(画像はニュースリリースより)健康を大事にした、栄養たっぷりの果汁入り飲料森永乳業株式会社は「tropicoco」ココナッツ ウォーターを2014年4月22日から関東甲信越、東海、関西で発売する。また、そのほか全国でも順次、販売される予定だ。商品は海外で人気の高いココナッツ ウォーターに工夫を加えて、日本特有のココナッツ ウォーターとして開発された、スポーツ ドリンクである。パッケージは、ココナッツのプリントなど、南国をイメージさせるような、さわやかなデザインとなっている。カリウムなど栄養素の高いココナッツを使用した、健康に良いスポーツ ドリンクのメリット商品のスポーツ ドリンクに使われているココナッツは、ナトリウムやカルシウム、カリウムなど、あわせて4つの栄養成分が調合されている。また甘い蜂蜜や果汁などもミックスされており、親しみやすいライチの味わいが楽しめる。さらにプリズマパック容器:ドリームキャップ 330が採用されているので、キャップ付きで直接飲みやすく、また手でつかみやすい。さらに簡単に開け閉めができるなど、消費者の立場に立った工夫が施されている。健康な体作りのために、この栄養素いっぱいのスポーツ ドリンクを活用してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社ニュースリリース
2014年04月25日森永乳業は22日、日本独自のココナッツウォーター「tropicoco(トロピココ)」を関東甲信越、東海、関西地区にて新発売した。そのほか、全国も順次発売予定となる。○ミネラル豊富なココナッツウォーターが、日本人向きに登場同商品は、海外で人気のココナッツウォーターをアレンジし、日本人の味覚にあわせた、日本独自のココナッツウォーター。ココナッツウォーターに、果汁やはちみつなど、体にやさしい素材のみを加えた、ナチュラル志向の人へ向けた新しいスポーツドリンクとなっているという。すっきりと飲みやすいライチ味に仕上げた。カリウムをはじめとしたココナッツ由来のミネラルが豊富で、日常的の様々なシーンで健康的な水分補給が可能となる。パッケージには、直接飲むためのキャップが付いたプリズマパック容器"ドリームキャップ330"を採用。握りやすい形状で開閉も簡単、さらに開封前は常温で70日間の保存ができるという。内容量330mlで、希望小売価格は137円(税別)。
2014年04月22日(画像はニュースリリースより)ビタミンCが調合された、健康アシスト ヨーグルト登場!森永乳業株式会社は、「これでフルーツ 10種類ヨーグルト 黄色のビタミンフルーツミックス」を4月22日から発売する。栄養たっぷりの健康アシスト ヨーグルトだ。多くのフルーツの味を堪能しながら、また多様なフルーツの栄養で、健康な体を維持するお手伝いをしたい、という願いから、2012年に誕生して販売された商品のコンセプト「これでフルーツ 10種類ヨーグルト」は変更せずに、新しい商品にはマンゴーなど、黄色いフルーツが使用されている。さらに美容に欠かせない「ビタミンC」が豊富に調合されている。パッケージは、「10種類」の目立つロゴ文字と、使用されている、多様なフルーツのプリントが、消費者に対して健康に良いイメージを与え、明るく親しみやすいデザインになっている。ビタミンCと、10種類のフルーツがブレンドされた、ヨーグルトの特徴新しい商品のヨーグルトについて、舌触りの良いナタデココとともに、オレンジや杏、レモン、バナナ、パッション フルーツなど、あわせて7種類の果汁と、グレープ フルーツやパイン アップルなど、あわせて3種類の果肉がブレンドされている。また無脂肪タイプだから、カロリーを気にする方も安心して商品を楽しめる。内容量220gの満足感とともに、ビタミンCたっぷりの、おいしい味わいを楽しめるヨーグルトだ。【参考リンク】▼森永乳業株式会社ニュースリリース
2014年04月21日森永乳業は15日、「森永マミーキッズトミカりんご」を発売するとともに、14日週より「森永マミーキッズプラレール」を順次リニューアルする。○トミカをデザインしたパッケージを採用「森永マミー」は1965年に発売したロングセラー商品。「森永マミーキッズ」は2009年に幼児向け小容量3連タイプの商品として発売し、2010年からはタカラトミーとコラボレーションを行っている。「森永マミーキッズトミカりんご」は、タカラトミーの車玩具「トミカ」をパッケージデザインに採用。マミーの甘酸っぱさと、りんごのほどよい酸味のバランスを持ち、子どもが飲みやすい味わいに仕上げるとともに、子どもに不足しがちな鉄分を配合した。パッケージに描かれたトミカは、「トヨタクラウンパトロールカー」「トヨタ86」「恐竜護送車」「UDデラックスコンドル」「日立建機リジットダンプトラック」の5種類。うち3種類をランダムに組み合わせて販売する。価格は180円(税別)。また、既存商品の「森永マミーキッズプラレール」を順次リニューアル発売。現行の「E5系新幹線はやぶさ」「E6系新幹線スーパーこまち」「D51200号機蒸気機関車」のデザインは継続し、新たに「923形ドクターイエロー」「寝台特急カシオペア」を加えた。価格は180円(税別)。
2014年04月09日(画像はニュースリリースより)健康な体作りをサポートする、2種類の飲料森永乳業株式会社は「PREMIL (プレミル) カラダ 美しく」と、「PREMIL (プレミル) カラダしっかり」を4月8日から発売する。発売エリアは、関東 甲信越エリアで、量販店などでの販売となる。低脂肪の栄養成分を大事にした飲料で、「PREMIL (プレミル) カラダ 美しく」のパッケージはワインレッド系、また「PREMIL (プレミル) カラダしっかり」のパッケージは、ブルー系が使用されており、わかりやすいデザインだ。また両方のパッケージは、キャップ付きタイプで、消費者が利用しやすいように工夫されている。栄養にこだわった製品のメリット「PREMIL カラダ しっかり」は、一般的な牛乳に比べて(日本食品標準成分表 2010普通牛乳比)1.7倍のカルシウムとタンパク質を体内に取り入れることができ、健康な体作りをサポートしてくれる、低脂肪のミルクだ。