「コーディネートに困ったら、とりあえず黒を選ぶ! 」という人は多いのではないでしょうか?きちんと感と安心感が詰まった「黒」は、わたしたちの頼れる定番色です。しかし、黒は定番ゆえに無難すぎるスタイルになってしまいがち。また夏には暑苦しく見えてしまうことも……。そこで今回は、黒を今っぽくオシャレに着こなす配色テクをご紹介します。見慣れた色も、組み合わせ次第で新鮮になることまちがいなし!「×白」で潔い洗練スタイル!Photo by Pinterest定番の「モノトーン」スタイルも、アイテムの選び方や白黒のバランスに気をつけると新鮮に見えます。たとえば、ガウチョパンツやオールインワンといった今シーズンらしいアイテムを選ぶことで、今っぽい印象に。モノトーンなら新顔アイテムでも挑戦しやすいですよね。Photo by Pinterestミディ丈スカートやパンツなど分量の大きい部分に黒を使う場合は、他のアイテムは潔く白で統一しましょう。夏でも重くならずに、スッキリ着こなせますよ。【真っ黒も、真っ白もNG】モノトーンスタイルが最高にカッコよくなる黄金比3パターン!「×ネイビー」でオトナっぽくエレガントに!Photo by Pinterest定番かつ春夏の注目色「ネイビー」と組み合わせれば、知的でエレガントな雰囲気に。春夏に着るダークカラーは、心地よい緊張感とちょっぴりモードな気分を味わえます。重くならないように、適度な肌見せを意識してみて。「×カーキ」でこなれ感も女らしさも手に入れる!Photo by Pinterestカジュアル度の高い流行色「カーキ」と気品のある黒の組み合わせは、大人の女性にはちょうどいいバランス。こなれ感と女らしさが両方詰まった、今シーズンらしいスタイルです。カーキ色アイテムは、コンサバやエレガントスタイルにもカジュアル感をプラスしてくれます。クローゼットに備えておくと着こなしの幅が広がりますよ。コーデに困ったときはなんとなく黒を選びがちですが、いかにも無難なスタイルはつまらないですよね。今っぽい旬の配色テクで黒のパワーを存分に活かしてあげて。カッコよさも女らしさも全部手に入れちゃいましょう!
2015年06月06日三池崇史監督が22日(現地時間21日)、フランス・カンヌで開催されている第68回カンヌ国際映画祭にサプライズ動画で出演し、"極妻"仕様の女装姿を披露した。この動画は、三池監督がメガホンをとった映画『極道大戦争』(6月20日公開)が同映画祭の監督週間に正式招待されたことを受け、現地での公式上映に合わせて公開されたもの。今回、三池監督はスケジュールが合わず映画祭に出席できなかったため、映画祭と世界の映画ファンへ向けて、サプライズメッセージを用意した。黒の留め袖に女カツラとメイクという、「極道の妻たち」シリーズに出てきそうな女装姿で、番傘と「たかし」の名入りのちょうちんを携えた監督は、「お集まりの皆さん、こんばんは。監督の三池崇史です。今日は極道大戦争にお集まりいただき、本当にうれしく思います」とあいさつ。「本来ならば、そちらにいってごあいさつしなければいけないのですが、私、今年のはじめから、富士山の麓で芸者をはじめまして、いろいろ忙しくそちらへ伺うことができません。いよいよ来週はシリコンをいれる予定です」と、シャレを効かせた三池流で映画祭欠席をわびつつ、会場を沸かせた。今回の三池監督の女装メイクを担当したのは、トップモデルのメイクや広告を担当するヘア&メイクアップアーティストの冨沢ノボル氏。映画『へルタースケルター』(2012年)で注目された冨沢氏は、『逆転裁判』(2012年)など三池監督作品にも参加。サプライズ動画でありながら、監督・出演に三池氏、メイク・冨沢氏という豪華なコラボレーションが実現している。映画『極道大戦争』は、三池監督の「この辺で一度原点に戻りたい」という思いのもと、原作なしのオリジナル企画で制作。俳優の市原隼人を主演に迎え、ヤクザヴァンパイアにかみつかれた人間が次々にヤクザ化してしまうという奇想天外なストーリーを作り上げた。(C)2015「極道大戦争」製作委員会
