X-girl(エックスガール)とエフシーレアルブリストル(F.C.Real Bristol)によるユニセックスのコラボレーションコレクションが、2021年9月10日(金)よりソフショップなどで発売される。女子プロサッカーリーグの開幕を記念したコラボコレクション第1弾コラボレーションコレクションは、2021年9月12日(日)に開幕する日本初の女子プロサッカーリーグの開幕を記念したもの。“リーグ12番目のクラブチーム”という架空のストーリーのもと、同リーグのオフィシャルサプライヤーを務めるX-girlとエフシーレアルブリストルがタッグを組み、ピッチ内外で着用できるウエアを製作する。第1弾となる今回は、ユニセックスで着用できるフーディとTシャツをラインナップ。各ブランドを象徴するロゴやマークを融合した、オリジナルのグラフィックがフロントにあしらわれている。カラーはブラックと、鮮やかなライトブルーの2色を用意。なお、10月には、コラボレーション第2弾となるウィメンズコレクションが展開される予定となっている。【詳細】X-girl × エフシーレアルブリストル発売日:2021年9月10日(金)販売店舗:ソフショップ、ソフ オンラインストア価格:・フーディ 23,100円・Tシャツ 9,350円
2021年09月09日一定の条件がそろった時にのみ、見ることができる虹。もしも虹が見れた日は、「いいことがありそう」「幸せな日になるかも」と思えますよね。空に虹が!撮影した1枚が違う意味で話題に柴犬の、ちゃちゃ丸くんと暮らす飼い主(@ChaChamaru_03)さんは散歩中、空に虹がかかっていることに気付き、撮影したそうです。写真をTwitterで公開すると、なぜか「お腹がよじれるほど笑った」「情報量が多すぎ!」などの声が続出。多くの人が笑いをこらえきれなかった理由が分かる写真がこちらです。虹だーーー!!!!! pic.twitter.com/6WsbJCtCl3 — 柴犬ちゃちゃ丸 (@ChaChamaru_03) July 28, 2021 見上げると空には美しい虹が見えます。そして目線を下すと、そこには青々とした芝生…と思いきや!まさかの、ちゃちゃ丸くんはウンチタイム中。今だかつてこんな光景を見たことがある人はいるでしょうか…。ウンチと虹の共演に、こう思った人もいることでしょう。「最高に運(ウン)気が上がりそうな写真だなあ」確かに撮りたくてもなかなか撮れないタイミングと考えれば、かなり珍しい写真といえそうです!投稿は反響を呼び「落ち込んでいたけど、笑いすぎて元気が出てきた」「これぞ解放感…」「強運すぎ!」などの声が寄せられました。中には、「保存して待ち受けにしたらいいことがありそう」といった声も。いろいろな意味で珍しい1枚に、多くの人が笑顔になったようです![文・構成/grape編集部]
2021年07月31日牡蠣鍋や焼き牡蠣、カキフライ…牡蠣料理はたくさんありますが、海のうまみがたっぷりの牡蠣は生のまま食べてもおいしいですよね。しかし、牡蠣は鍋料理によく登場するので、冬が旬であり、暖かい時期は食べられないと思っていませんか? 実は、牡蠣の旬は種類や産地によって違います。牡蠣の旬を知ると、1年中おいしい牡蠣を食べることができますよ。牡蠣を使ったおすすめレシピもご紹介しますので、牡蠣好きの方は必見です。■牡蠣の旬はいつ頃?日本で食べられている牡蠣は、大きく分けて「岩牡蠣(いわがき)」と「真牡蠣(まがき)」の2種類に分けられます。そして、岩牡蠣と真牡蠣の旬は、まったく違います。牡蠣の旬には、産卵時期が大きく関係しているんです。・真牡蠣の旬は冬「牡蠣は寒い時期の食べ物」というイメージが強いのは、真牡蠣の旬が冬だからです。ただ、真牡蠣のほとんどは養殖ものですので、1年中食べることができます。しかし、真牡蠣は産卵後、身に含まれているうまみ成分が一気に落ち、やせてしまいます。真牡蠣の産卵時期は春~夏。そのため、産卵前の冬の方が身が大きく、うまみがのったおいしい牡蠣が食べられる、旬というわけです。・岩牡蠣の旬は夏逆に、岩牡蠣の旬は夏。岩牡蠣の出荷は、養殖の早いもので3月から始まり、水揚げの最盛期は6月~9月です。ちょうど、真牡蠣と入れ替わりで楽しむことができます。産卵時期は、真牡蠣と同じ春~夏にかけての暖かい季節です。しかし、真牡蠣が一気に産卵してしまうのに対し、岩牡蠣はこの間ゆっくり産卵します。そのため、うまみが落ちてしまうことがなく、産卵時期の夏が一番うまみのある岩牡蠣が食べられる、旬となるのです。天然の岩牡蠣は水が冷たい冬の間、漁のために海に潜ることが禁止される、禁漁期間となります。また、養殖でも旬の時期を過ぎてしまうと身がやせてしまうので、あまり出荷されていません。・「Rの付かない月には牡蠣を食べるな」とは?欧米では、「Rの付かない月には牡蠣をたべるな」ということわざがあります。実は、このことわざの発祥はフランス。まずは、フランス語の月の呼び方を見てみましょう。つづりは英語とよく似ていますが、発音はまったく違います。1月:janvier [ジャンヴィエ] 2月: février [フェヴリエ] 3月: mars [マース]4月: avril [アヴリル] 5月: mai [メ] 6月: juin [ジュワン] 7月: juillet [ジュイエ] 8月: août [ウットゥ] 9月: septembre [セプトンブル]10月:octobre [オクトーブル] 11月:novembre [ノヴォンブル] 12月:décembre [デソンブル]Rが付く9月~4月は、フランスのマルシェでも、スーパーの魚売り場でも、木箱に入った牡蠣が山積みにされています。フランスでは、生牡蠣として食べることがほとんどなので、食中毒の危険がある暖かい時期は「危ない」という意味だと思いますよね。しかし、実はそうではなく、牡蠣が産卵を迎え、うまみが減ってしまう季節がRが付く月だったということだそう。フランスの牡蠣は日本の真牡蠣と同じ種類。寒い時期がおいしいとされるのは、同じですね。日本では、夏が旬の岩牡蠣も食べることができるので、このことわざは当てはまりません。1年を通しておいしい牡蠣が食べられる日本は幸せですね。■旬だけじゃない?岩牡蠣と真牡蠣の違い岩牡蠣と真牡蠣の違いは旬だけではありません。違いを知って、それぞれのおいしさを楽しんでみてください。・岩牡蠣の特徴見た目岩牡蠣は、殻と身の大きさが特徴の一つです。真牡蠣とは、大きさですぐに見分けがつきます。岩牡蠣はゆっくり成長するので、出荷までにかかる年数は3~5年ほど。ごつごつとした厚い殻に覆われた中に、ふっくらとした大きな身が入っています。味わいその大きさゆえの、ジューシーさや繊細な味わいが特徴。1つ食べただけでも満足感があります。生食が主な食べ方です。ほかには、蒸したり焼いたり素材の味を生かした食べ方が向いています。産地岩牡蠣には、「天然」と「養殖」があります。天然の岩牡蠣の産地は日本海側に多く、北から、秋田県:象潟一番山形県:庄内浜新潟県:村上市笹川流れ、糸魚川市親不知千葉県:銚子、飯岡石川県:すず、輪島、高浜京都府:丹後半島~久美浜鳥取県:日本海沿岸大分県:国東半島~日豊海岸沿岸など、全国に散らばっています。養殖の岩牡蠣は島根県が有名です。平成4年に島根県の隠岐島の西ノ島町で岩ガキの養殖に成功。そのあと、西ノ島町や海士町などでも岩牡蠣の養殖が盛んです。ほかには、三重県の鳥羽市畔蛸や的矢湾でも、岩牡蠣の養殖がおこなわれています。・真牡蠣の特徴見た目真牡蠣は、岩牡蠣と比べると殻は平たく、身も小ぶりです。味わい身は小ぶりですが、うまみがギュッと濃縮されクリーミーな味わいが特徴。もちろん、生でも食べられます。旬の季節になると、パック詰めのむき身が店頭に並びます。値段も岩牡蠣に比べて手ごろなので、鍋料理やカキフライなど家庭で気軽に調理して食べることができますね。産地真牡蠣はほとんどが養殖ものです。日本は海に囲まれているので、47の都道府県の内、約半分の県が真牡蠣の養殖を行っているようです。その中でも、水揚げ量が多い県と地域は以下のとおり。広島県:呉市、江田島市、広島市宮城県:石巻市、南三陸町、気仙沼市岡山県:浅口市、笠岡市兵庫県:赤穂市、たつの市岩手県:大船渡市、陸前高田市、山田町北海道:知内町、佐呂間町、北斗市三重県:鳥羽市、志摩市、紀北町特に、広島県は圧倒的に水揚げ量が多いです。■牡蠣の主な産地と旬真牡蠣は、養殖でも、海域の水温などの環境の違いで産地ごとに特徴があるようです。真牡蠣の産地として有名な5つの地域を取り上げました。・広島県広島県が面する瀬戸内は、牡蠣のエサとなるプランクトンが豊富で、牡蠣の養殖には絶好の環境。「牡蠣といえば広島」というくらい有名で、日本一の水揚げ量を誇ります。広島県産の牡蠣の旬は10月~5月までです。・宮城県宮城県は、広島に次ぐ牡蠣の産地として有名です。リアス式海岸と呼ばれる入り組んだ地形のおかげで、おいしい牡蠣が育つといわれています。旬は11月~4月です。・三重県三重県で特に有名なのは、鳥羽市の浦村町です。水揚げ量が特に多いわけでありませんが、うまみが強い上質な牡蠣が採れることで有名です。太平洋からの暖かな黒潮と山から流れ込む栄養豊かな水のおかげで、本来は2~3年かかる牡蠣の生育が、1年で行われます。旬は11月~3月ごろ。・北海道北海道内には、牡蠣の2大産地があります。サロマ湖と厚岸(あっけし)がある網走と釧路で、北海道産牡蠣の9割近くを水揚げしています。北海道の牡蠣は、水が冷たいところでゆっくり育つため、身がふっくらし栄養たっぷりの牡蠣になります。北海道産の真牡蠣の旬も11月~3月ごろですが、厚岸の牡蠣は1年を通して出荷され食べることできます。■牡蠣の栄養と効能牡蠣は「海のミルク」と言われ、栄養豊富なイメージがあります。でも、どんな栄養が含まれているかご存じですか? 牡蠣の栄養とその効能について見ていきましょう。・牡蠣はヘルシー?牡蠣のカロリー牡蠣の100g(むき身約5個分)に含まれる主な栄養素エネルギー量…58kcal炭水化物…4.9gタンパク質…6.9g脂質…2.2gたとえば、体にいい食材の代表、絹ごし豆腐100gが56キロカロリーで、タンパク質が5.3gです。牡蠣は豆腐と同じくらいヘルシーな食材と言えるでしょう。・牡蠣に含まれる主な栄養素ビタミンB12牡蠣100gには、23㎍のビタミンB12が含まれています。