(画像はニュースリリースより)魅惑的な、大人の女性の目元と唇を演出してくれるメーキャップ商品資生堂は、2014 年春夏の新製品(4品目・25品種)を2014年1月1日から発売する。資生堂のWEBサイトの「ワタシプラス」と、全国にあるデパート約250店舗での販売となる。新製品は「8色:ラッカーグロス」「8色:シマリング クリーム アイカラー」。そして「7色:ラッカールージュ」「2色:シアーアイゾーン コレクター」の全部で4品目と、さらにカラー25色の豊富な品ぞろえとなっている。4品目のパッケージは、それぞれブラック系を取り入れた落ち着いたデザインだ。透明感のある、鮮やかな美しい目元と唇に導いてくれる4品目の特徴女性の目元を鮮やかにする、「シマリング クリーム アイカラー」は、クリアで宝石のような輝きと発色で、重ねてもクスミにくく、仕上がりが長い時間、持続するアイシャドーだ。また「シアーアイゾーン コレクター」は、肌にフィットして、乾燥しやすい目元にも良くなじむ、部分用ファンデーションとなっている。「ラッカールージュ」は、色鮮やかな7色で、うるおいとクリスタルのようなツヤと深い発色で、魅惑的な大人の女性の唇を演出してくれる。また唇に安全でやさしい口紅に仕上げられている。そして「ラッカーグロス」は、うるおいを大事にするヒアルロン酸が調合されているリップグロスだ。ムラをなくし均等に唇に塗ることができる。ツヤと透明感の高い魅力的な唇へと導いてくれる。【参考リンク】▼資生堂(ニュースリリース)
2013年11月22日(画像はニュースリリースより)リニューアルした、メイクアップブランド「ファシオ」の新商品コーセーコスメニエンス株式会社は、メイクアップブランド「ファシオ」(新商品:全10品目)を2014年1月16日から全国で発売する。主な販売場所は、全国の量販店やドラッグストアになる。リニューアルしたファシオは、スマートな使いやすさと革命的な機能を探求し、年齢に関係なく、機能性を大事にする女性を対象としている。「スマート カジュアル」が、新しく生まれ変わったファシオのブランドコンセプトだ。またパッケージデザインや、ブランドのロゴも新しくなる。発売されるファシオ 新商品は、マスカラやリキッドアイライナーなど、あわせて10品目の豊富な品ぞろえだ。持ち運びが便利で、ホワイトやシルバーを使用したシンプルなデザインとなっている。アイテムの種類と工夫アイテムは「ジェルアイライナー」(クイックドライ ジェルライナーと、エッジパワー ジェルライナーの2品)、また「リキッドアイライナー」(ディープブラック リキッドライナーと、ラスティング フィルム リキッドライナーの2品)。そして「マスカラ」(3品のスマートカール マスカラのロング・Wカール・ボリューム)が用意されている。さらに「リムーバー」(1品 イージー アイメイク リムーバー)、「アイブ ロウ」(パウダー アイブロウ ペンシルと、スリム アイブロウ ペンシルの2品)の、あわせて10品目になる。リムーバーを除いて、ディープブラック リキッドライナーだけが1色で、他のアイテムは各2色または各3色ある。ブラシの部分は、日本人の目の形に合わせて、美しいまつげのカールになるように工夫がされている。また指に適して使用しやすいデザインの工夫も施されている。【参考リンク】▼株式会社コーセー(ニュースリリース)
2013年11月14日(画像はニュースリリースより)肌を「こすらない」でメイクをきれいに落とす「クレンジング力」が強化されたリニューアル製品株式会社ファンケルは「マイルドクレンジング オイル」を2013年11月20日からリニューアル発売する。直営の店舗や通信販売、また(一部を除いた)全国の、ローソンの店舗での販売となる。洗顔中の「こする」動作は、肌の乾燥、またバリア機能やうるおいの低下の原因となる。ファンケルは、落ちにくいメイクもしっかり落とす、強いクレンジング力と、洗顔中の「こする」ことで生じる肌ストレスをできる限り抑え、洗顔後も肌のうるおいが十分に保てる製法設計に、こだわってきた。パッケージは、きれいなグリーン色を基調としたシンプルなデザインだ。新しく調合された「するんとオフオイル」と、さらにパワーアップした「クレンジング力」リニューアルした製品は、今まで以上に肌をこすることなく、すばやく肌にのばせる「するんとオフオイル」が新しく調合されている。また「角栓クリアオイル」も新配合されたことで、毛穴のよごれを取り除く機能が一段と強化された。さらにクレンジング機能のレベルアップにより、落ちにくいメイクもすばやくきれいに落とすことができる。「バリア機能を保ちながら、洗顔後も、うるおいのある肌に仕上げるクレンジング」と、「今まで以上に、こすらないで、すばやくメイクをきれいに落とす、強化されたクレンジング力」の両方を実現させた製品だ。【参考】▼株式会社ファンケル(ニュースリリース)楽天でも上位を独占中! 何をしてもとれない角栓、ボツボツにはこれ!(9月22日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)元の記事を読む
2013年09月23日カネボウ化粧品が展開しているコスメブランド「ケイト(KATE)」から秋の新製品が発売されている。新作が追加されたのは、アイシャドウ、アイライナー、マスカラ下地、チーク、フェイスパウダーの5種類のラインナップ。(画像:カネボウ化粧品「KATE」公式サイトより)新作アイシャドウシリーズの「カラーシャスダイヤモンド」は、ダイヤモンドのようなツヤのある輝きが特徴 。また、既存の「ゴールディッシュアイズ」シリーズにはパープル系の新色が追加された。マスカラ下地は、黒い繊維を配合しボリュームアップとロング効果を持つ「ラッシュマキシマイザー アイラッシュプラス EX-1」と、クリアブラック処方でツヤのある漆黒まつ毛を叶える「ラッシュマキシマイザー グロッシーブラック EX-2」の2種類が新登場。また、新作アイライナーの「ディープリキッドアイライナーWP N」は、インクのように肌に密着しツヤのある発色が特徴となっている。さらに、チークカラーは血色感のある鮮やかな発色が長時間続く「プレストチークカラー」、フェイスパウダーは、テカリやくずれを防いでサラサラな肌が続くルースタイプの「フェイスパウダーN」が新たにラインナップされた。ブランド公式サイトでは、妖艶なメイクを施した黒木メイサのビジュアルや、新製品を用いたメイクのハウトゥムービーも公開されている。【製品情報】■カラーシャスダイヤモンド価格:1,680円(税込)カラー:PK-1、BR-1、BR-2、GN-1、BK-1、SV-1■ラッシュマキシマイザー価格:1,260円(税込)ラインナップ:EX-1、EX-2■ディープリキッドアイライナー価格:1,470円(税込)カラー:BK-1、BR-1■ブレストチークN価格:893円(税込)カラー:PK-1、PK-2、RD-1、OR-1■フェイスパウダーN価格:1,575円(税込)ラインナップ:ナチュラルタイプ、グロウタイプ元の記事を読む