2015年05月22日「麺屋黒琥-KUROKO-吉祥寺」は5月1日、「黒琥×黒ワイン 発売記念黒×2フェアー」を開始した。フェアは6日まで実施する。同店は、酒や串料理、〆(シメ)の麺をじっくりと楽しむことができるという新感覚のラーメン店。店内には、テーブルやカウンターのほかに、スタンディング席も用意している。同企画は、黒ワイン「カーニヴォ」(ボトル3,500円、グラス・ジョッキ500円)の発売に合わせて実施。「カーニヴォ」は、英語で"肉を食べることが好きな人"を意味する。タンニンと完熟ブドウの風味が感じられる口当たりで、同店のラーメンとも合う"肉食系ワイン"とのこと。期間中は、同店のスタンディング席の利用者を対象に、ドリンク類を半額で提供する。「プレミアムモルツ生」や「角ハイボール」、カクテル各種、焼酎やワインなどのアルコールからソフトドリンクまで、全てのドリンクが対象となる。※価格は税込
2015年05月01日黒豆イソフラボンと炭のダブル黒成分配合株式会社pdcは、『リフターナ』シリーズから『リフターナ洗顔フォームS』と、黒シートマスクの『リフターナコンセントレートマスク』大容量タイプ(30枚入)を2015年5月20日に新発売する。『リフターナ洗顔フォームS』150gオープン価格(市場想定価格税抜700円)(プレスリリースより引用)『リフターナ洗顔フォームS』は、炭と黒豆のダブル黒成分を配合した洗顔フォームで、多孔状となっている炭が皮脂や汚れなど細かい汚れを吸着、マンナンスクラブが配合されたことでしっかり汚れを落とす。保湿成分である黒豆イソフラボンは、大豆に含まれるイソフラボンの美肌効果に加え、抗酸化作用の強いポリフェノールが黒豆には含まれているためふっくらともち肌に導く。ひきしめて、うるおわせて、輝きのある肌へ美容成分をたっぷり配合した『リフターナコンセントレートマスク』は、気になる毛穴もハリのあるふっくら肌に整えるシートマスクで、昨年2月の発売以来、好評を得ており、ニーズの高い大容量タイプを同時に発売する。『リフターナコンセントレートマスク大容量』30枚オープン価格(市場想定価格税抜1,600円)(プレスリリースより引用)うるおい成分にはコラーゲン、レチノール、大豆イソフラボンのダイズ種子エキスを配合し、ひきしめ成分に、アーチチョーク葉エキスで肌をひきしめ、3種のビタミンCとともに美しく輝きのある肌に整える。悩み肌の「開き毛穴」と「たるみ毛穴」をしっかり対処『リフターナ洗顔フォームS』で洗顔後、レーヨン100%使用した炭成分練り込みのやわらか高密着『リフターナコンセントレートマスク』で、毛穴悩みである汚れの除去から、保湿までが対処でき、キメの整ったむきたてたまご肌へ導く。『リフターナ』ブランドは、20代後半から30代の「たるみ」や「毛穴(角層)」に悩む女性に向けて毛穴やエイジングケアの対策を提案している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社pdc『リフターナ洗顔フォームS』プレスリリース/日経プレスリリース・株式会社pdc『リフターナコンセントレートマスク』プレスリリース/日経プレスリリース
2015年04月16日オリオスペックはこのほど、液体窒素を使った極冷オーバークロックの体験イベント「来て見て触って極冷OC体験会」の開催を発表した。開催日時は2015年4月18日15時より。入場料は無料だが、定員は20名程度で、来場者が多数の場合は入場制限を行う場合があるという。イベントではオーバークロッカーの清水貴裕氏をゲストに、液体窒素を使った極冷オーバークロックの体験に加えて、液体窒素で冷却しつつ、アイスクリーム作りが行える「アイスPC」のデモや、液体窒素でスイーツをかちかちに凍らせた「液体窒素フォンデュ」作りも行われるという。
2015年04月15日東京大学(東大)などは、リチウムなどの希少元素を使用しない次世代電池の候補であるナトリウムイオン電池のマイナス極を開発したと発表した。今回の成果は、東京大学 大学院工学系研究科化学システム工学専攻の山田淳夫 教授、同大 大学院工学系研究科化学システム工学専攻の大久保將史 准教授、同大 大学院工学系研究科化学システム工学専攻の王憲芬 特任研究員、同大 大学院工学系研究科化学システム工学専攻の梶山智司 特任研究員、同大 工学部 化学システム工学科の飯沼広基 学部生、長崎大学 大学院工学研究科の森口勇 教授、同大 大学院工学研究科の小路慎二 大学院生らによるもの。同研究の詳細は「Nature Communications」に掲載された。