“トーキョーノーザンライツフェスティバル 2017”で上映され好評を博したマッツ・ミケルセン主演作、『アダムズ・アップル』が現在公開中。本作は、とある教会を舞台に、奇妙な人間模様を描いた作品だ。本国デンマークで2005年4月に封切られると、その年のデンマークのアカデミー賞とも言われるロバート賞で作品賞、脚本賞、特殊効果/照明賞を受賞したのをはじめ、欧米の多くの映画祭で賞を獲得。世界中で人気の俳優ミケルセン主演の隠れた名作が、満を持しての日本公開となった。本作のメガホンを取ったのは、スザンネ・ビア監督の『しあわせな孤独』『真夜中のゆりかご』などの脚本を手がけてきたアナス・トマス・イェンセン。更生プログラムで田舎の教会へ送られた仮釈放中の男・アダムと、彼を迎える牧師・イヴァンを中心に、不条理なバイオレンス劇を展開させる。これは、旧約聖書『ヨブ記』と『アダムの林檎』の寓話をベースにした奇想天外な物語だ。『偽りなき者』で第65回カンヌ映画祭男優賞を受賞し、ハリウッドでも活躍するミケルセンが牧師のイヴァンを演じ、『悪童日記』などのウルリッヒ・トムセンが神も人も信じないアダムを演じる他、『しあわせな孤独』などのパプリカ・スティーン、そしてニコラス・ブロ、アリ・カジム、オーレ・テストルプらが出演。北欧の名優たちが顔を揃えている。過酷な試練に直面し、人生の道標を見失った人々。人は変わることができるのか?壊れた人生をやり直すことはできるのか?本当の希望とは何か?本当の幸せとは何なのか?そんな普遍的なテーマを、ユーモアとアイロニーを全編に漲らせている本作。“北欧の至宝”とも呼ばれる名優と鬼才のタッグが織り成す感動は、ぜひとも劇場でこそ体験していただきたい。『アダムズ・アップル』公開中
2019年10月22日2019年9月16日(月・祝)から期間限定で《コカ・コーラアップル》が新登場します!春のピーチや夏のライムに続いて、この秋は旬の“アップル”のフレーバー♪芳醇な甘い香りが漂う新しい《コカ・コーラ》になっています。ぜひチェックしてみてください!世界初登場!《コカ・コーラ アップル》2019年9月16日(月・祝)、世界中で大人気のあの《コカ・コーラ》から、りんごの風味が加わったドリンクが新発売します!《コカ・コーラ》のおいしさはそのままに、口に含むとフワッと広がるりんごの香りがたまらなくおいしい、ぜいたくな新商品になっていますよ♪パッケージもゴールドとレッドでリッチな雰囲気。これから始まるハロウィンやクリスマスなどのイベントでも雰囲気を盛り上げてくれそうですね!芳醇な“りんご”の香りが漂う新しい炭酸飲料!さっそく、編集部でも飲んでみました。トトト、とコップに注いでみます。――すると、注ぐ段階からりんごの香りが!シュワッと立ち上る炭酸の泡とともにやさしいりんごの甘みが漂ってきました。実際に飲んでみると、フルーティーなりんごの香りが口いっぱいに。それでいて、いつもの《コカ・コーラ》のおいしさもしっかり残っていて、驚かずにはいられませんでした。ワインのような芳醇な香りがある、ぜいたくな新製品と言っても過言ではないかもしれません♪とにかく1口飲んでみて欲しい……!日頃から《コカ・コーラ》を飲む人も、そうでない人も、きっと飲みたくなっちゃう、そんな新しさがこの1本に詰まっていますよ。秋の味覚を《コカ・コーラ》で味わおう!世界中で大人気の飲料ブランド、〔コカ・コーラ〕から新登場する《コカ・コーラアップル》。今年の秋は、りんごが香るぜいたくなドリンクで自分にご褒美をあげてみませんか。今までの《コカ・コーラ》とは一味違うものを味わえるので、ぜひ飲んでみてくださいね!商品情報●商品名:コカ・コーラアップル●発売地域:全国●発売日:2019年9月16日(月・祝)おいしくなって再登場!《コカ・コーラ ピーチ》を実際に飲んでみた♪
2019年09月16日ビームス(BEAMS)は、渋谷駅西口の新商業施設「渋谷フクラス」内の商業ゾーンに開業する「東急プラザ渋谷」に「ビームス ジャパン(BEAMS JAPAN)」を出店する。オープン日は2019年12月5日(木)。「ビームス ジャパン 渋谷」“究極のベーシック”をコンセプトに「ビームス ジャパン」は、ビームスが日本をキーワードに様々なコンテンツをキュレーションして発信するショップ。新宿に続く2店舗目となる「ビームス ジャパン 渋谷」では、“究極ベーシック”をコンセプトにしたオリジナルウェアを揃える他、渋谷の街に呼応するような、限定アイテムの販売やイベントを実施していく。限定アイテムが多数登場限定アイテムとして登場するのは、渋谷のシンボル「ハチ公」をあしらったロゴTシャツや、「スクランブル交差点」や「交通安全」モチーフのキャップ、文字盤に漢数字を配したフィールドウォッチなど。いずれも、遊び心のある仕上がりとなっている。「ビームス ジャパン」のオリジナルコレクション特に、日本のファッションのベーシックを「ビームス ジャパン」から提案することを目指すオリジナルコレクションは、今回のオープンとともに新宿店でも展開がスタートする注目アイテム。ボタンダウンシャツ、クルーネックスウェット、ボーダーTシャツ、サーマルワンピースなどを揃える。なお、オリジナルコレクションのアイテム全てに、人と人、モノとモノ、そして縁を結んで福を招くという想いを込め、京都・宇治の昇苑くみひもに制作を依頼した“組紐”を備えている。ミズノ&ハイスノバイティとのコラボスニーカースペシャルプロダクトとして、ミズノ(MIZUNO)とハイスノバイエティ(HIGHSNOBIET)とタッグを組んだスニーカー「ミズノ ウェーブ クリエイション ウェーブニット(MIZUNO WAVE CREATION WAVEKINIT)」が登場。ブラックのボディにイエローの差し色が映える一足だ。国内では「ビームス ジャパン 渋谷」のみでの販売となる。「あずきバー」とコラボ、「赤福」も期間限定販売ファッションアイテムだけでなく、食べ物とのコラボレーションも。日本の国民的アイス「あずきバー」とコラボレーションした、「ゴールドあずきバー」は、アイスの棒に当たりの刻印があれば、「ビームス ジャパン」オリジナルの「あずきミラーチャーム」がプレゼントされる。さらに、オープンから3日間、12月5日(木)から7日(土)までの期間限定で、伊勢名物「赤福」を販売。関東で「赤福」が販売されるのは非常に稀なことだ。また、同時に販売する「おかげ犬サブレ」を含む、赤福商品を1,000円(税込)以上購入者には、「ビームス ジャパン」オリジナルの「赤福マグネット」を進呈する。「男はつらいよ」ビームス篇 第2弾映画「男はつらいよ」シリーズ最新作『男は つらいよ お帰り 寅さん』の公開に向けたプロジェクト第2弾アイテムも店頭に並ぶ。ループウィラー(LOOPWHEELER)の別注腹巻きやエス エス ズィー(SSZ)のジャケットの限定色などが「ビームス ジャパン 渋谷」にも登場する。その他、ビームス ジャパンの別注アイテムも豊富にさらに、「ビームス ジャパン」の別注で、ニードルズ(NEEDLES)やヴァイナルアーカイブ(VAINL ARCHIVE)などとタッグを組んだアイテムも揃えている。また、人気のポーター(PORTER)、そして吉田カバンとビームスによるレーベル「B印 ヨシダ」の別注アイテムも店頭に並ぶ。日本各地の魅力をビームス スタッフがおすすめ!各地の“魅力を知る”店舗スタッフのおすすめスポットを紹介する無料シティガイド「ビームス アイ オン(BEAMS EYE ON)」に、渋谷が仲間入り。店内では、渋谷の魅力をギュギュっと凝縮した「ビームス アイ オン シブヤ」のほか、全国各地の「ビームス アイ オン」が揃っている。【詳細】ビームス ジャパン 渋谷オープン日:2019年12月5日(木)住所:東京都渋谷区道玄坂1-2-3 東急プラザ渋谷 2FTEL:03-5422-3974営業時間:10:00~21:00取り扱いレーベル:メンズ< BEAMS>、ウィメンズ< Ray BEAMS > <BEAMS BOY>、雑貨・その他<BEAMS JAPAN><TOKYO CULTUART by BEAMS>■限定アイテム例・ビームス ジャパン ハチ公ロゴ ロングTシャツ 8,580円(税込)・スクランブル交差点と交通安全モチーフのキャップ 6,380円(税込)・渋谷限定のフィールド ウォッチ 16,500円(税込)
2019年09月14日アップル(apple)が、日本時間の2019年9月11日(水)に開催した新製品発表会で新型iPhone「iPhone 11 Pro / 11 Pro Max」を発表した。価格は「iPhone 11 Pro」が106,800円+税〜、「iPhone 11 Pro Max」が119,800円+税〜。9月13日に予約受付をスタートする。「iPhone 11」の上位モデルモデル名に“プロ”と付く最初のiPhone「iPhone 11 Pro」は、同時に発表された「iPhone 11」の上位モデル。マットな質感ステンレススチール製で、新カラーのミッドナイトグリーン、スペースグレイ、シルバー、ゴールドの全4色で展開。ディスプレイ有機ELの「Super Retina XDR」と呼ばれるディスプレイを搭載。iPhone 11 Proは重さ188g、5.8インチで解像度が2,436x1,125ピクセル。対してiPhone 11 Pro Maxは重さ226g、6.5インチで解像度が2,688x1,242ピクセル。背面デザイン背面はマットガラスを採用、側面は磨き上げたステンレススチールのフレームとなっている。耐水性能も強化してドリンクをこぼしたりしてもしっかり守ってくれる。最大水深2メートルで最大30分間の耐水試験をクリアしたそうだ。トリプルカメラを搭載「iPhone 11 Pro / 11 Pro Max」は「iPhone 11」より1つ多い3つのカメラが特徴。