人気コミック『ピーナッツ(PEANUTS)』の期間限定イベント「PEANUTS Look to Tomorrow」が、大阪の阪急うめだ本店にて、2021年8月11日(水)から24日(火)まで開催される。『ピーナッツ』限定アイテムや注目コンテンツ『ピーナッツ』の期間限定イベントが阪急梅田本店で開催されるのは今回で4回目。“PEANUTSみんなともだち”をテーマに、『ピーナッツ』の根底にある哲学に沿ってポジティブになれるような限定アイテムやコンテンツを展開する。ジェラート ピケのルームウェアジェラート ピケ(gelato pique)とコラボレーションしたもこもこ質感のルームウェアには、スヌーピーをはじめ『ピーナッツ』の仲間たちを愛らしくデザイン。プルオーバーやショートパンツ、メンズ向けカウチン、レディース・キッズで展開されるニットなど、いずれも優しい色味とソフトな質感が魅力だ。生地には、リサイクル素材が採用されている。スヌーピーを描いた木製コーヒーミルやタオルもまた、チャーミングなスヌーピーのイラストを描いたカリタのコーヒーミルや、ソノベの間伐材を使用した木製プレートなど、温かみのある木目とにぎやかなデザインが調和したホームグッズもラインナップ。ピンクやオレンジ、ブルーといった明るいカラーでアクセントを利かせたホットマンのタオルやタオル地の巾着は、フェアトレードのコットンで作られている。その他、キウ(KiU)のウィンドージャケットや、マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)とコラボレーションした期間限定ストア、ロクシタン(L’OCCITANE)の限定デザインのシアハンドクリームキットなど、注目アイテムが目白押しとなっている。“関西の夏まつり”モチーフのスヌーピーグッズもまた、9階 催場・祝祭広場では、「うめだスヌーピーフェスティバル2021」を8月11日(水)から23日(月)まで開催。“関西の夏まつり”をモチーフにしたグッズの販売や、イベント・ワークショップなどを開催予定だ。【詳細】期間限定イベント「PEANUTS Look to Tomorrow」開催期間:2021年8月11日(水)~24日(火)※阪急阪神百貨店公式通販オンラインストアでは、8月3日(火)18:00~8月23日(月)の期間開催。会場:阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■限定アイテム例・「ジェラートピケ」プルオーバー(レディース) 6,380円~、ショートパンツ(レディース)4,840円※8月11日(水)~17日(火)、1階コトコトステージ11にて販売・「カリタ」コーヒーミル 6,050円、「ソノベ」木製プレート 各3,080円 ※8月11日(水)~24日(火)、7階コトコトステージ71にて販売・「ホットマン」ゲストタオル 1,980円、巾着 3,520円 ※8月11日(水)~24日(火)、7階コトコトステージ72にて販売
2021年08月01日8月1日オンラインショップで販売開始化粧筆の製造販売事業を展開する村岸産業株式会社は、洗顔用の『熊野筆ROTUNDA(ロタンダ)洗顔筆(ボリューム)』『熊野筆ROTUNDA(ロタンダ)洗顔筆(小鼻用)』を8月1日に発売する。同社は、1924年に化粧小物問屋として店を構えた化粧筆の製造販売メーカー。『熊野筆ROTUNDA洗顔筆』は、江戸時代から受け継がれている筆づくりの技法により、職人がひとつひとつ手作業で製造している。ボリュームサイズと小鼻用、専用スタンドも発売筆部には、耐久性と速乾性があるPBTと、化粧筆にも使われる素材でも毛先が細くクセのある山羊毛をバランスよく混毛した。毛穴よりも細い0.1mmの極細毛を、ボリュームタイプでは47,000本、小鼻タイプでは8,400本も贅沢に使用している。ボリュームタイプは、顔全体を洗える大きなサイズの洗顔筆であり、男性でも使用可能である。毛先は自然のままでカットされていないため、先に行くほど細くてやわらかく、肌ざわりがよい。全長約88mm 毛丈約43mm。価格は6,380円(税込み)。小鼻タイプは、小鼻の周りを集中的に洗えるように筆の形状を指先のようにカーブさせてある。顔の凹凸にフィットして優しく汚れを落とすことが出来る。全長約75mm 毛丈約25mm。価格は4,180円(税込み)。『ROTUNDA 洗顔筆スタンド』は、ステンレス製でシンプルながらも美しいフォルムの専用スタンド。インテリアを損ねないようにミニマムなデザインとなっている。大きさは、W約53mm H約47mm D約60mm。価格は3,520円(税込み)。京都の化粧筆専門店 京都 六角館さくら堂オンラインショップで販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース村岸産業株式会社※六角感さくら堂オンラインショップ
2021年07月30日大坂・阪急うめだ本店13階のイタリアンレストラン「トラットリア アル・ポンピエーレ(TRATTORIA AL POMPIERE)」にて、期間限定のビアガーデンプランが登場。2021年7月9日(金)より提供する。大阪・梅田の中心で楽しむ屋上ビアガーデン阪急うめだ本店の屋上階に位置する「トラットリア アル・ポンピエーレ」は、開放的なオープンテラス席を有するイタリアンレストラン。今回提供するビアガーデンプランは、そんな大阪・梅田の中心に位置するオープンテラス席でビールを楽しめる、夏にぴったりの企画だ。ドリンク100種が飲み放題!食べ放題フードや選べるメインの肉料理もドリンクはビールはもちろん、ワイン、ハイボール、カクテル、ソフトドリンクなど100種類が飲み放題。アルコールと相性抜群な前菜、フライ、おつまみなども食べ放題で提供するほか、「スパイシーロースチキン」「ビーフグリルステーキ」の2種の選べるメインに肉料理を用意する。雨天時には店内の利用も可能また、雨天時には店内席の利用も可能。天気を気にすることなく、豪華なメニューによるビアガーデンプランを楽しむことが出来る。詳細阪急うめだ本店13階 トラットリア アル・ポンピエーレ ビアガーデンプラン開催期間:2021年7月9日(金)~開催場所:トラットリア アル・ポンピエーレ住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店13F料金:スパイシーローストチキンプラン 3,980円、ビーフグリルステーキプラン 4,980円※フードは、前菜各種、フライ、ご飯もの、麺類、おつまみ、ジェラート食べ放題。※ドリンクは、ビール、ワイン、ハイボール、カクテル、ソフトドリンクなど100種類飲み放題。※最新の営業時間に関しては要問合せ。【予約・問い合わせ先】トラットリア アル・ポンピエーレTEL:06-6313-1570
2021年07月09日マルニ(MARNI)の期間限定ストア「マルニ マーケット ゴーズ ポップ(MARNI MARKET GOES POP)」が、阪急うめだ本店で開催。期間は、2021年6月21日(月)から7月5日(月)まで。“マルニの世界観”を詰め込んだ限定ストア賑やかなベネチアの情景に着想した「マルニ マーケット ゴーズ ポップ」の空間には、バッグから日用雑貨、インテリアまで、豊富なラインナップが勢ぞろい。これまで同様、マルニと世界中の職人たちがタッグを組んだアイテムの数々には、ブランドらしい絶妙なカラーコントラストをきかせた、夏らしい空気も閉じ込められている。マルニファン必見!新作&新色バッグシリーズ目玉となるのは、毎度マルニファンの間で“争奪戦”となるバッグシリーズだ。新作バッグマルニのイニシャルを編み込んだ、人気バスケットの“ミニサイズ”「エム バスケット」や、“多肉植物”から作りだしたフィケ素材の「フィケ ネットバッグ」は、新作バッグとして世界先行発売を実施。同じく新作として登場する「オーヴァルバスケット」は、ピクニックバッグをベースにした、ダイヤ模様がポイントになるデザイン。カラーは、マスタードオレンジ、ピンク、オリーブグリーンの全3色を用意する。人気シリーズに新色さらに今季は人気シリーズの新色も充実。コロンビアの伝統的なハンモックバッグに着想した、アイコン「ハンモックバッグ」には“フューシャ”が、ナイロンメッシュ素材の「ストライプバッグミニ」には“イノックスグレー”が加わるほか、「フィッシュバッグ」「コットンクロシェバッグ」「テープバスケット」「ポッドバッグ」といったお馴染みのシリーズにも、夏らしいカラフルな新色が仲間入りする。アクセサリーやインテリアもそのほかマルニのアーカイブ生地やプリントをベースにした、扇子やバンダナ、スカーフといったアクセサリーにも新色が追加。ユニークな佇まいで人気を集めるインテリアには、ポップなカラーリングのケーキホルダーやカーペット、スツールなどを用意している。【詳細】「マルニ マーケット ゴーズ ポップ」期間:2021年6月21日(月)~7月5日(月)場所:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場、阪急百貨店公式通販住所:大阪府大阪市北区角田町8−7※阪急百貨店公式通販では、6月20日(月)~7月5日(月)まで販売。※バッグの発売日はアイテムによって異なる。※各種バッグの店頭発売日、カラーバリエーション、サイズ、価格、当日の入場方法などについては、特設サイトを参照。【問い合わせ先】マルニ マーケット / マルニ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-420-502受付時間:11:00~18:00
