株式会社珠屋櫻山が運営するCAFE OHZAN(カフェオウザン)が、2024年4月15日(月)より、店頭およびオンラインストアにて、母の日向けの数量限定ラスクを発売いたします。特別な日を彩る甘くておいしいサプライズギフト“大人可愛い”をテーマにチョコレートラスクを展開する、CAFE OHZAN(カフェオウザン)。母の日に合わせた数量限定商品として、“Ma cherie Maman”(大好きなお母さん)と名付けられた2つの商品を発売します。母の日向けのメッセージを印刷した掛け紙もあり、贈り物にぴったりの商品になっています。ブーケを描いた掛け紙は、この日のためのもの。「ありがとうお母さん」、「母の日は年に一度きりだけど、毎日あなたを愛しています」といった内容の言葉が添えられています。CAFE OHZAN直営店舗および公式オンラインストアにて、ご希望の方にお付けしております。中身のラスクも、毎年変わる限定の味。2024年は、定番のミルクやホワイト、ストロベリーに加えて、紅茶(ダージリン)チョコレートやハニーレモンチョコレートでコーティング。トッピングには、メレンゲで作ったバラ、食用花のバラを使用し、華やかさを強調。ドライフルーツやナッツも添えて、鮮やかに色づけました。日々の感謝を伝える、特別な一日。受け取った瞬間、箱を開けた瞬間、口に入れた瞬間と、何度も喜んでいただけるよう、とびきり華やかなお菓子を作りました。ありがとうの想いをたくさん詰め込んだギフトです。今年も皆様にお喜びいただけますように。■スティックラスク5本入 マシェリママン / Le Stick Rusk Ma cherie Maman限定品は、5本入と10本入の2種類。掛け紙とデザインをリンクさせて、たくさんのバラの花を飾りました。母の日を祝う、華やかなデザインにしています。5本すべてが今年限定の味。トッピングとして、紅茶(ダージリン)チョコレートにはレモンやオレンジを、ハニーレモンチョコレートにはドライイチジクやブルーベリー、クランベリーを載せました。爽やかな酸味を感じるフルーツは、気温の上がる5月にぴったり。香り豊かなチョコレートとも相性抜群です。花やハートで可愛らしさを、アラザンやパールチョコレートでエレガンスを演出し、“大人可愛い”仕上がりになりました。母の日のための、特別な5本です!商品名 : スティックラスク5本入 マシェリママン価格 : 1,512円(税込)発売日 : 2024年4月15日(月)■スティックラスク10本入 マシェリママン / Le Stick Rusk Ma cherie Maman5本入に入っている今年の限定5種に、さらに異なる5種を追加して10本入にしました。追加の5種は、通年販売している商品にアレンジを加えたもの。コーティングしているチョコレートの種類や一部のトッピングを変更しています。この変更は今回が初めての試みで、10本すべてが初登場の味。CAFE OHZANのラスクを召し上がったことがある方にも改めてお試しいただきたい、おすすめの一箱です!商品名 : スティックラスク10本入 マシェリママン価格 : 2,808円(税込)発売日 : 2024年4月15日(月)■販売店情報・日本橋三越店・銀座三越店・東武百貨店 池袋店・二子玉川東急フードショー店・公式オンラインストアそのほか、一部商品取扱店あり。詳細は出典元のプレスリリースをご確認ください。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年04月17日よーじやの定番商品を詰め合わせました!よーじやは2024年4月28日(日)、「よーじやの日」を記念したお得な限定セット2種類を数量限定で発売します。よーじやの「これまで」がテーマの『Anniversary set A』は、『お顔サイズのあぶらとり紙』『まゆごもり はんどくりーむ』『ゆずつやや リップクリーム』『うるおい紙 2包』『やさしい熟成せっけん』『あわ珠ネット』の6種類が入って、販売価格は4,280円です。1人1点限り、500個限定です。『お顔サイズのあぶらとり紙』は今年1月に発売し、オンラインショップで即完売となった人気アイテムです。同セット限定での復刻となります。よーじやの「いま」がテーマのセットが注目『Anniversary set B』は、よーじやの「いま」をテーマに、発売されて間もないニューフェイスアイテムを詰め合わせました。『あぶらとり紙 BATON(ピンク)』『まゆごもり ハンドソープ』『はなほのか ヘアミスト』『ゆずつやや はんどくりーむ』『お風呂じかん はなほのか』の5点が入って、販売価格は4,280円です。1人1点限り、500個限定です。オンラインショップでは、午前10:00から販売がスタートします。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月17日キスミー ヘビーローテーションの人気アイブロウマスカラ「カラーリングアイブロウ」から、2024年夏の限定色が登場。2024年4月8日(月)より数量限定発売される。人気眉マスカラに、“ミルクティーorピンク”の24年夏限定色キスミー ヘビーローテーションで絶大な支持を集める「カラーリングアイブロウ」は、ひと塗りで眉毛の黒色をしっかりカバーし、美発色を叶えるアイブロウマスカラ。汗や水・皮脂・こすれに強い処方で、長時間美しい仕上がりをキープする。落とすときは、ぬるま湯で簡単にオフできるのもグッドポイントだ。2024年夏の限定色として、肌なじみのよい2色がお目見え。「54 ベージュミルクティー」は、まろやかな色合いで、"ふんわり”儚い印象の眉を演出する。また、くすみカラーの「55 スモーキーピンク」は、アイブロウに血色感と華やかさをプラス。いずれも使いやすいカラーなので、ぜひ春夏メイクの参考にしてほしい。【詳細】キスミー ヘビーローテーション「カラーリングアイブロウ」限定2色 各880円(編集部調べ)<限定色>発売日:2024年4月8日(月)【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2024年04月05日4月1日から日本限定で新発売銀座ステファニー化粧品株式会社は、「CNP Laboratory(シーエヌピーラボラトリー)」の日本限定「ACシリーズ」から『CNP AC 洗顔フォーム』、『CNP AC トナー』(医薬部外品)、『CNP AC ジェルクリーム』(医薬部外品)を全国のバラエティーショップで順次発売する。同社は、韓国発ドクターズコスメブランド「CNP Laboratory」の国内唯一の正規代理店。同ブランドは、プロポリスエキスを配合した製品を中心に、サイエンスコスメを販売。皮膚の専門家が製品開発に参加しており、低刺激処方なので敏感肌の人も安心して使用することができる。4月3日から9日まで「@cosme TOKYO」(東京都渋谷区)に期間限定でオープンするポップアップストアでは、新製品3点を取り扱う。肌荒れを防止する有効成分を配合日本限定の「ACシリーズ」は、肌荒れを防止する製品。サリチル酸を配合しており、洗顔から保湿までのトータルスキンケアができる。今回、洗顔フォーム・化粧水・ジェルクリームの3製品が登場する。『CNP AC 洗顔フォーム』は、泡立ていらずのキメ細かなもっちりした泡で、肌の余分な皮脂と汚れを洗い流す。サリチル酸とパンテノールを配合しており、肌荒れを防ぎ、健やかな肌に導く。150ml入りで、価格は、2,178円(税込み)。『CNP AC トナー』と『CNP AC ジェルクリーム』は、医薬部外品であり、有効成分としてヘパリン類似物質とグリチルリチン酸ジカリウムを配合している。しっとりタイプの化粧水(トナー)と、みずみずしくベタつきのないジェルクリームで、ニキビをケアしながら肌に潤いを与える。トナーは、200ml入りで2,178円(税込み)。ジェルクリームは、100ml入りで2,178円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月03日“瞬感ミストUV”に限定の香り登場花王株式会社が展開する日焼け止めブランド「ビオレUV」の「 アクアリッチ アクアプロテクトミスト」より、数量限定の香り「アクアリッチ アクアプロテクトミスト マジックアワー」が2024年4月6日に発売される。2023年のヒット商品!その秘密は!?「ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト」は、ポータブル発想で開発されたミストタイプの日焼け止め。SPF50・PA++++の国内最高レベルの高い紫外線カット力を持ちながら、ひと吹きで微細なミストがムラ無く密着する手軽さが支持され、2023年2月の発売以来数々のアワードを獲得したヒット商品だ。振る必要が無く逆さにしても使えるため、手の届きにくい背中など全身のUVケアが簡単に。ベタつきを残さないため、髪や頭皮のケアにも活躍する。専用のクレンジングは不要で、せっけんで落とせるのも嬉しい。心地良い香りにふわりと包まれてこの春登場する限定の香りは、“空がとけあうひと時。”がコンセプト。