森永乳業の人気チルドカップコーヒー「マウントレーニア カフェラッテ」が、和歌山の動物園・アドベンチャーワールドで誕生した“動物の赤ちゃん”柄パッケージに変身。全国にて発売される。森永乳業の定番カフェラテ「マウントレーニア カフェラッテ」に、アドベンチャーワールドで誕生したジャイアントパンダ「楓浜」と、エンペラーペンギンの赤ちゃん柄パッケージが仲間入り。まだあどけなく、愛くるしい表情でじっとこちらを見つめる“胸キュン”デザインは、仕事や勉強の合間のコーヒータイムに、さらなる癒しを届けてくれること間違いなしだ。なおこの“癒し系”パッケージは、「マウントレーニア カフェラッテ」と、全国の動物園や水族館のコラボレーションによる取り組みで実現したもの。2021年春よりスタートしており、主役となる<動物の赤ちゃん>には、鳥羽水族館のラッコ「メイ」、天王寺動物園のホッキョクグマ「ホウちゃん」、おたる水族館のゴマフアザラシ「モモたろう」などが参加している。【詳細】「マウントレーニア カフェラッテ」発売日:2021年7月12日(月)より順次発売展開:全国
2021年07月16日アイドルグループ・V6のヒット曲「愛なんだ」の新ミュージックビデオ「愛なんだ(アイスと平和ver.)」が16日より、森永乳業・ピノ「アイスと平和」特設サイトほかにて公開される。広い公園や雑然とした街の中、そして学校の教室……さまざまな場所で静かなピアノの伴奏とともに聴こえてくる「愛なんだ」の歌詞。一人ずつの小さな歌声が幾重にも重なり“歌声の輪”になり、V6のメンバーにも広がっていく。みんなの思いが込められた“声のバトン”を受け取り、その気持ちをさらに広げるように「愛なんだ」を口ずさむ坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、岡田准一。メンバーの歌声は、一つの空の下で広がりを見せ、日常の小さな“なかよし”が連鎖し広がることで、大きな平和につながっていく。ミュージックビデオ内で口ずさまれるのは「愛なんだ」の2番の歌詞。孤独と向き合い、人とのつながりを考えなくてはいけなくなった今、改めて新しい視点や気付きを与えてくれるミュージックビデオになっている。撮影当日はソロパートの収録からスタート。V6のメンバーが一人ずつ順にカメラの前に入り、トップバッターの長野、続く坂本は、表情は明るくもささやくように歌う姿が印象的だった。3番手の三宅の撮影が始まったところで、出番待ちの岡田が愛用のカメラを携えて予定より早く登場。写真好きとしても知られる岡田は、ムービー撮影チームの脇から三宅の歌唱シーンを撮影し、和気あいあいの“なかよし感”を披露する。そして岡田が歌う出番が回ってくると、カメラを預かった三宅がその姿を撮り始め、テンションが上がった岡田は大きなフリをまじえながらノリノリで歌ってしまい「すみません、ノリ過ぎました。さりげなく歌うんでしたね……(笑)」と申し訳なさそうに笑っていた。メンバーの姿を写真に収めることがライフワークという岡田は、自身の出番が終わった後もカメラを構えて静かに撮影を続けていたが、手持ち無沙汰になった三宅は、撮影スタッフが操作していた送風機を手に取り、続く井ノ原のソロ歌唱シーンで、送風機で風を当てるイタズラを敢行。キャッキャとはしゃぎながら強めの風を送ってくる三宅を気にしながらも、平静を装って歌い続ける井ノ原だったが、「なんか笑われてるのが気になるな〜」と笑顔を見せた。そんな井ノ原も自分の出番が終わると、次に歌う森田を笑わせようと“イタズラ組”に転向。あまりにも仲がよすぎるV6メンバーの姿に、監督も思わずクスクスと笑ってしまっていた。井ノ原と岡田、坂本と長野、そして森田と三宅が、それぞれ柵越しに景色を眺めながらツーショットで語り合うシーンでは、「ナチュラルな雰囲気で向き合って」というオーダーが。メンバーたちは最初、少し照れくさそうな表情を見せていたが、本番前にはそれぞれ自然にトークを始め、盛り上がっていた。また、全員がそろうシーンでは、彼らの“なかよし”ムードが一層強調され、楽しそうな表情で語らう姿を収める撮影は一発OKだった。
2021年07月16日SABON(サボン)の夏限定「マンゴー・キウイ コレクション」のボディケア&フレグランスが、2021年7月15日(木)から8月31日(火)までの期間発売される。夏限定「マンゴー・キウイ コレクション」「マンゴー・キウイ コレクション」では、やわらかく熟したマンゴーとジューシーなキウイが織りなすトロピカルな香りのボディケア&フレグランスを展開。甘く爽やかな香りとみずみずしいテクスチャーで、夏にぴったりのフレッシュなバスタイムやボディケアの時間を演出してくれる。ラインナップは、ミネラル豊富な死海の塩とボタニカルオイルを配合したSABONの人気コスメ「ボディスクラブ」をはじめ、肌を潤しながら毛穴の汚れをさっぱりと落としてくれるボディソープ「シャワーオイル」、伸びの良いテクスチャーで乾いた肌にもすっとなじむ「ボディローション」など。ひんやりフレグランスジュレ暑い夏におすすめなのが、ひんやりしたフレグランスジュレ「ボディジュレ」。みずみずしくとろけるようなジュレが、暑さをためこんだ肌にひんやり潤いをもたらしてくれる。自宅やオフィスで使えるハンドソープやアロマもまた、ハンドソープやハンドクリーム、ホームフレグランスなども用意。自宅やオフィスなどで、いつでもマンゴー・キウイのトロピカルな香りを楽しむことができる。【詳細】SABON「マンゴー・キウイ コレクション」販売期間:2021年7月15日(木)~8月31日(火)〈数量限定発売〉アイテム例:・シャワーオイル マンゴー・キウイ 500mL 3,740円、300mL 2,750円・ボディスクラブ マンゴー・キウイ 600g 5,390円、320g 3,740円・ボディジュレ マンゴー・キウイ 200mL 4,620円・ボディローション マンゴー・キウイ 200mL 3,850円・ハンドソープ マンゴー・キウイ 200mL 2,200円・アロマ マンゴー・キウイ 250mL 5,610円【問い合わせ先】SABONTEL:0120-380-688
2021年07月11日無印良品の「素材を生かしたアイス・ソルベ」から、新作フレーバーが登場。「酒粕」「ヨーグルト風味」「キウイ」の3種が、2021年6月30日(水)より全国の無印良品(冷凍食品の取り扱い店舗)にて発売される。「素材を生かしたアイス・ソルベ」シリーズに新作フレーバー2021年4月にデビューした「素材を生かしたアイス・ソルベ」は、文字通り素材の味わいを活かした味わいが楽しめる人気シリーズ。そのまま頂くのはもちろん、無印良品で販売されている飲料でアレンジするのもおすすめだ。濃厚クリーミーな酒粕や甘酸っぱいキウイ今回は新作フレーバーとして、新潟県産の「板酒粕」と「ねり粕」を使ったクリーミーで濃厚な「酒粕」、ヨーグルトの爽やかな酸味を効かせた「ヨーグルト風味」、ニュージーランド産キウイの酸味と甘みをしっかりと味わえるシャーベットタイプの「キウイ」の3種類が、新たにラインナップに加わる。商品情報無印良品「素材を生かしたアイス・ソルベ」新作フレーバー発売日:2021年6月30日(水)価格:120ml 290円種類:「素材を生かしたアイス 酒粕」「素材を生かしたアイス ヨーグルト風味」「素材を生かしたソルベ キウイ」※乳製品不使用のシャーベットタイプ
2021年07月02日ティーストア・ジアレイ(THE ALLEY)は、夏の新作ドリンク「愛しのキウイ」「マンゴー緑茶ルル」を2021年7月1日(木)から期間限定で発売する。「愛しのキウイ」は、フレッシュキウイとヨーグルトの甘酸っぱい味わいが夏にぴったりのフローズンドリンク。みずみずしく爽やかな味わいを楽しめる。鮮やかなグラデーションが目を引く「マンゴー緑茶ルル」は、すっきりとした小山緑茶と甘いマンゴーソースの調和を楽しめるメニュー。口いっぱいに広がるフルーティーな香りが、夏を感じさせてくれる。【詳細】ジアレイ 夏の新作ドリンク・愛しのキウイ 734円販売期間:2021年7月1日(木)~2021年9月15日(水)販売店舗:一部店舗除く・マンゴー緑茶ルル 594円販売期間:2021年7月1日(木)~2021年8月2日(月)販売店舗:一部店舗除く