それぞれ画素数は約1200万画素で、焦点距離52mm/f2.0の望遠、焦点距離26mm/f1.8の広角、焦点距離13mm/f2.4の超広角の3つの異なるカメラを搭載している。また、秋のアップデートで9枚の写真を合成して高解像度の写真を生成する「Deep Fusion」機能を追加予定。3つのカメラにより、以前のiPhoneよりも広い画角を捉えられるので集合写真も撮りやすくなった。夜の撮影もナイトモードを搭載。屋内外の少し暗い場所で場所で撮影したような写真が、自然な風合いで、今までより明るい写真に仕上がる。4Kビデオがしっかりとした手ぶれ補正を使って撮影可能。3つのカメラはズームに合わせて切り換わりるのだが、オーディオもズームし、ビデオの構図にあわせてよりぴったりな音声になるように調整してくれる。iPhone史上最長のバッテリー寿命iPhone史上最もパフォーマンスの高い新開発のA13バイオニックチップを搭載。省エネ能力にも優れ、「iPhone 11 Pro」は「iPhone Xs」より4時間、「iPhone 11 Pro Max」は5時間長いバッテリー持続時間を実現。iOS13搭載「iPhone 11 Pro」「iPhone 11 Pro Max」そうして同時に発表された「iPhone 11」に搭載したiOS 13は、これまでより安全なサインインする方法 Sign in with Appleなど新機能も多数加わる。製品情報「iPhone 11 Pro / 11 Pro Max」予約注文:2019年9月13日 21:00〜価格:■「iPhone 11 Pro」64GB 106,800円+税/256GB 122,800円+税/512GB 144,800円+税■「iPhone 11 Pro Max」64GB 119,800円+税/256GB 135,800円+税/512GB 157,800円+税
2019年09月14日コカ・コーラの新フレーバー「コカ・コーラ アップル」が、2019年9月16日(月・祝)より期間限定で発売される。「コカ・コーラ アップル」は、秋に旬を迎えるフルーツの定番・りんごのフレーバーを合わせた世界初のコカ・コーラ。普段、炭酸飲料をあまり飲まない人でも飲みやすい、豊かな香りのりんごフレーバーが楽しめる味わいに仕上がっているという。パッケージの目印は、炭酸の泡をまとった真っ赤なりんごのイラスト。ゴールドのベースの上に赤いコカ・コーラのロゴと「APPLE」の文字がシンプルにあしらわれている。【商品情報】「コカ・コーラ アップル」※期間限定発売発売日:2019年9月16日(月・祝)価格:500mlPET/140円+税
2019年09月08日渋谷ヒカリエや青山通りに隣接する新たな複合施設「渋谷アクシュ(SHIBUYA AXSH)」が、2024年度上期に開業予定だ。渋谷ヒカリエ横に新たな複合ビル「渋谷アクシュ」渋谷ストリーム、渋谷スクランブルスクエア、ミヤシタパークなどが東京オリンピックまでに順次開業し、今もなお渋谷駅周辺は様変わりを続けている。東急が進める再開発「渋谷二丁目17地区第一種市街地再開発事業」により、そんな渋谷の街に新たなランドマークが誕生。「渋谷アクシュ」は、渋谷ヒカリエや青山通りに隣接する地上23階建ての複合施設となり、渋谷駅東口エリアの新たな賑わい拠点を目指すとともに渋谷駅周辺の回遊性向上も図る。低層階に商業施設、高層階にオフィスを整備複合施設内の1階から4階には商業機能を整備し、1階と2階は広場・アトリウムとのつながりを生かしつつ、飲食店を誘致。また、3階と4階にはワーカー向けのウェルネスサービスを提供するテナントが登場する。働く人と企業の健康をサポートする健康診断専門の「総合健診センターヘルチェック」がオープンするほか、ナチュラルレストランとフィットネスを連動させた店舗を出店する予定だ。なお、5階から23階はハイグレードなオフィスを設ける。“アートに触れる”広場の整備ビルを取り巻く環境整備も同開発のポイント。ヒカリエ側広場と青山側広場は、坂道の中腹に位置する立地の特性を生かし、段差を使ったベンチや階段を設けた賑わいのスペースに。また、青山側広場には、実験的な企画ギャラリーを展開するNANZUKA(ナンヅカ)がキュレーションを担当するパブリックアート作品を展示予定だ。なお、「渋谷二丁目17地区第一種市街地再開発事業」は、脱炭素に向けたサステナブルなまちづくりを目指し、省エネルギー施策を積極的に実施している。建築物省エネルギー性能評価制度(BELS)の建築物全体評価にて最高ランクである星5つ、さらにエネルギー消費量を大幅削減し、未評価技術(※1)によって更なる省エネを実現した建物に与えられる「ZEB Oriented」認証を取得している。【詳細】渋谷二丁目17地区第一種市街地再開発事業竣工・開業:2024年度上期(予定)施行地区:東京都渋谷区渋谷二丁目100番地施行面積:約0.5ha敷地面積:約3,460㎡延床面積:約44,500㎡階数:地上23階、地下4階高さ:約120m用途:事務所、店舗、駐車場など※1:WEBPROにおいて現時点で評価されていない技術
2019年08月31日コーチ(COACH)より「アップル プリント」コレクションが登場。コーチの国内店舗および空港免税店(DFS)限定で発売される。「アップル プリント」では、旬を迎えるアップルが一面に散りばめられたアイテムを展開。 エンボスや細かなグリッターを施したアップルモチーフが、コーチの定番アイテムをキュートに彩る。「ローグ(Rogue)」「ドリーマー(Dreamer)」「カメラバッグ(Camera Bag)」といったブランドを代表するバッグをはじめ、ウォレット・キーケース・ポーチなどの小物まで多彩なラインナップ。また、カラーはホワイトとブラックの2色展開となる。 【詳細】コーチ「アップル プリント」コレクション取扱店舗:コーチ国内各店舗、空港免税店(DFS)展開アイテム:・ドリーマー 21 ウィズ スキャッタード アップル プリント 64,000円+税・ローグ 25 ウィズ スキャッタード アップル プリント 95,000円+税・アップル プリント アコーディオン ジップ ウォレット 40,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2019年08月26日スターバックス(Starbucks)の新作ドリンク「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」と「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」が、2019年8月30日(金)から9月19日(木)までの期間限定で発売される。旬を迎える“りんご”を使った、グリーン&ピンクの限定フラペチーノ2種どちらも秋に旬を迎える“りんご”を使いながら、品種や調理方法、アレンジの違いで、異なる魅力を引き出した2種のフラペチーノが期間限定で登場。りんごのジェリー×シャキシャキ果肉「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」グリーンアップルのぷるんとしたジェリーとシャキシャキ果肉の食感が楽しい「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」は、甘酸っぱく爽やかでクリーミーな味わいのフラペチーノ。ドリンクの上にたっぷりと絞ったホイップクリームにトッピングしたグリーンアップル風味のキャンディで、カリカリとした食感もプラス。残暑が厳しい秋の日に飲みたい、爽やかな味わいの一杯だ。まるで“焼きりんご”な「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」一方の「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」は、ほのかにシナモンが香るまるで焼きりんごのような味わいのフラペチーノ。仕上げにカリカリのアップル風味のキャンディと、サクサクのクランブルをトッピング。ピンク色のアップルコンポートの優しい甘みと、キャンディ&クランブルの食感のコンビネーションが美味しい一杯に仕上がっている。アイスティーを合わせた「アップル ジェリー/ベイクド アップル アイスティー」もまた、それぞれのフラペチーノのベースにアイスティーを合わせた「アップル ジェリー アイスティー」と「ベイクド アップル アイスティー」もドリンクラインナップに加わる。商品情報販売期間:2019年8月30日(金)〜9月19日(木) ※なくなり次第終了価格:■グリーン アップル ジェリー フラペチーノ/ベイクド アップル ピンク フラペチーノTallのみ 580円+税■アップル ジェリー アイスティー/ベイクド アップル アイスティーShort 440円+税、Tall 480円+税、Grande 520円+税、Venti 560円+税販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(9:00〜19:00 年中無休、国際電話、IP電話からは 03-5745-5890)
2019年08月26日イタリアンシェフによるりんご飴専門店「キャンディ アップル(Candy apple)」が、渋谷のイタリアン料理「ボナペティート(Buonappetito)」内に2019年6月30日(日)より日曜限定でオープンする。「キャンディ アップル」では、イタリアで修業したシェフ監修の元、本格スイーツとしてりんご飴を展開する。「キャンディ アップル」のりんご飴は、飴をつくる温度にこだわり、徹底的に“パリッと”した食感にこだわった。使用するりんごは、あらゆる産地や種類のものの中から、りんご飴に最適な酸味と甘みのバランス、そしてシャクシャクした絶妙な食感を吟味している。メニューは、上質な甘いりんごの美味しさを堪能できるプレーン、独特の風味がまざりあうシナモン、ビターで濃厚リッチなココア、そしてほろ苦い抹茶の4種。また、チョコレートフォンデュセットやテイクアウト用のカップも用意している。なお、2019年7月17日(水)には自由が丘にもテイクアウト限定でオープンする。【詳細】Candy appleオープン日:2019年6月30日(日)住所:東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル1F営業時間:11:00~20:00 毎週日曜日のみ※月曜日~土曜日はイタリア料理「Buonappetito」営業のみ。■メニュー価格プレーン、シナモン、ココア、抹茶 各600円+税チョコレートフォンデュセット(渋谷店限定) 400円+税