2013年09月06日メイクって本当に人の印象を変えてしまいますよね。最近は「整形メイク」なんて言葉も出てくるほど、メイクは進化しています。元の顔を見て、「えー! 全然違う! 」なんて驚くこともよくありますよね。メイクにのめり込む女性たちですが、そんな女性のことを、男性はどのように思っているのでしょうか。男性の、女性に対する意見を聞いてみました。■1.「整形メイク」は気持ち悪い! 「あまりに顔が変わりすぎて引く」「化粧が濃すぎるのがはっきりわかってしまう」「化粧を落としたときの顔のギャップを思うと怖い」否定的な意見が多数を占めました。当然といえば当然かもしれません…■2.目にバッチリメイクをしても…化粧で一番時間をかけるのはアイメイク! という女性が多いです。ただ、アイメイクだけばっちりでも、髪の毛がボサボサだったり、ファンデーションがムラになっていたりすると、男性からの評価はマイナスになってしまいます。バランスの良いメイクを心がけましょう。■3.やっぱりナチュラルメイクが一番! なんだかんだで男性の意見で多いのは「ナチュラルメイクが一番いい」というものです。いつもばっちりメイクをしている人にとっては「ナチュラルメイクなんてメイクした気にならないし、しっかり化粧をした自分の顔が好き」と思っているのかもしれませんが、男性の意見を取り入れて化粧を少し自然にすれば、男性からの好感度はぐっとUPするに違いありません。メイクをすると、自分のコンプレックスをかなり隠すことができるので、どうしてもやりすぎになりがちですが、男性からの評価は今ひとつであるようです。どうせなら、元の顔を隠すようなメイクをするのではなく、スキンケアなど、元の顔を活かすような化粧品にお金をかけてみるとよいのかもしれませんね。
2013年08月12日まだ暑い日が続きますが、メイクやファッションの世界はいち早く秋の気配を感じさせてくれますね。ブランドの精神である「自由に、自分らしく。」を表現できる、さまざまなカラーがそろうMARY QUANTから、8月2日に秋の新色が限定発売された。まず、EYE OPENER(アイシャドウ)は、偏光ガラスパールや偏光パールを配合したグリーン系、ブルー系、ブラウン系、パープル系から各々1色の計4色を発売。スパイシーなレッドパールが見え隠れして一味違う輝きを与えてくれるピスタチオグリーンのA-35や、シルクベールをまとったような繊細でクールな目もとに仕上げてくれるフォギーブルーのA-36に対し、ビンテージ感のある重厚な仕上がりを求めるなら、アンティークブラウンのA-37を目のキワにぼかし込んで。ミスティックパープルのA-38は、まぶたにツヤっぽくなじんで魅惑的な表情を引き出してくれる。LIP MIX(口紅)の新色は、カッパー、ゴールドパールを配合したプラリネブラウンのA-19と、大小のレッドの偏光パールを配合したディープバーガンディー(深いワイン色)のA-20の2色。抜け感のあるナチュラルな唇に仕上げるA-19と、ワントーン落ち着いた深みのある唇に仕上げるA-20を使い分ければ、メイクの幅がぐっと広がりそうです。さらに、2タイプ発売されるEYE OPENER SELECTION 2013 AUTUMN(アイシャドウコンパクト)は、探究心を刺激するようなカラーが詰まった数量限定のコンパクト(タイニーツインチップ付き)。レッドボーダーとイエロードットのデイジーが各々デザインされたコンパクトがとってもキュートです。パレットには、秋の新色2色と定番2色がセットされているから、これからのシーズンに大活躍すること間違いなし! またパレットは、好きなEYE OPENERやLIP MIXなどを自由に組み合わせてセットすることも可能。お気に入りの色を集めて、自分だけのとっておきを作ってみるのも楽しそう。秋の新色で、ひと足先に秋のメイクプランを練ってみては? 秋の訪れとともに新しい表情を見せる準備は、きっとこれで万端。【商品詳細】EYE OPENER(アイシャドウ)全4色 各¥1,260LIP MIX(口紅) 全2色 各¥1,260EYE OPENER SELECTION 2013 AUTUMN (アイシャドウコンパクト)全2種 各¥6,090・MARY QUANT 公式サイト
2013年08月02日*画像はニュースリリースよりファンデーションを中心に2013年秋冬の新製品を発売資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」のメーキャップラインより、2013年秋冬の新製品を、8月1日から、資生堂インターナショナルを通じて全国のデパートと、資生堂WEBサイト「ワタシプラス」にて販売する。2013年秋冬の新商品は、肌づくりのトレンドをとらえた素肌感のある仕上がりを実現できるファンデーションを中心に、口紅やアイシャドーの色調を新しく追加。 これらの商品を通じて、“大人の女性ならではの意志の強さとしなやかさを感じさせるトータルメーキャップを提案する”としている。透明感あふれる仕上がりに導くリキッドファンデーション「シアーアンドパーフェクトファンデーション」(全6色)は、かつてないみずみずしさと軽やかさで、心地よく肌にフィットし、透明感がありながら素肌の色ムラを自然にカバーし、つややかで健康的な仕上がりが一日中持続するリキッドファンデーション。二キビや赤み、くすみ、クマなど、気になる色ムラの目立ちを打ち消す、資生堂独自の光学粉末「リフレクト&フィットパウダー」配合で、透明感のある均一なスキントーンを実現するという。「ナチュラル フィニッシュクリーム コンシーラー」(全5色)は、肌にぴったりフィットし、カバーしたことも忘れるほど自然な仕上がりが長時間持続するクリームコンシーラー。汗や水に強く、皮脂にも崩れにくい化粧持ち効果も。他に、濃厚な発色と深みのあるつやで、まるで「漆器」のようになめらかな唇を実現するリキッドルージュ「ラッカールージュ」から、新色4色など。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース元の記事を読む
