スーッとスッキリ、地肌から清潔に花王は、髪と地肌の健康をいちばんに考えるヘアケアシリーズ「メリット」から、たっぷりの泡立ちで、毛穴に残りがちな皮脂汚れをスッキリ落とし、さらに地肌にスーッとした爽快感を与える「メリットリンスのいらないシャンプークールタイプ」(医薬部外品)を、3月23日より新発売する。*画像はニュースリリースより髪をいたわりながら、爽快に洗いあげる「メリットリンスのいらないシャンプークールタイプ」(レギュラー、ポンプ、つめかえ用の3種)は、たっぷりの泡が地肌に届いて、皮脂汚れをきちんと落とし地肌の汗のニオイまで防ぐ従来の機能に加えて、爽快メントール(清涼剤)を配合。地肌がスーッとスッキリ、気分もリフレッシュし、髪をいたわりながら、爽快に洗いあげる「リンスのいらないシャンプー」。リンス成分(毛髪保護剤)のほか、シリーズ共通成分である、地肌の生まれ変わりのリズムを整え、フケやかゆみを防ぐ、植物由来「リコリスC」、地肌にうるおいをあたえ、角層を整える「ユーカリ&カモミールα」(保湿成分)を配合。リフレッシュミントの香り。元の記事を読む
2013年02月20日「ケープ」史上最強のキープ力の「3Dエクストラキープ」花王は、キープ力や仕上がりに合わせて選べるヘアスプレーブランド「ケープ」から、くずれやすい立体感やボリューム感のあるヘアスタイルさえも、1日中強力にキープする、「ケープ」史上最強のキープ力の「ケープ3Dエクストラキープ」(2種)を、3月9日に新発売する。また、アイテム追加に合わせて、「ケープ」のベーシックラインのパッケージを、より使いやすく、選びやすいデザインに刷新する。*画像はニュースリリースより自然な立体感もキープし、湿気が多くてもくずれない「ケープ3Dエクストラキープ」は、独自開発のキープポリマーの機能を高湿度下でも十分に発揮させる新開発の「耐湿キープ処方」で、「ケープ」史上最強のキープ力を実現。加えて、薄く、ムラなく塗布することで、髪同士を点と点で接着し、立体感のある自然な仕上がりのまま、キープすることを可能にし、この2つの機能により、ふわっとつくった立体感のあるヘアスタイルさえも1日中強力にキープし、湿気が多い時でもくずれないという。微香性(ふわっと香るスウィートフルーティの香り)と、無香料の2タイプ。元の記事を読む
2013年02月08日強力紫外線から素肌を守る化粧水感覚のUVジェルニベア花王は、肌にうるおいを与え、やさしく守るスキンケアUVブランド「ニベアサン」から、日常・強力紫外線から素肌を守る化粧水感覚のUVジェル「ニベアサンプロテクトウォータージェルSPF50」(SPF50・PA+++)を、2月23日に新発売する。*画像はニュースリリースよりみずみずしい使い心地で強い日差しから肌をやさしく守る「ニベアサンプロテクトウォータージェルSPF50」は、心地よい使用感で人気の出荷累計本数1800万本を超える「ニベアサンプロテクトウォータージェル」の化粧水感覚のみずみずしい使い心地はそのままに、強い日差しからきちんと肌を守る高い紫外線防御効果を持つUVジェル(顔・からだ用)。うるおい成分ヒアルロン酸と天然植物エキス(キハダ樹皮エキス:保湿成分)を配合。肌をやさしく守り、紫外線による乾燥などのダメージや、日やけによるシミ・ソバカスを防ぎ、化粧下地としても使用できるという。元の記事を読む
