カルティエ(Cartier)から、「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」の新作レザーグッズが登場。“ドゥーブルC ロゴ”が目を引くエレガントな新作レザーグッズ2021年4月にデビューした「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」は、カルティエ ファミリーのイニシャル“C”を2つ重ねた“ドゥーブルC ロゴ”が目を引くアイコニックなレザーコレクション。長らくカルティエの象徴として使用されてきたオーバルシェイプに囲まれた“ドゥーブルC ロゴ”を、同コレクションでは“C”の重なりだけでモダンにアップデートしている。新作では、本体で使用されるエレガントなカーフレザーと同じ色の“ドゥーブルC ロゴ”を配したミニマルで洗練されたレザーグッズを用意する。機能性にも優れるエレガントな財布やカードケース財布は、ミニマルチウォレットとフラップ付きのインターナショナルウォレットの2種類。フラップ付きのインターナショナルウォレットは、フラップポケット、カードフラップポケット、ジップポケット、さらに12個のカードスロットを備えた抜群の機能性を持ち、クラッチバッグのように携えられるのでワンマイルのお出かけにも最適だ。また、ミニマリストにおすすめのシンプルなジップ付きカードホルダーもラインナップ。5つのカードスロットを備えており、コンパクトならが収納力に優れている。バッグとお揃いでポーチを持てば、エレガントに演出できる。カラーは、ブラック、フューシャ、チェリーレッド、パウダーピンクを展開。なお一足先、2021年4月より登場しているバッグやシンプルカードホルダー、キーケースも見逃さないで。カルティエ 心斎橋ブティックが移転オープンカルティエは、関西の旗艦店である心斎橋ブティックを移転オープン。店内では心斎橋ブティック限定の「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」ショルダーバッグ ナノモデルを販売する。気品あふれるミニマルなシルエットに、フェミニンなパウダーピンクをまとったバッグは、どんな時も身に着ける人をエレガントに見せてくれる。また、期間限定の特別なコンテンツとして、「カルティエ コレクション」の展示を6月20日(日)まで行う。メゾンの歴史を物語るジュエリー、時計、プレシャスアクセサリー約3,500点の所蔵作品の中から、31のアーカイブピースをずらりと並べている。【詳細】「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」新作レザーグッズ商品価格・発売日:■2021年5月28日(金)発売商品・カードホルダー(7.5×13.5cm) 49,940円・ポーチ(16×24×1cm) 92,400円・ミニマルチウォレット(8.5×11cm) 67,100円■2021年6月中旬発売商品・インターナショナルウォレット (10×19×3cm) 92,400円■2021年4月~発売中商品・シンプルカードホルダー(7×10cm) 31,900円・キーケース(6.5×9.5×2cm) 52,360円<日本限定>【店舗詳細】カルティエ 心斎橋ブティックオープン日:2021年5月20日(木)住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-3営業時間:12:00~20:00・限定アイテム:「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」ショルダーバッグ ナノモデル、パウダーピンク 236,500円【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2021年06月22日横浜高島屋では、柑橘系のフルーツに焦点を当てたグルメイベント「シトラスパレード」を、2021年6月9日(水)から22日(火)までの期間で開催する。“シトラス尽くし”のグルメイベント「シトラスパレード」期間中、横浜高島屋館内の有名スイーツブランドや和菓子店、レストラン・カフェが、オレンジやレモンなどの柑橘類をふんだんに使った限定商品を提案。計約140種類におよぶ、多彩なスイーツ&グルメが楽しめる。新宿高野のシトラスショートケーキ例えば「新宿高野」からは、夏らしいビタミンカラーが目を引く「Deliciousシトラス」が登場。ショートケーキにオレンジと2色のグレープフルーツをサンドし、ケーキの上のデコレーションにもふんだんに盛り付けたシトラス尽くしの一品だ。みかんのフルーツ大福にシトラスタルト、オレンジのピッツァこのほか、白あんと薄皮の生地でみかんを丸ごと一つ包み込んだ「みかん大福<村上>」、ルビーグレープフルーツとレモンを加えたシトラスクリームにレモンのメレンゲを合わせた「シトラスタルト<デメル>」、ゴルゴンゾーラ・モッツアレラ・パルミジャーノの3種のチーズに、オレンジのほのかな甘みと酸味を合わせた「ピッツァ アランチャ<ナプレ>」など、涼を感じる見た目と爽やかな味わいが楽しめるメニューが揃っている。開催概要「シトラスパレード」開催期間:2021年6月9日(水)〜6月22日(火)場所:横浜高島屋 地下1階・地下2階「Foodies’Port」、各階喫茶、8階ローズダイニング【問い合わせ先】TEL:045-311-5111(代表)
2021年06月11日生スイートポテト専門店「オイモ(OIMO)」が2021年6月18日(金)、東京・二子玉川に新店舗をオープンする。生スイートポテト専門店「オイモ」が二子玉川に2018年1月に誕生した「オイモ」は、さつまいもをたっぷりと使用したスイーツの専門店。サクサクのパイ生地になめらかなさつまいもペーストを合わせた看板メニュー「生スイートポテト」を中心に、様々なオリジナルスイーツを提案している。路面店としては2店舗目となる二子玉川店には、季節限定のフレーバーを含めて常時10種類という豊富なバリエーションの「生スイートポテト」のほか、人気のビバレッジ「クリームスムージー」、「マスカルポーネシュー」、「蜜いもクリームタルト」など、豊富なメニューがラインナップが用意されている。新作スイーツ「オイモンブラン」&「オイモ バタークリームサンド」また、「生スイートポテト」が進化して生まれた2種類の新作スイーツ「オイモンブラン」と「オイモ バタークリームサンド」も登場。「オイモンブラン」は、キャラメリゼしたパイ生地に蜜漬芋を加えたさつまいもムースを重ね、仕上げに生スイートポテトペーストを山型に絞った、「オイモ」流のモンブラン。鮮やかな色味が目を引く紅いもと、シンプルなプレーンの2種類のフレーバーが楽しめる。一方の「オイモ バタークリームサンド」は、「生スイートポテト」にも使用している248層のパイ生地にフィーチャーしたスイーツだ。キャラメリゼした人気のパイ生地にお芋のバタークリームと生スイートポテトペーストをサンドした、香ばしいパイの魅力が堪能出来る一品となっている。店舗情報生スイートポテト専門店「オイモ」二子玉川店オープン日:2021年6月18日(金)住所:東京都世田谷区玉川3-21-5(二子玉川駅より徒歩6分)営業時間:11:00〜20:00(日祝19:00)
2021年06月11日Suchmosと羊文学が所属する音楽レーベル「F.C.L.S.」のYouTubeチャンネルにて、アーティスト名非公表の楽曲「Easy」が公開された。先日開設された同チャンネルでは、これまでに謎の動画が3本公開され話題になっている。「Easy」F.C.L.S.YouTubeチャンネル:オフィシャルTwitter:
2021年06月04日ベルギーのチョコレート専門店「ブノワ・ニアン」が、東京・日本橋高島屋S.C本館に2021年6月8日(火)まで期間限定ショップをオープン。国内店舗が無い“レアチョコ”「ブノワ・ニアン」ブノワ・ニアンは、日本国内に常設店を現在設けていないため、“レアチョコレート”として知られるチョコレート専門店。チョコレートの祭典「サロン・ドゥ・ショコラ」をはじめ、バレンタインイベントの出店や期間限定ショップがオープンすると、ショコラファンが集う人気店だ。ブノワ・ニアンのチョコレートは、カカオ農園から独自調達したカカオ豆を素材にしており、小さな工房で一つ一つ丁寧に作られている。ボンボンショコラやタブレットショコラは、“一度食べたら忘れられない”ほど、カカオの香りや複雑な味わいを楽しむことができる。そんなブノワ・ニアンが期間限定で東京・日本橋高島屋S.C本館に登場。店頭では、定番のチョコレートをはじめ、焼き菓子など人気スイーツを用意する。普段なかなか出会えないレアチョコレートなので、ぜひこの機会にトライしてみて。【詳細】ブノワ・ニアン期間限定ショップ期間:2021年5月26日(水)~6月8日(火)会場:日本橋高島屋S.C本館 地下1階住所:東京都中央区日本橋2-4-1営業時間:10:30~19:30※時間変更の可能性あり■購入者プレゼント店舗で8,100円円(税込)以上購入すると、焼菓子をプレゼント。※なくなり次第終了。<アイテム例>・ビスキュイ ロン ラジェド ド オウロ 1,296円(税込)・BARACOA74% 2,376円(税込)
