チャンネル登録者数100万人を越す、YouTube講演家 鴨頭嘉人(株式会社鴨ブックス 代表)は、2022年11月8日に熊野市立木本中学校(三重県)の全校生徒約120人に向けて特別講演を実施いたしました。きっかけは2022年8月18日に発売した著書『コミュニケーション大全』出版記念講演会で、同校の桝本先生からお手紙をいただいたこと。その手紙にはコロナ禍の黙食で辛い思いをしている「子ども達の夢を叶えたい」という内容がしたためられており、鴨頭の心を大きく動かしました。鴨頭の話に真剣な表情で聞き入る木本中学校の生徒たち■経緯 「子ども達の夢は『鴨頭嘉人を学校に呼ぶこと!』」株式会社鴨ブックス代表の鴨頭嘉人は、YouTubeの総再生回数が2億回以上、SNSの総フォロワー数180万人以上の日本一のYouTube講演家です。2022年8月18日に自身の新刊『コミュニケーション大全』を出版いたしました。2022年8月に名古屋で開催された出版記念講演会の会場に、三重県熊野市立木本中学校の桝本先生が駆けつけました。その手には、以下の内容のお手紙が握られていました。この手紙に心を大きく動かされた鴨頭は、熊野での講演会を約束したのです。【手紙 内容抜粋~原文ママ】学校は今年度もコロナ対策のため黙食です。一言も喋ってはいけない給食の時間は、生徒にとってとても辛い時間でした。そこで、毎日鴨さんのボイシー(※)を流すことにしました。そうしたらなんと!!クラス全員が鴨頭ファンに。コロナ禍3年目の子ども達、いつのまにか暗くなっていた子ども達の表情がどんどん変わっていきました。いつの日か、子ども達の夢は「鴨さんを学校に呼ぶこと!」私は教師として、1人の大人として。子ども達の夢を叶えたいと思っています!(※音声プラットフォーム Voicy: )■桝本先生の想い夢を叶える小学校を作るのが私の夢です。今回、鴨頭さんを木本中学校にお呼びしたいという子ども達の夢を実現させることができました。“夢は叶う”ということを一緒に体感できたことがとても嬉しかったです。 講演会当日は朝から生徒達はソワソワ緊張しているようでした。 鴨頭さんのお話の中で、生徒達が今後どんなふうに生きていったらいいかという話をしていただき、それが子ども達の中にスッと浸透していった様子が伝わった。それは、鴨頭さんが生徒達のことを思って話しているので、その気持ちが伝わったのだと思います。生徒達だけでなく、保護者や一般参加の方など周りの大人にも響いたと感じています。これからも生徒達に挑戦することの大切さを伝え続けて、熊野から世界を変える人材を輩出していきたい。念願の講演会が実現し感無量の桝本先生・右■講演会を聴いた中学生の感想夢への意識が変わりました。夢なんて、絶対に叶わないと思っていましたが、鴨頭さんの話を聴いて少し望みがあるんだと思うことができました。意識を変えて行動に移していこうと思います。(3年生 男子生徒)鴨頭さんの話はとても面白くて、私たちにもわかりやすく話してくれていてよかったです。まだ具体的な夢はないですが、これからはやりたいと思うことに正直に向き合っていきたいと思います。(2年生 女子生徒)僕の夢はプロ野球選手になることです。実現するためにはたくさん努力をしないといけないと思いますが、努力すればきっと夢は叶うんだと思うことができるようになりました。自分のなりたい姿に向かって努力だけではなく、周りの人、先生や指導者の方との関わりも夢の実現の実現のために大切だと思ったので、しっかりコミュニケーションをとっていきたいと思いました。(2年生 男子生徒)コミュニケーション大全を手に講演会の喜びを全身で表現する生徒たち手書きのメッセージボードを掲げる生徒たち■書籍「コミュニケーション大全」概要『1対1での話し方』『多人数に向けたスピーチ』『オンラインコミュニケーション』など、ビジネスパーソンが活用するシーンを設定し「現場で使えるスキルを身につけられる実用書」となることを目指しています。現場での再現性を高められるような事例や解決方法を、図解なども入れより具体的にわかりやすく作り上げました。誰もが抱いている「思いが伝わらない」という悩みを解く、コミュニケーションの極意を伝授いたします!(販売URL: )人間関係に悩む方に手に取っていただきたい一冊・タイトル:もう人間関係で悩まない!コミュニケーション大全・著者 :鴨頭 嘉人・価格 :1,980円(税込)・発売日 :2022年8月18日(木)【書店ランキング実績】発売直後から、読者の方や書店様にご支持いただき、以下のランキング実績があります。●トーハン調べ 週間ベストセラー ビジネス書ランキング1位(2022年8月23日発表)●トーハン調べ 週間ベストセラー ビジネス書ランキング10位(2022年9月6日発表)●三洋堂書店 総合ランキング1位(2022年8月17日発表)●紀伊國屋書店 梅田本店 週間ベストセラー総合1位(2022年8月22日発表)●MARUZEN&ジュンク堂書店 札幌店 週間ランキング総合1位(2022年8月22日発表)●紀伊國屋書店 福岡店 週間ベストセラー総合1位(2022年8月22日発表)●八重洲ブックセンター本店 週間ジャンル別ランキング 総合1位(2022年9月13日発表)●梅田蔦屋書店 週間ランキング 書籍1位(2022年9月5日発表)●旭屋書店池袋店 ビジネス書売り上げランキング1位(2022年9月11日発表)●三省堂書店 池袋本店 週間ランキング ビジネス1位(2022年9月19日発表)●三省堂書店 有楽町店 週間ランキング ビジネス1位(2022年9月19日発表)●大宮三省堂書店 週間ランキング ビジネス1位(2022年9月19日発表)●ブックファースト 新宿店 週間ランキング 総合1位、ビジネス1位(2022年10月2日発表)●丸善日本橋店 週間ベストセラー ビジネス・経済1位(2022年10月16日発表)その他、続々ランクイン!●ジュンク堂書店 池袋本店 総合ランキング2位(2022年8月22日発表)●ブックファースト 新宿店 週間ランキング(自己啓発・ビジネススキル)3位(2022年9月4日発表)●紀伊國屋書店 新宿本店 週間ランキング ビジネス2位(2022年9月18日発表)●紀伊國屋書店 新宿本店 週間ランキング 総合4位(2022年9月18日発表)●三省堂書店 名古屋店 週間ランキング ビジネス2位(2022年9月19日発表)【著者プロフィール】高校卒業後、東京に引越し19歳で日本マクドナルド株式会社に入社。アルバイトとして4年間、正社員として21年間勤める。32歳の時にはお客様満足度日本一・従業員満足度日本一・セールス伸び率日本一を獲得し、最優秀店長として表彰される。現在は、チャンネル登録者数100万人を越す、日本一のYouTube講演家として世界を変えるべく情報発信を行う。人材育成・マネジメント・リーダーシップ・顧客満足・セールス獲得・話し方についての講演・研修を実施している。YouTuberであり講演家でもある鴨頭嘉人■株式会社鴨ブックスの想いについて出版業界に革命を起こす、「書店を応援する出版社」としてYouTube講演家の鴨頭嘉人が設立しました。直近20年で書店の半分近くが閉店に追い込まれています。情報発信の場であり、人生を変える一冊に出会える場である書店を元気にするために、鴨ブックスの書籍は書店の利益率を通常より約10%高い「30%」としています。書店様が売上減少とコスト上昇に苦しむ一方で、出版社のコンテンツ販売はグッズや講演会、電子書籍など様々な手法が広がっています。私どもはその状況を踏まえ、創業時から自社の利益を減らし書店様の利益を増やす契約を結び、書店様の粗利率30%を目指す出版社として創業しました。この活動を続けることで、出版社だけが生き残るのではなく書店も取次も幸せになれる未来をつくろうとしているのです。出版社の利益を下げて業界の存続につなげることは、多くの出版社にとって有益だと考えています。紙の本は滅びるなどと言われていますが、とんでもありません。出版社が利益配分を現状にあったものに変えるだけで大切な文化は守られるのです。これが私たちが考える「出版業界の革命」です。■会社概要会社名 : 株式会社鴨ブックス本社 : 東京都豊島区東池袋3丁目2番4号 共永ビル7階代表者 : 鴨頭 嘉人設立 : 2021年4月URL : 事業内容: 書籍出版(ビジネス書・自己啓発書) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月10日バーバリーは、アウターウエアコレクションにフォーカスしたポップアップストアを、11月9日より伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店にて開催します。ポップアップストアでは、アウトドアと冒険を愛する精神を体現する空間でバーバリーの世界観に浸ることができます。© Courtesy of Burberry/Jack Dayアウターウエアコレクションには、アウトドアから街中の探検まで、さまざまな冒険をナビゲートするためにデザインされたテクニカルなアイテムがそろいました。バーバリーチェックの最新パターンとして登場した新作のBurberry Night Check(バーバリー ナイトチェック)は、白い星がダークチャコールブルーの夜空に明るく輝いているような配色で、バーバリーの自然界への愛情を表現しています。軽量のテクニカルスタイルには、オプティックホワイトとダークチャコールブルーのコントラストを効かせたカラーブロックのナイロンジャケットや、ホースフェリープリントをあしらったオーバーサイズパーカーが登場。また、ハウスチェックにも再解釈が加えられ、軽量のボマージャケットからパファーコートまで、キルティングを施したアウターウエアのスタイルに立体的なパターンとしてあしらわれています。ポップアップストアはアルペンの雪山をテーマに、さまざまな要素を取り入れています。ロッジを連想させるようなウッドと、対照的なメタリックフレームで情景豊かな表情をもたらします。巨大なケーブルカーをモチーフにした什器は、バーバリーの遊び心とクリエイティビティを象徴すると同時に、新たなエクスペリエンスを予感させます。ポップアップストアの限定アイテムとして、機能的なパファージャケットや手触りの良いニットウエアをラインアップしました。冬のワードローブに欠かせないアイテムを数量限定で展開します。BURBERRY OUTERWEAR POP-UP STORE11月9日(水) - 22日(火) 伊勢丹新宿店 本館1階 プロモーション11月9日(水) - 15日(火) 阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11【限定商品】ナイロン フーデッド パファージャケット ウィズ デタッチャブルウォーマー税込価格 24万2,000円ロゴプリント ナイロン オーバーサイズ フーデッド パファージャケット税込価格 28万6,000円ロゴグラフィック アップリケ ウールカシミア セーター税込価格 14万3,000円コンスタレーションプリント コットンフーディー税込価格 12万9,800円モンタージュプリント カシミアスカーフ税込価格 8万5,800円ロゴインターシャ ツートン カシミアグローブ税込価格 3万3,000円バーバリー公式サイトBurberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP
