カルピスは4月6日~8月31日、「カルピス メロン」(470ml / 税別460円)を期間限定で販売する。同商品は、「カルピス」に完熟メロン果汁を加えた乳酸菌飲料。2014年4月~8月に販売し好評だったことから、今年も販売することになったとのこと。乳との相性が良いメロンは、生乳から生まれる「カルピス」にもマッチし、程よいコクと甘さ、果汁の味わいが楽しめるという。希釈タイプで4~5倍(「カルピス」:水=1:3~4)を目安に冷たい水で割るほか、炭酸水や牛乳で割っても良いとのこと。また、「かき氷のシロップやババロアにするなど、アイデア次第で手軽にアレンジが楽しめます」と同社。
2015年03月31日JR東日本ウォータービジネスはこのほど、「青森りんご 王林」を発売した。○"りんごの中の王様"「王林」を使用した果汁100%ストレートジュース同商品は、"エキナカから「ここにしかない価値」を届ける"「acure made<アキュア メイド>」ブランドより発売となる、青森りんごシリーズの第3弾商品。2010年から続く青森りんごシリーズでは、「つがる」「トキ」「王林」「ふじ」と4品種を展開予定で、第3弾の今回は、"りんごの王様"が名前の由来の「王林」となる。「りんごの中の王様」という意味を込めて命名された黄色品種の「王林」は、「ふじ」「つがる」に次いで3番目に生産量が多く、りんごシリーズでも昨年より仲間入りを果たしている。青りんごのような見た目から、酸味が強いように感じられるが、実は、今年好評を得ている「トキ」よりも糖度が高く、芳醇な甘味を楽しめるという。酸化防止剤を使用しない「密閉搾り」製法でつくった果汁100%ストレートジュースで、2014年度に収穫した青森県産の王林のみを使用した。280mlペットボトルで、価格は160円(税込)。販売場所は、JR東日本エキナカ飲料自販機、JR東日本ウォータービジネス通信販売、JR東日本のエキナカ店舗など。
2015年03月16日明治は17日、「生物図鑑グミ 深海生物編」を発売する。○深海生物をリアルにかたどったグミは全18種類同商品は、独立行政法人海洋研究開発機構(JAMSTEC)協力のもと発売する、深海生物などの魅力を伝えるコレクションカード付きグミ。近年大きなブームとなっている深海生物の形を、柔らかい食感が特徴のグミでリアルに再現した。種類は全部で18種類。また、深海生物の"驚異の生態"を紹介した全19種類のコレクションカードも1枚封入している。深海の世界観を表現したパッケージや、知的好奇心や探究心を刺激するコレクションカードは本格的な仕上がりとなっており、カードをコレクションすれば自分だけの「生物図鑑」を作ることができるという。グミは、コーラ味、ソーダ味、みかん味の3種類となる。内容量22gで、参考小売価格は100円(税別)。
2015年03月14日JR東日本ウォータービジネスは、国産桃果汁シリーズ「福島あかつき桃」を発売した。○福島県産あかつき果汁100%の濃縮還元ジュース同商品は、福島県産あかつき品種のみを使用した100%果汁の濃縮還元ジュース。2010年より好評を得ている国産桃果汁シリーズだが、今回も福島県産あかつき品種のみを使用し、ついに果汁100%で登場。今まで使用していた安定剤は排除し、原材料には必要最低限の添加物のみを使用している。エキナカ飲料自販機「acure<アキュア>」の会員制度"acureメンバーズ"の女性会員による座談会を実施し、味やラベルデザインについてユーザーの生の声を聞き、その声を反映して作り上げたという。福島県産の農林水産物の魅力や、産地・県の安全に対する取り組みを広く発信する「おいしいふくしま、できました。」のロゴマークを使用している。280mlペットボトルで、価格は160円(税込)。販売場所は、JR東日本エキナカ飲料自販機「acure<アキュア>」、JR東日本ウォータービジネス通信販売、JR東日本のエキナカ店舗など。
