1950年創業の海老の老舗、「志満秀(シマヒデ)」はこのほど、「大海老と小海老の濃厚欧風カレー」を発売した。○1袋内容量の31.48%が海老の、リッチなカレー同商品は、1袋内容量の31.48%が海老という、"海老好きにはたまらない"リッチなカレー。ぷりぷりの大海老と小海老をふんだんに使い、海老の旨みをひき立てるようなオリジナルブレンドのスパイスをきかせ、国産玉ねぎとトマトで味わい深い味に仕上げたという。大海老は、その存在感と"ぷりっぷりっ感"を楽しめるよう大きなサイズのものだけを4尾使用。地元・香川県観音寺でとれる小海老は、頭と殻を取り除いてむき身にし、あらびきミンチにした。海老にこだわって仕上げた結果、大海老、小海老の一袋あたりの使用料は31.48%にもなったとのこと。また、ルーは濃厚な欧風スタイルにこだわった。リッチ&スパイシーなルーは具材の大海老と小海老ミンチとも相性が抜群で、従来のレトルトカレーのイメージを変える味わいを実現。ただのシーフードカレーではない、海老だけを使った"海老の老舗 志満秀"が自信を持ってすすめる本物の海老カレーに仕上がったとのこと。内容量は1個/1袋 200gで、価格は1個/1,000円(税別)。お徳用3個セットは2,700円(税別)。同社オンラインショップにて販売されている。
2015年09月30日千葉県・船橋市のご当地キャラクター「ふなっしー」公認の弟「ふなごろー」の触覚を商品化した『DXふなごろーの触覚』の発表に合わせて、ふなっしーがヒカキンに扮して自らがレビューする動画がYouTubeで公開された。『DXふなごろーの触覚』は、「ふなごろー」の頭部に生えている緑色の触覚をモチーフにした玩具。自分の声を録音して再生すると「ふなっしー」風の声に変化し、「ふなっしー」と同じく語尾に「なっしー!」が付く「梨語変換機能」を搭載している。ライト機能も付いており、ライトモードにすると触覚の先端がぼんやりと発光。さらに、「ふなっしー」公認の兄弟たちを描いたコレクションプレート『ふなっしーのめいっしー 』シリーズとの連動機能として、スキャンするとキャラクターに応じた声を聞くことができる。本商品は2015年9月19日発売。価格は3,996円(税込)。今回公開された動画では、「ふなっしー」が人気YouTuberのヒカキンに扮した「フナキン」として登場。トレードマークである大きな黒縁メガネをかけたフナキンが、『DXふなごろーの触角』の"スゴイところ"をテンポよく紹介している。フナキンが最初に紹介するのは、本商品に同梱されている3枚の『ふなっしーのめいっしー』。次々にプレートをスキャンしていき、梨野ノブナガの「鳴かぬなら飼ってみるなし!ホトトギス」や、「兄ちゃんがスマホ買ってくれないならこうするしかないなっぴー!」「あんな梨こんな梨ぼくイケ梨OK-!!」といったキャラクターの音声が流れる様を実演している。続いて、話した言葉が梨語に変換される「梨語変換機能」を紹介しようとすると、ピザ屋の配達員に扮したヒカキンがタイミングよく登場。フナキンに誘われるままに本商品に「シーフド・アボカド・ピザっす」と喋りかけると、「シーフド・アボカド・ピザっすなっしー!」と梨語に変換され、フナキンも「おーハイテク!」と大興奮。そして部屋の電気を消して、3つ目の機能となる「暗闇でぼんやり光る」ことをアピール。フナキンが商品を紹介している間、後ろをせわしなくウロウロしていた「ふなごろー」、フナキンの持っている触角が自分の物だと気付き、「返してなっぴー」と詰め寄る修羅場に展開。最後はピザ屋HIKAKIN氏が仲裁に入り、3人入り乱れた賑やかな紹介動画となっている。(C)ふなっしー
2015年08月20日刺身、エビフライ、エビチリ……海老料理が好きな女性は多いですよね。ところで海老の栄養成分についてはご存知ですか?なんとなくコレストロールが高いと思っている人もいるのではないでしょうか。英語圏のニュースサイト『Consumer Reports』では、海老に関する興味深いデータが紹介されています。海老は、想像以上に健康的な食べものかもしれませんよ。■1:コレステロールは高いが病気リスクとは無関係3オンス(約85g)あたり179mgと、海老は多くの食事性コレステロールを含んでいます。これだけで、長い間米政府が推奨してきた1日あたりのコレステロール摂取量の上限300mgの半分以上に。そのため、海老を食べるのを控えているという人もいるかもしれません。しかし最新の研究で、食事性コレステロールの過剰摂取は、心臓発作や脳卒中のリスクに強く結びつくわけではないことがわかっています。栄養士のエイミー・キーティング氏は、「食事性コレステロールではなく、飽和脂肪が心血管系リスクと強く関連している」と述べています。■2:網焼きや蒸して食べると脂質が控えめになる海老は低脂肪です。ただし、どのように料理するかも重要。たとえば油で揚げたりすれば、脂質分が増えます。健康的な食べ方としては、蒸したり網焼きにするのがよいでしょう。■3:蒸し海老85gのカロリーはたったの100kcal海老は低カロリーです。3オンス(約85g)のミートパティなら212kcalにもなりますが、3オンスの網焼きにした海老や、蒸し海老なら約100 kcalです。また海老をバターで炒めたり、油で揚げたりするとカロリーが高くなるので注意! つけるソースも高カロリーだったりします。海老フライにタルタルソールをつけて食べるとおいしいですが、カロリーも高くなるので気をつけましょう。■4:海老85gにタンパク質が19gも含まれている海老は低脂質で低カロリーですが、高タンパク質です。3オンス(約85g)の海老には、19gのタンパク質が含まれています。■5:体に必要不可欠なビタミンとミネラルが豊富海老はビタミンB6とB12が豊富に含まれています。私たちのからだは、神経伝達物質を生成するためにこれらのビタミンを必要としています。またこれらのビタミンは、私たちの免疫システムを強く保つために欠かすことができません。さらに海老は銅、マグネシウム、リン、セレン、亜鉛などの重要なミネラルを含んでいます。■6:他のシーフードに比べて海老の水銀は少ない水銀は、発育中の胎児や子どもの神経系の発達を害する可能性があるといわれています。海老は他のシーフードにくらべて水銀が少なく、魚の専門家によれば、海老は妊婦や子どもにもよい選択だといいます。海老は高タンパク質で低脂質、低カロリーなのでダイエットにも最適な食材かもしれません。調理法に気をつけて、ヘルシーに食べたいですね。(文/椎名恵麻)【参考】※The Real Deal on Eating Shrimp-Consumer Reports