2019年07月01日ゴンチャ(Gong cha)から、「ティー エード」シリーズの新作ドリンク「ライチ 阿里山ティー エード」「アップル 阿里山ティー エード」が登場。2019年6月12日(水)より、ゴンチャ全店にて発売される。「阿里山 ウーロンティー」にフルーツソースを加えた「ティー エード」は、爽やかな喉越しと果実感ある爽やかな味わいで人気のフルーツティー。今回は期間限定の「ティー エード」第2弾として、この時期にしか味わえないライチとアップル2種のフルーツシロップを合わせた限定メニューがラインナップに加わる。すっきりとした味わいの「阿里山 ウーロンティー」に上品な甘さのライチソースを合わせたのが「ライチ 阿里山ティー エード」。ゴンチャの生まれ故郷でありライチの名産地である南国・台湾をイメージしたフルーツティーで、トッピングには仙草と呼ばわれるハーブが香り、ほんのりとした苦味がライチと相性抜群の「グラスジェリー」がオススメだ。一方の「アップル 阿里山ティー エード」は、アップルソースとシャキシャキ食感の果肉でまろやかな味わいに仕上げたフルーツティー。「ナタデココ」をトッピングすれば、より表情豊かに食感の違いが楽しめる一杯に。ゴンチャでは、6種類のトッピングの中から一杯につき最大3種類までのトッピングを追加することで、ドリンクのカスタマイズが可能。自分好みの組み合わせを見つけて、段々と夏の暑さが感じられるようになり始めた初夏を爽やかに乗り切って。【商品情報】ゴンチャ「ライチ 阿里山ティー エード」「アップル 阿里山ティー エード」販売期間:2019年6月12日(水)〜7月中旬価格:Mサイズ 各500円+税販売店舗:全店
2019年06月08日パブロ(PABLO)より新作スイーツ「アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト」「パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル」 が登場。2019年5月1日(水・祝)から5月31日(金)の期間、「アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト」はパブロ一部店舗、「パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル」はパブロカフェ一部店舗にて発売される。アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト「アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト」は、キャンディコーティングしたアーモンドを入れたチーズ生地に、ビターキャラメルソースとアールグレイカスタードクリームを重ねた一品。中心にトッピングされる、甘酸っぱい青森県産ふじりんごと、アールグレイが豊かに香るカスタードクリームは、チーズタルトとの相性抜群だ。パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップルアールグレイカスタードクリームをはじめとする数種類のクリームと、シロップ漬けにした青森県産ふじりんごを乗せた「パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル」。グラスの底に大きめに砕いたパイのザクザク食感がアクセントとなっており、アールグレイ、りんご、クリームチーズなど、一口ごとに様々な味覚を楽しむことが出来る。【詳細】■アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト販売期間:2019年5月1日(水・祝)~5月31日(金)販売店舗:パブロ ラウンドワン札幌白石本通店/新宿店/秋葉原店/越谷レイクタウンmori店/水戸エクセル店/新静岡セノバ店/アスティ静岡店/金沢もりの里店/イオンモール新潟南店/(名古屋)近鉄パッセ店/梅田HEP FIVE店/JR大阪駅店 新大阪駅店/心斎橋店/心斎橋オーパきれい館店/神戸元町店/京都八坂神社前店 京都ポルタ店/ゆめタウン佐賀店/小倉京町店価格:2,000円(税込)サイズ:直径約15cm■パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル販売期間:5月1日(水・祝)~5月31日(金)販売店舗:パブロ パブロ ラウンドワン札幌白石本通店/越谷レイクタウンmori店/金沢もりの里店/イオンモール新潟南店/心斎橋オーパきれい館店/梅田HEP FIVE店/神戸元町店価格:980円(税込)
2019年04月25日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)は、ワンハンドで楽しめる新作スイーツ「パリパリとろけるパブロパイ ‐シナモンアップル味」を、2019年4月1日(月)から発売する。「パリパリとろけるパブロパイ ‐シナモンアップル味」は、果肉感のあるアップルジャムの甘酸っぱい味わいが広がる、サクサク食感の軽やかなパイスイーツ。パイ生地は、奄美諸島産サトウキビを使用した素焚糖(すだきとう)を含むブレンドシュガーを表面に重ねてじっくりと焼き上げた、288層から成るオリジナルパイを使用している。パイ生地の中には、パブロのチーズタルトと同じクリームチーズに生乳カスタードを合わせた濃厚チーズクリームと、シナモンが香るシャキシャキとしたアップルジャムをたっぷり詰め込み、チーズのまろやかな味わいにフルーティーなアクセントを加えている。【詳細】パブロ「パリパリとろけるパブロパイ ‐シナモンアップル味」発売日:2019年4月1日(月)販売店舗:パブロ 国内全店舗パブロミニ 国内全店舗※パブロ 秋葉原店/なんばCITY店/JR大阪駅店/新大阪駅店はセット販売のみ・単品販売は無し。価格:290円(税込)サイズ 約9cm×約6.5cm
2019年03月25日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)から、「パリパリとろけるパブロパイ」の新フレーバーとして、「シナモンアップル味」が、4月1日より販売される。焼きたてチーズタルト専門店パブロ「パリパリとろけるパブロパイ - シナモンアップル味 」269円「パリパリとろけるパブロパイ ‐シナモンアップル味」は、果肉感のあるアップルジャムの甘酸っぱい味わいがアクセントになった、サクサクと軽やかなパイスイーツ。288層からなるパブロのオリジナルパイ生地に、奄美諸島産サトウキビを使用した素焚糖 (すだきとう)を含むブレンドシュガーを表面に重ねてじっくりと焼き上げており、さくっとしたパリパリの食感が楽しめる。パイ生地の中には、パブロのチーズタルトと同じクリームチーズに、生乳カスタードをあわせた濃厚チーズクリームとシナモンが香るシャキシャキ食感のアップルジャムがたっぷりと詰められている。全国の焼きたてチーズタルト専門店パブロと、焼きたてチーズタルト専門店パブロ ミニにて販売される。なお、焼きたてチーズタルト専門店パブロ 秋葉原店、なんばCITY店、JR大阪駅店、新大阪駅店では、単品での販売は行わず、セット販売のみで展開となっている。
2019年03月22日アップルは2019年3月18日(月)、新型「iPad Air」と「iPad mini」を発表。同日より予約受付をスタートした。iPad Air - 薄型ボディに大型化したディスプレイ、Apple Pencilにも対応2014年リリースの「iPad Air 2」以来の新型モデルとなる「iPad Air」は、全モデルよりやや大型化した10.5インチのRetinaディスプレイを搭載。2018年9月12日に発表された「iPhone XS」に初搭載されたA12 Bionicチップを採用し、70%高速化したパフォーマンスと、2倍のグラフィックス性能を実現したという。また、これまで「iPad Pro」と「iPad(第6世代)」のみで使用出来た「Apple Pencil」にも対応。スケッチからアイデアの書き留め、書類の作成、写真のレタッチまで、より幅広い用途で感覚的な操作が可能に。カラーはシルバー、スペースグレイ、ゴールドの3色展開で、価格はWi-Fiモデルが54,800円+税〜となっている。【商品情報】iPad Air予約受付開始日:2019年3月18日(月)容量:64GB/256GB価格:Wi-Fiモデル 54,800円+税〜、Wi-Fi + Cellularモデル 69,800円+税〜カラー:シルバー、スペースグレイ、ゴールドiPad mini - サイズ感はそのままにスペックアップ一方の「iPad mini」は、7.9インチのディスプレイサイズはそのままに、どのiPadよりも高いピクセル密度を持つRetinaディスプレイと、「iPad Air 2」と同じA12 Bionicチップを採用。これまでのモデルに比べて、3倍速いパフォーマンスと9倍速いグラフィックス性能を備えているという。また、新型「iPad mini」も「Apple Pencil」に対応。カラーも同様にシルバー、スペースグレイ、ゴールドの3色展開で、価格はWi-Fiモデルが45,800円+税〜。【商品情報】iPad mini予約受付開始日:2019年3月18日(月)容量:64GB/256GB価格:Wi-Fiモデル 45,800円+税〜、Wi-Fi + Cellularモデル 60,800円+税〜カラー:シルバー、スペースグレイ、ゴールド