2021年06月04日Canal 4℃(カナル 4℃)はお守りジュエリー「Your Color Collection」を2021年4月9日(金)より、全国のCanal 4℃店舗ほかにて発売する。「石言葉」が込められたストーン輝くお守りジュエリー「Your Color Collection」では、ピンクやパープルなどやわらかい色合いの天然石をセットしたネックレスやピアス、リングを展開。それぞれのストーンには「石言葉」が込められているので、“お守りジュエリー”として毎日身に付けるのもおすすめだ。“恋愛運向上”のローズクォーツ可憐な輝きを放つ「ローズクォーツ」は、“恋愛運の向上”のパワーを持つとされているピンクカラーのストーン。フェミニンなムードを演出するネックレスやリングが揃う。“心の癒やし”もたらすラベンダークォーツ“心の癒やし”をもたらすとされる「ラベンダークォーツ」は、恵みの雨をイメージしてしずくのようなフォルムにカット。コロンと丸みのあるストーンが、胸元にエレガントな華やかさを添えるネックレスがラインナップする。“ストレスからの開放”をもたらすグリーンアメシスト「グリーンアメシスト」は、円満な人間関係に導き、“ストレスからの解放”をもたらすとされるフレッシュな緑色のストーン。ネックレスやピアスでは、イエローゴールドのチェーンと組み合わせ、輝きをプラスした。【詳細】「Your Color Collection」発売日:2021年4月9日(金)展開店舗:全国のCanal 4℃店舗、公式オンラインショップアイテム例:・SV(PGc) ネックレス/Quartz/Topaz 14,300円・SV(PGc) リング/ Quartz /Topaz 11,000円・SV(YGc) ピアス/Amethyst/Topaz 18,700円・SV(PGc) ネックレス/Quartz/Topaz 11,000円・SV(YGc) ネックレス/Quartz (Green Amethyst)/ Topaz 11,000円【問い合わせ先】エフ・ディ・シィ・プロダクツTEL:03-5719-3266
2021年04月11日カルティエ(Cartier)は、新作バッグ「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」を2021年4月1日(木)に発売する。新作バッグ「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」は、“ドゥーブルC ロゴ”のジュエリークラスプが目を引くカルティエの新作レザーバッグ。“ドゥーブルCロゴ”のジュエリークラスプ“ドゥーブルC ロゴ”は、カルティエ ファミリーのイニシャル“C”を2つ重ねたロゴ。これまで“ドゥーブルCロゴ”が用いられる際にはロゴがオーバルシェイプに囲まれていたが、今回は現代的なデザインのロゴにアップデート。繊細なラッカー仕上げのメタル製クラスプに落とし込んだ。サイズはナノモデル、ミニモデルの2種類を用意し、カラーはブラック、フューシャ、チェリーレッド、パウダーピンクの4色がラインナップ。光沢感のあるレザーが色彩の魅力を引き立てている。ショルダー&クロスボディの2WAY仕様収まりの良いサイズ感と、シンプルなフォルムが洗練された雰囲気を演出。ストラップは調節可能のため、ショルダー&クロスボディの2WAYで楽しむことができる。【詳細】カルティエ「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」バッグ発売日:2021年4月1日(木)展開店舗:全国のカルティエ ブティック、オンラインブティック※ナノモデルのパウダーピンクは心斎橋ブティック限定。・ナノモデル(13×17×5.5cm) 236,500円(税込)・ミニモデル(16×19×5.5cm) 283,800円(税込)【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2021年04月02日千葉の流山おおたかの森駅周辺の新規開発で「流山おおたかの森 S・C フラップス(FLAPS)」が、2021年3月31日(水)に開業する。生まれ変わる、流山おおたかの森駅周辺エリア東神開発が2004年より進めている流山おおたかの森駅周辺の新規開発。今回開業を迎える「流山おおたかの森 S・C フラップス」は、本館にあたる「流山おおたかの森 S・C」、「流山おおたかの森 S・C アネックス1(ANNEX1)」、「こかげテラス」といった施設と合わせて、駅周辺エリアのシンボルとなるような施設を目指す。また、2021年秋には、多様な働き方に対応できるシェアオフィスなどを導入する「NAGAREYAMA おおたかの森 GARDENS アゼリアテラス」、2022年夏には、地域コミュニティの場を提供する「流山おおたかの森 S・C アネックス2(ANNEX2)」が開業予定となっている。「流山おおたかの森 S・C フラップス」に32店舗が順次出店新規開発の皮切りとなる「流山おおたかの森 S・C フラップス」には、グローサリー・カフェ、アパレル・雑貨など多彩な32店舗が揃う。1階には、英国発のカカオブランド「ホテルショコラ」が出店し、上質なカカオを使ったバリエーション豊かなチョコレート、カフェメニュー、さらにはビューティアイテムを取り揃える。また、2021年4月にはフレッシュレモンを使ったオリジナルレモネードの専門店「レモネード バイ レモニカ(LEMONADE by Lemonica)も登場予定だ。ライフスタイル雑貨店舗の中核を担うのは無印良品。アパレル・雑貨店舗としてライフスタイルセレクトショップ「アウトサイド ザ ボックス(OUTSIDE THE BOX)」や「ゾフ(Zoff)」が出店する。その他、ヘアサロン、ネイルサロン、クリニックなど多彩な店舗が軒を連ねる予定だ。屋上まで繋がるひな壇状のテラス緑あふれる空間も「流山おおたかの森 S・C フラップス」の魅力となっており、駅広場に向かってひな壇状のテラスが屋上までつながっている。また、流山市と共同で開発を進めている南口都市広場には、イベントが実施できるようなステージも新設する。開業後は、マルシェやワークショップの開催も見込んでいる。【詳細】流山おおたかの森 S・C フラップス開業日:2021年3月31日(水)住所:千葉県流山市おおたかの森南1-5-1敷地面積:2,900㎡延床面積:約11,300㎡規模:地上6階・屋上階■出店店舗一覧1階:綱具屋、デイリー テーブル キノクニヤ、トヨタカローラ千葉、フライング タイガー コペンハーゲン、ホテルショコラ、麥乃、わくわく広場、レモネード バイ レモニカ(4月開業)2階:無印良品3階:アウトサイド ザ ボックス、オガワグランドロッジ、ゾフ、カル(期間限定)、スキャンティーク(期間限定)4階:ごはんとわたし、揚州商人5階:アイラッシュ サロン ワズ、カラダファクトリー、センシ スタジオ、なんぼや、H1T流山おおたかの森、ベビーパーク/トイズアカデミー、しあわせのダンス・ダンス・ダンス3D流山STUDIO、ヘアー×フォト ギフト、流山ハピネス歯科6階:ボーネルンドあそびのせかい
2021年03月14日イタリア発の老舗高級チョコレート・ジェラート専門店「ヴェンキ(Venchi)」の新店舗がそごう横浜&日本橋髙島屋S.C.新館にオープン。そごう横浜店は2021年3月9日(火)、日本橋髙島屋S.C.新館店は3月10日(水)より営業を開始する。1878年にイタリア・トリノで誕生した「ヴェンキ」は、世界に100を超える直営店を持つ老舗チョコレートショップ。チョコレートやジェラートは厳選された天然由来の原料で作られており、数世紀の歴史を持つイタリアの伝統的なレシピから革新的なフレーバーまで、幅広いバリエーションを取り揃える。日本ではこれまでに銀座店、東武池袋店、大手町ワン店、新宿髙島屋店の4店舗を展開。今回オープンするそごう横浜、日本橋髙島屋S.C.店はそれに次ぐ5、6店舗目となる。いずれの店舗でも店頭では量り売りスタイルのチョコレート、プラリネ、ギフトボックス、チョコレートバーなどをラインナップ。また、両店舗共に「ヴェンキ」で人気のジェラートは16種類で用意し、新店オープンを記念した新フレーバー「リコッタチーズ&チョコレート」を先行発売する。なお、そごう横浜店は「ヴェンキ」の神奈川第1号店、また国内初となる東京都外の店舗に。百貨店の地下エリアというオープンな空間で、花鳥柄を施した柱を囲むように什器を配置し、ヴェンキの世界観を表現している。【詳細】ヴェンキ そごう横浜店&日本橋髙島屋S.C.店オープン■そごう横浜店オープン日:2021年3月9日(火)営業時間:10:00~20:00住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 地下2階TEL:045-465-2111(大代表)■日本橋髙島屋S.C.店オープン日:3月10日(水)営業時間:10:30~20:00住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1階※いずれの店舗も営業時間、定休日は施設に準ずる。<価格例>・チョコレートゴールデンメタル缶 3,780円(税込)、ミニブック缶 3,780円(税込)、ホライゾン トリュフ ゴールデンボックス 3,240円(税込)、ミルクチョコレート ヘーゼルナッツ バー 1,566円(税込)、ピック&ミックスチョコレート 1g当たり17.3円(税込)・ジェラートピッコロ(S) テイクアウト 702円(税込)/イートイン 715円(税込)、レゴラーレ(M) テイクアウト 864円(税込)/イートイン 880円(税込)、グランデ(L) テイクアウト 1,080円(税込)/イートイン 1,100円(税込)
