チョコミント好きさん集合!セブンイレブンの「7プレミアムワッフルコーンチョコミント」はさわやかなチョコミントの味わいとサクサク食感のワッフルコーンの組み合わせが絶品!夏にうれしいアイスクリームは要チェックですよ♡見た目もさわやかで夏にぴったり◎出典:coordisnap「7プレミアムワッフルコーンチョコミント」は、セブンイレブンより7月18日に発売されました。価格は257円(税込)です。7プレミアムのワッフルコーンシリーズよりチョコミントが登場しました!ミントアイスの水色が見た目にもさわやかですよね♡生チョコソースが絡んで絶品♡出典:coordisnapすーっとさわやかな味わいがおいしいミントアイス。そこに甘さもしっかりと感じられる、とろ~りとした生チョコソースが絡んで絶品です。一度食べ始めるとやみつきになる組み合わせ!ミント感は感じられるものの、強烈な清涼感ではないので食べやすいです◎サクサク食感のワッフルコーン出典:coordisnap香ばしい味わいがおいしいワッフルコーン。サクサク食感で、チョコミントと相性抜群です◎食べ応えもあるので、お腹も大満足ですよ。気になるカロリーは?出典:coordisnap1個当たり376kcalです。カロリーが高めなので、ダイエット中の方は注意が必要です。頑張ったご褒美アイスとして食べるのがいいかもしれませんね◎ストックしておきたい!出典:coordisnapセブンイレブンの「7プレミアムワッフルコーンチョコミント」は、夏にぴったりなすーっと爽快感が味わえるチョコミントと、香ばしいワッフルコーンのバランスが絶妙です♡思わずストックしたくなるおいしさですよ!気になる方はセブンイレブンのアイスクリームコーナーをチェックしてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年08月02日雪肌精クリアウェルネスの新作保湿ミルク「雪肌精」の「クリアウェルネス シリーズ」より、赤ちゃんでも使える低刺激処方の保湿ミルク「雪肌精 クリアウェルネスモイストリペア ミルク」が誕生。2023年9月16日、全国の「雪肌精」取扱店やECサイトなどで発売される。敏感肌に特化した薬用保湿ミルク「雪肌精」が培った敏感肌研究に関する知見を生かし、新生児から大人まで使える新たな薬用保湿ミルクが誕生した。「雪肌精 クリアウェルネスモイストリペア ミルク」は、肌あれを防ぐ有効成分として「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合したエマルジョンタイプの保湿剤。なめらかなテクスチャーで肌当たりが優しく、肌にスッと浸透する。「サラシミツロウ」や「ドクダミエキス」、「ユキノシタエキス」など、厳選した植物由来成分を配合し、たっぷりの保湿成分で細胞間脂質にうるおいをチャージ。キメを整えて外部刺激に負けない肌を育んでくれる。全身の保湿がこれ1本で!同アイテムは顔や手足など、これ1本で全身の保湿ケアをまかなうことが可能。アルコール、パラベン、防腐剤、鉱物油、紫外線吸収剤、グルテン、香料、着色料は一切不使用で、敏感肌に優しく寄り添うスキンケアミルクだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「雪肌精」公式サイト
2023年07月27日スーパーやコンビニで手軽に手に入れられる板チョコ。バレンタインなどの寒いシーズンに活躍するイメージがありますが、ドリンク状にした飲むチョコにすることで季節を問わずに楽しめるのだとか。「チョコレートは明治」のフレーズでおなじみの株式会社明治(以下、明治)は「夏にもチョコレートをおいしく味わってほしい」という想いから東京・恵比寿に『meiji のむチョコcafé.5300』を8月13日(日)まで限定オープン。チョコレートドリンクを飲んだことがない筆者は、店舗を訪ねてみました。板チョコよりも大先輩!?カカオはドリンクで飲むのが定番店内に入るとチョコレートの歴史がまとめられているパネルが置いてあります。興味を惹かれ読んでみると…。「約5300年にも及ぶカカオの壮大な歴史の中で、板チョコレートが発明されたのは約180年前。実はそれまで、チョコレートは“飲み物”だったことをご存じですか?」なんと、チョコレートは私たちに馴染みのある板チョコよりも、ドリンクとして嗜んできた歴史のほうが長いのです!カカオの産地であるメキシコでは、現在もチョコレートスタンドが軒を連ね、多くの人が朝の1杯に買ったり、ヨーロッパでは定番のカフェメニューの1つとして提供されていたりするのだとか。日本で好まれるお茶やコーヒーのように、チョコレートドリンクは主流の飲み物になっているのですね。カカオの香りでいっぱい!『のむチョコ』でチョコのイメージが覆るチョコレートドリンク作りが体験できるとのことで、実際に作って飲んでみることにしました。『チョコレート効果』と『meiji THE Chocolate』の7種類のチョコレートから好きな種類を選び、合わせる液体を水か牛乳から選びます。7種類のチョコレートはカカオが70%以上含まれているので、甘さよりも香りや苦みを堪能したい人から人気の商品。香りが気になる筆者は『meiji THE Chocolate』ナッティな香りのカカオ ベネズエラと水をチョイスしてみました。『meiji THE Chocolate』ナッティな香りのカカオ ベネズエラ×水チョコレートドリンク専用の『チョコレートドリンクメーカー』に入れて、チョコレートと液体を入れてスイッチを入れると、3~5分で出来上がり。『チョコレートドリンクメーカー』好きなチョコレートと水をドリンクメーカーに入れるだけで、とても簡単にできました。氷と混ぜて冷たくしていただきますコップに鼻を近づけると、ふわっとカカオの香りが漂います。期待しながら口に含むと…。「おいしい!…けど、さらっとしていて甘くないぞ」「チョコレートを飲む」と聞いて、舌触りがとろっとしたあま~いチョコレートドリンクを想像していた筆者。カカオ70%のチョコレートドリンクは、ほんのりとした甘さに香ばしいカカオの香りが口の中いっぱいに広がる香り高いドリンクに!想像と違い面を食らいましたが、板チョコで食べるよりもナッツの香りをしっかりと感じることができ「ほかのチョコレートではどんな味わいになるのか」と試したくなる気持ちが芽生えて、ワクワクしてきました。手前:『チョコレート効果』3種、奥:『meiji THE Chocolate』4種気になっているのが、『チョコレート効果』のカカオ95%のドリンク。同商品は高カカオチョコレートでポリフェノールが豊富なため、苦みが強く、甘党な私は1枚食べるのがやっと。「ブラックのコーヒーが平気であればドリンクにしてもいいかも」という助言をスタッフさんからもらい、『チョコレート効果』のカカオ95%と牛乳のコンボで試してみると…。『チョコレート効果』カカオ95%×牛乳「ん…!?飲みやすい、まろやかになってる!」牛乳と合わせたこともポイントですが、ドリンクにすることで苦みが和らぐのだとか。甘くなくほろ苦いドリンクは朝の1杯や、頭の切り替えが必要な作業時にピッタリかもしれません。板チョコだと摂りにくかったポリフェノールを、ドリンクにすることによって気軽に摂ることができるのも嬉しいですね。カフェメニューの『のむチョコ』も気分で選んで同店では、体験のほかにも『のむチョコ』のアレンジメニューを8種類提供しています。ブルーベリーとストロベリー、ラズベリーを飲むヨーグルトとミックスしたスムージーにチョコレートドリンクを重ねた『ミックスベリーチョコドリンク』。『ミックスベリーチョコドリンク』ベリーのさわやかな酸味とまろやかなヨーグルトがチョコレートにマッチして、暑い夏の元気が出ないときにピッタリです!カカオの香りも合わさって、華やかな気分になれますよ。ほっとしたい時におすすめなのが『濃厚フロマージュショコラショー』。『濃厚フロマージュショコラショー』サワークリームとチーズの塩味と甘さ、癖のある香りがチョコレートと絶妙に合います。チーズの味わいをより一層楽しみたくなったら岩塩をプラスしてみてください。新たな定番ドリンクとなりそうなチョコレートドリンク。毎朝の相棒になるようなドリンクに出会えるかもしれませんよ。『meiji のむチョコCafé.5300』場所:The Holiday(LOUNGE)期間:2023年7月17日(月)~8月13日(日)時間:11時~19時※毎週金曜のみ11時~22時※期間中はテイクアウトのみの営業となります※金曜夜のバータイムのみイートイン可能です[文・構成/grape編集部]
