「レスポートサック(LeSportsac)」が、ジュエリーブランド「エリクソン ビーモン(Erickson Beamon)」とのコラボレーションによるコレクションを発表した。10月22日から28日まで伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバック/プロモーションにオープンするポップアップストアで先行販売する。レスポートサックを象徴するスタイルのトラベルアイテム、トートバッグ、ハンドバッグから、このコラボならではのジュエリーケースまで幅広いモデルをラインアップ。エリクソン ビーモンのデザイナー、カレン・エリクソン(Karen Erickson)もお気に入りだというガーメントバッグ(洋服カバー)はリバイバルで登場する。それぞれにエリクソン ビーモンのジュエリーを彷彿とさせるグラマラスなクリスタルやパール、ゴールドのチェーンがモチーフとしてあしらわれ、ジッパープルは指輪風。生地は、万華鏡風にジュエリーのパターンをキルティングしたパテントや、広げると華やかなピンクのシャンデリアが出現するデザイン。カレンはこのコラボについて、「コレクションにエリクソン ビーモンの息吹きを吹き込むことができて大満足。色やバランスで遊びつつ、ジュエリーのイメージを拡大することで、フォトリアルな中に抽象的な雰囲気が表現でき、素敵なプリントを仕上げることが出来た」と語る。なお、伊勢丹新宿店でのポップアップストアには、同店限定品も登場予定。
2014年10月10日待ちにまった夏のボーナス、もう使い道は決まりましたか? 貯金や旅行もいいけれど、ちょっと奮発して自分へのご褒美に本気のジュエリーを買ってみては? 画像:(c)sumire8 - Fotolia.com安価なイミテーションのアクセサリーもかわいいものがたくさん出回っていますが、大人の女性として一つは本物のジュエリーを持っていたいもの。どんな場面につけて出ても恥ずかしくない本物のダイヤモンドは一つ持っていると重宝しますし、自分に自信と輝きを与えてくれます。■ダイヤの価値を決める4Cダイヤの品質は4Cと呼ばれる要素から、値段は希少性を基準に設定されます。4Cとは……。◇カラットダイヤの重さを表す単位で1.0ct.=0.2g。なかなか原石のとれない大きなダイヤは希少価値が高くなる。◇カラー色味の程度。無色から黄色へのランクがD〜Zまでのアルファベットで表記され、より無色に近いダイヤほど希少価値が高いとされる。通常のカラーグレード以外のピンクやブルーなどの美色のダイヤも希少価値が高い。◇クラリティー傷など内包物の有無。大きさ、量、位置などにより、最も内包物の少ないものをFL、ついでIF、VVS1など11段階で表記。内包物の少ないダイヤは希少価値が高い。◇カット外観や各面の仕上がり状態など、プロポーションの良否をEX、VG、G、F、Pの5段階で表記。この4Cを踏まえ、まずは自分の目で確かめて、全体から輝きが確認できるものを選びましょう。■一粒、パヴェetc…あなたの求めるデザインは? ダイヤモンドのリングにはさまざまな種類があります。どんな印象になるデザインがあなた好みでしょうか? ソリティア:石を一粒だけセットしたリングで、人気のある定番デザイン。アームのデザインや太さで印象が変わるが基本的にシンプルな印象で使い勝手が良い。石が目立つので4Cにこだわると◎。メレ:メインの石の脇に、0.03カラット以下の小粒のダイヤをあしらったデザイン。メインの石が引き立てられて華やかな印象になる。パヴェ:アームの部分に小粒のメレダイヤをしきつめたデザイン。リング全体がキラキラと輝くのでゴージャスな印象に。プラスしてセンターに一粒大きなダイヤをあしらったデザインはさらにゴージャスな印象になる。カラーダイヤ:ピンクやブルーなど、希少価値の高いファンシーカラーのダイヤをあしらったリング。無色のダイヤをメインとして、その周りにカラーの天然石などをあしらったデザインもある。キュートで個性的な印象に。また、一般的にアームの太いものはがっちりした印象に、アームが細いものや、アームにカーブがかかっているものは華奢で繊細な印象になります。さまざまな場面で使いやすいシンプルなものも良いですし、思い切ってゴージャスなものを選ぶのも良いですね。いろいろ試して、あなたの指にぴったりの特別な一品を見つけてみてください。
2014年08月05日(画像はプレスリリースより)ブルガリから、ゴージャスな輝く新作ジュエリー登場!世界に名高い高級ブランド「ブルガリ」は、新しいジュエリーアイテム「ビー ゼロワン」(B.ZERO1)を登場させた。世界的に有名なブルガリのコレクションのなかでも、シンボル的なデザインといわれ、多くの人々から愛されている。コレクションの名称「ビー ゼロワン」の意味と、ゴージャスな新作ジュエリーアイテム1999年の末に「ビー ゼロワン」のコレクションは登場した。このコレクション「ビー ゼロワン」の名称は、「始まり」のシンボルといわれる「01」と、ブランド名BVLGARIの「B」を組み合わせて作られたという。そして新作ジュエリーアイテムは、きれいなピンクゴールドとホワイトゴールド、そしてイエローゴールド、あわせて3種類のカラーが用意されている。