大人かわいいメイクを提案する「kiss」株式会社伊勢半は、同社が展開するコスメブランド「kiss(以下、キス)」からネイルカラー3色を2016年5月16日(月)に発売する。コスメブランド・キスは、「さあ、kissでしかけろ、色っぽく甘い罠」をブランドコンセプトとし、大人かわいいメイクを提案するブランド。ONでもOFFでも使いやすいカラー3色今回発売するのは、鮮やかな発色で人気の「ネイルコレクション」の新色。指先がキレイに見えるベージュカラー・Tender Beigeと、大人かわいいピンク・Milky Pin、そして、おしゃれなスモーキーカラー・Smoky Mauveの色っぽくスイートな新色3色だ。ジェルコートポリマーが爪先に輝くツヤを与え、ローズヒップ油・アミノ酸系トリートメント剤・カモミラエキスなど爪に優しい成分も配合。素早く乾く速乾性も好評のネイルカラーだ。また、ボトルデザインもかわいいハート型となっており、お財布に優しいプチプラなのも嬉しい。【商品特長】キスネイルコレクション新色3色各648円(税抜600円)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2016年05月11日大人気!「スージーディープシフォンアイズ」株式会社伊勢半が販売中の「スージーディープシフォンアイズ」に春向けの新色、オレンジ系ブラウンが仲間入りする。「ディープシフォンアイズ」は、「指塗り」するアイカラー。「誰にでも簡単にグラデーションが作れる!」と大人気だ。新発売の「ネーブルブラウン」は、春らしく軽やかな色合い。新生活にぴったりの配色で目元を華やかに美しく際立たせる。「ディープシフォンアイズ」の特徴「ディープシフォンアイズ」は、持ちや発色を良くするクリームベースと、パウダー2色で構成されている。3色を順番に乗せるだけで、簡単に深みのあるグラデーションを作り出すことが可能。配合されているジュエリーパールは目元を立体的に演出。クリームベースにもパールが配合されているため、パウダーを長持ちさせ、発色をキープする。無香料で皮フ刺激テスト済み。簡単にグラデーションが使い方は簡単。クリームベースを指でまぶた全体に広げ、ミディアムカラーのパウダーをアイホール全体に重ねる。最後にディープカラーを目のきわからアイホールになじませていく。ミディアムカラーとディープカラーを自由にブレンドしてオリジナルカラーを作ることができるのも特徴だ。「ディープシフォンアイズ」は、新発売の「ネーブルブラウン」の他に、4色が発売中。いずれも、1,404円(税込み)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・誰でも簡単にグラデーションが作れる大人気の指塗りアイカラー「ディープシフォンアイズ」に、春にぴったりのオレンジ系ブラウンが仲間入り!
2016年04月15日マツモトキヨシPB「ルアン プリュス」より発売株式会社マツモトキヨシホールディングスと株式会社伊勢半は、共同で展開しているマツモトキヨシのプライベートブランド「ルアン プリュス」から、UVメイクアップベースを2016年4月13日(水)に発売した。今回発売したのは、「ルアンプリュスメイクアップUVベースマットキープ」。一本でベースメイクとUVケアを叶えるアイテムだ。ベース&UVケアに皮脂くずれ防止機能も同製品の特徴は、軽いつけ心地でも毛穴、肌の色ムラをしっかりカバーし、同時にSPF50+ PA++++の強力UVカット力で紫外線から肌を守る機能。また、皮脂くずれ防止パウダーが皮脂を吸収することで、さらさら肌をキープ。テカリやすいTゾーンや小鼻横への部分使いもできる。その他にスキンケア機能も充実。水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキスを配合し、肌を優しくケアする。ルアンプリュスメイクアップUVベースマットキープ全1色30g1,080円(税抜1,000円)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社マツモトキヨシホールディングスニュースリリース・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2016年04月14日洗顔後の新常識株式会社伊勢半は男のモテ肌を作る、スキンケア感覚の「ルオモナチュラルBBジェル」を2016年4月23日(土)に発売する。男性だって肌はきれいな方が断然かっこいい。毛穴やテカリなど、女性に負けないくらい男性の肌の悩みは大きい。彼氏や夫が悩んでいるという人は必見!メイクしている感ゼロで、肌を美しく整えてくれるBBジェルを使えばパートナーの仲がもっと深まるかも。紫外線から肌を守るこのBBジェルは肌色を問わず使える自然なスキンベージュカラーで、健康的なスキントーンに仕上げてくれる。さらにSPF37PA+++で紫外線からも肌を守ってくれる。男性だってシミやシワの原因となるUVケアは必須。日常はもちろん、スポーツやアウトドアでの日やけ止めとしてもおすすめ。また、みずみずしく軽いつけ心地のジェルタイプで、せっけんで落とせる処方で使いやすいのも嬉しい。洗顔後、これ1本で保湿と肌色補正の両方を叶えてくれるから、面倒くさがりな彼でも安心。値段も1,728円(税込)とリーズナブルだから続けられる。「いつまでもパートナーにかっこよく若々しくいて欲しい」という願いを実現するBBジェル、是非お試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ルオモナチュラルBBジェル
2016年04月13日ブランドリニューアルに合わせて2016年4月7日、株式会社伊勢半は自社が展開するコスメブランド「kiss」の「マットシフォンシリーズ」が新デザインに変わったことを発表した。このkissというブランドは今年の3月にブランドリニューアルを果たしている。新生kissのコンセプトは「kissでしかけろ」。女の子の気分はくるくるとよく変わる。そんな気分に合わせてメイクや色を着替えて今の気分に素直に合わせよう。kissがあればどんな気分にもぴったりなメイクが可能。そんなkissでなりたい自分になって、気になる誰かに甘い罠をしかけるのだ。注目はUVホワイトニングベースNkissのマットシフォンシリーズの特徴はとにかくテカらないこと。皮脂吸収パウダーを配合することで多すぎる皮脂を吸収し、つけたてのさらさら肌を長時間キープ。特に注目したいのは「UVホワイトニングベースN」。この商品はテカリや化粧崩れを防ぐだけでなく、美白ケアまでも叶える化粧下地。しかも、ニキビのもとになりにくい処方になっているところもポイントだ。メラニンの生成を抑えながら毛穴をカバーし、肌の凹凸を補正する。紫外線吸収剤無添加で、日焼け止め独特のニオイがないため、ニオイに敏感な人でも安心。また、エアレスポンプ容器を採用しており最後までしっかり使い切れるところも嬉しい。今までよりももっとハイセンスで色っぽいデザインに生まれ変わったマットシフォンシリーズなら大人女子にもぴったりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース(PR TIMES)