2013年01月31日ニキビを防ぐ“薬用アクネケア”も新たにラインナップに花王は、わずか約200ミクロンの、きめ細かい泡がすいつくように肌を包み込み、毛穴やキメなどの皮脂汚れまですっきりと落とす泡タイプの洗顔料「ビオレマシュマロホイップ」シリーズを改良するとともに、殺菌・消炎成分を配合しニキビを防ぐ「ビオレマシュマロホイップ薬用アクネケア」を、2月9日に新発売する。*画像はニュースリリースより独自に開発した洗浄技術SPTを全品に採用新「ビオレマシュマロホイップ」は、ひと押しするだけで、自分の手ではつくれないほどのきめ細かい泡がつくれるシリーズの泡質と簡便さはそのままに、花王が独自に開発した洗浄成分が肌(角層)に浸透しにくい洗浄技術SPTを採用し、肌にほとんど負担をかけずに汚れを落とし、しっとりとした肌に洗いあげる。新ラインナップは、しっとりすべすべ肌に洗いあげる「ビオレマシュマロホイップ」(やさしいフレッシュフローラルの香り)、しっとりもちもち肌に洗いあげる「ビオレマシュマロホイップリッチモイスチャー」(ほのかなハニーフローラルの香り)、「ビオレマシュマロホイップ薬用アクネケア」(さわやかなグリーンフローラルの香り)の3品目となる。元の記事を読む
2013年01月12日東洋人ならではの黒髪の奥深いツヤを引き出す新提案花王は、毎日のシャンプーから髪のきれいを育むヘアケアブランドの「アジエンス(ASIENCE)」を、髪の内部密度を高め 、東洋人ならではの黒髪の奥深いツヤを引き出す新提案により、2月2日より改良新発売する。*画像はニュースリリース黒髪ならではの奥深い「第二のツヤ」を引き出す新「アジエンス」は、美容意識の高い女性へ、長年の黒髪研究に基づいた、黒髪ならではの奥深いツヤを引き出すため、傷みによる空洞を補修する「美髪密度テクノロジー」を用いた新処方に改良。カラー、パーマなどの化学処理による毛髪内部繊維の収縮やメラニンの消失によって生じる、髪の内部の空洞を補修し、髪の内部密度を高めることにより、髪の表面で反射する光による「第一のツヤ」に加え、髪の内部で反射して髪の色を伴って輝く「第二のツヤ」が引き出され、黒髪ならではの奥深いツヤのある髪に導くという。新パッケージは、高級感、質感をアップさせたゴールドの色調。ポンプは、八角形の新形状となる。元の記事を読む
2013年01月10日高濃度炭酸が肩こり・腰痛・疲労回復に効く花王は、炭酸ガスの薬用入浴剤「バブ」シリーズから、高濃度炭酸が温浴効果を高めて肩こり・腰痛・疲労回復に効く「バブメディケイティッド」を、10月13日より新発売する。<ほっと和むやさしい柑橘の香り>と、<気分ほぐれる穏やかな森林の香り>の2タイプ。*画像はニュースリリースより温泉成分のはたらきで、湯あがり後も温かさが長続き「バブメディケイティッド」は、パワフル発泡、ビッグサイズの1錠が、こり固まった肩や気になる腰痛、たまった疲れを緩和する薬用入浴剤。バブの10倍もの数の泡が発泡し、まろやかな肌ざわりのお湯を堪能できる高濃度炭酸が温浴効果を高めて肩こり・腰痛・疲労回復に効き、こだわりぬいた3つの温泉成分により、湯あがり後も温かさが長続きするという。元の記事を読む
2012年09月28日“ほわっと明るい、よそいき肌”に花王は、白さ、明るさ、透明感のある「潤白美肌」を目指す、ソフィーナ「アルブラン(ALBLANC)」から、“ほわっと明るい、よそいき肌”に仕上げる3色セットのプレストパウダー「トランスクリアホワイト ブレンドプレストパウダー」を、9月4日より限定発売する。明るく透明感のある、ワンランク上の「潤白美肌」「トランスクリアホワイト ブレンドプレストパウダー」は、色や質感が異なる3色を専用ブラシで混ぜて使うことで明るく透明感のある、ワンランク上の「潤白美肌」に仕上げるフェイスパウダー。輝き、なめらかなツヤ、ふんわり感をあたえる3色が“よそいき肌”を演出。素肌感を生かしながら、毛穴の凹凸を目立たなくし、くすみ感のない明るい肌と、キメ細かな質感をつくり出し、くずれにくく、美しい仕上がりが長持ちするという。元の記事を読む