またピンクゴールドのジュエリーアイテムには、煌めくパヴェダイヤモンドと、「BVLGARI」の文字のダブルロゴが取り入れられた、華やかでゴージャスな印象を与える新作ジュエリーアイテムに仕上げられている。ブルガリのシンボル的アイコン「トゥボガス」(Tubogas)は最高レベルの技術が必要といわれ、このアイコンが使用されているスパイラルのデザインには、過去から今そして未来へと「永遠」を示すエターナル サークルがシンボル的に表現されているという。さらに創立130年を記念するアイテム「ビー ゼロワン ローマ」も加えられ、高級感あふれる美しいジュエリーアイテムがそろっている。【参考】・ブルガリ ジャパン株式会社プレスリリース(PR TIMES)・ブルガリ ジャパン株式会社
2014年06月27日伊勢丹新宿店は、日本で活躍するビーズアーティストのジュエリーとビンテージビーズなどのパーツを紹介するイベント「モード・イン・ビーズ(MODE in Bead) 夏のビーズコレクション」を同店本館7階催事場にて5月28日から6月2日まで開催する。本展は同店にて半年に一度開催されるイベントで、今回はアーティスト23人、ビーズパーツショップ6店舗が出展し、ビーズジュエリーの魅力を伝える。昨今のビーズブームの第1人者とも言われるウタ・オーノは、古代ビーズのローマングラスを使ったネックレスやコード(紐)で色鮮やかな天然石をつないだ「祝波(shukuha)ネックレス」(完成品/2万8,000円、キット1万6,000円)を紹介。身に着けた時の輝きを意識した作品が特徴のデザイナー清水ヨウコが手掛ける「ジェメオス ふたえ結びの7ウエイネックレス」(完成品/3万2,037円、キット1万1,574円)、出展者で唯一の男性デザイナー加山忠則の「クリスティーヌ 3ウエイネックレス」(完成品/3万円、キット/1万5,000円)など、ビーズだけでなくパールや天然石などを使った存在感のあるビーズジュエリーを取りそろえる。この他にもオリジナルベネチアガラスを使ったChiyukiや樹脂粘度を使うケリー真美、網や紐などを駆使して作る山中恵+aYaなど個性溢れる作家のビーズジュエリーを展開。一部のアーティストは完成品だけではなく、手づくり派向けのキットも販売する。会場には、ビンテージガラスの「ジュリアン」や手作りガラスビーズの「メルティング ポイント」、チェコビーズの「クー・ドゥ・ビジュウ」などビンテージビーズや珍しい天然石などビーズパーツを取り扱うショップも出展。一部の店舗では、作り方のアドバイスや購入したパーツをその場で組み立てて世界で一つのオリジナルビーズアクセサリーを作るサービスも提供する。会期中、ワークショップも開催する。28日から2日、同店7階バンケットルームにて出展者自らが指導する中級者向けワークショップを開催(参加費は講習料・材料費込みで4,000円から1万5,000円、ビーズ用工具要持参)。また、31日から6月2日まで初心者向けのビースづくりワークショップを会場内で開催する。所要時間30分から1時間程度の比較的簡単にできるペンダントやブローチ、ピアスなどの作り方を出展ショップスタッフがレクチャーする。「ビーズジュエリーは自分で作ることの楽しさが原点。興味はあるがどこで材料を調達すれば良いか分からないというお客様からの声もあった。本イベントではパーツのみの販売もあり、デザイナーが手掛けた今までの“ビーズアクセサリー”のイメージを超えたジュエリー感のある完成品も並ぶ。1人でも多くのお客様に自分で作る楽しさやビーズジュエリーの価値を感じてもらいたい」と担当バイヤーはコメントする。出展作家は加山忠則、清水ヨウコ、ウタ・オーノ、鷲見理恵、周藤紀美恵、永多寿子、新谷頼子、岸美砂子、山中恵+aYa、パルタザー裕美、日柳佐貴子、西村ジュンコ、ケリー真美、Chiyuki、関けいこ、岡本恵子、ナがツボジュンコ、しのはらみわ、青木恵理、笠置紫野、本間久美子、日名子八重子・三井智恵。出展店舗はジェニュイン、ジュリアン、メルティング ポイント、クー・ドゥ・ビジュウ、ラティーフ、ビーズラウンジ。
2014年05月28日ジュエリーメゾン「ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)」は、新たなハイジュエリーコレクション「ピエール ド カラクテール ヴァリアシオン(Pierres de Caractere VARIATIONS)」を発表した。本コレクションは、クロード、ジャック、ピエールのアーペル3兄弟が世界各地を旅行し異文化を採り入れた1950から70年代のクリエーションを賛美する「ピエール ド カラクテール」コレクションから7年を経て登場。ダイアモンドやカラーストーン、マザーオブパール、ハードストーンなどを自由に組み合わせた素材使いに、新たな解釈をプラスする。「色彩のデュエット」をテーマとするバイカラーのジュエリーには、合計40カラット超のモザンビーク産ルビーを用いた「オリエンタルプリンセス ネックレス」、ダイアモンドとルビーが描く花びらの中央にオールドカットのダイアモンドをセットした「アンコリー プレシューズ リング」、1対のイエローダイアモンドに取り外し可能なタッセルをプラスした「プレシャス ライト イヤクリップ」、丸みのあるカットを施したターコイズの中央にイエローダイアモンドをあしらった「シーサイド リング」などがそろう。