リチウムイオン電池は、希少元素であるリチウムやコバルトを使用しており、さらなる低コスト化などを図るためにはリチウムをナトリウムに置換したナトリウムイオン電池の実現が求められている。しかし、その実現のためには、ナトリウムイオンを吸蔵・放出する化合物の対(プラス極/マイナス極)が必要であった。プラス極は、これまでの研究からナトリウムイオンを可逆的に吸蔵・放出できる化合物が多数報告されるようになっているが、マイナス極については、急速充電、長時間の電流供給、充放電の繰り返しに対する安定性などの条件を満たす化合物が見つかっていなかった。今回、研究グループは、新たにチタンと炭素で構成されるシート状の化合物を合成し、それをマイナス極に応用したところ、多量のナトリウムイオンを吸蔵・放出する特性を示し、ナトリウムイオン電池の長時間の電流供給を可能とするマイナス極であることが確認されたほか、急速充電にも対応できることが示されたという。実際にすでに研究グループが発見していた安価な鉄と硫黄で構成されるプラス極と組み合わせることで、ナトリウムイオン電池のプロトタイプを試作。長時間の電流供給が可能であり、充電・放電を繰り返すことによる劣化もないことが確認されたとする。なお、研究グループでは、今回の成果について、試作したナトリウムイオン電池はナトリウム、鉄、硫黄、酸素、チタン、炭素などの汎用元素のみで構成され、まったく希少元素を使用する必要がないものであり、この結果を受けて、低コストな電池の実用化が加速していくことが期待されるとコメントしている。
2015年04月06日Photo by Pinterest冬の大定番の「黒タイツ」ですが、なんとなくいつも同じものをはいていませんか?一言で「黒タイツ」と言っても、厚さや素材はさまざま。 その日のコーデに合わせて選ばないと、古臭く見えてしまうので、注意が必要です!目的やスタイルに合った「黒タイツ」の選び方をマスターして、旬のスタイルを手に入れましょう!オフィスコーデにもピッタリの定番タイツは?Photo by 「80デニールソフト着圧コラーゲン加工」/17℃きれいめコーデにも好相性の今年の定番タイツなら、80デニールのマットな質感のものを選びましょう。薄すぎるデニールのタイツは、肌が透けて見えて、古臭い印象になってしまいます。また、テカテカした光沢があるタイプは、安っぽく見えるうえに、脚が太く見えるのでNG!肌が透けて見えない80デニールなら、品よく見えて、今っぽさもあるので、きれいめファッションにも最適です!Photo by Pinterest流行の黒のショートブーツに合わせれば、脚長効果もバッチリ!Photo by Pinterest脚の露出面積が大きいミニスカートだって、ヘルシーな色気のあるスタイルが作れます。カジュアル感をプラスしたいなら?Photo by 「リブタイツ」/UNITED ARROWSミモレ丈フレアやひざ下タイトスカートなど、コンサバなアイテムには、カジュアル感をプラスしてあげるのが鉄則です。そんなときは、細めのリブタイツや、杢調のタイツを選びましょう。スポーティな雰囲気をプラスできるので、カンタンにこなれ感が生まれます。Photo by Pinterestスニーカーには、カジュアルタイツがベストマッチ!細めのリブ編みなら、縦長効果で脚がすらっと見えるのもうれしいですよね。Photo by Pinterestコットン混の霜降り調のタイツも、カンタンにこなれカジュアルに見えるので、ヘビーユーズできますよ。デートやパーティでは、色っぽく見せたいなら?Photo by 「ベルベットデラックス66」/Wolford透けない黒は、今年らしいオシャレな雰囲気に見せてくれます。しかし、「モテる」タイツを選ぶなら、ちょっと変わってくるようです。男目線で語ると、いつの時代も男性は、少し肌が透けて見える、色っぽいタイツがお好みのようです。 60デニールくらいの黒タイツなら、さりげない透け感があるので、色気のある脚が作れます。あまり薄すぎると、下品に見えてしまうので、注意が必要!また、薄手のタイツはムラになっていないかも十分チェックしてください。Photo by Pinterest60デニールくらいのほんのり肌が透ける厚さなら、上品な色気が漂います。Photo by Pinterest真っ黒タイツではカジュアルすぎる場所でも、透け感のあるタイツなら華やかに装えます定番の黒タイツも、厚さと素材感を変えるだけで、印象がガラッと変わります。その日のスタイルや目的に合わせて、選んでみてくださいね。