2012年09月03日「バブナイトアロマ」と「バブエキゾチックスパ」花王は、炭酸ガスが温浴効果を高めて血行を促進、疲れ・肩こり・冷え症に効く薬用入浴剤シリーズ「バブ」から、4種の香りを詰め合わせた、「バブナイトアロマ」と「バブエキゾチックスパ~魅惑のバスタイム~」を、9月15日より新発売する。*画像はニュースリリースより、“アロマキャンドルを焚くように、気分まどろむ香り”花王調べでは、健康・美容ブームから、1回当たりの入浴時間は長くなり、ゆっくり湯船につかる“ご褒美入浴”を楽しむ人が増え、単なる体の洗浄や疲労回復にとどまらず、“バスタイムを一日の終わりに頑張った自分をいたわるリラックスタイム”ととらえるなど、入浴目的も年代やライフスタイルによって多様化。今回、その日の気分で香りや色を選びたいという消費者ニーズに応えるために、新しい香りのバリエーションを提案するもの。「バブナイトアロマ」は、“一日の終わりにアロマキャンドルを焚くように、気分まどろむ香り”、<フェアリーラベンダーの香り>など4種の詰め合わせ。「バブエキゾチックスパ」は、“神秘的な香りに満たされる、濃密なスパタイムをイメージした香り”、<ドリーミーフラワーの香り>など4種の詰め合わせ。元の記事を読む
2012年08月30日本格アロマが楽しめる室内用消臭芳香剤花王は、布製品や空間のイヤなニオイをリセットし、快適なリフレッシュ空間をつくる「リセッシュ」から、本格アロマが楽しめる室内用消臭芳香剤「リセッシュアロマチャージCUBE(キューブ)」(4種)を、9月15日より新発売する。*画像はニュースリリースより「リセッシュアロアチャージ」と同じ香りのラインナップ「リセッシュアロマチャージCUBE」は、天然アロマエッセンスを配合し、アロマを焚いたような、上質でナチュラルな香りが手軽に楽しめる室内用消臭芳香剤。2方向の開口構造により、部屋に流れる風の力で、360度、消臭効果とアロマの香りが広がるという。香りは、<Luxury(ラグジュアリー)エッセンシャルローズの香り>、<Relax(リラックス)ナチュラルハーブの香り>、<Energy(エナジー)シトラスベルガモットの香り>、<Peaceful(ピースフル)クラシックジャスミンの香り>の4種。衣類・布・空間用消臭剤「リセッシュアロアチャージ」と同じ香りのラインナップ(「リセッシュアロマチャージPeaceful(ピースフル) クラシックジャスミンの香り」は、9月15日新発売)で、本格アロマをシリーズで体験できる。元の記事を読む
2012年08月10日“濃密泡”で生えぎわまでより深く染まる花王は、自宅で簡単に染められる泡タイプの白髪染め「ブローネ泡カラー」(医薬部外品全12色を、9月22日より改良新発売する。手でもみこむことで粘度の高い“濃密泡”となり、気になる生えぎわにたっぷりとつけることができ、より深く染まるという。*画像はニュースリリースより粘弾性が約1.5倍、放置中も垂れずにとどまる新発売の「ブローネ泡カラー」は、粘弾性が従来の約1.5倍となり、気になる生えぎわにたっぷりとのせるようにつけられ、放置中も垂れずにとどまる濃密泡。白髪がきれいになじむ新色、5P「ダークピュアブラウン」を含め全12色の色揃え。うるおい成分も従来どおり配合し、指どおりなめらかに、しっとりとした質感に仕上がる。同時に、ツンとするにおいを抑える新処方により、快適に使用できるようになったとしている。元の記事を読む