2015年03月12日美容に役立つミカンを使用した100%果汁飲料!森永乳業株式会社は『サンキスト(R) 100%贅沢果汁 蜜柑(みかん)』を2014年11月18日から、沖縄以外で全国発売する。商品の発売方法は一般の小売店および量販店などになる。また商品はフルーツブランドとして知られている「サンキスト(R)」からのシリーズになるという。果汁100%が取り入れられた贅沢な果汁飲料で、パッケージはイエローカラーを基調として、おいしそうなミカンのプリントがフレッシュ感を与え、全体的に明るくさわやかなデザインに仕上げられている。商品の特色は?商品には、スッキリとしたナチュラルな甘さの“凍結オレンジ果汁”と、甘酸っぱくてさわやかな“温州ミカン”が採用されている。また繊維分が含まれている果汁の“果実パルプ”がブレンドされているという。商品の内容量は450mlでバッグに入れてどこにでも持ち運びができる。また“おいしい味”を追求した、こだわりの100%果汁であり、まるでミカンをしぼった直後のような、キレのある味を楽しめる。ミカンは美容に役立つといわれるビタミンCが豊富に含まれているので、忙しくてビタミンが不足しがちな人や、美容を気にする人は試してみては。(画像はニュースリリースより)【参考】・森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年11月10日カルピスは11月17日、「カルピスソーダ」<シャルドネグレープ>を発売する。2015年1月末までの期間限定での提供となる。同商品は、「カルピス」にシャルドネ果汁を加え、程よい炭酸で仕上げた乳性炭酸飲料。炭酸飲料のフレーバーで人気のあるホワイトグレープの中から、すっきりとして繊細な風味を持つシャルドネのみを使用し、爽やかで上品な味わいに仕立てた。パッケージには、大きく実ったシャルドネと気泡をデザインし、爽やかな炭酸の味わいを表現している。希望小売価格は140円(税別)。
2014年11月10日アサヒフードアンドヘルスケアは11月10日、「三ツ矢フルーツサイダーグミ ゆずみかん味」を発売する。○温州みかんとゆずの果汁使用の、"三ツ矢フルーツサイダーのグミ"「三ツ矢フルーツサイダーグミ」は、今年ブランド生誕130周年を迎えた「三ツ矢サイダー」ブランドが展開する果汁炭酸「三ツ矢フルーツサイダー」を活用したグミシリーズ。同商品は、温州みかんとゆずの果汁を使用したグミとなる。甘味と酸味のバランスの良いみかんの味わいと、ほのかに香る「ゆずの香り」が特徴。酸味のあるパウダーとシャリシャリした食感のざら目をまぶし、炭酸のようなシュワッとした食感を再現した。弾力のある食感で食べ飽きないおいしさに仕上がっているという。パッケージは「三ツ矢サイダー」ブランドの象徴である矢羽根を中央に大きくあしらった。みかんとゆずのイラストを配し、味わいの特徴をわかりやすく表現。雪の結晶をちりばめることで、季節感を演出している。内容量45gで、希望小売価格は100円(税別)。
2014年11月07日ファミリーマートはこのほど、「三ツ矢クリームサイダーメロン 500ML」をファミリーマート店舗で発売した。○炭酸の爽快な味わいと果汁のみずみずしい味わい同商品は、アサヒ飲料の今年130周年を迎えるブランド「三ツ矢サイダー」の、メロン果汁を使用した商品。クリーミーな味わいが特徴の「三ツ矢クリームサイダー」をベースに、メロン果汁を使用し、メロンのみずみずしい果汁感とほどよい酸味に仕上げたという。北海道産練乳を使用している。パッケージは、「三ツ矢サイダー」ブランドのメロン果汁を使用した乳性炭酸であることを、「三ツ矢クリームサイダー」と同じ"白と緑の2色"使いの印象的なデザインを踏襲し、メロンの果実をイメージした背景で表現している。価格は163円(税込)。
2014年10月31日カンロはこのほど、ピュレグミ歴代フレーバー人気投票で第1位となったピーチ味を、「ピュレグミ ピーチ デザイナーズパッケージ」として全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット等にて発売した。期間限定での提供となる。ピュレグミは、酸っぱいパウダーと果肉食感の甘酸っぱいおいしさが楽しめるグミ。2月10日~4月15日にかけて、歴代フレーバーの中から人気No.1を決めるフレーバー投票「ピュレワングランプリ」をWEB上で実施したところ、代表44種類の中からピーチ味がナンバーワンとなった。