パパブブレ(papabubble)は、ハロウィンに向けたホラーアイテム4種を、全直営店にて2019年9月28日(土)から発売する。新作の「心臓グミ」は、心臓実物大に作られた、ストロベリーフレーバーのグミ。グロテスクな見た目と味のギャップで、文字通り“ハートをわしづかみ”にされそうな1品だ。また、赤いネイルがリアルさを強調する、指の形のキャンディ「指ロリポップ」も新登場する。同じくインパクト大なルックスの「耳グミ」は再登場。リンゴ由来のペクチンを使用し、 パパブブレならではのねっちりとした食感が特徴だ。フレーバーは、リンゴ、オレンジ、ストロベリー、バナナ、マンゴー、洋梨、和梨、ピーチの8種。カラフルでポップなルックスはパーティーの手土産やギフトにぴったりだ。毎年人気の実物大「脳みそマシュマロ」は、オプションで追加可能なブラッドオレンジソースをかけるとさらにホラーな仕上がりに。ハロウィン気分を高める不気味さを演出する。【詳細】パパブブレ ホラーアイテム発売日:2019年9月28日(土)販売店舗:中野店/ギンザ シックス店/横浜店/大丸東京店/ルミネエスト新宿店 /ルクア大阪店/福岡天神地下街店/仙台パルコ2店/千葉そごう JUNNU店/日本橋店/京王のれん街店/横浜ランドマーク店/青山店/大丸京都店/大丸心斎橋店・心臓グミ(ケーキ箱入り) 4,280円※店頭またはメールにて9月28日(土)~受注販売。入金確認後、最短5日後に発送。・脳みそマシュマロ(ケーキ箱入り) 6,480円、ソース480円※店頭またはメールにて9月28日(土)~受注販売。ギンザ シックス店のみ9月21日(土)~。入金確認後、最短5日後に発送。・指ロリポップ 600円・耳グミ 680円 ※左右の形はランダム。※価格はすべて税込み。
2019年09月28日サントリーの「オランジーナ」ブランドから、果汁100%の新作「オランジーナ100」が登場。2019年6月11日(火)より全国で発売される。1936年にフランスの地中海沿岸で誕生して以来、長年に渡って愛され続けているフランスの国民的炭酸飲料「オランジーナ」。日本では2012年に初めて発売され、その爽やかな味わいで好評を得ているが、今回はそのラインナップに果汁100%の「オランジーナ100」が新たに加わる。「オランジーナ」ブランドとしては初めての果汁100%飲料となる「オランジーナ100」は、オレンジを丸ごと絞ったような濃厚な味わいが楽しめるドリンク。オレンジの皮から抽出したオランジーナ社独自のオレンジピールエキス、オレンジ以外の4種の果汁もブレンドすることで、果実本来の魅力をより深く味わえるように仕上がっている。また、通常の「オランジーナ」も同日よりリニューアル。従来の味わいをベースにしながらも、より果実感が楽しめる味わいを実現したという。パッケージもよりクラシックな雰囲気に一新、それぞれ異なる全5種類のデザインパターンが用意されている。【商品情報】「オランジーナ100」発売日:2019年6月11日(火)メーカー希望小売価格:160円+税容量:300mlペットボトル販売地域:全国【問い合わせ先】サントリーお客様センター フリーダイヤルTEL:0120-139-320
2019年06月01日こんにちは。離乳食インストラクターの中田 馨です。離乳食を開始して、多くのママが経験することの1つに、おばあちゃん世代からアドバイスされる離乳食の話があります。ママが知っている離乳食の本と違うけど、いったいどっちが正解なの?と悩んでしまうママもいると思います。今日は、そんな今と昔の離乳食の違いの一例をお話ししますね。 どちらが正解? 離乳食クイズさて、よくある今昔の離乳食の違い。今はどちらが正解でしょう? 1. 生後2カ月ごろから果汁や野菜スープを飲ませるって本当?実は私が保育士になった20年前はこれが主流でしたが、現在は基本的には飲ませる必要はありません。現在は乳汁の摂取量が減少すること、乳児期以降における果汁の過剰摂取の傾向と、低栄養や発育障害の関連、栄養学的意義が認められないなどの観点からすすめられていません。(厚生労働省 授乳・離乳の支援ガイドより) 2. 湯冷ましは飲ませたほうがいい?母乳が飲めていれば湯冷ましは与えなくてもいいと言われています。これも私の母の世代は飲ませるものでしたので、私自身、母に「病院で母乳がしっかり飲めていれば、飲ませなくてもいいと言われたよ」というと、ビックリされたことを覚えています。 3. 大人から口移しで食べさせてOK?私は母の咀嚼した食べ物を食べて育った世代です。こちらも今は、虫歯菌が移る可能性があるということでしません。 4. 生後2〜3カ月から粉ミルクが必要?粉ミルクを推奨していた時代があるようです。こちらも母乳で満足していて、身長も体重も伸びていれば、無理に飲ませる必要はありません。粉ミルクを使うか使わないかは、ママの選択でいいと思います。 5. その他孫が喜ぶからジュースやおやつなど与えてしまうという、おじいちゃんやおばあちゃんもいますよね。よかれと思って与えているかもしれませんが、赤ちゃんにとってまだ早いものもあると思います。ママが大切にしたいことをお話しできるといいですね。 離乳食に限らず、子育ての方法が今は違うということを説明するのは、とても難しいことですよね。だって、おばあちゃん世代はそれで子育てしてきたんですから。 「離乳食って、時代とともに変化しているみたいよ」ということをやんわりと伝えることができるといいですね。今、常識だということが10年後には変わっている可能性もあります。本は発行日が新しいものを買うなど、常に新しい情報を知ることも大切ですね。 ✿❀ベビカレ春のマンガ祭り❀✿大好評のマンガ記事をいつもより増量し、毎日5本以上お届けする期間限定の“マンガ祭り”開催中! 人気のレギュラー連載6作品に加え、新たにゲスト連載10作品が登場します♪ イラスト:imasaku著者:保育士 一般社団法人 離乳食インストラクター協会 代表理事 中田家庭保育所施設長 中田馨0~2歳対象の家庭保育所で低年齢児を20年以上保育する。息子が食べないことがきっかけで離乳食に興味を持ち、離乳食インストラクター協会を設立。現在は、保育士のやわらかい目線での離乳食の進め方、和の離乳食の作り方の講座で、ママから保育士、栄養士まで幅広く指導。離乳食インストラクターの養成をしている。「中田馨 和の離乳食レシピ blog」では3000以上の離乳食レシピを掲載中。
