今治タオルの今治謹製(いまばりきんせい)初の旗艦店「今治謹製 表参道」が、2020年8月1日(土)東京・表参道にオープンする。タオル職人が丹精込めて作り上げた「今治謹製」今治謹製(いまばりきんせい)は、日本最大のタオル産地・今治発のタオルブランド。おうち時間をグレードアップしてくれるこだわりのタオルは、これまで累計販売個数1000万個突破するほどの人気ぶりだ。染め、織り、洗い…など多くの工程を職人たちの技術を活かして丁寧に仕上げることで、うっとりするような肌触りを実現。柔らかさ、吸水性、耐久性に優れているため、今治謹製のタオルは、デイリー使いにぴったりだ。今治謹製初の旗艦店が表参道にそんな今治謹製初の旗艦店が、路面店として東京・表参道にオープン。今治謹製の全シリーズを展開する。豊富なラインナップの中から、タオルソムリエやギフトアドバイザーなどのプロのアドバイスのもと、自分好みの1枚をセレクトすることが可能だ。“感動のやわらかさ”「ご褒美タオル」オープンを記念して“感動のやわらかさ”を叶えた「ご褒美タオル」を限定発売。新疆綿の無撚糸にラメ糸をふんだんにあしらった贅沢仕様のタオルは、まろやかな肌触りで一度つかうとやみつきに。フェイスタオル、バスタオルの2サイズ展開で、ホワイト・ゴールド・シルバーの3色を揃える。ショップは、青山の路地裏にある、ちょっと隠れ家的な雰囲気でゆったりとくつろぎながら、ショッピングを楽しむことができる。【詳細】今治謹製 表参道(いまばりきんせい おもてさんどう)オープン日:2020年8月1日(土)住所:東京都港区北青山3-10-19 Arrows aoyama 1FTEL:03-6419-3680営業時間:11:00~19:00定休日:火曜日<ショップオープン限定アイテム>■今治謹製 ご褒美タオル・フェイスタオル(33×80㎝) 2,200円(税込)・バスタオル(60×120㎝) 5,500円(税込)カラー:ホワイト・ゴールド・シルバー<ノベルティプレゼント>・今治謹製 表参道にて5,000円+税以上購入すると、ルームスプレーとしてもお使いいただけるファブリックフレッシュをプレゼント。※先着数量限定。なくなり次第終了。・今治謹製 表参道来店すると記念品をプレゼント。※数量限定。なくなり次第終了。
2020年07月20日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)の新コンセプトの旗艦店が、2020年9月4日(金)、東京・表参道にオープン。限定アイテムも発売される。限定アイテムは、ウィメンズ・メンズともに展開。ウィメンズの「ストーリーショルダー(The Story Shoulder)」バッグは、2020年春夏コレクションで登場したモデルをベースに、なめらかなレザーにスタッズでハートなどの模様を描いた。そのほかウィメンズの限定アイテムでは、ブラックのチェック柄でアシンメトリーに仕上げたドレスや、レッドの差し色を効かせたジャケットなどを用意する。一方、メンズには、温かみのある素材でエレガントなシルエットに仕立てた、バイカラーのダブルブレストジャケットや、同生地のトラウザーなどを取り揃える。なお、今回オープンする表参道店は、クリエイティブ ディレクターを務めるサラ・バートンと建築家のスミルハン・ラディックのコラボレーションによる、新コンセプトの店舗だ。多彩なトーンの木材をメインに使用し、自然と洗練、現代と伝統という要素を併せ持つ店内には、ウィメンズとメンズのウェアやアクセサリーがラインナップ。各アイテムは、あらゆる角度から眺められるようにディスプレイされている。【詳細】アレキサンダー・マックイーン 表参道店オープン日:2020年9月4日(金)住所:東京都港区北青山 3-6-1 オーク表参道TEL:03-6861-0910■限定アイテム例・ウィメンズ:ドレス、ストーリー ショルダーバッグ、ジャケット、スカート・メンズ:ジャケット、トラウザー【問い合わせ先】アレキサンダー・マックイーンTEL:03-5778-0786
2020年07月09日KITH(キス)が日本上陸。初のインターナショナル旗艦店「KITH 東京ストア」を、ミヤシタパーク内レイヤード ミヤシタパークの北街区1階に2020年7月4日(土)にオープンする。KITH日本上陸、ミヤシタパークに旗艦店KITHは、クリエイティブ・ディレクターのロニー・ファイグが2011年にニューヨークで創業。メンズ、レディス、キッズのオリジナルブランドとセレクトショップという2つの側面を併せ持っている。ニューヨーク、ブルックリン、マイアミ、ロンドン、ロサンゼルスに店舗を展開するKITHが初のインターナショナル旗艦店となる「KITH 東京ストア」をオープンし、日本に本格上陸を果たす。これまでは、2016年に銀座の限定ショップにてアンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーションアイテムが発売された他、2017年にはロニー・ファイグが手がけるシリアルバー「キス トリーツ(KITH TREATS)」が渋谷に出店している。2フロアから成る「KITH 東京ストア」では、メンズ、レディス、キッズのオリジナルアパレルと、様々なブランドから厳選したシューズを販売。店内2階では、キッズアイテムに加えシリアルアイスクリームバー「キス トリーツ」も展開される。豊富なスニーカーラインナップ店内で取り扱うスニーカーは、ナイキ(NIKE)、アディダス(adidas)、ニューバランス(New Balance)、メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)など各ブランドの定番モデルから2020年春夏シーズンより登場するモデルまで幅広くラインナップ。ナイキの「ナイキ エア ズーム ダブル スタックド」や、ホカ オネオネ(HOKA ONE ONE)のサンダル「ホパラ(HOPARA)」といった注目の新作も多数揃える。カスタムアートのインスタレーションやアーカイブシューズ展示店舗の外から見える2つのウィンドウディスプレイの片側には、KITHならではのカラーリングを採用したナイキ「エアフォース 1」のカスタムアートのインスタレーションを世界で初めてディスプレイ。店内へと続く「エアフォース 1」のカスタムアートがドーム状の天井を作り出している。さらに店内には、これまでのアーカイブシューズを展示したアーカイブ・タワーも登場する。店舗の正面部分の幅はニューヨークのSoHo旗艦店とほぼ同じ全長約30.48mの大きさを誇り、外壁にはKITHの特徴であるヘリンボーン・パターンのカララ大理石のタイル貼りを採用した。ナイキ「エアフォース 1」やVANSの限定スニーカーも日本上陸を記念して、ナイキとKITHがコラボレーションした「エアフォース 1」の限定スニーカーが発売。日本から着想したデザインとなっており、オールホワイトのレザーアッパーにベルベット素材のライニングを配置。トゥ部分にはミニスウッシュをあしらった。日本の国旗をイメージしたシュータンラベルや、KITHのモノグラムパターンを型押ししたクォーターパネルもポイントだ。さらに、VANS(ヴァンズ)とのコラボレーションスニーカーも。アッパーの鮮やかな民族柄が目を惹くこちらのコラボレーションスニーカーは、ブルーとイエローの2色で展開する。なお、オープンと同日にはニューバランスとのコラボレーションスニーカーも発売する予定だ。【詳細】KITH 東京ストアオープン日:2020年7月4日(土)※ミヤシタパークはオープン後、当面の間事前予約制・入場制限を実施。※KITH 東京ストアはオープン後予約制での営業。デジタル抽選会を実施し、当選者にメールで来店時間を告知。※予約詳細はKITH 東京ストア公式ウェブサイトにて告知。住所:東京都渋谷区神宮前6-20 レイヤード ミヤシタパーク 北街区1階、2階取扱:メンズ、レディス、キッズ、シリアルアイスクリームバー<限定アイテム例>KITH×ナイキ エアフォース 1 “Tokyo” 15,000円+税、KITH×VANS スリッポン 11,000円+税
