カルピスは28日、「カルピスウォーター<ゼロ>」を発売する。夏季限定販売する。価格は280mlペットボトルが130円、500mlペットボトルが147円。同商品は、1991年の発売以来、20年以上に渡って販売されてきた「カルピスウォーター」において、初めてのゼロカロリータイプ。健康志向の流れの中で、炭酸飲料を中心にゼロカロリータイプの商品が多数発売され、カルピスウォーターのゼロカロリータイプへの要望も多かったという。カロリーゼロかつカルピスウォーターらしい甘ずっぱく爽やかな味わいが楽しめるような商品にするため、研究を重ねてきたとのこと。「ゼロ系飲料の味は満足できない」という常識を覆し、「飲むと笑顔になれるおいしさを実現した」(同社)という。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月16日新発想の香りウォータープロヴァンスの恵みを届けるロクシタンから、新発想の香りを楽しむための水「オードロクシタン」が17日、デビューする。人生をハッピーにするライフスタイルウォーターとして、多彩な楽しみ方ができる魅力的なアイテムだ。いずれもプロヴァンスのみずみずしさあふれる香りを閉じ込めたものとなっており、ボディや髪になじませたりすることはもちろん、ルームスプレーとしても使える。香りの種類は3種類で「シトロン」「フルール」「アロマティーク」がラインナップ。「シトロン」ははじけるようなベルガモット&グレープフルーツ、ゼラニウム、ウッドなどから構成されるフレッシュなシトラスノートのハーモニーが楽しめる。「フルール」はピンクベリーズをヘッドに、ローズ、フリージアがスイートに香るロマンティックな香り。うっとりとした気分になれるフローラルノートだ。「アロマティーク」は、ミントやバジル、ラベンダーなどハーブの香りが疲れた心や身体をやさしく解きほぐしてくれる心地よさ。ベルガモットとライムがさわやかにまとめてくれている。レイヤリングなどスタイルも自由にこの「オードロクシタン」は重ねても濁らない香りが特徴。気分やシーンに合わせて組み合わせ、自由に自分らしく楽しむことができる。イメージに合わせたレイヤリングのアドバイスも公式サイトで公開中だ。同じ3種の香りをもつ「シャワージェル」も同時デビュー。バスタイムにも好みの香りを楽しむことができる。300mlのビッグタイプから50mlの携帯に便利なサイズまで、容量も豊富なラインナップとなっている。この製品を含み、一定以上の購入金額を満たすと、オリジナルサマートートバッグや扇子がもらえる先着プレゼントの企画も実施予定で、夏を満喫できる魅力的なアイテムとなっているので、こちらもチェックしたい。新しい香りの楽しみ方を、「オードロクシタン」ではじめてみては。元の記事を読む
2012年05月09日“太陽に負けない”カロリーオフ飲料ハウスウェルネスフーズが5月14日より、新製品として「C1000プロテクトウォーター」を発売開始する。これからの夏の季節、“太陽に負けない”をコピーに、女性を応援する赤のカロリーオフ飲料としたそうだ。配合されているのは、アスタキサンチンと美容成分ビタミンCビタミンE。アスタキサンチンは赤の成分で、カニやイクラ等に含まれるカロテノイドの一種で、近年健康素材として脚光を浴びている成分だ。毎日摂りたい成分だが、なかなか摂取しづらいものでもある。こうした成分がバランスよく配合され、手軽に摂れるという点で、うれしい飲料といえる。キレイのコラボ企画も予定もちろんC1000シリーズとして、ビタミンCもたっぷり配合。フレーバーはアプリコット&レモンというちょっと新しい組み合わせの美味しさで、さわやかな甘みが感じられるものに仕上がっているそうだ。1本500mlを飲んでもわずか75kcalというカロリーオフ設計なので、飲料のカロリーが気になる人でもごくごく飲める。発売に合わせ、夏の女性たちをターゲットにした各種プロモーションも企画されているとのこと。化粧品メーカーとのコラボ販売や、「ランナーズサテライト」で街頭ランナーにサンプリングを実施したりする計画があるという。ほかにも「飲食店検索サイト」とのコラボ企画もあり、こちらでは夏の女性を守る“赤のキレイメニュー”を共同提供していく見込みだ。暑い夏、元気に、キレイに、季節を存分に楽しみながら、いきいきと輝きたい方におすすめの飲料といえるだろう。元の記事を読む