2015年02月04日薬用極潤(ごくじゅん)スキンコンディショナー新発売2015年1月21日、ロート製薬は「肌研(はだらぼ)」ブランドから化粧水「薬用極潤スキンコンディショナー」を2015年3月15日から新発売することを発表した。発売背景2014年7月516人を対象に「化粧水に求めること」をロート製薬で調査したところ、1位は「うるおう」、2位は「肌・キメを整える」、3位「透明感がでる」、4位「ハリ・弾力アップ」であった。この結果より、ロート製薬は「うるおい」と「肌・キメを整える」の両方のニーズに応える化粧水の開発を行い、薬用極潤スキンコンディショナーを開発した。製品特長和漢植物に焦点を当てた処方、ニキビ・肌荒れなどのトラブルを防ぐW有効成分、極潤シリーズならではの保湿力が特長。ハトムギエキスとドクダミエキスの2つの和漢植物エキスを配合して肌のコンディションを整え、透明感のある肌に導く。グリチルリチン酸ジカリウムとイプシロン-アミノカプロン酸の2種類の抗炎症成分が肌荒れを防いで、透明感のある肌に整える。水性のうるおい成分ヒアルロン酸と油性のうるおい成分スクワラン酸を配合した極潤シリーズならでは保湿力を保っている。170mLのボトル入り製品と同容量のつめかえ用製品を用意。価格はオープン。医薬部外品。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロート製薬プレスリリース
2015年01月22日ザ・ガーデンテラスおゝ乃は11月中旬、高級おせち料理「極 ~ KIWAMI ~」(税別139万8,000円)を発売した。○付属の食器も一流品「極 ~ KIWAMI ~」は、"料理とモノづくりの職人の粋を集めた"という最高級の五段重のおせち料理。付属する器、箸、杯もすべて一流の職人によるもので、おせち料理を食べた後も長く使用できるという。食材には、"ティースプーン1杯10万円"とも言われる希少な黄金色のキャビア・「アルマスキャビア」をはじめ、「カスピ海産キャビア」「フランス産フォアグラ」「白トリュフ」などの世界の三大珍味をそろえる。ほかにも、黒毛和牛サーロインのローストビーフやハンガリー国宝の豚「マンガリッツァ」の低温ローストといった肉料理、伊勢湾で水揚げされた丸ごと1匹のイセエビなども詰められている。会席料理の「一ノ重」(1人前4セット)、フレンチの「二ノ重」(1人前4セット)、和食の「三ノ重」(4人前1セット)、肉料理の「与ノ重」(4人前1セット)。高級珍味の「五ノ重」(4人前1セット)、桐製のランチョンプレート「KIRI膳」(4枚)、スネークウッドと青黒檀を使った「八角箸」(4セット)、山久漆工製のワイングラス(4個)、桐製の食卓家具がセットとなっている。また、購入特典としてワイン「シャトー・マルゴー」フルボトル(750ml)を1本プレゼントするとのこと。
2014年11月21日ペット用品・ペットグッズ通販のPEPPY(ペピイ)では、「黒猫リモコンボックス」を販売している。同商品は、黒猫のシルエットをモチーフとしたリモコンボックス。両サイドには、クローバーをデザインした。安定感ある造りだが、軽い木製なので持ち運びもしやすい。サイズは大(幅26.5×奥行12×高さ17.5cm)・小(幅13.5×奥行10×高さ15cm)の2サイズを用意した。大サイズは猫が歩いているシルエット、小サイズは猫が座って、後ろを振り向いているシルエット。大サイズには、仕切りが付いているので、リモコンのほかにもメガネ等も入れることができる。価格は1,620~2,700円(税込)。ペット用品・ペットグッズ通販のPEPPY(ペピイ)で販売している。