レモンやリーフィーグリーン、ジャスミン、パチュリなどの澄んだ香りを重ねた深みのある香りが、いくえにも織りなすマジックアワーの情景を想わせる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月02日糖質ゼロ・プリン体ゼロ・甘味料ゼロ!ブランド史上最強の炭酸シリーズから人気フレーバーが今年も登場!左から、タカラ「焼酎ハイボール」<強烈サイダー割り>350ml、500ml宝酒造株式会社は、2016年の発売以来ご好評をいただいている“タカラ「焼酎ハイボール」<強烈サイダー割り>”を、4月23日(火)に全国で数量限定発売します。タカラ「焼酎ハイボール」は、チューハイ(酎ハイ)の語源にもなったと言われる昭和20年代後半の東京下町の大衆酒場で生まれた元祖“焼酎ハイボール”の味わいを追求した辛口チューハイです。宝焼酎ならではの飲みごたえと、キレ味爽快で辛口な味わいに加え、糖質ゼロ※1・プリン体ゼロ※2・甘味料ゼロ※3といった機能面でもお客様にご好評いただいています。<強烈サイダー割り>は、強炭酸が特長のタカラ「焼酎ハイボール」の中で、最も強い炭酸が楽しめる「強烈シリーズ」の数量限定フレーバーです。大衆酒場で人気の「焼酎の地サイダー割り」をイメージしたチューハイで、“超強炭酸”の刺激的な飲みごたえと、甘くない爽やかなサイダーの風味をお楽しみいただけます。※1食品表示基準に基づき、100ml当たり糖質0.5g未満を糖質ゼロと表示。※2100ml当たりプリン体0.5㎎未満をプリン体ゼロと表示。※3食品添加物としての甘味料は使用していません。【商品概要】商品名:タカラ「焼酎ハイボール」<強烈サイダー割り>品目:スピリッツ(発泡性)アルコール分:7%容量/容器:350ml・500ml/アルミニウム缶梱包:24本段ボール箱入参考小売価格(消費税抜き):350ml/154円、500ml/211円発売地域:全国発売日:2024年4月23日(火)【参考】タカラ「焼酎ハイボール」ブランドサイト 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月02日ケイト(KATE)の人気リキッドリップ「ケイトリップモンスタースフレマット」から、2024年夏の限定色が登場。2024年5月25日(土)より数量限定発売される。「リップモンスター スフレマット」儚げなベールカラーの限定色“浮遊モンスター”の愛称で知られる「ケイトリップモンスタースフレマット」は、ひと塗りで"ふんわり”マットな質感と、つけたての美しい発色を叶える人気リキッドリップ。唇から蒸発する水分を活用して“しっとり”ジェル膜へ、液状リップの油分が揮発してふんわりマット質感に変化し、潤いに満ちたふわふわリップを長時間キープしてくれる。また、チップで唇の輪郭をぼかしたり、グラデーションしたり…と自分好みのメイクアップを楽しめるのもポイントだ。カラー展開そんなマットリップに、2024年夏の限定色として、儚げな印象のペールカラー2色が加わる。まろやかな発色で、唇をやわらかに彩ってみて。EX-1 蜜柑雲シフォン:パウダーオレンジ系カラーEX-2 羊雲のゆりかご:ドライベリー系カラー【詳細】ケイトリップモンスタースフレマット 新2色 各1,650円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年5月25日(土)数量限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2024年03月30日ゲラン(GUERLAIN)の限定フレグランス「ミュゲ」が、24年春も登場。2024年4月1日(月)より、一部店舗にて数量限定発売される。“スズラン香る”限定フレグランス「ミュゲ」が再び5月1日の「スズランの日」に向け、スズランの花とフランスの春にオマージュを捧げたフレグランス「ミュゲ オーデトワレ」を、毎年異なるボトルデザインで展開しているゲラン。2024年春は、“白の彫刻家”とも呼ばれるアーティスト、アン・ロペスとコラボレーションし、繊細な小花・スズランを表現した彫刻をボトルに施した。スズランの彫刻に金箔をのせてボトル上部にあしらったのは、可憐なスズランの花をモチーフにした24輪の彫刻。スタッコ(漆喰)と言われる石灰や水、セメント、大理石パウダーなどを混ぜた素材を、固まる前の“ドロッとした”状態で彫刻することで、流れるような曲線の造形を完成させた。一つずつ手作業で花房を象ってから、花びら一枚一枚を形作り、“まるでブーケ”のようなデザインに仕上げているのが特徴だ。またアクセントに22Kゴールドの金箔を用い、よりラグジュアリーなデコレーションへと昇華。ボトル本体にはグリーンの葉の彫刻を施し、伝統的なビーボトルと絶妙にマッチさせている。柔らかなフレッシュ フローラルの香り香りは、みずみずしいグリーンのトップノートから始まり、爽やかなスズランと華々しいローズの香るフレッシュ フローラルへと移行。ラストは上質なジャスミンとローズがやわらかに溶け合い、春らしい“スズランの香り”を堪能することができる。30mLのミニサイズ香水もラインナップは、煌びやかな限定ボトルに包まれたフレグランス125mLに加え、ミニサイズの香水30mLをセットで用意する。【詳細】ゲラン「ミュゲ(オーデトワレ)」125mL+30mL 116,600円<限定品>発売日:2024年4月1日(月)数量限定発売展開:ゲラン 銀座三越、ギンザシックス、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、日本橋髙島屋、大阪髙島屋、心斎橋大丸、公式オンラインブティック【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2024年03月24日オルビスNo.1(※1)ヘアケアアイテム「エッセンスインヘアミルク」は3月7日、子どもから大人まで世界中で愛される「ケアベア」との限定コラボデザインボトルを、数量限定発売しました。■世界的人気キャラクターのデザインボトルで数量限定新発売!2011年に発売した洗い流さないトリートメント「エッセンスインヘアミルク」は美髪アイテムとして長きにわたりユーザーより支持され、総売上個数累計499万個(※2)、愛用者78万人(※3)のロングセラー商品として好評です。近年ではSNSでの話題化をきっかけに新規顧客からも注目されたことで、販売個数実績は前年比426%(※4)を達成した注目のアイテム。今回のケアベアとのコラボレーションでは、“Chill&Love Yourself”をコンセプトとし、ケアベアの優しく愛らしいデザインで、環境の変化による新生活の期待と不安を包み込みます。自身を愛し、労わる時間を大切にできるような、毎日のヘアケアルーティンを通して新生活の新しいチャレンジを応援します。◇「ケアベア」らしいかわいさと華やかさのあるデザインデザインには、少し地上から離れて自分を愛でるここちよい時間。忙しい今から少し距離を置いて、泡のような雲につつまれるような、自分を愛でる時間を表現したのだとか。「ケアベア」らしいかわいさ、華やかさが目を引くデザインです。◇「うるサラ」美髪に導く洗い流さないトリートメント「エッセンスインヘアミルク」は、傷んだ髪を芯まで補修する美容液入りの洗い流さないトリートメント。“美容液inミルク処方”を採用し、しっとりうるおうのに重くならない「うるサラ」美髪へ導きます。軽い使用感で髪全体にたっぷりつけてもべたつかず、つけただけで髪全体のパサつきをおさえ、ずっと触っていたくなるようなしなやかな髪に整えます。また、無香料、無着色、アルコールフリー。乾いた髪にも濡れた髪にもなじみやすく、テクニックいらずでダメージ(※5)ケアと美髪ケアを同時にかなえてくれますよ。本コラボ商品は数量限定発売。気になる人は早めにチェックしてみてはいかがでしょうか。■商品概要商品名:「エッセンスインヘアミルク」限定デザイン容量:140g価格:1,320円発売日:2024年3月7日数量限定新発売販売ルート:・2024年3月7日PLAZASTYLE 先行発売・2024年4月7日総合通販サイト・バラエティショップ 販売開始予定・2024年4月20日全国のオルビス直営店舗 販売開始予定※オルビス公式通販での取り扱いはありませんCare Bears™ and related trademarks:TM & © 2024 Those Characters From Cleveland, LLCUsed under license by PLAZASTYLE.(※1)ヘア部門総売上金額(19年1月〜9月の販売実績)(※2)2023年11月30日時点 オルビス総売上個数(2011年9月24日〜2023年11月30日の販売実績)(※3)2023年11月30日時点 エッセンスインヘアミルク購入者数実績(2011年9月24日〜2023年11月30日の販売実績)(※4)2023年11月30日時点 オルビス総売上個数(2022年1月1日〜11月30日・2023年1月1日〜11月30日の販売実績比較)(※5)乾燥(エボル)