2016年04月08日可愛すぎないスモーキートーンのパステルカラー2016年4月8日、株式会社伊勢半は自社が展開するメイクアップブランド「SUSIEN.Y」から4色の新ネイルカラーを発売する。スージーネイルカラーEXはボトルの色をそのまま指先に再現することができる、鮮やかな発色が自慢のネイルカラー。美発色と速乾を同時に叶え、サロン級の仕上がりなのに、1本700円(税抜き)というプチプライスが嬉しい。今回発売される新色は今年の春夏トレンドカラーであるパステルカラーをスモーキートーンにアレンジ。可愛いけれど気張りすぎない、こなれ感のある指先を演出することができる。もっとネイルを楽しもう!新色の「インザフォレスト」はライトグリーン。霧がかった早朝の森のような落ち着きと爽やかさを兼ね備えたカラーだ。「アーバンレディ」は都会的な女性にぴったりのライトグレー。「アーリーナイト」は春の夜を思わせるライトパープル。「ロマンスメモリー」はアンティーク感のあるライトピンクだ。いずれの新色もスモーキートーンであるため、パステルカラーの洋服に合わせても可愛くなりすぎないところがポイント。また、同時に発売される「スージーネイルカラーEXMAT」にも注目したい。このネイルカラーはクリアタイプ。なんとカラーの上に重ねて塗るだけで、フロントガラスのようなツヤなしマットな質感に変えてしまう。いつものネイルカラーに重ねて上品なマットネイルを楽しんだり、部分的に重ねてネイルアートを楽しんだりと使い方は様々。今年のトレンドカラーをまずは指先から取り入れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース(PR TIMES)
2016年03月29日「キスミー フェルム」大人女性に似合うルージュ新色&アイカラー株式会社伊勢半はキスミー フェルムより、大好評のルージュ新色と大人女性の若々しい魅力的な目元を演出する色鮮やかな5タイプのアイカラー商品を4月1日に売り出す。(発売日はエリアにより異なる時がある)魅力的な唇と目元を演出する商品の工夫「キスミー フェルム 明るい目もと アイカラ―」は全部で5色。ブラウン系やピンク系およびパープル系など素肌になじみやすい【アンチエイジング・カラー】が使用されている。商品には小じわをカバーするパウダーが調合されており、まぶたへの吸着力が強いので、美しいメークアップの仕上がりが長時間持続する。またカミツレのエキスやローヤルゼリーエキスおよびヒアルロン酸などの美容液成分を調合しており、乾燥からまぶたを守ってくれる。パッケージは【まぶた】の形を思わせ、パレットを“見たままに塗る”だけでエレガントなグラデーション仕上げのまぶたを演出できる。他方「キスミー フェルム プルーフブライトルージュ」はニューカラー3色をあわせて全15色がそろっている。スムーズに伸びやすい【スムースフィットパウダー】が強く付着し、また【カラーフィックスパウダー】が使用されているので長い時間キレイな発色を保つ。そのうえ【グロッシージェルポリマー】により、華やかでうるおいとツヤのある唇を演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社伊勢半 プレスリリース(PR TIMES)キスミー フェルム
2016年03月25日“大人キレイ”を叶えるブランド「キスミー フェルム」株式会社伊勢半は、同社が展開するコスメブランド「キスミー フェルム」からマスカラ2種を2016年4月1日(金)より発売する。今回発売するのは、「ボリュームアップマスカラ」と「ロング&ボリュームマスカラWP」の2アイテム。美容液配合のフィルムマスカラ「ボリュームアップマスカラ」は、コシのなくなったまつ毛に最適。保湿成分であるヒアルロン酸、コラーゲン、ローヤルゼリーエキス、カミツレエキスなどの美容液が配合され、自然にまつ毛のボリュームアップができるフィルムマスカラ。カラーはブラック(01)と、ダークブルー(02)の2色展開。印象的な目元を実現するウォータープルーフマスカラ「ロング&ボリュームマスカラWP」は、細くなってしまったハリのないまつ毛に長さと太さを出して、華やかで印象的なまつ毛に仕上げるウォータープルーフマスカラ。こちらにもボリュームアップマスカラと同様の美容液成分が配合されており、カラーはブラック(01)のみとなっている。【商品特長】キスミーフェルムボリュームアップマスカラ全2色6g各864円(税抜800円)キスミーフェルムロング&ボリュームマスカラWP全1色7g1,080円(税抜1,000円)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2016年03月20日こんなパウダー待っていた株式会社伊勢半は、SEマットキープシリーズのBBプレストパウダー『マットキープBBパクトS』をリニューアルしたと発表した。毛穴を見せない「毛穴ぼかしパウダー」を新配合し、ナチュラル感のある「さらふわ」なマット美肌が実現。優れた皮脂吸着効果が毛穴目立ちをカバーし、メイクしたての美しさをキープする。軽いつけ心地なのに、シミやニキビ跡もしっかり隠すカバー力にも驚きだ。紫外線もカット、テカリ知らずSPF50+、PA++++という高い紫外線防止効果もある上、余分な皮脂を抑えてテカリも防いでくれるので、これからの季節には欠かせないアイテムになる。しかもノンケミカル、オイルフリー、無香料というやさしい処方。肌に負担をかけることなく、悩みをカバー。刺激からも守ってくれる。なりたい肌でパフも使い分けカラーは明るめの肌色・ライトカラーと、標準的な肌色・ナチュラルカラーの2色。価格は各1,800円(税抜)。パウダーをピタッと密着させてカバー力を高めるスポンジ面と、ふんわり毛穴をぼかす起毛面の2面がついた、こだわりのパフが付属している。(画像はプレスリリースより)【参考】・SEマットキープシリーズ・株式会社伊勢半プレスリリース
