(画像はプレスリリースより)植物性の原料だけで焼き上げた自然派の食事系ビスケット森永製菓株式会社は、植物性の原料だけでシンプルに焼き上げた自然派のビスケット「マクロビ派ビスケット」を、2014年4月8日(火)より発売する。「マクロビオティック(以下、マクロビ)」(穀物や野菜中心の自然と調和した食事を取ることにより、健康的なライフスタイルを目指す)といった考え方に基づいた商品となっている。自然の栄養を残した10種類のマクロビ素材「小麦全粒粉、レーズン、食用なたね油、アーモンドパウダー、砂糖(てんさい糖)、オーツ麦フレーク、メープルシロップ、米あめ、ひまわり種子、食塩」を使用し、ナッツやドライフルーツ、シリアルをぎっしり入れて食べごたえもあり、満足できる品質となっている。「マクロビオティック」要素にこだわった10種の素材穀物には、マクロビの考え方の「一つの食品は丸ごと摂取することが望ましい」に基づき、国産の小麦も全粒粉にこだわり、ミネラル・タンパク質・食物繊維豊富なオーツ麦をベースに使用し、低温でじっくりと焼き、香ばしさ、味わいを引き出している。サプリともいわれる栄養豊富な天然ドライフルーツドライフルーツは、白砂糖を使わずに加工されたレーズンの味わいを生かし、食べやすさを考慮するため、小粒タイプのレーズンにこだわり、食べごたえのあるナッツには、オレイン酸が多く含まれるアーモンドとひまわりの種をぎっしりと使用し、かみごたえがあり満足感が得られる。通常の焼き菓子では欠かせないバターやマーガリン、ショートニングなどの動物性脂肪をつなぎには使わず、植物性のなたね油を使用することにこだわった。一番使用量の多い甘味には、北海道産のてんさい糖を使用し、他にも米あめやメープルシロップと、カラダにやさしい糖分を使用し、乳製品や卵は使用せず、マクロビスタイルの提案が実現した。商品概要商品名:マクロビ派ビスケット名称:ビスケット原材料名:小麦全粒粉、レーズン、食用なたね油、アーモンドパウダー、砂糖(てんさい糖)オーツ麦フレーク、メープルシロップ、米あめ、ひまわり種子、食塩、バニラ香料内容量:4枚(2枚パック×2袋)参考小売価格:180円(税抜き)発売日:2014年4月8日(火)発売地区:全国/CVS・鉄道売店限定(ニュースリリースより引用)【参考リンク】▼森永製菓株式会社ニュースリリース
2014年04月08日(画像はプレスリリースより)運命のコスメはどこ?世の中にあふれるコスメの数々、毎月発表される新製品。今使っているコスメは、実は妥協してる・・・・・・今使っているコスメに満足してるけど、もっと自分に合うものがあるんじゃないの?毎日使うコスメに関して、そんな疑問を持たない女子はいないかと思います。初回セットはなんと1,950円で15,000円相当!株式会社ヴァニティボックスは、ユーザーの美容プロファイルに沿ったコスメを毎月お届けする定期購入サービス「VanityBox」を2013年12月5日(木)より開始します。サービスは月額1,980円(定額)で、会員登録したユーザーに毎月25日頃、コスメのサンプルセット(5アイテム程度)を届けます。初回のサンプルセットは、メイク・スキンケア・ヘアケア・ボディケア・オーガニック製品と、幅広いアイテムが詰まった、お得な5000個限定のセットです。また、ユーザーは一般ユーザーの口コミや評価、プロの美容ライターの評価を参考にすることができます。運命のコスメに出会いたい方も、いろんなコスメを浮気しながら試してみたい方も、月額1,980円は魅力的なサービスではないでしょうか?【参考リンク】▼「VanityBox」プレスリリース▼「VanityBox」
2013年12月07日(画像はプレスリリースより)北欧生まれの「感じる」スキンケアナチュラルコスメブランド「skyn ICELAND (スキンアイスランド)」は期間限定で送料無料キャンペーンを実施します。2013年11月15日(金)から20日(水)の間、「skyn ICELAND (スキンアイスランド)」の公式ECサイト上から商品を注文すると、合計金額にかかわらず、送料が無料となります。「skyn ICELAND(スキンアイスランド)」とは、アイスランドや北極圏の氷河水、ハーブなど、北欧の自然の恵みを生かして肌ストレスアプローチする製品作りと、特に毛穴の目立つ「どんより肌」をピュリファイするエイジング化粧品ブランドです。