2021年06月18日トモ コイズミ(Tomo Koizumi)のオリジナルアイテムやコラボレーションアイテムが、阪急うめだ本店に初登場。2021年6月16日(水)から22日(火)まで、阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11にて展開される。カラフルなフリルを配したバッグやTシャツなど期間中は、トモ コイズミの象徴的なフリルをふんだんにあしらったクラッチバッグやトートバッグ、ポーチといったオリジナルアイテムが勢揃い。カラフルな配色のフリルが華やかな雰囲気を演出する。トートバッグには、使い心地を考慮して片面のみにフリルがあしらわれている。加えて、シンプルな白Tシャツや、創業300余年の京都の香老舗 松栄堂の匂い袋にもフリルをあしらい、トモ コイズミならではのユニークな表情に仕上げた。フリルのような7色の生八つ橋もさらに、京都にまつわる食品とのコラボレーションにも注目だ。フリルのようなフォルムに仕上げた7色の生ハつ橋は、それぞれの色で異なる味わいを楽しめる。その他、「千丸屋」の湯葉、「今西製菓」の飴、「播磨園製茶」のほうじ茶の容器にもフリルを飾った特別仕様で販売される。また、アイテム販売に加え6月16日(水)から7月26日(火)までの期間は、コンコースウインドーにトモ コイズミのドレスを展示。色彩豊かな独自の世界観を間近に見ることができる。【詳細】トモ コイズミ「CREATION WEEKS TOMO KOIZUMI」販売期間:2021年6月16日(水)~22日(火)場所:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7※6月19日(土)・20日(日)は休業。※商品の一部は、6月23日(水) 10:00~阪急阪神百貨店公式通販でオンライン販売予定。・クラッチバッグ 31,900円・ポーチ 23,100円・匂い袋 5,390円・トートバッグ 36,300円・Tシャツ(袖フリル) 35,200円・Tシャツ 27,500円■コラボレーションアイテム・ほうじ茶(50g) 3,564円・飴 3,348円・生ハつ橋 3,780円・湯葉 4,320円
2021年06月17日赤城乳業「ガリガリ君」シリーズの新作アイスキャンディー「ガリガリ君うめ」が、2021年6月1日(火)より全国で発売される。うめ味アイス×うめ味かき氷「ガリガリ君うめ」「ガリガリ君うめ」は、ガリガリ君40周年記念商品として、"ガリガリ君の食べたい味"の一般募集から誕生したアイスキャンディー。2位の味に2倍以上の差をつけて1位に輝いた、「ガリガリ君」ファン待望のフレーバーだ。うめ味のアイスの中に、うめ味かき氷が入っている「ガリガリ君うめ」。うめ果汁と梅酢が使用されており、酸味と甘みがマッチした梅干しの風味をガリガリと楽しめる。【詳細】ガリガリ君うめ発売日:2021年6月1日(火)希望小売価格:76円(税込)発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜18:00 日曜日、年末年始を除く)
2021年05月21日「北欧フェア」今年はオンラインで阪急百貨店うめだ本店の人気イベント「北欧フェア」が、今年はオンラインにて開催されます。テーマは「北欧のおうち時間の過ごし方」。長い冬には多くの時間を家の中で過ごす北欧の人たちの暮らしにヒントを得て、ステイホームを心豊かに楽しめるアイテムが勢揃いします。期間は2021年5月18日午後6時から5月30日までです。北欧ならではの“心地いいモノ”今回で2年ぶり3回目の開催となる「北欧フェア」。今年は新型コロナ感染拡大を受け、自宅から気軽に参加できるオンライン開催となりました。ステイホームを充実させるお茶やお菓子、雑貨など、約30のブランドが登場します。例えば、天然素材にこだわった上質な紅茶がスウェーデン王室から“King of the tea”とも称される「ザ・ティー・センターオブストックホルム」の紅茶缶。スウェーデンの街並みをデザインしたパッケージが目を引きます。またフィンランド最古のガラス工房「ヌータヤルヴィ・グラス・ヴィレッジ」からは、阪急限定カラーのガラスボトルが登場。日常に彩りをプラスします。他にもストックホルム発のオーガニックキャラメル専門店「パーランス・コンフェクティール」や、フィンランド発のサスティナブルブランド「ゴッラ」など、普段手に入りにくいアイテムも要チェックです。(画像はプレスリリースより)【参考】※阪急百貨店うめだ本店「北欧フェア」
2021年05月15日バーバリー(BURBERRY)のバッグ「ソフトポケットトート」より新色モデルが登場。2021年4月14日(水)より、バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストアにて発売される。「ソフトポケットトート」の新色“ヴィヴィッドコバルト”「ソフトポケットトート」は、バーバリーの人気バッグ「ポケットバッグ」シリーズより2月に登場した新作バッグ。柔らかなカーフレザーを使用した台形型のバッグとなっており、外側にマグネット開閉のフラップポケット、内側に3つのスリップポケットを配置。荷物をしっかりと収納できる広いマチや、取り外し可能なクロスボディストラップが付属している点も特徴だ。そんな「ソフトポケットトート」から新色“ヴィヴィッドコバルト”が登場。淡いブルーとレザーのブラックのコントラストが効いたカラーウェイとなっており、スタイリッシュな表情に仕上がっている。バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストアがリフレッシュオープンアイテム発売と同日の4月14日(水)には、バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストアがリフレッシュオープン。店頭では「ソフトポケットトート」と「ポケットバッグ」の2021年春夏の新色も先行発売される。また、アイコンバッグである「オリンピアバッグ」や「ローラ」、「TB バッグ」などのラインナップに加えて、財布やフォンケースなどのスモールレザーグッズ、スカーフやキャップなどのアクセサリーも揃えている。【詳細】バーバリー「ソフトポケットトート」新色“ヴィヴィッドコバルト” ※バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア限定発売発売日:2021年4月14日(水)販売店舗:バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 2階 ハンドバッグ売り場価格:269,500円(税込)サイズ:H37.5×W37×D21cm■「ソフトポケットトート」「ポケットバッグ」新色 バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア先行発売発売日:4月14日(水)価格:ソフトポケットトート(H37.5×W37×D21cm) 269,500円(税込)、ポケットバッグ(H41×W37×D9.5cm) 231,000円(税込)【問い合わせ先】バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストアTEL:06-6313-1158【詳細】バーバリー「ソフトポケットトート」新色“ヴィヴィッドコバルト” ※バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア限定発売発売日:2021年4月14日(水)販売店舗:バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 2階 ハンドバッグ売り場価格:269,500円(税込)サイズ:H37.5×W37×D21cm■「ソフトポケットトート」「ポケットバッグ」新色 バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア先行発売発売日:4月14日(水)価格:ソフトポケットトート(H37.5×W37×D21cm) 269,500円(税込)、ポケットバッグ(H41×W37×D9.5cm) 231,000円(税込)【問い合わせ先】バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストアTEL:06-6313-1158
2021年04月10日展覧会「手塚治虫のクリエーション」が、2021年3月24日(水)から4月5日(月)まで阪急うめだ本店・阪急うめだギャラリーにて開催される。手塚治虫作品の魅力に迫る展覧会科学の発展、自然との共生、ジェンダーレスな世界。マンガというフィルターを通じて、様々な人類の課題と可能性に向き合ってきた漫画家・手塚治虫。本展は、現在もなお、というよりも現代だからこそより輝く手塚作品の魅力を、直筆原稿とそこに込められたチャレンジ精神、メッセージと共に紹介するものだ。また、”現代に息づく手塚クリエーション”とし、琳派のテクニックを生かした作品やイラストレーターとのコラボレーションなど、手塚ワールドとジャパニーズアートを融合した作品、各界の著名人が手塚治虫の魅力を伝えるべく寄せた「私はここに影響を受けた」も併せて展示。さらに、人気作品の公式グッズやキャラクターを描いた九谷焼、落雁なども販売される。開催概要「手塚治虫のクリエーション」開催期間:2021年3月24日(水)〜4月5日(月)会場:阪急うめだ本店 9階 阪急うめだギャラリー入場料:一般 800円(税込)、大学生・高校生・中学生 600円(税込)、小学生以下 無料©Tezuka Productions
