▼「フォールド·トート」2020年秋に向けて、フェミニンなフォルムのデザインが特徴的なトートバッグが新登場。折り畳まれたサイドのレザー部分は必要に応じてマチを広げることで収納力がアップします。モノグラム·パターンにボルドー、カーキやベージュなどのカラーリングがプラスされ秋らしい雰囲気を演出。ネームタグのカラーとマッチした取り外し可能なレザーストラップとトロンハンドル付きで手持ちでもクロスボディとしてもお使いいただけます。「フォールド·トート PM」 M45388 27万9,000円「フォールド·トート PM」 M45389 27万9,000円「フォールド·トート MM」 M45376 29万4,000円「フォールド·トート MM」 M45409 29万4,000円サイズ:「フォールド·トート PM」W20×D18×H22CM「フォールド·トート MM」W23×D19×H28CM▼「オデオン NM」レトロな雰囲気のメッセンジャーバッグは、ヌメ革のネームタグや補強用のコーナー部分で彩られ、メゾンの伝統を想起させます。ダブルファスナーで開閉しやすく中身をすぐ取り出せるのも魅力の一つです。調整可能なストラップ付きで、ショルダーバッグとクロスボディバッグの2WAYでお楽しみいただけます。「オデオン NM PM」 M45354 19万5,000円「オデオン NM MM」 M45352 20万9,000円サイズ:「オデオン NM PM」サイズ:W28×D9×H25CM「オデオン NM MM」サイズ:W31×D11×H27CM※価格はすべて税抜き価格#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月14日夏の強い紫外線を防ぎながらカジュアルコーディネートを楽しめるキャップや、ヘアアクセサリーとしても大活躍するテキスタイルなど、メゾンならではの存在感を放つヘッドアクセサリーが勢ぞろい。いつものスタイルにワンアイテムをプラスして、夏仕様にアップデートしませんか。「キャップ ウ パ キャップ」 M76528 9万円「キャップ ウ パ キャップ」 M76504 9万円▼スポーティなスタイルと卓越したクラフツマンシップを融合した「キャップ ウ パ キャップ」。耐久性の高いモノグラム・キャンバスで仕立てたサンバイザーが目をひくコーディネートのしやすいアイテムです。フィット感を調整できるアジャスターストラップ付。「ヘッドバンド LV」 MP2748 5万3,000円▼エレガントでありながら、カジュアルスタイルにも合わせやすいヘッドバンド。ブラックのレザーで仕立て、モノグラム・キャンバスでトリミングを施しました。ホットスタンプで刻印されたサイドの LVサークルが、メゾンならではの存在感を放ちます。「バンドーBB·LV&ME」 M76444 2万3,000円「バンドーBB·LV&ME」 M76445 2万3,000円「バンドーBB·LV&ME」 M76443 2万3,000円▼片面にはルイ・ヴィトンのアイコニックなアイテムや遊び心溢れるモチーフを表現したアルファベットを散りばめ、もう片面にはモノグラム・パターンをあしらいました。あらゆる装いにポップな雰囲気を与える、アイキャッチーなシルクスカーフです。(サイズ:120×5CM)「カレ·キープ イット オール」M76414 5万4,000円「カレ·キープ イット オール」M76416 5万4,000円「カレ·キープ イット オール」M76415 5万4,000円▼現在のトラベラーたちのエスプリを体現した、メゾンのアイコンバッグ「キーポル」のプリントを施しました。全体に散りばめたモノグラム・ジャイアント パターンがモダンなひねりをプラスします。(サイズ:90×90CM)「バンドー·エンヴィ LVクラフティ」 M76500 6万9,000円「バンドー·エンヴィ LVクラフティ」 M76501 6万9,000円▼コントラストカラーのモノグラム・ジャイアントパターンが目立つ「バンドー・エンヴィ LVクラフティ」。グラフィカルなプリントを添えたボーダーが、モダンな雰囲気を演出します。シルク100%の素材で仕立てた、あらゆる装いにスタイリッシュなひねりをプラスするアイテムです。(サイズ:160×45CM)※価格はすべて税抜き価格【公式サイト】キャップ:ヘッドバンド:バンドー:カレ:バンドー・エンヴィ: #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月07日ルイ・ヴィトンは、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローによる2021春夏メンズ・プレコレクションを発表いたします。2021春夏メンズ・プレコレクションにおいてヴァージル・アブローは、メンズ・ウェアにおけるプレコレクションの在り方を再解釈し表現。ルイ・ヴィトンのためにデザインされた服やアクセサリーは、ニュアンスのチャネルを介して多様性、団結、包括的な要素を伝達する役割を果たします。それぞれのスタイルが主役となる期間は、時間の経過によって定義されます。流行を判断する上で、前進するにはまず過去を振り返る必要があります。ここで再評価のための手段となるのが、プレコレクションなのです。メゾンの意図を幅広い層の心に響くものにするにはどうすべきか──これこそが2021春夏メンズ・プレコレクションの出発点です。本コレクションは、日々のワードローブに求められる天候を意識した要素にフォーカスし、寒い時期に発売されることを踏まえ、真冬を彷彿させるダークカラーのパレットを提案。モノグラム・フラワーを基にしたタイムレスなデザインが、赤いシアリングジャケットに刺繍されたり、グリーンのジレにキルティングされたり、またはダブルフェイスコートのライニングに用いられたりと、コレクション全体を通して登場します。そしてカモフラージュを彷彿させるモノグラム・リーフがジャカード織のトラウザーやデニムトラウザー、ウインドブレーカーに描かれています。さらに、冬から夏への移ろいを反映するかのようにモノグラム・モチーフから滲み出る軽やかさ──マルチパステル・クレヨンで描かれたモノグラム・モチーフは、メゾン本社にあるヴァージル・アブローのオフィスに置かれたデスクトップのデボス加工されたLV イニシャルからインスパイアされたデザイン。レインハットやベレー帽 は、象徴と所属意識の自由の扉を開き、コレクションの本質に浸透するストーリーとなります。#louisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月05日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、メゾン初となるユニセックスの新作ファインジュエリー「LV ヴォルト(LV Volt)」を、2020年8月14日(金)にルイ・ヴィトン 松屋銀座店、表参道店、メゾン大阪御堂筋、横浜髙島屋店、西武池袋店、松坂屋名古屋店にて世界先行発売し、9月18日(金)より順次その他国内店舗にて発売する。また、8月12日(水)から25日(火)までは阪急うめだ本店にて期間限定ストアを展開する。ルイ・ヴィトン初のユニセックスファインジュエリー「LV ヴォルト」は、ウォッチ & ファインジュエリー部門のアーティスティックディレクター、フランチェスカ・アムフィテアトロフが手がける、大文字の「L」と「V」に着目したデザインのファインジュエリー。ムーブメントの比喩、モメンタムの寓意、エッセンシャルの釈明、スピードの釈明を融合させ、アイコニックなイニシャルををグラフィカルなフォルムに昇華。ゴールドやダイヤモンドを用いて、様々な形のジュエリーを展開する。様々なフォルムで「LV」を表現したジュエリーゴールドの滑らかな曲線を活かして「LV」を象ったブレスレットやリングは、ミニマルなフォルムの織り成すクリーンさが魅力。華奢なチェーンを組み合わせたペンダントやイヤリングも登場する。また、「L」「V」の文字をそれぞれ幾何学的に連ねたネックレスやイヤリング、ブレスレットや、表面に文字を刻印し、立体的に仕上げたリング、ブレスレットなど、存在感のある造形のジュエリーにも注目だ。「L」と「V」の文字で象ったチェーンリンクのブレスレットやネックレスは、精巧なテクスチャーとボリューム感のあるデザインが目を引くゴージャスなジュエリー。リングや菱形のイヤリングには、さり気なくダイヤモンドがあしらわれている。2つの文字を鉤爪のフォルムに仕立てたリングにも、ダイヤモンドをオン。シャープな造形がエッジを効かせる一方で、ダイヤモンドが繊細な華やかさを添える。