三陽商会が手掛ける、新ウィメンズブランド「キャスト:(CAST:)」がデビュー。2019年8月1日(木)に旗艦店となる1号店を渋谷にオープンし、9月にかけて全国約30の店舗で展開をスタートする。「キャスト:」テイストの異なる3ラインを1ブランドで「キャスト:」は、“人生という物語を、演じるための服。”がコンセプトのウィメンズブランド。架空の3人の女性像を設定し、それぞれの人物のストーリーや個性を表現したアイテムを「リサ(LISA)」「アンナ(ANNA)」「カラ(CARA)」の3ラインで展開していく。最大の特徴は、“マニッシュ”“フェミニン”“カジュアル”のテイストの異なるファッションアイテムを1つのブランドで取り扱うという点。均一化された1つの価値観に留まらず、様々な視点を持つ現代の女性に幅広くフィットするような商品それぞれのラインで用意する。なお、店頭では2週間ごとに新商品を入荷、4週間をベースに商品を入れ替え、常に新しいアイテムと出会える新鮮な空間を作り上げる予定だ。「リサ」“マニッシュモード”なジャケットやパンツ「リサ」は、“化粧品会社で働くOL”をイメージしたライン。1つでオンとオフの両シーンで使いまわせるような、万能さが魅力のジャケットやパンツなど“マニッシュモード”なアイテムが揃う。「アンナ」“フェミニンモード”を演出するワンピースや柄スカート“甘いものが食べられないパティシエ”がイメージのライン「アンナ」は、“フェミニンモード”なアイテムがメイン。ワンピースやフラワー、チェック柄のスカートといった少し“甘め”なデザインがポイントだ。「カラ」特徴的な素材使いの“カジュアルモード”「カラ」では“なかなかホントの自分が出せないシンガーソングライター”をイメージ。ビニールやベルベットジャージなど特徴のある素材を使ったトレーナーやデニムアイテムが充実したポップでキャッチーな“カジュアルモード”ラインとなっている。1号店が渋谷にオープン8月1日(木)に渋谷にオープンする旗艦店は、「リサ」「アンナ」「カラ」の3人が暮らす家をコンセプトに店舗をデザイン。店内は、それぞれの女性の世界観を反映した3つのエリアで構成する。店頭には、アイテムのタグをかざすと、そのアイテムの着用スタイリング、サイズ展開、価格などが表示される“ミラーサイネージ”を設置。洋服を着た時のイメージを楽しみながら買い物をすることが出来る。3人の女性をイメージしたドリンクもまた、アパレル商品の販売に加え、「リサ」「アンナ」「カラ」から着想した3種の「女優ドリンク」も提供。鮮やかな色味や容器などの見た目もユニークな「バターコーヒー」「甘酒スムージー」「ブルーレモネード」をラインナップする。映画『CAST:』がyoutubeで公開なお、7月31日(水)からブランドコンセプトを伝えるための映画をyoutubeで公開。飯豊まりえ、emma、佐藤千亜紀の3人がそれぞれ全く違う個性を持った「リサ」「アンナ」「カラ」を演じる。劇中で登場人物たちが着用している衣装は全て「キャスト:」のもの。実際に店舗で購入することが可能だ。なお、監督はMr.Childrenや米津玄師などのミュージックビデオの演出を手掛けてきた映像作家・林響太郎が担当している。【詳細】キャスト:■渋谷店オープン日:2019年8月1日(木)営業時間:11:00~20:00住所:東京都渋谷区神宮前6-16-18<商品価格帯>アウター 23,000円+税~50,000円+税、ニット 8,000円+税~23,000円+税、カットソー 4,000円+税~12,000円+税、シャツ・ブラウス 9,000円+税~18,000円+税、スカート・パンツ 12,000円+税~24,000円+税、ドレス 19,000円+税~36,000円+税、雑貨 3,000円+税~25,000円+税<女優ドリンク>価格:バターコーヒー 620円+税、甘酒スムージー 680円+税、ブルーレモネード 650円+税<出店予定店舗>丸井今井札幌本店、仙台三越、仙台パルコ、そごう千葉店、髙島屋柏店、髙島屋新宿店、西武池袋本店、小田急百貨店新宿店、大丸東京店、伊勢丹立川店、そごう横浜店、香林坊大和、西武福井店、ながの東急百貨店、静岡伊勢丹、遠鉄百貨店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、松坂屋名古屋店、名鉄百貨店本店、阪急うめだ本店、髙島屋大阪店、大丸神戸店、岡山天満屋、岩田屋本店、博多阪急、井筒屋小倉本店、鶴屋百貨店
2019年08月03日ジュエリーブランド「ポメラート(Pomellato)」国内唯一の旗艦店が、東京・銀座にオープン。国内唯一の旗艦店ポメラートはミラノ発のジュエリーブランド。ジュエリー界にプレタポルテの概念をもたらしたこのブランドは、ストーンのカットやセッティング技術を革新。熟練した職人の手で作られたジュエリーは、斬新なデザインとカラフルなジェムストーンを特徴としている。国内唯一の旗艦店となるポメラートブティック 銀座店は、ミラノ・モンテナポレオーネ通りのブティックにインスピレーションを受けた、華やかで斬新な空間だ。正面や店内にはブランドカラーである”モンテナポレオーネレッド”を使用。細部までこだわり抜かれた店内は、均整のとれたポメラートのジュエリーを彷彿とさせる。ポメラートのジュエリーを思わせるデザインブティック正面から店内を透かす真鍮のメッシュスクリーンはクラシックなチェーンを思わせ、ゴールドの六角模様が正面から天井までを華やかに彩る。ラグジュアリーなインテリア店内には、高級感あるベルベットの椅子やなめらかに曲線を描く家具を配し、ポメラートのジュエリーカラーを際立たせる。またポメラートブティックとしてはじめて、ブランドカラーであるロイヤルブルーをソファー、シルクやショーケースで使用しているのも特徴だ。「ヌード(NUDO)」新作ジュエリー先行発売旗艦店オープンを記念して、「ヌード(NUDO)」コレクションの新作ジュエリーが世界先行発売される。「ヌード」は、澄んだストーンの美しさをそのまま生かした、爪のないデザインが特徴のジュエリー。新作は、淡いピンク色のローズクォーツとカルセドニーを組み合わせたリングやネックレス、イヤリングを展開する。ブラウンダイヤモンドを散りばめたリングは、ストーンのサイズを3種用意。それぞれ異なる表情を楽しめる。【詳細】ポメラートブティック 銀座店オープン日:2019年7月19日(金)住所:東京都中央区銀座7-6-19TEL:03-3289-1967営業時間:月〜土 11:00〜20:00、日・祝 11:00〜19:00■世界先行発売「ヌード」アイテム例:・リング K18RG×K18WG×ローズクォーツ×カルセドニー×ブラウンダイヤモンド (小) 330,000円+税・イヤリング K18RG×K18WG×ローズクォーツ×カルセドニー×ブラウンダイヤモンド 640,000 円+税・ネックレス K18RG×K18WG×ローズクォーツ×カルセドニー330,000円+税
2019年07月25日アイウェアブランド「A.D.S.R.(エー ディー エス アール)」が、2019年7月14日(日)、大阪・南船場に初の旗艦店をオープンする。A.D.S.R.は、音楽やカルチャーを強く意識したデザインを展開する日本発のアイウェアブランド。ブランド名の「A.D.S.R.」は、電子楽器において、音をコントロールするパラメータ「Attack」「Decay」「Sustain」「Release」の頭文字からネーミングされている。今回オープンする旗艦店「A.D.S.R. OSAKA」は、ブランドのフルラインナップが揃う国内唯一の店舗だ。ショールームやデザインオフィスとしての顔も持つ店内は、内装や什器を全て1100mmの高さに統一したデザインや、徹底的したシンメトリーなど、ブランドの細部までこだわる姿勢を具現化した空間になっている。【詳細】A.D.S.R. OSAKA(エー ディー エス アール オオサカ)オープン日:2019年7月14日(日)営業時間:12:00~20:00 定休日:年中無休 ※年末年始を除く住所:大阪府大阪市中央区南船場4-13-18 四ツ橋FYSビル1FTEL:06-6563-7686