2021年02月19日ピスタチオスイーツに特化した新スイーツブランド「ピスタチオマニア(PISTACHIO MANIA)」が誕生。2021年1月20日(水)より、大阪高島屋を皮切りに全国の百貨店バレンタイン催事会場に出店されます。ピスタチオスイーツ専門の新ブランド「ピスタチオマニア」「ピスタチオマニア」は、昨今のピスタチオブームを牽引しているイタリアのスイーツ専門店、「バビ(BABBI)」のイタリア産ピスタチオペーストを100%使用したスイーツを提案するスイーツブランドです。ピスタチオ生地に肉厚チョコをサンドしたラングドシャたとえば、「ウィークエンドピスタチオ」と名付けられたスイーツは、細かく刻んだピスタチオとイタリア産ピスタチオペーストを加えて焼き上げたラングドシャ生地に、肉厚のオリジナルミルクチョコレートをサンドしたラングドシャ。バターとピスタチオの香り豊かな味わいが堪能出来る、注目の一品です。ピスタチオペーストでコーティングした苺やオリジナルフィナンシェこのほか、甘酸っぱいフリーズドライストロベリーをオリジナルレシピのピスタチオペーストでコーティングした「ストロベリーピスタチオ」、ローストして刻んだピスタチオとピスタチオペーストを生地に混ぜ込んだ「ピスタチオフィナンシェ」、オリジナルのピスタチオクリームをカステラ生地で包んだ「ピスタチオケーキ」を加えた全4種類のスイーツが用意されています。詳細「ピスタチオマニア(PISTACHIO MANIA)」出店情報:■伊勢丹新宿店 6Fバレンタイン催事会場期間:2021年2月5日(金)〜2月14日(日)住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(代)■小田急百貨店 新宿店 B2Fバレンタイン催事会場期間:2月3日(水)〜2月14日(日)住所:東京都新宿区西新宿1-1-3TEL:03-3342-1111(代)■東武百貨店 池袋店 8Fバレンタイン催事会場期間:1月30(土)~2月16日(火)住所:東京都豊島区西池袋1-1−25TEL:03-3981-2211(代)■名古屋栄三越 7Fバレンタイン催事会場期間:2月2日(火)~2月14(日)住所:名古屋市中区栄3-5-1TEL:052-252-1111(代)■大阪高島屋 7Fバレンタイン催事会場期間:1月20日(水)~2月14日(日)住所:大阪市中央区難波5-1-5TEL:06-6631-1101(代)■丸井今井札幌本店 9Fバレンタイン催事会場期間:1月26日(火)~2月14日(日)住所:札幌市中央区南1条西2丁目TEL:011-205-1151(代)■岩田屋本店 7Fバレンタイン催事会場期間:1月27日(水)~2月14日(日)住所:福岡市中央区天神2-5-35TEL:092-721-1111(代)
2021年01月24日ピスタチオスイーツに特化した新スイーツブランド「ピスタチオマニア(PISTACHIO MANIA)」が誕生。2021年1月20日(水)より、大阪高島屋を皮切りに全国の百貨店バレンタイン催事会場に出店する。ピスタチオスイーツ専門の新ブランド「ピスタチオマニア」「ピスタチオマニア」は、昨今のピスタチオブームを牽引しているイタリアのスイーツ専門店、「バビ(BABBI)」のイタリア産ピスタチオペーストを100%使用したスイーツを提案するスイーツブランド。ピスタチオ生地に肉厚チョコをサンドしたラングドシャたとえば、「ウィークエンドピスタチオ」と名付けられたスイーツは、細かく刻んだピスタチオとイタリア産ピスタチオペーストを加えて焼き上げたラングドシャ生地に、肉厚のオリジナルミルクチョコレートをサンドしたラングドシャ。バターとピスタチオの香り豊かな味わいが堪能出来る、注目の一品だ。ピスタチオペーストでコーティングした苺やオリジナルフィナンシェこのほか、甘酸っぱいフリーズドライストロベリーをオリジナルレシピのピスタチオペーストでコーティングした「ストロベリーピスタチオ」、ローストして刻んだピスタチオとピスタチオペーストを生地に混ぜ込んだ「ピスタチオフィナンシェ」、オリジナルのピスタチオクリームをカステラ生地で包んだ「ピスタチオケーキ」を加えた全4種類のスイーツが用意されている。詳細「ピスタチオマニア(PISTACHIO MANIA)」出店情報:■伊勢丹新宿店 6Fバレンタイン催事会場期間:2021年2月5日(金)〜2月14日(日)住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(代)■小田急百貨店 新宿店 B2Fバレンタイン催事会場期間:2月3日(水)〜2月14日(日)住所:東京都新宿区西新宿1-1-3TEL:03-3342-1111(代)■東武百貨店 池袋店 8Fバレンタイン催事会場期間:1月30(土)~2月16日(火)住所:東京都豊島区西池袋1-1−25TEL:03-3981-2211(代)■名古屋栄三越 7Fバレンタイン催事会場期間:2月2日(火)~2月14(日)住所:名古屋市中区栄3-5-1TEL:052-252-1111(代)■大阪高島屋 7Fバレンタイン催事会場期間:1月20日(水)~2月14日(日)住所:大阪市中央区難波5-1-5TEL:06-6631-1101(代)■丸井今井札幌本店 9Fバレンタイン催事会場期間:1月26日(火)~2月14日(日)住所:札幌市中央区南1条西2丁目TEL:011-205-1151(代)■岩田屋本店 7Fバレンタイン催事会場期間:1月27日(水)~2月14日(日)住所:福岡市中央区天神2-5-35TEL:092-721-1111(代)
2021年01月22日Y’s(ワイズ)から、Y’s表参道限定のユニセックスフーディが、2021年1月9日(土)よりY’s表参道などで発売される。今回登場する限定フーディには、左胸に存在感のあるグラフィックをプリント。Y’s表参道のために山本耀司が墨絵で描いた特別なロゴで、オープンを記念した限定コレクションなどで使用されてきた特別なシグネチャーだ。ボディは、男女ともに着用できるゆったりとしたオーバーサイズのものを採用。プリントと同色のブラックカラーで、存在感のある1着に仕上げている。【詳細】Y’sハンドドローイングロゴ フーディ発売日:2021年1月9日(土)販売店舗:Y’s表参道、公式オンラインブティック価格:15,000円+税
2021年01月09日Y’s(ワイズ)のジェンダーレスライン「ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON!)」の新作ウェアが、2021年1月9日(土)から順次、Y’s 表参道をはじめとする限定店舗にて発売される。「ワイズ バングオン!」は、メンズのパターンで仕立てられたユニセックスウェアのコレクション。モデルごとに型番号でナンバー分けしているのが特徴で、Y’sブランドの創設者である山本耀司が描いたナンバーが、1つ1つのアイテムタグにスタンプで手押しされている。同じモデルを生地違いでそれぞれ少量生産して展開するため、希少価値の高い限定的なコレクションとなっている。新作として登場するのは、No.100から109までのウェア。ギャバジンや、ブロード、ウールトロピカルなどの定番生地に加え、デシンやキュプラダンガリー、ガーゼチェック、タスランなど春夏ならではの生地を使用し、70年代のブリティッシュパンクを思わせるシャツやパンツ、アレンジで変化するジャケットなどを展開する。また、ドレープ感が優雅なロングコートやロングシャツなども用意。エッジの効いたテクニカルなデザインを、シンプルな佇まいに昇華しているのが魅力だ。【詳細】ワイズ バングオン!新作ウェア発売日:2021年1月9日(土)~順次展開店舗:Y’s 表参道、松坂屋名古屋店、天満屋 岡山本店、新潟伊勢丹、吉祥寺パルコアイテム例:・No.4 Long shirts 36,000円+税・No.100 Plaid jacket 75,000円+税・No.101 Plaid jacket 73,000円+税・No.102 Detachable Chinese-Jacket 68,000円+税・No.103 Coat 74,000円+税・No.104 Plaid Pants 42,000円+税・No.105 Trousers 36,000円+税・No.106 Plaid pants 40,000円+税・No.107 Long shirts 58,000円+税(3月発売予定)・No.109 Work Shirts-Coat 64,000円+税
2020年12月27日「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリアが展開する「e/rm(イーアールエム)は、2021年1月4日より全国3か所(玉川高島屋S・C・タカシマヤ ゲートタワーモール・アトレ恵比寿)に順次、ブランド初となるポップアップストアをオープンいたします。「e/rm(イーアールエム)」はシンプルななかにも程よいトレンド感をミックスしたデイリーカジュアルを、30代の働く女性に提案しているブランド「apart by lowrys(アパートバイローリーズ)」から、2020年7月末に新しく誕生したルームウエアブランドです。仕事、出産、育児とライフステージが大きく変化する30代やその先の40代以上の女性に向けて、「部屋」で過ごす新しいライフスタイルを提案できるアイテムを提供し、今を生きる女性の生活に寄り添ったブランドを目指しています。これまでapart by lowrysの一部店舗とWEBストアのみでの取り扱いでしたが、この度初の単独でのポップアップストアの出店が決定。2021年1月4日(月)より全国3か所で順次オープンいたします。■ポップアップストア スケジュール2021年1月4日(月)~1月31日(日) :玉川高島屋S・C 南館1階特設会場2021年1月13日(水)~1月26日(火):タカシマヤ ゲートタワーモール4階イベントスペース2021年3月2日(火)~3月31日(水) :アトレ恵比寿 本館4階■ラインアップ<Silk 100 スリープウエアシリーズ 玉川高島屋S・C限定カラー>ホームクリーニング可能なシルクサテンを100%使用したシャツとパンツからご要望の多かったネイビーを限定カラーとしてご用意しました。