また「PREMIL カラダ 美しく」は、同様に低脂肪タイプで、腸の働きを整えてくれる、健康に良い食物繊維や、ビフィズス菌BB536を体内に摂取できる、体の内側から美しい体作りをサポートしてくれる飲料に仕上げられている。どちらの製品も、美しく健康な体作りを希望する方の、強い味方になってくれるだろう。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年04月05日最近よく聞くようになった「タピオカミルクティー」。ティラミスやナタデココなどが一大ブームを作ったのと同様、今、女の子たちの間でタピオカミルクティーがブームを巻き起こしつつある。そもそもタピオカミルクティーとは一体どんな飲み物なのか。日本でのブームの引き金となり、タピオカミルクティー発祥の店である台湾のカフェ、「春水堂(チュンスイタン)」を運営している株式会社オアシスティーラウンジ事業開発グループの木川瑞季さんにお話を伺った。「タピオカは「キャッサバ」という南米原産の芋からとったでんぷんから作られる、世界的に見ても主食とする地域があるほどポピュラーな食材です。このキャッサバのでんぷんを粒状に加工して乾燥させたものを茹でることで「タピオカパール」が作られます。本来は白色なのですが、この時にカラメル等を加えて、色をつけると「ブラックタピオカ」となります。これをミルクティーに入れたものが「タピオカミルクティー」です。中国ではタピオカにゼリーのような感覚で様々なソースをかけて食べるのが定番で、このタピオカのようなモチモチした食感のことを「Q(キュー)」と表現して親しんでいます。この食感がやみつきとなってしまうんですね」そんなタピオカとミルクティーの組み合わせを考案したのが、1983年創業の台湾のカフェ「春水堂」。今までに無かった斬新な組み合わせが評判を呼び、あっという間に台湾の国民的な飲み物にまで成長。現在では世界中でその味が親しまれている。台湾に旅行してその味にふれて虜になった日本人旅行客も多いはず。「タピオカがでんぷん質で腹持ちが良いこともあって、女性では朝食代わりに注文する人も多いですね。ビジネス街にある六本木店では、女性だけでなく、男性一人での来店や、複数男性がミーティングをしながらタピオカミルクティーを飲む…などの利用も目立って増えて来ています。幅広い年齢層から人気を集めているのを実感できていますね」○コンビニ商品でも本格的な味わいが手軽に楽しめるそんな中、タピオカミルクティーの味わいを手軽にコンビニなどでも楽しめる商品も登場している。なかでも、安曇野食品工房株式会社の「ブラックタピオカミルクティー」は、アッサム茶葉を100%使用し、「2段抽出」という製法で、うまみと香り、コクと渋みを引き出し、味わいを高めている。さらに4/8に発売される「TAPIOCA TIME ROYALブラックタピオカ ミルクティー」は、ミルクティーと相性の良いはちみつを隠し味として加えることで、味によりコクを出しているそうだ。はちみつは、疲労回復やリラックスに効果があるといわれているが、ちょっと一息つきたい時や、頑張った自分へのご褒美にはぴったりの隠し味と言えるだろう。パッケージも、ひと目でブラックタピオカ入りとわかるデザインになっていて、つい手が伸びてしまいそうだ。もちもちした大きなブラックタピオカの粒は本場さながらの食べ応えで、ブラックタピオカとミルクティーを太いストローで一口に吸い込んで味わえる。大満足のコンビニ限定(255g)サイズで、急ぎの時の朝食代わりやオフィスで小腹が空いた時など、幅広いシーンで楽しみたい商品だ。タピオカミルクティーブーム、これからも目が離せない。(塩田純一)
2014年03月31日(画像はニュース リリースより)「いちご」と、「ブルーベリー」をそれぞれ使用した2つの商品森永乳業は、「素材そのままいちごのヨーグルト」と、「素材そのままブルーベリーのヨーグルト」を2014年4月1日から全国で発売する。シリーズ「素材そのままヨーグルト」からの商品で、発売方法は一般の小売店や量販店などになる。ブルーベリー ヨーグルトのパッケージは、「素材そのまま」の太いロゴ文字と、ブルーベリーのプリントが消費者に興味を持たせる、さわやかなデザインだ。またいちごヨーグルトのパッケージは、消費者に食べたい思いを抱かせるような、いちごのプリントを使用したデザインで仕上げられている。2つの商品の特徴両方の商品は、果実や砂糖、乳素材だけで作られている。また乳と果実のナチュラルな素材カラーや味わい、そして良い香りを堪能できるヨーグルトで、さらに果肉が豊富に用いられている。「素材そのまま いちごのヨーグルト」商品は91kcalに設定されており、ざく切りにした、いちごの果肉の口当たりと、甘酸っぱい味を十分楽しめる。もう一つの「素材そのまま ブルーベリーのヨーグルト」商品のカロリーは95kcalで、深い味わいと、ツブツブとした心地よい口当たりを堪能できる。両方の商品とも、内容量が100gなので、簡単に持ち運びができて、おいしく味わえるので、興味のある方は試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュース リリース
2014年03月29日(画像はニュース リリースより)人気の「濃いリッチ」シリーズからの、おいしい商品森永乳業株式会社は「濃いリッチ レアチーズ」を2014年4月1日から全国で発売する。期間を6月下旬までに限定した商品で、一般の小売り店や量販店などでの販売となり、ボリューム感と深い味を両立させた「濃いリッチ」シリーズからの商品だ。森永乳業独自の調査により、消費者は濃厚さや、容量を重視することがわかったことでボリューム感と、濃厚な味わいの両方を得られる、濃いリッチ 杏仁(あんにん)豆腐や、濃いリッチ プリンを発売以降、消費者に好評という。そして今回は、クリーム チーズの豊かな味を楽しめる商品が濃いリッチ シリーズに追加された。パッケージは、ブルーベリー ソースと、まろやかなクリーム チーズのプリントが消費者に食べたい気持ちを抱かせ、リッチ感のある、おいしそうなデザインに仕上げられている。ブルーベリー ソースを使用した商品の特徴酸味と質の高いコクのある、クリーム チーズのおいしい味を楽しめる。また乳脂肪だけを用いて、ボリューム感と濃厚な味わいの両方を実現させた商品だ。さらにレアチーズとマッチする、ブルーベリー ソースを取り入れている。また商品の内容量は150gだから、簡単に持ち運びができて、好きな場所で味わえる。気になった方は、ぜひ試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュース リリース