2019年07月12日アジア最大規模の旗艦店 LUSH 新宿店 がついにオープン!!2019年6月1日に新宿東口駅前にオープンしたLUSH 新宿店。イギリスにある世界最大規模のリバプール店に次ぐ規模ということで話題を集め、OPENから一か月経った今も連日多くのお客さんで賑わっています。実は、オープン直後にお邪魔してきたビューティーナビ編集部。今回は、まだLUSH 新宿店が未体験という方のために、その魅力をちょっとだけご紹介しちゃいます!LUSH 新宿店だけの新サービス『Lush Party』って?ここだけの体験、そして忘れられない時間を過ごせる、新サービス『Lush Party』。商品を使ったゲームとハンドメイド体験が楽しめる「Fun & Games」、お肌と向き合うスキンケアとハンドメイド体験が楽しめる「Treat Yourself」の2つのコースから選ぶことのできる、カスタマイズ型のサービスです。この日は「Fun & Games」を体験し、触ると音が出る特大のシャワージェリーを使った演奏では、普通なら音が出るはずのないシャワージェリーから音が鳴るだけで、とてもテンションが上がります!また、ゲームの後はバスボムのハンドメイド体験。いつも使っているバスボムを自分で作れるのは、とても新鮮でした。これらの『Lush Party』は、おひとり様4,000円(税込)で体験でき、Lush Party限定商品のお土産もついてくるのでかなりおトク!予約は4名~10名のグループで受け付けているとのことでした。LUSHファンならもちろん、遠方から東京に遊びに来た友人のおもてなしにもピッタリですね♪まだまだある、LUSH 新宿店だけのスペシャルな魅力LUSHの新しいプロジェクト『Lush Flowers』LUSH 新宿店に一歩足を踏み入れると、エントランスの正面に広がる緑と色とりどりの花々に目を奪われます。これは、日本で唯一新宿店だけにあるLUSHのフラワーショップで、国内で栽培・管理されているオーガニックフラワーのみを扱うという厳選された植物たちは、すべて生産者から直送されたもの。LUSHの商品に使われている原材料と同じように、こだわり・選び抜かれたラインナップとなっています。世界2店舗目の『The Perfume Library by Lush』2019年3月に英国リバプール店に初めて登場した『The Perfume Library by Lush』。なんと、その2店舗目がLUSH 新宿店に設けられています。『The Perfume Library by Lush』は、LUSHの前身にあたる「Cosmetics to go」時代から現在のLUSHに至るまでに発売された29種類のパフュームが扱われており、まるで“LUSHの香り博物館”のよう。そんな歴代のパフュームを楽しめると同時に、パフュームやエッセンシャルオイル・アロマテラピーなど香りに関する書籍も一緒に販売され、LUSHの調香師たちのインスピレーションを垣間見れる空間となっています。さらに2019年8月末には4FにスパトリートメントフロアもOPEN!現在はまだ閉ざされている4Fへとつながるエスカレーター。その4Fには、2019年8月末にスパトリートメントフロアがOPEN予定です。このフロアでは、代官山店・京都四条店で提供されている個室で行う10種のスパトリートメントメニューに加え、ショップフロアに設けられたスペースで行う新しいチェアトリートメントメニュー2種などが登場!施術時間は30分を予定しているので、ちょっとした空き時間やランチタイム・お仕事帰りにと手軽にLUSHのスパを楽しむことができるとのこと!まだ4Fは工事中とのことで、どんな空間が広がるか謎に包まれていますがスパトリートメントフロアのOPENも楽しみですね♪もちろん、ショップスペースもワクワクが満載!今回ご紹介した『Lush Party』・スパトリートメントなどの体験型メニューや、日本初上陸の『Lush Flowers』『The Perfume Library by Lush』も注目ですが、もちろん1F~3Fに広がるショップスペースを訪れるだけでもLUSHの魅力を存分に楽しむことができます。LUSHの代名詞であるバスボムをはじめ、その他のバスアイテムや各種ケアアイテム、コスメなどの新商品を含め最大規模のラインナップを取り揃えられています。ディスプレイにもこだわりが詰まっていて、はじめて訪れる方は驚きに溢れ、一度訪れた方でも再訪する度に新しい発見がある、そんな空間になっています。まるでエンターテインメント施設のようなLUSH 新宿店、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
2019年07月08日アイスウォッチ(Ice-Watch)の新たな旗艦店「アイスウォッチ トウキョウ(ICE-WATCH TOKYO)」が2019年7月12日(金)、東京・原宿のとんちゃん通りこと原宿通りにオープンする。2009年の日本上陸後、ファッションウォッチブームの火付け役としてシーンを牽引しているアイスウォッチ。2014年8月にキャットストリートにオープンした旗艦店からコンセプトを新たに、豊富なラインナップを取り揃える新旗艦店として生まれ変わる。ホワイト&ブラックを基調にしたクリーンな内外装でまとめた店内では、200種類以上におよぶバリエーション豊かなモデルを展開。新コンセプトの「PLAY」を体現するように、気になるモデルを自由に試着しながら時計選びが楽しめるストアデザインとなっている。新旗艦店のオープンを記念して、限定モデル「アイスチェンジ - リスボン(ICE change – LISBOA)」を数量限定で発売。ポルトガル伝統の装飾タイルである「アズレージョ」をイメージした色鮮やかな幾何学模様を文字盤全体にデザインした、腕元を華やかに演出してくれるアートな一本だ。また、1987年にフランスで誕生したフィギュアブランド「レブロン・デリエンヌ(LEBLON DELIENNE)」が、世界初のミックスストアという形で日本初上陸。30年以上にわたる生産ノウハウが担保するクオリティ、他に類を見ないカラーリング、仕上がりの質感にこだわったフィギュアは、上質なレジンを素材に1体1体手作業でサンディングと塗装を施す準ハンドメイドのアイテム。オープン同日より、ミッキーマウスをはじめとするフィギュアを、日本国内では同店舗限定で販売する。【店舗情報】「アイスウォッチ トウキョウ(ICE-WATCH TOKYO)」(原宿旗艦店)※「レブロン・デリエンヌ」のミックスストア併設オープン日:2019年7月12日(金)営業時間:11:00〜20:00住所:東京都渋谷区神宮前3-20-21-1F-CTEL:03-6804-6932■限定アイテム「アイスチェンジ - リスボン(ICE change – LISBOA)」発売日:2019年7月12日(金)価格:12,000円+税■「レブロン・デリエンヌ」フィギュアサイズ/価格:本体30cm/23,400円〜26,000円+税、本体140cm/754,000円〜858,000円+税
2019年07月07日イタリア発のラグジュアリースニーカーブランド「ゴールデン グース(GOLDEN GOOSE)」の日本初となる旗艦店「ゴールデン グース 東京店(Golden Goose Flag/Tokyo)」が、東京・表参道にて2019年7月1日(月)オープンする。ゴールデン グースとは?2000年創業の「ゴールデン グース」は、イタリアの伝統的な職人技を守り、最高品質のレザーを用いて、全ての製品を職人の手作りで生産しているラグジュアリースニーカーブランド。タイムレスでクラシックなプロダクトを再解釈しアップデートすることで、オーセンティックかつ新しいスタイルを提案している。日本初の旗艦店オープン「ゴールデン グース 東京店」では、ウィメンズ・メンズ・キッズのフルラインナップで展開する。また、アジア太平洋地域初となるスニーカーのオーダーメイドサービス「LAB」も実施。「ゴールデン グース」の熟練職人が、ゲストと直接コミュニケーションを取りながら目の前でリクエストに応えたカスタムスニーカーを作り上げる。「LOVE」ロゴTシャツ&レザージャケットゴールデン グース 東京店では、「LOVE」をキーワードとした旗艦店でしかゲットできなカプセルコレクションを展開する。登場するのは「LOVE」のグラフィックを落とし込んだTシャツとレザージャケット。シャツは、日本の藍染め職人とのコラボレーションのもと製作。100%天然素材であることにこだわり、染めに使う藍は天然のものを育て収穫。化学薬品を使用することなく、染色過程もすべて自家製にこだわり仕上げた。男女1型ずつのプレミアムな展開となるレザージャケットは、ゴールデン グースのアーカイブモデルをアップデートしたもの。背中には「LOVE」のグラフィックをハンドペイントで大胆に配して、プレイフルなデザインに仕上げた。ゴールデン グース 東京店限定スニーカーまた、ゴールデン グースのアイコニックなスニーカーも東京店でしかゲットできない限定デザインを提案。「FLAG LTD」スニーカーには、日本文化の象徴となる伝統的なモチーフと対照的なモダンデザインを融合。米粒や寿司といった日本食からインスピレーションを得た要素や、日本文化の象徴的なグラフィックをスターモチーフなどとコンバインさせて、日本へオマージュを捧げたオリジナリティあふれるシューズを完成させた。【詳細】ゴールデン グース 東京店オープン日:2019年7月1日(月)営業時間:11:00~20:00住所:東京都港区南青山5-2-12 Gビル南青山03店休日:不定休■限定カプセルコレクション・「LOVE」レザージャケット 219,000円+税・「LOVE」藍染め T シャツ 25,000円+税・「LOVE」藍染め HEART T シャツ 25,000円+税■GOLDEN GOOSE FLAG/TOKYO 限定スニーカー・SUPERSTAR スニーカー 75,000円+税・FRANCY スニーカー 75,000円+税・BALLSTAR スニーカー 66,000円+税
