バース(BARTH)は、新作「プレミアムボディクリーム アットバスタイム」と「プレミアムリップクリーム」を2021年12月1日(水)より順次全国で発売する。お風呂で保湿する“新感覚”ボディクリーム“中性重炭酸入浴剤”でおなじみのバースから、新感覚のボディケア&乾燥ケアにぴったりなリップクリームが新登場。「プレミアムボディクリーム アットバスタイム」は、入浴後すぐに使用する“インバスケア”用のボディクリームだ。水分量が増加する入浴直後の肌に着目して、濡れた肌でも使用できるボディクリームを開発。20種類の美容保湿成分を含んだ新作は、抱水性オイルとワセリンを配合し、水分を抱え込み、水分の蒸発をガード。保湿のゴールデンタイムと呼ばれるお風呂上り直後の約30秒でケアすることで、ボディ全体を高い保湿力でうるおいケアする。使用方法は、全身3~5プッシュを目安になじませればOK。使用後は軽くタオルで抑えて、身体の水分を拭き取れば、もっちりとした肌に整えてくれる。パッケージはポンプ式で使いやすく、さわやかなベルガモットの香り付きで男女問わず使用可能だ。“うるおい持続”リップクリームまた、同時発売となる「プレミアムリップクリーム」は、ボディクリーム以上の“抱水力”を叶えた、高保湿リップクリーム。夜眠る前に塗布すると、唇のうるおいを逃さず、高い保湿力で乾燥からガード。13種類の美容保湿成分も含まれているので、眠っている間にケアして、ハリ・ツヤのある口元に導いてくれる。長時間うるおいが持続するのに、べたつかないので、日中のケアや口紅の下地としても活躍してくれる。【詳細】・バース プレミアムボディクリーム アットバスタイム 300g 1,980円・バース プレミアムリップクリーム 990円発売日:2021年12月1日(水)より順次全国発売【問い合わせ先】株式会社 TWOTEL:0120-993-854
2021年10月31日夜明の里カメミツ株式会社(所在地:大分県日田市)は、ロングセラー商品となるすっぽん&はちみつの「亀蜜原液」と有機植物発酵エキス“有機酵素”をブレンドした『亀蜜酵素』を発売しました。亀蜜酵素 チラシ◆亀蜜原液とは?!生すっぽんをハチミツに漬込じっくり熟成。火・水・添加物等は一切使用せず自然にエキスを抽出熟成。1978年来変わらぬ製法で10万人以上に愛される無添加健康食品です。詳細: ◆商品開発の経緯と想い原材料をしっかり見てもらえればその良さに必ず気づくはず。自然なものをカラダに摂り入れることで、カラダ本来の力を呼び覚まし、自身の自然治癒力を十分に発揮できるよう、亀蜜酵素で≪体内改新≫を始めていただきたい。中途半端ないいものは作らない。徹底的にこだわったいいものをこれからの日本に届けたい。― 飽食の時代である反面、添加物や防腐剤等の食品が多い現代、安心・安全な“本当にカラダにいいもの”を作りお届けしたいという想いで、新商品開発に至りました。亀蜜酵素 ビンキャップ付き【商品概要】・商品名:亀蜜酵素・原材料:アカシア蜂蜜(中国産)、すっぽん(国選)、有機植物発酵エキス(有機黒糖、有機にんじん、有機キャベツ、有機大根、有機春菊、有機レタス、有機ズッキーニ、有機きゅうり、有機ごぼう、有機しょうが、有機ねぎ、有機玉ねぎ、有機みかん、有機伊予かん、有機ゆず、有機すだち、有機小松菜、有機チンゲン菜、有機水菜、有機かぼちゃ、有機トマト、有機なす、有機レモン、有機はっさく、有機甘夏、有機ブルーベリー、有機セロリ、有機ピーマン、有機にら、有機ほうれん草、有機生しいたけ、有機にんにく、有機パセリ)・内容量:200g・価格 :5,400円(税込)・発売日:2021年9月6日(月)有機酵素の特徴亀蜜酵素お客様の声■夜明の里カメミツ株式会社1978年より大分県日田市ですっぽんとはちみつの「亀蜜原液」を製造販売しています。所在地 : 〒877-0078 大分県日田市大字友田3320-8代表者 : 伊藤 勇人資本金 : 1,000万円事業内容: 食品の製造、販売観光業(旅行業者立寄り)URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月01日除毛クリームでムダ毛ケア!選び方やおすすめも紹介!出典:byBirthムダ毛ケアといえば、脱毛サロンに行ったり、セルフケアでかみそりやシェーバーを使ってムダ毛ケアをしている方が多いと思います。筆者もさまざまなものを試しましたが、最近は、自宅で簡単に除毛ができる、除毛クリームを使っています。除毛クリームってなに?出典:byBirth除毛クリームは、ムダ毛ケアができるクリームです。毛の主成分であるタンパク質を溶かす成分が配合されています。これをムダ毛が気になるところに塗って、5分から10分程時間を置いて洗い流すだけでムダ毛ケアができます。通常のかみそりやシェーバーだと、次に毛が生えてくる時に断面がチクチクしてしまいますよね。しかし、除毛クリームは毛を溶かして除毛するので、毛の先端が丸い状態で生えてくるため、痛くないんです。また、シェーバーなどでムダ毛ケアをした時よりも、除毛クリームでケアした時の方が、毛の生えるスピードが遅くなるので、頻繁にムダ毛ケアをしている方にとっては、除毛クリームを使った方がムダ毛ケアの頻度が少なくなるかなと思います。除毛クリームの選び方出典:byBirth除毛クリームはさまざまな商品が販売されています。肌タイプに合った商品を選ばないと、肌トラブルになってしまうこともあります。また、使用できる部位や価格、香りなどにもこだわりたいですよね。ここでは、除毛クリームの選び方について解説していきます。使用できる部位で選ぶ一般的な除毛クリームは、身体専用となっているものがほとんどです。顔やVIOに使ってしまうと刺激が強すぎてしまうからです。もし顔やVIOも除毛したい場合は、専用のものを使いましょう。成分で選ぶ除毛クリームは、「チオグリコール酸カルシウム」という成分で毛のタンパク質を溶かして除毛するものが多くあります。敏感肌や乾燥が気になる方は、保湿成分であるヒアルロン酸、アロエエキスなどの成分が配合されているか確認しましょう。価格で選ぶ除毛クリームはドラッグストアに売っているプチプラのものから、成分や保湿などにこだわった高価格帯のものまで、さまざまな価格の商品が販売されています。除毛クリームは、広い範囲に使うので、すぐになくなってしまうことも。一度購入したらまた購入したくなるものなので、コスパの高いものを選びましょう。香りで選ぶ除毛クリームは、ツンとした独特な香りがします。その香りをカバーするために、フローラルやフルーツなどの香りが付いている商品が多いです。お好みの香りの商品を選びましょう。除毛クリームの使い方出典:byBirthここでは、除毛クリームの使い方を解説します。いくつか大事なポイントがあるので、ぜひご覧ください。濡れていない肌に塗る除毛クリームは、お風呂で使うことが多いと思います。体を洗った後にタオルで水分を拭き取ってから除毛クリームを塗りましょう。濡れているとクリームが肌に密着しないので、効果が半減してしまうのです。除毛クリームはたっぷり塗る除毛クリームは体の広範囲に塗るので、すぐになくなってしまわないように薄く塗っている方もいます。しかし、毛が見えないくらいまでしっかりと塗らないと、除毛ができないことがあります。ケチらずに塗りましょう。時間を置く除毛クリームを塗り終えたら、5分から10分ほど時間を置きます。放置時間は除毛クリームの種類によって異なるので、パッケージに記載されている時間を確認しましょう。タオルで拭き取ってシャワーで流す時間になったらまずタオルで除毛クリームを拭き取ります。ここでタオルで拭き取ることで、抜けきれていない毛も除去することができます。ゴシゴシと擦りすぎてしまうと肌にダメージを与えてしまうため、やさしく拭き取りましょう。そのあとは必ずシャワーで洗い流します。クリームの洗い残しがあると、肌がかゆくなったり赤くなってしまうことがあるので気を付けましょう。保湿クリームを塗る除毛クリームを使った後の肌は、敏感になっています。必ず保湿クリームを塗って肌をいたわりましょう。もし、通常のボディクリームだとヒリヒリしてしまう場合は、アルコール成分が配合されていない化粧水を全身に付けるのもおすすめです。おすすめの除毛クリームを紹介!WHITH WHITE除毛クリーム この投稿をInstagramで見る 【公式】WHITH WHITE(フィスホワイト)(@whith_white)がシェアした投稿 3つの美容成分(グリチルリチン酸2K・サクラ葉抽出液・アロエエキス)が配合されている除毛クリームです。デリケートな肌の方にも使いやすいです。除毛力と肌への負担が低いクリームで、ツルスベ肌に仕上がります。ジョモタン除毛クリーム この投稿をInstagramで見る 【公式】JOMOTAN(ジョモタン)(@jomotan_official)がシェアした投稿 ジョモタンは、薬用炭が配合されていて、炭が毛を吸着して根本からごっそり除毛してくれます。また、片手で塗れる特殊チューブなので、手を汚さずに塗ることができます。プラセンタやダイズエキスなどの美容成分もたっぷり入っているので、肌に潤いを与えながら除毛ができます。ミュゼコスメ薬用ヘアリムーバルクリーム【医薬部外品】 この投稿をInstagramで見る museecosme(ミュゼコスメ)公式(@museecosme_official)がシェアした投稿 ミュゼコスメの除毛クリームは、柔らかい毛から濃い毛までしっかり除毛できるクリームです。天然由来成分が87%配合で肌にやさしい除毛クリームです。大きなスポンジで塗布する仕組みなので、手を汚さずに塗れます。ホワイトシトラスのさわやかな香りです。まとめこの記事では、除毛クリームってなに?・除毛クリームの選び方・除毛クリームの使い方・おすすめの除毛クリームを紹介しました。さまざまな除毛クリームが発売されているので、ご自身の肌に合った成分や好みのテクスチャーの除毛クリームを選びましょう。