2021年06月24日女優の本田翼が、7月7日から放送される森永乳業「ギリシャヨーグルト パルテノ」シリーズの新CMに出演する。新CMでは、古代ギリシャの伝統的建造物の中で、女神を思わせる衣装姿の本田が「必要なものだけを、“ぎゅっと”絞るのがパルテノ流」と一言。美しいウエストラインが目を引く“ぎゅっ”ポーズを決めた後に、ヨーグルトを口にし「ん〜!」と笑顔を見せる。そして、台座の上でスマートな立ち姿の力強いポーズを決め、「TRY! スマート」と呼びかけている。撮影中、神殿の柱に立つシーンでは、ヒールを履いた状態でも、難なくポーズを決めた本田。モニター越しに撮影を見ていたスタッフから「スタイルが抜群」「透明感がすごい」など、ため息がもれるほどの美しさだった。その後も、本田の柔らかい空気感で、撮影は終始和やかな雰囲気で進行。スタッフからOKの声がかかると、本田は安堵の表情を浮かべていた。
2021年06月24日アフタヌーンティー・ティールームは“キウイ”を使った贅沢な新作フルーツパフェを2021年6月24日(木)より順次発売する。2種の“キウイ”の贅沢フルーツパフェアフタヌーンティー・ティールームは、ビタミンCなど栄養満点な「ゼスプリキウイ」とコラボレーションして、新作のフルーツパフェを提案。「ゼスプリグリーンキウイ」「ゼスプリサンゴールドキウイ」の2種を使用して、2種類のスペシャルなデザートを展開する。第1弾「ゼスプリキウイとハーブジュレのパフェ」第1弾の「ゼスプリキウイとハーブジュレのパフェ」は、ジューシーなキウイにハーブで作った爽やかなジュレを合わせた。ローズマリーやレモングラスなどで豊かな香りを引き出したジュレに、レモンティー風味のホイップクリーム、ひんやり冷たいミルクジェラートなどを重ねて、2種のキウイをあしらった。第2弾「ゼスプリキウイとアールグレイジュレのパフェ」続く、第2弾では、アフタヌーンティー・ティールームならではの発想で、紅茶とキウイをコンビネーション。みずみずしいキウイに、コクのある紅茶ジュレを重ねて、サクサクの紅茶クランブルで食感のアクセントをプラスした。グラスの中には、マスカルポーネホイップ、チーズジェラートといった、チーズ風味のアイテムを加えることで、奥行きのある味わいに仕上げている。【詳細】アフタヌーンティー・ティールーム ゼスプリコラボレーションパフェ■第1弾「ゼスプリキウイとハーブジュレのパフェ」価格:単品 1,353円、紅茶付き 1,573円販売期間:2021年6月24日(木)~7月28日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ティールーム ※一部店舗を除く■第2弾「ゼスプリキウイとアールグレイジュレのパフェ」価格:単品 1,353円、紅茶付き 1,573円販売期間:7月29日(木)~9月1日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ティールーム ※一部店舗を除く<ノベルティプレゼント>2021年6月24日(木)から「ゼスプリキウイとハーブジュレのパフェ」を注文すると、先着1万名限定で「キウイブラザーズ オリジナルシール」をプレゼント。<キウイブラザーズのフォトコーナー>期間:6月24日(木)~9月1日(水)対象店舗:大丸札幌/ららぽーとTOKYO-BAY/くずはモール/紙屋町シャレオ/沖縄リウボウ
2021年06月12日森永乳業は、新作アイス「パルム ジェラート ミックスベリー」を2021年6月14日(月)より全国発売する。パルムは、2005年のデビュー以来“日常のちょっとした贅沢”をコンセプトに、なめらかでコクのあるアイスと口どけのよいコーティングを組み合わせた“大人のため”のバーアイスを展開している人気シリーズだ。新作は、フルーツのジューシーな味わいを堪能できる、夏限定ジェラートタイプから登場する。新製品「パルム ジェラート ミックスベリー」は、甘酸っぱいミックスベリージェラートを、ストロベリー果肉とラズベリー果汁を使用したコーティングで包み込んだ。中のジェラートには、ラズベリーピューレとストロベリー果汁を贅沢に取り入れることで、果実の甘酸っぱさを引き出している。口に入れると、ねっとり&なめらかなユニークな食感で、ミックスベリーのフレッシュな味わいを楽しむことができる。【詳細】パルム ジェラート ミックスベリー 152円発売日:2021年6月14日(月)期間限定発売※8月頃までを予定。発売エリア:全国【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-082-749(フリーダイヤル)
2021年06月11日森永乳業の人気アイス「ピノ」シリーズから、期間限定「ピノ ピスタチオ」が登場。2021年5月31日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売を実施、7月12日(月)より全国発売をスタートする。チョコ×アイスの絶妙なバランスを楽しめる“一口アイス”「ピノ」から、ピスタチオ風味の限定フレーバーがお目見え。ピスタチオペーストを練りこんだ香り高いアイスを、甘いミルクチョコでコーティングした、コク深い味わいに仕上げているのが特徴だ。またピスタチオアイスには隠し味にフランス産ローレヌ岩塩を使用したことで、ピスタチオの芳ばしい甘みもよりUP。さらに一粒全体には、ピスタチオ風味のトッピングをまぶしたことで、“カリカリ”とした楽し気な食感もプラスしている。【詳細】期間限定「ピノ ピスタチオ」先行発売日:2021年5月31日(月)コンビニエンストアにて発売全国発売日:7月12日(月)※2021年11月頃まで販売予定。【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-082-749(フリーダイヤル)
2021年05月28日森永乳業の人気アイス「ピノ」とスヌーピーがコラボレーション。特別なキャラクターパッケージに包まれた「ピノ」が、2021年5月24日(月)より全国にて数量限定販売される。なめらかなアイスと口どけの良いチョコが絶妙に溶け合う“一口タイプ”の人気アイス「ピノ」が、人気キャラクター“スヌーピー”の限定パッケージで登場。スヌーピーとピノを掛け合わせた造語“snoopino”のグラフィックや、スヌーピー×ウッドストックの姿をデザインした愛らしいビジュアルで展開される。ラインナップは、定番「ピノ」と、人気フレーバー全3種を詰め込んだ「ピノ チョコアソート」に加え、バニラ・メロン・ミックスベリーを楽しめるシーズンフレーバーの新商品「ピノ シーズンアソート」。中でも「ピノ チョコアソート」と「ピノ シーズンアソート」は、個包装フィルムにもフレーバーごとに3種のデザインを用意した、キャラクターファン必見の仕上がりとなっている。【詳細】「ピノ」「ピノ チョコアソート」「ピノ シーズンアソート」発売日:2021年5月24日(月)数量限定展開エリア:全国■「ピノ シーズンアソート」「バニラ」(10粒)、「メロン」(7粒)、「ミックスベリー」(7粒)の3種類、合計24粒入り。【問い合わせ先】お客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-082-749(「ピノ」・冷菓)