2023年07月27日suisaiの酵素洗顔が森永ラムネとコラボ!カネボウ化粧品「suisai(スイサイ)」の大ヒット洗顔パウダー「スイサイビューティクリアパウダーウォッシュ」が、森永ラムネとコラボレーション。数量限定商品「スイサイビューティクリアパウダーウォッシュN(森永ラムネの香り)」(32個入り・税込1,980円)を、2023年7月8日(土)に発売した。酵素の力で毛穴レスのつるスベ肌に「スイサイビューティクリアパウダーウォッシュ」は、タンパク分解酵素と皮脂分解酵素の2種類の酵素が働き、頑固な毛穴汚れや角栓・不要な角質を取り除き、ツルツルの素肌へ導く洗顔パウダー。さらにアミノ酸系洗浄成分を配合し、毛穴の黒ずみも肌のザラつきもケアできる。洗うたびに透明感が高まり、ワントーン明るい肌を実感できる洗顔料だ。気分が上がる限定の香り&パッケージそんな洗顔パウダーが、今年で発売50周年となった森永製菓株式会社の「森永ラムネ」とコラボレーション。すっきり爽やかなラムネの香りと、発売当初からほとんど変わっていない緑色のパッケージをイメージした限定デザイン。森永ラムネのように、洗顔で気分もリフレッシュできるようなアイテムに仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「suisai」公式サイト
2023年07月22日森永製菓の人気ドリンク「冷やし甘酒」の無料配布イベントが、東京おかしランド内・森永製菓のアンテナショップ「森永のおかしなおかし屋さん」東京駅店にて開催。2023年7月20日(木)に実施される。「冷やし甘酒」1,000本を一日限り無料配布!森永製菓の「冷やし甘酒」は、古くから飲用されてきた日本の伝統飲料"甘酒"を、ひんやり冷たい夏仕様に仕上げた人気ドリンクだ。今回、約4年ぶりの開催となる森永製菓のサンプリングイベントでは、午前と午後の計2回にわかれ、計1,000本に及ぶ「冷やし甘酒」の無料配布を実施する。「冷やし甘酒」は、暑い夏でもゴクゴク飲める、爽やかなフレーバーが魅力的。また酒粕と"つぶ入り”米麹のW発酵素材を仕込んでいるため、手軽にエネルギーチャージできるのも嬉しいポイントだ。ソフトクリームもなお「森永のおかしなおかし屋さん」では、7月18日(火)より、「森永甘酒」の粉末をミックスした「森永甘酒ソフトクリーム」も販売。優しい甘みを楽しめるシンプルなスタンダートタイプに加え、あずきをのせたアレンジタイプも展開される。【詳細】「冷やし甘酒」サンプリングイベント実施日:2023年7月20日(木)11:00~/15:00~(なくなり次第終了)※森永製菓「冷やし甘酒」1,000本(各回500本)を配布。サンプリングは、一日に一人1本まで。場所:東京駅 東京おかしランド内「森永のおかしなおかし屋さん」前■「森永甘酒ソフトクリーム」450円/あずきのせ 500円販売日:7月18日(火)~なくなり次第終了。販売時間:9:00~19:30※店舗営業時間は21:00まで。
2023年07月07日7月4日(火)、全国のローソンUchi Café(ウチカフェ)から、“食べるたびに、層ハッピー!”なごち層スイーツ「お抹茶&ミルクプリン」「マンゴー&ミルクゼリー」「カフェラテ&珈琲ゼリー」の3つが発売になりました。早速、抹茶、マンゴーの2商品を実食したのでそのレポートをお届けします。■Uchi Café お抹茶&ミルクプリン 297円(税込)抹茶のホイップ、少しもちっとした抹茶の寒天、ミルクプリンの3層になっています。ウチカフェの抹茶スイーツ、いつも美味しいので今回も期待しちゃいます!ほろ苦さと甘みのバランスが良い!一番上の層から!抹茶のほろ苦さを感じるホイップ。下の寒天もしっかり抹茶の味わいがします。3層目のミルクプリンがとっても甘い!抹茶のホイップとミルクプリンを一緒に食べると、ほろ苦さと甘みが丁度いいバランスのようです。抹茶の味わいは濃厚というほどではなく、渋みがそんなに感じられなかったように思います。全体的にさっぱりとした味わいにまとまっていました。もちっとした、寒天のようなお餅のような…。癖になりそうな、不思議な食感!<栄養成分表示(1個あたり)>熱量 239kcalたんぱく質 1.6g脂質 11.3g炭水化物 33.1g‐糖質 32.3g‐食物繊維 0.8g食塩相当量 0.1g■Uchi Café マンゴー&ミルクゼリー 297円(税込)マンゴーのオレンジとミルクゼリーのホワイトの色味が爽やかです!ゼリーがとってもプルプルしていて、持ち帰るまでに振動で層が少し、崩れてしまいました…!(涙)層だけじゃない!ゼリーや果肉の食感も楽しいトップはホイップのようなふわふわとした、生クリーム!牛乳とクリームを使ったミルクゼリーに、アルフォンソマンゴー(※)ピューレ使用のマンゴープリンが重ねられています。マンゴーのピューレとミルクゼリーの味わいがとっても爽やか。ミルクゼリーとマンゴーの果肉も感じられ、食感楽しいです。ピューレなので、どんどん食べれて、もはや飲めるような勢いでした!(笑)※アルフォンソマンゴーは、マンゴーの王様と言われるインド原産のもの。皮が黄色く、マンゴーの中でも香りが高いそう。クリーミーで濃厚な味わいが特徴です。層がとても繊細なので、すぐに混ざってしまう…!とろとろです♪<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 175kcalたんぱく質 0.5g脂質 7.5g炭水化物 26.9g‐糖質 26.0g‐食物繊維 0.9g食塩相当量 0.1gカップスイーツの魅力、再発見小さなカップにギュッと美味しさが詰まった「カップスイーツ」。彩りなど見た目からのわくわく感、何層にもなる味わいの変化も楽しめますね。甘いものが欲しい!という時も、沢山スイーツを買わなくても、カップスイーツ1つで満足感を得られるのが魅力だと思いました。今回、発売日の午前中に突撃したローソンでは、まだ「カフェラテ&珈琲ゼリー」が販売になっておらずレポートできませんでしたが、そちらもとっても美味しそう・・・。\食べるたびに、層ハッピー!/夏の新作「ごち層スイーツ」が新発売♪一層ずつ食べてもいろんな層を一度に食べても、いろんな味や食感があって、最後まで飽きずに食べられちゃいます(^^) #ローソン #ごち層スイーツ #食べるたびに層ハッピー #ウチカフェ pic.twitter.com/ZzXqplDtYv — ローソン (@akiko_lawson) July 4, 2023 この投稿をInstagramで見る ローソン Lawson Japan(@akiko_lawson)がシェアした投稿