牡蠣を1個食べれば1日のビタミンB12の必要量を十分に補える量です。ビタミンB12が不足すると、赤血球が正常に作られず、貧血の原因になると考えられています。亜鉛牡蠣100gには14gの亜鉛が含まれています。亜鉛は、細胞を作ったり、体内の酵素の素になったりすると言われる栄養素です。鉄牡蠣100gには2.1mgの鉄が含まれています。鉄は、赤血球の生成に大事な役割を担う栄養素です。特に、成人女性が不足しやすい栄養素として有名ですね。牡蠣5個分(100g)で、1日に必要な鉄の約1/5を摂ることができるでしょう。タウリン疲労回復効果でよく知られるタウリンも豊富です。タウリンは、肝機能やエネルギーの代謝を助けてくれると考えられています。また、余分なコレステロールの吸収を抑えるはたらきもあると言われています。グリコーゲングリコーゲンは筋肉に蓄えられ、筋肉を動かすためのエネルギー源と言われています。・牡蠣の栄養を活かす食べ方ビタミンCを一緒に牡蠣に豊富に含まれる鉄分は、ビタミンC と一緒に摂ると、体への吸収率がアップします。生牡蠣にレモンをかけるのは、栄養的にも理にかなっている食べ方なんですね。ほかにも、ビタミンCが豊富なパプリカやブロッコリーとの組み合わせもおすすめです。タンパク質を一緒に血液や細胞を作る材料となるのがタンパク質です。牡蠣にもタンパク質は含まれますが、肉類やほかの魚介類と比べると少なめです。貧血予防や、皮膚の代謝を助ける栄養素が豊富に含まれる牡蠣は、タンパク質と一緒に摂ることがおすすめです。■旬の牡蠣を堪能!おすすめレシピ5選紹介するレシピはすべて、手軽に変える真牡蠣を使ったレシピです。ぜひ、旬の牡蠣を使って作ってみてくださいね。・サクサクカキフライまずは、定番のカキフライをご紹介します。材料(2人分)生カキ(加熱用)100~120g 塩コショウ少々レモン1/4個プチトマト4個 小麦粉大さじ3~4 卵1/2個 パン粉2/3カップ揚げ油適量ウスターソース適量タバスコ適量下準備生カキはザルに入れ、ボウルに水をはった中で振り洗いし、やさしく汚れを落とす。水気を拭き取り、塩コショウする。レモンは半分に切る。揚げ油を180℃に予熱し始める。作り方手順1:生カキに小麦粉、溶き卵、パン粉の順で<衣>をつける。手順2:(1)を180℃の揚げ油に入れ、カリッと色よく揚げる。手順3:器にカキフライ、プチトマト、レモンを盛り合わせ、ウスターソース、タバスコを添える。・カキの炊き込みご飯牡蠣のうまみがご飯に染み込み、炊きたてでも冷めてもおいしい炊き込みご飯です。材料(2人分)お米1.5合生カキ150g 酒大さじ1ショウガ(せん切り)1片分 酒大さじ2 しょうゆ小さじ2 塩小さじ1/3ミツバ1/2束下準備お米は炊く30分以上前に水洗いし、ザルに上げておく。生カキはザルに入れ、分量外の塩水につけながら振り洗いし、水気をしっかり拭き取る。ミツバは根元を切り落とし、ザク切りにする。作り方手順1:フライパンに生カキと酒を入れて火にかけ、カキがふっくらとしたら火を止める。ザルに上げ、残った煮汁も取っておく。手順2:炊飯器に洗ったお米、カキの煮汁、<調味料>の材料、普通に炊く時の量線まで分量外の水を加える。ショウガを加えてひと混ぜし、スイッチを入れる。手順3:炊き上がったらカキをのせ、10分そのままで蒸らす。ミツバを加えて全体に軽く混ぜ合わせ、余分な水分を飛ばし、茶碗によそう。牡蠣の煮汁でご飯を炊きこむのがポイント。牡蠣を最後にのせることで、牡蠣の身がふっくら仕上がります。・カキ雑炊牡蠣の栄養がたっぷり詰まった雑炊。寒い季節の風邪対策に。材料(2人分)カキ8~10個ニラ1/4束白ネギ1/2本シイタケ2枚ご飯茶碗軽く2杯分卵1個だし汁500ml酒大さじ1薄口しょうゆ小さじ1塩少々ショウガ汁1片分作り方手順1:カキはザルに入れ、分量外の塩を使った海水程度の塩水につけて振り洗いし、水気を切る。ニラは水洗いし、根元を切り落として2cm幅に切る。白ネギは斜め1cm幅に切る。生シイタケは根元を切り落とし、軸の部分は縦半分に裂き、笠の部分は薄く切る。ご飯はザルに上げ、水洗いしてぬめりを取り、水気を切る。卵は溶いておく。手順2:鍋にだし汁を温め、煮立ったらカキを加える。再び煮立ったらアクを取り、ご飯、ニラ、白ネギ、生シイタケを加え、全体に火が通ったら酒、薄口しょうゆ、塩で味を調える。手順3:溶いた卵をまわし入れて火を止め、蓋をする。卵がふんわりしてきたらショウガ汁を加えてひと混ぜし、器に盛り分ける。・カキのホイル焼きとっても手軽な牡蠣料理。シンプルですが、牡蠣のうまみを生かした上品なおいしさです。材料(2人分)生カキ1パック(1パック120g入り) 酒大さじ1 みりん小さじ1.5 しょうゆ小さじ2 ショウガ(おろし)1/2片分エノキ(小)1袋(1袋90g入り)白ネギ1/4本スダチ1個下準備生カキは洗って水気をキッチンペーパーなどでおさえ、<下味>の材料をからめておく。エノキは石づきを切り落とし、食べやすい大きさに分ける。白ネギは斜め薄切りにする。スダチは半分に切る。オーブンを200℃に予熱しておく。作り方手順1:アルミホイルに分量外のサラダ油を薄くひき、エノキ、白ネギ、生カキをのせる。残った<下味>を適量かけ、ふんわり包み込む。手順2:200℃に予熱しておいたオーブンで10~15分蒸し焼きにし、器にホイルごとのせる。あればスダチを添える。オーブンがなくても、トースターやグリルで焼いてもOKです。・カキグラタン子どもから大人まで満足できますよ。お子さまの牡蠣料理デビューにおすすめのレシピです。材料(2人分)生カキ100~120g 塩コショウ少々 小麦粉小さじ2~3 バター20gカリフラワー1/4株マッシュルーム(生)3~4個 牛乳130ml バター10g ローリエ1枚塩コショウ少々 卵1個 生クリーム60mlピザ用チーズ80gドライパセリ適量下準備生カキはザルに入れ、分量外の塩水で振り洗いする。水気を拭き取り、塩コショウをして小麦粉を薄くまぶす。カリフラワーは水洗いして、小房に分ける。マッシュルームは石づきを切り落とし、汚れを拭き取って縦半分に切る。<卵液>の卵は溶きほぐし、生クリームと混ぜ合わせる。耐熱容器に薄く分量外のバターをぬっておく。オーブンを220℃に予熱しておく。作り方手順1:フライパンにバター20gを入れて中火にかけ、生カキを入れる。薄い焼き色が付く位まで炒め焼きにし、耐熱容器に分け入れる。手順2:(1)のフライパンに<スープ>の材料を入れて強火にかけ、煮たったらカリフラワーを加える。再び煮たったら火を弱めて5~6分煮、塩コショウで味を調える。手順3:カリフラワーは汁気をきって耐熱容器に分け入れ、マッシュルームも並べる。<卵液>を流し入れ、ピザ用チーズをかける。手順4:220℃に予熱しておいたオーブンでおいしそうな焼き色が付くまで約12分焼き、ドライパセリを振る。焼き時間や温度はオーブンにより違うので、焼き色を見ながら調節してください。■旬の牡蠣を知って、1年中牡蠣を楽しみましょう真牡蠣は秋から春、岩牡蠣は春から夏の終わりが旬の時期です。大きさやあじに違いはありますが、日本では1年を通しておいしい牡蠣を味わうことがわかりましたね。特に真牡蠣は、最盛期の冬は手軽に手に入る食材です。栄養たっぷりの牡蠣でいろんなレシピにチャレンジしてくださいね。《参考》・ 文部科学省「日本食品標準成分表2020年版(八訂)」 ・ 厚生労働省「日本人の食事摂取基準」 ・ 厚生労働省eJIM「ビタミンB12」 ・ 厚生労働省eJIM「亜鉛」 ・ 公益財団法人長寿科学振興財団 健康長寿ネット「亜鉛の働きと1日の摂取量」 ・ 厚生労働省e-ヘルスネット「タウリン」 ・ 厚生労働省e-ヘルスネット「グリコーゲン」
2021年06月23日さまざまなキャラクターのショーや、アトラクションを楽しむことができる、大阪府大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)。2020年10月にオープンした『マリオ・カフェ&ストア™』では、ゲームキャラクターをモチーフにした、ジュースやスイーツを楽しむことができます。店内で写真を撮っていたら?クルーの対応に称賛の声USJへ遊びに行った、ハッチ(@hatch_zattaaka)さんのエピソードをご紹介します。『マリオ・カフェ&ストア™』へ行ったハッチさんは、店内で記念写真を撮ることに。その後、写真を見返したハッチさんは『あること』に気が付きます。写真をTwitterへ投稿すると「素敵!」「さすが」といった声が続出。その理由とは一体…ハッチさんの右側に注目です!待って!!全然気づかなかったけどこれ店員さんもポーズ取ってくれてんじゃんwwwww pic.twitter.com/40qzBmiECe — ハッチ (@hatch_zattaaka) June 15, 2021 右奥のキッチンらしき場所にいるクルーが、ハッチさんと同じポーズで写っているではありませんか…!ガラス越しでも伝わる、クルーのノリノリな様子。とっさのことでも、ゲストと一緒に写真に写ってくれるサービス精神が素敵ですよね。写真はまたたく間に拡散され、25万件以上の『いいね』とこのような声が寄せられました。・右側のクルーさんに気付いて、吹き出してしまった。ノリが最高!・まさに神対応。こういう話って元気がもらえる!・クルーさん、さすがです…!優しい世界だ。クルーの「ゲストに心から楽しんでもらいたい」という想いが伝わってきます。写真はきっと、ハッチさんにとって最高のお土産。こんな素敵なお土産があったら、USJにいる間だけでなく、帰宅後もずっと楽しい気持ちでいられそうです![文・構成/grape編集部]