2015年08月18日バンダイは、千葉県・船橋市のご当地キャラクター「ふなっしー」公認の弟「ふなごろー」の触覚を商品化した『DXふなごろーの触覚』を2015年9月19日に発売することを発表した。価格は3,996円(税込)。『DXふなごろーの触覚』は、「ふなごろー」の頭部に生えている緑色の触覚をモチーフにした玩具。自分の声を録音して再生すると「ふなっしー」風の声に変化し、「ふなっしー」と同じく語尾に「なっしー!」が付く「梨語変換機能」を搭載している。ライト機能もいており、ライトモードにすると触覚の先端がぼんやりと発光。さらに、「ふなっしー」公認の兄弟たちを描いたコレクションプレート『ふなっしーのめいっしー 』シリーズとの連動機能として、スキャンするとキャラクターに応じた声を聞くことができるという。『DXふなごろーの触覚』には、『ふなっしーのめいっしー』が3枚同梱される。「ふなっしーのめいっしー」専用サイト『ふなログ』では、「ふなっしー」が人気YouTuberのヒカキンになりきって『DXふなごろーの触覚』を紹介する「フナキンTV」も公開中。梨野ノブナガなど、『ふなっしーのめいっしー 』に登場するキャラクターの声が実際に披露されているほか、本家ヒカキンがピザの配達員に扮して部屋を訪れ、実際に「梨語変換機能」の性能を検証している。商品発売にあたって、「ふなごろー」の兄である「ふなっしー」は、「ふなごろーはものづくりの天才なっしー! だけどまさか自分の触覚を改造するなんてびっくり仰天なっしなー!」と弟を称えるとともに、「梨妖精業界でも大ブレイクのアイテムなっしよー! みんな遊ぶなっしー! ヒャッハー!!!!」とコメントを寄せている。(c)ふなっしー
2015年08月18日日テレイベンツは7月24日、「ふなっしーかき氷(レモン味)」「ぐれっしーかき氷(ピーチ味)」を「カレッタ汐留店」(東京都港区)、「日テレRESORT@seazoo」(神奈川県逗子市)で期間限定発売した。7月27日から、「MARK IS静岡 Sweets HOUSE」(静岡県静岡市)でも販売開始する。価格は、各650円(税込)。日本テレビ「スッキリ!!」にて放送中のテレビアニメ『ふなっしーのふなふなふな日和』のキャラクター「ふなっしー」と「ぐれっしー」が、かき氷になって登場。それぞれの味がついたかき氷に、洋ナシの果肉、バニラアイス、ナダテココが入っている。販売期間は、カレッタ汐留店と日テレRESORT@seazooでは8月30日まで、MARK IS静岡 Sweets HOUSEでは8月31日までを予定。カレッタ汐留店では販売スタートを記念して、7月24日~26日の間にかき氷を購入すると、各日先着100人に「ふなっしーのふなふなふな日和 ふなっしーサンバイザー」をプレゼントする。(C)ふなっしーのふなふなふな日和チ~ム
2015年07月24日キデイランドが運営する「キデイランド大阪梅田店」(大阪府大阪市)は7月20日、「ふなっしーLAND大阪梅田店」を同店地下1階にオープンする。「ふなっしーLAND」は、千葉県船橋市の非公式キャラクター「ふなっしー」のグッズを販売するオフィシャルの専門店。3月に千葉県船橋市の「ららぽーとTOKYO-BAY」にてオープンした1号店に続いてのオープンで、関西出店となる。同店では、店頭に妖精姿の「ふなっしー」のオブジェが登場。店内には「ふなっしー」へのメッセージボックスの設置や視覚的演出などを行い、「ふなっしー」の魅力に触れられる空間となっている。商品は、約200アイテムの限定グッズに約450アイテムのふなっしープロパー商品を販売。「FUNACOLLE(パジャマ ピンクver.)ぬいぐるみ」(1,800円)や「FUNACOLLE(ベア ブラウンver.)ぬいぐるみ」(1,800円)、「ふなっしーランド たこやきスナック」(500円)といったオープン記念の大阪梅田店限定商品も登場する。7月20日~8月9日の期間中に「ふなっしー」商品を購入した人には、限定で大阪梅田店オリジナルショッパーを用意する。また、2,000円以上の購入では非売品「ふなっしーのお皿」をプレゼントする(各日先着200人)。そのほかにも、限定企画として同店でしか押せない「ふなっしー」のスタンプも設置する。また、7月20日の18時30分からは、新阪急ホテルにてオープン記念イベントを開催する。当日は「ふなっしー」が登場しトークイベントを行うほか、「ふなっしーケーキ」(非売品)とともにオープンを祝う。なお、同イベントは400人の招待制。招待は、同店オープンまでの期間内にキデイランド大阪梅田店で「ふなっしー」商品を購入(2,000円以上)した人を対象に抽選にて行う。なお、現在抽選の配布は終了しているとのこと。※価格は全て税込(C)ふなっしー
2015年07月17日コンビニエンスストアを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、『一番くじ ふなっしー ~最も過酷な季節なっしー!~』が、7月中旬より全国のサークルK・サンクス、書店、ホビーショップなどで販売される(取り扱いのない店舗あり)。価格は1回620円(税込)。今回の「一番くじ」は、千葉県船橋市の非公認ご当地キャラとして活躍している「ふなっしー」との共同開発のもと、"「ふなっしー」と一緒に過ごす夏休み"をテーマにしたアイテムA賞~H賞+ふなごろー賞の9等級全22種+ラストワン賞がラインナップされている。A賞は、虫取りに行く格好をした「ふなっしー」のリアルぬいぐるみ「カナブン探しに行かないなしか?」(全1種、約35cm)、B賞では「ふなっしー」や果物をデザインした、紫外線対策に便利な約150cmのストール「紫外線はお肌の敵なっしー」(全1種)が用意されている。