「skyn(スキン)」とは、アイスランド語で「感じる」という意味で、塗るとほんのり温かくなるナイトクリームや、クールな爽快感の乳液など、「感じる」スキンケアで肌ストレスを緩和します。送料無料でお試しもネットショッピングは送料が高く付いて損した気分・・・・・・また、数アイテムを買わないと送料が無料にならない・・・・・・そんな経験もあるのではないでしょうか?送料無料なら、1アイテムだけをお試し気分で買ってみることもできます。キャンペーンを利用して、新しいブランドを試してみる良い機会かもしれません。【参考リンク】▼「skyn ICELAND」プレスリリース▼「skyn ICELAND」公式ECサイト
2013年11月21日2013年7月にOPENした「楽記」。店名はラッキ(Lucky)と読む。香港の広東式焼物(シュウメイ)と自然派ワインをウリにしており、香港に行かずして本場と同じ料理を楽しめる、今までになかったニュータイプの中華料理屋だ。キラー通りから小路を入った突き当たり、g.g.Luckyの赤いネオンが光る一軒家。扉を開けるとガラス張りのキッチン前に吊るされた、アヒルやカモが目に飛び込んでくる。香港から取り寄せた大きな釜で焼き上げる焼物は、空気の対流を利用し、炭焼きなのに蒸し焼きになるという。ここで楽しむべきは、この焼物とワインで、野菜のメニューは1つしかない。自然派ワインはその製法ゆえ、旨味やえぐみを強く感じるものもあるので、好みについてはお店のスタッフと相談するのが良いだろう。グラスワインはもちろん、ボトルも幅広い価格帯のものが揃っている。燒鴨:炭火釜焼アヒル1/4羽(1,900円)美しい焼き色がついた皮目は、まさにパリッパリと表現するにふさわしいパリパリ感。アヒルの旨味がぎゅっと閉じ込められている。シンプルに調理されているので、パイナップルと梅干とガリを使った醤をつけると、甘酸っぱい風味が加わって変化が楽しめる。脆皮燒肉:皮付き豚バラ肉のクリスピー焼き(1,300円)クリスピーな衣をまとい、噛むほどに絶妙な塩梅で味付けされた豚バラの旨味がにじみだす。脂身も甘く、さっと口の中で消える軽さがある。蜜汁叉燒:炭火釜焼きチャーシュー(1,300円)見るからに甘い、照りのあるソースに囲まれているが、しつこさがなく、むしろどんどん箸が進んでしまう。肉はしっとりと、ジューシーに仕上がっている。貴妃鶏:鶏の特製醤漬け1/2羽(1,500円)特製の醤がしっかりと染み込み、骨からほろりと身が離れる。ネギ塩のタレがついてくるが、合わせるとやや塩辛く感じたため、個人的にはそのままいただくのが好みだった。海鮮清蒸し:本日の魚の蒸し物(時価)その日のオススメの魚を丸ごと蒸し揚げ、スープに溶け出した旨味を全ていただく豪快かつシンプルな料理。ここにご飯を投入しても旨そうだ。咸魚鶏粒炒飯:ハムイ入りチャーハン(1,400円)こんなに「パラパラ」という単語がピッタリな炒飯に今まで出会ったことがあっただろうか。日本の米よりやや細長い米の一粒一粒に、ハムイ(発酵させた塩漬けの魚)特有の、塩気のある風味がしっかりとついている。どうしたらここまで水分を飛ばせるのだろう、と考えながらどんどんレンゲが進んで行き、あっという間になくなってしまった炒飯だった。香港の雑多な雰囲気とは異なり、店内は洗練されている。現地で味わった料理を回顧するかのような、比較的年齢が高めの客層で、落ち着いている。クオリティを考えると値段は決して高くなく、満足度が高いと言えるだろう。現地に行ったことがある人も、まだ行ってない人も、東京のど真ん中で香港を体験してみてはどうだろう。楽記(ラッキ)tel. 03-3470-0289東京都渋谷区神宮前3-7-418:00-23:00(土曜15:00-21:00)日曜定休