Silk 100 サテンシャツ 1万3,200円(税込)Silk 100 サテンパンツ 1万1,000円(税込)<21SSフルラインアップ展開 アトレ恵比寿>21SSのシーズンテーマ「Holy」をインスピレーションに、大人の女性に向けてピュアなかわいさを楽しんでもらえるよう、優しくフェミニンなカラーやディテールに、「e/rm(イーアールエム)」らしいクリーンさとリラックス感をミックスし、時間の質が高まるようなルームウエアをご用意しております。■ノベルティ<玉川高島屋S・Cノベルティ DIPTYQUE ヘア&ボディケアセット>ディプティックらしい華やかで清潔感のある香りが楽しめる、シャンプー・コンディショナー・シャワージェル・石鹸・ボディローションの計5点セット。ロゴ入りパッケージ付き。税込1万3千円以上お買い上げでプレゼントいたします。(無くなり次第終了)<タカシマヤ ゲートタワーモール・アトレ恵比寿ノベルティ オリジナルメッシュバッグ>ランドリーネットをモチーフにしたメッシュバッグ。実際に洗濯用ネットとして使用できる素材で仕立てています。税込1万3千円以上お買い上げでプレゼントいたします。(無くなり次第終了)■e/rm(イーアールエム)ブランドコンセプト心とからだを満たすルームウエア&スリープウエアFrom 7am 心身が目覚め、エネルギーが満ちていく。家でリラックスすると同時に、デリバリーが届いたり、近所に買い物に出かけたり。気負いのないデザインと機能性、心地よさを備えたルームウエアで快適に。From 7pm 心身が鎮まり、休息の時間へと誘われる。陽が沈み、夕食・入浴を終え、スキンケアをしながらベッドに入る準備を整える。健やかな明日のために、優しい肌触りと動きを邪魔しないスリープウエアで上質な睡眠を。ルームウエアで快適に過ごす午前7時から午後7時スリープウエアで上質な眠りにつく午後7時から午前7時「e/rm(イーアールエム) 」は、この2つのシーンを”Room 7 to 7”として軸にし、部屋で過ごす自分も好きになれる、部屋で過ごす時間が今以上に好きになれる、スタイリッシュなウエアを提案。ブランド名の由来e / ……いい、enjoy、everyday、easy、essential、eternalrm ……roomの略■『e/rm』商品展開についてコンセプトにあるように午前7時~午後7時に着る「ルームウエア」と、午後7時~午前7時に着る「スリープウエア」の2つを軸に商品を展開。肌や環境に優しい素材にこだわり、ご自宅でお洗濯ができ、家事の動作を邪魔しないけれど、アパレルブランドらしいファッション性を兼ね備えたアイテムをラインアップしています。■アダストリアについて株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月26日DEMYLEE二子玉川店にて、2020年12月17日~25までの期間、スペシャルイベントを開催いたします。20FWシーズンに大好評だった、デザイナーのDemyが自身のNYスタジオで手掛けた、世界でたった一つのニット。今度はそのクリエーションマインドを、あなた自身へバトンタッチ!今回のイベントでカスタム出来るニットは、DEMYLEEを代表するCHELSEAのウォッシュドコットンニット。定番カラーのバニラ、ホワイト、ピンクに加えて、シーズンカラーのレッド、ブルー、ブラックが新たに加わり、全6色からお選びいただけます。Demyが、あなたのために集めたヴィンテージアップリケを使って、自分だけの”Ownニット”を作りませんか?詳しくは、DEMYLEE二子玉川店へお問い合わせください。【Creation your special knit!】CHELSEA Sweaterニット価格:2万2,000円カラー:Vanilla、White、Pink、Black、Red、Blueアップリケ代(刺繍代込み):M 4,000円 S 2,000円*すべて税抜【問い合わせ先】デミリー二子玉川店03-6805-6735東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C南館3FDEMYLEE HISTORYNYにあるパーソンズでファッションを学んだ後、ニットデザイナーとして長年経験を積んだデミー・リーが2007年に設立。クローゼットの中に必ずあるお気に入りのものをコンセプトに、日常的でシンプルなデザインをベースに内モンゴルの上質なピュアカシミアを使ったニット作りからスタート。現在はピマコットンを使ったカットソーやシャツ、ワンピース、デニムなどニットアイテムの他にも幅広く展開。独自の編み方にこだわることでベーシックなアイテムに深みを与えている。目の覚めるような鮮やかなカラーリングに定評があり、アートや音楽、旅から刺激を受けながら流行に左右されないクラシックなスタイルを提案している。2013年秋冬にはメンズラインLAD BY DEMYLEEを始動。2017年4月、世界初となるショップを東京・二子玉川の高島屋S・C店3Fにオープンし、キッズライン、リビングラインもスタート。2019年秋冬にはアイコニックなカシミアニットだけを集めたパーマネントコレクションを発表し話題を集めている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月12日ヘロン・プレストン(HERON PRESTON) 2021年春夏ウィメンズ&メンズコレクションが発表された。テーマは、“K.I.S.S. (Keep It Simple, Stupid) ”。余分なものを取り除く―“シンプル”なコレクションこれまでのコレクションを“Too much”だったと振り返り、もう一度基本に立ち返ったという今シーズン。デザイナーのヘロン・プレストンは、余分なものを取り除き、可能な限り合理化することで、ブランドのDNAを再解釈したいと考えた。完成したのは“本当に得意とするモノだけ”で作ったという、シンプルなコレクション。ファッションの本質を今一度追求した、ブランドの新境地を魅せる。リラクシングなシルエットコレクション全体に流れるのはリラクシングなムード。フード付きジャケットやコーチジャケット、ロングコートといった豊富なアウター群をはじめ、デニムパンツやハーフパンツといったボトムスも、生地の分量を多めに設定することで、心地よさが伝わるゆったりとした表情に仕上げている。“新たなセクシー像”これまでタイトなシルエットで、セクシーな色気を香らせていたウィメンズコレクションも、今季のムードを色濃く引き継いで。身体のラインを露わにする、ボディスーツのようなアイテムを取り入れたルックには、緩やかなロングコートやスウェットパンツをスタイリング。足元はヒールシューズで引き締めながらも、大人の余裕を感じさせるコジーなムードへと引き寄せている。カラーパレットパレットは、メンズ・ウィメンズ共に、ニュートラルカラーや、ダークトーンといったシンプルなカラーが主流。時折差し込まれたパープルは、ウォッシュ加工やオーバーダイを施しているため、本来の鮮やかなイメージをおさえた、柔らかな表情に仕上げているのが印象的だ。中でも、ラベンダー染めをしたというメンズのロングパンツは、そのナチュラルな色合いによって、親しみやすいDIYなムードを演出している。クラフト感のあるディテールこうしたクラフト感のある要素は、洋服の制作過程にも反映されているように感じられる。デニムのパンツやジャケットは、異なるデニム生地をペタペタと貼り付けたような、ユニークなパッチワークデザインで登場。また一見クラシカルに見えるウィメンズのシャツには、三角形にカッティングされたオープンバッグを採用することで、意外性のある大胆な表情を見せている。シグネチャーロゴも“シンプル”に“シンプル”を意識した今シーズンは、ブランドのシグネチャーロゴも、以前より“控えめ”なデザインに。アイコニックなオレンジカラーはそのままに、小振りになったロゴは、洋服にはもちろん、アタッシュケースのようなハード素材を採用したハンドバッグのポイントとして、さり気ないアクセントをもたらしていた。
