ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)からビーチ ヌード コレクションが登場。2016年6月3日(金)に限定発売される。4色のアイシャドウパレット「サンキスド アイ パレット」は、シルキーマットなベースカラーとダークカラーに、ブロンズ、ゴールド、ピンクなどできらめきを与えたアイシャドウをセットイン。ケースはメタリックなピンクコパーで仕上げた限定デザインだ。展開されるのは全3種。「サンキスド ピンク」は、優しい印象ときらめきを同時に叶えるライトピンクとブロンズピンク、やわらかいブラウンのダークカラーを詰め合わせ。「サンキスド ヌード」は、まぶたの赤味を抑えるライトカラーをベースに、肌になじみの良いローズピンクにヌーディピンクで輝きを加える。「サンキスド ゴールド」は、艶やかなイエローやオレンジのゴールドで、ヘルシーな目元へと導いてくれる。また、サマーヌードルックにぴったりな「シアー リップ カラー」も限定登場。ピーチシャーベット、ピンクゴールド、ボーホーブロンズの3色がラインナップ。高保湿オイル配合で唇のコンディションも整えてくれる。他にもチーク、ブロンザーがそれぞれ限定色や新色で登場。夏を前にして、ビーチ ヌード コレクションで季節感のあるメイクを楽しんでみてはいかがだろうか。【商品詳細】ビーチ ヌード コレクション発売日:2016年6月3日(金)・サンキスド アイ パレット 限定3種 各7,236円(税込)・シアー リップ カラー 限定3色 各3,888円(税込)・イルミネイティング ブロンジング パウダー 限定1色 4,968円(税込)・ブロンジング パウダー 新色1色 4,968円(税込)【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:03-5251-3485
2016年04月16日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)の2016年夏コレクションから、新色ネイル ポリッシュとボディミストが2016年6月1日(水)から発売される。こだわりのカラーが人気の「ポール & ジョー ネイル ポリッシュ」に新しく10色が仲間入り。ソフトなホワイトアイボリーから、クラシカルなパールピンク、太陽に映えるサマーレッド、そして神秘的なスモーキーパープルまで豊富なカラーがラインナップ。速乾性に優れ、ムラのない均一な仕上がりを叶えてくれる。また「ポール & ジョー サンプロテクション ボディ ミスト」は、海で感じる水しぶきのように爽やかな、ミストタイプの日焼け止め。オレンジフラワー水などの美容成分を含んだミストローションが、みずみずしくさらりとした感触で肌になじみ、紫外線により乾燥した肌にうるおいを与えながら心地良いUVケアをしてくれる。ひと吹きすれば、真夏の太陽や海をイメージしたシトラスなどの心地よい香りがボディを包みこむ。【商品詳細】ポール & ジョー ボーテ 2016年夏コレクション発売日:2016年6月1日(水)・ポール & ジョー ネイル ポリッシュ 新10色 各1,600円+税<新色>・ポール & ジョー サンプロテクション ボディ ミスト 60mL 1,800円+税 SPF20 PA++<限定品>【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2016年04月15日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)が、12星座をモチーフにした限定ネイルカラーの新色2種を発売する。自分へのお守りや大切な人へのプレゼントにぴったりの同シリーズ。4月8日発売の「prosperous Taurus(繁栄のタウラス)」(1,800円)は、春のさわやかな星空の輝きをイメージしてパールを配合したパステルグリーンカラーのネイル。5月6日に発売される「clever Gemini(賢いジェミニ)」(1,800円)は、星空のあたたかなきらめきをイメージしてパステルイエローカラーに仕上げられた。
2016年04月08日「ブルガリ(Bulgari)」のアイコン、「ビー・ゼロワン」ウォッチコレクションより、日本の春を彩る桜色のダイアルが日本限定で誕生。1999年、新しいミレニアムを記念して誕生した「ビー・ゼロワン」コレクション。ローマのランドマークであるコロッセオを象徴する円形に着想を得て誕生したそのデザインは、建築学的なボリュームを芸術的に取り入れ、ブルガリのアイコンコレクションとして長きにわたり愛されている。イタリア・ローマを発祥の地とするブルガリは、四季折々の美しさを誇る日本にオマージュを捧げ、「ビー・ゼロワン」コレクションよりこの春、日本限定モデルを発売。日本の春を彩る桜の美しさにインスピレーションを得て誕生したというピンクのダイアルはまるで腕元に桜の花びらが舞い降りたかのような愛らしさを演出。新作の「ビー・ゼロワン」は2016年3月より全国のブルガリ・ショップにて発売される。
2016年03月31日リーボック(REEBOK)が4月1日、ランニングシューズ「ジーポンプフュージョン2.0(ZPumpFusion2.0)」(1万3,500円)の新色を数量限定発売する。リーボックによる独創的な「The Pump テクノロジー」を搭載することでさらなるフィット感を追及した「ジーポンプフュージョン2.0」。初代モデルに比べ、ソールにカーボネイティッドフォームを採用することで軽量感が高められ、ソールを3mm薄くすることで地面との接地感も増された。また、ピストンソールの構造によりクッション性も向上。その他、空気を注入する「エアチェンバー」の形状をより様々な人の足にフィットするように改良した他、中足部にサポート性に優れた「パワーフレーム」を搭載することで、中足部から踵にかけてのフィット感もよりアップさせている。今回は新色として、ファッションシーンでも人気の高いオールブラックとオールホワイトの2モデルが登場。サイズは24.5cmから30cmまで用意された。取り扱いは、リーボック オンラインショップ()、リーボック直営店他。