2021年06月16日X-girl(エックスガール)からレイングッズブランド「キウ(KiU)」とコラボレーションした折りたたみ傘やポンチョが登場。2021年6月11日(金)より国内のX-girl店舗、XLARGE/X-girlの店舗、カリフ 渋谷ほかで発売する。X-girl×キウのレイングッズキウは、“大人の外遊び”をコンセプトとしたレイングッズやアウトドアグッズなどを展開するブランド。今回のコラボレーションコレクションでは、キウの定番アイテムに、X-girlらしいアニマル柄やネオンカラーを取り入れたレイングッズを発売する。“フェイスグラフィック”入り折りたたみ傘折りたたみ傘は、X-girlのフェイスグラフィックをプリントしたデザインで登場。持ち手部分には取り外し可能なオリジナルラバーチャームを、収納ケースには両ブランドのラバーネームをネオンカラーであしらい、遊び心をプラスした。ブラックやアニマル柄で展開カラーは、ベーシックなブラックカラーとパープルにオリジナルのアニマル柄をプリントした2色を用意。いずれも、ワンタッチで操作できる安全自動開閉機能付きのモデルと軽量タイプを展開する。“バイカラー”のハイネックフード付きのレインポンチョハイネックフード付きのレインポンチョは、フロントにX-girlのミルズロゴとキウのロゴをあしらったコラボレーションらしい一着。バックには、フェイスグラフィックのリフレクターをプリントし、アクセントを加えた。持ち運びにぴったりな、ラバーネーム付きの収納袋とセットで発売されるのも嬉しいポイントだ。【詳細】X-girl×キウ発売日:2021年6月11日(金)発売店舗:日本国内のX-girl店舗、XLARGE/X-girlの店舗(アウトレット店舗を除く)、カリフ 渋谷、オンラインストアアイテム:・X-girl×KiU RAIN PONCHO(ブラック ワンサイズ) 6,930円・X-girl×KiU ASC UMBRELLA(ブラック・ブルー ワンサイズ) 4,180円・X-girl×KiU LIGHT STANDARD UMBRELLA(ブラック・ブルー ワンサイズ) 3,850円
2021年06月14日X-girl(エックスガール)とドクターマーチン(Dr.Martens)の新作コラボレーションモデルが、2021年6月12日(土)に発売される。X-girl×ドクターマーチンの第2弾コラボシューズ2020年11月に発売された初のコラボレーションモデルに続く第2弾となる今回は、ドクターマーチンの厚底ブーツ「ジェイドン マックス(JADON MAX)」、厚底サンダル「ゼブリラス クァッド(ZEBRILUS QUAD)」をベースにした2モデルがラインナップ。「ジェイドン マックス X-GIRL」「ジェイドン マックス X-GIRL(JADON MAX X-GIRL)」は、ドクターマーチン史上もっとも高いプラットフォームソールを搭載した8ホールブーツ。オールシーズン活躍するキャンバスを採用したアッパーには、着脱が容易なサイドジップ付きで、スタイルに合わせてアレンジ出来る2種のシューレースとデュアルブランドドッグタグが付属する。「ストラップ サンダル X-GIRL」一方の「ストラップ サンダル X-GIRL(STRAP SANDAL X-GIRL)」は、「ゼブリラス クァッド」をベースにした厚底サンダル。ブラックのベルベットのアッパーとパープルのフットベッド、そしてヒョウ柄の裏地付きヴァンプストラップの印象的なコンビネーションが目を引く一足だ。「ジェイドン マックス X-GIRL」同様にインパクト大のプラットフォームソールを搭載しながら、パッド入りのコンフォートカラーで履き心地の良さもしっかりと確保している。商品情報X-girl×ドクターマーチン 第2段コラボレーションモデル発売日:2021年6月12日(土)価格:・Dr.Martens JADON MAX X-GIRL(BLACK 23cm・24cm・25cm・26㎝・27cm・28cm)37,400円・Dr.Martens STRAP SANDAL X-GIRL(BLACK 23㎝・24cm・25cm) 24,200円取扱店舗:日本国内のX-girl店舗、XLARGE/X-girlの店舗(アウトレット店舗を除く)、calif SHIBUYAおよびオンラインストア、ドクターマーチン公式オンラインショップ、青山店、WITH HARAJUKU店、伊勢丹新宿店2階婦人靴売場
2021年06月10日プーマ(PUMA)からX-girl(エックスガール)とコラボレーションした「X-girl x プーマ」コレクションが登場。スニーカーやTシャツなどが2021年5月28日(金)より、プーマストア原宿やX-girlストア他で発売される。プーマとX-girlが初コラボ初のコラボレーションとなる「X-girl x プーマ」コレクションでは、X-girlが誕生した1990年代の歌姫たちのファッションにフォーカス。“90s Hip Hop DIVA”をコンセプトに掲げ、プーマのスポーティーなアイテムに、パステルカラーなどX-girlらしいガーリーな要素をプラスしたコレクションを展開する。“バンダナ柄”を用いたスニーカースニーカーは、プーマの「アールエス ファスト(RS-FAST)」をベースに、X-girlの2021年春コレクションで披露された“バンダナ柄”をオン。サイドのプーマロゴは、リフレクター仕様のライトグリーンでプリントした。シューレースは、ダブルネームのロゴ入りとリフレクター入りの2種類が付いているので、気分やコーディネートに合わせて付け替えできる。ロゴ入りTシャツゆったりとしたシルエットのTシャツには、フロントとバックにそれぞれ両ブランドのロゴをデザイン。カラーは、柔らかい印象のホワイト×ピンクやスタイリッシュなブラック×イエローなど全4色が揃う。モノグラム柄のバックパック&ボストンバッグさらに、両ブランドのロゴをモノグラム柄にあしらったミニバックパック&ミニボストンバッグもラインナップ。いずれも鮮やかなグリーンのプーマロゴが印象的なパッチをあしらい、アクセントを加えた。ショルダーストラップは取り外し可能なので、スタイリングに合わせて持ち方をアレンジできる。なお、「X-girl x プーマ」コレクションのモデルには、元E-girlsの“YURINO”を採用した。【詳細】「X-girl x プーマ」コレクション発売日:2021年5月28日(金)取扱店舗:プーマストア原宿、X-girlストア、一部取扱い店舗、プーマ公式オンラインストア、X-girlオフィシャルオンラインストア「calif」、X-girlゾゾタウン※プーマ製品の取扱い店舗については、各取扱い店舗のウェブサイ トにて確認。アイテム例:・RS-FAST WNS X-girl 13,750円(税込)・PUMA SS Tee for X-girl 6,050円(税込)・Mini Grip Back 5,500円(税込)【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2021年05月30日X-girl(エックスガール)とシャカ(SHAKA)のコラボレーションサンダルが、2021年6月4日(金)よりX-girl店舗、XLARGE/X-girlの店舗ほかで発売される。X-girl×シャカ“厚底”コラボサンダルレディース ストリート ウエア ブランドのX-girlが、南アフリカ発フットウェアブランド・シャカとコラボレーションして“厚底ソール”のサンダルを展開。シャカの人気モデル「ネオバンジーチャンキ(NEO BUNGY CHUNKY)」をベースに、透明感あふれるクリアなアウトソールをコンビネーションさせて、モダンにアップデートした。アッパーは、シックなブラックと遊び心あふれるゼブラ柄を用意。どちらもストラップの留め具やアウトソールなどにネオンカラーをプラスすることで、アクティブな印象に仕上げている。【詳細】X-girl×シャカ「ネオバンジーチャンキ」12,980円(税込)発売日:2021年6月4日(金)カラー:マルチ、ブラックサイズ:23㎝・24cm・25㎝取り扱い店舗:日本国内のX-girl店舗、XLARGE/X-girlの店舗(アウトレット店舗を除く)、calif SHIBUYA、公式オンラインストアほか
2021年05月24日X-girl(エックスガール)から、ハワイ発のビーチサンダルブランド・ローカルズ(Locals)とのコラボレーションアイテムが登場。2021年5月7日(金)よりX-girl各店などで発売される。コラボレーションで展開されるアイテムは2型。ローカルズにとって初となるTシャツは、ローカルズのロゴに、ハイビスカスのグラフィックや“ALOHA”の文字を組み合わせたサークルロゴを採用。フロント左胸に小さく、バックに大きくあしらった。ローカルズのアイコニックなビーチサンダルは、カラフルなソールを採用。踵には、X-girlのフェイスロゴを使用した、コラボレーションオリジナルのロゴを配している。【詳細】X-girl × ローカルズ発売日:2021年5月7日(金)販売店舗:X-girl各店、エクストララージ/X-girlの店舗(アウトレット除く)、 calif SHIBUYA、オンラインストア価格:・Tシャツ(ホワイト・ブラック・レッド・ライトブルー) 6,050円(税込)・サンダル(ブラック・レッド・ライトブルー) 3,850円(税込)
2021年05月10日X-girl(エックスガール)から、不二家のマスコットキャラクター「ペコちゃん」とのコラボレーションコレクション「PEKO meets X-girl」が登場。2021年4月23日(金)より、全国のX-girl店舗などで発売される。X-girl×ペコちゃんのコラボコレクションが登場1950年に発売された同社の菓子「ミルキー」の商品キャラクターとして誕生して以来、不二家のマスコットキャラクターでありブランドの代名詞として愛され続ける「ペコちゃん」。X-girlとしては初のコラボレーションとなる今回は、そのアイコニックなキャラクターをX-girl流に表現したグラフィックを使用したアイテムが展開される。ダブルネームのグラフィックTシャツや商品パッケージ風ポーチミルキーの商品パッケージでなじみ深い「ペコちゃん」のグラフィックに“ミルキーフォント”のX-girlロゴを組み合わせたTシャツや、90’sライクなリンガーTシャツ、ワンポイントで「ペコちゃん」をデザインしたラインソックス、商品パッケージ風ポーチをはじめとする各種雑貨など、多彩なアイテムが用意されている。商品情報「PEKO meets X-girl」発売日:2021年4月23日(金)発売店舗:X-girl店舗、X-girlオフィシャルオンラインストア「calif」、X-girl ZOZOTOWN©︎2021 FUJIYA CO., LTD.
