ジバンシィ(GIVENCHY)が、2019-20年秋冬メンズコレクションを発表した。
2019年01月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、メンズ・ アーティスティック ディレクターにヴァージル・アブローが就任してから2シーズン目となる2019年秋冬メンズコレクションを、1月17日にパリのチュイルリー公園にて発表した。三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典をはじめ、ナオミ・キャンベル(Naomi Campbell)や ラッパーのオフセット(OFFSET)、ティモシー・シャラメ(Timothée Chalamet)などがゲストとして出席し、会場に華を添えていた。
2019年01月18日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)が2019-20年秋冬メンズコレクションを発表。
2019年01月17日ディオール(DIOR)は、キム・ジョーンズ(Kim Jones)による「ディオール サマー 2019 メンズ カプセル コレクション」を、11月28日から伊勢丹新宿店メンズ館にオープンするポップアップストアにて世界先行発売。日本限定アイテムは11月23日よりオフィシャルホームページ内の特設サイトにて予約受付を開始する。キム・ジョーンズが初めて手掛けた「ディオール サマー 2019 メンズ カプセルコレクション」は、自由と遊びを心から楽しみ、情熱と少しばかりのアイロニーを持った現代の男性のためにデザインされた。キム・ジョーンズは、ディオールのアイコンである“BEE”モチーフと、DIORロゴの遊び心あふれる新デザインを、アーティスト・カウズ(KAWS)に依頼。両方ともTシャツ、ブルゾン、パンツ、バックパック、ボディバッグにプリントされ、白いDIORロゴと、ピンクの“BEE”モチーフは日本限定バージョンとして展開される。11月23日よりオフィシャルホームページ内の特設サイト()にて、同コレクションの日本限定アイテムのうち、Tシャツ、スウェット、ブルゾン、トートバッグ、バックパック、ボディバッグの予約受付を開始。予約した商品は11月28日より伊勢丹新宿店メンズ館にて、11月29日からハウス オブ ディオール ギンザ メンズにて購入できる。
2018年11月19日東京のファッションシーンを盛り上げるべくスタートした「TOKYO MEN’S FES」。3年目を迎える今回、伊勢丹新宿店メンズ館とLDHのコラボレーションイベントが、10月17日から22日まで伊勢丹新宿店 本館7階=催物場にて、10月17日から30日まで同店メンズ館2階にて開催される。本イベントは、2018年がともに15周年となる、伊勢丹新宿店メンズ館とLDHのアニバーサリーイヤーを記念したコラボレーションイベントとして開催される。本館7階=催物場には、LDH アパレルから24カラッツ(24karats)やジェイエスビー(J.S.B.)、ピーケーシーズギャラリーストア(PKCZ® GALLERY STORE)の3ショップがラインアップ。各ブランドからは伊勢丹新宿店限定商品も登場し、LDH アパレルで展開されるすべてのブランドロゴがプリントされたTシャツや、ブランドのロゴをチェック柄に落とし込んだアイテムを展開する。24karats「Limited Check Parka」(1万5,984円)「Everything Tee SS」(6,912円)この他、会場内では、LDHアーティストのステージ衣装を手掛ける小川哲史による15体の衣装展示や、スペシャルムービーも放映。EXILEのTETSUYAがプロデュースするAMAZING COFFEEも登場し、ここでしか買えない限定のダブルウォールグラスや、ケニア産のシングルオリジンの豆を使用した究極のカプチーノが販売される。会場では15体の衣装が展示されるメンズ館2階には、オネストボーイ ヴァーサス ポギーザマン(HONEST BOY VS POGGYTHEMAN)のスペシャルアイテムと、スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)の2018年秋冬コレクション「SEASON4」が登場する。本イベントの開催に合わせ、EXILEのメンバーのTETSUYA氏とNAOTO氏が来場し、本コラボレーションについてのインタビューが行われた。TETSUYAは自身がプロデュースするAMAZING COFFEEについて「約2年前に中目黒にお店をオープンした際には、新宿伊勢丹に出店することになるとは思っていなかった。お互いの15周年記念として少しでも盛り上げられればと思っている。LDHアパレルと融合した複合的なイベントで、ファンの皆さんに喜んでもらえるようなイベントができることが嬉しい」とコメント。本イベントに関してNAOTOは「LDHアパレルの全ブランドが集結するイベントは今までにない試みであり、また、今まで着用してきたステージ衣装が間近で見られるのは貴重な機会。ライブだと遠くからしか見れないものなので是非近くで見てもらい、どんな衣装なのかを感じてもらいたい。アパレルの販売だけではなく、エンターテイメント性溢れる“LDHアパレルならでは”のイベントになっていると思う」とコメントした。また、メンズ館2階で同時に開催される「オネストボーイ ヴァーサス ポギーザマン」と自身のブランド「スタジオ セブン」のポップアップイベントで発売されるポギーザマンとのスペシャルアイテムに関して「ポギーザマンさんとMA-1をリリースするにあたり、各自のスタイルを提案していけたら面白いのではないかと思い、スタイリングバトルのような感覚でデザインをした。普段からディレクションする際には、洋服のアイテムを単体で提案するのではなく、スタイリングを提案する気持ちで行っているので、このポップアップに展示している写真やマネキンなども見ていただき、是非みなさんに新しいウエアの着方などのスタイリング提案もできたらと思っている」とのこと。MA-1は、90’sも意識したデザインとなっており、背中のイラストには自分たちのルーツであるヒップホップカルチャーを象徴するようなグラフィティーや、アーティストのジャケットデザインからインスピレーションを得ているという。HONEST BOY VS POGGYTHEMAN「MA-1」(5万9,400円)最終更新:10月17日【イベント情報】THE PLACE IN ISETAN会期:10月17日~10月22日会場:伊勢丹新宿店 本館7階=催物場時間:最終日は18:00まで“HONEST BOY VS POGGYTHEMAN” & “STUDIO SEVEN SEASON4”会期:10月17日~10月30日会場:メンズ館2階=インターナショナル クリエーターズ