2013年07月01日(株式会社伊勢半プレスリリースより引用)伊勢半の新商品伊勢半といえば、「ヒロインメイク」を思い出す人が多いでしょう。「ヒロインメイクって何?」という人も、このキャラクターは覚えているのではないでしょうか。それはまるで少女漫画の主人公。金髪たて巻きロール、大きな目には常に星が輝き、豪華なドレスをまっとっている、中世ヨーロッパのお姫様みたいなキャラクター。決めゼリフは「まつ毛は常に上を向いていなければ」。2013年6月17日、株式会社伊勢半は、「スムースイレースMマットキープBBセット」を6月26日に発売すると発表しました。この「スムースイレースMマットキープBBセット」は、ヒロインメイクのシリーズではないものの、同シリーズに負けない、確かな効果があるBBクリームです。夏だからこそBBクリーム!ジメジメした季節にはいり、メイクの崩れが気になりはじめてきました。もう少しすれば、本格的に夏が到来し、「朝のメイクがいつまでもつことやら…」と頭を悩ますことでしょう。そんな悩みを解消する為に、今年の夏は伊勢半のBBクリームを使ってみませんか?テカリを抑えてメイク崩れを防ぐ「マットキープBBクリーム」に併せて使うとさらに効果的なプレストパウダー「マットキープBBパクト」のミニサイズをセットでお試しいただけるお得な限定セットを発売致します。マットキープ効果に優れており、皮脂や汗が気になる季節に、テカリやメイク崩れを気にすることなくお楽しみいただけます。(株式会社伊勢半プレスリリースより引用)この「マットキープBBクリーム」は、皮脂の吸収に優れ、凹凸を補正してくれる効果もあることから、マットでスベスベの肌感に仕上げてくれます。カバー力も高く、ひと塗りで毛穴・シミ・小じわが補正されてしまいます。メイク直しに最適「マットキープBBクリーム」は、微粒子コートパウダーの効果で均一になめらかに仕上がります。夏特有のぼたっとしたヨレをさっと直してくれる、優れモノなのです。海水浴や花火大会、ビアガーデンにバーベキューと、どうしても外のイベントが多いのが夏ですよね。外イベントはなかなかメイク直しに時間がとれないもの。つややかなマット肌を長時間キープしつつ、いざとなればメイク直しも簡単にできる。夏のメイクは、「スムースイレースMマットキープBBセット」を頼りにしてみるのもいいかも知れません。【参考リンク】▼株式会社伊勢半プレスリリース元の記事を読む
2013年06月20日特設サイトで情報もゲット化粧品ブランド「カバーマーク」から、ファンデーション『ジャスミーカラー』シリーズの新たなラインナップが発売される。さらに、新製品発売に先駆けて、新製品に関する特設サイトを公開されている。新商品は、パウダリーファンデーションで2013年5月17日(金)より全国で一斉発売される。特設サイトでは、新商品の情報だけではなく、『ジャスミーカラー』理論の紹介や、人気女性ブロガーによる製品体験レポートなどの情報が掲載されている。※画像は、『ジャスミーカラー』特設サイトより自分の肌の色を理解してますか?「カバーマーク」のファンデーションは、豊富なカラーバリエーションで話題のアイテム。日本人の肌色、と言っても、皆が同じ色ではなく、白っぽい人や茶色っぽい人など、それぞれ。多くの女性のニーズに合わせて選べるよう提供されている。「人の肌は、表面的な色だけではなく、皮下を流れる血流の色影響が、肌色を決定する大事な要因である」というのが『ジャスミーカラー』理論。その理論に沿って、パウダリー ファンデーションとメイクアップベースの色を決め、自分の「正解色メイク」に導いてくれる。自分の今使っているアイテムは、「NG色メイク」になっていないだろうか。実際に試して確認をしてみる必要があるだろう。元の記事を読む
2013年05月17日昨秋JILL STUART(ジルスチュアート)から誕生したボディケアライン『JILLSTUARTRELAX(ジルスチュアート リラックス)』が、新製品8種を17日に発売する。甘く幸せな香りにつつまれてリラックスしながら楽しめる商品など、心と体を解き放つバスタイムを演出する。新製品『ジルスチュアート リラックスシャンプー』は、髪に宝石のようなツヤを与え、甘い香りでやさしく洗いあげるノンシリコンの弱酸性シャンプー。ふんわりとした泡で頭皮の汚れをつつみこみ、余分な皮脂を落として健やかな頭皮環境を整える。『ジルスチュアート リラックスコンディショナー』は、ハニー&フローラルの美容液成分配合で、たっぷりとうるおいを与えながら髪に栄養を補給。ヘアカラーのもちを高めるケア処方でヘアダメージを補修し、カラーの褪色を防ぎ、指どおりのよいツヤめく髪に仕上げる。どちらもアロマティックホワイトフローラルブーケの香りで、フレグランス効果も抜群。洗い流したあとも、髪にほのかな香りが持続する。『ジルスチュアート リラックスヘアマスク』などのヘアケア商品のほか、『ジルスチュアート リラックスシャワージェル』、『ジルスチュアート リラックス フットシュガースクラブ』といったボディケア商品も販売する。あなたも、宝石のように輝く“美髪”を手に入れて。