2021年03月26日ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)2021年春夏の新作バッグ・シューズが、2021年3月17日(水)から23日(火)まで大阪・阪急うめだ本店にオープンする期間限定ショップ「キャット ガーデン(CAT GARDEN)」で発売される。“立体フラワー”のカラフルシューズ&バッグロジェ ヴィヴィエ2021年春夏コレクションは、豊かな自然の情景にインスパイア。咲き乱れる花々のモチーフや、自然から着想を得た華やかな色彩を落とし込んだバッグやシューズを展開する。販売場所となる、期間限定ショップ「キャット ガーデン」には、どこよりも早く、新作バッグ「グラン ヴィヴィエ」が登場。クリエイティブ・ディレクターのゲラルド・フェローニのドローイングをもとにデザインされたフラワー模様が、バッグの上で大きな花を咲かせている。また会場では、最新コレクションを幅広くラインナップ。立体感のあるフラワーデコレーションを施した「ヴィヴィエ スライド ブロッサム」や「ヴィヴィエ ブロッサム」といったシューズをはじめ、パーティバッグ「ヴィヴィエ ブロッサム ボア デ ニュイ」などが展開される。【詳細】ロジェ ヴィヴィエ2021年春夏の新作バッグ・シューズ<アイテム例>・グラン ヴィヴィエ 223,300円(税込)・ヴィヴィエ スライド ブロッサム 259,600円(税込)・ヴィヴィエ ブロッサム 223,300円(税込)・ヴィヴィエ ブロッサム ボア デ ニュイ 204,600円(税込)取扱店舗:期間限定ショップ「キャット ガーデン(CAT GARDEN)」期間:2021年3月17日(水)~23日(火)会場:阪急うめだ本店1階コトコトステージ 11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパンTEL:0120-957-940(フリーダイヤル)
2021年03月20日トム ブラウン(THOM BROWNE)は、大阪・阪急うめだ本店のチョコレートストア「トム ブラウン チョコレート」をリニューアル。チルドレンズウェアを加え、「トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレート(THOM BROWNE CHILDRENSWEAR & CHOCOLATE)」として、2021年3月19日(金)に装い新たにオープンする。「トム ブラウン チョコレート」でチルドレンズウェア関西初展開「トム ブラウン チョコレート」は、2019年にオープンしたトム ブラウン発のチョコレートストア。この度新たに、2021年1月に発表されたばかりのトム ブラウンのチルドレンズウェアが店頭に並び、関西エリア初展開となる。オリジナルパッケージのチョコレート店舗中央に位置する大理石のチョコレートカウンターには、ニューヨークの老舗チョコレートブランド・ルイス・シェリーニューヨーク(Louis Sherry NY)とコラボレーションした12種類のフレーバーチョコレートを展開。トム ブラウンオリジナルパッケージにて、アソートセットもしくは好きなチョコレートの組み合わせを楽しむことができる。大人向けウェアをミニチュアにしたかのような子供服チルドレンズウェアは、2歳から12歳用までのウェアを用意。トム ブラウンの大人向けユニフォームをそのままミニチュアにしたかのようなアイテムを揃える。ミディアムグレースーパー120s ウールツイルスーツ、ベルベットの襟付きのチェスターフィールド オーバーコート、トム ブラウンのシグネチャーである“4バーストライプ”が施されたクラシックカーディガン、ホワイトのクラシックオックスフォードシャツなど、子ども達の個性を引き立てるウェアが勢揃いする。尚、チルドレンズウェアは、「トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレート」の他、伊勢新宿本館6階リ・スタイル キッズ、トム ブラウン 青山などでも展開。【詳細】トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレートリニューアルオープン日:2021年3月19日(金)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店3FTEL:06-6313-7854店舗面積:30平方メートルチョコレート価格:2個入りセット 2,000円、12個入りセット 5,500円、24個入りセット 9,500円
2021年03月14日2015年にスタートした『うめだ文楽』が7年目を迎える。アクセスのいいグランフロント大阪のナレッジシアターを会場に、仕事帰りでも観劇できる時間の上演、わかりやすい解説やゲストとのトークショーも交えた構成。文楽初心者にも入りやすく楽しいと人気が高まり、年1回の公演が定着した。20代から40代の若手技芸員たちを中心にした滅多にないフレッシュな舞台は、彼らの成長の場としても大切な公演だ。しかし、昨年予定されていた第6回がコロナ禍で中止となり、1年を経て開催される。演目は2017年、第3回で上演した『義経千本桜~河連法眼館(かわつらほうげんやかた)の段~』。狐忠信を中心に親子の情愛、狐と人間との慈愛を描く演目で、再演希望の声が最も高くシリーズ初再演、また今回は狐忠信の人形遣いをダブルキャストで上演する。第1回から全回出演の三味線・鶴澤寛太郎に話を聞いた。うめだ文楽2021『義経千本桜 ~河連法眼館の段~』チケット情報「芸能の公演が少しずつ減っているなかで、『うめだ文楽』を開催していただくことに演者として感謝しかないです。僕らも最大限、感染対策に気を付けて生活して、稽古して、絶対にやり遂げるという覚悟でいます」と寛太郎。『うめだ文楽』は「演者全員が若くて、全員で背伸びしたり挑戦したりしている感じ。お客さんも若くて、僕たちと同い年ぐらいの方も来てくださっているのがうれしい」と語る。太夫と三味線の床チームを率いるなか、今回は敢えて第3回と同じメンバー編成で再演に臨む。「体に刷り込んでいかないとダメなので、経験を取ろうと。3、4年経って同じメンバーで再結集してやるわけですから、それだけの上積みが求められる。第3回をご覧いただいた方が来られた時、いくばくかの進歩と成長した姿が舞台から見てとれるようだといいなと思っています」。また毎回人気のトークショーのゲストは、1日目が落語家・桂南光、2日目が作家・三浦しをん。「ずっと応援して、支えてくださっているようでありがたい限りです」と話す寛太郎が楽しみにしているのが、対談相手を勤める3日目、今回初参加の世界的チェリスト・宮田大だ。宮田の弾くチェロで桐竹勘十郎の人形が舞うコラボ企画に2度参加した寛太郎。「チェロは一番邦楽になじむ洋楽器だと思うし、聞きたいことがいっぱいあります。超贅沢ですよ。お客さんより僕の方が楽しみにしているくらいです(笑)」。もしかして演奏が聴けるかも⁉「宮田さんは、僕らが楽しまないと、というタイプなんです。僕は多分、当日楽しむ余裕はないでしょうけど、そんな広い心で取り組めたら、と思います(笑)」。公演は3月26日(金)より28日(日)まで、グランフロント大阪 北館4階 ナレッジシアターにて。チケット発売中。取材・文:高橋晴代
2021年03月10日2021年2月26日、うめだ阪急2階 ディオール コーナーが、「ディオール ビューティ うめだ阪急」としてリニューアルオープンいたします。国内最大級となる「ディオール ビューティ うめだ阪急」は、フレグランスからメイクアップ、スキンケアまでディオール トータル ビューティを叶えます。フレグランスでは、ディオール パフューマー クリエーター、フランソワ ドゥマシ―によって作られたジャドールやミス ディオールなど、現代の女性を象徴するかのような香りを始め、ソヴァージュなどのメゾンのクラシックなコレクションを展開。ディオール メイクアップ クリエイティブ&イメージディレクター、ピーター・フィリップスによって作り出された色とりどりのメイクアップ製品や、それに加え、 ファッション⦆ショーのバックステージで活躍するメイク アップ アーティストたちが作り出すパーフェクトなメイクを誰もが簡単にできるように作り出されたディオール バックステージ ラインがそろいます。さらに、スキンケアでは、サステイナブルな環境で花々を有機栽培しているディオール ガーデン、その花々のエキスが余すことなく注ぎ込まれた、たぐいまれな効果をもつスキンケア プロダクトをお試しいただけます。ディオールの世界観を体現する、上質なフレグランス コレクション「メゾン クリスチャン ディオール」も同時にオープンします。そんな「メゾン クリスチャン ディオール」と共にディオールのトータルビューティを叶える「ディオール ビューティ うめだ阪急」のオープンを記念して、ディオールのスターアイテムが集結したディオール クチュール パレットなど数量限定品も登場します。香水を愛するすべての人に扉を開く、上質なフレグランス コレクション「メゾン クリスチャン ディオール」。メゾンにおいて、香水への愛は創設当初より変わることなく歴史に刻まれてきました。