2020年07月05日株式会社FANTASTIC MAN TOKYOが展開するジュエリー・アクセサリーブランド「FANTASTIC MAN」は、今年2月に初の直営旗艦店を出店した伊勢丹新宿店メンズ館1階=ジュエリーにおいて、7月8日より売り場面積を拡大して商品陳列点数の拡充を図ります。これにより、従来の陳列面積が125パーセント増加し、商品陳列点数は175点から214点へ増加。当ブランドの全国の取り扱い店舗の中では最大の商品点数となります。従来面積と比較するとおおよそ倍に当たる陳列点数が可能ですが、ゆとりある陳列とすることで個々の商品を引き立たせ、ブランドイメージを強調することとしました。伊勢丹新宿店メンズ館陳列する商品構成については、当社の中心購買層である20代後半から30代半ばまでの顧客に向けた商品に加え、ブランドターゲット層である40代前半の顧客まで広げた、シルバー925を使用したピアス 5,800円(税別)から18金イエローゴールドとダイヤモンドを使用したリング 45万円(税別)などの幅広い商品を陳列します。当社は、シルバー925を使用したシルバーアクセサリーブランドとして始まり、全国の大手セレクトショップ及び有力小売店への卸売と当社ECサイトに限り展開してまいりましたが、2013年のブランド設立以降、毎年2回の新作発表を経てデザインテーマと商品数を増やしてきました。現在では、従来からのシルバー925に加え18金イエローゴールドや10金ピンクゴールド、ダイヤモンド石を使用し、設立当初のデザインに比べてエレガントさが増したデザインテーマも加わったことから、これまで以上に様々な商品に触れていただく機会が必要となった為、都内有力百貨店への直営出店は悲願でありました。この度の売り場面積の拡大により、店舗売上従来比130%を目指すと同時に、従来の面積ではカバーしきれなかった顧客年代層に向けて商品とブランドの訴求を強化し、全国小売店の購入層に波及することが狙いです。この新たな展開を記念して、7月中に税込3万3,000円以上お買い上げの先着20名さまに<ファンタスティックマン>オリジナルピンバッジを進呈します。(※数量限定、なくなり次第終了)【店舗概要】店舗名:FANTASTIC MAN 伊勢丹新宿店所在地:東京都新宿区新宿3丁目14-1伊勢丹新宿店メンズ館1階=ジュエリー営業時間:10:00-20:00電話番号:03-3352-1111(大代表)拡大オープン日:2020年7月8日(水曜日)オフィシャルサイトオフィシャルオンラインストア公式アカウント企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月25日京都発のコーヒー店・小川珈琲の旗艦店「オガワコーヒー ラボラトリー(OGAWA COFFEE LABORATORY)」が東京・桜新町に2020年8月1日(土)オープン。京都発「小川珈琲」旗艦店が誕生小川珈琲は、昭和27年京都で創業した老舗のコーヒーショップだ。“珈琲を嗜好品でなく、日常にとってかけがえのないものにすること”をキーワードに、創業以来、生産者とともに栽培や精選方法にこだわって作り上げた希少なコーヒーを提供している。そんな京都発の老舗店が、関西を飛び出し東京へ。東急田園都市線の桜新町駅から徒歩3分という落ち着きのある住宅街に、旗艦店「オガワコーヒー ラボラトリー」をオープンする。こだわりのコーヒーを常時21種ショップでは、常時21種のコーヒーを取り揃える。各国の品評会で買い付けた希少なコーヒーから、店内でローストするシングルオリジンまで、小川珈琲の深みとコクのある味わいを楽しむことができる。また、隔週入れ代わりで“スペシャルティ”と呼ばれる特別な一杯も用意。トップレベルの技術をもつバリスタが丁寧に淹れたコーヒーは、豊かな香りがポイントだ。珈琲×炭焼き料理のマリアージュまた、コーヒーと相性のよいフードメニューも充実。「メゾンサンカントサンク」「ランタン」などの人気店を展開するシェルシュの丸山智博を監修に迎え、朝のトーストからディナーの肉料理まで、食材の旨味を活かしたメニューを取り揃える。“珈琲職人の所作”が見えるこだわり空間珈琲職人の“所作”がどこにいても体感できるショップデザインも特徴的。ガラス貼りの焙煎室、コーヒー豆の貯蔵庫・蔵も客席から見える位置に配置した。和紙を使った壁面や京都の廃線市電の敷石を再利用した床など、伝統的な日本の美意識を表現したこだわりのインテリアもポイントだ。【詳細】オガワコーヒー ラボラトリーオープン日:2020年8月1日(土)住所:東京都世田谷区新町3-23-8エスカリエ桜新町1TEL:03-6413-5252営業時間:7:00~22:00(L.O. 21:30)
2020年06月19日三陽商会が展開する2019年秋冬にデビューしたウィメンズブランド「CAST:(キャスト:)」は、「人生という物語を、演じるための服。」を商品コンセプトに、テイストの異なるファッションアイテムを1つのブランドで提案する多様性の今の時代に向けたブランドです。 旗艦店である「CAST:渋谷店」ではアパレル商品の販売に加え、「CAST:CAFE(キャスト:カフェ)」を併設し、女性の美容・健康に良いとされる食材を使った「女優ドリンク」をはじめ、見た目にも個性的なドリンクを販売しています。2020年夏は「女優ドリンク」としてはレモネード3種と甘酒&バナナジュース2種を用意。ファッションを楽しむ女性に美容と健康をご提案いたします。また、和テイストを取り入れた濃厚黒蜜抹茶フラッペ1種も新メニューとして展開いたします。■CAST:CAFÉ 「ドリンク」2020年夏メニュー概要1. レモネード3種 (各 650円+税)昨年は “バタフライピー” を使った「ブルーレモネード」1種でしたが、ご好評を受け今シーズンは3種にバリエーションを広げました。刻んだレモンの皮が味、食感共に程よいアクセントとなっています。(左から)スパークリングレモネード、ローズヒップレモネード、 ブルーレモネード (各 650円+税)*ブルーレモネードアンチエイジングや美白など、美に効くとタイで愛されるハーブ “バタフライピー” を合わせたレモネード。ストローで混ぜれば、透き通るブルーが儚いパープルへと変化し、見た目にも個性的なドリンクです。*ローズヒップレモネード鮮やかなレッドが印象的な、バラの果実 “ローズヒップ ”を合わせたレモネード。ローズヒップは “ビタミンCの爆弾” とも称されるほどビタミンCが豊富で、美肌効果が期待できます。*スパークリングレモネード炭酸水を合わせた、喉越し爽やかなレモネード。暑い夏にぴったりのドリンクです。レモンソルベまたはバニラアイスのトッピング(¥150+税)もお勧めです。2.甘酒&バナナジュース 2種(左から)甘酒&バナナジュース 350円+税、甘酒&ビーツバナナジュース 400円+税*甘酒&バナナジュース“飲む点滴 ”と言われる甘酒と、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富に含まれ低カロリーでもあるバナナとをコラボレーションしたドリンクです。*甘酒&ビーツバナナジュース上記の「甘酒&バナナジュース」に更に鉄分やミネラル・ビタミンが豊富な実力派野菜“ビーツ”をプラスしました。鮮やかな赤色が特徴です。「女優ドリンク」 トッピング・バニラアイス ・レモンソルベ (各 150円+税)3. 濃厚黒蜜抹茶フラッペ 1種550円+税*濃厚黒蜜抹茶フラッペほろ苦い抹茶とコクのある黒蜜を絶妙なバランスで合わせた、和テイストドリンク。甘さを控えめにすることで抹茶の風味が際立ち、最後まで飽きずに楽しめます。クセがなく、ぜひ一度トライしていただきたい一品です。「CAST:渋谷店」について店舗名:CAST:渋谷店(CAST:SHIBUYA)売場面積:90坪所在地:東京都渋谷区神宮前6丁目16−18(明治神宮前駅から5分)営業時間:通常 11:00~20:00 ※※ 新型コロナウイルス感染拡大防止の為、営業時間は当面の間 11:00~19:00とさせていただいております。今後の状況によっては内容に変更が生じる可能性もあることご了承ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月16日チャンピオン(Champion)の旗艦店「チャンピオン ブランド ハウス シンサイバシ オオサカ(Champion BRAND HOUSE SHINSAIBASHI OSAKA)」が、大阪・心斎橋に2020年5月29日(金)オープンする。今回オープンする「チャンピオン ブランド ハウス シンサイバシ オオサカ」は、東京・渋谷の「チャンピオン ブランド ハウス シブヤ トウキョウ(Champion BRAND HOUSE SHIBUYA TOKYO)」に次ぐ、全国2店舗目の旗艦店。同ブランドが関西エリアに旗艦店を出店するのは初となる。日本最大級の店舗面積となる2フロアで構成する店内では、メンズ・ウィメンズ共にカジュアルウェアからスポーツウェアまでシームレスなジャンルのアイテムを展開。1階では、直営店限定ライン“スタンダード(STANDARD)”や、2020年春夏にデビューしたライン“チャンピオン ブラック エディション(CHAMPION BLACK EDITION)”、メイドインUSAのアイテムなどをラインナップ。2階では、バスケットボールやゴルフなどスポーツラインを軸に取り扱う。また、ウェア以外にシューズ各種も展開。さらに、西日本店舗で初となるインクジェットプリント機を店頭に導入し、併設する刺繍機と合わせてカスタマイズサービスも実施する予定だ。【詳細】チャンピオン ブランド ハウス シンサイバシ オオサカオープン日:2020年5月29日(金)営業時間:11:00~20:00住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-18TEL:06-4708-8107定休日:年末年始※臨時休店、営業時間が変更になる場合あり。<展開ライン>1階:スタンダード、チャンピオン ブラック エディション、リバースウィーブ、メイドインUSAなど2階:アクションスタイル、メンズスポーツ、ウィメンズスポーツ、バスケットボール、ゴルフなど