【詳細】ルイ・ヴィトン「LV ヴォルト」先行発売日:2020年8月14日(金)先行発売場所:ルイ・ヴィトン 松屋銀座店、表参道店、メゾン大阪御堂筋、横浜髙島屋店、西武池袋店、松坂屋名古屋店※その他ルイ・ヴィトン店舗では9月18日(金)~発売※公式サイトにて2020年7月現在先行発売中■阪急うめだ本店 期間限定ストア会期:2020年8月12日(水)~25日(火)場所:阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■展開ジュエリー例・ペンダント 「パンダンティフ LV ヴォルト PM」 YG×DIA 314,000円 / WG×DIA 335,000円・リング 「バーグ バンドー LV ヴォルト」 YG×DIA 515,000円 / WG×DIA 560,000円・イヤリング 「ブックル ドレイユ LV ヴォルト」 PG 411,000円・ペンダント 「パンダンティフ LV ヴォルト」 PG 272,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年07月31日この度、ルイ・ヴィトンはこの度、ルイ・ヴィトンは8月14日にメゾン初となるユニセックスの新作ファインジュエリー コレクション「LV Volt」(LV ヴォルト)を発売いたします。8月12日から25日まで阪急梅田店で期間限定ストアを展開。8月14日より他国内6店舗(松屋銀座店、表参道店、メゾン大阪御堂筋、横浜髙島屋店、西武池袋店、松坂屋名古屋店)にて世界先行発売、そして9月15日より順次、他国内店舗にて展開します。ルイ・ヴィトンのウォッチ & ファインジュエリー部門のアーティスティックディレクター、フランチェスカ・アムフィテアトロフによる新作ファインジュエリー コレクション「LV ヴォルト」は、大文字の「L」と「V」にスポットライトを当てたデザインが特徴です。メゾンを象徴するアイコニックなイニシャルは、ムーブメントの比喩、モメンタムの寓意、エッセンシャルの釈明、そしてスピードの象徴が融合して生み出された造形的なデザイン。メインとなるラインは普遍的な言語における測定単位となり、パワフル&グラフィックな特徴は国境や性別を超越したデザインに生まれ変わります。第1章ではまず、「L」と「V」をそのままのピュアなフォルムで取入れたオーセンティックなデザインを提案。空間を突き抜ける鋭いラインにより生まれるさまざまなアングル──その中で、華麗に輝くゴールドと炎のように煌めくダイヤモンドが互いに重なり合います。時には寄り添い、時には分かれ、また集まり、さらに離れ、対比し、混ざり合い、積み重なり、絡み合いながら互いを完成させる「L」と「V」。 メゾンを象徴するシンボルが、思いがけず複雑に絡み合い、光、空間、そしてリズムを探求するストーリーを生き生きと描きます。第2章では、リズムがよりアップビートに──さらに精巧で入り組んだデザインが多く登場します。「L」と「V」は、無数のテクスチャー、ボリューム、仕上げ、そして次元を纏ったチェーンリンクに変身。その後、イニシャルは次々に具体化され、光のプリズムのように、管状の構造として現れます。コレクションのフィナーレは、抽象化的なものからの脱却。2つのアルファベットが鉤爪になって指の上に積み重なり、動きのあるエンブロイダリーとしてバンダナの上に流れ込みます。ルイ・ヴィトンのクラフツマンシップによって、精緻でクリーンなラインと柔らかくなめらかな輪郭に姿を変え、会話を繰り広げるそれぞれのファインジュエリー。ライトモチーフが放つ生き生きとしたパワーとマニフェストの大胆なステートメントをすべて包み込み、さまざまなコンビネーションを可能にするこの上なくユニセックスなコレクション──メゾンの歴史の中で大切に培われてきた抽象芸術のフォルムをベースにエネルギーを見つけ出し、テンポを刻み、リズムを確立し、新たなビートを作ります。 #ルイヴィトン #LVVolt #LVヴォルト企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月28日ルイ·ヴィトンは 7月15日 パリ時間 午前10時、ウィメンズ アーティスティック·ディレクター ニコラ·ジェスキエールによる 新作2021年クルーズ·コレクション 「GAME ON (ゲームの始まり) 」を発表いたしました。「静止した旅」からインスパイアされた今回のクルーズ・コレクションは、二コラ·ジェスキエールによるパーソナルな旅への招待状です。ファッションはまさにゲーム。「GAME ON (ゲームの始まり) 」- 創造力がキャンバスと自由に戯れながら、モノグラム·フラワーやトランプのシンボルと混ざり合います。まるで幻を見ているかのような幻想的な世界へと導き、デザイナーの歩んできた道のり、過去、現在、そして未来への無限の可能性の全貌が解き明かされます。【公式サイト】 #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月16日ルイ・ヴィトンは、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローによる最新作の2021春夏コレクションのプレリュードとなるデジタルフィルムを公開いたしました。(c)LOUIS VUITTON「Message in a Bottle (瓶詰の手紙)」と題された2021春夏コレクション。フィルムは、パリ郊外のアニエールに佇む歴史的なルイ・ヴィトン家の邸宅から始まります。運送業者が輸送用コンテナを梱包しては荷船に積み込み、セーヌ川を下ってパリを越えて海する様子が描かれます。船にこっそり乗り込んだ「Zoooom with friends (ズームと仲間たち)」と呼ばれるカラフルなアニメーションキャラクターたちが身を隠しながら、ルイ・ヴィトンのコレクションにおけるヴァージル・アブロー自身の継続的なテーマ「少年時代」を表現しています。デジタルフィルムは以下よりご覧いただけます。なお本コレクションは、パリから始まり、世界を海の旅で紡ぐ国際的なイベントとしていくつかの都市で段階的に発表いたします。次の寄港地は8月6日の上海──どうぞお楽しみに。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月16日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ・レザーグッズ ライン「ルイ・ヴィトン、メンズ・レザーグッズ ライン」に新作が登場、7月17日より発売予定。「ディーン・バックパック」(W31×D15.5×H41.5cm / 23万9,000円 ※予定価格)2019年春夏メンズコレクションのランウェイで新たな存在感を放った「モノグラム・マカサー」のレザーグッズ・コレクション。今シーズンは上品かつトレンドを取り入れたシェイプでさらにアップデートされ、ヴィンテージからスポーツまで、幅広いジャンルのスタイルと調和するアイテムがそろう。メタルパーツとブラックレザーのコンビネーションがクールなアイテムは、流行に敏感な現代の男性に向けて、今までにない、新たなスタイルを提案する。今回、新たなデザインとして登場する「ディーン・バックパック」は、フロントにファスナー式のワイドポケットを備え、機能美を追求。調節可能なストラップに加え、レザーのハンドルが付き、2ウェイで快適なスタイルを実現。また、マットブラックのメタルパーツや背中に配したモノグラム・フラワーにより、デザインにアクセントを添えられている。「クリストファー・バムバッグ」(W50×D4×H15.5cm / 19万1,000円 ※予定価格)「クリストファー・バムバッグ」は、複数のコンパートメントを備える仕様。トップに配した大きなファスナー式ポケットをはじめ、小物を収納できるフロントポケット、ガジェットの収納にもぴったりな小型ポケット付きで、都会的な雰囲気と実用性が融合したアイテム。「クリストファー・ウエアラブル ウォレット」(W15×D8×H17cm / 15万3,000円 ※予定価格)「クリストファー・ウエアラブル ウォレット」は、フロントポケットに配されたブラックのレザーが印象的なアイテム。調節可能なストラップを配することで、身に着けて持ち運べる、新たなウォレットの形を提案。「ディスカバリー・ポシェット GM」(W36×D2×H25cm / 8万8,000円 ※予定価格)さらに、洗練された印象のクラッチバッグ「ディスカバリー・ポシェット GM」や、定番のウォレット「ポルトフォイユ・ミュルティプル」「ポルトフォイユ・ブラザ」など、多彩なラインアップで登場する。「ポルトフォイユ・ミュルティプル」(W11.5×D1.5×H9cm / 5万8,000円 ※予定価格)「ポルトフォイユ・ブラザ」(W10×D2×H19cm / 7万7,000円 ※予定価格)スポーティな雰囲気と機能美が際立つ「モノグラム・マカサー」ラインの新作は、ルイ・ヴィトンストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)にて、7月17日より発売予定。>>その他のルイ・ヴィトンの記事はこちらから