2012年05月01日美容液&パウダー、チークで完成!雄大な大自然の海や大地がもつミネラルパワーをコスメに最大限活かした仕様で、世界中で人気となっている「ベアミネラル」から、これからの季節にピッタリの新アイテムがデビューする。発売開始は27日だ。登場するのは、まず土のミネラルに着目した「ベアミネラルスキンケア」シリーズの日中用美容液「デイリーディフェンスSPF30 PA++」。肌が敏感な人でも安心のノンケミカル処方でありながら、日焼けによるダメージのシミやそばかすをしっかり防いでくれる。エイジングケアもばっちり海のもつパワーを活かし、そのミネラルを配合した「ベアミネラルレディ」シリーズの「レディタッチアップベールSPF15」のパウダーも新登場。ナチュラルなつけ心地で、仕上がりはなめらか、上質な肌へと導きながら、エイジングケアもできるという優秀アイテムだ。同じく新登場の「レディチークカラー」は汗や水に強いウォーターレジスタント処方採用で、夏でもメイクしたての美しさを崩さないパワー力抜群となっている。自然のもつ力を活かした「ベアミネラル」で、これからの夏の季節でも、美しいメイクをたっぷり楽しんで。元の記事を読む
2012年04月26日JR東日本の子会社であるJR東日本ウォータービジネスは5日より、ミネラルウォーター「フロムアクア」を3本購入すると、無料でもう1本プレゼントするキャンペーンを開始した。JR東日本の駅構内に設置してある次世代自販機にて、Suicaなどの交通系電子マネーを利用して購入することが条件。一度に3本購入する必要はなく、累計3本に達した時点で1本プレゼントの権利が得られる。ミネラルウォーター「フロムアクア」は、谷川連峰で採水した硬度約20度の軟水。落ちないキャップを採用した国産初のペットボトル入りミネラルウォーターとして3月にリニューアル発売された。自動販売機での価格は、500mlが110円、280mlが100円。なお、今回のキャンペーンでは、500mlと280mlいずれを購入しても「1本」とカウントされる。無料プレゼントはその場で受け取ってもよく、期間内なら後日の受け取りも可能。期間を過ぎると権利は無効になる。キャンペーン期間は25日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日キリンMCダノンウォーターズ株式会社は、ナチュラルミネラルウォーター「ボルヴィック」から、再生可能な植物由来素材を一部原料に使用した新ボトル「green bottle」(500ml PET)を2012年4月2日より順次導入することを発表した。日本の「green bottle」の発売は、フランス、イギリス、ドイツに続いて世界で4カ国目。サトウキビ製糖過程で出る再生可能な廃糖みつ(廃棄物)を一部原料に使用することで、従来のPETと比べて石油の使用量を減らすことを実現した。さらにボトル重量は15グラムと軽量化し、100%リサイクル可能。つぶしやすい上、かさを約1/3に削減することもできるという。また、今回のボトルの発売は、「2008年から2012年末までに、ボルヴィックブランドの二酸化炭素排出量を世界規模で40%削減する」という、ダノングループの目標達成に向けて重要な役割を担うとのこと。また、ボルヴィックが生まれたフランス、オーヴェルニュの自然体験ツアーへ応募できるWeb キャンペーン「ボルヴィック宣言」も同時開始。キャンペーン期間中にtwitterやfacebookアカウント、またはPCからボルヴィックのファン宣言をした人の中から、抽選で10名にボルヴィックの水源オーヴェルニュの大自然を体験できるツアーへ招待する(9月中旬予定)。