グラデーションを用いた配色をテーマとする「色彩のカマイユ」には、ダイアモンドとサファイアが交差する「カマイユ ド ブルーリング」、ラピスラズリやパライバトルマリン、グリーンのクリソプレーズが幾何学的ラインを描く「ジェオメトリック フラワー ブレスレット」、中心を飾る21.19カラットのピンクスピネルの周りにコーラルやモーヴサファイアを交互にセットした「サマーカクテル リング」などがラインアップ。色とりどりのジュエリーをテーマとする「色彩のパレット」には、ダイアモンドとターコイズ、彫刻を施したルべライトをドーム状にセットした「レディースカクテル リング」、オニキスとコーラル、白色の養殖真珠をジッパー式ネックレスに用いた「ジップ エレガンス ネックレス」などが登場する。
2014年05月07日ミキモトは、東京、愛知、大阪在住の20から50代の女性624人を対象に、ジュエリーに対する意識調査を実施した。消費税増税前のジュエリー駆け込み購入については、全体の9.5%が消費税を意識し、増税前に予定を繰り上げてジュエリーを入手(購入もしくはプレゼントされる)した。平均額は13万3,985円。駆け込み購入者の71.2%が20及び30代で、若年層が中心となった。全体の71.8%が増税後はジュエリーをしばらく購入しない、もしくは購入機会が減少すると思うと答えた一方、24%はジュエリー購入に増税の影響はないと回答。その理由は「冠婚葬祭などジュエリーが必要になる機会や場面があるから」(33.3%)、「ジュエリーにはお金を惜しみたくないから」(29.1%)など。ここ2・3年のジュエリー入手について、全体では「自分で購入することが増えた」(15.7%)を「自分で購入することが減った」(17.8%)が僅差で上回ったものの、20及び30代は自分での購入機会が増加している(「自分で購入することが増えた」は20代19.2%、30代19.9%、「自分で購入することが減った」は20代9.0%、30代16.0%)と判明。購入時の意識の変化は39.6%が「特にない」と回答したが、「流行に左右されない長く使えるものを求めるようになった」(30.1%)、「以前より少し高くても良いものを選ぶようになった」(26.3%)など、金額や流行に左右されず質を重視してジュエリーを選ぶ傾向が強まっている。
2014年04月30日※画像はニュースリリースより人気の【e.m.(イーエム)】のジュエリーを抽選で株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、人気メイクアップブランド「エスプリーク」ブランドの立ち上げから3周年を記念し、2月1日(土)よりWEBキャンペーンを実施することになった。輝く女性を応援するアイテムとして、人気の【e.m.(イーエム)】のジュエリーを抽選で15名様にプレゼント。花の形にダイヤモンドをあしらったきらびやかな光を放つスペシャルなネックレス、A賞:ダイヤモンドネックレス(抽選で3名)。繊細だが華やかなゴールドのデザインが日常使いにも特別な日にもぴったり、B賞:ゴールドプレートブレスレット(抽選で6名)。大粒の淡水パールが、グレーダイヤモンドの下で可憐に揺れて女性らしさを演出する、C賞:グレーダイヤモンド×パールピアス(抽選で6名)の、いずれも女性なら貰って嬉しいデザインだ。抽選にもれてもサンプルが貰える!残念ながら抽選にもれてしまった方も、2月16日に発売となる新しいファンデーション「エスプリークカバーするのに素肌感持続パクトUV」の二回分のサンプルが抽選で10万名までもらうことができる。なんと、ひと塗りするだけで、毛穴やシミをしっかりとカバーしてくれるのに、軽やかな仕上がりが長く続くという秀逸ファンデーション。カバー力と素肌感に定評がある「エスプリーク」ならではの仕上がりだ。これから先の季節、化粧持ちが気になる方はこの機会に是非お試しを。応募期間は2014年2月1日(土)10:00~3月15日(土)23:59まで。【参考リンク】▼株式会社コーセーキャンペーンページ▼株式会社コーセーニュースリリース/PRTIMES
2014年02月03日「ティファニー(Tiffany)」が、ジュエリーコレクション「ティファニー エンチャント(TIFFANY ENCHANT)」の新作を発売した。ティファニー エンチャントはニューヨークのセントラルパークの庭園門に施されたパターンをデザインベースにしたダイヤモンド ジュエリーのコレクション。今回ローズゴールド色のティファニーオリジナル素材ルベドメタルやイエローゴールドを使ったジュエリーが加わった。これまでの同シリーズのデザインをそのままに、デイリーにも楽しめるファッションジュエリーを提供する。価格はルベドメダルのリンク ブレスレット45万6,750円、ハートペンダント(ラージ)10万3,950円、ハート スタッド ピアス63,000円、18KYGのナローバングル50万9,250円。