2020年07月16日来たる7月6日、東京・渋谷のMIYASHITA PARKにオープンを控えている「ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店」。同店のオープンに先駆け、ルイ・ヴィトン アンバサダーの岩田剛典(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、EXILE)と、アーティストのNIGO®が一足先に来店した。ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローと、NIGO®によるコラボレートコレクション「ルイ・ヴィトン LV スクエアード コレクション(LV²)」の世界観を反映した特別なファサードやディスプレイを含め、ルイ・ヴィトン メンズの世界観を堪能したそう。また、ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店について、二人は、以下の通りコメントされています。ルイ・ヴィトン アンバサダー、岩田剛典店舗に入った瞬間から目に飛び込む黄色い空間と、巨大なダックのオブジェがとても印象的です。世界初のメンズ旗艦店が渋谷の中心に誕生したということは、全世界からも注目されることだと思います。広々としたスペースに、バリエーション豊富なルイ・ヴィトンのアイテムがぎっしり詰まった夢の空間は渋谷の新しい名所ですね。学生時代から僕にとっても馴染みの深い渋谷──ダンサーの聖地でもあり、ストリートカルチャーが根付いているこの街は、ヴァージル・アブローが生み出す、革新的なスタイルとの相性もパーフェクト。こういった店舗が渋谷にできるというのは新しい時代の始まりだと思います。コラボレートコレクションも手がけたアーティスト、NIGO®ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店がオープンしたことは、個人的にも嬉しいですし、待ちに待った存在ですね。またそこに自分のデザインしたコレクションがあることも光栄です。ルイ・ヴィトンと渋谷の世界観が見事に表現された店舗は、コンセプトの落とし込み方が流石です。ここにしかない魅力があり、確実に世界中の人達が来たいと思うでしょう。渋谷の新たなランドマーク、MIYASHITA PARKにオープンする「ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店」は、世界初のメンズ旗艦店となっており、今回、グランドオープンに先駆けて、7月6日から27日までの期間中は、オンラインにて、一足早く入店できる事前予約も行う。店舗の詳細レポートは下記のリンクから。ルイ・ヴィトン、世界初のメンズ旗艦店プレビューレポートはこちらから【店舗情報】ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店7月6日オープン住所:東京都渋谷区神宮前 6-20-10 MIYASHITA PARK営業時間: 11:00-21:00TEL: 0120-47-4126※7月6日から27日の期間中は、ルイ・ヴィトン 公式サイト(www.louisvuitton.com)からの事前の来店予約が必要
2020年07月02日今年2月に開設したYouTubeチャンネル「山田邦子クニチャンネル」が人気を集めている山田邦子(60)。「新日本プロレスは和解したのか!?馳浩さんとの確執について語ります」、「有名タレントが今、『大手芸能事務所を辞める』のは何故?芸能人が続々と事務所を辞めていくワケ。」など、動画では暴露トークを連発している。特に、彼女の広範な交友関係から繰り広げられる「お酒が強い人ベスト10」「凄いと思った後輩芸能人ベスト10」といったランキング企画が好評だという。「やっぱりランキングは人気ですね。自分も力が入るし、見る方もワクワクするみたい。いちばん人気が高かったのは『怖かった人ランキング』ですね」現在、100万回再生近くを誇る4月に公開した「山田邦子が選ぶ怖かった芸能人ランキング!」では、裏話を次々と連発していた。《梅宮辰夫さんは入りが早すぎるから勘弁してほしい》《石原さとみさんは危険な唇をしている》《高岡早紀さんは会ったら殺されますよ。今はもう熟女になられましたけど、今でも会っちゃダメ。なんかフェロモンが違う。もう目が合ったら死にますよ》《深田恭子さんもすごい。心全部もっていかれますよ。万が一何かで会うようなことがあったらもう目をつぶっててください。やり過ごしてください》こうした“忖度なし”の内容に、視聴者から《歯に着せないのがすっきり》《世代じゃなかったけど、山田さんってこんなに面白いのか!》といった世代を超えた絶賛コメントが相次いでいる。歯に衣着せぬ発言に称賛が集まるいっぽうで、“忖度なし”の姿勢にクレームがくることも……。「マッチ(近藤真彦・55)が風邪で休んだって話したんですが、ファンの方から『そのとき集まった人たちにマッチが風邪をうつしたって話になってしまう可能性があります。そういう配慮はないんですか?』とお叱りを受けてしまったんです。そこまで気をつけて喋らないといけないんだと、とても勉強になりました。それ以来、コメントはいつも読んでいます」動画のコメント欄にはエールが並ぶいっぽう、《バカ》《ブス》といった心ない言葉も。しかし、山田は意に介していないようだ。「それも商売。『はい、がんばりま~す』『応援よろしく!』なんて書いて返しているんです」そんな山田へ、特別、本誌に向けて「大嫌いな芸能人ベスト5」をお願いすると、「怒られたりして……」と言いながらも答えてくれた。「一番はやっぱり面と向かって『殺したる!』って言われたやっさん(横山やすしさん・享年51)ですかねえ」前出の「怖かった芸能人ランキング」では横山やすしさんと共演した際の怖かったエピソードも語っていた。《大阪の番組のメーク室に入ってきていきなり『なんだお前!』って。私のことを敵だと思ったのか、大阪に私が来たことが気に入らなかったのか『ぶっ殺したるわ、お前なんか!』って。殺されちゃいやだと思って収録をやめて即、東京に帰っちゃった》第2位にランクインしたのは惜しまれつつも昨年、この世を去った伝説のロックンローラー。「最後は大の仲よしになりましたけど。『ひょうきん族』などでの悪ふざけを『山田さん、いいかげんにしてくださいよ』って何回も呼び出されて凄まれた内田裕也さん(享年79)が2位かなあ」そして3位は“因縁”の大人気後輩芸人だ。「私が太田プロをやめるときに『根性なし!』とかみついてきた有吉弘行(46)ですね。“そんなことをお前に言われる筋合いはないんだよ!”って今でも思っています。4位は『やまかつ』のメンバーで何度も一緒に仕事したマーシー(田代まさし・63)かな。覚醒剤で逮捕されて、出てくるたびに応援しようと思うんだけど、また捕まっちゃうから……」5位には意外な大御所俳優の名前も飛び出した。「名高達男さん(69)とはくだらないことが理由で大げんかしたことがあるんです。私が座長だったんですけど、『こんな心の小さい座長なんかについていけない』って言われて私も『はぁ?』ってなっちゃって。今は和解して、仲よしですけどね」「女性自身」2020年7月7日号 掲載
2020年06月26日ヴァージル・アブローと、NIGO®による「ルイ・ヴィトン LV スクエアード コレクション」第1弾発表バックパック(28万7,000円)、デニムジャケット(29万9,000円)、ハット(8万5,000円)ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローと、NIGO®によるコラボレートコレクション「ルイ・ヴィトン LV スクエアード コレクション」(以下、「LV²」)の第1弾が発売される。デニムジャケット(29万9,000円)、デニムパンツ(18万円)、ハット(8万5,000円)、シャツ(参考商品)本コラボコレクションは、大胆なステートメントが特徴的。ルイ・ヴィトンを象徴する基本コードを忠実に守りつつ、それぞれの個性溢れるアプローチを融合させ再解釈したレザーグッズ、プレタポルテ、シューズ、アクセサリーなど幅広いラインアップを展開する。ボストンバッグ「キーポル」をはじめ、バックパックやクロスボディバッグなどメゾンのアイコニックなバッグのフォルムを継承し、コラボレーションの重要なエンブレムを組み込んで新たなアイテムを制作。それぞれが独自の解釈を加え、“モノグラム・モチーフ”と“ダミエ・パターン”を掛け合わせたデザインにより、メゾン初期のエッセンスを彷彿させるアイテムラインアップなっている。キーポル・バンドリエール 50(30万3,000円)、デニムパンツ(18万円)、アンクルブーツ(11万7,000円)プレタポルテにも、“旅”というルイ・ヴィトンの伝統的なテーマが息づいている。