2021年09月21日エンビロン(ENVIRON)初のボディ用マッサージクリーム「ボディプロファイルクリーム」が、2021年10月14日(木)より発売される。エンビロン“初”ボディ用マッサージクリーム誕生メディカル発想のスキンケアブランド・エンビロンから、ブランド初のボディ用マッサージクリームがデビュー。ヒップや太もも、二の腕など気になるボディパーツはもちろん、フェイスラインの引き締めにも使用できるアイテムだ。朝晩、やさしくマッサージするようになじませることで、角質層まで浸透し、肌のキメを整え、ハリのある仕上がりに。既存のボディケアシリーズ「ダーマラックローション」と「モイスチャーACEオイル」とのセット使いもおすすめで、合わせて使用すると、全身にうるおいを与え、健康的でなめらかな肌に整えてくれる。「ボディプロファイルクリーム」には、インテンスリム(※1)、フィトソニック(※2)、ベキシルSP(※3)と、引き締まった肌をサポートする3つの成分を配合した。高級感のあるシルキーでテクスチャーで肌なじみがよいのもポイントだ。【詳細】エンビロン ボディプロファイルクリーム 125mL 6,600円発売日:2021年10月14日(木)取り扱い店舗:エンビロン取扱いクリニック・サロン、Live Activeストア※1:BG,グロブラリアコルジホリアカルス培養エキス,ハナショウガエキス,カフェイン(保湿・整肌成分)※2:ユーグレナエキス,水,カフェイン,ツノゲシ葉エキス(保湿・整肌成分)※3:水,グリセリン,レシチン,カフェイン,パルミチン酸カルニチン(保湿・整肌成分)【問い合わせ先】プロティア・ジャパン
2021年09月19日ラリン(Laline)は、新日中用クリーム「シア&ククイ Mフェイスクリーム SPF30」を2021年10月1日(金)より発売する。ラリン“最高峰”高保湿ライン「シア&ククイ」に新日中クリームラリン最高峰の高保湿ライン「シア&ククイ」シリーズから、日中用フェイスクリームが新登場。南国の強い紫外線や乾燥から肌を守るために使われてきた「ククイナッツオイル」と、とろけるように肌になじみ保湿性に優れた「シアバター」を配合した「シア&ククイ」シリーズの特徴を生かして、日中の乾燥から肌を守る新しいクリームを開発した。新製品「シア&ククイ Mフェイスクリーム SPF30」は、朝、化粧水や美容液などで肌を整えた後、適量をなじませるだけで、しっとりと潤いのあるシルクのような肌に。 SPF30で紫外線から肌を守り、”シアバター”と”ククイナッツオイル”、さらに配合した”マカダミアナッツオイル”などが乾燥にもアプローチしてくれる。【詳細】ラリン「シア&ククイ Mフェイスクリーム SPF30」50g 5,000円発売日:2021年10月1日(金)【問い合わせ先】ラリン ジャパン カスタマーセンターTEL:0800-222-2600(フリーダイヤル)
2021年09月17日【人気のクリームシャンプー】オールインワンのシャンプーでツヤ髪へ!出典:byBirthクリームシャンプーをご存知ですか?近年人気が出てきたクリーム状のシャンプーのことです。通常のシャンプーは泡立てるものが多いのですが、クリームシャンプーは、泡立てずに汚れを落とします。クリームシャンプーってなに?出典:byBirthクリームシャンプーとは、泡立てないシャンプーのことで、シャンプーのみならず、トリートメントや頭皮ケアまでできる商品が多いです。頭皮や髪の乾燥が気になる方や、時短をしたい方におすすめのシャンプーです!クリームシャンプーのメリットは?出典:byBirthここでは、クリームシャンプーのメリットを解説していきます。通常の泡立てるシャンプーだと洗浄力が強すぎて、頭皮や髪が乾燥してしまうことがあります。また、ヘアカラーの退色もしやすいという問題もあります。その点クリームシャンプーは、洗浄力がやさしいので頭皮が敏感な方でも使いやすいです。また、上記でも解説している通り、トリートメントも兼ねている商品が多いので、時短になるのもメリットです。クリームシャンプーの使い方出典:byBirthクリームシャンプーの使い方について解説していきます。髪を濡らす前にブラシで梳かすシャワーのお湯を髪に2分ほど当てて汚れを落とすクリームシャンプーを手に取って、そのまま髪に伸ばしていく頭皮マッサージをするように揉み込むしっかり洗い流すこのような使い方です。しっかりと頭皮をマッサージすることで、汚れが浮き上がってきます。おすすめのクリームシャンプーを紹介!クレムドアンブラック生クリームシャンプー この投稿をInstagramで見る クレムドアン(@creme_de_ann)がシェアした投稿 ノンシリコンなのに軋まずうるおうクリームシャンプー。天然成分だけで洗い上げるので、頭皮が敏感でも使えます。炭の力で余分な皮脂や汚れを落とすため、黒いシャンプーになっています。パッケージが珍しいパウチ状です。高品質な商品を低価格で販売するために、コストを削減しているのだそう。環境にもやさしいので、近年はパウチ状のパッケージのものも増えてきていますね。1つで5役のシャンプーなので、トリートメントなど他のアイテムを揃えなくて良い分コスパも良いですし、時短になるのでおすすめです。クレイシースパヘッド&ヘア クレンジングトリートメント この投稿をInstagramで見る CLAYSEE SPA(クレイシースパ) 公式(@clayseespa)がシェアした投稿 クレイシースパは、シャンプー時の摩擦を軽減することで日々のダメージを最小限にし、地肌をケアするシリーズ。クレイシースパ ヘッド&ヘア クレンジングトリートメントは、吸着作用のある「クレイ」と「サンゴ末」Wの洗浄サポート成分を配合しています。汚れを浮かして落とすので、泡立てて洗うシャンプーのように摩擦を気にせずに洗えます。クールタイプとモイストタイプの2種類があります。クールタイプは、メントール配合でスッキリ爽快感。さっぱりとした洗い上がりで、さらさらに仕上がります。モイストタイプは、乾燥が気になる季節やしっとりまとまりのある仕上がりが好みの方向けです。ゆずやジンジャー成分で保湿をしてくれます。お好きな種類を選べるのも嬉しいですね!石澤研究所エデンの女神 この投稿をInstagramで見る 石澤研究所/コスメ・スキンケア・メイク・ヘア(@ishizawalab)がシェアした投稿 シャンプーを使わずに髪を洗えるトリートメント。クレンジングクリームのような働きで汚れになじみ、髪も地肌も爽やかに洗い上げます。頭皮に揉み込むと、ヘッドスパのように気持ちが良いです。15種類の植物オイル&エキスをたっぷり配合しているので、ダメージや乾燥でパサつく髪もうるおってまとまります。汚れをしっかり落としながら、髪と地肌に必要なうるおいは残してくれるので嬉しいですね。使い方も簡単で、濡れた髪と地肌にしっかりなじませるだけ。泡立てる必要がないので、摩擦も減らせて髪にも優しい!まとめこの記事では、クリームシャンプーってなに?・クリームシャンプーのメリット・クリームシャンプーの使い方・おすすめのクリームシャンプーを紹介しました。クリームシャンプーは、天然成分のみで洗い上げられるものが多くあります。どのシャンプーを使っても頭皮が荒れたり乾燥が気になるという方は、もしかして洗浄力が強すぎるシャンプーを使っているのかも。この記事を参考にして、ご自身の頭皮と髪に合ったクリームシャンプーを探してみてください!