2016年03月16日新世代・第3のマスカラ新発売株式会社伊勢半は2016年3月14日より発売される新商品、「ロング&カールマスカラ/ボリューム&カールマスカラアドバンストフィルム」の期間限定体験SHOPとして、「ヒロインメイク BEAUTY EYELUSH SALON 」を表参道の東急プラザにオープンさせる。「ロング&カールマスカラ/ボリューム&カールマスカラアドバンストフィルム」はフィルムマスカラとウォータープルーフマスカラ、それぞれの長所である「落としやすさ」と「耐久性」の両方をあわせ持つ新世代の「第3のマスカラ」だ。こだわりのまつ毛ケアが体験できる「ヒロインメイク BEAUTY EYELUSH SALON 」では第3のマスカラを体験できるのはもちろん、エステティシャンでもある美容家の田中愛さんが監修した、まつ毛エステの施術を受けたり、なんと日本初のコールドプレスジュース専門店である「SUNSHINE JUICE」がまつ毛のために独自に開発したオリジナルスムージー&ビーガンスープを味わえる。さらに「第3のマスカラ」フォトブースでは「ヒロインメイク」のイメージモデルであるマギーさんと同じシチュエーションで写真を撮ってCM気分を味わうこともできる。まさに、まつ毛ケアに徹底的にこだわりぬいたショップだ。期間は2016年3月4日(金)~3月13日(日)。東急プラザ表参道原宿3F「OMOHARASTATION」にて開催する。(画像はプレスリリースより)【参考】・伊勢半ヒロインメイクHP・PRTIMES
2016年02月26日ソフトバンクと三重県は2月16日、三重県の臨時職員としてPepperを採用すると発表した。この臨時職員採用は、5月26日、27日に三重県で行われる「伊勢志摩サミット」に向けたもので、同サミットで報道関係者の拠点として設置される「国際メディアセンター」の「三重県情報館(仮称)」で、Pepperが三重県のPR活動を行う。三重県は「実はそれ、ぜんぶ三重なんです!」という観光キャンペーンを実施しており、三重県内の熊野古道やナガシマリゾート、伊勢神宮といった県内各地の観光名所、松阪牛や伊勢海老、南紀みかんといった名産品などを、キャンペーンに沿った形でPepperが案内する。解説する際の言語は日本語と英語を用意する。現段階で、用意するコンテンツは調整中で、サミットが開催される時期の5月20日頃~5月末まで、三重県情報館で"職員"として働く予定だ。○伊勢音頭を踊るPepper同日行われた「入庁式」には、三重県知事の鈴木 英敬氏とソフトバンク 専務取締役の榛葉 淳氏、Pepperが登壇し、各々が伊勢志摩サミットへ向けた"意気込み"を語った。はじめに知事の鈴木氏は、Pepperを臨時職員として採用した理由について「Pepperは旬な存在。日本を代表して世界にPRできるんじゃないかと期待している」と語り、大いなる期待を寄せていることを明かした。続いてソフトバンクの榛葉氏は、「サミット開催100日前という節目のタイミングで入庁式が行えて嬉しい。ソフトバンクとして、2016年は"スマートロボット元年"と位置づけている。世界中の人々に、三重県の素晴らしい自然・観光・歴史を発信して、サミットの成功と三重の発展に寄与できれば」と、全面的なサポートを約束した。両氏が抱負を述べたあと、Pepperが満を持して登場。サミット開催100日前のため、実際の現場で使われる専用アプリは公開されなかったが、三重県のPRや鈴木氏と掛け合いを見せたほか「三重県を第二の故郷にしても良いですか? 榛葉専務」と問いかけるなど、いつもの"Pepper節"で会見場を沸かせた。また、地元の「伊勢音頭保存会」の前で、Pepperが伊勢音頭を披露。踊り子の女性から「音頭保存会の一員になれる」と褒められる一幕もあった。こうした、動きを再現できるロボットの特性を活かした観光情報の発信や、Pepperというわかりやすいマスコットで伝えることが重要だと鈴木知事は話し、「私たち自身が、観光で訪れた方々に説明すると、どうしても詳細に、事細かく伝えようとしてしまう。だけど、初めて来られた方に、三重県を知ってもらうためには、コンテンツと、何より話し手のインパクトが大事。動画で私自身が話すよりも、Pepperに話をしてもらう方が、知ってもらえると思います(笑)」としていた。○鈴木知事がPepperをサミット用職員に採用入庁式にあわせ、サミットでPepperが採用された経緯について、担当したソフトバンク 法人第五営業本部 東海支社 第3営業部 部長の井上 拡氏に話を伺った。井上氏によると、昨年10月に鈴木知事を訪問し、Pepperや、ソフトバンクが日本語版の展開をIBMと共同で行っているコグニティブ・コンピューティング「IBM Watson」を、三重県として活用しないかという提案を行ったという。すると、鈴木知事は、伊勢志摩サミットが行われるタイミングで、良いアピールの機会があるとして、Pepperの活用に踏み切ったようだ。意外と知られてないポイントでは、家庭向けPepperには、自由に会話できる機能があるものの、法人向けの「Pepper for Biz」では特定用途のアプリケーションを開発する必要があり、自由な会話や、観光地案内、個人の識別など、多くの機能を1つにまとめて動作させることは難しい。今回のミッションも「三重県のPR」であり、例えば「外国人っぽい顔を認識したら英語、日本人っぽい顔なら日本語」といった、Pepperの顔認識技術を用いた"おもてなし"もアリなのでは?と井上氏にたずねたが「現状ではなかなか難しい」という回答だった。ただ、機能的にはすでに実装されているものを活用するだけなので、将来的に処理性能が向上すれば、ありえない話ではないだろう。実際に、日産自動車が販売店で展開しているPepperでも、将来的に顧客の顔のデータベースを持ち、既存顧客の満足度向上に繋げたいといった話もある。また井上氏は、今回のサミットにおける展開を自治体展開のモデルケースになればと、期待を込めて語る。「Pepperに特に興味を寄せてくれているのは、外国人と年配の方です。今回のサミットでは、海外メディアの方に、Pepperに関心を持ってもらい、取り上げていただけるようにと思っています。Pepper for Bizでアプリを作りこむのか、自治体向けアプリを用意するのか、今回をモデルケースとして、観光地で使いたいところや、今後の拡販に向けてコンテンツの作り込みは頑張りたいと考えています」(井上氏)主要都市圏では、Pepperを見たことがあるという人はある程度いるだろうが、三重県ではPepperの販売店が1店舗、ショップ店員としての展開も28店舗にとどまり、まだまだ浸透していない。