C賞には「ふなっしー」が描かれた風鈴「風情なっしー」(全1種)。そして、D賞は弁当の持ち運びに便利な保冷バッグ「ピクニックなっしー」(全2種)、E賞はさまざまな用途に使えるガラス瓶「流行っているやつなっしー」(全2種)、F賞は夏らしい手ぬぐい「日本に昔からあるやつなっしー」(全4種)など、実用的なアイテムも揃っている。そのほかにも、夏を満喫している様子を想像してデザインしたポストカード「背景は合成なっしー」(全5種)に加え、手のひらサイズで持ち運びにも便利な缶ミラー「持ち運びに便利なっしー」(全5種)も。さらに、今回は「ふなっしー」の弟「ふなごろー」にスポットを当てたふなごろー賞も登場し、「ふなごろー」のペットボトルホルダー「お出かけなっぴー」(全1種)などのアイテムがラインナップされている。お店で最後のくじ券を引くとその場でもらえるラストワン賞には、ポケットが多くて使いやすい、便利なベジバッグ「買い出しなっしー」(全1種)。なお、くじの半券を使って応募するダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、トラベルステッカーデザインで全高約55cmのキャリーケース「非売品なっしー」が20名に当たる。(C)ふなっしー
2015年07月02日ヤフーとふるさと納税ポータルサイト「さとふる」を運営するさとふるは26日、ふるさと納税(自治体への寄付)のお礼品が購入できる「さとふる地域特産品」を「Yahoo!ショッピング」内に開設した。同サイトは、ヤフーとさとふるが、ふるさと納税を通して共同で推進する地域活性化事業として開設したもの。「さとふる」でふるさと納税を取り扱う自治体のお礼品を、「Yahoo!ショッピング」で購入することができる。まずは北海道安平町の特産品から開始し、地域や取扱品目を順次拡大していくという。スタート時の販売商品は、安平町内追分地区で生産された「おいわけメロン」、地元産チーズ「夢民舎 はやきたチーズ詰合せ」、地場の材料を使用した「スモークアップセット 鮭の白子&サーモンディップ」となっている。両社は、ふるさと納税の分野において、それぞれの強みを生かした地域活性化事業を共同で推進し、地域の産業振興の促進に貢献していくとしている。
2015年06月26日ANAインターコンチネンタルホテル東京のレストラン「ピエール・ガニェール」は6月9日~8月30日、「ブルターニュ産オマール海老づくしの季節限定コース」を提供する。「ピエール・ガニェール」は、同ホテルの36階に位置するレストランで、三つ星シェフのピエール・ガニェール氏がプロデュースを手がけている。同氏の料理は独創的で芸術性が高く、細部へのこだわりと想像を超えた味、素材の組み合わせによって生み出されるという。同店のメニューは、日本の四季の味覚を織り交ぜて展開している。今回提供するのは、前菜からメインディッシュまで、すべての料理をフランス北西部に位置するブルターニュ産のオマール海老「オマール・ブルー」で構成した季節限定コース。オマール・ブルーは青紫色の見た目が特徴で、漁獲量が非常に少なく希少価値が高いとされている。コースは、8品からなるスモールコース「プティ・オマール」(税・サービス料別1万8,000円)と、11品がそろうフルコース「グラン・オマール」(税・サービス料別2万6,000円)を用意。メニューは、「サマートリュフに見立てたオマール海老のアスピック ミュスカの香る柚子のジュレ」「赤ビーツと黄色ビーツ マグレ鴨(かも)の燻製(くんせい)を添えて」「バジルのピストゥーで絡めたオマール海老の爪 アーモンドを混ぜた桃のマーマレードとともに」など。両コースともガニェール氏の特選デザートが付く。
2015年06月09日千葉県船橋市非公認ゆるキャラであるふなっしーが、トイレ掃除をしている動画が公開された。同動画は、ユニリーバ・ジャパンの「ジフとドメストでお掃除なっしー!」キャンペーンの一環として公開されたもの。今回、同キャンペーンにおいて、ふなっしーは“お掃除当番”に就任。掃除や除菌の大切さを伝える“お掃除当番”として、キャンペーンページおよび動画共有サイト「YouTube」上にて"そうじ動画"を公開している。動画内では、ビデオカメラがふなっしーの自宅トイレに潜入。じめじめする梅雨の時期、いやなニオイを防ぐために、しっかりトイレを除菌したいふなっしーが、“かけて3分後に流すだけ”で簡単に除菌ができる、除菌クリーナー「ドメスト」を活用しながらトイレ掃除を試みる。しかし、ふなっしーの前に次々と珍客たちが現れて……。果たして、ふなっしーは無事にお掃除を完了することができるのか。どのようなラストが待ち受けているのかは、自分の目で確認してほしい。なお、同日より「ドメスト」「ジフ」「ジフレモン」の「数量限定ふなっしーボトル」を発売する。ふなっしーボトルは、ボトル全体にふなっしーがデザインされたものとなっている。
2015年05月25日アークランドサービスは4月24日、「海老フライ丼」を全国のとんかつ専門店「かつや」で販売する。価格は637円(税込)。一部店舗では販売価格が異なる。同商品は、海老が5本使用された海老フライ丼。他の商品と同様、パン粉をつけるところから店舗で調理しているという。2013年9月で販売終了したが、復活の要望も多かったとのこと。販売期間は一カ月程度。一部店舗では取り扱いはしていない。