2021年04月19日X-girl(エックスガール)とディズニー映画『ザ・マペッツ』による限定コレクションが登場。2021年3月26日(金)より日本国内のX-girl店舗などで発売される。限定コレクションでは、『ザ・マペッツ』を代表するキャラクターグラフィックやロゴを使用。X-girlのアイコン「ミルズロゴ」とかけ合わせ、ポップなデザインに仕上げた。首元と袖のリブの切り替えしが特徴のリンガーTや、発色の良いグリーンやパープルのTシャツには、『ザ・マペッツ』を代表するキャラクター・カーミットのグラフィックが配されている。また、袖部分に、映画に登場するキャラクターが名前と共にあしらわれたロングスリーブTシャツも登場。ウェアの他、ジャガード生地にカーミットをあしらったラインソックスや、キャラクターたちが集合した総柄グラフィックのトートバッグ、ポーチなども展開される。【詳細】X-girl × 『ザ・マペッツ』発売日:2021年3月26日(金)販売店舗:X-girlストア、X-girlオフィシャルオンラインストア「calif」、ゾゾタウン価格例:・ロングスリーブTシャツ 7,150円(税込)・Tシャツ 6,050円(税込)・ソックス 1,980円(税込)・トートバッグ 6,050円(税込)・ミニポーチ 3,850円(税込)※一部のアイテムは、X-girlストア、X-girl大阪、calif渋谷、「calif」、ゾゾタウン、のみの販売。※本製品は、 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社との契約により、 (株)グレイスが製造したもの。
2021年03月26日旬の野菜はおいしくて栄養がたっぷりな上に、値段もお手ごろ♪ ぜひ、毎日の離乳食に取り入れたい食材です。そこで野菜のおいしさ、使い方を知り尽くした野菜ソムリエのママに旬の野菜を使った簡単にできるおいしい離乳食レシピを教えていただきました。3月の旬野菜は新じゃがです。新じゃがの選び方や栄養、離乳食への使い方もご紹介します! 【3月の旬野菜】新じゃがのポイント春先から初夏にかけて出回る季節限定の新じゃが。通常のじゃがいもは長期的に貯蔵されますが、新じゃがは掘りたてで、すぐに出荷されたものになります。そのためとてもみずみずしくやわらかいので離乳食におすすめです。ただし、水分が多いので通常のじゃがいものように長期保存するのは不向き。購入後は早めに食べ切りましょう。栄養価にも優れ、ビタミンCが多く含まれています。 【離乳食初期】とろとろ新じゃがのりんごソース 材料(1人分)・じゃがいも(新じゃが)……10g・りんご ……3g・湯 …適量 作り方① じゃがいもの皮をむいてやわらかくゆでてからすりつぶし、裏ごしをして湯を加えてのばす。② りんごはやわらかくゆでてからすりつぶし、裏ごしをする。③ 器に①を盛り、②をのせる。 【離乳食中期】ベビー肉じゃが 材料(1人分)・じゃがいも(新じゃが)……15g・にんじん ……5g・鶏ささみ(※ゆでてほぐす)……10g・だし汁 …適量・醤油 …少々・水溶き片栗粉(片栗粉1に対して、水3の割合で溶いたもの。※じゃがいもで自然なとろみがつきますが、もし足りない場合は足す)…適量 作り方① じゃがいもとにんじんは皮をむき、2~3㎜角に切る。② 小鍋に①を入れ、ひたひたになるくらいのだし汁を入れて、やわらかくなるまで煮る。③ 鶏ささみはゆでて小さくほぐしたあと、すりつぶす。④ ②の小鍋に③を加えて醤油を少々加えて煮る。 【離乳食後期】新じゃがとしらすのお焼き 材料(1人分)・じゃがいも(新じゃが)……60g・しらす干し(※湯通しする)……10g・青のり ……小さじ1/4・サラダ油 …… 少々・水溶き片栗粉(片栗粉1に対して、水3の割合で溶いたもの)……小さじ1 作り方① じゃがいもは皮をむいてやわらかくゆでてからすりつぶす。② しらす干しはお湯で塩抜きをして、5~8㎜ほどの大きさに刻む。③ ボウルに①、②と青のり、水溶き片栗粉を加えて食べやすい大きさにまとめる。④ サラダ油を薄くひいたフライパンで両面こんがり焼く。 【離乳食完了期】新じゃがとアスパラのココット 材料(1人分)・じゃがいも(新じゃが)……15g・アスパラガス(穂先のやわらかい部分)……3g・卵 ……1/2個・マヨネーズ ……小さじ1 作り方① じゃがいもは皮をむいてやわらかくゆでて1㎝角に切る。② アスパラガスはやわらかくゆで、穂先の部分だけを5㎜大に切る。③ ボウルに卵を割りほぐし、①、②、マヨネーズを加えてよく混ぜる。④ ココット皿に③を流し込み、アルミホイルをかぶぜて卵に火が通るまでトースターで焼く。 ベビーカレンダーは管理栄養士監修・離乳食レシピ数、日本最大級!月齢別の離乳食レシピを1,000以上掲載しています。レシピ内の「作った」件数を見れば、他のママがどんな離乳食をよく作っているのかわかりますよ♪ 赤ちゃんと一緒に、いろいろな離乳食にチャレンジしてみてください! ※赤ちゃんの食欲や発育・発達には個人差があります。月齢や進め方は目安です。赤ちゃんのようすをみながら離乳食をすすめてください。※食物アレルギーのない赤ちゃんを対象にしています。アレルギーのリスクが疑われる場合や診断されている場合は、医師の指導にしたがってください。※アレルギー表示は目安です。実際の食材および加工食品とは異なる場合がございます。パッケージ裏などに記載の原材料やアレルギー表示、成分表等をご確認ください。 監修者:野菜ソムリエ 野菜ソムリエ 日高直子野菜料理家、野菜ソムリエプロ、フードコーディネーター「野菜とバランスの良い食」をテーマに、食の大切さや楽しさ、食の正しい知識と野菜果物のおもてなし料理が学べる料理教室kitchen studio *nao*を主宰。料理教室ポータルサイトクスパ主催のクスパアワード2019受賞 料理教室。料理教室の他、講師業、コラム執筆、レシピ開発、撮影スタイリングなども行っている。「美味しい」「楽しい」「ヘルシー」な料理に「食の正しい知識」をプラスして、ワンランクアップのヘルシーライフを提案。プライベートでは6歳女児のママでもある。
2021年03月06日2月5日(金)より、atmos pinkとX-girlの販路限定 NIKEのスニーカーの発売を記念して原宿を中心に女性のスニーカーシーンをリードするatmos pinkとX-girlの両社が手を組んだプロモーションが始まりました。業界初の取り組みとなった今回のプロモーションは、昨今、デジタルでのコミュニケーションが主流になり、リアルな人との繋がりを感じにくい状況下においてあえて両社のリアルな繋がりをビジュアルに落とし込み、どこか懐かしい雰囲気とスニーカーカルチャーの根底にあるスニーカーを軸にした楽しいライフスタイルを表現しています。本キャンペーンに登場したプロダクトの発売は、2月12日(金)より、atmos pink、X-girl両店舗限定アイテムとして順次発売予定です。それぞれのロゴが散りばめられたティーザームービーを皮切りに、各ブランドのInstagramやHPにて、atmos pinkとX-girlの販路限定 NIKEのスニーカーを用いたビジュアルを随時公開します。「モノ」ではない「コト」のコラボレーション、新しいプロモーションのかたちをご覧ください。【参考】※PR TIMES※X-girl Official HP※atmos pink Official HP
2021年02月06日X-girl(エックスガール)とヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)の第2弾コラボレーションコレクションが、2020年12月18日(金)より全国のX-girl店舗を中心に発売される。X-girl×ヒステリックグラマー、第2弾コラボコレクション2019年、ブランドの生誕25周年を記念するプロジェクトとして、1年を通して様々なブランドやアーティストとコラボレーションを行ってきたX-girl。そのフィナーレを飾ったヒステリックグラマーとのコラボレーションコレクションに、待望の第2弾が登場。両ブランドのアイコンを融合したグラフィックをプリント今回は、X-girlと共に90年代に原宿発のストリートカルチャーを牽引してきたヒステリックグラマーを代表するグラフィックである「ガールズ(GIRLS)」や、X-girlの中でも特に高い人気を誇るデザインソース「バタフライ(BUTTERFLY)」や「フェイス(FACE)」といったモチーフにフィーチャー。両ブランドのアイコンを巧みに融合させたグラフィックをプリントした、Tシャツやカットソー、スウェットパーカーがラインナップの中心となる。このほか、両ブランドのロゴを大胆に取り入れた90年代風のセットアップジャージ、総柄プリントのサーマルセットアップやマスク、コラボレーショングラフィックをあしらったマグカップなど、アパレルから雑貨まで様々なアイテムが展開される。商品情報X-girl×HYSTERIC GLAMOUR 第2弾コラボレーションコレクション発売日:2020年12月18日(金)取扱店舗:全国のX-girl店舗、XLARGE/X-girlの店舗、公式オンラインストア「calif」