2016年03月31日4月22日より全国発売!2016年3月22日、P&Gは夏限定の商品として「パンテーン デイリー モイスチャー トリートメント」を発売することを発表した。4月22日より全国で販売開始の予定だ。夏のダメージを補修してバージンヘアのような潤いへ夏は紫外線や海水浴など髪へのダメージを受けやすい時期。夏の紫外線量は最大で冬の5倍にもおよぶほか、クーラーの乾燥は時に砂漠レベルの低湿度をまねくなど、夏は屋外も屋内も刺激が多く、髪は日々ダメージにさらされることになる。そんな傷んだ髪を毎日のお手入れでその日のうちに補修して、ダメージの進行を防ぎ、バージンヘアのような潤いを、と誕生したのが今回の製品だ。同製品には、パンテーン独自のハイドラダメージ補修成分配合のプロビタミン処方を採用し、髪のダメージを芯から徹底補修する。目に見えない小さなダメージも蓄積すれば乾燥や切れ毛、枝毛など重いダメージとしてあらわれる。その日受けたダメージを蓄積しないことで、色あせや枝毛、切れ毛を防ぎ、髪に輝きとなめらかさが保たれる。みずみずしさあふれるフレッシュフローラルの爽やかな香りと、毎日使っても重くならないサラッと軽い仕上がりは、暑い夏にぴったりといえそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社プレスリリース
2016年03月30日特に「この色」と意識しているわけでもないのに、気づくとその色ばかりを追いかけている。いつもなら決して手に取ることさえないその色に、気づけば囲まれていた! そんな経験はありませんか?何をやっても面白くない。上手くいかない。気持ちがちょっとどんよりする。そんな時になぜか「気になる色」、「心にとまる色」があったりもします。これは一体なぜなのでしょう。今回は、気になる色に隠されたサインと取り入れ方についてご紹介します。気になる色は「今、必要な色」不思議なことに、日々が充実していると「特別な色」に偏りにくいのです。一方、どこかぽかんと心に穴があいている時は、虚しさを埋めたいあまり、そして寂しさを誤魔化すために、無意識のうちに自分にとって今「気になる色」を創りはじめます。やたらと赤に目がいく人は、スタミナ切れでパワーを求めているのかもしれません。燃えるような恋愛がしたいのかもしれません。何かに怯えていたり、不安に思うことが多々ある人は、クローゼットの中が紫や緑の服でいっぱいになってきている、なんてことも。女性らしく魅せたい、見られたい、誰かに甘えたい、頼りたい、そう願っている人は、ピンクの小物がやたらと増えてきたりもします。気になる色というのは、あなたにとって今必要な色。決して見逃してはいけないSOSのサインなのです。「気になる色」は “意識して” 取り入れてみるいつもとは違う色、いつも以上に気になる色など、自分が選ぶ「色」の変化に気づいた時は、いま一度自分を見返してみましょう。そして無意識レベルではなく、意識してその「気になる色」を存分に味わってみてください。部屋の模様替えに取り入れてみたり、デスク周りに置いてみたり、ネイルカラーに入れてもいいですね。ちょっと足してみるだけで気持ちが切り替わっていきます。もやもやした気持ちもリフレッシュされ、新しいことにもチャレンジしたくなってしまうかもしれません。色は、視覚を通して脳の視床下部に届き、刺激となって細胞を活性化します。いつもとは違うときめくようなアイディアが生まれたり、気持ちがぐっと入れ替わるばかりでなく、体調までも驚くほど良くなっていきます。つまり「気になる色」を取り入れることで、新しい自分を生み出すきっかけとなるのです。自分の心や体調をコントロールする手助けになってくれるなんて、こんな嬉しいことってないですよね。気になる色を思う存分楽しんだあとは、つぎはぜひ特定の色に偏ることなく色んな色に興味を持ってみてください。バランスの良い心を保つためにも、心の「色替え」は必須です。それぞれの色に個性があること、どの色にも長所と短所があることを理解しつつ、様々な色合わせを考えることは、人の個性を理解し、自分の立ち位置、あり方を客観的に見る力にもつながっていくのです。
2016年03月28日春のハッピーなピンク株式会社カネボウ化粧品は、展開中のブランド「コフレドール」から、2016年春の新色を販売する。4月1日(金)の発売で、「コフレドールプレミアムステイルージュ」8色、「コフレドールソフトグラマラスアイズ」2色となっている。テーマは、春のトレンドカラー、ハッピーなピンクだ。「コフレドールプレミアムステイルージュ」「コフレドールプレミアムステイルージュ」は、全8色の販売。リップクリームがいらないくらいのみずみずしい仕上がりなのに、落ちにくいのが特徴。8色中4色は限定色、4色は新色となっている。独自の「色・うるおい高密着処方」を使用し、乾燥した唇にもなめらかなつけ心地を実現している。水溶性コラーゲンを配合しているため、乾燥から唇を守る機能も持つ。色むらのない仕上がりで、明るくクリアな色が長持ち。限定の4色には、フローラルの香りがついている。「コフレドールソフトグラマラスアイズ」「コフレドールソフトグラマラスアイズ」は限定2種の発売。春らしいナチュラルな「ピンクバリエーション」と、ヌーディートーンな「ブラウンバリエーション」の2種類。「ピンクバリエーション」は、フェミニンでシックな印象に、「ブラウンバリエーション」は、柔らかな自然な血色感を演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】・春のトレンドは“幸せのオーラに包まれているかのようなグラマラスなピンクメイク”『コフレドール』から春の新色が発売
2016年03月25日セリーヌ(CELINE)が2016春夏コレクションのバッグ「カバツイステッド」の新作シリアルナンバー入り限定色を、3月16日から29日まで阪急うめだ本店3階のコトコトステージにて限定発売する。「カバツイステッド」は、セリーヌのアイコニックバッグ「カバ」をアレンジしたもの。シンプルで削ぎ落とされたシェイプが、カジュアルでありながらもシックでミニマルな雰囲気を醸し出している。ポップアップショップでは、パリで行われた2016春夏コレクションのショー会場をイメージした空間で、新色のキャメル×トウニーのシリアルナンバー入り限定色(23万5,000円)を発売。その他マルチカラーなど豊富なカラーリングのバッグをラインアップする。