2019年03月22日エミリーテンプルキュート(Emily Temple cute)の2019年春コレクションから、アップル スタンプ(Apple Stamp)シリーズが登場。2019年3月2日(土)より、エミリーテンプルキュートフロム 原宿、新宿マルイアネックス店、公式オンラインショップにて発売される。アップル スタンプシリーズでは、毎年パリにやってくる移動サーカスに合わせて、洋菓子店メゾン ド キュート(Maison du cute)がオープンするりんご飴の屋台をイメージ。フレッシュなりんごを散りばめたパフスリーブワンピースや、ウエストにリボンを飾ったノースリーブワンピースなどを展開する。カラーは淡いブルーをベースに真っ赤なりんごを描いたタイプと、ベージュを背景にグリーンアップルを配したタイプの2種類を用意した。ドレスと一緒に楽しみたいアクセサリー類もラインナップ。りんご飴をモチーフにしたポップなネックレスや、グリーンアップルを象ったヘアピンを取り揃える。【詳細】エミリーテンプルキュート 2019年春コレクション アップル スタンプ発売日:2019年3月2日(土)取り扱い店舗:エミリーテンプルキュートフロム 原宿、新宿マルイアネックス店、オンラインショップ・Apple Stamp OP 27,800円+税・Apple Stamp ノースリーブOP 25,800円+税・GREEN Apple ヘアピン 3,800円+税・CANDY Apple ネックレス 8,800円+税【問い合わせ先】エミリーテンプルキュートフロム 原宿 TEL:03-6434-7633新宿マルイアネックス店 TEL:03-6457-4558
2019年03月04日0歳から活躍普段の料理にも離乳食にもOKコストコのアップルソース赤ちゃんの離乳食の代表といえば、すりおろしリンゴ!離乳食初期から使えるのはもちろん、消化がいいので体調が悪いときの子どもの食事として、お医者さんに勧められることも多いですよね。ただ、正直すりおろすのって大変。すりおろしてるそばから変色しちゃうし。新鮮なすりおろしリンゴを手軽に用意できたら……。そんなママのささやかなる願いを叶えてくれるのが、今回紹介するコストコのオリジナルブランドKIRKLAND Signature(カークランド シグネチャー)のアップルソースです。《 紹介者 》FROM FIRST Museeプロデューサー春名亜美さん読者モデルユニット「JAM」の元メンバーで、現在はアパレルブランド「FROM FIRST Musée」のプロデューサーやママモデルとして活躍。プライベートでは4歳と1歳の男の子のママ。読者モデル時代から支持されるセンスの良さはそのままに、リアルなママ目線も加わったライフスタイルブログ(やインスタグラム(@amiharunaami)が人気です。]コストコで見つけた掘り出し物ママ友がコストコで見つけた掘り出し物!ちょうど次男の離乳食が始まった頃に、「KIRKLANDのアップルソースが便利でオススメだよ」と教えてもらって、コストコに行った際に購入しました。1パウチ90gのアップルソースが24パック入って、1500円ちょっとくらい。一番気になる原材料は、有機オーガニックのリンゴとビタミンCだけ。砂糖や余計な添加物も入っていなくて、ママとしては安心です。離乳食から料理の隠し味までいろいろ使えるアップルソースとパッケージにはありますが、実際はすりおろしリンゴのような感じです。自分でおろすよりもなめらかな舌触りのように思います。リンゴの自然な甘みもあって、我が家の子どもたちは大好きです。必死で飲みます(笑)。離乳食としてはもちろん、ヨーグルトやパンケーキに混ぜたり、カレーの隠し味に入れたり、普段の料理にも使えるのでとても重宝しています。コストコの商品って、大容量なので期限までに使い切るの大変ですが、これは毎回ちゃんと使い切れます。外出時のおやつや旅行にも便利さらに、このアップルソースの魅力は、持ち運びやすいところ。パウチに入っているので、飲むゼリー的な感覚でそのまま口にすることもできます。お出かけや旅行のときのおやつとして、いつも持ち歩いています。一見、小さく見えるこのサイズが、子どもの手にはぴったりで!そんなところも気に入っています。自宅にストックしておくと、急に風邪をひいたときや災害時など、いざ!というときに役立つと思います。Text:Kyoko Isobe
2019年02月24日渋谷駅前の旧東急プラザ渋谷および隣接する街区の再開発により、2019年秋に「渋谷フクラス(SHIBUYA FUKURAS)」が竣工。新たに「東急プラザ渋谷」が開業する他、路線バスや空港リムジンバスが乗り入れるバスターミナルが設置され、渋谷駅西口の新たな玄関口となる。渋谷フクラス 外観イメージ / 東急不動産株式会社これまで多くの流行や文化を生み出し成長してきた渋谷において、「エンタテイメントシティSHIBUYA」を掲げ、100年に1度と言われる再開発が進む中、新たに誕生する同施設。「渋谷フクラス」という名称には、「膨らす(膨らます)」という日本語から、渋谷および同ビルを訪れるすべての人々の幸福を大きく膨らませていきたいという思いが込められた。建築コンセプトは「小さな物語の集積」。多様な人や文化が混在し、集まり成長していく過程で小さな物語が生まれ、その集合体が街をかたどっていく渋谷のように、小さな結晶体が集まりビルの外観が形成されていく。ロゴマークは、街のエネルギーが凝縮された、結晶体のような同ビルの外観から「膨らむ結晶体」を表現。ロゴカラーのシルバーは、洗練・品格・先進の印象を打ち出すとともに、すべての色、すなわち個性を輝かすことのできる柔軟性や多様性が表現されている。渋谷フクラス 北西側周辺街路のイメージ / 東急不動産株式会社2階から8階、17階・18階には、新時代のニーズに応える商業施設に進化して生まれ変わる「東急プラザ渋谷」が入居。人生100年時代と言われ、世界に先駆けて超高齢化社会を迎える日本。人々の価値観やライフスタイル、消費行動が大きく変化する、新しい時代に突入している。そんな状況の中、新「東急プラザ渋谷」は“都会派の感度が成熟した大人たち”をターゲットに、新しいライフスタイル「MELLOW LIFE」を提案する。地下1階から2階には三井住友銀行が入居予定。1階には、一般路線バスや空港リムジンバスも乗り入れる予定のバスターミナルが設置され、手荷物預かり、観光案内などの機能を備えた観光支援施設を併設し、渋谷駅周辺の国際競争力を一段と高める。渋谷フクラス バスターミナルのイメージ / 東急不動産株式会社約5,000坪を誇る9階から16階のオフィスフロアには、GMOインターネットグループが入居。また17階には、新しいビジネスを生み出す拠点となる産業進出支援施設を備える。クリエイティブコンテンツ産業や外国企業の進出拠点となる施設を整備することで、企業やクリエイターのスタートアップとなる場を創出する。さらに、エレベーターやエスカレーターにより多層な都市基盤をバリアフリーで上下に結ぶアーバン・コア、渋谷駅と同ビルおよび周辺エリアをつなぐ道玄坂連絡デッキが整備され、同ビルをハブとして、渋谷駅や周辺エリアへ上下左右に移動しやすい歩行者ネットワークが実現する。また、周辺の一部街路についても、来街者が誰でも安心して巡れる憩いの場として再整備。同ビル地下2階には、地元商店街への配送業者が利用可能な地域荷捌き施設が設置され、来街者の安全性・快適性や街の回遊性を向上し、同ビル周辺の地元商店街の賑わいを創出する。「渋谷フクラス」が渋谷を訪れる多世代やインバウンドの人々にとって渋谷駅西口の新たな玄関口となるとともに、多様性という渋谷の魅力をより一層高めることができるよう、地域とともに賑わいある街並みづくりが進められる。【施設情報】渋谷フクラス住所:東京都渋谷区道玄坂一丁目38番竣工予定:2019年秋
2018年12月07日渋谷駅直結・直上の新ランドマーク「渋谷スクランブルスクエア第I期(東棟)」が、2019年秋開業。渋谷を一望できる地上約230m・360°パノラマビューを誇る展望施設「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」、社会価値につながるアイデア・新規事業などを共創していく産業交流施設「SHIBUYA QWS(渋谷キューズ)」がオープンする。100年に一度と言われる再開発で生まれ変わる渋谷駅に新たに誕生する同施設は、渋谷エリアでは最も高い地上47階建て。展望施設、産業交流施設、商業施設、オフィスにより構成される。14階・45階~屋上には、展望施設「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」がオープン。日本最大級の屋上空間を有し、渋谷最高峰の地上約230mを誇るとともに、渋谷の中心に位置し、スクランブル交差点や、富士山、東京スカイツリー®などを一望できる、360°パノラマビューを実現。また、デジタルテクノロジーを演出に用い、来場者の感覚を刺激する体験型展望空間を展開する予定となっている。15階の産業交流施設「SHIBUYA QWS(渋谷キューズ)」は、コミュニティコンセプトを「Scramble Society(スクランブル ソサエティ)」とし、多様な人たちが交差・交流し、社会価値につながる種をうみだす未来共創施設となる。200名規模のイベントを受け入れ可能なイベントスペースを始めとする、4つの要素からなる共創空間を備え、「問い」を起点とした独自プログラムと、東京大学・東京工業大学・慶應義塾大学・早稲田大学・東京都市大学などとの連携により、新しい価値の創造、クリエイティブ人材の育成を目指す。