2021年08月18日スキンケアの基本といえば、肌を「うるおす」ことと「まもる」こと。それらを叶える保湿クリームとして有名な「スチームクリーム」から、今回はスヌーピーで有名な「ピーナッツ」がデザインされた商品が数量限定で登場しました!2021年7月17日(土)から銀座三越で開催されるポップアップストアをはじめとして、順次常設ショップや公式オンラインストアでも発売予定とのこと。ここでは、その魅力についてご紹介します。『スチームクリーム』とは?© 2021 Peanuts Worldwide LLC『スチームクリーム』とは名前のとおり、高温の蒸気(スチーム)を使って、クリームを素早く乳化させる「ピュアスチームプロセス」という手法でつくられたクリームです。この手法を使うことで乳化剤の使用量を最小限に抑えることができ、天然由来の原料でできた成分がより肌に届きやすくなっているそう。なお、この手法は手作業でしか行なえないため、一度に少量ずつ作っているとのこと。また、原料には動物由来のものを使用していないため、100%ヴィーガンで肌にも地球にも優しい商品となっているんです!実は今流行中のオートミールと深い関わりがあるんです!実はスチームクリームは、健康食として流行中のオートミールの原料である「オーツ麦(※)」から作られているということをみなさんはご存知でしたか?オーツ麦にはビタミンEやフェルラ酸、アベントラミドと呼ばれる肌にいい成分がたっぷりと含まれており、なんと古代ローマ時代から肌の保湿や保護に使用されてきたのだそう。そして、このオーツ麦からとれた「オートミルク」に天然成分のオイルなどを加えて混ぜ、高音のスチームで乳化させてできたのがスチームクリームなんです。※オーツ麦……カラスムギ穀粒のことテーマは「Love Each Other」ピーナッツキャラクターがデザインされた缶が登場!今回登場するのが、スヌーピーで有名なピーナッツのキャラクターがデザインされた商品。スヌーピーとピーナッツギャング達がコミカルに描かれたデザインには、“Love Each Other(お互いを愛し、相手を思いやることの大切さ)”というメッセージが込められているそう。レトロカラフルなスチームクリームが入った限定デザインの缶には、スヌーピーとウッドストックやチャーリー・ブラウンなどの仲間達との温かい日常が描かれており、缶の色ごとに異なるデザインが楽しめます。『<PEANUTS>BFF』¥1,848© 2021 Peanuts Worldwide LLCスヌーピーと一番仲がいい友達のウッドストックが、レトロな赤色の缶に描かれたデザイン。いつも一緒に過ごしている彼らの絵から、「Best Friend Forever」のメッセージを感じてみてくださいね。【商品情報】『<PEANUTS>BFF』価格:¥1,848容量:75g『<PEANUTS>BE THANKFUL』¥1,848© 2021 Peanuts Worldwide LLCブルーを基調とした缶に、スヌーピーの飼い主であるチャーリー・ブラウンとの一コマが描かれたデザイン。スヌーピーにとってのチャーリー・ブラウンのような、いつも側にいてくれる人に対して「ありがとう」の気持ちを伝えたいときに、この缶を贈ってみるといいかもしれませんね。【商品情報】『<PEANUTS>BE THANKFUL』価格:¥1,848容量:75g『<PEANUTS>BE SUPPORTIVE』¥1,848© 2021 Peanuts Worldwide LLCピンクの缶には、チャーリー・ブラウンの友達であるルーシーとのやりとりが描かれています。ルーシーがスヌーピーを手助けしている様子からは、“お互いを愛し、助け合おう”、“友達だから助け合う大切な関係”といったメッセージが読み取れそうですね。【商品情報】『<PEANUTS>BE SUPPORTIVE』価格:¥1,848容量:75g当たり前のようで普段はなかなか大切な人に伝えられないメッセージが込められた、限定デザインのスチームクリーム。なお、今回ご紹介したものは2021年7月17日(土)から銀座三越で開催される『スヌーピーin銀座2021』にて数量限定で先行発売されるそう。ちなみに、スチームクリームを常設しているショップやオンラインストア、全国有名百貨店の催事及び一部のバラエティショップでは2021年9月1日(水)から発売予定とのこと。大切な人にもなかなか会いづらい今だからこそ、日頃の感謝を込めてこの限定デザインのスチームクリームをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。【参考】『スチームクリーム』公式オンラインストア日本の『スヌーピー』公式サイト※商品の発売日・取り扱い店舗は、予告なく変更する場合がございます。文/黒川ジュン
2021年07月13日TUNEMAKERSより7月1日発売ラフラ・ジャパン株式会社が展開する原液美容ブランド「TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)」は、7月1日(木)より「原液スキンコンディショニング美容液」の販売を開始する。6種の原液を“肌荒れ防止比率”で調合した肌荒れ防止美容液の誕生だ。大人の荒れがちな肌に多角的にアプローチ「原液スキンコンディショニング美容液」は、大人の荒れがちな肌にアプローチし、健やかな肌へと導く美容液だ。甘草エキス・オウバクエキス・ウィッチヘーゼルエキス・AHA(フルーツ酸)含有エキス・セラミド・ビタミンC誘導体の6種の原液を独自の比率で配合することにより、大人の肌へ多角的にアプローチ。AHA(フルーツ酸)含有エキスは、角質をはがれやすくすることにより、ターンオーバーが乱れがちな肌を整える効果を発揮。ウィッチヘーゼルエキスは、水分と油分のバランスを整えることにより、毛穴が目立たないようにする。香料・着色料・石油系界面活性剤・アルコールなどを使用しない原液だけの美容液だからこそ、必要な成分を角質層にまっすぐ届けることができる。TUNEMAKERSオンラインショップでは、発売に先立ち、先行予約販売を実施中。内容量は30mLで、価格は3,300円となっている。(画像はTUNEMAKERSオンラインショップより)【参考】※TUNEMAKERSオンラインショップ
2021年07月01日シミ対策クリーム・ギミヤ韓国コスメブランド「TONYMOLY(トニーモリー)」が2020年12月に新発売したシミ対策クリーム「GIMIYA Whitening Cream(ギミヤホワイトニングクリーム)」が、2021年6月1日から日本公式販売サイトでも発売開始される。同商品は紫外線や日焼けによるシミが気になる季節の変わり目に、シミの段階別ではなくトータルでケアできるクリームだ。内容量50gで価格は3,674円(税込)。4週間後に実感ギミヤホワイトニングクリームは、シミの原因となるメラニンの生成抑制に効果的なダブルアルブチン(アルファアルブチン・ベータアルブチン)2%配合し、ナイアシンアミドによって、シミの転移抑制とダークスポットの形成予防をサポートする。同ブランドは同商品に関する適用試験を実施し、4週間使用後の調査において肌のトーン、色素沈着、肌の中のメラニン、シミ&色素分布図の全ての項目で肯定的な回答率100%を記録した。市外線によるダメージが気になる人や、透明感のある素肌を目指す人におすすめの商品だ。【参考】※GIMIYA Whitening Cream販売サイト
2021年06月18日キールズ(KIEHL’S SINCE 1851)の人気保湿クリーム「クリーム UFC」が、レインボーモチーフの限定デザインで登場。「クリーム UFC」が限定レインボーデザインに「クリーム UFC」は、“世界で5秒に1個売れている”キールズを象徴する人気保湿クリーム。しっかりと保湿してくれるのに、乳液のように軽やかなテクスチャーが人気の秘密で、うるおいをぎゅっと閉じ込め、ふっくら肌へと導いてくれる。そんな「クリーム UFC」が、レインボーモチーフの限定デザインで登場。カラフルな作品で注目を集めるアーティスト、マルコス・チンとコラボレーションし、ポップなグラフィックを配した。“カレンデュラの花びら”化粧水や美白美容液もまた、「クリーム UFC」だけでなく、“皮膚のガードマン”カレンデュラの花びらを配合した化粧水「ハーバルトナー CL アルコールフリー」や、透明美白美容液「DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス」も、レインボーモチーフの限定デザインで展開する。なお、マルコス・チンによる限定デザインのスキンケアアイテムは、プライド月間である6月に合わせて発売されるもの。マルコス・チンのカラフルなアートやキャラクターによって、多様性にあふれる世界を表現している。【詳細】・キールズ クリーム UFC PRIDE限定エディション 49g 4,400円(税込)・キールズ ハーバルトナー CL アルコールフリー PRIDE限定エディション 4,400円(税込)・キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス[医薬部外品] PRIDE限定エディション 30mL 7,920円(税込)発売日:2021年5月28日(金)■キールズ トーキョー フラグシップストア限定企画5月28日(金)~6月30日(水)までの期間、キールズ トーキョー フラグシップストアで22,000円(税込)以上購入者の各日先着5名に「Customize Your Kiehl’s-カスタマイズ ユア キールズ」を案内。自由にプライド限定アイコンやアルファベットを入れることができ、世界に一つだけのプライド限定トートバッグを作ることができる。※定数を超えた場合、キールズ オリジナル デザインを施したプライド限定トートバッグをプレゼント。■期間限定キャンペーン・キールズ オリジナル タンブラープライド限定エディションを含む13,200円(税込)以上購入者へ、レインボーのイラストをあしらったキールズ オリジナル タンブラーをプレゼント。※数量限定、無くなり次第終了。・7枚のレインボーサンプル5月28日(金)~6月30日(水)の期間、公式オンラインストア限定で、プライド限定エディションを含む8,800円(税込)以上購入者に、通常4枚の選べるサンプルに加えて、クリーム UFC、カレンデュラトナー、ビタミンC美容液の3枚のサンプルセットをプレゼント。※数量限定、無くなり次第終了。【問い合わせ先】KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)TEL:0120-493-222