2020年05月31日クラスフォーティーン(KLASSE14)の日本初となる旗艦店、クラスフォーティーン 渋谷 フラッグシップ ストア(KLASSE14 SHIBUYA FLAGSHIP STORE)が4月に1周年を迎える。これを記念したスペシャルキャンペーンが、4月10日から5月10日まで、オンラインストアで開催される。イタリア人チーフデザイナー、マリオ ノービレ(Mario Nobile)を中心に、世界中のユニークな発想を形にし「Ordinarily Unique」を表現するブランドコンセプトのもと、2014年にスタートしたクラスフォーティーン。日本初の旗艦店となる渋谷 フラッグシップ ストアが4月に1周年を迎える。同店では、これを記念したスペシャルキャンペーンを期間限定で開催。オンラインストア()にて、新作とセール商品を除くすべての商品が10%オフになる。この機会に、他にはないユニークな時計をクラスフォーティーンのオンラインストアで探してみては。最終更新:4月9日【イベント情報】KLASSE14 SHIBUYA FLAGSHIP STORE 1st Anniversary会期:4月10日~5月10日URL:(オンラインストア)【店舗情報】KLASSE14 SHIBUYA FLAGSHIP STORE住所:東京都渋谷区神宮前6-19-14 1F※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月11日より当面の間、臨時休業※営業再開については、公式HP、Twitter、Instagramで告知
2020年04月07日日本ロレアル株式会社は、世界でも3店舗目、そして日本初となる旗艦店「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」を2020年3月30日(月)から表参道ヒルズにオープン。本オープンを記念したテープカットセレモニーには、スペシャルゲストとしてタレントのMatt(マット)さんが登場しました。3月30日「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」オープン日本初の旗艦店では、ギフトにも最適なパーソナライズサービスを実施撮影:GODMake.「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」は、世界3店舗目、そして日本初となる旗艦店。本店舗一番の特長は、世界初の特別なパーソナライズ プリントサービスを体験できること。約1,500種以上のデザインから、リップやクッションファンデのパッケージをお好きなデザインへカスタマイズでき、名入れも可能。加えて店舗限定ギフトカードやリップの名彫りサービスも実施するなど、ギフトショッピングにも最適なショップとなっています。2020年3月30日(月)のオープン時には、記念として、30個限定でクリスタルガラスをハンドメイドで施したゴージャスな限定パッケージのクッションファンデーションが登場したり、今後国内初YSL BEAUTY全製品の空き容器を回収してリサイクルするサービスも実施したりするなど、新たな試みが早くも話題となっている、注目のスポットと言えるでしょう。オープン記念テープカットセレモニー実施ジャパン アンバサダーに就任したローラさんによるメッセージムービーも公開提供:イヴ・サンローラン・ボーテ本店舗のオープンを記念したテープカットセレモニーでは、ジャパン アンバサダーに就任したモデル・タレントとして活躍するローラさんによるスペシャルムービーを公開。都合によりLAからの来日は叶いませんでしたが、「オープンほんとにおめでとうございます。ジャパン アンバサダーに就任出来てほんとにうれしいです!私は『イヴ・サンローラン・ボーテ』のメイクアップコスメがすごく好きで、よくコンシーラーとリップを使っているから、この話をもらったときほんとにうれしかったの。だから女の子がもっときれいになれるよう応援できたらいいと思ってるの。ふふふ。今日は『ルージュ ヴォリュプテ シャイン』の80番をつけてるの。肌に合う色でスルッとつけられるし香りも素敵でけっこうお気に入り。ふふふ」と、これからショップへ訪れる皆様に向け、メッセージをくださいました。テープカットを務めたスペシャルゲストはマットさん撮影:GODMake.セレモニーでの記念すべきテープカットはMattさんが担当。真っ白なスーツに身を包み、『ルージュ ヴォリュプテ シャイン』6番を内側に、49番を外側につけるというグラデーションリップに、ピンクで統一したメイクアップで登場したMattさんは「初めて」と笑顔を見せながら大役をこなしました。撮影:GODMake.テープカットの後には、来場する方々に向けたメッセージをアクリルボードに記入。『LOVE』という直筆メッセージには「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを持って過ごして欲しい」というMattさんの思いが込められています。『イヴ・サンローラン・ボーテ』及び表参道 フラッグシップ ブティックについては「かっこいい店内で色々なお試しをして欲しい。パッケージも可愛いし、目でも楽しめる店内だからオープンが楽しみ。メイクがもっと楽しくなりそう」と、わくわくしている様子。撮影:GODMake.また、「『イヴ・サンローラン・ボーテ』のコスメが大好きで、フェイスパウダー、コンシーラー、クッションファンデも愛用。クッションファンデは先日リフィルをオンラインでまとめ買いしました。オンラインも充実していて、バーチャルでリップカラーも試せるので活用して!」と、世界を取り巻く環境へ配慮したコメントも。今後は、「ローラちゃんとお店に行きたい」と、未来への希望を話してくださいました。「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」コンテンツMAKE IT YOURSATELIER PRINTING提供:イヴ・サンローラン・ボーテ世界初の特別なパーソナライズプリントサービス。選んだ製品パッケージにオリジナルのデザインや名前がプリントできる「アトリエ プリンティング」では、デザインから自分のカラーを見つけ、自分だけのデザインを選び、カスタマイズ可能。【対象商品】ルージュ ヴォリュプテ シャイン/ヴォリュプテ プランプインカラー/アンクル ド ポー ルクッション(リフィルのみのご購入は対象外)※混雑時は当日受け渡しをでき兼ねます。LOVE CARD & GIFT WRAPPING提供:イヴ・サンローラン・ボーテムッシュ イヴ・サンローランが毎年親しい友人や家族、顧客にカードを送っているストーリーからインスピレーションを受けたフラッグシップ ブティックオリジナルカードが登場。イヴ・サンローランのシグネチャーカラー4色をベースに、アイコンモチーフ4種と店舗限定ジャパニーズモチーフ2種のデザインが揃う、24パターンの「ラブ カード」からお気に入りの1枚をチョイス。さらに、ギフトボックス[Sサイズ500円(税抜)]には、店舗限定オリジナルスリーブもプレゼント。LIMITED ITEM提供:イヴ・サンローラン・ボーテ数量限定のスペシャルアイテムもオープン限定で登場。クリスタルガラスの輝きを纏った究極にラグジュアリーなクッションファンデーションの他、ブラックタキシードを思わせるモノトーンアイシャドウが発売し、スキンケア製品を除く9,500円以上の購入で、オリジナルミラーがもらえます。本店舗の先行発売商品も登場するので、お見逃しなく。「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」店舗概要撮影:GODMake.オープン日:2020年3月30日(月)営業時間:月曜日~土曜日 11:00~21:00/日曜日 11:00~20:00住所:渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館1F一般お問い合わせ先:03-3408-1077※表参道ヒルズ営業時間に準じます。イヴ・サンローラン・ボーテとはシックでエッジィのきいた、パリ発祥のラグジュアリークチュールブランドYSLのビューティライン。1978年「自分が作った服を着る女性に、顔を与えたい」というムッシュ イヴ・サンローランの願いによりスタート。クチュールテイストの洗練されたカラーとテクスチャーのメイクアップ、官能的なスキンケアやフレグランスが、挑発的なまでの大胆さ、センシュアルな魅力、そして圧倒的なスタイルを与え、女性を美しく輝かせます。
2020年03月27日セレクトショップを中心に展開をしてきたウィメンズブランド「サクラ(SACRA)」が、3月13日に初の路面店を東京・代官山にオープンした。2008年春コレクションからスタートした「サクラ」は、原料や素材の良さを活かした物づくりを大切にし、ベーシックでミニマルなデザインの中に、モードな雰囲気と洗練された女性らしさを追求したブランド。絶妙なカッティングや、カラーリング、そしてマテリアルに至るまで、時代の空気を捉え軽やかに自然体でいられるスタイルを提案する。旗艦店となる代官山店は、「サクラ」の世界観が集約されたプライベートサロンのような佇まい。店内を入るとザクザクとした絨毯と、角のない丸みを帯びた漆喰の壁、所々に現れる真鍮が目に入る。内装はシンプリシティ(SIMPLICITY)が手掛け、ゆったりと贅沢な時間を過ごせるような空間に仕上げられた。そろそろ春の装いが気になる季節。「サクラ」の特別な空間で、自分だけのスタイリングを見つけてみては? なお、3月19日から4月1日まで、渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 4階にてポップアップを開催する。【ショップ情報】SACRA daikanyama渋谷区猿楽町18-8 ヒルサイドテラスF-102>>オープンを記念し、購入者にオリジナルトートバッグをプレゼント。(※なくなり次第終了)SACRA futakotamagawa(4月15日オープン)世田谷区多摩川3-17-1 玉川高島屋SC 本館2階