2021年05月16日俳優の竹野内豊が、10日から全国で放送される森永乳業「PARM(パルム)」の新CM「結論、パルム。」編に出演することが28日、分かった。本CMで竹野内が演じるのは、素早く的確な決断力で周囲の信頼を集める敏腕部長。だが大のアイス好きで、アイスのこととなるとなかなか決断ができず、仕事帰りのコンビニで真剣に悩むお茶目な姿が描かれている。悩んでいるうちに、竹野内はつい妄想の世界へ。その姿を部下に見られていたことに気づいた瞬間の、愛らしい表情に注目だ。アイスケースの前で悩むシーンの撮影では、複数のパターンを自ら提案し、会議室のシーンではアドリブを入れて雰囲気づくりを行うなど、まさに敏腕部長のように現場をリードした竹野内。終始スマートな姿を見せていたが、部下に見つかってしまうシーンでは、部下役の演技に吹き出してしまう場面も。撮影後、「リアクションが面白くて思わず笑ってしまいました」と振り返った。
2021年04月28日森永乳業は、“素材本来の、おいしさ。”を提供するカップアイス「MOW(モウ)」シリーズより、「MOW(モウ)甘熟いちご練乳」を、3月22日(月)より新発売いたします。「MOW(モウ)」は、乳の“コク”をベースに、組み合わせる素材が持つ“個性あるおいしさ”を活かした味わいが楽しめるカップアイスです。選定素材の個性を最大限引き出すために乳化剤・安定剤を使用せず、“ラベルクリーン処方(※1)”で仕上げています。また、口の中で混ざり合う素材の味や香りの奥深さを感じていただくために、なめらかでキメの細かいアイスを実現する独自の“低温急速凍結製法”を採用しています。※1ラベルクリーン処方とは・・・素材の味を引き出すために最低限の原料だけで製造するという当社の考え方の名称。アイスクリーム市場では「ストロベリー」フレーバーの人気が高まっており、2020年には好きなフレーバーランキングにおいて5年ぶりにバニラ・チョコ・抹茶に次ぐ4位となりました(※2)。また、2020年春に発売した期間限定商品「MOW(モウ)甘く香るいちご」は、前年同時期の期間限定商品と比較して販売数量が143%(※3)となっており、「MOW(モウ)」のストロベリーフレーバーはこれまでも高い人気を誇ってきました。そんな中、このたび「MOW(モウ)」のストロベリーフレーバーを、年間を通してお楽しみいただける新商品を発売します。※2日本アイスクリーム協会「アイスクリーム白書2020」※3インテージSRIアイスクリーム市場2019年3-8月/2020年3-8月累計販売個数「MOW(モウ)甘熟いちご練乳」は、甘く熟したいちご果汁とコクのある「森永ミルク加糖れん乳」を使用したいちご練乳アイスです。世代を問わず愛されるいちご練乳の味わいをお楽しみいただけます。ぜひ「MOW(モウ)甘熟いちご練乳」をお召し上がりいただき、熟したいちごに練乳をかけたような奥深い味わいをご堪能ください。詳細はこちら■商品特長<MOW(モウ)シリーズ共通>①乳の“コク”をベースに、組み合わせる素材が持つ“個性あるおいしさ”を活かした味わいが楽しめるカップアイスです。②素材の個性を最大限引き出すために、乳化剤・安定剤を使用せず“ラベルクリーン処方(※1)”で仕上げています。③口の中で混ざり合う素材の味や香りの奥深さを感じていただくために、なめらかでキメの細かいアイスを実現する独自の“低温急速凍結製法”を採用しています。<MOW(モウ)甘熟いちご練乳>①甘く熟したいちご果汁と練乳で作った、世代を問わず愛されるいちご練乳アイスです。②練乳は、深いコクのある「森永ミルク加糖れん乳」を使用しています。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年03月27日森永乳業の「MOW(モウ)」シリーズから、新作フレーバー「MOW(モウ) 甘熟いちご練乳」が登場。2021年3月22日(月)より、全国の量販店やコンビニエンスストアなどで発売される。「MOW」シリーズの新作は完熟いちご×練乳ミルクのコクをベースに、組み合わせる素材の個性を活かした味わいが楽しめる人気カップアイス「MOW(モウ)」シリーズ。中でも特に人気の高いストロベリー系フレーバーの新作となる本商品は、世代を問わず愛されるいちご練乳アイスを「MOW」流にアレンジしたカップアイス。なめらかでキメの細かい食感を実現する低温急速凍結製法で仕上げたアイスに使用しているのは、甘く熟したいちご果汁と、いちごのお供として長きに渡って愛されている「森永ミルク 加糖れん乳」。熟したいちごにコク深い練乳をかけたような、奥深い味わいが楽しめるフレーバーとなっている。商品情報「MOW(モウ) 甘熟いちご練乳」発売日:2021年3月22日(月)販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、一般小売店価格:140円+税【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2021年03月14日1年中売られているキウイは、そのまま食べると甘酸っぱくてジューシーな果汁が口の中に広がり、ヨーグルトやケーキのトッピングにすると、見た目にも爽やかさを加えてくれるフルーツですよね。キウイの魅力をもっと知るために、その種類や旬の時期など、みなさんがあまり知らないキウイの詳細についてご説明していきます。■キウイの種類キウイは、マタタビ科のつる性の植物になる実で、原産地は中国の南部です。日本で売られているキウイのほとんどが海外からの輸入物ですが、国内でも育成・栽培され国産として売られている品種もいくつかあるんですよ。・ヘイワードキウイメーカーで有名な、ニュージーランドのゼスプリ社が生産しているグリーンキウイで、世界に出回っている約70%のキウイはこの品種です。日本国内でも愛媛県や和歌山県などで栽培されています。俵型で全体に産毛があり、果肉は透明感のある緑色。収穫直後は、酸味が強くて食べにくいですが、熟すると甘みが増してシャキシャキとした歯切れの良さが特徴です。・ゴールデンキウイゼスプリ社が、日本人の好みに合わせて20年という歳月をかけて開発した品種です。ゴールドキウイと呼ばれているもののほとんどが、この品種です。ヘイワードに比べると、ややスマートな俵型で産毛が薄く、表面はすべすべした手触りをしています。果肉は黄色でグリーンキウイよりも糖度が高く、成熟スピードが早いため、長期保存には向いていません。酸っぱいのが苦手という人におすすめの品種です。・サンゴールド2016年にゼスプリが、新品種として販売開始したのがサンゴールドキウイです。産毛がほとんどなく表面がすべすべしており、ゴールデンキウイよりも、やや小ぶりです。甘みと酸味のバランスがよく、ゴールドキウイとグリーンキウイの間をとったような良さがある品種です。・レッドキウイ静岡県富士市で選抜育成された、中国系の品種です。小ぶりで産毛がほとんどなく、へたの部分がややくぼんだ形をしています。黄緑色の果肉で、中心部周りの種がある部分は赤みがあるのが特徴です。輪切りにすると緑色と赤色のコントラストがあり、アジアっぽさのある品種ですよ。静岡県の「レインボーキウイ」や「紅鮮」、香川県の「さぬきエンジェルスイート」がこの品種です。糖度17度と酸味はほとんどなく濃い甘さがあります。・アップルキウイ正式名称は、「魁密(かいみつ)」といいます。中国では馴染みのある品種で、名前の通りリンゴのように丸っぽい形をしています。果肉は、グリーンキウイに比べて薄い黄緑色でなめらかさがあり、酸味がほとんどないため食べやすいです。甘みはレッドキウイよりもやや控えめです。通常のグリーンキウイ1個の重さが80gから100gに対し、アップルキウイは約150gと大きくて食べごたえがあります。・ベビーキウイサルナシという木になる実で、「キウイベリー」や「ミニキウイ」とも呼ばれています。日本の市場に出回るものはアメリカやチリからの輸入物がほとんどで、国内では香川県で栽培されていますが、数が少なく希少品種で値段も高めです。全長が2cmから3cmと、見た目はとても小さいグリーンキウイです。皮が薄いためそのままぶどうのように食べられますが、皮には強い酸味があるため、苦手な人は皮を剥いでから食べる方が良いでしょう。