フレグランスを愛する心を分かちあい、かつてムッシュ ディオールが大切にした、芸術を愛する喜びを称えます。香水と共に香りのあるライフスタイル、そしてディオールが大切にする贈り物の文化でお客様をお迎えするために、ディテールまでこだわりデザインされた贅沢な場所。優美な白大理石や温かみのある木のフロアが迎える空間には、それぞれ個性が異なる幅広いフレグランス コレクションが、キャンドルやソープなどライフスタイルを彩るアイテムと共に並びます。ディオール パフューマー クリエイター、フランソワ・ドゥマシーにより最高水準にまで磨き上げられ、仕立てられた数々のクリエイションが余すことなく表現されています。日本の桜からインスピレーションを得た「サクラ」や、ホワイトティーのノートが心地よさと安らぎを与える「テ カシミア」など、春にぴったりなフレグランスの数々をはじめ、専門の知識とスキルと身につけたスタッフとともに、特別な香りの体験を是非お楽しみください。また、贈り物の芸術(アート オブ ギフティング)を大切にする「メゾン クリスチャン ディオール」では、クリエイションのすべてを体験し、愛し、分かち合うことができるよう設計されています。選ばれた品がお客様の目の前でボックスに包まれ、カラー コードとクリスチャン・ディオールのイニシャルが刻印されたワックスシールでカスタマイズされます。また店頭では、オープンを記念して、フルート奏者としても活躍している、メゾンのアンバサダーを務めるCocomiが、満開に咲くサクラにインスパイアされて特別にデザインしたうめだ阪急限定のコットンポーチがメゾン クリスチャン ディオールの為のアート オブ ギフティングとして登場します。ディオール ビューティ うめだ阪急2021年2月26日(金)オープン〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7 うめだ阪急2階ご予約・お問い合わせ:06-6313-7472(直通)詳しくはこちら 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月22日ディオール(DIOR)の「ディオール トライバル」ピアスから、大阪・阪急うめだ本店限定モデルが登場。2021年2月26日(金)、阪急うめだ本店にオープンするディオール レザーグッズ ブティックにて販売される。“ハートの鍵”チャームが揺れる限定「トライバル」ピアス「ディオール トライバル」ピアスは、大小異なる大きさのレジンパールを組み合わせたデザインが魅力的。阪急うめだ本店では、アイコニックなレジンパールと、ハートモチーフのキーチャームを組み合わせた新デザインを世界限定発売する。連なるキーチャームがゆらゆらと揺れて、耳もとを華やかに演出してくれそう。“ストロベリーピンク”のヴァニティポーチも先行発売2月26日(金)に阪急うめだ本店にオープンするディオール レザーグッズ ブティックは、同日にリニューアルオープンするパルファン クリスチャン ディオールのブティックに隣接。店内では、限定ピアスの他にも、2021年春夏コレクションの新作として“ストロベリーピンク”のマイクロサイズヴァニティポーチを先行発売するほか、新アイコンバッグ「ディオール カロ」や、「サドル」ウォレットなどを取り揃える。なお、阪急うめだ本店の5階にはプレタポルテ コレクションが揃うブティック、4階にはシューズ ブティックも。訪れた人は各ブティックを通じて、ディオールの世界観を存分に体感することができる。【アイテム詳細】・「ディオール トライバル」75,900円(税込)<阪急うめだ本店限定発売・世界限定発売>・「レディ ディオール」 マイクロヴァニティ 286,000円(税込)<阪急うめだ本店先行発売>【店舗詳細】ディオール レザーグッズ ブティック 阪急うめだ本店オープン日:2021年2月26日(金)場所:阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 2階【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年02月22日大阪の阪急うめだ本店は、地下2階食品売場の新ゾーン「コミューナルフードマーケット」を2021年3月31日(水)にオープンする。食品売場の新ゾーン「コミューナルフードマーケット」「コミューナルフードマーケット」は、新コンセプトの食品売場。地下1階で展開される、有名食品メーカーとのコラボレーション商品など話題性・希少性のあるフードとは異なる軸で食品を揃える。「コミューナルフードマーケット」のコンセプトは、持続可能な「食」の未来を実現する、“環境保全・地域創生・文化継承”の3つ。全7ブランドが出店し、作り手の思いが込められた食材や、こだわりの素材を使ったおいしいフードを販売する。乳製品セレクトショップなど4つの新ブランド注目は、4つの新ブランド。ハイエンドな乳製品のセレクトショップ「クラフトミルクショップ(CRAFT MILK SHOP)」では、全国15ヶ所以上の牧場からこだわり抜いた牛乳と、チーズやヨーグルトといった加工品を販売。パンやスイーツ、ドリンク、ソフトクリームなども楽しめる。各牧場の既存商品に加え、阪急うめだ本店限定商品も店頭に並ぶ。「クラフトミルクショップ」で取り扱う牛乳は、“アニマルウェルフェア”に基づき、牧草を主体に食べている自然放牧した乳牛による牛乳をセレクト。65℃で低温殺菌することで、ミルクの脂肪球を生かし、自然の風味を味わえるのも魅力だ。“餡”の魅力あふれるスイーツを販売する「京らく製あん所」も出店。店内厨房で焼き上げるふわふわ生地のどら焼きをはじめ、白玉しるこ、ソフトクリーム、最中が揃う。銅釜直火炊きで仕上げた「生あんこ」はフレッシュで香り高く、食感豊かなオリジナル餡だ。さらに、ピーナッツショップ「ドレ(Dore)」では、千葉県八街産のコクと旨みのある落花生をローストした“絞りたてピーナツバター”を販売。コンフィチュールショップの「フラベド(FLAVED)」では、契約農家から仕入れた最もおいしい状態の果物を使ったコンフィチュールや、コンフィチュールを使用した焼き菓子などが登場する。【詳細】阪急うめだ本店「コミューナルフードマーケット」日時:2021年3月31日(水) 10:00場所:阪急うめだ本店 地下2階食品売場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7展開ブランド:クラフトミルクショップ、京らく製あん所、フラベド、ピーナッツショップ「ドレ」、エシレ、サスティナブルコーヒーショップ、はちみつミールミィ※ブランド名・販売アイテムなどは変更になる場合あり。
2021年02月22日ピスタチオスイーツ専門店「ピスタアンドトーキョー(PISTA&TOKYO)」の期間限定ストアが、2021年1月13日(水)から2月14日(日)まで大阪・阪急うめだ本店 地下1階「ツリーテラス」売場にオープンします。ピスタチオスイーツ専門店「ピスタアンドトーキョー」2020年8月に東京ギフトパレットにオープンしたばかりの「ピスタアンドトーキョー」は、ピスタチオの魅力を伝えるべく生まれたスイーツブランド。“ナッツの女王”とも称されるその贅沢な美味しさを追求した、様々な焼き菓子やチョコレートを提案。阪急うめだ本店限定、ピスタチオ尽くしのトリュフチョコレート中でも特に注目したいのは、ピスタチオ尽くしのコクのある味わいをトリュフ仕立てにした、阪急うめだ本店限定のチョコレート「ピスタチオ ピスタチオ」。周囲をローストピスタチオで覆ったチョコレートの中には、なめらかなくちどけのピスタチオガナッシュが閉じ込められています。バリエーション豊かなピスタチオスイーツこのほか、ピスタチオを練り込んだチョコレートの中にローストピスタチオとピスタチオクッキーを混ぜ込んだ「ショコラ ヴェール ピスターシュ」や、サクッとした食感の国産フリーズドライストロベリーをピスタチオチョコレートで包み込んだ「ピスタチオ ショコラ ストロベリー」、2種類のピスタチオペーストとパウダーを練り込んだクッキー生地にピスタチオチョコレートを交互にサンドした「ピスタチオサンド(ピスタチオ&ピスタチオ)」など、バリエーション豊かなピスタチオスイーツが用意されています。店舗情報「ピスタアンドトーキョー(PISTA&TOKYO)」阪急うめだ本店 期間限定ストアオープン期間:2021年1月13日(水)〜2月14日(日)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号営業時間:阪急うめだ本店のWEBサイトを参照