2013年11月15日こだわりのスキンケアアイテム敏感肌・トラブル肌ケアが洗顔後これ1本でできるオールインワン「リペアバランスゲル」が新世代自然派機能化粧品「SAIMAI」から発売された。皮膚科学に基づいた成分と自然派植物成分配合新世代自然派機能化粧品「SAIMAI」は、皮膚科学に基づいた成分と自然派植物成分をバランスよく配合することと与えるだけでなく「与えること+はたらかせる」をコンセプトとしており、今回の「リペアバランスゲル」がシリーズ第1弾となる。こんな方にオススメ!★透明感がなく、パッと冴えない★敏感で、荒れやすい★テカりやすい★毛穴の開きが気になる★ごわつき、化粧のりが悪い★潤いがほしい★スキンケアに時間がとれない★無添加、自然派コスメが好き通常価格 4,725円(税込み)定期価格 3,990円(税込み)(プレスリリースより)こだわりの無添加処方「リペアバランスゲル」を是非お試しあれ。【参考】▼SAIMAI これ1本でOK!「リペアバランスゲル」くっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年09月29日*画像はニュースリリースより野菜やフルーツなど、厳選した自然素材のエッセンスを豊富に配合クラシエホームプロダクツは、家族みんなの快適なお風呂の時間をサポートする「ナイーブ」から、ミネラルやビタミンを多く含む野菜やフルーツなど、厳選した自然素材のエッセンスを豊富に配合した「ナイーブナチュラルマルシェ自然派品質のボディソープ」(3種)を、8月31日の「野菜の日」に新発売する。肌の悩みケア別に選べる3種類「ナイーブナチュラルマルシェ自然派品質のボディソープ」は、肌に必要なミネラル、ビタミンを豊富に含んだ自然素材の成分、「アボカド」・「ゆず」・「トマト」・「大豆」・「オリーブ」のエッセンスを入れた「自然素材MIX」を共通成分として配合したボディソープ。プルーンなど「青紫系」の「うるおいケア」、ゆずなど「黄系」の「透明感ケア」、トマトなど「赤系」の「高保湿ケア」と、肌の悩みケア別に選べる3種類で、それぞれに野菜や果実などのエッセンスを、色を合わせて配合しているのが特長。また、肌への負担に配慮し、石けんベースに自然由来の洗浄成分を配合した、独自の新たな洗浄処方を開発。洗い上がりの肌のつっぱりがなく、ぬるつきのない自然な洗い上がりを実現、従来品より泡量、粘性がアップし、マイルドに洗える(石けん対比)という。【参考リンク】▼クラシエホームプロダクツニュースリリース元の記事を読む
2013年06月21日注目の自然派コスメと人気デザインのコラボ植物由来のボタニカルスキンケアブランドで、世界各国に展開し、素材にこだわりぬいた高品質、豊富なラインアップのナチュラルコスメアイテムで注目を集めている「Aesop」(イソップ)。そのイソップと、日本でも人気の高いデザインを数々提案している、ライフスタイルブランド「marimekko」(マリメッコ)がコラボレーションすることが分かった。このスペシャルなコラボで生まれたのは、ボディケアセット「イソップサウナデュエット」。イソップジャパンから発売されるセット商品で、marimekkoのVellamo(ヴェラッモ)柄を用いたオリジナルコットンバッグに、サウナボディスクラブと、サウナボディバームがセットインされている。(Aesop オンラインストアトップより参考画像)センスあふれるデザインと極上の使い心地この「イソップサウナデュエット」は、marimekko発祥の地であるフィンランドの自然と、Aesopの植物由来成分にこだわる哲学、そしてそこから培われてきた品質技術を融合し、美しい「バランスのとれたライフスタイル」を表現したものなのだとか。ボディスクラブは、やさしく、そして素肌を浄化していく洗浄成分が配合され、ナチュラルなエッセンシャルオイルの香りも豊か。ボディバームは、べたつき感なく使用できて、肌にしっかりとうるおいと栄養を与え、ダメージから守ってくれる。こちらも気品ある香りが魅力的だ。シャワーの後など、あたたまった状態で、かすかに湿った肌になじませると効果的とのこと。ひじやひざ、くるぶしなど、とくに乾燥が気になる部分には、量を多めになじませるといいそうだ。ラベルにもmarimekkoのデザイン柄とロゴが印刷されて、プレミア感たっぷり。リサイクル可能なプラスチックボトルを採用している点も、自然派ブランドらしく好印象だ。ナチュラルに美しく、極上のボディケアが体感できる、豪華なコラボレーションで生まれたこのセット。4月29日から両ブランドの直営店舗で販売が開始されるほか、オンラインショップでも取り扱いが予定されているとのことなので、ぜひチェックしておいて。元の記事を読む