今回、第1位を獲得した記念に、ファッション業界などで活躍中のアートディレクター兼デザイナーの近藤麻由さんとのコラボレーションが実現。「ピーチ味」を、近藤さんの世界観で演出した限定デザインで販売した。デザインを手がけた近藤さんによると、オリジナルパッケージは、ピュレグミピーチ味を食べたときの感覚をイメージしたという。「グミ独特の食感と桃の優しい甘さ、刺激的なすっぱいパウダー。一粒でいろんな感覚を味わえるピュレグミをパッケージから楽しんでもらえたらうれしい」とコメントしている。価格はオープン(実勢価格は税込100円前後)。全国のスーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店などで販売している。
2014年10月30日アサヒ飲料は11月4日、プレミアム果汁炭酸「ぜいたく三ツ矢」シリーズより、長野県産の巨峰果汁を使用した「ぜいたく三ツ矢 長野県産巨峰 PET500ml」を発売する。○長野県産の巨峰果汁を使用した"ぜいたく"な味わい同社では2013年より、「三ツ矢にしかつくれないものを、つくる。」をスローガンに、産地・品種指定果汁を国内はじめ世界中から厳選して使用した「ぜいたく三ツ矢」シリーズを展開。果実をまるごと味わうような"ぜいたく"な味わいが好評を得ているという。同商品は、長野県産の巨峰果汁を使用。"磨かれた水"や"果実などから集めた香り"といった「ぜいたく三ツ矢」ブランドのこだわりをベースに、独自技術「フルーツクオリティ製法」をもちいることで、香り高く、上品に甘い、爽やかな味わいを実現しているとのこと。保存料は不使用。パッケージは、「三ツ矢サイダー」ブランドの象徴である矢羽根を大胆にあしらった。巨峰の果実をイメージし、紫を基調に全体の印象をまとめている。希望小売価格は150円(税別)。
2014年10月09日アサヒ飲料とセブン-イレブン・ ジャパンは10月14日、ニュージーランド生まれの果汁飲料ブランド「チャーリーズ」から、果汁飲料「チャーリーズ キウイ PET330ml」と「チャーリーズ アップル&マンゴー PET330ml」を全国のセブン-イレブンで先行発売する。「チャーリーズ」ブランドは、ニュージーランドを拠点とした清涼飲料メーカー「THE BETTER DRINKS CO.」が発売しているプレミアム果汁飲料。濃縮果汁ではない"ストレート果汁"にこだわり、素材を生かしたシンプルなおいしさが特長となっている。日本で発売する2商品も、同ブランドのこだわりである「ストレート果汁」ならではの果実感を楽しめるドリンク。厳選したストレート果汁を「純水」と「ひと搾りのレモン」で仕上げた。ニュージーランドの代表的な果実である「キウイ(12&混合果汁入り)」と、アップル果汁にマンゴー果汁をブレンドした「アップル&マンゴー(18%混合果汁入り)」の2フレーバーで展開する。価格は190円(税込)。
2014年10月08日(画像はプレスリリースより)国産トリュフを使用したダイエット・グミダイエット食品を続けていると、どうしても「もっと贅沢なものが食べたい……」と考えてしまいがちです。我慢しきれなくなり、ついつい美味しいものを食べてしまったという経験は誰にでもあるはず。9月8日、FromAshは、本物志向の大人が満足できるメディカルダイエット・グミ「芦屋スタイル・グミ」を10月1日より発売すると発表しました。素材に使われているのは、なんと国産トリュフ!その味わいは深くてまろやかで、繊維質とミネラルを豊富に含むトリュフは、実はダイエット食材に向いているのだそう。低カロリー、話題の美容成分も高級食材を使いつつも、ダイエットサポート食品として一粒14キロカロリーに抑えました。さらに今話題の美容成分「野草酵素エキス」や「ポリフェノールエキス」もしっかりと配合されており、高い栄養価を実現しています。また、医師の監修により開発されたメディカルグミなので安心して食べられるのもポイント。楽しみながら本格的なキレイを目指すことができます。同商品は、赤ワイン&トリュフ、白ワイン&トリュフの2種類が用意されており、その日の気分にあわせてチョイスできます(同商品にアルコール成分は含まれていません)。「芦屋スタイル・グミ」なら、ダイエット中でも贅沢気分を叶えてくれるはずです。【参考】・FromAsh プレスリリース(PR PRESS)