2014年03月26日”スイーツの激戦区”表参道に昨年12月オープンした、キャラメル専門店「ナンバーシュガー (NUMBER SUGAR)」(東京都渋谷区神宮前5-11-11)が人気を集めている。無添加、無着色、無香料のキャラメルをすべてお店で手作りする同店は、若干28歳の若き夫婦が営む。表参道のキャットストリートを脇に入ると見える「キャラメル」の看板。真っ白な外観にネイビーの庇(ひさし)が映えるショップは、パリの街角を思わせるような佇まいだ。店舗名の「ナンバーシュガー」が表す数字は、No.1からNo.8までフレーバーごとに番号が振られていることに由来する。No.1から順に、バニラ、ソルト、シナモン&ティー、チョコレート、ラズベリー、オレンジピール、アーモンド、ジンジャーがラインアップ。素材そのものを練り込んでいるため、本来の味や歯ごたえを堪能でき、さらに柔らかな食感で食べやすいのも人気の秘訣。飴職人の経歴をもつ店主の前原圭輔さんは、妻・幸恵さんとキャラメル専門店を開業。幸恵さんの実家が牧場だったこともあり、共通の趣味としてキャラメル作りを始めたが、当初は趣味の一環程度で出店構想は全くなかったという。「もともと人に喜んでもらえるのが好き。飲食店やバーといった類いのお店を出してみたいという思いが漠然とあったが、思いの他キャラメル作りにのめり込み、2年間試作を重ねて出店に至った。最近のお菓子は手の込んだものや複雑なものも多いが、素直においしいと思えるものを作りたいと思った。難しい感想は一切求めない」と圭輔さん。店内は洗練されたシンプルな空間で、虫眼鏡や黒電話、ティーカップなど、幸恵さんが好きだというアンティーク小物を随所に配置。イートインスペースも窓際に設え、購入したキャラメルと一緒にコーヒー(100円)が飲める。ガラス越しに製作過程が見えるキッチンでは圭輔さんがキャラメルの仕込みを行い、傍らではスタッフが一つひとつ丁寧にキャラメルをペーパーに包む姿が見える。ヨーロッパの古い老舗ホテルをイメージしたというカウンターには、専用のケースに収められた、No.1から8までのキャラメルが置かれ、カウンター奥の壁には、キャラメル瓶やラッピング箱、ショッピングバッグが並ぶ。店頭には幸恵さんが立ち、接客からお会計までを取り仕切る。こだわりの見られる内装やショッピングバッグなどは、すべて知り合いや友人へ依頼して作成。たまたま知り合いがいなかったという理由で、プロのデザイナーなどは一切入れずに作り上げた。商品のパッケージは幸恵さんが担当し、店内のポップも自ら手作りで製作している。出店地を表参道に選んだ理由について、「海外の有名店も軒を連ねる表参道で、日本の店として勝負がしたかった」と圭輔さんは答える。オープン当初は生産が追いつかず、閉店時間を待たずに品切れになってしまうこともしばしばあったが生産効率を上げ問題を解消。客層は30代の女性が中心だが、その柔らかな食感から高齢の方のリピートもあるという。今後の展望について、新しい食材を使ったフレーバーの製作、キャラメル味のケーキやドリンクなどの考案を挙げた2人。また2店舗目の出店ならびに海外への進出も視野に入れていると話す。8つのフレーバーのキャラメルは、バッグ入り(5個入り500円から)と、ボックス入り2種(12個1,100円、24個2,200円)があり、単品(1個100円から)でも購入可能。他には、瓶に収められたキャラメルクリーム2種(ミルク1,200円、ビター1,300円)、缶入りのバタースコッチ(700円)、棒付きのキャラメルキャンディー(1本100円)がある。
2014年03月11日(画像はニュースリリースより)森永乳業から、抹茶と甘い練乳をブレンドさせた、見事なバランスの味を楽しめる商品森永乳業株式会社は、「森永練乳オレ 抹茶風味」を、(沖縄を除く)全国で3月4日から発売する。2014年5月までに期間が限定された商品だ。発売方法は量販店や、一般の小売店などになる。希望小売価格は税別で130円とお手頃だ。また賞味の期限は15日間となっている。商品のパッケージはホワイトを基調として、「練乳オレ」と「抹茶風味」の太いロゴ文字が、消費者に、味わいについての興味を持たせ、全体的にシンプルだが、温かみを感じさせるようなデザインに仕上げられている。甘いミルクと、栄養素の高い抹茶を利用した商品のメリット商品の内容量は、どこでも気軽に飲める500mlに設定されている。抹茶と、甘い練乳と口当たりの良いミルクがブレンドされた、絶妙なおいしさを味わえる。抹茶にはビタミンEやビタミンA、ミネラル、カフェイン、アミノ酸やタンパク質、さらにカテキンや、サポニンなど、健康や美容をサポートしてくれる栄養素が豊富に含まれている。健康や美容を大事にする方や、抹茶が好きな消費者の方は、この甘い練乳と抹茶がブレンドされた、見事な風味を味わえる商品を試してみてはいかがだろうか。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年03月08日(画像はニュースリリースより)ロングセラーになった「贅沢俱楽部」シリーズからの、甘いデザート ミルク森永乳業株式会社は「贅沢俱楽部 メロンミルク」を全国で発売する。3月4日からの発売で、販売方法は一般の小売店や量販店などになる。チルドカップ乳飲料「贅沢俱楽部」のシリーズによる商品だ。「贅沢俱楽部」シリーズのチルドカップの乳飲料は、1992年に発売され、ロングセラーとなった。疲れた体を癒やしたいとき、また気分をリフレッシュしたいときに、ほっとする味わいを与えてくれるデザート ミルクだ。商品の内容量は240mlなので、持ち運びも簡単で、飲みたいときに、いつでも手軽に体内に摂取できる。新鮮なメロンを使った商品の特徴商品の乳飲料には、国産赤肉のレノンメロンが使用されており、深い甘い味わいを楽しめる。また北海道生まれの、コクのある甘い生クリームがブレンドされている。レノンメロンと、甘いミルクと生クリームとの絶妙な味わいを堪能できる。