2013年05月12日ケアしてくれるアイメイクが新発売株式会社セシールグループの株式会社アルマードより、メイクをしながらスキンケアもできる新商品が発売される。アルマードといえば、東京大学と共同研究を行っている美容成分「卵殻膜」をすべての商品に使用している。「卵殻膜」は、卵の殻の内側に存在する0.07mmほどの薄い膜。産み落とされた卵が、親鳥から都度の栄養を与えられなくても、卵の中でヒナとして成長していく。その成長に必要な栄養が「卵殻膜」には含まれている。※画像は、株式会社アルマードニュースリリースよりアイメイクだけではなくハイライトとしても今回発売される新商品【チェルラー アイシャドウ・アイブロウ】にも、もちろん「卵殻膜」成分が含まれている。そのほかにも5種の美容成分が含まれていて、アイメイク商品でありながら、目元にハリ・弾力・保湿を与えてくれる。化粧をしながら、気になる目元のケアもしてくれる優れものだ。しかも、カラーは使いやすく美しい発色のシャンパンクリーム、マシュマロピンク、スモーキーゴールド、ココアブラウンの4色。アイシャドウ、アイブロウとしてアイメイクだけではなく、フェイスカラーとしてハイライトメイクに利用することも可能な配色となっている。元の記事を読む
2013年04月14日動画でメイクの練習が可能に女子ならば、ほぼ毎日しているであろう化粧も、自分流のやり方であることが多い。確かにコスメブランドのカウンターで新しいメイク方法や新商品を研究している、という熱心な人もいるが、ごく一部だ。でも、ちょっと新しいメイクにチャレンジしてみたい、そんな思いを持っている人は少なくない。そんな人の為に、最近では動画でメイク方法を伝授してくれるサイトも増えてきた。『みんなのメイク』はその代表的なものだ。※画像は、みんなのメイクよりデカ目の練習でまつげ美容液ゲットその『みんなのメイク』の中で、ものまねタレントのおかもとまりさんが「芸能人そっくりデカ目」として、10人の芸能人のデカ目に変身する様子を動画で実演してくれている。板野友美さん風、石原さとみさん風などなど「あんな目、いいよね」と思ってしまう芸能人になれてしまう。人前ではなかなか言えないけれど、家でこっそり練習することが出来るのはありがたい。そんな「やってみました」を動画や画像で投稿すると、もれなくスカルプDボーテのまつげ美容液を貰うことが出来る。さらに優秀者10名には、おかもとまりさんセレクトのコスメ詰め合わせをプレゼントされる。外も寒いし、ちょっと暇な休日に試してプレゼントをゲットしてみるのもいいだろう。元の記事を読む
2012年11月17日ジルスチュアート ビューティは、ベースメイクアイテム「フラッフィシルクパウダーファンデーション」と「ルミニュアンス」を2012年9月7日(金)より新発売する。つけた感覚さえも忘れてしまう、無重力ファンデーション「ジルスチュアートフラッフィシルクパウダーファンデーション」。肌色に合った色を選ぶことのできる5色展開のファンデーションは、ひとつひとつのパウダーを高保湿成分でコーティングすることで肌への密着性を高め、フィット性、保湿性、優れた化粧もちを実現させる。フェミニンな印象のコンパクトは、ブリリアントカットやビーズモチーフが、ジュエリーのような輝きを放つデザイン。しなやかでふっくらとした肌に仕上げる「ジルスチュアートルミニュアンス」は、美容液成分85%で高い保湿力が特徴。ほんのりとしたピンクの色味が明るく血色のあるいきいきとした印象に見せ、微細なイルミナンスパウダーは適度なツヤを与えて、ナチュラルなイメージに仕上げる。【商品概要】2012年9月7日発売・ジルスチュアートフラッフィシルクパウダーファンデーションレフィル5色5,250円(税込)各3,675円・コンパクト1,575円・ジルスチュアートルミニュアンス30ml 3,150円(税込)【お問い合わせ先】ジルスチュアートビューティ0120-878-652元の記事を読む
2012年08月31日8月1日、ヘアケア製品等を扱うモルトベーネは青山セントグレース大聖堂にて、新製品発表会を開催。同社が扱うブランド・ロレッタから9月3日に発売される新しいヘアケア製品が紹介された。同ブランドは、こだわりを持った大人の女性のために誕生。使用感はもちろん、香りやパッケージデザインに至るまでこだわりぬかれた高品質がユーザーに評価され、今年で3周年を迎えた。今回、新製品2種類およびパッケージデザインをリニューアルした1種類の計3種類が新発売される。発表会は商品イメージに合わせて結婚式場が舞台となり、「プリンセスロレッタ城」を模したゴージャスな演出が施された。発表会では冒頭、同社の福井敏浩代表取締役によるあいさつが行われた。「発売当初は7種類だったが、現在は16種類に増えた。現在はF2層(35~49歳の女性)からのニーズが非常に高まっており、特にリッチな質感が求められている」という。続いて、新製品の開発背景および製品概要について、同社マーケティング室の担当者より説明が行われた。同ブランドは3年前の開発当初より、女性に優しい製品にこだわり、パッケージデザインと香り、そして天然成分であることにこだわっている。また、昨年は重めのスタイルがはやったのに対して、今年・2012年のヘアスタイルのトレンドは軽めで動きのあるもので、スタイリング剤にはベタつかない質感が求められているという。そのことから今回の新製品は「”ゆるリッチ”ケアライン」というコンセプトで開発された。今回新たに発売される製品は「ロレッタプレミアムベースケアオイル」(3,990円)、「ロレッタムルムルバター」(2,415円)、「ロレッタヘアバター」(2,415円)の3種類。「ロレッタプレミアムベースケアオイル」は、『星の王子様』でもおなじみのバオバブオイルを使っていることが特長だ。「ロレッタムルムルバター」は、アマゾンで採れた保湿成分であるムルムルバターと、バオバブオイル、そしてシアバターを配合しており、ツヤ感を重視したものとなっている。細い髪質の人にオススメとのこと。一方、「ロレッタヘアバター」はしっとり感を重視したもので、硬い髪質の人にオススメ。手肌への使用もできる。ムルムルバターとヘアバターは、ポーチなどにも入れやすい小さなサイズの容器で、気軽に持ち歩くことができ、ヘアケアはもちろん、ハンドクリームとしての使用も可能だ。さらに、プレミアムベースケアオイルとムルムルバターはオーガニック原料を使用。プレミアムベースケアオイルとヘアバターについてはフェアトレードの原料を用いており、現地女性の地位向上といった社会貢献の役割も担っている。同ブランドは、SIM(Salor Interactive Marketing)と言われる方法で、ヘアサロンUn amiとGARDENの開発協力を得て、トップスタイリストや読者モデルなどの意見をコンセプトの段階から取り入れて開発している。