2015年04月21日千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が20日、4月30日発売予定のニンテンドー3DS向けアクションゲーム『梨汁アクション!ふなっしーの愉快なおはなっしー』の発表会に出席した。『梨汁アクション!ふなっしーの愉快なおはなっしー』は、今や国民的人気キャラクターとなった「ふなっしー」が、魔女に連れ去られてしまった梨神さまを助け出すべく、地元船橋や童話の世界で大暴れするアクションゲーム。全50ステージの横スクロールアクション(+ミニゲーム)を用意し、シンプル操作でふなっしーファンや低年齢層にも手軽に楽しめるという。また、ふなっしーと船橋市の完全協力によって、「梨汁ブシャー!」「イリュージョン!」といったふなっしーのオリジナルボイスを多数収録するほか、一定の条件を満たすと、船橋についての知識が深まる「ふなっしーメモ」モードなどのお楽しみ要素も用意されている。価格は4,800円(税別)。発表会には、まず、開発・発売元のサクセス代表取締役・吉成隆杜氏が登壇し「実は私も船橋出身。"船橋通"として自信があったが、本ゲームをプレイすると知らないことがいくつも出てきた。このゲームには監修も勤めたふなっしー自身の船橋に対する思い入れも込められている。ぜひ、62万人すべての船橋市民にプレイしてほしい」と作品をアピールしていた。その後、ふなっしーがステージに登場。「『ふなっしーメモ』は、船橋市の名物・名所を知ることができるなっしー! ゲームを遊びながら知識を深められる凄いゲームなっしー!」とゲームの魅力を全力で伝えながら、ゲームの監修についても言及。実は半年前には、本ソフトのほぼ完成バージョンが出来上がっていたが、ふなっしーからのダメ出しによってひとつひとつ修正し、ようやくソフトの完成にたどり着いたことが明らかに。ふなっしーは「最初は本当にひどかった。ふなっしーを知らない人がふなっしーの名前を借りて作ったようなゲームだったので、一度『やめましょう』とお断りを入れたぐらい。その後、開発者の人と船橋について語り合い、ふなっしーの話や案をどんどん盛り込んでくれて、最終的に凄くいいデキになった」と開発エピソードを話した。その後、船橋市長の松戸徹氏がゲストとして登壇し、ふなっしーとガッチリ握手。市長とふなっしーの急接近は、2013年10月の船橋の知名度アップへの貢献を評価して感謝状を贈呈した際や、2014年8月の札幌ドームでの日本ハム始球式の同席に続いて3度目。「船橋をアピールできるゲームと聞いてうれしくて駆けつけました」とコメントした松戸市長に対し「いやあ、ふなっしーより先に、ゲームが公認されちゃったなっしー!」と冗談を飛ばした。また、会場ではふなっしーの大ファンでもあるタレント・神田沙也加からのビデオメッセージも流れ、ゲームソフトの発売祝いと"これからもふなっしーのファンであり続けます宣言"をして、会場を盛り上げた。(C)ふなっしー(C)SUCCESS
2015年04月20日すかいらーくが展開するイタリアンレストラン「グラッチェガーデンズ」はこのほど、生桜海老や生しらすを使用したフェアを全国100店舗で開始した。フェア対象メニューは10時30分から営業終了まで提供する。フェアは6月10日までを予定。同チェーンは、「本格イタリアンの味を気軽に楽しめること」をコンセプトに掲げ、昨年から高品質な食材を使ったメニューを手頃な価格で提供している。今回のメニューには、桜海老が本来持つ自然の甘みとぷりぷりの食感を楽しめるとした「生桜海老」や、しっとりとした食感や甘み、潮の香りなどが特徴だという「生しらす」を使用した。「生桜海老とモッツァレラのナポリ風トマトクリームスパゲッティ」(699円)は、生桜海老とモッツァレラチーズが入ったトマトクリームソースのスパゲッティ。プラス100円で、同社のセントラルキッチン(工場)で製造している生パスタ「タリアテッレ」に変更できる。「生桜海老と生しらすの和風スパゲッティ」(799円)は、生桜海老と生しらすをたっぷりとパスタの上にのせた。まずは素材の味をそのまま楽しんだ後で、混ぜ合わせて食べるのがおすすめとのこと。「桜海老としらすのアヒージョ」(399円)は、新鮮な桜海老としらすを特製のガーリックオイルで煮立てたもので、ワインに合うメニューとしている。そのほか、「冷製シーフードのカッペリーニ」(799円)、「スパイシーミートパエリア」(799円)、「若鶏のスパイシーグリル・サルサソース」(699円)、「ショコラゼリー&バニラアイス」(299円)がラインアップ。なお同フェアでは、焼きたてが席まで運ばれる「ピッツァ食べ放題」がついたセットも用意。フェア商品1品、ピッツァ食べ放題、ミニサラダ、ドリンクバーの内容で、1,199円~1,299円で提供する(一部店舗を除く)。※価格はすべて税別
2015年04月20日第一ホテル東京シーフォートのレストラン「グランカフェ」は 4月29日~5月6日の期間、ゴールデンウィーク限定バイキング「海老・蟹・ビーフ合戦」を開催する。○豪華な「海老・蟹・ビーフ」が勢ぞろい同企画は、同店で好評のグルメバイキングプラン。ガーリックと鷹の爪を加えたオリーブオイルで一気に焼き上げる「ソフトシェルシュリンプ」、身がふんだんに詰まった「ズワイガニの冷製」、グランカフェ人気ナンバーワンの「ローストビーフ」の、豪華な「海老・蟹・ビーフ」が勢ぞろいした。また、「ワインと料理のハッピーな関係」をテーマに用意した、シェフ自慢の料理と共に楽しめるワインも堪能できる。主なメニューは、「冷製料理」が、ズワイ蟹の冷製、蟹の冷製茶碗蒸しイクラ飾り、冷製ポークしゃぶしゃぶ筍と菜の花のサラダ添え。「温製料理」は、小海老と蟹きのこのマカロニグラタン、ビーフと小海老のMIXカレー、牛肉のジンギスカン。「フルーツ・デザート」は、チョコレートファウンテン、デザート各種。「ライブキッチン」は、ローストビーフ、ソフトシェルシュリンプのガーリックソテー、チーズファウンテンなど。「飲み放題」として、ソムリエのセレクトワイン、生ビール、焼酎、ハイボール、カクテル各種。なお、メニュー内容が一部変更になる場合がある。期間は4月29日~5月6日で、平日ランチを除く。場所は、第一ホテル東京シーフォート1階 レストラン「グランカフェ」(東京都品川区東品川2-3-15)。営業時間は、ランチ(土日祝のみ)11時30分~15時(最終入店13時30分)、ディナー17時30分~21時(最終入店19時30分)。2時間制で、料金(税・サ込)はランチが大人4,200円、小学生2,300円、幼児(3歳以上)1,500円、シニア(65歳以上)4,000円。ディナーは、大人5,800円、小学生2,800円、幼児(3歳以上)1,800円、シニア(65歳以上)5,500円。飲み放題プランは、バイキング料金+1,500円となる。※情報は掲載時のもの