2022年11月01日株式会社鴨ブックス(東京都豊島区)は、YouTube講演家である代表・鴨頭 嘉人が11月8日に熊野市立木本中学校(三重県)の生徒に向けてコミュニケーションについての特別講演を実施することをお知らせします。黙食や課外活動の中止など、子どもたちにコミュニケーションを制限することを強いる社会にしてしまったことを謝り、夢は諦めなければ叶うことを子どもたちに伝えるため講演を行います。黙食を行う給食の時間■経緯 子ども達の夢を叶えたい!8月18日に出版した自身の新刊『コミュニケーション大全』の出版記念講演会で、三重県熊野市の木本中学校 桝本先生からお手紙をいただいたことがきっかけ。その手紙にはコロナ禍で生徒たちは黙食などコミュニケーションを制限されて辛い思いをしていること。先生が黙食の時間に学校から怒られることを覚悟のうえで自身の判断で鴨頭のVoicyを流し、それを聴いて子どもたちも鴨頭のファンになったこと。そんな子ども達の「鴨頭嘉人を学校に呼ぶ」という夢を叶えたいとの内容がしたためられており、鴨頭の心を大きく動かしました。■手紙 内容抜粋~原文ママ学校は今年度もコロナ対策のため黙食です。一言も喋ってはいけない給食の時間は、生徒にとってとても辛い時間でした。そこで、毎日鴨さんのボイシーを流すことにしました。そうしたらなんと!!クラス全員が鴨頭ファンに。コロナ禍3年目の子ども達、いつのまにか暗くなっていた子ども達の表情がどんどん変わっていきました。いつの日か、子ども達の夢は「鴨さんを学校に呼ぶこと!」私は教師として、1人の大人として。子ども達の夢を叶えたいと思っています!講演会開催の決定を伝える学年通信■その後の経過鴨頭は、8月12日に「夢を叶える力を証明しよう( )」と題したボイシーを配信しました。それをサプライズで聴いた子ども達は大喜び。この動きは全学年に波及し、全校で黙食の際にボイシーを流すようになったそうです。また、桝本先生が鴨頭の著書「コミュニケーション大全」を生徒にプレゼントされて、先日生徒さんの感想と鴨頭に向けたメッセージをいただきました。<感想 内容抜粋~原文ママ>・私はコミュニケーション大全の本を読んで人との接しかたやどれが本当の優しさを学ぶことができました。いままでの自分を振り返りながら見ると、すごく反省するし、ためになる本だなと思いました。この本を思い出しながら行動したいと思います。・黙食になった給食で初めて鴨頭さんのボイシーを聞いた時は全然興味がなかったけど、何度も何度も鴨頭さんのボイシーを聞いていると今では鴨頭さんと西野さんファンです。まだコミュニケーション大全の本は読み切ってはないですがすごく色々学べてすごく良い本だと思いました。鴨頭さんが熊野市に講演会をしてくれるなんてすごく嬉しいです。楽しみに待っています。・11月に鴨頭さんに会えるのを、スゴク楽しみにしています。・いつもボイシーを聞いています!熊野市にきてくれるのを楽しみにしています!このように、11月8日の講演会に向け生徒の期待は大きく膨らんでいます。今回の講演会実施を通して、コロナ禍で我慢を強いられている子どもたちに、夢を諦めずにいたらきっと叶うということを伝えて勇気づけたいと思っております。先日、地元新聞社の吉野熊野新聞様に11月8日講演会についての記事を取り上げていただき、お申込数が続々と増えています。11月8日の講演会についての吉野熊野新聞記事■木本中学校 特別講演会日時:2022年11月8日(火) 15:00~17:00場所:熊野市民会館ホール(三重県熊野市木本町624)定員:200人木本中学校で作成した講演会案内チラシ■書籍「コミュニケーション大全」概要『1対1での話し方』『多人数に向けたスピーチ』『オンラインコミュニケーション』など、ビジネスパーソンが活用するシーンを設定し「現場で使えるスキルを身につけられる実用書」となることを目指しています。現場での再現性を高められるような事例や解決方法を、図解なども入れより具体的にわかりやすく作り上げました。誰もが抱いている「思いが伝わらない」という悩みを解く、コミュニケーションの極意を伝授いたします!(販売URL: )・タイトル:もう人間関係で悩まない!コミュニケーション大全・著者 :鴨頭 嘉人・価格 :1,980円(税込)・発売日 :2022年8月18日(木)<書店ランキング実績(抜粋)>・トーハン調べ 週間ベストセラー ビジネス書ランキング1位(2022年8月23日発表)・トーハン調べ 週間ベストセラー ビジネス書ランキング10位(2022年9月6日発表)・三洋堂書店 総合ランキング1位(2022年8月17日発表)・紀伊國屋書店 梅田本店 週間ベストセラー総合1位(2022年8月22日発表)・MARUZEN&ジュンク堂書店 札幌店 週間ランキング総合1位(2022年8月22日発表)・紀伊國屋書店 福岡店 週間ベストセラー総合1位(2022年8月22日発表)・八重洲ブックセンター本店 週間ジャンル別ランキング 総合1位(2022年9月13日発表)・梅田蔦屋書店 週間ランキング 書籍1位(2022年9月5日発表)・旭屋書店池袋店 ビジネス書売り上げランキング1位(2022年9月11日発表)・三省堂書店 池袋本店 週間ランキング ビジネス1位(2022年9月19日発表)・三省堂書店 有楽町店 週間ランキング ビジネス1位(2022年9月19日発表)・大宮三省堂書店 週間ランキング ビジネス1位(2022年9月19日発表)・ブックファースト 新宿店 週間ランキング 総合1位、ビジネス1位(2022年10月2日発表)・丸善日本橋店 週間ベストセラー ビジネス・経済1位(2022年10月16日発表)■著者プロフィール高校卒業後、東京に引越し19歳で日本マクドナルド株式会社に入社。アルバイトとして4年間、正社員として21年間勤める。32歳の時にはお客様満足度日本一・従業員満足度日本一・セールス伸び率日本一を獲得し、最優秀店長として表彰される。現在は、チャンネル登録者数100万人を越す、日本一のYouTube講演家として世界を変えるべく情報発信を行う。人材育成・マネジメント・リーダーシップ・顧客満足・セールス獲得・話し方についての講演・研修を実施している。チャンネル登録者数100万人を越すYouTuberの鴨頭 嘉人■株式会社鴨ブックスの想いについて出版業界に革命を起こす、「書店を応援する出版社」としてYouTube講演家の鴨頭 嘉人が設立しました。直近20年で書店の半分近くが閉店に追い込まれています。情報発信の場であり、人生を変える一冊に出会える場である書店を元気にするために、鴨ブックスの書籍は書店の利益率を通常より約10%高い「30%」としています。小売のチャネルパワーが強く生産者が利益減少を強いられている他業種と異なり、出版業界は長年おおよそ<出版社7:取次1:書店2>という利益配分で硬直化されてきました。売上減少とコスト上昇によって、この低い利益率ではもはや本業では利益があげられない状況になっています。そのため、書店は10年以上前から粗利30%を求めていますがベースの契約は一つも変わっていません。書店様が売上減少とコスト上昇に苦しむ一方で、出版社のコンテンツ販売はグッズや講演会、電子書籍など様々な手法が広がっています。私どもはその状況を踏まえ、創業時から自社の利益を減らし書店様の利益を増やす契約を結び、書店様の粗利率30%を目指す出版社として創業しました。この活動を続けることで、出版社だけが生き残るのではなく書店も取次も幸せになれる未来をつくろうとしているのです。出版社の利益を下げて業界の存続につなげることは、多くの出版社にとって有益だと考えています。紙の本は滅びるなどと言われていますが、とんでもありません。出版社が利益配分を現状にあったものに変えるだけで大切な文化は守られるのです。これが私たちが考える「出版業界の革命」です。■会社概要会社名 : 株式会社鴨ブックス本社 : 東京都豊島区東池袋3丁目2番4号 共永ビル7階代表者 : 鴨頭 嘉人設立 : 2021年4月URL : 事業内容: 書籍出版(ビジネス書・自己啓発書) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月26日成安造形大学(滋賀県大津市仰木の里東4-3-1)の学生主体の活動として、10月19日(水)~10月25日(火) 阪急うめだ本店10階『うめだスーク』中央街区にて、『ムダモルフォーゼプロジェクト』の作品展示販売会を開催いたします。ムダモルフォーゼ メインイメージ滋賀県唯一の芸術系大学である成安造形大学では、エイチ・ツー・オーリテイリング株式会社と本学による共創プロジェクト『ムダモルフォーゼプロジェクト』に取り組んできました。