2019年04月22日「グミ×サプリ」に新商品登場養命酒製造株式会社が販売する、おやつ感覚で楽しめるサプリメントグミ「グミ×サプリ」シリーズに、新たに「食物繊維」「大豆イソフラボン」が登場。2019年3月18日(月)より全国発売される。おやつ感覚で栄養補給「グミ×サプリ」シリーズは、美容や健康に欠かせない栄養素がおやつ感覚で摂れるサプリメントグミだ。”おやつ”と聞くとつい罪悪感を抱きがちになるもの。同シリーズはおやつを食べる満足感を味わいつつも、手軽に栄養が摂れる女性に嬉しい商品だ。「食物繊維」と「大豆イソフラボン」が仲間入り既存の「鉄分」「ビタミンC」「マカ&亜鉛」に続いて、今回「食物繊維」と「大豆イソフラボン」がラインナップに加わり全5種の展開となった。「グミ×サプリ食物繊維」は、日々の食生活で不足しがちな食物繊維を効果的に摂ることができる、グレープ味のグミ。また「グミ×サプリ大豆イソフラボン」は、ストレス社会に生きる女性を内面からサポートし、女性らしく輝かせる大豆イソフラボンやビタミンEが配合されている。また今回新アイテムの発売にともない、既存の3種もパッケージをリニューアル。プルーン風味の「鉄分」、レモン風味の「ビタミンC」、そしてパッションフルーツ風味の「マカ&亜鉛」も要チェックだ。美味しく食べて内側からキレイになる、新感覚のサプリメントグミ。美容や健康に敏感な女性のおやつにぴったりなのでは。(画像はプレスリリースより)【参考】※養命酒製造株式会社のプレスリリース
2019年02月11日チアシード蒟蒻ゼリーがパワーアップ!大人気のチアシードin蒟蒻ゼリーが、パワーアップして新登場。世界初となる”発酵果汁”がプラスされ「チアシード蒟蒻ゼリー 発酵プラス」として生まれ変わりました。新発売に先駆け「ビープル バイ コスメキッチン」では、2018年10月26日(金)より先行販売をスタートします。3つのパワーがひとつに「チアシード蒟蒻ゼリー 発酵プラス」は”蒟蒻””チアシード””発酵食品”の3つのパワーが凝縮。また原材料は全て植物由来という身体に優しいスナックです。”蒟蒻”は低カロリーなうえ食物繊維やカルシウムを多く含み、”チアシード”は中性脂肪や悪玉コレステロールを減らす働きのある必須脂肪酸「αリノレン酸」を多く含んでいます。また約1か月かけてじっくりと発酵させた”発酵果汁”が腸内環境を正常化し、身体の中からキレイを叶えてくれるでしょう。カシス味?それともカムカム味?パワーアップした「チアシード蒟蒻ゼリー 発酵プラス」には、カシスとカムカム2種類の味を用意。カシスは抗酸化作用の高いアントシアニンを多く含み、アンチエイジングの効果も期待できます。またあまり馴染みのないカムカムは、ビタミンCやポリフェノールを多く含むスーパーフルーツ。果物の中では、天然のビタミンC含有量がNO.1と言われています。身体の内側からキレイになれるギルトフリースナックは、女性にとって手放せない存在になるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社若翔のプレスリリース
2018年10月25日WEGO(ウィゴー)は、カンロ「ピュレグミ」と、量り売りのキャンディーショップ「CANDY・A・GO・GO」とコラボレーション。「ピュレグミ ♯原宿ストロベリーミルク味」を、2018年11月19日(月)より原宿のWEGO一部店舗、CANDY・A・GO・GO原宿本店、SUGAR HIGH!原宿アルタ店で先行発売し、2018年11月27日(火)より全国コンビニエンスストア・駅売店で発売する。カンロ、WEGO、「CANDY・A・GO・GO」の共同開発によって生まれた「ピュレグミ ♯原宿ストロベリーミルク味」は、いちごとミルクの甘酸っぱい味わいが広がる、ツートンカラーのグミ。パッケージは3タイプ用意し、いずれもユニコーンのイラストが描かれている。また、発見したらラッキーなグミ粒のレア型として、初のユニコーン型が登場。原宿の“カワイイ”をイメージした、ポップな仕上がりとなっている。【詳細】WEGO×ピュレグミ×CANDY・A・GO・GO「ピュレグミ ♯原宿ストロベリーミルク味」発売日:2018年11月27日(火)※2018年11月19日(月)より原宿のWEGO一部店舗、CANDY・A・GO・GO原宿本店、SUGAR HIGH!原宿アルタ店で先行発売。取扱場所:全国コンビニエンスストア、駅売店、WEGO(一部店舗を除く)、CANDY・A・GO・GO各店舗価格:オープン価格
2018年10月08日グミを販売する菓子メーカー協賛によるグミイベント「グミウィーク2018」が、2018年8月28日(火)から9月9日(日)まで、東京・渋谷ロフトにて開催される。会場には、約170種類のグミを販売する「Gummy MARCHE」が出現するほか、各社で人気の高いぶどうフレーバーの食べ比べ投票を行う「ぶどうグミ食べ比べ投票」、グミ好き必見のグミ情報を掲載した「Gummy Weekジャーナル2018」の無料配布など、グミ愛好家にはたまらない企画の数々が用意されている。また、カンロやUHA味覚糖、カバヤなど参加企業が選出したオススメのグミを集めた「グミアワード2018」も開催。総数8万粒を超える大試食会を毎日開催し、アワード受賞商品を決定する。【開催概要】「グミウィーク2018」開催期間:2018年8月28日(火)〜9月9日(日)場所:渋谷ロフト 1階 間坂ステージ参加企業:13社(春日井製菓、カバヤ食品、カンロ、キャンディアゴーゴー、杉本屋製菓、扇雀飴本舗、UHA味覚糖、三菱食品、モントワール、セイカ食品、養命酒製造、クラシエフーズ販売、おやつカンパニー)
2018年08月30日電車やバスなど、乗り物のなかでも気軽に食べることのできるグミは、子どものおやつにもピッタリですよね。でも、硬いグミを与えると、ちゃんと噛めるのか不安があるもの…。そこでここでは、測定器を使用して、グミの強度を比較してみました。フォーステスターでグミの硬さを測定グミの種類は数多くありますが、今回比較対象として用意したのは、スーパーやコンビニなどで購入できる以下の9種類です。(1)「コグミ」(味覚糖・85g・148円)小さめのグミで、「マスカット」「アップル」「オレンジ」「グレープ」の4種類の味が入っています。手で触るとやや柔らかめの印象。(2)「コロロ」(味覚糖・48g・142円)グミをコラーゲンの膜(皮)で包んだもの。プチッと弾ける“くだもの食感”が特徴で、他のグミとは少し異なるタイプ。(3)「果汁グミ」(明治・51g・108円)ぶどうの形をした見た目もかわいらしいグミ。商品パッケージには、“心地よい弾力食感”と表記されていますが、硬さのほどは?(4)「コーラアップ」(明治・100g・204円)ハードグミのなかでは外すことのできない存在である「コーラアップ」。コーラ好きの方なら、一度は食べたことがあるはず。(5)「ピュレグミ」(カンロ・56g・130円)平たい形をした「ピュレグミ」は、なかなか硬そう。今回はあまずっぱい「レモン味」をチョイスしましたが、他には「マスカット味」などもある。(6)「つぶグミ」(春日井製菓・85g・142円)丸みをおびた小さめでキュートな形状とは裏腹に、“硬め食感!”を謳った同商品は、1袋でいろんな味を楽しめるのが特徴。