2020年12月09日このたびルイ・ヴィトンは、二子玉川店および神戸阪急店にて12月5日 - 13日の期間中、普段取扱いのないフレグランス・コレクション「Les Parfums Louis Vuitton(レ・パルファン ルイ・ヴィトン)」を特別にご紹介いたします。2016年よりメゾンのインハウス・マスター・パフューマー、ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードによって、厳選された原材料のみを使用して創造されてきた、メゾンならではの魅惑的な香りがそろいます。ウィメンズ、メンズ、ユニセックスを含む全20種類以上のオー ドゥ パルファンのほか、香り高くインテリアとしても人気のパフュームド キャンドルも。ぜひこの機会に情緒溢れる香りの旅へと誘うフレグランスをご堪能ください。ルイ・ヴィトン 二子玉川店世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 本館1階営業時間:10:00-20:00T 0120 26 4113ルイ・ヴィトン 神戸阪急店神戸市中央区小野柄通8-1-8営業時間:10:00-20:00T 0120 27 4166【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120 00 1854#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月04日新作「セルペンティ ヴァイパー」ブレスレット、WGxDIA、476万円~ リング、WGxDIA 、133万円このたび ブルガリは、光り輝くホリデーシーズンに向けて、新宿高島屋1階 ザ・メインスクエアにて彩り豊かな 「ブルガリ 期間限定 ショップ」を2020年12月9日から2021年1月7日までの期間限定にてオープン します。ブルガリカラーであるサフロン色が特徴の「ブルガリ 期間限定 ショップ」では、ジュエリーから時計、 アクセサリーに至るまで、ブルガリのこの季節に相応しい華やかな最新モデルを幅広く取りそろえます。ジュエリーからはアイコニックな「セルペンティ」コレクションより、2021年1月に誕生する新作「セルペンティ ヴァイパー」を先行発売します。ブルガリのアルチザンが誇る卓越したクラフツマンシップは官能的なセルペンティ(イタリア語で蛇の意)のしなやかな曲線を実現し、ダイヤモンドのグラマラスな煌めきに溢れたジュエリーをお届けします。新作「ルチェア スケルトン アルバ」ウォッチPGxSSxMOPxDIA 145万円レディースウォッチからは、エレガントな「ルチェア」(“光”を意味するイタリア語の「ルーチェ」とラテン語の「ルクス」からインスパイアを受けたコレクション名)コレクションよりローマの光に思いを馳せた日本限定モデル「ルチェア スケルトン アルバ」をご用意します。イタリア語で「夜明け」を意とするアルバ(ALBA)と名付けられた「ルチェア スケルトン アルバ」は、太陽の光に照らされたローマの首都とモニュメントを表現し、際立つ艶やかさはローマのゴージャスな光を讃えます。「FRAGMENT X BVLGARI」トートバッグパフィーナイロン ブラックW34 x H36 x D8cm 16万8,000円「FRAGMENT X BVLGARI」ベルトバッグ パフィーナイロン ブラックW21.5 x H16.5 x D6cm 12万5,000円「FRAGMENT X BVLGARI」ジップウォレット グレインカーフ デニムサファイヤW19 x H10cm 7万9,000円また、アクセサリーコレクションからは、「ストリート ファッションのカリスマ」の異名をとる藤原ヒロシ氏とのコラボレーションとして、この度新たなカプセルコレクション「FRAGMENT X BVLGARI」の新作をご用意します。唯一無二のブルガリの芸術性やサヴォアフェールの中心に藤原氏の革命的なアプローチを迎え入れた大胆で創造的なヴィジョンの出会いから生まれた限定のバッグとアクセサリーのメンズコレクションです。ホリデーシーズンを演出する魅力溢れるコレクションを取りそろえた「ブルガリ 期間限定ショップ」へぜひこの機会にお立ち寄りください。※掲載した商品はすべて税抜です。「ブルガリ 期間限定 ショップ」新宿高島屋1階 ザ・メインスクエア2020年12月9日(水)→2021年1月7日(木)お問い合わせ:新宿高島屋3階 ブルガリ 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2TEL: (03)5361-1778 / 営業時間:午前10時~午後8時※12月31日(木)は午後6時までの営業、1月1日(金・祝)は休業商品に関するお問い合わせ:ブルガリ ジャパン 03-6362-0100企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月04日2020年11月11日~17日玉川高島屋におきまして『さつまいもフェア』が実施されます。さつまいも博実行委員会では、本イベントへ2020年2月に行いました『さつまいも博2020』の日本さつまいもサミット/全国やきいもグランプリ各賞受賞者の商品を出品することとなりましたので、お知らせいたします。 『さつまいもフェア』詳細は下記URLをご参照ください。 全国の特選農家から今年収穫のサツマイモを販売!『日本さつまいもサミット2020』にて選出されたFarmers of the year2019-2020、SATSUMAIMO of the yearを受賞した各生産者の、今年とれたてのサツマイモを販売いたします。深作 勝己さん(茨城県鉾田市)のべにはるか日本さつまいもサミット Farmers of the year2019-2020日本さつまいもサミット SATSUMAIMO of the year2019-2020「品種:べにはるか」古川 正一さん(鹿児島県西之表市)の安納紅日本さつまいもサミット Farmers of the year2019-2020天野 昇委さん(徳島県板野郡松茂町)のなると金時日本さつまいもサミット SATSUMAIMO of the year2019-2020「品種:高系14号」田中 満男さん(鹿児島県熊毛郡中種子町)の安納こがね2019-2020「希少品種」(安納こがね)焼き芋NO.1のお店をはじめ、全国の名店が集結!『全国やきいもグランプリ2020』で各賞を受賞したお店も出店します。・2020やきいもグランプリ受賞『志のもと(兵庫県神戸市)』※受賞時は芋屋 HUG日本一の焼き芋「シルクスイート」(1本)700円から志のもと・2020やきいも準グランプリ『oimo cafe(埼玉県入間郡三芳町)』壺焼き芋のプリン(1個)540円oimo cafe・霧島酒造賞(1店)『SAZANKA(宮崎県宮崎市)』熟成やきいも (1本、約200g前後 100gあたり)346円SAZANKA・山川名誉実行委員長賞(1店)『よっしーのお芋屋さん(神奈川県藤沢市)』鹿児島県産「熟成・ホワイトスイート」焼き芋 (1本) 324円からよっしーのお芋屋さん・さつまいも博実行委員会賞(1店)『超密やきいもpukupuku(東京都品川区)』超蜜やきいも(1本)540円から超密やきいもpukupuku・さつまいも特選農家賞(1店)『倉田屋 お芋Sweets(東京都北区)』芋羊羹三兄弟(なると金時・パンプ金時・ムラサ金時)(3本)721円倉田屋 お芋Sweets今回は焼き芋だけではなく、自慢のスイーツも販売いたします。また会場では、物産展などで人気のサツマイモを使ったお菓子が販売されます。ぜひこの機会にお立ち寄りください!【さつまいもフェア】開催日:11月11日(水)-17日(火)場所:玉川高島屋本館地下催会場企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月12日「二子玉川ライズ」では、 「THE HOLY FAMILY」をテーマに、コミュニケーションディレクター・アートディレクター森本千絵氏のプロデュースによるクリスマスツリー&イルミネーションを、2020年11月14日から点灯いたします。そのほか、二子玉川ライズ冬の風物詩となっている「Skate Garden 2020」の開催も決定。さらに、豪華商品が当たる「クリスマス抽選会」をオンラインで実施するなど、特別な季節となる2020年の冬を彩ります。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━静かな世界観の中、優しい灯火が二子玉川の街を包み込む二子玉川ライズ 2020年のクリスマス「THE HOLY FAMILY」━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ポイント1. “皆が集う”オリジナルの音楽や演出を施したツリーポイント2. クリスマスツリーメイキング&点灯ムービーを公開ポイント3. 二子玉川ライズ全体に施された「影絵」の仕掛けポイント4. 統一された世界観のウィンターイルミネーション■2020年クリスマスのテーマ 「THE HOLY FAMILY」についていつもよりも特別な想いで、大切な人との時間を過ごすことになる2020年のクリスマス。ガレリアという大きな屋根に覆われた空間を一つの家として、これまで集っていた人皆がライズの家族。これまでのように同じ場所に集うことは難しくても、家の象徴であるクリスマスツリーに皆の心が寄り添いあってほしい。音、光、映像など、様々な工夫を凝らし、離れていても心が集える場所に。2020年クリスマスのテーマ「THE HOLY FAMILY」には、そんな想いが込められています。■クリスマスツリーについて今年で3年目のコラボレーションとなる、コミュニケーションディレクター・アートディレクター森本千絵氏のプロデュースによるクリスマスツリー。今年は、原点回帰し、家族、友人、恋人、お互いを思いやり、喜びを分かち合う時間である本来のクリスマスにおいて、皆をあたたかく照らす灯火としてのクリスマスツリーをデザインしています。ナチュラルでオーガニックな素材のオーナメントで彩られたツリーは、見た人の心をやさしく包み込むようなあたたかみのあるデザインとなっています。ツリーのふもとには、「家族が集う場所」の象徴としての家々が立ち並び、再び人が集うことができる日々への願いが込められています。ポイント1. ミヤワキ タカユキ氏による“皆が集う”オリジナルの音楽森本氏と二子玉川ライズのクリスマスプロジェクトは、完全オリジナルの装飾・演出・音楽が特徴です。「THE HOLY FAMILY」では、16:00~24:00までの間、15分に一度、音楽家・ミヤワキ タカユキ氏による音楽の演出、 またその音楽にあわせた光の演出を楽しむことができます。定番のクリスマスソングをモチーフとしながら、“ライズの家族”たちの声を集め、一つの音楽を作り上げるという一風変わった アプローチから生まれたオリジナル音楽で、ツリーを彩ります。▽ミヤワキ タカユキ氏 音楽家1970年 大阪府生まれ。