2020年12月17日SNSに自撮りばかり載せる女性は嫌われると言われますが、それは本当なのでしょうか。男性は綺麗な女性が好きですし、写真を見たがる人もいるので、むしろいいのでは?と思う人もいるでしょう。そこで今回は、SNSに自撮りを載せる女性は嫌われるのかどうか、男性心理を解説します。自撮りそのものが悪いということはない結論から言うと、SNSに自撮りを載せたからといって即嫌われることはありません。自撮りを載せる行為そのものに問題はなく、頻度や載せ方で印象が決まります。例えば遊んだ友達と一緒に写る自撮りをよく載せるからといって男性に嫌われるということはなかなかありません。むしろかわいいとか、楽しそうだねなどと思ってもらえます。しかし、芸能人気取りで毎朝自撮りを載せることがあると、周りに引かれることが増えるでしょう。自分が好きなのかなと思われてしまいます。そのような投稿は避けた方が無難です。載せ方さえ間違わなければ自撮りで嫌われることはありませんから安心してください。キメ顔ばかりだと引かれることも…自撮りを載せること自体はいいのですが、かわい子ぶったものやキメ顔ばかりの投稿が続くと引かれる可能性もあります。「またキメ顔で載せてるよ」「調子乗ってそう」などと思われ、男性から引かれることが増えてしまうのです。自撮りは、自然体に見えるようなものがおすすめです。もちろん盛りたいのでかわいく写したくなる気持ちはわかりますが、あまり気合いを入れ過ぎないようにしましょう。特に10代のように加工に加工を重ねて必死に自撮りを載せていると「いい年して…」と思われてしまうので要注意です。投稿と関係がないと引かれる投稿と関係がない自撮りを載せると引かれる可能性が高いです。例えば「地震大きかったね。大丈夫?」という文とともに自撮りを載せたとしましょう。すると男性は「地震とお前の顔に何の関係が?」と思ってイラッとします。「自分を見せたいだけの癖に関係ないことを言うな」と思われ、好感度はガタ落ちです。自撮りを投稿するなら、きちんと自撮りの内容と関係のある文章を書くようにしましょう。たとえかわいいと言われる方でも、むやみやたらに自撮りを載せていたら引かれてしまいます。芸能人やネットアイドルのような人たちとは違うのです。SNSに自撮りを載せること自体は悪いことではありません。しかし、載せる頻度が多すぎたり、載せ方がまずかったりすると嫌われてしまうので気をつけましょう。キメ顔ばかり載せない、投稿と関係ない自撮りはしないといったことを心がけるだけで好感度が下がるのを防ぐことができますよ。
2020年12月11日ツーショットを撮りたいのに彼氏がすごく嫌がる…という悩みを抱えた女性って意外に多いですよね。そんな恥ずかしがり屋な彼を説得するためには、どのようなテクニックを使えば良いのでしょうか。両親に見せたいから一緒に写真を撮って!なかなかツーショットを撮らせてくれない彼氏でも、これを言われたら素直に応じてしまうという言葉があります。それは「両親に見せたいから」という言葉です。両親と彼氏を会わせていない時にしか使えない手段ですが、まだ両親と彼氏が会っていないのならこの言葉は効果てき面です。将来のことを考えている彼氏ならきっと、素直にツーショットに応じてくれることでしょう。もし、これでも断られた場合は「将来のことは考えていないの?」と追い打ちをかけましょう。少々強引ですが、両親の話を出せば彼氏とツーショットを撮れる可能性が高まりますよ。まずは記念写真から始めてみるツーショットを嫌がる彼氏の心理はズバリ、「恥ずかしいから」です。ということは、恥ずかしさを感じないように少しずつツーショットに慣らしていく必要があります。例えば、最初のうちはただ単にツーショットを撮るのではなく、デートで訪れた写真映えするスポットや旅行で立ち寄った観光地を背景に写真を撮るようにすると良いかも知れません。ラブラブのツーショットというよりは記念写真に近いかたちの写真にはなりますが、最初はそういったツーショットから始めていきましょう。「記念だから、お願い!」と頼まれたら、彼氏も渋々承知してくれるはずです。説得する時のコツとしては、周りに人が居ない時を狙うことです。そうすればきっと、恥ずかしがり屋の彼でも写真を撮らせてくれることでしょう。SNSにはあげないと伝えるツーショットを断られている理由はあなたにあるかもしれません。もし、あなたがSNSで頻繁に写真をアップしているようだと、彼氏は「俺との写真もみんなに見せるの?」と不安に感じます。男性の多くはやはり、ラブラブな写真をたくさんの人に見られることを恥ずかしく感じます。あなたから「ツーショットは2人だけのものにするからね」と言ってあげると、彼氏はツーショットに応じてくれるかもしれません。見せびらかす目的ではなく、本当に彼氏とツーショットを撮りたいという真剣な気持ちを伝えることが、彼氏を説得する大事なポイントだと言えるでしょう。恥ずかしがり屋な男性は、そう簡単にツーショットを撮らせてくれません。そんな彼氏を説得するためには多少強引な手段を使わなければいけないこともあるでしょう。説得するための方法はたくさんあるので、一回の説得で断られても諦めずに説得を続けましょう。あなたの頑張り次第で素敵なツーショットが撮れるはずです。
2020年11月09日レディース ストリート ウエア ブランド「X-girl(エックスガール)」は、グローバルフィットネス ライフスタイルブランド「Reebok(リーボック)」とのコラボレーションコレクションを12月4日より、全国のX-girl、XLARGE/X-girlの店舗およびオンラインストアにて発売。11月4日より、オンラインストアにて先行予約をスタートいたします。本コラボレーションでは、X-girlならびにXLARGEより2010年に発売され、即完売を果たした「INSTAPUMP FURY(インスタポンプ フューリー)」が再び実現いたします。また、本コラボレーションにあわせ、マテリアルがもつ力を通じて、90年代のストリートカルチャーを紡ぎ、ブランドの哲学を現代に再提案するプロジェクト「Culture of Materials(カルチャー・オブ・マテリアル)」を始動。X-girl × Reebok PLAID TRACK JACKET 1万6,000円(+TAX)本コラボレーションのルックブックには、ファッションモデルの玖瑠実さんを起用!本コラボレーションでは、タータンチェックというマテリアルを通じて表現するストリートカルチャーと、Reebokのテクノロジーが色濃く反映した唯一無二なコレクションをラインアップ。イギリスの代表的なパターンであるタータンチェックをINSTAPUMP FURYの1stカラーリングをソースにオリジナルで制作しシューズ&アパレルに採用。X-girl × Reebok PLAID INSTAPUMP FURY 1万8,000円(+TAX)X-girl × Reebok PLAID PANTS 1万1,000円(+TAX)X-girlとイギリスの2つを繋ぐキーワードとなるパンクムーブメントを表徴するプロダクトであるボンテージパンツのディーテールが落とし込まれたパンツもリリース。X-girl × Reebok INSTAPUMP FURY S/S TEE 5,000円(+TAX)また、X-girl のアイコニックなロゴ「ミルズロゴ」にReebokのINSTAPUMP FURYのポンプのデザインを取り入れたTシャツも展開いたします。【オンラインストアcalif先行予約受付】2020年11月4日(水)12:00~【発売日】2020年12月4日(金)【発売店舗】X-girl store オフィシャルオンラインストア『calif』 【Reebok】「世界一のフィットネスブランドになる」という理念のもと、お客さまのライフスタイルをサポートする、グローバルフィットネス ライフスタイルブランド。1895年のブランド発祥以来、革新的なテクノロジーとデザインで常に時代のトレンドを走り続け、現在は、トレーニング、スタジオフィットネス、ランニング、ウォーキングのカテゴリーを中心にアパレルからシューズまで幅広い製品を展開。世界初のスパイクシューズを自作したJ.W. Fosterを創設者としてもち、業界のパイオニアとして常にストーリー性に富んだ歴史を築いている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月04日X-girl(エックスガール)とリーボック(Reebok)とのコラボレーションコレクションが、2020年12月4日(金)より全国のX-girl店舗などで発売される。X-girlとリーボックが約5年ぶりにコラボ2016年以来、約5年ぶりに実現した両者によるコラボレーション。中でも特に注目したいのは、リーボック創業の地であるイギリスの代表的なパターンであるタータンチェックをアッパー全体に採用した「インスタポンプ フューリー(INSTAPUMP FURY)」。タータンチェック柄の「インスタポンプ フューリー」このタータンチェックは「インスタポンプ フューリー」の1stカラーを着想源にオリジナルで制作したもので、後述するパンツやトラックジャケットなど、コレクションを構成する他のアイテムにも取り入れられている。このほか、「X-girl」と「イギリス」という2つの要素を繋ぐキーワードとなるパンクムーブメントを象徴するアイテムであるボンテージパンツのディテールを取り入れたタータンチェック柄のパンツ、X-girlの「ミルズロゴ」に「インスタポンプ フューリー」のデザインを組み合わせたロゴをプリントしたTシャツなども展開される。商品情報X-girl×リーボック コラボレーションコレクション発売日:2020年12月4日(金)※公式オンラインストア「calif」では11月4日(水)12:00〜先行予約受付。販売店舗:全国のX-girl、XLARGE/X-girlの店舗、公式オンラインストア「calif」