2023年07月05日チョコパイブランドの新シリーズ「ハピネスモチーフチョコパイ」から、新作「チョコパイ<抹茶のオペラ>」が登場。2023年6月27日(火)より全国発売される。"抹茶のオペラ”イメージの新フレーバー元気な気持ちになれる色やケーキをモチーフにした、チョコパイの新シリーズ「ハピネスモチーフチョコパイ」。第2弾となる今回は、昔から縁起物となされる"抹茶”を使ったオペラケーキを、チョコパイ独自の美味しさで表現しているのが特徴だ。すっきり爽やかな抹茶を練り込んだケーキには、軽いミルククリームもサンド。一口かじると、抹茶ならでは華やかな香りが口いっぱいに広がる贅沢なフレーバーに仕上げている。【詳細】「チョコパイ<抹茶のオペラ>」発売日:2023年6月27日(火)展開:全国価格:356円前後※想定小売価格
2023年06月29日大人になると、子供の時以上に自由に贅沢ができます。財布が許す限り、好きなお菓子を組み合わせて豪華な1品を作るのも、大人の楽しみ方でしょう。TikTokでは、森永製菓株式会社が投稿した1本の動画が2万件以上の『いいね』がつくほど好評を博しています。紹介されているのは、ライスペーパーを使ったクレープ。どんな贅沢な1品が完成するのか、ご覧ください!@morinaga_seika 大人ってすごいんだぜ @スーのマジパン さんとのコラボ動画♪ #ライスペーパー #純ココア #パリパリバー #ダース #森永製菓 ♬ オリジナル楽曲 - 森永製菓【公式】水に漬けて柔らかくしたライスペーパー5枚をバターで焼いたら、カットしたバナナとチョコレート、アイスの『パリパリバー』をのせます。後は包んだ後、純ココアをかけたら完成!お手軽でちょっとリッチな味わいのクレープに、多くの人が魅せられました。・『パリパリバー』は、安くておいしくて大好きです。絶対に作る!・めっちゃおいしそうだし、めっちゃお腹いっぱいになりそう。・キャー!森永さんのリッチー!・『大人の力』のいい使い方ですね。具を好みのものと変えてもおいしそうですね。食べてみたくなった人は、動画を見ながら作ってはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年06月28日チョコミント好きの方必見!大手コンビニで買えるチョコミントアイス、今人気の新商品を3つ集めました。爽やかなミントの味わいが楽しめるチョコミント、夏は特に食べたくなりますよね♡どれも人気の商品なので売り切れ必至。チョコミン党の方は、今すぐコンビニパトロールを!■人気シリーズからチョコミントが登場!HERSHEY’Sチョコアイス好きの方から根強い人気のある「HERSHEY’S(ハーシーズ)」のチョコレートアイスバーから、ザクザクチョコミント味が新発売!ブラッククッキーがたっぷり入っていて、その名の通り、ザクザクとした食感を楽しめます。すっきりと爽やかなミントは、食べたあともスーッとした爽快感がありますよ。チョコミン党にはたまらない1本です。<商品詳細>商品名:HERSHEY’Sチョコレートアイスバー<ザクザクチョコミント>カロリー:247kcal参考価格:183円(税込)■PARM史上初のチョコミントが登場♡出典:筆者撮影「森永乳業」の人気商品、「PARM(パルム)」から待望のチョコミントフレーバーが登場!濃厚なチョコレートでコーティングされた、チョコミントアイス。アイスにもほろ苦いチョコソースを混ぜ込んでいるので、ちょっぴり大人な味わいに仕上がっています。期間限定商品ですので、気になる方はお早めにお買い求めください☆<商品詳細>商品名:PARM(パルム) ショコラミントカロリー:218kcal参考価格:173円(税込)■セブンオリジナルのチョコミントアイスも☆『セブンイレブン』オリジナルブランドのセブンプレミアムからは、カップアイスタイプのチョコミントアイスを紹介します。爽やかなチョコミントのアイスに、チョコチップとチョコレート、ココアクッキーがトッピングされていて、さまざまな食感が楽しめる商品です☆<商品詳細>商品名:チョコミントアイスカロリー:259kcal参考価格:213円(税込)■ミント×チョコのハーモニーがたまらない♡爽やかなミントと、濃厚なチョコレートの組み合わせ、一度食べると、また次の日もその次の日も食べたくなるような味わいですよね。コンビニのチョコミントアイスで爽やかにリフレッシュしながら、今年の暑い夏も乗り越えましょう☆※店舗によってはコンビニでの取り扱いがない場合があります。取り扱い状況については、店舗までお問い合わせください。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいて掲載しております。※本記事では@yukomintsan様、@yanmi1123様のInstagram投稿をご紹介しております。
2023年06月28日亀屋万年堂(Kameyamannendo)から、新作大福「チョコバナナ大福」が登場。2023年7月1日(土)から7月31日(月)まで亀屋万年堂 直販限定28店舗にて販売される。屋台のチョコバナナが大福に「チョコバナナ大福」は、甘みとコクのある甘熟王バナナを、チョコレートでひとつひとつ丁寧にコーティングした“チョコバナナ”を大福の中に詰め込んだ一品。大福の生地は、クーベルチュールチョコレートチップをふんだんに練り込んだ甘さ控えめの白あんと、ハイカカオを使用したビターな味わいのショコラで仕上げた。「チョコバナナ大福」はパリッとした食感も魅力。冷やすとパリッとした食感になるので、冷蔵庫で1時間程度冷やして食べるのがおすすめだ。まるで夏祭りの屋台でチョコバナナを味わうかのような気持ちを味わえる一品となっている。【詳細】チョコバナナ大福 1個 270円販売期間:2023年7月1日(土)~7月31日(月)販売場所:亀屋万年堂 直販28店舗※オンラインショップでは取り扱いなし。※数量限定。売り切れの場合あり。
2023年06月26日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)の新作アイスバー「苺&ミルク」が、2023年7月18日(火)より期間限定で全国発売される。甘酸っぱい苺×濃厚ミルクアイスクリーム「苺&ミルク」は、その名の通り、甘酸っぱくて爽やかな苺と、ハーゲンダッツの濃厚なミルクを同時に味わえるバータイプの新フレーバーだ。ベースとなるミルクアイスクリームには、ジューシーなストロベリー果肉とストロベリー果汁の2層コーティングを重ねているため、食べ進めるごとに異なる美味しさに出会うことが出来る。まず一口目は、果肉感溢れる“つぶつぶ”苺の甘酸っぱいフレーバーがダイレクトに。さらに食べ進めると、甘く濃厚なミルクアイスクリームと混ざり合い、まろやかな味わいが口いっぱいに広がる。【詳細】ハーゲンダッツ バー「苺&ミルク」351円<期間限定>※価格は小売希望価格。発売日:2023年7月18日(火)展開:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート 他【問い合わせ】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社お客様相談室TEL:0120 190821