■キウイの旬の時期と産地日本の市場で出回っているキウイのほとんどはニュージーランド産ですが、日本国内でも1960年頃からキウイ栽培が行われはじめました。今では東北地方から九州地方まで幅広い地域で生産されており、手入れが簡単で比較的栽培しやすいので、家庭菜園としても人気があるようです。日本で売られているキウイの主な旬の時期と産地について、具体的に見ていきましょう。・5月~12月頃は輸入物日本に輸入されているキウイのほとんどがニュージーランド産で、全体の90%以上もの割合です。日本と反対の南半球に位置するニュージーランドは、季節も日本と反対です。そのため、3月から5月頃に収穫されたニュージーランド産のキウイは、5月から12月頃に日本に多く輸入されます。・12月~5月頃は国産物キウイは秋から冬に収穫される、耐寒性のある亜熱帯果実です。そのため、国産のキウイが出回るのは、12月から5月頃に多くなります。キウイは、収穫されてすぐに出荷されるのではなく、しばらく追熟してからスーパーなどで売られます。国産物のキウイは、出始めの12月頃はやや高めの値段ですが、2月・3月頃は輸入物と変わらない値段で手に入れられます。 ・日本では1年通して食べられる日本で流通しているキウイは、国産物と輸入物の時期がちょうど入れ替わるように出回るため、1年通して手に入れることができます。しかし、国内品種のレッドキウイやアップルキウイの旬の時期は、9月下旬から12月頃とかぎられているため、なかなか手に入りません。その分、希少価値があるため、値段も少々高めになっているんですね。・キウイの産地世界のキウイの生産量は、原産国である中国がトップで全体の約50%を占めています。二番目に多いのがイタリア、次いでニュージーランドが主な産地です。日本も徐々に生産量が増えてきており、2018年には10位に入っています。国内の主な産地は、福岡県、愛媛県、和歌山県となっており、静岡県や神奈川県などでも栽培されています。国産物のオリジナル品種は、独自の育成方法で栽培されています。そのため数はとても少ないですが、旬の時期になると甘みが強くなり、輸入物よりもジューシーさがあると好評ですよ。■キウイの主な栄養素と効能キウイには、私たちの体に必要な栄養素がたっぷり含まれており、生で食べることが多いため、加熱に弱い栄養素も無駄なく摂取することができます。キウイには、具体的にどのような栄養素が含まれているのかをみていきましょう。・ビタミンCまず、キウイには、ビタミンCが豊富に含まれています。可食部100gあたりグリーンキウイには約85mg、ゴールドキウイには161mgものビタミンCが含まれています。厚生労働省が推奨しているビタミンCの1日あたりの目標摂取量が成人で100mgなので、キウイを1日1個食べると、1日に必要なビタミンCがほとんど足りることになります。ビタミンCは、免疫の働きを整えて病原体などを体外へ排除する役割りがあるため、キウイを食べることで、風邪やインフルエンザの予防につながると期待されています。・カリウムキウイには、可食部100gあたりカリウムの含有量が301mgと、フルーツの中ではトップクラスのカリウムが含まれています。カリウムは、余分な塩分を体外へ排出するはたらきがあり、高血圧予防効果が期待できる栄養素です。日本人は食塩を多く取りすぎる傾向があるため、野菜や果物などカリウムを多く含む食材を積極的に取り入れることが必要とされています。キウイフルーツは、皮をむくだけで簡単にカリウムを補給できる食材です。・美肌効果キウイに含まれるビタミンCの量は、約レモン果汁8個分ほどと言われています。ビタミンCは、先に述べた免疫力アップ以外にも、シミ予防にも効果があると期待されている栄養素です。また、エイジングケアに必要な抗酸化ビタミンであるビタミンEは、ビタミンCと一緒に摂取することで美肌効果がパワーアップします。この2つのビタミンを含むキウイは、美容にも良いと専門家から注目されています。・疲労回復キウイの酸味に含まれる有機酸には、運動後など筋肉を使った後に体内で作られる乳酸を抑制する作用があるとされています。そのため、運動後や体が疲れているなと感じた時に、キウイフルーツを食べることで疲労回復効果があるとも言われています。・熱中症予防キウイに含まれている主な成分は、糖・カリウム・マグネシウム・カルシウムです。熱中症予防には水分以外にもミネラルが必要とされています。ミネラルとは、キウイに含まれる糖・カリウム・マグネシウム・カルシウムのほかに、ナトリウムのことをいい、これらをバランスよく配合されたものが点滴です。要するに、キウイに塩分を加えた「塩キウイ」は、点滴とほとんど同じ成分となるので、食べる点滴として熱中症予防に効果が期待できます。・整腸作用キウイには、腸の調子を整える食物繊維が豊富に含まれています。また近年、腸に直接はたらきかけて腸を元気にするという腸活成分である「酪酸」が専門家の間で注目されており、この酪酸を作るのには食物繊維が必要とされています。酪酸は、腸のはたらきを良くしたり、善玉菌を増やして腸内フローラのバランスを改善したりと、整腸作用に効果があるとされています。■キウイのおいしい時期と選び方キウイは秋の果実といわれ、秋から冬に収穫されたものが追熟されて、冬から春に出回ります。先に述べたように、キウイにはいろんな種類があり味の違いもさまざまなので、選び方がよく分からないという人もいることでしょう。正しい選び方を知っておくと迷いませんよ。・楕円の俵型をしているまず、全体がふっくらとしていて重みがあるものの方が、果肉がしっかりと詰まっていてジューシーです。「ヘイワード」や「ゴールドキウイ」など俵型のものは、きれいな楕円ではなく少し平らになっているものの方が、より甘いものに当たる確率が高いともいわれています。また、コロンとした形の「アップルキウイ」は、より丸いものを選ぶと良いでしょう。・果皮に傷がない表面の果皮に傷がついていると、果肉が腐敗して味が悪くなっている可能性が高いです。搬送途中の衝撃でへこみがあるものも、早く熟してしまって果肉が柔らかくなりすぎていることがあるので、なるべく選ばない方が良いでしょう。・産毛がびっしりと均一に生えている「ヘイワード」のような産毛がある品種は、産毛が全体に均一に生えているものを選びます。また、皮の色が濃い茶色になっているものよりも、薄い茶色のものを選ぶようにすると状態が良いことが多いですよ。 ■キウイの食べ頃の時期を見分ける方法買ってきたばかりの硬いキウイを食べてしまい、酸味が強くて口の中がイガイガしたという人もいるのではないでしょうか。キウイには、食べ頃になったというサインがありますので、見分けられるとよりおいしく食べることができます。・手のひら全体で持つとほどよい弾力があるキウイを手のひら全体でそっと包むように持ったときに、ほどよく弾力があると食べごろになった状態です。持ったときすでに柔らかさがあるものは、中の果肉もかなり柔らかくなってしまっており、食感と味が悪くなっている可能性がありますので覚えておきましょう。・へたの周りが軽くへこむキウイは周りから熟していき、最後に中心の白い部分が熟します。そのため、へたの周り部分を軽く指で押してみて、鼻をつまんだくらいの弾力があり、軽くへこむのも食べ頃のサインといえます。ただし、腹側は押さえると痛んでしまいますので、強く押さえないように注意しましょう。・全体から強い香りが出てくるキウイを含め果実類は、成熟してくると甘い香りがでてきます。追熟させているキウイから、ほのかに甘い香りがしはじめると食べごろになってきたサインなので、覚えておくと良いですよ。■固いキウイを追熟させる方法キウイは、収穫時にはまだ未熟なため、通常追熟してから出荷されます。ゴールドキウイは早く熟するため、お店で売っているものをすぐに食べてもおいしいことが多いですが、グリーンキウイはまだ食べ頃の状態でないことが多いです。