また、2027年度に整備予定の第II期(中央棟)の「情報発信・先端技術発信施設」、「国際交流施設」、第II期(西棟)の「観光支援施設」とともに、渋谷から世界に情報発信をしていく中心機能を担う。SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)地下2階~14階は、営業面積約3万2,000㎡の都市型商業施設。変化と創造の街・渋谷にふさわしく、心が躍り心に響く旬感を体験できる「世界最旬宣言」をビジョンとする。コンセプトは「ASOVIVA(アソビバ)」。常に変化を感じることができるポップアップスペースを複数設けるなど、時代の最旬を求めて渋谷に集まる遊び心いっぱいの人々を、いつでも“VIVA”なキモチにさせる施設を目指す。同施設の開業に伴い、渋谷駅や歩行者デッキなどの各階をエレベーターやエスカレーターによって結び、地下やデッキから地上に人々を誘導する、街に開かれた縦軸空間「アーバン・コア」を整備。すり鉢地形である渋谷の縦移動の拠点とし、街の回遊性を高める。2階アーバンコア(ヒカリエ連絡通路出入口より)パース同施設は、「混じり合い、生み出され、世界へ」をコンセプトに、世界中に知られる日本を代表する名所、渋谷のスクランブル交差点に面する新たな「SQUARE(街区/広場)」として、渋谷の中心からムーブメントを発信し、新たな文化を生み出すステージとなることを目指す。【施設情報】渋谷スクランブルスクエア第I期(東棟)住所:東京都渋谷区渋谷二丁目23番 外オープン日:2019年秋
2018年11月19日神奈川県厚木市の老舗地ビール蔵・サンクトガーレンは、500個のリンゴを使用したフルーツビール「アップルシナモンエール」を2020年3月末までの冬季期間限定で発売。クリスマスラベルは、2019年12月末まで発売される。「アップルシナモンエール」は、副原料に500個のりんごをはじめ、シナモンやメープルシュガーを使用した、“アップルパイ”のような甘みのフルーツビール。また、麦芽(モルト)を軽く焦がした“カラメルモルト”を使用しているので、カラメルソースのように芳ばしい甘みが、ビールの風味にプラスされる。クッキーなどの焼菓子とも好相性な、新感覚のフルーツビールとなっている。また“お菓子作り”のような制作過程にも注目。長野県伊那市でとれた規格外のりんごを、厚木市内の製パン店まで移動させると仕込みがスタート。店のオーブンで、リンゴ500個を丸一日かけて焼き上げた後、さらに翌1日かけてビールを仕込むという、拘りのプロセスによって製造されている。9月は「つがる」、10月は「ジョナゴールド」「紅玉」「シナノスイート」、11月は「ふじ」と季節の移ろいと共に変わる旬の品種を使用しているのもポイントだ。なお、2019年12月末までは、サンタクロースが大きなリンゴを引っ張る絵柄を配したクリスマス限定ラベルが発売される。【詳細】サンクトガーレン「アップルシナモンエール」330ml 460円+税発売期間:2019年9月26日(木)~2020年3月末 ※期間中は継続生産。※ハロウィンラベルは2019年10月末まで販売。※クリスマスラベル(460円+税)は2019年12月末まで販売。販売場所:サンクトガーレン取扱い各店、オンラインショップ ※公式サイトに随時掲載。※オンラインショップでは発売日当日に届く予約サービス有り
2018年09月24日アップル(apple)が、日本時間の2018年9月13日(木)に開催した新製品発表会で新型iPhone「iPhone XR(アイフォーン・テン・アール)」を発表した。10月19日(金)16:01より予約開始、10月26日(金)発売。ノッチディスプレイを採用した「Xs」廉価モデル「iPhone Xr」には、新たな最上位機種となる「iPhone Xs」および「iPhone Xs Max」と同様にノッチディスプレイを採用。これに伴い、ホームボタンも排除されている。「iPhone Xs」の廉価モデル的な位置付けとなる。スマートフォン史上で最も強靭なフロントガラスと、航空宇宙産業でも使用されているものと同じグレードのアルミニウム製フレームを採用した。防水仕様。ストレージは64GB、128GB、256GBの3種類で、価格は84,800円から。カラー「iPhone XR」の特長となるのは、その豊富なカラー展開。「iPhone XS」シリーズが3色に対して、「iPhone XR」はホワイト、コーラル、ブラック、イエロー、ブルー、レッドの全6色を取り揃える。本体の背面を覆うガラスには、7層の着色プロセスを採用している。6.1インチのリキッドレティーナディスプレイボディの端から端まで広がる6.1インチの新液晶ディスプレイを採用。「iPhone XS」よりも一回り大きいサイズとなる。また業界最高の色精度、広色域対応、True Toneの採用により、自然な視覚体験を実現。さらに、より高速なFace ID認証を導入したことで、パフォーマンスの機能性をアップさせた。12メガピクセルのカメラカメラはシングルカメラで12メガピクセル。2倍の光学ズームが可能の「iPhone XS」シリーズには劣るものの、デジタルズームで最大5倍まで寄せることができる。またフロントカメラが改良された為、「iPhone XS」シリーズと同様、ポートレートモードとポートレートライティングの使用が可能に。ポートレート写真に美しいボケを加える機能が追加されたことで、プロフェッショナルな仕上がりを叶えてくれる。バッテリーパーフォーマンス上昇を実現しながら、iPhone 8 Plusより1時間30分長持ちに。1日を通してiPhoneのアプリケーションをより楽しむことができる。製品情報「iPhone XR」発売日:2018年10月26日(金)予約開始日:10月19日(金) 16:01〜※ドコモ、ソフトバンク、auでは10月19日(金) 16:01〜より各販売店およびオンラインストアで予約受付開始。価格:・64GB 84,800円+税・128GB 90,800円+税・256GB 101,800円+税カラー:ホワイト、ブラック、ブルー、イエロー、コーラル、(PRODUCT)RED
2018年09月16日アップル(apple)が、日本時間の2018年9月13日(木)に開催した新製品発表会で新型iPhone「iPhone Xs / Xs Max(アイフォーン・テン エス / テン エスマックス)」を発表した。2018年9月14日(金)より予約が開始され、9月21日(金)より店頭で販売される。2018年の新型iPhoneは「Xs」2017年に発表されたフラッグシップ機「iPhone X」の後継機となる5.8インチの「iPhone Xs」および6.5インチの「iPhone Xs Max」。有機ELのスーパーレティナディスプレイを搭載し、3Dタッチの精度向上、60%優れたダイナミックレンジによる優れたカラー表現、防水仕様などが主な特徴だ。ストレージは64GB、256GB、512GBの3種類で、価格は「iPhone Xs」が112,800円、「iPhone Xs Max」が124,800円から。廉価モデル的な位置付けの「iPhone XR」も同時に発表された。色は、「iPhone Xs」「iPhone Xs Max」ともに、ゴールド、シルバー、スペースグレーの3色で展開される。前面と背面はスマートフォン史上、最も強靭なガラスのデザインで、傷への耐性を持つ。背面では、高速のワイヤレス充電をすることができる。ステレオスピーカー&高度な防水よりワイドなステレオサウンドを実現し、臨場感のある音を作り出す。防水機能も高い水準を実現しており、最大で水深2メートル30分間と、新しいレベルに到達。コーヒー、紅茶、ジュースをこぼしても安心できる程の耐水性を持つ。Face IDはより高速化スマートフォンの中で最高クラスの安全性を持つ顔認証システムであるFace IDがより高速に。精密な深度センシングテクノロジーを採用し、ユーザは一目見るだけでiPhoneのロック解除、Apple Payでの支払、安全なアプリケーションへのアクセスなどの機能を利用することができる。A12 バイオニックチップ搭載スマートフォンの中で最もパワフルなA12 バイオニックチップ搭載。電力効率の高さと業界最高クラスのパフォーマンスを同時に実現し、ゲーム、写真、ビデオ編集、グラフィックスを駆使したアプリケーションなどの動作を高速化する。カメラ12メガピクセルのデュアルカメラには、光学2倍ズームのデュアル光学式手ぶれ補正と2倍高速な新しいセンサーが備わっている。ホワイトバランス、オートフォーカス、オートホワイトバランス、顔認証、ノイズリダクションなどを高度なレベルで同時に処理する。スマートHDR写真スマートHDRはより写真を精細にし、イメージの再現性を向上。一度のシャッターで撮影した複数の写真から、シャドウ、ハイライトなど最適なバランスで合成した1枚を生成する。また、十分な明るさがない場所でもよりクリアな写真を撮ることができる。ポートレートモードでのボケもより美しくフォーカス部分を検出して、深度コントロールを用いることで撮影後にボケ加減を調整可能に。背景のぼかしの精度をより高め、美しいポートレートを撮影することができる。深度コントロール付きのポートレートモードはTrueDepthカメラでのセルフィーでも利用でき、MemojiやサードパーティのARKitアプリケーションの顔認識機能にも対応する。また、ビデオ撮影もスマートフォン史上最高のクオリティに進化。より深くより大きなピクセル、センサーもより高速になったことで、十分な明るさがない場所でのパフォーマンスとビデオのブレ防止が向上している。毎秒最大30フレームのビデオモードで、ダイナミックレンジでイメージを撮影することができる。また4つの内蔵マイクにより、動画の音もより高精度に録音することができる。