ヴァージル・アブローとNIGO®のデザインコードが出逢い、生み出された唯一無二の斬新なシルエット──「LV²」の第1弾では、クールでフレッシュなトータルルックのデニムウェアを中心に提案。デニムジャケット(29万9,000円)、デニムパンツ(18万円)、アンクルブーツ(11万7,000円)、ハット(8万5,000円)“モノグラム・モチーフ”と”ダミエ・パターン”が、カットアウト、刺繍、プリントなど、様々な手法でシャツ、ジャケット、パンツ、財布などのアイテムに施されている。また、デニムパンツとウールジャケットに取り入れられた“ダミエ・パターン”が存在感を主張。グレーのスウェットシャツやジップアップのジャケットなどのデイリーウェアには、「LV²」のロゴがあしらわれており、カジュアルなアイテムでありながらも、エレガントでエクスクルーシブなムードが漂う。スウェットシャツ(11万2,000円)、デニムパンツ(18万円)ジップアップフーディー(22万4,000円)、ローファー(11万2,000円)、サングラス(参考商品)この他に「LV²」のロゴが背中に刺繍されたシャツも登場。配色を合わせたLVイニシャルのシグネチャーを取入れたフィット感の高いマールドグレーのパンツとの相性は抜群だ。続いて、足元にも注目。シューズ(11万2,000円)こちらは、モノグラム・キャンバスのローファーとクラシカルなダービーシューズを組み合わせた印象的なシューズ。メゾンのシグネチャーである“モノグラム”のデザインは、ベージュあるいはエボニーカラーのスエードやレザーのアンクルブーツにも大胆に取り入れている。コレクションには、デニム素材のミュールもあり、こちらのバックルに施された「LV²」ロゴはジュエリーのように輝き、ダミエ・パターンを施したレザーベルトとも響き合う。デニムジャケット(29万9,000円)、デニムパンツ(18万円)、ベルト(8万円)、シャツ(参考商品)ファッショングッズにも、この輝くロゴモチーフを採用。アセテート素材のアイウェア、キーホルダー、ゴールドチェーンにも「LV²」のロゴが光る。サングラス(7万1,000円)キーチャーム(3万7,000円)このコラボレーションのシンボルとも言えるダックは、NIGO®の手掛けるブランド「ヒューマン・メイド(Human Made)」のシグネチャーをアレンジしたオリジナルデザイン。コレクターズアイテムとして、コインケースやバッグのハンドル部分などにあしらわれている。キーポル・バンドリエール 50(30万3,000円)、コインカードホルダー(6万4,000円)、デニムジャケット(29万9,000円)、デニムパンツ(18万円)、ハット(8万5,000円)、シャツ(参考商品)この遊び心溢れるデザインは、コネクテッドウォッチ「タンブール ホライゾン」のウォッチフェイスにLV²アニメーションとしても登場し、タイムレスな魅力を秘めた本コレクションへオマージュを捧げている。「LV²」コレクションは、世界に先がけてルイ・ヴィトン ストア公式サイト(louisvuitton.com)にて、6月18日より先行発売。6月26日からは、一部のルイ・ヴィトン ストアでも発売。掲載商品についての詳細・問い合わせは、ルイ・ヴィトン クライアントサービス(TEL:0120-00-1854)へ。>>その他のルイ・ヴィトンの記事はこちらからAll photo by ©LOUIS VUITTON最終更新:6月18日
2020年06月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、日本限定モデルの「タンブール スピン ・ タイム エアー」が登場。ルイ・ヴィトンの「タンブールスピン・タイム」は、時針の代わりに、12個の回転するキューブを用いて時間を表示するスタイルの時計。60分毎に隣り合った2つのキューブが瞬時に回転し、時の経過を知らせてくれる。高度な技術を用いながらも、遊び心にあふれたこの画期的な時刻の表示方法は、2009年に開発され、特許も取得しているムーブメントの賜物だ。この唯一無二の自動巻きムーブメントは、時計製造アトリエ「ラ・ファブリク・デュ・タンルイ・ヴィトン」の熟練した職人たちの工夫によって進化を遂げ、2019年に35時間のパワーリザーブを備えたキャリバーLV88として実を結び、「タンブールスピン・タイムエアー」が誕生。機構部を2枚のサファイアガラスに挟まれたケースの中心部の下に収めることで一層美しく、文字盤部分は、キューブが表示する時刻が宙に浮かんでいるかのように見えるようにデザインされている。今回登場の新作は、日本の伝統模様、そして四季からインスパイアされた日本国内だけで発売される特別なモデル。こちらのホワイトゴールドモデルの文字盤中央に用いられた色の濃淡が異なる美しい青が特徴的な模様「青海波(せいがいは)」は、古代ペルシャ時代に誕生したデザインが発祥とされ、シルクロードを経て飛鳥時代に日本に伝わり、日本独自の文様として生まれた。これは、一つ一つの小さい波が広い海へと広がっていく様子を描いており、際限なく広がる波の文様に“未来永劫へと続く幸せへの願い”と、人々の“平安な暮らしへの願い”が込められた縁起の良い柄とされている。また、回転する各キューブには、それぞれに一つずつ、メゾンの12文字のアルファベット“L・O・U・I・S・V・U・I・T・T・O・N”が配置され、黄色で塗られた文字が時を示す仕様になっている。もう一方は、ラグやケースなどにダイヤモンドとカラフルなストーンが施されたピンクゴールドのモデル。メゾンを代表するモノグラム・フラワーと、日本の四季を表現した“花”や“ホタル”といったモチーフを融合し、緻密に描かれた文字盤が特徴的。この文字盤は、卓越した技を持つメゾンの文字盤職人によって手掛けられ、それぞれが微妙に異なる種類のモチーフが色彩豊かに描かれている。まるで季節が移ろうかのように、時針のキューブが回転して時を刻むスタイルがなんともロマンティックなウォッチ。掲載商品についての詳細・問い合わせは、ルイ・ヴィトン クライアントサービス(TEL:0120-00-1854)へ。>>その他のルイ・ヴィトンの記事はこちらから
2020年06月15日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、レザーグッズの新ライン「モノグラム・エクリプス リバース」が登場。6月16日より、ルイ・ヴィトン公式サイトにて先行発売、6月下旬より、全国のルイ・ヴィトン ストアでも発売を予定している。「クリストファー PM」(W41×D13×H48cm / 31万7,000円 ※予定価格)2016年秋冬コレクションに登場して以来、“モノグラム・エクリプス キャンバス”は、ブラックを基調としたシックな佇まいが現代の男性のニーズを満たし、ルイ・ヴィトン メンズの新たなアイコンとなっている。今回登場の新ライン「モノグラム・エクリプス リバース」では、オリジナルのブラックカラーのキャンバスと、グレートーンにアレンジした“モノグラム・エクリプス リバース キャンバス”を組み合わせることで、クラシカルなトーンにスタイリッシュなひねりが加えられた。「トリオ・ポシェット」(W25×D7×H18.5cm / 20万5,000円 ※予定価格)新たなデザインとして登場するクロスボディバッグ「トリオ・ポシェット」は、複数の取外し可能なポーチとコンパートメント、小型のコインケースを備え、ファッショナブルかつハイブリッドなスタイルを演出。さらに、同じく新登場のトートバッグ「ニューカバ・ジップ GM」は、「スティーマー・バッグ」や「サック・プラ」といった、メゾンを象徴するレザーグッズからインスピレーションを得ており、簡単に折り畳んでスーツケースに収納することができるスタイルに。このトートバッグには、長さ調節可能なハンドルに加え、内側には取外せるファスナー式ポケットも備えており、日常から旅先まで、幅広いシーンで活躍してくれること間違いなし。「ニューカバ・ジップ GM」(W38×D21×H44cm / 26万1,000円 ※予定価格、7月下旬発売予定)他にも、記事トップで掲載しているアイコニックなバックパック「クリストファー PM」や、ボストンバッグ「キーポル・バンドリエール 50」でも、本ラインは展開され、各アイテムに新たな魅力を放つ。「キーポル・バンドリエール 50」(W50×D23×H29cm / 22万4,000円 ※予定価格)デイリーにマストな皮小物類では、日常使いに適した多機能ポーチ「ダブルフォンポーチ」が新たに登場。カード用スロットやコンパートメントなど、財布としての機能を備えつつ、スマートフォン2台を簡単に収納できる優れもの。そのまま手に持つだけでなく、首から掛けたり、あるいはフックを使ってベルトに取付けることも可能だ。人気のウォレット類やクラッチバッグも登場する。「コインカードホルダー」(W14.5×D1×H8cm / 3万7,000円 ※予定価格)「ディスカバリー・コンパクト ウォレット」(W9×D2×H7cm / 6万1,000円 ※予定価格)スリムなデザインが魅力の「コインカードホルダー」や、コンパクトでありながら多機能な「ディスカバリー・コンパクト ウォレット」、クラッチバッグだけでなくバッグインバッグとしても使用できる「ポシェット・ヴォワヤージュ MM」など、ルイ・ヴィトン メンズのアイコニックなシェイプでも展開される。父の日のギフトにもおすすめしたいラインアップだ。「ポシェット・ヴォワヤージュ MM」(W27×D3×H21cm / 10万4,000円 ※予定価格)クラシックな雰囲気を纏いながらも、モダンで新たなファッションステートメントとなる「モノグラム・エクリプス リバース」は、ルイ・ヴィトン公式サイト(louisvuitton.com)にて、6月16日より先行発売。ルイ・ヴィトンストアでは、6月下旬より発売予定。>>その他のルイ・ヴィトンの記事はこちらからAll Photo by Louis Vuitton Malletier