実際に、地方メディアの反応も、首都圏とは異なり「もう販売しているのか」「何の目的で作られているのか」といった質問が、ソフトバンク社員に投げかけられていた。現状は、こうしたまだPepperを見ぬ層への"客寄せパンダ"としての活用が多いものの、だからこそ目に留まる存在として、観光案内に期待を込めているところも多い。子供から大人まで、そして訪日外国人にも「わかりやすく、地元の魅力を伝える」役割を、Pepperは担っている。「写真を撮るアプリや、観光地案内アプリなど、細かいニーズをPepperは拾っていける。英語での会話や踊りなどのコミカルな動きは、海外の方にもウケるはず。"観光地"を知るためには、ネットで調べるだけで、いくらでも情報は出てきます。でも、それらの情報は、長くてちょっと小難しいものに感じてしまいます。もちろん、Pepperに長い説明をさせることもできますが、それではお客さまも飽きてしまう。Pepperは、簡単な言葉でわかりやすく説明することに長けてる。そうした魅力発信を行うには、最適な存在だと思っています」(井上氏)
2016年02月16日ビビットカラーが仲間入り2016年1月25日、株式会社伊勢半が展開するネイルシリーズ「ネイルパーラー」から2016年春夏の新色が2月8日より発売されることになった。これまでのネイルパーラーはスイートで可愛らしいカラーが多かったのであるが、今回仲間入りする新色は今年の流行色であるビビットなバカンスカラー。「ラムネフラッペ」は南国の海のような爽やかなターコイズブルー、「グァバジュース」はまさにグァバジュースのような鮮やかなコーラルピンク、「ハワイアンソーダ」は雲ひとつない青空を思わせる鮮やかなブルーだ。ネイルパーラーネイルパーラーは鮮やかな発色とつややかな仕上がりが自慢のネイルシリーズ。ひと塗りでしっかり発色し、つやつやと濡れたような美しい仕上がりであるのに、なんと1本が367円という驚きの価格だ。5mlという小さめサイズであるため、飽きる前に使い切ってしまえるところもポイント。沢山のカラーを揃えてファッションや気分によって合わせるカラーを変えるのも楽しい。しかも、塗ってから約45秒で乾くため重ね塗りやネイルアートも乾燥時間を気にせず楽しむことができる。両手がふさがっているせいか、ネイルを塗ってから乾くまでの時間はなんだか長く感じることが多い。このネイルカラーならあっという間に乾くため、オフィスの休憩時間にでもサッと塗りなおすことが可能になる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース(PR TIMES)
2016年01月31日暖かい季節に気になるのが紫外線冬が過ぎたら、やっと暖かい春がやってくる。肌の露出も増え、春夏に向けて気になるのが紫外線だ。株式会社伊勢半は、「サンキラーパーフェクトウォーターエッセンスN」を2016年2月8日(月)に発売する。「やさしさ」をプラスしてリニューアル発売同製品は、強烈な紫外線をガードする「サンキラー」シリーズの人気商品「パーフェクトウォーターエッセンス」をリニューアルしたもの。従来のUVカット効果はそのままに肌へのやさしさが加わり、パワーアップして発売される。自分が敏感肌と感じる女性はなんと60%。同製品は、アルコールの配合を0にし、パラベン、合成着色料も不使用と、敏感肌の人にも安心な処方となっている。「リトルツインスターズ」の限定パッケージもまた、リニューアルを記念し、サンリオキャラクター「リトルツインスターズ」とコラボしたパッケージを限定発売。早めの紫外線ケアを考えている敏感肌の人は要チェックだ。【商品特長】サンキラーパーフェクトウォーターエッセンスNSPF50+PA++++50g972円(税抜900円)(引用:プレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2016年01月27日優しいのに印象はっきりな新色株式会社伊勢半のコスメブランド「ヒロインメイク」は、「スムースリキッドアイライナースーパーキープ」の新色を2016年2月8日(月)に発売する。同製品は大人気のアイライナーの新色。従来のカラー、黒より優しい印象のビターブラウン。ブラウンよりもぼやけない、絶妙な“ビター”ブラウンがこだわりだ。新処方でにじまない耐久リキッドアイライナーリキッドアイライナーは「にじみ」や「はがれ」が気になるのが難点だが、同製品は、口コミで「長時間にじまない!」と大人気のアイライナー。涙・水・皮脂をガードする新処方で夜まで美ラインが続く。また、筆にもこだわりが。コシのある0.1mmの極細筆でまつ毛際のラインも美しく描ける。機能性だけでなく、美容成分も配合。ヒアルロン酸・コラーゲン・野バラエキス・パンテノールの4種の成分で目元をしっかり保湿する。【商品特長】ヒロインメイクスムースリキッドアイライナースーパーキープ02ビターブラウン0.4mL1,080円(税抜1,000円)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2016年01月24日サークルKサンクスは12月15日、伊勢志摩サミット応援商品を三重県の「サークルK」「サンクス」店舗にて販売開始した(一部店舗を除く)。今回発売するのは、2016年5月26日~27日に開催される「伊勢志摩サミット」を記念し、伊勢志摩地区を盛り上げていきたいという思いを込めた4アイテム。「ジューシー! 若鶏の唐揚げ弁当」(税別417円)は、味付けを「伊勢醤油」ベースで仕上げた唐揚げ弁当。伊勢醤油を加えたタレに鶏肉をしっかり漬け込み、コクと風味を引き出した。和歌山の一部店舗でも販売する。「焼おにぎり(伊勢醤油使用)」(税別107円)にも、濃い口醤油のまろやかな風味とたまり醤油の深いうまみを併せもった「伊勢醤油」を使用。独特なコクと焼おにぎりの組み合わせが楽しめるという。「伊勢うどん」(税別334円)は、長時間かけて柔らかくゆで上げた太麺を黒いつゆで絡めて食べる伊勢の名物。原材料の小麦には三重県産「あやひかり」を使用しており、もちもちとした食感が特徴とのこと。「伊勢のさわ餅」(税別149円)は、豊作を願う竹取神事にちなみ、竹に見たてた餅菓子。プレーンな白生地と草生地の2種類でこしあんを包んだ。