2024年03月22日クナイプ(Kneipp)は、2024年夏限定の炭酸入浴料を、2024年3月19日(火)より数量限定発売する。クナイプ夏限定“爽快ミント”のバスアイテムクナイプの「ミント シリーズ」から、爽やかな夏のバスタイムを演出する“ミントの香り”の限定バスアイテムが登場。シュワシュワ炭酸泡のバスタブレット注目は、きめ細やかな炭酸泡が体を優しく包み込む炭酸入浴料「クナイプ スパークリングタブレット ラベンダーミントの香り」。お湯にタブレットを入れると、甘く爽やかなラベンダーの香りが広がり、内側までじんわりと体を温めつつ、お風呂あがりの肌表面はひんやりクールダウンさせてくれる。保湿力の高い天然ハーブのエッセンシャルオイル配合で、“しっとりすべすべ肌”が長続きするのも嬉しい。ライムやラベンダー香るバスソルトも夏の定番として人気のバスソルト3種は、パッケージに描かれたペンギンが大きく、さらに愛おしいデザインとなってリニューアル。4種の天然ミントとメントールを配合した「スーパーミントの香り」、フレッシュなほろ苦さを感じる「ライムミントの香り」、甘く爽やかな「ラベンダーミントの香り」がラインナップする。いずれも2億5千年前の古代海水から精製したミネラル豊富な天然岩塩のバスソルトとなっており、疲れた体をゆったりほぐして、リラックス効果を高めてくれる。【詳細】クナイプ 2024年夏入浴料発売日:2024年3月19日(火)数量限定発売アイテム:・クナイプ スパークリングタブレット ラベンダーミントの香り 1錠 308円、6錠 1,540円・クナイプ バスソルト 限定3種 50g 各176円、850g 2,640円※クナイプ バスソルト ラベンダーミントの香りは50gのみ。【問い合わせ先】クナイプお客様相談室TEL:0120-428-030
2024年03月22日過酷な夏のダメージから肌を守ろう!株式会社ファンケルは2024年4月18日(木)、夏のダメージから肌を守る特別キット『パーフェクトブライトニングキット』を数量限定で発売します。同キットは、肌荒れ防止成分やWヒアルロン酸配合の日やけ止め『サンガード 50+ プロテクトUV ハーフサイズ』や、メイク崩れを防ぐ仕上げ用ミスト『Vチャージ フィックスミスト』など6点が入って、販売価格は5,900円です。通信販売と直営店舗で販売されます。夏のダメージから肌を守りたい人や、透明感あふれる美肌を目指している人などにオススメです。美白有効成分配合の美容液やシートマスクも!同キットに含まれる『ブライトニング エッセンス』は、美白有効成分「ビタミンC・2-グルコシド」や、肌荒れ防止有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」などの美容成分が配合されています。メラニンの生成を抑え、透明感のある美肌を叶えます。『ブライトニング マスク』は、『ブライトニング エッセンス』と同様、美白有効成分「ビタミンC・2-グルコシド」や、肌荒れ防止有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」などの美容成分が配合されています。美容成分がたっぷり含まれており、紫外線を浴びた肌の集中ケアにオススメです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月22日ロイズ(ROYCE’)の人気スイーツ「ポテトチップチョコレート」に抹茶味が登場。ロイズ直営店ほかにて数量限定販売される。抹茶の香り豊かな限定「ポテトチップチョコレート」「ポテトチップチョコレート」は、波型ポテトチップの片面に、まろやかなチョコレートをコーティングしたロイズの人気菓子。限定フレーバー[抹茶]では、さわやかな苦みと濃厚な甘みを持つ2種類の抹茶をブレンドし、ポテトチップには、まろやかな旨みが特徴の「石垣の塩」を使用した。チョコレートに加えた隠し味のピスタチオペーストがつなぎの役割を果たし、抹茶の渋みやポテトチップの塩味、チョコレートの甘みが混ざり合う、特別な味わいに仕上げている。抹茶フレーバーの生チョコやクッキーもロイズではこのほかにも、抹茶とチョコレートを掛け合わせたスイーツを多数展開。ホワイトチョコレートに香り高い抹茶をブレンドした「生チョコレート[抹茶]」や、宇治抹茶とココナッツを合わせたクッキーの片面にチョコレートをコーティングした「バトンクッキー[抹茶25枚入]」など、抹茶フレーバーを楽しめるチョコレートや焼き菓子を用意している。詳細ポテトチップチョコレート[抹茶] 190g 972円発売日:2024年3月15日(金)取扱店舗:ロイズ直営店商品例:・生チョコレート[抹茶] 20粒 864円・バトンクッキー[抹茶25枚入] 999円■ロイズ通信販売での取り扱いについて注文期間:3月15日(金)~5月30日(木)配送希望日:3月20日(水)~6月2日(日)※注文期間中でも商品がなくなり次第販売終了TEL:0120-373-612(ロイズ通販センター)
2024年03月21日祝30周年! カルビー発「日本を愉しむプロジェクト」第6弾の新製品みなさんは絶対家にストックしているという、定番のスナックはありますか? 2人の子どもがいる筆者の家では、必ずストックしているスナックがあります。それはカルビーの「堅あげポテト」。小学生の子どものおやつに出したり、晩酌で私が食べたりと、家族の定番となっています。4連タイプの「堅あげポテト」。近所のスーパーでよく購入していますそんな「堅あげポテト」が2023年11月に発売30周年を迎え、記念企画商品のひとつである「堅あげポテト 幻の江戸味噌味」を3月18日からは全国のコンビニエンスストアで、3月25日からは全国のコンビニエンスストア以外で数量限定発売します。またこちらは、2021年10月に「日本各地で育まれた食文化や素材の魅力、その歴史背景を知ってもらいたい」という思いからカルビーが発足させた「日本を愉しむ」プロジェクトの企画商品でもあります。この「日本を愉しむ」ブロジェクトのフードアドバイザーには、日本遺産大使や日本各地の食大使も務めるなど、日本の食文化に精通した世界的なフレンチシェフ・三國清三さんが就任し、今まで「かっぱえびせん 淡路島たまねぎのかき揚げ味」「堅あげポテト ほたて醤油味」など、日本の厳選食材とコラボレーションした商品を発表してきました。「堅あげポテト 幻の江戸味噌味」パッケージの裏面(一部抜粋)今回発売となる「堅あげポテト 幻の江戸味噌味」は、そんな「日本を愉しむ」プロジェクトの第6弾となり、集大成ともなる商品。その記念すべき商品のお披露目をかねたメディア発表会が、都内にある三國シェフプロデュースのレストラン『ラー・エ・ミクニ』にて行われました。江戸情緒感じる小紋柄と縦縞をあしらった「堅あげポテト 幻の江戸味噌味」のパッケージ三國シェフと一緒に同商品をダブル監修したのは、創業100年を超える東京の老舗味噌メーカー、日出味噌醸造元が運営する「東京江戸味噌」。東京都の食のアンバサダーも務めている三國シェフが、日本人にとって一番味わい深い調味料である江戸の味噌の味をぜひ知ってほしい、という思いからコラボが実現したそう。新商品の味噌にかけて、話の中で「そこがミソです!」とユニークに語ってくれた三國シェフ/写真提供 : カルビーさて、そんな今回の味の主役ともなる「江戸味噌」ですが、最初はどんな味なのか、瞬時にイメージが湧きませんでした。しかし、「江戸味噌は、江戸の町中で200軒ぐらいのお店が立ち並び、盛んに使われていた味噌でした」と語るのは、日出味噌醸造元の代表取締役社長を務める河村 浩之さん。私たちが現代で食べているうなぎや天ぷら、蕎麦といった江戸前の味わいである"甘辛味"は、すべてこの江戸味噌をベースに作られていたんだとか。そんな歴史ある江戸味噌ですが、製造時にお米をたくさん使うため、「贅沢品だ」と言われるようになり、戦争をきっかけに生産がストップ。それ以降はまったく製造されなくなってしまいましたが、10年ほど前に河村さんが復刻させたとのこと。「ほかの味噌とは少し異なる製造方法をとっている」と語る、日出味噌醸造元の代表取締役社長 河村さん/画像提供:カルビー馴染みの味噌と江戸味噌を飲み比べ! 味はどう違う?河村さんの話を聞いて、「江戸味噌は、いつも食べ慣れている味噌とどう違うのだろう……?」と興味が湧いたところで、実際「江戸味噌」で作った味噌汁と、一般家庭でも比較的馴染み深い「信州味噌」で作った味噌汁の飲み比べをさせていただくことに。左が「信州味噌」、右が「江戸味噌」で作った味噌汁まず、見た目からして全然違う!「江戸味噌」はかなり赤みが強い味噌。見るからにして辛そう、といった印象です。しかし一口飲んでみると、塩分がすごくまろやかで、かつ甘みが強いように感じました。通常「味噌」と聞くと、「長期保存するために、たくさんの塩などを使って製造する」というイメージを持っている人も多いかと思います。しかし当時の江戸には人が多く、そこまで保存に固執する必要がなかったとのことで、調味料として一番いい状態で出せるよう塩味を最小限にし、雑味の少ないものが作られていたそうです。次に「信州味噌」を飲んでみたところ、少し濃く、塩辛く感じました。この味噌汁は、あえて 「江戸味噌」と同じ分量で三國シェフが作ってくれたもの。同じ分量でここまで塩分の印象が変わるのは驚きです。両者を比較してみると、「江戸味噌」は塩分控えめだからといって何か物足りなさを感じるわけではなく、しっかり旨み成分も感じられました。