2016年03月10日ビビットカラーが仲間入り2016年1月25日、株式会社伊勢半が展開するネイルシリーズ「ネイルパーラー」から2016年春夏の新色が2月8日より発売されることになった。これまでのネイルパーラーはスイートで可愛らしいカラーが多かったのであるが、今回仲間入りする新色は今年の流行色であるビビットなバカンスカラー。「ラムネフラッペ」は南国の海のような爽やかなターコイズブルー、「グァバジュース」はまさにグァバジュースのような鮮やかなコーラルピンク、「ハワイアンソーダ」は雲ひとつない青空を思わせる鮮やかなブルーだ。ネイルパーラーネイルパーラーは鮮やかな発色とつややかな仕上がりが自慢のネイルシリーズ。ひと塗りでしっかり発色し、つやつやと濡れたような美しい仕上がりであるのに、なんと1本が367円という驚きの価格だ。5mlという小さめサイズであるため、飽きる前に使い切ってしまえるところもポイント。沢山のカラーを揃えてファッションや気分によって合わせるカラーを変えるのも楽しい。しかも、塗ってから約45秒で乾くため重ね塗りやネイルアートも乾燥時間を気にせず楽しむことができる。両手がふさがっているせいか、ネイルを塗ってから乾くまでの時間はなんだか長く感じることが多い。このネイルカラーならあっという間に乾くため、オフィスの休憩時間にでもサッと塗りなおすことが可能になる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース(PR TIMES)
2016年01月31日アディダス(adidas)が、ランニングシューズ「ウルトラブースト(ultra boost)」の冬限定カラーをセレクトショップ限定で発売する。今回発売されるのは、「ウルトラブースト」の2種類の新色モデル。12月4日には、リフレクト糸が編み込まれており、全体が光に反射する仕組みになった「ultra boost Glow」の新色であるコアブラック×シルバーメットカラーが登場。 1月8日には、ウール調アッパーのシューズ「ultra boost Wool」のチョークホワイト×クリアグラナイトカラーが発売される。価格は各1万9,900円。取り扱いは、伊勢丹新宿店メンズ館、ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)、Edition 表参道店、EDIFICE 新宿店、URBANRESEARCH 神南店、emmi ルミネ有楽町店、emmi ルミネ横浜店、W&E 玉川高島屋S・C店、IENA 自由が丘店、mita sneakers、KICSLAB、UNDEFEATED、ELLIMINATOR、Styles 代官山、BILLY’ S ENTなど。
2015年11月19日エムディーエスは、同社が展開する「モレスキン」ブランドより発売中の「クラシックノートブック」の限定色「限定カラーノートブック ハードカバー」を数量限定で発売した。全国モレスキンアトリエ、モレスキンオンラインストアにて先行発売されており、一般発売は2015年11月18日からとなる。価格はポケットサイズ1,800円、ラージサイズ2,600円(いずれも税別)。「クラシックノートブック」は、「モレスキン」の原点ともいえるノートブック。これまで約2世紀の間、ゴッホやヘミングウェイ、ブルース・チャットウィンなど偉大な芸術家や思想家に愛用されてきており、1997年に復刻して以来、アーティストやクリエイターなど世界中で使われているという。限定色は、性別を問わず使える深みのあるネイビーの「ぺルジャンブルー」と、ぱっと目を引くピンクが混ざったような、かわいらしい色の「ゼラニウムレッド」の2色。いずれも、同ブランドの製品にはない、2015年からの新色となっている。また、ゴムバンドと栞ひも、最終ページに付属した拡張ポケットのマチ部分の色もカバーの色と合わせているということだ。サイズはポケットサイズ(W90mm×H140mm)、ラージサイズ(W130mm×H210mm)の2サイズで、本文用紙は横罫を採用している。
2015年10月07日ハーマンインターナショナルは9月10日、AKGによるポータブルヘッドホン「Y50」の日本限定色モデルを発表した。ラインナップはグリーン、ピンク、オレンジの3色だ。発売は9月中旬。価格はオープンで、同社公式通販サイトでの販売価格は9,380円(税別)。Y50は、2014年8月に発表されたオンイヤータイプのカジュアルユース向けヘッドホン。これまでブラック、イエロー、ティールブルー、レッドの4色を扱っていたが、新たにグリーン、ピンク、オレンジを日本限定で追加する。グリーンは和を感じさせる深みのあるカラーに仕上げている。また、ピンクは桜の花びらを、オレンジはニシキゴイをイメージしているという。なお、AKGのヘッドホンにおいて、日本限定色を提供するのは今回が初。主な仕様は、ドライバー径が40mm、周波数特性が16Hz~24kHz、インピーダンスが32Ω、感度が100dB/mW。ケーブルは着脱式で、マイク付きリモコンを装備した4極ケーブルが付属する(スマートフォン用)。ケーブル長は1.2m。質量は211g(ケーブル含まず)。
2015年09月10日サクラクレパスは、同社が開発した描画材料「クレパス」の誕生90年を記念して、「クレパス90色セット」を3,000個限定で発売する。発売日は2015年10月1日。本体価格は1万5,000円(税別)。「クレパス90色セット」は、同社が開発したクレヨンとパステルの長所を合わせた描画材料「クレパス」の誕生90年を記念したもの。コレクター向けとして「見せること」、「飾ること」を想定してデザインされたセット商品で、アクリルカバーを採用した高級感のある専用ケースに、90本のクレパスが収納されている。また、クレパス自体も同商品のみの特別配色・巻紙デザインの特別仕様で、クレパス本体と巻紙の色が限りなく近いものとなっている(限定クレパスの単体販売はなし)。そのほか、クレパスを並べるトレイは波打った形状となっているが、これはデザインコンセプト「世代を超えて カラーウェーブ」を表したもので、誕生からの90年、さらにこれからも世代を超えて続いていく時の流れを表現しているとのことだ。なお、同商品の本体サイズはW500mm×H90mm×D153㎜となっている。