2020年06月12日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、レザーグッズの新作コレクション「ダミエ・グラフィット ユーティリティ」が登場。6月19日からの発売を予定している。「ユーティリティ・バックパック」(W33×D16×H41cm / 34万円 ※予定価格)今回登場の「ダミエ・グラフィット ユーティリティ」コレクションでは、ルイ・ヴィトンの代表的な素材の1つである“ダミエ・グラフィット キャンバス”を使用した、スタイリッシュで機能性に優れたアイテムを展開する。高級感のあるレザーのフラップとドローストリングが印象的な「ユーティリティ・バックパック」は、レッドのメタリックDリングのアクセントが効いたモードなデザインのバックパック。見た目の良さはもちろん、アシンメトリーのファスナーポケットや調節可能なストラップなど、快適に使用するための機能性も兼ね備えられており、オフスタイルやカジュアルなシーンでの使用はもちろん、ビジネスバッグとしても一押しのアイテムだ。「ユーティリティ・ビジネス バッグ」(W36×D6×H27.5cm / 27万5,000円 ※予定価格)「ユーティリティ・メッセンジャー」(W27×D10.5×H16.5cm / 25万8,000円 ※予定価格)ショルダーストラップとハンドルにより2ウェイで使用することのできる「ユーティリティ・ビジネス バッグ」と、クロスボディバッグの「ユーティリティ・メッセンジャー」は、レッドのライニングにより、ボディとのカラーコントラストが表現されている。フロントに配されたコンパートメントは、ワイドに開閉できるファスナー式を採用。タブレットや充電器などのガジェット類も収納して持ち運ぶことができ、こちらの2つのバッグも前述のバックパック同様、ビジネスからカジュアルシーンまで活躍すること間違いなしの機能的なバッグに仕立てられている。デザイン性と実用性を組み合わせた、現代のライフスタイルに相応しいレザーグッズ・コレクション「ダミエ・グラフィット ユーティリティ」は、ルイ・ヴィトンストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)にて、6月19日より発売予定。>>その他のルイ・ヴィトンの記事はこちらから
2020年06月09日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2020年プレフォールコレクションから新レディースシューズが登場。ルイ・ヴィトンの2020年プレフォールコレクションには、サンダル、ミュール、ローファー、バレリーナシューズ、スニーカーなど全16型がラインナップしている。“LV サークル”が目を惹くスライドサンダル「ロックイット・ラインミュール」は、幅広のフロントストラップにLV サークルをエンボス加工したスライドサンダル。アイコニックなスタイルをしなやかなグレインカーフレザーのストラップでアップデートし、快適な履き心地を叶えるパッド入りインソールや、レザーを何層にも組み合わせた耐久性の高いアウトソールと組み合わせた。“エスパドリーユ”着想のローファー「スターボード・ラインローファー」は、夏の定番シューズ“エスパドリーユ”からインスピレーションを得たローファー。ロープ編みのソールにブラックレザーのアッパーをコンビネーションすることで、カジュアルながらもクラシカルなムードの漂う一足に仕上げている。ウエスタンテイストのミュールフリンジをあしらったウエスタンテイストの「インディアナ・ラインミュール」には、アイコンバッグ「ドーフィーヌ」から着想したLVサークルのアクセサリーをあしらって。2020年春夏のランウェイショーにも登場したラウンド モノグラム・フラワー型ヒールは、安定感のある履き心地も提供してくれる。グラデーションカラースニーカーホワイトカーフレザーを採用した「フロントロー・ラインスニーカー」は、シューズのフロント部分にかけてフェードアウトするようにグラデーションがかったモノグラム・パターンが魅力的。ゴールドに輝く刻印入りのアイレットや、ブランドロゴを添えたアウトソールなど、細部のディテールにもこだわっている。ヴィヴィットな「LVアークライト」弾力性のある波型アウトソールが特徴の「LVアークライト・ライン スニーカー」には、アッパー、シューレース、ラバーソールをワントーンで統一した新色が登場。ヴィヴィットなブルーが、コーディネートにアクセントを加えてくれそうだ。【詳細】ルイ・ヴィトン 2020年プレフォールコレクション新作シューズ発売中 ※2020年6月現在・ロックイット・ラインミュール 74,000円+税・スターボード・ラインローファー 89,000円+税・インディアナ・ラインミュール 112,000円+税・フロントロー・ラインスニーカー 97,000円+税・LVアークライト・ラインスニーカー 134,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年06月08日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、新しいユニセックスフレグランス「カリフォルニア ドリーム」を2020年5月28日(木)より一部ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトにて発売する。ルイ・ヴィトンの"カリフォルニア"着想フレグランスに新作ルイ・ヴィトンのアメリカ・西海岸“カリフォルニア”にインスパイアされたフレグランス「パルファン・ド・コローニュ」に、新作が仲間入り。新フレグランス「カリフォルニア ドリーム」が描くのは、メゾンのインハウス・マスター・パフューマー、ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードが開放的な西海岸で見た夕焼けだ。美しいグラデーションの「夕焼け空」をイメージ限りなく広がる青空から美しいグラデーションの空へと変わる夕暮れのひととき。旅の中で出会った美しい風景を香りで表現する。厳選されたマンダリン・アンブレットシード・ベンゾイン(安息香)の3つの香りは、対照的でありながら驚くほど自然に融合して魅惑的な香りを作り出す。シトラスだけでなく、フローラルな要素を持つマンダリンと、ムスクのような温かさを持つアンブレットシード。さらに、バニラが混じったベンゾインは、やさしい香油のように肌を包み込みまろやかに広がっていく。「カリフォルニア ドリーム」のパッケージは、アーティストのアレックス・イスラエルとコラボレーション。イスラエルのシグネチャーモチーフである“カリフォルニアの空”をあしらい、ガラス製のフレグランスボトルそのものも、夕暮れ時の空を想起させる美しいカラーで染め上げている。【詳細】ルイ・ヴィトン「レ・パルファン ルイ・ヴィトン オー ドゥ パルファン カリフォルニア ドリーム」100ml 35,000円+税、200ml 46,000円+税発売日:2020年5月28日(木)取扱店舗:一部ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年05月29日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、メンズのレザーグッズの新作「ナイロン・カモフラージュ」コレクションが発売中。「キーポル・バンドリエール 50」(W50×D23×H29cm / 30万9,000円)ルイ・ヴィトン2020-21秋冬メンズ・プレコレクションに登場した「ナイロン・カモフラージュ」のアイテム。ぼかしを加えたような独特の雰囲気を醸し出す染色技法のイカットを用いて、ナイロン素材にカモフラージュ・パターンを配すことで、メゾンのアイコニックなバッグをアップデートさせた新作だ。ショルダーストラップ付きの「キーポル・バンドリエール 50」は、メゾンを代表するバッグの1つ。ナイロンにレザーのトリミングを施すことで都会的な素材のコントラストを表現。ハンドル用のストラップやファスナー式の内ポケットが配されるなど実用面も魅力的な仕様になっている。「クリストファー PM」(W41×D13×H48cm / 36万3,000円)マットなカラーリングのレザーとメタルパーツがシックな「クリストファー PM」は、アウトドアグッズから着想を得たバックパック。クールなデザインは、見た目だけでなく実用性も◎。内側には2つのフラップポケットに加えて、iPadが収納できるポケットがあり、現代のライフスタイルに相応しい仕立てになっている。都会的な雰囲気のバックパックなので、ビジネスシーンからカジュアルスタイルまであらゆる装いにスマートな彩りを添えてくれること間違いなし。メゾンの歴史へオマージュを捧げながらも、新たなデザインへの挑戦を体現した「ナイロン・カモフラージュ」コレクションは、ルイ・ヴィトンストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)にて発売中。>>その他のルイ・ヴィトンの記事はこちらから