2013年03月13日自然派コスメの「ザ・ボディショップ」から、限定アイテムやエイジングケア美容液が新登場!(左から)ボディローション ヴィンヤードピーチ 250ml ¥1,575ボディバター ヴィンヤードピーチ 200ml ¥2,310ボディスクラブ ヴィンヤードピーチ 200ml ¥1,890シャワージェル ヴィンヤードピーチ 250ml ¥945ボディバターは、保湿成分のシアバター・ココアバターが配合されていて、しっとりとしたうるおいのあるボディを導く。ボディローションは、肌の柔軟性を良くする成分のピーチエキスや、保湿成分のブラジルナッツオイルの配合により、素早くなじみ、みずみずしいうるおいをキープする。クリームタイプのボディスクラブは、ピーチカーネルやココナッツシェル成分が古い角質を除去し、なめらかな肌に整える。フレッシュな香りのシャワージェルは、保湿成分のハチミツの配合により、肌をしっとりと洗い上げる。ヴィンヤードとは、ワイン用のブドウを育てる畑のこと。ブドウ畑を守るため、畑の周囲でピーチやバラを育てる習慣があることから、そのピーチは「ブドウ畑の桃」として愛されている。豊潤なヴィンヤードピーチ香りが楽しめる全4アイテムは、すべて数量限定で発売される。そして、エイジングケアの「ニュートリガニクスシリーズ」から、植物幹細胞が配合された美容液が新登場する。ボタニカル コンセントレート ドロップスNU 30ml ¥4,515ジェル状のテクスチャーは爽やかな植物の香り。肌なじみがよく、やわらかでハリのある、キメの整ったなめらかな肌を導く。植物由来の成分が多く含まれていて、老化の原因となる外的ダメージから肌を守り、うるおいを与える。ヴィンヤードピーチ、ボタニカル コンセントレート ドロップスNU、どちらも14日から店頭に登場する。そして今回、ウーマンエキサイト限定で、ヴィンヤードピーチシリーズを3名様にプレゼント!数量限定販売のヴィンヤードピーチシリーズがもらえるこのチャンスを、是非お見逃しなく。 応募はこちら お問い合わせ:ザ・ボディショップ tel.03-5215-6160 公式サイト
2012年09月14日ソープ、ローション、エッセンス、クリームの4品目発売双日コスメティックスは、自然派エイジングケア「ナチュレシア プラス」から、ソープおよびローション、エッセンス、クリームの4品目を、9月18日より発売する。従来の機能にプラスして、ハリと弾力のある健康的な肌に導くために必要な美容成分にこだわることで、自然派エイジングケアシリーズとして大きく生まれ変わったという。*画像はニュースリリースより3ステップスキンケアで肌全体をカバーしハリ・弾力の肌へ「ナチュレシア プラスブライトニングソープ」は、キメ細やかで弾力のある泡が、皮脂や汚れをしっかり落とし、「加水分解コラーゲン」をはじめとした保湿成分でうるおいを与えながらクリアに洗い上げるソープ。その後に肌を“うるおす”、「ナチュレシア プラスリファイニングローション」をはじめ、「エッセンス」、「クリーム」のスキンケア3商品は、超純水・海洋深層水・温泉水をベースに、“ザクロ果実エキス”・“アマチャヅルエキス”を配合し、肌内のうるおい循環をサポート。また、エイジングケア成分として、うるおい・ハリ・弾力に欠かせない3大成分ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチンを配合。3ステップスキンケアにより、“肌全体を余すことなくカバー”し、ハリ・弾力のある健康的な肌に導くという。元の記事を読む
2012年09月13日個室しかないトイレで用を足してきた女子にとっては、男性のトイレ事情が少し不可解なもの。男子がトイレ(小)をする際に、立ってする派と座ってする派ではどちらがポピュラーな方法で、それぞれがそうしている理由はなぜなのでしょうか。そこで今回「マイナビ賃貸」では、一人暮らしをしている社会人(独身男性)のマイナビニュース会員375人に、一人暮らしの家ではどちらの方法なのかを聞きました。●Q.自宅のトイレ(小)をする場合、どのような姿勢で行いますか?座ってする……40.2%立ってする……58.5%なんと、座ってする派が40パーセントを超える結果になりました。その理由としてあがるのは、やっぱり「汚れるから」(34歳/東京都)という意見。しかしその一方で、意外な理由もあるようです。トイレは座ってする派の意見を聞きました「外出先のトイレで立ってすると、背後のドアを開けられないか不安。