かつおぶしの香りがふわっと香り、どこか懐かしく、やさしいようにも感じます。いざ実食! 「堅あげポテト 幻の江戸味噌味」の気になるお味とは?実際に、「堅あげポテト 幻の江戸味噌味」を試食してみました。堅あげポテト特有の厚みのあるチッブス。個人的に、これがとても好きなんです「最初は結構ガツンと味噌の風味がくるかな?」と思っていたのですが、一口食べてみると後味としてほのかに味噌の風味が漂ってくる程度で、「もう一枚、もう一枚」と、つい何度もつまんでしまいたくなるおいしさ。ここは三國シェフがこだわったところのひとつだそうで、「最初から味噌の味が“ドン!”と全面にきてしまうと、すぐ飽きがきて『もういいや』となってしまう。食べ終わって初めて味噌の風味を感じるぐらいがちょうどいい」とのこと。この"味噌の塩梅"のバランスをどう表現するかは、カルビーの開発チームも相当苦労したとのことで、マーケティング本部の福原さんが、「何度も三國さんのオフィスに訪問した」と開発当時の苦労を振り返っていました。お酒とも合う! 花見などの外飲みに持参したい一品お土産に「堅あげポテト 幻の江戸味噌味」をいただいたのですが、後日、我が家で息子のお友だちやママたち数人を招待するホームパーティを予定していたので、みなさんにも「堅あげポテト 幻の江戸味噌味」を振る舞うことに。この日はお酒好きの方が多かったのですが、「ビールに合う!」「味噌の風味もちょうどいい」と大絶賛。「東京江戸味噌」の製造元である河村さんもお酒が大好きとのことで、この「堅あげポテト 幻の江戸味噌味」はお酒にも合うように作られたとのこと。これからの季節は、お花見などで気心知れた友人たちと集まってお酒を飲む機会も増えてくると思いますので、その際のお供にもおすすめです♪まとめ今回の「堅あげポテト 幻の江戸味噌味」は、「日本を愉しむ」プロジェクトの集大成となる商品。そのため、同プロジェクトのシリーズとしてはこれが最後になる、とのことなので、ぜひ販売期間中に食べてみて欲しい逸品です。また、「東京江戸味噌」の店舗やオンラインショップでは、商品合計1,000円以上の購入で、もれなく「堅あげポテト 幻の江戸味噌味」を1袋プレゼントするキャンペーン(※)も実施中! ぜひこちらも合わせてチェックしてみてくださいね。※2024年3月11日~2024年4月25日まで(なくなり次第終了)堅あげポテト 幻の江戸味噌味商品概要堅あげポテト 幻の江戸味噌味内容量:60g価格:オープン発売日:3月18日(全国のコンビニエンスストア)※2024年4月下旬終売予定3月25日(全国のコンビニエンスストア以外)※発売日は販売店によって多少遅れる場合があります※店舗によって取り扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がありますカルビー 堅あげポテト30周年記念サイト東京江戸味噌(文・写真:ゆきねえ)
2024年03月18日フジ(FUJI)の1LDK限定ブルゾンが、2024年3月16日(土)より、1LDK アパートメンツの期間限定ストアにて数量限定発売される。上質リネンで仕立てた限定ブルゾンフジにとって初となる限定アイテムは、2023年春夏コレクションにて展開された、スタンドカラーブルゾンがベース。上質な素材にオリジナルカラーを配してアレンジしている。ボディには、上質なリネンをセレクト。高密度に打ち込み、凹凸や生地の揺れ方で表情を変えるよう仕立てている。シーズン問わず着用できるよう、裏地はあえて排除し軽やかに仕上げた。カラーは、1LDKをイメージした深いネイビーを配色している。期間限定ストアもなお、限定ブルゾンが展開される期間限定ストアでは、フジ 2024年春夏コレクションのフルラインナップを展開。さらに、普段ではお目にかかれないアーカイブアイテムも展開されるので、気になる人は是非店頭に足を運んでみて。【詳細】フジ 1LDK限定「リネンスタンドカラーブルゾン」79,200円発売日:2024年3月16日(土)販売店舗:1LDK アパートメンツ住所:東京都目黒区上目黒1-7-13サイズ:S、M
2024年03月17日岡村靖幸と斉藤和義によるユニット岡村和義が、初のアナログ作品『I miss your fire / 春、白濁』を4月17日(水) に数量限定でリリースすることを発表した。SIDE Aには、配信にてリリースしてきた楽曲「I miss your fire」「春、白濁」を収録。岡村和義のデビュー曲となる「I miss your fire」は岡村と斉藤のルーツとなっているロックンロールを十分に感じられる楽曲で、「春、白濁」はユニット結成初期の制作エネルギーが楽曲にそのまま反映されているような勢いのある楽曲となっている。SIDE Bには、それぞれの楽曲のインストゥルメンタルが収録される。<リリース情報>12インチ アナログ盤『I miss your fire / 春、白濁』4月17日(水) リリース価格:2,500円(税込)『I miss your fire / 春、白濁』ジャケット【収録曲】■SIDE A1. I miss your fire2. 春、白濁■SIDE B1. I miss your fire -Instrumental-2. 春、白濁 -Instrumental-オフィシャルHP:
2024年03月17日THREE(スリー)は、コスメの祭典「イセタン メイクアップ パーティ 2024(ISETAN MAKE UP PARTY 2024)」にて数量限定のカプセルコレクションを2024年3月16日(土)より販売。その後、3月25日(月)からは、銀座三越やジェイアール京都伊勢丹ほかでも展開される。春を感じる“ウォームカラー”が魅力、THREEの限定コスメTHREEが年に1度のコスメの祭典「イセタン メイクアップ パーティ 2024」のために用意した限定カプセルコレクションでは、あたたかな春を彷彿とさせるウォームトーンが主役に。マルチユースなカラーバーム、テクニックレスなリキッドアイシャドウ、リップの3品が展開される。きらめきを忍ばせた限定色マルチカラーバーム「THREE グラムトーンカラーカスタード」は、アイ、リップ、チークと、マルチに使えるカラーバーム。その限定色として、揺れるようなきらめきを忍ばせたウォームグローカラーが登場する。ハイライトとしてはもちろん、アイシャドウベースとしても使える優れものだ。テクニックレスで春顔に、リキッドアイシャドウのコーラル系カラー「THREE ユナイテッドフルイドアイカラー」は、指でぼかすだけで簡単にナチュラルで美しい仕上がりが叶うリキッドアイシャドウだ。限定カラーは、パールが繊細に輝くあたたかなコーラルカラー。上品な華やかさを唇にまとわせる。あたたかみあるヌーディーな限定色リップまた、フレッシュなツヤと鮮やかな発色で人気を博す「THREE アライジングスピリットリップグロー」は、温もりを感じるヌーディーな限定色で登場。イノセントなメイクアップにも、濃密なメイクアップにも馴染みやすく、様々な表情を楽しめる。限定ポーチのプレゼントも用意なお、3月16日(土)より伊勢丹新宿店またはmeecoにて、THREEの商品を11,000円以上購入した人には、「THREE マルチフラットケース GY 2024」をプレゼント。数量限定なので気になる人は早めにチェックを。【詳細】THREE「イセタン メイクアップ パーティ 2024」限定カプセルコレクションTHREE グラムトーンカラーカスタード I 01 3,300円<限定色>THREE ユナイテッドフルイドアイカラー I 02 3,850円<限定色>THREE アライジングスピリットリップグロー I 01 4,290円<限定色>■「イセタン メイクアップ パーティ 2024」概要エムアイカード会員特別招待日:3月16日(土)一般会期:3月17日(日)~3月24日(日) 各日10:00~20:00(最終日18:00終了)会場:伊勢丹新宿店 本館6階 催物場※入場方法・商品予約方法等については特設サイトを確認。■その後の発売予定発売日:3月25日(月)取扱い店舗:銀座三越、新潟伊勢丹、静岡伊勢丹、ジェイアール京都伊勢丹、岩田屋本店、丸井今井札幌本店発売※イベント会期中はイベント会場・meecoのみでの販売。※なくなり次第終了。