こどもといっしょに、みんながたのしめる音楽づくりを得意とする音楽家。「こどもとおんがく」を軸に活動を展開し、人が奏でる、あたたかさをもったサウンドづくりと、誰にでも受け入れやすい、やさしいメロディーメイクを得意としている。子どもを対象とした企画や商品広告、教材、番組などにもユニークな世界観を取り入れ、ベネッセコーポレーションなど楽曲提供多数。ポイント2. 点灯の瞬間の感動を収めた、クリスマスツリーメイキング&点灯ムービーを公開今年は、新たな試みとして、クリスマスツリーのメイキングから点灯までを収めた特別ムービーを制作し、HP上で公開します。例年、大勢のお客様にお越しいただいていたクリスマスツリー点灯式が今年は見送りとなった中、こんな時期だからこそ、クリスマスツリー点灯の瞬間の感動を皆さまに届けたいという想いから制作したオリジナルムービーです。「人と人がまた繋がりあえる世界が来ますように」。森本千絵氏がツリーに込めたそんな想いが伝わってくるような映像となっています。【サイトURL】 ※準備が整い次第、公開します。※画像は2018年のクリスマスツリー制作の様子です。クリスマスツリー点灯期間:11月14日(土)~ 12月25日(金)※点灯式は実施いたしません。点灯時間:16:00~24:00 ※11月14日の点灯時間は非公開 ※最終日は21:00まで設置場所:二子玉川ライズ ガレリア■装飾・イルミネーションについてポイント3. 二子玉川ライズ全体に施された「影絵」の仕掛けが、幻想的な冬の世界へと引き込みます。「THE HOLY FAMILY」の楽しみ方の一つが、二子玉川ライズの様々な場所に設置された、「影絵」の仕掛けです。ツリーのオーナメントと連動した様々なモニュメントが、夜になると幻想的な光と影のアートを浮かび上がらせます。訪れた方が二子玉川ライズを回遊しながら、思わず写真を撮りたくなるフォトスポットとして、密を気にせず楽しめる仕掛けとなっています。※影絵施策は、12月1日~展開予定です。※画像はイメージです。ポイント4. 統一された世界観のウィンターイルミネーション毎年好評いただいている、二子玉川ライズのウインターイルミネーション。今年は、ガレリアのクリスマスツリーから統一された世界観で、イルミネーションもろうそくの灯火のようなあたたかみのある光を演出します。カラフルできらびやかなクリスマスの電飾とは一線を画した、静かな世界観の演出で、皆さまに癒しをお届けします。イルミネーションは、大階段を中心に二子玉川ライズ全体で展開し、二子玉川の街をあたたかな光で包み込みます。※画像はイメージです。イルミネーション点灯期間: 11月14日(土)~ 2021年3月3日(水)点灯時間:16:00~24:00 ※11月14日の点灯時間は非公開 ※最終日は21:00まで設置場所:二子玉川ライズ全体━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━二子玉川ライズ 冬の風物詩期間限定、本物の氷のリンクが今年も登場!! 「Skate Garden 2020」━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━二子玉川ライズの冬の風物詩、「Skate Garden 2020」が12月12日からオープンします。本物の氷の上でスケートができる屋外リンクでは、日中は都会の中での開放感を、夜はライトアップされた中での幻想的な空間でのスケートを楽しめます。「個人レッスン」や「スケート教室」など、初心者から上級者までどなたでもお楽しみいただけます。また、初めてのお子様でも安心の補助器具の貸し出しや、未就学児のお子様が楽しめるキッズタイムなど、親子で楽しめるコンテンツも充実しています。【開催日時】2020年12月12日(土)~2021年2月28日(日)平日13:00~19:00、土日祝11:00~19:00【場所】二子玉川ライズ 中央広場【料金】大人2,000円/学生(中・高・大)1,800円 ※要学生証/小人1,500円(税込)※マスク・手袋の着用が必須となります。※混雑時には入場制限を行う場合があります。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━今年は森本千絵氏作LINEスタンプがもれなく貰える 「オンライン クリスマス抽選会」実施!抽選で豪華商品が当たる!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━「THE HOLY FAMILY」の開催期間中、二子玉川ライズ S.C.にて5,000円(税込)以上お買上げいただいた方を対象に、豪華商品が当たるオンラインクリスマス抽選会を実施します。二子玉川ライズ S.C.でお買上げいただいた期間中のレシート5,000円(税込・合算不可)を1口とし、期間中何度でもご応募可能です。お手持ちのスマートフォン等で対象のレシートを撮影、必要事項を入力するだけで応募が完了します。また、参加賞として、森本千絵氏描き下ろしのクリスマス限定LINEスタンプがもらえます。【開催日時】2020年11月14日(土)~12月25日(金)【当選者発表】商品の発送をもって当選とします。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月28日この度、カリマーインターナショナル株式会社 「karrimor (カリマー)」は、日本橋高島屋S.C. 本館6階にて、2020年10月7日より期間限定のポップアップを開催いたします。karrimor Pop-up Store日本橋高島屋S.C.にて開催するポップアップでは、カリマーが掲げるアイデンティティー“移動装備の拡張”をテーマに、ライフスタイルに特化したアイテムをセレクト。トラベルカルチャー誌『TRANSIT(トランジット)』と共同開発したトラベルコレクション「habitat sereis(ハビタット シリーズ)」をメインに、ネックピローにも様変わりするプルオーバー「vista DK crew」も取りそろえるなど、「carry more=もっと運べる」をブランド語源に持つカリマーだからこそ叶う、快適な移動時間をサポートするプロダクトをラインアップいたしました。【開催概要】期間:2020年10月7日(水)~20日(火)場所:日本橋高島屋 S.C. (〒103-8265東京都中央区日本橋2-4-1)フロア:本館6階 鞄売場TEL:03-3246-5189営業時間:10:30~19:30【主な取扱商品のご紹介】habitat series travel sackhabitat series travel sackシンプルな見た目ながらボトル収納可能なワンドポケットやフロントポケット、PCホルダーなど旅行やデイリーユースに充実の機能を装備。サングラスやメガネを直接収納できるグラスポケット付き。Volume : 25LSize : H51×W30×D22cmWeight:680gBacklength : 47cmColor : BlackMaterial:330D Carbonate NY (Nylon 100%)Price:1万3,000円(+Tax)Traveler CoatTraveler Coat軽量で撥水性を持たせたトラベル用コート。腰周りに配置した大容量のポケットは、内側へのアクセスも可能。携帯にも便利なパッカブル仕様。Weight:450gColor : D.Beige/ BlackMaterial:〈PERTEX(R) UNLIMITED〉 Nylon 100%Price:2万6,000円(+Tax)Size:XS・S・M・L・XLvista DK crewvista DK crew伸縮性がありソフトな着心地のダンボールニットを採用したプルオーバー。シンプルな腰ポケットをひっくり返して収納すると機内でも使用可能なネックピロー仕様に様変わり。ポケットフックは旅先での盗難防止用のフックとしても。Weight:480gColor : Ash / BlackMaterial:Double Knitting(Polyester 92%, Polyurethane 8%)Price:9,000円(+Tax)Size:XS・S・M・L・XL【about karrimor】カリマーの歴史は、1946 年にイギリスの北西部の街・ランカシャーでサイクルバッグメーカーとして創業したことに遡ります。タフで機能的な製品に対する評判は、ほどなくして登山家にも届くこととなり、クライマー向けのリュックサックを手がけるようになりました。ブランドの語源は「carry more=もっと運べる」。対象となるフィールドで求められる装備一式を過不足なく運ぶことのできる堅牢性や優れた背負い心地、かつクライミングに対応する機能を盛り込んだカリマーのリュックサックは、クライマー自身の能力はもちろん、新たに対象となるフィールドの可能性を広げました。そして今もなお、新たなフィールドへの挑戦をつづけています。【Official SNS】Instagram / @karrimor_japan ( / @karrimor.jp ( / @karrimor_jp (企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月06日二子玉川ライズの2020年クリスマスツリー&イルミネーションが、2020年11月14日(土)より点灯。ツリーは12月25日(金)まで、イルミネーションは2021年3月3日(水)まで楽しめる。クリスマスの原点に立ち返る「THE HOLY FAMILY」がテーマ二子玉川ライズの2020年クリスマスは「THE HOLY FAMILY」がテーマ。家族、友人、恋人など、大切な人と喜びを分かち合う時間であるクリスマスの原点に立ちかえり、街や訪れた人々を主役にするナチュラルで温かな世界観のクリスマスツリー&イルミネーションを展開する。ナチュラルで温かみのあるツリー&イルミネーション二子玉川ライズ全体を照らすイルミネーションと、ガレリアに設置されるクリスマスツリーの総合プロデュースを務めるのは、2018年、2019年に引き続き、コミュニケーションディレクター・アートディレクターの森本千絵。ニコアンド(niko and ...)のキャンペーンや、松任谷由実、Mr.Children、Official髭男dismのアートワーク、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』のポスターデザインなど、幅広いジャンルで活躍する彼女が、訪れる人々の心を優しく灯す独創的なツリー&イルミネーションを制作する。【詳細】二子玉川ライズの2020年クリスマスツリー&イルミネーションクリスマスツリー点灯期間:2020年11月14日(土)~12月25日(金)※点灯式は実施無し。イルミネーション点灯期間:11月14日(土)~2021年3月3日(水)場所:二子玉川ライズ全体(クリスマスツリー設置場所:二子玉川ライズ ガレリア)住所:東京都世田谷区玉川2-21-1TEL:03-3709-9109(代表)