2018年10月12日伊勢丹新宿本店は、2018年秋から2019年度にかけてリモデルを実施。第一期として2018年秋から2019年春にかけ、伊勢丹新宿本店メンズ館各階を順次リモデルする。伊勢丹新宿本店今回のリモデルでは、2013年以降行ってきた婦人・リビング・ベビー子供カテゴリーの再開発を経て、“お客さまの変化”に対応することを目指し、本物本質の深掘り、品揃えの幅の拡充、新しいスタイルの提案、新しい顧客体験の提供により、新たな価値創造に取り組む。また顧客接点拡大のため、新たなアプローチのあり方や手法を、デジタルなどの技術も拡充・構築することで、お客さまのライフスタイルに合わせた新たな接点創出に取り組む。具体的には、業務フローのデジタル化により生まれる時間や利益を、接客を通じてお客さまへ提供できる“価値”に変えることで、サービスの深掘りや様々な価値提供を行う。リモデルは二段階に分けて実施。2018年秋から2019年春までの第一期は、2003年に誕生し今年15周年を迎えたメンズ館が対象。メンズ館は、お客さまの変化や百貨店を取り巻く環境の変化に伴う課題に対し、「ファッションと拘り」という強みを見つめ直し、商品、サービス、環境の全てにおいてグローバルな目線でさらなる磨き上げを行う。世界最先端、最高峰のファッションの追求によるグローバルな商品とサービスの拡充、ライフスタイルの変化と価値観の多様化に合わせたカジュアルフロアの再編、個々人の欲求を満たすカスタマイズ商品の拡充と、コミュニケーション環境の充実を目指して実施され、9月19日には、メンズ館地下1階=シューズオーダーサロン、メンズ館7階=オーセンティックウェアがオープン。その後、2019年春にかけてメンズ館各階を順次リモデルする。その後、2019年春夏から2019年度中には本館を中心に、時計、宝飾、化粧品、ラグジュアリーブランドを強化するリモデルを実施。2013年の再開発以降見られたお客さまの変化に対応するとともに、最先端の品揃え、サービスを提供していく。
2018年09月18日ジバンシィ(Givenchy)の期間限定ストア「ジバンシィ エッセンシャルズ」が、2018年9月5日(水)から11日(火)まで、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにオープンする。限定ストアでは、カプセルコレクション「ジバンシィ エッセンシャルズ」を世界に先駆け日本先行発売。メンズには“Givenhcy World Tour”シリーズから、バックスタイルに大胆な刺繍を配したコートが伊勢丹新宿店限定で用意される。その他にも、2018年秋冬コレクションのアイテムや、アイコンバッグ「GV3」の限定カラーが登場。エクリュとブラックのバイカラーは、世界でも伊勢丹新宿店だけの特別なカラーだ。艶のあるゴートレザーとスエードを組み合わせた上品なバッグに、ヴィンテージ風のゴールドチェーンが華やかなアクセントを添えている。【詳細】期間限定ストア「ジバンシィ エッセンシャルズ」期間:2018年9月5日(水)~11日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1限定アイテム:・バッグ「GV3」230,000円+税 ※サイズ L21×W17×H14(cm)・コート 459,000円+税【問い合わせ先】ジバンシィ 伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111(大代表)
2018年08月23日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)より、メンズ・ウィメンズに向けた2018年プレフォールコレクションの新作シューズを紹介。メンズ・ドレスシューズやスニーカーなど定番モデルのドレスシューズ「Tramezza」は、赤みがかったブラウンのアンティーク仕上げがクラシカルな趣の1足。熟練の職人の手作業によって仕立てられた、クラフツマンシップの光るモデルだ。細やかに施されたガンチーニアイレットや、ソールにペイントされたフェラガモ・レッドのカラーなど、ディテールにフェラガモの伝統的な物作りの精神が凝縮されている。「Tramezza」は、プレーンなレースアップの他、キャップトゥのオックスフォードシューズ、タッセルをあしらったスリッポンシューズも登場する。また、スポーティーな雰囲気のスニーカーも展開。異なる素材を組み合わせて作られたアッパーにはガンチーニモチーフを施し、カラフルに重ねた立体的なソールを組み合わせてアイキャッチなデザインに仕上げている。ウィメンズ・ガンチーニモチーフのブーツ&モカシンウィメンズでは、アイコニックなゴールドのガンチーニアクセサリーを上品にあしらったショートブーツやロングブーツが登場。ゴールドのフォイルで覆ったスクエアヒールが特徴的で、ヒールの高さは1㎝から5㎝までを用意する。ロングブーツは、カーフスキンの他、オーストリッチ素材でも展開する。モカシンは、アッパーの甲部分に大ぶりなガンチーニを配し、よりエレガントで存在感のある表情に仕立てている。かかとを踏んでバブーシュのように履くこともできるモデルだ。ベーシックなカラーに加え、鮮やかなリップスティックレッドやバーガンディーなど、深みのある色も展開される。その他、メンズ・ウィメンズともにリバーシブルのガンチーニを施したモカシンも展開。夏の終わりから秋以降のスタイリングに最適な、シックなデザインのシューズが揃う。詳細サルヴァトーレ フェラガモ 2018年プレフォールコレクション発売時期:発売中~順次展開※オーストリッチのウィメンズロングブーツは9月上旬入荷予定。価格帯:メンズ 85,000円+税~148,000円+税、ウィメンズ 90,000円+税~750,000円+税【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2018年08月16日セレクトショップ ステュディオス(STUDIOUS)のメンズ新宿店内に、ヨウジヤマモトが展開するブランド、グラウンド ワイ(Ground Y)の常設店舗がオープン。店内の一部エリアをグラウンド ワイの世界観に合わせてフルリニューアルし、アイテムを展開する。また、店舗のオープンに合わせて、逆さまにしたヨウジヤマモトのブランドロゴをプリントしたビッグシルエットTシャツも発売。価格は14,000円+税で、カラーはホワイトとブラックの2色展開。首元にはボディカラーと反対色のステッチがあしらわれた、1枚で存在感を放つアイテムに仕上がっている。【店舗情報】ステュディオス メンズ新宿店 グラウンド ワイ常設店舗オープン日:2018年8月10日(金)住所:東京都新宿区新宿 3-38-1 新宿ルミネエスト 5F営業時間:8:00〜20:00TEL:03-3355-1318■オープン記念アイテム価格:14,000円+税カラー:ホワイト、ブラック