2024年03月15日『カルディ』で2024年3月8日(金)から数量限定で販売されている「いちごバック」をご存じでしょうか。春らしいいちごがプリントされ大容量入るバッグはもちろん、サコッシュやフードも入っていてお得なバッグです。購入してみたので、中を詳しくチェックしてみましょう。カルディで数量限定で販売中の「いちごバッグ」桐生奈奈子こちらが『カルディ』で3月8日から数量限定で販売している「いちごバッグ」。いちご柄が全面にあしらわれているオリジナルバッグは、サイズが大きく、たっぷり荷物を入れることができます。他のグッズやフードも入っていてお得ですね!【商品情報】カルディ「いちごバック」価格:¥1,640(筆者購入時)内容:オリジナル バッグ、ピュアポム スパークリング レッドグレープジュース、オリジナル ストロベリークッキー、オリジナル サコッシュ※筆者が「ストロベリー・サングリア・フィズ(750ml)」が入っていない店舗で購入した価格です。「ストロベリー・サングリア・フィズ(750ml)」の入った店舗で購入すると価格は¥1,980となります。大きめサイズで外ポケットつき! いちご柄の「オリジナル バッグ」桐生奈奈子では、一つずつチェックしていきましょう。いちご柄の「オリジナル バッグ」のサイズは縦約32cm×横43cm×マチ15cm、持ち手は54cmとなっています。KALDIのマークをワンポイントに、全面にいちご柄がデザインされていてキュートですね!開口部にチャックがついているので、中身を見せずに荷物を持ち運ぶことができます。マチがたっぷり! ゴールドの金具デザインがリッチ桐生奈奈子マチもたっぷり15cmあります。外側にチャックつきのポケットもついていました。チャックは、すべてゴールドの金具になっていて高級感があります。大きめのボトルもファミリーサイズのお弁当も入る!桐生奈奈子一緒に入っていた「ピュアポム スパークリング レッドグレープジュース」がピッタリ入る高さです。マチがしっかりとあるので、ファミリーサイズのお弁当箱もスッポリと入れることができました。ちなみに「ピュアポム スパークリング レッドグレープジュース」の高さは約30cmで、お弁当箱の幅は一辺15cmでした。コンパクトなサイズの「オリジナル サコッシュ」桐生奈奈子コンパクトなサイズの「オリジナル サコッシュ」も入っていました。ショルダー部分を取り外してポーチとして使うこともできそうです。サイズは、約縦18.5cm、横24.5cmで、ショルダー紐は最長120cmまでのばすことができるそう。いちごバッグと同じモチーフがサコッシュの中に桐生奈奈子サコッシュの裏地には、かわいいいちご柄があしらわれています。さらに、タグにもいちご柄がついているのです!外ポケットつき! 長財布も余裕を持って収納できる嬉しいサイズ桐生奈奈子長財布も余裕を持って入れることができました。スナップボタンつきの外ポケットがついているので、中身も取り出しやすいです。コンパクトなサイズは、春のお出かけにもピッタリですね。サクサクのクッキーとスパークリングジュースを一緒に桐生奈奈子この他、サクッとした食感の「オリジナル ストロベリークッキー」と「ピュアポム スパークリング レッドグレープジュース」が入っていました。「オリジナル ストロベリークッキー」は小ぶりなサイズのクッキー。サクッとした甘酸っぱいいちごの風味のするクッキーでした。「ピュアポム スパークリング レッドグレープジュース」と一緒に食べるのにぴったり!いちごバッグも可愛いですが、サコッシュやフードも大満足でした。たっぷり入っていてお得な『カルディ』の苺バッグは、数量限定。気になる方は『カルディ』でチェックしてみてはいかがでしょうか。【参考】『カルディ』公式サイト※お1人様1個までの購入となります。※商品の取り扱い状況は店舗によって異なります。※商品は数量限定のため、なくなり次第終了となります。※商品の価格、内容、デザインが変更になる場合があります。筆者情報桐生奈奈子ファッションやライフスタイルジャンルを執筆するフリーライター。プチプラファッションの人気アイテムを記事化することでWEB記事の影響力を体感。流行がめまぐるしく変わる早さに寂しさを感じ、価格を問わず長く愛用できるものについて発信できるようになりたいと模索中。パンとコーヒーが大好き。Instagram @ happynanako0111文/桐生奈奈子
2024年03月12日M·A·C(マック)の2024年春コスメとして、桜コレクション「テディ フォーエバー(TEDDY FOREVER)」が、2024年3月22日(金)より数量限定発売される。大人の“桜ピンク”を纏う「テディ フォーエバー」銘品リップカラー「ベルベット テディ」からインスパイアされた、M·A·Cの春限定カラーコレクション「テディ フォーエバー」。マットなピンクベージュに魅惑的なゴールド模様をあしらった限定パッケージに包まれ、大人が纏いやすいピンクニュアンスの“桜”コスメが展開される。■アイシャドウ&チーク&ハイライトが揃うコンパクトヌーディカラーの4色アイシャドウと、チーク兼ハイライト1色が1つのコンパクトに収められた「テディ テイクオーバーアイ&フェイスパレット」。全て新色の限定カラーで、立体感とツヤを演出するディープorライトの2種がラインナップする。<ディープ>・スモール アイシャドウ ブラッシュトイ(ライトサテン ピンク)・スモール アイシャドウ グリマー オブ テディ(プラム シマー)・スモール アイシャドウ トワイライト テディ(アンティーク ブラウン ラスター)・スモール アイシャドウ グッドナイト テディ(マルーン マット)・パウダーブラッシュ ブロンズブレイズ(ゴールデン ブロンズパール)<ライト>・スモール アイシャドウ ブラッシュパラダイス(ライト ピンク パール)・スモール アイシャドウ カシミアテディ(ウォーム ダスティ ピンク フロスト)・スモール アイシャドウ グリッチ テディ(ピンキッシュ コッパー シマー)・スモール アイシャドウ トゥインクリングテディ(ベルベット ブラウン)・パウダーブラッシュ ローズ ゴールド シフォン(ローズ ゴールド シマー)■人気リップ4種に限定“ローズブラウン”ブランドの中でも高い人気を誇るリップアイテムには、それぞれ深みのあるローズカラーを帯びた限定色が仲間入り。好みの質感や色味に合わせて、4種から選ぶことができる。<M·A·C ロックド キス インク リップカラー>・限定色:ボンディド ウィズ テディ(ディープ ニュートラル ロージー ブラウン)・心地よい質感と“キスをしても落ちない”色持ちの良さが特徴。鮮やかな発色が約24時間続く、塗り直し要らずのリキッドリップカラー。<リップスティック>・限定色:エターナル テディ(ディープ ニュートラル ロージー ブラウン/マット)・ブランドを代表するリップスティック「ベルベット テディ」から着想。ニュートラルなローズブラウンで、自信に満ちたカラーリングとスーパーマットな仕上がりが長時間続く。<ラスターガラス リップスティック>・限定色:レディ テディ(ディープ ニュートラル ロージー ブラウン シャイン/ラスター)・シルクのようになめらかで贅沢なつけ心地。透明感とツヤのあるシアーな発色で、エレガントな輝きを纏うことができる。<リップガラス>・限定色:テディズ パル(グロッシー ディープ ニュートラル ロージー ブラウン)・ガラスのように透き通るような光沢感を与えるリップグロス。■限定パッケージの銘品コスメも春限定デザインにドレスアップされた銘品コスメも要チェック。ナチュラルでありながらまるで重力に逆らうかのようにボリューミーなアイラッシュを演出する「M·A·C スタック マスカラ」をはじめ、リキッドアイライナーやジェルペンシル、美しいベースメイクを約16時間キープするセッティングミストなどが、期間限定の装いでお目見えする。<展開アイテム>・ブラシストローク ライナー 全1種・M·A·C カラー エクセス ジェル ペンシル 全1種・フィックス+ ステイ オーバー 100mL・M·A·C プレップ プライム リップ 全1種・リップ ペンシル 全1種【詳細】M·A·C 2024年春コスメ「テディ フォーエバー」発売日:2024年3月22日(金)場所:全国のM·A·C店舗、公式オンラインショップ・テディ テイクオーバーアイ&フェイスパレット 限定2種 各7,700円<限定品>・M·A·C ロックド キス インク リップカラー 全1色 5,610円<限定色>・リップスティック 全1色 4,510円<限定色>・ラスターガラス リップスティック 全1色 4,840円<限定色>・リップガラス 全1色 4,070円<限定色>・M·A·C スタック マスカラ 全1種 5,060円<限定品>・ブラシストローク ライナー 全1種 4,400円<限定品>・M·A·C カラー エクセス ジェル ペンシル 全1種 4,400円<限定品>・フィックス+ ステイ オーバー 100mL 5,280円<限定品>・M·A·C プレップ プライム リップ 全1種 3,850円<限定品>・リップ ペンシル 全1種 3,960円<限定品>【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2024年03月09日これからの季節にぴったりな春の香り移りゆく季節に合わせた香りを提案する“SHIRO 限定フレグランスシリーズ”より、気持ちが華やぐ春の時期にぴったりの香り「ピオニー」が今年も登場。「オードパルファン」(税込4,180円)、「ハンド美容液」(税込3,300円)、「バスソルト」(税込4,400円)の3種展開で、2024年3月19日より公式オンラインストアおよび直営店舗にて全国発売される。また3月12日に会員向けの先行予約がスタートする。春満開のフレッシュフローラル限定フレグランスシリーズの新作「ピオニー」は、温かな陽気の春にぴったり。フルーツのみずみずしさと華やかな花々による、ほのかに甘いフレッシュフローラルな香りだ。ゆずやグレープフルーツなどビターかつ爽やかな香りからはじまり、ジャスミンやスズランの甘い花々の香りへ移行。