(プレスリリースより)30代以降のエイジング・ケアを目標とした商品の詰め替え用ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社の”なめらか本舗”から、「サナなめらか本舗リンクルジェルクリーム(詰め替え用)」を8月6日に発売する。この商品の本体容器の「なめらか本舗リンクルジェルクリーム」は2012年に発売された。30代以降の、エイジング・ケアを目標とした商品だ。保湿成分の豆乳の発酵液に豆乳イソフラボンが保有されている”豆乳イソフラボン”と保湿の成分のレチノール 誘導体の調合で、”ぷっくり”とうるおいのある、小じわが目立たない肌へ導いてくれる高い保湿・スペシャル商品だ。詰め替え用のパッケージは、明るいブラウン系でユニークなロゴ文字の、わかりやすいデザインで、詰め替えがしやすい形になっている。”商品1つで5つの働き”で、洗顔の後のスキンケアが完了できる商品この商品の最大のメリットは洗顔の後に、この商品1つで5つの働きをしてくれることだ。5つの働きとは、「乳液・クリーム・美容液・化粧水・パック効果」である。短時間でスキンケアを完了したい方、また忙しくてスキンケアの時間に余裕がない方などに、とても便利な商品だ。”詰め替え用”は本体容器に入れやすい工夫がされてあるので、誰にでもすぐに入れ替えができるお得な商品である。【参考リンク】▼ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社元の記事を読む
2013年07月19日(プレスリリースより)麹の熟成のパワーを大事にした”ビューティメイド”シリーズの商品ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社の”ビューティメイド”から、「サナ・ビューティメイド・クリーム」を8月6日に追加で発売する。この商品は、すでにパック洗顔や化粧水などが発売されている、スキンケア・ブランドの ”ビューティメイド”シリーズの1つだ。麹の熟成の力に注目して、保湿成分の豆乳発酵液、酒粕(さけかす)エキス、天然ミネラルを調合することで、女性の肌の”ツヤツヤ・しっとり・やわらかさ”を実現してくれるのが「ビューティメイド」シリーズのすばらしいメリットである。今回、追加されたクリームは保湿成分である「(コメ発酵液) 米発酵のエキス」を新しく調合して、キメが細かい、水晶のような透明感のある美しい肌を実現してくれる。パッケージは女性らしいピンク系で、愛らしいロゴ文字が印象的で、全体的に親しみやすいデザインとなっている。うるおいのあるキメの細かい、水晶のような透明感のある肌へ導く成分パック効果があり、就寝時も昼間も”とびきりのムッチリな肌”を保ってくれる。また保湿成分の豆乳の発酵液により肌にうるおいを与え、また酒粕(さけかす)エキスでしっとりした、やわらかい女性らしい肌を実現してくれる。また保湿成分の(海塩)天然ミネラルの働きで、整然としたキメとなめらかさを持つ肌を作り上げてくれる。そして保湿成分の「 (コメ発酵液) 米発酵のエキス」を新しく調合したことで、キメに乱れのない水晶のような肌を実現してくれる。また肌だけではなくて、ボディや手のスキンケアにも利用できる便利な商品だ。【参考】▼ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月18日(プレスリリースより)ノエビアのセルフ・ベースメイク市場トップの座を得たブランドの化粧下地ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社の「毛穴パテ職人」(ブランド)から「化粧下地 ブライトアップ」を8月6日に発売する。「毛穴パテ職人」は(2012年1月から2012年12月のデータ参考)セルフベースメイクの市場でトップの座を得たブランドだ。この商品は肌にダメージを与える紫外線を防ぐ。またフォギーピンクのパウダー調合の”ピンクベージュ・カラー”が、色のムラや肌のクスミを修正し、顔の色をナチュラルで明るく整えてくれる。パッケージはピンク系で商品の背景には、商品を印象付けるポイントを記した、愛らしいロゴ文字の工夫で、消費者が一目でわかりやすいデザインとなっている。化粧崩れしないで、うるおいのある肌を保つ成分「毛穴パテ職人」ならではの方法「3D・フィットの処方」に皮脂の固着の効果が複合することで、毛穴のおうとつを平等に補いながら化粧崩れをおさえ、明るくなめらかな肌の感じが一日中継続する。また、肌を引き締めてくれるアーチチョーク葉のエキスが調合されている。さらに加水分解・コラーゲンやふくらむ・ヒアルロン酸の保湿の成分が肌にうるおいを与えて、メイクののりもレベルアップしてくれる。SPF50+・PA++++で、肌の黒ずみや毛穴の広がりなどの主因となる紫外線からも、デリケートな美しい肌を守ってくれる。【参考】▼ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社黄色じゃイヤよ!白くないと「男性がすごくイヤがる」女性の●●●3選(7月8日)哀しく燃え尽きる夏の恋にならないために「脇をウエットにするべき」理由 とは?(7月6日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月17日※画像は、SANA『毛穴パテ職人』より毛穴の凹凸をパテのように滑らかにノエビアグループの常盤薬品工業株式会社(本社:東京都中央区)から発売され、コスメランキングでも話題の『毛穴パテ職人』から、新商品が発売される。今度は、肌のくすみや色ムラを補正してくれる【化粧下地ブライトアップ】だ。壁などの表面の凹凸を滑らかにするパテ。『毛穴パテ職人』は、肌の様々な悩みを解決し、凹凸のない滑らかな肌に仕上げてくれるベースメイクアイテムとして人気。シリーズ化されており、既存の商品もコスメの口コミサイトでは上位に食い込むアイテムとして話題だ。ふんわりピンクにブライトアップこの夏の暑さや節電などの環境によって、化粧崩れも起きやすい時期。紫外線も強く、肌にとっても過酷な季節だ。『毛穴パテ職人』は、毛穴の形や動きにあわせて伸縮フィットするシリコンゲルパウダー配合。だから、どんな毛穴も瞬時にカバーしてくれる。『毛穴パテ職人』ならではの、「3Dフィット処方」だ。さらに、新商品の『毛穴パテ職人』の【化粧下地ブライトアップ】は、フォギーピンクパウダーが肌のくすみや色ムラを補正し、自然に明るくブライトアップしてくれる。化粧が崩れにくく、加えてふわっと明るい肌に仕上げてくれる。発売は、2013年8月6日より。全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店および、常盤薬品工業株式会社SANAオンラインショップより購入が可能。【参考リンク】▼SANA『毛穴パテ職人』▼常盤薬品工業株式会社プレスリリース元の記事を読む