2021年06月03日そごう横浜店では、様々な“クリーム”に焦点を当てたグルメフェア「ファン!ファン!クリーム(FUN!FUN!CREAM)」を、2021年5月26日(水)から31日(月)までの期間で開催する。“クリーム”に焦点を当てたグルメフェア「ファン!ファン!クリーム」今回が初の開催となる「ファン!ファン!クリーム」は、ホイップクリームやバタークリーム、カスタードクリームなど、様々な“クリーム”を使ったスイーツが楽しめるグルメフェア。実演販売含めて全22店舗が、バリエーション豊かなスイーツを販売する。たっぷりカスタードのかき氷や“クリームの滝”がそびえ立つパフェそのラインナップは、定番スイーツから今話題の注目スイーツまで様々。たっぷりとカスタードクリームをトッピングしたパーラー ビネフル ギンザ(東京)のかき氷「たまごプリンかき氷」、パティスリー エモーション(宮城)のポップな韓国風マカロン「トゥンカロン」、グラスから大きくはみ出た“クリームの滝”が壮観なオールデイダイニング ヒカリ(大阪)の「マンゴー山と北海道産クリームの滝登りパフェ」など、見た目のインパクトも大きい個性豊かなメニューが揃っている。話題のマリトッツォもこのほか、ブリオッシュ生地に生クリームを挟んだ今話題のスイーツ・マリトッツォや、旬のフルーツと上品な⽢さのクリームがマッチするフルーツサンドなど、クリームの魅力がたっぷりと詰まったスイーツの数々が楽しめる。開催概要「ファン!ファン!クリーム(FUN!FUN!CREAM)」開催期間:2021年5月26日(水)〜5月31日(月)会場:そごう横浜店=8階催会場※最終日は17:00閉場。※イートインラストオーダーは各日閉場の1時間前まで。【問い合わせ先】TEL:045-465-2111(大代表)
2021年05月27日人気原液美容液の進化版株式会社協和が展開するエイジングケアブランド「fracora(フラコラ)」より、人気美容液「プロテオグリカン原液」をよりパワーアップさせたプレミアム版「ディープ プロテオグリカン原液」(税込4,200円)が誕生。2021年5月15日(土)より、公式サイトにて先行販売をスタートした。年齢肌にダイレクトに届く「原液美容液シリーズ」の販売本数がシリーズ累計2,400万本を突破したことを記念し、濃度と浸透力を高めたアップグレード版「ディープ プロテオグリカン原液」が発売された。プロテオグリカンは保水力が非常に高く、コラーゲンの働きをサポートすることで肌にハリと弾力をプラスする成分。そんなプロテオグリカンを高濃度で肌に届けられる原液美容液は、ハリの無さが気になる人や乾燥に悩まされている人におすすめのアイテムだ。ぐんぐん吸い込まれる高い浸透力今回発売された「ディープ プロテオグリカン原液」は、従来の「プロテオグリカン原液」に比べると濃度が10倍、浸透力は22倍。花びら構造の植物性プロテオグリカンが肌に素早くなじんで密着し、より高い保水力を発揮する。また「機能性シールド膜」が肌の活性をサポートすることで、原液成分の浸透力がさらにアップ。従来品よりもリフトケア力、保湿力が飛躍的に向上した。(画像はプレスリリースより)【参考】※「fracora」公式サイト
2021年05月19日新開発・新発売商品を1,500名にプレゼント株式会社協和は5月14日、エイジングケアブランド「fracora(フラコラ)」において、「プラセンタエキス原液」の販売累計が1,500万本を突破したと発表した。その記念として、5月15日より先行販売するプレミアム版「ディープ プラセンタエキス原液」を1,500名にプレゼントするキャンペーンを6月30日まで実施している。高濃度・高浸透を実現「プラセンタエキス原液」は、2012年に販売を開始、現在では肌悩みに合わせて16種類の原液美容液を展開している。今回の「ディープ プラセンタエキス原液」は、「フラコラ」と他社が協業して開発チームを立ち上げ、研究の末に開発された美容液だ。水を使わず、プラセンタ由来のレシチンで肌への浸透性を高めるリポソーム化に成功。年齢を重ね、角層が厚く硬くなった肌への浸透力を高めている。またプラセンタ由来のアミノ酸・ビタミンA・ビタミンEの含有量が大幅にアップ。高濃度の美容成分により、乾燥やゴワつきを防いでくれる。今回のキャンペーンは、「fracora」の新規WEB会員登録、またはメルマガ購読者を希望する新規登録者を対象としている。応募は6月30日まで。詳細は公式サイトより確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※「fracora」公式サイト※ディープ プラセンタエキス原液の詳細ページ
2021年05月16日こだわりの生原液株式会社グランジェが新たなスキンケアブランド「H_N_G(エイチエヌジー)」を始動させた。同ブランドからは、2021年4月26日に新商品「北海道生原液シリーズ」を発売されている。ブランド名のH_N_Gは、H=北海道産、N=生、G=原液を意味し、全ての工程で「熱」を使わない非加熱製法を採用した。生の保湿成分で健やかな素肌にエイチエヌジー生原液はプラセンタ、コラーゲン、プロテオグリカンの3種類。容量は約1.55~2ヶ月分の15mLで価格は2,420円(税込)。プラセンタは毛穴、ツヤ肌向け、コラーゲンはハリ・弾力、プロテオグリカンは高保湿と肌悩みによる使い分けが可能だ。同商品は原料が北海道産というだけでなく、工場での加工から化粧品になるまでの一貫して北海道で製造されている。非加熱製法にこだわりながら、防腐剤不使用、香料不使用、着色料不使用、鉱物油不使用と無添加にもこだわった。さらに、エアレス容器を採用することで、最後まで新鮮な状態で使用できる。洗顔後の肌に馴染ませるだけで、普段のスキンケアに生の保湿成分をプラスできる美容液だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社グランジェプレスリリース
2021年05月01日クリスピー・クリーム・ドーナツは、春限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム フラワー クリーム」を2021年4月1日(木)から、「クリスピー・クリーム・プレミアム イチゴ パンダ」を2021年4月21日(水)からジェイアール名古屋タカシマヤ店限定で発売する。春限定「クリスピー・クリーム・プレミアム」ジェイアール名古屋タカシマヤ店限定で展開される「クリスピー・クリーム・プレミアム」シリーズは、ホイップクリームなどを贅沢に使用したケーキのようなプレミアムドーナツ。新作として、春にぴったりなフレーバーのドーナツ2種が期間限定で登場する。クリスピー・クリーム・プレミアム フラワー クリーム「クリスピー・クリーム・プレミアム フラワー クリーム」は、軽やかなイチゴのホイップクリームで花びらを描いたフラワーモチーフのドーナツ。甘酸っぱいイチゴナパージュを重ね、華やかでフルーティーな味わいに仕上げている。クリスピー・クリーム・プレミアム イチゴ パンダ愛らしいパンダモチーフのドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム イチゴ パンダ」は、イチゴチョココーティングを施した生地に果肉入りイチゴクリームを詰め込んだ“イチゴ尽くし”のドーナツ。パンダの頭の上にはイチゴのヘタを飾り、さり気ない遊び心を効かせている。【詳細】春限定「クリスピー・クリーム・プレミアム」販売場所:クリスピー・クリーム・ドーナツ ジェイアール名古屋タカシマヤ店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4・クリスピー・クリーム・プレミアム フラワー クリーム 324円(税込)販売期間:2021年4月1日(木)~2021年5月下旬・クリスピー・クリーム・プレミアム イチゴ パンダ 324円(税込)販売期間:2021年4月21日(水)~2021年6月下旬※なくなり次第終了【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2021年03月27日洋生菓子を製造・販売する株式会社モンテール(本社:埼玉県八潮市、以下モンテール)は、ひんやり冷たい焼菓子「クリームフィナンシェ」と「クリームフィナンシェ・紅茶」を2021年3月1日(月)から全国のスーパーマーケットにて新発売いたします。