今回の発表会ではUn ami、GARDENの開発協力スタッフによる実演と解説、さらには使用のコツなどもプレゼンテーションされた。同ブランドは架空の女の子をブランドイメージにしているが、冒頭、まさに少女「ロレッタ」を再現したかのような、欧米系のジュニアモデル3名が登場。ブロンドヘアに青い目の少女たちの登場に、進行役のUn ami森内雅樹代表から「ちょっと大人目なモデルさんを用意した」と紹介されると、会場内は笑いで包まれた。森内代表によると、「ヘアバター」は同ブランド立ち上げ時の目玉製品で、発売時には業界内でも挑戦的な、画期的な製品だったという。あるモデルがシアバターを髪になじませていたのを見たのがきっかけで開発がスタートした。シアバターには外気の水分を吸収する役割があるが、試作品をサロンスタッフが試した際には、梅雨時だったこともあり、巻き髪を作る時にはハードスプレーよりも使い勝手が良いと好評だったという。こうした現場のモデルやトップスタイリストの声が忠実に反映されているのも、人気の理由と言えよう。今回の新製品には、「髪を固める」というより、スキンケアの延長で使ってもらいたいという願いも込められている。使用上の注意として、3商品とも「つけすぎないこと」が挙げられた。「ロレッタヘアバター」の場合は、アーモンドチョコレート1粒よりも少なく、小豆(あずき)大程度を取って指先で温めながら溶かし、少量ずつ髪になじませて使用すると良いそうだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日「“あったらいいな”をカタチにする」をスローガンに掲げる小林製薬は、7月11日に都内で2012年秋の新製品発表会を実施した。9月には乳液タイプのマスク「お風呂でホットチャージ 目もと用」や車用芳香消臭剤「クルマの消臭元クリップ」など、9品目の新製品がラインナップする。当日は新製品のみならずリニューアルされる22点も含めて、同社がこの秋に注力する製品が勢ぞろいした。中でも気になった新製品を紹介したい。女性におすすめなのが、お風呂で温まった肌に潤いを閉じ込める乳液タイプのマスク「お風呂でホットチャージ 目もと用」。保湿成分のナノヒアルロン酸とナノ化コラーゲンが配合されており、ローズの香りで使いすぎた目をリラックスさせる。肩こりから起きる頭痛を漢方で痛みの元からケアする「漢方ズッキノン」は、頭痛薬に抵抗がある人にもやさしい。11種類の生薬が肩・首の筋肉緊張を和らげ、血流を整えながら直してくれる。クルマのエアコン吹き出し口に取り付けて使う芳香消臭剤「クルマの消臭元クリップ」は、2つの香りをミックスさせて作ったこだわりの香りが特徴。香りは「フレッシュリネン」「オーシャンスカイ」「アウトドアグリーン」「フルーツマルシェ」の4展開で、約30日間やさしく香る。また、トイレ用芳香消臭剤「サワデー 香りホルダー」は、トイレットペーパーのラックに挟んで使うという新しい形で、従来のように置き場所に悩んだり、子どもが倒してしまったりする心配もない。これらの新製品は、9月上旬から随時発売される。医薬品「漢方ズッキノン」「ナイシトールG」「アイボンメディカル」衛生雑貨品「お風呂でホットチャージ 目もと用」芳香消臭剤「クルマの消臭元クリップ」「サワデー 香りホルダー」「消臭元香る Stick Color Select」食品「小林製薬の栄養補助食品 乳酸菌 食物繊維 センナ茎」家庭雑貨品「トイレ洗浄中 さぼったリング おくだけ」【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月13日DKSHジャパンは米国の時計メーカー、タイメックスの新製品「ウィークエンダー セントラルパーク」を全国のタイメックス正規取扱店を通して発売する。ニューヨーカーのカジュアルでありながらスタイリッシュな装いにインスピレーションを得たシリーズで、ケース径38mmのフルサイズと31mmのミッドサイズ各4色ずつ、合計8色のラインナップ。文字盤はベトナム戦争時に軍用として製作された際のデザインを踏襲。一方で、1992年にタイメックスが世界で初めて搭載した文字盤全面発光機能「インディグロナイトライト」を搭載するなど、レトロ感と最新のファッショントレンドを融合させたシリーズになっている。タイメックス創業の地であるコネチカット州ウォーターベリーが、かつて真鍮製品の製造で全米に名を馳せたという歴史へのオマージュとして、真鍮製(クロムメッキ)のケースを採用している。価格は両サイズともに6,090円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月16日カリフォルニア・レーズン協会は6月23日、パン製造のプロを対象とした「第21回カリフォルニア・レーズンベーカリー新製品開発コンテスト」の最終実技審査を実施する。同協会は、この最終審査に消費者代表10名を審査員として募集すると発表した。同協会は、毎年パン製造のプロを対象に「カリフォルニア・レーズンベーカリー新製品開発コンテスト」を開催している。毎回、全国の大手パンメーカーやリテールベーカリー、ホテルのベーカリーシェフなどから、200 以上もの作品が集まり、パン業界では恒例のイベントとして定着しているという。このほど同協会は、作品を買う立場から審査する消費者代表10名を審査員として募集する。最終審査では、一次審査を通過したファイナリスト21名が実際にパンを作って競い合い、大賞を含む11の入賞作品を決定する。今回募集する「消費者代表審査員」は、ファイナリスト21名の作品を試食し、味、見た目、価格などから、“買いたいレーズンパン”を選ぶ。実際の購買者である“消費者の目”が直接反映されるこの「消費者推薦賞」は、プロも高い関心を寄せているとのこと。同コンテスト2011年の「消費者推薦賞」受賞作品である、敷島製パン株式会社の「かがやくレーズン」は、関東地区のスーパーマーケットなどで4月30日まで販売している。今回のコンテストの「消費者推薦賞」受賞作品も数カ月後に店頭に並ぶことになり、それも審査員ならではの楽しみであると同協会はコメントしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日フライパンのこびりつきから発想!?SK-IIが新発想の美白肌を目指すスペシャルアイテム「ホワイトニングスポッツスペシャリストコンセントレート」を開発、21日から発売を開始する。