2013年07月16日(画像は、株式会社ナガセビューティケァ プレスリリースより引用)3つの花のエキスで体の内側からキレイに2013年7月1日、株式会社ナガセビューティケァは、美容ドリンク「ナガセトリアンヌドリンク」を発売すると発表しました。「ナガセトリアンヌドリンク」は、3つの花をブレンドした美容ドリンクです。3つの花とは、くちなし、桜、紅花です。くちなしは透明感を、桜は糖化に着目し、紅花は体のめぐりを良くしてくれる効果があります。体の中から健康を、美しさを整えていくことが、いかに重要であるか。大人の女性であれば、よくご存じであることでしょう。若々しい毎日の敵は、偏食などによる栄養不足、日差しなどの外的環境によるダメージ、ストレスや睡眠不足といった生活習慣の乱れなど様々です。いきいきとした印象を保つためには、内側からの「美活」も大切です。「ナガセトリアンヌ ドリンク」は、外側からだけでなく、内側を意識したインナービューティをめざす方に向けた美容飲料です。特徴は、つややかな透明感のためのくちなしエキス、糖化に着目した桜の花エキスと、毎日のスムーズな流れをサポートする紅花エキスの、3つの花々のエキス。このトリプルアプローチが、女性の美しさを内側から元気づけ、ふっくら、つややかな美しさをサポートします。(株式会社ナガセビューティケァHPより引用)ハーブサイエンスの第一人者株式会社ナガセビューティケァは、ハーブの研究会社でもあります。ローズマリーをはじめ、数十年培ってきた研究成果は、論文にもなっており、世界で高い評価を得ています。ナガセビューティケァは、自然の素材にこだわり、美と健康に効果があるハーブ成分の高配合を行っています。だからこそ、高い美容効果が期待できる商品ばかりなのです。夏は肌に、体調に何かとトラブルを起こしやすい季節でもあります。花々の力をかりた「ナガセトリアンヌドリンク」で、インナービューティに目を向けてみませんか。【参考リンク】▼株式会社ナガセ ビューティケァHP内インフォメーション元の記事を読む
2013年07月03日(ニュースリリースより)忙しい女性の肌を守る、オイルタイプの美容液ノエビアグループの、常盤薬品工業株式会社は「ミスイブスーパーリフトオイル」を8月6日から発売する。(7月23日から、一部・先行発売)。忙しい日常の中、肌の疲れを感じている女性の心と肌を柔らかくするオイルタイプの美容液だ。パッケージは、この美容液に使用されているオイルに関係する”生命の木”のイラストをバックに、印象の強いレッドを基調としたデザインとなっている。女性らしい、うるおいのある柔らかい肌へと導く、生命の木のオイル弾力とハリのある柔らかい女性らしい肌へと導くのはバオバブオイルを始め、ローズマリーオイルやオリーブスクワラン、またシロバナルーピン種子エキスやサンダルウッドエキスなど、全部で6種類のエキスとオイルだ。バオバブオイルは、世界でもっとも大きな樹木・生命の木として愛されている”バオバブの木”が由来となっている。また、ディープモイスチャー製法なので、オイルにありがちなベトツキがない。筋肉や頭などの身体の痛みを和らげて、気分をリラックスさせてくれるラベンダーや、ビタミンCが豊富で美肌効果を持つオレンジ、さらに免疫力を高めてくれるダマスクローズなど、全部で5種類の精油が調合されている。このオイルタイプの美容液は、リラックスとフレッシュな気分を与えながら、多忙なストレスの多い女性の疲れた肌を、美しくよみがえらせてくれるだろう。【参考リンク】▼ 常盤薬品工業株式会社元の記事を読む
2013年06月26日紫外線を防ぎ、高機能を備えた美容液ノエビアグループ・常盤薬品工業株式会社のメイクアップのブランド「エクセル」から、「薬用ブライトニングセラム UV」を7月3日に発売する。紫外線を防御して、明るい透明感あふれる地肌を実現してくれる、高機能の美容液UVだ。パッケージは、ブランドのゴールドのロゴ文字が印象を強くしていて、透明感ある白い肌をイメージさせるような、ホワイトを基調とした上品でシンプルなデザインとなっている。みずみずしい使いやすさと、透明感のある肌を守る成分「グリチルレチン酸ステアリル」と「アルブチン」の、ダブルの有効成分の調合によって、肌あれなどのダメージを防ぎ、なめらかで透明感のある肌へと導いてくれる。また透明ジェルクリームなので、肌の厚塗りや、ベタツキを感じさせない。そして、メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン(MPC)・メタクリル酸ブチル共重合体の「 リピジュア・R 」が調合されているので、女性に人気のヒアルロン酸を超える水分の保有力で、長い時間うるおいある肌を保つことができる。さらに、(紫外線の防御指数)SPF35、(UVAカット量)PA+++で、大事な肌を紫外線から守ってくれる。使用量を調整しやすい便利な、細口(ほそぐち)のチューブを用いている。この使いやすい「薬用ブライトニングセラム UV」は、女性らしい、うるおいのある透明な肌へと導いてくれるだろう。【参考リンク】▼ 盤薬品工業株式会社元の記事を読む
2013年06月19日2013年6月18日(火)、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、人気コスメブランド『エクセル』より、強力なウォータープルーフ性を誇りロングセラーとなっている「(旧)エクセル ストロングアイライナーN スーパーWP」と、「(旧)エクセル ストロングラッシュN スーパーWP」を約2年ぶりにリニューアルし、ポイントメイクを落とす「クイックリムーバー」をデザインリニューアルする。汗や皮脂に強いことから長時間美しい仕上がりが続くと、歌手やモデルからも人気の高い「ストロングシリーズ」。今回のリニューアルでは機能性や価格はそのままに、「ロングラスティング」シリーズへと名前を変更し、プラチナゴールド色の容器になった。これからの季節、海やプールで泳いでも、太陽の下でたくさん汗をかいても、アイメイクをずっとキープしてくれる「ロングラスティング」タイプのアイライナーとマスカラ。汗・皮脂・水に強いだけでなく、美容液成分や保湿成分が配合されているから、肌をいたわりながらメイクを楽しむことが可能。さらに、デザインをリニューアルする「クイックリムーバー N」は、2層式タイプのポイントメイク用リムーバー。保湿成分配合で、こすらずにひと拭きでするりと落とすやさしい使い心地。落ちにくいアイライナーやマスカラも無理なくメイクオフできる。▼製品概要2013年6月18日(火)発売【サナエクセルロングラスティングアイライナー】価格:1,470円(税込)【サナエクセルロングラスティングマスカラ】価格:1,575円(税込)【サナエクセルクイックリムーバー N】容量:80mL価格:1,155円(税込)元の記事を読む