2014年01月22日天使の芸術品のようなピュアでロマンティックなジュエリーを展開するジュエリーブランド「エー・ディー・エー(A・D・A)」から、クリスマス限定BOX付きのジュエリーが2013年10月26日(土)より発売される。今回エー・ディー・エーが発売するクリスマス限定ジュエリーのテーマは"ロマンス"。恋愛小説のようなクリスマス限定BOX付きのジュエリーはリング、ネックレス、ピアスの3点。いずれも誠実を表すトパーズとダイヤモンドを花のモチーフにのせたスウィートな仕上がりとなっている他、日本人の肌になじむピンクゴールドにピーチピンクの色合いで柔らかく上品な印象を与える。なお、3アイテムのうちいずれかの購入で先着300名にスペシャルジュエリーBOXがプレゼントされる。同製品は、全国15店舗あるエー・ディー・エー店舗にて2013年10月26日(土)より12月25日(水)まで発売される。【製品概要】■リング29,400円(税込)■ネックレス29,400円(税込)■ピアス21,000円(税込)※すべてK10ピンクゴールド、NEWトパーズ、ダイヤモンド【取扱い店舗】■エー・ディー・エー(A・D・A)全国15店舗札幌パルコ店、札幌ステラプレイス店、仙台パルコ店、池袋パルコ店、吉祥寺アトレ店、調布パルコ店、立川ルミネ店、東武池袋店、小田急新宿店、東武船橋店、松本パルコ店、名古屋パルコ店、天王寺ミオ店、熊本パルコ店、福岡天神ソラリアプラザ店元の記事を読む
2013年10月17日ドイツ発のジュエリーブランド「Grossé(グロッセ)」から、多くの海外セレブを手掛けるスタイリスト、アマンダ・ロスとコラボレーションしたジュエリーコレクションが発売された。これを記念して2013年10月14日(月)から21日(月)まで、アマンダ・ロスが初来日する。今回発売されたコラボレーションラインは、大胆なモチーフながら繊細な印象を与えるデザインとなっており、アマンダが得意とする上品でクラシカルなスタイルに自由なボヘミアン精神を取り入れた「アッパーイースト・ボヘミアン」スタイルを体現したコレクションとなっている。また、10月16日(水)から22日(火)まで、銀座三越、伊勢丹新宿、阪急うめだ本店の3店舗にて、同コレクションをフルラインナップしたイベントが開催される。▽アマンダ・ロス(AMANDA ROSS)NBC の人気テレビドラマ「リップスティック・ジャングル」や映画「恋するベーカリー」、また「VOGUE」や「Harper’s BAZAAR」など数々の雑誌のスタイリングを担当。自らもファッショニスタとしてファッション誌に煩瑣に登場。セレブのクライアントも多く数多くのハリウッド女優のスタイリングを手がけている。元の記事を読む
2013年10月11日真珠のジュエリーは品のあるイメージで、とってもステキですね。真珠は私たち日本人にとって最も身近なジュエリーのひとつで、成人のお祝いに両親からプレゼントされたという人も多いのでは? 真珠は日本だけでなく世界中で普及しているジュエリーですが、実は養殖真珠は日本で発明されたものだと知っていましたか?養殖真珠は、株式会社ミキモトの創業者、御木本幸吉により発明されて、今年で120年。それを機に、ミキモトが東京、ロンドン、パリ、ニューヨーク、上海に在住する20~50代の女性1,000人(各都市200人)を対象に「真珠に関する意識調査」を実施しました。その結果を見てみると、私たち日本人が考える真珠と、外国人のパールのイメージはかなり違うようです。最初に「真珠ジュエリーの着用頻度」を聞いた結果を見てみると、東京を除く4都市の平均では「月に1回以上着用する」は67.1%でしたが、東京では「月に1回以上着用する」は17.5%と、養殖真珠発明の地である日本では、真珠ジュエリーを着用する機会が圧倒的に少ないことが分かりました。次に、世界5都市の女性に「真珠ジュエリーの着用シーン」を聞いた結果を見てみると、1位「結婚式」(55.1%)、2位「ディナー」(39.6%)、3位「デート」(22.5%)と、上位はドレスアップアイテムとして楽しまれているという結果になり、「日常的に」という回答も4位にあがりました。しかし、東京は他4都市に比べ「結婚式」が高く、「ディナー」「デート」「日常的に」は低い結果になりました。また「葬式」という回答は東京(62.0%)が突出して多く、海外ではドレスアップアイテムとして認識されている真珠のジュエリーも、日本ではフォーマルアイテムとして「冠婚葬祭」に着用するものと思われているようです。確かに真珠は、結婚式や葬式のイメージが強いですよね。そんな東京の女性ですが、「これまで着用してこなかったが今後真珠のジュエリーを着用してみたいシーン」を聞いたところ、「ディナー」(39.0%)がトップになり、真珠ジュエリーを「全く、またはほとんど着用しない」と回答した女性の約1/4、「年に1~3回程度」と回答した女性の4割近くもが、今後は「ディナー」に着用してみたいと回答していました。真珠ジュエリーの着用が年に数回のみに留まっている女性も、本当は冠婚葬祭以外の場面でも真珠のジュエリーを身につけたいと考えているようです。真珠は世界中の女性に愛されている宝石です。「好きな宝石」を聞いたところ、1位は「ダイアモンド」で77.1%でしたが、「真珠」も76.5%とダイアモンドに次ぐ高い結果が出ました。引き出しにある真珠のジュエリーを、冠婚葬祭のためだけにしまっておくのはもったいありません。次にお出かけする機会には、真珠のジュエリーを身につけてみてはいかがでしょうか? きっと、ひとつ上のおしゃれが楽しめるはず。・ミキモト 公式サイト