2023年06月23日森永製菓から、アイスバー「しましまうまうまバー」が登場。2023年6月19日(月)より期間限定で全国にて発売される。たっぷりチョコ×パリパリ食感のアイスバー「しましまうまうまバー」「しましまうまうまバー」は、バニラアイスにたっぷりのチョコレートを層状に入れたアイスバー。チョコレートがぎゅうぎゅうに詰まった“しまうまよりしましま”な見た目と、パリパリ食感が特徴だ。今回、先行発売していた「しましまうまうまバー」をより多くの人に楽しんでもらえるよう、全国にて展開する。“しましま”なしまうまたちを配したユニークなパッケージもポイントのひとつ。可愛らしいパッケージデザインもあわせて楽しんでみて。【詳細】「しましまうまうまバー」発売日:2023年6月19日(月)※無くなり次第終了販売エリア:全国 / コンビニエンスストア限定価格:141円
2023年06月16日ファミリーマートの「ふわほろエアインチョコサンド(チョコ)」は、どこを食べてもチョコの味わいが堪能できる夢のようなスイーツですよ♡満足度も高めでコスパもばっちり♪チョコスイーツ好きさん必見です!チョコ好きさん必見◎出典:coordisnapファミリマートで5月30日より発売開始した「ふわほろエアインチョコサンド(チョコ)」。価格は158円(税込)です。細長い形をしていて、チョコレートがたっぷり使われているのが見た目からもわかります◎パキっと軽めのエアインチョコ出典:coordisnapふわほろ食感のエアインチョコは、厚めの板チョコのような見た目です。食べてみるとパキっとしているものの、板チョコよりも軽めの食感◎チョコのコクも感じられて、かなり食べ応えがあります。サクッとホロホロ食感がおいしいクッキー生地出典:coordisnapサクッとホロホロ食感のクッキー生地は、優しいチョコの風味がおいしいです♡クッキー生地とエアインチョコの間にはチョコクリームがたっぷり挟まれています。チョコクリームは甘すぎず、少しかためでありながらふんわりなめらかで、舌の上で溶けていきます。気になるカロリーは?出典:coordisnapカロリーは307kcalです。チョコがたっぷりと使われているので妥当なカロリーだと感じました。はじめは小ぶりかな?と思ったのですが、見た目以上に食べ応えがありますよ。甘さがしっかりとあるので、ブラックコーヒーと一緒に食べるのがおすすめです◎チョコ好きさんのためのスイーツ♡出典:coordisnapファミリーマートの「ふわほろエアインチョコサンド(チョコ)」は、ふんわり軽めのエアインチョコと、サクッとホロホロ食感のクッキー生地、チョコクリームの組み合わせが楽しいスイーツですよ。まるでチョコ好きさんのためのスイーツですよね♪気になる方はファミリーマートでチェックしてみてくださいね!※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年06月10日プリン専門店・熱海プリンから、「チョコミントプリン」が復刻。2023年6月9日(金)より発売される。“幻のチョコミント”フレーバーが復刻温泉観光地・熱海でしか味わえないご当地スイーツとして人気を集めている「熱海プリン」。その"幻のフレーバー”として知られるチョコミント風味の限定プリン「チョコミントプリン」が、2023年夏も再登場する。ベースとなるのは、「熱海プリン」の定番・マスカルポーネチーズを使った「風呂まーじゅプリン」。優しめのミント風味に、チョコレートも忍ばせたことで、どこか懐かしいレトロな味わいに仕上げている。夏のムードを高めてくれる涼し気なカラーも魅力的だ。新作チョコミントスイーツもまた2号店「熱海プリンカフェ2nd」では、“チョコミント”風味の新作も提供。チョコミントプリンを、“ソフトクリーム”風にコーンにのせた「チョコミントプリンソフト」や、チョコミントシェイクとチョコミントプリンを組み合わせたスイーツドリンク「チョコミントプリンシェイク」などが展開される。【詳細】・チョコミントプリン 450円発売日:2023年6月9日(金)~取り扱い店舗:熱海プリン全店・チョコミントプリンシェイク 680円・チョコミントプリンソフト 600円取扱い店舗:熱海プリンカフェ2nd■各店舗情報・熱海プリン住所:静岡県熱海市田原本町3-14・熱海プリンカフェ2nd住所:静岡県熱海市銀座町10-22・渚の熱海プリン住所:静岡県熱海市和田浜南町10-1 ATAMI BAY RESORT KORAKUEN内・ドライブイン 熱海プリン食堂住所:静岡県熱海市上多賀10-1
2023年06月09日雪印メグミルクグループの株式会社雪印こどもの国牧場(本社:神奈川県横浜市青葉区、代表取締役社長:杉野 弥)は、「こどもの国」の牧場エリアにある「ミルクプラント」をリニューアルすることといたしましたのでお知らせいたします。画像:『ミルクプラント完成予想図(イメージ)』「ミルクプラント」は、酪農から食卓までを総合的に学ぶことができる食育活動の拠点施設です。「こどもの国」が開園60周年を迎える2025年5月、牛乳の製造室、喫茶室、売店、休憩室などを備えた、お客様の利便性・快適性を向上した施設としてオープンを予定しています。新しい施設は既存プラントの北側傾斜地に建設し、2024年春頃には先に店舗エリアがプレオープンとなる予定です。工事期間中は皆様にご迷惑をおかけいたしますが、「たくさんの魅力がつまったミルクプラントリニューアル」完了まで今しばらくお待ちください。※「こどもの国」は、1959年(昭和34年)4月の皇太子殿下(現上皇陛下)のご結婚を記念して、全国から寄せられたお祝い金を基金に、1965年(昭和40年)5月5日のこどもの日に開園しました。当時の皇太子・妃両殿下のご意向の下に「こどもの健康を守り、情操を豊かにし、自然の美と恵みを遊びの中に生かしていく」をテーマに造られたこども達のための公園です。※「こどもの国」の中にある牧場は、両殿下のご意向に全面的に賛意した当時の雪印乳業株式会社(現 雪印メグミルク株式会社)が建設、国に寄贈して、株式会社雪印こどもの国牧場が運営業務にあたっています。※2025年5月、雪印メグミルク株式会社は、前身企業のひとつである「北海道製酪販売組合」の創業から数えて100周年を迎えます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月09日見た目もかわいい、ファミリーマートのパフチョコホイップサンド♡サクッと軽めのパフチョコがたっぷりトッピングされていて、食感が楽しいですよ♪菓子パン好きさん、チョコ好きさんは要チェックです!見た目も楽しいパフチョコホイップサンド出典:coordisnapファミリーマートで5月30日より発売開始した、パフチョコホイップサンド。価格は138円(税込)です。パフチョコがたっぷりトッピングされているのが見た目からわかりますよね♪ちぎりパンのようになっているので簡単に手でちぎることができます◎香ばしい風味の生地出典:coordisnapパン生地は、少しカサッとした質感のソフトフランスのようなかための生地です。噛み応えがあり、パンの香ばしい風味がしますよ◎サクッと軽めのパフチョコがたっぷり♪出典:coordisnapたっぷりトッピングされたパフチョコは、サクッと軽めの食感です。まるで駄菓子のようなどこか懐かしさも感じられる味わい!チョコホイップは存在感がありコクのあるチョコの味わいがしっかりと楽しめます。全体的にバランスがいいです◎気になるカロリーは?出典:coordisnap252kcalです。チョコが楽しめてこのカロリーは予想より低めでした。