2015年04月02日天丼てんやは26日~4月下旬までの期間限定メニューとして、「桜海老天丼」「純和鶏天丼~黒酢ソース」を販売する。○貼るらしい味わいと色彩の天丼「桜海老天丼」は、春らしい色合いと香ばしさを備えた「桜海老かき揚げ」や2尾の海老を盛り付けた季節天丼。桜海老かき揚げは、春に旬を迎える桜海老を、たまねぎと葉大根と一緒にサクサクのかき揚げに仕上げた。価格は「桜海老天丼(みそ汁付)」が790円、「桜小町(小そばまたは小うどん付・海老天1本)」が780円、持ち帰りメニューの「桜海老天丼弁当(お新香付)」が790円。「純和鶏天丼~黒酢ソース」は、純国産鶏種の交配で生まれたブランド鶏「純和鶏」の鶏天を3枚盛り付け、日本食研と共同開発したまろやかな酸味の黒酢ソースをかけた肉天丼。「純和鶏」は、純国産鶏種の「小雪」と「紅桜」を交配して生まれたブランド鶏で、繊維が細かく柔らかな肉質が特徴だという。価格は「純和鶏天丼~黒酢ソース(みそ汁付)」が630円、半熟玉子、みそ汁付が690円、持ち帰りメニューの「純和鶏天丼弁当~黒酢ソース(お新香付)」が630円、半熟玉子、お新香付が690円。単品の「純和鶏鶏天」は150円。なお、同商品の販売期間内に各店舗に来店・購入した人のうち先着75万人に、50円3枚綴りの割引券を配布するキャンペーンも実施。1回の来店で400円(税込)以上の購入者限定。なくなり次第終了。※価格はすべて税込
2015年02月25日丸美屋食品工業は2月16日、「ふなっしーのクラムチャウダースープ」をコンビニエンスストアで先行発売する。同商品は、千葉県船橋市在住の"梨の妖精"という設定となっているご当地キャラクター「ふなっしー」を採用したカップスープ。カップは黄色と水色で、「ふなっしー」を全面で表現した。スープは、魚介のうま味が効いたクラムチャウダースープで、具材にはあさりとじゃがいもを使用し、パセリを加えた。価格は160円(税別)。(C)ふなっしー
2015年01月27日プロントコーポレーションは2月1日~28日、新メニューとして、スパゲティ「小柱とほうれん草のオマール海老ソース」(税込850円)と「しめじとベーコンのポルチーニリゾット」(税込790円)を全国の「カフェ&バー プロント」にて期間限定で販売する。小柱とほうれん草のオマール海老ソースは、オマール海老のソースに小柱を加えたスパゲティ。魚介のうまみが凝縮し、まろやかな味わいが楽しめるという。また、サラダホウレンソウをトッピングし、最後の一口まで飽きのこない一皿となっている。しめじとベーコンのポルチーニリゾットは、ポルチーニが香るソースに、しめじとベーコンのうまみがバランスよく加わった一品。チーズとソースのコクが楽しめるという。
2015年01月23日コンタックのキャラクター、Mr.CONTACが、ふなっしーとタッグを組み、“くしゃみ”の音で歌を制作するプロジェクトが始まる。1月20日から特設サイトでくしゃみの音を募集する。「Mr.CONTACと一緒にふなっしーを助けよう!くしゃみSONG Project始まる。」と題して行われる同プロジェクトは、「コンタック 600プラス」のプロモーションの一環。花粉症を発症したふなっしーを元気にするためにMr.CONTACが立ち上がり、応援ソングとして、日本全国からくしゃみの音を募集し、くしゃみの音でつくった世界でも例を見ない“くしゃみソング”の制作に挑戦する。特設内では3つの方法でくしゃみの音声データを受け付ける。1つ目は、指定の電話番号に電話し音声ガイダンスに従って録音するというもの。2つ目と3つ目はSNSを利用して動画付きで投稿するというもので、YouTubeまたはInstagramでくしゃみの動画をアップロードがURLをそれぞれ指定の方法で送信する。投稿者には、用意された限定画像(3種類)の中から1投稿につき1枚入手できる。ほか、2月5日21時からはニコニコ生放送との特別企画による 「コンタック くしゃみSONG Project 公開レコーディング」を実施する予定だ。
2015年01月20日すかいらーくが展開するジョナサンはこのほど、カナダ産のオマールエビを使用した「贅沢! オマール海老」フェアを開始した。「オマール海老」は、数あるエビの中でも大型で引き締まった身と、うまみと甘みのある味わいから"シーフードの王様"とも呼ばれている。同フェアでは、世界でも有数の産地であるカナダ産の、最も身が固く品質が良いとされる時期に獲られたオマールエビを使用している。店舗に届いたオマールエビは、注文を受けてから調理し、揚げたてを提供する。ソースはエビのうまみを最大限に楽しめるよう、オマールエビ用のクリームソースを開発した。「カナダ産オマール海老&ハンバーグ」(1,099円)は、ハンバーグの上にオマールエビをのせた、エビの存在感が際立つメニュー。粒マスタードを効かせたクリームソースをかけて仕上げている。「カナダ産オマール海老のトマトアメリケーヌのタリアテッレ」(1,199円)は、パスタにカラッと揚げたオマールエビをのせた一皿。パスタは、濃厚なアメリケーヌソースにさわやかなトマトソースを加えた特製ソースで味付けしている。※価格はすべて税別
2014年12月22日2015年1月に生誕10周年を迎える人気キャラクターのカピバラさんが、千葉県船橋市の非公認ゆるキャラ・ふなっしーとコラボレーション。ふなっしーの着ぐるみをかぶったカピバラさんのぬいぐるみなど、かわいらしいグッズをカピバラさん専門店「キュルッとショップ」などで12月5日より順次発売する。カピバラさんの帽子をかぶったふなっしーもキュート!「カピバラさんの世界にふなっしーが遊びにきた」というイメージのもとコラボレーションイラストを描き起こし、世界観を創作。ふなっしーの着ぐるみ姿のカピバラさんのほかにも、カピバラさんの帽子をかぶったふなっしーのぬいぐるみや、ハンドタオル、メモ帳、iPhoneケースなどグッズが販売される。今回のコラボに、ふなっしーは「巨大コロッケ (?)と共演できてうれしいなっしーヾ (。゜ ▽゜)ノ」と大喜び。ほんわかしたカピバラさんと、特異なキャラで人気のふなっしーという異色コラボは話題を呼びそうだ。【商品詳細】※すべて税抜『ぬいぐるみ(カピバラさん)』(2000円)『ぬいぐるみ (ふなっしー)』(1800円)『メモ帳』(450円)『マグカップ』(1200円)『ハンドタオル』(600円)発売日:カピバラさん専門店「キュルッとショップ」/12月5日~東京・上野「ヤマシロヤ」/12月12日~全国の雑貨店/2015年1月~