パッケージは、メロンのプリントや、メロンをイメージさせるグリーンやオレンジ系が使われており、全体的にミルクとメロンの見事なバランスが表現された、消費者に興味を持たせるデザインに仕上げられている。メロンはカロチンやビタミン、ミネラルなど、栄養価の高いフルーツなので、美容や健康を大事にする方や、メロン好きな方は、この商品を試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年03月05日(画像はニュースリリースより)新鮮でさまざまなトロピカル フルーツをミックスさせた「サンキスト(R)」ジュース シリーズ森永乳業株式会社は、「サンキスト(R) 100%フルーツ ミックス トロピカル ブレンド」を3月25日から、沖縄以外の全国で販売する。商品は、フルーツ ブランド「サンキスト(R)」からのジュース シリーズだ。さまざまなフルーツがブレンドされていて、フレッシュでさわやかな味わいを楽しめる。カロリーは87kcal (200ml当たり)だ。ジュースの内容量は、一人でも飲みやすい500ml と、家族で飲める1000mlに分かれている。両方のパッケージも、デザインは同じで、使用されている新鮮なトロピカル フルーツのプリントが消費者に、美容や健康に良い印象を与え、色鮮やかで目立つ、さわやかなデザインだ。マンゴー ピューレと4つの新鮮なフルーツ果汁を使った、おいしいジュースの特徴商品にはオレンジ果汁や、パイナップル果汁、またアップル果汁、パッションフルーツ果汁、合わせて4つのトロピカル フルーツ果汁が用いられている。4つの果汁に加えてマンゴー ピューレも、一緒にブレンドされた、深い味わいの、新鮮でさわやかなミックスジュースだ。どのフルーツも美容には欠かせない、ビタミンなどが豊富なので、美容を気にする方は試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリースより
2014年03月05日(画像は、ニュースリリースより)タニタ食堂の栄養士と森永乳業の経験のコラボ森永乳業株式会社の『タニタ食堂の100kcalデザート』から新商品が発売される。今度は、練乳を加えたミルクプリンに北海道産の小豆ソースがかかった『タニタ食堂の100kcalデザートあずきミルクプリン』だ。『タニタ食堂の100kcalデザート』シリーズは、レシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂」がベストセラーとなり話題となった株式会社タニタと森永乳業株式会社のコラボレーションで作られているデザート。100kcalと言う低カロリーなのにおいしい、と人気の商品だ。低カロリーなのにおいしい、が追及されたデザート『タニタ食堂の100kcalデザート』シリーズは、タニタ食堂の栄養士との共同開発で、人工甘味料は使わず、素材の味を活かした自然の甘さでおいしさを引き出している。脂肪分は抑えられているが、おいしさも追求したそのギリギリのラインが100kcalだったと言う。今回2014年3月4日に発売される『タニタ食堂の100kcalデザートあずきミルクプリン』は、6月頃までの期間限定商品。『タニタ食堂の100kcalデザートカスタードプリン』も2014年3月3日週よりリニューアルが行われる。カロリーを気にしているのに、まだ試してみた事が無い人にもぜひ試してもらいたい。【参考リンク】▼『タニタ食堂の100kcalデザート』▼森永乳業株式会社ニュースリリース
2014年02月23日(画像はニュースリリースより)サンキスト(R) 果汁100%ゼリー シリーズから、マンゴーとアップルの果汁が、たっぷりブレンドされた新商品森永乳業株式会社は「サンキスト(R) 果汁100%ゼリー アップル アンド マンゴー」を2014年3月4日から発売する。また同じ「サンキスト(R) 果汁100%ゼリー」のオレンジとグレープフルーツの2品を、リニューアルして、2014年2月24日週から順に発売する。販売方法は、一般の小売店や量販店になる。この3品は「サンキスト(R) 果汁100%ゼリー」のシリーズだ。サンキスト ゼリーは、2品のグレープフルーツと、オレンジを1982年に発売して以来、フルーツのようなフレッシュな口当たりで長い間、人気を維持している。パッケージについて、3品とも100%果汁の太いロゴ文字とフルーツのプリントが、消費者によい印象を与える、色鮮やかな目立つデザインだ。新しい味わい、アップルとマンゴー果汁を使ったゼリーの特徴新発売となる「サンキスト(R) 果汁100%ゼリー アップル アンド マンゴー」は、フレッシュな「アルフォンソマンゴーの果汁」と、「アップルの果汁」がほどよくブレンドされている。アップル1個分の濃厚な果汁が使用されていて、バランスのよい酸味とフルーツの甘い味を楽しめる。またリニューアル商品の2品について、それぞれの商品で使われているフルーツ1個分の果汁がブレンドされている。そしてオレンジは酸味と新鮮なオレンジの、深い味わいを楽しめる。またグレープフルーツはグレープフルーツのさわやかな味わいを楽しめる。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月20日(画像はニュースリリースより)有名な「リプトン」の茶の葉と、優雅な「アールグレイ」の味わいが楽しめる、プレミアム ミルクティー森永乳業株式会社は「リプトン アールグレイ ミルクティー」を2014年2月18日から沖縄以外の全国で発売する。一流の茶のブランド「リプトン」のプレミアム シリーズからの商品だ。プレミアム シリーズは、「リプトン」の厳選された茶の葉と、素材にこだわった、本場のミルクティーの味わいを楽しめるシリーズだ。また上品なアールグレイの香りにこだわって仕上げられたプレミアム ミルクティーである。パッケージは、きれいなパープル系を使用していて、さわやかな印象のあるデザインだ。カンキツ系の「ベルガモット」の香りがただよう、高貴な味わいの、プレミアム ミルクティーの特徴この商品は、世界に名高い茶のブランド「リプトン」による厳選された茶の葉を採用している。また味わい深いミルクがブレンドされている。香りはアロマによく使用される、リラックスできる、フレッシュなカンキツ系の「ベルガモット」で、アールグレイ独自の、上品で優雅な味を楽しめる。