2019年06月27日東京・銀座の商業施設「GINZA PLACE(銀座プレイス)」地下1Fに、人気台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」が、日本上陸6周年を記念する旗艦店「春水堂 銀座店」を2019年7月2日(火)にオープンします。“大人も#タピる!”をキーワードに、銀座店限定メニューも登場。ぜひチェックしてくださいね。「春水堂」についてタピオカミルクティー発祥であり、現在のタピオカブームの火付け役ともいえる「春水堂(チュンスイタン)」。定番の「タピオカミルクティー」や「鉄観音ラテ」など30種類以上のお茶ドリンク、台湾スイーツ「豆花(トウファ)」、台湾ヌードル・点心などお店こだわりのメニューを楽しめる台湾カフェです。大人も#タピる!「銀座のタピオカミルクティー」「春水堂 銀座店」に新しく登場する店舗限定メニュー「“銀座のタピオカミルクティー”タピオカ白桃鉄観音ミルクティー」。台湾産の鉄観音のミルクティーと、爽やかな香りの白桃の果汁や果肉を贅沢に使用。白桃と手作りのきび砂糖シロップが、鉄観音の香ばしさを引き立てます。上品に仕上げたミルクティーとたっぷりクリーム、白桃の果実のトッピングが豪華な、銀座にふさわしい一杯です。価格750円(税抜)※銀座店限定メニュー/通年販売「春水堂」新発売のフード&ドリンクタピオカ白桃ミルクティー(写真右)白桃の風味豊かな紅茶ベースのミルクティーに、たっぷりのクリームと白桃果実をトッピング。夏季限定のタピオカドリンクです。価格:650円(税抜)※夏季限定温玉豆乳チーズ涼麺(写真左)マイルドな豆乳にチーズのコクが効いたソースと、特製の肉味噌や半熟温玉を絡めながら食べると、味変も楽しめる一品。トマトやカイワレもトッピングされており野菜も満足。価格:850円(税抜)夏野菜とシラスの涼麺(写真右)あっさり鶏白湯スープに、トマトやオクラなど夏野菜をたっぷり載せた涼麺。サラダ感覚でしっかり野菜を摂取できますよ。シラスの塩味と、直前にかけるレモンがさっぱりとした味わいで、暑い夏に食欲をそそる一品。価格:800円(税抜)【先着300名】銀座店オープン記念コースターをプレゼント!「春水堂 銀座店」では、オープン当日に訪れ、飲食した先着300名さまに、日本上陸6周年を記念して作成されたオリジナルのラバー製コースターをプレゼント。また、「春水堂」全店舗では、2019年7月1日(月)から6周年記念デザインのアイスカップとコースターでドリンクが提供されます。「春水堂 銀座店」概要オープン日2019年7月2日(火)営業時間11:00~21:00(フードラストオーダー 20:30/ドリンクラストオーダー 20:45)場所「GINZA PLACE」地下1F
2019年06月19日春水堂(チュンスイタン)は旗艦店となる「春水堂 銀座店」を、2019年7月2日(火)、銀座プレイス(GINZA PLACE)地下1階にオープン。「春水堂」は1983年に台湾で創業した台湾カフェ。タピオカミルクティー発祥の店として人気を博し、台湾全土で50店舗を展開している。日本へは2013年に代官山に初上陸し、台湾産茶葉を使ったドリンクやスイーツで多くのファンに愛されてきた。日本上陸6周年を記念してオープンする「春水堂 銀座店」では、銀座店限定で「銀座のタピオカミルクティー」をはじめとする30種類以上のお茶ドリンクや、台湾スイーツ「豆花(トウファ)」、ローカルフード「牛肉麺」、点心などを提供する。銀座店限定で通年販売される「“銀座のタピオカミルクティー”タピオカ白桃鉄観音ミルクティー」は、鉄観音ミルクティーに、白桃の果実や香り豊かな白桃果汁を贅沢に使ったドリンク。鉄観音の香ばしさを、手作りのきび砂糖シロップと白桃の風味が、より一層引き立てている。仕上げにたっぷりのクリームと桃の果実をトッピングした。その他、全店舗で楽しめる夏季限定ドリンクや新作フードにも注目。白桃の風味を感じる紅茶ベースのミルクティーに、クリームと白桃をトッピングした「タピオカ白桃ミルクティー」や、豆乳チーズソースに特製肉味噌や半熟温玉を合わせた「温玉豆乳チーズ涼麺」、鶏白湯スープにトマトやオクラ、シラスをトッピングした「夏野菜とシラスの涼麺」などを味わうことができる。【店舗概要】春水堂 銀座店オープン日:2019年7月2日(火)所在地:東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE B1営業時間:11:00~21:00(フードL.O 20:30 ドリンクL.O 20:45)定休日:不定休TEL:03-6263-8344席数:30席・テイクアウト可メニュー例:・“銀座のタピオカミルクティー”タピオカ白桃鉄観音ミルクティー 750円+税<銀座店限定・通年販売>・タピオカ白桃ミルクティー 650円+税<全店舗・夏季限定販売>・温玉豆乳チーズ涼麺 850円+税・夏野菜とシラスの涼麺 800円+税
2019年06月16日作りたて生タピオカが味わえることで人気の台湾スイーツカフェ「台湾甜商店(タイワンテンショウテン)」の旗艦店が、6月21日に東京・表参道にオープンする。表参道旗艦店限定メニュー「甜黒糖クリームミルクスムージー」670円大人気の看板商品「甜黒糖クリームミルク」を夏にぴったりのスムージーにアレンジ。台湾甜商店は、大人気の作りたて生タピオカを使ったドリンクをはじめ、毎日店内で有機豆乳を使って作られるとろふわの食感豆花(トーファ)や、もちもち食感の芋圓(ユーユェン)といった台湾スイーツを展開するカフェ。「心を癒すひとくち、台湾時間」をコンセプトに、台湾スイーツで癒されてほしい、台湾を感じる空間で台湾をより身近に感じてもらいたいという想いから誕生した台湾甜商店。2019年現在、台湾甜商店は、台湾スイーツ・ドリンクメニューの多さでは日本随一。日々進化する台湾スイーツを日本でいち早く味わうことができるカフェとして名を馳せている。作りたて生タピオカタピオカの一番美味しいタイミングは仕込んでから1時間以内と言われ、店内で毎日1時間以上かけ、こまめに仕込むことで常にできたてを提供。自慢の生タピオカは全商品にトッピングされている。表参道旗艦先行販売メニュー「台湾満足スムージー」670円豆花や芋圓、仙草など、店自慢のスイーツが丸ごと楽しめる「台湾満足スムージー」がパワーアップ! 全国に先駆け販売される。今回オープンする表参道旗艦店では、看板メニューの「甜黒糖クリームミルク」を夏にぴったりのスムージーにアレンジした店舗限定メニュー「甜黒糖クリームミルクスムージー」(670円)の販売に加え、「台湾満足スムージー」(670円)の先行販売も実施。オープン限定プレゼント、台湾伝統のおでかけバッグなお、オープン限定プレゼントとして、6月21日から24日までの期間中に表参道旗艦店で商品を購入すると、各日先着100名にクーポン入りの紅包(ホンパオ)をお渡し。さらに各日先着40名には、台湾伝統のおでかけバッグもプレゼント。クーポン・バッグの種類は2種展開。何が当たるかはお楽しみ。今からオープン日が待ち遠しい! ぜひ、「台湾甜商店」表参道旗艦店へ足を運んでみて。【店舗情報】台湾甜商店 表参道旗艦店オープン日:6月21日 14:00〜住所:東京都渋谷区神宮前6-3-6営業時間:11:00〜22:00(土日祝日は、10:00〜)定休日:年末年始
2019年06月14日地下足袋メーカー「丸五」の初となる旗艦店「マルゴ トウキョウ(MARUGO TOKYO)」が、東京・日本橋に、2019年8月2日(金)よりオープンする。「丸五」は、2019年で創立100周年を迎える地下足袋の老舗メーカーだ。古くから地下足袋産業が続く岡山県・倉敷で地下足袋を製造しており、近年は地下足袋のノウハウを活かした足袋型シューズや足袋型トレーニングシューズを展開。日本のみならず、海外からも好評を得ている。今回オープンする「マルゴ トウキョウ」では、カジュアルな足袋型シューズ「たびりら」、足袋型トレーニングシューズ「ヒトエ(hitoe)」をはじめ、「丸五」が創立以来一貫して製造している伝統的な地下足袋など幅広いラインナップを用意。地下足袋ならではのつま先が分かれたフォルムのシューズは、足の指で地面をつかむような感覚を再現し、裸足のような履き心地の良さが魅力。是非店頭で新感覚のシューズを体感してみてはいかがだろうか。【詳細】マルゴ トウキョウオープン日:2019年8月2日(金)営業時間:11:00~19:00住所:東京都中央区京橋1-17-1 昭美京橋第2ビル1階TEL:03-3566-6105商品価格例:たびりら 8,640円(税込)、ヒトエ 12,960円(税込)