2020年03月13日スペイン発のサステイナブルファッションブランド「エコアルフ(ECOALF)」が日本初上陸。アジア初の旗艦店「エコアルフ 渋谷」を、2020年3月13日(金)にオープンする。エコアルフは、2009年"地球環境を守るために服を売る"という新しい発想から展開された、スペイン生まれのファッションブランド。近年、ファッションによる環境汚染が問題視される中、エコアルフは全てのアイテムを再生素材や、環境負荷の少ない天然素材のみで作っている。ラインナップするのは、ウィメンズ・メンズ・キッズ・シューズ・アクセサリー・ヨガのアイテム。ブランドの主力であるスニーカーをはじめ、ミリタリーコートやレインコート、バッグなどは、全てリサイクルポリエステルやオーガニックコットンなどで作られている。2019年秋にスタートしたヨガコレクションは、トップスやレギンスなどをはじめ、充実のアイテムを揃える。また、「シェアリング エコロジー(Sharing Ecology)」をコンセプトにした店装にも、ブランドのこだわりを感じることができる。店装は、木や鉄、コンクリートなどの持続可能な資源をベースに日本を表現。土間を連想させる床や壁、巨大な伊達冠石の什器や竹を加工したロングラックなど、和のテイストを融合させた。【詳細】エコアルフ 渋谷オープン日:2020年3月13日(金)住所:東京都渋谷区神宮前六丁目16番地12営業時間:11:00~20:00 ※月に1回店休日を設ける予定アイテム例:・ミリタリー ジャケット 29,000円+税・レイン コート 34,000円+税・ビコーズ プリント スウェット 14,000円+税・ビコーズ プリント キッズ T 4,500円+税・スニーカー 13,000円+税・バッグ 13,000円+税・ヨガ ブラ 8,000円+税・ヨガ レギンス 9,000円+税【問い合わせ先】TEL:03-6712-5178
2020年03月13日エキップの自然派スキンケアブランド、アスレティア(athletia)は、旗艦店「アスレティア 表参道」を2020年3月26日(木)にオープンする。「アスレティア 表参道」は、1階にショップ、2階にスタジオを併設したアスレティアの体験型ショップ。「Strengthen yourself. 美しさは鍛えられる。」をコンセプトに、肌やからだ、ライフスタイルの新たな提案や情報を発信していく。エシカルな素材を使用して作られた、クリーンな雰囲気の店舗空間にも注目だ。1階のショップでは、「コアバランス オイル」「コアバランストーニングローション」をはじめとする、厳選された自然原料を使用したスキンケアコスメやUVケア、ルームミストなど、多彩な商品を用意する。心地良い香りや音楽に満たされた空間の中で、アスレティアビューティートレーナーが、商品の使い方やテクスチャーなど、1人1人に合わせたパーソナルな提案を行う。2階に設置されるスタジオは、少人数のプライベートレッスンやイベントを開催するスペースだ。2020年4月より、ヨガやピラティスなどのレッスン、インナービューティーワークショップなど、様々なテーマのイベントを実施する。ロッカールームも併設されており、気軽に立ち寄れるのが魅力だ。【詳細】アスレティア 表参道オープン日:2020年3月26日(木)住所:東京都渋谷区神宮前4-24-17TEL:03-6804-2802 ※3月26日(木)~開通営業時間:11:00~20:00
2020年03月12日ポール・スチュアート(Paul Stuart)の旗艦店が、2020年11月1日(日)、北青山の「ジ アーガイル アオヤマ(the ARGYLE aoyama)」にオープンする。グローバルな感性を持つ人びとに向けて、トレンドに左右されることなく自分自身のライフスタイルに合わせたスタイリングを提案する“コンテンポラリー・クラシック”ブランド、ポール・スチュアート。その旗艦店が、39年間運営してきた表参道の路面店から北青山に移設オープン。世界中からの選りすぐりのメンズ&ウィメンズファッションを展開するとともに、同ブランドでは日本初となるバーを併設する。【詳細】ポール・スチュアート 青山店オープン予定日:2020年11月1日(日)住所:東京都港区北青山2丁目 ジ アーガイル アオヤマ 1階営業予定時間:11:00〜20:00 / バー 18:00〜24:00【問い合わせ先】株式会社三陽商会 カスタマーサポートフリーダイヤルTEL:0120-340-460(受付時間 10:00〜17:30 ※平日のみ)
2020年03月06日アイウェアセレクトショップ・ポーカーフェイス(POKER FACE)は、旗艦店を赤坂Bizタワーに2020年3月9日(月)にオープンする。ポーカーフェイスでは、国産アイウェアを中心に、品質・デザインともに優れたプロダクトのみをセレクト。赤坂店では、眼鏡店では取扱の無かったラグ&ボーン(rag & bone)のアイウェアを展開する他、10 eyevan、JULIUS TART OPTICALなど都内ポーカーフェイスではこれまで展開していなかったブランドも登場する。その他、アヤメ(ayame)やマイキータ(MYKITA)、レイバン(Ray-Ban)、トム フォード(TOM FORD)、トム ブラウン(THOM BROWNE)、ウォルフガングプロクシュ(WOLFGANG PROKSCH)といったブランドを展開する。赤坂店のオープンを記念し、店舗限定フレーム・サングラスが登場。アヤメからは、シルバーのメタルフレームにデミの七宝の組み合わせた限定仕様のフレームが10本限定で展開される。アイヴァン(EYEVAN)は、太目のテンプルが特徴的なセルフレーム「Lubin」を数量限定販売。ホワイトスクリーン(THE WHITE SCREEN)は、“赤”坂店にちなんでレッドのカラーレンズを配したサングラスを4型それぞれ1点限定で用意する。【詳細】ポーカーフェイス 赤坂店オープン日:2020年3月9日(月)住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー1F■取扱ブランドフォーナインズ、10 eyevan、アイヴァン 7285、アイヴァン、アヤメ、ホワイトスクリーン、マイキータ、トム フォード、ディータ、トム ブラウン、バートン ペレイラ、モスコット、JULIUS TART OPTICAL、ウォルフガングプロクシュ、ラグ&ボーン、レイバン、Eyevol 他■オープン記念限定アイテム・アヤメ CP SIPPOU 43.000円+税〈10本限定発売〉・ホワイトスクリーン String 41.000円+税、Arc 40.000円+税、EllipseⅡ 40.000円+税、Hash 39.000円+税〈各型1本限定発売〉・アイヴァン Lubin(フレームバージョン) 各34,000円+税 ※オープンから3日間は、来店しメンバーズ登録した人に先着で「東京赤坂 雪華堂」の紅白饅頭をプレゼント。なくなり次第終了。※30,000円+税以上購入した先着50名に眼鏡が5本入るコレクションボックスをプレゼント。
2020年02月23日ジョージ ジェンセン(GEORG JENSEN)の新旗艦店「ジョージ ジェンセン 銀座本店」が、2020年4月7日(火)にオープンする。ジョージ ジェンセンは、コペンハーゲンを拠点とするジュエリー、アクセサリーブランド。「実用性と美の融合」をテーマに、洗礼されたデザインを打ち出している。過去には、建築家やアーティストなどとコラボレーションも行なった。新旗艦店の「ジョージ ジェンセン 銀座本店」は、国内最大級のフロア面積を有する。メインとなる1階には、シルバー・ゴールドジュエリー、2階には、シルバー製品、地下1階には、ホーム製品とブライダルジュエリーが並ぶ。また、2階には、特別な時間を過ごすことのできるVIPルームも設けている。店内は、デンマーク人が大切にする「ヒュッゲ」=人とのふれあいで生まれる温かい雰囲気を重視し、北欧らしいインテリアで仕上げた。また、「ジョージ ジェンセン 銀座本店」のオープンを記念して、発売20周年を迎える「フュージョン(FUSION)」の先行販売ジュエリーが登場。「フュージョン」は、複数のピースを自分好みに組み合わせられるユニークなリングが象徴的だが、新作のワンピースチャームのペンダントは、ローズゴールドで女性らしさを引き立てる。【詳細】ジョージ ジェンセン 銀座本店オープン日:2020年4月7日(火) 予定住所:東京都中央区銀座6-8-19 VORT 銀座 miyuki st B1~2F営業時間:11:00〜20:00(不定休)■「フュージョン」銀座本店先行販売ペンダント18K ローズゴールド x ダイヤモンド 250,000円+税