2014年10月10日スペックコンピュータは、厚さわずか約0.3mmの極薄iPhone 6向けカバー「Color Block Collection Protection case for iPhone6」を発売した。価格は、税別1,700円。「Color Block Collection Protection case for iPhone6」は、厚さ約0.3mmという薄型設計のiPhone 6向けカバー。約0.3mmというのは名刺1枚程度の厚さだという。また、重量も約4gと軽量なため、何もつけていないかのような装着感が味わえる。カメラ・端子部分、イヤホン・サウンドオン/オフ・スピーカー・Lightningコネクタ接続部分などは、オープン設計になっており、操作性を損なわない。カラーバリエーションは、ブラック、ホワイト、レッド、ブラウン、クリーム、イエロー、グリーン、ブルー、ネイビー、パープル、ピンク、ピーチ、クリアホワイト、クリアブラックの全14色。なお、iPhone 6 Plusには対応していない。
2014年10月05日ドールは10月1日~11月30日、「極撰バナナを使った極上スイーツが当たるキャンペーン!」を実施する。○「キル フェ ボン」とコラボした極上スイーツが、590名に当たる同キャンペーンは"厳選したフルーツを使用したタルト専門店"の「キル フェ ボン」とコラボレーションし、同社の"極撰バナナ"のバーコードを集めて応募した人の中から590名にオリジナルスイーツが当たるというもの。「キル フェ ボン」のロングセラー焼き菓子「バトン」に極撰バナナをふんだんに練りこみ、しっとりと焼き上げたスイーツ「極撰バナナのオリジナルパウンドのバトン」を590名に進呈する。「極撰バナナのオリジナルパウンドのバトン」は、同キャンペーンのために特別に作ったオリジナル商品。甘み・香り・食感において極上の"極撰バナナ"をふんだんに配合し、バターの風味豊かな生地を丁寧に焼き上げたリッチな味わいのスイーツになっているという。プレーンとショコラの2種類を楽しめるよう、セット(各6本・計12本)でプレゼントする。対象商品は、「ドール 極撰バナナ(バーコード2枚)」「ドール極撰バナナ2本パック(バーコード4枚)」。対象商品についているバーコード(2枚または4枚)1口として、専用応募はがき、または郵便はがきに貼り、住所・氏名(フリガナ)、年齢・性別・電話番号・Eメールアドレス、購入店名を明記の上、応募する。応募期間は、10月1日~11月30日で、当日消印有効。
2014年09月30日ヨコオは7月15日、ノートPCとクレードルなどの機器間の接続用として、防水性を持たせた多極ドッキングコネクタを開発したと発表した。同製品は、クレードル側にスプリングコネクタ(SPC)、ノートPC側にSPCの相手方となる受けコネクタをそれぞれ配置し、これらコネクタのピンの形状と配置を伝送特性が最適となるように設定することで、安定した電源供給とDisplayPort/USB 3.0などの高速データ転送を実現している。特に、接続頻度が高く、厳しい環境下での利用を想定し、基板実装後の防水性および耐久性を考慮した設計としている。具体的には、表面実装に対応しており、スタッキング高さは8mmとなっている。また、スルーホールによる実装強度を向上させている他、新形状のシールリングと熱履歴後の防水性劣化防止を考慮した内部構造を採用する。さらに、表面実装後でも、防水規格IPX 7を維持している。この他、ピン配列は、5列56極3.5mmピッチとなっている。なお、生産は、同社のSPCの生産拠点である中国工場で行う。生産規模は、2014年度は月産10万個を計画している。
2014年07月16日(画像はニュースリリースより)リニューアルされた本格的な黒酢を味わえるドリンク株式会社ヤクルト本社は、「黒酢ドリンク」を2014年1月20日から全国発売する。販売方法は、コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどの店頭での販売や、一般家庭などへのヤクルトレディによる訪問販売になる。ガラクトオリゴ糖を、黒酢ドリンクに調合することで「特定保健用食品」の認可を取得した。本格的なおいしさと一緒にお腹(なか)の調子を正常にしてくれるリニューアル商品だ。パッケージは「1000ml」と「125ml」の2種類で、どちらも黒酢をイメージさせるブラック系で、印象に残るシックなデザインとなっている。すっきりした味わいの、腸の調子を守ってくれるドリンクの中身高い品質で知られている紀州南高梅を用いている梅果汁と純米熟成黒酢をブレンドしている。フレッシュな味わいで飲みやすく仕上げられている。純米熟成黒酢は、鹿児島県の霧島市福山町で生産された、つぼ造り黒酢が含まれている。本格的で上質な黒酢を味わいたい消費者に支持されている。1本(125ml)あたり23Kcalと、低カロリーなので、健康を気にする方なども安心して飲めるドリンクだ。さらにオリゴ糖の一種の「ガラクトオリゴ糖」が含まれているので、体内でビフィズス菌を増加させ、腸の調子を整えてくれる。このように、毎日を健康に過ごす為に役に立つ商品だ。【参考リンク】▼株式会社ヤクルト本社(ニュースリリース)