興味のある方は心がなごむ、ひとときに、この高貴な味わいの、プレミアム ミルクティーを試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月18日(画像はニュースリリースより)3種類の新鮮なフルーツを使用した、3品のゼリー森永乳業株式会社は「サンキスト(R) 果実のうるおいゼリー オレンジ/グレープ/ピーチ」の3品を、2014年2月25日から全国で発売する。3品はブランド「サンキスト(R)」からの、「サンキスト(R) 果実のうるおいゼリー」のニュー シリーズだ。パッケージは3種類のフルーツ カラーとあわせて、それぞれオレンジ系、ピンク系、パープル系を基調としている。また各商品の新鮮なフルーツのプリントが、消費者にフレッシュさを感じさせ、美容や健康によい印象を与えるデザインに仕上げられている。ゼリー3品の、それぞれの特徴「サンキスト(R) 果実のうるおいゼリー」の3品について、オレンジには、新鮮なオレンジの果汁が使われている。またビタミンB群の5種類が調合されていて、代謝を促進してくれる。グレープには、レッドグレープの果汁が用いられている。また由来が果汁のポリフェノールが含まれていて、ほどよい酸味と新鮮なグレープの味わいを楽しめる。そしてピーチには、ピーチの果汁およびピューレが使われている。また美容によいタンパク質の1つ「コラーゲン」が調合されている。3品とも簡単に持ち運べるサイズで、いつでもフレッシュなフルーツの味を楽しみながら、同時に健康や美容を保つ為に、大事な栄養素を体内に取り入れることができる。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月18日(画像はニュースリリースより)思いや感謝を伝える日!森永乳業のバレンタインに関する役立つ調査森永乳業株式会社は、今年のバレンタインデー事情の意識調査を行った。調査方法はインターネットで、対象者は「家族と同居」と「1人暮らし」の方が各150名。神奈川県や東京都、また千葉県などに在住している有職者の、未婚の女性(25歳から34歳まで)の方。(以下、調査の質問と結果の要約を記す)。はじめの質問で「今年プレゼントを贈りたい相手は?」に対して、1位が「恋人」、2位は「父親」、そして3位が「贈る予定はない」の結果だった。以下「会社の同僚 後輩」「会社の上司」「自分」などが続いた。次に「バレンタインは自身にとって、どんな日であるか?」の質問に対して、1位が「愛と感謝の両方を伝える日」で、2位が「感謝を伝える日」の結果となった。チョコじゃない、いつもと違う贈り物は?続いて「父親への贈り物を選ぶ時の大事なポイントは?」について、1位は「家族みんなで楽しめるもの」で、2位は「限定感、特別感のあるもの」、3位「手作りのもの」だった。以下「センスが感じられるもの」「価格が安いもの」「印象に残るもの」などが続いた。また父親へのプレゼントは「スイーツ、お菓子」が最も多かった。そして「バレンタインにアイスクリームを贈りたいか?」の質問には、「限定感、特別感のあるアイスクリーム」が1位で、次に「ギフト用のアイスクリーム」の結果となった。バレンタインに、プレゼントを誰に贈るかについては、人それぞれ違うことがわかった。またバレンタインを楽しいイベントとして、考えている方が多いようだ。そして父親へ、バレンタインのプレゼントを贈る人の割合が多く、温かい家族の絆(きずな)が感じられる。アイスクリームを贈ることも、またオシャレな贈り物ではないか。ギフト用のアイスクリームの贈り物はいかが?森永乳業 カップアイス「MOW」は、「MOW (モウ) Special Green Tea」(6個入り)を、限定でインターネット通販にて発売中だ。発売開始から10周年の記念として、甘いクリーミーな味と、深い味わいのミルクがブレンドされた、おいしい、高級の抹茶のアイスクリームだ。(詳細は森永乳業まで)。バレンタインの日、この森永乳業のアイスクリームをプレゼントしてみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月12日(画像はニュースリリースより)牛のミルリンとイチゴれん乳のコラボパッケージ森永乳業株式会社は「森永れん乳いちごモナカ」を全国で発売する。発売日は2月10日で、4月末までの期間を限定した商品だ。「森永 れん乳アイスシリーズ」は、発売がスタートしてから90年以上の長い歴史のある「森永ミルク」を用いた、れん乳の甘さや奥深い味が堪能できるシリーズだ。フレッシュなイチゴの果汁を使用することで、コクのあるれん乳と一緒に、おいしいイチゴ味も楽しめる商品に仕上げられている。パッケージの愛らしい牛のデザインは、1956年に2つの商品に初めて使われて、2012年に公募によってリンリンと、首のベルが鳴るイメージから「ミルリン」という、かわいらしい名前がつけられた。パッケージは、新鮮なイチゴとれん乳、そしてアイスの鮮やかなプリントが、消費者によい印象を与える、明るいデザインだ。イチゴ アイスの中身は、れん乳とイチゴがたっぷりこの商品の中身について、フレッシュなイチゴピューレの入った、イチゴ アイスの真ん中には、濃厚なれん乳のソースが入っている。そして表面は舌触りのよい、やわらかなモナカで、サンドされている。フレッシュなイチゴと、甘くて濃厚なれん乳との、親しみやすい商品を試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月09日(画像はニュースリリースより)美容に良いフレッシュな果物を使用した、100%のミックスジュース森永乳業株式会社は、「サンキスト(R) JOY FRUIT100% バナナブレンド」を、2014年1月28日から全国発売する。販売方法は量販店などになる。バナナとリンゴやオレンジ、ぶどうなど美容に欠かせないフルーツ「5種類」がたっぷりブレンドされた、おいしい100%のミックスジュースだ。内容量は330mlで149カロリー。パッケージは、5種類のフレッシュなフルーツのプリントが、消費者をひきつけ、健康や美容に良いイメージを与える、さわやかで明るいデザインに仕上げられている。5種類の新鮮なフルーツを使用した商品の特徴この商品は、美容に良いビタミンCが豊富に含まれているオレンジや、パインアップル、ぶどう、そしてカリウムを豊富に含むバナナ。