(7)「ハリボー ゴールドベア」(三菱食品・100g・248円)ネット上で「硬いグミを教えて」と聞けば、必ず名前が挙がる「ハリボー」は、硬さランキングの上位になりそう。(8)「フェットチーネグミ」(ブルボン・50g・108円)平たく細長い形のグミで、“アルデンテな弾む噛みごこち”といわれています。(9)「タフグミ」(カバヤ食品・100g・194円)商品名からして硬そうな「タフグミ」は、強い弾力が特徴。粒感も大きめで見るからにタフ。これらの硬さを測定する機材は「フォーステスター」と呼ばれるもの。「スイッチの押し込みの強さ」や「シールのはく離強度」、「板材の曲げ強度」など、様々な“強さ”を調べることができ、今回はグミの硬さに使用。測定結果では、力の単位である「N(ニュートン)」値がわかり、数値が低いほど“硬く”、数値が高いほど“柔らかい”ということになります。グミの硬さランキング…1位は?では、グミの硬さランキングを下位から発表!9位:「フェットチーネグミ」 567.4/N今回のグミのなかで、もっとも柔らかかったのは、「フェットチーネグミ」。細長い形状とほどよい弾力は、子どもでも食べやすいかも?6位:「果汁グミ」、「つぶグミ」 、「コロロ」 567.3/N実際にそれぞれを食べ比べてみると、「コロロ」は9種類のなかでもっとも柔らかい印象がありましたが、測定の結果、「果汁グミ」「つぶグミ」と並び、6位にランクイン。5位:「コグミ」 565.0/N6位と2.3ポイントの差をつけたのが、「コグミ」。ここから徐々に強度が高くなり、数値に変化が出てきます。4位:「ピュレグミ」 561.5/N9位の「フェットチーネグミ」と同じように平らな形状の「ピュレグミ」は4位という結果に。確かに硬さはありますが、他のグミのように歯を押し返す弾力はあまりなく、噛み切りやすいです。3位:「コーラアップ」 553.2/N商品パッケージに“ハードグミ”と書かれている通り、3位にランクインした「コーラアップ」は、実際に食べてみても納得の硬さがあります。2位:「タフグミ」 548.1/N2位は「タフグミ」。1位にはなりませんでしたが、噛んだときの“弾力感”や噛み応えは圧倒的に1位になってもおかしくない強さがあります。1位:「ハリボー ゴールドベア」 527.9/N「やはり」ともいうべきか、硬さランキングの1位は「ハリボー」。小さい子どもでは、食べづらいかもしれません。グミの硬さは子どもの発育に関係する?前述のランキングのように、ひと口にグミといっても、硬さはまったく異なるので、ママパパとして気になるのは、子どものあごや歯の発育への影響ではないでしょうか。硬いものを食べさせないとあごが発達しにくいとか、そんな話は聞いたことがあるけど、グミも硬めの物を選んで食べさせるべき? 『国際人になりたければ英語力より歯を“磨け”』(幻冬舎)の著者である矯正歯科専門医の宮島悠旗さんにご意見をうかがうと、「歯の成長に合わせることが大切です」とのこと。いったいどういうこと?「歯が生えそろっていない時期やまだ歯の成長途中にあるなかで歯の硬さに見合っていないものを与えると、噛みにくいため、丸呑みしてしまうことが増えるなど、あごや歯の発達に悪影響を与える噛み癖がついてしまいやすいのです。こうした異常えんげ癖は、噛み合わせの不揃いにもつながっていきます。また、2~3歳くらいになれば乳歯も生えそろい、ある程度の硬さのものを噛めるようになりますよ」(宮島悠旗さん)「ハリボー」や「タフグミ」、「コーラアップ」など、大人が食べても硬いと感じるグミを良かれと思い食べさせていると、子どもによっては、あごや歯の健康を害してしまう可能性があります。ママが食べるグミは、自分好みの硬さを選んでも大丈夫ですが、子どもの場合は、柔らかいものから与えて、“しっかり噛めているか”、“噛みづらそうにしていないか”など、様子を確認しながら食べさせましょう。(文・山手チカコ/考務店)※表示価格はすべてコンビニで購入した際の税込金額です
2018年06月15日女優・石原さとみが出演する明治果汁グミの新TVCMが、4月24日(火)より全国オンエア。 あわせて、10種類のWEB限定動画も同日より公開される。今回放送される新CMは、「果汁を食べたい」篇、「果汁じゅわわん」篇の2種類。石原さんはグミの妖精に扮し、かわいらしさを表現するためにぶどう色のふんわりとしたスカートと、レースのノースリーブが合わさったワンピース姿で登場。「果汁を食べたい」篇の「ぶどうを食べたいなら、ぶどう。果汁を食べたいなら、果汁グミ」と囁く場面、「果汁じゅわわん」篇の「じゅわわわ~ん」とかまってほしそうに呼びかけるシーンと、果汁感あふれる言葉にクギ付けになってしまうCMになっている。CM中で石原さんは、果汁グミを両手に持った決めポーズを3バージョン披露。あらかじめ用意されていた動きに加え、石原さん自身も動きのアイデアをいくつも創作、石原さんの考えた手の動きも採用されていたという。また、いくつか試していくと猫のようなポーズになり、監督から「猫みたい(笑)」と突っ込まれると、石原さんはすかさず「ニャーッ!ニャーッ!」と、ノリノリ。監督やスタッフの笑いを誘っていたのだとか。さらに今回はTVCMだけでなく、WEB限定動画も制作。「ぶどう」「みかん」「いちご」「もも」「個包装アソート」それぞれの商品を石原さんが可愛くおすすめする「#推しグミ動画」全10種類は、それぞれセリフが異なり、10通りの石原さんのかわいさを楽しむことができる。果物にまつわる質問を投げかけたり、果物トリビアを紹介したり。そして、「うんめか~!」と鹿児島弁、「なあなあ、グミちゃんいるか?」と関西弁でのセリフにも挑戦。石原さん自身がアドリブで「ほれほれ」とセリフも追加され、想定外の可愛い誘惑に、撮影スタッフも一同メロメロになっていたそう。撮影終了後、CMの内容にちなみ“手のひらサイズくらいに小さくなったらやってみたいこと”について問われると、石原さんは「う~ん、好きな食べ物の中に入って埋もれたいですね。パクチーが好きなので虫みたいにムシャムシャしたい(笑)。イカスミパスタも最近すごく好きなので、イカスミの細かい部分に入り込んで『あ~すべっちゃった~!』とかやって埋もれたい…何言ってるんだろう(笑)」とコメント。WEB限定動画でお気に入りのセリフについては、自身も疑問だという「桃ってどうやって上手く食べるの?」だそう。「私も桃を上手く切れたことなくて。でも、皮の隙間の部分が一番おいしいじゃないですか?だから分厚く取りたくないんですよ。でも、どうやったら上手く切れるんだろうって、未だに疑問なので(笑)、あれはわかるわかる~、って思っていました」と共感したと明かしている。明治果汁グミ新TVCM「果汁を食べたい」篇、「果汁じゅわわん」篇は4月24日(火)より全国にて放送。WEB限定動画「#推しグミ動画」も同日よりYoutubeやTwitterで期間限定配信。(cinemacafe.net)