2018年08月14日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、伊勢丹新宿店メンズ館にて成功を収めた過去2回に続く第3弾となるポップアップストアを、同館1階プロモーションスペースで8⽉8⽇から10⽉16⽇まで開催する。「スピード トレーナー(SPEED TRAINER)」(9万6,000円)※予定価格、9月入荷予定今回のポップアップストアでは、2018年秋コレクションと冬コレクションを展開。ウエアやシューズ、バッグなどのアクセサリーに加え、伊勢丹新宿店メンズ館エクスクルーシブカラーの「スピード トレーナー(SPEED TRAINER)」(9万6,000円)が登場する。なお、伊勢丹新宿店メンズ館エクスクルーシブカラーは9月入荷予定。発売日詳細については店頭へ問い合わせもしくは、ISETAN MEN’S net()で確認を。【イベント情報】BALENCIAGA OPENS A MEN POP UP STORE IN ISETAN会期:8⽉8⽇~10⽉16⽇会場:伊勢丹新宿店メンズ館1階プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年08月02日治療中の女性のセカンドオピニオンとしても東京都新宿区新宿にある美容外科の新宿ガーデンクリニックは7月24日、乳房再建術の手術を開始すると発表した。現在、大学病院などの大病院では、保険適用による乳房再建手術が行われているが、同クリニックでは、美容外科としての技術と実績を生かした手術が行われることになる。同クリニックは治療中の人のセカンドオピニオンとしての活用も可能としており、カウンセリングは何度相談しても全て無料となっている。シリコンインプラント法や脂肪注入も女性の象徴ともいえる乳房。乳がん治療における手術では、乳房に何らかの変形をもたらしてしまうことになる。手術を受けた女性の中にはがん治療がひと区切りしても、パートナーに見せることができなくなったり、女性としてのアイデンティティの喪失感を覚えたりする人も少なくない。ガーデンクリニックでは、豊胸術などの審美目的の手術を日常的に多数行っており、乳がん手術後の乳房再建術においては、大学病院などではあまり行われていないシリコンインプラント法や脂肪注入なども実施し、乳頭と乳輪の再建手術も同時に行うことが可能となっている。また、ガーデンクリニックはNPO法人J.POSH(日本乳がんピンクリボン運動)のオフィシャルサポーターでもあり、乳がんの正しい知識の普及と、乳がん検診の早期受診を推進するピンクリボン運動を支援している。(画像はプレスリリースより)
2018年07月31日前シーズンより新クリエイティブディレクターに、ポール・サリッジ(Paul Surridge)を迎えたロベルト カヴァリ(Roberto Cavalli)が、初のメンズのランウェイを ピッティ・イマージネ・ウオモ94(PITTI IMMAGINE UOMO94)の公式イベントとして地元フィレンツェで開催した。フィレンツェの南にある丘陵に建つ修道院を会場に、夕暮れを待って行われたコレクションはフィレンツェを代表するカヴァリならではの演出。カヴァリのエキゾチックレザーに代表されるセクシーなイメージを、ジル・サンダー、エルメネジルド ゼニアなどでメンズを手掛けてきたポール・サリッジが、デニムやサコッシュなど抑え気味にストリートスタイルを取り入れ、若返らせた。アニマルモチーフはジャカードやプリント、エンボス、さらにはレザーへのプリントなど現代的なテクニックで未来的なテイストに消化。デジタルウォッチモチーフのプリントなど、80年代テイストをポップに取り入れながら、テーラードはシンプルに色数を抑え、ラグジュアリーな柔らかさを生地のドレープで伝えた。パイソン、クロコダイル、ジャガー、タイガーを変幻自在に操るまさに王道のイタリアンスタイル。Text: Tatsuya Noda
2018年07月21日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は7月4日から17日まで、伊勢丹新宿店にて大型ポップアップイベントを開催。メンズのポップアップストアに続き、11日より「LOUIS VUITTON FALL-WINTER 2018 WOMEN’S POP-UP EVENT」をスタートした。伊勢丹新宿店では、本館1階のザ・ステージを始めとする計6ヶ所のスペースから、外観のウィンドウディスプレイ、さらにエスカレーターの手すりにわたってルイ・ヴィトンの世界を回遊できるスペシャルな一週間となっている。ウィメンズのポップアップイベントでは、2018年秋冬ウィメンズコレクションや、一週間限定で展開される特別なアイテムを多数ラインアップする。ルイ・ヴィトンの伝統的なトランクケースをモチーフにした各フロアの空間は、外観の柱にトランクのコーナーに施された金具を再現するなど、まるでケースの中に入っているような設えに。一方店内は、ファッションショー会場のようなスペースシップをイメージしたフューチャリスティックな異空間となっている。■本館1階=ザ・ステージ伊勢丹限定のウエアやレザーアイテムをはじめとする、2018年秋冬コレクションのアイテムが国内に先駆け幅広く取りそろえられたマイクに向かってアルファベットを言うと、画面に浮き上がるデジタルフォトスタンプを設置■本館1階=ハンドバッグ/プロモーションレザーグッズを中心としたラインアップ伊勢丹限定の、右「スクエア バッグ」26万9,000円は、トロンブルイユ(だまし絵)と、アーカイブトランクのコンビネーションを施したスペシャルなアイテム■本館2階=婦人靴/プロモーションモノグラムを壁面と床に大胆にあしらわれた空間で、シューズを中心に展開ミンクのファーに包まれた「オープンバック フラットローファー」17万8,000円も伊勢丹限定のアイテム■本館3階=センターパーク/プロモーションスポーティーなカジュアルウエアを中心に展開。2018秋冬コレクションをいち早く堪能できるスペースとなっている■本館4階=センターパーク/ザ・ステージ#4菱形のモチーフが美しいハイエンドな設えで、ウエアやジュエリーなどが並ぶ伊勢丹限定アイテム、スカーフ左「カレ・タイムトランク」5万1,000円と右「アルマ BB」24万6,000円トランクのビスをイメージした「ブレスレット」左 13万7,000円、右 14万5,000円は伊勢丹限定本館1階=プロモーションでは引き続き、メンズのポップアップストア「LOUIS VUITTON FALL-WINTER 2018 MEN’S POP-UP STORE」を展開中。ルイ・ヴィトンに染まる伊勢丹新宿店のスペシャルな一週間を、この機会にぜひ堪能してほしい。【イベント情報】LOUIS VUITTON FALL-WINTER 2018 MEN’S POP-UP STORE会期:7月4日~17日場所:伊勢丹新宿店本館 1階=プロモーションLOUIS VUITTON FALL-WINTER 2018 WOMEN’S POP-UP EVENT会期:7月11日~17日場所:伊勢丹新宿店本館 1階=ザ・ステージ、ハンドバッグ/プロモーション伊勢丹新宿店本館 2階=婦人靴/プロモーション伊勢丹新宿店本館 3階=センターパーク/プロモーション伊勢丹新宿店本館 4階=婦人靴/ザ・ステージ#4※混雑状況により入場規制がかかる場合あり。詳細の案内は伊勢丹公式サイトにて。