2013年06月24日TASAKI(タサキ)は、上質なカーフを用いたジュエリーポーチにパールジュエリーをセットした、「pearl vanity(パール ヴァニティー)」を2013年6月7日(金)より発売する。ピュアでエレガントな印象を湛えるマザーオブパール(ホワイト)カラーの“balance”ポーチの中に、自社の養殖場で大切に育んだあこや真珠による特別仕様のパールチョーカーと、パールピアス(またはイヤリング)など、ベーシックアイテムがポーチの内装と同じTASAKIグリーンのピローにセットされています。「パールヴァ二ティー」は、TASAKI銀座本店ほか直営店のみで発売される。【商品概要】pearl vanity「パール ヴァ二ティー」¥189,000(税込)セット内容(3点)‐バランスポーチミディアム品番:LG0354M素材: 革(カーフ) チャーム: シルバー淡水真珠(5.0-5.5mm)※マザー オブ パールカラーのみ内装生地はTASAKIグリーン‐パールセット(ピアスセット品番:UZPB70PV イヤリングセット品番:UZPU70PV)・パールチョーカー(あこや真珠)珠サイズ:7.0mm・パールスタッドイヤリングまたはピアス(あこや真珠)珠サイズ:7.0mm元の記事を読む
2013年06月07日栄光時計から「LANVIN COLLECTION(ランバンコレクション)」ジュエリーの2013年春夏新作が発表された。2013年ランバンコレクション春夏のテーマは“Carnet de Voyage(旅への誘い)” 。ブランドの創始者ジャンヌ・ランバンは、世界中への旅で美術品や絵画を収集し、旅先で触れた異文化からのインスピレーションを積極的にブランドヘと取り入れている。今回のシリーズでは、そんな旅からのインスピレーションをモロッコの服飾に用いられる刺繍の豪華で、優美なデザインを取り入れる事で表現されたジュエリーが登場。存在感のあるサイズと細やかなデザインは、トレンドに左右されない末永く使えるジュエリーとしてエイジレスにお洒落を楽しむ女性にお薦め。【luxury line】PT900/K18YG/Diamond ネックレス¥672,000~¥945,000リング¥367,500~¥525,000ピアス¥273,000~¥399,000【Casual line】K18YG/Diamond ネックレス¥273,000リング¥231,000ピアス¥231,000お問い合わせ先/栄光時計03-3835-2606元の記事を読む
2013年05月02日貴金属ジュエリーを販売している「GINZA TANAKA(田中貴金属ジュエリー)」は、ウォルト・ディズニー・ジャパンと商品ライセンス契約を締結し、ミッキーマウスをモチーフにした「ディズニージュエリー」ミラーボールシリーズにピアスとブレスレット合計6アイテムを追加。全国8店舗と、オンラインショップで発売した。同商品は、大小2種のミラーボールで立体的に表現した、ミッキーマウスをモチーフにしたもの。球形の貴金属をミラーボールのようにカットしており、1粒1粒が”ミラーボール”のように輝くという。また、ジュエリーボックスもミッキーマウス型になっている。価格は、「ディズニージュエリー ミラーボールブレスレット(K18YG、K18PG)」が45,000円、「ディズニージュエリー ミラーボールブレスレット(Pt850)」55,000円、「ディズニージュエリー ミラーボールピアス(Pt850、Pt900)」60,000円、「ディズニージュエリー ミラーボールピアス(K18PG、K18YG)」が50,000円。(c)Disney【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月08日ダイヤモンドジュエリーブランドのForevermark(フォーエバーマーク)は、「フォーエバーマーク シンプルダイヤモンド」プロジェクトの展開を記念して、2013年3月21日(木)都内でトークショーを開催。女優の大地真央をはじめ、俳優の石田純一、お笑いコンビのアジアンがゲスト出演した。フォーエバーマークでは、「フォーエバーマークシンプルダイヤモンド」プロジェクトの開始を記念し、ダイヤモンドトークショー「こだわりを輝きに変える3か条」を開催した。イベント中のトークショーで、”輝いている女性とは?”と問われた石田は、「笑顔の良い女性」と意外にもシンプルな答え。しかし、「顔は心の窓。目で見える輝きだけではなく、心も輝いている方が良いですね。ダイヤモンドは愛の象徴と言われているけれど、愛というのは、単に相手を理解するだけではなくて、可能性を引き出せるように、その人らしくいてもらうため、解放してあげることが大事。男性はギブ アンド ギブで女性に奉仕しないと。」