2018年04月23日サプリinグミがリニューアル&新発売滋養強壮剤の薬用養命酒でお馴染みの養命酒製造株式会社。同社が販売するサプリinグミ3種(鉄分、ビタミンC、マルチビタミン)がリニューアルして再登場する。更に今回「マカ&亜鉛」「ローヤルゼリー」がラインナップに加わることとなった。新商品2種の発売は2018年4月2日(月)だ。「おやつ」と聞くと、「ダイエットの敵」「身体に良くない」というイメージを持つ人が少なくないのでは。養命酒製造株式会社が挑んだのは、そんな概念を打ち破るサプリメントとしてのグミだ。ビタミンや鉄分などの栄養をジューシーなグミにプラスし、美味しいだけでなく身体に必要な栄養を補ってくれる「おやつ」を作り上げた。5種類の栄養素をプラスラインナップは今回新発売される2種を加えて全5種類。パッションフルーツ風味の「マカ&亜鉛」、はちみつ風味の「ローヤルゼリー」、プルーン風味の「鉄分」、レモン風味の「ビタミンC」、そしてオレンジ風味の「マルチビタミン」だ。どれも優しい甘さと食べやすい風味で、おやつとしての満足感を得られながらも、不足しがちな栄養素を取り入れられる。そのつまみやすさから、職場でのリフレッシュにも最適だ。美味しさと栄養を両立させた、新感覚グミを試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※養命酒製造株式会社のプレスリリース
2018年03月28日あまり手作りスイーツのイメージがないグミですが、実はジュースとゼラチンでカンタンに作れるお菓子なんです!「調理時間5分、冷蔵庫で冷やして30分」の短時間でできあがる上に、カラフルでかわいいグミは、ちょっとしたアレンジにもOKの使えるおやつ。今回は100均のグミ型を使ったカンタンな作り方をご紹介します。子どもと一緒に好きなジュースで作っても楽しいですよ!好きなジュースとゼラチンを使って手作りグミ!材料とレシピ今回使用するのは〔キャンドゥ〕にて購入した、こちらのグミ型!ハートやどうぶつ型の小さなグミが16個できます。せっかく作るならカラーは何種類かあったほうが楽しいので、グミ型も複数購入しておくのがおすすめです。●材料(グミ型ひとつ分)・ジュース:大さじ3・粉ゼラチン:5グラム・砂糖:大さじ1・レモン汁:少々(お好みで)●作り方1.ジュースと粉ゼラチン、レモン汁を耐熱容器に入れ、20~30秒ほど加熱後、よくかき混ぜてゼラチンを溶かす2.砂糖を1に加えてよく溶かす3.グミ型や容器に注ぎ、30分程度冷やし固める冷やす前に、軽くトントンと底をたたき、空気を入れないようにするのがコツです。今回は100均のグミ型を使用しましたが、シリコン型なので型から抜くのもラクラクできれいにできます。また、こうした専用のグミ型がなくても、平たい容器に注いで作り、冷やし固めた後にお好きなクッキー型などで抜くとかわいいグミが作れますよ。カンタン・カラフルなグミが30分強で完成♪冷やし固めたら、型から外してできあがり。今回作ってみたのは、オレンジ・アセロラ・ストロベリー・野菜ジュースの4種類です。濃いカラーのジュースで作るのもカラフルで良いですが、サラっとしたジュースで作った透明感のあるグミもキラキラしてステキ。手順はご紹介したとおりシンプルで、お子さんと一緒でも負担なく作れるカンタンさなので、好みのジュースを使っていろいろ作ってみてくださいね。アレンジも自在♪単品で食べてもお菓子にトッピングしてもOKできあがったグミは単品で食べても良いですが、アイスクリームやケーキ、お菓子のアクセントにちょっと散らすだけでも華やかになりますよ。こちらはお菓子をランダムに盛った上にグミを散らしてみました。クリスマスなら緑と赤、お正月なら赤と白などイベントカラーごとにジュースでグミを作っておくと、トッピングに使えて便利、なおかつパーティらしく気分が上がります!ぜひ、手作りのグミを楽しんでみませんか?●ライター下川尚子
2017年11月07日スペイン・バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ「パパブブレ(papabubble)」から、ハロウィンシーズンに向けた「耳のグミ」が登場。2017年9月16日(土)から10月31日(火)まで発売される。2016年に展開された実物大の「脳みそマシュマロ」に続き、今回登場するのは実物大の「耳のグミ」。リンゴ由来のペクチンを使用し、パパブブレならではのねっちりとした食感に仕上げた。フレーバーは和梨・洋梨・リンゴ・オレンジ・ピーチ・バナナ・マンゴー・イチゴの8種類だ。包み紙の小包を開けると、中には色鮮やかな「耳」が。そんな驚きを与えるハロウィンギフトとして、ぜひプレゼントしてみては。【詳細】耳のグミ販売期間:2017年9月16日(土)〜10月31日(火)価格:580円(税込)フレーバー:全8種(和梨・洋梨・リンゴ・オレンジ・ピーチ・バナナ・マンゴー・イチゴ)販売店舗:パパブブレ 全直営店 中野店/渋谷店/ GINZA SIX店/横浜店/大丸東京店/ルミネエスト新宿店/ルクア大阪店/大阪船場店/福岡天神地下街店/仙台パルコ2店※カラー・パッケージ・耳の左右はランダム
2017年08月21日ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「塩とレモンとオリーブオイル 180ml ビン」を8月21日より全国で新発売します。■かけるだけでレモン果汁とオリーブオイルの爽やかな味わいが楽しめる料理に近年、食用油としてのオリーブオイルは、香りと味わいや健康的な要素が注目され、オリーブオイル市場は大きく伸長し拡大を続けています。これらの流れを受けて、食品にかけるタイプ、ドレッシングオイル、オイルの鮮度にこだわった商品、品質にこだわった高価格帯のプレミアム商品など、使用用途や新たな価値提案をした商品が発売され、市場をにぎわせています。また、当社で「レモンとあわせるとおいしいと思う調味料」について調査(※1)をしたところ、「ポン酢」に次いで「オリーブオイル」が上位にランクインし、レモンとオリーブオイルの相性が良いと考えている方が多いことがわかりました。1 当社調べ … レモンに関するアンケート2016年11月(n=1000)さらに、さまざまなメディアでは、「オリーブオイル」と「レモン」を組み合わせたメニューやレシピも数多く登場し、その爽やかな味わいとぐっと味が引き立つ組み合わせがうけ、話題となっています。当社では「ポッカレモン100」をはじめとした調味料としても使えるレモン食品を長年発売してきた知見を生かし、料理初心者からベテランまで、“料理を作りたくなる!”簡単調味料の新たな提案として、「塩とレモンとオリーブオイル 180ml ビン」を発売します。レモン果汁とオリーブオイルを組み合わせ、さらにシチリア産の岩塩を加えていることで、爽やかさだけでなく引き締まった味わいを楽しめる「レモンの香り広がる調味オイル」です。鮮魚(鮭・白身魚系)のカルパッチョ、肉料理、魚料理、サラダなど、さまざまなレシピへの使用用途が存分に楽しめる商品です。■商品概要商品名:塩とレモンとオリーブオイル 180mlビン価格:希望小売価格600円(税別)エネルギー:(78kcal / 大さじ1杯(15g)当たり)発売日:2017年8月21日(月)発売地区:全国商品特長:レモン果汁に、シチリア産岩塩とオリーブオイルを組み合わせた「レモンの香り広がる調味オイル」なので、料理の仕上げにさっとかけるだけで、さわやかなレモンの風味が広がります。(お問い合わせ先)ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)お客様相談室TEL 0120-885547