2014年09月10日チョコレートにガムにクッキーにキャンディ、お菓子はいろいろありますが、グミはその味と食感で女子に大人気のお菓子ですよね。中でも、すっぱいパウダーと果肉食感であまずっぱいおいしさが味わえる、カンロ株式会社の「ピュレグミ」は大好きという人が多そうな、グミの中でも人気のお菓子。「ピュレグミ」は2002年に発売が開始され、これまでに50種類以上のフレーバーが発売され、今では1秒間に約2個のスピードで売れるブランドとなっているのだとか(※)。このたび、「ピュレグミ」の美味しさのひみつである「すっぱいパウダー」をリニューアルし、パッケージデザインを一新して発売されることに。※カンロ株式会社調べ。2013年年間売上金額を基に計算「すっぱいパウダー」をリニューアルすることで、フルーツの酸味と香りをより感じられるおいしさに仕上がっているそうだから、ぜひ食べてみたいですね。レモン味はすっぱいフルーツの定番として、「ピュレグミ」スタート時から長く愛されている“King of ピュレグミ”です。また、グレープ味は、ジューシーで香り高いぶどう果汁のおいしさが味わえるとして、男女ともに人気の高いフレーバー。リニューアルされてさらにおいしくなった「すっぱいパウダー」をぜひ味わって。さらに、春の新味として「元祖すもも味」の発売もスタート。この味は、ピュレグミシリーズが誕生する以前に発売されていた幻のフレーバー(※)。このたび現代版として復活することで、「ピュレグミ」のおいしさのルーツを感じられそう。※当時は「ピュアグミ すもも味」として発売3月3日には、「青りんごソーダ味」も新発売され、ますます「ピュレグミ」のおいしさは広がっていくようです。そして、幻のピュレグミ「すもも味」の復活を記念し、ピュレグミ歴代No.1フレーバーを決める「ピュレワングランプリ」の開催も決定。これは代表的な44種類のフレーバーの中から、もう一度食べたい味に投票して、 No.1 を決めるキャンぺーンです。44種類ものフレーバーの中には、もう一度食べたい思い出のフレーバーはありませんか。このキャンペーンはそれがもう一度食べられる貴重なチャンス! ぜひこちら( )から応募してみて。(応募は4月15日まで)No.1に選ばれたフレーバーは、2014年秋に復活するほか、投票後、応募した人の中から抽選で 1組(2名様)に「ピュレミアムな1日」を体験できる「TOKYO THE ピュレミアム TOUR」のプレゼントがあるとか。どんな“ピュレミアム”が待っているか興味津々ですね。リニューアルした「レモン味」と「グレープ味」、新発売の「元祖すもも味」と「青リンゴソーダ味」、ぜひ食べ比べてすっぱいパウダーと果肉食感を楽しんで。改めてまた食べてみたいフレーバーを思い出したら、ぜひキャンペーンにも参加してみては?・カンロ株式会社 公式サイト 「ピュレグミ歴代No.1フレーバーをみんなで決めよう!!」への応募は、 こちら から
2014年02月21日(ニュースリリースより)1日1杯で必要な栄養分を摂取できる、飲みやすい青汁と100%果汁のセット株式会社ファンケルの「本搾り青汁と充実果汁セット」を6月20日、数量を限定して通信販売する。果実と緑黄色野菜について、この製品の青汁と100%果汁を一緒に、一日一杯の量を飲むだけで、必要とされる摂取量を体内に取り入れることができる。国内産果実・100%果汁が15袋、本搾り青汁・プレミアム冷凍が15袋の、合計30袋入っている。本搾り青汁のパッケージは、自然の野菜をイメージさせるグリーン系で、国内産果実・100%果汁のパッケージは、フレッシュさを感じさせる、イエロー系の明るいデザインだ。健康を守る果汁と青汁に含まれている栄養の成分と効果青汁の主要な栄養の成分は、夏の汗と一緒に失われやすいマグネシウムやカルシウムを補給してくれる「ミネラル」。またメラニンの付着と形成を制御させる働きで、美白の効果を持つとともに、抗酸化の作用によって、紫外線からのダメージを防ぐことを助成してくれる「ビタミンC」。