2013年06月10日「ときめく」気持ちをいつまでも森永製菓が独自開発した素材「パセノール」を配合した健康美容飲料の「ときめく果実酢ドリンク」を、6月下旬より発売開始することが分かった。同社の通販事業「天使の健康シリーズ」から発売するという。この「パセノール」は、パッションフルーツの種子から抽出されたエキス。高いアンチエイジング機能をもつという。パッションフルーツといえば、美容に良いフルーツとしておなじみ。美白・美肌効果や抗酸化作用が期待されるとして、以前から注目されてきた。そのパッションフルーツに着目し、森永製菓が研究を進めた結果、ポリフェノールであるピセアタンノールがその種子にとくに豊富に含まれていることを発見。高濃度で抽出することに成功したのだそうだ。ピセアタンノールは、レスベラトロールともよく似た構造をもつ成分で、強力な抗酸化作用をもっている。(ニュースリリースより参考画像)ローヤルゼリーなども配合し、うれしい低カロリーで登場!この独自に開発した期待の機能性素材である「パセノール」を配合したドリンクが「ときめく果実酢ドリンク」。いつまでも若々しく、ときめく気持ちを大切に、輝き続ける女性のために生み出されたそうだ。パセノールに加え、シトルリンやローヤルゼリーも配合。パッションフルーツ果汁と果実酢のさっぱりとした甘酸っぱさを活かし、美味しく飲みやすいドリンクに仕上げている。手軽な紙パック入りで、1本当たりの価格もリーズナブル!さらに1本15kcalと低カロリーに抑えられているので、カロリーが気になる人にも続けやすい飲料となっている。新しいスタイルの健康美容飲料。年齢にも、ストレスにも負けずに輝きたい女性にはとくにおすすめ。ぜひ一度チェックしてみて。元の記事を読む
2013年05月22日美容のための、飲みやすい「お酢のドリンク」養命酒製造の「食べる前の うるる酢」を6月3日から新発売する。お酢を基本として、約1個分のレタスに含まれる十分な植物繊維と、4つの種類のハーブに含まれる美容の成分が配合された、美容のためのお酢のドリンクだ。パッケージはピンク系を基調として、全体的に愛らしいデザインとなっている。美しさをサポートするための成分食事のとき、最初に野菜を食べることで、糖質の摂取を制御する「ベジタブルファースト」という考え方を基本として、難消化性のデキストリンの豊富な植物繊維を配合している。また4つの種類のハーブに含まれているAGハーブMIX(TM)を配合している。一般的にお酢は、特有の酸味があるので抵抗を感じやすいが、この商品のお酢には、人気のある甘いアセロラとキウイの味の微炭酸をミックスしているので、お酢が苦手な人も飲みやすいと思われる。また糖質ゼロで、このドリンク1本あたり「10 Kcal」の低カロリードリンクなので、女性が気にするダイエットにも適している。美容を大事にしたいと思っている方、また多忙で野菜が不足している方、夜遅くにしか食事が取れない方などは、このさわやかに飲める養命酒製造の「食べる前のうるる酢」を利用することで、それらの悩みが今よりも改善されると思う。元の記事を読む
2013年05月22日汗・皮脂・水を強力ブロック!ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が、“TOKYO REAL TREND”をコンセプトに旬のメイクアイテムを提案する、人気ブランド「エクセル」から発売のロングセラー品「エクセルストロングアイライナーNスーパーWP」、「エクセルストロングラッシュNスーパーWP」を2年ぶりにリニューアル、また「クイックリムーバー」のデザインリニューアルを実施し、6月18日より新発売すると発表した。アイライナーは「ロングラスティングアイライナー EX E1」として生まれ変わる。汗や皮脂、水に対してもにじみ知らずの“スーパーウォータープルーフ”タイプで、くっきりとしたインパクトのある目元を演出することができる。気温37度、湿度85%といった、きわめて高温多湿な環境下でも美しさをキープできるコートポリマー処方で、強さはそのままに、美容液成分であるビオチノイルトリペプチド-1、パンテノール(保湿成分)を新たに配合したという。これにより、強さだけでなく、目元にやさしいメイクが可能となった。(ニュースリリースより商品参考画像)メイク落としでもすっきりしながらうるおいはキープ!マスカラは「ロングラスティングマスカラ EX M1」に。こちらもスーパーウォータープルーフで、パンダ目になりにくい、美しく印象的な目元を作りだす。アイライナー同様、コートポリマー処方で、強力な皮膜によりまつ毛1本1本をコーティング。しっかりとカールアップしたまつ毛を、一日中キープしてくれる。こうした高い支持のある耐久性はそのままに、アイライナーにも含まれた美容液成分を贅沢に新配合。うるおいを守り、ケアしてくれるメイクアイテムに進化した。ボトル容器のデザインも、洗練されたプラチナゴールド色になって、リュクス感アップ!上質なメイク時間を楽しめる。デザインリニューアルとなる「クイックリムーバーN」は、落ちにくいマスカラやアイライナーも、するりとひと拭きで落とすポイントメイク用リムーバー。2層式タイプで、強力なウォータープルーフメイクも、すっきり落としてくれる。美容液成分として、パンテノール、パパイア果実エキス、ゴレンジ葉エキスを配合しており、パワフルなクレンジング力に加え、うるおいをキープするリムーバーとなっている。スタイリッシュで、持ち歩きにも便利になったスリムボトルもマル。旅行などの際にも、すっきりとポーチに収めることができる。いずれも機能性や価格はそのままに、肌にもやさしく、洗練されたキレイがキープできる、より使えるアイテムに進化している。発売日以降、全国のバラエティショップやドラッグストア、量販店他、ブランドサイトからの購入も可能となるので、ぜひチェックしてみて。元の記事を読む
2013年05月13日コラーゲンとビタミンCたっぷりのアンチエイジング・ドリンクアンチエイジング・ドリンクとしてイギリスで人気の Ashieda 美容栄養ドリンク「ビューティー・ネクター(Beauty Nectar)」が、アメリカでも発売されることになった。4月10日、SSWire が伝えた。ビューティー・ネクターの含有成分は100%ナチュラルの高品質なもので、純粋なコラーゲン、ビタミンC、その他セラミド、レスベラトロル、酸化防止剤が含まれている。ウェブサイトでの販売価格は39.99ドル。アンチエイジング効果は臨床テストで証明済みで、皮膚のダメージやシワ、くすんだ肌の色の改善などが認められたということだ。開発チームはこの製品を世界中の女性に広めようと、各地でモニター調査を実施している。全額返金システムやアフターケアも充実Ashieda はナチュラル・スキンケアを目的とした4つの製品を扱っている。ビューティー・ネクターの他、モイスチュア・クリーム、フェイシャルマスク、クリーニングスポンジがあり、化学合成物質を使わない安全なスキンケア製品を提供している。製品はウェブサイトから購入、30日以内に効果が認められない場合は全額返金するシステムを採用している。また、メールや電話で製品使用中の相談や、その他美容、栄養、健康に関する相談も受け付けている。元の記事を読む