チルドデザートと焼菓子のノウハウを掛け合わせて仕立てた『チルド焼菓子』シリーズでは、現在バウムクーヘンを発売しており、“ひんやりとした口あたり”と“しっとりとしたやわらかさ”がお客様から好評です。今回は新たに、焼菓子の定番であるフィナンシェを展開いたします。自宅での時間が長くなる中、仕事や家事の合間の休憩時にコーヒーなどと一緒にリラックスしたひと時を過ごせるようにとの想いで開発。チルドデザートだからこそできる、ひんやりしっとりとした“生食感”と、焼菓子ならではの“香ばしさ”と“どこかほっとする素朴な味わい”を存分に楽しむことができます。小腹も満たせて、あともうひと踏ん張りしたい時にぴったりのスイーツです。「クリームフィナンシェ」は、しっとりとしたフィナンシェ生地の中に、なめらかなミルククリームを詰めたひんやり冷たいフィナンシェです。アーモンドプードルを加えて香ばしく焼き上げた生地は、しっとりと重厚感のある食感と深みのある濃厚な味わいを楽しめます。生地の味わいがより引き立つよう、ミルククリームには自家炊きカスタードと練乳、さらに隠し味としてオレンジ風味の洋酒をブレンドすることで、コク深さがありながらもすっきりとした上品な甘さになるよう仕立てました。口に含むと、生地とクリームがひんやりと心地良く溶けていき、アーモンドの香ばしさとバターの風味、さらにクリームの豊かなミルクの味わいが口の中でゆっくりと広がります。「クリームフィナンシェ・紅茶」は、香り高いアールグレイの茶葉をブレンドして焼き上げた生地の中にミルククリームを詰めた、期間限定の味わいです。華やかな紅茶の香りをコク深いミルクが引き立て、ほっと一息つけるひと時を楽しむことができます。モンテールは『おいしい・やさしい・たのしい』スイーツを通じて「おやつの時間のワクワク」をお届けします。<商品概要>写真1●販売期間:2021年3月1日(月)~■「クリームフィナンシェ」(写真1)税抜希望小売価格:240円(沖縄のみ270円)税込希望小売価格:259円(沖縄のみ291円)販売エリア:全国写真2●販売期間:2021年3月1日(月)~2021年4月30日(金)■「クリームフィナンシェ・紅茶」(写真2)税抜希望小売価格:240円(沖縄のみ270円)税込希望小売価格:259円(沖縄のみ291円)販売エリア:全国《モンテールのこだわり》◆牛乳と卵の産地に近い産地直結型工場で、地元の新鮮素材を使用◆新鮮素材をたっぷり使用して、自社銅釜で炊き上げたカスタードクリーム《会社概要》株式会社モンテール代表取締役:鈴木徹哉設立:昭和29年10月売上高:269億円(2020年8月期実績)事業内容:チルドデザートの製造および販売所在地:本社〒340-0822埼玉県八潮市大瀬三丁目1番地8「株式会社 モンテール」公式サイト【本件に関するお問い合せ】モンテールお客様相談室0120-46-8823(土日祝日を除く9~17時)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年02月25日スチームクリームの夏限定商品天然由来成分と蒸気の力で「うるおす+まもる」を極限まで再現した高保湿クリーム「STEAM CREAM(スチームクリーム)」より、ハッカ油配合の夏季限定アイテム2種が新登場。2021年3月1日(月)より、公式オンラインストアおよび常設ショップなどで販売を開始する。天然の力で「うるおす+まもる」「スチームクリーム」は保湿効果の高いオートミールを原料に作られている。オートミールはオメガ3脂肪酸やアミノ酸などを豊富に含み、また肌との親和性が高いため潤いを逃さずに肌の隅々までしっとり潤すことができる。また原料を乳化する段階で高温のスチームを用いるため、まるでホイップクリームのように軽くみずみずしいテクスチャーが特徴だ。夏にぴったりハッカ油配合そんな「スチームクリーム」から夏季限定で登場するのは、清涼感あふれる天然精油ハッカを配合した2種類のクリーム。夏の肌の大敵である紫外線と熱から肌を守る「UVプロテクション 33 ハッカ&アロエ」と、フレッシュなレモンの香りとハッカの清涼感を同時に楽しめる全身用保湿クリーム「ハッカ&アロエ レモン」だ。ハッカに含まれる天然清涼剤“L-メントール”は火照った肌を冷却して鎮める効果があり、夏の暑さで疲れた肌にぴったりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スチームクリーム」公式サイト
2021年02月10日資生堂エリクシール(ELIXIR)は、新作クリーム「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)」を、2021年3月21日(日)に発売する。「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)」は、20代~30代前半の女性に向けた「エリクシールのファーストエイジングケア」シリーズの新作アイテム。この年代の女性が抱える肌悩みのひとつ“ぽつんとニキビ”を防ぐだけでなく、潤い続く“つや玉”肌へと導いてくれるのが特徴だ。みずみずしいクリームは、高い保湿効果を持ちながら、べたつき感のない使い心地も女性に嬉しいポイント。肌にのせると“サラサラ”とした仕上がりにチェンジするため、朝晩心地よく使用することができる。またクリームは、優雅な気分へと誘うフレッシュブーケの香りつきのため、毎日のスキンケアタイムをより特別な時間へと変えてくれそうだ。【詳細】「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)」60g発売日:2021年3月21日(日)※アットコスメストア及びアットコスメショッピングでは、3月3日(水)より先行発売。価格:1,800円+税 ※参考小売価格。店舗により異なる場合有り。【問い合わせ先】エリクシールお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-770-933
2021年01月23日乳液の種類や使い方とは?出典:byBirth結論として、乳液は使った方が良いです。乳液は、約30%が油分で、美容液や化粧水を閉じ込める役割があります。その他に、乳液はお肌に潤いを与えるという効果も期待できます。洗顔、化粧水、乳液は、スキンケアに欠かすことができません。脂性肌で、お肌がベタベタしてしまう方も乳液は必要です。乳液のべたつきが気になる方は、その乳液があっていないか、塗る量が多い可能性があります。脂性肌の方は、さっぱりタイプの乳液を使用しましょう。乳液の種類とは乳液の種類は3種類あります。順番に見ていきましょう。保湿乳液保湿乳液は、いつも使っているような一般的な乳液です。夜寝る前に使用すると良いでしょう。UV乳液UV乳液とは、紫外線カットや、シミの原因となるメラニンの生成を抑える働きがある乳液です。日中の紫外線からお肌を守るために、朝のスキンケア時に使用しましょう。ティント乳液ティント乳液は、化粧下地効果がある乳液です。紫外線カット効果もあるティント乳液もあります。おすすめ!乳液の使い方乳液は、洗顔後のスキンケア時に必ず使用しましょう。しかし、脂性肌の方は、ベタベタしすぎてしまうことがあります。そんな時は、べたつきやすいTゾーンは、さっぱりタイプの乳液を使用したり、量を減らしたりなどの工夫をしましょう。また、あなたは朝と夜に同じ乳液を使用していませんか?朝は日焼け止め効果がある乳液、夜は保湿効果が高い乳液を使用するとより効果的です。寝ている間は特にお肌が乾燥しやすいので、保湿力の高い乳液を使用するようにしましょう。クリームのおすすめ成分・使い方解説!出典:byBirthあなたは、クリームの成分を知っていますか?特に乾燥肌の方におすすめの成分をご紹介します。おすすめ成分(1)ヒアルロン酸ヒアルロン酸は、お肌の保水力が期待できます。お肌のみずみずしさを保つ力があります。積極的に取り入れましょう。おすすめ成分(2)コラーゲンコラーゲンは、お肌のハリ感を保ってくれる働きがあります。シワが気になる方に特におすすめの成分です。おすすめ成分(3)セラミドセラミドは、お肌の細胞と細胞をつなぎ合わせる成分です。このセラミドがなければ、どんなにお肌にヒアルロン酸やコラーゲンを補給しても全く意味がありません。ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド全てが揃ってはじめてお肌は潤います。クリームの正しい塗り方とは?クリームのおすすめの塗り方をご紹介します。化粧水を塗った後は、5分間置いてお肌に馴染ませるその後、クリームを額、頬、アゴにのせて馴染ませていく手のひら全体でハンドプレスをする以上のように、化粧水後は、必ず約5分間は馴染ませるようにしましょう。塗り方次第で乾燥肌とお別れできます出典:byBirthよくあるスキンケアの間違いとして、化粧水を塗った後すぐに乳液やクリームを塗ってしまうということがあります。化粧水がお肌に浸透していない時に乳液やクリームを塗っても全く意味がありません。