2012年08月04日イメージキャラクターには、剛力彩芽さんを起用花王は、“おしゃれ着用洗剤”「エマール」を、8月25日より改良新発売する。洋服を傷めず、色やシルエットをキープしながら洗う効果を高めるとともに、若い女性の香りニーズに応え、はなやぐ香りが続くタイプを新提案。イメージキャラクターには、女優、剛力彩芽(ごうりきあやめ)さんを起用し、同世代の洗たくを始めたばかりの若い世代に訴求する。*画像はニュースリリースより若い世代に向けて「アロマティックブーケの香り」新「エマール」は、ドライコースや手洗いでも、しっかり汚れを落とす皮脂洗浄力と色あせ防止効果をさらに高め、デリケート素材はもちろん、くり返し洗うカジュアル服でも色あせ・毛羽立ち、ヨレ、縮みを防いで汚れ・ニオイをすっきり落とすという。さらに、香りを楽しみたい若い世代に向けて、香水調のはなやぐ香りが続くタイプ「エマールアロマティックブーケの香り」を新発売する。元の記事を読む
2012年07月19日睡眠前の30分、首もとに貼り深いリラックス気分に誘う花王は、「めぐリズム蒸気の温熱シート」から、睡眠前の30分、心地よさを感じやすい首もとに貼り深いリラックス気分に誘うシート「めぐりズム蒸気でGood-Night(グッドナイト)」(5枚入りオープンプライス)を、10月20日に新発売する。*画像はニュースリリースより活動的な気分から睡眠につながる安静な気分に「めぐりズム蒸気でGood-Night」は、おやすみじたくをしながらの30分、首もとに貼るだけで、蒸気でじんわり気分がほぐれ、活動的な気分から睡眠につながる安静な気分へスムーズに切り替える“蒸気の温熱シート”。現代人特有の生活様式や生活習慣の乱れにより、くずれやすくなっている昼夜に合わせた規則正しい生活のリズムを整える「新しいリラックス習慣」を提案するとしている。元の記事を読む
2012年06月09日コシと弾力と吸着力がすごい。2012年4月24日に花王・ソフィーナからクッション泡洗顔料が発売された。キメが細かく弾力のあるクッションのような泡が特徴のエイジングケアにもつながる洗顔料となっている。洗面器を持ち上げる吸着力で肌にぴったりと吸い付き、汚れをこすらず落とす。500円玉が乗っても沈まないコシと弾力で洗顔の間、泡が消えていくことはない。サンプルが当たるキャンペーンも!保湿のために、ショウキョウエキス、アミノ酸系保湿成分(ベタイン)、グリセリンが配合されているので、洗った後に肌がつっぱることことはない。もっちり肌に仕上げてくれる洗顔料。ソフィーナクッション泡洗顔料は120gで、簡易泡立てネットも付属されている。抽選で10万名に洗顔30回分のサンプルが当たるキャンペーンが2012年5月15日まで実施されている。応募は「CLUBSOFINA」の会員に限られている。元の記事を読む
2012年04月24日「ヘルシア」“スパークリングシリーズ”の季節限定品花王は、茶カテキンの力で脂肪を消費しやすくする「ヘルシア」の“スパークリングシリーズ”から「ヘルシアスパークリングブラッドオレンジフレーバー」(500mL189円)を、春・夏の季節で、5月10日に新発売する。*画像はニュースリリースより炭酸飲料では初めての体脂肪関連の特定保健用食品「ヘルシアスパークリング」は、炭酸飲料として体脂肪への効果を有する初めての特定保健用食品として、幅広い層から支持を得る商品で現在「ヘルシアスパークリング レモン」が発売中。茶カテキンを豊富に含んでおり(540mg/1本当たり)、脂肪を消費しやすくするので、体脂肪が気になる人に適している。新発売の「ヘルシアスパークリングブラッドオレンジフレーバー」は、控えめな甘さにさわやかな柑橘系の風味を楽しめる、大人向けの炭酸飲料で、程よい炭酸の刺激を楽しみながら体脂肪対策ができるという。元の記事を読む