ボルヴィック宣言(www.volvic.co.jp/sengen/)の応募期間は2012年4月2日~2012年6月29日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日JR東日本ウォータービジネスは6日、”落ちないキャップ”を採用したナチュラルミネラルウォーター「FROM AQUA(フロムアクア)」~谷川連峰の天然水~ を発売する。9日まで、東京近郊の150駅で約15万本のサンプリングも実施している。同社はSuica・PASMOなども利用可能なエキナカ自販機をプロデュースしており、「フロムアクア」で採用される”落ちないキャップ”も、エキナカ自販機に搭載されたSuica決済端末VT-10を通じて収集された自販機POSデータ(単品別販売時間や購買履歴、属性など)をもとに採用された。自販機POSデータを分析した結果、「フロムアクア」は電車に乗る前に購入され、移動中に飲まれることが多い。その一方で、飲む間にキャップを落とした経験を持つ人も多く、同社はここに着目。「フロムアクア」の新コンセプトを「持ち歩きたくなる水」とし、国産ペットボトルミネラルウォーターとして初めて、”落ちないキャップ”を採用した。現時点での女性購入割合が30%であることから、女性にも買ってもらえるデザインをめざし、おしゃれでかわいいパッケージに一新されている。2月20日から3月9日まで、東京近郊の150駅周辺で駅頭サンプリングも実施しており、サンプルを提供する際にアンケートも依頼。715名(男性351名、女性364名)から回答があり、”落ちないキャップ”について、「便利だと思う」と答えた人は全体の75.3%、女性限定だと78.6%になったという。リニューアルされた「FROM AQUA(フロムアクア)」~谷川連峰の天然水~ は、JR東日本のエキナカ自販機「acure(アキュア)」をはじめ、NEWDAYSやKIOSKなどでも発売される。価格は500mlが110円、280mlが100円。なお、次世代自販機や、山手線電車内などに設置されたトレインチャンネルにて、”落ちないキャップ”の使い方を紹介した動画も展開するとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月05日ホワイトデー限定バージョンで、ハートのマシュマロ入りも!タヒチアンノニ カフェより、ミネラル豊富な黒蜜を使った季節限定和風ドリンクメニュー「マシュマロ黒蜜ミルク」が、2012年3月1日(木)より期間限定販売される。「マシュマロ黒蜜ミルク」は、ホットミルクに小さなマシュマロを浮かべ、黒蜜シロップをかけた和風ドリンク。黒蜜の材料の黒砂糖は、カルシウム、リン、鉄、ナトリウム、カリウムなどのミネラルを豊富に含んでおり、牛乳と一緒にいただくことで、カルシウムを効率よく吸収してくれる。健康的な肌をサポートする働きがあると言われているミネラル成分が入った、美容と健康にうれしいホットドリンク、ホワイトデー特別期間のハートのマシュマロバージョンも含め、ぜひチェックしてほしい。お問い合わせ:タヒチアンノニ カフェ tel.03-4330-8639
2012年02月28日待望のクリームファンデーションが発売コスメブランドM・A・Cから、ミネラル配合の“ミネラライズ”シリーズに待望のクリームファンデーションが仲間入り。12日、新発売となった。全8色の展開で、日本人にも肌なじみのよいカラーがそろっている。今回、発売となったのは「ミネラライズファンデーション SPF15」。丸型のオリジナルコンパクトに入った、固形状のクリームファンデーションだ。SPF15のUVケア効果ももち、ミネラル成分をたっぷり配合しており、ラグジュアリーな美肌作りに効果抜群!優秀なファンデーションに仕上がっている。なめらかで自然な美しさを演出!肌の潤いをしっかりと保ってくれる理想的なファンデーションで、さまざまな肌状態をなめらかにカバー。立体感のある、完璧な美しい肌を演出してくれる。カバー力に優れながらも、つけ心地は軽く、シルキーなテクスチャー。リッチなファンデーション感を感じられるだろう。いきいきとしたナチュラルな美肌を生み出してくれるというこの新作ファンデーション、ぜひチェックしておきたい。元の記事を読む