ソフトフランスのような生地で嚙み応えがあるので、食べ応えも抜群ですよ◎全体のバランスがいいです!出典:coordisnapファミリーマートのパフチョコホイップサンドは、サクッと軽めのパフチョコとコクのあるチョコホイップ、少しかためのパン生地の組み合わせがおいしいです♡全体的にバランスが良く、チョコが入ったパンが好きな方は一度食べてみる価値ありですよ◎気になる方はファミリーマートへ足を運んでみてくださいね!※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年06月09日株式会社ブルボンは、ビターチョコレートたっぷりで贅沢な甘じょっぱ系チョコスナック「じゃがチョコグランデビター」を2023年8月までの期間限定で2023年6月6日(火)に販売開始いたします。じゃがチョコ比2倍のチョコレートを掛けた贅沢なチョコスナック“じゃがチョコグランデ”シリーズは、じゃがチョコのチョコレートをもっと増やしてほしいというニーズにお応えし、じゃがチョコ比2倍のチョコレートを掛けた贅沢なチョコスナックです。「じゃがチョコグランデビター」は、香ばしくフライしたポテトスナックに、ビターチョコレートをたっぷり掛け濃厚なチョコレート感に仕上げました。チョコレート量の増加に合わせて掛け塩の量やチョコレートの配合も見直し、塩味とカカオ香るビターチョコレートの組み合わせを軽い食感とともにお楽しみいただけます。【商品概要】商品名:じゃがチョコグランデビター内容量:48g発売日:2023年6月6日(火)全国発売販売チャネル(予定):コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:オープンプライス賞味期限:7カ月【この件に関するお客様のお問い合わせ先】株式会社ブルボンお客様相談センターTel:0120-28-5605(画像はプレスリリースより)
2023年06月06日森永製菓の「ミルクキャラメル」と、スチーム食パン専門店「スチームブレッド(STEAM BREAD)」がコラボレーション。「スチームブレッド ミルクキャラメル」と「ミルクキャラメルラスク」を、2023年6月5日(月)より、森永のおかしなおかし屋さん 東京駅店などで発売する。“ミルクキャラメルソースが溢れ出す”新食感のスチーム食パンスチーム食パン専門店「スチームブレッド」は、森永製菓のロングセラー商品「森永ミルクキャラメル」の味わいをイメージし、「スチームブレッド ミルクキャラメル」と「ミルクキャラメルラスク」を展開。食パンに合うように、長年愛され続けている「森永ミルクキャラメル」の伝統の味を保ちつつ、オリジナルのミルクキャラメルソースを開発した。「スチームブレッド ミルクキャラメル」は、コクのあるキャラメルパウダーを“しっとりもっちり”としたスチーム食パンの生地に混ぜ込み、オリジナルのミルクキャラメルソース70gを包み込んだ一品となっている。ナイフとフォークで切り込みを入れると、ミルクキャラメルソースが溢れ出るのがポイント。またトーストすることで、ソースがキャラメリゼされ、より際立つ香ばしさを堪能できる。「スチームブレッド ミルクキャラメル」をラスクに一方の「ミルクキャラメルラスク」は、「スチームブレッド ミルクキャラメル」を贅沢にラスクにした一品。食パンにはない軽やかな食感と、キャラメルのコクや香ばしさを楽しむことができる。【詳細】森永製菓「森永ミルクキャラメル」×スチーム食パン専門店「スチームブレッド」発売日:2023年6月5日(月)販売店舗:スチームブレッド各店舗、森永のおかしなおかし屋さん 東京駅店、スチームブレッド公式オンラインサイト価格:・スチームブレッド ミルクキャラメル 1,350円(オリジナルボックス付き)・ミルクキャラメルラスク 550円※オンラインサイトについては送料別。※数量限定。
2023年06月05日「さくさくぱんだ さっぱり塩ミルク」2023年5月30日(火)から期間限定発売カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、“幸せみつけた、癒しのぱんだ”のチョコビスケット、「さくさくぱんだ」の期間限定商品、「さくさくぱんだ さっぱり塩ミルク」を2023年5月30日(火)より発売します。「さくさくぱんだ さっぱり塩ミルク」商品特長1.“幸せみつけた、癒しのぱんだ”をコンセプトにした、“ぱんだ”の形のチョコビスケット「さくさくぱんだ」シリーズの期間限定商品です。2.さっぱりとしたミルクチョコレート(一層目)、塩ミルクチョコレート(二層目)、香ばしいさくさくビスケットの組み合わせで、夏でもさっぱりと食べられる甘さを抑えた味わいに仕立てました。3.夏向けの「さくさくぱんだ」らしく、“ぱんだ”が日焼けをしたようなかわいい見た目になっています。4.チョコレートの“ぱんだ”の顔は70種類あり、様々なかわいい“ぱんだ”の表情を、食べる度に楽しむことができます。※一つの商品にすべての顔は入っておりません。商品概要商品名さくさくぱんだ さっぱり塩ミルク種類別名称チョコレート菓子内容量47g価格オープン価格発売日2023年5月30日(火)「さくさくぱんだ さっぱり塩ミルク」ご参考「さくさくぱんだ」について「さくさくぱんだ」は1996年に誕生し、販売開始より25年を超えるロングセラー商品です。現在は“幸せみつけた、癒しのぱんだ”をコンセプトに、レギュラー商品、期間限定商品、ファミリーパック商品を展開しています。どの商品もチョコレートの“ぱんだ”の顔は70種類あり、さくさくのビスケットと二種類のチョコを組み合わせたこだわりの味わいだけでなく、様々なかわいい“ぱんだ”の表情を、食べる度に楽しむことができます。※一つの商品にすべての顔は入っておりません。「さくさくぱんだ」シリーズ「さくさくぱんだ」の顔は70種類!Twitter公式アカウント「さくさくぱんだ村」についてさくさくぱんだ村「さくさくぱんだ」のTwitter公式アカウント「さくさくぱんだ村」では、それぞれの集落で暮らす個性豊かな仲間たちが「さくさくぱんだ」の魅力や楽しい仲間の情報を発信しています。「さくさくぱんだ」ブランドページ : 「さくさくぱんだ村」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年05月29日森永製菓株式会社は、「森永ミルクキャラメル」の発売110周年を記念して、今年で20周年を迎える人気キャラクター「リラックマ」とコラボレーションした特別企画「110年、時代を超えて、ごゆるりを 森永ミルクキャラメル」を、5月22日(月)より開始しました。今年で110周年を迎える「森永ミルクキャラメル」が「リラックマ」とコラボレーション「森永ミルクキャラメル」は、1913年(大正2年)の発売開始以来、老若男女幅広い層の方々に愛され、今年で110周年を迎えました。これを記念して、同じく今年がアニバーサリーイヤーとなる「リラックマ」との特別コラボ企画を実施します。「リラックマ」は、2023年で20周年を迎える大人気キャラクターです。「森永ミルクキャラメル」と同じタイミングで記念の年を迎えること、そして、キャラクターのやさしくほっこりした雰囲気が商品の味わいとマッチしていることから、今回のコラボレーションが決定しました。テーマは「時間旅行」、110年の歴史を「リラックマ」とともに振り返るコラボ企画のテーマは、「時間旅行」です。