2014年11月25日ソフトバンクグループのさとふるは、ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」をオープンし、10月31日よりサービスを開始した。「さとふる」は、地方自治体への寄付「ふるさと納税」をインターネット経由で行うことができるサービス。同サイト内で寄付先の選定・申し込み、寄付金の支払い(クレジットカード決済)までワンストップで行える点が特長。開始時点での寄付先は北海道安平町、栃木県那須、塩原市、群馬県榛東村、佐賀県嬉野市、長崎県松浦市、計5つの自治体。寄付先の自治体は順次拡大するという。なお「さとふる」では、ソフトバンクモバイルのスマートフォンユーザーであれば、「ソフトバンクまとめて支払い」を利用して、携帯電話の利用料金と一緒に寄付金を支払うことが可能。さらに、ソフトバンクモバイルが提供するスマートフォン向けアプリ「かざして募金」で市町村章などを読み取ることで、「さとふる」の各自治体のWebページにアクセスすることもできる。このほか「さとふる」では、ユーザーが同サービスをスムーズに利用できるよう、ふるさと納税制度や手続き方法などについて解説するコールセンターを設置。平日の午前10 時から午後5 時まで質問を受け付ける。携帯料金徴収の仕組みを利用した寄付金の支払いや、コールセンターによる問合せ対応は、ふるさと納税のマッチングサイトでは初めてとなる。利便性の向上により、競合サービスに対して差別化を図りたい考えだ。
2014年10月31日皆さんは「ふなっしーまん」をご存じだろうか。ファミリーマートが10月28日に発売した「ふなっしーまん(肉まん)」(税込190円)は、千葉県船橋市非公認のご当地キャラクター「ふなっしー」をモチーフにした肉まんである。ふなっしーといえば「梨の妖精」。梨なのに肉まんとは斬新だ。どんな味がするか気になったので、実際に購入して食べてみた。○開ける前から目が合う持ち帰ってビニール袋から出してみると、開ける前から包み紙越しにふなっしーと目が合った。紙1枚隔ててもこのインパクト。「今からこれを食べるんだ」と思うとなぜかドキドキしてくる……。包み紙を開けて出てきた「ふなっしーまん」も、期待を裏切らないインパクト。カラーリングはもちろん、独特の表情まで忠実に再現している。早速頂いてみよう。気になるのが中身の具材だ。ふなっしーに申し訳なく思いつつも、半分に割って確かめてみる。豚肉にキャベツにタマネギと、中身はいたってオーソドックスな肉まんのように見えた。期待した梨汁は……どこにもなかった。○中身は濃厚な味わい食べてみると、皮はもちもちとした食感でやわらかく、味も通常の肉まんの皮と同じ。中身は比較的濃いめの味付けでうま味が強く、豚肉の食感もしっかりと感じた。ファミリーマートによると、「ジューシー感のあるとんこつしょうゆ味」に仕上げたとのことだ。"梨"の要素をほぼ完璧に無視してはいるが、濃厚な味わいでおつまみにも良さそうな「ふなっしーまん」。ちょっとした刺激が欲しい時などに試してみてはいかがだろうか。
2014年10月29日ファミリーマートは28日、キャラクターまん「ふなっしーまん(肉まん)」を、全国のファミリーマートにて、100万食限定で発売する。○船橋市非公認ご当地キャラ"ふなっしー"をイメージ同商品は、千葉県船橋市の非公認ご当地キャラ"ふなっしー"の好物であるジューシーな肉をイメージしたキャラクターまん。敷き紙にはオリジナルの中華風ふなっしーをデザインしている。具材には、豚肉、玉ねぎ、キャベツを使用。濃厚でこってりとした味付けにするために、ジューシー感のあるとんこつしょうゆ味に仕上げた。価格は190円(税込)。
2014年10月25日ピザチェーン「ピザハット」は10月27日、冬のパーティーシーズンに向けた新ピザ「オマール海老ソースの紅ずわい蟹」「厚切イベリコ」「とろけるビーフシチュー」の3種を発売する。また、新ピザ3種を含む4つの味を1枚で味わえるピザ「冬のプレミアム4(フォー)」も同時発売する。「オマール海老ソースの紅ずわい蟹」は、魚介と野菜のうまみが濃縮した濃厚なオマールエビソースの上に、彩り鮮やかな紅ズワイガニ、北海道産のモッツァレラチーズをトッピングした。「厚切イベリコ」は、イベリコ豚の濃厚でうま味たっぷりの部位をカットしたベーコンと、マッシュルーム、北海道産モッツァレラチーズ、ブラックペッパーをトッピングしたピザ。「とろけるビーフシチュー」は、ダイス状にカットした牛肉をデミグラスソースで煮込んだビーフシチューに、ブロッコリー、イタリアントマト、北海道産モッツァレラチーズをトッピングした。4つの味を1枚で味わえる「冬のプレミアム4」は、新ピザ3種と、カマンベールチーズ、北海道産フレッシュモッツァレラチーズ、イタリアントマト、チェリートマトなどをトッピングした「カマンベール&トマト」を組み合わせたピザ。価格はすべてMサイズ2,680円、Lサイズ3,810円。また、冬のパーティーシーズンに向け、パーティーにぴったりのお得な"セットメニュー"も発売する。新登場のピザ1枚と「ミックスチキンコンボ」を組み合わせた『冬のチキンセット』は、2,980円。「冬のプレミアム4」と「特うまプルコギ」などの4種の味が楽しめる「ファミリー4」の2枚を1つのボックスに入れた『冬のダブルボックス』は3,980円。「冬のプレミアム4」と「ファミリー4」、「ミックスチキンコンボ」の3種類のメニューを1つのボックスに入れた『BIGパーティーボックス』は、4,780円。ピザハットに初登場のバーレルは、「ウイングストリート」と「焼きたてポテト」を組み合わせた『ピザハットバーレル A・B』、「ローストチキンレッグ」と「焼きたてポテト」を組み合わせた『ピザハットバーレル C』、「チキンナゲット」と「焼きたてポテト」を組み合わせた『ピザハットバーレル D』の4種。価格は各1,250円。季節限定のサイドメニューは、『ローストチキンレッグ』(490円)や『ガトー・ショコラ』(650円)などを用意する。※価格はすべて税込