バッテリーバッテリーは、「iPhone Xs」は「iPhone X」より30分長く、「iPhone Xs Max」は1時間半長く持続する。デュアルシム通常のSIMと、Apple Watch Series3でも採用されたeSIMのデュアルシムシステムで2つの電話番号を使い分け可能に。中国限定で通常SIM2枚が入るモデルも。iOS 12「iPhone Xs」と「iPhone Xs Max」ともに搭載されているiOS 12では、写真の再発見や共有に優れ、新しいAnimojiやMemojiによるコミュニケーションが簡単にできるようになる。また、Screen Time機能を使えばiOSデバイスを操作した時間を容易に把握し管理することも。Siriショートカットは、あらゆるアプリケーションでSiriと連携することができる。さらに、プライバシー機能も強化。ウェブでユーザが追跡されることを防止する。製品情報「iPhone Xs / Xs Max」予約注文:2018年9月14日(金)16:01〜※au、DOCOMO、SoftBankでは、9月14日(金)の16:01より各販売店、オンラインストアにて予約開始。店頭販売日:2018年9月21日(金)価格:■iPhone Xs・64GB 112,800円+税・256GB 129,800円+税・512GB 152,800円+税■iPhone Xs Max・64GB 124,800円+税・256GB 141,800円+税・512GB 164,800円+税【キャリアの金額設定】:iPhone Xs編■ドコモ64GBモデル:128,952円(24回払い・5373円/月)256GBモデル:147,096円(24回払い・6129円/月)512GBモデル:171,720円(24回払い・7500円/月)*月額料金割引「月々サポート」は、全モデル月額2457円■au64GBモデル:128,640円(24回払い・5360円/月、48回払い・2680円/月)256GBモデル:146,880円(24回払い・6120円/月、48回払い・3060円/月)512GBモデル:171,840円(24回払い・7160円/月、48回払い・3580円/月)月額料金割引「毎月割」は下記の通り。-新規契約・MNP:月額3110円-機種変更:月額2710円■ソフトバンク64GBモデル:136,800円(24回払い・5700円/月、48回払い・2850円/月)256GBモデル:155,040円(24回払い・6460円/月、48回払い・3230円/月)512GBモデル:180,000円(24回払い・7500円/月、48回払い・3750円/月)*月額料金割引「月月割」は、全モデル月額3050円【キャリアの金額設定】iPhone Xs Max編■ドコモ64GBモデル:141912円(24回払い・5913円/月)256GBモデル:1656円(24回払い・6669円/月)512GBモデル:184680円(24回払い・7695円/月)*月額料金割引「月々サポート」は、全モデル月額2457円■au64GBモデル:141,600円(24回払い・5900円/月、48回払い・2950円/月)256GBモデル:159,840円(24回払い・6660円/月、48回払い・3330円/月)512GBモデル:184,800円(24回払い・7700円/月、48回払い・3850円/月)月額料金割引「毎月割」は下記の通り。-新規契約・MNP:月額3110円-機種変更:月額2710円■ソフトバンク64GBモデル:149,760円(24回払い・6240円/月、48回払い・3120円/月)256GBモデル:168,000円(24回払い・7000円/月、48回払い・3500円/月)512GBモデル:192,960円(24回払い・8040円/月、48回払い・4020円/月)*月額料金割引「月月割」は、全モデル月額3050円
2018年09月16日台湾産高級アップルマンゴーが食べ放題!!1ポンドメガローストビーフ丼が人気の秋葉原「Mango Terrace Dining Bar(マンゴーテラスダイニングバー)」が、2018年7月20日(金)~8月31日(金)の期間限定で、台湾産高級アップルマンゴーの食べ放題(90分・ドリンクバー付き)を980円(税込)で提供。メニューの中から何か1品以上をご注文いただいたお客様を対象に、台湾産高級アップルマンゴーの食べ放題が楽しめます!「台湾産高級アップルマンゴーの食べ放題+ドリンクバー」概要内容:台湾産高級アップルマンゴーの食べ放題+ドリンクバー制限時間:90分価格:980円(税込)対象:メニューの中から1品以上をご注文いただいたお客様実施期間:2018年7月20日(金)~8月31日(金)高級マンゴーとしても知られている台湾産の愛文マンゴーは、表面が赤くリンゴに似ていることからアップルマンゴーとも呼ばれています。台湾の輝く太陽の恵みをたっぷりと浴びて甘味も香りも高く、皮が薄く繊維質も少ないためねっとりとした肉質。柔らかく甘みが強いことで有名です。今回マンゴーの食べ放題では、この台湾産高級アップルマンゴーを直輸入でご用意。また、食べ放題ではなくてもマンゴーを食べたいという方には「モテキ」シリーズをおすすめします。モテキは、暑い夏に食べたくなる台湾名物のフワフワな雪花氷を使ったかき氷です。1名様~2名様におすすめ「モテキ シングル」920円(税込)大勢で楽しむなら「モテキ 豪華版」2,850円(税込)「モテキ シングル」「モテキ 豪華版」は、どちらも台湾産高級アップルマンゴーをふんだんに使用した商品です。他にも、フレッシュマンゴージュースやマンゴーパフェなど台湾産高級アップルマンゴーを使用した商品をご用意! マンゴーの食べ放題以外にも、Twitterで人気に火がついた1ポンドメガローストビーフ丼もおすすめです。1ポンドメガローストビーフ丼1ポンド=約453gもの自家製ローストビーフを器からこれでもかとこぼれんばかりに盛り付けたメガローストビーフ丼。お腹にも、SNSにも満足できるビジュアルと味で、周りと共有するにも独り占めするにも楽しむことができます。Mango Terrace Dining Bar営業時間: 平日ランチ11:30~16:00(ラストオーダー 15:00)平日ディナー17:00~22:00(ラストオーダー 21:30)土日祝11:30~22:00(ラストオーダー 21:30)休日: 不定休席数: 22席所在地: 東京都千代田区外神田4-4-3 小木曽ビル6Fアクセス: JR秋葉原駅から徒歩6分地下鉄末広町駅から徒歩2分TEL : 03-3527-1485イベント情報イベント名:台湾産高級アップルマンゴーの食べ放題+ドリンクバー催行期間:2018年07月20日 〜 2018年08月31日住所:東京都千代田区外神田4-4-3 小木曽ビル6F Mango Terrace Dining Bar電話番号:03-3527-1485
2018年08月17日スマートフォンケースブランドの「シュピゲン(Spigen)」から、アップル社の「iMac G3」を模したiPhone X用のケース「Classic C1」が発売。1998年に発売された第一世代のiMacの20周年を記念して製作された「Classic C1」は、「iMac G3」最大の特徴であるクリアカラーのボディを再現したiPhone X用の耐衝撃ケース。ケース内側には「iMac G3」発表時に使用された「hello(again)」の文字をあしらった、往年のアップルファンにはたまらないデザインとなっている。カラーは初代の「iMac G3」を象徴するボンダイブルーに加え、グラファイト、スノー、ルビー、セージの全5色。いずれもアップルが実際にリリースした「iMac G3」の歴代カラーがモチーフとなっている。【商品情報】シュピゲン iPhone X用耐衝撃ケース「Classic C1」価格:4,990円(税込)カラー:ボンダイブルー、グラファイト、スノー、ルビー、セージ取扱店舗:ビックカメラ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ各店舗、オンラインストア
2018年07月13日アップルは、iPhone 8/iPhone 8 Plusの新色としてレッドカラーの「(PRODUCT)RED Special Edition」を発表した。日本時間の2018年4月10日(火)21:30から予約受付をスタートし、4月13日(金)より店頭販売が行われる。(RED)製品として、2017年には「iPhone 7 (PRODUCT) RED Special Edition」を発表したアップル。それ以前にも、11年間にわたってiPod shuffle、iPhone用レザーケースやiPhone用シリコーンケース、Apple Watchスポーツバンド、iPod nano、iPod touchなどを世に送り出してきた。新たに展開する「(PRODUCT) RED Special Edition」では、ガラス製の透明感あるレッドカラーの本体に、フロント部分には滑らかなブラックカラーを採用。高度なカメラ機能やRetina HDディスプレイなどiPhone 8の特徴はそのまま持ちあわせている。なお、(RED)とは、アフリカのエイズ撲滅を支援するための啓発活動と世界基金への寄付金募集に民間企業の参画を促すことを目的としたプロジェクト。購入金額の一部は、検査、カウンセリング、治療および予防プログラムを提供する「グローバル基金HIV /エイズ寄付」に寄付される。これまでの寄付金総額は1億6000万ドル以上にものぼる。【アイテム詳細】アップル「iPhone 8 / iPhone 8 Plus」RED Special Editionオンライン予約受付日時:2018年4月10日(火)21:30~ ※日本時間店頭販売:4月13日(金)【問い合わせ先】アップルTEL:0120-993-993
