」と感じる、という物理的な現象を活用した感応効果。新商品の「クールシャイン」は、接触冷感機能「タッチクール」に加え、なめらかですべりの良さが特長の素材を使用。着用時にクール感が得られるだけでなく、光沢があるので見た目にも涼しい、蒸し暑くなるシーズンに向け新たに開発された商品で、キャミソールと3分袖トップの2アイテム。その他、吸水速乾機能を追加しリニューアルした「スキニッククール」、新アイテム・新色を追加した 「天使の扉」、新色を追加した「さらり気冷」も展開する。元の記事を読む
2013年02月28日ワコールは、ファッションに合わせて気軽にボディラインを整えることができる補整インナーウェア「MODELCA(モデルカ)」を、2012年10月中旬より順次発売する。『MODELCA』は、スリムなパンツスタイルに合わせてウエストや太ももをシェイプしてほっそりしたシルエットに整えるハイウエストガードルや、ワンピースに合わせてウエストのくびれを強調し女性らしく華奢な印象にみせるトップスなど、ファッションと下着の融合を実現した補整インナー。これまで、補整インナーを着用すると“きつい”とされていた問題に対し、しめつけ感の少ない、軽い着けごこちの商品になっている。ワコールは、20代後半から30代の自分らしくファッションを楽しみたいキャリア女性をターゲットに商品展開を図り、ブラジャーからシェイパー、ボトムなど全10品番で、25万枚の売上を目指す。さらに、補整インナーを自身のファッションをランクアップさせる高い補整力と、快適性を持った新ファンデーションとして提案する方向だ。商品は、全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで10月中旬より発売開始する。【お問い合わせ先】ワコールお客様センターフリーダイヤル0120-307-056元の記事を読む
2012年10月13日ワコールはファッションに合わせてボディーラインを整えることができる補整インナーウエア「MODELCA(モデルカ)」を、10月中旬より順次発売する。同社によると、ファッションのために補整ボトムを持っているにも関わらず、着用していない女性は約5割いるという(※)。そこで補整ボトムを着用したいが、きつくて着るのをためらう女性に向けて同商品を開発。しめつけ感の少ない軽い着け心地が特徴で、同社が得意とする高い補整力と快適性を備えている。同商品はブラジャーとショートシェイパー、トップス、ペチシェイパー、パンツ、ショーツというラインナップ。伸びない素材でシャープなバストに整える「ブラジャー」は価格5,565円。ブラジャーの上に着用する「ショートシェイパー」は価格3,990円。ウエストにくびれをつくる「トップス」は価格4,200円。「ペチシェイパー」はウエストをほどよくひきしめ、くびれのある腰高シルエットを作る。価格3,675円。パンツは補整目的に合わせて5種類を展開。価格は3,990円~。裾まわりがくいこみにくく、アウターウエアにひびきにくい「ショーツ」は、価格2,310円。同商品は全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売。10月~12月までの期間に、ブラジャーからシェイパー、ボトムなど全10品番で、25万枚の売り上げを目指す。※同社が2011年2月に実施した、インターネット1万人調査より【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月02日ワコールは、ファッションに合わせて気軽にボディラインを整えることができる補整インナーウェア「MODELCA(モデルカ)」を、10月中旬より順次発売する。「MODELCA(モデルカ)」は、「モデルのようなボディラインを叶えるインナーウェア」を意味する造語。開発にあたっては、スリムなパンツスタイルに合わせて、ほっそりしたシルエットに整えるハイウエストガードルや、ワンピースに合わせてウエストのくびれを強調し、女性らしい印象に見せるトップスなど、ファッションと下着の融合を目指したという。