2021年02月02日ピスタチオスイーツ専門店「ピスタアンドトーキョー(PISTA&TOKYO)」の期間限定ストアが、2021年1月13日(水)から2月14日(日)まで大阪・阪急うめだ本店 地下1階「ツリーテラス」売場にオープンする。ピスタチオスイーツ専門店「ピスタアンドトーキョー」2020年8月に東京ギフトパレットにオープンしたばかりの「ピスタアンドトーキョー」は、ピスタチオの魅力を伝えるべく生まれたスイーツブランド。“ナッツの女王”とも称されるその贅沢な美味しさを追求した、様々な焼き菓子やチョコレートを提案している。阪急うめだ本店限定、ピスタチオ尽くしのトリュフチョコレート中でも特に注目したいのは、ピスタチオ尽くしのコクのある味わいをトリュフ仕立てにした、阪急うめだ本店限定のチョコレート「ピスタチオ ピスタチオ」。周囲をローストピスタチオで覆ったチョコレートの中には、なめらかなくちどけのピスタチオガナッシュが閉じ込められている。バリエーション豊かなピスタチオスイーツこのほか、ピスタチオを練り込んだチョコレートの中にローストピスタチオとピスタチオクッキーを混ぜ込んだ「ショコラ ヴェール ピスターシュ」や、サクッとした食感の国産フリーズドライストロベリーをピスタチオチョコレートで包み込んだ「ピスタチオ ショコラ ストロベリー」、2種類のピスタチオペーストとパウダーを練り込んだクッキー生地にピスタチオチョコレートを交互にサンドした「ピスタチオサンド(ピスタチオ&ピスタチオ)」など、バリエーション豊かなピスタチオスイーツが用意されている。店舗情報「ピスタアンドトーキョー(PISTA&TOKYO)」阪急うめだ本店 期間限定ストアオープン期間:2021年1月13日(水)〜2月14日(日)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号営業時間:阪急うめだ本店のWEBサイトを参照
2021年01月22日アロマ生チョコレート専門店・メゾンカカオ(MAISON CACAO)は、バレンタインに向けてカカオバターを使用したコスメを大阪の阪急うめだ本店 2Fにて限定販売。2021年1月20日(水)から2月14日(日)まで、期間限定ショップを開催する。“カカオバター”を贅沢に使用したコスメ期間中は、コロンビアに自社農園を持ち、カカオの栽培から手がけるメゾンカカオならではのコスメが勢揃い。希少な発酵カカオバターを贅沢に使用した、バームやスクラブ、オイル、保湿クリーム、板チョコのようなルックスのカカオ石けんなどが登場する。上質なカカオバターを使用した「カカオバーム」は、唇や毛先、目元をしっとりツヤツヤに導くマルチバーム。ナチュラルなカカオの香りの「Cacaoholic」、甘いバニラが漂う「Vanilla Kiss」、ベリーの「Berry Special Day」、爽やかなミントの「Mint Breeze」といった4種の香りを揃える。コロンビア産の上質なカカオバターを使用した「カカオオイル」は、爽やかなレモングラスやベリー、バニラといった3種類の香りで展開。ヘアやボディの保湿に使える他、風呂のお湯に入れるのもおすすめ。贅沢な香りがふわりと広がり、ゆったりとしたバスタイムを楽しめそう。「カカオスクラブ」は、カカオバターをベースにカカオニブをたっぷりと加えたボディスクラブ。カカオの栄養分と香りをぎゅっと詰め込んだスクラブは、肌に優しくなじませるとまるでチョコレートに包まれたかのような感覚に。素材由来の効果で角質を優しく取り除き、柔らかな肌へ整える。洗い流した後もほのかなチョコレートの香りと保湿効果が持続。毎日のボディケアが楽しくなりそうな1品だ。カカオのスーパーフードまた、コスメに加え、美容健康に良いとされるカカオのスーパーフードも販売。「ローストカカオニブ」や「カカオバター」、「カカオグラノーラ」など、そのまま食べるだけでなく料理やスイーツづくりにも使えるラインナップを揃える。生チョコクッキーやチョコバウムもさらに、コスメやスーパーフードに加えてメゾンカカオの生チョコスイーツも登場。人気の「生チョコクッキー」や、治一郎と共同開発した「MAISON BAUM ミルクチョコレートバウムクーヘン」を揃える。「MAISON BAUM ミルクチョコレートバウムクーヘン」はケーキのようにリッチなしっとり食感を味わえるバウムクーヘンだ。尚、メゾンカカオは阪急うめだ本店9Fで開催されるバレンタイン催事「バレンタインチョコレート博覧会」にも出店。催事では、「エモーショナル」をはじめとする2021年バレンタインコレクションの生チョコレートを販売する。【詳細】メゾンカカオ コスメ限定ショップ会期:2021年1月20日(水)~2月14日(日)場所:阪急うめだ本店 2F※バレンタインチョコレート催事は9Fにて開催。住所:大阪府大阪市北区角田町8−7〈コスメ〉・カカオバーム 2,300円+税・カカオクリーム 2,300円+税・カカオオイル 3,500円+税・カカオソープ 2,000円+税・カカオスクラブ 3,000円+税〈スーパーフード〉・ローストカカオニブ 2,000円+税・カカオバター 2,000円+税・カカオグラノーラ 1,800円+税・カカオビネガー 2,500円+税〈生チョコスイーツ〉・生チョコクッキー 12袋入り 2,000円+税・MAISON BAUM ミルクチョコレートバウムクーヘン 2,100円+税
2021年01月22日クリスマスマーケット「Amazing Christmas Market」が大阪・阪急うめだ本店で開催される。開催期間は2020年11月26日(木)から12月25日(金)まで。"くるみ割り人形"の世界を表現ヨーロッパのクリスマスの風物詩でもある"くるみ割り人形"の世界を表現したクリスマスマーケットが阪急うめだ本店で開催される。ミラーボールが煌めき、物語に登場する"お菓子の国"のような幻想的な雰囲気が漂う会場では、スイーツやクリスマス雑貨が販売される。キャラがそのままクッキーに「ベリーデコ」のアイシングクッキーは、「くるみ割り人形」の物語の中からキャラクターがそのまま飛び出してきたようなキュートな仕上がり。ピンクのドレスを纏った「妖精」や、くるみ割り人形を抱えた「クララ」など、色鮮やかなクッキーが揃う。サンタのイラスト付きチョコレートサンタクロースやクリスマスツリーをレトロなタッチで描いた、カラフルなパッケージが目を引くフランス産チョコレート「マリーブーベロ」のタブレットミルクチョコレートも会場へ。パッケージの裏面にはメッセージが書けるので、クリスマスカードとしても使える。シナモン香るツリー木の実とワイヤーでリースを作る「トロッケンクランツ」からは、シナモンやスターアニスなどスパイス香るクリスマスツリーがラインナップ。ドイツの伝統的な技法で作られた温かみのあるクリスマスツリーは、部屋に飾るだけでクリスマス気分を盛り上げてくれそうだ。アドベントカレンダーも日に日にクリスマスへの気持ちが高まる「アドベントカレンダー」は、様々なペーパーアイテムを取り扱う「ペーパーストーリー」から。"くるみ割り人形"の世界を再現したボックスには、24個のキッチュなアクセサリーパーツをインした。その他会場では、ドイツ発のコーヒー・紅茶の専門店「ダルマイヤ―」の紅茶を使った、アップルやベーリー香るアイスティーなども販売される。詳細クリスマスマーケット「Amazing Christmas Market」開催期間:2020年11月26日(木)~12月25日(金)開催場所:阪急うめだ本店 9階祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7アイテム例:・「ベリーデコ」アイシングクッキー 各540円(税込)<販売期間:2020年12月2日(水)~12月25日(金)>・「マリーブーベロ」タブレットミルクチョコレート(1枚) 各1,383円(税込)<販売期間:2020年12月2日(水)~12月25日(金)>・「トロッケンクランツ」 森のプラミーデ(幅15×奥行15×高さ20cm)7,480円(税込)<販売期間:2020年12月9日(水)~12月25日(金)>
2020年11月27日「うめだスヌーピーフェスティバル 2020」が、大阪の阪急うめだ本店にて2020年11月25日(水)から12月7日(月)まで開催される。2020年の「うめだスヌーピーフェスティバル」では、“ピーナッツ イルミネーション”をテーマに、クリスマスを楽しむためのスヌーピーグッズやコンテンツを展開。「スヌーピーズ サーフショップ(SNOOPY’S SURF SHOP)」のアイテムや、ベビーアイテムを揃える初登場の「ピーナッツ ベイビー(PEANUTS BABY)」に加え、帝国ホテル 大阪とコラボレーションしたグッズも登場する。オンラインストアでは、阪急うめだ本店先行販売グッズを販売する。スヌーピーズ サーフショップ 沖縄店限定Tシャツには、リゾートを楽しむスヌーピーのイラストをダイナミックにプリント。その他にも、サーフボードとともに佇むスヌーピーをあしらったキャップやキーホルダーが展開される。「ピーナッツ ベイビー」からは、帽子、ぬいぐるみ、新生児兼用ドレスをセットにしたベビーギフトも登場する。加えて、ショッピングの合間にほっと一息つきたい時にぴったりのスイーツも用意。クーベルチュールのチョコレートを混ぜ込んだソフトクリームに愛らしいスヌーピートッピングを飾った「スヌーピーショコラ」が販売される。阪急うめだ本店限定グッズとして、クリスマス気分の高まるグッズや、インテリアグッズ、ステーショナリーなどが登場。サンタクロースの装いを身にまとったスヌーピーのぬいぐるみやウッドストックのキーホルダー、スヌーピーのオーナメントを飾ったクリスマスツリー、オーナメントセットなどがオンラインストア限定で発売される。また、抱き枕としても使用できる骨型クッション、ぬいぐるみ一体型ブランケット、スヌーピーのオリジナルイラストをデザインしたパズルなど、遊び心に溢れたグッズが勢揃い。スヌーピーや「ピーナッツ」のキャラクターを描いたパイロットのボールペンやシャープペンには、オプションでネーム入れをすることもできる。【詳細】うめだスヌーピーフェスティバル 2020開催期間:2020年11月25日(水)~12月7日(月)※オンラインストアでの商品販売は11月17日(火) 18:00~28日(土)まで。場所:阪急百貨店うめだ本店 9階催場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7商品例:・スヌーピーズ サーフショップ 沖縄店限定Tシャツ(ユニセックス) 各3,960円・「スヌーピーショコラ」ソフトクリームカップ(ショコラ・ミックス) コーン(1本) 594円、カップ(1個) 550円・キーホルダーウッドストック 1,540円 ※阪急うめだ本店限定、オンラインストア限定・ぬいぐるみ スヌーピー(座高約22cm) 2,860円 ※阪急うめだ本店限定、オンラインストア限定※価格は全て税込。