2013年12月12日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「和風黒ゴマのパスタ」を含めた全4品。メインは黒ごまの香りたっぷりな和風パスタで決まり! カボチャのフライはアーモンドの食感がたまりません! 和風黒ゴマのパスタ 黒ゴマの香りたっぷり! 厚揚げ、土ショウガ、エリンギが入った和風パスタ。 カボチャのアーモンドフライ 甘くてホクホクのカボチャのフライ! 150℃くらいの低めの温度でゆっくり揚げるとサックリ揚がります。 細切り大根サラダ 細いせん切りにすることで口当たりがよくたくさんの量を食べられます。ドレッシングは練りからしがポイント。 ナメコと卵のスープ 腸をきれいにしてくれるトロトロのナメコ。卵との相性抜群のスープです。 ⇒今日の献立一覧はこちら
2013年10月02日吉野家ホールディングスは10月、「築地吉野家 極(きわみ)」という店名の実験店を東京都板橋区と江戸川区に2店舗出店した。同店では、提供するメニューは牛丼並盛(250円)と大盛(400円)のみ。吉野家の通常店舗では、並盛(380円)、大盛(480円)なので、並盛で130円、大盛で80円安いことになる。ライバルである「すき家」や「松屋」(並盛280円)と比較してもお得感のある価格だ。同社に築地吉野家「極」店の位置づけに関して聞いてみると、「ローコストオペレーションの為の実験店舗」とのこと。現在の価格も開店お試し価格であり、"定価"という意味合いではなく、今後の出店計画に関しても未定という。いち消費者としては、吉野家の牛丼が低価格で楽しめるのはうれしい限り。店舗数も増えていくことを願う。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月07日基準は自分の肌ケアコーセーから、保湿効果に優れた【肌極】シリーズを3品目5品種発表した。ブランドキャラクターには、松下奈緒さんが起用され、11月22日からCMもスタートした。【肌極】とは、自分自身の肌を、『自分の肌史上、最もうるおいに満ちあふれた、極めた肌へ』という想いが込められている。肌を入れ替えることはできない。自分の肌を、自分の最高の状態へ持っていくことが出来るということは、最上級の状態、ということである。そんな肌を目指すことが出来るブランドの登場だ。※画像は、コーセー【肌極】サイトより日本人になじみの深い成分この【肌極】には、ライスパワー®No.11が使用されている。材料は、米100%だ。数十種類のアミノ酸や豊富なペプチド・糖類をバランスよく含有しており、同じものを人工的に合成してつくることはまず不可能だという。もともとアトピー性皮膚炎を、すこやかな肌にみちびくことを目的として開発された成分ということを考えれば、肌に優しいことは間違いない。自分の肌が、自分史上最も極められた状態、ということを一度味わってみたいものだ。【肌極】シリーズを3品目、5品種肌極美容液本体・付けかえ用/各60mL肌極化粧液本体150mL・つめかえ用140mL肌極化粧液ジェル40g元の記事を読む
2012年11月24日コンビニエンスストアのミニストップは、”本格的なフライドチキンをお客さまにお召し上がりいただきたい”という思いで開発した「極旨フライドチキン」を、11月20日から順次発売。11月27日から、全店(10月末現在2,174店)での販売を開始する。価格は158円。6年ぶりに生まれ変わったという同商品は、女性をはじめ、幅広い層の人に食べてもらいたいと、11種類のスパイスとハーブを使用した本格的な味わいを追求している。従来に比べ、「薄衣」にすることで肉重量をアップ。肉にもスパイスとハーブをまぜ込み、インパクトがあり食べ応えのあるフライドチキンに仕上げているという。