よりジューシーなキウイを味わうためには、自宅でも追熟させる必要があります。・ビニール袋に入れ室温に置くまだ熟していない固いキウイは、常温で数日置いておくと熟して柔らかくなってきます。ただし、そのままだと乾燥してしまうため、1個ずつ新聞紙で包んでからビニール袋に入れ、袋の口は密閉せずに置いておきます。室温は15℃から20℃くらいがベストですが、気温が高いときは熟しすぎることもあるため、冷蔵庫の野菜室に入れておいて、食べる数日前に常温に戻すようにすると良いでしょう。・りんごやバナナと一緒に入れる早く追熟させたい場合は、ビニール袋の中にりんごやバナナと一緒にキウイを入れておくと、2、3日で食べ頃になります。これは、りんごやバナナが出す「エチレンガス」の影響で、キウイの成熟が早められる方法です。ただし、どのリンゴでも良いというわけではなく、エチレンガスを多く含む「王林」か「ジョナゴールド」という品種を使うようにしましょう。■旬の時期のキウイのおいしい食べ方完熟して甘い香りがしてきたキウイは、果汁がタップリと含まれていてとってもジューシーです。甘みと酸味のバランスが良いキウイは、いろいろな食べ方があります。・横半分に切りスプーンですくう最も手軽な方法は、キウイを横半分に皮ごと切り、スプーンで果肉をすくい取って食べる方法です。この食べ方は、キウイのジューシーさが一番よくわかります。食べる2、3時間前に冷蔵庫で冷やしておくと、さらにおいしく食べられますよ。切ってスプーンですくうだけなので、いつでも食べたいときに簡単に食べられますね。・輪切りにするケーキやサラダのトッピングなどにおすすめの切り方が、輪切りです。へたは、へたの周りを包丁の先で水平に丸く切り込みを入れて、手でくるっと回すと簡単に取れます。反対側は、へたではないので薄く平らに切り落とすだけです。皮ごと横向きに1cmほどの厚みに切ってから、皮と果肉の間に包丁の先端を差し込み、包丁を小刻みに前後に動かしながらキウイを横に転がすと、皮もきれいに取れます。この方法は、小さな果物ナイフなどを使う方が切りやすいですよ。・くし形に切るくし形に切る場合は、まず皮を剥きます。へたを取り除いたらキウイを縦に持ち、包丁や果物ナイフで縦向きに皮を剥いていきます。もしくは、へたを取り除いた部分から横向きにキウイを回転させながら、皮を剥く方法でもかまいません。皮を剥いたら、縦に8分割に切るとくし形になります。実は皮ごと食べられる栽培が盛んなニュージーランドでは、皮を剥かずに丸ごと食べるのがあたりまえとされているのをご存じですか。皮にはポリフェノールがたくさん含まれており、よりキウイの栄養を摂取できるんですよ。産毛が気になる場合は、アルミホイルで軽く全体をこすると産毛はとれますが、どうしても食感が悪くなるので、ミキサーで皮ごとスムージーにしてしまう方が食べやすいです。ただし、皮は消化が良くないため、お腹の調子が悪い人には皮ごと食べるのはおすすめしません。 ■キウイのおすすめアレンジレシピ甘さが程よく清涼感たっぷりのキウイは、そのままでも十分おいしく食べられますが、いろんなレシピに使えるのもうれしいですよね。キウイを使ったおすすめのアレンジレシピを、いくつかご紹介していきます。・スムージーキウイと他お好みのフルーツや、野菜を入れてミキサーにかけるだけの簡単レシピです。さっぱり感がお好みであればセロリやリンゴと一緒に、トロッとしたのがお好みであればアボガドやバナナ、ヨーグルトと一緒に作るのがおすすめです。その時の気分によって、簡単にアレンジできるのがいいですよね。・チーズケーキクリーミーなチーズケーキのトッピングに、さっぱりとしたキウイを使うのもおすすめです。生のままスライスして並べたり、ダイス状にカットしたものを飾ったりと、シンプルなケーキにキウイを加えることで、爽やかさと華やかさが増しますよね。チーズケーキはベイクドでも、レアでもどちらにも合いますよ。・フルーツあんみつキウイは、あんこなどの和の甘味にも合います。あずきのほっこりとした甘さを、キウイの酸味がやわらいでくれるので、甘いのが苦手な人でもペロリと食べられます。また、素朴な和のテイストにフルーツのフレッシュさを加えると、見た目に爽やかさとみずみずしさが出て、より食欲が増しますね。・万能キウイソース果物であるキウイはデザートとしてだけではなく、料理にも使えます。おすすめは、簡単に作れていろいろな料理と合わせられる万能ソースです。材料・キウイ1個・オリーブオイル 大さじ1・塩 小さじ2分の1・にんにくのすりおろし(チューブ可) 小さじ4分の1キウイを半分に切ってスプーンなどでくりぬきます。保存容器の中で他の材料と一緒に崩しながら混ぜ合わせます。冷蔵庫で1時間以上ねかせるとできあがり。にんにくが苦手な人は入れなくても大丈夫です。このキウイソースは、チキンステーキやローストビーフのソースとして使ったり、バゲットに乗せて食べたり、サラダにかけたりなど、いろんなアレンジが可能です。また、冷蔵庫で10日間ほど保存ができるので常備品にしておくのもいいですね。キウイはお肉と相性が良い!?キウイに含まれる「アクチジニン」という酵素は、タンパク質を分解する作用があるため、肉と一緒に食べることで消化を促し、胃腸の負担をやわらげてくれるはたらきがあります。また、お肉をキウイと一緒に漬け込むことで、焼いても肉がかたくなりにくいという効果もありますよ。 ■キウイを毎日食べて若々しく元気な体づくりを目指そうキウイを1日2個食べると、1日に必要な栄養素がとれるといわれるほど、私たちの健康に欠かせない食材の1つです。美肌効果や整腸作用など、栄養も取れて体の内側からきれいにもなれるのはうれしいですよね。1年中売っているキウイは、いつでも必要な時に手に入れられるので、日常的にキウイを食べるように心掛けてみましょう。《参考》 ゼスプリ 「キウイと栄養」
2021年02月28日赤城乳業「大人なガリガリ君キウイ」シリーズより新作アイスキャンディー「大人なガリガリ君キウイ」が登場。2021年2月9日(火)より全国で発売される。「大人なガリガリ君キウイ」は、キウイ味のアイスキャンディーにジューシーなキウイ味のかき氷を入れた新作。グリーンキウイとゴールデンキウイの2種類の果汁を44%使用し、キウイ本来の甘酸っぱくジューシーな味わいを再現した。また、キウイ味のかき氷の中にはキウイシードを入れ、プチプチとしたキウイの食感を再現。“ガリガリ”と“プチプチ”の2つの食感を楽しめる。【詳細】大人なガリガリ君キウイ発売日:2021年2月9日(火)販売地域:全国価格:100円+税【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(平日9:00~17:00)
2021年02月07日北海道銘菓 「白い恋人」と森永乳業がコラボレーションした、新アイス「白い恋人サンドアイス」が2021年2月1日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売され、3月1日(月)より全国で期間限定発売される。北海道銘菓 「白い恋人」がアイスに!北海道土産の定番として知られる、サクサククッキーでチョコレートをサンドしたISHIYAの焼き菓子「白い恋人」が、アイスになって新登場。森永乳業とのコラボレーションにより、白い恋人と同じホワイトチョコ原料を使用した「白い恋人サンドアイス」が完成した。白い恋人の焼き菓子「ラング・ド・シャ」をイメージしたバタークッキーで、白い恋人のホワイトチョコレート風アイスをサンド。アイスの中には、ホワイトチョコチップを入れて食感のアクセントを加えた。またパッケージも、白い恋人の包装をモチーフにしたデザインに。北海道土産を手にした時のワクワクした気持ちを楽しむことができそうだ。「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」もまた、2月2日(火)からは、白い恋人のホワイトチョコレートのおいしさを詰め込んだ「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」も発売。ドリンクの中には、ラング・ド・シャをイメージしたフレーバーをほんのり加え、コク深く仕上げている。【詳細】■「白い恋人サンドアイス」160円+税発売日:※期間限定・2021年2月1日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売・3月1日(月)全国発売取り扱い店舗:量販店、コンビニエンスストア、一般小売店■「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」160円+税発売日:2月2日(火)全国発売取り扱い店舗:量販店、コンビニエンスストア、一般小売店※店舗によって取り扱い状況は異なる。【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-369-744(フリーダイヤル/白い恋人ホワイトチョコレートドリンク)