2020年11月19日毎年人気のうめだスヌーピーフェスティバル。今年は、“ピーナッツ イルミネーション”をテーマに、クリスマスを楽しむためのグッズやコンテンツが登場。阪急うめだ本店先行販売グッズや“SNOOPY’S SURF SHOP”、初登場の“PEANUTS BABY”の他、帝国ホテル 大阪とコラボレートしたグッズをご紹介。家にいながらお買い物できるオンラインストアや動画配信コンテンツも。オンラインストア:11月17日(火)午後6時~28日(土)9階催場:11月25日(水)~12月7日(月)<オンラインストアURL><特設ページ> 2020 Peanuts Worldwide LLC■オンラインストアで阪急うめだ本店限定グッズを販売クリスマスの気分高まるグッズ、スヌーピーと一緒に家でゆったり過ごすためのインテリアグッズ、仕事に学校にPEANUTSフレンズのステーショナリーの他、カスタマイズできるアイテムも登場。スヌーピーとウッドストックが サンタに。左)キーホルダーウッドストック 1,540円 右)ぬいぐるみ スヌーピー (座高約22cm)2,860円(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCオリジナルイラストがパズルに。ジグソーパズル(300ピース) 各1,650円 ※フレームは参考商品(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC抱き枕としても使うことができるクッション。骨型クッション (約85×25cm)3,960円(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCカスタマイズでネーム入れ(有料) も。「パイロット」多機能筆記具エボルト 2色(赤・黒)ボールペン+シャープペン各2,090円、フリクション ボール4色ペン1,320円(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC■「SNOOPY’S SURF SHOP」沖縄店とハワイ・ダイヤモンドヘッド店限定グッズ、かわいいベビーギフトがそろう「PEANUTS BABY」の先行販売や、京都で人気の「スヌーピーショコラ」が登場。リゾートを楽しむスヌーピーの イラストがTシャツに。スヌーピーズ サーフショップ 沖縄店限定Tシャツ(ユニセックス) 各3,960円(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC子育てが楽しくなるアイテムが充実する PEANUTSの新ブランドが登場。「PEANUTS BABY」3点ギフトセット (帽子・ぬいぐるみ、新生児兼用ドレス 50~70cm)7,700円(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCクーベルチュールのチョコレートを混ぜ込んだソフトクリーム。「スヌーピーショコラ」ソフトクリームカップ(ショコラ・ミックス)コーン(1本)594円、カップ(1個)550円(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC■特設サイトも! 帝国ホテル 大阪がコラボレーションしたグッズやドアマン・スヌーピールーム帝国ホテル 大阪にしかない“ドアマン・スヌーピー”のお部屋をまるで泊まったかのように映像で紹介。紹介した商品の一部は阪急公式通販オンラインストアで販売。<うめだスヌーピーフェスティバル2020 “ドアマン・スヌーピールーム”をご紹介!>※記事内の金額はすべて税込みとなります(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC【参考】「ピーナッツ」とは「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満 70 周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2019年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 ・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月18日伝統の職人技で作られたブラシ2020年11月20日、株式会社ラドンナは、最高級洗顔ブラシ「熊野筆 フェイスウォッシュブラシ」を発売する。価格は、税抜き3,000円となっている。同製品は、熊野筆の職人が一つ一つ手作りで作り上げたハート型のブラシで、ピンクとベージュの2色が展開される。華やかな花柄のパッケージに入っているため、プレゼントとしてもおすすめだ。熊野筆は、広島県安芸郡熊野町の伝統工芸品として知られている。現在は、書筆だけでなく化粧筆も展開されており、伝統の職人技で仕上げられた最高級ブラシは、肌への刺激や負担が少なく、肌にとても優しい。柔らかな感触とクリーミーな泡が癒やしを与える同製品は、熊野筆の職人が厳選した良質な山羊毛を使用。極細毛がきめが細かくクリーミーな泡を作り出すだけでなく、極上の肌触りを実現している。この柔らかな感触が、心地よい気持ちにさせてくれるだろう。また、おでこや鼻など毛穴汚れが気になる部分を滑らせることで、毛穴の奥の汚れまですっきりと除いてくれる。そのため、ワントーンアップした明るく透明感のある肌を実現する。そして、同製品には、衛生面を考慮したフックにかけることができるリボンがついている。そのため、つるして乾燥・保管できるようになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラドンナのニュースリリース
2020年11月12日阪急うめだ本店で大人気催事「うめだスヌーピーフェスティバル2020」を皮切りに、全国ケーキ宅配サービス『CAKE LINK』にオンライン限定のキュートなケーキが初登場。ピーナッツコミックに登場するビーグルスカウトの焼きマシュマロシーンをケーキで再現しました。○スヌーピーとLet’s マシュマロパーティー(レアチーズ味・チョコレート味、直径15cm)各4,860円【各日各限定10】『CAKE LINK』:送料:全国一律税込990円(一部離島はお届けできません)お届け商品は、専用の箱に収め、冷凍でお届けします。お召し上がりの際は、冷蔵庫で12時間程度ゆっくりと解凍してください。常温での解凍はできません。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月12日名入りのオリジナルブラシを大阪・阪急うめだ本店の「AVEDA(アヴェダ)」では、「パドル ブラシ」または「ミニ パドル ブラシ」と、さらに一品以上のアイテム(税込1,100円以上が対象)を購入すると、ブラシに名前を刻印してもらえるサービスを実施しています。2020年10月24日(土)までの期間限定です。「パドル ブラシ」とは?自然派スキンケア&ヘアケアブランドの「AVEDA」。同ブランドで根強い人気を誇る「パドル ブラシ」(税込3,300円)は、パドル状に並んだピンが頭皮をやさしくほぐし、ブラッシングと同時にマッサージもできるヘアブラシです。ブラッシングにより絡まりがちな髪をほどき、スタイリングしやすい髪に。ブロードライに使用すると、なめらかなストレートヘアを作れる理想的なアイテムです。小さめの「ミニ パドル ブラシ」(税込2,970円)との2サイズから選べます。刻印サービスを利用して、自分だけのオリジナルブラシを手に入れるチャンスです。(画像はニュースリリースより)【参考】※「AVEDA」のニュースリリース※「パドル ブラシ」