さらに、骨と肉の部分に切り込みを入れることでほぐれやすくし、骨付き肉の「食べにくい」と敬遠されるポイントを取り除き、調理に「フライ&スチームオーブン」によるダブル加熱を利用することで、ジューシーさを出している。なお、衣に熱を与え続けるとダメージをうけジューシーさが失われるため、同店のチキン類は保温陳列を行わず注文後に最終加工を行っているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月22日メディカルコスメ「ドクターシーラボ」は、黒にんにくをはじめ、86種類の天然成分を発酵・熟成させた健康食品、「黒にんにく酵素」を新たに発売した。人間は「消化酵素」により食物を消化分解し栄養を吸収し、その栄養を利用して「代謝酵素」が、新陳代謝や免疫力、自然治癒力を高めている。この2つの酵素は人間の生命活動に必要不可欠だが、年齢とともに減少していくため、食品に含まれる酵素「食物酵素」を積極的に補うことで免疫力自然治癒力を高め、より健康な体へ導くことができる。「黒にんにく酵素」は 10年以上熟成させた黒にんにくをはじめ、野草や果物、野菜、海藻など厳選した86種類の天然成分を独自の発酵法で発酵・熟成させ、植物のパワーを凝縮したペーストタイプの健康食品。代謝アップや血行促進効果があるトウガラシしょうが高麗人参をはじめ、疲労回復効果がある黒にんにくクコの実、腸内環境を整えるキダチアロエやゴボウの相乗効果で、体脂肪の燃焼に働きかけ、冷え性を改善するのはもちろん、疲労回復や便秘の改善にまで効果があるという。「黒にんにく酵素」は 汗をかきにくく代謝が悪くなったと感じたり、冷え性で悩んでいる、疲れがなかなか取れないなどと感じている人や、便秘が気になる人に向く。また、就寝前に飲むことで寝冷えの予防になるほか、その日の疲れを取り、良い睡眠をサポートする。プルーン風味のペーストなのでそのままでも食べられ、また、パンに塗ったりヨーグルトに混ぜてもよい。ひと瓶160g入りで価格は税込4,935円。1日5g程度(付属のスプーン1杯弱)の使用で約1ヶ月分が目安となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日ホワイトデー限定バージョンで、ハートのマシュマロ入りも!タヒチアンノニ カフェより、ミネラル豊富な黒蜜を使った季節限定和風ドリンクメニュー「マシュマロ黒蜜ミルク」が、2012年3月1日(木)より期間限定販売される。「マシュマロ黒蜜ミルク」は、ホットミルクに小さなマシュマロを浮かべ、黒蜜シロップをかけた和風ドリンク。黒蜜の材料の黒砂糖は、カルシウム、リン、鉄、ナトリウム、カリウムなどのミネラルを豊富に含んでおり、牛乳と一緒にいただくことで、カルシウムを効率よく吸収してくれる。健康的な肌をサポートする働きがあると言われているミネラル成分が入った、美容と健康にうれしいホットドリンク、ホワイトデー特別期間のハートのマシュマロバージョンも含め、ぜひチェックしてほしい。お問い合わせ:タヒチアンノニ カフェ tel.03-4330-8639
2012年02月28日すっきりリフレッシュ☆トクホンが12日、「トクホン極冷ジェルシート」を発売した。発熱時などに使用できる冷却シートだが、残暑・熱中症対策、仕事中や勉強中、運転中などのリフレッシュしたいとき、むくみをとりたいとき、二日酔いの時など、さまざまなシーンに活躍しそうだ。使い方は簡単。おでこや首、ふくらはぎや腕などに直接貼るだけでOK。冷却感とすっきり爽快な感覚を手軽に得ることができる。冷却効果も長持ちするタイプで、貼った直後から約10時間効果をキープ。しっかりクールダウンしてリフレッシュさせてくれる。心地よいアロマとずれ落ちない&はがしやすい設計この商品の最大の特徴は、気分がリフレッシュできるアロマとして、ユーカリオイルの香りが配合されていること。これによりジェル特有の嫌なにおいもマスキングされ、使用中、心地よい香りで癒してくれるという。また、貼り薬のトップブランド、トクホンならではの技術で、長時間貼っていてもずれ落ちない、肌を傷めにくい設計でできており、装着時の貼りやすさ、取る際のはがしやすさにもこだわって作られているそうだ。弱酸性でかぶれにくいジェルシートとなっているため、肌が弱い方でも安心して使うことができる。冷蔵庫などで保管し、冷やして使うとさらに効果的だそうだ。まだまだ残暑厳しい季節。この「極冷ジェルシート」で、すっきりと快適に生活したい。元の記事を読む