2020年11月02日X-girl(エックスガール)から、ドクターマーチン(Dr.Martens)とのコラボレーションによる新作シューズが登場。2020年11月6日(金)よりX-girlの公式オンラインストア「calif」にて予約受付がスタート、その後11月20日(金)より全国のX-girl店舗やドクターマーチンの一部店舗などで発売される。X-girlとドクターマーチンが初コラボ両者にとって初のコラボレーションとなる今回、シューズのモチーフとなったは、90年代のガールズムーブメントとオルタナティブスタイル。音楽やストリートの要素を巧みに取り入れたX-girl創設者の1人として、またオルタナティブロックの先駆者であるソニック・ユースのメンバーとして両シーンを牽引した、キム・ゴードンのスタイルを思わせる2型のモデルが展開される。「1461 BEX 3ホールシューズ」ドクターマーチンの定番である「1461 BEX 3ホールシューズ」をベースにした「1461 X-girl」は、アッパーの一部をデボス加工を施したグリーンのスムースレザーでカスタムしたモデル。スケートカルチャーにインスパイアされたX-girlのロゴ入りシューレース、ドクターマーチンのドッグタグ、両ブランドのロゴがプリントされたソックライナーなど、コラボレーションならではのディテールが詰まった注目の一足となっている。「Dr.Martens JADON X-GIRL」一方の「Dr.Martens JADON X-GIRL」は、8ホールブーツ「JADON」をベースモデルに採用。90年代のミュージックシーンを彷彿させる厚底ソールに組み合わせたのは、全体に豹柄のようなデボス加工を施したアッパー。シューレースには「PUNK SKATING WORLD」の文字をプリントするなど、よりハードかつパンクなムードが漂う主役級のルックスに仕上がっている。商品情報X-girl×ドクターマーチン コラボレーションシューズ発売日:2020年11月20日(金)※2020年11月6日(金)よりX-girl公式オンラインストア「calif」にて予約受付スタート。価格:・Dr.Martens 1461BEX X-GIRL 26,000円+税・Dr.Martens JADON X-GIRL 32,000円+税取扱店舗:■X-girl全国のX-girl、XLARGE/X-girl店舗■ドクターマーチンドクターマーチン 青山店、原宿店(明治通り沿い)、梅田店、心斎橋ヨーロッパ通り店、伊勢丹新宿店(婦人靴売場)、阪急うめだ本店(婦人靴売場)、公式オンラインショップ
2020年11月01日コーギーのつむぎちゃんと暮らしている飼い主(@corgi_tumugi)さん。2019年9月に生まれたつむぎちゃんが、同年12月に飼い主さんの家に来た時から撮り続けてきた動画をTwitterに投稿しました。すると13万回以上再生され、「かわいい」など反響が上がっています。つむぎちゃんの成長に注目してご覧ください!コーギーの子犬が我が家に来て300日経つとこうなりました。 #コーギー #コーギーのいる暮らし #子犬 #corgi #growup pic.twitter.com/INSW8QBb3H — つむぎ@コーギー (@corgi_tumugi) October 26, 2020 どんどん大きく成長していくつむぎちゃん。動画に映っているように、たくさんご飯を食べて大きくなっていったのでしょう。投稿を見た人たちからは「貴重な動画」などの声が寄せられていました。・300日も記録し続けたのですね!これは貴重な動画になりそう。・自分の犬じゃないけど感慨深くなった。かわいいのは変わらないね!・大きくなった!素晴らしい定点観測ですね。・ずっと撮り続けた飼い主さんがすごい!約1年の成長記録に驚きですね!これからも、つむぎちゃんはたくさんごはんを食べて大きく成長していくことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年10月27日「クランクアップは最終回のわずか3日前の24日の夜。東京都内のスタジオと成田空港のロケですべて撮り切りました。昨今の連ドラではめずらしい“撮って出し”状態でした」(TBS関係者)9月27日に最終回が放送された国民的ドラマ『半沢直樹』(TBS系)。「収録期間はコロナ禍で撮影が休止された時期も含めると7カ月間に及ぶ“空前の大作”でした」(前出・TBS関係者)主演の堺雅人(46)もクランクアップの瞬間は感無量だった。「『このシーンを持ちまして主演の堺雅人さん、オールアップです』という声が上がると、堺さんは相好を崩してガッツポーズをし、満面の笑みで花束を受け取っていました」(ドラマ関係者)その後、“ジャイさん”こと福澤克雄監督と肩を組んで健闘をたたえ合った堺は、こう挨拶した。「もう感謝しかないです。本当に感謝と尊敬。みなさん、本当に暑いなか、最初は寒かったし……。暑いなか、寝ずに頑張ったり。毎日毎日がこんな大変ななか、よくやってくださったなと思います。おかげでとっても楽しい7カ月でした。なんか終わるの嫌だなあって感じです。本当にありがとうございました」語り終えるや、現場には大きな拍手が湧き起こった。「本当に大変な撮影だったんで、本来なら出演者もスタッフもみんな盛大に打ち上げをやりたかったんでしょうけど、まだコロナ禍の最中ですからね……。番組放送中に、新国立劇場で、南野陽子さんや尾上松也さんが出演する『半沢直樹』の朗読劇もおこなったのですが、感染防止対策のため制作側から“打ち上げNG”の要請があったのです。当面、局公認の打ち上げはできない状態です」(前出・ドラマ関係者)クランクアップの挨拶では、堺は撮影を“楽しかった”と振り返っていたが――。「正直、撮影中の堺さんのプレッシャーは半端なものではなかったと思います。局の期待が非常に大きかったので、失敗は許されない緊張感が常にありました。あの長丁場で、どのシーンでも堺さんは完璧にセリフを頭に入れ、NGもほとんどなし。共演者が間違えてもしっかりフォローしていました」(前出・ドラマ関係者)「女性自身」2020年10月13日号 掲載
2020年09月28日家族や風景の写真を撮影している、イナガキヤスト(@inagakiyasuto)さん。イナガキさんの写真からは、家族の温かさが伝わってくる作品が多く、人気を博しています。2020年8月31日、イナガキさんはこれまでに『父親目線』で撮った家族の写真をTwitterに投稿。「素敵な家族写真」といったコメントが寄せられた4枚の写真がこちらです。パパが撮った家族の写真です。 #大切なあの人 #myprecious2020 pic.twitter.com/L5uDvBZp8j — イナガキヤスト (@inagakiyasuto) August 31, 2020 父親のイナガキさんが見た、妻と息子の姿。どれもストーリー性があり、家族の温かさを感じます。作品にはさまざまな感想が寄せられていました。・素敵な写真。愛を感じました。・泣けてきた。こんなお父さんになりたいです。・かけがえのない宝物ですね。4枚目の写真がとてもいい。写真1枚ずつに、それぞれ思い出が詰まっていることでしょう。作品を見ていると家族のよさを感じられますね。[文・構成/grape編集部]
2020年09月19日1991年11月、ロサンゼルスのヴァーモント・アヴェニューでEli Bonerz(イライ・ボナーツ)とAdam Silverman(アダム・シルバーマン)の2人によって設立されたXLARGE(エクストララージ)。1994年にSONIC YOUTH(ソニック・ユース)のKim Gordon(キム・ゴードン)と、友人のDaisy von Furth(デイジー・ヴォン・ファース)が立ち上げ、リアルな女の子のストリートスタイルを 提案し続けるレディースブランドの「X-girl(エックスガール) 」の両ブランドは、兄妹ブランドとして時代とともに常に進化を続け、様々なカルチャーを融合したストリートウエアの革新者でありパイオニアです。この度、XLARGEとX-girlがチームアップを果たし、限定カプセルコレクションをオフラインとオンラインを繋ぐ次世代型のセレクトショップ「calif SHIBUYA(カリフ渋谷)」にて9月18日に限定発売いたします。ジェンダーレスなファッションアプローチを行う今回のカプセルコレクションでは、XLARGEのアイコン「OG LOGO」とX-girlのアイコン「FACE LOGO」を融合させたエクスクルーシブなグラフィックを用いたスウェットプルオーバーフーディ、ショートスリーブTEE、ロングスリーブTEEの3型をラインアップ。両ブランドのルーツとアイデンティティーを踏襲したアイテム群となっています。XLARGE×X-girl OG FACE PULLOVER SWEAT HD 1万1,000円(+TAX)XLARGE×X-girl S/S TEE XLXG 5,000円(+TAX)XLARGE×X-girl L/S TEE XLXG LOGO 6,000円(+TAX)今回コレクションのローンチを祝し、calif渋谷では過去の貴重なグラフィックやアート作品を展示したアーカイブ展を同時開催いたします。本アーカイブ展は、9月18日から9月27日の期間でSHIBUYA PARCOで開催される“ART”をテーマにしたイベント「SHIBUYA PARCO ART WEEK」にあわせて開催され、両ブランドの歴史をアートを通じて紐解きます。XLARGE×X-girl CAPSULE COLLECTION発売日:2020年9月18日(金)発売場所:calif SHIBUYA営業時間:10:00-21:00電話番号:03-6712-7167住所:東京都渋谷区宇田川町15-1渋谷PARCO 5階calif SHIBUYA Official Instagram: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月14日1994年にSONIC YOUTH(ソニック・ユース)のKim Gordon(キム・ゴードン)と、友人のDaisy von Furth(デイジー・ヴォン・ファース)が立ち上げ、“REAL GIRL’S CLOTHING”をテーマに、ベーシックで飽きのこないアイテムを提案し続ける、レディース ストリート ウエア ブランド「X-girl(エックスガール) 」は、LAを拠点に活動する4人組パンクロックバンドStarcrawler(スタークローラー)とのコラボーレーションアイテムを、9月11日に発売いたします。