それが癖になってしまい、家でも座ってします」(31歳/千葉県)「元カノに立ってすると掃除が大変と怒られてから、ずっと座ってするようになってしまった」(27歳/埼玉県)「便座に触りたくないので」(29歳/埼玉県)汚れるという意見の他には、便座に触れたくないなどの少し繊細な意見も目立ちました。外出先でトイレのドアを開けられるのはまだしも、一人暮らしの家でそんなこと起こらないとは思いますが……。●続いては、立ってする派の意見「座るのは女性的で、男らしくない気がするから」(33歳/東京都)「自分ひとりしか家にいないので、汚れても特に気にしないので」(30歳/神奈川県)「ズボンを脱ぐのが面倒くさい」(27歳/東京都)立ってする派は、汚しても気にしないという人が多く、ズボンを脱ぐのが面倒という、少しズボラな意見も。中には「昔から立ってしていたので、今さら座れない」(30歳/東京都)という習慣を理由とする男性もいました。男性のトイレ事情。不可解だと思っていましたが、それぞれにちゃんとした理由があるようです。同棲をしている女性からは「彼氏が立って用を足した後、便座を下げないのが嫌!」なんて声も聞きますが、ちゃんと理由があるということを知っておいてあげると良さそうですね。(山本莉会/プレスラボ)【アンケート対象】未婚男性(マイナビニュース会員)調査時期:2012年8月3日~2012年8月7日有効回答:375件調査手法:インターネットログイン式アンケート【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月20日個室しかないトイレで用を足してきた女子にとっては、男性のトイレ事情が少し不可解なもの。男子がトイレ(小)をする際に、立ってする派と座ってする派ではどちらがポピュラーな方法で、それぞれがそうしている理由はなぜなのでしょうか。そこで今回「マイナビ賃貸」では、一人暮らしをしている社会人(独身男性)のマイナビニュース会員375人に、一人暮らしの家ではどちらの方法なのかを聞きました。●Q.自宅のトイレ(小)をする場合、どのような姿勢で行いますか?座ってする……40.2%立ってする……58.5%なんと、座ってする派が40パーセントを超える結果になりました。その理由としてあがるのは、やっぱり「汚れるから」(34歳/東京都)という意見。しかしその一方で、意外な理由もあるようです。トイレは座ってする派の意見を聞きました「外出先のトイレで立ってすると、背後のドアを開けられないか不安。それが癖になってしまい、家でも座ってします」(31歳/千葉県)「元カノに立ってすると掃除が大変と怒られてから、ずっと座ってするようになってしまった」(27歳/埼玉県)「便座に触りたくないので」(29歳/埼玉県)汚れるという意見の他には、便座に触れたくないなどの少し繊細な意見も目立ちました。外出先でトイレのドアを開けられるのはまだしも、一人暮らしの家でそんなこと起こらないとは思いますが……。●続いては、立ってする派の意見「座るのは女性的で、男らしくない気がするから」(33歳/東京都)「自分ひとりしか家にいないので、汚れても特に気にしないので」(30歳/神奈川県)「ズボンを脱ぐのが面倒くさい」(27歳/東京都)立ってする派は、汚しても気にしないという人が多く、ズボンを脱ぐのが面倒という、少しズボラな意見も。中には「昔から立ってしていたので、今さら座れない」(30歳/東京都)という習慣を理由とする男性もいました。男性のトイレ事情。不可解だと思っていましたが、それぞれにちゃんとした理由があるようです。同棲をしている女性からは「彼氏が立って用を足した後、便座を下げないのが嫌!」なんて声も聞きますが、ちゃんと理由があるということを知っておいてあげると良さそうですね。(山本莉会/プレスラボ)【アンケート対象】未婚男性(マイナビニュース会員)調査時期:2012年8月3日~2012年8月7日有効回答:375件調査手法:インターネットログイン式アンケート
2012年08月20日デザイン性がある個性派ネイル。◆ 季節 :夏◆ シーン :デイリー パーティー◆ デザイン :逆フレンチ◆ カラー:パープル◆ 価格:¥15,193◆ サロンMOGA・BROOK BEAUTY STUDIO tel.03-6418-8939 add.東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9F 公式サイト >>ネイル一覧