2012年01月14日世界最大のTVショッピングチャンネル、「QVC」ベアミネラルからQVC限定の「ベアミネラル デラックス コンプレクション コレクション」が2011年12月10日に発売される。アメリカを拠点とする世界最大のTVショッピングチャンネルで販売されるこのコレクションは、「QVC]限定発売。発売日の2011年12月10日には限定価格で発売される。通常のQVC価格は25,998円。デラックスという名がつくとおりに、大人気の豪華商品7点が詰まっている。豪華7点セットのキット。クリスマスのキャンペーンも開催している。「ベアミネラル デラックス コンプレクション コレクション」に入っているのは、ファンデーション(デラックス サイズ)、メイクアップ ベース(デラックス サイズ)、フェイスカラー、ミラー コンパクト、コンパクト ポーチ、トレイン ケース、フェイス ブラシ。さらに、ベアミネラルではクリスマスプレゼント第2弾が実施されている。期間は2011年12月2日から25日までの先着300名。ベアミネラルの店舗でキャンペーンサイトを見たと告げると、クリスマスメイク体験(30分ほど)と、「べミネラルチークカラーリッチズ(Sサイズ)」がもらえる。元の記事を読む
2011年12月10日ドイツ生まれのオーガニックコスメ「ラヴェーラ」のオーガニックメイククシリーズから、『ミネラルコンパクトパウダー グロウエディション』が期間限定商品として、発売される。これは、ハイライトやシェーディングとして自由に使えるミネラルパウダーで、カラーは全2色。上品なパール感のシャイニーベージュは、頬や目元のハイライトにおすすめ。ゴールドパールの入ったゴールドブロンズは、チークとして顔の輪郭をシャープに見せてくれる効果も。また、デコルテにつければ、健康的な肌の演出にも◎!写真:ラヴェーラ『ミネラルコンパクトパウダー グロウエディション』シャイニーベージュ(写真左)/ゴールドブロンズ(写真右) 全2色 各3,675円(6.1g)※シートパフ付き環境にやさしいグリーンエネルギーを利用し、動物実験を行なわないなど、常に自然を保護し、地球環境の維持を意識した製品づくりを徹底しているラヴェーラ。もちろん、この『ミネラルコンパクトパウダー グロウエディション』も、鉱物油や合成の保存料・着色料・香料は不使用。天然由来成分のみを使用し、国際的なオーガニック化粧品の厳しいガイドライン=NATRUE認証を取得している。さらに、独自開発の保湿成分“オーガニックフラワーバター”など、スキンケア効果のある成分が配合されているので、しっとり、うるおいのある仕上がりを実現。お肌にやさしいから、子どもと肌が触れることの多いママにもおすすめ。近所に出かける際のナチュラルメイクにもぴったり!また、ラウンドのコンパクトパウダーの本体は53gと軽量で、子どものお迎えなどに持ち歩 くのにも最適。自然にも肌にもやさしく、美しい発色と輝きをプラスしてくれる『ミネラルコンパクトパウダー グロウエディション』。期間限定の発売なので、この機会に是非!※12月9日(金)より、公式オンラインショップ 「ラヴェーラオンライン」 にて、12月16日(金)より順次全国で発売予定。取材/田辺香