2011年実施の同社のインターネット調査では、ファッションのために補整ボトムを持っているにもかかわらず、着用していない女性が約5割いることが判明した。「補整ボトムを着用したいけれども”きつい”」という声に応えた、しめつけ感の少ない、軽い着け心地の商品となっている。ブラジャーからシェイパー、ボトムなど全10品番で展開。価格は、ブラジャーのB ・Cが5,565円、D~Fは6,090円。トップスのM・L が4,200円、LLが4,410円。ショーツのM・Lが2,310円、 LLは2,520円、など。全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月01日「ワールド」はこのほど、機能素材インナーウエア「HOT BEAT(ホットビート)」の新製品を発売した。この商品は、吸湿発熱性素材を使用した機能性インナーウエア。素材の特徴等は「ホットビートスペシャルサイト」で閲覧できる。今秋冬販売のレディスモデルでは、カラフルでファッション性の高い厚手素材のラインナップが新登場。1枚での着用に加え、チュニックやシャツ、ジャケットなどとコーディネートして着る楽しさを提案するという。メンズモデルでは、ビジネスシーンに役立つ定番カラーに加え、カジュアルな杢調(もくちょう)の3色を追加。ステッチなど細部にこだわりながら、冬のおしゃれを楽しめるインナーウエアとした。ラインナップは、レディス7モデル、メンズ3モデル。価格は1,290円~1,998円。同社ブランド取り扱い販売店のほか、通販サイト「ワールド オンラインストア」で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日女性下着メーカーであるトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年秋冬向けインナーの商品グループとして、「Warm SENSATION(ウォームセンセーション)」を9月6日より発売する。寒さ対策に加え、冬の下着やファッションに関する女性の悩み「冬の三重苦」(1.着ごこち・乾燥や静電気が気になる、2.着こなし・着膨れや薄着ができない、3.冬疲れ・猫背やコリ)を解消することで、より美しく、自由にファッションを楽しむためのさまざまな機能や特長をもっているという。「スキニックホット」(9月下旬発売)は、生地端が切りっぱなしの仕様で、脇はぎがなく、アウターにひびきにくい。生地にはセラミックス混ナイロン繊維を使用し、遠赤外線放射機能が加わっている。吸放湿性にも優れ、7分袖トップと3分袖トップは消臭効果のある綿混の汗取りパッドが付いている。価格は2,940円から。「SHAPE(シェイプ) SENSATION(センセーション) ストレッチフィットシェイパー(成型インナー)」(9月20日発売)は、ボディーラインメイクとあたたかさの両立を実現。遠赤外線放射素材を使用し、インナー感覚で気軽に着用できる。価格は3,465円から。なお、そのほかにも、乾燥しやすい季節のお肌にうれしい保湿インナー「うるおいセラテック」(9月20日発売)や、薄くて軽くて疲れにくいインナー「マジ軽ホット」(9月6日発売)、肩甲骨の開閉運動をサポートするブラジャー「肩甲骨のきもち」、骨盤の開閉運動をサポートするガードル「骨盤のきもち」(9月6日発売)などが展開される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月31日冬の下着やファッションに関する女性の悩みに対応トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年秋冬向けインナーとして、冬の下着やファッションに関する女性の悩み「冬の三重苦 <着ごこち:乾燥や静電気が気になる><着こなし:着膨れや薄着ができない><冬疲れ:猫背やコリ>を解消する商品を「Warm SENSATION(ウォームセンセーション)」としてグループ化。その一つ「冬疲れ」対策として、ピップとの共同開発により、磁力で血行を良くし、コリをほぐすインナー「マグネセレブ」を、9月6日より新発売する。