2018年07月11日サカイ(sacai)メンズのスペシャルポップアップスペースが、伊勢丹新宿店メンズ館に7月11日から24日まで登場する。2018年秋冬メンズコレクションの2ndデリバリーが先行展開となるほか、ポーター(PORTER)とのコラボレーションバッグ新作として、バックパック(5万8,000円)と斜め掛けで着用するウェストバッグ(3万8,000円)の2型を先行発売する。バックパック(ネイビー / 5万8,000円)サカイ×ポーターの新作バッグは、ポーターの定番のアイテムをサカイのハイブリッドのテクニックでアレンジ。ミリタリーウェアで使用されるひょうたん柄のキルティングを採用し、カラーは過去のサカイ×ポーターのコラボで展開のあったブラック、ネイビー、カーキの3種類に加え、ミリタリーウエアの裏地を表現したオレンジが新たに登場する。“裏返す”をコンセプトのもと、オレンジのアイテムのみ、本来内装にくるはずのグログランテープのまとめが、あえてバッグの表側に剥き出しとなるようにデザインされている。バックパック(オレンジ / 5万8,000円)ウェストバッグ(オレンジ / 3万8,000円)バックパックの前面下部についた2つのポケットの片方には、別型のデイパックから採用した横長の大きいサイズのポケットを組み合わせアシンメトリーに。ウェストバッグはバックパックのショルダー部分に使われるクッション性のあるパーツをウェストストラップに採用し、斜め掛けに対応している。【イベント情報】sacai Pop-up store Isetan Shinjyuku会期:7月11日~24日会場:伊勢丹新宿店メンズ館2F インターナショナルクリエーターズ住所:東京都新宿新宿3-14-1
2018年07月09日ずっと通うことができる美容クリニックをめざして東京・港区六本木にある『ジェネラル クリニック』は、「メディカルエステ」を6月20日(水)から提供を開始することを発表した。同クリニックは、2017年11月から診療を開始し、診療科目は、婦人科・美容皮膚科・形成外科・一般内科・GIDである。院長は女性で産婦人科専門医であり、保険適用の婦人科も診療しているため、内面と外面の両方からのケアができる。1つのクリニックで、さまざまなビューティーケアが可能になっている。医療機器を使用したビューティーケア『ジェネラル クリニック』の「メディカルエステ」は、メスを使わないマイルドな施術をメインに、医療機器を使用したビューティーケアを提供する。クリニックは、完全個室であり、痩身・医療脱毛(VIO脱毛、全身脱毛)・しわ・しみ・ニキビ・たるみ・美白・膣タイトニングなどさまざまなケアができる。エンビロン製剤を使用し、医療機器との併用によって効果を高めるトリートメントも実施している。また、まゆ・アイライン・リップのメディカルアートメイクも提供している。同クリニックは、予約優先制である。診療科目や診療時間などは、ウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)
2018年06月25日マルニ(MARNI)の2019年春夏メンズコレクションが、ミラノファッションウィークメンズで発表された。「さあ、ゲームを始めよう」。オリンピックをテーマにした今シーズンは、細身・ぽっちゃり、背の高い人・低い人、太っちょのウルトラマン、痩せこけたスーパーマン、小さなスーパーヒーローや巨大なアンチヒーロー、自分の身体を愛し知る全ての人々に捧げるコレクション。クリケットやテニス、スケート、ボクシング、レスリング、レーシング、野球といったスポーツウエアのディテールや、ポリエステルジャージー、ヘビーコットン、ボイルドモヘア、ナイロンなど古代のスポーツウエアからヒントを得た素材が用いられている。
2018年06月20日気温差の激しい毎日が続きますね。朝の気温と日中の気温にも差がありますし、日毎に大きく差があることもあります。梅雨のこの季節は、肌ストレスがなるべくない洋服選びをしたいものです。さらに6月は半袖か、長袖か、毎朝、迷いませんか?半袖だと肌寒く感じることもありますし、長袖だと重たい感じがすることも。日頃愛用しているシャツもこの季節はすこし軽やかにアップデートしたい気分になります。そこでわたしが選んだのが、UNIQLOのPREMIUM LINENのシャツ。天然素材だからこその肌触りの良さと、この季節にぴったりな軽量感がとてもおすすめです。◼︎UNIQLOリネンシャツはゆったり贅沢に着こなすレディースサイズのリネンシャツも販売されているなかで、わたしが選んだのはメンズのLサイズです。わたし自身の体格が、「肩」のラインをきっちり出して着る正統派のシャツが似合わないという理由もありますが、「抜け感」から生み出されるリネンの贅沢感を楽しむのなら、メンズのLサイズがベストでした。通常UNIQLOのトップスはレディースのSサイズかMサイズを愛用していますが、試着室に持ち込んだのは、メンズのMサイズとLサイズ。Mサイズも着心地は抜群でしたが、「ゆったりとした着こなし」でより贅沢に抜け感を味わうなら、Lサイズが良いと判断し購入しました。また、UNIQLOのシャツは夫がLサイズを愛用していて、夫婦で楽しめる点も、Lサイズをセレクトした理由のひとつです。1枚のシャツを夫婦で着られるというのもおしゃれの醍醐味です。メンズLサイズをゆったりジャストサイズに仕上げるコツ写真の通り、メンズのLサイズは袖丈が非常に長いです。だからこそ、「贅沢」に袖のボリューム感を楽しめるのもメンズシャツの良い点です。わたしの場合、クルクルクル…と5回くらい袖まくりをしています。何回捲り上げるか?は個人差があると思いますが、肘の下あたりになる位までがバランスが良いです。次にサイズ感が大きいのは、襟周りです。もちろん肩幅もかなり大きいのですが、袖まくりをすることによって、肩のラインが下に引っ張られて、綺麗なドロップショルダーに仕上がります。襟周りはボタンをふたつ、または3つ開けるのがおすすめの着こなし方です。わたしの場合、デコルテラインや首元が綺麗に見えるのは、すこし多めにボタン3つを開けたとき。ボタンを3つ開けたら、後ろ襟をグッと引っ張って、「抜襟」を作るのも着こなしのコツです。襟が後ろに引っ張られるのと同時に、前のポケットも上に上がります。そちらにしても、前のポケットは飾りの機能なので、上に上がってもOK。むしろ重心が上に上がり、全体的なバランスも3割アップします。◼︎UNIQLOリネンシャツのコスパは優秀UNIQLOのリネンアイテムは「フレンチリネン」と総称される、主にフランス北西部またはベルギー産の高品質なリネンを100%使用したコレクション。吸水・発散性に優れているので肌にまとわりつかず、さらりとした感触や心地よい清涼感があふれる風合い。UNIQLOのPREMIUM LINENのタグにそう記されているように、まさに質感も肌さわりも抜群です。梅雨の季節をちょっと特別に楽しむなら、ジャストサイズではなくて「ゆったり」した大人の着こなしから生まれる抜け感のあるスタイリングがおすすめです。さらに、今シーズンはビッグサイズをゆったり着こなすのもトレンドです。トップスをいつもよりゆったりさせて、ボトムスはベーシックなアイテムを選ぶ。それだけでおしゃれで、上品な大人のスタイリングが作れます。メンズシャツも選択肢のひとつとして考えるとより一層、素敵なスタイリングの幅が広がるはずです。