2021年01月25日機能性表示食品としてリニューアル森永乳業株式会社は、宅配専用商品「実感するうるおいセラミド」を、「肌うるおいセラミド」としてリニューアルし、2021年1月26日(火)に全国で発売する。同製品は、肌を乾燥から守る機能(バリア機能)を維持することが報告されている米由来のグルコシルセラミドと、コラーゲンを配合した機能性表示食品だ。肌の水分蒸散量を抑え、顔・くび・あし・ひじなど、乾燥による肌あれを防ぐ。今回のリニューアルで、製品名だけでなく、パッケージもわかりやすく変更。肌のバリア機能(保湿力)を維持する機能性表示食品であることを大きく表示した。みずみずしいピーチ味内容量は、1本125ml。小容量のため継続して飲み続けやすい。みずみずしいピーチ味ですっきりとした味わいだ。日ごろの飲用でおいしく、肌を内側から整えられる。また、賞味期限は150日間、常温を超えない温度での保存が可能で、買い置きしても冷蔵庫内の場所を取らない。外出時にも鞄にそのまま入れて持ち運べる。販売価格は、1本150円(税抜き)。宅配専用商品で、同社販売店が定期的に届けてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永乳業ニュースリリース
2021年01月22日森永乳業の新作アイス「コーヒーゼリーinカフェラテバー」が、2021年1月4日(月)より全国のコンビニエンスストアで発売される。森永乳業の新作アイスは、コーヒーゼリー入りのカフェラテアイスバーコンビニエンスストア限定となる森永乳業の新作「コーヒーゼリーin カフェラテバー」は、コーヒーゼリーを混ぜ込んだカフェラテアイスに、ミルクソースを2本の柱状に充填したアイスバー。ねっとりとした食感に仕上げたカフェラテアイス、ゴロッとしたほろ苦いコーヒーゼリー、そして濃厚なミルクソースが混ざり合うことで、コーヒーゼリー入りのカフェラテのような味わいが楽しめるという。商品情報「コーヒーゼリーinカフェラテバー」販売期間:2021年1月4日(月)〜2021年3月頃まで販売店舗:全国のコンビニエンスストア価格:140円+税
2020年12月27日森永乳業のロングセラーアイスクリーム「ピノ」シリーズから、新作「ピノ やみつきアーモンド味」が登場。全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店などで、2020年11月23日(月)から2021年5月頃まで期間限定発売される。アーモンド味に“つぶつぶ”ローストアーモンドをプラス「ピノ」は、ひとくちタイプのなめらかなアイスを口どけの良いチョコレートでコーティングしたロングセラー商品。新作の「ピノ やみつきアーモンド味」は、「ピノ チョコアソート」のフレーバーの1つとして1992年に初登場した「ピノ アーモンド味」をパワーアップさせたアイスクリームだ。アーモンド味チョコでバニラアイスをコーティングした「ピノ アーモンド味」の味わいはそのままに、チョコレートに“つぶつぶ”のローストアーモンドを混ぜ込んで、ナッツの香ばしさや食感を楽しめるようにした。“ファンの8割が熱望”したアーモンド味単独発売「ピノ アーモンド味」は、「アーモンド味が取り合いになるので、数を増やしてほしい」「アーモンド味だけの商品を発売してほしい」といった要望が約3日に1件のペースで寄せられるほどの根強い人気を誇るフレーバー。「ピノ」ファンの8割以上が単独発売を熱望していたといい、期間限定で単独発売されることになった。【詳細】「ピノ やみつきアーモンド味」160円+税<期間限定>発売日:2020年11月23日(月)~2021年5月頃主要販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-082-749(フリーダイヤル)
2020年11月20日なめらかなバニラアイスとチョコレートが、一口サイズで楽しめる森永乳業のロングセラー商品『pino(通称・ピノ)』。1箱に6個入っている通常のパッケージだけではなく、バニラ・アーモンド味・チョコの3種類の味を1箱にまとめたアソートパック『ピノ チョコアソート』も人気ですよね。中でも、独特な香ばしい香りとバニラアイスの絶妙なバランスが癖になる『アーモンド味』は、専用のファンクラブが開設されるほどの人気となっています。グループ離脱、ソロ活動開始!?2020年11月17日、ピノのTwitterが「一部報道について、意見を表明させていただきます」というコメントとともに『表明文』を発表し、反響を呼んでいます。投稿後またたく間に拡散され、13万件以上の「いいね」がついた投稿が、コチラです。一部報道について、 #ピノ 公式Twitterアカウントからの意見を表明させていただきます。 #ピノアーモンドソロデビュー #ピノアーモンド pic.twitter.com/FiTqNshwox — pino(ピノ)/ 森永乳業 (@morinaga_pino) November 17, 2020 ピノアーモンド味の独立に関するご報告ピノアソートパック所属ピノアーモンド味の活動についてご報告させていただきます。2020年11月23日(月)より、24粒入りピノアソートパックから単体6粒入り”ピノやみつきアーモンド味”としてソロデビューいたします。期間限定でのソロ活動で、引き続きアソートパックでの活動も並行して行います。ファンの皆さま、関係者の皆さまには突然のご報告になってしまいましたことを大変申し訳なく思っておりますが、ピノアーモンド味がこれからのピノ人生をかけて挑むチャレンジをアイスが溶けないくらいに温かく見守って頂きますよう、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。@morinaga_pinoーより引用アソートパックが芸能事務所になってる…!?投稿には、まるで芸能事務所がタレントの独立を発表する時に出すような『表明文』が。ついに同月23日から期間限定で、アソートパックのみで食べることができたアーモンド味が、1箱6粒入りの『ピノやみつきアーモンド味』として販売することが決定したのです!また、アソートパックでの販売も続けていくとのことです。表明文では「ピノアーモンド味の挑戦を、アイスが溶けないくらいに温かく見守ってください」とユーモアをまじえながらつづり、ファンを和ませました。森永乳業からのユーモアあふれる『表明文』に、ピノファンから歓喜の声が続出しています!・アソートパックを家族みんなで食べたのが懐かしい。アーモンド味は大好きなので、発売が楽しみ!・最高です!子供の頃、アーモンド味をすべて親に食べられてしまった恨みは忘れません…。・20年間アーモンド担当です。アーモンド味のソロ活動を心待ちにしていました…!アーモンド味の新境地での挑戦を、アイスが溶けない程度の温かさで見守っていきましょう![文・構成/grape編集部]