発売以来110年間、いつでも変わらずに“やさしい味わいの一粒”を届けてきた「森永ミルクキャラメル」の大正から令和までの長い歴史を、“ごゆるり”が大好きな「リラックマ」とともに、ゆったりくつろぎながら振り返ります。本企画では、「時間旅行」のテーマにあわせた、さまざまな企画を展開予定です。(1)森永ミルクキャラメル×リラックマ110周年ごゆるりキャンペーン対象商品をご購入のうえ、キャンペーンにご応募いただいた方の中から、抽選で合計1,100名様に、レトロな雰囲気が可愛い「森永ミルクキャラメル」×「リラックマ」の限定コラボグッズをプレゼントします。(2)老舗旅館にご招待!「ミルクキャラメルは何周年?」Twitterキャンペーン応募者の中から10組20名様を、歴史ある温泉旅館にご招待するTwitterキャンペーンを実施。110周年を迎えた「森永ミルクキャラメル」と同じく、長い歴史を歩んできた老舗旅館で、くつろぎのひとときをお過ごしください。(3)Amazonギフト券1,000円分が110名様に当たるTwitterキャンペーン6月10日の「ミルクキャラメルの日」当日に、110周年を記念して110名様にAmazonギフト券をプレゼントするTwitterキャンペーンを実施します。(4)ミルクキャラメルサンプリングイベント@東京交通会館(有楽町)レトロなキッチンカーを設置した会場で、「森永ミルクキャラメル」12粒入りをプレゼント。当日は、「リラックマ」とのグリーティングを楽しめる時間もあります。(5)東京駅一番街「森永のおかしなおかし屋さん」×「リラックマストア」コラボ「東京駅一番街」内の店舗、「森永のおかしなおかし屋さん」と「リラックマストア東京駅店」のコラボ企画。対象条件を満たした人に、先着順で「リラックマ」オリジナルグッズをプレゼントします。各企画の詳細は、特設サイトをご覧ください。多くの人が食べ親しんだ森永のミルクキャラメル。改めて味わいながら、キャンペーンに応募してみませんか。【参考】※特設サイト
2023年05月22日ダイエット中だけどアイスが食べたい、そんなときにぴったりなローソンの森永製菓ハイチュウアイスグレープ64g♪個包装になっているので、食べたいときに食べたい分だけ食べられますよ◎ハイチュウの再現度が高く、絶品です♡ポップなパッケージがかわいい♪出典:coordisnapローソンで5月2日より発売開始した、森永製菓ハイチュウアイスグレープ64g。価格は192円(税込)です。ひと口サイズのアイスが6個入っています。ハイチュウをイメージしたポップなパッケージが目を引くデザインですよね♪ひと口サイズで食べやすいです◎出典:coordisnapひと口でパクっと食べられるサイズ感です。開封してみると、ハイチュウのような甘い香りが広がりました♡これは期待が高まります!もっちり食感で噛み応えあり!出典:coordisnap食べてみると「想像以上にハイチュウ!」と衝撃的なほど再現度が高めです!上側の紫色の部分はシャリっと食感で、下側の白い部分はねっとりもっちり食感で噛み応えがあります。まさにハイチュウのグレープ味そのもの。食べた瞬間は甘さをしっかりと感じましたが、後味はすっきりとしています。ついつい食べ進めてしまうおいしさですよ♡気になるカロリーは?出典:coordisnap1粒当たり16kcalです。カロリー控えめなのがうれしいですよね。個包装になっているのも高ポイント。すっきりとした味わいで、食後のデザートにもぴったりですよ♪再現度が高くハイチュウそのものの味わいです♡出典:coordisnapローソンの森永製菓ハイチュウアイスグレープ64gは想像以上に再現度が高く、まるでハイチュウを食べているような気分になります♡すっきりとしたグレープの甘みがおいしいです◎小ぶりなサイズが6粒なのでコスパ抜群とは言えませんが、おいしいですよ♪気になる方はローソンのアイスコーナーをチェックしてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年05月22日森永製菓の人気アイス「板チョコアイス」シリーズから、夏限定の新作が登場。2023年6月上旬より、全国で発売される。「板チョコアイス」が“夏仕様”の味わいに「板チョコアイス」は、パキッとした食感の分厚い板チョコレートと、バニラアイスの相性抜群の味わいを楽しめる森永製菓の人気アイス。そんな「板チョコアイス」から、夏の時期でも食べやすい、さっぱりとした後味にアップデートした“夏仕様”の新作が仲間入り。すっきり後味&シャープな甘さのチョコレート新作では、複数のチョコと油脂の配合を見直すことで、すっきりとした甘さの後味とシャープな口どけを実現。チョコをたっぷり味わえる満足感はそのままに、気温の高い中でも楽しめるようなアイスに仕上げた。詳細「板チョコ」※夏限定品質発売時期:2023年6月上旬販売エリア:全国の量販店や一般小売店※なくなり次第終了内容量:70ml価格:173円
2023年05月21日「アーモンドミルク研究会」は、5月17日(水)にスパイラルホールにて、「5月30日はアーモンドミルクの日 日本でも世界でも愛されて成長中!アーモンドミルク市場」を開催いたしました。当日は、研究会メンバーの慶応大学 井上浩義先生より、アーモンドの魅力に関するプレゼンテーションと、柴田真希さんより夏に食べたいアーモンドミルクメニューをご紹介いただきました。また、「アーモンドミルク好き」代表として女優でタレントの岡田結実さんをゲストにお迎えし、岡田さんが日頃からアーモンドミルクを愛飲している理由などについて、元気とキレイの秘訣を教えて頂きました。【フォトセッション】岡田結実さん、井上浩義先生、柴田真希先生【岡田結実さんがアーモンドミルクについて学習。そして、ステージでは手作り&アーモンドミルク料理を初体験!】「アーモンドミルク好き」代表の岡田さんへアーモンドミルクの○×クイズを出題。アーモンドミルク研究会の慶應義塾大学医学部教授 井上浩義先生がクイズの解説をしました。緊張した面持ちで挑んだ岡田さんは4問中2問正解となりました。アーモンドミルクが水とアーモンドでできているというクイズの答えに岡田さんは「アーモンドミルクという名前から牛乳が入っているんだと思ってました!入っていないなんて」と驚いていました。今回、岡田さんにはステージ上でアーモンドミルクの手作りを初体験していただきました。初めて自分で作ったアーモンドミルクの味に「アーモンドの香りがあり、苦労して作ったので美味しく感じます。ただ作る過程がわかったからこそ市販品のありがたさもわかったので両方摂取していきたいです」と話しました。また、会場に用意されたみそ汁やスムージーなどのアーモンドミルクを使った料理には、「どの料理も美味しく、和食も洋食にも合うというアーモンドミルクの可能性の広さを感じました。」とコメント。最後に「アーモンドミルクはそのまま飲むことが多いのですが、今後自分でも料理を作ってみたいと思います。もちろん(ビタミンEや食物繊維が豊富であるなど)栄養面でも良いということがわかり、もっともっと好きになるきっかけになりました」と話しました。【アーモンドミルククイズ】岡田結実さん【慶応大学 井上先生がアーモンドミルクの魅力を紹介アーモンドミルクの健康価値や、市場について解説!販売量は10年で約30倍に!】井上先生のプレゼンテーションでは、アーモンドの持つ抗酸化・抗糖化などのうれしい効能やアーモンドミルク市場の推移について紹介しました。2013年にアーモンドミルクが日本市場に登場※1し、牛乳、豆乳に次ぐ「第3のミルク」として注目が集まり、「植物性ミルク」として、日本市場に定着しました。