必ず、前述したように化粧水を塗った後は、5分間置きましょう。その後、美容液や乳液を塗った後にもしっかりとハンドプレスを行い、5分間置いて良くなじませていきます。化粧水や乳液を塗っても乾燥してしまうという方は、この馴染ませるという工程を行っていない可能性があります。今一度、化粧水や乳液・クリームの塗り方を見直してみましょう。また、クリームは、非常にべたつきやすい成分です。従って、クリームを塗る量は、パール1、2粒分で十分です。スキンケア化粧品の塗る量の目安を見ていきましょう。スキンケア化粧品の塗る量の目安洗顔料:さくらんぼ大化粧水:直径3cm程度乳液:直径2cm程度美容液:直径2cm程度クリーム:パール1、2粒程度以上が化粧品を塗る量の目安となります。しかし、メーカーによって推奨されている量が異なります。必ず、塗る量の目安を確認してからスキンケアを行うようにしましょう。乳液とクリームの使い方をマスターして潤いのあるお肌に出典:byBirthいかがでしたか?今回は、乳液とクリームの種類や成分、使い方をご紹介しました。今まで、自分のお肌にあわないと思っていた乳液やクリームでも、正しい塗り方で使用するだけでお肌に馴染むこともあります。化粧品の種類を変える前に、塗り方を見直してみましょう。塗り方を変えてもお肌に合わない場合は、全て使い切っていない場合でも、他の化粧品に変更しましょう。お肌に合わない化粧品を使い続けていると、お肌トラブルの原因となります。また、朝と夜、その日のお肌の状態に合わせて、乳液やクリームの種類を使い分けていくことをおすすめします。化粧水も乳液もクリームも、お肌に塗った後は必ず時間をかけてハンドプレスをしていきましょう。ハンドプレスをすることで、手の体温でお肌に成分が馴染みやすくなります。乾燥が気になる方は、特に時間をかけて馴染ませるということを心がけましょう。
2020年11月04日アスレティア(athletia)からボディクリームとハンドクリームが誕生。「アロマラッピング」シリーズが2020年11月6日(金)より新発売となる。“香りとうるおい”のボディケア自然派スキンケアブランド・アスレティアから“香りとうるおい”にフォーカスした、ボディケア「アロマラッピング」シリーズがデビュー。ボディクリーム、ハンドクリームともに、天然植物精油の豊かな香りが特徴で、ホホバ種子油やシア脂など、自然由来の保湿成分を含んでいる。“濃厚ボディクリーム”“濃厚ボディクリーム”との愛称が付いた「アスレティア アロマラッピング ボディクリーム 01」は、その名の通り濃厚なテクスチャーが印象的だ。アスレティア独自開発成分に加えて、ミツロウやスクワランなどの保湿成分を配合。肌になじませると、なめらかに広がってしっとりと保湿をしてくれる。香りは、やわらかなローズに、セダーウッドを合わせた落ち着きのある仕上がり。大人らしさとみずみずしさを兼ね備えた上品な香りは“おやすみ前のご褒美”にぴったり。保湿ケアしながら心までじっくりと癒してみて。“香りで選ぶ”ハンドクリーム同時発売となる「アスレティア アロマラッピング ハンドクリーム」は、3つの香りを用意した。天然植物精油を90%以上ブレンドすることで、“思わず深呼吸したくなる”穏やかな香りに。いずれもテクスチャーはやや重めで、手肌をうるおいでラッピングしたようにうるおいを密封させて、やわらかな手肌に整えてくれる。01 ジェントル ローズ:やわらかなローズと安らぎ感のあるセダーウッドを合わせた、落ち着きのある香り。ボディクリームと同じ香りなので、香りのレイヤリングも楽しめる。02 フィール アット ベース:セダーウッドとゼラニウムを合わせた、静寂な森を想起させる心地よい香り。ほのかに甘さがあり、デイリー使いにぴったり。03 アーリー アテンション:穏やかな休日の昼下がりをイメージした、フローラルノート。ネロリ、ジャスミンに温かみのあるオレンジを重ね合わせた。【詳細】アスレティア「アロマラッピング」シリーズ発売日:2020年11月6日(金)・アスレティア アロマラッピング ボディクリーム 01 160g 5,000円+税・アスレティア アロマラッピング ハンドクリーム 全3種 各30g 各3,000円+税【問い合わせ先】アスレティア・カスタマーサービスTEL:0120-220-415
2020年11月01日■大迫力のホイップクリーム!見上げるほどのホイップクリームの山。その下にはチョコホイップも敷き詰められています。そして土台にはチョコスフレを使用。かなりしっとりとしていてガトーショコラのような食感です。チョコレート味も濃厚でこれだけでも大満足な食べ応え。ホイップクリームは意外にさっぱりした味わいで、どんどんほおばれます。個人的にはチョコホイップがかなり美味しい。ふわふわ感と、ほどよいチョコ感、甘さのバランスが絶妙です。ホイップとチョコホイップ、スフレの3つを同時に食べると、ある有名洋菓子店を思い出しました……。デパ地下の定番「Top’s(トップス)」のチョコケーキです。たまに無性に食べたくなる魔力をもつ大ロングセラー商品。このチョコスフレ、味がかなり似ています!本家のようにクルミは入っていませんが、チョコの味わいとクリームのなめらかさ、全体的な食感はかなり近しく思えます。ジェネリックな商品として誰かにすすめたくなる一品です。・価格:258円(税込)・カロリー:315kcal
2020年09月26日クリスピー・クリーム・ドーナツから、限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム 月見うさぎ」が登場。2020年9月16日(水)から10月1日(木)まで、ジェイアール名古屋タカシマヤ店限定で発売される。“月見うさぎ”が顔を出す限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム」シリーズは、ジェイアール名古屋タカシマヤ店でしか味わえない“ケーキ”のようなプレミアムドーナツ。ホイップクリームを贅沢に使用し、1つ1つ丁寧にデコレーションを施して、常に出来立てを提供している。そんな「クリスピー・クリーム・プレミアム」の新作は、お月見の夜をイメージしたドーナツ「月見うさぎ」。ビターチョコレートコーティングの上に、月をモチーフにしたプリン風味チョコレートや、すすきを表現したキャラメルチョコレートをあしらった。ドーナツの穴から顔を出すうさぎは、ふわふわのホイップクリームとホワイトチョコレートの耳で作られたもの。うさぎの中には、なめらかなイタリア産マロンクリームを詰め、秋にぴったりの一品に仕上げた。りんごジャム&カスタードホイップ入りブリュレドーナツ9月1日(火)から11月1日(日)は、「クリスピー・クリーム・プレミアム ブリュレ グレーズド アップル カスタード」も登場。クリスピー・クリーム・ドーナツ人気No.1の「オリジナル・グレーズド」の表面をカリっと香ばしくブリュレし、国産ふじリンゴを使ったりんごジャムと軽い口当たりのカスタードホイップを挟んでいる。仕上げに、メープルソースとアーモンドをトッピングした。【詳細】クリスピー・クリーム・プレミアム 新作販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・クリスピー・クリーム・プレミアム 月見うさぎ 300円+税販売期間:2020年9月16日(水)~10月1日(木)・クリスピー・クリーム・プレミアム ブリュレ グレーズド アップル カスタード 270円+税販売期間:2020年9月1日(火)~11月1日(日)【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2020年09月04日Sonotas 株式会社は、オートミールを主原料とするシンプルクリーンスキンケア「スチームクリーム」ブランドより、ライフスタイルに寄り添うスタイリッシュなPEANUTSデザインの全身用保湿クリーム「スチームクリーム」を2020年8月12日から数量限定で発売いたします。PEANUTSが教えてくれる日常のしあわせ。友情や、恋、人生哲学など、ユニークで奥深いPEANUTSのコミック。そこには、子供から大人まで、誰もが共感できるやさしい世界がひろがり、なにげない日常にしあわせがあること、人生はいつもスイートでシンプルであることに、気づかせてくれます。そんな、しあわせをスヌーピーと一緒に感じられる、日常にフィットする、シンプルなスチームクリームデザインをあなたの暮らしに。おしゃれ好きな大人の生活に寄り添ってくれる、PEANUTSデザインをご用意しました。ライフスタイルに馴染む、洗練されたデザインが、心地よさと安らぎを届けます。おうちのリビングやキッチン、バスルーム、ベッドルームの他、アウトドアシーンにも溶け込むPEANUTSデザインを、あなたのライフスタイルに取り入れて、毎日の小さな楽しみを、スヌーピーと一緒にみつけてください。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「MY LITTLE FRIEND(マイ・リトル・フレンド)」 ※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)スヌーピーの小さなお友達ウッドストックが一生懸命おしゃべりする姿とスヌーピーの姿が愛らしい。