2017年08月20日間食のお菓子、何を選んでいますか?小腹が空いた時のおやつや間食には何を選んでいるだろうか。思わずチョコレートなどカロリーの高いお菓子を選んでしまいがちだが、「グミ」という選択肢はどうだろうか?株式会社明治は、「果汁グミ」シリーズより、大人の女性のためのグミ「果汁グミ コラーゲンマスカット」と「果汁グミ 鉄分グレープフルーツ」を2017年7月25日(火)より発売開始した。コラーゲンや鉄分をプラスしたグミ同製品は、ジューシーな果汁感が楽しめる「果汁グミ」にコラーゲンや鉄分など、女性に嬉しい成分をプラスした成分だ。「果汁グミ コラーゲンマスカット」は、まるでマスカットをそのまま食べているような香りと酸味を味わえ、一袋で5000mgのコラーゲンを摂取することができる。「果汁グミ 鉄分グレープフルーツ」は、グレープフルーツの甘酸っぱい香りとジューシーな酸味を味わいながら、約5粒で4mgの鉄分を摂取することができる。価格は68gで168円(税別)。グミは弾力があるため、顎を使うことで満腹感も得られるのに加えて「美活」もできる同製品、間食に取り入れてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社明治 プレスリリース
2017年08月09日蒟蒻入りグミキャンディ登場株式会社若翔は、2017年7月1日より『プレミアム蒟蒻グミ』を発売開始した。食物繊維を豊富に含んだ蒟蒻をミックスすることで、これまでとは一味違ったグミの食感を味わえる。グミというと、間食やダイエットに手頃な商品だが、なかなか食物繊維まで摂取することは難しかった。しかし、このたび発売された『プレミアム蒟蒻グミ』には食物繊維が豊富。小腹が空いた時や、いつもの間食をこのグミに替えるだけで、毎日手軽に食物繊維を摂取できるので魅力的だ。さらに、風味の違う2種のフレーバーを用意。好みや気分に合わせて、味を変えて楽しむのもよさそうだ。グミで食物繊維を摂取グミに蒟蒻を混ぜ、手軽に食物繊維を摂取できる商品作りには、特許技術が使われている。蒟蒻を脱アルカリ化、ペースト状にすると、蒟蒻の機能を損なわないまま加工しやすい『粉砕こんにゃく』になる。こうすることで、グミから食物繊維を摂取でき、その量は1袋あたり7.2%と豊富だ。加えて、食後の血糖値上昇を抑える作用があるといわれる、希少糖(D-プシコース)も配合されている。味は、人気の高いパクチーとレモンを組み合わせた【パクチー&レモン】と、ローズとラズベリーの香りがジューシーな【ローズ&ラズベリー】。蒟蒻入りグミで、体に優しい新習慣を始めてみてはいかが?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社若翔のプレスリリース
2017年07月21日カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロが、ピュレグミファンのための会員制コミュニティサイト「ピュレコミ」1周年を記念し、新たな企画「ピュレチャレ」をスタートしました。新企画「ピュレチャレ」とは?ピュレグミをテーマに、毎月お題に対してチャレンジしていくTwitter投稿企画。Lover(ピュレグミ愛)、Photogenist(ピュレグミ写真)、Fantasista(ピュレグミアイディア)、GumipaStylist(グミパ&アレンジ)の4つのテーマに分かれており、各回10名を選定。4つの称号を手に入れた人には“ピュレグミマイスター”として、1年間ピュレグミ新フレーバーがもらえる権利と記念品が贈呈されます。新企画「ピュレチャレ」第1回募集テーマはFantasista(ピュレグミアイディア)から出題「こんなピュレグミあったらいいな」既にユニークなアイディア多数集まっています!・色んな味を一度に食べられるピュレグミ・味が変化するピュレグミ・パチパチはじけるピュレグミ・アルコール入りの大人のピュレグミ等々ピュレチャレ応募方法(1)ピュレコミに会員登録もしくはログイン↓(2)テーマに沿って投稿第1回募集期間は2017年7月31日まで。※第2回は、8月月初にお題の提示、募集開始が予定されています。ピュレグミスタッフにより、【アイディア、斬新さ、熱意】などの観点から独断により選定した10名のアイディアが、後日サイトで発表されます!ピュレグミファンのための会員サイト「ピュレコミ」問い合わせ先カンロ株式会社お客様相談室Tel:0120-88-0422(受付時間祝日を除く月~金曜日9:00~17:00)
2017年07月10日パパブブレ(papabubble)の人気スイーツ「バブレッツ」に、3種類の新フレーバーが登場する。「バブレッツ」は、リンゴ由来のペクチンを使用したグミ。グミとゼリーの間のような独特の食感とカラフルな見た目で人気を博している。味は濃厚なので、一口頬張れば、フルーツの香りが口いっぱいに広がるフルーティな仕上がりだ。新たに「バブレッツ」に仲間入りするのは、アセロラ・パイナップル・ライチの3種類。どれも夏にぴったりな爽やかなフレーバーになっている。また、これから迎える梅雨の時期に合わせて、「梅雨ミックス」も2017年6月末まで限定登場。「雨・飴・AME」とかけたモチーフは、レインコートや長靴、傘など梅雨を感じさせる愛らしいデザイン。これらのアイコンが顔を出すカラフルなキャンディーは、マンゴー、パッションフルーツ、チェリーなど様々なラインナップで展開される。【アイテム詳細】■パパブブレ「バブレッツ」新フレーバーアセロラ・パイナップル・ライチ価格:9個入り 1,000円、15個入り 1,500円※ギンザ シックスのみ1個から購入可能。※内容は新フレーバーを含みランダム。■パパブブレ「梅雨ミックス」発売期間:2017年6月3日(土)~6月末まで価格:530円(税込)取扱店舗:パパブブレ中野店 / 渋谷店 / 横浜店 / 大丸東京店 / ルミネエスト新宿店 / ルクア大阪店 / 大阪船場店 / 福岡天神地下街店 / 仙台パルコ2店【問い合わせ先】パパブブレ 中野店TEL:03-5343-1286