2015年12月15日株式会社ダイアナ東京都に本社を置く株式会社ダイアナでは、2012年より、11月22日を「ダイアジェンヌの日」と設定している。11月22日は「いい夫婦の日」。理想のプロポーションを作ることが、夫婦関係がよくなることにつながると考え「ダイアジェンヌの日」としている。株式会社ダイアナでは、プロポーションを整える補整下着「ダイアジェンヌ」を販売中だ。伊勢神宮株式会社ダイアナでは、2012年より毎年、補整下着一式を伊勢神宮へ奉納、神楽殿にて祈祷をおこなっている。今年も、同社のプロポーションコンサルタント2名が感謝を捧げ、祈祷をお願いした。初回限定体験同社では、初回限定体験を実施中。プロのカウンセリングを受けたのち、体験診断または体験レッスンを実施。その後「ダイアジェンヌブラジャー」内の対象商品を決定する。通常価格15,000円(税抜き)のものだが、初回のみ1,620円で体験できる。実施期間は12月15日(火)まで。ダイアジェンヌブラジャーの特徴は、バストをすっぽりと優しく包み、バストアップをおこなう製品。優れた補正力を持つため、着用した瞬間にバストアップを実感できる。色は4色。1サイズ、69サイズで、世界最多だ。(画像はホームページより)【参考】・キレイな妻が“いい夫婦”をつくる!?少し変わった式典実施11月22日は美しいプロポーションのための「ダイアジェンヌ(補整下着)の日」
2015年11月26日人気アイテムの限定商品が登場株式会社伊勢半は同社が展開するコスメブランド「SUSIE N.Y.(以下、スージー)」より、パウダーアイブロウの限定商品を2015年11月20日(金)に発売する。立体感と描きやすいブラシが人気の秘密スージーの人気商品「パウダーアイブロウエキスパート」は、自然な立体感を作り出すことができる3色パレット。見る角度によって色が微妙に変化するパウダーと肌馴染みの良いパウダーを配合した光コンロトール処方で、眉に色を乗せるだけで簡単に立体感を出すことができる。また、ブラシにも特徴が。ニュアンスを作りやすい「ラウンドブラシ」と細い線も楽々描ける「シャープブラシ」の2本をつなげて使う「ジョイントブラシ」は、プロのような美しい眉毛を描くことができる。同製品は、そんな人気商品の限定パッケージ。メイクブックをイメージした、スターのモチーフを散りばめたポップなデザインは、今しか手に入れることができない貴重なアイテムだ。スージーパウダーアイブロウエキスパートL全3色2.6g各1,404円(税抜1,300円)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2015年11月08日マイメロとヘビーローテーションがコラボ株式会社伊勢半が展開するコスメブランド「ヘビーローテーション」は、2015年10月29日(木)よりサンリオの人気キャラクター「マイメロディ」とコラボレーションをした数量限定アイテムを発売する。今回マイメロディとコラボレーションするのは、「カラーリングアイブロウ」3色と「パウダーアイブロウペンシル」。甘すぎない、大人可愛いデザインもマイメロディが好きな大人女子には嬉しい。マイメログッズが当たる!2つのキャンペーンもまた、今回のアイテム発売を記念して「マイメロディパッケージ発売キャンペーン」を実施。対象商品に付いているQRコードからキャンペーンにアクセスし、応募すると抽選で100名にマイメロディグッズが当たる。抽選に外れてもWチャンスとして「twitter投稿プレゼントキャンペーン」がある。先のキャンペーンサイトからマイメロディのオリジナルフォトフレームをダウンロードし、フォトフレームを使って撮影した写真をハッシュタグ付きでtwitterに投稿すると抽選で100名に「パウダーアイブロウ&ノーズシャドウ」の新色が当たる。両キャンペーンの実施期間は2015年10月26日(月)~2016年1月29日(金)。マイメロディ好きの女子は注目だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・マイメロディパッケージ キャンペーンサイト・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2015年10月29日1本5役のマルチルージュ株式会社伊勢半は10月18日、「かわいいはやめられない!」がコンセプトのコスメブランドkissから、1本で5つの機能を持ったマルチルージュ『キスクリーミィマルチルージュ』の新色を発売する。『キスクリーミィマルチルージュ』は、一塗りで口紅のような美発色をもたらし、とろけるリップクリームのような柔らかさを実現。さらにリップグロスのような透明感のあるツヤと、リップ美容液のうるおい、SPF20 PA++のUVカット加工の5役を持ったコスメ。ヒアルロン酸・コラーゲン・カモミラエキスといった美容液成分を配合し、ベタつかないのにみずみずしいうるおいを長時間キープしてくれる。女子力アップのパッケージにも注目便利で使いやすいのはもちろんのこと、キラッと輝くピンク色のキャップにハートとリボンをあしらい、持ち歩くだけで女子力が上がりそうなかわいいパッケージも人気のポイントだ。トレンドカラーが仲間入り今回追加された新色は、今秋のトレンドである深みある「ディープレッド」、キュートな「ピーチメルバ」、大人かわいい「アンティークローズ」の3色。とろけるような付け心地で、唇から秋らしいメイクを作り出してくれる。『キスクリーミィマルチルージュ』は新色3色を含め、全10色、税抜1200円。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース
2015年10月04日自然なカールを実現メイクアップブランド・スージーを展開する株式会社伊勢半は9月25日、キャップにカールアップコームを内蔵した、人気のビューラーレスマスカラ「スージービューラーレス」(全2種)をリニューアルし10月10日より発売すると発表した。同製品は仕上げにキャップ内臓のカールアップコームを使用することで、ビューラーを使わずに上向き美カールを実現するというものだ。ビューラーによるまつ毛の切れ毛・抜け毛がなくなるだけでなく、まつ毛を挟まないためくるっと丸い円を描くようなカールを作ることができる。ケア成分を配合同製品は付属のコームを使って5秒キープすることで、美しいカールを作ることができ、今回のリニューアルでどんな細いまつ毛や短いまつ毛も逃さずキャッチするコームが新たに開発された。また、付属コームにはセパレート面もあり、目頭や目尻まで美しい、ダマのない美しいセパレートまつ毛に整えることも可能だ。お湯で簡単に落とせるフィルムタイプで、まつ毛をいたわるアルギニン・コラーゲン・シルクプロテイン・カミツレエキスの4種のケア成分を配合した。「カール&ボリューム」と「カール&ロング」の2種で、価格は税抜1,300円(税込1,404円)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・スージービューラーレスマスカラ特設サイト・株式会社伊勢半のプレスリリース