2013年04月15日ふんわり仕上げのアイブロウペンシルとアイブロウマスカラがデビューノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が展開する、メイクアップブランドの「エクセル」から、5月28日、「アイブロウペンシル WP」と「アイブロウマスカラ N」がデビューすることが分かった。軽さや程よい抜け感がトレンドキーワードとなっている昨今。2013年春夏の最新モードでは、その抜け感にインパクトあるカラーや柄を合わせるポイントミックスが注目のものとなっている。そうしたなか、メイクでは太めのエレ眉(エレガント眉)が好相性。うす眉から進化した、最旬トレンド眉に変身しておきたい。この2新商品は、そんな眉をかなえるのにぴったりなものとなっている。(ニュースリリースより参考画像)描きやすく理想の仕上がり!落ちない安心感もマル「アイブロウペンシル WP」は、ペンシルタイプで反対側にブラシもついたタイプ。ふんわりとしたパウダリックな仕上がりでありながら、こすってもぬれても落ちにくい強力ウォータープルーフ仕上げで、メイク崩れの心配がない。髪色に合わせて選べる3色展開で、ナチュラルブラウン、キャメルブラウン、カフェブラウンがある。肌にピタッとフィットし、柔らかくて描きやすい「直接充填パウダリー処方」を採用しており、テク要らずで理想の眉を生み出すことができる。楕円芯だから、眉頭のぼかしや、1本1本を細く描くのも簡単。気密性の高い容器で本体の芯が乾きにくい工夫もされている。「アイブロウマスカラ N」は、根元から眉色を綺麗にカラーリングできるマスカラタイプ。さっとひとなでするだけで、べたつかずに、理想の発色の美眉へとコーティングすることができる。微粒子パール配合で、自然な立体感が演出できる点も魅力だ。カラーは、ナチュラルブラウンとライトブラウンの2色展開となっている。眉は全体の印象を決める重要ポイント。ぜひこのアイテムで、最旬眉にチャレンジしてみては。元の記事を読む
2013年04月03日一風変わっているけれど紅茶やジュースなど、普段飲みなれているドリンクも良いけれど、世界に目を向けるとまだまだ美味しいドリンクは数多く存在します。そのなかには、これからはやりそうなドリンクがあるかもしれません。ブームになりそうな世界のドリンクについて、マイナビニュース会員の女性465名にアンケートをしてみました。やはり今の季節はこれですよね。>>男性編も見るQ.これからはやりそうな世界のドリンクは?(複数回答)1位マシュマロの入ったホットココア(アメリカ)23.0%2位チョコレートミルクセーキ(アメリカ)19.4%3位シークヮーサー・ジュース(日本)13.3%4位サングリア(赤ワインをソーダなどで割って、果物やシナモンを加えたもの/スペイン)12.7%5位スイカのフルーツポンチ・パンチ(世界各地)12.3%■マシュマロの入ったホットココア(アメリカ)・「既に愛飲しています。甘いもの好きならきっと気に入ると思います」(30歳/小売店/販売職・サービス系)・「マシュマロとホットココアという組み合わせが非常に合っていると感じ選びました」(35歳/小売店/販売職・サービス系)・「マシュマロとココアで寒い日はほっとできそうだから」(23歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)■チョコレートミルクセーキ(アメリカ)・「初めてアメリカに行ってのんで感動した」(30歳/機械・精密機器/技術職)・「日本人にも受け入れやすそうなドリンクだから」(28歳/商社・卸/事務系専門職)・「チョコレートが好きな人が多いから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)■シークヮーサー・ジュース(日本)・「お気に入りなのではやってくれるとうれしい」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・「かんきつ系のさっぱりした感じが美味しいか」(30歳/食品・飲料/技術職)・「ビタミン豊富でお肌に良さそうだから」(27歳/情報・IT/営業職)■サングリア(赤ワインをソーダなどで割って、果物やシナモンを加えたもの/スペイン)・「最近スペインバーが増えたら、サングリアをよく見るようになったので」(25歳/商社・卸/営業職)・「ワインを飲み慣れていない人でも飲みやすいから」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・「スペインで飲んでとても美味しかった。あまり酔わないし美味しかった」(31歳/金融・証券/事務系専門職)■スイカのフルーツポンチ・パンチ(世界各地)・「スイカのフルーツポンチは絶対おいしいと味が想像できるから」(30歳/金融・証券/事務系専門職)・「さわやかでおいしそうなのでぜひ飲んでみたい」(36歳/生保・損保/事務系専門職)・「水分補給的にも、さっぱりしてそうで良さそう」(26歳/小売店/販売職・サービス系)■番外編:名称から想像できない味に興味をひかれます・エッグノッグ(牛乳、卵を使用したカクテル/イギリス)「エッグノッグがおいしいのでみんなに試してみてほしいです」(29歳/金融・証券/営業職)・竜眼水(ロンガンというフルーツを干したものを使ったドリンク/マレーシア)「名前がかっこいい!」(30歳/マスコミ・広告秘書・アシスタント職)・スジョンガ(干し柿とシナモン、しょうがなどを使ったドリンク/韓国)「シナモンやしょうがなど、健康ブームの中ではやりそう」(25歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)総評1位は「マシュマロの入ったホットココア(アメリカ)」でした。甘いココアにプラスして、とろけるようなマシュマロ入り。「既に飲んでいる」という回答が意外に多く、ブームの兆しを感じます。2位は「チョコレートミルクセーキ(アメリカ)」でした。甘さの魅力がここでも猛威を振るっています。味わいも想像できるところが安心できるのかもしれません。3位は「シークヮーサー・ジュース(日本)」。健康維持に期待できるという回答が多かったのが特徴的です。「肌に良い」というコメントも多数。シークヮーサーに含まれるビタミンCは、体内でコラーゲンの合成を助けるのでそう言われているのでしょう。4位は「サングリア(赤ワインをソーダなどで割って、果物やシナモンを加えたもの/スペイン)」。既にはやり始めている、というコメントも多く寄せられています。女性好みの味であまり酔わないとか。5位は「スイカのフルーツポンチ・パンチ(世界各地)」。スイカに含まれる甘い水分をそのまま飲めると想像するだけでのどが潤ってきますね。番外編で取り上げた「竜眼水」の原料・ロンガン、は中国原産の果物のような果実で、漢方にも使われるのだとか。全体的に味わいを予想できるドリンクが上位を占めました。味の想像ができないドリンクは流行しづらいと感じているようです。そのようなドリンクを流行させるには、「青汁」のような画期的な宣伝方法と名文句が必要なのかもしれません。(文・OFFICE-SANGA秋田茂人)調査時期:2013年2月15日~2013年2月21日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性465名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】おでんに入れたら意外にイケそうな(イケた)食材ランキング【女性編】好きなお茶の銘柄ランキング【女性編】ドリンクバーでついいっぱい飲んでしまう飲み物ランキング完全版(画像などあり)を見る