さらにリンゴ1個で医者を知らない、といわれるように健康を保つ栄養がたっぷり含まれているリンゴがブレンドされている、フレッシュな100%のミックスジュースだ。また消費者が商品のミックスジュースを直接飲めるようにキャップがつけられている、プリズマパック容器「ドリームキャップ330」が用いられている。味わい深いマイルドな口当たりと、健康や美容に良い栄養を消費者に提供してくれる商品だ。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2014年02月01日(画像はニュースリリースより)果実の自然な味わいを大事にした、ヨーグルト発売森永乳業株式会社は「果実が食べたい!ぶどうのヨーグルト」を全国で2014年1月21日から発売する。期間を2014年5月までに限定しての発売で、一般の小売店や量販店による販売方法となる。パッケージは、「脂肪0」のロゴ文字と、新鮮なぶどうをイメージさせる、きれいなパープル色を基調として、沢山のぶどうのプリントが消費者に興味を持たせ、食べたくなるような、明るいデザインに仕上げられている。美容によい「ぶどう」と、ヨーグルトを用いた商品の特徴商品は、ここちよく、果実の自然な味を研究し、腸の働きを整えてくれるヨーグルトだ。また健康によいアロエの葉肉や美容にもよい、新鮮なぶどうの果肉が豊富に使われている。さらにフレッシュなマスカットの果汁も使用されている。そして無脂肪のタイプで、カロリーは60kcalと低カロリーなので、ダイエットしている方や、健康に気をつけている方なども安心して、おいしく味わうことができる。ぶどうが好きな方はもちろん、健康に気をつけている方も、楽しく味わいながら食べることができるヨーグルトだ。この商品に興味のある方は一度、試してみてはいかがだろうか。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2014年01月23日(画像はニュースリリースより)ブドウのクィーンのマスカットをつかった、健康に良いおいしいヨーグルト森永乳業株式会社は、「森永アロエ ヨーグルト マスカット」を12月3日から期間限定(2014年の2月下旬ごろまで)で全国発売する。人気のある「森永アロエヨーグルト」シリーズから、今回はブドウのクィーンといわれるフレッシュな「マスカット オブ アレキサンドリア」を使用している。「みずみずしい素肌と前向きな気持ちを応援する」が森永アロエヨーグルトのコンセプトで、アロエのうるおい感と、ヨーグルトのすがすがしい味わいを大事にしている。インターナショナルなコンクールで、連続して6年間も金賞を獲得して高い評価を受けている。商品のパッケージは、「森永アロエヨーグルト」の基本的なデザインを基調として、マスカットのイラストが消費者に、美容に良い印象を与えてくれるデザインとなっている。また12月10日の「アロエヨーグルトの日」の前に、12月8日から12月9日まで「森永アロエヨーグルト」のサンプリングのイベントを開催することになっている。(詳細は、森永乳業株式会社のホームページまで)おいしく味わえる商品の工夫アロエのうるおい感と、マスカットのすがすがしい甘さと新鮮な香りを楽しみながら、味わうことができる。低カロリーで、健康や美容に気をつけている消費者も安心して味わえるヨーグルトに仕上げられている。この秋は、美容にも健康にも役立つこのヨーグルトを試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2013年11月22日(画像はニュースリリースより)森永製菓株式会社とのコラボレーションで誕生した、おいしいプリン森永乳業株式会社は「森永ミルクココアプリン」を12月3日から全国で新発売する。3月上旬までの期間を限定した商品だ。また森永ミルクココアプリンは森永製菓株式会社の「森永ミルクココア」とのコラボで誕生した、ミルクココアの深い味わいが楽しめるプリンに仕上げられている。パッケージは、「森永ミルクココア」のパッケージを用いている。愛らしいロゴ文字と、ミルクたっぷりの甘そうなココアのプリントが、疲れを癒(い)やしてくれるようなイメージを消費者に与える、親しみやすいデザインとなっている。カカオを使用したコクのある風味のココアと、新鮮な牛乳を使った商品、そしてココアの効果新鮮な牛乳と、厳選されたシッカリとしたカカオを使った、味わい深いココアとをブレンドして「森永ミルクココア」の味わいをリバイバルしている。また森永製菓のカカオ栄養研究所によれば、ココアはインフルエンザのウィルスの感染を防いだり、血の流れをスムーズにして冷え性を改善したりする効果があるという。そして適度な甘さは、疲れた体を回復してくれる。健康に良い、甘いココアと一緒においしく味わえる商品だ。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2013年11月21日わざわざ紅茶を淹れて飲むのはちょっと面倒だったりしますが、今は美味しい紅茶を簡単に買って飲むことができますよね。夏の間はすっきりとしたストレートティーやレモンティーを飲んでいても、寒くなってくるとミルクティーが飲みたくなりませんか。その中でも、キャラメルなどの甘いフレーバーがついているものは、冬にぴったりですね。キャラメルと言えば、小さな子どもの頃からの定番のお菓子。大人になるとあまり食べる機会はないかもしれませんが、あの香ばしい甘さは懐かしく、ほっとさせてくれる味。中でも「森永ミルクキャラメル」は、老若男女問わず幅広い層の方々に愛されてきた、今年100周年を迎えるロングセラー商品。国産ミルクを100%使用し、良質ミルクのうま味にこだわった、かみしめるほどに溢れ出る、深い味わいは誰もが知るところですね。大正、昭和、平成と3つの時代を経てたくさんの人々に愛されてきた、その「森永ミルクキャラメル」と、チルド紅茶No.1※ブランドの「リプトン」が出会い、このたび「リプトン ミルクキャラメルティー」が期間限定発売されました。※(株)インテージSRI チルド紅茶市場 2012年4月~2013年3月 累計販売金額シェア「森永ミルクキャラメル」同様、リプトンもまた100年以上の歴史を持っているそう。