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「DEAR SWEETHEART(ディア・スウィートハート)」 ※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)愛する人へ、想いを綴るスヌーピー。スヌーピーとタイプライターで、ノスタルジックな気持ちに。「ピーナッツ」とはチャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からApple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrain Sparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Wildbrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 <オートミールでうるおす、シンプルクリーンスキンケア>天然原料の配合バランスと独自のスチーム製法により、肌本来のチカラをサポートする全身用保湿クリーム。2007年に誕生したSTEAMCREAMの原点。●スチームクリームの代名詞「オートミール*」。必須アミノ酸などの栄養価が非常に高くスーパーフードとしても知られる天然原料。古来ヨーロッパで民間療法にも多く使用されており、外部刺激から肌を守り乾燥した肌を優しくうるおします。*カラスムギ穀粒エキス●「驚くほどの肌なじみ」。秘密は『蒸気』のチカラ。カプチーノのミルクを泡立てるように、高温のスチーム(蒸気)で原料を混ぜ合わせることで乳化剤を最小限。べたつかずにみずみずしいテクスチャーを実現しました。●天然由来成分98.5%●天然精油100%●日本製「オートミールで、うるおす、まもる。」2007年にたった一つの製品で始まったスチームクリームは、これまでに800万缶以上の全身用保湿クリームを発売、累計1000万人以上の肌を潤してきました。今後は「うるおす」に加え、年々変化を続ける地球環境に対応し、「UV」「真夏のヒート」「環境における外的要因」など様々な外的環境から肌を「まもる」製品もお届けしていきます。<主な取り扱い先>スチームクリーム公式オンラインストア、スチームクリーム常設ショップ、全国有名百貨店の催事および一部のバラエティショップなど<STEAMCREAM公式リンク一覧>公式サイト 公式オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月31日ファミリーマートは、上林春松本店監修の抹茶スイーツ「旨み抹茶のクリームわらび餅」と「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」を2020年7月21日(火)より全国のファミリーマートで発売する。450年の歴史を誇る宇治御茶師唯一の末裔・上林春松本店が監修する抹茶スイーツが、全国のファミリーマートに再び登場。今回は、暑い夏でもつるんと食べられるわらび餅と、和フレーバーのクリームサンドを展開する。とろけてふわふわ!ファミマのわらび餅に抹茶フレーバー「旨み抹茶のクリームわらび餅」は、ファミリーマート人気のわらび餅をアレンジしたもの。とろける食感の抹茶わらび餅の上に、ふわふわの抹茶ホイップクリームをトッピングした。鮮やかな濃い緑色がでるように計算された抹茶ホイップクリームは、まろやかな味わいが口の中で広がるよう、抹茶の渋味を抑えた。ホイップクリームの下には、黒みつソースをアクセントで忍ばせている。さまざまな食感が楽しめるたっぷりクリームサンド一方、「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」は、ふわふわの抹茶クリームとホイップクリームを抹茶フレーバーの生地でサンドした。一度に2種のクリームを味わうことができ、クリーム好きにもたまらない一品だ。夏でも美味しく食べ進められるように、クリームは抹茶特有の香ばしい香りも感じられるブレンドにし、重くなりすぎないようにしている。トップにあしらったかの子小豆もポイントだ。【詳細】ファミリーマート×上林春松本店「旨み抹茶のクリームわらび餅」221円+税「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」149円+税発売日:2020年7月21日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート約16,300店※沖縄県除く
2020年07月24日“ネクストドクターズコスメ”として注目を集める、韓国のスキンケアブランド「ドクタージー(Dr.G)」が気になる。“水分クリーム”の愛称で親しまれるフェイスクリームや、韓国コスメのニュートレンドであるシカクリームなどを展開する話題のブランドだ。“ネクストドクターズコスメ”「ドクタージー(Dr.G)」ドクターズコスメは、医師などの専門家が手掛ける化粧品などを一般的には指し、皮膚の専門家が研究開発に携わっているため、“肌悩みにあったスキンケアができる”と話題。美容大国・韓国では、このドクターズコスメがブレイクしていて、“ネクストドクターズコスメ”としてドクタージー(Dr.G)の名が上がっているほど。ドクタージー(Dr.G)は、韓国の美容クリニック「ゴウンセサンクリニック」のオリジナルコスメとして2003年にデビュー。オリジナルブランドのドクタージー(Dr.G)は、皮膚科医学博士や皮膚科専門医など、皮膚のプロフェッショナルたちが参加のもと立ち上げた、こだわりのブランドだ。“水分クリーム”で人気ブランドの仲間入りドクタージー(Dr.G)を一躍有名にしたのは、“水分クリーム”「レッドB・Cスムージングクリーム」。“水分クリーム”のキャッチコピーの通りうるおいに特化したフェイスクリームで、肌に水分を補ってうるおい溢れる肌へと導いてくれる。朝のスキンケアに取り入れれば、日中ずっと潤いが続き、夜はパックのようにたっぷりと潤いチャージ。朝晩のケアで、すこやかな状態へ整えてくれる。その効果ももちろん人気だが、軽やかで使いやすいテクスチャーが口コミで話題に。ぷるんとしたジェル状テクスチャーで塗り心地もよく、肌に浸透して足りない水分をチャージしてくれる。おすすめの使い方:化粧水の後、適量を手に取り、顔にまんべんなくなじませる。夜は厚めに塗って水分パックを。ドクタージーの「シカクリーム」そして、いま注目のシカクリーム「レッドB・Cシカエスクリーム」も、ドクタージー(Dr.G)のスター製品の一つ。シカクリームは話題のトレンドコスメで、肌本来の力をサポートし、肌をすこやかに導いてくれるという。淡いグリーン色が特徴だ。他ブランドのシカクリームとの大きな違いは、敏感肌でも使用できる(※1)こと。松の芽の成分を合わせた、ドクタージー(Dr.G)オリジナル肌ケア成分が、肌をすこやかに整え、肌荒れを防いでくれる(※1)。※1:すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません。おすすめの使い方:スキンケアの一番最後に適量を手に取り、肌の上でやさしくなじませる。より敏感なところやもっとケアしたい部位には、厚めに重ね塗りして集中ケアを。ドクタージー(Dr.G)製品ラインナップドクタージー(Dr.G)は他にもおすすめのスキンケアやUVケア製品が充実。ドクタージー(Dr.G)が気になる人は合わせて、他のアイテムもチェックしてみて。“使い方アレンジも”水分チャージトナードクタージー(Dr.G)の「レッドB・Cスムージングトナー」は“水分チャージトナー”と呼ばれるうるおいに特化したローションだ。5-シカコンプレックスとアロエが、肌をしっかりと落ち着かせて、水分チャージしてくれる。また、気になる角質をマイルドにケアしてくれる。ウォータータイプのさらりとしたテクスチャーでべたつかず、塗った瞬間から肌を潤いで包んでしっとりと仕上げてくれる。化粧水として洗顔後の潤いケアとしてはもちろん、熱でほてった肌のクーリングパックや、日中の潤いチャージアイテムとしてミスト化粧水として使用してもOKだ。おすすめの使い方:洗顔後、適量をコットンに取り優しく拭き取るように馴染ませた後、残っている水分をトントンとたたきこみ、角質層まで浸透させる。潤いが足りない場合は重ね付けやコットンパックがおすすめ。肌をクールダウンさせるシートマスク「レッドB・Cクールスムージングマスク」は、肌の熱を吸収して放出してくれるシートマスク。熱を帯びた肌にのせると肌をクールダウンさせ、うるおいを同時に与えてくれる。クールゼリータイプなので、パック中の液漏れも心配いらず。密着度の高いシートマスクをのせて約10~20分で肌を健やかに整えてくれる。シカ成分配合“敏感肌OK"のUVクリーム(※)「グリーンマイルドアップ サンプラス」は、シカ成分配合のUVクリーム。SPF50+・PA++++で紫外線から肌を守り、PM2.5、ブルーライトもカットしてくれる。べたつかないのでメイク前のUVケアにもおすすめだ。※すべての人に肌トラブルが起きないわけではない。肌色トーンアップUVクリーム一方、同じくSPF50+・PA++++のUVクリーム「トーンアップ サンプラス」は、色付きのナチュラルベージュカラー。紫外線から肌を守るだけでなく、トーンアップさせて明るい肌印象を演出してくれる。サラッとした使い心地なので、脂性肌~ノーマル肌におすすめだ。ドクタージー(Dr.G)はどこで買える?ドクタージー(Dr.G)は、国内ではプラザ(PLAZA)で取り扱いがある。全国のプラザで購入可能だ。【詳細】ドクタージー(Dr.G)取り扱い店舗:全国のプラザ※店舗によって取り扱いのない場合あり。取り扱い商品は店舗によって異なる。・ドクタージー レッドB・C シカエスクリーム 3,200円+税・ドクタージー レッドB・C スムージングトナー 2,500円+税・ドクタージー レッドB・C スムージングクリーム 3,000円+税・ドクタージー レッドB・C クールスムージングマスク 1P 300円+税、5P 1,400円+税・ドクタージー グリーンマイルドアップ サンプラス 2,700円+税・ドクタージー トーンアップ サンプラス 2,700円+税・ドクタージー レッドB・C シカエスクリーム50mL&サンプラス10mL限定キット 3,200円+税【問い合わせ先】プラザ カスタマーサービス室TEL:0120-941-123