2020年02月15日トッズ(TOD’S)の新旗艦店が、2020年1月25日(土)、銀座にオープンする。旗艦店としてオープンするトッズ 銀座は、地上2階、地下1階の3フロアで構成。地上2フロアではウィメンズのフルコレクションを展開し、シューズやバッグ、革小物などのアクセサリーから、レディトゥウェアまでを豊富に取り揃える。一方、地下フロアではメンズコレクションを取り扱う。さらに、トッズ 銀座のオープンを記念して限定アイテムを販売。スカイブルーのボディにブラウンのハンドルで仕上げた「D スタイリング」バッグや、2020年春夏コレクションのウィメンズ・メンズ新作スニーカーの限定モデルを用意する。店内は、落ち着きと温かみのあるモダンな空間に。またエントランスには、木製のブックシェルフ型ディスプレイ「トッズ ライブラリー」を設置し、要望に合わせてトッズのシューズをカスタマイズできるサービス「マイ ゴンミーノ」などを提供する。【詳細】トッズ 銀座オープン日:2020年1月25日(土)住所:東京都中央区銀座5-5-13TEL:03-6263-9456営業時間:11:00〜20:00 / 日・祝 11:00〜19:00 ※年中無休・年末年始のぞく■限定アイテム〈ウィメンズ〉・トッズ D スタイリング バッグ W33×H19×D15cm 216,000円+税・トッズ T ワン スニーカー 77,000円+税〈メンズ〉・トッズ コンペティション スニーカー 77,000円+税【問い合わせ先】トッズ / トッズ・ジャパンTEL:0120-102-578
2020年01月26日ドイツ発の高級家具ブランド「ロルフベンツ(ROLF BENZ)」の世界初となる旗艦店「ロルフベンツ東京」が、2020年1月25日(土)、東京・青山にオープンする。「ロルフベンツ」は、1964年にドイツ・ナーゴルド市で創業した高級家具ブランド。創業と同年、世界で初めてリビングで使用する“コーナーソファー”を開発し、それまで客間や応接で使うことが一般的だったソファの概念を一新。以来革新的なデザインとクラフトマンシップが息づく製品クオリティで、高い評価を得ている。そんな「ロルフベンツ」の世界初旗艦店となる「ロルフベンツ東京」では、ブランドの最新コレクションを体験しながら、ゲスト個人のニーズに合った最高のインテリアを提供。人間工学に基づいて快適さを追求した“多層クッション構造”のソファをはじめ、ハイクオリティなファニチャー展開する。数あるソファの中でも最もラグジュアリーなシリーズが「アディット」。ベルリンのデザイナー、ティナ・ブニャプラシットとヴェルナー・アイスリンガーが手掛ける最新モデルは、フレキシブルに拡張することが可能なモジュール式ソファとなっており、シェルフやトレイテーブルなどを自由に組み合わせることが出来る。まるで宙に浮いているかのようなデザインもポイントだ。【詳細】ロルフベンツ東京オープン日:2020年1月25日(土)営業時間:11:00~19:00住所:東京都港区南青山6-4-6 Almost Blue A棟定休日:水曜日TEL:03-6419-4321(1月初旬開通予定)売場面積:約370㎡価格例:ソファ「メラ」1,760,000円(税込)、ソファ「アディット」 3,870,000円(税込)、サイドテーブル「927」87,700円(税込)
2019年12月21日ジュエリーブランド・シハラ(Shihara)の数量限定リングコレクションが、2019年12月13日(金)より大阪の直営店「シハラ オオサカ」にて発売される。旗艦店限定のダイヤリングコレクションが大阪店に登場これまでは東京・神宮前の旗艦店「シハラ ラボ」限定で展開されてきた同コレクションは、個々に異なるカットが施されたダイヤモンドを使用した数量限定の特別なコレクション。既存ラインナップにはなかった新たなカットも今回は、文字通り半月型にカットしたハーフムーンカット、三角形にカットしたトライアンギュラーカットなど、既存ラインナップにはなかった新たなカットのダイヤモンドをセットしたリングも追加して、大阪店での取り扱いがスタートする。ダイヤが選べる&デザイナー在店のオーダー会また、12月13日(金)から12月25日(水)までの期間限定で、1ct以上のダイヤモンドを含む約20ピースのダイヤモンド ルースからセレクト出来るオーダー会も開催。その内、12月14日(土)・15日(日)の2日間はデザイナーの石原勇太も在店し、直接デザインの相談に乗ってくれる。商品情報シハラ 数量限定リングコレクション「Exclusive Diamond Collection」発売日:2019年12月13日(金) シハラ オオサカでも取扱いスタート価格帯:350,000〜3,500,000円+税■オーダー会開催期間:2019年12月13日(金)〜12月25日(水)■デザイナー石原 勇太 在店日時:12月14日(土)・15日(日) 13:00〜17:00※予約優先。メールまたは電話にて要問い合わせ。Email / TEL:osaka@shihara.com / 06-4394-8048【問い合わせ先】「シハラ オオサカ(Shihara Osaka)」TEL:06-4394-8048
2019年12月12日パリ発のフットウェアブランド「ボース(both)」が、世界初の旗艦店を東京・北青山にオープン。「ボース」は、大胆なラバーソールやバルカナイズ・ラバーのディップ加工を採用し、ラバー素材にフィーチャーするフランス・パリ発のフットウェアブランド。2016年のブランド設立以来、現代的ミニマリズムとインダストリアルなスタイルを融合させることをデザインの核としてきた。世界初の旗艦店では、そのクリエイティブな要素を表すインテリアを取り入れており、「ボース」のクリエイションの欠かせない、遊び心溢れる実験的な姿勢も垣間見える空間となっている。店内には、ジェニー ファックス(Jenny Fax)が制作した「Celebration」をテーマとするアートインスタレーションも展示している。また、ジェニー ファックスによるスペシャルなシューズのほか、デザイナーの三原康裕、写真家の鈴木親、イラストレーターのEri Wakiyamaが「ボース」のために提供した特別なアートワークのステッカーも販売。ブランドのシグネチャーシューズとも言える「POP」と「GAO」に着脱可能なシューチャームも展開する。オープン当初、店内に並ぶシューズは、大地、砂丘、古代の岩など地質学上で登場する自然的要素からインスパイアされた2020年春夏コレクション「Dune」。コットンキャンバスやコルクなどの天然素材を、テクニカルなラバーやナイロンなどのディテールとミックスされたシューズを揃えている。【詳細】ボース 旗艦店住所:東京都港区北青山3-9-1営業時間:11:00~20:00
2019年12月09日高級缶詰専門店「ひとかん」の旗艦店が2019年11月22日(金)、京都・寺町にオープンする。京の味をぎゅっと詰めた高級缶詰専門店「ひとかん」は、京都ならではの味を活かしたバリエーション豊かな缶詰を販売する高級缶詰専門店。カニの缶詰やキーマカレーといった定番から猪肉のピリ辛味噌煮などの変わり種まで、従来のイメージを塗り変えるような様々な缶詰を通して、新たな食体験を提案する。新シリーズ「京都雅缶」も発売また、本旗艦店のオープンに合わせて、京丹後地方で採れる厳選食材をベースに、食の魅力と本物の味を詰め込んだ新シリーズ「京都雅缶」5種類が発売。パッケージにも、京都らしい雅なテイストと食材を連想させるようなデザインを採用することで、“缶詰らしからぬ缶詰”に仕上がっている。京食材をさらに贅沢な缶詰に例えば「松葉ガニの澄味オイル煮」は、熟練の目利きで選定した身入りの良い松葉ガニをシンプルにオイルで煮た一品。旨味とコクを引き出す厳選オイルを使用しており、松葉ガニの特徴である甘い蟹身と濃厚な蟹味噌を味わえる贅沢な逸品だ。そのほか、塩分濃度の低い久美浜湾で育つ新鮮な生牡蠣をオリーブオイルとニンニクでアヒージョに仕上げた「久美浜牡蠣のアヒージョ」、宮津湾のフレッシュなタコの旨味が効いた「宮津湾タコのアヒージョ」、食通の間では有名なセコ蟹(松葉ガニのメス)を丸ごと1匹分味わえる「セコガニの澄味オイル煮」、京丹後の海と山が育てたサザエに昆布オイルを合わせた「サザエの昆布オイル煮」の全5種類が用意されている。店舗情報「ひとかん」オープン日:2019年11月22日(金)住所:京都府京都市中京区桜之町430-5(寺町通六角下る)営業時間:11:00~20:00(不定休)TEL:075-746-3936