その他「糖脂質」などの栄養の成分を持つ。果実・100%果汁の主要な栄養分は「ビタミンC」や、暑い時期の夏バテ、また疲労の回復を助成してくれる「クエン酸」、さらに血液の循環をよくして、肩こりや冷え症などを改善し、ビタミンCの減少を制御して、紫外線からの保護を補助してくれる「ヘスぺリジン」の栄養の成分が含まれている。日向夏(ヒュウガナツ)やリンゴ、ユズ、夏みかんなどから作られた国内産果実・100%果汁は、フレッシュな香りとともに、この青汁と混ぜて飲みやすいようにブレンドされている。この「本搾り青汁と充実果汁セット」は、青汁が苦手な方にも、果実・100%果汁と一緒に飲む楽しさを味わいながら、健康な体を維持してくれる、強い味方になってくれるだろう。【参考リンク】▼株式会社ファンケル元の記事を読む
2013年06月13日夏の毎日を快適に彩るボディジェルも同時発売イグニス(IGNIS)は、レモン果汁配合のさわやかなクレンジング「サニーサワー クレンジング ローション」と、爽快な化粧水「サニーサワー ウォーター」を、6月18日より新発売。また、気分転換をしたいとき、心地よく眠りにつきたいときに、心に響く香りや使用感で、夏の毎日を快適に彩るボディジェル、「オーラ リフレッシュ」と「ドリーム ブロッサム」も、同日より発売する。気分まで爽快に、夏にぴったりのレモン果汁のスキンケア「サニーサワー クレンジング ローション」は、瀬戸田産レモン果汁を配合、さわやかな香りとひんやりみずみずしい使用感で、さっとさっぱりよごれをふきとって、明るくなめらかに整える、気分まですっきりできる夏にぴったりのクレンジングローション。「サニーサワー ウォーター」は、瀬戸田産レモン果汁を配合、さわやかな香りとクールな使用感で、ゆるみがちな夏の肌を整える、みずみずしいうるおいをぎゅっと詰め込んだ爽快感たっぷりの化粧水。“リフレッシュ”と“リラックス”の2種のボディジェル「オーラ リフレッシュ」は、古くからインドの人々に親しまれているハーブ「バコパモニエラ」から抽出した肌にうるおいをあたえる成分を配合した、部分用ボディジェル。一瞬ではじけるスパイシーな香り、心地よい清涼感で、心から輝くように、気持ちがすっきりと切り替わるアイテム。「ドリーム ブロッサム」は、「バコパモニエラ」から抽出した成分を配合した、ボディジェル。入浴やシャワーの後、お休み前などに、甘くやさしい香りに癒やされて、一日の緊張感がほどけて、心も身体もやすらいで、たちまち美しい夢のなかへと誘うという。【参考リンク】▼イグニス公式サイトぽっちゃりでも、特別美人じゃなくてもモテる!?夏までにモテ肌を手に入れたい!(5月12日)元の記事を読む
2013年06月03日菓子の製造・販売を行うカバヤ食品は、”ペタッと変装ペタペタはってあそんじゃおう”をコンセプトにしたお菓子「ヒゲグミ」を3月下旬に発売する。価格は63円(5枚入り)。同商品は、ヒゲ型のグミが4種類入っており、テレビや映画の世界でみられる「変装」を体験できる。なお、グミの味はコーラとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月11日やわらかいワイヤーで楽なつけごこちの「グミブラ」ワコールの子会社ウンナナクールは、通常のワイヤーよりも厚みを薄くした“まるでグミのようにやわらかい”ソフトワイヤーを使用した、楽なつけごこちのブラジャー「グミブラ」を、2月初旬より順次発売する。*画像はニュースリリースより“レース・ドット柄”と“ストライプ柄”の2ラインで展開「グミブラ」は、“ワイヤーを使用したブラジャーは苦手だがノンワイヤーのブラジャーでは不安”という声から企画・開発に至った商品。通常のワイヤーよりも厚みを薄くしたやわらかいワイヤーを使用し、さらに前中心があたりにくいL字型の形状にすることで、ワイヤー入りにもかかわらず、肌あたりがやさしく楽なつけごこちを実現したという。“レース・ドット柄(JB2600)”ライン(ブラジャー、ノーマルショーツ、ボーイレングスショーツ/カラー:パープル、ブラック)が、2月初旬発売。“ストライプ柄(JB2601)”ライン(ブラジャー、ノーマルショーツ、ボーイレングスショーツ、キャミソール/カラー:サックス、サーモンピンク)が、4月中旬発売となっている。元の記事を読む