堅調に売上を伸ばし2022年には、販売量は2013年の約30倍に、販売金額は約22倍に拡大しています。※1 2013年は、江崎グリコ「アーモンド効果」地域限定販売から始まり、筑波乳業業務用(現在の「濃いアーモンドミルク」)販売開始、「ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズ」が全国発売されるなどアーモンドミルクの発売が相次ぎました。【アーモンドミルクの栄養機能について】井上浩義先生プレゼン風景アーモンドミルク市場 2013年~2022年までの推移【「アーモンドミルクに関する日米実態調査」結果を紹介アーモンドミルク先進国アメリカの飲用経験率は日本の約1.7倍飲用率向上のポイントは「アーモンドの理解」と「活用の幅」】イベントでは、江崎グリコ株式会社が実施した、「アーモンドミルクに関する日米実態調査」の結果を司会より紹介しました。■アメリカでは、認知者の85.5%がアーモンドミルク飲用経験あり「名前と内容を知っている」と「名前は聞いたことがある」をあわせたアーモンドミルクの認知率は日米ともに高く、日本で80.8%、アメリカで98.5%でした。また、アーモンドミルク認知者に飲用経験を聞いたところ、アメリカでは85.5%が「飲んだことがある」と回答。日本の飲用経験率49.2%に比べると、約1.7倍と高い状況でした。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルク飲用経験■アメリカでは「ダイエット」や「免疫を高める」他、幅広い健康・美容イメージのあるアーモンドミルクアーモンドミルクの持つ健康・美容イメージについて質問したところ、日本は「アンチエイジング・老化防止」(20.3%)がトップに。ただし、提示した健康・美容イメージで「あてはまるものはない」と答えた人が46.3%と半数近くに。アメリカは1位が「ダイエット」(41.3%)、2位は「免疫を高める(風邪予防)」(40.5%)、3位が「美肌・美白」(39.8%)と続きました。「腸内環境を整える」、「生活習慣病対策」、「冷え性改善」を加えた6項目でイメージスコアが2割を超えており、幅広い健康・美容イメージが浸透していることが伺えます。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルクのイメージ■「そのまま飲む」だけではない!アメリカでは活用幅も広い飲用経験者に飲み方や活用方法について質問したところ、日米ともに「そのまま飲む」が1位に。日本では「そのまま飲む」以外の活用方法が、いずれも15%に満たないのに対して、アメリカでは、「コーヒー/紅茶に入れる」(45.7%)、「グラノーラにかける」(43.9%)、「スムージーに入れる」(38.0%)など、さまざまなアーモンドミルクの活用法が浸透していることが伺えます。今回の日米実態調査を通して、アメリカでは、認知者の飲用経験率・飲用頻度がともに日本よりも高い結果となりました。アメリカでアーモンドミルクが定着している背景には、アーモンドミルクへの理解が深く、さまざまな健康や美容に関するイメージが浸透していることや、アーモンドミルクを習慣的に取り入れている実態が垣間見えました。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルクの使用シーン【調査概要】・調査名 :「アーモンドミルクに関する日米実態調査」・調査方法 :インターネット調査・調査対象者:20~50代の男女・調査地域 :日本、アメリカ・調査期間 :2023/04/19~2023/04/26・調査主体 :江崎グリコ株式会社・サンプル数:800人(日本N=400, アメリカN=400)・調査協力 :アーモンドミルク研究会※調査結果をご掲載頂く際は、必ず「江崎グリコ株式会社調べ」と明記下さい。【柴田先生監修!この夏にぴったりなアーモンドミルクレシピをご紹介】管理栄養士の柴田真希先生が、アーモンドミルクを活用した「小松菜とゴールドキウイのスムージー」「コングクス風アーモンドミルクそうめん」「ツナと夏野菜の冷やしアーモンドミルクみそ汁」の3品をご紹介しました。アーモンドミルクに豊富に含まれるビタミンEはもちろん、各食材の栄養素、またこれから暑くなる夏に向けて嬉しい組み合わせになっています。アーモンドミルクの新しいおいしさを発見できるレシピをご自宅でお楽しみください。アーモンドミルクレシピ●アーモンドミルク研究会とはアーモンドミルクの良さをよりたくさんの方に知っていただくために、詳しい専門家を中心に発足した団体です。●5月30日はアーモンドミルクの日!アーモンドミルクの原材料であるアーモンドは、5月下旬から実がなり始めることから、アーモンドの実(3)が丸く0=○)なる、実(3)が大きく(0=Оオー)なる頃として、5月30日を「アーモンドミルクの日」に日本記念日協会の認定を受け、制定されています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月18日紅茶派の方必見、ローソンのウチカフェこだわりのミルクティー240mlは、紅茶の香りとミルクのコクが楽しめる本格派ですよ♪人と自然に配慮したレインフォレスト・アライアンス認証ディンブラ紅茶を使用しているそう◎おいしいミルクティーが自宅で手軽に楽しめますよ♡飲みごたえばっちりです◎出典:coordisnapローソンで5月2日より発売開始した、ウチカフェこだわりのミルクティー240ml。価格は198円(税込)です。1本当たり240mlとたっぷり入っています。紅茶の風味が最高!出典:coordisnapグラスに入れてみると、ふんわりと香る茶葉の風味がよく、期待が高まります!ひと口飲んでみると紅茶の香りが鼻に抜けます。紅茶の風味とミルクのコクが口いっぱいに広がり、おいしいです。コクのあるミルクの味わいがおいしい出典:coordisnap紅茶の風味はもちろん、コクのあるミルクの味わいがおいしいです。甘さはあるものの後味はすっきりとして、飲み終わったあとの余韻が素晴らしいです!気になるカロリーは?出典:coordisnap1本当たり141kcalです。ミルクのコクと甘みがしっかりとあるので、妥当なカロリーだと感じました。朝ごはんや、ほっと一息つきたいときに飲むのもおすすめですよ!リッチな味わいのウチカフェこだわりのミルクティー240ml出典:coordisnapウチカフェこだわりのミルクティー240mlは、コクのあるミルク感が強めのミルクティーです。紅茶の茶葉の風味も良く、たっぷりのミルクとマッチしておいしい♡甘さがあるので、甘いものが欲しいときに飲むのもおすすめです。手軽にリッチな味わいが楽しめますよ!気になる方はローソンでチェックしてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママフォロワー10万人Instagram