現在100カ国にわたって高品質で美味しいお茶を届け、世界中で親しまれているお茶の専門家です。さらにリプトンでは、社内で、“ティーエキスパート”という茶の専門家を特別なトレーニングで育成。リプトン チルド紅茶シリーズ(紙パック500ml、1000ml、チルドカップなど)に使われる茶葉も、その“ティーエキスパート”によって世界中の茶葉の品質を見極めた上で、選別・ブレンドをされているというから、茶葉の風味がしっかり活きているのも納得ですね。この「リプトン ミルクキャラメルティー」も、世界のお茶の専門家である「リプトン」が厳選した、香り高いセイロン茶葉を使用。その厳選された茶葉を使用した紅茶に、甘くほろ苦いキャラメルミルクを加えた、やさしい味わいのミルクティーに仕上げているのだとか。コクのあるミルクティーと香ばしいキャラメルの絶妙なバランスを楽しめば、これから寒くなる季節にほっこりとした気分になれそうです。「リプトン ミルクキャラメルティー」は、12月までの期間限定販売。楽しめるのは今だけだから、ぜひこの機会にその美味しさを味わってみては?・リプトン ミルクキャラメルティー 公式サイト
2013年11月01日(画像はニュースリリースより)変わらないおいしさと、なつかしの味「森永マミー」シリーズの商品森永乳業株式会社は「森永ホワイトマミー」を10月29日から、また「森永マミー」「森永マミーピーチ」を11月4日から、秋から冬の時期に限定して発売する。変わらないおいしさと、なつかしい味で、さまざまな年代の消費者から人気のある「森永マミー」のシリーズだ。パッケージは3種類あり、それぞれ500mlの「森永ホワイトマミー」はブルー系で、健康によいイメージを与えるデザインとなっている。また1000mlの「森永マミー」はレッド系、「森永マミーピーチ」はピンク系で、両方とも「マミーでパーティーを」のテーマらしい、愛らしい動物たちのイラストが印象的な、親しみやすいデザインとなっている。さらにパッケージには、大人も一緒に楽しめるミニゲームや、料理好きな女性が喜ぶマミーチーズケーキのレシピなどが記されている。乳酸菌飲料の、それぞれの特徴「森永マミー」と「森永マミーピーチ」は、両方とも1000mlで厳選された乳酸菌で、健康な体作りをサポートしてくれる。秋冬期間の限定パッケージだ。「森永ホワイトマミー」は500mlで、健康によい印象がある、ヨーグルトの味わいで甘くて、飲みやすい乳酸菌飲料に仕上げられている。秋冬期間の限定商品。秋から冬は、病気しらずの健康な体作りのために「森永マミー」シリーズの乳酸菌飲料を試してみてはいかがだろうか。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2013年10月24日(画像はニュースリリースより)自然な果実のおいしさを楽しめるヨーグルト森永乳業株式会社は「果実が食べたい!キウイのヨーグルト」を全国で10月22日から発売する。期間は1月までの限定商品だ。自然のままの果実のフレッシュな味わいを大事にしたキウイを使ったヨーグルト。60Kcalと低カロリーで、また無脂肪タイプなので、ダイエットしている方も安心して食べられる。またアロエの葉肉や、ゴールドキウイの果汁、そして果肉はキウイを用いているので、満足感が感じられるヨーグルトに仕上げられている。パッケージは、果実が食べたい!の商品名のインパクトのあるロゴ文字と、たくさんのフレッシュなキウイのプリントが消費者に美容によい印象を与え、食べてみたい!と思わせるようなデザインとなっている。キウイについてフルーツの名の語源は、ニュージーランドの、シンボルの鳥の名称「Kiwi」(キーウィ)からきている。またこの鳥キーウィが「キウイ」に似ていることが由来である。キウイに含まれている栄養成分について、ビタミンCが豊富に含まれていて、コラーゲンの形成を援助や免疫力の強化、またストレスを減らすなどの働きがあるといわれている。また血液の循環の改善や、ホルモン分泌のバランスの調整、老化防止などの作用を持つといわれているビタミンEも豊富に保有されている。そのほか食物繊維やアクチニジンなどの栄養成分が含まれており、女性の美容のために欠かせないフルーツだ。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2013年10月15日(画像はニュースリリースより)有名なリプトンが厳選した、トルコの「アプリコット」を使った、紅茶シリーズ森永乳業株式会社から「リプトントルコアプリコットティー」を10月8日に発売する。沖縄を除く全国での発売となる。それぞれのシチュエーションや気分に合わせた選び方ができる、バラエティー豊かなフレバーラインナップが消費者に支持を得ている「チルド紅茶シリーズ」の一つだ。ほかにもミルクティーやレモンティーなどの基本的な味わいを含む、いろいろなシリーズを展開している。今回の商品は、トルコのフルーツを代表する、健康や美容に良い「アプリコット」の果汁を、世界的に有名なリプトンが厳選した、高貴な香りの紅茶に仕上がっている。パッケージは、トルコ アプリコットのプリントなどが消費者に商品への興味を持たせ、全体的にさわやかな印象のデザインとなっている。アプリコットの効果東洋では「杏(あんず)」と呼ばれていて、よく干し杏や、ジャムなどに使用される人気のあるフルーツだ。アプリコットに含まれる栄養成分はビタミン類やリンゴ酸、クエン酸、またブドウ糖や鉄分、リンなどのミネラルである。ビタミン類では視力低下を防ぐといわれるビタミンAが豊富に含まれている。また体を温めてくれる働きがあるので、冷え性に効果を発揮するといわれている。さらに食欲の増進作用や疲労の回復、また保有されている豊富なベータ カロテンによる皮膚ガンや肺ガンを制御する働きなどがあると考えられている。【参考】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)タイムリーな美容情報満載!「美容最新ニュース」FacebookページOPEN!(10月2日)矢田亜希子の美しい歯の秘訣? 芸能人愛用のホワイトニング剤がスゴイ!(8月7日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年10月12日(画像はニュースリリースより)強いカラダを作る「ビフィズス菌BB536」を用いたヨーグルト森永乳業株式会社は「カラダ強くするヨーグルト ラクトフェリンとビフィズス菌 BB536」を10月15日から発売する。