と、女性を輝かせるエキスパートとしてさすがの持論を展開。アジアンの馬場園は「コンプレックスを抱えてお笑い芸人になったけれど、ナルシストの隅田に出会ってからは、自分が自分を愛してあげないと誰が愛してくれるんだと思うようになった。」と相方の秘密をプチ暴露。一方の隅田もめげずに「輝くためには、周りが何を言おうと自分に自信を持つこと」とポジティブ発言で会場を沸かせた。 世界中のダイヤモンドのうち、 「フォーエバーマーク」のダイヤモンドになれるのは、わずか1%未満と言われているほど、鉱山でダイヤモンドの原石を発掘するところから販売までの品質にこだわりを持っている。その証として、全ての「フォーエバーマーク」のダイヤモンドには、徹底した鑑定基準の結果、肉眼では見ることが出来ない最先端技術を用いた個別認証ナンバーが記されている。石田は「フォーエバーマークは由緒正しいダイヤモンドブランド。出自がわかるし、良い環境で大事に育てられている過程は良いところのお嬢さんみたい」と例えた。2.02カラットのダイヤモンドネックレス(\5,000,000)と2.00カラッ トのダイヤモンドリング(\8,190,000)、総額1300万円以上のジュエリーを身につけて登場した大地は、「宝塚時代にはよく『金剛石も磨かずば 玉の光は沿わざらん』いくら原石でも磨かなければ、ダイヤモンドとして輝きを放つことは出来ないと言われていた。ダイヤモンドは、人生をハッピーにする手助けをしてくれる。定番中の定番こそ、究極。必ず一つは持っていたいし、品質の良い、作り手みんなの愛情が詰まったダイヤモンドを選びたいものですよね」と、ダイヤモンドの輝きを体現するミューズらしいコメントをした。元の記事を読む
2013年03月22日アンプラグドはこのたび、ジュエリーのポータルサイト『キラリジュエリー』をプレオープンした。国内外のジュエリーブランドが多数掲載。広告手数料の一部をユーザーに還元するシステムで、サイトを通じてブライダルジュエリーを購入すると、購入額に応じてユーザーに祝金をプレゼントする。2013年1月23日にグランドオープンする予定。2013年1月23日には、サイト上で直接購入できる通販機能も装備。掲載ブランドもさらに増加する予定で、取扱いブランド数で国内最大級というポータルサイトにバージョンアップする予定。これまで結婚を決めたカップルがジュエリー情報を比較するサイトは掲載数が限られており、総合的にデザイン、価格、人気ランキングなどで比較、検索できるサイトはキラリジュエリーが”業界初”とのこと。また、サイト上で直接購入できる通販機能を装備。現在はサイトで来店予約をして、店頭で商品を購入後、サイトからお祝金を申請すればお祝金をもらえる仕組み。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月28日FolliFollie(フォリフォリ)の新作ジュエリー「Winter Wonder(ウィンターワンダー)」が発売中。クリスマスシーズンだけのスペシャルラッピングサービスも実施する。フォリフォリのアイコニックなモチーフ、ハッピー感あふれるフラワーとクローバーを4つのハートでデザインしたクローバーハートが印象的な「Winter Wonder(ウィンターワンダー)」は、ピンクゴールドカラーにクリスタルガラスがついた冬の新作ジュエリー。フラワーとクローバーハートモチーフのリングが2本とシンプルなエタニティリング2本の4連リングは、セット使いやシンプルに1本でつけたりとアレンジが楽しめるアイテム。この冬限定のジュエリーセットは、ロングネックレス+ブレスレットまたはピアスが選べるスペシャルなセットになって発売する。また、ピンクゴールドにダイヤモンドをあしらわれたネックレスや、存在感のあるフラワーが印象的なネックレスも登場する。「Winter Wonder(ウィンターワンダー)」のジュエリーには、すべてラグジュアリーなスペシャルボックスが付いており、フォリフォリショップでは、このシーズンだけのスペシャルラッピングのサービスも実施している。(写真上から)・ウィンターワンダー 4セットリング税込26,250円(ピンクゴールドプレーテッド×クリスタルガラス)・ウィンターワンダー フォリ ディ フィオリ ネックレス税込15,750円(ピンクゴールドプレーテッド×クリスタルガラス)・ウィンターワンダー フォリ ディ フィオリ ネックレス税込15,750円(ピンクゴールドプレーテッド×クリスタルガラ【お問い合わせ先】フォリフォリジャパンTEL 03-3478-0681元の記事を読む