美白効果、美肌効果で定評のあるSK-IIブランド史上としても、最強のアイテムと話題だ。ぜひチェックしておきたい。年齢とともに気になるシミ。頑固なシミのなかには「メラニンの柱」が存在するのだという。本来は代謝によりはがれ落ちるはずのものが、こびりつき、柱となって取り除けないシミとなっているのだそうだ。この細胞が機能不全に陥って、新しい肌が生まれない、状態が動かない、シミがはがれないという状態になっていることを根本原因として突き止めたため、フライパンにこびりついた焦げをふやかし、浮かせて取る発想の応用から、この新アイテムを開発したという。スペシャルな美容液で美白フライパンの焦げを取り去ることからヒントを得たというところは、なんともユニークだが、その効果のほどはかなり期待できそう。28個セットとなった中身は、粘り気のあるジェル状のスペシャルな美容液で、肌の表面にこの濃密なジェルがとどまり、頑固なシミに絡みつきながら、柱をふやかして取り去っていくそうだ。28という数は、肌サイクルに着目して見出されたもの。SK-IIの研究の粋が詰め込まれた、美白肌へと導く最強アイテムといえるだろう。細胞の機能不全も防ぎ、正常に整えるようアプローチしてくれるから、シミ退治ばかりでなく、トータルに美しい肌が目指せる。輝きあふれる、隙のない美しさの肌を目指すなら、一度チェックを。元の記事を読む
2012年04月20日うるみ感がポイント!忙しい現代女性にひと塗りで理想の美を演出できる「ワンストローク」発想をメイクアイテムに取り込んだ人気のブランド、エスプリークから新製品が登場。4月16日発売となる今回のアイテム類は、春から夏の陽射しに映えるプリンセスメイクがキーワードだ。まず、最大の注目は「ブレンディメンショナルアイズ(ブリリアンス)」と名付けられたアイシャドウパレット。限定4色での発売で、パレットのなかには3色のグラデーションカラーと輝くブリリアンスライナーカラーがセットイン。専用のチップも付属する。ワンストロークでまぶたにのせても、好みのバランスでグラデーションをつくっても、キレイになじむ仕上がりの良さが魅力。下まぶたにブリリアンスライナーを入れることで、旬のぷっくり涙袋メイクがだれでもできるようになっている。輝きとつやめきを自由に楽しんでテク要らずで、うるんだようなプリンセスアイメイクができる「ブレンディメンショナルアイズ」とともに、発売される他のアイテムにも注目だ。「ペンシルアイブロウ」は全3色の展開で、ふんわりとしたラインがナチュラルに描けるとのこと。このアイブロウで、人気のベイビーフェイスに欠かせないふわ眉を実現しよう。また「ピュアグロウネイルカラー」もおすすめ。全10色のつやめくカラーが美しく指先を彩ってくれる。その鮮やかな発色とうるみ感は、まるでジェルネイルのよう。ボトルデザインも美しく、各色そろえたくなってしまうネイルカラーだ。春夏のシーズンメイクが楽しくなる、あなたをプリンセスに変えてくれる、エスプリークの新アイテム。ぜひ今のうちにチェックしておこう。元の記事を読む
2012年04月01日アルパインは13日、リアシートに座る人のためのディスプレイ「リアビジョン」の新製品を発表した。トヨタ「プリウスα」および「プリウス」専用の天井取付け型と、ヘッドレストへのアーム取付け型がある。4月から全国のアルパイン製品取扱店で販売する。ミニバン向けの印象が強いリアシート用ディスプレイだが、最近ではハイブリッドカー人気を背景に、「プリウスα」および「プリウス」への取付けを希望するユーザーが増えている。リアビジョンの新製品はこの需要に応えるもので、専用の取付けキットによりスマートに天井取付けが可能。また、車種を問わず取り付けできるヘッドレストへのアーム取付け型もラインアップする。「プリウスα」「プリウス」用はリアシートからの最適な視聴距離を確保すると同時に、ルームミラーの後方視界も確保。また、内装色とマッチする本体カラーを採用している。ディスプレイは9型でバックライトはLED。カーナビと連動するリアビジョンリンクをはじめ、スピーカー、リモコンを装備する。アーム取付け型は10.1型のディスプレイを採用。大画面で映像を楽しめる。リアビジョンリンクやスピーカーを装備するほか、車内の明るさに応じて輝度を調整するオートディマー機能も採用する。価格は「プリウスα」専用のPKG-M900V-PRAと「プリウス」専用のPKG-M900V-PRがオープン(専用取付けキットは3万25円)。アーム取付け型のPKG-M1000Vが3万6,960円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月14日就寝時に簡単美脚メイク!ピップが展開する人気段階圧力レッグウェアブランド「SLIMWALK(スリムウォーク)」から「夢みるここちのSLIMWALKキュッとひきしめタイプ」を新製品として発売開始するという。同製品は、4月2日から全国のドラッグストアなどで購入できる。従来の「夢みるここちのSLIMWALK」のはきごこちの良さはそのままに、ひきしめ感を時間できる美脚リフト構造を新たに採用。ここちよい肌触りで、就寝時にはくだけでできる簡単美脚メイクが、より効果的にできるという。寝返りを打っても安心!ずれも気にならない!肌に触れる内側はふんわりとしたパイル編みで、ごくやわらか。さらに高吸放湿性ナイロン糸を使用することにより、汗をかいてもムレにくい構造になっているという。また、伸縮性の高いライクラソフトファイバーを使用しているので、寝返りを打ったりしても脚にぴったりフィットしたまま!ずれやめくれといった就寝中に身につけていて、ありがちだった状態も起こりにくいようになっているそうだ。しっかりフィットするけれど、翌朝に跡が残っているのでは台無し。そのようなことがないよう、幅広タイプの柔らかい口ゴムで、ひきしめ感はしっかりあっても、跡は残らないように工夫されているという。眠りを妨げない心地よさも魅力だ。窮屈さもなく、気になる跡残りもない。それでいて就寝時に身につけるだけで、翌朝すらりと引き締まった美脚になれるなら言うことなしだ。手軽な美脚メイクアイテムとして、チェックしてみては。元の記事を読む