2013年02月01日NEWフレーバー登場!あまずっぱいおいしさと果肉食感で、若い女性を中心に愛されている「ピュレグミ」。発売10周年を記念して、NEWフレーバー"運命の恋味"が11月5日(月)より期間限定で発売されました。パッケージも王子様柄でかわいいですね。白馬の王子様を当てちゃおう!ピュレグミブランドサイトでは、『白馬の王子が当たるTwitterキャンペーン』がスタート。キャンペーン期間は2012年11月5日から2013年1月31まで。ピュレグミ「運命の恋味」を買って赤いひと粒が出たら、写真を撮って応募しよう。抽選で1名様に、白馬の王子様とのプチデートが当たります!気になる王子様の名前は?そんな白馬の王子様、先にどんな方かチェックしちゃおう!名前:ピュレール国籍:フランス誕生日:9月3日血液型:A型資格:乗馬3級好きな色:赤好物:アップルパイ略歴:次男。幼くして母を亡くし、王位は多分継げないが、城を持っている。母の思い出の味、アップルパイが大好き。母がハート柄が好きだったため、ハート型のピュレグミが大好物。基本、馬に乗っているので、頭が高く、上から目線であるが、本人に悪気はない。なんだかくせものな印象の王子様ですが、次男で城持ちなんて婚活中の女子には嬉しい条件ですね。もしかしたらあなたの運命の人になるかもしれない白馬の王子様に会えるチャンス!まずはピュレグミを買いに行きましょう!元の記事を読む
2012年11月13日エキナカを中心とする自動販売機事業などを行っている、JR東日本ウォータービジネスは9月11日、山形県の飲料メーカーである山形食品と共同開発した、果汁飲料「山形のさくらんぼ2012」を発売した。価格は140円。同商品は、2012年に収穫された山形県産のさくらんぼにこだわった、産地限定・収穫年限定の果汁を使用。果汁は8%で、佐藤錦などの品種をブレンドしている。また、エキナカでの持ち歩き・飲みきりニーズに適した、280mlのミニペットボトルを採用。JR東日本のエキナカ飲料自販機acure〈アキュア〉、JR東日本管内のNEWDAYS、キオスク売店、山形新幹線ほか車内販売、同社オンラインショップで、12月末までの期間限定で販売されるとのこと。なお、同社では、JR東日本グループが推進する地域活性化の一環として、同商品の販売促進と連動した山形県産商品のPRを実施する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月11日ベアーのカタチをしたグミのようなランプ、その名も『グミーランプ』が新発売! デザインはNYブルックリン在住の若手夫婦デザイナー。やわらかな質感と、ちょっと透け感のある、グミにそっくりなルックスがとてもキュート。スイッチのオン&オフはお腹部分を押すだけ! オンにして、そのまま連続点灯できるだけでなく、1時間後に明かりが消えるOFFタイマー機能もついているので、なかなか寝付けない子どもたちの、おやすみランプにもぴったり。さらに、乾電池式なので持運びにも便利。後ろにフック用の穴があいているので、壁にかけて懐中電灯にしてもOK! 本体の高さ18cmと、存在感もバッチリ。夜中トイレにいくとき、冷蔵庫に飲み物をとりにいくときなどのお供にもおすすめです。カラーはグリーン、レッド、イエローの3色で、各3045円(税込)。PLAZA(7月末より)や、東急ハンズ(8月20日より)などで販売予定。可愛くて実用的なので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう! 取材/田辺香