*画像はニュースリリースより肩から背中まわりや腰まわりなどのポイントに磁石を配置「マグネセレブ」は、肩から背中まわりや腰まわりなどのポイントに配置した永久磁石の磁力により、血行を良くしてコリをほぐす、ピップとの共同開発により誕生したトリンプ初の管理医療機器。ピップにとっても、初のインナーウエアメーカーとのコラボレーション商品という。トップス(袖なし、5分袖、8分袖)には、肩から肩甲骨周りのポイントに12個の磁石を配置し肩から背中の血行を良くし、コリをほぐす。また、ボトムス(腹巻、5分丈、9分丈)には、腰周りのポイントに8個配置し、腰周りの血行を良くし、コリをほぐす。インナーの素材には、遠赤外線を放射する素材「ダイナホット」を使用。肌にあたる側は綿混素材を使用し肌ざわりが柔らか。吸放湿性がある素材でムレにくいとしている。元の記事を読む
2012年08月25日肩こりや腰痛の時に、自分で手軽にできる緩和方法として「シップを貼る」という人は多いようです。ドラッグストアでも購入しやすいですし、なんといっても貼るだけなので、手間いらずという点も、忙しいビジネスパーソンにとっては助かります。しかし、いざドラッグストアに行き、湿布売り場の棚をみると、種類が豊富でどれを選んでよいか迷うという声も多いです。そこで初めて冷感湿布と温感湿布、どちらを選べばよいのか?という疑問にぶつかる人も。冷感湿布と温感湿布の違いは意外と知られていないようです。冷感湿布は、皮膚に貼るとひんやり冷たく感じ、温感湿布は温かく感じます。商品によっては消炎・鎮痛成分のある薬剤が含まれ、痛みを和らげる効果が期待できます。冷感湿布と温感湿布どちらを選ぶか判断しかねた場合に、肩こりの人が冷感湿布と温感湿布の両方を別々の日に試したところ、貼っている間はどちらも同じように楽に感じられた、という話があります。これは、冷感湿布のス~っとひんやりする感覚と温感湿布の温かい感覚が、痛み感覚よりも速く脳へ伝わることで、痛みが抑えられ楽になったと感じられたためです。温感湿布は温かさはを感じても、実際に筋肉のコリほぐすようにその部位を温めているわけではありません。冷感湿布と温感湿布のどちらを選ぶかは、冷たさを気持ちよく感じるか、温かい感覚が心地よいかで判断してもよいということになりますが、温感湿布に含まれるトウガラシ成分は、血流が良くなり一時的に皮膚の温度を少し上昇させるとも言われています。そういったことを考えると、症状が急性(急な痛み・炎症があり熱をもっている)か慢性(長く続いている)であるかというところで、湿布選びを判断することもできます。詳しい例では、ぎっくり腰や寝違え、ぶつけてしまったといった場合が急性症状であると考え、冷感湿布を選びます。長年の腰痛や肩こりなど慢性化しているものは、血流が良くなるトウガラシ成分の含まれた温感湿布が良いでしょう。★注意★商品により消炎・鎮痛効果の期待できる薬剤が異なるため、迷った場合は、詳細を薬局で薬剤師に相談をして合うものを選びましょう。(文/檜垣暁子)■著者プロフィール檜垣 暁子(ひがき あきこ)オールアバウト肩こり・腰痛ガイドカイロプラクティック理学士・日本カイロプラクターズ協会(JAC)正会員。現在は、横浜市に治療室を開院し、日々、肩こりや腰痛を始めとする不調を訴える患者さんの診療に当たっている。
2012年08月18日クラシエホームプロダクツが販売している「冷(ひやし)シャンプー」が発売5年目を迎え、好調に売り上げを伸ばしている。シャンプーに加え、ボディーウオーターとボディーソープも新たに登場し、7月に入ってからは「冷シリーズ全体」として前年比144%と売り上げも増加傾向にあるという。同商品は同社の理美容店向け商品を扱うプロフェッショナル事業部門から発売したもの。梅雨明け以降の気温の上昇に伴い、サロンにおける「冷シャンプー」の使用が増加。「冷シャンプー(200ml)」が145%、理容サロンで業務用として使用された「冷シャンプー(2,000ml)」が116%、新製品の「冷ボディーソープEX(280ml)」が158%と好調な売れ行きを示している。(6月4日~7月31日の週別売り上げ平均を100とした場合の比較でメーカー出荷個数)。