2011年12月06日化粧水の後にワンステップでベースメークまで完成資生堂は11月21日 、アジア戦略ブランド「専科」より化粧水の後にワンステップでベースメークまで完成させられるBBクリーム「ミネラルウォーターでつくったフェイスUV」(2色各45gオープンプライス)を、2012年2月中旬から株式会社エフティ資生堂を通じて発売することを発表した。併せて、日やけ止め「ミネラルウォーターでつくったUVジェル」のSPF27にラージサイズを追加、大容量ポンプタイプ「ミネラルウォーターでつくったUVジェル SPF27 ラージサイズ」(150mL)を発売する。*画像はニュースリリースより紫外線からしっかりガードし、「ひとぬりで肌を美しく演出」日やけ止め用BBクリーム「ミネラルウォーターでつくったフェイスUV」は、ミネラルウォーター配合、鉱物油不使用、無香料で、肌へのやさしさを持ちながら、紫外線防御効果を両立。紫外線からしっかりガードし、「ひとぬりで肌を美しく演出、シミまでかくれる程のカバー力」を持つという。TVCMなどのプロモーション展開は、保湿・美白・UVシリーズには小池栄子さんを、洗顔シリーズは宮﨑あおいさんを継続起用予定としている。元の記事を読む
2011年11月22日しっとりとうるおい、リキッドのような滑らかなつけ心地レブロンは、肌にのせた瞬間からしっとりとうるおい、リキッドのような、滑らかなつけ心地が実現する、<水>でうるおうフィニッシングパウダー「カラーステイ アクア ミネラル フィニッシング パウダー」(全2色各1,890円)を、11月25日より発売する。肌に圧迫感を感じることなく、長時間くずれない「カラーステイ アクア ミネラル フィニッシング パウダー」は、保湿力の高い天然保湿成分の「ココナッツウォーター」を配合、「ロングウェアリング効果」と、肌に優しく密着する、新しいクッションポリマー複合体「SoftFlex技術」で、16時間美しさと心地よさが持続、肌に圧迫感を感じることなく、長時間くずれないという新しいベースメイクを実現した。「#20 トランスルーセント ライト」と「#40 トランスルーセント ミディアム」の2色。水で保湿するので、肌がテカることのないオイルフリー処方で、「内側から発光したような」うるおいのあるソフトマット肌に仕上がるという。元の記事を読む
2011年11月20日手に入れたい限定デザイナーズボトル!伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズが販売するミネラルウォーターブランド「evian(エビアン)」。すっかり日本でも定着しているミネラルウォーターだが、毎年限定デザインのデザイナーズボトルも好評だ。その気になる最新モデルは「クレージュ」に決まったという。発売開始は11月21日だ。これまでエビアンでは1992年から、数量限定でのデザイナーズボトルを販売してきた。11年は「イッセイミヤケ」、10年は「ポール・スミス」のコラボレーションボトルなどが販売されている。今回の「クレージュ」とコラボした限定ボトルは2012年に向けて発売される、この最新シリーズとなる。白×ピンクの愛らしいデザインがまさにクレージュ!フランスのアパレルブランドとして、日本にも根強いファンを持つクレージュ。明るい色調を中心に、フェミニンさ、可愛らしさを残したエレガンスを基調とし、ポジティブにおしゃれを楽しむスタイルを提案しているブランドだ。その「クレージュ」らしく、今回のデザインボトルも白とピンクの花をモチーフにした愛らしくポップなデザインで、手に取るものをもCuteにしてくれるような仕上がりとなっている。健康的でポジティブなライフスタイルを提案するエビアンと通じ合うところも大きいようだ。気分を一気にHappyモードにしてくれるようなデザインボトル。健康的に水分を補給するとともに、メンタルにも女子力補給してくれそう。数量限定なので、発売されたらぜひ早めに手に入れて。元の記事を読む