2012年11月19日先日、ヴァンドームヤマダの2012年秋冬と2013年春夏コレクション展示会へ行ってきた。特に注目なのが、2013年春に新しく「ツモリチサト ジュエリー」として、ジュエリーラインがデビューするというもの。「ツモリチサト」は、デザイナーの津森千里が好きなもの、興味あることを、自由な発想で素直に表現したブランド。アイテムは、ガーリィでセクシー、大人のためのファンタジーがあふれる、ハッピーなテイストが多い。ジュエリーは、2万円~3万円が中心。人気のネコモチーフがさまざまなフォルムで登場する。ネコ以外にも、unique(ユニーク)やhappy color(ハッピーカラー)、basic(ベーシック)など他人とちょっと違うユニークさを求める女性がキュンときそうなアイテムばかりだ。ツモリチサト好きはもちろん、かわいいアイテムに目がない女性にもぴったりなアイテムだ。ヴァンドームヤマダは、「ツモリチサトジュエリー」以外にもオリジナルジュエリーブランドの「ヴァンドーム青山」や「アナ スイ」のアクセサリー、「アンテプリマ」などを展開。このブランドの2012年秋冬モデルの中で、今年のクリスマスにおねだりしたいアイテムをピックアップしてみた。個性的な印象が好みの方には、「アナ スイ」がオススメ。アナ スイ チャームから、2本重ねづけしたくなる、バタフライとハートのネックレス。 アナ スイ ネックレス 2本セット ¥10,500(数量限定品) シンプルかつ女性らしい優しい印象を演出したいあなたには、「アンテプリマ」のネックレス&ブレスレットがオススメ。アンテプリマ ネックレス・ブレスレットセット ¥17,850 (数量限定品)大人の女性らしさの中に、可憐な一面を演出したいあなたには、K18プラスダイヤモンドで華やかさがさらにアップするネックレスがオススメ。ヴァンドーム青山 エクセレントフラワー & ハート ネックレス 各¥48,300 (数量限定品)オルゴールボックス付アクセサリーは女性をさらに輝かせるアイテム。自分に合うひとつをセレクトしてみて。お問い合わせ:ヴァンドームヤマダ 公式サイト
2012年10月31日ジュエリーブランド「ココシュニック 」は、2012年11月1日(木)~12月25日(火)まで、クリスマス限定ジュエリーを発売する。他のアイテムとの重ねづけなど、合わせ方次第でコーディネートを楽しむことがきでる、クリスマス限定ジュエリーは、贅沢なダイヤモンドをハート型に留めた繊細なデザインで、ピンクゴールドのネックレス、ピアス、リングを期間限定で発売する。店舗では、他にもリングやブレスレットなどの商品を多数ラインナップしており、クリスマスのギフトにも最適なジュエリーを揃えている。ココシュニックは、贅沢な素材をデイリーに楽しむファインジュエリーブランドで、モダンでありながら流行に左右されない、洗練されたデザインのジュエリーを展開している。【クリスマス限定ジュエリー】ネックレス(画像左から)25,200円(税込) /K10ピンクゴールド ダイヤモンド17,850円(税込)/K10ピンクゴールド ダイヤモンドピアス(画像左から)23,100円(税込) /K10ピンクゴールド ダイヤモンド14,700円(税込)/K10ピンクゴールド ダイヤモンドリング17,850円(税込)/K10ピンクゴールド ダイヤモンド元の記事を読む
2012年10月30日田中貴金属ジュエリーは29日、直営店「GINZA TANAKA」各店にて、イタリアンジュエリーブランド「カルロ・バルベリス(CARLO BARBERIS)」の男性向け新作3点を発売する。カルロ・バルベリスは、熟練した職人の手によって生み出される高品質なジュエリーで、ヨーロッパのセレブや中東のロイヤルファミリーなどからも支持を集める伝統のブランド。ホワイトゴールドを中心としたラインナップで知られるが、今回の新作は「GINZA TANAKA」の特別オーダーによるプラチナ製(Pt950)だという。発売されるのは、リング、カフリンクス、タイニーピンの3点。いずれもプラチナにダイヤモンドとサファイアを上品にあしらっている。ビジネスシーンにもプライベートシーンにもマッチする、スタンダードかつスタイリッシュなデザインだ。価格は、リング(ダイヤ計約0.57ct・サファイア計約1.29ct)が74万円、タイニーピン(ダイヤ計約0.20ct・サファイア計約0.54ct)が33万円、カフリンクス(ダイヤ計約0.38ct・サファイア計約0.96ct)は67万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日ジュエリーのRa(リユース・リサイクル・リフォーム・リペア)サービスを展開するアイデクトは、再生(中古)ジュエリーのインターネット通販サイトをオープンした。アイデクトの再生ジュエリー通販サイトでは、アイデクト各店で取り扱っている再生ジュエリーをデータベース化。インターネット上での検索、購入を可能にした。商品を実際に手に取って確認したい場合は、最寄り店舗への取り寄せや試着申し込みもサイト上で行える。再生ジュエリーとは、アイデクトが顧客から買い取った各種ジュエリーを、職人の手で磨くなどの仕上げを施すことで新品同等によみがえらせたもの。