2013年03月28日“ナチュラルドーリーなまつげ”を実現常盤薬品工業は、メイクアップブランド「エクセル」から、目元のメリハリを引き立てながら“ナチュラルドーリーなまつげ”を実現する「ラッシュアップマスカラ LM01」と「ラッシュセラムベース LB01」を、4月24日に新発売する。*画像はニュースリリースよりまつげをケアしながらきれいに長く伸ばす「ラッシュアップマスカラ LM01」は、美容液成分配合フィルムでまつげのダメージを補修しながら、まつげに馴染む長短の繊維(スキニーファイバー)がぴったりフィットして、まるで自まつげが伸びたような仕上がりを実現したマスカラ。お湯落ちタイプなのに高いカール力を維持する「速乾カールアップ&ホールド処方」で、まつげを伸ばしながら速乾カールアップし、更にカールされたまつげをキープ。美容液成分が傷んだまつげを補修し、つけている間中、まつげを包み込み、ハリコシまつげへと導く。「ラッシュセラムベース LB01」は、美容液効果のあるマスカラ下地。美容液成分がつけている間中ダメージを補修し、「ナチュラルロングファイバー」が長くくっきりとしたまつげを実現、後づけするマスカラののりがアップするという。元の記事を読む
2013年03月22日アップル&キウイとピーチで登場森永乳業株式会社と「エステティックTBC」を展開するTBCグループがコラボレートし、共同開発を行った美容サプリメントドリンク「TBC食物繊維アップル+キウイ」と「TBCヒアルロン酸+コラーゲンピーチ」が新発売されることとなった。まず3月26日から関東甲信越地区で販売開始され、5月14日より全国発売となる。森永乳業とエステティックTBCは、それぞれの強みを生かし、美味しく手軽に飲める美容サプリメントドリンクとして、共同開発した機能性飲料を、新カテゴリーの飲料として2001年4月から販売している。今回の2商品は、その新商品となるものだ。(ニュースリリースより参考画像)日本初のプリズマパック容器で提供「TBC食物繊維アップル+キウイ」は、不足しがちな食物繊維をたっぷり5g配合。さらにオリゴ糖も16mg配合し、スッキリ美人を目指せるものとなっている。味わいは、アップルのさわやかな甘さとキウイの程よい酸味が生かされた、フレッシュな仕上がりだ。「TBCヒアルロン酸+コラーゲンピーチ」は、美容成分として人気の高いヒアルロン酸を5mg、コラーゲンを2000mg配合する。こちらはピーチの甘くジューシーな味わいで、美味しく欲しい成分をたっぷり摂取できるようになっている。今回、この2商品は、新容器の“ドリームキャップ330”で発売される。この“ドリームキャップ330”は、テトラパック社が開発した容器で、世界30カ国で用いられているが、日本での採用はこれが初となるそうだ。直接飲むことができるうえ、開閉が簡単、形状も握りやすいプリズマパック容器となっている。しかも開封前なら常温で90日の保存も可能だ。内容量は300ml。150ml前後ではちょっぴり物足りないけれど、500mlだと飲みきれないというニーズに応えたという。ほどよい量でどんなシーンでも飲みやすく、美味しくキレイになれるドリンク。買い置きもOKだから、一度手にとってみては。元の記事を読む
2013年03月21日厳選された10 成分を配合したプレミアム美容ドリンクファンケルは、厳選された10 成分を配合し、たるみ、しわ、乾燥など、エイジング世代の複合的な悩みにアプローチする、プレミアム美容ドリンク「ビューティフル クイーン」を、3月19日に新発売する。*画像はニュースリリースよりコラーゲンの劣化と深層の崩れに着目「ビューティフル クイーン」は、エイジング世代の悩みの根本原因である、コラーゲンの劣化と深層の崩れに着目した美容ドリンク。一般的なコラーゲンと比較して、吸収性とコラーゲンを生み出す力に優れる独自成分「HTCコラーゲン」に加え、紫外線のダメージからコラーゲンを守る「リンゴポリフェノール」を配合し、肌の基盤構造の軸となるコラーゲンを強力にケアする。さらに、深層の崩れにアプローチする吸収性に優れた「ナノ化 ヒアルロン酸」、「低分子エラスチン」や、深層の環境悪化を招く原因物質にアプローチする「レスベラトロール含有リンゴンベリーエキス」など、合計10 成分を30mLに凝縮して配合。一般的なコラーゲンドリンクではケアしきれないエイジング世代の複合的な悩みに働きかけるという。元の記事を読む
2013年03月15日ヘアケアシリーズをリニューアル&泡タイプの石けん発売常盤薬品工業は、臨床皮膚医学に基づいて敏感肌と向き合ってきた低刺激性化粧品ブランド「ノブ(NOV)」の ヘアケアシリーズ「ヘアシャンプーD」と「ヘアシャンプー DS(しっとりタイプ)」をリニューアルし、また、新たに「ヘアコンディショナー D」を、3月12日に発売。さらに、ボディケアラインからは、泡で出るタイプの洗浄剤「フォーミングソープ D」を、同日より発売する。*画像はニュースリリースより「ヘアシャンプー DS」の泡立ちや指どおりを改善リニューアルの「ヘアシャンプーDS(しっとりタイプ)」は、「汚れはきちんと落とす」、「頭皮のうるおいをとりすぎず、髪をしっとりとした感触に仕上げる」という従来品の特長はそのままに、泡立ちや指どおりを改善。「ヘアシャンプーD」は、容器デザインのみのリニューアル。新製品「ヘアコンディショナー D」は、従来の「ヘアリンスD」、「ヘアトリートメントD」の敏感な頭皮にやさしいという特長は受け継ぎながらも、髪にうるおいとしなやかさをしっかりと与え、傷んでぱさついた髪を、しっとりとすこやかにするヘアコンディショナー。「フォーミングソープ D」は、「汚れはきちんと落とす」、「お肌のうるおいを取りすぎず、つっぱらない」という「ノブ」の既存の洗浄剤の特長はそのままに、肌をやさしく洗い上げるために不可欠な、「泡で洗う」ことを手間をかけずにできるよう、きめ細かな弾力のある泡が簡単につくれるポンプを採用した洗浄剤。泡持ちもよく、顔・からだのどちらにも使えるという。元の記事を読む