2015年08月25日スージーニューヨークスージーニューヨークの大人気アイテムである「ネイルグロスBB EX」から、新色「ルビーピンク」が新発売。これを記念して、限定デザイン「ネイルグロスBB EXL」が新登場する。「ネイルグロスBB EXL」は数量限定、2015年9月5日(土)発売だ。「ネイルグロスBB EX」は、ネイルケアしながら”大人ナチュラル”な指先に仕上げるネイル。すでに発売中のベビィピンク・コーラルピンクに加えて、新たに登場するのは「ルビーピンク」だ。「ネイルグロスBB EXL」「ネイルグロスBB EXL」は、全3色。爪の悩みを解決するネイルだ。数量限定発売で、かわいらしいレースの限定デザイン。爪の表面は、栄養バランスや、ストレス、気候などによってもコンディションが異なり、縦ジワや横ジワができたり、割れやすくなったりする。「ネイルグロスBB EXL」は、1本で爪の悩みをカバーし、美しいカラーに仕上げることができる。オールインワンタイプのBBネイル「ネイルグロスBB EXL」は、オールインワンタイプ。爪やすりいらずの「ベース効果」、使用シーンを選ばず、日常的に使用できる「カラー効果」、ネイルカラーを長持ちさせる「トップ効果」などをあわせ持つ。さらに、5種の美容液成分が配合されており、傷みやすい爪をやさしくケアすることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・スージーネイルグロスBBEXL
2015年08月24日京王プラザホテル(新宿)は8月31日まで、ホテル内の飲食店9店舗で、夏限定の食事プラン「夏の納涼プラン」を提供している。このうち「オールデイダイニング<樹林>」では「白身魚のオリーブ油焼き 温野菜添え」や「ビーフステーキ 和風ソース フライドポテト添え」など、魚と肉が楽しめるぜいたくなプランを用意している。営業時間は17時~22時で、価格は1人税込5,500円(2名以上から注文可)。また「コリアンダイニング<五穀亭>」は、ぜいたくな「国産牛リブロース」に加えて、「季節の五種のナムル」や「石焼きビビンバと若布スープ」など、韓国料理が存分に楽しめるプランを提供する。営業時間は17時30分~22時で、価格は1人税込6,800円(3名以上から注文可)。納涼プランはホテル内のあわせて9店舗で用意されていて、いずれもフリードリンク付で予約が必要。暑気払いや女子会に利用してほしいとしている。
2015年08月17日まだまだ暑さが続く毎日。夕方やお休みの日には、キリッと冷えたビールやスパークリングワインが恋しくなります。この夏限定でオープンしているバーやビアホール、イベントもたくさんあります。今回は、女友達を誘って訪れると存分に“泡”の魅力を楽しめる場所をご紹介します。「アナ・デ・コドーニュ」のカバを味わいながら、その世界に浸る1551年創業のコドーニュは、1872年にスペインで初めてカバ、いわゆるシャンパーニュと同じ瓶内二次発酵のスパークリングワインを造りだしたブランドです。そのコドーニュが、今、世界的にフラッグシップアイテムとして展開中なのが、「アナ・デ・コドーニュスリーバーボトル」。日本でもカフェやバーで見かけることが多くなり、静かにファンを増やしています。この夏、期間限定で、その世界観を体現できるアンテナショップが8月31日までの限定で、東京・代官山にオープン。泡好きの女性がリピートしていると話題のスポットとなっています。コドーニュの熟成を経てもフレッシュさを保ち続けるワイン造りのスタイルは高い評価を受け、1897年には、当時の摂政であった王妃マリア・クリスティーナにより、カバメーカーとして初めての王室御用達に任命されています。伝統と革新を併せ持つコドーニュは、原料のぶどうに強くこだわり、伝統を大切にしながらもシャルドネやピノ・ノワールなど、当時としては新しい品種の栽培と商品化にトライ。カバには使用できなかったシャルドネとピノ・ノワールの質と有効性を訴え続け、スペインのワイン法を改定させ、使用を認めさせたといいます。そして1983年、コドーニュ史上初のシャルドネを使用したカバ「アナ・デ・コドーニュ」が誕生しました。そして、華やかなスリーバーボトルは、本国であるスペインはもとより、アメリカ、イギリスなどで大人気となり、世界的に話題のアイテムとなっています。伝統的で価値のあるものは大事にしながらも、新しいものは積極的に取り入れて進化を遂げるというコドーニュのコンセプトは、前向きなアラフォー女性にこそぴったり。夏の夕暮れにアペリティフとして軽く1杯飲むのもいいし、華やかなボトルは大切な人との夕食のひとときも盛り上げてくれる。食事とともにゆっくりと味わうのもオススメです。【DATA】ANNATERRACE(アナ・テラス)場所:東京都渋谷区代官山20-23 TENOHA DAIKANYAMA開催日程: 開催中~2015年8月31日営業時間:・レストラン「&STYLE RESTAURANT」 11:00~14:30、17:00~23:00・カフェ「BONDOLFI BONCAFE」10:00~23:00※価格はすべて、税・サービス料込歴史ある空間「バー・マーブル」がビアホールに!近代的なデザインの高層ビルが続々と建設され続ける東京・丸の内エリア。その一方で、皇居に隣接する一角には歴史的な建造物がいくつも残ります。国の重要文化財である明治生命館もそのひとつ。その荘厳な建物の地下にあるクラブレストラン、センチュリーコート丸の内には大人の女性こそふさわしい、リュクスな空間が広がっています。バーやラウンジ、レストランで構成される複合施設ですが、バーラウンジ「バー・マーブル」では、9月18日までの期間限定でビアホールを開催中。この期間は、普段は味わうことができない、キリン「一番搾りプレミアム」を豪快にジョッキでオーダーできる。もちろん、ビールに合わせたオリジナルメニューも用意されている。さらに、アラフォー女性たちが寛ぎながらゆっくりと味わうのにちょうどいいセットメニューも展開。メインは1ポンド(2名分・450g)もあるステーキですが、女性2人でぺろりと平らげてしまう美味しさです。明治9年に建てられた当時、この場所には、「マーブル」というレストランがあったそう。ブイヤベースやカレーライスが供されたメインダイニングやバー、ソーダファウンテン(喫茶)、そして鉄板焼や天婦羅が食べられる施設までを備える最先端の社交場だったとか。紳士淑女たちが集い、賑わった「マーブル」に想いを馳せながら、ジョッキを傾けてみてはいかがでしょう。