●『ムダモルフォーゼプロジェクト』とは?近年問題視されているアパレル業界の大量生産・大量廃棄に着目し、捨てられるはずだったモノに新たな価値を生み出す「アップサイクル」を推進すべく立ち上がったプロジェクトです。『無駄(廃棄物・不要物)を変身(メタモルフォーゼ)させ、新たな価値を生み出す』ことを目指し、有志学生たちによって『ムダモルフォーゼプロジェクト』と名付けられました。この度、本プロジェクトの成果展示も兼ねて、阪急うめだ本店10階『うめだスーク』中央街区にて、在学生や卒業生による、着物やネクタイ、ベルトなどの廃棄物を活用したアート作品の販売会を開催いたします。<展示販売会概要>・名称:無駄を新たな価値に導くプロジェクト ムダモルフォーゼ・主催:ムダモルフォーゼ運営委員会・協力:エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社、株式会社阪急阪神百貨店成安造形大学 未来社会デザイン共創機構・地域連携推進センター・日時:10月19日(水)~10月25日(火) 10:00~20:00(最終日は16:00まで)・場所:阪急うめだ本店10階『うめだスーク』中央街区ムダモルフォーゼ 作品ムダモルフォーゼ 制作風景1ムダモルフォーゼ 制作風景2商品の品質を保持するための販売期間を過ぎた衣類や織物の製織工程で排出される耳糸といった、これまで廃棄されてきた物を素材として利用し成安造形大学の在学生・卒業生が作品を制作しました。着物を使用したブックカバーやワンピース、紋紙やステンレスメッシュ(金属の織物)の製造過程で排出される線屑を使用したランプ、ビニールを使用したアクセサリーなど多種多様な作品が揃います。【素材提供】京都祭禮懸装品研究所株式会社川島織物セルコンアサダメッシュ株式会社エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社<その他のイベント情報>成安造形大学の学内ギャラリーにてプロジェクトプロセスをまとめた展示を開催予定です。詳細はムダモルフォーゼプロジェクトのSNSにて告知いたします。SNS(アカウント名 ムダモルフォーゼプロジェクト)【Twitter】 【Instagram】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月17日シルバニアファミリーと大阪・梅田の地下街ホワイティうめだのコラボレーションによる秋の生花装飾イベント「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest ハロウィン」が2022年10月1日(土)から10月31日(月)まで開催される。シルバニアファミリーのハロウィン装飾イベントホワイティうめだで2021年より開催されている、シルバニアファミリーとのコラボレーションイベント「Flower Forest」。 シルバニアファミリーのキャラクターたちと季節の花々を飾り付けた特別なデコレーションを展開している。バラやカーネーションなど秋の花々でデコレーションそんな華やかな生花装飾イベントが、「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest ハロウィン」によってフィナーレを迎えることに。会場では、ハロウィンのキュートなコスチュームでおめかししたシルバニアファミリーのキャラクターたちと、バラ・カーネーション・ダリア・ガーベラなど秋に咲く美しい花々が出迎えてくれる。“魔法使い”のコスチュームを着たキャラクターたとえば「泉の広場」には、かぼちゃの馬車や観覧車に乗ってハロウィンナイトを楽しむ仲間たちが登場。魔法使いのコスチュームや、オレンジ&パープルのハロウィンカラーのワンピースを身に纏ったキャラクターたちが並ぶ。また、お菓子のモチーフをちりばめたハロウィンガーデンには、オバケやカボチャのコスチュームで仮装したキャラクターたちが集結。可愛らしい花々が彩りを添えるハロウィンキャッスルでは、“花を咲かせる魔法”を勉強しているキャラクターたちと出会える。【詳細】「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest ハロウィン」開催期間:2022年10月1日(土)~10月31日(月)場所:ホワイティうめだ「泉の広場」「サニーテラス」「ファルル間通路」住所:大阪市北区小松原町梅田地下街※入場無料。ホワイティうめだが閉館する夜間~早朝は観覧不可。※実施期間や内容は予告なく変更・中止する場合がある。【問い合わせ先】ホワイティうめだTEL:06-6312-5511(10:00~17:30)©EPOCH
2022年09月29日鎌倉紅谷は、”関西初”店舗となる「鎌倉紅谷 阪急うめだ本店」を2022年10月1日(土)に、大阪・阪急うめだ本店 地下1階にオープンする。”関西初”「鎌倉紅谷 阪急うめだ本店」がオープン鎌倉紅谷は、鎌倉に本店を構える創業1954年の老舗菓子屋。自家製キャラメルにクルミをぎっしり詰め込んで、バター生地で挟んだ人気菓子「クルミッ子」を看板商品に掲げている。定番スイーツが豊富なラインナップで揃う今回そんな鎌倉紅谷が、待望の関西初出店。店頭には、「クルミッ子」をはじめ、スライスアーモンドを散りばめた焼菓子「あじさい」や、パキっと軽やかな食感のサブレ「鎌倉だより」、クルミッ子をパイとして再構築した「クルミとパイ」など、定番のスイーツが勢ぞろいする。オープンを記念した限定セットもまた「鎌倉紅谷 阪急うめだ本店」のオープンを記念して、限定300個のオープン記念セットを販売。鎌倉紅谷のシンボルキャラクター“リスくん”を描いたマグカップ「デコマグ」をはじめ、ウッドカフェプレート、卓上カレンダー、コットンバッグがセットとなっている。気になる人はぜひ店頭に足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】「鎌倉紅谷 阪急うめだ本店」オープン日:2022年10月1日(土)場所:阪急うめだ本店 地下1階 和菓子売場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6361-1381(代表電話)営業時間:10:00~20:00※状況により変更の場合あり。※休業日は百貨店に準ずる。取扱い商品例:クルミッ子/あじさい/鎌倉だより/クルミとパイ/クルミッ子INN/クルミッ子キャラメルソース/CHOCCO/詰め合わせ各種/オリジナルグッズ
2022年09月25日公明党・熊野正士議員(57)に飛び出したセクハラ報道が、波紋を呼んでいる。9月6日の『デイリー新潮』は【公明党・熊野正士議員の性加害が発覚被害女性が明かす、身の毛もよだつ「セクハラLINE」の内容とは】というタイトルで、“性加害”の実態として報じた。昨年10月、知人女性のお尻を握るなどしたという熊野議員。女性が「痴漢ですよ!」と言ったところ、LINEで《恵子(注:原文は実名)さまのお尻、たまたま手に当たりました。そしたら、とても気持ちよかったので、つい、気がついたら、恵子さまのお尻を触ってしまっていました》と返信。さらに熊野議員はエスカレートし、女性と性行為に及ぶ妄想をLINEで送るようになったという。また『文春オンライン』も新潮と同じく、熊野議員から被害にあった女性の告発を掲載。記事によると公明党に質問状を送ったものの、入院中で面会謝絶状態ゆえに「事実確認ができておりません」との回答が。さらに「本人との面会が可能となった時点で、党として速やかに確認したいと思います」と返答したという。新潮も文春も、熊野議員のものとされるLINE画面の画像をアップしている。記事の内容もさることながら、《優しくお尻を触るの》などとつづられた生々しいLINEは決して快いものではない。折しも現在、俳優・香川照之(56)の“性加害”が波紋を呼んでいる最中でもある。「香川さんの性加害は、8月24日の『デイリー新潮』で報じられました。香川さんは’19年7月に銀座のクラブでホステス女性の服のなかへ手を入れ、ブラジャーを剥ぎ取るなどの行為に及んだそうです。その結果、被害女性はPTSDになったといいます。報道から2日後の8月26日、香川さんは金曜レギュラーを務めていた『THE TIME,』(TBS系)に生出演して謝罪。しかし、翌週には番組の降板が発表されました。さらには6社のCMの打ち切りがすでに決定し、残る1社も今後について『検討中』としています。さらには10月期のTBS系連続ドラマ『アトムの童』も降りることになるなど、即座に謝罪してもなお“火だるま状態”となりました。それほど性加害は、社会的に大きな問題なのです。にもかかわらず、熊野議員は入院を理由に無言を貫いています。ましてや、彼は議員です。そのため、説明責任を問う声がネットで相次いでいます」(全国紙記者)実際Twitterでは、熊野議員の報道に対して《香川照之よりこっちの方がよっぽど問題やろ・・・》《香川照之より問題だよな》との声が。そして《熊野議員はなんの説明責任もはたさず》《病院に入院で説明責任無しですか?》と厳しい声も上がっている。文春の取材に対して、公明党は「本人との面会が可能となった時点で、党として速やかに確認したい」と答えていた。面会可能となるのは、いったいいつになるのか。そこで本誌が公明党に電話で尋ねたところ、広報部の担当者はこう答えた。「面会謝絶という記事が出ていますが、病院の側から『面会できる状態ではない』といわれています。そして、面会時期の見通しはまだついていません」さらに本誌が「熊野議員が報道について説明しないでいることに、批判の声が上がっています。党としての見解はいかがでしょうか」と質問したところ、「メールで回答する」との返事が。だが、期日までに回答は得られなかった。