2018年06月11日肌のトラブルで悩んでいる人に6月19日、栃木県宇都宮市関堀町にある豊郷たちかわ皮ふ科クリニックが「ゼオスキンヘルスセミナー」を開催する。この催しはメディカルスキンケアセミナーであり、同クリニックは肌のトラブルで悩んでいる人におすすめだとしている。参加費は無料、参加のためには予約申し込みが必要で、現在、参加者を募集している。医療機関専売品でトラブル知らずの肌になろう米・ビバリーヒルズの皮膚科医であるゼイン・オバジ氏が考案した「ゼオスキンヘルス」は、誰もが持っている皮膚の再生機能に着目したスキンケアで、医療機関専売品を使用し、そのプログラムは一人ひとりの肌に合ったカスタマイズができるものとなっている。この日の「ゼオスキンヘルスセミナー」では、肌の老化について、トラブル知らずの肌になるための「ゼオスキンヘルス」について、体験談などが予定されている。日時: 6月19日(火) 10:00~11:30場所: 豊郷たちかわ皮ふ科クリニック栃木県宇都宮市関堀町768-4費用: 無料定員: 先着7名申込: 受付中(豊郷たちかわ皮ふ科クリニックのサイトより引用)詳しくは以下URLの豊郷たちかわ皮ふ科クリニックのサイトまで。(画像は豊郷たちかわ皮ふ科クリニックのサイトより)【参考】※6月 ゼオスキンヘルスセミナー開催のお知らせ
2018年06月09日プラダ(PRADA)は、伊勢丹新宿店メンズ館にて6月13日から26日までの期間、ポップアップストアを開催する。左からショルダーバッグ(H30×W20×D10cm 税込14万2,560円)、ショルダーバッグ(H20×W15.5×H7.5cm 税込16万2,000円)ポップアップストアでは、世界に先駆け秋冬コレクションを先行発売し、OMAがデザインしたプラダの新たなロゴを配した秋冬コレクションの新作ウェア、バッグ、アクセサリーなどバリエーション豊富なアイテムが揃う。ショルダーバッグ(H20×W15.5×D7.5cm 税込11万7,720円)また、世界でも伊勢丹新宿店メンズ館のみで展開されるエクスクルーシブなアイテムとして、ショルダーバッグや2WAYバッグをはじめ、エクスクルーシブなウェア、アクセサリーも限定で登場する。【イベント情報】プラダ ポップアップストア会期:6月13日〜6月26日会場:伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーション※全商品、伊勢丹新宿店限定※価格はすべて予定価格※インポート商品の為、入荷が遅れる場合あり
2018年06月06日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)は、伊勢丹新宿本店メンズ館3階にて新作トートバッグ「マニラカバ(Manilacaba)」を世界先行発売する他、2018年秋冬コレクションより同店先行発売のスニーカーとドレスシューズの2型が並ぶポップアップを5月2日から29日まで開催中。「マニラカバ」ブラックサテン(18万9,000円)アフリカや中米での冒険を経て生まれた「アフリカバ」や「メキシカバ」に続き、クリスチャン ルブタンの喜びに満ちた三部作の最後を飾る新たな大陸、アジア・フィリピンの多様な文化と伝統から着想を得て、最も愛され、熱望されたバッグとして誕生した「マニラカバ」(18万9,000円)。7,000もの島々に多くの民族が暮らすフィリピンは、様々な色彩を持つ豊富な天然資源に恵まれている。青のグラデーションを描くラグーンや、貝殻が放つまばゆい真珠色の輝き。同国の多様な文化と伝統から着想を得たクリスチャンは、「マニラカバ」の限定バージョンとしてデニムブルーとブラックサテンの2型をデザイン。「マニラカバ」デニムブルー(18万9,000円)マニラ名物の交通渋滞の中、日光を浴びて鮮やかな色彩を放つトラックの数々。マニラの文化遺産として人々に愛されるトラック、ジープニーは、もともと第二次世界大戦後にアメリカ軍が置いて行ったもの。悪霊から身を守るため、カラフルな装飾で埋め尽くされている。ひどい交通渋滞の中でも暮らしに喜びを見出す人々のスタイルに、クリスチャンはたちまち惹き付けられた。「マニラカバ」は、こうしたマニラの快活な雰囲気に感嘆して生まれたアイテム。トートバッグの前面にはスパンコールやコットン糸で刺繍をし、人がひしめき合うジープニーを遊び心たっぷりに表現。「マニラカバ」ブラックサテン(18万9,000円)ライニングに施したインパクトある大胆なパターンにも、マニラの人々の情熱的な暮らしが溢れている。また、よく見るとトラックの行先が小さく記され、クリスチャンの豊かなユーモアセンスを垣間見ることができる。フィリピン風デザインの明るさを活かした色彩がシンメトリーに織り込まれ、独特の植物の刺繍が施された側面にはデザイナーの名前が繊細に際立つ。中央の赤いフレームの周りに縫い付けた、輝くアイキャッチーなスパンコールは、フィリピンの国内各地で獲れる貝殻の真珠色を思わせる。クリスチャン ルブタンのシグネチャーであるスパイクをハンドルにあしらえば、大胆にスパイスを効かせた「マニラカバ」が完成する。「Boatlove Flat」(12万5,000円)その他、ポップアップには、伊勢丹新宿店先行発売のスニーカー「Boatlove Flat」(12万5,000円)、ドレスシューズ「Dandylove 20」(12万5,000円)が並ぶ。【ポップアップストア情報】伊勢丹新宿店メンズ館ポップアップストア会期:5月2日~5月29日会場:伊勢丹新宿店メンズ館3階=インターナショナル デザイナーズ/プロモーション