2012年03月09日「バスロマンスキンケアシャワー」発売アース製薬がシャワー用のボディケア製品「バスロマンスキンケアシャワー」を3月1日から発売開始し、話題の商品となっている。ささっとすませるシャワーでも、乾燥肌などの対策が可能で、これから暑くなる季節には、とくにうれしいアイテムとなりそうだ。秋冬ばかりでなく、エアコンの使用や、気になる汗やニオイをとるために丁寧に洗いすぎて皮脂不足になったり、紫外線ダメージを受けたりと、夏もお肌には厳しい季節。夏の乾燥肌に悩む人も年々増えているという。そうしたニーズを受けて、開発されたのが「バスロマンスキンケアシャワー」だ。香りもすっきり!うるさら素肌に自信ラインナップは「爽快ベリーミントシャワーの香り」と「クール爽快シトラスミントシャワーの香り」の2種類。夏場、シャワーを利用することが多い人におすすめの、簡単&快適スキンケアが可能な製品となっている。使い方は簡単。シャワー後、濡れた状態の身体につけてさっと流せばOK。うるうるでさらさらな感触の理想的な肌へと導いてくれる。角質クリア成分が毛穴のくすみをとり、美しい肌に、きめも整えてくれるという。紫外線などの肌ダメージのケアもばっちり。保湿成分は角質層に浸透し、肌にうるおいを与える。乾いた後もうるおいベール成分が全身をコートし、保湿成分を角質層から逃さないように働いてくれるそうだ。だから、サラサラ状態が長時間キープでき、夏場などに気になるべたつきもおさえられる。香りもさわやかで使い心地も抜群。これからのシーズンのスキンケアアイテム、リラックスアイテムとして試してみては。元の記事を読む
2012年03月07日2009年3月の発売以来、累計130万本の販売を達成したプラチナ電子ローラーReFaシリーズに2月7日、新製品「ReFa CARAT(リファカラット)」が加わった。コンセプトは「引き締めて、引き上げる」。フェイスとボディのたるみやもたつきを解消し、小顔や痩身、脂肪燃焼へと導こうというもの。リフトアップをおもな目的とした既存の「ReFa Pro」とは使い勝手も効果もだいぶちがう。ReFa CARATの特長は、まるでエステのような「つまみ流す」動き。フェイスラインを中心に肌をつまみ流すことで、毛細血管の血流を促進し、老廃物や余計な水分を排出。ボディラインに使えば、脂肪で圧迫された静脈やリンパの流れを促進し、新陳代謝がアップするのだという。発売に先がけておこなわれたプレス発表会では、近畿大学農学部生物環境学研究室の協力による実験結果も発表。使用後の血流量が25~31%アップ、肌弾力は16%アップしたことが明らかになっている。実際にフェイスラインやウエストラインが大きく変わった試用者も多く、開発者担当者も3ヶ月の試用で12キロ痩せたのだとか。また、発表会では手技整形美容研究家の山中レイ子先生が使い方を実演。体のどこにでも使え、とくにやわらかい部分のケアに威力を発揮するとのこと。二の腕やバスト、ウエスト、太ももなどのケアも簡単だ。実際に体験してみると、つまみあげてくれる力の強さに驚いた。強いのだが、けっして痛くはない。首筋や肩のコリもほぐれ、顔も心なしかむくみがとれてすっきりした感じ。手にすっぽりおさまる適度なサイズで、重さも190グラムと軽く、お風呂で使えるのも嬉しい。2月15日にはボディ用マッサージ料「Body Serum(ボディセラム)」も発売。痩身成分を配合しており、ReFaとの相乗効果も高いという。グラミー賞、アカデミー賞でも3年連続でギフトラウンジに公式採用されるなど、国内外で話題を集めているReFaシリーズ。新商品の発売を機にますます注目が高まりそうだ。■ReFa CARAT(リファカラット)価格:24,900円(税込)■Body Serum(ボディセラム)価格:5,800円(税込)内容量:200gお問い合わせ:株式会社MTG 0120-467-222取材/古屋 江美子
2012年02月21日さっとスプレーするだけ!強力UVカット!コーセー子会社、コーセーコスメポートが21日、スプレータイプの日焼け止め新製品「サンカットウルトラUVプロテクトスプレー」を発売開始した。全国のドラッグストアやバラエティショップ、コンビニエンスストアなどで手に入る。50g入りと90g入りの2タイプで販売され、逆さにしても使えるスプレータイプである点が特長だ。無色透明でサラサラとしたベースなので、白浮きやべたつきも気にならず、手軽にUVケアができる。髪にも使える!これからの季節に重宝毎日のUV対策に手軽に使えるものながら、その効果の高さも魅力。SPF50+、PA+++の強力な紫外線カット力をもつ。場所を問わず使用でき、髪にも使用できるから、紫外線対策を忘れがちな部分もばっちり。汗や水に強いウォータープルーフタイプだが、専用クレンジングなしでするりと落とせる仕様になっている。保湿成分「アルニカ花エキス」や「ハマメリスエキス」など10種の植物エキスも配合しているといい、うるおいも与えてくれる日焼け止めというから、これからの季節に幅広い場面で重宝しそうだ。簡単スプレーで全身UVケアが可能な1本。ぜひチェックしておきたい。元の記事を読む
2012年02月21日“カラダにイイもの”をプラスした、カロリーゼロの新製品カルピスは、“カラダにイイもの”をプラスした、カロリーゼロの新製品「カルピスプラス」<マルチサプリ>(500mLペットボトル:147円、1.5Lペットボトル:347円)を、2月27日から全国で新発売する。*画像はニュースリリースよりビタミン(B1、B6)、ミネラル、アミノ酸を配合「カルピスプラス」は、「カルピス」の爽やかなおいしさに、カラダにうれしい健康成分をプラスした、カロリーゼロの乳性飲料です。不足しがちな栄養素であるビタミン(B1、B6)、ミネラル(ナトリウム、カリウム、カルシウム)、アミノ酸(BCAA)を配合、カロリーを気にせずにおいしく補給でき、お風呂上りや運動時に、また、日常でリフレッシュしたい時など、さまざまなシーンで楽しめるとしている。カルピスは、「カルピスプラス」の新発売記念し「いつもの生活にプラス+」キャンペーンを、2月27日~4月30日の期間で実施予定。詳細はニュースリリースを参照のこと。元の記事を読む