【DATA】バー・マーブル東京都千代田区丸の内2-1-1 明治生命館B1F センチュリーコート丸の内内TEL 03-3213-1711営業時間:17:00~23:30(LO 23:00) 金曜・祝前日は~26:00(LO 25:30)定休:土・日曜・祭日※価格はすべて税別夏限定のフードと一緒に! 人気のクラフトビール「BLUE MOON」を全米No.1クラフトビール「BLUE MOON(ブルームーン)」が気軽に飲める、東京・表参道の「Seasons Stand by BLUE MOON」。この夏は、定番のボトルタイプに加え、樽出しのビールが登場し、大人の女性を中心に話題を呼んでいます。BLUE MOONは、伝統的なベルシャンホワイトをもっと飲みやすく、誰もが楽しめるビールにしたいと考えた、ヘッドブリュワーのキース・ヴィラが「ビール造りはアートである」という信念のもとに作り出し、1995 年に米国で誕生したクラフトビールです。ベルギー産小麦に加え、最高級のバレンシアオレンジのピールを使うことで、シトラスの甘く爽やかな香りとわずかな甘みをプラス。さらに、小麦、大麦を加えることで滑らかでクリーミーな味わいを生み出しています。そのため、ビールの苦みが苦手な人にも飲みやすいクラフトビールとして人気を集め、アメリカ本国でも特に女性に支持されています。日本上陸は2013 年6 月。以来、グラスに注いでオレンジスライスを添えて楽しむスタイルは、新しいビールの飲み方、楽しみ方として大人の女性に知られるようになり、じわじわと人気が高まってきました。そして、「Seasons Stand by BLUE MOON」では、季節によって「BLUE MOON」と相性のいいオリジナルフードを提案。この夏のペアリングフードは「ブルームーン・スペアリブ」。「BLUE MOON」にオレンジ、コリアンダーなど「BLUE MOON」の原料でもある素材を加えたマリネ液にひと晩漬け込んだ、骨付き肉をオーダーごとに焼いてくれます。なお、「BLUE MOON」の名前の由来は、本国で試飲会に参加した人が思わず叫んだ「Once in a blue moon !(こんな素晴らしい味は奇跡だ!)」というフレーズから来ているそう。ちなみにblue moonは同じ月の間に2回満月がある場合の2回目の満月のこと。いわゆる極めて稀な日や事柄のことを指す慣用句。さらに「BLUE MOON」にミントや蜂蜜を加えたオリジナルのサマーカクテル「ブルームーン・モヒート」(Sサイズ・¥600)などアレンジドリンクもあり、クラフトビール初心者には優しく、愛好者も十分に楽しめます。すでに、足繁く通っている常連の女性も多いといいます。夏の午後や夕暮れに、カジュアルにクラフトビールを飲むのにぴったりだから、立ち寄ってみては。【DATA】Seasons Stand by BLUE MOON 東京都港区南青山 3-13 営業時間: 11:30~22:00 ※雨天、荒天時は中止の場合あり。不定休 ※価格はすべて税込み
2015年08月06日モンテールは8月1日~31日までの期間限定で、夏にふさわしいアイスクリームをイメージした「塩バニラアイスのシュークリーム」「ソフトクリームプリン・バニラ」などを販売する。なお、商品により販売エリアと期間が異なる。また、販売エリアでも取り扱いのない店舗がある。○スイーツの暑さ対策は、"塩"とクールな見た目「塩バニラアイスのシュークリーム」は、たまご感のある「バニラアイス」の味わいをイメージし、塩を加えてすっきりと食べやすく仕立てた夏に向くシュークリーム。自家製のカスタードや北海道産の生クリーム、ホイップクリーム、バニラシードなどをあわせたコクのあるクリームに、塩と隠し味程度の洋酒を加え、すっきりとした甘さに仕上げた。季節と味わいに合うよう、清涼感のある淡い水色のパッケージを採用している。販売エリアは、北海道を除く全国。希望小売価格は129円(税込)。「バニラアイス」をイメージした爽やかな味わいの「塩バニラアイスのエクレア」は、自家製のカスタードに北海道産の生クリーム、ホイップクリーム、バニラシードをブレンドし、塩を加えて夏仕立てのクリームに仕上げた。エクレアの表面は白いチョコレートでコーティングしている。販売エリアは、北海道を除く全国。希望小売価格は129円(税込)。「手巻きクレープ・塩バニラアイス」は、自家製のカスタードに北海道産の生クリーム、ホイップクリーム、バニラシードをブレンドし、塩を加えた夏仕立てのクリームとカスタードソースの2層仕立てとした。しっとりしたクレープ生地で手巻きして仕上げている。販売エリアは全国。希望小売価格は140円(税込)。まるでソフトクリームのような見た目の「ソフトクリームプリン・バニラ」は、自家製の低温殺菌牛乳で仕立てたプリンの上にホイップクリームを絞り、カスタードソースをトッピング。つるんとしたプリンとなめらかなクリームの食感が一緒に楽しめる。販売エリアは、北海道を除く全国。同じく「ソフトクリームプリン・チョコ」は、チョコプリンの上にチョコクリームを絞り、チョコソースをトッピングした。販売エリアは、関東、甲信越、東北、東海、北陸、三重県。希望小売価格はともに216円(税込)。
2015年07月31日コロワイドのグループ会社であるアトムは8月31日までの期間限定で、「にぎりの徳兵衛」各店舗にて、"徳兵衛夏祭り~うなぎと肉の祭典~"を開催している。○夏の盛りに元気になる、本格的なうなぎと肉のメニューを提供うなぎをメインとした同フェアは、今年は土用の丑の日が7月24日と8月5日の2日間あることにちなんで開催。「うなぎの押し寿司」や「うなぎにぎり」、変わり種の「うなぎ天盛り」、定番の「うなぎ蒲焼」など、夏の盛りに元気になるようなうなぎと肉のメニューをふんだんに用意した。回転寿司店ではなかなか味わえない、本格的なうなぎと肉のメニューを堪能できるという。実施期間は、7月17日~8月31日。対象店舗は、「にぎりの徳兵衛」各店舗。メニューは、「うなぎ押し寿司」(380円)、「うなぎにぎり」(380円)、「うなぎ天盛り」(380円)、「うなぎ蒲焼き」(380円)、「祭典五種盛り」(980円)、「うなぎ巻き寿司 」(380円)、「うなとろ茶碗蒸し 」(380円)、「うざく」(380円)、「炙り牛カルビ」(380円)、「四元豚塩カルビ」(300円)、「北海道産ローストビーフ」(380円)となる。※価格はすべて税別