▼ オフィシャルオンラインストア ▼※9月11日(金) 12:00公開予定2015年にLAで結成したStarcrawlerは、UK老舗レーベル〈Rough Trade Records〉から2018年1月に発売された1stアルバム『Starcrawler』で大きな反響を生み、同年にはジャパン・ツアーを敢行し軒並みソールドアウトを達成。その後、フジロックフェスティバル’18に再来日を果たした次世代のパンクロックシーンを担うバンドです。その圧倒的なカリスマ性で、ファッションシーンでも注目されているバンドです。X-girl × Starcrawler RAGLAN TEE 6,000円(+TAX)X-girl × Starcrawler BUNDLE SET FACE & ROSE S/S TEE 5,500円(+TAX)今回のStarcrawlerとのコラボレーションでは、昨年10月にリリースされた2ndアルバム『Devour You』のArrow de Wildeのビジュアルを採用したFACE SS TEEにはじまり、X-girl の創業となる、90SのバントTEEを彷彿させるメンバーを大胆にプリントしたフォトラグランLSTEE。そして、Starcrawlerのアイコンキャラクターである羊のキャラクターをプリントしたTOTEBAGを展開いたします。FACE SS TEEには、特別に『Devour You』のCDとSETで販売いたします。Starcrawler 2nd Album『Devour You』X-girl × Starcrawler TOTE BAG 4,000円(+TAX)▼ X-girl OFFICIAL SITE ▼企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月09日お宮参りや初節句などの行事では、たくさん写真を撮ったり、子ども向けのフォトスタジオで撮影したり。わが家でも行事の写真はたくさん撮りました。ただ、子どもが少し大きくなった今、赤ちゃんのあんな姿を撮っておけばよかった……と思うシーンがあるんです。 1.新生児期の赤ちゃんの動画 初めての寝返りやハイハイ、たっちなど、「決定的瞬間」の動画を撮っておきたいと考えるママ・パパは多いのではないでしょうか。一方で生まれてすぐのころは赤ちゃんの動きも少ないため、わざわざ動画を撮ろうとは思わないかもしれませんね。 でも、あとになってみると、新生児特有の手足をバタバタさせる動きがとても懐かしく思えてきますよ! あっという間に見られなくなるこの仕草、私は動画に撮っておけばよかったと少し後悔しています。まだ間に合う方はぜひ撮っておいてくださいね。 2.赤ちゃんの横顔や後ろ姿 私自身もそうだったのですが、カメラ目線で赤ちゃんがかわいらしく笑っている写真を撮りたい!と思いますよね。うまく撮れた写真は大きくプリントして、今でも部屋に飾っています。 でも、そのほかにも、夢中でダンゴムシを観察している横顔や公園でヨチヨチと鳩を追いかけていた後ろ姿など、撮っておけばよかったと思うシーンがいくつもあります。横顔や後ろ姿など、普段の何気ない姿も大切な思い出として残したいですね。 3.よく使っていた赤ちゃんグッズ 月齢が進むごとにあれこれと必要になる、おもちゃなどの赤ちゃんグッズ。わが家は狭いので、不要になったグッズはわりとすぐに処分してしまいました。 しかし、先日出かけたショッピングモールでわが子が使っていたものと同じおもちゃを持っている赤ちゃんを見かけ、とても懐かしくなりました。グッズそのものを残しておけないなら、写真に撮っておけばよかったです。 わが家の子どもたちも、今は小学生と幼稚園児。赤ちゃんのころは、とにかく毎日必死で余裕がなかったけれど、過ぎてしまえば二度と戻らない貴重な時間だったなと感じています。ぜひ当時の表情や仕草を写真や動画にも残しておきたいですね。 監修/助産師REIKO著者:奥田美紀二児の母。IT企業にてSE・プログラマーとしてシステム開発やWEBサイト運用等をおこなう。夫の転勤や子育てのために退職し、現在は妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2020年09月03日レディース ストリートファッションブランド『X-girl(エックスガール) 』は、 豊富なデザインと実用性で高い人気を誇るN.Y発ブランド『LeSportsac(レスポートサック)』とのコラボレーションコレクションを全国のX-girl、XLARGE/X-girl店舗、オフィシャルオンラインストアにて発売いたします。※一部商品はX-girlストア、オフィシャルオンラインストアのみお取り扱い▼ オフィシャルオンラインストア ▼※7月31日(金)12:00公開予定本コラボレーションでは、『Leopard Lane/ Leopard Lane Pink(レオパードレーン / レオパードレーン ピンク)』、『X-girl Memories(エックスガール メモリーズ)』と『Reflective Gray(リフレクティブ グレイ)』3つのシリーズをラインアップ。Leopard Lane/ Leopard Lane Pink(※全15型展開)X-girlのアイコニックなレオパード柄を使用した、存在感がありながらもニュートラルな雰囲気の“Leopard Lane”と、ブラッシュピンクのカラーブロッキングデザインを施したミックスプリントの“Leopard Lane Pink”。今回のコラボレーションの為にデザインされたバックパックには、スケートボードを取り付けて持ち運べる特別仕様になっています。右から時計回りに【X-girl × LeSportsac SKATE BACKPACK】H44×W26×D15cm 2万6,000円+tax※スケートボードは含まれません。【X-girl × LeSportsac CONV. XBODY BELT BAG】H14×W25×D7cm 7,500円+tax【X-girl × LeSportsac SKATE DELUXE EVERYDAY BAG】H27×W36×D14cm 1万8,000円+tax【X-girl × LeSportsac EASY ROUNDED BELT BAG】H13×W18×D3cm 7,500円+tax【X-girl × LeSportsac LARGE WEEKENDER W/STRAPS】H36×W53×D28cm 2万5,000円+taxX-girl Memories(※全12型展開)X-girlの過去のデザインとレスポートサックのロゴが描かれた缶バッジをフォトリアルのモンタージュでデザインした、新しさと懐かしさが感じられるプリント。ニューヨークをモチーフにした遊び心のあるデザインやメッセージが散りばめられています。左【X-girl × LeSportsac MEDIUM WEEKENDER W/STRAPS】H30×W43×D23cm 2万3,000円+tax右【X-girl × LeSportsac EXTRA LARGE RECTANGULAR COSMETIC】H18×W22×D8cm 6,200円+taxReflective Gray(※全5型展開)シルバーのメタリックソリッドにラベンダーのアクセントが加わったクールかつフェミニンなデザイン。ウェビング(ショルダー)部分にはリフレクティブ素材が使用されています。左【X-girl × LeSportsac SKATE CROSSBODY】H18×W17×D6cm 1万円+tax中【X-girl × LeSportsac MINI PHONE CROSSBODY】H17×W10×D4cm 6,500円+tax右【X-girl × LeSportsac SKATE CLASSIC HOBO】H24×W32×D15cm 1万8,000円+tax【発売日】2020年7月31日(金)【発売店舗】◇X-girlショップ ◇X-girl公式オンラインストア ◇レスポートサックショップ 一部、展開のない店舗もございます。◇レスポートサック公式オンラインストア ▼ X-girl OFFICIAL SITE ▼企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月27日レディース ストリート ウエア ブランド『 X-girl(エックスガール) 』は、 1965年アメリカ・カリフォルニアで結成され、ヒッピー文化とサイケデリック文化を代表する 伝説的バンド『 GRATEFUL DEAD(グレイトフル・デッド) 』とのコラボレーションを7月22日 に、 オフィシャルオンラインストアにて先行発売いたします。 全国のX-girl、XLARGE/X-girl店舗は7月23日より発売いたします。▼ オフィシャルオンラインストア ▼※7月22日(水)12:00公開予定本コラボレーションでは、 GRATEFUL DEADのメインアイコンであるスカルとX-girlを組み合わせたダブルネームグラフィックや、 GRATEFUL DEADの代表的なキャラクター“ダンシング・ベア”を使用しプリントした、 ロングスリーブTEE、ショートスリーブTEE2型、メッシュトップス、 総柄プリントのシャツ、ハーフパンツ、ハット、ソックスとベルトをラインアップ。X-girl×GRATEFUL DEAD DANCING BEAR L/S TEE 6,000円(+TAX)ロングスリーブTEEは、X-girlとGRATEFUL DEADのメインアイコンを使用したX-girlとのダブルネームグラフィックをフロントにプリント。