2018年04月12日エフケーエー・ツイッグス(FKA twigs)が主演を務めたアップル(Apple)「HomePod」の最新CM、「Welcome Home」が公開された。監督はスパイク・ジョーンズ(Spike Jonze)、音楽はアンダーソン・パック(Anderson .Paak)が担当した本作。スパイク・ジョーンズによる不思議な映像世界の中で、アンダーソン・パックの新曲「Til It’s Over」に乗せて披露されるエフケーエー・ツイッグスの華麗なダンスは必見。HomePod — Welcome Home by Spike Jonze — Apple
2018年03月12日東京・渋谷の新複合施設「渋谷ブリッジ(SHIBUYA BRIDGE)」が2018年9月13日(木)より順次営業を開始する。渋谷と代官山の“橋渡し”を担う新複合施設渋谷再開発プロジェクトの一つであり、「渋谷代官山Rプロジェクト」として開発が進められている「渋谷ブリッジ」。開業場所は、渋谷から代官山方面へと向かう通りの、「渋谷ストリーム」からつながる渋谷川沿い遊歩道の先。東横線の地下化によってできた2つの旧線路跡地に、A棟とB棟2つの建物が建設される。A棟 - 保育所型認定こども園が開園「渋谷ブリッジ」のA棟には、待機児童問題に対処する保育所型認定こども園「渋谷東しぜんの国こども園 small alley」が開園。短時間保育への取り組みや子育て支援スペースなどの機能も備えている。なお、同施設の開園は10月1日(月)を予定。B棟 - ホテルやオフィス、カフェなど一方のB棟には、カフェ・ラウンジを併設し、ドミトリーから個室まで様々なタイプの部屋を備えたホテル「マスタードホテル(MUSTARD HOTEL)」や、入居者が自由に空間を創ることができる仕様のオフィス、 その他店舗やカフェなどが出店する。“アートで進化するホテル”「マスタードホテル」マスタードホテルには、2階から6階までにわたって、ドミトリーや5~6人対応可能なの個室まで様々なタイプの客室を用意。客室はいずれも、無機的な白を基調としたミニマルなインテリアに、木のもつ温もりがふわりと加わったモダンな雰囲気が漂っている。ただ、ミニマルなだけでなく、これには理由がある。それが、「マスタード ホテル」ならではの試み「クリエイターズ イン マスタード」だ。これは、滞在期間中にクリエーターやアーティストに対して無料で部屋を提供する代わりに、作品を残してもらったり、展示会やライブなどを共同開催するという企画。今後は定期的に行っていく予定だという。オープン当初は真っ白でも、次訪れた時にはアートが加わっているかもしれない。来るたびインテリアが変化する、今までにないアートで進化していくホテルだ。なお、デザインは、これまでナイキ(NIKE)やユニクロ(UNIQLO)のエキシビジョンデザインも担当してきた「TRIPSTER」が手掛けた。パティスリー・カフェ・バーの複合ショップ「ミーガン バー&パティスリー」1階にはホテルの宿泊者はもちろんのこと、それ以外の人でも気軽に楽しめる複合ショップ「ミーガン バー&パティスリー(Megan - Bar & Patisserie)」がオープンする。毎朝8時からミッドナイトまで楽しめる同店は、トーストやオムレツを提供するブレックファーストから、ランチ、ディナー、そしてバーまであらゆる役割を担う。日本ならではの食材に注目したアルコールメニューも見逃せないポイントのひとつ。メニューの中には、出汁や味噌を用いたカクテルなど、他ではなかなかお目にかかれないラインナップが揃っている。施設概要「渋谷ブリッジ」(渋谷代官山Rプロジェクト)開業日:2018年9月13日(木)以降順次住所:(A棟)東京都渋谷区東一丁目29番1号/(B棟)東京都渋谷区東一丁目29番3号用途:(A棟)保育所/(B棟)ホテル、事務所、店舗階数:(A棟)地上3階建/(B棟)地上7階建■マスタード ホテル 渋谷開業日:2018年9月13日(木)住所:住所:東京都渋谷区東1-29-3・客室価格ツイン・ダブル 2名/部屋 10,800~15,000円マスタードデラックス 4名/部屋 43,200~60,000円ドミトリー 6名/部屋 4,200~5,800円ファミリー 4~6名/部屋 18,102~25,000円マスタードコンフォート 2名/部屋 28,000~48,000円■ミーガン バー&パティスリー開業日:2018年9月13日(木)住所:東京都渋谷区東1-29-3※パティスリーのケーキ・焼き菓子の販売は10月1日(月)スタート。
2017年12月23日サンクトガーレンから秋冬限定「アップル シナモンエール」が登場。2017年9月27日(水)から2018年3月末まで発売される。「アップル シナモンエール」は、モルトをほんのり焦がした“カラメルモルト”のコク深いビールに、500個の焼リンゴ・シナモン・メープルシュガーを合わせたクラフトビール。まるでアップルパイのような風味が特徴で、クッキーなどの焼き菓子と相性抜群だ。1口飲めば、ほんのりシナモン風味のスパイシーな白い泡と“カラメルモルト”のコク、りんごのほのかな酸味、ホップの苦みがが広がる。そして最後にメープルシュガーの香ばしい甘味が余韻を残す、1杯で様々な味わいを楽しめるビールとなっている。また、 2017年11月22日(水)から12月末までの期間限定で、クリスマスラベルも登場。大きなリンゴを引っ張るサンタクロースをラベルにデザインした、この季節にぴったりのビールとなっている。【詳細】■アップルシナモンエール<秋冬限定>販売期間:2017年9月27日(水)〜2018年3月末※ハロウィンバージョンは9月27日(水)〜10月末まで価格:429円+税内容量:330mL販売店舗例:京王百貨店新、ド・キホーテ 中目黒本展、のもの秋葉原店、クイーンズ伊勢丹 品川点・藤沢店、日吉東急、スリーエフ 品川小山台店・新城店、公式オンライショップほか■アップルシナモンエール<クリスマスラベル>販売期間:販売期間:2017年11月27日(水)〜2017年12月末※ハロウィンバージョンは9月27日(水)〜10月末まで価格:429円+税内容量:330mL販売店舗例:池袋西武、東急たまプラーザ店、のもの秋葉原店(JR 秋葉原駅中央改札横)他公式オンライショップほか【問い合わせ先】サンクトガーレンTEL:046-224-2317
2017年09月25日アップル(apple)が、米国時間の2017年9月12日(火)に開催した新製品発表会で新型iPhone「iPhone X(アイフォーン·テン)」を発表した。10月27日(金)に予約開始、11月3日(金)発売。価格は112,800円+税〜。容量は64GB、256GBの2種類。iPhoneシリーズ10周年記念の最上位モデル全面ガラスのディスプレイが実現iPhone Xではオールスクリーンディスプレイによる革新的なデザインを採用。ディスプレイはデバイスの曲面に正確に沿って、丸みを帯びたコーナー部分に滑らかにつながっている。ディスプレイはベゼルレスディズプレイは周辺のベゼルを取り除き、5.8インチに大型化した有機ELディスプレイを搭載。解像度もiPhone7 Plusの1,920 × 1,080に対してiPhone Xは2,436 × 1,125と高解像度になっている。さらに、True Toneテクノロジーが加わったことでディスプレイのホワイトバランスが動的に調整され、周囲の光に合った、まるで紙を見ているような自然な視覚体験を味わうことができる。ホームボタンも廃止されているため、従来ホームボタンで行っていた動作は画面上のスワイプ操作に置き換わる。ロック画面からの起動は、ディスプレイ下からスワイプするだけ。優れた耐久性、耐水・防塵性能全面ガラスで包まれた全面と背面には、スマートフォンに採用された中では最も耐久性のあるガラスをシルバー・スペースグレイであつらえたほか、ボディの周囲を医療で使用されているものと同じグレードのステンレススチール製のバンドで包むことで、iPhone Xの強度を上げている。また、耐水・防塵性能にも優れている点が特徴的だ。指紋認証を廃止、顔認証「Face ID」を採用ホームボタンの削除に伴い、指紋認証は廃止。代わりにユーザーの顔情報をカメラを通して記録させる顔認証機能「Face ID」が搭載されている。機械学習能力を持った「A11 バイオニック ニューラルエンジン」搭載。赤外線センサーを使った顔認証で、ユーザーの顔を細かく立体的に分析する。顔を登録する時は、画面に表示されるガイドに従って顔を動かすだけ。髪型が変わっても、メガネをかけていても、3Dモデルで認識しているため問題ない。ハリウッドのプロフェッショナルアーティストが作ったマスクでテストしても誤認識されない。誤認識の確率は100万回に1回とも。ロック解除の他、Apple Payにも対応し、セキュリティ保護されたアプリケーションやその他の新機能の対応も可能となる。アニ文字(Animoji)ユーザーの顔を認識して、その動きに合わせて動くアニメーション付きの絵文字「アニ文字」機能搭載。iPhone Xに標準インストールされている「メッセージ」アプリケーションで利用できる。自分の表情を撮影、笑ったり、怒ったりとその動きに合わせて「アニ文字」をメッセージで送信することが出来る。自分の声を「アニ文字」メッセージに添えて送ることも可能だ。絵文字は12種類。ハイクオリティーなセルフィ―が撮れるカメラiPhone Xに搭載された新しいカメラは、従来より大型で高速なセンサー、新しいカラーフィルター、深みを増したピクセル、鮮明な写真やビデオをよりディテールを強調して捉えられるOISを特長としている。背面には12メガピクセルのデュアルカメラ。2トーンフラッシュを搭載、複数の照明効果フィルターでドラマティックな写真を撮影。広色域キャプチャ、自動イメージ補正、正確な露出コントロールを特長とした7メガピクセルのフロントカメラを使えば、ポートレートモードでハイクオリティーなセルフィー撮影も。また、フロント、背面どちらのカメラでも5種類の異なる照明スタイルを使用して撮影することができる。AR(拡張現実)体験をカメラにiPhone Xに搭載されたカメラは、AR(拡張現実)体験を実現できるようにカスタムチューンが施されている。各カメラは、新しいジャイロスコープと加速度センサーに合わせて個別に調整され、正確なモーショントラッキングが可能。A11 Bionic CPUはワールドトラッキング・シーンの認識を担当し、GPUが60fpsの目を見張るような描画を可能にする一方で、イメージシグナルプロセッサはリアルタイムで照明光推定を行う。各機能が相互に作動しながら、究極のAR体験を実現している。バッテリーバッテリー持続時間は、iPhone7より2時間増加。ワイヤレス充電iPhone 8と同じく、「Qi(チー)」規格のワイヤレス充電に対応。Apple Watch、iPhoneなどを3つ同時にチャージ出来るパッド「AirPower」も2018年に発売。商品情報iPhone X(アイフォーン·テン)発売日:2017年11月3日(金)予約開始日:2017年10月27日(金)容量:64GB、256GB価格:112,800円+税〜