2019年11月23日ロエベ(LOEWE)は、クリエイティブ ディレクターのジョナサン・アンダーソン監修による新旗艦店「カサ ロエベ 東京(CASA LOEWE Tokyo)」を、東京・銀座に11月16日オープンする。カサ ロエベは、こだわりの空間でロエベというブランドを魅せられるようデザインされた、世界中で展開するグローバル拠点であり、ブランドのすべての店舗の基礎を成す。店内では、ロエベのアートコレクションから選ばれた芸術作品、工芸品、およびデザインがロエベの商品と共にならぶ。2016年秋冬より、ロエベによるファッションの見せ方はこの想像上の家(CASA)をベースに構築され、ファッションコレクションそのもののスタート地点としての役割も果たしている。今回オープンするカサ ロエベ 東京は、ロエベの“建築的パレット”の定番要素であるコンクリートが、店舗内外の壁と床あらゆる方向に見ることができる。テキスタイルアーティストのジョン・アレンによるデザインをベースにしたハンドメイドの天然ウールラグは空間に色を添え、階段の手すり、天井のスラットそして棚に使われている日本産の天然木材が現代的な空間に温かみを与えている。湾曲した階段にはロエベならではのWM結びと併せて鉄細工が施されており、照明は店舗全体が持つキャラクターにフィットするよう特別な配置になっている。カサ ロエベ 東京では、スペイン人アーティストのグロリア・ガルシアロルカによるミューラルのインスタレーションを2点展示。ロエベ クラフト プライズからは、“テキスタイル彫刻家”のシモーヌ・フェルパンと、陶芸家の桑田卓郎らの作品を選出。さらにカラ・スリング、ユージ・アゲマツ、アンドレア・ビュットネル、およびジョン・ワードらの作品、ならびに「クラフト ショー」で展示された17~18世紀の手彫り&手塗りのカメオも展示する。各フロアには、ジョージ・ナカシマの「コノイド・クッション」チェア、ジム・パトリッジのベンチ、アクセルヴェルヴォールトの「フローティング・ストーン」コーヒーテーブル、そして19世紀末のアングロジャパニーズスタイルの座席といった近代家具も置かれる。店内では、フルラインアップの商品を取り扱う他、ビンテージのポストカードからインスピレーションを得て、世界の都市を描いたシグネチャーバッグ「ポスタル バッグ」の東京バージョン、「ポスタル バッグ 東京」(29万円)が世界先行発売。また、フロントのレザー・リボンが特徴で人気の「ゲート トップハンドル」からは、ミニサイズの「ゲート トップハンドル ミニ」の店舗限定色が発売される。【店舗情報】カサ ロエベ 東京(CASA LOEWE Tokyo)オープン日:11月16日住所:東京都中央区銀座7-5-4営業時間:10:00〜20:00不定休
2019年11月16日ウィメンズブランド「ファモン(FEMMENT)」初の旗艦店が、2019年11月22日(金)にリニューアルする渋谷パルコ(PARCO)内にオープン。「ファモン」は、デザイナー熊谷和幸手掛ける「アタッチメント(ATTACHMENT)」のウィメンズライン。2020年春夏コレクションより、「エムエム アタッチメント(M/M ATTACHMENT)」から名前を変更しリニューアルする新ブランドだ。シンプルで普遍的な物づくりをベースに、女性らしい遊び心とモダンで自由な感性をプラスしたスタイルを提案している。今回オープンするのは、「ファモン」にとって初となる旗艦店だ。店内には、ファモン 2020年春夏コレクションのアイテムを豊富にラインナップ。さらに、「アタッチメント」の海外向けメンズコレクションライン「カズユキ クマガイ(KAZUYUKI KUMAGAI)」も店頭に並ぶ。オープン時には、「エムエム アタッチメント」及び「アタッチメント」と、アヴィレックス(AVIREX)のコラボレーションによるモッズコートを先行発売。身幅をたっぷりとったボリュームのあるユニセックスサイズと、着丈の長いウィメンズサイズの2型を展開し、それぞれオリーブとブラックの2色を用意する。【詳細】渋谷パルコ ファモンオープン日:2019年11月22日(金)場所:渋谷パルコ住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 3F“CORNER OF TOKYO STREET”限定アイテム価格:64,900円(税込) ※11月30日(土)よりアタッチメント各店でも限定発売。
2019年11月15日パブリック トウキョウ(PUBLIC TOKYO)は渋谷エリア初となる旗艦店を、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエアにオープンする。ユナイテッド トウキョウ(UNITED TOKYO)などを展開するトウキョウ ベースによるパブリック トウキョウの渋谷エリア初店舗は、渋谷の新たなランドマークに誕生することとなった。店内では、メンズとウィメンズの豊富なラインナップを揃える。オープンに際しては、メンズ・ウィメンズのシーズンコレクションとともに、ニューヨークスタイルのピザ専門店「ピザ スライス(PIZZA SLICE)」とコラボレーションしたユニセックスアイテムを限定販売。“手ぶらでピザを買いにいけるように”と多数のポケットを設けたスウェットフーディーとスウェットパンツを展開する。これらアイテムには、ノベルティとしてシールが2枚付属し、そのうち1枚にはシール台紙の上にチケットがついている。このチケットは、ピザ スライス代官山にてチーズピザ1枚と交換できる。また、ウィメンズのみ玉城ティナとのコラボレーションアイテムの先行販売も行う。コラボレーションアイテムでは、フェザーをあしらったニット、ラッププリーツスカート、ハイネックのミニワンピース、リーフ柄のサテンベルベットパンツの4型を揃える。なお、同コラボレーションは11月8日(金)よりパブリック トウキョウ全店でも取り扱う。【詳細】パブリック トウキョウ シブヤ発売日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 7FTEL:03-5962-7899■ピザ スライス コラボレーションアイテムPIZZA SLICE スウェットフ-ディー15,400円(税込)PIZZA SLICE スウェットパンツ 15,400円(税込)■玉城ティナ コラボレーションアイテムスイッチフェザーニット 14,300円(税込)リーフサテンベルベットパンツ 20,900円(税込)ハイネックミニワンピース 13,200円(税込)モヘヤラッププリーツスカート 20,900円(税込)
2019年11月03日アットコスメのコスメセレクトショップの旗艦店「アットコスメ 東京(@cosme TOKYO)」が、JR原宿駅前に2020年1月10日(金)にオープンする。アットコスメ最大の旗艦店「アットコスメ 東京」は、アットコスメの初の路面店であり、売場面積・取扱いブランド数ともに最大の店舗。約400坪を誇る売場面積を最大限に活用し、百貨店、専門店、通販からドラッグ・バラエティショップまでチャネル横断したアイテムラインナップを揃える。アットコスメ初のブランドも多数導入特に、オルビス、クラランス(CLARINS)、サボン(SABON)、ジバンシイ(Givenchy)、ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)、ダイソン(dyson)、トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)、トーン(to/one)、ニックス プロフェッショナル メイクアップ(NYX Professional Makeup)、ポーラ(POLA)など、アットコスメでこれまで取扱の無かったブランドも数多く導入される。ブランドと繋がるイベントスペースなどまた、イベントスペースや、ユーザー参加型のスペースを設置した、新感覚の体験型店舗としての側面にも注目したい。1F正面入り口の左右には「ポップアップスペース」を、インフルエンサー向けのライブ配信設備を搭載したスタジオ型スペース「TOKYO STUDIO(仮称)」を配置する。ガラス張りとなっているため、外からも中の様子を見渡すことが可能だ。3Fにはファンミーティングやブランド発表会など多目的に利用できるイベントスペース「TOKYO BEAUTY SPACE(仮称)」を常設し、ユーザーとブランドが繋がることができるようになっている。人気ランキングを反映したコーナーさらに、ベストコスメ商品がすぐにわかる「ベスコスタワー」やインターネットで毎週更新されるアットコスメのランキングに基づいたコーナー、様々なブランドを一気に試すことができるテスターバーを設置。現在進行形で人気のコスメを気軽に試すことができる。【詳細】アットコスメ 東京オープン日:2020年1月10日(金)所在地:東京都渋谷区神宮前1-14-27売場面積:約1,300㎡取扱ブランド:@cosme nippon、アディクション、アナ スイ、DAZZSHOP、DEAR DAHLIA、d プログラム、dyson、エスト、ハッチ(HACCI)、ジョー マローン ロンドン、カネボウ、江原道(Koh Gen Do) 、マック、エムアイエムシー、ネイルズ インク、NOV、ニックス プロフェッショナル メイクアップ、アールエムエス ビューティー、サボン、シュウ ウエムラ、Sinn Purete、TAKAMI、トゥー フェイスド、トーン、TUNEMAKERS、フーミー、アクセーヌ、アテニア、アユーラ、アンブリオリス、イヴ・サンローラン・ボーテ、イグニス、インテグレート、ヴィセ、ヴェレダ、エクサージュ、エクセル、エスティ ローダー、エスプリーク、エテュセ、エトヴォス、エリクシール、エルバビーバ、エレガンス、オバジ、オルビス、オンリーミネラル、カバーマーク、キールズ、キス、キャンメイク、キュレル、クラランス、クリニーク、ケイト、ゲラン、コスメデコルテ、コフレドール、シェルクルール、ジョルジオ アルマーニ ビューティ、ジバンシイ、シピエ、ジュリーク、ジョンマスターオーガニック、セザンヌ、ソフィーナ、ちふれ、チャコット、ディオール、デジャヴュ、ドゥ・ラ・メール、ドクターケイ、トム フォード ビューティ、トワニー、ナチュラグラッセ、ニールズヤード レメディーズ、ネイルホリック、ハーバー、ハウス オブ ローゼ、ハリウッド、ヒロインメイク、ファンケル、オーブ、フリープラス、プレディア、フローフシ、ベアミネラル、べキュアハニー、ベネフィーク、ポーラ、ポール & ジョー ボーテ、ボビイ ブラウン、マキアージュ、マジョリカ マジョルカ、ミノン、メイクアップフォーエバー、メイベリン ニューヨーク、メディア、メルヴィータ、ヤーマン、レ・メルヴェイユーズ ラデュレ、ラ ロッシュ ポゼ、ランコム、リサージ、リンメル、ルナソル、レブロン、ロクシタン(ロクシタンオーブラジル)、ロジェ・ガレ、ロレアル パリ、雪肌精、他