2020年05月21日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローの指揮のもと、進化を続けるメンズ・アクセサリー コレクション。機能性とスタイルの出逢いから生まれるファッショナブルかつ実用的なアクセサリーは、コーディネートの完成度を高めてくれるもの。1点投入でも気分が上がる最旬ルックをチェック!LOUIS VUITTONMENS ACCESSORY COLLECTION「コリエ・チェーンリンクス パッチーズ ミニ」23万9,000円(予定価格)リンクとオーナメントにはLVイニシャルがデザインされたネックレス。真鍮とモノグラム・エクリプス キャンバスを使用したチェーンやペンダントが首元が彩る。いつものカジュアルルックもモードにアップデート。「ポルト クレ・プリズム アイディー」7万1,000円プレキシガラスを使用したカードケース「ポルト クレ・プリズム アイディー」。オンオフ問わず活躍間違いなし、日々のワードローブにアクセントを添えてくれる相棒になりそうだ。本コレクションは、カシミヤニットやスウェットシャツ、デニムジャケットといったアイテムとのコーディネートをはじめ、自由なスタイルで着用でき、リングやシグネットリング、ブレスレット、ペンダントなどを合わせるミックス&マッチなスタイリングで提案している。「コリエ・メタルLVチェーンリンクス」(12万6,000円)「ブラスレ・メタルLVチェーンリンクス」(9万4,000円)人気を博している「コリエ・メタルLVチェーンリンクス」や「ブラスレ・メタルLVチェーンリンクス」の洗練されたネックレスやブレスレットは今季も登場。シルバーカラーのメタルにあしらわれたLVイニシャルの刻印がクラシカルな雰囲気を感じさせてくれる。存在感がありながらも、どこか品のある佇まいもいい。「ブラスレ・チェーンリンクス パッチーズ」20万5,000円(予定価格)ゴールド、シルバー、レインボーカラーを配したリングは、エナメルやペイント、ポリッシュ加工によりそのデザインを印象付ける。定番をアップデートするなら、こんな遊び心のあるモデルもおすすめだ。「サンチュール・LVサンセット 40MM リバーシブル」6万8,000円スタイルにさりげない遊び心を添えるベルト。ブルーグラデーションのLVイニシャルのバックルを配した「サンチュール・LVサンセット 40MM リバーシブル」が登場。さらに、エンボス加工したマットなモノグラム・モチーフや長方形のバックルがアクセントの「サンチュール・LVステープルズ 35MM」も見逃せない。「サンチュール・LVステープルズ 35MM」6万8,000円こちらはこのシンプルなデザインがいい。さりげなく自分らしさを演出できる絶妙なフォルムのバックルは、主張しすぎないのでビシネスシーンにも◎。「エトール・モノグラム エッセンシャル」5万円スカーフをさらっと身につけられたらオシャレ上級者だ。何を選ぼう? なんて迷ったら、この「エトール・モノグラム エッセンシャル」をすすめたい。上質なコットン素材にモノグラム・モチーフを配したスカーフは、つけ心地も◎。「ボネ・カラーパネル」7万8,000円(予定価格)「キャスケット・ピン」9万5,000円(予定価格)フェスにキャンプに、それからタウンユースにも。マルチカラーのハットやレザーキャップは、ストリートスタイルの要と言っても過言じゃない。クローゼットのスタメンも今っぽくアップデートしておこう。「1.1 ミリオネア」9万4,000円(予定価格)「LV キャッチ・パイロット」6万5,000円(予定価格)ヴァージル・アブローがクリエーションを再解釈したアイウェアを身につければ、即、旬顔になれそうじゃない? タイムレスなデザインの「1.1 ミリオネア」や、メタルのディテールが際立つ「LV キャッチ・ パイロット」で、クールな表情を演出。この他にも、ヴァージル・アブローが手がける最新アクセサリーを展開中。詳しくは、ルイ・ヴィトンストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)から。>>この他のルイ・ヴィトンの記事はこちら
2020年05月01日23日(現地時間)、ウィリアム王子&キャサリン妃夫妻の第3子ルイ王子が、2歳の誕生日を迎えた。前日には誕生日“本番”の予告として、ルイ王子が両手にレインボーカラーの絵の具をベッタリとつけて満面の笑みを浮かべる写真や手形写真が、ケンジントン宮殿のインスタアカウントから公開された。誕生日当日にはその両手を得意げにカメラに見せたり、両手で頬を触って顔が絵の具まみれになってしまったキュートなルイ王子の写真が新たに公開された。キャプションには「インスタグラム vs 現実」と書かれており、前日の「インスタ映えな写真」と当日の「2歳のわんぱくな男の子らしい現実」の対比を言い表している。コメント欄は祝福メッセージと「かわいすぎる」という声であふれた。全ての写真は4月にキャサリン妃が撮影したものだという。チャールズ皇太子のインスタアカウントからも、ルイ王子の未公開写真がお披露目に。チャールズ皇太子がルイ王子をギュッと抱きしめ、ルイ王子もチャールズ皇太子の首に手をまわして抱きついている白黒写真。ルイ王子の顔は見えないが、祖父と孫の愛にあふれる写真で、「美しい」と「感動的」と称賛の声が上がっている。この写真もキャサリン妃の撮影によるものだという。(Hiromi Kaku)
2020年04月24日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、メンズのレザーグッズの新作「ガストン ラベル」が発売される。ルイ・ヴィトン3代目当主のガストン-ルイ・ヴィトンは、幅広い関心と飽くなき好奇心に溢れた真のコレクターであり、古いトランクを彩ったラベルの蒐集家としても知られている。今回発売される「ガストン ラベル」は、そういったラベルが貼られた、1875年以降のメゾンのトランクへのオマージュを捧げたコレクション。デイリーユースに適したシティバッグから小物まで、様々なアイテムをラインアップする。「ディスカバリー・バックパック PM」「ディスカバリー・バックパック PM」(W37×D20×H40cm / 27万円)ファスナー開閉式のタブレット用ポケットと内側に2つのポケットを配した、機能的なデザインのシックなバックパック。レザーのトリミングとネームタグのアクセントで洗練された印象に。「ポルトフォイユ・ブラザ」「ポルトフォイユ・ブラザ」(W10×D2×H19cm / 8万2,000円)コンパクトなサイズのマスキュリンな長財布「ポルトフォイユ・ブラザ」は、ギフトにもおすすめ。「ディスカバリー・バムバッグ」「ディスカバリー・バムバッグ」(W47×D9×H20cm / 22万8,000円)「ディスカバリー・バムバッグ」は、背面にジップを配したカジュ アルでボディフレンドリーなシェイプがポイント。ちょっとした外出やアクティビティの際にも、スタイリッシュにきめられる。「オーガナイザー・ドゥ ポッシュ」「オーガナイザー・ドゥ ポッシュ」(W8×D1×H11cm / 4万5,000円)キャッシュレス化が進み、財布と同じくらいカードケースを重視する人も増えてきた。ポケットやバッグから、さっと取り出した時に美しくて気分が上がるものを選びたい。「ブサス・ジップ MM」「ブサス・ジップ MM」(W35×D13×H26.5cm / 21万9,000円)ブラックのエピ・レザーを 使用したジップがアクセントの「ブサス・ジップ MM」は、フロントに配した ラベルパッチがカード用スロットに。オンオフ問わず愛用できそうなオーソドックスなアイテムは、一つ持っておきたいもの。各アイテムにルイ・ヴィトンのアイコニックなモノグラム・エクリプス キャンバスを使用し、細部にエピ・レザーを取り入れた本コレクションは、メゾンの伝統を継承し、多様化した現代の男性へ新たな提案をしている。「ガストン ラベル」コレクションは、ルイ・ヴィトンストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)にて発売中。