2014年10月22日ウェディングボックスは10月、「ふりそでMODEウェディングボックス」4店舗をオープンする。「ふりそでMODEウェディングボックス」は、社員を「感動幸福クリエーター」と位置づけ、一生に一度の成人式という節目で「幸せづくりのお手伝い」をするというウェディングボックスが展開する成人式振袖のレンタル・販売・フォトスタジオに特化した直営店舗。10月は熊本・千葉・東京・埼玉にて、初となる同月内4店舗出店を行う。「ふりそでMODE」は、雑誌とコラボしたカタログを発行するなどファッション性の高いコーディネートを提案するブランドで、「ふりそでMODEウェディングボックス」は全国で計21店舗を展開。各店舗エリア近郊に居住もしくは帰省で成人式を迎える人向けに、成人式の振袖レンタルおよび販売・店舗併設フォトスタジオでの前撮り写真撮影・アルバム作成と当日の着付けまで、フルサービスを提供するという。10月にオープンする店舗は、熊本県「ゆめタウン光の森店」(16日オープン。売場面積42.81坪)、千葉県「イオンモール木更津店」(18日オープン。売場面積42.11坪)、東京都「LUMINE有楽町店」(24日オープン、売場面積53坪)、埼玉県「イオンレイクタウンkaze店」(30日オープン、売場面積33,43坪)の計4店舗。
2014年10月17日千葉県・船橋市のご当地キャラクター・ふなっしー公認の弟「ふなごろー」が15日、都内で行われたバンダイの新商品『ふなっしーのめいっしー 第1弾』発売記念イベントでお披露目された。『ふなっしーのめいっしー 第1弾』(194円/税込/3枚入)は、ふなっしー公認の274人の兄弟たちや梨妖精などのキャラクター情報を記載した厚さ1mmの名刺風紙製プレート「めいっしー」3枚がセットになった商品。裏面の「QRコード」をスキャンすることで、スマートフォンやパソコンの専用Webサイト「ふなログ」でさまざまなコンテンツを楽しむことができ、「ふなログ」では、「ふなごろー」や「ふなっすー」、「ふなっ神」といったキャラクターも公開されている。商品のPRに訪れたふなっしーは、「皆さんに紹介したい梨が来たなっしー」と言って弟のふなごろーを呼び入れ、人間界に遊びに来たという弟は「人間界の皆さん、こんにちはなっぴー! ふなごろーなっぴー!」と可愛らしい声であいさつ。274体いる兄弟の中でも一番仲がよかったらしく、ふなっしーは「よーしよしよしよし!」と"梨"可愛がりで再会を喜んでいた。ふなごろーの最大の特徴は、お尻についている"いも虫"の半身。ふなっしーをはじめとした"梨妖精"は、人間界に来る際に船橋の梨農園の梨に憑依して"梨妖精"になるが、ふなごろーは「いも虫に食われている梨に憑依しちゃったから"いも虫とのハーフ"になってしまった」という。そんなふなごろーは、今回の商品発表がうれしかったのか興奮のあまり、"梨汁ブシャー"ならぬ"絹糸ブシャー"でお尻の先から絹糸を噴射。勢い余って報道陣に降りかかってしまい、「ごめんなっぴー。許して欲しいなっぴー……」と平謝りした一幕も。2人は、10月18日からオンエアされるCMでも初共演を果たすが、ふなごろーが「ヘッドバンキングがお兄ちゃんより低かったなっぴー」と反省すると、ふなっしーは「構造上の問題なっしー」と返して、報道陣の笑いを誘った。今後の2人の活動はノープランながらも、ふなごろーは「兄ちゃんと離れたくないなっぴー」とアピールし、機会があれば一緒に仕事をしていきたいという。「今まで1人でやっていたので、ようやく身内が来てくれてうれしいなっしー!」と興奮気味のふなっしーだったが、弟に人気が出たら? の問いには「そろそろ疲れてきたので、辞めてふなごろーのマネジメントするなっしー」と世代交代も示唆。また「みんなが飽きたらさっと消えるなっしー。何の未練もないなっしー。みんなが望むうちはがんばろうかなと思ってるなっしー!」と心境を語っていた。最後に二人は「『ふなっしーのめいっし』を集めてみんなで遊んでくれたら梨冥利に尽きるなっしー!」「よろしくお願いしますなっぴ!」とあいさつし、今度は角度をしっかりと調整して"絹糸ブシャー!"をお見舞いしていた。『ふなっしーのめいっしー 第1弾』は、10月18日より1パック194円(税込/3枚入)で、全国の玩具店、百貨店、家電・量販店の玩具売り場、コンビニエンスストアなどで10月18日より発売開始。全36種類(超レア6種、レア13種、ノーマル16種、シークレット1種)で、裏面に書かれた価格・糖度・重量などの数値を使ってゆるいバトルをプレイでき、QRコードを読み取って専用サイト「ふなログ」でさまざまなコンテンツを楽しめる。また、『めいっしー』をコレクション・収納することができるファイル『ふなっしーのゆかいなめいっしーファイル 第1巻」も同日発売。ふなっしーとふなごろーは、今後、さまざまなPR活動も行うとともに、漫画誌『月刊コロコロコミック』(小学館)で連載中の漫画『ヒャッハーだよ♪ふなっしー』にも登場するという。(C)ふなっしー
2014年10月16日バンダイは、千葉県船橋市のご当地キャラクター・ふなっしー公認の兄弟たちを描いたコレクションプレート『ふなっしーのめいっしー 第1弾』を2014年10月18日に発売することを発表した。価格は194円(税込)で、全国の玩具店、百貨店、家電量販店の玩具売り場、コンビニエンスストアなどで販売される。『ふなっしーのめいっしー』は、ふなっしー公認の274人の兄弟たちや梨妖精などのキャラクター情報を記載した厚さ1mmの名刺風紙製プレート「めいっしー」3枚がセットになった商品。プレートの種類は全36種(超レア6種、レア13種、ノーマル16種、シークレット1種)で、コレクションだけでなく記載した「QRコード」をスキャンすることで、スマートフォンやパソコンの専用Webサイト「ふなログ」でさまざまなコンテンツを楽しむこともできるという。また、『ふなっしーのめいっしー』を42枚収納可能なコレクションファイル『ふなっしーのゆかいなめいっしーファイル 第1巻』も同時発売され、相関図シートや「ファイルオリジナルデザインの『めいっしー』」が付属する。「ふなログ」では、「ふなごろー」や「ふなっすー」、「ふなっ神」といったキャラクターも公開されている。