2019年06月14日リーバイス(Levi’s)は、2019年7月26日(金)、原宿・キャットストリートにアジア最大級の旗艦店をオープン。「リーバイス 原宿 フラッグシップストア」は、2019年6月30日(日)にクローズ予定の日本第1号店「リーバイスストア 原宿」に替わる、関東圏の旗艦店として誕生。3層からなる店内は、アジア最大の売り場面積を誇る。店内では、世界5店舗目となるビスポーク・ジーンズサービス「ロット・ナンバーワン(LOT No.1)」や、Tシャツをカスタイマイズする「プリントショップ(PRINT SHOP)」などを展開。現在リーバイスが提供しているパーソナライゼーションサービスを全て取り扱う、日本唯一の店舗となる。また、オープンを記念して、全世界でここでしか手に入らないの日本バージョンの「501」を発売予定。その他、限定商品、オープンイベントに関しては順次発表される。【詳細】リーバイス 原宿 フラッグシップストアオープン日:2019年7月26日(金)住所:東京都渋谷区神宮前6-16-12売場面積:526.98㎡
2019年06月10日生タピオカ専門店「台湾甜商店(タイワンテンショウテン)」の旗艦店が、2019年6月21日(金)、東京・表参道にオープンする。「台湾甜商店」は、台湾のスイーツ・ドリンクを多数揃えるショップ。大阪・梅田阪急三番街店を皮切りに、全国に続々と店舗を構えている人気店であり、東京にオープンするのは新宿店に次ぐ2店舗目となる。店の看板である生タピオカは、すべてのメニューにトッピング。1番美味しいタイミングとされる仕込んで1時間以内の時間を目安に、できたてのみを提供している。人気No.1メニューは、濃いめに入れた紅茶で作る「テンミルクティー」。シンプルだからこそ、生タピオカの美味しさが引き立つ一杯となっている。表参道旗艦店では店舗限定メニューとして、人気メニュー 「甜黒糖クリームミルク」を、夏にぴったりのスムージーに仕上げた「甜黒糖クリームミルクスムージー」を提供。特製黒糖生タピオカに、 黒糖とミルクで作り上げる黒糖ミルクスムージーや、濃厚クリームを加えている。仕上げに、黒糖と粉砂糖でアイコンマーク「甜」の字を描いた。また、「台湾甜商店」自慢のスイーツを一度で丸ごと味わえる「台湾満足スムージー」を、さらにパワーアップさせたドリンクも登場。「豆花(トーファ)」や、タロイモとさつま芋の味を閉じ込めたもちもち食感の「芋圓(ユーユェン)」、「仙草(センソウ)」ゼリーなどを一度に楽しめるこのスムージーを、全国に先駆け、表参道旗艦店で先行発売する。【詳細】台湾甜商店 表参道旗艦店グランドオープン:2019年6月21日(金) 14:00住所:東京都渋谷区神宮前6-3-6営業時間:平日11:00~22:00、土日祝10:00~22:00定休日:年末年始メニュー例:・甜黒糖クリームミルクスムージー 670円+税<表参道旗艦店限定>・台湾満足スムージー 670円+税<表参道旗艦店先行発売>■オープン限定プレゼント期間:2019年6月21日(金)~24日(月) 購入者のうち各日先着100名にクーポン入りの紅包(ホンパオ)を、 各日先着40名へ台湾伝統のバッグを贈呈。クーポン・バッグの種類は2種あり、何が当たるかは受け取るまで分からない。
2019年06月03日マノロ ブラニク(Manolo Blahnik)は日本初の旗艦店を、2019年4月26日(金)、東京・表参道にオープン。日本初の旗艦店日本初の旗艦店「マノロ ブラニク表参道」ではウィメンズコレクションだけでなく、2階にてメンズコレクションを取り扱う。2018年にロンドン、2019年初めにアメリカで発売されたメンズコレクションが、日本にも初上陸となる。メンズコレクションが初上陸メンズコレクションで展開されるのは、たとえば、イギリスでファッションの権威とされている英国紳士ジョージ・ブライアン・ブランメルに着想したドレッシーなスリッパシューズなど。また、マノロ ブラニクの映画に対する強いこだわりから、ハリウッド全盛期の男性たちへオマージュを捧げたピースも取り揃える。エレガントなバイカラーのレースアップシューズや、フリンジとタッセルを飾ったローファーは、俳優ゲイリー・クーパーからインスピレーションを得た。俳優マーロン・ブロンドをモチーフにしたシューズも。彼が主役の映画『蛇皮の服を着た男』に登場したスネークスキンのジャケットをイメージしたシューズや、1950年代にヒットした映画『乱暴者』にインスパイアされたバイカーブーツなどが用意される。その他にも、夏に相応しいスエードのスライドサンダルや、手織りのラフィアを用いたシューズなどが並ぶ。ウィメンズには限定ストラップサンダルウィメンズコレクションは、美しいシルエットが魅力のパンプス、サンダル、ミュールなど、マノロ ブラニクの人気コレクションがラインナップ。また表参道店オープンを記念した限定シューズとして、ヒトデモチーフのビジューを飾った、ネイビーブルーのレザーストラップサンダルが発売される。モダンな店舗デザイン建築デザインは、世界各地のマノロ ブラニクのブティックを手掛けてきた、ニック・リース・スミスが担当。2階建てのガラス張り店舗は、バウハウスの巨匠ヴァルター・グロピウスを解釈したものだという。店内は「リビングルーム」スタイルを取り入れた、クリーンかつモダンな仕上がり。装飾家具に起用したブルー、オレンジ、イエローといった色彩が、ミニマルな空間にアクセントを加えている。【詳細】マノロ ブラニク表参道オープン日:2019年4月26日(金)住所:東京都渋谷区神宮前4-3-12営業時間:11:00~20:00定休日:不定休■表参道店オープン記念限定シューズ価格:161,000円+税ヒール:10.5cm
2019年04月29日マルニ(MARNI)は、表参道ヒルズ西館1階に世界最大の旗艦店「マルニ 表参道」をオープンする。オープン日は、2019年4月26日(金)。生まれ変わる「表参道ヒルズ」に誕生するマルニ世界最大の旗艦店2019年2月8日(金)より、期間限定ストアを含む新規11店舗、リニューアル2店舗がオープンし、着々と生まれ変わりつつあった表参道ヒルズ。その西館1階にオープンする「マルニ 表参道」は、マルニ世界最大の旗艦店となる。店内は、日本庭園からのインスピレーションをもとに、東京の街へのオマージュを込めた色や形、素材などを取り入れ、マルニらしいアーキテクチュアルなインテリアデザインの要素を組み合わせた、ユーモアにあふれる空間。マルニならではのグラフィカルでプレイフルな世界観の中、メンズ、ウィメンズ、キッズアイテムのショッピングを楽しめる。1階:バッグやレザーグッズ1階は、コンクリートに大理石のディテールをあしらったエントランスホールから、ヘリンボーン柄のウッドフローリングと赤い大理石を組み合わせた空間、そして洗練されたライラック色のエリアへと繋がっていく。展開されるのは、レディースバッグやスモールレザーグッズ。オープン当初は、夏のコーディネートにも最適な表参道限定のPVCトートバッグも販売する。クリアなバッグには、ストライプやドット、クラシックなフラワーパターンなど計5種類のインナーバッグを用意している。2階:ウィメンズ、メンズ、キッズをフルラインナップで2階へ上がると、まるで庭の中にいるかのような花のデザインが施されたハッピーな空間でレディースコレクションを手に取ることができる。また、最奥のエリアにはより特別なショッピングを楽しみたいという人に向けてプライベートルームも用意した。そして、メンズコレクションとキッズコレクションのエリアも同フロアに設置。メンズアイテムからは、3色の配色が印象的な「ウルトラライトスニーカー」を先行販売する。マルニ × ポーターコレクションも展開さらに、2013年より継続してコラボレーションをしているマルニ × ポーター(PORTER)コレクションも同フロアでの展開となり、コラボレーション第8弾となる新型のショルダーバッグとクラッチ・ショルダーバッグを各3色で揃える。なお、これらは同じく先行展開のアイテムとなっている。マルニが世界最大の旗艦店オープンに向けて紡いできた物語世界最大の旗艦店オープンまで、マルニはそのブランドの世界観を日本中に伝えようと、名古屋イセタンハウスと新旗艦店がオープンする場所である表参道ヒルズ西館で「マルニ マーケット」を開催していた。旗艦店オープン後には、5月8日(水)から14日(火)まで福岡岩田屋本館1階でも「マルニ マーケット」の展開を予定しており、マルニの日本での特別な物語はまだ続くこととなる。店舗詳細マルニ 表参道 / MARNI OMOTESANDOオープン日:2019年4月26日(金)住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ西館1F電話:03-3403-8660営業時間:月曜日~土曜日 11:00~21:00(日曜日~20:00)※季節・イベントに応じて営業時間が変更になる場合あり。定休日:表参道ヒルズの休館日に準ずる