2019年11月01日キールズ(KIEHL’S SINCE 1851)日本初の旗艦店「キールズ TOKYO フラッグシップストア」が誕生。2019年11月20日(水)東京・渋谷にオープンする。キールズ日本初の旗艦店が渋谷に168年以上前にアメリカ・ニューヨークで調剤薬局=アポセカリーとして創業したキールズ。現在世界中にショップを構えて、世界各国から厳選した天然由来成分を使用したスキンケア・ボディケアを展開してきた。日本未発売スキンケア&オリジナル雑貨発売そんな人気ブランドが、日本初のフラグシップストアをオープンする。渋谷区宇田川町に構える「キールズ TOKYO フラッグシップストア」では、ここでしか体験できないカスタマイズサービスに加えて、オリジナル雑貨「Made by Kiehl’s」の販売もスタート。さらに、日本未発売のスキンケア製品も展開する。人気No.1クリームをラベルカスタムストアは2階で構成。入り口を抜けた1階では、カウンセリングを行う為のサービススペースを設けた。2階では、キールズNo.1クリーム UFCのラベルを自らデザインできるカスタマイズプリントを常設。いつでもオリジナルのデザインに人気No.1クリームをカスタマイズして楽しむことができる。また、旗艦店では、トートバッグ、カレンデュラトナーのオリジナルラベル作りも体験可能に。名前などをプリントしたオリジナルデザインにこちらも仕上げることができる。TOKYOデザインの雑貨「Made by Kiehl’s」目玉となるのは、日本で初めて発売されるキールズのオリジナル雑貨「Made by Kiehl’s」。Tシャツやトートバッグ、マグカップ、ポストカードなど、全てTOKYO限定デザインで登場予定だ。日本未発売のスキンケアオープンに合わせて日本未発売のスキンケア製品として、敏感肌でも利用できるクレンザーと保湿クリーム、クレンジングウォーターの3製品が展開される。「キールズ DS クレンザー CN」は、洗い流すタイプの洗顔またはふき取り洗顔として楽しめるアイテム。古くからインドや中国でハーブとして使用されているセンテラエキスを配合し、なめらかなテクスチャーで肌の汚れを取り去ってくれる。「キールズ DS クリーム CN」は、スキンケアステップの最後のお手入れにおすすめ。濃厚なテクスチャーでありながら素早く肌に伸び広がり、べたつかずなめらかな肌に整えてくれる。「キールズ ハーバル クレンジングウォーター」は、洗い流し不要のクレンジング ウォーター。スッキリとしたレモンやハーブがほのかに香り、やわらかくなめらかな素肌へと導いてくれる。【詳細】キールズ TOKYO フラッグシップストアオープン日:2019年11月20日(水)住所: 東京都渋谷区宇田川町16-15 SR6営業時間:10:00~21:00<キールズ TOKYO フラッグシップストア限定製品>・キールズ DS クレンザー CN 250mL 3,800円+税・キールズ DS クリーム CN 50mL 4,800円+税・キールズ ハーバル クレンジングウォーター 250mL 3,200円+税【問い合わせ先】KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)TEL:03-6911-8562
2019年10月24日SHISEIDO(資生堂)初のブランド旗艦店「SHISEIDO グローバル フラッグシップ ストア」がオープン。2020年7月31日(金)、東京・銀座に開業する。SHISEIDO初のブランド旗艦店「SHISEIDO グローバル フラッグシップ ストア」は、SHISEIDOが展開する路面店として世界最大規模の店舗面積を誇る旗艦店。SHISEIDOのブランドコンセプト「アライブ ウィズ ビューティー(ALIVE with Beauty)」を体現し、来店客に外面も内面も生きいきとした美しさを提供する店舗を目指す。店舗は地下1階から2階までの3フロアで構成。各フロアで、五感を使って化粧品を試せるデジタルテスター、美容カウンセリング、日本初導入の先端メディテーション体験などを提供し、ブランドの世界観を発信していく。“ジャパニーズ デジタル ガーデン”がコンセプト店舗のデザインコンセプトは、“ジャパニーズ デジタル ガーデン(Japanese Digital Garden)”。日本の美意識と自然を象徴する日本庭園をモチーフに、和紙や木、西陣織などからインスピレーションを得た素材、水音、光のゆらぎなどを取り入れつつ、最先端テクノロジーを駆使したコンテンツを提供していく。SHISEIDO旗艦店の見どころSHISEIDO全ラインナップ&限定美容液を展開店内には、SHISEIDOが展開するスキンケア、メイクアップの全ラインナップを用意。またSHISEIDOの人気美容液「アルティミューン」を、旗艦店限定パッケージで展開する。肌が本来持っている美しさを守り抜き、ハリ感と明るさのある肌を叶える美容液が、ブランドを象徴する真っ赤なカラーに染まった。1階:セルフで試せる「ファンデーション バー」&デジタルシュミレーター1階は“美と遊ぶ”をテーマに、五感を使って自由に楽しく化粧品を試せるデジタルテスター「デジスキン テスター(DIGISKIN TESTER)」を展開。またデジタルナビゲーターの「メイク ミー アップ(MAKE ME UP)」では、手もとのメイクアップ商品を装置にかざして商品情報を確認することが可能だ。商品の仕上がりイメージを自分の顔でシュミレーションすることもできる。「ファンデーション バー(FOUNDATION BAR)」では、写真を撮るだけでSHISEIDOのファンデーション30色の中からその人の肌にぴったりの色を測定し、自動で試せるデジタルテスターを展開。人気美容液「アルティミューン」にまつわるコンテンツも充実しており、手をかざすだけで美容液が出てくるオートテスター「パワー バー(POWER BAR)」や、セルフでスピーディーに購入できる専用販売マシン「アルティミューン トゥーゴー(ULTIMUNE TO-GO)」などが揃う。2階:コスメを自分好みにカスタマイズ&無料レッスン2階の「メイク ユア マーク(MAKE YOUR MARK)」では、購入した「アルティミューン」美容液や、一部対象の口紅に、自分だけのメッセージ&イラストを刻印できる無料サービスを提供。SHISEIDOオリジナルのラッピングツールを自由にセレクトして、オリジナリティ溢れるラッピングが楽しめる無料サービス「ラップ イット アップ(WRAP IT UP)」も用意する。2階は“美をつくりだす”をコンセプトにしており、アプリを使った無料の個別レッスン「スキンケア レッスン(SKINCARE LESSON)」や「メイクアップ レッスン(MAKEUP LESSON)」も行う。地下1階:最先端の“瞑想体験”で内面から美しく地下1階では“美がめざめる”をテーマに、音声ガイドを通じてセルフで行う先端メディテーション体験「インナー ビューティー チャージ(INNER BEAUTY CHARGE)」を展開。体験者は日本初導入のメディテーションカプセル「ソマドーム(SOMADOME)」に入り、音、光、香り、温感などの五感にうったえかける瞑想体験が可能だ。「SHISEIDO グローバル フラッグシップ ストア」ではその他にも、体験結果を記録し、購入したい商品をカートに入れられるリストバンド「エス コネクト(S CONNECT)」など、最先端のテクノロジーを随所に導入。またウェブサイト上でまるで店舗に行ったかのようなVR体験ができる「バーチャルストア」も同時にオープンする。【詳細】SHISEIDO グローバル フラッグシップ ストアオープン日:2020年7月31日(金)住所:東京都中央区銀座3丁目3番13号「阪急阪神銀座ビル」フロア数:3フロア(建物規模:地上11階、地下1階)■店舗限定商品SHISEIDO アルティミューン パワライジングコンセントレート N ギンザフラッグシップ リミテッドエディション 75mL 16,000円+税■インナー ビューティー チャージ ※要予約価格:4000円+税体験時間:約30分【問い合わせ先】SHISEIDO お客さま窓口フリーダイヤル TEL:0120-587-289