2022年09月09日エミ(emmi)から、「ピーナッツ」とのコラボレーションウェアが登場。2022年8月23日(火)まで、阪急うめだ本店で開催される期間限定イベント「ピーナッツ ビート!(PEANUTS BEAT!)」にて販売される。Tシャツ&トートバッグのセットエミと「ピーナッツ」のコラボレーションウェアの中でも注目は、半袖Tシャツ&トートバッグのセット。Tシャツのバックスタイルには、エミのブランドロゴとスヌーピーをオン。胸元には、ワンポイントとしてハートのグラフィックを配している。吸水速乾のドライタッチな素材を使用しており、着心地も抜群だ。セットのトートバッグは、ファスナー付きで丸洗い可能。エコバッグとしてはもちろんのこと、Tシャツを入れて、洗濯ネットとして使用することもできる。“帽子をかぶった”スヌーピーのロンTロングTシャツの背中には、アクティブに遊ぶピーナッツフレンズをプリント。胸元には、帽子を被ったスヌーピーと、一部が野球ボールになっているブランドロゴをあしらった。ゆったりとしたシルエットながら、オーバーサイズすぎず、パンツにもスカートにも合わせやすい。スヌーピーが“ジャンプ”するトートバッグ風合い豊かな再生帆布を使用した大容量トートバッグには、ブランドロゴの上をジャンプするスヌーピーを描いて。カラーバリエーションは、ナチュラルなアイボリーとグレーの2色が揃う。【詳細】エミ「ピーナッツ」コラボレーション販売期間:2022年8月10日(水)~8月23日(火) ※無くなり次第終了販売場所:阪急うめだ本店4Fウェルネスデザインフォーコンテンポラリースタイル内イベントスペース住所:大阪府大阪市北区角田町8-7アイテム例:・emmi meets PEANUTS active T-shirt & Bag set 8,800円・emmi meets PEANUTS Print Long T-shirt 6,600円・emmi meets PEANUTS Tote bag 4,950円
2022年08月22日ゴヤール(GOYARD)は、「スヌーピー」のマーカージュを施した限定バッグを2022年8月17日(水)から8月23日(火)まで、大阪・阪急うめだ本店1階で限定発売する。音楽がテーマの“スヌーピー”マーカージュゴヤールの伝統的なハンドペイントサービス「マーカージュ」に、「ピーナッツ」の“スヌーピー”モチーフが再び仲間入り。今回は「音楽」をテーマに、指揮棒を持ったスヌーピーを“指揮台”に見立てた2色のストライプ模様の上にあしらって、遊び心あふれるデザインを完成させた。スヌーピーの相棒・ウッドストックは、隣に添えて、一緒に音楽の美しさを楽しむ姿を表現。また、音符の一部がイニシャルになった楽譜を施して、ユーモアあふれるデザインに仕上げている。ウッドストックが主役の「コンパニオン」デザインまた、ウッドストックを主役にした「コンパニオン」デザインも登場。こちらは、スヌーピー・ウッドストックデザインを入れたバッグのみの対応となり、裏面またはポーチに、ハンドペイントサービス「マーカージュ」を行うことができる。この「マーカージュ」サービスは、ゴヤールが19世紀より忠実に守り続けてきた、パーソナライズサービス。天然顔料のみを使用し、熟練した職人によって一つひとつ手描きで施されている。うめだ阪急限定「スヌーピー・スペシャルマーカージュ」なお、ゴヤールによる2022年限定スヌーピー・スペシャルマーカージュは、世界でも阪急うめだ本店のみでしかオーダーできない限定デザイン。なかなかゲットできないレアアイテムなので、気になる人は早めにチェックするのがおすすめだ。【詳細】ゴヤールによるスヌーピー スペシャル マーカージュイベント開催期間:2022年8月17日(水)~8月23日(火)場所:阪急うめだ本店1階 コトコトステージ 11 イベントスペース住所:大阪府大阪市北区角田町8-7<マーカージュ価格>・スヌーピー・ウッドストックデザイン 86,900円※イニシャルを追加の場合は+22,000円・ウッドストック・楽譜デザイン 44,000円※イニシャルを追加の場合は+22,000円・ウッドストックコンパニオンデザイン 39,600円※商品によりマーカージュ可能なデザインが決まっている。※マーカージュ入りの商品も数量限定で用意。© 2022 Peanuts
2022年08月08日シルバニアファミリーと大阪・梅田の地下街ホワイティうめだのコラボレーションによる季節の生花装飾イベント「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest サマー」が、2022年8月8日(月)から8月31日(水)まで開催されます。「シルバニアファミリー×ひまわり畑」梅田の地下街に「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest サマー」は、1万6000本の生花のひまわりを使用して、地下街の広場に“ひまわり畑”を演出する夏限定の装飾イベントだ。鮮やかなひまわりの間には、麦わら帽子をかぶった夏の装いのシルバニアファミリーが登場。可愛らしい仲間たちがピクニックをしたり、ひまわり畑で遊ぶ様子を間近で楽しむことができます。会場は、「泉の広場」「サニーテラス」「ファルル間通路」の3か所。それぞれに「ひまわり畑でピクニック」「ひまわりと青空にあがる気球」「夏休みは何をしようかな」と異なるテーマを設定し、飾り付けが行われます。【詳細】「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest サマー」期間:2022年8月8日(月)~8月31日(水)実施場所:ホワイティうめだ(大阪市北区小松原町梅田地下街)実施会場:「泉の広場」「サニーテラス」「ファルル間通路」※入場無料。【問い合わせ先】ホワイティうめだTEL:06-6312-5511(10:00~17:30)
2022年08月04日高野・熊野地域通訳案内士育成研修事務局は、同地域における地域通訳案内士育成のための研修・試験を令和4年9月17日(土)~令和5年3月21日(火祝)に実施いたします。このたび受講生の募集を開始しましたのでお知らせします。申込期間は令和4年8月1日(月)~8月26日(金)となります。“高野・熊野地域通訳案内士研修”受講生を募集【高野・熊野地域通訳案内士とは】和歌山県の登録を受け、高野・熊野地域(橋本市、田辺市、新宮市、かつらぎ町、九度山町、高野町、白浜町、上富田町、すさみ町、那智勝浦町及び串本町)において、報酬を得て、通訳案内(外国人に付き添い、英語、フランス語、スペイン語、中国語を用いて、旅行に関する案内をすることをいう)を行う地域通訳案内士をいいます。【高野・熊野地域通訳案内士育成研修 募集概要】通訳案内士は、外国人観光客の滞在時の満足度を左右するなど、観光地と外国人を結びつける上で不可欠な存在であることから、高野・熊野地域を外国語で案内できる地域通訳案内士登録制度を設け、世界遺産である高野・熊野地域の持つ歴史や文化について精通し、外国人観光客が安心かつ快適で充実した旅行ができるよう英語、中国語、フランス語、スペイン語で通訳案内ができる人材を育成します。■名称高野・熊野地域通訳案内士育成研修■研修受講の申込期間令和4年8月01日(月)~令和4年8月26日(金)まで ※当日消印有効■定員※定員60名、人数超過の場合は抽選とさせていただきます。■研修・試験期間令和4年9月17日(土)~令和5年3月21日(火・祝)■対象・英語:令和3年4月1日以降に、TOEIC785点以上取得、または実用英語技能検定準1級以上の合格(見込)者 ※英検1級については取得期間を問いません。・フランス語:令和2年4月1日以降に、実用フランス語技能検定2級以上の合格(見込)者・スペイン語:令和2年4月1日以降に、スペイン語技能検定3級以上取得、またはDELE B1以上の合格(見込)者・中国語:令和2年4月1日以降に、中国語検定試験2級以上取得、またはHSK5級以上の合格(見込)者※上記が第一言語 令和2年4月1日以降に日本語能力試験N2以上の合格(見込)者■登録条件県などが実施する研修を受講し、口述試験に合格した人■受講料5,000円(テキスト代)、現場実習研修の受講料は1研修あたり2,000円です。なお、研修会場までの交通費、駐車料金等は自己負担となります。昼食は各自持参ください。■お申込方法「高野・熊野地域通訳案内士育成研修事務局」まで郵送・FAX・E-mailのいずれかでお申込ください。郵送の場合は、8月26日(金)当日消印有効です。また、E-mail又はFAXの場合は送信後、問い合わせ先へ電話連絡をお願いいたします。なお、所定の申込用紙は県観光交流課、各振興局でも配布しています。詳細は和歌山県観光交流課ホームページをご覧ください。HP: ■お申込先郵送 : 〒550-0013 大阪市西区新町1-16-1 大陽日酸新町ビル6階高野・熊野地域通訳案内士育成研修事務局 宛E-mail: koyakumano@or.knt.co.jp FAX : 06-6535-8648※E-mail又はFAXの場合は送信後、電話:06-6535-8426まで連絡願います。【研修カリキュラム】研修科目 :コミュニケーション・ホスピタリティ研修研修内容 :国別のマナー・慣習を踏まえた、観光客が満足できるサービス提供能力を習得研修時間数:2時間研修科目 :世界遺産地区の地理・歴史研修研修内容 :和歌山県の世界遺産地域の地理・歴史・文化に関する知識を幅広く習得研修時間数:10時間研修科目 :旅程管理研修研修内容 :国内旅程管理業務に関する知識の習得研修時間数:10時間研修科目 :現場実習研修研修内容 :現役の通訳案内士等の実演を参考に、案内実務を習得研修時間数:20時間以上【座学研修会場】<紀北会場>和歌山県民文化会館和歌山市小松原通1丁目1番地 電話番号:073-436-1331<紀南会場>和歌山県立情報交流センターBig・U田辺市新庄町3353-9 電話番号:0739-26-4111※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、研修中のマスクの着用及び、手指のアルコール消毒にご協力願います。