2015年07月22日ブランドパートナーズは7月20日、夏限定の「ココナッツミニボン」(税込320円)をシナモンロール専門店「Cinnabon(シナボン)」にて期間限定で発売した。期間は、8月31日までを予定。同商品は、ココナッツをふんだんに使った特製のココナッツペーストを、シナボンの生地でロールして焼き上げたもの。仕上げに、クリームチーズフロスティング、チョコレートソースと、ローストココナッツシュレッドがトッピングされている。「ココナッツミニボン」3個と「ミニボンクラシック」3個が詰めあわされた「ココナッツミニボンコンボ(シナパック)」(税込1,650円)も同時に発売。販売店舗は、「シナボン/シアトルズベストコーヒー」の六本木店、原宿店、二子玉川ライズS.C.店、コクーンシティ店。「シナボン」の羽田空港店、東京駅店では、ココナッツミニボンコンボのみ販売する。
2015年07月21日モンテールはこのほど、東北6県の夏祭りをパッケージに描いた商品を東北エリア限定で発売した。同社では昨年、近畿エリア限定商品を企画するなどエリアごとの施策を強化している。今回は東北で初の試みとなり、東北以外のエリアから各県の夏祭りの観光に訪れる人に向け、特色あるパッケージで東北と同社商品をアピールしていくという。東北夏祭りパッケージは、ひと口サイズの小さいシュークリーム「生クリーム仕立てのプチシュー」(税込270円)と、小ぶりサイズのエクレア「生クリーム仕立てのプチエクレア」(税込280円)で展開。7月下旬~8月上旬に開催する東北6県の代表的な夏祭りをイラスト化し、東北の地図とともに配置した。採用した夏祭りは、「青森ねぶた祭」(青森県)、「盛岡さんさ踊り」(岩手県)、「仙台七夕まつり」(宮城県)、「郡山うねめまつり」「福島わらじまつり」(福島県)、「山形花笠まつり」(山形県)、「秋田竿燈(かんとう)まつり」(秋田県)。両商品は8月20日に店着分まで販売する。なお、販売エリアでも取り扱いのない店舗もあり。
2015年07月09日「つけめんTETSU」などを展開するラーメンチェーンYUNARIは、8月31日までの2カ月限定の夏限定ラーメン「赤い冷製モンゴリアンヌードル」を発売している。○ラーメン業界では他に類を見ない、新感覚の冷やしラーメン同商品は2015年6月、同グループ内全店舗の店長参加による、新しい夏期限定メニューを争うラーメン選手権で優勝したラーメン。全27店舗の店長がプライドをかけ、激しい闘いを繰り広げたうえで優勝したラーメンは、同グループの"魂をかけた究極の逸品"となっているという。グループのうち、つけめんTETSU、つけめん102、きみはん、キンシャリ屋の22店舗で、夏の2カ月の期間限定で販売する。一般的な冷やし中華よりも太い麺の上に、トマトの酸味、唐辛子の辛味、肉味噌の甘味がマッチした、今までに食べたことのない新感覚の冷やしラーメンに仕上げたとのこと。価格は850円(税込)。
2015年07月07日夏になると開放的な気分からか、いつもより明るい色が気になりませんか?ネイルだって、そう!シンプルな夏ファッションには、鮮やかなネイルが一段と映えます。しかし仕事をしていると、派手なデザインのネイルをしたくてもできない人は多いのではないでしょうか?フットネイルに興味はありますか?そこで旬のネイルは、フットで取り入れることをオススメします。夏はサンダルを履く機会が増えるので、フットネイルを思いっきり楽しむチャンス!フットネイルならハンドと違ってオフィスでは見えないので、自由に自分好みのデザインにすることができます。お気に入りのサンダルがより一層オシャレに見えること間違いなしです!しっくりくるデザインを見つけるには?Photo by Itnailフットはハンドよりもネイルをする機会が少ないので、どんなデザインがいいのか悩みますよね。手軽に情報収集したいときにオススメなのが、ItnailというWEBサイト。旬のネイル情報が満載なので、やってみたいデザインがきっと見つかるはず!Photo by Itnail「テイスト」「カラー」「デザイン」などのカテゴリーでも分けられているので、数多くある情報の中から欲しいネイルをすばやく見つけることができます。Photo by Itnail旅行や花火大会などイベントごとがたくさんある夏は、「シーン」のカテゴリーから選んでみるのもよさそう!写真もきれいなので、見ているだけでハッピーな気分になれますよ。今年の夏のトレンドは?Photo by Pinterest今シーズンのフットネイルは、鮮やかなカラーのシンプルデザインがオススメ。ファッションがシンプルでエフォートレスな傾向なので、ネイルもあまりゴチャゴチャしたデザインは今っぽくありません。濃いめのカラーをベースに親指だけシンプルなアートを施すくらいが、洗練された雰囲気でオシャレに見えます。Photo by Pinterest「ヴィヴィッドなカラーで遊ぶときはストーンは控えめに」というように、引き算のデザインを心がけてみて。Itnailにも真似したいオシャレなデザインがいっぱいなので、ぜひチェックしてみてください。あなたの好みは?~ネイルで個性を出す方法~「たくさんデザインがありすぎて決められない!」という人は、よく履くサンダルと相性がいいカラーをベースにすると失敗しません。トレンドの濃いめのブルーや、女っぷりの上がる赤系のカラーなら、黒、茶、白、シルバーといった今年出番が多そうなサンダルと相性抜群!ベースカラーが決まったら、気分に合わせてストーンや配色をアレンジしてみて。フットは個性的なデザインも挑戦しやすい!ハンドだとなかなかできないような個性的なデザインや派手なカラーも、フットなら挑戦しやすいですよね。夏はサンダルの出番が多くなる季節。今こそフットネイルを思いっきり楽しまなきゃ、もったいないですよ! フットネイルで、初夏からターコイズネイルを楽しもう♪アクセサリーでも流行のターコイズをネイルで取り入れれば、夏らしくて爽やかに!“いつだってしたい♡”夏い【フットネイル】ピンク2015ヴィヴィッドなピンクは、シンプルなサンダルに映えそう。自分好みのピンクネイルがきっと見つかるはず!そろそろ“ フットネイル ”も夏モード♪足元のお洒落から夏を先取り♪海にもピッタリのバカンスネイルなら、こちらをチェック!