2013年02月16日“朝のもちもちハリつや美肌が1日つづく”常盤薬品工業は、“自然のチカラでなめらかな素肌美に導く”豆乳イソフラボン含有のスキンケア「なめらか本舗」のハリつやラインより、“朝のもちもちハリつや美肌が1日つづく”「なめらか本舗ハリつや朝の美容乳液」(SPF50+/PA+++)を、3月5日に発売する。*画像はニュースリリースより乳液、化粧下地、UVプロテクターの3つの機能がひとつに「朝の美容乳液」は、2倍濃縮の豆乳イソフラボンとカプセル化コエンザイムQ10配合のダブル効果で、素肌に弾力とうるおいを与えて、夕方までうるおいとハリのある肌を保つ、乳液、化粧下地、UVプロテクター(SPF50+/PA+++)の3つの機能がひとつになった日中用美容ケアアイテム。化粧水のあとにこれ1本でOKで、“簡単・時短”をかなえ、忙しい朝にぴったり。SPF50+/PA+++の高いUVカット効果ながら、きしみ感、白っぽさがなく、気持ちよくうるおってハリつやを保つ。 ウォーターベースで、高保湿なのにべたつかず、化粧ノリもアップ。しかも石けんで落とせるという。元の記事を読む
2013年02月08日アイドルもモデルもやっている涙袋メイクノエビアグループの常盤薬品工業株式会社から、自然な涙袋を演出する『シャイニーシャドウライナー』が限定発売される。愛されメイクの目元を作り出すのには、アイラインだけではなく、涙袋を作り上げることも必須の演出になってきた。AKB48のともちんこと板野友美さんやきゃりーぱみゅぱみゅさんのメイクで圧倒的に支持を得た涙袋メイク。涙袋を際立たせることで、より目が大きく、かわいらしく見せることが出来る。※画像は、常盤薬品工業ニュースリリースより下まぶたに簡単に陰影をつけるシャドウライナーメイクで目の下、と言えば、今まではクマを隠すメイクが主流だった。一般の女性の美意識の向上によってクマを隠すことは当たり前になり、難点を隠すというよりも、より魅力的に自分を見せるメイクが主流になってきている。涙袋は、目の下の顔の部位なので、通常は産まれ持っての顔のつくりの差による。人工的に作ろうとすれば、ヒアルロン酸の注入など整形の域の施術が必要だ。それをメイクで作り上げる、というものだ。目の下に陰影をつけ、涙袋がぷっくりと膨らんで見えるように見せる。下まぶたにフィットする「ふわにゃんチップ」で、パールピンクのシャドウライナーをひくことで自然な立体感を演出することが可能だ。元の記事を読む
2013年01月11日昨今注目されるご当地グルメと同じく、全国各地にはその土地でしか飲むことができない「ご当地ドリンク」も存在する。ご当地ドリンクの中には観光客をターゲットに生み出されたものも多いが、北海道には地元民に深く愛される伝統的なものがいくつかある。そんな北海道地域密着ドリンクを紹介しよう。まず「ソフトカツゲン」を紹介させていただく。道民の間ではフルネームでなくもっぱら「カツゲン」と呼ばれている乳飲料で、見た目はヤクルトによく似ている。ただ甘さがすさまじく、ヤクルトの数倍はあろうかと思われるほどだ。ややトロミのあるもったりした喉越しが、道民のDNAを刺激するのである。このドリンクが誕生したのは昭和初期のこと。帝国陸軍が中国に駐屯している兵隊への水分や栄養補給を目的として、雪印メグミルクの前身である北海道製酪販売組合連合会に作らせた栄養飲料だったのだ。それを知ると、このディープな甘さも納得できる。ソフトカツゲンはルーツであるカツゲンをより飲みやすくライトにしたものだが、これでライトになったのなら、初代カツゲンはどれだけすごい味だったのだろう。そう想像してしまうくらい、ひたすらねっとりと甘い。よく似た味の飲料に「マミー」がある。しかし道民感覚で言わせていただくと、その味は似ているがやはり大きく違う。昔、部活の先輩に「カツゲン買って来い」と命じられて買いに行ったにも関わらずマミーを買ってしまい、後輩がヤキを入れられている場面によく出くわしたものだ。それだけカツゲンは愛されてきたのである。次にご登場いただくのは「コアップガラナ」だ。ガラナというドリンクは全国で販売されている。もともとはブラジルの飲み物らしく、1960年に日本に進出してきた。当時、コカコーラが日本国内で販売網を広げていた。これに対抗すべく、全国清涼飲料協同組合連合会なるものが、ブラジル大使館から製造方法を指導してもらい、より日本人好みの炭酸飲料として完成させた。味は確かにコーラに似ている。当時の流通事情により、日本の中でもとりわけコカコーラの進出が遅れていたのが北海道だった。道南(どうなん)にある小原という飲料メーカーでは、北海道の人たちにもコーラのようなドリンクを味わってほしいという思いから、全国清涼飲料協同組合連合会に加盟。コアップガラナの生産と販売を行った。偶然が重なり、北海道で定着したコアップガラナ。現在ではネット販売が発達したため全国どこにいても簡単に入手できるが、企業の思いが地元に定着させた、まさしく北海道が誇るドリンクである。今でも、30代以上の道産子には根強い人気がある。最後に紹介するのは北海道限定ビール「サッポロクラシック」だ。このビールをご存じな方は全国にも多いと思われる。麦芽100%でコクがあるこのビールを、私も晩酌の友としてもう10年ぐらい愛飲している。本州在住の私の友人たちも、北海道に来たらこれしか飲まないという人が少なくない。ところが数年前ショッキングな光景を目撃した。長野県佐久(さく)市のコンビニで、サッポロクラシックが売られていたのだ。キャンペーンか何かだったのかは店の人に確かめなかったが、かなりびっくりしてしまった。佐久在住の方、この件に関して何か情報があれば、ぜひ教えていただけるとうれしい。その他、北海道の代表的なローカルドリンクとして「リボンナポリン」がある。こちらもサッポロビールが生産している。今回は入手できなかったため写真はないが、北海道で見かけたらぜひ飲んでみてほしい。●information雪印メグミルクもっと函館どっとこむサッポロビール 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月04日太りがちな冬だからこそ、目指せ!代謝アップアテニアから、冬でも美しくシェープアップできる新ドリンク、『ホットパワーダイエットドリンクビューティシェイプ』が登場した。ダイエットを成功させるポイントは、消費カロリーをアップさせるだけではなく、滞りがちな代謝にアプローチすること。『ホットパワーダイエットドリンクビューティシェイプ』は余分なものを体に溜め込まず、スッキリとしたシルエット作りを応援する、美しいダイエットを目指す女性のためのドリンクだ。老廃物を排出し、効率よくカロリーを消費余分な水分や老廃物の排出を助ける「メリロートエキス」と「BCCA(バリン・ロイシン・イソロイシン)」のほか、余分なものを効率よく消費する7つのダイエット成分をバランスよく配合した。味もスッキリとした後口のジンジャー&柑橘風味。1本あたりのカロリーも8.9kcalなので、安心して飲むことができる。余分なものを溜め込みがちな冬だからこそ、体の中からスッキリとシェイプアップしてスタイル美人を目指そう。『ホットパワーダイエットドリンクビューティシェイプ』の価格は、50mL×10本入りで2,100円(税込み)。新発売を記念して12月31日までの期間は、単品10%OFF、徳用3個セットは15%OFFのお得な特別価格で販売する。元の記事を読む