2011年10月26日ベアミネラルから、クリスマス気分を高めてくれる、レッドカラーに包まれた6つの数量限定コフレが11月4日と12月2日に販売される。ベアミネラルは、「スキンケアのようなファンデーション」として、アメリカで人気になったブランド。アメリカだけでなくヨーロッパ世界各国にも広がり、2004年に日本へ上陸したブランドだ。今回発売されるクリスマス限定コフレは発売を2回に分けており、第一弾の11月4日に発売されるコフレで注目したいのが、パーティで大活躍が期待される、華やかさと甘すぎず可愛らしいメイクが楽しめる、9つのアイテムを揃えた「ベアミネラル R.S.V.P.コレクション」。そして、第二弾の 12月2日に発売されるコフレで注目したいのが、真珠のようにやわらかな光沢ベールを纏った肌へ導く、「ベアミネラル ミネラルベール パーリー ブライトニング デュオ」。コフレならではのスペシャルなラインナップ。自分へのご褒美に、友達へのギフトにセレクトしてみてはいかが。お問い合わせ:ベアエッセンシャル株式会社 tel.0120-24-2273 (10:00~17:00(土日・祝日を除く) 公式サイト READY TO PARTY HOLIDAY 2011( レディー トゥー パーティー ホリデー 2011 )◆ 2011年11月4日 数量限定発売商品名:ベアミネラル R.S.V.P. コレクション 価格:¥12,600セット内容:ベアミネラル ミネラルベール SPF25(PA+++) Mサイズ(1.5g) / ベアミネラル プライム タイム プライマー シャドウ ゴールデン ピーチ(3mL) 限定色 〈あたたかみのあるバタースコッチベージュ〉 / ベアミネラル アイカラー アフター パーティ(0.57g) 限定色 〈心躍るきらめきのブロンズ〉 / ベアミネラル チークカラー セレブレーション(0.85g) 限定色 〈愛らしさ抜群のカーネーションピンク〉 / ベアミネラル ウォータープルーフ アイライナー 7 PM(1.27g) 限定品 〈ゴージャスでリッチなブラウン〉 / ベアミネラル フローレス デフィニション ボリューマイジング マスカラ ブラック(5mL) / ベアミネラル フローレス デフィニション マスカラ ブラック(5mL) / ベアミネラル プリティ アメージング リップグロス ラウディ(4mL) 限定品 〈かわいらしさ抜群のシャイニープラム〉 / テーパード シャドウ ブラシ 限定品 / ソフト スウィープ チーク ブラシ 限定品商品名:ベアミネラル プリティ アメージング ミニ リップ コレクション 価格:¥5,565 セット内容:ベアミネラル プリティ アメージング リップカラー コンフィデンス (2mL) 限定色 〈キュートで元気なアプリコットピンク〉 / ベアミネラル プリティ アメージング リップカラー サヴィー (2mL) 限定色 〈シックで知的なピンクベージュ〉 / ベアミネラル プリティ アメージング リップグロス サス (2mL) 限定品 〈上品な輝きのパーリーベージュ〉 / ベアミネラル プリティ アメージング リップグロス ウンフ (2mL) 限定品 〈軽やかでヘルシーなペールピンク〉ベアミネラル ゲット スターテッド キット ホリデー限定パッケージ 価格:9,975円(税込) オリジナル 10,185円(税込) マットセット内容:ベアミネラル オリジナル ファンデーション(8g)または マット ファンデーション(6g) / ベアミネラル ミネラルベール(3g)/ ベアミネラル フェイスカラー ウォームス(0.57g) / ベアミネラル プライム タイム(15ml) / フル フローレス フェイス ブラシ / フローレス フェイス ブラシ ※ ファンデーションは、オリジナルまたはマット ファンデーション各 12 色よりカラー選択可◆ 2011年12月2日 数量限定発売商品名:ベアミネラル ミネラルベール パーリー ブライトニング デュオ 価格:¥5,880セット内容:ベアミネラル ミネラルベール パーリー ブライトニング ミラーコンパクト付(6g) 限定品 / バフ & ゴー ブラシ 限定パッケージカラー商品名:ベアミネラル カクテル パーティ 価格:¥5,250セット内容:ベアミネラル ナチュラル リップグロス フルーツ パンチ (2.5mL) 〈ヘルシーな輝きのピンクネクタリン〉 / ベアミネラル ナチュラル リップグロス ウィズ ア ツイスト (2.5mL) 〈煌くコケティッシュ ピンク〉 / ベアミネラル ナチュラル リップグロス キール ロワイヤル (2.5mL) 〈フェミニンで魅惑的なグリッター プラム〉 / ベアミネラル ナチュラル リップグロス プラムティーニ (2.5mL) 〈ポップで個性的なキャンディ プラム〉 ※全て限定色商品名:ベアミネラル ゴールデン タッチ ミニ ブラシ コレクション 価格:¥5,460セット内容:アングルド ハンディ ブキ ブラシ 〈ベースメイクや、小鼻や目まわりのパウダーをのせるときに〉 / アングルド チーク ブラシ 〈チークカラー、フェイスカラーに最適。ライト~ミディアムカバレッジ用〉 / アイ デファイニング ブラシ 〈アイカラーをアイホール全体にのせるときに〉 / アングルド ライナー シャドウ ブラシ 〈しっかり縁取るアイラインや、どんな目元も表現可能〉 / ベアエッセンシャル ブラシ クラッチ ※全て限定品
2011年10月19日ベアエッセンシャル35周年の記念企画ミネラルファンデーションのパイオニア、「ベアミネラル」(Bare Escentuals Inc.米日本法人ベアエッセンシャル株式会社)から、ベアエッセンシャル35周年を記念し、世界最大のTVショッピングチャンネルQVC(米日本法人株式会社QVCジャパン)とのコラボ企画、「ベアミネラル 35周年 アニバーサリー コレクション」を、9月17日から、QVC限定で発売(数量限定)する。QVC「コッコフィオーレ」とのコラボで購入者にプレゼント「ベアミネラル 35周年 アニバーサリー コレクション」は、「ベアエッセンシャル」のオリジナル ファンデーションをモチーフに、人気アイテムのみセットした、35周年アニバーサリー限定キットで、「この秋にぴったりの色揃えで、最新ルックを叶えてくれる秋の数量限定コレクション」。QVCの人気ブランド「コッコフィオーレ」とのコラボレーションを実現、購入者全員に「コッコフィオーレ」のミラーチャーム(非売品)をプレゼントし、さらに、35名様に1人に当るギフトもご用意するという。価格は、QVC単品合計価格30,870円(税込)よりも54%お得なQVC価格13,976円(税込)としている。元の記事を読む
2011年09月08日「抜け目のない」マスカラ登場ベアミネラルが8月15日に「フローレスデフィニションカーリングマスカラ」を発売する。ダンベル型のブラシで、下向きに生える日本人のまつげを長時間上向きにキープする。根元からまつげをカールさせ長持ちさせるだけでなく、長さも加えてくれる「フローレスデフィニションカーリングマスカラ」は、フローレス(抜け目がない)という名前に負けてはいない。色は自然な日本人今回発売されるマスカラはブラックとエスプレッソの2色。1本10mlで価格は3150円(税込み)で販売される。1970年代からサンフランシスコ・ベイエリアで自然派コスメの量り売り店として開始、今ではヨーロッパや日本(2004年)でもミネラルコスメ店として人気を集めている。タール系色素、タルク、オイル、香料不使用で、ワサビノキ種子エキス配合でまつげを健康に保ってくれる。元の記事を読む
2011年08月15日シングル『マドンナ』(8月3日発売)で日本デビューした韓国の4人組ガールズグループ・Secretが8月2日、韓国・済州島産のミネラルウォーター「三多水(サンダスー)」の1日PR大使に任命され、都内で行われた同製品の日本語パッケージリニューアル発売記念イベントに登場した。Secretのイベント出演写真同製品について、リーダーのヒョソンは「クセがなくて飲みやすいので本当に大好き。これからもいつも飲みますよ。おい(美味)シークレット!」とダジャレを交え、日本語でアピール。練習やライブで愛飲しているというジンガーは「『マドンナ』のダンスはとてもパワフル。日本は蒸し暑いので、三多水を飲んでトレーニングに励んでいます」と明かし、ジウンは「韓国の若い女性は健康や肌の管理に関心が高い。