2018年05月02日好感度の高い!人気のメンズヘア “ 爽やかモテショート ”髪型は身だしなみの中でも重要なポイント。異性からもチェックされています!ビジネスでもプライベートでも好感度が高い髪型はやはり“ショート”です。清潔感たっぷりかつ、男らしさのあるヘアスタイルは、老若男女を魅了すること間違いなし!特に爽やかさは好感度の大切な要素ですよ!▽ ビジネス・プライベート・女子ウケも◎爽やかモテショートヘア + スタイリングをまとめました!ニュアンスパーマ × アップバングショート【メンズの爽やかモテショート】好感度の高い、爽やかなアップバングショートヘア。サイドをすっきりかりあげて、直毛の方はニュアンスパーマで動きを加えると◎カラーは明るめ〜地毛までOK!スタイリング全体をしっかりと濡らします。タオルドライ後、ジェルでシルエットを整えます。ドライヤーで前髪を上げ、全体が崩れないようドライヤーを弱風で乾かします。乾いたら、さらに根元から立ち上げるようにジェルを少量なじませる。つまみながらシルエットを調整したら完成。ニュアンスパーマ × アップバングショート【メンズの爽やかモテショート】を見る黒髪の爽やか束感ショート【メンズの爽やかモテショート】ラフな無造作感と黒髪が爽やかなメンズショートヘア。トップに動きをつけることができるように長さを残しながら全体をカットします。耳周りと襟足を短めにスッキリさせて清潔感アップ!直毛の方はゆるめパーマを全体にかけ、ふんわりと軟らかいヘアスタイルに。スタイリングサイドはあまり膨らみ過ぎないように抑えながら乾かします。バックは外ハネするように風と指で広げていき、トップは持ち上げるように握って、指と指の間で束感を作り出します。ワックスはセット力が穏やかなクリームタイプがおすすめです。黒髪の爽やか束感ショート【メンズの爽やかモテショート】を見る黒髪ツーブロック × 束感ショート【メンズの爽やかモテショート】爽やかな黒髪ツーブロックとラフな束感を組み合わせたモテショートヘア。サイドとバックはかりあげてスッキリ!全体はショートマッシュベースで、束感が出るようにしっかり量を間引きます。スタイリング全体を濡らして、タオルドライ。8割〜9割ほど乾かす。ドライヤーで自然な毛流れを作り、トップは握って風を送りボリュームを出していきます。柔らかめなワックスを10円玉分ほど出し、しっかりと手に伸ばす。根元から立ち上げるようなじませ、束感とシルエットを調整して完成!黒髪ツーブロック × 束感ショート【メンズの爽やかモテショート】を見るハイライト × ソフトモヒカン【メンズの爽やかモテショート】エアリーな動きがある爽やかショートヘア。モヒカンベースにブリーチのハイライトを入れて個性的かつ立体感を。ハチ周り、サイド、襟足をかりあげてすっきりした印象に。トップへ視線を注目させ、ふんわり動きをつけるのがポイント。黒髪なら学校やビジネスでもOK!スタイリング乾かす時に前髪を立たせておきます。乾いたらハードワックスを手になじませ、サイドから軽く持ち上げるようなイメージで全体につけていきましょう。トップにはワックスをあまりつけすぎず、ハードスプレーでキープすると長持ちします。ハイライト × ソフトモヒカン【メンズの爽やかモテショート】を見る爽やかショートスタイルこそ、ビジネス・プライベート・女子ウケの最強モテスタイル!ショートヘアスタイルは、清潔感だけでなく男らしさも感じることができる髪型です!長めの方もショートスタイルにイメチェンしてみませんか?爽やかにビジネス・プライベート・女子ウケを楽しんでみてください!
2018年04月23日ショート~ミディアムショートへ外国人風ベリーショートでクールに最新メンズヘア外国人風ベリーショート!柔らかく刈り上げて、爽やかに男気をUP。サイドだけソフトツーブロックを入れ、バックは繋げます。前髪から後頭部にかけてやや長めに設定し、ピンパーマをかけると簡単に躍動感をゲットできます。直毛・剛毛・軟毛の方はパーマがオススメ。外国人風ベリーショートでクールにを見る人気デコ出しショートで男らしく!ワイルドで男らしく三代目風ベリーショート。ソフトに刈り上げて爽やかさを残し、前髪はフレアーにカットして、上げ下げアレンジが出来るようにします。トップに躍動感のある凹凸レイヤーを入れ、色気を狙います!カラーリングはアッシュで透明感を。こちらも、直毛で動きが付きにくい方はパーマがオススメ。ポイントパーマで朝ラクなスタイリングになりますね!人気デコ出しショートで男らしく!を見る全体的に柔らかく仕上げたベリーショート。ベリーショートから伸ばすって大変だと思っていませんか?そんな心配はご無用。伸ばしていく過程で、全体的に柔らかくカットしていけばOKです!刈り上げ部分を少し伸ばしていくために、アウトラインだけ整えたら、トップの毛量が多くなってきているので、長さを変えずに質感調整をします。まとまりにくさを感じたら、美容師さんに相談すれば解決方法が見つかるはず!コンパクトマッシュで爽やかに!ツーブロックマッシュレイヤーヘア。耳周りをスッキリさせてトップを伸ばしていくと、自然と旬のスタイルになります。ミドルセクションはグラデーション・トップはレイヤーを入れコンパクトフォルムを作りました。ファッション次第では、ビジネスから学生までOKなスタイルです!コンパクトマッシュで爽やかに!を見るビジネスOK!外国人風おしゃれショート!伸ばしかけはアレンジが大切です!耳周り・襟足をスッキリさせてトップに雰囲気を残した、上品で爽やかな外国人風マッシュショート。学生からビジネス男子にもOKな、校則・社則クリアスタイル!ジェルを使ってかき上げ、パートを作ればワンランク上のアレンジが可能です。ビジネスOK!外国人風おしゃれショート!を見るオールバックでちょっとルードに!サイドパートとアップバングのコラボレーションが男らしい王道パートショート。流れるようにかき上げた前髪が、ハードになり過ぎないイメージに!マッシュベースで前髪を下ろすスタイルに、マンネリ感を感じている方はオススメ。印象がガラリと変わるので、アレンジの1つに加えたいですね。外国人風パーマで無造作仕上げストレートに飽きてきたら、クリエイティブなパーマは如何ですか?パーマが「難しい」って思っている方が多いかなって思いますが、意外と朝ラクスタイリングでアレンジは自由自在なんです。フォームで仕上げるだけで、雰囲気100%!センターパートのマッシュスタイル!いよいよ、ショートボブに!前髪が長くなってきているので、センターパートでセクシーさ演出。サイド・アンダーはツーブロックを入れ、サイドとバックはグラデーションカットで知的度UP!ショートヘアでキメる外国人風メンズパーマ飽きてきたマッシュスタイルを、斎藤工風や菅田将暉風な外国人風しっかりパーマで差をつけよう!確かなパーマ技術のあるサロンだからこそ、しっかり強めにかけることで骨格・顔型の補正が叶います。小顔効果も抜群です。ぜひチャレンジしてみては如何でしょうか。ショートヘアでキメる外国人風メンズパーマを見るROOTSまとめヘアスタイルのデザイン・髪のお悩みは信頼出来る美容師さんに相談しましょう!まだまだ、会えてない自分を引き出す良いチャンスです!伸ばしたい・ヘアチェンジしたい方は、是非ご相談下さいね。≪writer≫Kato(カトウ)≪所属美容室≫ROOTS(ルーツ)住所:東京都渋谷区神南1-20-7 カワハラビル3F