2012年07月27日自然派化粧品ブランドの次のスキンケアはコレ!イギリス生まれの自然派化粧品ブランド「Sanders Perry」(サンダース・ペリー)が9月1日、スキンケアシリーズをリニューアルすることが分かった。同ブランドは植物の恵みを研究、食品レベルの安全性を追求したスキンケアの老舗ブランドとして知られる。そのサンダース・ペリーが、今回注目したのはなんと“寒天”!スキンケア製品の要であるクレンジングやクリームには必ず必要な乳化剤(界面活性剤)の代わりに使用しているのだそう。日本人にとってもなじみの深い食材だけに、驚きでもある。寒天を使うと何がいいの?寒天は、冷却するとアガロースという物質が固まって3次元構造に変化、100倍もの水を抱え込んでものを固める性質がある。この構造のなかには、水だけでなく植物オイルやそのほかの成分も閉じ込めることができるから、乳化剤として使えるというわけだ。もちろん食品としても摂取できるものだから、乳化剤に比べ、肌への負担は圧倒的に少ない。それでいて高い保湿効果と持続性が得られるというわけだ。試しに寒天を加えて水や油などとともに撹拌すると、たしかにクリーム状に!!これは意外な食材で驚きだ。サンダース・ペリーからは寒天を使ったクリーム(4種類)やローション、マッサージオイル、パックなどが同時発売されるということなので、ぜひこの“寒天”効果ならではの、やさしいぷるぷる感を試してみてほしい。元の記事を読む
2011年07月07日エコ、ロハス、森ガールブームと、ますます自然派志向が高まってきている昨今。海藻パックに、塩スクラブなど、食べ物を使ったコスメも豊富に出ています。そんな折、小耳に挟んだのが“お砂糖を使った”という新作スイーツコスメの存在。甘党にはたまらないその響きに、さっそく試してみました!これが新作スイーツコスメの『ドルチェ ローズ スクラブ』。写真では見えづらいですが、粒々のスクラブがお砂糖からできているのだそう。そもそも砂糖はちゃんと肌をつるつるにする効果はあるのでしょうか。塩や海藻なら、ミネラルが含まれていそうな気がしますが、「砂糖=美肌」というイメージはあまり聞きません。開発した株式会社Silky Styleの山田奈央子さんに疑問のほどをぶつけてみました。――コスメにお砂糖を使うのは珍しいですよね?どうしてお砂糖を使おうと思ったのでしょう?「塩のスクラブは市場にすでに多く出回っていますし、粒が痛いという声を聞いていたので、ほかの粒でスクラブができないかと考えたんです。そこで、今はスイーツブームですし、お砂糖の粒子は粒が小さくまろやかなので、お砂糖を使ったスクラブを作ろう!と、開発してみることにしました。もともとお砂糖は床ずれを治す薬などにも使われていたこともあって、肌にいいんですよ」――そうだったんですか!砂糖が薬に使われていたとは知りませんでした。この、『ドルチェ ローズ スクラブ』は、スクラブはお砂糖ですが、香りはローズですよね。名前もローズですし。「最初はスイーツのような甘い香りにしていたのですが、甘い香りよりもローズ系の香りのほうがバスタイムでは癒やされるという意見が多かったので、バラの香りに変えたんです」――なるほど。確かにこってり甘い香りだと、重たいかもしれません。これは香りがキツすぎず、上品な気持ちで使えます。開発時に何か苦労したことはありますか?「シュガーのほどよいスクラブ感を出すのに苦労しましたね……。半年以上かかりました!でも、今後も面白いコスメはどんどん作っていきますよ。今も、世の中にあまりない、感動を与えるコスメを開発中なんです!」ありがとうございました!次なる面白コスメ、楽しみにしています。今回のこのスイーツコスメ、お砂糖を使っているだけあって、スクラブも甘くやさしい質感でした。肌が弱い私もこれには大満足。乾燥しがちな冬でも、肌を傷つけることがなくて安心です。スクラブに苦手意識のある方、試してみてはいかがでしょうか。(朝井麻由美/プレスラボ)※分かってると思うけど、食べられません。よい子とよいブロガーは食べたりしちゃダメだよ(編集部:梅田)【関連リンク】株式会社Silky Style『ドルチェ ローズ スクラブ』はこちらで販売中男はメイクでどこまで美形になれるのか?メイクの力ってすごいガッカリ写真にさようなら。かわいく写真に写るコツ写真にもキレイに写りたい
2009年12月21日