2015年06月30日ヘアカラー、5分で変える!株式会社石澤研究所から発売中の『クイスクイスデビルズトリック』は、5分で髪色を変えるヘアカラートリートメントだ。素手で使える便利さと、約1週間で髪色が戻る手軽さが人気のシリーズ。7月6日には夏にぴったりの新色「サンセットオレンジ」が仲間入りする。使った後は髪の毛サラツヤ全国バラエティショップやドラッグストアで販売中の『クイスクイスデビルズトリック』。イオン化した小粒の色素で髪を染めながら、ツバキ油などの植物油と潤いエキスで髪の毛をコーティングしてくれる、一石二鳥のヘアケア商品だ。ナチュラルに染めたいなら、シャンプーの後にタオルドライをした髪に。しっかり染めたい時は乾いた髪に塗り、5分おいて洗い流すだけでOK。手袋もケープも必要なく、カラーチェンジとヘアケアが完成する。キャラクターになったみたい!新色の「サンセットオレンジ」は、夏らしいビタミンカラー。レモネードの香りもさわやかだ。その他、オリエンタルな雰囲気の「ビターブラック」や上品な「ビターブラウン」を始め、まるでウィッグのような「ボカログリーン」「クリーミーラベンダー」など、1度はチャレンジしてみたいカラー全6色が揃っている。1週間で元の色に戻るから、気軽にカラーチェンジを試せる。ピンポイントで塗りこめば、グラデーションカラーだって簡単だ。使い切りタイプで、1回分は240円(税抜)のプチプライス。羽目を外したい夏のイベントは、ヘアカラーも冒険してみては?(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社石澤研究所プレスリリース(PR TIMES)・クイスクイスデビルズトリック
2015年06月27日あなたは最近どんな色の服を着る傾向がありますか?もしくはこの夏、注目しているファッションカラーは何でしょうか?普段選びがちな服の色を思い浮かべて、当てはまる色を選び、あなたのこの夏の恋愛傾向をチェックしてみましょう!■赤、ピンク恋愛への意識、情熱が高まっています。女性的な魅力がアップしているので、恋のチャンスはつかみやすいでしょう。赤は全面に取り入れなくても、指し色で取り入れたり、ポイントで使用していくだけでも、あなたの恋の戦闘力をアップさせてくれそうです!ピンク色は乙女な恋心や母性心を高めてくれるので、この2つをうまく使い分けることで、あなたの優しさと情熱がバランスよく伝わるでしょう。■黒、グレーこの2色を選ぶ人はクールで落ち着きのある人です。どちらかというと、自分の心を隠して、マイペースに生きる傾向があります。特にグレーを好む人は、順応性に長けますが、優柔不断になりやすく、自分のテリトリーに入り込まれないようにガードを張ってしまうようです。このようにプライドを守りやすくなっているので、少し心が引っ込みがちかも。素直なコミュニケーションを心がけましょう!■青、紫青系を選びがちなあなたは、冷静で計画的な恋の進め方をするようです。洞察力や感性にも優れるので、思いやりがあり、安心を与えることができる、いわば癒し系!ただ、冷静で現実的な思考なので、情熱的なアピールに欠けてしまいそう。特に紫色は神秘的でミステリアスな印象を与えやすく、近づきがたい印象も持たれてしまいがち。使い方には注意が必要です。論理的に恋愛を進めるより、相手に関心を持って心を寄せてあげることができれば、あなたの癒しパワーが相手に伝わるはずです!■黄色、オレンジ好奇心旺盛でアイディアマン!恋にも前向きで、相手を喜ばせるパワーが高まっています。軽快なフットワークで、新しい出会いや恋へのエネルギーに満ちているようです。その陽気なエネルギーが、出会いを呼び寄せるでしょう!ただ、少しふわふわした印象にも取られやすいので、本心が見えづらくなってしまうことも。誰にでも明るく接するより、メリハリのあるコミュニケーションを心がけましょう。■白純粋でピュアな感覚が研ぎ澄まされているようです。誠実な気持ちが強く、自然体で恋愛を楽しめます。ただ、その素直さゆえに、相手の言葉に翻弄されてしまうことも多くなりそう。自分に厳しく、相手の言葉を鵜呑みにしすぎると、自分の気持ちを見失ってしまいます。バランスを保てるように、自分の意思を軸に、前進していく強さが必要です。■おわりに毎日無意識に選んでいる服の色は、あなたの心理を映し出す鏡のようなもの。新たな自分を発掘するために、この夏はイメチェンを考えてみてはいかがでしょうか?♪いつものファッションに別のカラーを取り入れるだけで、あなたの新しい心の扉が開かれるかもしれません!(あやか/ハウコレ)
2015年06月26日KIEHL’SSINCE1851キールズは、「サマー イン ザ シティー 美肌セット」を7月3日(金)より数量限定で販売する。「サマー イン ザ シティー 美肌セット」は、夏のお悩みに合わせて選べる「美肌セット」だ。「サマー イン ザ シティー 美肌セット」夏の大敵といえば、紫外線と気温。気になるのは、美白ケアと毛穴ケアだ。「サマー イン ザ シティー 美肌セット」では、「徹底的に美白」にこだわるか、「毛穴のケアも」よくばるか2つのセットからの選択が可能。また、数量限定で人気の美白美容液「キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス」のジャンボサイズ(50mL)も購入できる。7月3日(金)より「サマー イン ザ シティー 美肌セット」は、12,200円(税抜き)より。お好きなキールズUV製品か「キールズ ブラー 30mL」を選ぶことができる。「キールズ ブラー」はスキンケア下地。キールズUV製品は、「キールズ DS UV ディフェンス」「キールズ DS BBクリーム(フェア or ライト)」「キールズ サンプロテクター(フェイス or ボディ)」から選択。これに加え、美白美容液、美白シートマスク、洗顔料、お好きな化粧水のミニサイズがセット。公式オンラインショップでは、6月19日(金)より選考発売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・キールズから夏のお悩みに合わせて選べる美肌セットが数量限定で登場!