売り上げが好調な理由として、同社は「冷シャンプーをサロンで体験することによって、理容サロンでの店販購入につながっていること、また、昨年度購入した人が夏の定番商品として本年度もリピート購入していることではないか」と見ている。新発売の「冷ウオーター」は超冷涼成分のEXメントールを配合し、火照ったカラダを瞬間冷却する全身ローション。さらに、肌ケア成分の「柿渋エキス」、ひきしめ成分の「ハマメリス水」を配合し、汗などのニオイが気になる時にもベタつかずさらっとクールな使用感を実現。つけた瞬間はもちろん、つけた後もクール感が持続する。200mlで価格は1,050円(税込み)。「冷ボディーソープEX」は、冷涼成分メントールにカンフルを組み合わせ、涼しさをアップさせた独自のブレンドのボディーソープ。アミノ酸系洗浄成分「ココイルグリシンK」とともに、うるおい成分の「アロエエキス」、ひきしめ成分の「ハマメリス水」を配合。夏のベタつき肌をスッキリいたわり、スカッとした洗い上がりが楽しめる。280mlで価格は1,050円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月08日ファッションを”自由”に楽しめるファーストリテイリンググループのブランド「ジーユー」はこのほど、猛暑日になると、暑い夏を快適に過ごせる「さらっとインナー」無料引き換えクーポンを先着1万名に配布する「さらっとSUMMER」キャンペーンを開始した。このキャンペーンでは、東京の気温が35度を超えた瞬間、ジーユーの公式Facebookページ、mixiページ、Twitterにて、クーポンページのURLを一斉配信。いずれかのSNSアカウントを持っていれば、誰でもこのキャンペーンに参加できる。実施期間は8月10日までで、期間中3回までクーポンを配信する(35度を超える日が4回以上あっても、3回目でキャンペーン終了となる)。クーポンは8月19日まで、全国の「g.u.」店舗もしくはオンラインストアで利用でき、1,000円以上の購入で、1回の会計につき1枚利用可能だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日夏季限定の冷製カルボナーラをはじめ、暑い夏に必食の絶品冷製パスタや冷やし麺がそろう、夏のグランド ハイアット 東京。イタリアン カフェ「フィオレンティーナ」で毎年好評の冷製パスタ。今年はウニ、キャビアを贅沢につかった海の幸の冷製カルボナーラが登場。海の幸を贅沢につかった冷製カルボナーラ ¥2,700ウニには皮膚の新陳代謝を活発にするビタミンA、キャビアにはビタミンB12が多く含まれており、貧血の予防や改善にいい食材といわれている。クリーミーとさっぱりの融合をぜひ一口食べてみて。▼冷製カルボナーラの他にも、冷やし麺料理がたくさん!美肌のオーガニックトマトスープ冷麺 海鮮入りサラダ添え~海洋性コラーゲン麺~ ¥1,600(中国料理「チャイナルーム」“ベジタブル冷やし麺” フルーツトマトスープ または 豆乳ゴマスープ ¥1,500(鉄板焼「けやき坂」お問い合わせ: グランド ハイアット 東京公式サイト
2012年06月07日アディダスは、冷感効果が持続する新テクノロジー「climacool chill (クライマクール チル)」を搭載したアクセサリーを、2012年盛夏の新商品として発売した。「climacool chill」は、気化熱の作用により冷感をもたらすアディダスの新テクノロジー。「濡らして・絞って・装着する」だけで冷感効果を得ることを可能にしている。クーリングやクールダウンなど、夏のスポーツシーンでの利用はもちろんのこと、レジャーやアウトドアにおける暑さ対策、あるいはエアコンなどの使用を控える際の節電対策アイテムとして、幅広く活用できる。「climacool chill」を搭載した商品はネッククーラー、キャップ、リストバンド、ボトルケースのアクセサリー4種類に加えて、ストラップに「climacool chill」テクノロジーを採用したサンダルもラインアップ。アディダス直営店および「adidas ONLINE SHOP」、全国のアディダス取扱店舗にて順次販売中。