1万円台の手ごろなジュエリーからブランドジュエリー、数十万円の特選品まで幅広いラインナップをそろえるとともに、リーズナブルな価格を実現している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月11日◆サロン-------------------------------- tricca > ◆ 季節--------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン-------------------------------- デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ・ 着物 ◆ デザイン------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ 変形フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 ----------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ・ アニマル ◆ カラー--------------------------------- ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ・ ブラック ◆ ネイリストコメント------------------------- クリアピンクをベースに、ジュエリー風のリボンをアクセントにした大人キュートなネイル。(価格:¥14,112) ネイル一覧
2012年02月22日京都発ジュエリーブランド「俄(にわか)」から、爽やかな初夏の情景をイメージしたエンゲージリング、2012春夏新作コレクションが2月11日に発売される。写真上/木洩日 KOMOREBI(エンゲージメントリング):\228,900~写真中/せせらぎ SESERAGI(ウエディングリング):\112,350~写真下/せせらぎ SESERAGI(ウエディングリング):\108,150~やわらかな陽射しがせせらぎに輝く情景をデザインした「木漏日 KOMOREBI」は、揺らめく水面に輝く光を、動きのあるラインとダイアモンドで表現している。リングの緩やかなカーブが、未来へと続く川の流れを思い起こさせる「せせらぎ SESERAGI」は、今にも水面の美しい音色が聞こえてきそう。清らかな水の音のように、穏やかな人生を歩む二人をイメージしたデザインとなっている。白鈴 SHIROSUZU(エンゲージメントリング):\241,500~「白鈴 SHIROSUZU」は、ダイアモンドを包む丸みのある形が特徴。華麗に咲くすずらんをイメージしたデザイン。“幸福が訪れる”というすずらんの花言葉から、二人がいつも寄り添い幸せであるようにという願いが込められている。写真上/露華 ROKA(エンゲージメントリング):\231,000~写真中/朝葉 ASAHA(ウエディングリング):\114,450~写真下/朝葉 ASAHA(ウエディングリング):\110,250~メインのダイアモンドへと続く、小さなダイアモンドがすっきりと優美なデザインの「露華 ROKA」。ダイアモンドは澄みきった朝にきらめく透明な雫をイメージし、女性へ贈る純真な気持ちを表現している。成長していく瑞々しい新緑の葉を、ひねりのあるラインで表現した「朝葉 ASAHA」は、朝のひかりを受けて伸びゆく姿に、幸せな二人の人生を重ねて表現している。お問い合わせ:俄(にわか) 公式サイト
2012年02月03日さまざまな民族や文化が融合する洗練された街、ニューヨークをテーマに、2011年ミキモトクリスマスジュエリーが、華々しくお目見えした。大人の女性の装いにふさわしい、摩天楼が美しく輝く街から想を得たアール・デコスタイルのネックレスは、洗練されたデザインがスタイリッシュな装いを演出する。アコヤ真珠・オニックス・ダイアモンド WGK18製 \714,000(11月発売予定)真珠を囲むようにダイアモンドが配されたジュエリーは、優しさの中にもゴージャスさを演出。アクティブに活躍する女性に是非身につけて欲しい。<左から>(11月発売予定)ペンダント:白蝶真珠(ゴールデン)・ダイアモンド YGK18製 \462,000ピアス:白蝶真珠(ゴールデン)・ダイアモンド YGK18製 \493,500セントラルパークに降る雪をイメージしたジュエリーは、静寂な冬の情景を思い起こさせる繊細なデザイン。パールやダイアモンドの雪が輝く、絵のように美しいデザインが印象的。<左から>(11月発売予定)ブローチ:アコヤ真珠・ダイアモンド WGK18製 \315,000ペンダント:アコヤ真珠・ダイアモンド WGK18製 \252,000リング:アコヤ真珠・ダイアモンド WGK18製 \204,75016世紀フランスで誕生し、19世紀末に一度途絶えた幻の技法Pique(ピクウェ)。その繊細な技法を現代によみがえらせ、愛らしい動物や植物をモチーフに、優美な模様を施したピンブローチは、愛する男性へのプレゼントにも最適。<左から>(11月発売予定)ヒイラギモチーフ:ダイアモンド・黒蝶貝 YGK18・WGK18製 \199,500ナイフモチーフ:ダイアモンド・黒蝶貝 WGK18製 \178,500ミニチュアダックスフンドモチーフ:アコヤ真珠・白蝶貝 YGK18製 \210,000トイプードルモチーフ:アコヤ真珠・白蝶貝 YGK18製 \204,750クリスマスの夜の煌く街の輝きを、そのままジュエリーに詰め込んだような、多彩な表情のジュエリーたちを、ご堪能あれ。
2011年11月01日