2020年04月17日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、ファッションアイテムだけでなく、自宅での生活を豊かに彩るホームグッズも幅広く展開しているって知ってた?今回は、ステイホームのお供にぴったりな気分が上がるアイテムをご紹介。お部屋をラグジュアリーに彩るルイ・ヴィトンのホームグッズ RELAXATIONスリッパやブランケット、いつものアイテムを上質なものに。メゾンのモノグラムが映える、人気のホームアイテム。ホーミー・ライン ミュール(5万9,000円)ドリーミー・ライン ローファー(7万9,000円)プレッド・ネオ モノグラム(15万3,000円)DECORATIONおうちで過ごす時間が多い今だからこそ、こだわりのインテリアをプラスして、お部屋を素敵に演出してみたい。ピクチャーホルダー・ ヴィヴィエンヌ(8万9,000円)ボワット・ヴィヴィエンヌ(13万4,000円)ボワット・ア ムジーク(36万4,000円)ミニチュア キャンドル・セット(3万8,000円)セット 4 ゴブレ(10万2,000円)セット 4 アシェット(14万4,000円)HOBBYガストン‐ルイ・ヴィトンの若き日のお気に入りを讃えたペーパーウェイトや、オリジナルカクテル作りがもっと楽しみになりそうなシェイカーも。ヴィニルホルダー(11万5,000円)シェイカー(9万3,000円)プレス パピエ・ VVV(20万5,000円)プレス パピエ・ VVV(20万5,000円)GAMEルイ・ヴィトンが手掛ければ、鉄板テーブルゲームもこんなにオシャレに。トランプカードとポーチがセットになった「エテュイ・カルト アルセーヌ」や、家族やパートナーと楽しめる「モノグラム・タワー」など、ギフトにもおすすめのコレクション。エテュイ・カルト アルセーヌ(7万1,000円)モノグラム ・タワー(33万円)エテュイ・カルト アルセーヌ(5万3,000円)エテュイ・デ スティーヴ(7万1,000円)SPORTS自宅でのエクササイズやアクティビティも、ファッショナブルに楽しみたい。圧倒的な美しさとスポーティな雰囲気に溢れるダンベル、プロ仕様のピンポンセット、トレーニングの必需品の縄跳びまで気になるラインアップ。アルテール(28万5,000円)セット・ピングポング ジェームス(23万9,000円)コールダソテ・クリストファー(7万円)一点投入でも、お部屋を優雅に演出してくれる上質なホームグッズで、ラグジュアリーなおうち時間を過ごしてみては?各アイテムの詳細は、ルイ・ヴィトンの公式オンラインストア()から。
2020年04月15日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のアイコンバッグ「カプシーヌ(CAPUCINES)」に新作モデルが登場。「CAPUCINES BB」(56万円)ルイ・ヴィトンが1854年に初の店舗を構えたパリの“ヌーブ・デ・カプシーヌ通り”にちなんで名付けられた「カプシーヌ(CAPUCINES)」。高品質のレザーとクラフツマンシップからなるルイ・ヴィトンのDNAを受け継いだバッグは、2013年の誕生からシーズン毎に幅広いバリエーションで展開している。肩掛けやクロスボディー用のストラップが付属し、何通りものスタイリングが楽しめるのも魅力の一つだ。「CAPUCINES MINI」(53万5,000円)今シーズンはフレッシュでポップなタッチのネオンカラーや、初の異素材ミックスとなる、ハンドルにプレキシグラスを使用したアイテムが新登場する。ローラ「カプシーヌ」はローラをはじめ、多数の海外セレブリティも愛用している。
2020年03月27日ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)のアイコンバッグ「カプシーヌ(CAPUCINES)」に、新作が登場する。LVイニシャルパーツが特徴の 「カプシーヌ」は、ルイ・ヴィトンが初めて店舗を構えたパリの「ヌーブ・デ・カプシーヌ通り」にちなんだアイコンバッグだ。その新作に、ポップなネオンカラーを採用したモデルや、初となる異素材をおり交ぜたモデルが登場する。色鮮やかなカラーのトリヨンレザーで仕上げたバッグには、ドラゴンフルーツからインスパイアされたカラーや、ピンクの「カプシーヌ BB」などを取り揃える。また、アクリル素材・プレキシグラスのハンドルを組み合わせた「カプシーヌ」には、ヴィヴィッドなピンク×ブラックや、ホワイト×ライムグリーンが登場。LVイニシャルやストラップにいたるまでカラフルに仕上げた。ほかにも、ハンドルに蛇革を採用し、淡いブルーなどパステルカラーをのせたバッグも用意する。【詳細】「カプシーヌ」新作展開アイテム例:・カプシーヌ ミニ(21×14×8cm・トリヨンレザー) 473,000円・カプシーヌ ミニ(21×14×8cm・トリヨンレザー×プレキシグラス) 496,000円・カプシーヌ BB(27×9×18cm・トリヨンレザー×プレキシグラス) 560,000円・カプシーヌ ミニ(21×14×8cm・トリヨンレザー×蛇革) 535,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854Photographer: Craig McDean for Louis VuittonFashion: Marie-Amélie Sauvé for Louis Vuitton
2020年03月26日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、日本の“絞り染め”から着想を得た新作「LV エスカル(LV ESCALE)」コレクションを、2020年3月17日(火)に一部ルイ・ヴィトン ストアにて先行販売した後、3月20日(土)から全店にて発売する。絞り染めから着想を得た「LV エスカル」鮮やかなタイダイ模様の「LV エスカル」は、3種のカラーバリエーションを用意。清涼感のあるディープブルーのグラデーション、パステルカラーにインディゴを織り交ぜたノスタルジックな色彩に加え、伝統的な染色に使用されるビートやアカネの根から着想を得たピンク、レッドのグラデーションを展開する。トートバッグやショルダーバッグそれぞれの色彩は、トートバッグ「オンザゴー」「ネヴァーフル」をはじめ、ショルダーストラップ付のハンドバッグ「スピーディ」、ショルダーバッグ「ネオノエ」といったレザーバッグにフィーチャー。ダイナミックなモノグラムと、アイキャッチなタイダイが調和し、春夏らしい開放感を演出する。サンダルやスニーカー、小物もまた、バッグの他、ウェッジサンダルやスニーカー、フラットミュールなどのシューズ、ショール、バンドー、ベルト、バッグチャームなどの小物にもタイダイモチーフがあしらわれている。【詳細】ルイ・ヴィトン「LV エスカル」発売日:2020年3月20日(土)※2020年3月17日(火)~、一部ルイ・ヴィトン ストアにて先行販売アイテム例:・オンザゴー GM 298,000円・ネオノエ 249,000円・STARBOARD WEDGE SANDAL 104,000円・TIME OUT SNEAKER 106,000円・MULTI POCKET BELT 142,000円・SPEEDY KEY HOLDER AND BAG CHARM 47,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©Photographer : Hill + AubreyFashion : Marie – Amélie Sauvé