2019年04月22日マルニ(MARNI)が、表参道ヒルズ西館1階に約300m²の広さを誇る旗艦店「マルニ 表参道」を、4月26日にオープンする。日本庭園を現代的なスタイルに再解釈した店内デザインは、東京の街をオマージュした色や形、素材と、同ブランドならではのインテリアデザイン要素を組み合わせて構成。コンクリートに大理石のディテールをあしらったエントランスホールを抜けると、ヘリンボーン柄のウッドフローリングと赤い大理石を組み合わせたホールが広がる。店内は、波状に4つのエリアに分けられ、流れるようなデザインと、不規則な形の什器がコレクションをダイナミックに引き立てる。また、ウィメンズのバッグやスモールレザーグッズが並ぶライラック色を基調とした部屋や、キッズコレクションと特別なカプセルコレクションが並ぶ鮮やかな赤色の部屋など、各空間ごとに使用される様々な色使いにも注目だ。左から、PVC クリアトートバッグ(インナーバッグ付き )「WAIKIKI 」(7万円)、「STRIPE」(6万4,000円)今回のオープン記念として、PVC素材のトートバッグに、色鮮やかなプリントをほどこしたインナーバッグを合わせた「PVC クリアトートバッグ(インナーバッグ付き )」が、数量限定発売される。インナーバックにシルク素材を使用したものが2型(7万円)、コットン素材を使用したものが3型(6万4,000円)の計5型を用意。「ウルトラライトスニーカー」(4万円)左から、マルニ×ポーター 第8弾新型「ショルダーバッグ」(3万5,000円)、「クラッチ・ショルダーバッグ 」(4万6,000円)さらに、メンズの「ウルトラライトスニーカー」と、ポーターとのコラボレーションで人気の高い第8弾の、新型バッグ2型の先行発売も行われる。
2019年04月19日デニムブランド・Lee(リー)は、フラッグシップストア・Lee 原宿店を2019年4月12日(金)にオープン。旗艦店となる原宿店では、代表モデル「101」や「アーカイブ」シリーズなどをはじめとするデニムアイテムを、メンズ・ウィメンズ揃え、キッズも展開。デニムアイテムの他、ロゴを配したTシャツやスウェット、トップス、雑貨なども取り揃える。また、コラボレーション商品の先行販売や店内イベントなども開催する予定。オープン時には、ディッキーズ(Dickies)とコラボレーションしたパンツやスカートを先行販売。ユニセックスで着用できるアイテムとして、Leeの「ペインターパンツ」の定番型「11-Z」と、ディッキーズのワークパンツ「874」をミックスさせたワークパンツをストレートシルエットとワイドシルエットの2種類展開する。ワイドパンツは、左身頃を「11-Z」、右身頃を「874」にしたアシンメトリーなデザインが特徴的だ。また、ウィメンズに向けたオーバーオールスカートやサーキュラースカートも販売される。【詳細】Lee 原宿店オープン日:2019年4月12日(金)東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル1階TEL:03-5962-7228営業時間:11:00~20:00(年中無休)■Lee×ディッキーズ先行発売日:2019年4月12日(金) ※Lee原宿店にて先行発売。※Lee直営店舗、公式ECサイトでは4月下旬~発売。・DOCKING WORK PANTS-1(XS/S/M/L/XL) 12,960円・DOCKING WORK PANTS-2(XS/S/M/L/XL) 12,960円・OVERALL SKIRT(XS/S/M) 15,120円・CIRCULAR SKIRT(XS/S/M) 15,120円※価格は全て税込。
2019年04月15日スポーツ・アウトドア用品を取扱うアルペンは、初の旗艦店「アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア(Alpen Outdoors Flagship Store) 柏店」を2019年4月19日(金)オープンする。世界最大級の体験型アウトドアショップ「アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア 柏店」は、売り場面積約2,300坪の広大な3階建ての店内に、450ブランド、10万点以上の商品を取り揃える世界最大級の体験型アウトドアショップだ。1Fには、その場でテント張りも体験できるキャンプ用品売り場、2Fには、ランニングやヨガなど、街とアウトドアを結ぶアーバンスタイルやキッズ関連グッズを展開。3Fでは本格的な山登り、ボルダリングのアイテムが並び、シューズコーナーに再現された山道などで実際の履き心地を確かめられる。その他、カヤック、スタンドアップパドル・サーフィンなどウォータースポーツ用品もラインナップする。人気ブランドも多数出店各フロアには、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)、ゴールドウイン(GOLDWIN)、コールマン(Coleman)、ロゴス(LOGOS)といった人気ブランドのショップインショップも多数出店。また、スノーピーク(Snow Peak)の国内最大級の店舗や、世界的なバーベキューグリルメーカー「ウェーバー(Weber)」、今回アウトドアショップに初出店する人気インテリア雑貨メーカー「ダルトン(DULTON)」も登場する。なお、ショップには専門のメーカー販売員が常駐しており、安心してショッピングが楽しめる。店舗内ガーデンエリアには、スノーピーク手掛ける日本初の「スノーピーク カフェ(Snow Peak Cafe)」がオープン。建築家・隈研吾プロデュースのモバイルハウス“住箱”を使用しているのが特徴だ。店内では、アウトドアスタイルのコーヒーを味わうことができ、キャンプ好きには堪らないカフェだ。詳細「アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア 柏店」オープン日:2019年4月19日(金)営業時間:10:00~21:00住所:千葉県柏市風早1丁目6-1<取扱ブランド>ザ・ノース・フェイス、ゴールドウイン、スノーピーク、コールマン、ロゴス、ダルトン、ウェーバーなど450ブランド
2019年04月11日コインランドリーを含む複合店舗「バルコ ランドリー プレイス(Baluko Laundry Place)」の旗艦店が代々木上原に2019年4月6日(土)にオープンする。「バルコ ランドリー プレイス」は、東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県で展開している、コインランドリーと衣服のクリーニングサービスを提供する店舗。中でも、洗濯物の集荷から洗濯、配送を全てまとめて代行し、日々の洗濯物のストレスと時間から解放してくれる「ランドリーアウト」が人気のサービスだ。今回オープンする旗艦店「バルコ ランドリー プレイス 代々木上原」は、大型複合店舗として、コインランドリーの空間はそのままに、カフェ「クロスロードベーカリー&カフェ」を併設。洗濯の待ち時間にこだわりのコーヒーとパンで、カフェタイムを楽しむことが出来る。設計・施工を担当したのは、ブルーボトルコーヒーやデサント(DESCENTE)、3.1 フィリップリム(3.1 Phillip Lim)などの店舗を手掛けた「タンク(TANK)」。これまでのコインランドリーとは一線を画す、細部にまでこだわったスタイリッシュな空間で新しい“洗濯”のスタイルを体感してみて。【詳細】バルコ ランドリー プレイス 代々木上原オープン日:2019年4月6日(土)営業時間:セルフランドリー 24時間、クリーニング 9:00~21:00、ランドリーアウト 9:00~21:00住所:東京都渋谷区上原3-29-2機器構成:洗濯乾燥機 M 2台/L 2台、乾燥機 M 4台(8口)/L 1台、洗濯機 S 2台、スニーカーウォッシャー・ドライヤー 各1台
2019年04月06日表参道に、中国の人気ブランド「ハイパンダ(HIPANDA)」1号店となる旗艦店「ハイパンダ 表参道フラッグシップショップ(HIPANDA OMOTESANDO FLAGSHIP SHOP)」が2019年4月14日(日)オープンする。「ハイパンダ」は、ロンドンにて、キャラクターアートとして展覧会を開催したことをきっかけに認知され、世界有数の美術館やブランドとのコラボレーションを経てアパレルブランド化された。現在は、中国をメインに220店舗展開する人気ブランドだ。アイテムは、ストリートカルチャーを好む20代から30代に向けて、パンダのグラフィックデザインを中心に用いた、メンズ・ウィメンズのTシャツやパーカー、ジャケットなどが揃う。その他、雑貨も取り扱う。「ハイパンダ 表参道フラッグシップショップ」は、ブランド史上最大面積となる3階建ての店舗だ。店舗には、オリジナルのARアプリケーション「Hipanda Now」が至る所に仕掛けてあり、店内外のファザードや入り口入ってすぐの床に“ハイパンダ”が現れるなど、「ハイパンダ」の世界を体感できる仕組み。なお、これらデザインはフランス人デザイナーのグエルナル・ニコラが手掛けた。【詳細】ハイパンダ 表参道フラッグシップショップオープン日:2019年4月14日(日)営業時間:11:00~20:00定休日:1月1日住所:東京都渋谷区神宮前4-21-8TEL:03-6721-1522【問い合わせ先】TEL:03-6721-0517(9:00~18:00)