2011年09月13日ロート製薬は8月30日、スキンケアブランド『肌研(ハダラボ)』より「極潤 パーフェクトゲル」を発売。本品は「化粧水」、「美容液」、「乳液」、「クリーム」、「パック」の5つの効果を一度に実感できる潤いのつまった高保湿ゲルで、これ1つでスキンケアが完了するオールインワンタイプの化粧品だ。「肌研」は肌研究を重ねてきたロート製薬の研究室で、あらゆる無駄をそぎ落とし“肌に良い成分”を厳選して開発したスキンケアシリーズ。お手頃な価格でありながら、機能重視の高い製品力で、堅調な売上を維持している。「極潤 パーフェクトゲル」は、濃厚なとろみのある高保湿ゲル。スーパーヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、コラーゲン、セラミドの4つのうるおい成分を配合し、パックしたように潤い、濃い感触の使い心地を楽しめる。また、低刺激性、無香料、無着色、鉱物油フリー、アルコールフリーで、肌へのやさしさにも配慮されている。つめかえ用もラインナップ。お求めは全国の薬局・薬店等にて。プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年08月05日COBS ONLINEの会員に対して、2009年6月2日から6月12日にかけて「貯金額」に関するアンケートを実施した(N=1,000)。■貯金をしている層は二極化傾向「現在の貯金額はいくらですか?」という質問をすると、「20万円未満」という回答が21.8%ともっとも多い結果となった(図1)。続いて「200~500万円未満」20.14%、「100~200万円未満」18.4%となり、貯金をしている層としていない層の差があることが分かった。なお、今回の結果では「家族と同居」と「一人暮らし」ではそれほど大きな差が出なかったが、「社宅・寮」に住んでいる人の方が「200~500万円未満」の枠を筆頭に、100万円以上の貯金額がある人計65.1%がもっとも多かった。一方、「友人等との共同生活」をしている人の貯金額は50万円未満の割合が計54.6%と多いが、これらの人々は金銭的余裕がないからこそ、ルームシェアをして家賃の負担を減らしているようである(図2)。毎月の貯金額を尋ねると、「4~6万円未満」が21.5%、「2~4万円未満」が20.4%とボリュームゾーンとなっている(図3)。また、まったく貯金していないと答えた人も11.0%いた。また、「目標とする貯金額はありますか」との問いには、61.0%の人が「ない」と答えている。(図4)。■貯金をする目的は、「いざというときのため」貯金をしている理由を尋ねると、「理由はとくになし」、「なんとなく」、「いざというときのために」などの表現が多く、漠然とした目的を挙げる回答が目立った。その他、具体的な目的を挙げた回答の中で多かったのは、「結婚資金」198件、「家を買う」61件等、「旅行」59件、「マンションを買う」10件、「留学」8件、などがあった。貯金をする目的をコメントで一部紹介する。●結婚資金。親に借りてまで結婚式をするのであれば、ちゃんと自立したことにならないと思っているため。(女性/25才/200~300万円未満)●将来、今より暮らし向きや給与がよくなるという確信が持てないから、何かあったときに困らないよう貯金をしている。あとは、結婚資金として。(女性/25才/400~500万円未満)●家を建てたいので、とりあえずの頭金くらいは作りたい。ただ、実際の費用がわからないので目標金額は適当に決めた。(女性/26才/200~300万円未満)●老後のバカンスのため。(男性/25才/500~600万円未満)●都内にマンションもしくは一軒家を買いたいから(女性/26才/700万円以上)●ちゃんとした生活を心がけようという自制心と、たまっていく感覚がうれしいから。(男性/24才/200~300万円未満)●マンションなどの大きな買い物をしたり、海外へ行ったり、ゆとりのある生活を幸せに過ごすため。(女性/23才/300~400万円未満)COBS ONLINE会員アンケート「貯金に関するアンケート」より抜粋(期間:2009年6月2日~12日、集計人数:1,000名)完全版(画像などあり)を見る
2009年06月24日