2012年07月30日ロッテは、C.C.レモンをイメージしたキャンディー「C.C.レモンシュワッとキャンディー」と、なっちゃんオレンジ、C.C. レモン、DAKARAの味が楽しめるグミ「ドリンクミックスアソートグミ」を発売する。「C.C.レモンシュワッとキャンディー」は中学生・高校生をターゲットにしたキャンディー。サントリーの「C.C.レモン」をイメージし、キャンディー中央に“発泡パウダー”を閉じ込めて仕上げた。後味スッキリなレモンの風味と、発泡パウダーのシュワッとした食感が同時に楽しめるという。「ドリンクミックスアソートグミ」は、サントリー人気飲料「なっちゃんオレンジ、C.C.レモン、DAKARA」の3種類の味が楽しめるアソートタイプのグミ。なっちゃんオレンジはオレンジ果汁、C.C. レモンはレモン果汁、DAKARAはグレープフルーツ果汁入り。歯応えのよい食感と、甘酸っぱいフルーツの風味が楽しめる。「C.C.レモンシュワッとキャンディー」は想定小売価格198円前後(税込み)、「ドリンクミックスアソートグミ」は想定小売価格100円前後(税込み)。いずれも7月10日発売。
2012年06月25日カンロは18日、「ピュレグミ」から「あまずっぱい夏の恋味」をイメージした期間限定フレーバー「カルピスコラボ オレンジ味」を発売する。価格はオープン。「ピュレグミ」と人気飲料ブランド「カルピス」とのコラボレーションが実現した同製品。カルピスのさわやかなおいしさと、キュンとすっぱいオレンジ味、一粒でふたつのおいしさが味わえて、「夏」も「恋」も目一杯楽しみたいというアクティブな人にぴったりのフレーバーだという。また同社では、製品の発売にあわせて、「ひと夏の恋」についての調査を20~30代の女性を対象に実施。3人に1人は「ひと夏の恋」をしてみたい、また、したことがあるという結果になった。アクティブなイベントの多い「夏」には、恋のテンションが上がる女性が多いようだ。「ひと夏の恋」のエピソードや憧れのエピソード等の詳しい結果は「ピュレグミ」ホームページ内の恋NEWSに掲載されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日アサヒビールは6月12日、麦芽と完熟トマト果汁でつくった発泡酒「アサヒレッドアイ」を発売する。コンビニエンスストア限定、8月末まで期間限定での販売となる。350ml缶で価格はオープン、想定販売価格は198円。同商品は、麦芽と完熟トマト果汁20%を使用してつくった「世界初の缶入りレッドアイ」(同社)だという。トマト果汁は、カゴメが独自に開発した技術を用いてフレッシュさをできるだけ損なわないように濃縮した果汁を使用しているとのこと。麦のコクにトマトの旨みを加えてすっきりとしながらも、深みとコクのある味わいで、健康イメージの高いトマト果汁の使用により、健康志向の高い人にも満足してもらえる商品を目指しているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月31日明治は21日、スッキリした後味とヒンヤリ感が楽しめるグミ「チュルヒエ 栄養ドリンク味」を発売する。参考小売価格は105円。同商品は、食べやすいキューブ型で、パインソーダ味をベースに少し苦味を効かせた栄養ドリンク味になっているという(ただし、栄養強化仕様の商品ではない)。モチモチ、プルンとした食感と、クーリングフレーバーによるヒンヤリとした後味を楽しめるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月14日今年収穫のフレッシュな巨峰果汁味株式会社シーボンは、今年収穫のフレッシュな巨峰果汁味のオリジナル酵素ドリンク「シーボン 葡萄美人-2011」(720mL ・5倍濃縮2,520 円)を全国111店舗のフェイシャリストサロン、および通信販売にて、11月17日より数量・期間限定で発売する。*画像はニュースリリースより美容と健康を支える厳選素材をベストバランスで配合「シーボン 葡萄美人-2011」は、厳選した61種類の野草と新鮮な野菜や果物などをじっくり発酵熟成した「野草源酵素R」を配合、その他、抗酸化成分ポリフェノールの一種レスベラトロールを含むブドウの若芽エキス、ビワの葉エキス、はちみつなど、美容と健康を支える厳選素材をベストバランスで配合した美容&健康飲料。今年収穫されたばかりの長野県産巨峰果汁、赤ぶどう酢、ビワの葉エキスや、ポリフェノールの一種レスベラトロールを含むブドウ若芽エキスなどをプラスし、「サラサラとして飲みやすく、フレッシュな巨峰果汁味の美味しいドリンク」に仕上げたという。元の記事を読む
2011年11月13日