2019年04月06日KiU(キウ)の旗艦店が、東京・渋谷の明治通り沿いにオープン。“大人の外遊び”を応援「KiU(キウ)」KiUは“大人の外遊び”を応援する日本のファッションブランド。アウトドアシーンではもちろん、タウンユースとしても楽しめるデザイン性の高いアイテムを提案している。特徴的なのは、晴れの日も雨の日も楽しめる“オールウェザー対応”であること。どんな日でもファッションを楽しめるように…と願いを込めて、はっ水性・耐久性などを備えた機能性の高いアパレル、バッグ、シューズなどを展開している。KiU初の旗艦店がオープンそんなKiU初のリアルストアが、東京・渋谷に誕生。これまで期間限定ショップやオンラインショップでしかゲットできなかったKiUのアイテムをいつでも実際に手にとってセレクトできる、待望のショップとなる。KiUおすすめアイテムキウ旗艦店でゲットできるアイテムの中から、おすすめのアイテムを紹介する。KiUレインポンチョブランド人気No.1の「KiUレインポンチョ」が、耐水圧、通気性、耐久性に優れた3レイヤーのテキスタイルを使用して、グレードアップ。長時間のフェス・アウトドア・レインシーンにも対応できるアウターとなった。フード部分はツバ付き・ハイネック仕様なので顔まわりをしっかり防御。悪天候から守ってくれる機能性だけでなく、ボタン付きのフルジップ(全開前開き)仕様なので、スタイルに応じて色々な着方が楽しめる。シトラスカラーの「マルチボーダー」をチョイスすれば、ポップな雰囲気を演出できそう。アノラックロングレインパーカー「アノラックロングレインパーカー」は、大きなロゴを中央にあしらってプレイフルに仕上げた。大きな前ポケットも特徴的だ。もちろんはっ水・防水加工を施した生地を使用し、ファッション性と機能性を兼ね備えた一着に。ざっくり畳んで収納できる収納バッグ付きで持ち運びにも便利だ。600Dバックパックシリーズ耐久性を追求した「600Dバックパック」シリーズは、はっ水防水加工をしているので、音楽フェスやキャンプなど、野外アクティビティにぴったり。使い勝手にこだわった仕様で、シューズ収納ポケットも備えている。ボディデザインはバリエーション豊富。ブラック、ネイビーなどのベーシックモデルに加えて、南国花鳥、フラミンゴ、レオパード柄など、アニマルや植物をモチーフにしたモデルもラインナップする。ウェルダーバッグシリーズアウトドアのみならず、デイリーユースにもオススメな「ウェルダーバッグ」シリーズ。サイドで留めるロールトップシルエットの洗練されたデザインだが、雨の日でも中の荷物を守る高い防水性を備えている。中には、PCバッグが付いているので、オフィスバッグとしても最適。カラーはブラック、ベージュ、グレーの3色でユニセックスで使えるアイテムだ。KiUオリジナルノートをプレゼントKiU旗艦店のオープンを記念してプレゼント企画を用意。3,000円(税込)以上購入すると、KiUのオリジナルデザインノートをプレゼント。ノートは、方眼タイプでロゴ入り。数量限定、なくなり次第終了なので気になる人はショップへ急いで。【店舗情報】キウ(KiU)住所:東京都渋谷区神宮前6-19-16越一ビル1Fオープン日:2019年3月16日(土)営業時間:11:00~20:00TEL:03-5962-7085<KiUおすすめアイテム>・キウレインポンチョ -マイティー- 7,776円(税込)・アノラックロングレインパーカ 8,640円(税込)・600D バックパック 8,964円(税込)・ウェルダーロールトップバックパック2 16,200円(税込)
2019年04月04日世界旗艦店「無印良品 銀座」が、銀座・並木通りに4月4日に開業する。同店には、国内初となる「MUJI HOTEL GINZA」、同じく国内初の食堂「MUJI Diner」を併設。オープンに先駆け2日にプレスプレビューが行われ、内部が公開された。館は地下1階から地上10階までの11層からなり、地下1階から6階までが無印良品、MUJI HOTEL GINZAは6階から10階までのフロア構成となる。“ヒトとつながる”、“マチをつなげる”をコンセプトとした旗艦店最大の特徴は、「環境、売場作り、サービス、接客を通じて無印良品のすべてを体感できる世界旗艦店」(株式会社良品計画 松崎曉社長)であること。物販、ホテル、レストラン、ベーカリー、ラウンジ、バー、本屋など、多角的に人々のくらしに寄り添うものやことを提供し、やがて日本や世界が一つにつながることを目指す。無印良品 銀座 1階には朝7時半からオープンするベーカリーを併設売場総面積3,981平方メートルと世界最大規模を誇る、地下1階から6階までの無印良品。“素の食”をテーマとした地下1階の国内初となる食堂「MUJI Diner」を始め、ベーカリーやジューススタンド、ブレンドティー工房、青果販売など既存店舗より食品を拡充し展開する1階、ウィメンズ・メンズの衣服や生活雑貨、コスメなどをそろえる2・3階、子ども服や家電、カスタム刺繍工房や「Found MUJI」などのスペースを設ける4階、暮らしをサポートする相談カウンター「MUJI SUPPORT」を設置した5階、ギャラリー「ATELIER MUJI GINZA」内でデザインにまつわる企画展やイベントを開催する6階と、各階で多彩な商品・サービスを提供する。6階「ATELIER MUJI GINZA」のポップアップスペース6階から10階に同時開業する「MUJI HOTEL GINZA」は無印良品のホテルとしては、中国の深圳、北京に続く3ヶ所目。「ATELIER MUJI GINZA」と同じく6階にフロントを設置し、7階から10階で全79の客室を提供。運営はクラスカなどを手掛ける株式会社UDSが行う。「MUJI HOTEL GINZA」の6階フロント「MUJI HOTEL GINZA」のレポートはこちらから。「無印良品 銀座」では、ベーカリー、お弁当や青果などを扱う1階を中心に、地下1階の日本初の食堂「MUJI Diner」、6階のレストラン「WA」、同じく6階の「ATELIER MUJI GINZA」内「Salon」でお酒やコーヒーを提供するなど、これまでにない“食”に関するサービスが充実している。次のページではベーカリーや食堂、お弁当やジューススタンドなど「無印良品 銀座」で楽しめる“食”をご紹介。----「地球の裏側から来た旅人はベッドでぐっすり眠り、1LDKに住む彼らは、ほろ酔いで掃除道具を選ぶ。老舗寿司屋の帰り道の二人がレトルトカレーを買い、朝出社前の彼女は、焼きたてのロールパンを食べる。そんなことが自然に起きる、銀座の無印良品です」無印良品 銀座のオープニングで配布されるタブロイドにはこう書いてある。よく食べ、よく歩き、よく眠るため、一人ひとりの暮らしに寄り添うような仕組みやサービスが、「MUJI HOTEL GINZA」を含め丸ごと一棟に集約されている。中でも無印良品が力を入れ、拡大させたのは“食”である。都市生活者にとって、生産現場である畑や農場、漁場は遠い存在となり、本来最も基本的な営みであったはずの食べ物は、単に商品として消費されるものになってきてしまいつつある。ここを訪れたら、食べ物と人との関係を再度見つめなおすきっかけとなり、きっと人々の生活は豊かになっていくだろう。朝7時半から一日が始まる。銀座の無印良品1階に大集結したおいしいもの!ベーカリー1階正面入口すぐのベーカリーは朝7時半からオープン。店の外まで漂う焼きたてパンのいい香り。看板メニューは、毎日職人が焼き上げるロールパン。朝食としてオーガニックコーヒー(アイス/ホット 税込280円)と一緒に併設のカウンター(コンセント完備)でイートインも可能。他にも、季節の素材を挟んだサンドイッチ、本和香糖を使ったクリームパン、ふわっふわもちもちの食パン、有機栽培の小豆をつかったあんぱんなど、店内で焼き上げたできたてのパンを味わって。モーニングは、「MUJI passport」で事前注文と支払いをしておけば、時間のない朝でも待たずにコーヒー&パンを受け取ることのできるサービスも(コーヒーとロールパン2個セットで税込380円)。ミルキーな練乳たっぷりの「練乳クリームパン」(税込250円)ジューススタンド朝10時からは、ジューススタンドも開店。信頼できる生産者から毎朝届く、果物や野菜を素材にしたフレッシュジュース(S/税込350円、M/税込480円)をいただける。牧場直送森林ノ牧場ジャージー牛乳のソフトクリーム(税込380円)もおすすめ。無印良品がお弁当をスタート無印良品の「日替り弁当」(税込750円)は、鶏めしや深川めしなど、昔から親しまれてきた料理を手本に、素材の味を生かしたおすすめの一品を日替りでお弁当に。ちなみに化学調味料不使用。他にも、おにぎり(税込150円)、世界のローカルランチボックス(税込650円)、レトルトカレー×サフランライスのボックス(税込250円)、サラダ(税込500円)、カットフルーツ(税込400円)など、忙しいランチタイム、ちょっとした行楽シーンにぴったりな食事が十分にそろう。