2015年06月23日着回しがきき、引き締め効果のある黒。とても便利な色ですが、夏のファッションでは重くなりがち。そこでおすすめなのが、ネイビーです。実は、ネイビーはさまざまなカラーと相性が良い色。白と合わせると定番のマリンスタイルになり、夏らしい爽やかな印象に仕上がります。明るめのグレーと合わせれば、都会的なイメージを演出でき、こなれ感のある着こなしに。ナチュラルテイストがお好みなら、ベージュや薄めのブラウンと合わせてトーンを落ち着かせましょう。定番色以外でも、使い勝手は抜群!ラベンダーやミントグリーン、ミルキーピンクなどのパステルカラーと合わせれば、上品なお嬢様コーデも実現できます。意外なことに、ネイビーはネオンカラーにもハマります。小物や部分使いに蛍光色のイエローやライトグリーン、ピンクなどを取り入れると、スポーティー感を出すこともできます。もうひとつうれしいのが、引き締め効果。ネイビーは濃色なので、黒に匹敵する効果が得られます。お腹周りが気になる方はトップスに、太ももが気になる方はボトムスに取り入れるとよいでしょう。爽やかさや上品さはもちろん、ナチュラル、アーバン、スポーティーなどさまざまなイメージを与えられるネイビー。引き締め効果もしっかりと実現させつつ、これまでより一歩上のおしゃれを楽しんでみませんか?
2015年06月17日人気のアイシャドウに夏の限定色6月16日、花王・オーブクチュールのアイシャドウ「デザイニングインプレッションアイズ2」に、2つの夏の限定色が登場する。2013年から発売されているこのアイシャドウの特徴は、一重・奥二重のための専用設計であること。目元を引き締めて強調する影色シャドウと、華やかさをプラスするアクセントカラーでメリハリをつけ、重たくなりがちな目元をまるく大きく見せてくれるのだ。多部未華子さんはブラウンをチョイス!配置されている通りにカラーを乗せれば、目元がパッと華やかになる「見たまま塗るだけ」仕様も人気の秘密。とっても簡単なアイメイクなので、不器用な人でも満足の仕上がりに。テレビCMには、つぶらな瞳がキュートな多部未華子さんが出演。今回新登場する限定色は、爽やかな夏を感じさせるブルー系と、多部さんがCMで使用したブラウン系。キリリと印象的でありながらも、やさしくかわいらしい雰囲気になる。また、新CMでは奥二重のモデルの女性が、このシャドウでぱっちり目元に変身するシーンも放映。メイクひとつでガラリと変わる顔の印象にご注目。新色で冒険メイクメイクに自信がなくいつも同じアイシャドウばかり選んでいた人も、「見たまま塗るだけ」なら心配無用。新しいカラーに挑戦し、普段とは違う印象のメイクをしてみるのもいいのでは?この夏限定の新色を試すのもお忘れなく。(画像はプレスリリースより)【参考】・デザイニングインプレッションアイズ2・花王プレスリリース(PR TIMES)
2015年06月15日アサヒビールは7月22日からノンアルコールカクテル「アサヒゼロカク期間限定夏パイン&爽やかライム」と「アサヒゼロカク期間限定夏ライチ&グレープフルーツ」の2アイテムを発売する。9月末までの期間限定発売、販売予定価格はそれぞれ122円(税抜)。両商品はアルコール分0%ながらお酒らしい味わいが楽しめる『アサヒゼロカク』シリーズのカクテルテイスト清涼飲料。カクテルを飲んでいるような気分を気軽に味わえるのが魅力だという。今回発売する2アイテムは、すっきりした味わいのノンアルコールカクテル。「アサヒゼロカク期間限定夏パイン&爽やかライム」は、パインの甘さにライムの酸味が合わさっており、フルーティーな味わいを楽しめるとのこと。一方「アサヒゼロカク期間限定夏ライチ&グレープフルーツ」は、ライチの華やかな香りと程よい甘味、グレープフルーツの甘酸っぱくフルーティーな味わいがマッチしているのが特徴だ。どちらもカロリーゼロ、糖質ゼロに仕上がっているという。『アサヒゼロカク』シリーズは現在、「カシスオレンジテイスト」「シャルドネスパークリングテイスト」「ファジーネーブルテイスト」「ラムコーラテイスト」「ジントニックテイスト」「アイスリモーネ」「アイスグレープフルーツ」の7フレーバーをラインナップ。今後も期間限定商品を発売することで、ラインナップを広げていく予定だ。
2015年06月08日東京・丸の内のパレスホテル東京が、爽やかな夏の味覚を楽しめるサマースイーツやカクテルを夏季限定で提供する。6月1日~8月31日まで地下1階のペストリーショップ「Sweets & Deli」では、甘酸っぱくて爽やかな夏のフルーツを使った3種類のサマースイーツを販売。「タルト・オゥ・カラマンシー」(648円・税込)は、爽やかな酸味が特徴のフルーツ、カラマンシーを香ばしいアーモンド生地で仕上げたタルト。その他に、フルーツカクテルにフロマージュのクリームを添えたグラスデザート「コクテル・オゥ・フリュイ」(648円・税込)、ヨーロッパ伝統のチョコレートケーキを甘酸っぱいベリーで仕上げた「オペラ・フリュイ・ルージュ」(594円・税込)をそろえた。1階のオールデイダイニング「グランド キッチン」では6月1日~9月30日にかけて、夏を“涼”で彩る、上品な甘さが特徴の9種類のイタリアンジェラートを提供する。ラインアップはミルク、チョコレート&ナッツ、バナナ、ティラミス、マンゴー、ココナッツ、ストロベリーミルク、ユズ、イチジク。価格は3種類セレクトで1,200円(税込)、5種類で1,500円(税込)となる。また、テラス席で料理を楽しめるサマーテラスプラン「サマーブリーズテラス at MARUNOUCHI 2015」(7,000円・税込、フリーフロー付き/プラス5,000円)も用意。6月と7月はポルトガル、スペイン料理を、8月と9月にはテキサス、メキシコ料理が楽しめる。さらに、1階のロビーラウンジ「ザ パレス ラウンジ」では6月1日~8月31日まで、グラスシャンパンと合わせて楽しみたい「夏のアフターヌーンティー」(3,900円・税込、グラスシャンパン付き/5,600円・税込)を販売。枝豆やうなぎを始めとした旬の食材を使ったメニューや、パイナップルやマンゴーなどの季節のフルーツを使ったデザートなど11品がオリジナル三段重で提供される。フード以外でも、7月1日~8月31日まで1階メインバー「ロイヤル バー」で、ライムと山葵を合わせた「ワサビ カイピロスカ」を始め、桃やスイカなどの旬のフルーツを用いたカクテルを展開。6階ラウンジバー「プリヴェ」では6月1日~8月31日まで、モヒートやフローズンカクテルなど4種類の「サマーカクテル」も登場する。
2015年05月18日