2020年10月12日阪急うめだ本店および、阪急百貨店公式通販サイトにて、10月10日よりクリスマスケーキのご予約の承りを開始いたします。デパ地下人気の洋菓子ブランドに加え、街の人気パティスリーやショコラトリーから総勢93種類のクリスマスケーキが登場いたします。特に今年は、阪急うめだ本店だけのケーキ宅配サービス「エリア限定宅配“ケーキ宅配”」と、「全国ケーキ宅配“ケーキリンク”」に注目です。自宅に居ながらクリスマスケーキの注文から受け取りが出来る、まさに新しい生活様式にマッチしたサービスです。■おうちで注文&受け取り! クリスマスケーキオーダーの新スタイル本格的なクリスマスケーキを、ネットから注文して、おうちで受け取ることのできるケーキ宅配サービス。かわいいデコレーションやケーキの型崩れの心配もこれで解消!○全国宅配“ケーキリンク バイ ハンキュウ”2020年10月からスタートした、デパ地下人気ブランドの味を全国に届けることが出来るサービス。2種類のクリスマス限定ケーキが登場。※冷凍で配送。冷蔵庫で約12時間解凍後お召し上がりいただけます。「アンリ・シャルパンティエ」ノエル・アン・フォレ(森のクリスマス)(直径18×高さ4.1cm)5,940円[販売予定数300] ※冷凍配送、送料別途切り株の断面をイメージしたブッシュ・ド・ノエル。中のイチゴのパレがアクセントです。「アンリ・シャルパンティエ」ヴァン・ド・ノエル(クリスマスの風)(直径12.5×高さ5.2cm)5,940円[販売予定数300]※冷凍配送、送料別途キャラメルとチョコレートを組み合わせたケーキ。○エリア限定宅配“阪急のケーキ宅配”関西人気のパティスリーのケーキと阪急うめだ本店地下1階洋菓子売場から全40種類のクリスマスケーキが登場。奈良・大和西大寺「ガトー・ド・ボワ」ルージュ マニフィック(縦18×横9×高さ5cm)4,968円[販売予定数15]お菓子の世界大会でグランプリ受賞経験を持つ林シェフ率いるパティスリー。木いちごとチョコレートの層が織り成すハーモニーが魅力です。大阪・南堀江「パティスリー ルシェルシェ」アルモニー ノエル(直径12×高さ5cm)4,104円[販売予定数15]バニラを使ったアーモンドスポンジ、ホワイトチョコレートムース、さらにその中にしのばせた赤い果実のコンポートやピスタチオムースの組み合わせが絶妙です。大阪・肥後橋「セイイチロウ ニシゾノ」Snow white(直径12×高さ5cm)4,104円[販売予定数60]なめらかなフロマージュブランのムースをシャンパンの華やかな香りが引き立てています。断面から覗くストロベリームースとラズベリーの赤色が美しく映えます。■食の未来を支えるパティシエたちのケーキ地球にも人にも“やさしい食”を目指したり、おいしいもので地域をもっと元気にしたり。そんな食の未来を考える作り手たちの想いに共感した気鋭のパティシエが、丹精込めて生み出された素材を使い、特別なケーキを作り上げました。○自然放牧で育てられた牛の牛乳を使用して作った“山に降り積もる雪”のケーキ「パティスリー クロシェ」玉腰智也シェフ(右)×「なかほら牧場」中洞正(左)岩手県北上山系の標高700~850mに立地する「なかほら牧場」。代表である中洞正の“牛と自然の摂理にすべてをまかせる山地(やまち)酪農”に共感し、この牧場の乳製品をとことん使って仕上げたクリスマスケーキを作り上げました。生乳にもっとも近いノンホモ低温殺菌牛乳で炊いたカスタードクリームと、牛が食べた野シバの風味が漂うグラスフェッドバター、さらに純乳脂約48%の生クリームで仕立てた“ムースリーヌ”とスポンジ生地、いちごを交互に重ね、生クリームでコーティングしました。大阪・福島「パティスリー クロシェ」なかほら牧場のクリスマス(直径12×高さ10cm)5,400円[販売予定数70]○ フェアトレードのベトナム産カカオを使ったビーントゥーバーチョコレートケーキ「ショコラトリ・パティスリ ソリリテ」橋本史明シェフ(左)×「オペレーションファクトリー」浅野耕平(右)美しいグラサージュのチョコレートケーキに定評のある「ショコラトリ・パティスリ ソリリテ」が今回使ったチョコレートは、ベトナムのカカオ農家と公正な価格でのダイレクトトレードで仕入れたカカオを原料に、特注のカカオ塩を効かせたカカオニブの香りと食感が残るビターチョコレート。フルーティーな香りとグレープフルーツのような酸味が特徴です。中には、ライチとカカオパルプジュースのクリーム、ピンクグレープフルーツジュレを閉じ込め、爽やかな味わいに仕上げました。大阪・江戸堀「ショコラトリ・パティスリ ソリリテ」ドンナイ(直径12×高さ5cm)5,400円[販売予定数80]■オンライン飲み会で注目の的!? お一人用豪華ケーキクリスマスシーズン、オンライン会議システムを使用したリモート飲み会で注目を集めそうな、贅沢独り占めケーキが登場。おひとり様用でありながら、ホールケーキのようなデコレーションをあしらいました。「ケントハウスプリュス」トロアショコラ(直径9×高さ3cm)1,620円[販売予定数100]チョコレートムース、ホワイトチョコレートムース、ミルクチョコレートクリームの3種類のチョコレートが堪能できるケーキ。チョコレートで作った豪華なツリーもひとりじめ!「フリュテリー果坊」あまおう贅沢プチケーキ(直径8×高さ6cm)2,160円[販売予定数50]しっとり焼き上げたスポンジを甘さ控えめのクリームで包み、福岡県産あまおう苺を贅沢にトッピングしました。「コーヒーギャラリーヒロ」ノエル ルビーアンジュ(長さ9×幅9×高さ8cm)2,160円[販売予定数40]6種類のベリージュレやピスタチオクリーム、コーヒーのスポンジ生地(ビスキュイ)をルビーチョコレートと自家焙煎コーヒー豆のムースで包んだ、鮮やかなピンク色のケーキです。●予約受付<阪急うめだ本店 常設ブランド>期 間:10月10日(土)~12月20日(日)承り場所:阪急うめだ本店 洋菓子売場各ショップ および 阪急百貨店公式通販サイトお渡し日時・場所:1.12月19日(土)~21日(月)午前10時~営業終了時刻1時間前まで阪急うめだ本店 地下1階・地下2階各ショップ2.12月22日(火)~25日(金)午前10時~営業終了時刻1時間前まで阪急うめだ本店 9階阪急うめだホール<街のパティスリー&ショコラトリー>期 間:10月10日(土)~10月18日(日)※阪急百貨店公式通販サイトは12月15日(火)まで承り承り場所:阪急うめだ本店 洋菓子売場「ヨックモック」および 阪急百貨店公式通販サイトお渡し日時・場所:12月22日(火)~25日(金)午前11時~営業終了時刻1時間前まで阪急うめだ本店 9階阪急うめだホールケーキ宅配の予約受付は、いずれもネットのみ○全国宅配“ケーキリンク”受付期間:10月10日(土)~12月13日(日)お 届 け:12月18日(金)~22日(火)配送料金:全国一律990円○エリア限定宅配“阪急のケーキ宅配”受付期間:10月10日(土)~12月15日(火)お 届 け:12月23日(水)~25日(金)午前9時~正午or正午~午後3時配送料金:一律990円配達可能地域:大阪市、豊中市、吹田市、尼崎市、西宮市※、芦屋市※、伊丹市※、箕面市※、池田市※ (※一部対象外地域あり)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月07日ゴヤール(GOYARD)は、大阪・阪急うめだ本店で開催される「ピーナッツ」のイベント「PEANUTS LOVER」に連動して、スヌーピーをフィーチャーした期間限定スペシャル マーカージュ イベントを、2020年8月19日(水)から25日(火)まで、阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11にて開催する。2019年にも開催された、「ゴヤール × スヌーピー スペシャル マーカージュ イベント」。会期中は、熟練のペインターが厳選された天然色素原料の塗料を用いて描いた、ゴヤールの伝統的なハンドペイントが、“本を読んでいるスヌーピー”のオリジナルデザインで登場。スヌーピーの限定デザインを、ゴヤールのトートバッグやカードケースなどにカスタマイズすることができる。本を読むスヌーピーのデザインは、1920年代のゴヤールが打ち出した、エドモン・ゴヤールと彼の愛犬ユロが列車の中でゴヤールのカタログを読んでいる、象徴的なイラストをベースにしたもの。クラシックとユーモアを融合させた、プレイフルなカスタマイズを楽しめる。カスタマイズは、一部の製品を除き、様々なゴヤールのアイテムに施すことが可能。会期後に持ち込んだゴヤールのアイテムにカスタマイズをオーダーすることもできる。会場には、レッド、ホワイト、ブラックといった様々なカラーの「サンルイ トートバッグ」や、「インサートヴィクトワール カードケース」などを揃える。また、カスタマイズオーダーを受け付ける他、数量限定のプレマーカージュアイテムも発売される。【詳細】ゴヤール ・ スヌーピー スペシャル マーカージュ イベント開催期間:2020年8月19日(水)~25日(火)※プレマーカージュ入り商品とオーダー品のみ販売。※持ち込み品にマーカージュを入れる場合は、8月28日(金)~9月2日(水)のみ、2階ゴヤールにて受付(こちらの期間中は新規スヌーピーオーダーの受付は無し)開催場所:大阪 阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■展開アイテム〈バッグ〉・サンルイ トートバッグ PMクラシックカラー 127,000円+税・サンルイ トートバッグ PM スペシャルカラー 165,000円+税・サンルイ トートバッグ GM クラシックカラー 147,000円+税・サンルイ トートバッグ GMスペシャルカラー 191,000円+税・インサートヴィクトワール カードケースクラシックカラー 33,000円+税・インサートヴィクトワール カードケーススペシャルカラー 43,000円+税〈マーカージュ〉・ラインに座ったスヌーピーのマーカージュ 60,000円+税・スヌーピーの読んでいる本にイニシャルマーカージュ追加 19,000円+税【問い合わせ先】ゴヤール ジャパンTEL:050-3852-3691※このイベントは阪急うめだ本店、阪急メンズ大阪で開催される「PEANUTS LOVER」に連動。