日替わり弁当はお届けサービスも実施。当日朝9時までに5個以上の注文で本サービスを受けられる。地域は中央区、千代田区、一部地域を除く港区内。マルシェ毎日旬が生産者から届くマルシェ。様々な品種のいちご、日向夏、ブラッドオレンジ、はっさくなどの果物から、菜の花、さといも、パプリカ、マドンナミニトマトといった野菜までが鮮やかに並ぶ。売り場のテイスティング・アドバイザーに、本当の旬や、生産ストーリーなどを聞けば、料理もきっともっとおいしくなるはず。ブレンドティー工房32種類のレシピから、その日の気分で選んだ茶葉をその場でブレンドできるスペース。迷ってしまったら、工房で毎日提供される「本日のブレンド」をテイスティングして好みの味を探ってみて。注文から最短で10分で受け取りが可能。ギフトにもきっと喜ばれるはず。お土産缶・おみやげ巾着人気のチョコがけいちごやあられなど、無印良品のおやつなどを、箱や巾着や缶に詰めてもらえるラッピングサービスも。朝ごはんから東京土産までそろってしまう、さすが世界旗艦店である。これらすべてがなんと1階フロアだけに集結している。地下1階から地上10階まである「無印良品 銀座」は奥が深い。次のページでは、地下1階の無印良品 食堂「MUJI Diner」をご紹介(公開準備中)【店舗情報】無印良品 銀座オープン日:2019年4月4日住所:東京都中央区銀座3丁目103番3、4、6、14、15、21、40フロア構成:地下1階~地上6階MUJI HOTEL GINZAオープン日:2019年4月4日住所:東京都中央区銀座3-3-5客室構成:全79室フロア構成:6~10階レストラン MUJI Dinerフロア:地下1階座席:118席営業時間:朝食 7:30〜11:00昼食 11:00〜15:00夕食 17:00〜22:00レストラン WAフロア:6階座席:51席営業時間:朝食 7:00〜10:00(L.O.9:30)昼食 11:30〜15:30(L.O.15:00)夕食 17:30〜22:30(L.O.22:00)ATELIER MUJI GINZAフロア:6階営業時間:Gallery 10:00〜21:00Salon 10:00〜26:00(L.O.25:30)【イベント情報】「変える。 エンツォ・マーリと“栗の木プロジェクト”」展 ―永井敬二コレクションより―会期:4月4日〜7月21日場所:無印良品 銀座 6階 ATELIER MUJI GINZA Gallery1時間:10:00〜21:00入場無料「言葉からはじまるデザイン 栗の木プロジェクト」展会期:4月4日〜6月23日場所:無印良品 銀座 6階 ATELIER MUJI GINZA Gallery2時間:10:00〜21:00入場無料
2019年04月02日ステューシー(STÜSSY)は、関西の旗艦店「ステューシー大阪南チャプター(Stüssy Osaka Minami Chapter)」をリニューアル。それに合わせて、記念アイテムを発売する。新しい店内は、カニエ・ウェスト(Kanye West)、ケンドリック・ラマー(Kendrick Lamar)などともコラボレーションしてきたウィロ・ペロン & アソシエイツ(Willo Perron & Associates)による構想から生まれた。アムステルダム、ロサンゼルス、ロンドンそしてトロントのステューシー チャプターで示していたデザインの方向性を受け継いでいる。発売される記念アイテムは、プリントTシャツやシャツ、バケットハットなど様々。オープンカラーのシャツにはヒョウ柄を採用し、各アイテムの胸には“OSAKA”の文字をステューシーのオリジナルフォントで記している。【詳細】ステューシー大阪南チャプター 記念アイテムOsaka Beat Crazy Tee 6,500円+税Osaka Dice Tee 6,500円+税Osaka Beat Crazy L/SL Tee 7,500円+税Osaka Minami Ltd. Shirt 19,800円+税Osaka Stock Bucket Hat 8,800円+税【店舗詳細】ステューシー大阪南チャプター住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-7-9TEL:06-6282-1517
2019年03月31日スナイデル(SNIDEL)の旗艦店・ルミネ新宿 ルミネ2店が、2019年2月28日(木)にリニューアルオープンする。リニューアルしたショップには、2019春夏シーズンのコレクションテーマに合わせてデザインを施した半年間限定のコンセプトストアをオープン。東南アジアの活気あるカルチャーからインスピレーションを受けたという内装には、木々や岩を配したり、店内の中央に植物園を設置。また東南アジアならではの“水上市場”を彷彿させる大きな4艘の船も出現するなど、オリエンタルなムードが漂う。そんな店内には、リニューアルを記念した限定アイテムが盛り沢山。小花模様を散りばめた可憐なドレスや、カットワークを施したコットンドレスなど新作ラインをはじめ、2月登場直後に完売したナイキ(NIKE)とのスペシャルデザインアイテム「ホワイト リミテッド コレクション」全アイテムも数量限定で再販を行う。さらに2019年3月1日(金)に発売されるロックバンド「クイーン(QUEEN)」とのフューチャリングコレクション第2弾に先駆け、一部商品の先行販売を実施。「クイーン」のメンバーの顔を並べたルミネ新宿2店限定Tシャツも展開される。【詳細】スナイデル旗艦店(ルミネ新宿2店)リニューアルオープン日:2019年2月28日(木)住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿2/2FTEL:03-3345-5357■オープン限定アイテム・COTTON LACE DRESS 18,000円+税・FLOWER PATTERN DRESS 15,000円+税・SNIDEL feat. QUEEN LIMITED T-SHIRT 6,400円+税
2019年03月01日イタリア発のラグジュアリーウィメンズブランド「プラン シー(Plan C)」が、2019年2月22日(金)東京・青山に世界初となる旗艦店をオープンする。世界初の旗艦店が東京・青山に2019年春夏コレクションより始動した「Plan C」は、マルニ(MARNI)創業デザイナーのコンスエロ・カスティリオーニの娘 カロリーナ・カスティリオーニがクリエイティブ・ディレクターを務めるウィメンズブランド。展開されるウェアやアクセサリーは、全てイタリア産。“エレガントで洗練された美意識”をキーワードにした、カロリーナのビジョンが投影されている。今回世界初となる旗艦店の青山店は、Plan C本社の美しさと雰囲気をイメージしたこだわりのデザイン。店内には、カロリーナ自らが厳選したヴィンテージ家具や、フィレンツェを拠点とするアーティスト ドゥッチョ・ マリア・ガンビのアート作品を配置。またキャッシャーやラックといったインテリアデザインも、ドゥッチョが手掛けている。娘のイラスト入りバッグやスウェットなどの人気アイテムブランドの人気アイテムは、カロリーナの娘によるイラストが施されたバッグ。イラストは、自分の兄と想像上の友達を描いたのだそう。バッグの他に、同様のイラストが入ったTシャツやスウェットなども展開される。マルニ創業デザイナー義娘のジュエリーもさらに店内では、レディトゥウェアや店舗限定アイテムをはじめ、マルニ創業デザイナーの義娘シンシア・ヴィルチェス・カスティリオーニ手掛けるジュエリーブランド「アリータ(ALIITA)」のアクセサリーも取り扱う。なお「Plan C」は、百貨店を中心とするびショップインショップ展開も本格スタート。阪急うめだ本店や銀座三越、岩田屋本店などに常設店舗を構える。【詳細】「プラン シー」青山旗艦店オープンオープン日:2019年2月22日(金)場所:東京都港区南青山 5-3-10 FROM-1ST ビル営業時間:12:00~20:00TEL:03-6433-5528<ショップインショップ オープン情報>・2月13日(水) 阪急うめだ本店-D.EDIT 内常設店舗・2月20日(水) 銀座三越(同日より限定ストア開催、2月27日(水)常設店舗オープン)・2月20日(水) 岩田屋本店-RE-STYLE 内常設店舗(同日より1カ月限定ストア開催)
2019年02月21日バルセロナ発アート・キャンディ・ショップ「パパブブレ」の旗艦店が東京・青山に登場。「パパブブレ 青山店」を2019年3月1日(金)よりオープンする。「パパブブレ 青山店」のコンセプトは「アートキャンディをもっと愉しもう」。バルセロナの裏路地をイメージした店内では、職人がアートキャンディづくりのパフォーマンスを披露してくれる。また、直径1.5mの世界一大きなロリポップキャンディと写真が撮れるフォトスポットを設置。様々なキャンディの楽しみ方を体験することができる。「パパブブレ 青山店」では、店舗限定となるお洒落なアートキャンディを販売。また、オープン時にはキャンディの花束やエディブルフラワー入のクリスタルキャンディなど、「フラワー」がテーマの限定商品も並ぶ。【詳細】パパブブレ 青山店オープン日:2019年3月1日(金)住所:東京都渋谷区神宮前5丁目50-6営業時間:月~日曜日 10:30~20:00取扱商品:アートキャンディ、グミ、チョコレートなど