この商品は宅配専用である。近年、高齢化の進展などで、宅配市場は注目されてきている。また健康を大事にする消費者によってヨーグルト市場も拡大している。商品の内容量は100gで、食べやすくさっぱりした味わいのヨーグルトだ。パッケージは、薄いブルー糸とホワイト系を基調として、さわやかな印象が持てるデザインとなっている。ヨーグルトに含まれる「ビフィズス菌BB536」「ラクトフェリン」「モラック乳酸菌」のそれぞれの特徴「ビフィズス菌BB536」は、ほかのビフィズス菌と比べて、酸素や酸に強くて、大腸まで活動を保ちながら到達できる。また研究結果によって、大腸に存在するリスク菌のフラジリス菌(ETBF菌)などの悪玉菌を減らせることがわかっている。「ラクトフェリン」は、特に初乳や母乳に豊富に含まれているタンパク質だ。免疫を調節する作用や抗微生物の活性など、いろいろな生理機能の働きが知られている。弱い抵抗力からウイルスや病原菌などの感染を防ぐ大事な成分と考えられている。また「モラック乳酸菌」は、森永乳業ならではの方法で、厳選された乳酸菌だ。実験によって、免疫の活性化に関係するタンパク質の産生を導く働きについて、モラック乳酸菌は他の乳酸菌よりも、高い働きを持つことが示されている。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 (ニュースリリース)
2013年10月11日(画像はニュースリリースより)「アロエの粒」をふんだんに使った、食べ応えのあるヨーグルト森永乳業株式会社は「森永アロエ&ヨーグルト 粒のごちそう」を全国で10月8日から期間を限定して発売する。(発売期間は3月上旬までとなっている)この商品は国際的なコンクールで連続6年間、金賞を受賞している「森永アロエヨーグルト」シリーズのひとつだ。体の健康や美容にも効果のあるアロエを贅沢(ぜいたく)に使用しているとともに、「アロエの食べ応え」と「みずみずしい味わい」を追求したアロエのヨーグルトである。商品に使われているアロエの粒の数は、普通の「森永アロエヨーグルト」の1.5倍も使用されているので、口の中で心地よいアロエの食べ応えを感じることができる。またパッケージは、アロエをイメージさせるグリーンを基調として、「粒のごちそう」の個性あるネーミングが、消費者に興味を持たせるようなデザインとなっている。「アロエ」の効果「医者いらず」といわれるほど、さまざまな治療の効果を持つと信じられ、ヨーロッパでは「薬」として使われていた。やけどの改善や血液の流れをスムーズにして高血圧を防いだり、解毒作用によってウイルスへの抵抗力を強化させるといわれている。またアロエにはビタミン類が豊富に含まれているので美容の効果もある。そのほかさまざまな栄養成分を含む、健康と美容のための強い味方になってくれる植物である。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2013年10月05日(画像はニュースリリースより)「ミルク」と「あずき」がミックスされた、甘い味わいの商品森永乳業株式会社は「あずきミルク」を、10月8日から期間を限定して、沖縄以外で全国発売する。(発売期間は1月までとなっている)。クリーミーなミルクと、「和」の素材のあずきを使用して誕生した乳飲料だ。パッケージは「あずきミルク」の太いロゴ文字が消費者の食欲を増加させ、また消費者に、疲労が回復するようなイメージを与える、親しみやすいデザインとなっている。内容量も500mlサイズだから、バッグなどに入れることもできて、持ち運びが便利である。主要ターゲットは40代50代の男性だが、あずきが好きな女性も、甘いミルクとあずきがミックスされた、絶妙な味わいを楽しむことができる。あずきの健康効果赤飯や汁粉などに良く使われる、あずきの主要な成分は、たんぱく質とデンプン、またビタミンB1を豊富に含んでいる。ビタミンB1は、糖質がエネルギーに変わるために大事な栄養成分であり、ビタミンB1が不足すると、糖質の代謝の働きが鈍くなり、筋肉痛や疲労を引き起こす原因になるといわれている。また、サポニンという栄養成分が含まれていて、コレステロールや脂肪を取り除く働きがあるといわれている。その他、骨を育成するために欠かせないカルシウム、さらにリンや鉄なども含まれている。このように「あずき」は、甘いだけではなく、健康を守るための栄養分が豊富に保有されている。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2013年10月02日(画像はプレスリリースより)みんな大好き「森永アロエヨーグルト」10月8日(火)より、森永乳業の「森永アロエヨーグルト」シリーズから「森永アロエ&ヨーグルト 粒のごちそう」が期間限定で全国発売されます。「森永アロエヨーグルト」シリーズは、“みずみずしい素肌と前向きな気持ちを応援する”というブランドコンセプトで多くの人から愛されている商品です。2008年にはモンドセレクション金賞を受賞し、それ以降6年連続で金賞を受賞しているという実績もあります。「森永アロエ&ヨーグルト粒のごちそう」は、アロエをふんだんに使用することでアロエの食感や食べ応えを追求しているとのことで、発売前から期待が高まる商品です。トライアルキャンペーンに応募しよう「森永アロエ&ヨーグルト粒のごちそう」は従来品の1.5 倍もの粒数のアロエが使用されています。口いっぱいに広がる贅沢なアロエの味わいが魅力的で、最後の一口までアロエを楽しめるまさに「ごちそう」のようなヨーグルトです。森永乳業では10月8日(火)の全国発売を前に、9月24日(火)から「森永アロエヨーグルト期間限定商品トライアルキャンペーン」を実施しています。同キャンペーンは、クイズに正解した方の中から抽選で100名に「森永アロエ&ヨーグルト粒のごちそう」を含む“トライアルセット”が当たる内容となっています。ぜひ、トライアルキャンペーンに応募して「森永アロエ&ヨーグルト粒のごちそう」を味わってみましょう。【参考リンク】「森永アロエ&ヨーグルト 粒のごちそう」詳細情報元の記事を読む
2013年09月27日