2020年07月23日大人の肌悩みに働きかける株式会社協和は、高純度・高実感ブランド「fracora(フラコラ)」から、日本初上陸のビタミンC原液美容液「ゴールデン VC 原液」を2020年7月27日(月)に発売する。同製品は、ビタミンCを純度100%原液で肌に効率よく与え、透明感、ハリ・弾力、キメ、毛穴印象、うるおいなど、大人の肌悩みを1本でケアできるビタミンC原液美容液だ。ビタミンCは、非常にデリケートで酸素や光に触れるとすぐに劣化してしまう。肌へ浸透させるのも難しく、従来のビタミンC美容液では、乾燥や刺激を感じやすくなっていた。そこで、今回発売する製品には、スペインで開発された「ゴールデン VC」を日本で初めて採用。ヘルスケア技術を応用し、ビタミンCを劣化から守りながら、角層細部まで浸透させる。美容成分がなじみにくくなっている大人の肌にも負担がすくなく高実感を得られる。再活性化して2度働くまた、ビタミンCと金粒子、グルタチオンを複合化することで、肌で金粒子が分離してビタミンCを活性化。その後、グルタチオンにより再び活性化することで2度も働き効率が良い。販売価格は、約30日分の30ml入りで4583円(税込み)。約15日分15ml入りのお試しサイズ1280円(税込み)も同時発売する。初回限定で一人3本まで通信販売にて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※協和ニュースリリース
2020年06月22日ベストセラークリームのトライアルサイズが登場ヘレナルビンスタインは、発売以来ベストセラーを誇る「リプラスティ R.C. クリーム」の新サイズと、トライアルキットを2020年6月5日に発売した。今までの常識とは一線を画すクリームにトライするチャンスだ。最新のテクノロジーを採用これまでのクリームの常識を覆す同ブランドは、最新のテクノロジーを取り入れながら、忙しい日々を送る現代女性のライフスタイルに合わせた美容を提供している。「リプラスティ」シリーズは、スイスにある世界有数の先進美容機関「ラクリニック・モントルー」の協力のもとで開発された、速攻・集中エイジングケアシリーズだ。その中でも同商品は、使用感、仕上がり、肌実感においてこれまでのクリームの常識を覆す一品だ。肌を優しく密閉保護する成分「CICAソリューション」と、エイジングケアを考えて最新のスキンサイエンスを詰め込んだ「プロキシレン」を配合。まるで生まれ変わったかのような、ハリ感のある肌へと導き、2012年の発売以来のベストセラーだ。トライアルキットは、オリジナルポーチ入り新サイズは、トライアルに最適な14.8g入りで15,400円。数量限定の「リプラスティトライアルキット」は、ラクリニック・モントルーのメソッドが体験できるアイテムを取りそろえ、オリジナルポーチに入って17,600円(全て税込み)だ。キットには同クリームの他、ブランド初の二層式プレ化粧水「プレソリューション」と、輝きを放つ肌を目指して開発された美容液「レザリストセラム」のトライアルサイズがセット。すでに公式オンラインストアでは先行販売されていたが、6月5日より全国展開される。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヘレナルビンスタイン公式サイト
2020年06月06日ヘレナ ルビンスタイン(HELENA RUBINSTEIN)の人気フェイスクリーム「リプラスティ R.C. クリーム」から、トライアルに最適なミニサイズが登場。2020年6月5日(金)より発売される。“美容メソッド”から着想したフェイスクリームヘレナ ルビンスタインの「リプラスティ R.C. クリーム」は、世界屈指の美容外科医として知られるドクター ミシェル プルグが創設したスイスのクリニック「ラクリニック・モントルー」の術後ケア“ハイドロゲル バンデージ”からヒントを得て、2012年に誕生したロングセラーフェイスクリーム。肌を密封してダメージを癒すという発想と漆黒のパッケージから、“ブラックバンデージ”とも呼ばれている。ふっくらハリのある肌へ「リプラスティ R.C. クリーム」には、細胞の再生を促し、肌の修復を後押しするロレアル独自の成分プロキシレンを高濃度で配合。また肌再生を促すための高い鎮静作用を持つCICAソリューションも搭載した。肌に塗布すれば、さまざまな外的刺激から守りながら肌の修復をサポートし、シワやたるみを癒すように、ふっくらとしたハリ感をもたらしてくれる。トライアルに最適な新サイズ今回はそんな「リプラスティ R.C. クリーム」に新サイズが仲間入り。既存品の49.75gよりミニサイズの14.8gとなっており、トライアルや持ち運びに最適だ。使い方は、手の平にのばしてから顔を覆い、押し込むように塗布するだけ。クリームはすばやく浸透し、心地よいベールで肌を包み込む。【詳細】ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリーム 14.8g 14,000円+税発売日:2020年6月5日(金)【お客様のお問い合わせ先】ヘレナ ルビンスタインTEL:0120-469-222
2020年06月01日「スチームクリーム」に5つのカラー蒸気の力と植物の恵みに着目した全身用保湿クリーム「スチームクリーム」より、“色”にスポットライトを当てた「COLORSシリーズ」全5種類が誕生。2020年4月22日、数量限定で発売される。色で感じるスキンケアを高温の蒸気で乳化させる「スチーム製法」により、驚きのみずみずしさと肌なじみの良さを実現させた「スチームクリーム」。その主原料はオートミールで、98.5%が天然由来成分から作られている。顔はもちろん身体にも髪にも使える全身用保湿アイテムだ。また遊び心のあるデザインで、楽しさの付加価値をつけるパッケージ缶で知られる同アイテム。今回は“Color yourself, color your life”というテーマのもと、空の色の移り変わりを表現し、それぞれのストーリーを綴るカラーラインナップ5色を展開する。「ブルー・スカイ・モーメント」、「レッド・サンセット」、「グリーン・オーロラ・ボレアリス」、「イエロー・サンシャイン」、「パープル・マジック・アワー」の5色だ。twitterのプレゼントキャンペーン「スチームクリーム」は、2020年4月7日から5月4日までの約1か月間、「#uhappyback twitterキャンペーン」を開催している。公式twitterで週に1度“おうち時間を楽しむ”コンテンツを投稿。1投稿につき9160リツイートを達成すると、100名にスチームクリームがプレゼントされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スチームクリーム」公式サイト
2020年04月13日大人のフェイスラインを引き締める原液美容液「フェイスライン原液」大人のフェイスラインを引き締める原液美容液「フェイスライン原液」が、「fracora(フラコラ)」を展開する株式会社協和より、2020年5月25日から発売される。「フェイスライン原液」は、ハリ不足やもたつきが気になりがちなフェイスラインはもちろん、目・口・頬周りの肌を引き締めてくれる。「フェイスライン原液」は脂肪と筋力に着目した原液美容液「フェイスライン原液」は脂肪と筋力に着目した原液美容液で、なかでも注目しているのは「アディポネクチン」と、「バチルス/ダイズ発酵エキス」の関係性だ。「アディポネクチン」は「引き締めホルモン」ともいわれ、表情筋を動かすことで脂肪細胞から分泌され、脂肪の分解や燃焼、筋力増強を促進する働きがある。「バチルス/ダイズ発酵エキス」は、肌を引き締める特長を持つ微生物のバチルスを、ダイズ液で培養したものだ。バチルスには運動模倣効果があり、アディポネクチンの分泌を増加させる。バチルスがコラーゲンとヒアルロン酸をサポートバチルスがコラーゲンとヒアルロン酸をサポートすることで、ハリと弾力もアップさせる。この2つの成分の効果で、フェイスラインをスッキリさせ、ハリと弾力のある肌へと導く。価格は、30ml3870円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社協和 プレスリリース
2020年04月05日