洗顔や飲料水などが重要で、綺麗な水は欠かせません。韓国の女性は三多水のおかげで美貌を保つことができるのでは」と解説。最後に、4人で声をそろえて「三多水を、よろシークレット!」とキュートにPRした。日本語を猛勉強中だというメンバーは、本名が「ハナ」のジンガーが「“ハナ”が“話”す。“花”(が)好きです」と日本語でダジャレを披露。好きな日本食を問われたソナは「牛丼が好き。(でも)今は『東京ばな奈』が食べたい!中に入っているカスタードクリームが大好き」と満面の笑みを見せた。デビューを翌日に控え、ヒョソンは「三多水と一緒にスタートを切ることをとても光栄に思います。とても緊張していますが、日本のファンに一日も早く私たちの歌をお聞かせしたい」と意気込みを語ると、ジウンは、先に日本で活躍する少女時代やKARAを挙げ、「少女時代先輩はたくさんコンサートを行い、KARA先輩はバラエティ番組に出演していると聞いています。私たちも日本の方々とコミュニケーションがとれるグループになりたい」と目標を語った。そして、「三多水もシークレットもよろしくお願いします!」とコメントし、『マドンナ』のダンスを披露した。「三多水」は、韓国のミネラルウオーターの中で50%以上トップシェアを誇るブランド。東日本大震災の被災者に、同製品を500トン送ったことをきっかけに、4月から輸入を開始したが、この度、パッケージを日本語にリニューアルした。2リットル98円で全国の量販店で順次発売。
2011年08月03日小林聡美、小泉今日子、加瀬亮、市川実日子ら豪華キャストで贈る注目作『マザーウォーター』のフードスタイリストを担当している飯島奈美のプロデュースによる、本作に登場する3人の女性をイメージしたオリジナルクッキーが発売されることになった。フィンランドでのオールロケが行われた『かもめ食堂』に、南の島のとある宿での物語を描いた『めがね』、そしてタイのチェンマイを舞台にした『プール』など、“好きな場所と好きな人”というシンプルなテーマで佳作を世に送り出してきた製作プロジェクトが次の舞台に選んだ場所は京都。大きな川や湧き水、疎水など確かな水系を持つこの古都に暮らす人々の物語が綴られる。飯島さんはこのプロジェクトの全てにフードスタイリストとして参加。劇中に登場する、素朴ながらも思わず手を伸ばしたくなるような印象的な料理の数々を手がけている。今回、飯島さんのプロデュースにより、『マザーウォーター』に登場する3人の女性をイメージした大きなクッキーが発売されることに。小林聡美が演じるセツコは、ウィスキーしか置いてないバーを営んでいる女性ということでウィスキー瓶をかたどったチーズ味のクッキー。小泉さん扮するタカコは疎水沿いにコーヒー店を開いており、そのままコーヒーカップ型のクッキー。味はもちろんコーヒー味!そして市川さんが演じ、水の中から湧き出たような豆腐を作る女性・ハツミをイメージして誕生したのはおからが入ったクッキー。パッケージにはそれぞれのキャラクターの名前が大きく記載されている。人気フードスタイリスト飯島さんの初めてプロデュースを手がけたこちらのクッキー。味も形も楽しめそう!こちらの商品は公開日の10月30日(土)より本作が公開される劇場(一部の劇場を除く)にて販売される。また、その2日前の10月28日(木)には、飯島さんによる書籍「飯島本」(マガジンハウス刊)が発売。飯島さんがこれまでの作品の中で制作してきた全65品の料理を撮りおろし、そのレシピを紹介、さらにエッセイも添えられている。映画を観て「食べてみたい!」と思ったあの料理に挑戦してみては?『マザーウォーター』は10月30日(土)よりシネスイッチ銀座、新宿ピカデリーほか全国にて公開。■関連作品:マザーウォーター 2010年10月30日よりシネスイッチ銀座、新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2010パセリ商会■関連記事:『かもめ食堂』チームに小泉今日子、永山絢斗が参戦今度の舞台は“京都”
2010年10月13日