また、当日体調がすぐれない方は、無理なご参加は控えていただくよう御願いいたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月01日" いぐさの香りを暮らしに " をコンセプトとするライフスタイルブランド「inoca」が、阪急うめだ本店にて2022 年 7 月 27 日 ( 水 ) ~ 8 月 2 日 ( 火 )までの、 1週間限定でイベントを開催します。涼やかな夏コーデにフィットするinoca SETTA (写真:inoca SETTA WOMEN 105若草×203琥珀)阪急うめだ本店でのリミテッドショップ開催が昨年に続き2度目となる「inoca」は、和歌山県南紀白浜でいぐさ栽培から加工までを手がける井戸畳店(代表取締役井戸宏和)が立ち上げたブランド。2019年に開催された「第1回京都インターナショナル・ギフト・ショー」で、来場者が選ぶ「おみやげコンテスト」にて最優秀グランプリ受賞を皮切りに、現在ではN.Y.やパリなど海外でも人気を博しています。そんな「inoca」の商品を手に取っていただける貴重な機会。気になる方は是非阪急うめだ本店「inocaリミテッドショップ」に足を運んでみて。週末限定2日間!ワークショップを開催!カンタンなのに本格的!レアな「紀州いぐさ」を使った限定ワークショップいぐさに触れるワークショップ。夏休みの自由研究にいかが?また、7月30日(土)、31日(日)の2日間、体験ワークショップを開催します。inocaシリーズにも使われている貴重な「紀州いぐさ」を使い、身近な小物雑貨をつくる人気のワークショップ。今回は夏にぴったりな「コースターづくり」を体験いただけます。レインボーなカラー展開が特徴のinocaシリーズとお揃いのコースターは、阪急うめだ本店だけの特別企画。レアアイテムになること間違いなしです。気になる方はお気軽にご参加を。(ワークショップ詳細は下記へ)カラフルいぐさコースターづくり : 夏の普段履きにぴったりな「inoca SETTA」はカラバリ豊富天然いぐさの吸湿効果で足触り快適使い込むほどに味わい深くなる「inoca CASE」個性的なアイテムは夏のギフトにもぴったり期間:2022年7月27日(水)~8月2日(火)週末の7月30日(土)、7月31日(日)の2日間ワークショップ開催営業時間:10:00~20:00場所:阪急うめだ本店4階シューズギャラリーコトコトステージ42住所:〒530-8350大阪府大阪市北区角田町8番7号電話:06-6361-1381※社会情勢を踏まえ営業日・時間が変更となる場合がございます。※新型コロナウィルスまん延防止のため、阪急うめだ本店様のガイドラインにそって営業展開させていただきます。阪急うめだ本店|阪急百貨店 : 【関連ウェブサイト】有限会社井戸畳店 inoca WEB SITE 紀州いぐさプロジェクト Instagram 【inoca関連お問い合わせ】(有)井戸畳店inoca(いのか)事業部担当:東山TEL 070-1306-1935MAIL: info@inoca.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月25日シルバニアファミリーと大阪・梅田の地下街ホワイティうめだのコラボレーションによる季節の生花装飾イベント「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest サマー」が、2022年8月8日(月)から8月31日(水)まで開催される。「シルバニアファミリー×ひまわり畑」梅田の地下街に「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest サマー」は、1万6000本の生花のひまわりを使用して、地下街の広場に“ひまわり畑”を演出する夏限定の装飾イベントだ。鮮やかなひまわりの間には、麦わら帽子をかぶった夏の装いのシルバニアファミリーが登場。可愛らしい仲間たちがピクニックをしたり、ひまわり畑で遊ぶ様子を間近で楽しむことができる。会場は、「泉の広場」「サニーテラス」「ファルル間通路」の3か所。それぞれに「ひまわり畑でピクニック」「ひまわりと青空にあがる気球」「夏休みは何をしようかな」と異なるテーマを設定し、飾り付けを行う。【詳細】「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest サマー」期間:2022年8月8日(月)~8月31日(水)実施場所:ホワイティうめだ(大阪市北区小松原町梅田地下街)実施会場:「泉の広場」「サニーテラス」「ファルル間通路」※入場無料。【問い合わせ先】ホワイティうめだTEL:06-6312-5511(10:00~17:30)
2022年07月15日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)から、阪急うめだ本店限定ドレスが登場。2022年6月29日(水)より発売される。ボリューミーなオフショルダーペンシルドレス阪急うめだ本店限定ドレスは、2022年プレフォールコレクションより登場するディープオレンジのオフショルダーペンシルドレス。ネックライン&スリーブのボリューミーなシルエットや、スカートのフロントに施したスプリットディテールが特徴だ。阪急うめだ本店の新ショップには新作バッグも6月29日(水)に阪急うめだ本店 5階にオープンする新しいウィメンズストアでは、限定ドレスの他にも、新作バッグ「ボウ バッグ」や「カーブ ポーチ」、「ソフト カーブ」の新色などを展開。内装には、自然への敬意を表し、オークやウォールナットなどの木材を多く使用した。【詳細】阪急うめだ本店 限定ドレス 465,300円発売日:2022年6月29日(水)■新店情報「アレキサンダー・マックイーン 阪急うめだ ウィメンズ」オープン日:2022年6月29日(水)住所:大阪府大阪市 北区角田町8-7 阪急うめだ本店5階インターナショナルブティックス営業時間:10:00~20:00※営業時間は変更の可能性がある。来店の際は公式サイトを確認。【問い合わせ先】アレキサンダー・マックイーンTEL:03-5778-0786
2022年06月30日阪急うめだ本店の「北欧フェア2022」が、2022年5月25日(水)から5月30日(月)までの期間で開催される。阪急うめだ本店「北欧フェア」3年ぶりに開催3年ぶりの開催となる今回のテーマは、“居心地が良い雰囲気”を意味する言葉であり、北欧諸国のライフスタイル全般に通ずるキーワードとなっている「ヒュッゲ」。北欧各国のブランドが一堂に会し、グルメからインテリアまで様々な商品が販売される。北欧のやさしい味わいを楽しむグルメヒュッゲなライフスタイルに欠かせない北欧グルメの注目店は、100年以上の歴史を持つヘルシンキの伝統的な市場で愛され続ける名店「ストーリー」(フィンランド)。この機会に是非味わっておきたい名物のサーモンスープは、サーモンやジャガイモ、 ニンジンなどがゴロゴロと入ったフィンランドのソウルフードだ。このほか、地元で100年以上愛されるアイスクリーム専門店「クングスホルメン・グラスファブリーク」(スウェーデン)、ストックホルムの人気シナモンロール専門店「カフェ・サターヌス」(スウェーデン)、デンマークを代表するデニッシュ・メーカー「メッテムンク」(デンマーク)といった人気店が、本場北欧の味を振る舞ってくれる。心地よい空間を演出するリビングアイテム現地で買い付けた家具や雑貨を取り扱う「ミーミル大阪」は、1940年代のハンス・J・ウェグナーデザインのアームチェアをはじめとする多彩なインテリアを販売。ほとんどが現品限りという貴重なラインナップの中から、世代を超えて活躍するような運命の出会いを探してみてほしい。スウェーデンの陶芸家であるマリアンヌ・ハルバーグと瀬戸焼のコラボレーションによる人気のフラワーベースも、注目すべきアイテムの一つ。立体物の中に平面的なグラフィックが同居した、不思議でユニークな世界観が魅力だ。食事の時間を彩るキッチン&ダイニング最後に紹介するのは、食事の時間を彩るキッチン&ダイニングカテゴリー。世界中に多くのコレクターが存在する「ヌータヤルビグラスヴイレッジ」(フィンランド)のタンブラー、洗練されたデザインが大人のヒュッゲを演出する日用品ブランド「エバソロ」(デンマーク)、世界の第一線で活躍するデザイナーと共にモダンなプロダクトを提案している「ローゼンダール コペンハーゲン」(デンマーク)など、何気ない毎日の中に幸せを感じさせてくれるようなアイテム/ブランドが多く揃っている。国連が発表する「世界幸福度ランキング」では毎年上位にランクインする北欧各国。その幸福感の源となっている彼らのライフスタイルを、現地で人気の味や歴史あるインテリアを通して体感してみてはいかがだろう。開催概要「北欧フェア2022」開催期間:2022年5月25日(水)〜5月30日(月)開催場所:阪急百貨店うめだ本店9階 祝祭広場/催場営業時間:10:00〜20:00 ※最終日は18:00終了