2020年11月18日10月10日は『トマトの日』!トマトはカットして生で食べるほか、ケチャップなどの加工品を使った料理も世界各国で愛されています。一方で、「青臭さが無理」「中身のグジュッとした感じがダメ」という理由から、トマトを断固拒否している人もいる様子。そんなトマト嫌いな人たちに挑むような商品が森永乳業株式会社(以下、森永乳業)から発売され、ネット上が騒然としています。トマトが入ったヨーグルトに悲鳴!?2020年10月6日に新発売されたのが、『森永おいしいトマトヨーグルト』。なんと、ヨーグルトにトマトを入れたというのです!トマト好きにとっては「おいしそう」以外、思い浮かばないかもしれません。しかし、トマト嫌いな人にとっては「なぜ混ぜた」という組み合わせ。弊社のトマト嫌いな社員の反応は…。「めっちゃトマトの香りがする」ふたを開けると、しっかりとトマトが入っていることが分かる香りが広がったため、複雑な表情で身構えた社員。ですが、トマト特有の『青臭い香り』でなく、フルーティーな香りであることに気が付きます。トロッとしたヨーグルトの中には、トマトの果肉の姿が。思い切って食べると…。「これ、いける!」優しい甘みと、ヨーグルトとトマトの酸味の調和。想像した味とは、まったく違ったようです!ほかの社員たちも最初は難色を示していたのですが、実際に食べると表情が変わりました。・想像を超えた…!・えっ、おいしい!これはトマト嫌いでも食べられる!・思っていた味と全然違った。食べたら感想が一変する。・食感が『瑞々しいトマトの果肉』。子供に買う人が多そう!・違和感なく普通に食べられる。リピートするかも。ネット上でも賛否両論が飛び交っていますが、食べた人からは「アリだな」という声が投稿されています。遊び心が弾けた森永乳業『トマトの苦手なポイント』を参考に、徹底追及されたヨーグルト。トマト嫌いにフォーカスした森永乳業は、ブランドサイトもこんなデザインに!森永おいしいトマトヨーグルト スクリーンショットまた宣伝用POPでも、トマト嫌いな人々に視覚的に訴えています。ロングセラー商品『森永アロエヨーグルト』を超えるかもしれない『森永おいしいトマトヨーグルト』。トマト好きはもちろん、嫌いな人も食べてみてほしいですね![文・構成/grape編集部]
2020年10月10日森永乳業のアイス「パルム(PARM)」シリーズの新作「パルム(PARM) クッキー&チョコレート」が、2020年10月5日(月)より全国のコンビニエンスストアなどで期間限定で発売される。「パルム」シリーズ新作、クッキー&チョコレートが期間限定で登場2005年の発売以来、コクのあるアイスクリームを口溶けの良いチョコでコーティングしたバーアイスで“日常のちょっとした贅沢”を提供してきた「パルム」シリーズ。今回、期間限定でラインナップに加わる「パルム クッキー&チョコレート」は、生チョコソースをうずまき状に充填したバニラアイスを、ココアクッキー入りのセミスイートチョコで包み込んだ新作フレーバーだ。濃厚な味わいの生チョコソースは冷凍下でもとろんとやわらかい口溶けを、バニラアイスはコクのある味わいとなめらかな食感を実現。「パルム」ブランド史上初のトッピングとなるココアクッキーは特に食感にこだわっており、アイスとチョコの絶妙な口どけに加えて、これまでにないザクザク食感も楽しめるという。商品情報「パルム(PARM) クッキー&チョコレート」<期間限定>発売日:2020年10月5日(月)メーカー希望小売価格:180円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ先】森永乳業 お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2020年09月27日森永乳業の人気アイス「ピノ」シリーズの新作「ピノ おどるカフェモカ」が、2020年9月28日(月)より期間限定で発売される。「ピノ」シリーズの新作「ピノ おどるカフェモカ」「ピノ おどるカフェモカ」は、モカコーヒーを使用したカフェモカアイスを、なめらかな口溶けのセミスイートチョコレートでコーティングした新作「ピノ」。カフェモカアイスには2種類の異なるエチオピア産のモカコーヒーを使用しており、香り高いコーヒーの味わいが楽しめる。パッケージは、コーヒー産地のエチオピアをイメージした民族調の背景や踊るヤギのイラストをプリントした全3種類のデザインで展開。中面には、コーヒー発祥の逸話として知られるカルディ伝説をモチーフにした4コマ漫画も描かれている。商品情報「ピノ おどるカフェモカ」発売日:2020年9月28日(月)価格:140円+税販売店舗:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店
2020年09月17日森永乳業の人気アイス「モウ(MOW)」ブランドから、新シリーズ「モウ プライム(MOW PRIME)」が登場。「モウ プライム 北海道十勝あずき」が、2020年9月21日(月)より全国のコンビニエンスストアや量販店などで発売される。プチ贅沢を楽しむモウの新シリーズ「モウ プライム」「モウ」の素材や製法へのこだわりはそのままに、“日常のちょっと贅沢なスイーツタイム”を演出する新シリーズとして開発された「モウ プライム」。その記念すべき第1弾商品となる「モウ プライム 北海道十勝あずき」は、濃厚なミルクアイスの中心部分に、厳選素材のあずき餡をたっぷりと充填した贅沢な和フレーバーだ。第1弾フレーバーはあずきミルク味わいの核となるミルクアイスは、れん乳をたっぷり混ぜ込み濃厚かつコク深い味わいに。北海道十勝産のあずきを使用したあずき餡にはアクセントで塩を加えることで、あずきとミルクの風味と甘みをより一層引き立てている。商品情報「モウ プライム(MOW PRIME) 北海道十勝あずき」発売日:2020年9月21日(月)価格:160円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店
2020年09月14日森永乳業は、「通のこだわり濃密プリン」を9月15日(火)より全国にて新発売いたします。森永乳業がプリンの開発を開始し、50年以上が経過しました。このたび、この50年間で積み重ねた知見を活かし、“王道ではあるけれども、どこかちょっと新しい”と感じていただけるプリン、「通のこだわり」シリーズを開発いたしました。「通のこだわり」シリーズでは、“カスタードプリンとカラメルソース”という王道の組み合わせに、ちょっとした驚きや新しいおいしさを添えた商品をお届けしてまいります。「通のこだわり」シリーズの第1弾、「通のこだわり濃密プリン」では、“みっしり濃密で、きめ細やかな舌ざわり”を追求しました。プリン通の皆さま、プリン開発50年の成果「通のこだわり濃密プリン」をぜひ、お召しあがりください。詳細はこちら■商品特長<「通のこだわり」シリーズ>①森永乳業がプリン開発50年の成果として開発した、“王道ではあるけれども、どこかちょっと新しい”と感じていただけるプリンです。②“カスタードプリンとカラメルソース”という王道の組み合わせに、ちょっとした驚きや新しいおいしさを添えた商品をお届けしてまいります。<「通のこだわり濃密プリン」>①“みっしり濃密で、きめ細やかな舌ざわり”を追求した逸品です。②脂肪分を高めた処方にすることで、“カスタードプリンとカラメルソース”という王道の組み合わせでありながらも、“ちょっとした新しさ”を感じていただける特有の食感とコクを実現しました。③至福のクリーミーな味わいをお楽しみいただけます。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月09日ぐっすり眠ってキレイになろう森永乳業は9月4日、機能性表示食品「夜つくるわたし ピンクグレープフルーツ風味」をインターネット通販にて先行発売する。