2020年10月03日現在、クリストファー・ノーラン監督最新作『TENET テネット』が公開されている109シネマズ二子玉川(東京都世田谷区)に、最新鋭の上映システム「IMAXレーザー」が導入された。さらに、よりIMAXレーザーにおける『TENET テネット』の魅力を伝えるべく、IMAX社のアジア太平洋フィルムディストリビューターディレクターのウォルト・チョウが、映画ファンへメッセージとコメントを送る動画が公開された。ウォルト・チョウ氏は、今回『TENET テネット』をIMAXで公開するにあたり、映画ファンに事前に知ってもらいたいポイントをあげた。「4Kレーザープロジェクターは、白と黒のコントラストにおいては、これまで最高の品質とされていた70ミリフィルムの映写機をも上回る性能を持っています。IMAXレーザーは音響面でも、IMAX(R)デジタルの5chを上回る12chサウンドシステムとなる。前後左右、そして天井にもスピーカーが付き、針が落ちる小さな音からジェット機の轟音まで幅広い音域を正確に再現できる」そして、「『TENET テネット』を、ノーラン監督が意図した映像で完全にスクリーンに映し出し、この世界に没入する体験を提供できる世界最高峰のシアターはIMAXシアターだけです。通常スクリーンでは映しきれない映像まで、見える範囲がぐっと広がるのはIMAXシアターだけです。IMAXシアターで上映される作品は、音響、彩度、コントラスト、明るさなど、細部にいたるまで高い精度で調整し、IMAX仕様にリマスタリングされており、IMAXシアターは他の劇場では決して味わえない画期的な映画体験を可能にしています。IMAXが目指すのは、現実と映画の境目を超える映像体験をお客様にお届けすること」と、チョウ氏は締めくくった。さらに、109シネマズ二子玉川の泉支配人からもメッセージ動画が到着。「109シネマズ二子玉川では『TENET テネット』のポテンシャルを引き出すべくIMAXレーザーでの上映です。『ダークナイト』『インセプション』『インターステラー』を観た時の興奮を思い出してください」『TENET テネット』公開中
2020年10月02日「ビタミンC」×「乳酸菌」×「ビタミンD」のパワーハウスウェルネスフーズは、「C1000」×「乳酸菌」の力で健康管理をサポートとするレモン風味飲料「C1000ビタミンレモン乳酸菌L-137」を、9月14日から発売する。レモン50個分のビタミンCが入った人気のレモン風味飲料「C1000ビタミンレモン」シリーズの新たなラインナップ。手軽にビタミンCが補給できるのはもちんのこと、「乳酸菌L-137」を加えることで、今まで以上にパワーアップした。さらにビタミンDを8.5μg配合。ビタミンDは日光を浴びると体内でも作られる。しかし、テレワークなどの増加で、日光に当たる時間が不足する人が増えている。ビタミンD不足が気になる人にもおすすめだ。独自開発の「まもり高める乳酸菌L-137」で腸活効果「C1000ビタミンレモン乳酸菌L-137」には、ハウスの独自商品である「まもり高める乳酸菌L-137」が100億個入っている。乳酸菌は糖を発酵して「乳酸」を作る菌の総称で、その数は数千種類に及ぶ。ハウスウェルネスフーズが研究開発している「Lactobacillus plantarum L-137」は、東南アジアの伝統的な発酵保存食である「なれずし」から発見された。乳酸菌は熱を加えるなど加工や保存状態によって変化しやすいが、研究によって乳酸菌L-137は加熱処理で安定化することがわかった。常温・長期保存が可能で、買い置きや持ち運びにも便利。日々の暮らしに取り入れやすい、乳酸菌となっている。ビタミンC、乳酸菌、そして不足しがちなビタミンDが手軽に取れるレモン風味飲料。リフレッシュタイムの飲み物に、取り入れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハウスウェルネスフーズ株式会社のプレスリリース
2020年09月13日トッズ(TOD’S)は、「トッズ C バッグ」の新作リミテッドエディションを2020年9月10日(木)よりトッズ 銀座にて販売する。クラシック&エレガントな「トッズ C バッグ」トッズのアイコニックな「トッズ C バッグ」は、コンパクトなサイズ感とクラシック&エレガントな佇まいで、女性らしいコーディネートを格上げしてくれるアイテム。中央にダブルステッチを走らせ、さらにその上にはホットスタンプのトッズ ロゴを施している。新作は、2019年6月にもコラボレーションした、中国で人気を博すファッションブロガー、ミスター・バックとの再タッグにより実現したリミテッドエディション。滑らかなカーフレザーを使用しており、カラーは、ペールピスタチオ、ライトタン、アーモンドといった新たな3つのカラーをラインナップする。【詳細】トッズ&ミスター・バッグ 2020年リミテッドエディション発売日:2020年9月10日(木)取り扱い:トッズ 銀座住所:東京都中央区銀座5-5-13価格:126,000円+税サイズ:H13×W23×D6cm【問い合わせ先】トッズ/トッズ・ジャパンTEL:0120-102-578
2020年09月13日canal 4℃(カナル 4℃)2020年秋の新作ジュエリーが、全国のcanal4℃店舗などで発売される。“ラッキーモチーフ”の新ジュエリーcanal4℃2020年秋のテーマは「アミュレット」。幸せを運んでくれるラッキーモチーフを落とし込んだ、ネックレスやリングなどを展開する。トルマリンやトパーズなどのキラキラと輝くストーンをのせたネックレスには、ハート、月、馬蹄のモチーフを起用。愛情を象徴するハート、女性らしさを高めてくれるとされる月、幸運を受けとめてくれるモチーフとして愛され続けてきた馬蹄の中から、今の自分の願いにぴったりなデザインを見つけてみて。ダイヤモンドやトパーズをあしらった華奢なリングは、どんな組み合わで重ね付けしても、上品に決まる。新作は星をイメージした石座が印象的だ。【詳細】canal4℃ 2020年秋の新作ジュエリー発売日:2020年8月17日(月)取扱店舗:全国のCanal4℃店舗および公式オンラインショップ<アイテム例>・ネックレス SV(PGc)/トルマリン/トパーズ 12,000円+税・ネックレス K10YG/トパーズ 18,000円+税・リングセット SV(PGc)/シンセティックウォーターオパール/トパーズ/ダイヤモンド 19,000円+税■購入者プレゼント秋の新作ジュエリー購入者には、限定ケースをプレゼント。※数量限定、なくなり次第終了。【問い合わせ先】TEL:03-5719-3266
2020年08月21日クロエ(Chloé)から、2020年プレフォールの新作ウォレットが登場。「クロエ C」コレクション“トリカラー”の新色今シーズンの注目は、シグネチャーである「C」ロゴを装飾した「クロエ C(Chloé C)」コレクションの新色。3つ折りタイプのミニ財布は、ペールグリーン×ブラウン×ゴールデンの柔らかな3色で構成された、遊び心溢れるカラーコンビネーションで登場。中央できらりと輝くゴールドカラーの「C」が、ラグジュアリーなムードを高めてくれる。クロコ型押し×単色カラー同コレクションのクロコ型押しカーフスキンをベースにしたモデルは、淡いグリーン系や夕日のように染まるオレンジが新色としてラインナップ。いずれもミニマルな単色で統一することで、特徴的な凹凸を持つ上質な素材感を、より一層引き出している。「ウォールデン」コレクションエレガントなカラーコンビネーションパネル同士の組合せによって、グラフィカルな表情に仕上げた「ウォールデン(WALDEN)」コレクションにも、新色が仲間入り。柔らかなベージュやブラウン系を基調にした、2色以上のカラーコンビネーションで登場する。展開されるのは、キャッシュレス派の人におすすめのミニ財布や、収納力抜群のロングウォレット。季節の移り変わりと共に、是非お財布も新調してみてはいかがだろう。詳細クロエ2020年プレフォール新作ウォレットアイテム例:・「Chloé C」Small Tri Fold 52,000円~54,000円サイズ:W11.2 x H9 x D4.5cm・「WALDEN」Small Tri Fold 42,000円サイズ:W11 x H9 x D3cm・「WALDEN」FLAP 52,000円サイズ: W19.5 x H10cm