2022年05月28日ディオール(DIOR)は、大阪・阪急うめだ本店限定コスメを2022年5月25日(水)より発売。期間限定イベント「サマー エスケープ」にて展開される。ディオール、うめだ阪急限定「ピンク」の夏コスメディオールから夏の陽射しに映える、華やかなサマーコレクションが阪急うめだ本店限定で登場。人気のアイシャドウ パレット「サンク クルール クチュール」や、うるおいが心地よく続く「ルージュ ディオール バーム」、そしてネイルカラー「ディオール ヴェルニ」に、ピンクカラーの限定品が仲間入りする。発売場所となる期間限定イベント「サマー エスケープ」では、ディオールの人気製品をバリエーション豊富に用意。アイライナーやブロウ マスカラ、フレグランス コレクション「メゾン クリスチャン ディオール」の製品などがラインナップ予定だ。中には、全国に先駆けて展開される先行発売品も。会場は、メゾンのコードである「トワル ドゥ ジュイ」や、「バヤデール」ストライプのデザインに包まれた特別な空間で、夏気分も盛り上げてくれそうだ。【詳細】ディオール阪急うめだ本店限定コスメ発売日:2022年5月25日(水)~期間限定イベント「サマー エスケープ」にて発売・サンク クルール クチュール 限定1色 8,360円<店舗数量限定色>・ルージュ ディオール バーム 限定1色 4,950円<うめだ阪急限定色>・ディオール ヴェルニ 限定1色 3,300円<うめだ阪急限定色>※2022年8月よりディオール公式 オンライン ブティックにて限定アイテムとして取り扱い予定あり。※数量限定品はなくなり次第終了。また、掲載情報は予告なく変更となる場合あり。■期間限定イベント「サマー エスケープ」開催期間:2022年5月25日(水)~5月31日(火)場所:阪急うめだ本店1階コトコトステージ11問い合わせ先 :2階HANKYU BEAUTY ディオールビューティー TEL 06-6313-7472(直通)【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2022年05月21日「うめだ阪急ビアガーデン」が、2022年5月25日(水)から9月30日(金)までの期間限定でオープンする。「うめだ阪急ビアガーデン」が3年ぶりに開催うめだ阪急にとって毎夏恒例の人気企画となっていた「うめだ阪急ビアガーデン」が3年ぶりに復活。今回も阪急うめだ本店13階の屋上広場を会場に、緑に囲まれるオープンエアーのビアタイムが楽しめる。世界各国のフード&100種以上のドリンク飲み放題フードは、スパイスの効いたローストチキンから、熱々をいただく点心各種、ビールと相性抜群のフライや串カツ、ホットドッグ、カレーまで世界の様々なフードが集結。ドリンクはビールやハイボール、各種カクテル、ワイン、焼酎、日本酒など、約100種類のバリエーション豊かな飲み放題メニューが用意されている。開催概要「うめだ阪急ビアガーデン」オープン期間:2022年5月25日(水)〜9月30日(金)時間:平日 17:00~22:30、土日祝 16:00~22:30※最終受付 20:30場所:阪急うめだ本店13階 屋上広場料金:2時間 1人 4,500円~(小学生:1,500円、未就学児:無料)その他プランあり※事前予約が必要。予約・料金・プランの詳細は公式WEBサイト(より。
2022年04月30日安野モヨコ展「アンノーマル」が、阪急うめだ本店の阪急うめだギャラリーにて2022年4月27日(水)から5月9日(月)まで開催される。安野モヨコ、画業30年を辿る企画展安野モヨコは、『ハッピー・マニア』『花とみつばち』『さくらん』『働きマン』などの作品で、幅広い読者に喜びと力を与える物語を届けてきた漫画家。漫画以外にも、エッセイ『美人画報』『くいいじ』や、監督・プロデューサーの夫・庵野秀明との結婚生活を描いたコミックエッセイ『監督不行届』なども出版しており、その作家活動は変幻自在だ。今回の安野モヨコ展「アンノーマル」は、2019年に安野が画業30周年を迎えたことを記念し開催する巡回展。作品原画だけでなく、紙版画の技法で描いた『オチビサン』や、美人画などを手がける絵師としての作品も含めた数百点を通して、これまでの安野の軌跡を辿る。例えば、2001~2003年に講談社『イブニング』で連載され、土屋アンナ主演×蜷川実花監督での映画化も話題となった『さくらん』からは、第7話のカラー扉絵を展示する。講談社『モーニング』で2004年から連載され、アニメ化、そしてドラマ化まで至った人気作品『働きマン』の主人公・松方弘子のおなじみのポーズを描いた作品も公開される。150種類以上のアイテムが一堂に会するグッズコーナー併設のオリジナルグッズコーナーでは、150種類以上のアイテムが一堂に会する。『シュガシュガルーン』の世界観を紹介するコレクションブックは、本会場で先行販売となるアイテムで、魔界マップや魔法アイテムなどの描きおろしが掲載されている。その他、安野モヨコが描く美人画と『シュガシュガルーン』の世界をそれぞれ塗り絵にしたミニセット、『シュガシュガルーン』の登場人物たちのアクリルキーホルダーなどが登場する。【詳細】安野モヨコ展「アンノーマル」期間:2022年4月27日(水)~5月9日(月)会場:阪急うめだ本店 9階 阪急うめだギャラリー(入場有料)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7入場料:前売券 一般・大学生 700円、中・高校生 500円、小学生 300円当日券 一般・大学生 800円、中・高校生 600円、小学生 400円※未就学児は無料。※障がい者手帳(身体障がい者手帳、精神障がい者保健福祉手帳、療育手帳、被爆者健康手帳)並びに特定疾患医療受給証などを呈示で、付添1名まで無料。会場入口にて障がい者手帳の原本(コピー・写真不可)を呈示。※中・高校生は入場時、生徒手帳・学生証・身分証明書の原本呈示を求める場合あり。※株主優待券は1枚で2名まで無料。※本展覧会は、阪急阪神お得意様カード、各種ペルソナカード、エメラルドSTACIAカード、阪急・阪神友の会カードを含むカード優待は不可。事前チケット購入:チケットぴあで予約(Pコード:993596 / セブン-イレブン・ファミリーマートで販売)、ローソンチケットで予約(Lコード:53784 / ローソン・ミニストップ店頭で販売)※阪急うめだ本店での発券不可。※お客様都合による購入後の払戻しは不可。
2022年04月23日~ニャンともたまらん触り心地~株式会社キデイランド(代表取締役社長:間宵 薫、本部:東京都千代田区)は、人気キャラクター『夏目友人帳』ニャンコ先生の「肉球熊野筆」を2022年4月20日(水)12時よりキデイランド オンラインショップで予約受付を開始いたします!ニャンコ先生の肉球熊筆4,180円(税込)ニャンコ先生の「肉球熊野筆」は、筆先がニャンコ先生の肉球を再現しているニャンともたまらない化粧筆です。熊野筆自体は、皆さんもご存知の通り、「筆の都」で知られる広島県熊野町にて製造される筆です。機械技術では、製造不可能な細部までこだわりのある、肌触りの大変よいコスメブラシは、国内外で多くのファンに支持されています。こちらの「肉球熊野筆」は、他の熊野筆同様、洗顔ブラシとしても、チークブラシとしても使用できます。他にはないコレクター必見のアイテムです。また同時予約商品として、ニャンコ先生の「エプロン」や、人気再販商品、ニャンコ先生が焼きあがる「ミニフライパンつるふかパンケーキ」も受付を開始いたします。詳しくは、キデイランドオンラインショップ(2022年4月20日11時解禁!!) 詳細はこちら : 同時予約開始の商品○ミニフライパンつるふかパンケーキ3,080円(税込)○エプロン3,300円(税込)○収納ポーチ付きエコバッグ2,420円(税込)○ミトン2,200円(税込)○マスクカバー1,980円(税込)【コピーライト表記】©緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」制作委員会 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月20日阪急うめだ本店で、ニューヨーク発のグルメやファッションアイテムが集結するイベント「ニューヨークフェア2022」が2022年4月27日(水)から5月2日(月)まで開催される。“ピンク”テーマのNYグルメ&グッズが集結「ニューヨークフェア2022」は、グルメやワイン、ファッションアイテムなど約100店舗が集結するイベント。会場では、ピンクのファッション&ドリンクをテーマにしたニューヨークの人気イベント「ロゼワインでピンクニック」をイメージした、“ピンクが主役”のグッズが勢揃いする。限定ストロベリーパフェアメリカ合衆国で最も歴史のあるチョコレートブランド「ハーシーチョコレート」は、タイムズスクエアの店舗で販売されているチョコレートシェイクをイメージした限定ストロベリーパフェを販売。ピンクのチョコレートやクリームを重ねた、キュートなルックスが魅力だ。繊細でモダンな“ピンク”のドーナツみたいなシュークリームニューヨークの人気グルメサイトで注目を集める「チカリシャスNYアマリージュ」は、日本人女性シェフが手掛けるデザートバー。同店では、繊細でモダンな味わいの“ピンク”の限定スイーツを楽しめる。ピンクの雑貨&バッグまた、ブルックリンに拠点を構えるホームデコレーションブランド「CALHOUN & CO.」のラグや、セレクトショップ「Caminito」のカゴバッグ、「BloomingHome」のマグカップなども華やかなピンクカラーで展開される。ハンバーガーなど定番人気メニューもさらに、会場にはニューヨークの定番人気メニューも集結。熟成肉のステーキなどが揃う「ベンジャミンステーキハウス」や、“体にやさしくおいしいグルメバーガー”として人気を博す「ベアバーガー」、ニューヨークの4つ星レストランや高級ホテルなどに商品を提供している「トムキャットベーカリー」などが登場する。【詳細】「ニューヨークフェア2022」開催期間:2022年4月27日(水)~5月2日(月)会場:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7商品例:・<ハーシーチョコレート>ストロベリーパフェ 1杯 990円※阪急ニューヨークフェア限定・<チカリシャスNYアマリージュ>ルビーシュー 1個 751円※阪急ニューヨークフェア限定・<BloomingHome>マグカップ(2個セット) 6,600円・<ベアバーガー>アメリカンBBQ 1,730円※阪急ニューヨークフェア限定