2017年06月09日阪急うめだ本店とUHA味覚糖のグミ「cororo(コロロ)」がコラボレーション。2017年4月26日(水)より、果実感を追求した高級版の「cororo」が、阪急うめだ本店地下1階の洋菓子売場で販売される。目指したのは本物のフルーツの食感UHA味覚糖から販売され人気を博している「cororo」をベースに、“みずみずしさ”と“果実感”をさらに追求。まるで果実を食べているかのようなリアル感を出すため、水分値を上げ、こだわりの果汁を使用しているほか、大きさも従来の「cororo」の1.5倍となっている。フレーバーは巨峰、マスカット、レモン、梅の4種類。フレーバーによって凝縮したゼリーの粒を入れたり(巨峰・マスカット)、果肉などを入れたり(レモン・梅)と、口に入れた瞬間にじゅわっとほどける贅沢な食感が楽しめる。季節限定フレーバー「夏みかん」「パイン」2017年6月1日(木)からは、甘酸っぱい夏みかん果汁にほろ苦い甘夏ピールを入れた「夏みかん」と、パイナップル果肉のやさしい甘さとほどよい酸味が魅力の「パイン」の2種が、期間限定で発売される。アソートギフトボックスで贈り物にもパッケージは高級感のあるボックスタイプを採用。また、すべての味をセットにできる化粧箱も用意されているので、手土産やお中元・お歳暮といったギフトとしてもオススメだ。商品情報「cororo(ココロ)」発売日:2017年4月26日(水)〜販売場所:阪急うめだ本店地下1階の洋菓子売場フレーバー:巨峰、マスカット、レモン、梅価格:・1箱8粒入 540円(税込)・アソートギフトボックス(6個箱入り) 3,402円(税込)■期間限定フレーバー「夏みかん」「パイン」発売日:2017年6月1日(木)価格:1箱8粒入 540円(税込)
2017年04月29日江崎グリコはポッキー史上最高の果汁70%を練りこんだ「ポッキースクイーズ」を2017年3月21日(火)に発売する。今回発売されるのは、ポッキー史上最高値の果汁含有量を誇る「ポッキースクイーズ」。従来のポッキーでは最大20~30%であった果汁含有量を70%にまで増量した。チョコレート部分にはフルーツ果汁パウダーが、プレッツェル部分にはフルーツ濃縮果汁がたっぷりと練りこまれ、濃密な果実感を味わえるひと品に仕上がっている。発売は9月末ごろまでを予定。ポッキー史上最高の瑞々しさをぜひ楽しんで。【詳細】ポッキースクイーズ発売日:2017年3月21日(火)フレーバー:ピーチ・グレープ価格:180円+税内容量:18本(6本×3袋)
2017年03月05日女優の石原さとみが、21日から全国で放送される明治「果汁グミ」の新CMに出演。撮影後のインタビューで、初めての人間ドックへの不安を語った。今回のCMは、グミ屋の店主である石原が、「果汁ジュワる、カジュワる」とリズムに合わせて魔法を唱えて果汁グミを作っているところに、男の子から「弟子にしてください」と志願されるも、あっけなく男の子が魔法を使いこなしてしまうという内容。いちごが描かれた白いワンピースに、たくさんのいちごが飾られた帽子の衣装で撮影に臨んだ石原は、"魔法"の場面に苦戦しながらも、2テイク目以降はコツをつかみ、自分から「どんなのあるかな?」と足を上げるといったアイデアを出していた。撮影後にインタビューに応じた石原は、共演した男の子に「抱きしめたくなるくらい。すごいすごいかわいかった」とメロメロ。もし魔法が使えるとしたらとの質問には、「来週くらいに人間ドッグを初めてやるんですよ。だから、怖くてただただ不安で…。だから、『トゥルルン―♪』って(魔法を)やっただけで終わんないかなって(笑)」と、現実逃避していた。
2017年02月20日オリーブ果汁って知ってる?日本オリーブ株式会社は5月2日、オリジナル成分のオリーブ果汁を配合した化粧水「オリーブドロップモイスチュアローション」を発売した。1973年に同社が世界で初めて化粧品に配合した「オリーブ果汁」は、天然保湿成分であるアミノ酸、引き締め効果や抗酸化効果が期待されるオリーブポリフェノール、肌のターンオーバーを促すミネラルが含まれる天然の美肌成分だ。オイルも配合でしっとり肌そんな優秀なオリーブ果汁を配合した「オリーブドロップモイスチュアローション」には、オレイン酸やスクワレンが肌の角質層へ浸透し、肌を保護するオリーブオイルも配合。化粧水のケアだけで、乳液がいらないほど肌がしっとりする。なのにさらっとしたつけ心地で、夏でもべたつかないという。顔以外にも脚やボディなど全身に使用できるうえ、無着色・無香料・無パラベン・無鉱物油というシンプルな処方なので、年齢や性別を問わずに家族みんなで使える。お得なキャンペーン中ローズゼラニウムのバラに似た華やかな香りが心地よい「オリーブドロップモイスチュアローション」は、150ml入りで1,296円(税込み)。牛窓オリーブ園楽天市場店のみでの限定販売となっている。5月31日までは、送料無料キャンペーンも実施中。コスパ最強のオリーブ果汁化粧水、ぜひお試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・牛窓オリーブ園楽天市場店・日本オリーブ株式会社プレスリリース
2016年05月09日キリンビバレッジは11日、「小岩井 純水果汁」シリーズより、「小岩井 純水れもん」を発売する。○さわやかな味わいの指定農園レモン果汁で仕上げた果汁飲料「小岩井 純水果汁」シリーズは、純水仕立ての果汁飲料。同商品は、指定農園の果実をしっかりと濾過した純水とはちみつで仕立てた、すっきりとした味わいの果汁飲料。素材を生かすために、合成着色料、保存料は使用していない。ビタミンC入り。470ml・1.5Lペットボトルで、希望小売価格(税別)はそれぞれ140円、330円。
2015年08月02日エルビーは28日、国産柑橘果汁を使用した「まるごとみかんのチカラ」を、牛乳宅配店および同社通販サイト「エルビー健康便」にて発売する。○「温州みかん」「伊予柑」「甘夏」「ポンカン」をブレンド同商品は、国産柑橘の果実を使用した、自然なあま味と酸味が特長の果汁50%の飲料。1本で1日分のビタミンC80mgと柑橘類の皮に含まれる注目の成分、酵素処理した「ヘスペリジン」を配合し、毎日の健康をサポートするという。果汁はすべて愛媛県産の「温州みかん」「伊予柑」「甘夏」「ポンカン」をブレンドし、みかんだけでは味わえない自然な甘みと酸味に仕上げた。紙容器125mlで、希望小売価格は130円(税別)。また発売に伴い、同社Webページ上では「まるごとみかんのチカラ」の専用ページを設け、同商品について情報発信していく。