2015年09月29日プロロジーアイブロウマスカラ株式会社伊勢半は、イオン株式会社とのコラボメイクシリーズ「プロロジー」より、10月7日(水)に、「プロロジーアイブロウマスカラ」を新発売する。全2色、972円(税込み)だ。「プロロジー」は、簡単にプロレベルの仕上がりがかなえられるメイクシリーズ。「プロロジーアイブロウマスカラ」は、メイク初心者でも、上品でナチュラルな眉毛に仕上げることができる。今まで、アイブロウが苦手だった人でも、仕上がりに満足できる。ゴワつかないやわらか仕上げ「プロロジーアイブロウマスカラ」は、ソフトポリマー配合。一般的なマスカラに比べ、眉毛1本ごとに隙間無くフィットする。やわらかくふんわりとした質感を演出することができる。ブロウフィットブラシを使用同製品は、初心者でも簡単に使えるブロウフィットブラシを使用。太い毛や細い毛もしっかりキャッチし、眉毛の流れを整えることができる。ウォータープルーフとW美容成分また、ウォータープルーフで、水や汗、皮脂から眉毛を守り、美しい仕上がりが長続きする。カモミラエキス・ツバキ油・アルガンオイルなどの眉毛美容成分や、野バラオイルを称した保湿美容液成分を配合。色は、ナチュラルブラウンとライトブラウンの2色だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・プロロジーアイブロウマスカラ 2015年10月7日(水)発売
2015年09月18日株式会社伊勢半株式会社伊勢半は、自身が展開中の「kiss」ブランドのマットシフォンシリーズより、モイストベースとモイストパウダーミニサイズのお得なセットを販売する。9月17日(木)発売開始、数量限定での販売だ。マットシフォンシリーズは、累計160万本を突破する人気のシリーズ。保湿しながら、毛穴をカバーし、テカリやくずれを防ぐ。「マットシフォンモイストベースミニパウダーセット」同セットは、「キスマットシフォンUVモイストベース」と「キスマットシフォンパウダーモイストUVミニパウダー」がセットになったもの。下地1本分の価格で、ミニパウダーがセットになっており、お得だ。「キスマットシフォンUVモイストベース」UVモイストベースは、ナチュラルマットとマットベージュの2色がある。37gでSPF26++だ。ニキビのもとになりにくい処方を使用しており、うるおいながら、表面はさらさらマットに仕上がる。「キスマットシフォンパウダーモイストUVミニパウダー」ミニパウダーは、ライトベージュとカバーベージュの2色があり、やわらかいパフ付きとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・キスマットシフォンMベース限定ミニパウダー付15 2015年9月17日(木)発売
2015年09月08日人気アイテムに新色が登場株式会社伊勢半が展開するコスメブランド「ヘビーローテーション」の人気製品カラーリングアイブロウの新色が2015年9月4日(金)から登場する。しっかり発色・落ちにくいのに落としやすい!同ブランドの人気アイテム「カラーリングアイブロウ」は、フィルムタイプの眉マスカラ。眉毛の黒をカバーし、さらに重ねて塗ることでしっかり発色する。また、まだまだ暑い季節に心配な汗・皮脂に強く、長時間落ちにくい処方に加えてフィルムタイプのため、ぬるま湯で簡単にオフできるのも嬉しい。秋にピッタリの新色は「ピンクブラウン」今回発売された新色は人気の「ピンクブラウン」。赤み系ブラウンの髪色や黒髪にも合う新色は、野暮ったくなりがちな黒眉を柔らかな印象に変えてくれる。同製品は今回の新色も含め全6色展開となり、今まで以上に髪色やファッション、気分に合わせてさまざまな眉色を楽しむことができるようになった。【商品特長】ヘビーローテーションカラーリングアイブロウ06新色1色全6色8g各864円(税抜800円)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2015年08月22日乾燥対応の化粧下地株式会社伊勢半が展開する耐久メイクブランドである「ヒロインメイク」から2015年8月10日、新製品が登場する。その新製品は美容オイルを配合した化粧下地「ヒロインメイク メイクラスティングベース うるおいキープ」。最近話題となっているココナッツオイルやアルガンオイルなど6種類もの美容オイルだけでなく、化粧水成分であるローズウォーターも配合されており、かさつきや粉ふきを防いでメイクしたての美しさが1日中続く。美容オイルを配合していてもベタつきの心配はご無用。さらりとした心地よい使用感を追求して開発された商品であるため、内側はしっとりで外側はさらさらの極上の仕上がりを実現している。夏も乾燥の季節冬は空気も肌も乾燥する季節として広く知られているが、夏も肌が乾きやすいことはあまり知られていない。日本の夏は湿度が高いため肌もうるおっているような気がするのだが、実は紫外線や冷房の影響で肌が乾燥しやすいのだ。また、汗をかく時期であるため1日に何度もシャワーを浴びて体を洗う人は特に要注意である。皮脂とは本来、肌を守るために分泌されているものだ。石鹸の使いすぎやナイロンタオルで肌をこすりすぎることで皮脂を落としすぎると角層が傷ついて肌が乾燥する。夏の乾燥肌を防ぐには紫外線対策をきちんと行い、冷房や扇風機の風に直接当たらないこと。入浴時には石鹸とナイロンタオルの使いすぎに注意し、肌の保湿ケアをすることが大切だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース(PR TIMES)・ヒロインメイク