ラストはムスクとシダーウッドの落ち着きのある香りが余韻を残す。オードパルファンは重ねづけの楽しみも毎年人気の「オードパルファン」は、シュッとひと吹きで花々が一斉に咲きほこるような、しなやかでみずみずしい香り。「SHIRO」の他の香りの香水とレイヤードするのもおすすめだ。組み合わせによって様々な香調となり、より奥深い香りを楽しめる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月08日SHIRO(シロ)から、“ピオニーの香り”の2024年春フレグランスが登場。2024年3月19日(火)より数量限定発売される。「ピオニー」限定フレグランスが2024年も毎年人気を博す「ピオニー」の限定フレグランスが、2024年春も登場。アップル、ゆず、グレープフルーツなど、甘酸っぱいフルーティーノートに、優しく透明感のあるフレッシュフローラルと、春のあたたかさを感じさせるムスクを重ねることで、華やかなピオニーの香りを表現しているのが特徴だ。華やかな香りのオードパルファン目玉となるのは、「ピオニー」の香りを存分に楽しめるオードパルファン。シュッとひと吹きすると、しなやかなフローラル調にみずみずしいフルーツの香りが溶け合い、春らしく華やかな香りを纏うことができる。また、手持ちのSHIROの香水とレイヤードするのもすすめ。フレッシュさや透明感をプラスしたいときは「ホワイトティー」、よりフローラル感をアップさせたいときは「フリージアミスト」の香りを組み合わせてみて。初登場のバスソルト限定フレグランスシリーズ初登場となるバスソルトも要チェック。南オーストラリア産の天日塩を湯船に溶かせば、肌に潤いを与えながらぽかぽかと身体を包みこんで、温浴効果を高めるサポートをしてくれる。入浴中はもちろん、お風呂からあがったあとも肌からほんのり「ピオニー」の香りが漂い、至福のリラックスタイムを長く楽しめるのもポイントだ。みずみずしいハンド美容液も「ピオニー ハンド美容液」は、手肌に水分をたっぷりと補給し、潤いを閉じ込めるハンド用美容液。手肌にすっとなじむべたつきにくい仕上がりで、乾燥や荒れをケアしてくれる。塗るたびにみずみずしい香りが広がるので、気分をリフレッシュしたいときにもおすすめだ。【詳細】「ピオニー オードパルファン」 40mL 4,180円<数量限定>「ピオニー ハンド美容液」 55g 3,300円<数量限定>「ピオニー バスソルト」 400g 4,400円<数量限定>発売日:2024年3月19日(火)全国発売展開店舗:全国のSHIRO直営店舗、SHIRO オンラインストア(10:00~)※3月12日(火)より、SHIRO Membership Programにて会員向け先行予約開始。【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2024年03月08日数量限定発売2024年2月27日、クラシエ株式会社は自社が展開する「ナイーブ」から、3月1日に「ドラえもん」デザインのボディソープを数量限定発売すると発表した。ドラえもんは、藤子・F・不二雄氏の手によって生み出された、国民的人気キャラクター。2020年には連載50周年を迎えており、漫画だけでなくアニメや映画などまで人気が高く、子どもから大人まで多くの人に愛され続けてきた。3月1日には、「映画ドラえもんのび太の地球交響楽」が公開される。今回は、「家族みんなの肌を健やかに」というナイーブのコンセプトに基づき、環境に考慮したパッケージを採用した「地球の未来を考える」ナイーブが、ドラえもんデザインで登場する。液体タイプと泡タイプでデザインが異なるドラえもんデザインのナイーブは、液体タイプの「ボディソープ」と、泡タイプの「泡で出てくるボディソープ」、両アイテムの詰め替え用パックを発売。ボディソープは、ドラえもんカラーの青いボトルで、中央にキャラクターの顔が大きく描かれている。泡で出てくるボディソープは、クリーム色のボトルで、ドラえもんとドラミが笑いあうデザインだ。ナイーブの洗浄成分は100%植物生まれであり、家族の素肌を優しく洗い上げる。「素肌健やか成分」を配合することで、肌のアミノ酸を守り、うるおいを保ちながら肌を洗浄する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)((C)Fujiko-Pro, Shogakukan, TV-Asahi, Shin-ei, and ADK)※出典:プレスリリース
2024年03月04日クナイプ(Kneipp)は、夏限定「クナイプ 泡ボディウォッシュ スーパーミントの香り」を、2024年3月19日(火)より数量限定で発売する。ミント香る夏限定ボディウォッシュもちもち質感とハーブの芳醇な香りが人気の泡ボディウォッシュに、夏限定で“スーパーミントの香り”が仲間入り。クナイプの中でも夏の定番人気を誇る「クナイプ ミント シリーズ」の香りを纏わせた。泡ボディウォッシュには、3種のオーガニック天然植物保湿成分を贅沢に配合。まるで“うるおいベール”をまとったかのように、なめらかでさらっとした洗い上がりを実現する。爽やかバスソルトとのペアセット「クナイプ ミント シリーズ」のバスソルト等がアソートされた、ライン使いが叶うペアセットが展開される。<セット内容>・クナイプ 泡ボディウォッシュ スーパーミントの香り(本体 450g)・クナイプ 泡ボディウォッシュ スーパーミントの香り(つめかえ用 400g)・クナイプ バスソルト スーパーミントの香り(50g)・クナイプ バスソルト ライムミントの香り(50g)【詳細】クナイプ 泡ボディウォッシュ スーパーミントの香り ペアセット 2,046円<数量限定品>発売日:2024年3月19日(火)【問い合わせ先】クナイプお客様相談室TEL:0120-428-030
2024年03月02日マリークヮント(Mary Quant)の2024年春スキンケアとして、人気化粧水&乳液の限定デザインが登場。2024年3月8日(金)より数量限定で発売される。“デイジーが咲き誇る”限定デザインボトルマリークヮントの人気化粧水&乳液から、ブランドを象徴する“デイジー”を散りばめた限定デザインボトルがお目見え。シックなブラック&ホワイトのバイカラーに仕上げた。<化粧水>ナチュラル トリート ローション L-01「ナチュラル トリート ローション」は、乾燥による肌荒れが気になる肌にも優しくなじみ、すみずみまで潤す化粧水。肌のモイスチャーバランスを整え、健やかな肌へと整えてくれる。<乳液>ナチュラル トリート ミルク ローション L-01紫外線や外的刺激によって失われがちなうるおいを守り、乾燥を防ぐデリケートな肌のための乳液「ナチュラル トリート ミルク ローション」。瑞々しくなめらかなテクスチャーで、ベタつかずにしっとりと肌を整える。【詳細】マリークヮント 2024年春スキンケア発売日:2024年3月8日(金)・ナチュラル トリート ローション L-01 150mL 4,950円<数量限定>・ナチュラル トリート ミルク ローション L-01 80mL 5,500円<数量限定>【問い合わせ先】マリークヮントTEL:0120-53-9810
2024年03月01日ティザービジュアルが描かれたアクリルパネルが先行販売限定ノベルティ付きで3/8までオンラインショップにて数量限定販売!株式会社ソユーは、コラボレーションスペース事業「ファントエス」最新弾として、『ファントエス with Re:ゼロから始める異世界生活』を2024年3月15日(金)~2024年4月21日(日)の期間限定で開催します。コラボ開始に先駆けて、「Wアクリルパネル」を先行販売限定ノベルティ付きにて2024年3月1日(金)から2024年3月8日(金)までの期間、数量限定でファントエスオンラインショップにて販売いたします。アクリルパネルには店舗にて交換できる限定デザインクリアファイルの引換券が付属いたします。先行販売期間2024年3月1日(金)から2024年3月8日(金)販売サイトファントエスオンラインショップ※販売はオンラインショップのみとなります。※数量限定品となります。※コラボ期間中の「Wアクリルパネル」の販売にはクリアファイル引換券は付属いたしません。※限定デザインクリアファイルは3/15より店舗での引換が可能です。※限定デザインクリアファイルは店舗での引換のみとなります。※期間中の在庫追加の予定はございません。※イラストはイメージです。先行販売ページはこちら : 『ファントエス with Re:ゼロから始める異世界生活』の開催内容は以下プレスリリースをご覧ください。プレスリリースはこちら : ©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会■ファントエスとは《キミの好きともっと会える、楽しめる》ファントエスはジャンルを問わず、様々な作品が期間限定で登場するコラボレーションスペースです。ここでしか味わえないワクワクの体験を提供いたします。FUNTOS : FUNTOS | Re:ゼロから始める異世界生活コラボ特設ページ : Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月01日ダイソンは2月2日、「Dyson Supersonic™ヘアドライヤー」と「Dyson Airwrap™マルチスタイラー」の日本限定の新色「さくらロゼゴールド」を発表。