2020年07月31日メイクブラシの除菌・抗菌・ウイルス対策に熊野筆の製造・卸販売事業を展開する合同会社博雲堂は、メイク用ブラシを洗う『熊野筆リセッター』を販売している。同社はメイク用ブラシの熊野筆の製造メーカー。『熊野筆リセッター』でメイクブラシを洗浄すれば、メイクブラシの除菌・抗菌・ウイルス対策をすることができる。獣毛を使用したメイクブラシは、シャンプーやクレンジングなどを使用して洗浄する場合が多い。しかし、付着したメイク汚れはなかなか落ちにくく、ゴシゴシとこすり洗いする必要があった。シャンプーなどでメイクブラシを洗うと獣毛のキューティクルがはげて、毛がバシバシになり、化粧ノリも悪くなる。メイクブラシの肌触りが悪く、チクチク感が残り、肌トラブルの原因の一つとなる。漬け置き洗浄で清潔なメイクブラシに『熊野筆リセッター』は、洗浄液メーカーと共同で開発した漬け置きタイプの製品である。ゴシゴシ洗いが不要になるため、メイクブラシを傷めずに、菌・メイク汚れ・皮脂汚れも分子レベルで包みこんで引きはがし、微粒子のコーティングで菌やウイルスの再付着を防ぐことができる。除菌効果が高く、抗菌加工によりカビが発生しにくくなる。使用方法は、専用カップに少量の『熊野筆リセッター』を入れて水で薄め、メイクブラシを漬け置くだけで汚れが浮き上がる。洗い上がりのメイクブラシは、ふわっふわっな肌触りとなり、購入当時のような状態が蘇る。『熊野筆リセッター』は、1本でメイクブラシを約50回洗浄できる。天然由来成分により、手荒れの心配がなく人体に無害。石油成分を含んでいないので、環境にも配慮した製品である。税抜き価格は、500ml入りで、3,390円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース合同会社博雲堂※メイクブラシの洗い方
2020年06月07日イラストレーター坂崎千春が描く「ペンギン」をモチーフにした熊野化粧筆「さかざきちはる ペンギンクマノフデ(熊野筆) フェイスブラシ」が登場。2020年5月20日(水)よりオンラインストア「ヒキダシストア」で先行発売された後、2020年7月下旬より伊勢丹新宿店 本館6Fで開催予定の坂崎千春展「ペンギン百態 IV -海と空の鳥たち-」会場にて店頭販売される予定だ。坂崎千春の「ペンギン」がメイクブラシに熊野筆は、日本一の筆の産地である広島県熊野町で、職人がひとつひとつ丁寧に作り上げるメイクブラシ。今回はそんな熊野筆から、JR東日本の「Suica のペンギン」、千葉県のマスコット「チーバくん」などを手掛ける人気イラストレーター坂崎千春による愛らしい「ペンギン」をモチーフにした限定デザインが発売される。ブラシ部分は、職人の手仕事により、黒と白の2色の原毛を毛先を切らずに丁寧に整えることで「ペンギン」の顔を描きだした。軸には「ペンギン」からインスピレーションを得て、マットブラックに着色した「桜の木」を使用。軸の底面には、毛先と同じくペンギンの顔を刻印している。描きおろしイラスト入りボックスにイン熊野の職人の緻密な手仕事によって完成したフェイスブラシは、まさに工芸品と呼ぶべき仕上がり。フェイスブラシを納める温かみのある貼り箱には、坂崎千春が特別に描き下ろした“クマノフデを手にするペンギン”のイラストを箔押した。伊勢丹新宿店は「桐箱」入りの特別仕様なお、坂崎千春展「ペンギン百態 IV -海と空の鳥たち-」の会場では、「桐箱」パッケージに入った特別仕様の「さかざきちはる ペンギンクマノフデ(熊野筆) フェイスブラシ」を数量限定販売する。【詳細】「さかざきちはる ペンギンクマノフデ(熊野筆) フェイスブラシ」5,500円+税発売日・販売場所:・2020年5月20日(水)よりオンラインストア「ヒキダシストア」で先行発売・2020年7月下旬より伊勢丹新宿店 本館6Fで開催予定の坂崎千春展「ペンギン百態 IV -海と空の鳥たち-」会場にて店頭販売※会場販売商品はパッケージの仕様/デザインおよび販売価格が異なる。※展覧会の開催時期や会場等が変更となる場合もある。展覧会に関する問い合わせはアートプリントジャパン(TEL:03-5923-1361)。素材:山羊毛(毛)、桜(軸)生産地:広島県安芸郡熊野町
2020年05月22日連綿と受け継がれてきた伝統技法を誇る日本一の筆産地、広島県熊野町の職人が、ひとつひとつ心を込めて丁寧に作り上げるメイクブラシ「ペンギンクマノフデ(熊野筆)」。このたび、イラストレーター坂崎千春さんの描くペンギンをモチーフにした、フェイスブラシの登場です。職人の手仕事により、黒と白の2色の原毛を、毛先を切らずに丁寧に整えていくことで、愛らしいペンギンの顔を毛先に描き出しました。軸は、ペンギンをイメージして、マットブラックに着色した「桜の木」を使用。軸の底面には、毛先と同じくペンギンの顔を、刻印により配しています。緻密な手仕事により表現されるフェイスブラシは、熊野の職人の熟練した技術を要する、まさに工芸品とも呼ぶべき逸品です。また、パッケージには、温かみのある「貼り箱」を採用。坂崎千春さんが本商品のために特別に描きおろした、クマノフデを手にするペンギンのイラストを箔押ししています。日本一の筆産地である熊野の書筆は、1975年(昭和50年)に経済産業大臣(旧通商産業大臣)により「伝統的工芸品」の指定を受けました。伝統的な技術や技法、使用する原材料に至るまで細かく定め、熊野の地で筆づくりをおこなっていくことで、「熊野筆」はその高いブランド力を今も守り続けています。毛先を切らずに揃える、伝統の書筆の製法を今に受け継ぐ熊野の職人が、きめ細かく丁寧な手仕事により作り上げた、肌あたりやわらかな極上の化粧筆「ペンギンクマノフデ(熊野筆)」。各商品に、熊野産の優れた品質の証「熊野筆ブランドマーク」証紙を貼付の上、お届けします。大切な方への贈り物としてもおすすめのメイクブラシです。2020年5月20日より、オンラインストア「ヒキダシストア」 にて先行販売を開始します。また、2020年7月下旬より、伊勢丹新宿店(東京都)で開催予定の展覧会「ペンギン百態IV -海と空の鳥たち-」会場にて、「桐箱」パッケージ入り/特別仕様の「ペンギンクマノフデ(熊野筆)」を、数量限定にて販売いたします。ヒキダシストア | さかざきちはる ペンギンクマノフデ(熊野筆)フェイスブラシ[坂崎千春さんコメント]今回、コラボレーションのお話をいただき、どんなものが出来上がるのか、ずっとわくわくしていました。ペンギンの絵を、職人さんたちが原毛を1本ずつ整えて形にしていくと知り、その作業の緻密さに驚きました。出来上がった「ペンギンクマノフデ」は手仕事ならではの温かみが感じられて、メイクをするときにはもちろん、そっと毛先に触れてみたり、ただ眺めているだけでも、愛おしい…実用品として、工芸品として、ただそこに在る愛くるしいものとして、そばに置いていただければ、こんなに嬉しいことはありません。【商品概要】商品名:さかざきちはる ペンギンクマノフデ(熊野筆)フェイスブラシ価格:5,500円素材:山羊毛(毛)、桜(軸)生産地:広島県安芸郡熊野町発売日:2020年5月20日(水)発売元:株式会社ヒキダシ製造元:株式会社晃祐堂著作権表記:(C) Chiharu Sakazaki商品詳細: 【販売店舗】2020年5月20日より オンラインストア「ヒキダシストア」 年7月下旬より 坂崎千春展「ペンギン百態IV -海と空の鳥たち-」会場(伊勢丹新宿店/本館6F アートギャラリー)*会場販売商品は、パッケージの仕様/デザインおよび販売価格が異なります。*展覧会の開催時期や会場等が変更となる場合もございます。展覧会に関するお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。株式会社アートプリントジャパン / Tel 03-5923-1361<坂崎千春さんプロフィール>坂崎千春(さかざきちはる)千葉県生まれ。ステーショナリーメーカーの制作室勤務を経て、1998年に独立。以降、フリーランスのイラストレーター、絵本作家として活動。JR東日本の「Suicaのペンギン」、千葉県のマスコット「チーバくん」、ヤマトホールディングスの「クロネコ・シロネコ」、東宝の「ちびゴジラ」等のキャラクターデザインを手がける。ペンギンをモチーフにした作品を作り続け展覧会等で発表している。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月20日汚れや雑菌までしっかり洗浄熊野筆製造・卸販売事業を展開する合同会社博雲堂は、メイクブラシである熊野筆を洗浄する『熊野筆リセッター』を開発し、発売を開始した。熊野筆は、シャンプーやクレンジングなどを使用して洗浄しても、付着したメイク汚れはなかなか落ちにくく、ゴシゴシとこすり洗いする必要があった。洗浄により熊野筆の獣毛のキューティクルがはげてバシバシになり、化粧ノリも悪くなり、筆の寿命は短くなる。つけ置き洗浄でカビや皮脂の嫌な臭いも残らない『熊野筆リセッター』は、洗浄液メーカーと共同で開発した製品である。熊野筆の毛を傷めず、菌やメイクの汚れや皮脂の汚れも分子レベルで包みこんで引きはがし、微粒子のコーティングで菌やウィルスの再付着を防ぐことが可能である。使用方法は、専用カップに少量の『熊野筆リセッター』を入れて水で薄め、汚れた熊野筆を付けるだけで自然に汚れが浮いてくる。洗い上がりは、ふわっふわっな肌触りで化粧ノリも良く、購入当時のような状態が蘇る。『熊野筆リセッター』は、1本で熊野筆を約50回洗浄することができる。天然由来成分により、手荒れの心配がなく人体に無害。石油成分を含んでいない為、環境にも配慮した製品である。税抜き価格は、500ml入りで、3,390円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース合同会社博雲堂※メイクブラシクリーナーなら熊野筆リセッター
2020年04月09日