2015年07月30日通算160万本売り上げの大人気アイテムが、セットになって登場!株式会社伊勢半は「キス マットシフォン UVホワイトニングベースN」と、「キス マットシフォンパウダーUV ミニサイズ」をセットにして7月24日に販売する。通算160万本以上売り上げた、夏シーズンの大好評マストアイテムで、商品パッケージはブルーカラーを基調とした背景と一緒に、アイテムがセットで入っており、購入者に得した気分を与えるだろう。2アイテムの特色は?【キス マットシフォン UVホワイトニングベースN】は全部で2カラーが用意されており、テカリを防いでくれて、さらに美白のケアもできる大人気のメイクアップ商品だ。余分な皮脂を吸着し、サラッとした肌を長い時間保つことができる。またニキビの原因になりにくい処方により、きれいに毛穴を補い、肌あれなどを防御して健康的な肌へと導いてくれる。さらに植物性セラミドやヒアルロン酸、カモミラエキスなどの潤い成分を調合するとともに、紫外線吸収剤が用いられている。そのうえエアレスポンプ式だから、誰にでも利用しやすいだろう。【キス マットシフォンパウダーUV ミニサイズ】はカバーベージュとライトベージュの全2カラーで、皮脂吸収パウダーが調合されている。また紫外線を防ぎ、凹凸補正パウダーによってピッタリと素肌にマッチしてシワや毛穴を補うので、クリアな美肌を実現してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース (PR TIMES)・Kiss
2015年07月27日こんにちは、ぽこひろです。最近、夏になると半ズボンを履く男子を多く見かけますよね。しかし、長ズボンよりも半ズボンって、カッコよく見えるのが難しいと思いませんか?いろいろなバランスがうまく整っていないと、結構不格好に見えてしまいますよね。みなさんのカレも、半ズボンをダサく履いてしまっているのでは?そこで今回は、アパレル関係の仕事に就く20代男子10人に集まってもらい、「半ズボンを上手に履きこなすコツ」を聞いてみました。そしてさらにそこから、「カレの半ズボン姿をもっと素敵にするために彼女ができること」について4つリストアップしてみましたよ!■1.毛を整えさせる「まず、男性のなかには『すね毛は伸ばし放題が一番ワイルドで男らしい』と勘違いしてしまっている人がいます。が、もちろんこれは間違い。全剃りまでは不要ですが、いい感じにすいたり、脱色したりして、『見た目が不快ではない脚』にしてから半ズボンを履きましょう」(新宿某店/26歳)だそうです。たしかに、男子は「すね毛=ワイルド」で「剃る=女っぽい」と思っている人が多そう。でも、女子からしたらすね毛がボボボーボ・ボーボボだったら、そりゃ気持ち悪いですよね。半ズボンを履こうとするカレのすね毛をチェックしてあげましょう。■2.丈「半ズボンで一番重要と言えるのが、丈ですね。長ズボンよりもはるかに難しいです。ぜひ、彼女さんが一緒にお店に行ってあげて、お店の人と相談しながら選んであげてください」(渋谷某店/25歳)なるほど。言われてみれば。短すぎるとパンツですし、長過ぎるとカッコ悪いですよね。どうやら、カレの脚の太さと、似合う丈の長さには関係があるようなので、これはカレをお店に連れて行って、カレが嫌がってもお店の人にアドバイスをもらわなくてはいけません。■3.靴「半ズボンには靴も大事です。サンダルの場合もありますけどね。そこらへん、彼女さんがしっかりとコーディネートを見てあげてください」(銀座某店/24歳)説得力ありますね~(笑)。男子はとにかくこのコーディネートというものがとことん苦手。ひとつひとつのアイテムはいいのに、トータルで全身を見ると残念な感じになっているというのはありがちです。ここはまさに、彼女であるあなたがカレの目になってあげましょうね。■4.筋トレ「そもそも、脚が少し細すぎる男性は半ズボンを着ると、どうしてもやや貧相に見えてしまいます。となれば、筋トレですね。カレと一緒に筋トレやジョギングに付き合ってあげて、カレの脚をたくましく半ズボンが似合う男の脚にしてあげてください」(立川某店/25歳)これはおっしゃるとおりだとは思いますが、果たして今年の夏に間に合うのか・・・・・・。場合によっては、今年はなんとかカレに半ズボンは諦めさせ、来年に向けて一緒にトレーニングを開始するしかないかもしれませんね。■おわりにいかがでしたか?半ズボンがカッコよく決まると、たしかにオシャレで大人っぽく見えますよね。カレが半ズボンイケメンになれるかどうかの鍵は、彼女であるあなたが握っているのかも?(ぽこひろ/ライター)(伊東亜梨沙/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2015年07月26日●違和感ばかりのプレスリリースもしかしたら世界一長い社名を持つ会社かもしれない。137文字の長い正式社名を持つ、略称「株式会社あなたの幸せが私の幸せ」が、26日からauのMVNOサービス「ハピネスモバイル」を開始すると発表したが、このニュースよりもニュースと思えるのが長い社名のほうかもしれない。「ハピネスモバイル」運営元の社名の謎に迫った。○違和感のあるプレスリリース事の発端はある1枚のプレスリリースからだった。資料を見ると、何かとてつもない違和感がある。プレスリリース作成者が狂ったか? と思うほどで、違和感を理解するまでには若干時間の時間を要した。資料はこう始まっていた。「株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が 結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ(本社:埼玉県……」これは、主語である。そして社名である。プレスリリースの内容を噛み砕けば、この携帯ショップを展開する会社がauのMVNOサービスに参入し、「ハピネスモバイル」を始めるという。それだけに過ぎないが、ものすごいインパクトのあるリリースだ。社名をカウントすると、「株式会社」を含め、137文字もあった。○ありのままの姿見せたらなぜ、こんな長い社名にしたのだろうか。その答えは、同社の代表を務める栗原志功氏のFacebookの投稿に記載されていた。同氏の投稿によると、なぜ会社を作ったのかをゼロから考え、その結果として長い社名になったとしている。「そうだ、俺達は金の為でも、規模や形にこだわってるわけでもなく、純粋にみんなの幸せを創りたかったんだ! この気持ちをず~とみんなで共有したいなぁ。あ、じゃあ、社名にしちゃえばいいんだ!」とコメントを残している。デメリットも考慮しようとしたようだが、それでは行動に移せなくなる(深夜に書いたラブレターが翌朝、目もあてられないのとと同様に)ので、そうなる前に実行したらしい。社名変更を。現在の社名にしたのは、昨年10月で、それまでは「株式会社もしもん」であったことも、同氏の投稿から判明。以前は限りなくシンプルだったのだ。そして、社名の長さをギネス世界記録に申請しているという。何なのだ、この会社は……。8文字から137文字の社名へ。由来はわかった。思いの丈もわかった。