2018年04月19日ストリートウエアブランド・ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)を手がける滝沢伸介ディレクションによるコンセプトショップ「ジ・アンサー(The_Answer)」が、伊勢丹新宿店メンズ館1階 プロモーションに2週間限定(4月10日まで)でオープンしている。今年でブランド設立24年目を迎えるネイバーフッドが考える、今現在の東京を表したという今回のポップアップ。変わらないことの良さと、常に新しさを求めるという意外性、相反するものが共存し常に進化し続けるネイバーフッドからの回答(=The_Answer)を体現した同ショップには、前半と後半に会期を分け、錚々たるブランドとの希少なコラボレーションアイテムが登場する。4月4日よりスタートした後半では、前半の“東京ストリート”をテーマとしたファッション軸のラインアップとは一転、“新しい東京のライフスタイル”テーマにしたアウトドアや植物にフィーチャーし、滝沢伸介手がける植物をコンセプトとしたライン「SPECIMEN RESEARCH LABORATORY(SRL)」を始めとしたアイテムがラインアップ。アウトドアブランド・ヘリノックス(Helinox)とのコラボでは、伊勢丹新宿店限定でシェルター(11万8,800円)が登場。またインビジブルインク.(INVISIBLE INK.)とのコラボ「NEIGHBORHOOD×INVISIBLE INK.」、さらにフラグメント デザイン(fragment design)も加わった「NEIGHBORHOOD×INVISIBLE INK.×fragment design」のトリプルコラボによるプラントチャンバー(植物用の鉢)も伊勢丹新宿店限定アイテムとして発売された。その他にも、アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)とのバックパックなども販売されている。各アイテムの入手方法など詳細は、伊勢丹新宿店メンズ館公式サイト()でチェックしよう。ちなみに3月28日から4月3日までの前半には、3月に「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 A/W(AFWT)」にてライブを行ったアタリ・ティーンエイジ・ライオット(ATARI TEENAGE RIOT)の伊勢丹新宿店メンズ館限定カラーのウエアや、スニーカー「adidas Originals by NEIGHBORHOOD」(2万1,600円)、LA発のブランド・アンチ ソーシャル ソーシャル クラブ(ANTI SOCIAL SOCIAL CLUB)とのコラボレーションジャケット(5万1,840円)他、ベアブリック(BE@BRICK)、フラグメント デザインとのコラボレーションアイテムが販売され、連日行列を作った。【イベント情報】The_Answer会期:3月28日~4月10日場所:伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーション 最終更新: 4月4日
2018年04月04日伊勢丹新宿店にて、今年第13回目を迎える「フランスウイーク」を、伊勢丹新宿店本館とメンズ館各階にて4月11日から17日まで開催。伊勢丹新宿店本館6・7階催物場では、「フランス展」を4月11日から16日まで開催する。 左から:ルーズベルト(951円)、クレベール(951円)、エヴァンタイユ(756円)/ ベルナシオン(BERNACHON)「フランス展」本館6階催物場では、フランスの美食をご紹介。ショコラ界に君臨する「ベルナシオン(BERNACHON)」では、リヨン本店でしか食べられないチョコレートケーキ3種(ルーズベルト、クレベール、エヴァンタイユ)を、原材料を輸入し生産、それぞれ各日限定200点のみ販売する。また、フィリップ・ベルナシオンが4月11日から15日に来場する。左から:バゲット トラディション(616円)、バゲット オニオン グリュイエール(810円)、クレモンテーズ (1,242円)/ ブーランジュリー デュロンベルジェ(Boulangerie DURRENBERGER)「ブーランジュリー デュロンベルジェ(Boulangerie DURRENBERGER)」からは、2017年フランスバゲットトラディションコンクールで優勝した、成澤芽衣シェフによるバゲットなどが登場。バゲット トラディションは各日400点、バゲット オニオン グリュイエールとクレモンテーズは各日100点販売される。同店のロラン・デュロンベルジェ、成澤芽衣、ジル・シュナルも来場する。香ばしく焼き上げた黒部乳飲み仔山羊と天然山菜のサラダ(3,024円)/ レヴォ(L’evo)イートインでは、フランス発の美食ガイド『ゴ・エ・ミヨ』日本版で受賞歴のある、2人のシェフのメニューが楽しめる。インパクトのある料理が注目を集め「今年のシェフ賞2017」に輝いたシェフ、谷口英司の「レヴォ(L’evo)」が、4月11日から13日に出店。谷口シェフが来場し、香ばしく焼き上げた黒部乳飲み仔山羊と天然山菜のサラダを各日30点限定で提供する。松阪ポークのロースト ンドゥイヤソース 旬のたんじゅん野菜添え(2,970円)/ ティルプス(TIRPSE)4月14日から16日には、「期待の若手シェフ賞2018」を受賞した気鋭のシェフ、田村浩二の「ティルプス(TIRPSE)」が登場。田村シェフが来場し、選び抜いた食材の香りと旨味を追求したひと皿、松阪ポークのロースト ンドゥイヤソース 旬のたんじゅん野菜添えを各日30点限り提供する。 ネックレス(3万5,640円)、リング(2万520円)/ レ ネレイド(Les Nereides)本館7階催物場では、アクセサリーや手芸用品、クッションやバッグなど、個性的な雑貨が勢揃い。思わず視線が集まる、個性的かつロマンティックなデザインが魅力の「レ ネレイド」のネックレスやリングなどが揃う。その他「フランスウイーク」として、本館とメンズ館各階にて、ファッションを中心に伊勢丹新宿店限定商品や先行販売商品など、多彩に紹介する。フランス愛がとまらなくなる品揃えを、心ゆくまで楽しんでみては。【イベント情報】フランス展会期:4月11日~16日会場:伊勢丹新宿店本館6・7階催物場時間:イートイン・フードコート 各日11:00~20:00、最終日は18:00まで(ラストオーダー各日終了30分前)フランスウイーク会期:4月11日~17日会場:伊勢丹新宿店本館・メンズ館各階