袖にカラフルなダンシング・ベアもプリントし、ポップさをプラス。ショートスリーブTEEの1型は、X-girlとGRATEFUL DEADのダブルネームロゴに囲まれたスカルのグラフィックをフロントにプリントし、バックには、花の冠をつけたX-girlのFACEグラフィックをプリント。X-girl×GRATEFUL DEAD SKULL S/S TEE 5,000円(+TAX)花の冠はGRATEFUL DEADのグラフィックへのオマージュを体現したもの。もう1型は、バックプリントにダンシング・ベアのグラフィックが大きくプリントされたキャッチーなデザイン。X-girl×GRATEFUL DEAD DANCING BEAR S/S TEE 5,000円(+TAX)メッシュトップスはGRATEFUL DEADアイコンの一つでもある、スカルモチーフを使用し、強い視覚効果によりバンドのイメージを表現した注目の1枚。X-girl×GRATEFUL DEAD MESH TOP 8,000円(+TAX)シャツ、ハーフパンツ、ハット、ソックス、ベルトは、X-girlらしいストリートテイストなアイテムとカラフルなダンシング・ベアの総柄プリントを組み合わせる事で、ボーイッシュなイメージの中に宿るキュートさを絶妙なバランスで表現している。X-girl×GRATEFUL DEAD S/S SHIRT 1万1,000円(+TAX)X-girl×GRATEFUL DEAD HALF PANTS 9,000円(+TAX)X-girl×GRATEFUL DEAD DANCING BEAR SOCKS 1,800円(+TAX)▼ X-girl OFFICIAL SITE ▼企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月22日3人の子供を育てている、あいこむ(@i_common_2)さんがTwitterで、公園で起きた出来事について注意喚起をしました。ある日、あいこむさんの夫が小学2年生になる次男と公園に行った時のこと。4歳ぐらいの女の子を、父親と見られる男性が写真を撮ろうとしているところを見かけました。「○○ちゃん!早く!こっち向いて!ポーズして!」そう呼びかけながら、スマホを構える男性。しかし、女の子は嫌そうにしてスマホに顔を向けようとしません。子供は気分の移り変わりも激しいもの。夫は「ご機嫌斜めなのかな?」と思っていたといいます。しかし、その後スマホを構えていた男性は夫と目が合うと、気まずそうにその場から立ち去っていったのです。ほっとした様子の女の子に違和感を覚えた夫が「大丈夫?」と聞いたところ女の子は号泣。すると母親がやってきて、夫は女の子が泣いた経緯を説明しました。「お父さんがいなくなったところに、僕が話してしまったから驚かせてしまったのかもしれない」しかし、母親は「お父さんは一緒に来ていない」とのこと。女の子にスマホを向けて写真を撮ろうとしていたのは、父親ではなく不審者だったのです。夫から事情を聞いた母親は顔を真っ青にしていたといいます。なぜ不審者は女の子の名前が分かったのか…。その後分かったことでは、不審者は女の子の写真を撮ることが目的であり、女の子は必死に顔を背けて抵抗していたのだといいます。また、当時女の子は背中に名前が書いてあるTシャツを着ていたため、不審者にも名前が分かってしまったのだとか。※写真はイメージ女の子が1人でいた時間はわずか5分程度。母子はこれまでも公園を訪れており、少しの時間なら女の子も1人で待てるため、母親は近くのレジャーシートまで水筒を取りに行っていたそうです。しかし、レジャーシートの場所は、ちょうど母親から女の子が死角になっており不審者に気付くことはできなかった様子。公園には見回りを増やしてもらうなど、警備を徹底してもらうようにしたといいます。【注意喚起】昨日夫が体験した運動公園での恐怖ですが、子供を連れて遊びに出かける保護者さんは気を付けてください。見知らぬ人に名前が簡単にわかってしまうお名前Tシャツは、ちょっと気をつけた方がいいかも知れないです。 pic.twitter.com/B5m1sCgvJl — あいこむ (@i_common_2) July 12, 2020 【ネットの声】・これは怖すぎる。一瞬たりとも油断ができない世の中だな。・お母さんも名前入りTシャツは危ないっていう事が分かっただろうね。・名前入りの物は気を付けないとだめですね。・怪談話より怖かった。無事でよかった。不審者、許せない。誰もが使える公園だからこそ、不審者も紛れ込んでいる可能性があります。安心して遊べるようになるのが理想的ですが、まずは子供をちゃんと守れるように周りの大人も意識したいですね。投稿全文はこちら[文・構成/grape編集部]
2020年07月14日大好きな彼氏とツーショット写真を撮りたいと思う女性は多いですよね。でも、場合によっては彼氏から断られてしまうこともあるのです。今回は、ツーショットを嫌がる男性の心理について紹介します。写真が苦手だからカメラを向けると、急にぎこちなくなる男性っていますよね。カメラが苦手な人は、撮影されると思うだけで緊張してしまい、どうしたら良いのか分からず、戸惑ってしまうことが多いようです。ましてやツーショット写真となると、至近距離で自撮りをすることが多く、余計にレンズを意識してしまいます。それなのに笑顔を強要したり、強引に撮影したりすると、かえって苦手意識が強くなり逆効果です。まずは遠距離で景色をメインに撮影したり、複数人で一緒に撮るなどして、徐々に慣れてもらうと良いでしょう。また、ツーショット写真を撮影する際には、冗談を言って彼氏の緊張をほぐしたり、レンズを向ける時間を短くすると、自然な表情を撮りやすくなるのでおすすめです。SNSにアップされたくないから特に、彼女のSNS利用率が高い場合に多いです。インターネット上で不特定多数の人の目に晒されたり、彼女の知り合いから評価されることに抵抗がある可能性が高いです。自分に自信が無い彼氏に多いので、普段からさりげなく褒めたり、まずは友達に紹介するなど、段階を踏んで様子を見ると良いでしょう。それに、たとえ冗談であっても、彼氏の悪口をいうのは控えましょう。しつこく強要するのではなく、素敵な彼氏を紹介したい自分の気持ちを伝えてお願いすれば、OKしてくれる可能性が高まります。今を大切にしたいからデート中、自分よりも写真に集中してしまう彼女に対して、寂しく感じる彼氏は少なく無いようです。いくらツーショットを撮りたいからといっても、毎回映えるスポットを探し回るハメになっていたのでは、彼氏をうんざりさせてしまう原因にもなりかねません。この場合、カメラが嫌いなわけではなく、もっと自分を見て欲しいと思っている可能性が高いです。写真は思い出を残せて便利ですが、時にはレンズごしではなく、自分の目で楽しむことも大切です。ツーショット写真は数枚に留めて、二度と来ない今この瞬間を大事にしましょう。彼氏がツーショットを嫌がる理由には、写真が苦手だから、SNSにアップされたくないから、今を大切にしたいからの3つの原因があります。撮影を強要したり、怒ったりするのではなく、まずは理由を訊いてみましょう。新しい彼氏の一面を知ることができますし、歩み寄ることで2人の絆も深まることでしょう。
2020年07月08日大好きな彼とのキス自撮りを撮りたい人は、意外と多いものです。ですが、撮り方を間違えてしまうと、周囲から批判されてしまうかもしれません。そこで、いいねがもらえるカップルフォトの撮り方について解説します。シルエットを利用する顔がハッキリ見えるキス写真は、やっぱり恥ずかしという時には、シルエットを利用するという方法もあります。地面に伸びたシルエットがキスをしている姿は、どこかノスタルジックな気持ちにさせます。この時のポイントは、互いの体は少し離すことです。あまり密着していると、体のラインがわかりづらくて、見た人は何がなんだかわからなくなってしまいます。そして、女性は髪の毛やスカートが風になびいている方が、印象的な写真になって、いいねがもらいやすくなります。唇は隠して撮るおしゃれなキス写真が撮りたいという時には、キスをしている唇の部分を隠して撮る方法も、いいねがもらいやすいです。ですが、この時に何で隠すかが問題です。定番中の定番は、ハート型のアイテムですが、他の物を使った方が効果的に見えることもあります。たとえば、夏だったら麦わら帽子、秋だったら紅葉など、季節を連想させるアイテムを使った方が、好感度もグッと増す可能性があります。そして、キスをしている唇を隠す時には、角度も大切です。あまり唇を隠し過ぎても良いキス写真は撮れません。キスしているとちゃんとわかる角度になるように調整しましょう。映画のキスシーンをマネする映画のキスシーンを真似して撮ることも、いいねがもらいやすいです。過去の名作から最新作まで、印象に残るキスシーンを真似することで、同じ映画を観た人からの共感を得やすいのです。衣装や小道具など、できる限り準備してから撮るようにしましょう。映画のパンフレットやポスターを一緒に写すと、より効果的です。遠近法で撮るメルヘンチックなキス写真も、可愛らしく見えることから、いいねがもらいやすいです。たとえば、彼女が手前、彼氏がかなり後ろに下がって撮れば、まるで小人になった彼に彼女がキスをしているみたいですよね。大きさや角度をきちんと確認して、違和感がないように工夫することも大切です。また、海や山など自然のなかで撮った方が、よりメルヘン色が濃くなります。キス自撮りで、いいねをもらうコツは、キスしている所を強調しないことです。二人っきりの世界に入り込んだようなキス自撮りだと、見た人が反感を抱いたり、単なるカップルのノロケととられて、いいねは押してもらえないかもしれません。キス自撮りを撮る時は、見た人が共感してくれるようなシーンになるようにしましょう。
2020年07月08日