「夜つくるわたし ピンクグレープフルーツ風味」は、睡眠の質を高めて起床時の疲労感を軽減する機能を配合した機能性表示食品。良質な睡眠は健康と美容にとって重要なキーワードであり、女性の睡眠時間確保に対する関心は高い。女性の美容ニーズへの対応を目的に開発されたのが、「夜つくるわたし ピンクグレープフルーツ風味」だ。機能性関与成分「テアニン」配合今回、新たに開発された 「夜つくるわたし ピンクグレープフルーツ風味」は、睡眠の質を高めることが報告されている、機能性関与成分「テアニン」に加え、コラーゲンとヒアルロン酸も配合した。爽やかなグレープフルーツ風味の、さっぱりとした味わいに仕上がっている。1本50mlと飲みやすいサイズなので、就寝前の新しい習慣としておすすめだ。50ml×6本入りで1パックとなっており、販売価格は1740円。森永乳業は、“健康なライフスタイルから、美しさも手に入れたい”、そんな願望を持つ働く女性の「睡眠の質」を高めること、ひいては健康のサポートに貢献できるような商品を作りたいという想いで開発しました。豊かな人生をサポートできるような商品になることを願っています。(プレスリリースより)と述べている。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永乳業株式会社のプレスリリース
2020年08月31日森永乳業のアイスクリーム「パルム(PARM)」の人気フレーバー「パルム 抹茶(6本入り)」が、リニューアル。2020年9月7日(月)より発売される。「パルム」は、なめらかでコクのあるアイスクリームを、口どけのよいチョコでコーティングしたバーアイス。今回はそんな人気シリーズの中でも、特に多くのファンを持つ“和フレーバー”「抹茶」がリニューアルする。これまでも、抹茶ならではの“ほろ苦い”味わいが魅力だった「抹茶」だったが、リニューアル時には、コク深い宇治抹茶のみならず、深い旨味が特長の宇治玉露をアイスに加えることで、より濃厚かつ、抹茶の旨味を引き立てた本格的な味わいに。またアイスの周りには、たっぷりの抹茶チョコを重ねることで、上品な甘みもプラスしている。【詳細】「パルム 抹茶(6本入り)」330ml(55ml×6本)発売日:2020年9月7日(月)価格:450円 ※希望小売価格【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2020年08月30日新宿高野・タカノフルーツパーラー各店舗は“キウイフルーツ”のデザートを2020年9月1日(火)より限定発売する。新宿高野のフレッシュ“キウイフルーツ”デザート全国の新宿高野、タカノフルーツパーラーに、フレッシュな“キウイフルーツ”を使ったデザートメニューが登場。甘みと酸味のバランスが絶妙なキウイフルーツのおいしさを引き出した、スペシャルなスイーツがラインナップする。キウイの日=9月1日限定で登場する「Gateaux ゼスプリキウイ」は、グリーンキウイとゴールデンキウイを贅沢に使用したケーキだ。ダイナミックにカットしたグリーンキウイとゴールデンキウイをきれいに並べて、華やかに仕上げている。タカノフルーツパーラー本店5階で提供される「ゼスプリキウイフルーツのパフェ」もチェック。バニラアイス、フロマージュムースなどを層のように重ねて、キウイフルーツを大胆にトッピング。中に入ったシャーベットもキウイフレーバーで揃え、さっぱりとした味わいに仕上げた。キウイフルーツのコース&食べ放題も新宿高野本店B1F フルーツサロンでは、キウイフルーツを存分に楽しめるコースメニューを展開。さらに、新宿本店5Fのタカノフルーツパーラーで行われるフルーツバー(食べ放題)では、キウイフルーツのサンドウィッチや、キウイソースで味わうオムレツなどを期間限定で提供する。【詳細】ゼスプリキウイ×新宿高野発売日:2020年9月1日(火)~取扱店舗:全国の新宿高野およびタカノフルーツパーラー※店舗によって展開メニューが異なる。<メニュー例>・Gateaux ゼスプリキウイ 550円+税<9月1日(火)限定>取扱店舗:新宿高野29店舗ケーキ売り場・ゼスプリキウイフルーツのパフェ 1,500円+税取扱店舗:本店5F タカノフルーツパーラー本店5階住所:東京都新宿区新宿3-26-11・フルーツサロンコース~ゼスプリキウイフルーツ~ 5,000円+税取扱店舗:本店B1F フルーツサロン発売期間:9月5日(土)、6日(日)、12日(土)、13日(日)、19日(土)、20日(日)、21日(月)、22日(火)、26日(土)、27日(日)・フルーツバイキング 2,300円+税取扱店舗:本店5Fタカノフルーツバーフルーツバイキング発売期間:9月1日(火)~18日(金)【問い合わせ先】ゼスプリお客様相談室TEL:0120-171491(9:00~17:00)※土日祝日、年末年始除く
2020年08月24日カフェコムサから“キウイたっぷり”のフルーツケーキが登場。カフェコムサ全国33店舗で、2020年8月31日(月)から9月2日(水)まで発売される。“まるでアート”カフェコムサのキウイたっぷりケーキ旬を迎える美味しいフルーツを主役に、アート感覚溢れるケーキを提案するカフェコムサ。暑い夏の季節にカフェコムサがチョイスしたのは、疲れた身体と弱った肌を癒してくれるといわれるキウイだ。期間中は、カフェコムサ全国33店舗で各店のパティシエが考案した限定ケーキを発売する。カフェコムサ全国33店舗に各店限定ケーキカフェコムサ銀座店では、グリーンキウイとゴールドキウイを花のように重ねた「キウイとヨーグルトクリームのケーキ」を展開。キウイの中には、爽やかな味わいのヨーグルトクリームを閉じこめ、トップにはブルーベリーをあしらった。盛岡川徳店の「キウイとヨーグルトキウイムースのケーキ」は、ダイナミックにカットされたキウイが印象的。口に入れるとじゅわっと果汁があふれ出て、ジューシーな味わいを楽しむことができそう。ながの東急店の「キウイとヨーグルトムースのケーキ」は、キウイとヨーグルトムースを合わせた、さっぱりとした味わいのスイーツだ。グリーンキウイを薄くカットして花束のように見立てている。【詳細】カフェコムサ「キウイの日」期間:2020年8月31日(月)~9月2日(水)対象店舗:カフェコムサ全国33店舗※フルーツの入荷状況や店舗により、仕様品種、価格やデザインが異なる。※エミフル松前店のみ開催なし。<メニュー例>・銀座店キウイとヨーグルトクリームのケーキ 1ピース 1,100円、ホール 11,000円・盛岡川徳店キウイとヨーグルトキウイムースのケーキ 1ピース 850円・ながの東急店キウイとヨーグルトムースのケーキ 1ピース 900円
2020年08月23日森永乳業のアイスクリーム「パルム(PARM)」シリーズの新作「パルム アフォガート」が、2020年8月31日(月)より全国のコンビニエンスストアや量販店にて期間限定で発売される。「パルム(PARM)」シリーズの新作は“アフォガート”なめらかでコクのあるアイスクリームを、口溶けの良いチョコレートでコーティングした人気アイスバー「パルム」シリーズ。今回新たにラインナップに加わる「パルム アフォガート」は、冷たいアイスクリームにエスプレッソコーヒーをかけたイタリア発祥のスイーツ「アフォガート」をイメージしたフレーバーだ。その味わいを表現するため、エスプレッソコーヒーソースをうずまき状に充填したミルクアイスをコーヒーチョコレートでコーティング。濃厚でコクのあるミルクアイスの味わいを、ほろ苦いエスプレッソソースとコーヒーチョコレートで引き立てた、上品な大人の味わいが楽しめる。商品情報「パルム(PARM) アフォガート」発売日:2020年8月31日(月)※2021年3月頃までの期間限定。メーカー希望小売価格:140円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店
2020年08月23日