同日より数量限定で順次発売しています。■桜の華やかさと奥ゆかしさを表現した桜カラー「さくらロゼゴールド」は、英国のエンジニアが日本の桜に豊富な種類があることにくわえ、それぞれの花びらのピンクの濃淡や色彩の機微の美しさに感銘を受けて開発されたカラーとなっています。「Dyson Supersonic™ヘアドライヤー(さくらロゼゴールド)」は、アタッチメントを“なめらかツール”1つに絞ったモデル。毎分最大11万rpmという回転数を誇る小型でも強力なダイソン デジタルモーター V9は、エンジニアチームの工夫によりハンドル部分に配置され、手に持った際のバランスを最適にしているとのこと。インテリジェント・ヒートコントロールにより、毎秒最大20回風の温度を測定し、過度な熱ダメージを防ぐほか髪本来のツヤを守ります。他のアタッチメントは、別売りとなっています。「Dyson Airwrap™マルチスタイラー(さくらロゼゴールド)」は、日本の住居環境や消費者調査に基づき、収納がしやすく最小限のアタッチメントに絞った日本市場限定のシンプルモデルです。30mm Airwrapロングカーラー、スムージングブラシ(ソフト)、スムージングドライヤーといった厳選された3つのアタッチメントの搭載で、パワフルで正確な気流を利用して過度な熱ダメージを防ぎながら濡れた髪からスタイリング。エアリーカール、ブロー、ドライ、浮き毛抑制が一台で実現します。URL:(フォルサ)
2024年02月29日キット限定の首もと用シートマスクに大注目!株式会社 ポーラは2024年5月16日、シワ改善に特化したブランド『リンクルショット』から、『リンクルショット シーズンスペシャルキット Ⅴ(ファイブ)』を発売する。同キットは『リンクルショット メディカル セラム 本品(20g)』『リンクルショット ジオ セラム プロティアン(9g)』『WRS プロティアン ネックシートマスク(1枚入り5.6ml×2包)』のセットで販売価格は14,850円。ポーラ ビューティーディレクターや、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」、ポーラ公式オンラインストアなどで購入することができる。数量限定。なくなり次第、終了となる。『WRS プロティアン ネックシートマスク』は同キット限定。首もとにフィットしやすい形状で、日焼けをしやすい部分をしっかりケアすることができる。シワに悩む人のための美容液『リンクルショット メディカル セラム』は、ポーラ独自成分「ニールワン(R)」やオリジナル複合保湿成分などを配合。「ニールワン(R)」は、日本で初めて認められた、シワを改善する医薬部外品有効成分として知られる。こっくりとしたテクスチャーが特長。美容成分が真皮まで届きシワを改善し、ハリ感と弾力感のある肌へと導く。本品の内容量は20g、販売価格は14,850円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月26日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、昨年9月に限定発売し約1ヶ月で完売した、美白*1しながらシワ改善もできる美容液『薬用 ホワイト&リンクルセラム』を、お客様の声にお応えして早くも2024年4月18日(木)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。『薬用 ホワイト&リンクルセラム』は、有効成分「ナイアシンアミド」をはじめ、ハーバーこだわりの和漢混合エキス5種〔カンゾウ葉エキス*2、トウキエキス(1)*2、スイカズラエキス*2、ヨクイニンエキス*2、パール(真珠)プロテイン*2 *3〕を配合。美白*1しながらシワを改善し、明るく澄んだハリつや肌へ導きます。美白もシワ改善も、うるおいも欲しいなど満足度の高いケアをしたい方におすすめのアイテムです。『薬用 ホワイト&リンクルセラム』5,940円(税込)≪商品概要≫商品名 :薬用 ホワイト&リンクルセラム容量・価格:20g 5,940円(税込)■商品特長:◎美白*1しながらシワを改善する、有効成分「ナイアシンアミド」配合の医薬部外品美容液。【ナイアシンアミドとは】「ビタミンB3」とも呼ばれ、ビタミンB群の一種で、シワを改善し、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ美白効果があります。◎ハーバーならでは、5種の和漢混合エキス〔カンゾウ葉エキス*2、トウキエキス(1)*2、スイカズラエキス*2、ヨクイニンエキス*2、パール(真珠)プロテイン*2 *3〕を配合。潤いとハリ、弾力をアップします。■使用方法:化粧水、保護(スクワランなど)の後、目元や口元、額などの気になる部分に適量をなじませます。※なくなり次第、終了となります。販売名:HABA 薬用 リンクルセラム*1 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを予防*2 保湿成分*3 パール(真珠)プロテイン:表示名称:加水分解コンキオリン液≪無添加主義(R)≫ハーバーは創業以来「肌に必要なものだけを補い、肌本来の働きを助ける」という「無添加主義(R)」を貫き、その理念をすべての化粧品に反映しています。ハーバー 5つの無添加<SNS公式アカウントで情報発信中!>LINE公式アカウント: Instagram: X(旧Twitter): Facebook: YouTube: ■お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所フリーダイヤル: 0120-82-8080URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月16日ゴディバ ジャパンが運営する「GODIVA Bakery ゴディパン 本店」は2月1日より、バレンタインのシーズナルメニューとして「ねじねじショコラパン (ショコラ)」「ねじねじショコラパン (フランボワーズ)」、および「ゴディパン バレンタイン 限定エコバッグセット」を、数量・期間限定で発売します。■バレンタイン限定の「ねじねじショコラパン」登場!2023年8月に、「町のパン屋さん meets ゴディバ」をコンセプトに、全世界初出店した「GODIVA Bakery ゴディパン 本店」。今回、バレンタイン限定の「ねじねじショコラパン (ショコラ)」「ねじねじショコラパン (フランボワーズ)」を発売します。「ねじねじショコラパン (ショコラ)」「ねじねじショコラパン (フランボワーズ)」は、クロワッサン生地に、それぞれココア生地やフランボワーズ生地を合わせてねじって仕上げた、ゴディパンらしいキュートでユニークなビジュアルのバレンタイン限定商品です。中には72%のダークチョコレートをベースに、ショコラにはブラウニー、フランボワーズにはフランボワーズフィリングが入っています。さらに、バレンタイン仕様に衣替えしたウィンドウのゴディパン シェフと、同じデザインのゴディパンオリジナルエコバッグに、「ねじねじショコラパン(ショコラ/フランボワーズ)」と「チョコレートマフィン」「ショコラステッキ」「カカオケーキ(2個セット)」を詰め合わせた「ゴディパン バレンタイン 限定エコバッグセット」も数量限定で発売します。■「ねじねじショコラパン (ショコラ)」「同 (フランボワーズ)」クロワッサン生地をねじって仕上げた、バレンタインらしいキュートなゴディパン流スイーツパンです。・「ねじねじショコラパン (ショコラ)」しっとりした口当たりのチョコレートブラウニーと、カカオ分72%のチョコレートカレットが隠れています。トーストすることで、バターが香るサクサク食感のクロワッサンとチョコレートのハーモニーを楽しめます。・「ねじねじショコラパン (フランボワーズ)」甘酸っぱいフランボワーズフィリングと、カカオ分72%のチョコレートカレットが隠れています。トーストすると、バターが香るサクサク食感のクロワッサンとチョコレートのハーモニーに、甘酸っぱさがアクセントに。◇「ゴディパン バレンタイン 限定エコバッグセット」ねじねじショコラパン(ショコラ/フランボワーズ)に、ゴディパン人気商品「ショコラステッキ」と「カカオケーキ(2個入)」「チョコレートマフィン」がセットになった、チョコレートづくしのバレンタイン期間限定セットを、バレンタイン仕様に衣替えしたゴディパンキャラクターを描いたオリジナルエコバッグに詰め合わせました。■商品概要商品名:・「ねじねじショコラパン (ショコラ)」・「ねじねじショコラパン (フランボワーズ)」・「ゴディパン バレンタイン 限定エコバッグセット」販売期間:2024年2月1日〜 2月14日※数量・期間限定/無くなり次第終了取扱店:GODIVA Bakery ゴディパン 本店()※来店の際は、整理券配布・商品販売について案内を参照してください。種類および価格:・「ねじねじショコラパン (ショコラ)」/410円・「ねじねじショコラパン (フランボワーズ)」/410円・「ゴディパン バレンタイン 限定エコバッグセット」/3,996円(エボル)