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月23日冷感が長持ちする保冷グッズ「くるくるクールネック」を、角丸とクラレクラフレックスが5月1日より販売開始。保冷具には不凍ジェルと凍結ジェルを使用。不凍ジェルはマイナス10℃でも凍らないため、内部で自由に動き回るジェルが、冷やしたい部分にぴったりとフィットするようになっている。また、カバーには断熱効果のある高性能不織布「フレクスター」を使用。従来品に比べて冷感が約一時間長く持続する(当社比)。さらに、冷感がなくなった後もカバーに水をしみこませて軽く絞ると、気化熱効果で涼しさを得られる。同商品は、産(角丸、クラレクラフレックス)・官(大阪市)・学(大阪府立大学)・金(南都銀行)で開発された。保冷ジェルは、角丸、南都銀行、大阪府立大学のベンチャー企業「FUDAI」の連携によるもので、また、保冷カバーは大阪市が主催するビジネス・マッチング事業の中で、角丸とクラレクラフレックスの連携によって開発されたものである。価格は1,200円(税込み)。ネイビーチェックとブラウンチェックの二種類で販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日肌ざわりやシルエットにこだわった涼感インナーワールド(WORLD)は、 “従来の機能性はそのままに、着心地もディテールも進化した”2012年夏の「ICE BEAT」を発売した。「ICE BEAT」は、いつもの服の下に重ねるだけで、涼しく感じ、汗をかいてもサラサラの高機能性インナー。放熱性に優れた「接触冷感」素材によるひんやりとした肌触りや、吸収した汗を素早く拡散する吸水速乾性。さらにはデオドラント効果やUVカット効果、マシンウォッシャブルなどが特徴で、2009年の誕生以来、女性を中心に高い支持を集めるという。「より快適に、そして女性が理想とするインナーに」2012年夏の「ICE BEAT」は、糸の開発から見直し、従来の約80%に軽量化。よりストレスが少なくアウターにも響きにくい薄さと天然素材を思わせるようなふわっと柔らかい風合いに改良。 柔らかさと軽さがプラスされ、「より快適に、そして女性が理想とするインナーに仕上がった」としている。「ICE BEAT」のレディースアイテムは、「タンクトップ」(1,390円)、「キャミソール」(1,290円/ブラカップ付:1,690円)、「フレンチスリーブ」(1,390円)、「ベアトップ」(1,390円)、「キャミドレス」(1,790円/ブラカップ付2,390円)がラインナップとなっている。元の記事を読む
2012年04月22日通信販売を展開する株式会社ナイスデイは、夏物寝具の新素材として接触冷感素材の「NeoCool ネオクール」と「NICECOOLナイスクール」の2商品を開発。夏の節電対策、熱中症対策として、その新素材を使用した製品を新たに発売する。新開発された「NeoCool ネオクール(以下ネオクール)」は、高分子ポリエチレンファイバーを使用した高機能接触冷感繊維。繊維の接触面から効率よく熱を逃がすため、寝返りを打つたびにクール感が続くという。「NICECOOLナイスクール(以下ナイスクール)」は、接触冷感素材のナイロン繊維にマイカ鉱石(雲母)を蒸着。マイカ鉱石は、熱伝導性に優れているとともに水になじみやすい性質があり、ナイロン繊維のベタつきを抑え、冷感性を与えてくれるとのこと。同社では、ネオクールを使用した商品として「超ひんやり冷却エアーマット」を発売。ネオクール素材と通気性のいいダブルラッセル素材を使用した冷却敷きパッドで、シングルサイズ5,980円~。同時にナイスクールを使用した製品の「アウトラストR快適快眠クールシリーズ」も発売する。シングルサイズ12,800円、ダブルサイズ14,980円、クールケット14,980円。販売は同社オンラインショッピングサイト素敵生活のナイスディ本店ほか、楽天市場、yahooショッピングにて。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月26日