2022年04月17日工房一体型のスコーン専門店「ベイカーズ ゴナ ベイク(BAKERS gonna BAKE)」は、2022年3月30日(水)から4月4日(月)まで大阪・阪急うめだ本店で開催されるイベント「第11回 阪急パンフェア」で期間限定ショップをオープンする。スコーン専門店「ベイカーズ ゴナ ベイク」阪急うめだ本店に「ベイカーズ ゴナ ベイク」は、2020年8月に東京駅にオープンした工房一体型のスコーン専門店。スイーツ系からセイボリー系まで、個性豊かなスコーンを展開している。“ピスタチオクリーム入り”ストロベリースコーンの限定サンドそんな「ベイカーズ ゴナ ベイク」が、「第11回 阪急パンフェア」に登場。目玉となるのは、イベント限定の「ストロベリースコーンサンド ピスタチオクリーム&グラッセ」だ。サクッとした食感のワッフルシュガーを加えて焼き上げたストロベリースコーンで、ピスタチオバタークリーム&ピスタチオグラッセをサンドした特別なメニューで、一口食べるとほろほろ食感のスコーンと軽やかな口どけのクリームが豊かなハーモニーを奏でる。定番人気「バターミルクスコーン」もまた、限定スコーン以外にも定番メニューを充実のラインナップで用意。一番人気の「バターミルクスコーン」や奥行きのある味わいが魅力の「あんバタースコーンサンド」を含む定番人気スコーン5種に加え、「ストロベリーシュガースコーン」と「イングリッシュフルーツスコーン」の新作スコーン2種を展開する。数量限定で、「バターミルクスコーン」を“焼き立て”で味わうことができるのも嬉しいポイントだ。【詳細】「ベイカーズ ゴナ ベイク」期間限定ショップ開催期間:2022年3月30日(水)~4月4日(月)場所:阪急うめだ本店 9階催場「第11回 阪急パンフェア」住所:大阪府大阪市北区角田町8-7開催時間:10:00~20:00(最終日は18:00まで)メニュー例:・<阪急パンフェア限定>ストロベリースコーンサンド ピスタチオクリーム&グラッセ 420円・あんバタースコーンサンド フランス産発酵バター&北海道大納言 420円・バターミルクスコーン 280円・<季節限定>ストロベリーシュガースコーン 340円・<数量限定>イングリッシュフルーツスコーン 340円※時間帯によって、展開商品が異なる場合がある。
2022年03月27日ルール ロジェット(leur logette)の限定アイテムが、阪急うめだ本店に集結。2022年3月16日(水)から22日(火)までの期間限定で販売される。貴重なアーカイブアイテムが集結"Organic Romanticism"と題したイベントでは、ルール ロジェットが大切にしてきたアーカイブプリントのシリーズや、草花をモチーフにした刺繍やジャカードのシリーズなどを中心に、ここでしか手に入らない限定アイテムが勢ぞろい。中でも注目は、ブランドの代名詞ともいえる"フラワープリント”の華やかなアイテム。花の美しさ、繊細さ、儚さを落とし込んだ多彩な柄のワンピースやトップスは、春気分をUPさせてくれること間違いなしだ。ハッと目を惹く、色鮮やかなアーカイブプリントのスカートも見逃せない。光沢感を帯びたチェック柄には、ふんわり広がるAラインを組み合わせることで、ロマンティックなムードへと引き寄せた。トップスやアウターはあえてシンプルに、スカートを主役にした春の差し色コーデを楽しむことができそうだ。人気コラージュバッグもそのほかアトリエイベントでも人気を集める、アーカイブ生地使用のコラージュバッグも限定発売。ひとつひとつ表情の異なるバッグは、シャネルツイードなどを手掛ける「マリアケント社」に、ルール ロジェットが別注した特別な生地を使用したものだ。仕上げには、デザイナー・井本雅子が集めたビンテージのブレードをあしらうことで、”世界に一つ”のバッグへと昇華させている。【詳細】"Organic Romanticism"開催期間:2022年3月16日(水)~22日(火)会場:阪急うめだ本店 3階 D.エディット住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6361-1381営業時間:10:00~20:00※営業時間が変更になる場合あり。最新の情報は公式サイトを要確認。
2022年03月18日アミ パリス(AMI PARIS)から阪急うめだ本店限定アイテムが登場。2022年2月9日(水)より販売される。"小さなモンスター"を配した阪急うめだ本店限定ウェア2月9日(水)にオープンする阪急うめだ本店のショップで限定発売されるのは、「KEVIN LYONS カプセルコレクション」のTシャツ&フーディより3型。"小さなモンスター"モチーフで人気のニューヨークのアーティスト ケヴィン・ライオンズ(KEVIN LYONS)とコラボレーションしたものだ。モンスターと共に、アミを象徴する“AMI DE COEUR”を描いている。ベストセラーニットの新作をジェイアール名古屋タカシマヤ先行販売また、3月4日(金)オープンのジェイアール名古屋タカシマヤ店では、ボーダー柄のボディに“AMI DE COEUR”モノグラムを配したベストセラーニットの新作を先行販売。コットンをブレンドした新しいファブリックを使用しており、季節を問わず、快適な着心地を楽しむことができる。新店舗で数量限定ギフトもなお、2022年2月9日(水)にオープンするアミ 阪急うめだ本店は、関西エリア2店舗目。3月4日(金)オープンのアミ ジェイアール名古屋タカシマヤは、名古屋エリア初出店となる。いずれの店舗でも、購入者に数量限定オリジナルギフトのプレゼントを実施するので、足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】■「KEVIN LYONS カプセルコレクション」より3型<アミ 阪急うめだ本店限定>・Tシャツ 各31,900円・フーディ 67,100円発売日:2022年2月9日(水)発売場所:アミ 阪急うめだ本店 ※同日オープン。■新作ニット<アミ ジェイアール名古屋タカシマヤ 先行発売>・ニット 57,200円発売日:3月4日(金)発売場所:アミ ジェイアール名古屋タカシマヤ ※同日オープン。
2022年02月10日熊野市観光公社は、期間中にキャンペーン参加宿に宿泊した方に、熊野市内の飲食店やお土産物店で利用できるレインボー商品券をプレゼントする「Welcomeくまのキャンペーン」を実施しております。世界遺産鬼ヶ城熊野市では新型コロナウイルスによる観光集客の激減による影響から回復するため緊急経済対策の一環として、熊野市に宿泊した人に特典を付けることで集客を図り、宿泊だけでなく、飲食やお土産等で消費活動を促進する事業を実施します。■キャンペーン内容期間中にキャンペーン参加宿に宿泊した方に、熊野市内の飲食店やお土産物店などで利用できるレインボー商品券をプレゼント。■期間令和3年10月15日から令和4年2月20日(レインボー商品券の使用期限は令和4年2月28日まで)■キャンペーン概要<商品券プレゼント条件>(1)市内のキャンペーン参加宿に1組2人以上で宿泊※キャンペーン参加宿早苗旅館、熊野の宿海ひかり、ホテルなみ、旅の宿はるさめ、民宿ハタイ、ビジネス旅館潮音、農家民宿Mt.HOIRO、山里民泊あかくら、紀南荘、入鹿温泉ホテル瀞流荘、ビジネスホテルみはらし亭、湯元山荘湯ノ口温泉、ビジネスホテル河上(2)三重県在住者<商品券プレゼント額>1回の宿泊につき1人2,000円<申込・商品券受取方法>熊野市観光公社またはキャンペーン参加宿に直接お問い合わせください<その他>・各宿でプレゼントできる商品券の数には限りがあります。・新型コロナウイルス感染症等の状況により内容が変更となる場合があります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月09日シルバニアファミリーのクリスマス装飾が、大阪・梅田の地下街ホワイティうめだに登場。「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest クリスマス」が、2021年11月27日(土)から12月25日(土)まで開催される。シルバニアファミリーד本物の花”のクリスマス装飾「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest クリスマス」は、シルバニアファミリーの人形や“本物の花”を使用したクリスマス装飾。サンタクロースやクリスマスツリー、トナカイなど、“ここだけ”でしか見ることができないオリジナルコスチューム姿のシルバニアファミリーが登場する。生花を使用した装飾にも注目。都会の地下街に“本物の花”ならではの癒し空間が広がる。会場は、「泉の広場」「サニーテラス」「ファルル間通路」の3か所。それぞれに「雪のクリスマス」「お花のクリスマス」「クリスマスパーティー」と異なるテーマを設定し、飾り付けを行う。秋装飾からパワーアップなお、「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest クリスマス」は、11月25日(木)まで好評を博していた秋の限定装飾「Flower Forest 秋の収穫祭装飾」を模様替えするもの。クリスマスバージョンにアップデートするだけでなく、装飾をさらにボリュームアップして展開する。カレンダーが当たる抽選会もまた、12月10日(金)より、ホワイティうめだがセレクトした季節の花やシルバニアファミリーの2022年コラボレーションカレンダーが当たるクリスマス抽選会「Whity Chistmas」も開催。ホワイティうめだ館内各店舗でショッピングをすると、抽選券を手に入れることができる。【詳細】「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest クリスマス」実施期間:2021年11月27日(土)〜12月25日(土)実施場所:ホワイティうめだ(大阪市北区小松原町梅田地下街)実施会場:「泉の広場」「サニーテラス」「ファルル間通路」※ホワイティうめだが閉館する夜間〜早朝は観覧不可。実施会場は秋装飾と同様。※入場無料。■クリスマス抽選会「Whity Chistmas」抽選券進呈期間:2021年12月10日(金)~12月25日(土)抽選券進呈条件:1会計の利用合計500円毎に1枚進呈。対象店舗:ホワイティうめだ館内各店舗(一部金券ショップなど除く)※下記2種類の抽選に参加可能。1.その場であたるスクラッチ…当たりが出たら、次回以降ホワイティうめだの買い物・飲食の際に使用可能。2.応募抽選…抽選券に必要事項を記入のうえ、3広場に設置の応募箱に投函いただくと、後日抽選で豪華賞品が当たります。(応募券1枚につき一回応募可能)※1と2はミシン目で切り離して使用及び応募できる仕様。※コラボレーショングッズはいずれも非売品。【問い合わせ先】ホワイティうめだTEL:06-6312-5511(10:00~17:30)