2020年06月25日陽の光が降り注ぐ一軒家レストラン繊細で軽やかなフランス料理女子会やデート、大切な食事会に最適陽の光がたっぷり降り注ぐ一軒家レストラン木の温もりが感じられるカジュアルな店内二子玉川駅から徒歩7分、アンティークレンガと生い茂る緑が印象的な一軒家レストラン【naturamkazuya sugiura】。たっぷりと陽の光が降り注ぐ明るい店内は、隣席との距離も適度に保たれており、お連れ様との大切な時間を安心して過ごすことができます。青森や長野、群馬、神奈川などの農家の方々が大切に真面目に育てた有機、減農薬の野菜を使用こちらで供されるのは、こだわりの食材を使った日本人の口にぴったりの軽やかなフレンチ。食材の味を生かした繊細な料理からは、添え物の野菜ひとつをとっても、素材自体の濃い旨味が味わえる、そんなナチュラルなフランス料理が楽しめます。本格フランス料理をカジュアルな価格でランチでは前菜・メイン・デザートなどが楽しめるコースが2種、ディナータイムはアラカルトもありますが、シェフおすすめの『naturamディナーコース』がイチオシ。■ランチ・前菜+メイン2皿(お魚料理、お肉料理)+デザート+caféで3,800円(税込)・前菜+メイン+デザート+caféで2,800円(税込)■ディナーシェフオススメのディナーコース(6~7品)『naturamディナーコース』6,500円(税込)ここからは、ある日のコースの中の一例をご紹介します。とある日のコースの一品『春キャベツと富士マスのプレッセ』ある春の日のディナー、蒸したキャベツを富士マスのマリネとミルフィーユ状に重ねた『春キャベツと富士マスのプレッセ』。見た目の美しさもさることながら、キャベツの甘みがしっかりと伝わるテリーヌ。上品な脂が乗り、旨みが凝縮した富士マスと春キャベツの甘さとの相性も抜群です。シェフがその日、特におすすめする料理が7品楽しめる『naturamディナーコース』6,500円(税込)また、6月のディナーコースでは、『軽く炙った鯵のマリネ/フルーツトマトのガスパチョ/ハーブのサラダ』、『北海磯ツブ貝/九条葱/インカの目覚めのソテー』、『熊本より…コショウ鯛/有明産アオサ/アサリのジュ/レモンコンフィ』、『仔羊背肉のロースト/京万願寺/アンチョビ/ブラックオリーブ』などの7品にコーヒーなどドリンクがついています。※メニュー内容は一例です。こちらもとある日のディナーメニュー『藁で燻した熊本あか牛“イチボ”肉のロースト時季の野菜たち柚子胡椒』フランス料理に欠かせないワインは、リーズナブルなものから貴重なものまで幅広くそろっています。グラスワインも常時2~3種類ずつあるので、お酒が強くなくてもお料理にあわせて楽しむことができます。女子会やデート、大切な食事会に最適デートや女子会はもちろん、少人数の会食利用も可能二子玉川という土地柄、ランチタイムは近隣の主婦や親子連れが集い、ディナータイムではその雰囲気の良さからデートや大切な方とのお食事会で訪れる方が多く見受けられます。敷居が高いと思われがちなフランス料理ですが、内装や値段もカジュアル。しかも彩り豊かで軽やかなフランス料理が楽しめる【naturamkazuya sugiura】。年齢問わず、若い方も気軽に足を運べる一軒家レストランです。料理人プロフィール:杉浦和哉さん1982年、大阪府生まれ。学生の頃、料理に関するテレビ番組が人気で自分も憧れを持つようになった。洋食店で4年間勤務した後、フランス・ブルターニュ【Auberge des Glazicks】(2ツ星)や南仏のレストランへ。帰国後は東京で10年間、日本独自の食材についても学び、再渡仏。パリ5区【Sola】(1ツ星)を経て、2014年に帰国し現在に至る。naturamkazuya sugiura【エリア】二子玉川/用賀【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】4000円【ディナー平均予算】8000円【アクセス】二子玉川駅 徒歩7分
2020年06月22日M·A·C(マック)から、新作リップカラーコレクション「M·A·C メイカー」が登場。M·A·C公式オンラインショップで2020年7月10日(金)より先行発売された後、7月17日(金)より店頭発売される。世界的クリエイターの“夢のリップ”「M·A·C メイカー」は、7人の世界的クリエイターが、自分たちにとっての“夢のリップカラー”を作成したコレクション。各リップスティックのケースには「M·A·C メイカー」ロゴが印字されており、カスタムデザインボックスにはそれぞれのクリエイターの署名が入っている。@テッサヴァーチュ17サテンのような光沢のウォームピンクリップを提案するのは、カナダの元フィギュアスケーターでオリンピック金メダリストのテッサ・ヴァーチュ。パッケージは、パステルピンクをベースに、ゴールドの水玉模様を散りばめている。@マレージャ_レストレポマットなブラウンニュートラルリップを考案したのは、コロンビアのプレゼンターやモデル、女優のマレージャ・レストレポ。リップスティックは、ロゴを散りばめたグラフィカルなパッケージに詰め込んだ。@ボニーストレンジサテンのように上質なクールピンクのリップスティックは、人気モデルのボニー・ストレンジが提案。クリーンな印象のホワイトのパッケージには、躍動感のあるピンク色のグラフィックを配した。@ラミュクマットな質感のクールロージーピンクのリップスティックは、ユーチューブなどで活躍する韓国のビューティークリエイター、ラミュクにとっての“夢のリップカラー”。雲が浮かんだ空のビジュアルに手描き風のハートを配したロマンティックなパッケージも目を惹く。@ヒンダッシュ光沢感のあるシアーロージーレッドのリップスティックを、ヴィヴィッドピンクの華やかなパッケージに詰め込んだのは、ドバイの人気インフルエンサー、ヒンダッシュ。@ファーラー_ハディマットなクールニュートラルピンクのリップスティックは、中東のインフルエンサー、ファーラー・ハディが考案したもの。彼女が持つポップな世界観を、リップのカラーと、ユニコーンを描いたパステルトーンのパッケージに落とし込んでいる。@ヌールアリダオフィシャルバイブラントイエローレッドのマットリップと、ブラックをベースにレッドロゴを配したエレガントなリップボックスは、パリなどで活躍するモデルヌール・アリダが提案する。【詳細】M·A·C メイカー 全7色 各3,300円+税<限定品>発売日:2020年7月17日(金)※公式オンラインショップ7月10日(金)先行発売【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2020年06月19日リズム時計工業株式会社(取締役社長平田博美)は、インテリアに彩りを添える有田焼の時計「PISTA-S1/S2ARITA」を6月15日より発売いたします。【製品特長】滑らかで美しい地肌に精緻なレリーフをほどこした有田焼の時計は、伝統技を活かしながらもモダンさを感じる逸品です。美しい白磁「PISTA-S1ARITA麻の葉柄」で表現される美しい白磁は、池田製陶の優れた職人技で実現。その透けるような白い磁肌と滑らかで上質な光沢感において、数ある有田焼窯業の中でも高い評価を受けています。お部屋のインテリアとしても馴染みやすく、品の良さを感じる逸品です。白磁に映えるぼかし技法「PISTA-S2ARITA七宝柄/麻の葉柄」で表現されるグラデーションは、「ふりかけ」と呼ばれるぼかしを施した染付技法です。顔料を霧吹き状にふりかける染付技法の1つで、濃淡やグラデーションを表現することができます。鮮やかな色彩を合わせる事で、モダンなデザインに仕上げました。模様に込められた想い陶板にあしらわれた伝統模様には、それぞれに特別な意味が込められています。麻の葉(4SG797HG03/4SG798HG13)麻が丈夫でまっすぐに伸びることから、子供の成長を願った産着の紋様に用いる風習があったといわれています。波(4SG797HG05)波のひとつひとつが扇型をしているため、末広がりに通じます。海は永遠に続いていることから繁栄の象徴といわれています。七宝(4SG798HG05)丸い形は「円満」や「財産」を表し、無限につながる輪ということから子孫繁栄などの意味が込められた紋様です。有田焼有田焼は今から約400年前に生まれました。李参平によって、有田泉山で陶石が発見され、この陶石を使って日本で初めて作られた磁器が有田焼のはじまりと言われています。格式ある工藝美を特徴とする有田窯業は、長年伝統的な技法と構図を守り続けてきました。その傍ら、今も生き続ける日本の磁器窯業の中心地として、積極的に新しい作風への取り組みに挑戦しています。新しい作風と伝統的な技法の両方に触れることで有田焼は日々進化しています。伝統を守りながらも、新しい事に挑戦し続ける有田焼は、計り知れない可能性を秘めています。有田の名窯「池田製陶所」陶磁器でクロックを組み上げるという高い精度を求められる作品は、有田・池田窯の優れた職人技で実現。外装製作を担当した池田製陶は、有田で200年の伝統を持つ伝平窯から分家独立し、六右衛門の銘を以て独自の道を進んできた格式ある窯元です。その精巧で優美な造形、洗練された華麗な絵付けは池田窯ならではの技。一方、伝統技もさることながら伝統に安住するのではなく、常に創意工夫を凝らし、新しい有田のスタイルを追求してやまない姿勢・・・これこそが池田窯の真骨頂と言えます。有田焼の時計PISTA特設WEBページアドレス【仕様一覧】企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月17日