2012年02月15日ファンデーションとフェイスカラーの新製品アルビオン「アンフィネス」の美白ライン「アンフィネス・ホワイト(INFINESSEWHITE)」から、ベースメイクの新商品、ファンデーション「アンフィネス スマートスキン」(3色各40g5,250円)と、フェイスカラー「フォトジェニックパフォーマー」(2種各5,565円/レフィル3,675円ブラッシュ付ケース1,890円)が、2月18日より新発売される。いきいきと上向きの表情に魅せる素肌感のある仕上がり「アンフィネス スマートスキン」は、素肌っぽく美しく、上向きの肌印象へ導く、下地いらずのファンデーション。カラーは<01 ライトベージュ><02 ナチュラルベージュ><03 ダークベージュ>の3色。「フォトジェニックパフォーマー」シェーディングカラーとブライトカラーの2色がセットされたフェイスカラーで、メリハリのある、映える顔立ちへ仕上げる。元の記事を読む
2012年02月07日「まつげくるん 回転コーム EH-SE60 」など4製品パナソニックの美容情報サイト「Panasonic Beauty Style」では、4月1日発売予定のパーツケア用女性美容製品、まつげスタイリング「まつげくるん 回転コーム EH-SE60 」、ボディ用シェーバー「フェリエ ボディ用 ES-WR40」、ネイルケア「ネイルケア(ジェルネイルケア) ES-WC30」「ネイルケア(基本ケア) ES-WC20」のモニターを、2月15日までの期間で募集中。コンパクトなスティックタイプで携帯に便利「まつげくるん回転コーム」は、細くらせん状にしたヒーター内蔵のコームが回転、これまで使用が難しかった奥二重や一重まぶた、下向きや短いまつげでも根元から立上げ、多彩なまつげスタイリングがでる。4製品のデザインは、スティック形状で統一感を持たメタリックパール仕上げ。コンパクトサイズで携帯性を高めている。モニター当選者は、商品を数日間使用の上、商品の使用感想アンケートを期日内に提出する。応募の詳細は、「パーツケア商品モニター募集」ページを参照のこと。元の記事を読む
2012年01月19日ニュアンス豊かな上品カラートップブランド、ゲランから贅沢なアイシャドウパレットの新色、新製品情報が到着だ。発売されるのは「ゲランエクランスィクルール」の新色で、13日に販売の開始が予定されている。今回の新色は、上品な淡いピンクから、知的でセクシーな品のある大人の美しさを感じさせるパープル系へと展開したもの。アクセントカラーからハイライトまで、グラデーションをなす6色のアイシャドウパレットとなっている。(画像は同シリーズ現在発売中のカラーのもの)パリのモンパルナス通りの風をまとって専用のブラシも付いたパクトも豪華な仕上がり。リュクスな大人のメイクの楽しみを広げてくれるアイシャドウといえるだろう。カラーはパリのモンパルナス通りをイメージしてつくられたそう。モードで本場のエスプリが感じられる、ワンランク上のメイクを実現してくれそうだ。発色も抜群という評判のアイテム。モンパルナスの風を感じさせるような、洗練された優雅さをあなたも纏ってみては。元の記事を読む
2012年01月10日イベントの多いこの時期に華やかな2種のプレゼントヘレナ ルビンスタインは、クリスマス限定新色などのメイクアップ製品購入者を対象とした「スパークル メイク キット」プレゼントキャンペーンと、ファンデーションとメイクアップベース製品購入者を対象とした「プレシャス フェイス キット」プレゼントキャンペーンを、10月28日から数量限定で実施中。クリスマスのリップ限定色が選べる「メイク キット」「スパークル メイク キット」プレゼントキャンペーンは、好きなメイクアップ製品(フェイスメイクを除く)合計金額7,875円以上購入でキットの対象となり、「ジェントル スッフル クレンジング クリーム」(30mL)「ライフ リチュアル ジェントル フォーミング クレンザー」(30mL)と、「HR オリジナル ポーチ」(サイズ/H105×W205×D30mm) がプレゼントされる。「プレシャス フェイス キット」プレゼントキャンペーンは、好きなファンデーション(ケース含む)とメイクアップベース(日やけ止め含む)からそれぞれ1品、合計金額11,235円以上購入でキットの対象となり、「プロディジー クレンザー」( 30mL)「プロディジー ローション」(10mL)と「HRオリジナルポーチ」(サイズ/H140×W140×D140mm)がプレゼントされる。元の記事を読む
2011年10月29日限定コレクシオン登場!10月も後半戦、いよいよコスメ界もホリデイシーズン商品が華やかとなってきたが、ランコムからも新コレクシオンが到着。だれよりも輝くHappyフェイスを魅力的に演出してくれるアイテム揃いだ。各発売は10月28日から開始予定。ぜひ早めにチェックしよう。まず、最も注目なのは「ゴールデンハット」と名付けられたフェイスパウダー。その名の通り、パレットをあけると、金色のハットのモチーフが描かれた遊び心あるアイテム。ベースのインクとこのゴールドのパウダーが、2色で相乗的な効果を果たし、ふんわりとした光をまとった、やわらかく美しい肌を演出してくれる。その上品な輝きはパーティーシーンでも目を引きそう。ワンランク上の華やかメイクにおすすめだ。他にも優秀アイテムがズラリ目もとには「オンブルアプソリュアンパクト 3D」を。こちらは5色がセットされたアイシャドウパレットで、アメジストのようなモーヴカラーのアジア限定色が発売となっている。魅力的な目元を、美しいグラデーションで仕上げてくれそうだ。ゴールデンハットのモチーフが刻印された「ラプソリュルージュ」も。ピンクやレッドの限定色3色が新たに登場する。よりうるおいのある唇を作る「ラプソリュクレームドブリリアンス」「カラーフィーバーグロス」からもそれぞれ限定色、新色が登場。魅力的なカラーをぜひチェックしたい。またミニサイズのネイルエナメル「ルヴェルニミニ」も新発売されるということなので、トータルでホリデイシーズンメイクを楽しめそう。甘さと大人のエレガンスを兼ね備えたランコムの本シリーズ、限定品なので、気になる人はお早めに。元の記事を読む
2011年10月20日