2020年03月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、2020年秋冬プレコレクションのアイテムを3月20日より発売する。ルイ・ヴィトンでのディレクションを通してメンズ・ワードローブの探求を続けるメンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブロー。今シーズンは、メンズウエアにおいての核とも言える“伝統”がクリエーションの出発点となっている。ローンチ第1弾として発売されるのは、モノグラム・フラワーをあしらった「マルチカラー・モノグラム」。20世紀初頭のモダンアート運動に着想を得て、円、正方形、線、長方形といった幾何学模様をカラーでペイントし、シグネチャーであるモノグラム・フラワーと組み合わせたグラフィカルなアイテムがラインアップする。6月にはカモフラージュをあしらったアイテムが登場する。カウンターカルチャーのシンボルであるカモフラージュにモノグラム・モチーフを融合させ、ウインドブレーカーやパーカといったカジュアルなアイテムから、ダブルフェイスのアウターまで様々なアイテムに展開。今秋にはテーラリングが登場予定。フィット感のあるシルエット、伝統的なストライプスーツをベースに、ミッドレイヤーを合わせたスタイルや、カモフラージュ・モチーフを施したボンバージャケットタイプのイブニングジャケットなど、伝統に現代のエッセンスを融合させたアイテムがそろう。Photographer : Norbert Schoerner
2020年03月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ・レザーグッズライン「タイガラマ」に新作が登場。3月13日より、ルイ・ヴィトン ストアとlouisvuitton.comにて販売をスタートした。「フラップ・メッセンジャー」(28×22×3cm/20万6,000円)©Geordie Woodルイ・ヴィトンを象徴するモノグラム・キャンバスに、シグネチャーレザーの一つである「タイガー・レザー」を組み合わせた「タイガラマ」は2019年春にデビュー。今回発売された新作は、メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)により、ラグーンブルーとボルケーノオレンジを中心に、パシフィックブルー、アンタークティカ・ホワイトなどポップなカラーが取り入れられた。「ディスカバリー・バックパック PM」(37×40×20cm/24万5,000円)©LOUIS VUITTON形は、実用的なトートバッグ「トート・アウトドア」、機能的なバックパック「ディスカバリー・バックパック」、ボストン型の「キーポル」、コンパクトなメッセンジャーバッグ「フラップ・メッセンジャー」などがラインアップ。「トート・アウトドア」(45×40×13cm/25万円)©Geordie Wood
2020年03月13日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2020年秋冬プレコレクションより発売される、ヴァージル・アブローとNIGO®のコラボレーションによる「ルイ・ヴィトン LVスクエアード コレクション」のルックブックが公開された。昨年12月にコラボを発表し話題を集めていた本コレクションは、ルイ・ヴィトン2020秋冬プレコレクションにてヴァージル・アブローが提唱した伝統的なテーラリングと、ロンドンのサブカルチャー要素からインスピレーションを受けたNIGO®のアプローチを融合。東京というフィルターを通したロンドン・モッズ時代の男性像を描いたスタイルを作り出した。ルイ・ヴィトンのシグネチャーの数々は、それぞれの手法による再解釈でグラフィカルに用いられている。アイテムは、コートやセットアップ、シャツやデニムといったプレタポルテから、バッグ、シューズ、アクセサリーまでフルアイテムがそろう。
2020年03月10日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)より、新作ハイウォッチが登場する。3月5日、スイス・グシュタードにて開催されたルイ・ヴィトンの「ハイウォッチ メイキングイベント2020」にて初お披露目となった「タンブール カーブ フライング トゥールビヨン ポワンソン・ド・ジュネーヴ」。「タンブール カーブ フライング トゥールビヨン ポワンソン・ド・ジュネーヴ」©Louis Vuittonメゾンを象徴する「タンブール」を新たなコンセプトで再解釈した同ウォッチは、時計技術の最高峰とも称される機能「フライング トゥールビヨン」の芸術的な構造美を大胆にオープンにした未来的なデザイン。メビウスの帯から着想を得た直径46mmのケースは、既存のタンブールケースを弧を描くようにストレッチさせた細長いシェイプが特徴だ。「タンブール カーブ フライング トゥールビヨン ポワンソン・ド・ジュネーヴ」©Louis Vuitton9時の位置には、ルイ・ヴィトンのアイコンである「モノグラム・フラワー モチーフ」から着想を得たキャリッジが存在感を放つ。もう一つのシグネチャーであるイニシャルの「L」と「V」は、面取り仕上げの技術を反映したスケルトン構造を通してデザインに融合。©Louis Vuittonまた、同イベントにて、プレミアムウォッチの新作「エスカル スピン・タイム メテオライト」と「タンブール ワールドタイム ランウェイ ユニバーサル ジャーニー」もお披露目となった。スピン・タイムのムーブメントによって、回転するキューブが時刻を知らせる遊び心溢れる「スピン・タイム」は、現在さまざまなバージョンで展開されているメゾンのアイコニックなウォッチの一つ。今回お披露目されたのは、「ルイ・ヴィトン エス カル スピン・タイム メテオライト」 ウォッチの直径41mmモデル。宇宙に着想を得て、文字盤にはギベオン隕石が採用された。ブラック PVD コーティングしたチタニウムと、ピンクゴールドによる2色のコントラストがモダンなエスプリを放つデザインに仕上げられている。「エスカル スピン・タイム メテオライト」©Louis Vuitton「タンブール ワールドタイム ランウェイ」は、ワールドタイム機能とスポーティーな雰囲気を兼ね備えた「タンブール」ウォッチの一つ。新たに生まれ変わった「タンブール ワールドタイム ランウェイ ユニバーサル ジャーニー」は、世界中の空港の滑走路に見られるアビエーションデザインを反映しメインカラーにブラック、 ホワイト、そしてイエローを採用。直径46mmのケースに収められた文字盤へは、24の都市のそれぞれのイニシャルを配置し24のタイムゾーンすべての時間を一目で知ることができるデザインに。最も現代的な移動手段である飛行機をテーマにした、ルイ・ヴィトンのDNAである旅にオマージュを捧げるウォッチである。「タンブール ワールドタイム ランウェイ ユニバーサル ジャーニー」©Louis Vuitton「エスカル スピン・タイム メテオライト」と「タンブール ワールドタイム ランウェイ ユニバーサル ジャーニー」は、3月6日より一部のルイ・ ヴィトンストアにて販売される。
2020年03月10日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ・レザーグッズに、新作「タイガ・LV メタリック ピース」 が仲間入り。新作として発売されるのは、「アヴェニュー・スリングバッグ」、「ポシェット・ヴォワヤージュ」、「ポシェット・カサイ」、「アレックス・ブリーフケース」の4つのモデル。どれも、グレイン加工を施した深い色合いの上質なタイガ・レザーに、メタリックなイニシャルモチーフをアクセントに効かせた上品な佇まい。ポシェット・カサイ(16万6,000円)トラベルポーチやバッグインバッグ、クラッチとしても使用できる「ポシェット・ヴォワヤージュ」や、取外し可能なレザーストラップ付きで、小脇に抱えたり、手首に掛けたりと様々なスタイルが楽しめる「ポシェット・カサイ」、シンプルでカジュアルなシェイプが魅力のボディバッグ「アヴェニュー・スリングバッグ」と、多彩なデザインがラインアップする。アレックス・ブリーフケース(29万7,000円)また、今回新たなモデルとして、ブリーフケース「アレックス・ブリー フケース」も登場。ノートパソコンを保護するパッド付きコンパートメントや、物の出し入れがしやすいマグネット開閉式のフラップが付いたフロントポケットなど、機能的な使い勝手が特徴だ。販売は、ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)にて。
2020年03月05日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、3月3日、ルーブル美術館にてニコラ・ジェスキエール(Nicolas Ghesquiere)による2020年秋冬ウィメンズ・コレクションショーを開催。©Louis Vuitton Malletier©Louis Vuitton Malletier©Louis Vuitton Malletier©Louis Vuitton Malletier©Louis Vuitton Malletier©Louis Vuitton Malletier©Louis Vuitton Malletier会場には、日本からローラ、中田英寿など多くのゲストも訪れた。©Louis Vuitton Malletier
2020年03月04日