2023年05月17日チョコクリームがたっぷり入った、ファミリマートのワッフルケーキ(チョコチップ&チョコクリーム)。ふんわり食感のワッフル生地と、コクのあるチョコクリームの組み合わせで絶品ですよ♡甘党さん、チョコレート好きさんは一度食べてみる価値ありです!チョコクリームがたっぷり入っています♡出典:coordisnapファミリマートで4月25日より発売開始した、ワッフルケーキ(チョコチップ&チョコクリーム)。価格は208円(税込)です。チョコクリームがたっぷり入っているのが確認できますね!これは期待が高まります!しっとりふんわり食感の生地出典:coordisnap開封してみると、紙製のボックスにワッフルが入っていました。ワッフル生地はしっとり、ふんわり食感。フランス産発酵バターを使用しているので、バターの風味も感じられます。チョコチップが良いアクセントに◎出典:coordisnapたっぷり入っているチョコクリームはチョコレートのコクも感じられておいしい♡シュワっとした軽めの口溶けと、ほど良い甘さが最高です。チョコチップが良いアクセントになっています。気になるカロリーは?出典:coordisnap250kcalです。チョコクリームがたっぷり楽しめて満足度は高めですよ。3時のおやつにもぴったりで、コーヒーや紅茶とも相性ばっちり♡一度食べてみる価値あり♪出典:coordisnapファミリマートのワッフルケーキ(チョコチップ&チョコクリーム)は、コクのあるチョコクリームがたっぷり楽しめるので、チョコレート好きさんは食べてみる価値あり!ふんわりとしたワッフル生地も絶品です♪気になる方はファミリマートでチェックしてくださいね◎※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年05月12日森永乳業のアイスクリーム「モウ(MOW)」から、チルドカップドリンクの「飲むモウ(MOW) バニラ」が登場。2023年5月16日(火)より数量限定で発売される。モウのアイスをイメージしたドリンク「飲むモウ バニラ」新作「飲むモウ バニラ」は、ミルクの濃厚なコクと芳醇なバニラの香りが広がる人気アイス「モウ バニラ」をイメージした、「モウ」シリーズ初となるドリンクだ。アイスの「モウ バニラ」同様、国産の生クリームを使用し、素材にこだわっているのも特徴。また、乳化剤・安定剤を使わず、素材の自然なおいしさが引き立つ味わいに仕上げている。ミルクのクリーミーさとバニラの香りが、口の中で混ざり合うハーモニーを堪能してみて。【詳細】飲むモウ(MOW) バニラ 195円発売日:2023年5月16日(火)展開:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店※取り扱いのない店舗あり。※数量限定。【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2023年05月12日京都の洋菓子店「京都北山 マールブランシュ(MALEBRANCHE)」から、季節限定の新作スイーツ「ミルク生茶の菓」が登場。2023年8月末までの期間、京都市内のマールブランシュ 各店舗などで発売される。京都北山 マールブランシュの新作「ミルク生茶の菓」京スイーツの定番として愛されるお濃茶ラングドシャ「茶の菓」を“生”の味わいで楽しめる、マールブランシュのお濃茶フォンダンショコラ「生茶の菓」。今回はその新作として、クリーミーなホワイトチョコレートを合わせた季節限定フレーバーがラインナップに加わる。濃厚なお濃茶とホワイトチョコレートのハーモニー宇治・白川をはじめとする厳選された産地のお濃茶をたっぷりと使った生地にブレンドしたのは、口当たりクリーミーなホワイトチョコレート。この生地をじっくり丁寧に火入れすれば、濃厚なお濃茶とまろやかなホワイトチョコレートのハーモニーが楽しめる「ミルク生茶の菓」の完成だ。マールブランシュがおすすめする味わい方は、冷蔵庫で1時間程度冷やすこと。こうすることで、まるで生チョコレートケーキのように濃厚な食感と、凝縮された味の深みをより印象的に堪能できるという。商品情報お濃茶フォンダンショコラ「ミルク生茶の菓」販売期間:2023年4月28日(金)〜8月末(予定)※季節商品のため、なくなり次第終了。販売店舗:京都市内のマールブランシュ 各店舗(一部を除く)、マールブランシュ オンラインショップ価格:・「ミルク生茶の菓」単品 270円・「ミルク生茶の菓」3個入り 864円・「ミルク生茶の菓」5個入り 1,458円
2023年05月05日森永乳業から、森永製菓の人気菓子「チョコボール<ピーナッツ>」と、ティーブランド「リプトン」とのコラボレーションによる期間限定ドリンク「リプトン チョコボール紅茶ラテ」が登場。2023年5月9日(火)より全国のコンビニエンスストアなどにて発売する。森永製菓「チョコボール<ピーナッツ>」風味の濃厚紅茶ラテ森永乳業の「リプトン チョコボール紅茶ラテ」は、森永製菓のベストセラー菓子「チョコボール<ピーナッツ>」の甘い香りと、リプトンの紅茶を合わせた濃厚な紅茶ラテだ。ベースとなる紅茶は、世界の茶の専門家「リプトン」が厳選した、香りと味わい豊かなケニア産茶葉100%を使用。おなじみの「チョコボール」の味と、リプトンの紅茶ラテとのベストマッチを楽しむことができる。パッケージは、「チョコボール<ピーナッツ>」のマスコットキャラクター「ピーナッツキョロちゃん」を大きく配したデザインに仕上げている。【詳細】「リプトン チョコボール紅茶ラテ」168円発売日:2023年5月9日(火)販売場所:全国(沖縄除く)のコンビニエンスストア、量販店内容量:450ml
2023年05月05日森永乳業の紅茶ブランド『リプトン』と、森永製菓の大人気商品『チョコボール<ピーナッツ>』のコラボレーション商品が、2023年5月9日から期間限定で発売されます!その名も『リプトン チョコボール紅茶ラテ』。あの『チョコボール』が紅茶に!?『チョコボール』は、1967年に発売されて以来、幅広い世代に愛されているロングセラー商品。マスコットキャラクター『キョロちゃん』が登場するパッケージはワクワク感を演出し、食べた時の食感も楽しめるお菓子ですよね。今回発売されるのは、チョコレートとピーナッツの甘い香りを合わせた、まるで『チョコボール<ピーナッツ>』のような濃厚な紅茶ラテなのだそう。ベースには、『リプトン』が厳選したケニア産茶葉を100%使用し、味わい豊かに仕上げているのだとか。また、パッケージにはマスコットキャラクター『ピーナッツキョロちゃん』を大きくあしらい、見た目も楽しい商品になっているそうです!ネットでは「これは気になる」「パケ買い」など発売前から期待の声が寄せられています!チョコボールの懐かしいおいしさと、リプトンこだわりの紅茶がベストマッチした新商品。期間限定発売ですので、忘れずにチェックしてくださいね!【リプトン チョコボール紅茶ラテ】発売日:2023年5月9日より期間限定販売先:全国のコンビニエンスストア、量販店(沖縄を除く)価格:155円(税別)[文・構成/grape編集部]
2023年05月02日赤城乳業「ガリガリ君」シリーズの新作アイス「ガリガリ君リッチチョコチョコチョコチップ」が、2023年5月2日(火)より全国発売される。人気アイス「ガリガリ君リッチチョコチョコチョコチップ」再び!「ガリガリ君リッチチョコチョコチョコチップ」は、2018年に発売され、好評を博した“チョコレートづくし”のアイスキャンディー。今回はそんな人気アイスが、再販の声に応えて待望の復活を遂げる。なんといっても特徴は、チョコレート味のアイスキャンディーの中に、チョコチップ入りの“チョコかき氷”をインしていること。夏でもチョコレートを、冷たく、美味しく、爽やかに楽しむことができる。シャリっとしたかき氷と、チョコチップの食感にも注目だ。【詳細】「ガリガリ君リッチチョコチョコチョコチップ」 100mL 162円 ※希望小売価格発売日:2023年5月2日(火)発売エリア:全国
2023年04月30日