2021年11月29日阪急うめだ本店は、2021年12月1日(水)から25日(土)までの期間で「クリスマスマーケット2021」を開催する。阪急うめだ本店の「クリスマスマーケット2021」あらゆるモノ・コトが次々にデジタル化されてゆく現代、阪急うめだ本店はクリスマスという特別な機会に、手書きで想いを伝えるアナログなクリスマスカードに着目。「クリスマスマーケット2021」と題した今回のイベントで、届いてうれしい、飾ってうれしいクリスマスカードを中心に、心豊かにクリスマスを過ごす為の様々なクリスマス雑貨を提案する。手書きで想いを伝える、クリスマスカード約1,000種が集結イベントの主役となるクリスマスカードは、手書きの良さを引き立ててくれる多彩なアイテムがラインナップ。繊細な切り絵でクリスマスの世界観を描く「ネコネコデザインペーパーアーツ」、裏面からライトを当てると切り絵で出来た家がポップアップする「アトリエココ」など、それぞれに個性豊かなブランドから、約1,000種類のクリスマスカードが集結する。クリスマスオーナメントや雑貨もこのほか、ラトビアの伝統的な柄を編みこんだラトビア雑貨専門店「リガコレクション」のミトン、スタイリスト・相澤樹とジュエリーデザイナー・RUKAが世界各地から買い付けた多彩なクリスマスオーナメントなど、クリスマスマーケットらしい雑貨やグッズも販売。クリスマスカードだけではなく、こちらも併せてチェックしてみて欲しい。開催概要阪急うめだ本店「クリスマスマーケット2021」開催期間:2021年12月1日(水)〜12月25日(土)場所:阪急うめだ本店 9階祝祭広場
2021年11月28日「ピーナッツ(PEANUTS)」の「スヌーピー」などをモチーフにした「熊野筆」のメイクブラシ「ピーナッツ クマノフデ(熊野筆)」が、2021年11月13日(土)より兵庫・西宮阪急の「ピーナッツ ライフ&タイムズ」などにて発売される。「ピーナッツ」スヌーピーの“熊野筆”メイクブラシ広島県熊野町の伝統技法を駆使し、丁寧な手仕事により作り上げる「熊野筆」のメイクブラシは、きめ細かく肌あたり柔らかなタッチが魅力。「ピーナッツ」の「スヌーピー」や「ウッドストック」「ベル」といったキャラクターをデザインに落とし込んだ、愛らしい「熊野筆」のメイクブラシが新たにラインナップする。“スヌーピー”の顔が浮かぶ毛先「ピーナッツ クマノフデ(熊野筆)」のフェイスブラシには、黒と白、2色の原毛を職人の手仕事により丁寧に整えていくことで“フライング・エース”に扮するスヌーピーの顔を毛先にオン。さらに、桜の木で作られた軸はフライング・エースの帽子をイメージし、底面には「ウッドストック」の姿が刻印されているなど、細部にまで遊び心を効かせた仕上がりとなっている。“ベル”のハート型チークブラシまた、チークブラシはスヌーピーのきょうだい「ベル」をイメージ。「ベル」の背中にあるハート型のぶちをモチーフに、 穂首をピンクのハート型に仕上げている。ブラシ中央にくぼみがあることでチークの位置を捉えやすく、愛らしさに加え実用性も備えているのが嬉しい。“ウッドストック”のアイシャドウブラシは黄色にさらに、アイシャドウブラシには、「ウッドストック」をイメージして黄色の染色毛を採用。水目桜を用いて軸には、ダンスする「ウッドストック」を刻印し、チャーミングに仕上げている。【詳細】ピーナッツ クマノフデ(熊野筆)発売日:2021年11月13日(土)販売店舗:西宮阪急 4F「ピーナッツ ライフ&タイムズ」、オンラインストア「ヒキダシストア」※オンラインストア「ヒキダシストア」では、11月8日(月)~先行販売店舗住所:兵庫県西宮市高松町14-1 西宮阪急4F※事前予約は不可店舗TEL:0798-62-1381(代表)・フェイスブラシ [スヌーピー] 6,600円・チークブラシ [ベル(ハート)] 4,070円・アイシャドウブラシ [ウッドストック] 2,640円
2021年11月11日ポップアップショップが初登場2021年11月17日(水)から23日(火・祝)の期間、 阪急うめだ本店2階に、ヘアケア製品を中心に展開する「オーセンティック ビューティ コンセプト」のポップアップショップ登場する。ドイツ生まれのサステナブルビューティケアブランド「オーセンティック ビューティ コンセプト」。製品はすべてヴィーガン処方で、硫酸塩、パラベン、シリコーン、鉱物油そして人工着色料を一切含まず、原材料から品質にこだわり「何を入れるか」と同様に「何を入れないか」をコンセプトとしている。阪急うめだ限定セットも阪急うめだ本店2階のポップアップショップでは、数量限定のホリデーギフトセット(税込11,000円)の販売も行われる。耐水性に優れたウォッシャブルペーパー素材を使ったバッグに人気アイテムを詰め込んだギフトは、トラベルサイズのミニシャンプーとミニヘアマスクがついた阪急うめだ本店だけの特別なセットだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※オーセンティック ビューティ コンセプト公式サイト
2021年11月06日ディオール(DIOR)は、大阪のディオール 阪急うめだ本店 ウィメンズフロアをリニューアルオープン。2021年秋冬コレクションの限定先行アイテムをはじめ新作アイテムを販売する。「ディオール ブックトート」限定先行発売パリのシャンゼリゼ通りにあるディオール ブティックのコンセプトをベースに、装い新に生まれ変わった店内には、おとぎ話の世界にインスパイアされた2021年秋冬コレクションの最新アイテムが集結する。クロコダイルのパターンをベルベットであしらった「ディオール ブックトート」は、全国に先駆けて限定先行発売されるアイテム。ベルベットならではの、艶やかな質感と深みのある色彩が魅力だ。マクロカナージュの「バー」ジャケット”やレオパード柄バッグも加えて、メゾンを象徴するコードを再解釈した「マクロカナージュ」の「バー」ジャケットやコート、ラウンドチェーンポーチなど、シックな佇まいのアイテムにも注目。ムッシュ ディオールの絶対的なミューズだったミッツァ・ブリカールにオマージュをささげたレオパードパターンの「ミッツァ」柄を配した「レディー ディーライト」バッグやリバーシブルのボブハットといった新作アイテム、そして、ウィメンズ初のスキーコレクション「ディオールアルプス」も店頭に並ぶ。加えてVIPルームでは、ハイエンドなイブニングドレス、ファー、エキゾチックレザーなどを用意。充実のラインナップを取り揃える。【詳細】ディオール 阪急うめだ本店 リニューアルリニューアルオープン日:2021年9月18日(土)住所:大阪府大阪市北区角田町7-10 阪急うめだ 5階TEL : 06-6130-8252※最新の営業日および営業時間については要問い合わせ。展開アイテム:・ラージ ブックトート 451,000円〈限定先行販売〉・レディー ディーライト 605,000円・ラウンドチェーンポーチ 148,500円・カナージュ 「バー」ジャケット 440,000円・カナージュ ミニスカート 198,000円・スカーフ90x9057,200円・ボブハット 106,700円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年09月24日ゴヤール(GOYARD)が、スヌーピーのマーカージュを施した限定バッグを発売。2021年8月18日(水)から24日(火)まで、大阪・阪急うめだ本店の限定イベントにて発売される。“スヌーピー”マーカージュに、ウッドストックも仲間入り熟練した職人による、ゴヤールの伝統的なハンドペイントサービス「マーカージュ」に、2021年も「ピーナッツ」の“スヌーピー”モチーフが登場。今年はゴヤール初の試みとして、スヌーピーの親友兼助手を務めるウッドストックも仲間入りする。“夜空の星を眺める姿”をモチーフに描いたのは、夜空の星を見つめながら物思いにふける愛らしいキャラクターたちの姿。スヌーピーの犬小屋は、マーカージュお馴染みのバイカラーのストライプで表現するなど、ゴヤールならではの世界観を融合しているのが魅力的だ。またマーカージュは、ストライプなしのスヌーピー・ウッドストックのみのデザインも用意。さらにマーカージュの新色として、ピンク、ターコイズ、オレンジ、スカイブルーの4色も新たに加わる。ラインナップ展開されるのは、ゴヤールのアイコントートバッグ「サンルイ」や人気ショルダーバッグ「プリュメ」をはじめとするバッグやSLG。その場で購入可能なマーカージュ入り商品はもちろん、この期間のみオーダーでの依頼も受け付けている。なお本イベントは、大阪・阪急うめだ本店で開催される「ピーナッツ」のイベント「PEANUTS Look to Tomorrow」に連動して開催される。【詳細】ゴヤールによる「スヌーピー スペシャルマーカージュイベント」期間:2021年8月18日(水)~24日(火)場所:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7予定価格:・サンルイ トートバッグ(本体)PM スペシャルカラー 188,100円・プリュメ(本体)スペシャルカラー 165,000円<マーカージュ価格>※イニシャル別料金・スヌーピー・ウッドストック+ストライプ+スター 83,600円・スヌーピー・ウッドストック+ストライプ 83,600円・スヌーピー・ウッドストックのみ 44,000円※商品によりマーカージュ可能なデザインが決まっている。【問い合わせ先】ゴヤール ジャパンTEL:050-3852-3691
2021年08月09日