しかし、困りそうなのは現場だ。実際の運用は? そして、気になるギネス世界記録は? という点を広報担当者に聞くことにした。●長すぎて電話が切られる……○ギネス世界記録と現場での応対についてまずは、ギネス世界記録について。広報担当者によると、ギネス世界記録に申請したのは事実とのこと。ただし、前例がなく協議中という状態が長らく続いているという。次に現場での応対について。名刺や電話の応対、社印などはどうなっているのか。広報担当者によると、名刺には正式社名を記載しており、電話は「株式会社あなたの幸せが私の幸せ○です」といったように略称で応対しているという。ただし、電話応対については「以前は正式社名で応対していたんです。でも、社名を名乗っている途中で、電話を切られてしまうことがありまして……」(広報担当者)。確かに長い。そして、電話越しから、あなたの幸せ、幸福、創造、使命などといった言葉が並んだら、あなたならどう思うだろうか。宗教団体ぽさを感じないだろうか。人を選ぶ、このあたりは、損な社名なような気もするが、「うちは宗教団体ではありません」とキッパリと否定された。このほかに、業務上で困ったことはないのか、との問いに「領収書ですかね。社名が長すぎるので、宛名は自分で書いてください! とか怒られたりしたこともありました」(広報担当者)。社印ついては、Facebook上の投稿に栗原代表が回答していた。当初は「略称で作ることにしたっす。『株式会社あなたの幸せがわたしの幸せ』」としていたが、後日、本気で実印を制作したようで、社名がすべておさまった印影がFacebook上で公開されている。○ショップ名にもフリーダム感ギネス級の長さを持つ社名。この尋常じゃない感は、社名だけではない。運営する20店舗の携帯ショップの名称も、ハンパないフリーダム感を漂わせる。いくつか例を挙げておこう。埼玉県さいたま市の「もしもしモンキー ルー大宮!トゥギャザーしようぜ!店」茨城県守谷市の「もしもしモンキー 茨城守谷がって行こうぜ店」茨城県結城市の「もしもしモンキー 結城があれば何でもできる店」千葉県千葉市稲毛区山王町の「もしもしモンキー 1・2の山王町店」といった具合だ。これについては「店舗をオープンする都度、店舗名称を社内から募って、決めています。お客さんに少しでも笑ってもらえたら……」(広報担当者)というのが、動機らしい。最後に、社名をつぶさに読んでみよう。その上で、内容を端的にまとめると、「みんなの幸せために熱い気持ちを持って俺たち頑張るよ」というところだろうか。その心意気と、サービス精神の表れが、ユニークな店舗名にもにつながっているようだ。
2015年07月24日三重県伊勢市中島の宮川河畔(度会橋上流)で7月18日、「第63回伊勢神宮奉納全国花火大会」が開催される。悪天候の場合は9月12日に延期する予定とのこと。○神宮に花火を奉納同大会は、昭和28年(1953)に斎行された第59回神宮式年遷宮を記念して始められた。全国花火競技大会(大曲の花火)、土浦全国花火競技大会と並ぶ日本三大競技花火大会としても位置づけられている。今年は伊勢市合併10周年を記念して複数の花火を連続的に打ち上げ、ひとつのテーマを描き出す速射連発花火「スターマイン」がオープニング、中盤、ラストを彩る。当日は約300の屋台が出店する予定とのこと。また、会場周辺には約2,000台分の有料駐車場が用意される。開催時間は19時20分から21時15分となる。
2015年07月15日ソフトバンクモバイルが7月1日から「ソフトバンク株式会社」に商号変更した。これまでもソフトバンク株式会社は存在していたため、混乱する人もいるはず。現ソフトバンク株式会社について改めて整理しておこう。事をシンプルに理解するために、今回の商号変更では、2社の名称が変わったことに注目したい。ソフトバンク株式会社は「ソフトバンクグループ株式会社」に、ソフトバンクモバイル株式会社は「ソフトバンク株式会社」に変わった。ややこしいのは「ソフトバンク株式会社」がこれまでも存在していたからだが、社名変更の狙いを理解すると納得がいく。5月に開催された2015年3月期の決算説明会での孫正義氏の説明によると、ソフトバンク株式会社から「ソフトバンクグループ株式会社」への変更については、ソフトバンクモバイル、ヤフー、アリババなどの企業を抱え、純粋持ち株会社としての位置づけを明確にするためとしている。一方、ソフトバンクモバイル株式会社が「ソフトバンク株式会社」に変更となったのは、モバイル事業を主体にモバイル以外の通信事業もカバーする意味合いを含むためとしている。グループ企業を統括するのがソフトバンクグループ株式会社、モバイル以外の事業も手がけるから「モバイル」の文字を抜いて、ソフトバンク株式会社というわけだ。ちなみに、現ソフトバンク株式会社は4月1日付けで、ソフトバンクBB株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社、ワイモバイル株式会社を吸収している。モバイルのブランドとしてY!mobile(ワイモバイル)は残っているが、会社組織としてはすでに解散している。短期間のうちに、大きな組織変更を行い、商号変更も行った現ソフトバンク株式会社。メディアを初め、今後、旧ソフトバンクモバイル株式会社は「ソフトバンク株式会社」の名称で取扱われることになるが、それが意味することを読み違えないようにしたいところだ。
2015年07月01日AIGジャパン・ホールディングスとその100%子会社であるAIU損害保険(以下AIU)と富士火災海上保険(以下富士火災)は、2013年7月16日に公表した内容に基づき、AIUと富士火災の合併による経営統合の準備を進めてきたが、このたび統合後の新会社の社名を「AIG損害保険株式会社」とする予定だと発表した。世界各国で保険事業を展開しているAIGグループにおいて、国内での対面販売による損害保険事業の基幹会社となる新会社が「AIG」を冠する社名となることで、保険のグローバル・ブランド「AIG」ならではの価値を国内の顧客に提供していくとしている。また、統合予定時期について、統合方針の発表時の資料などにおいては2015年下半期以降(7月以降)と伝えていたが、この間統合プロジェクトを様々な角度から精査した結果、現在の見通しとして、関係当局の認可などを前提に2016年下半期以降(7月以降)の統合予定であることを告知するとしている。その他の新会社の概要については、今後適宜案内する予定としている。同経営統合による両社の顧客の既存の契約には影響はないとしている。
2015年05月09日