2024年02月13日株式会社サンクゼールは2024年2月13日(火)より、サンクゼール公式オンラインショップにて、「季節限定あまおう」、「季節限定ストロベリーチーズケーキ」、「季節限定ミックスベリー」を数量限定で発売いたしました。また、全国のサンクゼール店舗、および久世福商店店舗(一部店舗を除く)でも順次販売を開始しております。季節限定ジャムは、1本につき10円がNPO法人ムワンガザ・ファンデーションを通してタンザニアの孤児支援活動に寄付される、寄付付き商品です。サンクゼール通販サイト : 甘酸っぱい幸せ!いちごを使ったジャムが数量限定で登場昨年に引き続き、今年もサンクゼールから春限定のジャムが数量限定で登場です!定番から珍しいものまで、春らしい3種類の味をご用意いたしました。ぜひこの機会に、ジャムで一足早く春気分を味わってみてはいかがでしょうか。毎年一番人気!いちごの甘~い香りがたまらない「季節限定あまおう」サンクゼールの季節限定ジャムの中でも圧倒的人気を誇るのが、「季節限定あまおう」です。こちらのジャムには、「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字をとって名付けられた、福岡県産のいちご「あまおう」を贅沢に使用しました。その名前通り真っ赤ないちごで作られたジャムは、食欲をそそる鮮やかな赤が見た目にも美しく、あまおう特有の甘みや香りを楽しむことができます。真っ赤ないちごを使った「季節限定あまおう」ふたを開けた瞬間から、あまおうの甘~い香りがふんわりと広がります。果実味あふれる濃厚な甘みや、舌に残るほどよい果肉感は、まさにもぎたてのあまおうを食べているかのよう。あまおうならではの豊潤な味わいをギュッとひと瓶に詰めた、いちご好きにはたまらないジャムです。パンやヨーグルトといった定番の組み合わせ以外にも、パンナコッタやプリンにトッピングいただくのもおすすめです。いつものスイーツが春を思わせるおいしさに変わりますよ。※イメージ季節限定あまおう:561円(税込)商品情報はこちら : そのまま食べてもおいしい!「季節限定ストロベリーチーズケーキ」レアチーズケーキにいちごのソースをかけて食べているかのような、チーズといちごのハーモニーが楽しめるスイーツペーストです。チーズのリッチなコクの中に、いちごのキュンと甘酸っぱい酸味が絶妙なアクセントに!春らしい軽やかなおいしさを目指して、コクと酸味のバランスにこだわりながら開発をした、まさにパンに塗るスイーツです。ラベルデザインも華やかな「季節限定ストロベリーチーズケーキ」まずは「季節限定ストロベリーチーズケーキ」を冷蔵庫でよく冷やし、スプーンですくってそのままパクリとお召し上がりください。よく冷えたペーストがとろっと口の中で溶け、クリーミーな味わいをダイレクトに堪能いただけますよ。ふんわりとペーストをかき混ぜれば、ぽてっとした柔らかな口当たりに。焼いていないパンに塗ってお召し上がりいただくと、ぽってりとしたペーストとパンが一体化したような、なめらかな口どけが楽しみいただけます。クラッカーに塗ってお好みのフルーツやナッツをトッピングすれば、おしゃれなデザートカナッペの完成!前菜やおつまみにもおすすめなアレンジレシピです。※イメージ季節限定ストロベリーチーズケーキ:561円(税込)商品情報はこちら : 2種類のベリーが爽やかに香る「季節限定ミックスベリー」いちごとブルーベリーをかけ合わせた、爽やかな風味のミックスベリージャムです。いちごの甘みの中に、ブルーベリーの豊潤な香りや酸味が広がります。みずみずしい口当たりで、後味も軽やか。ブルーベリーのごろっとした果肉感も楽しめます。春の訪れを感じる、どこか繊細な味わいのジャムです。ベリーが爽やかに香る「季節限定ミックスベリー」「季節限定ミックスベリー」は、ほのかに酸味があるハード系のパンや、塩味のあるクラッカーとの食べ合わせが抜群!酸味や塩味がベリーの甘みをさらに引き立てます。バターと一緒にパンに塗ってお召し上がりいただくと、バターのコクとベリーの酸味が絶妙にマッチし、贅沢なおいしさがお楽しみいただけます。さらに「季節限定ミックスベリー」は、ミルクティーとの相性もバッチリなんです!ぜひ香ばしいスコーンにたっぷりとジャムを塗って、ミルクティーと一緒にお召し上がりください。ベリーのすっきりとした甘みや酸味をまろやかなミルクティーが包み込み、春の陽気のような優雅なティータイムを楽しむことができますよ。※イメージ季節限定ミックスベリー:561円(税込)商品情報はこちら : 春限定のジャムはそれぞれにいちごを使った、今しかお求めいただけないプレミアムな商品です。また、見た目も華やかなジャムは贈り物にもぴったり!バレンタインやホワイトデー、さらには新生活を迎える方への贈り物にもいかがでしょうか。瓶の中に春を詰め込んだ、キュンと甘酸っぱい春限定のジャムは数量限定ですので、お早めにチェックしてくださいね。お近くの店舗を探す : NPO法人ムワンガザ・ファンデーションへの安定的な寄付のためにサンクゼールの季節限定ジャムは、1本につき10円がNPO法人ムワンガザ・ファンデーションを通してタンザニアの孤児支援活動に寄付される、寄付付き商品です。NPO法人ムワンガザ・ファンデーションは、ワイナリーレストラン・サンクゼールに勤務する小林フィデアさんが理事長を務め、出身地タンザニア南部のソンゲアで孤児約60名が暮らしているNGO「ソンゲア女性と子どもの支援団体(SWACCO)」とパートナーシップを結び、資金援助を行っています。エイズ孤児や身寄りのない子どもたちのための孤児院の運営維持に対する支援事業、さらに孤児たちが援助に依存することなく自立できる体力と意欲、学力と就業技術を身に付けた人材に育つよう支援を続けています。サンクゼールは全国の店舗でチャリティー商品を販売し、売上の一部を寄付するという支援と募金箱の設置を2009年から始め、現在も継続しています。ワイナリーレストラン・サンクゼールに勤務する小林フィデア支援開始から10年以上がたち、より安定的に多くの寄付を届けられるよう、2022年2月より寄付の仕組みの改善を行いました。限られた一部の商品に寄付金額を設定するのではなく、サンクゼールの本社に隣接する自社工場で製造するすべての自社製造商品1点につき0.5円、季節限定ジャムについては寄付強化商品として、その他の商品よりも多い寄付金額を設定し、タンザニアへの寄付金額の増加と安定的な資金援助、さらには支援活動の拡大を目指します。小林フィデアとタンザニアのこどもたちこの活動の詳細はこちら : 商品情報商品名:季節限定あまおう販売価格:561円(税込)商品ページ: 商品名:季節限定ストロベリーチーズケーキ販売価格:561円(税込)商品ページ: 商品名:季節限定ミックスベリー販売価格:561円(税込)商品ページ: 販売店舗:全国のサンクゼール店舗(一部店舗を除く)、久世福商店店舗(一部店舗を除く)、オンラインショップオフィシャルオンラインショップ: 会社概要会社名:株式会社サンクゼール本社:長野県上水内郡飯綱町芋川1260代表者:代表取締役社長久世 良太創業:1979年設立:1982年事業内容:ジャム・ワイン、その他食品の製造販売、ワイナリー、レストラン、売店などの直営、及びフランチャイズ展開オンラインマーケットプレイス「旅する久世福e商店」の運営ホームページ URL : オフィシャルオンラインショップ: 楽天市場店: オンラインモール「たびふく」: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月13日2月14日発売の限定コレクション株式会社newnのコスメティックブランド「rihka(リーカ)」では、2024年2月14日(水)20:00よりネイルポリッシュ3色とペティートバッグ2種を限定コレクション「トレゾール」として発売する。「トレゾール」は宝物という意味で、自分だけの宝物と幸せの気持ちを落とし込み、ジュエリーのように毎日つけたいお守りをイメージして作られたコレクションだ。ネイルポリッシュ3色とポーチ2種ネイルポリッシュは、様々な表情をみせる真珠のカラーと繊細で優しいシアーピンクをイメージした「パール」、華やかなピンクルビーにホログラムグリッターがアクセントの「ルビー」、艶感とベビーピンクの甘いカラーで質感のある「チャーム」の3種類だ。コスメポーチ「petite bag(ペティート バッグ)」は、ポーチにもショルダーバッグにも使える通常サイズ、マルチポーチとして活用できる小さめサイズを用意している。どちらもネイルポリッシュのカラーからインスピレーションを受け、上品で淡いピンクが特徴だ。素材は細かな起毛でソフトな手触りのベロア生地、起毛部分にコットンを使い天然繊維の自然な光沢を表現している。rihkaは2020年6月にデビュー、メディアを中心に活躍するヘアメイクアップアーティスト・松田未来氏がブランドディレクターを務めている。限定コレクションはオンラインストアで発売予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月11日