2019年09月28日台湾発のティーカフェ「ジ アレイ(THE ALLEY)」が2019年9月14日(土)、東京・渋谷の道玄坂に旗艦店をオープンする。2017年7月、サナギ新宿に日本初上陸を果たした「ジ アレイ」は、“お茶に恋をする、美しい生活”をコンセプトに掲げる台湾ティー専門店。茶師が特別にブレンドしたアッサムベースの茶葉の芳醇な香りが楽しめる看板メニュー「ロイヤルNO.9 タピオカミルクティー」のほか、沖縄産黒糖蜜で煮込んだタピオカを使用した「黒糖タピオカシリーズ」、アッサムタピオカミルクティーにココアチップとミントをトッピングして“盆栽”を表現した「盆栽タピオカミルクティー」など、様々な台湾ティーが楽しめる。様々な色彩のグラデーションが見た目にも華やかな「オーロラシリーズ」も人気メニューの一つだ。今回オープンする渋谷道玄坂店は、1階・2階合わせて73席のイートインスペースを設けるブランドの新たな旗艦店だ。本店ならではのメニューとして、他の店舗ではアッサム・ロイヤル№9・小山緑茶の3種で展開しているベースのお茶に、通常店舗では提供していない2種類を追加。期間限定商品やミルクフォームシリーズでの展開だった「白桃烏龍」と、も5月の販売終了後にファンからの再販希望の声が多く集まっていたという「鉄観音」が、本店限定で楽しめる。また、店舗のオープンを記念して、サーモマグ(thermo mug)とのコラボレーションによるロゴ入りのタンブラーとステンレスボトルを数量限定で販売。同商品を購入すると、好みのドリンクと交換出来るワンフリーチケットがプレゼントされる。【店舗情報】「ジ アレイ」渋谷道玄坂店オープン日:2019年9月14日(土)営業時間:10:00~22:30住所:東京都渋谷区道玄坂1-19-11
2019年08月25日リーボック(Reebok)の新たな旗艦店となる「リーボックストア 渋谷(Reebok Store Shibuya)」が、東京・渋谷にて2019年9月14日(土)オープンする。ブランドDNAである“フィットネス”と”ファッション”という2つの要素をがキーとなる同店は、これまで「リーボック フィットハブ(Reebok FitHub)」と「リーボック クラシックストア(Reebok CLASSIC Store)」という2種類の店舗で展開していた幅広いアイテムラインナップを、1つに統合した新たなコンセプトストア。スタジオフィットネスやトレーニング、ウォーキング、ランニングのカテゴリーを中心とした高機能パフォーマンス ウェア・シューズから、80〜90年代を代表するリーボックの歴代名作スニーカー、アパレルアイテムまで、幅広いアイテムを取り揃える。また、店舗のオープンを記念して2019年4月に誕生25周年を記念して復刻した「インスタポンプフューリー」の人気モデル「シトロン」と「サックス」が数量限定で再販売される。【店舗情報】リーボックストア 渋谷オープン日:2019年9月14日(土)住所:東京都渋谷区神南一丁目20番17号TEL:03-5784-0960営業時間:11:00〜21:00【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (電話受付 平日 9:30~18:00)
2019年08月10日カフェ コヴァ ミラノ(Café Cova Milano)旗艦店が、2019年9月12日(木)東京・ギンザ シックスにオープン。ミラノで長く愛されてきた老舗カフェ「コヴァ」カフェ コヴァ ミラノは、1817年創業のイタリア・ミラノ老舗パスティッチェリア(菓子店)。上流階級・エリートたちの社交場として発展し、観劇後のデートやイタリア人の会合場所として愛されててきた。ジュゼッペ・ヴェルディやジャコモ・プッチーニといった芸術家たちも通った名店としても知られている。創業時は、スカラ座横に店を構えていたが、1950年代モンテナポレオーネ通りに移転。モンテナポレオーネ通りは、ミラノのファッションの中心地で、高級ブティックが集まるエリアだ。シーンに合わせた豊富なメニュー展開人気ケーキを揃えるアフタヌーンティーそんなカフェ コヴァ ミラノの旗艦店が、東京・銀座へ。マホガニー木材や大理石を使ってミラノ本店の雰囲気を再現した。エレガントな空間では、定番のエスプレッソやカプチーノと共にスイーツを味わうのがおすすめ。カフェ コヴァ ミラノのアイコンメニューといえるザッハトルテやミモザケーキを揃えたアフタヌーンティも用意されている。ランチタイムには充実セットもランチタイムには、メインディッシュ・デザート・サラダ・スープが選べるセットのほか、人気のリゾットを楽しめるメニューも。さらに、カクテル類も豊富にラインナップするので、ショッピングの合間や仕事帰りに訪れられる。チョコレートボックスやジャム、コーヒー、紅茶など、手土産に最適なギフトコレクションも充実している。【詳細】カフェ コヴァ ミラノ(Café Cova Milano)旗艦店オープン日:2019年9月12日(木)場所:ギンザ シックス 3F住所:東京都中央区銀座6丁目10-1■メニュー価格MONTHLY LUNCH(メインディッシュ、デザート、サラダ、スープ選択可能) 3,500円~APERITIVO(サンドイッチやスナックは日替わり) 2,000円~COPPA 各1,600円MINI PASTRY 500円~
2019年08月09日三陽商会が手掛ける、新ウィメンズブランド「キャスト:(CAST:)」がデビュー。2019年8月1日(木)に旗艦店となる1号店を渋谷にオープンし、9月にかけて全国約30の店舗で展開をスタートする。「キャスト:」テイストの異なる3ラインを1ブランドで「キャスト:」は、“人生という物語を、演じるための服。”がコンセプトのウィメンズブランド。架空の3人の女性像を設定し、それぞれの人物のストーリーや個性を表現したアイテムを「リサ(LISA)」「アンナ(ANNA)」「カラ(CARA)」の3ラインで展開していく。最大の特徴は、“マニッシュ”“フェミニン”“カジュアル”のテイストの異なるファッションアイテムを1つのブランドで取り扱うという点。均一化された1つの価値観に留まらず、様々な視点を持つ現代の女性に幅広くフィットするような商品それぞれのラインで用意する。なお、店頭では2週間ごとに新商品を入荷、4週間をベースに商品を入れ替え、常に新しいアイテムと出会える新鮮な空間を作り上げる予定だ。「リサ」“マニッシュモード”なジャケットやパンツ「リサ」は、“化粧品会社で働くOL”をイメージしたライン。1つでオンとオフの両シーンで使いまわせるような、万能さが魅力のジャケットやパンツなど“マニッシュモード”なアイテムが揃う。「アンナ」“フェミニンモード”を演出するワンピースや柄スカート“甘いものが食べられないパティシエ”がイメージのライン「アンナ」は、“フェミニンモード”なアイテムがメイン。ワンピースやフラワー、チェック柄のスカートといった少し“甘め”なデザインがポイントだ。「カラ」特徴的な素材使いの“カジュアルモード”「カラ」では“なかなかホントの自分が出せないシンガーソングライター”をイメージ。ビニールやベルベットジャージなど特徴のある素材を使ったトレーナーやデニムアイテムが充実したポップでキャッチーな“カジュアルモード”ラインとなっている。1号店が渋谷にオープン8月1日(木)に渋谷にオープンする旗艦店は、「リサ」「アンナ」「カラ」の3人が暮らす家をコンセプトに店舗をデザイン。店内は、それぞれの女性の世界観を反映した3つのエリアで構成する。店頭には、アイテムのタグをかざすと、そのアイテムの着用スタイリング、サイズ展開、価格などが表示される“ミラーサイネージ”を設置。洋服を着た時のイメージを楽しみながら買い物をすることが出来る。3人の女性をイメージしたドリンクもまた、アパレル商品の販売に加え、「リサ」「アンナ」「カラ」から着想した3種の「女優ドリンク」も提供。鮮やかな色味や容器などの見た目もユニークな「バターコーヒー」「甘酒スムージー」「ブルーレモネード」をラインナップする。映画『CAST:』がyoutubeで公開なお、7月31日(水)からブランドコンセプトを伝えるための映画をyoutubeで公開。飯豊まりえ、emma、佐藤千亜紀の3人がそれぞれ全く違う個性を持った「リサ」「アンナ」「カラ」を演じる。劇中で登場人物たちが着用している衣装は全て「キャスト:」のもの。実際に店舗で購入することが可能だ。なお、監督はMr.Childrenや米津玄師などのミュージックビデオの演出を手掛けてきた映像作家・林響太郎が担当している。【詳細】キャスト:■渋谷店オープン日:2019年8月1日(木)営業時間:11:00~20:00住所:東京都渋谷区神宮前6-16-18<商品価格帯>アウター 23,000円+税~50,000円+税、ニット 8,000円+税~23,000円+税、カットソー 4,000円+税~12,000円+税、シャツ・ブラウス 9,000円+税~18,000円+税、スカート・パンツ 12,000円+税~24,000円+税、ドレス 19,000円+税~36,000円+税、雑貨 3,000円+税~25,000円+税<女優ドリンク>価格:バターコーヒー 620円+税、甘酒スムージー 680円+税、ブルーレモネード 650円+税<出店予定店舗>丸井今井札幌本店、仙台三越、仙台パルコ、そごう千葉店、髙島屋柏店、髙島屋新宿店、西武池袋本店、小田急百貨店新宿店、大丸東京店、伊勢丹立川店、そごう横浜店、香林坊大和、西武福井店、ながの東急百貨店、静岡伊勢丹、遠鉄百貨店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、松坂屋名古屋店、名鉄百貨店本店、阪急うめだ本店、髙島屋大阪店、大丸神戸店、岡山天満屋、岩田屋本店、博多阪急、井筒屋小倉本店、鶴屋百貨店
2019年08月03日