2015年07月27日シャトレーゼは25日、「100%果汁ぎっしりアイス Fresh Beat(フレッシュビート)」2品を、全国の店舗で発売した。○フルーツのみずみずしさが凝縮された果汁100%のアイスバー同商品は、フルーツのみずみずしさを凝縮した果汁100%のアイスバー。「シトラスベリーブレンド」と「ニートロピカルブレンド」の2品を用意した。それぞれ6種類のフルーツ果汁をブレンドし、フルーツを丸ごと楽しめる。「シトラスベリーブレンド」は、ブラッドオレンジ、ストロベリー、ピーチのやわらかめのアイスキャンディーで、バレンシアオレンジ、パイン、ピーチ、レモンの果汁を使った濃厚なシャーベットを包んだ。ブラッドオレンジ特有の濃厚な味と香りから、ストロベリーの甘酸っぱさ、それを引き立てるバレンシアオレンジとパインのさわやかな酸味、ピーチの上品な香りへと変化するブレンドになっているという。「サニートロピカルブレンド」は、アルフォンソマンゴー、バレンシアオレンジ、パッションフルーツのやわらかめのアイスキャンディー。パイン、ピーチ、バナナ、パッションフルーツの果汁を使った濃厚なシャーベットを包んだ。マンゴーの甘い香り、オレンジのきりっとした酸味の中から、パッションフルーツの甘酸っぱさ、そしてパインやピーチのふんわりとした香りがあふれるブレンドとした。価格は、1本86円(税込)、6本入りは各438円(税込)。
2015年06月25日森永乳業は、「フルーツPARM(パルム) ストロベリー」の1本入りを6月1日に、6本入りを6月8日に発売する。○コーティング部分のストロベリー果汁・果肉を58%に増量2005年4月に発売し、10周年を迎えた「PARM(パルム)」は、なめらかなアイスクリームを口どけの良いチョコでコーティングした、"平日のちょっとした贅沢"を提供する"デイリープレミアム"アイスバー。「フルーツPARM(パルム)」は、うずまき状に混ざり合うフルーツシャーベットとしっとりなめらかなアイスを果肉入り果汁で包んだアイスバーとなる。今回リニューアル発売する「フルーツPARM(パルム) ストロベリー」は、うずまき状に混ざり合うストロベリーアイスとストロベリーシャーベットを、ストロベリー果肉入り果汁でコーティング。コーティング部分のストロベリー果汁・果肉を、これまでの53%から5%増量して58%とし、食べ始めた時のストロベリーの味わいがより口の中でしっかりと広がるように仕上げた。シャーベット・アイス部分にはストロベリー果汁を36%使用。シャーベットは配合と製造条件の研究を重ね、今までの氷菓と比べて驚くほどのなめらかさに仕上げており、なめらかなシャーベットとアイスが同時に楽しめるという。パッケージはリゾート地の雰囲気をイメージしたデザインに仕上げた。希望小売価格は、1本入り(85ml)が160円(税別)。6本入り(60ml×6本)は500円(税別)。
2015年05月31日市販されているお菓子には、子どもたちにはあまり食べさせたくない、食品添加物が多く入っています。子どもが大好きなグミも、添加物の多いお菓子のひとつです。そこで、安心安全な材料で、自宅で簡単に作れる「寒天グミ」をご紹介します。寒天は食物繊維が豊富で、おやつの材料として使用するのにおすすめです。夏場は、グミのレシピを応用して、ゼリーを作ることもできます。寒天が常備品として家庭にあると、気軽に作れて嬉しいですね。■子どもと一緒に作れる、寒天グミのレシピ(対象年齢:2歳半くらい~)<材料>・100%果汁の有機ジュース 100~120ml・寒天(粉末タイプ) 3~4g・お好みではちみつ、メープルシロップ、砂糖など・グミを流し込む型せっかくの手作りなので、ジュースはできれば、添加物や防腐剤不使用の100%果汁のオーガニックジュースを選ぶことをおすすめします。人工甘味料を使用したジュースは、なるべく避けましょう。リンゴやオレンジといった果物のジュースはもちろん、にんじんなどの野菜の入ったジュースで作ってみてもよいでしょう。子どもが食べるおやつとしては、ジュースの甘みで十分かと思いますが、グミは冷やすと甘さを感じにくくなるので、お好みではちみつやメープルシロップ、砂糖などで甘みを足してもOKです。<作り方>1.小鍋にジュースを入れて沸騰させます。2.沸騰したら火を止め、寒天を入れて手早く混ぜてから、もう一度弱火にかけ、寒天がすべて溶け切るまで、木べらや大きめのスプーンなどでかき混ぜます。3.寒天がしっかり溶けたら、型にすばやく流し込み、冷蔵庫へ。4.15分ほど、冷蔵庫で冷やしたら出来上がりです!子どもたちには、小鍋にジュースを入れてもらったり、長めの木べらで寒天をかき混ぜてもらうお手伝いを頼んだりするとよいですね。ただし、やけどには注意してください。型へ流し込む作業は、危険なので親が担当してください。シリコン製の型を使うと、固まったグミを取り出しやすいのでおすすめです。グミの出来上がりまで30分ほどで完成するので、子どもたちも飽きずに作業ができるはず。ママと一緒に作る安心おやつで、楽しいおやつタイムを過ごしてくださいね。
2015年05月29日肉球グミなるお菓子が存在することをご存知だろうか。筆者がこのグミのことを知ったのは近所の100円ショップで販売されていたためだ。近所ではグレープ味の肉球グミしか置いてなかったのだが、Amazonでピーチ味が販売されていることを発見。色もまさに肉球そのものなので、今回実際に食べてみることにした。○パッケージも可愛い商品名は、「プニフワ幸せにくきゅうグミ ピーチ味」。40g×6袋で価格は757円(5月25日時点での税込み価格)。白(エアイングミ)とピンク(通常グミ)の肉球型2層グミで、稀に大きいグミも入っているとのこと。1袋あたりのエネルギーは128kcal。パッケージには、それぞれの袋ごとに違う猫ちゃんが描かれている。茶トラ猫や三毛猫など、種類も様々だ。○撮影をしていたら猫のチェックが入ったさて、普段は袋から一つずつ手で取り出して食べるものだが、今回はせっかくなのでお皿にグミを出してみた。すると早速、かぎなれない匂いに気づいた猫がグミの存在をチェックしにやってきた。ご覧いただきたい。この真剣そのものな表情を。少々……いや、かなり目つきが悪くなっているが、これは真面目に物事に取り組んでいる時に見せる表情なのだ。○弟猫も登場兄猫が去っていくとすぐさま弟猫もやってくる。何でもかんでも、お兄ちゃんのマネをしたいのだ。どうやら甘い香りの源がグミであると気づいた模様。どうするのかと見ていたら……。ウィンクしながらお皿の底にタッチしていた。何故か我が家の猫は、気になるものにタッチする際、片目あるいは両目をつむるのだ。○いただきます!!!さて、猫達のチェックも済んだようなので、実際に食べてみることにする。まずは3粒だけ出してみる。……ん? 商品説明にあった「見つけるとラッキーな大きな肉球」がないようだ。袋の中にあるかもと探してみると……。あった! 