2017年09月16日アップル(apple)が、米国時間の2017年9月12日(火)に開催した新製品発表会で新型iPhone「iPhone 8 / 8 Plus」を発表した。9月15日(金)予約開始、9月22日(金)発売。サイズはそれぞれ4.7インチ(iPhone 8)と5.5インチ(iPhone 8 Plus)で、容量は64GBと256GB。カラーは、スペースグレー、シルバー、ゴールドの3色展開。アルミニウム製、シリーズ最高強度のガラスで耐久性アップ。防塵防滴機能搭載。iPhone 7と比べて25%大きい新ステレオスピーカー搭載、低音もよりパワフルに。本体の背面を覆うガラスは、7層のカラープロセスを採用。より美しく正確な色調と不透明度を実現した。新チップ「A11 バイオニック」A11 バイオニックという新チップを搭載。6コア、64bit。さらに優れたパフォーマンスおよびエネルギー効率を提供。これまでと同じ駆動時間で、よりパワフルかつ高速なパフォーマンスを可能にした。カメラカメラ機能が進化。デュアルカメラ(f1.8とf2.8)搭載、12メガピクセル、新センサー、新カラーフィルターなど。よりダイナミックな色表現。暗い場所でも瞬時にフォーカスを定めてくれる。ポートレートライティングを使ったポートレートモードを初めて採用。まるで背景から浮かび上がるように被写体の輪郭に照明を当て、まるでスタジオで撮影したようなドラマチックな陰影表現に。5つの異なる照明スタイルで、手軽に本格的な写真表現が可能になった。スローシンク機能の付いた新しいクアッドLED True Toneフラッシュが、均一に光が当たっているような背景と前景を実現。まるで本物を見ているような自然な色味と細かなディテールを再現した。動画機能 - AR機能も新搭載4K 60fpsの動画撮影、1080p 240fpsのスローモーション撮影。手ぶれ補正もさらに改良し、これまでのスマートフォンの中でも、最高品質のビデオ撮影を可能にした。さらに、すぐにいっぱいになってしまう動画や写真の容量は、従来のものと比べて最大2倍の圧縮率を実現し、同じストレージに2倍の容量の写真とビデオを保管できるようになった。AR(拡張現実)機能も新搭載。動画の撮影時は、リアカメラとTrueDepthカメラのそれぞれが個別に調整され、より正確に被写体のモーションを捉える。スクリーンの向こう側にずっと続いていくような没入感ある映像撮影を叶えてくれる。また、背景を実際の風景にしたゲームプレイなどをよりリアルに楽しむことができる。ワイヤレス充電置くだけで充電ができるワイヤレス充電を採用。充電は、既存のQi規格のQiエコシステムに対応している。iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone Xを持っている場合、Apple Watch Series 3、新しいAirPods用のワイヤレス充電ケースなどを含む最大3台のデバイスを同時に充電できる。アップルストアでは、ワイヤレス充電端末を6,980円(+税)にて発売予定。iOS 11iPhone 8とiPhone 8 Plusには、iOS 11を搭載。Siriには男性と女性の声が新たに追加されたほか、アメリカ英語のフレーズを中国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語またはスペイン語に翻訳してくれる機能が加わった。iPhone 8 / 8 Plus発売日:2017年9月22日(金)予約開始日:2017年9月15日(金)※au、DOCOMO、SoftBankでは、9月15日(金)の16:01より各販売店、オンラインストアにて予約開始容量:64GB、256GB価格:iPhone 8 64GB 78,800円+税/256GB 95,800円+税iPhone 8 Plus 64GB 89,800円+税/256GB 106,800円+税
2017年09月16日アップル(apple)が、米国時間の2017年9月12日(火)に開催した新製品発表会で、前作から約1年ぶりとなる新型Apple Watch(アップルウォッチ) Series 3を発表した。9月15日(金)より予約スタート。9月22日(金)に発売。携帯通信機能を搭載これまではiPhoneから情報を転送する機能のみであったが、新型Apple Watchは、iPhoneからある意味独立したといえる。電話番号を共有し、携帯通信機能を搭載しているので電話もかけることも可能だ。発売と同時に、au、DOCOMOなどの提携している通信事業者から、携帯電話通信機能のための特別なスタート用プランが提供される予定となっている。通話、メッセージの送信、位置情報機能、we chatなどのサードパーティアプリなどの使用が可能。時計とヘッドホンだけで音楽も聴ける。Apple musicの音楽ストリーミング音楽機能も充実しており、Apple music上の4,000万曲にのぼる音楽をストリーミングで聴いたり、Siriに音楽をセレクトしてもらうことも可能だ。さらに、新しいラジオアプリケーションではiPhoneやWi-Fiネットワークが近くになくても、Beats 1や他のApple Musicのライブのラジオステーションを聴けるようになる。より高度な通信機能デュアル プロセッサーで70%高速化。Bluetooth、WiFiもより高速になり、BluetoothとWi-Fi接続時の電力効率も50パーセント向上している。アプリケーションはより素早く起動することができ、グラフィックはよりスムーズに。ディスプレイそのものを使って、LTEとUMTSの信号を送受信するアンテナデザインを業界で初めて開発。また、SIMカードはとても小さいものを内蔵することで、シリーズ2とほぼ同じ本体サイズを実現している。watchOS 4搭載された「watchOS 4watchOS 4」では心拍数アプリケーションをアップデート。安静時、ワークアウト前後、ウォーキング時など状況に応じた詳しい心拍数を把握することができる。ワークアウトアプリケーションも強化されており、新たなインターフェイスなどが加わっている。新カラーのゴールドApple Watch Series 3は、従来のシルバー、スペースグレイのアルミニウムケースに加え華やかなゴールドのアルミニウムケースが新たに追加されるほか、シルバーまたはスペースブラックのステンレススチールケースでも提供される。エルメス、ナイキとのコラボレーション継続バンドもバリエーション豊かに。ウーブンナイロンバンドには新しいパターンが加わり、軽さを誇るスポーツループは手首にフィット。エルメス(HERMÈS)、ナイキ(NIKE)とのコラボレーションも継続し、白、グレーのセラミックモデルも新登場する。エルメスとのコラボレーションでは、新しいバンドが登場。ミシン目の付いたガラ·カーフレザー仕立てで、エルメスのクラシックなドライビンググローブに着想を得た「シンプルトゥールラリー」などだ。また、「Carrick Hermès」の腕時計に着想を得た新たな文字盤も、「Henri d’Origny」による1993年のデザインになっている。ナイキとのコラボレーションでは、Series 3のセルラー内蔵・非内蔵両モデルに組み合わせて、新しいピュアプラチナ/ブラックNikeスポーツバンドまたは限定色のスポーツループを提供する。Nike Run Clubアプリケーションもアップデート。音声ガイド付きのランはNikeの一流コーチ、アスリート、エンターテイナーからの応援機能がランニングをさらに楽しく盛り上げる。この応援機能では、友だちが音声での応援を送ることができる。セルラー内蔵モデル、非内蔵モデルセルラー内蔵モデルと、非内蔵モデルの2種類で展開。日本ではau、DOCOMO、SoftBankから発売される。詳細Apple Watch Series 3発売日:2017年9月22日(金)予約開始日:2017年9月15日(金)※au、DOCOMOでは9月15日(金)16:01より、各社取扱店舗、取扱オンラインにて予約受付開始。※SoftBankでは9月15日(金)16:01より、Apple Watch取扱店舗にて予約受付開始。価格:GPSモデル 36,800円+税、GPS+セルラーモデル 45,800円+税〜■エルメスコラボレーションモデル発売日:2017年9月22日(金)予約開始日:2017年9月15日(金)価格:124,800円+税~※全てセルラー内蔵モデル■ナイキコラボレーションモデル発売日:2017年10月5日(木)予約開始日:2017年9月15日(金)価格:GPSモデル 36,800円+税~、GPS+セルラーモデル 45,800円+税~
2017年09月16日