「ふなログ」に会員登録すると、『ふなっしーのめいっしー』で「梨図鑑」にコレクションしたり、ゲームで遊んだり、キャンペーンへ応募が可能。「めいっしー」裏面の「QRコード」をスマートフォンなどで読み取るか「ふなんばー」を入力すると「ふなログ」内の「梨図鑑」にそのキャラクターが登録され、ポイントの貯蓄やキャラクターの音声を聞くこともできる。また、「梨図鑑」への登録1回につきゲームを1回楽しむことができ、ゲームの結果に応じてポイントを贈呈。ポイントを貯めることで、「スロットナシーン」にチャレンジでき、第1弾キャンペーンでは、当たりが出ると限定の「ふなっしーとふなごろー(実写)めいっしー」が1,000名に、「ふなログ特製!ふなっしーのゆかいなめいっしーファイル」が 100名にプレゼントされる。(第1弾は2014年10月18日~12月26日まで実施予定)。『ふなっしーのめいっしー』の発売に合わせて、ふなっしーの弟で56番目の兄弟である「ふなごろー」が梨妖精界より人間界に来訪し、本商品のCMで兄弟共演も実現。本日行われた発表会で、2、3週間前に再会したというふなっしーは「新橋の居酒屋から帰る時に歩いてきたなっしー。人間界に遊びに来てたなっしー。お兄ちゃんに会いに来てくれたから、一緒にお披露目しようかなと思ったなっしー」と弟を紹介し、ふなごろーも「お兄ちゃんと離れていたから一番うれしかったなっぴー」と再会を喜んでいた。今後、さまざまなPR活動も行うとともに、漫画誌『月刊コロコロコミック』(小学館)で連載中の漫画『ヒャッハーだよ♪ふなっしー』にも登場するという。(C)ふなっしー
2014年10月15日千葉県船橋市のご当地キャラクター・ふなっしー公認の弟「ふなごろー」が15日、都内で行われたバンダイの新商品『ふなっしーのめいっしー 第1弾』発売記念イベントでお披露目された。ふなごろーは、274体いる兄弟の56番目にあたり、梨の妖精となる前にいも虫に食べられて憑依されたことから生まれた"梨といも虫のハーフ"。お尻にはいも虫の尻尾があり、語尾の「なっぴー!」が特徴となる。この日のイベントでは、ふなっしーの梨汁ならぬ「絹糸ぶしゃー!」を噴射させ、会場を沸かせていた。兄にあたるふなっしーは、2、3週間前に再会したという弟について「新橋の居酒屋から帰る時に歩いてきたなっしー。人間界に遊びに来てたなっしー。お兄ちゃんに会いに来てくれたから、一緒にお披露目しようかなと思ったなっしー」と弟を紹介し、ふなごろーも「お兄ちゃんと離れていたから一番うれしかったなっぴー」と再会を喜び、同時にジャンプしながら喜びを表現した。2人は18日からオンエアされるCMでも初共演を果たすが、ふなごろーが「ヘッドバンキングがお兄ちゃんより低かったなっぴー」と反省すると、ふなっしーは「構造上の問題なっしー」と返して、報道陣は大爆笑。「今まで1人でやっていたので、ようやく身内が来てくれてうれしいなっしー!」と興奮気味のふなっしーだったが、弟に人気が出たら?の問いには「そろそろ疲れてきたので、辞めてふなごろーのマネジメントするなっしー」と世代交代も示唆。また「みんなが飽きたらさっと消えるなっしー。何の未練もないなっしー。みんなが望むうちはがんばろうかなと思ってるなっしー」と心境を明かしていた。『ふなっしーのめいっしー 第1弾』(194円/税込/3枚入)は、ふなっしー公認の兄弟たちや梨妖精などのキャラクター情報がギュッと詰まった名刺風の紙製プレート。全36種類(超レア6種、レア13種、ノーマル16種、シークレット1種)のうち、超レアはキラキラまぶしいホロ仕様に。コレクションに加え、「QRコード」をスキャンすることで、専用ウェブサイト『ふなログ』でゲームなども楽しめるという。主なターゲットは小学生男児で、全国の玩具店、百貨店、家電・量販店の玩具売り場、コンビニエンスストアなどで10月18日より販売開始。
2014年10月15日丸美屋食品工業は11月6日、ご当地キャラクター「ふなっしー」を採用した容器入り「ふなっしーふりかけ<カレー味>」(税別180円)を全国で発売する。2011年に千葉県船橋市の"非公認・ご当地キャラクター"として誕生した、ふなっしー。「ご当地キャラ総選挙2013」では2位に大差をつけて堂々の1位となり、同年末には「NHK紅白歌合戦」に出演。現在では、声優デビューやCD発売も果たすなど、老若男女問わず幅広い支持を獲得している。そのふなっしーが、今度は"丸美屋のふりかけ"になってデビューする。同商品は、"ふなっしー=梨の妖精"ということにちなんで、洋なしを隠し味に使ったカレー味となっている。さらに、ふなっしーが在住している船橋の海苔を使用。またキャップには、ふなっしーの顔のデザインを施し、見た目もカラフルなふりかけとなっている。(C)ふなっしー
2014年10月03日(画像はプレスリリースより)隠れふなっしーグッズ?ドクターシーラボの「美容マスク」ドクターシーラボで、あの船橋市“非”公認ゆるキャラ「ふなっしー」の顔がプリントされた「美容マスク」が販売されているのを知っていますか?スキンケアをしながら「ふなっしー」になれる、ユニークな商品は、ドクターシーラボのWEB限定企画として大好評のようです。好評のため、店舗でも発売!株式会社ドクターシーラボがWEB限定の企画商品として販売していた100倍浸透型ビタミンC配合化粧水「VC100ポアホワイトローション」と、ふなっしーとのコラボレーション「ふなっしー美容マスク」のセットが好評のため、WEBだけでなく、一部店舗でも販売を開始しました。「ふなっしー美容マスク」は、美容要に開発したアルミフィルムマスクとなっており、アルミの密封効果で美容成分の浸透を高め、ぷるぷるの肌に導きます。ふなっしーマスクを装着してコンテストに送ろうまた、ドクターシーラボのWEBサイト内では、この「ふなっしー美容マスク」を使用している写真の「ふなっしーマスクフォトコンテスト」も開催。「ふなっしーマスクフォトコンテスト」第3戦は2014年8月1日(金)から応募開始。抽選で豪華プレゼントが当たります。ユニークで実用的な「ふなっしー美容マスク」。ふなっしーファンなら、ぜひゲットしたいアイテムですね。【参考】・株式会社ドクターシーラボ プレスリリース/PR TIMES
2014年08月07日