全ての商品に入っているわけではないのかもしれないが、偶然にも一袋目から発見することができた。お分かりいただけるだろうか。ちょうど一番上にあるグミが他のものよりも少しだけ大きいのだ。一番大きな肉球グミがこちら。普段はグレープ味ばかり食べていたが、ピーチ味は、何といっても見た目が可愛い! うちの猫の肉球の色にそっくりで、弾力もしっかりとある。指でぷにぷにと感触を楽しんだ後は、一口いただいてみる。鼻にぬけるさわやかな果実の香りと、本物の肉球のように弾力のある食感が実に楽しい。お値段もお手頃なので、猫好きな人へのちょっとしたプレゼントにも良さそうだ。○匂いだけ猫におすそ分け口の中でグミを転がしていると「何食べてるの?」とまたもや猫が寄ってきたので、(決して食べさせはしないが)香りだけおすそ分けしてみることにした。一瞬で猫の顔が「あ、これ僕の食べ物じゃないな」という表情に変わる。兄猫も同様の反応。ご覧頂きたいこのしょんぼりとした顔を。筆者だけオヤツを楽しむのも少々気が引けるので、この後は大好きな猫用ニボシを猫達に食べていただいたのだった。<作者プロフィール<うだま猫好きの人妻アラサー。猫の漫画や日常の漫画をよく書く。猫ブログ「ツンギレ猫の日常-Number40」は毎朝7時30分に更新している。ツイッターでは常に猫への愛を叫び続けている。下ネタツイートは最近控えるようにしている。
2015年05月25日キリンビバレッジは12日より期間限定で、プレミアム果汁飲料「小岩井 厳選果汁 佐藤錦」を発売する。○山形県産佐藤錦の果汁とピューレ、青森県産りんご果汁を合わせた同商品は、さくらんぼの甘酸っぱいリッチな味わいが楽しめるという、大人のための果汁飲料。「小岩井」果汁シリーズでは、親子で楽しむ果汁飲料をコンセプトにした「小岩井 純水果汁」シリーズと、品種や産地を厳選した国産果汁に濃厚な味わいの特製ピューレを加えて仕上げたプレミアム果汁飲料「小岩井 厳選果汁」シリーズを展開している。同商品は、「小岩井 厳選果汁」シリーズの2015年第2弾商品となる。山形県産佐藤錦のおいしさを凝縮した果汁とピューレを使用。甘い青森県産りんご果汁を合わせて仕上げた、濃く甘酸っぱいリッチな味わいになっているとのこと。着色料、保存料は不使用。パッケージは、果物のギフトをイメージした品質感、高級感のあるデザインを採用している。320ml・ペットボトルで、希望小売価格は150円(税別)。
2015年05月03日オフィスでの息抜きやちょっぴり口さみしいときなど、つい食べてしまうお菓子に罪悪感もあるのでは? そんな気持ちとはさよならしながら口にできるお菓子を紹介します。■果汁グミ おいしく鉄分プルーンミックス女子に注目度の高い栄養素と言えば、鉄分。貧血や立ちくらみなど、鉄分不足を感じている女子は多いのではないでしょうか。新発売された「果汁グミ おいしく鉄分プルーンミックス」には、成人女性に不足しがちな鉄分が6粒に4mg含まれています。これは20代女性の1日あたりの平均不足量。ぽんぽんとグミを食べるだけで鉄分不足を解消できるなんて簡単ですね。プルーンミックス果汁100(生果汁換算比)のジューシーな味わいだから、もちろん舌も大満足。フレッシュな味わいのプルーンをベースに、酸味のあるアセロラ、まろやかな甘さの青りんごをミックスしたフルーティな美味しさを楽しみましょう。鉄分補給のつもりで食べれば、間食はしないほうがいいなんて罪悪感もなくなりそう。おいしいうえに鉄分も摂れる一石二鳥なお菓子選びは、賢い女子の証です。■果汁グミ コラーゲンざくろ健康だけでなく美容にも気を遣いたい人にオススメなのが、「果汁グミ コラーゲンざくろ」です。美肌にいい成分はいろいろありますが、中でもコラーゲンははずせない存在ですよね。「果汁グミ コラーゲンざくろ」には、1袋にコラーゲンが6,000mg配合されているから、食べているうちにしっかりコラーゲンを補給できるのです。ざくろ果汁100(生果汁換算比)の甘酸っぱいおいしさを楽しみながら“美”をめざせるなんて、ちょっとラッキーな気分です。コラーゲンは日々摂取することが大切。これなら、毎日無理なく続けられそう。4月18日は「よい肌の日」。その日に向けて、今からぷるぷるお肌を目指しましょう。仕事に追われてストレスを感じたり、ひと仕事終えてほっと一息つきたいとき、お菓子があると気持ちが癒されますよね。そんなときに罪悪感を感じるのは残念なことです。賢くお菓子を選んで、せっかくの癒しのひとときを満喫しましょう。・明治 公式サイト
2015年04月16日男性人気はもちろん、真似したい憧れの女性として、女子からの人気も絶大な石原さとみさん。その石原さんが「果汁グミ」のWEB限定動画に出演しています。この動画「石原さとみのぷにぷにダンス~がんばるわたしのためのワルツ」では、メガネをかけたOLに扮する石原さんが登場。冒頭、メガネ姿の石原さんの寄りから映像が始まると、あまりの可愛らしさに、思わず画面に食い入ってしまうはずです。それから、リズミカルな曲とOLの心情を表現した歌詞に合わせて、石原さんがダンスを披露。モテ仕草連発なので、真似できるように何度もチェックしたくなります。果汁グミの「ぷにぷに」という独特の食感を表す歌詞や、一度聞いたら頭から離れないふわふわしたワルツが流れるなか、サビ直前で決めポーズ! まるで写真集の1カットのような可愛さ全開のシーンです。途中、画面のこちらに気づいたかのように、「あ~ん」とグミを差し出してくるシーンは、男性にとってはきっと夢のようなシチュエーションでしょう。そして、撮影終了後の監督の「オッケー」に思わず素の笑みがこぼれるラストカットは、女性でもドキドキしてしまうくらいキュートです。撮影では、驚きの早さで振り付けをマスターしたという石原さん。そのダンスをする姿は、スタッフたちからもため息が漏れるほど、最高に可愛らしかったそう。テンポの速いパートでは苦戦するシーンもありましたが、石原さん自ら撮り直しを志願。納得いくまでチャレンジした結果、撮影終了時には大きな拍手と歓声が。和やかな雰囲気で撮影終了したそうです。そんな石原さんのキュートな姿に加え、女子の心をつかむのが、流れている歌の歌詞。じつは、歌詞自体に働く女性たちの関心事、仕事や恋愛、周りと比べてしまう自分といった内容が含まれていて、つい「あるある」と共感できるのです。色々なことに悩みながらもがんばる働く女性に、「ぷにぷに食感の果汁グミを食べて、気分転換してほしい」という想いが歌詞に込められているのだとか。「果汁グミ」は、くだもの食べよう! という気分のときに手軽に楽しめる、くだもの代替品。果汁100(生果汁換算比)、着色料不使用で「くだものありのまま」を楽しめるグミキャンデーです。仕事の合間にちょっとお腹がすいたときや、手軽にリフレッシュしたいとき、石原さんのように可愛く「果汁グミ」を手にとってみてはいかがでしょうか。・明治 果汁グミ
2015年04月02日