2018年04月03日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズメンズ アーティスティック・ ディレクターに、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)を手掛けるヴァージル・アブローが就任することが3月26日、正式に発表された。ヴァージルによるファーストシーズンは、6月のパリメンズファッションウィークにて発表予定。ヴァージル・アブロー / Copyrights - Fabien Montiqueヴァージル・アブローは「ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクターの役割をお受けすることは、非常に光栄なこと。ルイ・ヴィトンのヘリテージとクリエーションは、私にとって重要なインスピレーション。この2つの要素に目を向けながら、現代に沿ったクリエーションを展開していきたいと思う」 とコメントしている。ルイ・ヴィトン 代表取締役会長兼 CEO のマイケル・バークは「2006年にフェンディで一緒に仕事をして以来、ヴァージルの才能が徐々に開花していく様子を大きな興味を持って見てきた。そして今、生まれながらのクリエイティビティーと既存の概念を打ち砕くようなアプローチによって、彼がファッションの世界だけでなく今日のポピュラーカルチャー界においても重要人物となったことを非常に嬉しく思っている。ラグジュアリー、そしてサヴォアフェールに対する彼の研ぎ澄まされた感性は、ルイ・ヴィトンのメンズウエアが未来へ向けて進化する上で、大いに役立ってくれるだろう」と述べている。
2018年03月26日グッチ新宿(GUCCI Shinjuku)が、新宿の新たな複合ビル「新宿 エム スクエア(M-SQUARE)」に、2018年4月6日(金)旗艦店を移転オープン。国内最大級のフロアに最新コレクションが網羅「新宿 エム スクエア」は、店舗、オフィスなどが入居する東京メトロ丸ノ内線「新宿」駅直結の複合ビル。その1階にオープンするグッチは、近傍のビルからの移転オープンとなる。グッチの店舗の中でも国内最大級となる、総面積は900㎡超を誇るフロアには、ウィメンズ&メンズウェア、バッグ、スモールレザーグッズ、シューズ、ジュエリー、アイウェア、フレグランス、さらにグッチ デコール コレクションのインテリアまで、最新のアイテムが揃う。ショップの内装は、コレクションと同様に、伝統とモダン、インダストリアルとロマンティックの融合が特徴。外からは温かみのあるイエローオーカーのウッドパネルが良く見え、中に入ればベルベットやヴィンテージ調の家具を配置したリラックスムードあふれる空間を満喫できる。グッチ新宿の限定アイテムが登場また、オープンに際して、2018年春夏コレクションのアイテムを、グッチ新宿限定カラーのディープターコイズとブライトピンクで彩った限定品が登場。1980年代のビデオゲーム文化へオマージュを捧げ、"SEGA"フォントから着想を得た"GUCCY"ロゴを配したコレクションだ。ショルダーバッグ、ウォレット、サンダル、シルクスカーフ、Tシャツ、スウェットシャツといった多彩なアイテムで展開される。詳細グッチ新宿オープン日:2018年4月6日(金)住所:東京都新宿区新宿3-24-1 新宿M-SQUARE 1F営業時間:月~金 11:00~21:00、土・日・祝日 11:00~20:00■限定品アイテム例・ショルダーバッグ 203,000円・ロング ウォレット 92,000円・ポーチ 130,000円・スリッパ 53,000円【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2018年03月12日メンズヘアの定番!おしゃれな『ツーブロック』をチェック☆黒髪ツーブロックのウェットショートサイドパート・ウェットショートもOKな黒髪アップバングのトラッドな七三束感ショート。ビジネスでも好感度の高い1分スタイリングの無造作ツーブロックです!乾かしてからジェル・ワックスで手グシでOK。1分の簡単スタイリングです。トラッドビジネスショート爽やかで好印象のアメリカントラッドスタイル。ヘアカットは耳上にツーブロック、バックはグラデーションで自然に刈り上げています。トップはチョップカットで束感を☆外国人風バーバーショートサイドを高めのツーブロックでスッキリさせ、トップと前髪を長めにしたメンズスタイルです。パートをサイドにして後ろに流れる様に毛流れを作る事でモードな雰囲気を作っています。爽やかさにキメる大人男子ベリーショートサイドにツーブロックを入れたメンズベリーショート。レイヤーをたっぷり入れて動きを思いのままに。パーマをかければキープ力、色気をゲットできますよ!ツーブロックマッシュショートサイドバックを刈り上げてすっきりさせたツーブロックマッシュショート。 横が膨らみやすい方、長めがいいけど耳周りはすっきりさせたい方にオススメのメンズスタイル☆くせ毛の方はそのままくせを生かして、直毛の方はゆるくパーマをかけるとスタイリングが楽ちんになります!メリハリシルエット!格上げショートサイドはツーブロックにし、バックを6ミリからのグラデーションで刈り上げに。トップはレイヤーで束感を出し、ニュアンスパーマをかけることでそれぞれ立ち上がりと動きが出て簡単スタイリングも可能になります!アップバングのメンズツーブロックウルフザクザクで無造作な毛束感がポイントのアップバングのメンズウルフスタイル☆サイドを刈り上げて作るツーブロックスタイルは、ボリュームもおさえられて頭のシルエットがキレイに見えます。スタイリングも楽でカッコよく決まります!サイド刈り上げツーブロック横~後ろををきれいに刈り上げたツーブロックスタイル。すっきり清潔感のあるスタイルは、ビジネスシーンでもプライベートでもオシャレに決まります。20代~40代の男性におすすめのメンズスタイルです。お好みのツーブロックはありましたか?自分に似合うツーブロックでおしゃれにキメてください☆
2018年03月09日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、メンズ&キッズ 2018年春夏コレクション ポップアップストアを伊勢丹新宿店メンズ館1階プロモーションスペースにて、2月7日から3月6日まで開催する。「スーパーマーケット ショッパー L」(11万9,000円)ポップアップストアでは2つのコレクションに加え、ポップアップストア限定として3種類のメンズ⼩物「スーパーマーケット ショッパー L(Supermarket Shopper L)」(11万9,000円)、「スーパーマーケット クリップ M(Supermarket Clip M)」(7万4,000円)、「プール フラットサンダル(Piscine flat sandals)」(6万8,000円)を限定色で展開する。ポップアップストア初日の入場方法については、ISETAN MEN’S net (にて掲載。限定商品、キッズコレクションの店頭展開日に関しては、伊勢丹新宿店メンズ館3階=インターナショナルデザイナーズまで、電話(03-3352-1111)にて問い合わせを。【イベント情報】BALENCIAGA Men and Kids Spring Summer 18 popup store会期:2月7日~3月6日会場:伊勢丹新宿店メンズ館1階プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年02月05日リック・オウエンス(RICK OWENS)がパリで2018-19年秋冬メンズコレクションを発表。
2018年01月29日