2019年02月11日エポイ(Epoi)初の旗艦店「エポイ 本店」が、2019年2月21日(木)にオープンする。エポイは、革製品の老舗メーカー「AJIOKA(アジオカ)」のオリジナルラインとして2004年にスタートした日本のレザーブランド。素材や縫製など上質なつくりに加え、高い機能性を併せ持つアイテムを展開する。極力ミニマルで洗練されたデザインが特徴だ。ブランド初の旗艦店としてオープンするエポイ 本店では、エポイのアイテムがフルラインナップで並ぶ他、素材やデザイン、ディテールに至るまで自由に組み合わせが可能なセミオーダーサービスも予定されている。エポイ 本店では、オープンに合わせて2019年春夏コレクションの新作バッグ2型を先行発売。長財布が収納できるサイズの縦型ポシェット「Shiki スクエアポシェット」からは、新色とき、くちなしが登場する。素材には、上品な表情ながら傷が付きにくい牛革型押しのものを採用。また、長さの異なるストラップを備え、2WAY仕様にした。洗練されたフォルムの「02 ミニショルダー」は、軽量でコンパクトなバッグだ。素材には、きめ細かいイタリアンレザーを採用。美しくエイジングしていくので、長く愛用できる。カラーは、ブラック、レンガ、イエロー、ブルーグレーの4色を用意する。【詳細】エポイ 本店オープン日:2019年2月21日(木)住所:東京都渋谷区神宮前4-13-8営業時間:11:00~20:00 ※初日のみ14:00~※エポイ 本店オープンに伴い、エポイルームは2月19日(火)に閉店先行販売アイテム:・Shiki スクエアポシェット 38,000円+税・02 ミニショルダー 43,000円+税※セミオーダーサービスは4月中旬予定
2019年02月08日LA発ストリートブランド、リップンディップ(RIPNDIP)日本初となる旗艦店が、2019年2月9日(土)に東京・原宿にオープンする。スケート用語で「スケートスポットで技をMakeしてすぐにその場を去る」を意味する“RIPNDIP”をそのままブランド名に冠したリップンディップは、創業者のライアン・オコナーが2009年にLAでスタートしたブランド。中指を立てた何とも言えない表情のアイコン猫、ロードナーマル(Lord Nermal)で知られる。今回オープンする日本初となる旗艦店は、このロードナーマルのグラフィックを配したシーズンコレクションが全て揃う、国内で唯一の店舗。エントランス上部に巨大なロードナーマルが佇むほか、2階部分全面にブランドのアニメ動画を投影したり、インパクト大の巨大なロードナーマル型ソファを設置するなど、ブランドの世界観を存分に表現した空間となっている。また、オープンを記念した限定アイテムも登場。レトロフューチャーなブランドロゴをデザインしたTシャツ、ロングスリーブTシャツ、スウェットパーカーの3型が展開される。【店舗情報】リップンディップ トウキョウオープン日:2019年2月9日(土)住所:東京都渋谷区神宮前 3-24-5 1F/2F営業時間:11:00〜20:00 年中無休(年末年始除く)TEL:03-6459-2468■限定アイテム・Tシャツ 5,000円+税・ロングスリーブ Tシャツ 6,800円+税・スウェットパーカー 11,000円+税
2019年02月04日デサント(DESCENTE)最大規模となる旗艦店「デサント トウキョウ(DESCENTE TOKYO)」が、2019年2月6日(水)より渋谷にオープンする。「デサント トウキョウ」は、“体と心のチューニング”をコンセプトの基、「デサント ブラン(DESCENTE BLANC)」などライフスタイルウェアや、日本茶が味わえるティースタンド、体の歪みを整えるコーナーを展開し、スポーツを含めたライフスタイルシーンにアプローチする。店内は、3つのフロアで構成。1階には、デサントの原点ともいえる野球に焦点を当てた野球コーナーを設置し、ユニフォームのカスタムオーダーを受け付ける。さらに、こだわりの茶葉や茶具を取り扱う「すすむ屋茶店」のティースタンドを設置し、店内でこだわりの日本茶を振舞う。2階では、ライフスタイルウェア「デサントブラン」を取り揃える。水沢ダウンをはじめとした「デサント オルテライン」や、オーラリー(AURALEE)のデザイナーとの「デサント ポーズ(DESCENTE PAUSE)」など、デサントの人気カテゴリーが展開される。また、地下1階ではトレーニングウェアやシューズなどのアイテムを並べる他、体のゆがみに対するグッズを揃えた「体バランスコーナー」を設置する。【詳細】デサント トウキョウオープン日:2019年2月6日(水)住所:東京都渋谷区神宮前 6-19-21TEL:03-6804-6332(オープン日より開通)営業時間:11:00~20:00【問い合わせ先】デサントジャパン お客様相談室TEL:0120-46-0310
2019年01月20日GU(ジーユー)は、旗艦店「ジーユー 渋谷店」を2019年3月15日(金)にオープンする。「GU 渋谷店」は、心斎橋店、銀座店、池袋東口店に続く、4店舗目の旗艦店。渋谷エリアには、2016年8月に「GU 渋谷パルコ店」を閉店して以来、約2年6ヶ月ぶりの出店となる。フロアは地下1階から地上3階で構成。都内最大のウィメンズアイテムのラインナップを用意し、メンズアイテムも大型店として豊富に取り揃える。また、オープン当日に発売される、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマーNAOTOがクリエイティブ・ディレクターを務める、スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)とタッグを組んだ「GU×スタジオ セブン(GU× STUDIO SEVEN)」の限定商品も渋谷店で販売。購入者にはノベルティが配布される。さらに他にも、デザイナーやイラストレーター、グラフィックア ーティストとコラボレーションした、渋谷店オープン記念のグラフィックTシャツなどのオリジナル商品の販売が予定されている。【店舗詳細】GU 渋谷店オープン日:2019年3月15日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町32-13 地下1階-地上3階
2019年01月20日森永製菓のコンセプトショップ「タイチロウ モリナガ」は、JR東京駅構内グランスタに、常設の旗艦店「タイチロウ モリナガ ステーション ラボ」をオープン。「タイチロウ モリナガ」は、“美味しいお菓子を多くの日本の人々に届けたい”という森永製菓の創業者・森永太一郎の想いを現代に蘇らせ、新しくカタチにしたショップだ。店内には、森永製菓が110余年かけて磨き上げた菓子作りの技術で、美しい、心が惹かれるといった"をかし"な体験を提供するスイーツをラインナップする。新しくオープンする「タイチロウ モリナガ ステーション ラボ」は、旗艦店としてオリジナルデザインに包まれた東京駅限定商品を展開。"キャラメルイノベーション"をコンセプトに、新しいおいしさの体験を提供していく。並べられるスイーツは、独自の技術で製造したキャラメルチップで、チョコレートとクッキーを包み込んだ新食感の「キャラメルクリスピー」や、キャラメルの風味が溢れる、ふんわりしっとり食感の「キャラメルバウム」、森永ミルクキャラメルソースとバターを贅沢に合わせたソースを特製ブリオッシュ生地につけて焼き上げた「キャラメルラスク」など。外はカリっと中はもっちり焼き上げた塩キャラメル風味の「キュービックフィナンシェ」や、1964年発売のチョコレートをリメイクし、絵の具のように美しいパッケージに納めた「ハイクラウン」も展開される。【店舗概要】「タイチロウ モリナガ ステーション ラボ」オープン日:2018年12月10日(月)場所:東京駅構内地下1階 グランスタ住所:東京都千代田区丸の内1丁目9−1 JR東日本東京駅構内TEL:03-6259-1723商品例:・キャラメルクリスピー 4個入 790円、8個入 1,580円、12個入 2,370円・キャラメルバウム 2個入 405円、ホール小 1,296円、ホール大 2,160円・キャラメルラスク 4枚入 486円、10枚入 1,080円、20枚入 2,160円、30枚入 3,240円・キュービックフィナンシェ 6個入 1,080円、12個入 2,160円・ハイクラウン 各1本 257円、3本クラシックセット 864円、3本こだわりのミルクセット 864円、3本バラエティセット 864円、8本セット 2,160円※価格は全て税込【問い合わせ先】森永製菓株式会社 お客様相談室TEL:0120-560-162
2018年12月15日