2012年11月24日疲れた時に必需品の「栄養ドリンク系飲料」。今ではドラッグストアのみならず、コンビニやスーパーなどでも手軽に購入できるアイテムになっています。そんな「栄養ドリンク系飲料」について、日本で発売されているエナジードリンク「モンスターエナジー」と「リポビタンD」を例にしながら、違いをお話ししたいと思います。若い層を中心に人気が高いエナジードリンク。最近その言葉をよく耳にするようになりました。ですがこのエナジードリンク、法令上の定義としては存在していない言葉です。JAS法(農林物資の規格化および品質表示の適正化に関する法律)に基づく加工食品品質表示基準では、定義が存在していない名称表示について、「その内容を表す一般的な名称を記載すること」を求めています。つまり、日本で発売されているエナジードリンクは炭酸ガス(二酸化炭素)を含んだ飲料であり、これは「炭酸飲料」の定義(水に二酸化炭素を圧入したもの)に合致します。また、日本で発売されている「レッドブル」も、「炭酸飲料」と表示されています。なお、「炭酸飲料」という表示により炭酸ガスが含まれていることが明白であるため、あらためて原材料表示で炭酸ガスという表示する必要はありません。ちなみにスポーツドリンクも同じく、法令上の定義としては存在しません。皆さんがスポーツドリンクとして認識しているであろう「ポカリスエット」は、「清涼飲料水」に分類されます。「アクエリアス」も「清涼飲料水」です。なお、「清涼飲料水」の定義は、「乳酸菌飲料、乳及び乳製品を除く酒精分(アルコール分)1パーセント未満を含有する飲料」です。話がそれました。では、「リポビタンD」はどうか?エナジードリンクとは違い、パッケージには「指定医薬部外品」と書かれています。ここでいう“指定”とは、「厚生労働大臣指定」という意味です。「リポビタンD」には、アミノ酸の一種であるタウリンとビタミン類が医薬部外品上の有効成分として含まれているため、医薬部外品扱いになります。食品衛生法(飲食による危害の発生を防止するための法律)では、医薬部外品は「この法律で食品とは、すべての飲食物をいう。ただし、薬事法に規定する医薬品及び医薬部外品は、これを含まない」と説明されています。ちなみに薬事法は、医薬品や医薬部外品、化粧品、医療器具について、安全性と身体への有効性を確保するために定めた法律です。つまり、「リポビタンD」は口に入るものでありながら、法令上は食品ではないのです。そのため、食品衛生法の規制を受けず、JAS法の規制も受けません。従って食品のように、原材料表示は重量割合の多い順に並んでいないこともあります。医薬部外品の基本的な定義は、「人体に対する作用が緩和なもので機械器具等でないもの」です。医薬部外品の分類のひとつに、「滋養強壮、虚弱体質の改善及び栄養補給が目的とされている物」があり、今回の「リポビタンD」はそれに該当します。そのため、パッケージにあるように「滋養強壮」「栄養補給」という効能表示が可能となるのです。このあたりが炭酸飲料であるエナジードリンクや、清涼飲料水であるスポーツドリンクとの最大の違いと言っていいでしょう。ただし、医薬部外品といえども健康増進法(国民保健の向上を図ることを目的とした法律)や薬事法は適用されます。そのため、栄養表示をする場合には、それらの法律に沿った表示が必要です。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月22日BIGLOBEは3日、同社が運営するアラフォー女性向けポータルサイト「Kirei Style(キレイスタイル)」において、「アラフォー世代の栄養ドリンク/エナジードリンク事情」の調査結果を公開した。この調査は、ネットリサーチ・アンケート調査を手掛ける「クロス・マーケティング」による自主企画調査を元に、 BIGLOBE Kirei Style向けに独自の分析を提供したもの。調査は8月16日~17日に行われ、アラフォー女性(35~44歳)172人、アラサー女性(25~34歳)211人の計383人から回答を得た。「最近1カ月以内に”栄養ドリンク”を飲んだことがあるか」との問いには、アラフォー女性の96.5%、アラサー女性の93.4%が「ある」と答えた。対して「最近1カ月以内に”エナジードリンク”を飲んだことがあるか」との問いに「はい」と答えたのは、アラフォー女性23.8%に対し、アラサー女性は44.5%と差が出た。いままでエナジードリンクを飲んだことがないアラフォー女性は46.5%だった。「栄養ドリンクとエナジードリンクのイメージ」をアラフォー女性に聞いたところ、栄養ドリンクに対するイメージは「定番の」「親しみのある」「価格が手ごろ」など身近なイメージが並んだ。対してエナジードリンクは「若者向け」のイメージが強かった。「栄養ドリンクを飲むタイミングと選択の基準」を聞いたところ、「日中の休憩中」という答えが20.1%。次いで「仕事の合間」が15.4%、「就寝前」が15.1%だった。また「栄養ドリンクの銘柄を選ぶ基準」についての質問では、「2~3の候補が決まっており、その中から買う」が35.5%ともっとも多かった。次いで「毎回同じ」(24.4%)、「そのときの気分で買う銘柄を変える」(20.3%)と続いた。本調査の詳細内容は「キレイスタイル”アラフォー総研”の調査結果発表ページ」で閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月09日美容や健康成分として注目のプラセンタを贅沢に配合常盤薬品工業は、“美容や健康に欠かせない成分として注目を集めているプラセンタを贅沢に配合した”、美容ドリンク「ビューパワー プラセンタ12000〈ドリンク〉」と、プラセンタ&コラーゲン配合の美容ゼリー「ビューパワー プラセンタ・コラーゲン10000〈ゼリー〉」を、10月1日より発売する。*画像はニュースリリースより高品質の国産SPF豚のプラセンタのみを使用「ビューパワー」は、高品質の国産SPF豚のプラセンタのみを使用。ドリンクは、12,000mg配合のプラセンタに加え、コラーゲンペプチドやヒアルロン酸、コエンザイムQ10など、全部で11種類の美容サポート成分を配合。ゼリーは、プラセンタとコラーゲンを各10,000mg配合。50種類以上の混合ハーブエキスと野菜・フルーツエキス、植物発酵エキスを配合するという。プラセンタのニオイを感じさせない、<グァバレモン味>のドリンクと、<グァバマンゴー味>のゼリー。元の記事を読む
2012年09月06日マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングは、8月16日から8月17日の期間、栄養ドリンク、またはエナジードリンクを1カ月以内に飲用した全国20歳から69歳の男女(2,000人)に、栄養ドリンクに関する調査を実施した。栄養ドリンクを自分で購入して飲んでいる人に対し、「購入時の銘柄の選定方法と購入方法は?」という質問をしたところ、「ビン入り栄養ドリンク」では、「1つの銘柄に固定」が28.5%、「2から3個の銘柄に固定」が26.9%となり、合計すると55.4%の人が、特定の銘柄を選んでいることがわかった。一方、「缶入りエナジードリンク」では、「気分で毎回違う」と答えた人が38.0%と、最も多くなっている。購入方法としては、「ビン入り栄養ドリンク」では「まとめ買い&自宅保存」と答えた人が26.6%いるのに対し、「缶入りエナジードリンク」は5.5%にとどまった。また、「缶入りエナジードリンク」で「都度購入」と回答した人は84.0%を占めている。「缶入りエナジードリンクをあまり飲まない理由はなんですか?」という質問では、全体の理由として、1位「栄養・エネルギーを飲み物で取りたくない(13.4%)」、2位「効果実感がない(12.8%)」、3位「どんな効果があるかわからない(12.0%)」があげられた。また、20代から40代の理由としては、「価格が手頃でない」と「おいしくない」が多くあげられている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月05日「“今日のHAPPY”をセレクトできる3つの香り」常盤薬品工業は、柔らかな香り立ちがつづく練り香水「フェミニモアソリッドパフューム(01~03)」を、9月11日より数量限定で発売する。<01:フルーティーフローラル>、<02:グリーンティー><03:シャボンコットン>の全3種(各840円)で、「“今日のHAPPY”をセレクトできる3つの香り」。*画像はニュースリリースよりどんな場所・どんなシーンでも好きな分だけ使えるオイルやワックスに香料を練りこんで固めて作る練り香水は、香りの拡散が少なく、ゆっくり香るのが特徴。ほのかに香るので食事の前などでも気にならず、どんな場所・どんなシーンでも好きな分だけ使えるという。<01:フルーティーフローラル>は、やさしい花々とフルーツの香りがうっとり気分を高める“セクシーでSWEETな香り”。<02:グリーンティー>は、しゃきっとしたいときや、リラックスしたいときに“爽やかでリラックスする香り”。<03:シャボンコットン>は、シャンプーしたてのようにふんわり香る“お風呂上りの優しい香り”。元の記事を読む
2012年08月23日ザックザックは、生産者と消費者をダイレクトにつなぐ農作物の通販サービス「アグリッティ」にて、健康&美容ライフを気軽にはじめる「Green Smoothie Box(グリーンスムージーボックス)」のオンライン販売を開始した。「グリーンスムージー」は、グリーン(生の緑の葉野菜)とフルーツと水をミキサーで混ぜ合わせたドリンク。生の野菜が圧倒的に不足している現代人の食生活上で、野菜を最も効率的に、簡単に、おいしく摂取できる。オンライン申し込みの「グリーンスムージーボックス」は、その季節にお勧めの野菜や果物をオリジナルボックスに入れ、毎週届けるサービス。グリーンスムージーを始めたいビギナー限定の1カ月間メニューで、継続的な健康維持をスタートするきっかけを作る。時間のない現代女性や、栄養バランスサポートを必要とするアスリート、体質改善を目指す家族なども対象にしている。1カ月のお試し後は、3、6、12カ月の定期購買コースも設定される。1カ月(4週)15,920円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月04日「スターバックス」が18日に発売したアイスドリンクが面白い。「スターバックス リフレッシャーズ ビバレッジ ベリー ベリー ハイビスカス」と「スターバックス リフレッシャーズ ビバレッジ クール ライム」の2種だ(なくなり次第販売終了・価格はそれぞれ、Tall420円、Grande460円、Venti500円[Short380円は要望に応じて提供])。誤解を恐れずにいうと、「コーヒーじゃないけど、コーヒー?」である。見た目は、ブラックベリーやライムが入ったフルーツドリンク。このドリンクが「コーヒーじゃないけど、コーヒー?」である理由は、”カフェイン入り”であるという点にある。焙煎する前のコーヒー豆である「グリーンコーヒー」から抽出したカフェイン入りのベースを使い、ここにそれぞれブラックベリーやライムスライスをプラスしてシェイカーでシェイクしている。ベースは、「ベリー ベリー ハイビスカス」がハイビスカスフレーバー、「クール ライム」がライムフレーバーとなっている。注文ごとにバリスタがシェイカーを振ってくれるというなんとも素敵なこのドリンク、実際に試飲をさせていただいた。ベリー ベリー ハイビスカスは、ベリーフルーツのキュンッとした酸味で非常に爽やか。ストローを使わずそのままカップに口をつけて飲むと、果肉も一緒に口の中に入り、実にフルーティー。クール ライムはスーッとする柑橘系特有の風味と味わいが印象的だ。どちらも、シェイクすることで果肉がいい感じに崩れていき、果実味がアップする。また、ブラックベリーもライムも酸味が強いフルーツだが、シェイクして空気を含ませることでやさしい適度な酸味となる。甘さは控えめなので、ものすご~く暑い日にゴクゴクいきたい。ちなみに、カフェイン成分は味覚として感じることはないが、リフレッシュ感を高める効果があるのだとか。そろそろ本格的な夏の到来。今年の夏はこのドリンクで爽やかに乗り切ろう!撮影: 竹内洋平【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月18日“眠眠打破「明日は誰がネコになる??」キャンペーン”常盤薬品は、“頑張る人を応援する”仕事や受験用眠気覚ましドリンク「眠眠打破」とアイドルグループ「NMB48」とコラボした、“眠眠打破「明日は誰がネコになる??」キャンペーン”を、6月11日から22日までの期間で、「眠眠打破」のブランドサイトで実施中。*画像はニュースリリースより抽選で250名を“NMB48シークレットライブ”に招待毎日1人ずつ、なぜかNMB48の選抜メンバーがネコに変身。「明日、ネコに変身するのは誰か?」を予想して、キャンペーンに応募すると、抽選で250名を、7月2日に、六本木ニコファーレで開催予定の“眠眠打破presentsNMB48シークレットライブ”に招待。また、見事、ネコになるメンバーを的中させると、抽選で毎日10名・計120名に、「NMB48ネコポスター(16人分セット)」がプレゼントされる。応募方法など詳細は、「眠眠打破」ブランドサイトを参照のこと。元の記事を読む
2012年06月12日