2012年04月20日多彩な春夏新商品脂肪を消費しやすくするドリンクとして「ヘルシア」ブランドを展開する花王。この好評のヘルシアシリーズから、今年の春夏は新商品を多彩にデビューさせる。ボディラインが気になる季節。体形変化の抑制をサポートし、美しいシルエットを維持する手助けをしてくれるものとして注目だ。まず、4月12日からは「ヘルシア五穀めぐみ茶」を発売する。こちらはハト麦、とうもろこし、発芽玄米、大豆、大麦の素材感や香ばしさ、健康感を加えたニュータイプの茶飲料で、食事とともに美味しく飲めるように工夫されている。さらに5月10日には「ヘルシアスパークリングブラッドオレンジフレーバー」を発売予定。こちらは炭酸飲料として唯一の特定保健用食品(体脂肪関連)に認定されているそうだ。控えめな甘さにさわやかな柑橘風味、爽快感のある炭酸の刺激で、美味しくリフレッシュしながら体脂肪対策ができる。カロリーオフタイプであることはもちろん、クエン酸、ビタミンCも配合しているので、こうした面での美容効果も期待できる。ポイントは茶カテキン!それぞれの商品に含まれる、ポイントとなっている素材は茶カテキンだ。この茶カテキンを継続的に摂取すると、食事の脂肪の燃焼量と、活動時の脂肪燃焼量の増加が見込める。基礎代謝が落ちてきた年代も、これを活用することで、脂肪が筋肉へとエネルギー源になって供給されやすくなるので、体力パフォーマンスも向上し、体内の脂質代謝が高まるという。毎日の食事バランスと運動にプラスすれば、かなりの効果が得られそう。登場していくヘルシアシリーズの新商品に期待だ。元の記事を読む
2012年04月05日日本政策投資銀行はこのほど、花王に対し、「DBJ健康経営(ヘルスマネジメント)格付」(以下、「DBJ健康格付」)初適用となる融資を実施すると発表した。2008年4月の特定健診制度の導入や事業者によるメンタルチェックの義務化が国会で審議されるなど、昨今、企業の自社従業員への健康配慮の必要性が高まる状況にある。また、将来的な労働人口の減少を受け、人的生産性の向上も重要な課題となっている。「DBJ健康格付」融資は、こうした社会情勢を踏まえ、健康経営の概念を普及促進させるべく、経済産業省の調査事業に応募、その一環として開発された独自の評価システムにより、従業員の健康配慮への取り組みの優れた企業を評価・選定し、その評価に応じて融資条件を設定するという「健康経営格付」の専門手法を導入した「世界で初めて」(日本政策投資銀行)という融資制度となっている。今回、日本政策投資銀行では、花王に対し、同制度導入後、初の案件として、「DBJ健康格付」で最高ランクとなる「従業員の健康配慮への取り組みが特に優れている(特別表彰)」の格付を付与することを決定。同格付初適用となる融資を実施することにした。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月14日“つるつる感をアップ”し新発売花王は、1本で2つの使い方が楽しめるソフトスクラブ「ビオレ ボディデリ スクラブ洗浄料」(300g オープンプライス)を、“つるつる感をアップ”し、3月12日よりリニューアル発売した。1本で2つの使い方で角質を除去&“つるつる美肌”にく「ビオレ ボディデリ スクラブ洗浄料」は、ヒジ・ヒザや背中にソフトスクラブを直接なじませれば、角質やザラつきもやさしくほぐし、泡立てて洗えば全身“つるつる肌”に導くボディスクラブ。やさしいソフトスクラブが小さな毛穴の汚れまで落とし、角質を除去し、食物繊維を含む保湿成分「クレンジングファイバーmix」が美肌に導くという。新発売にともない、「スクラブ洗浄料」サンプルを抽選で100名に当たるプレゼントキャンペーンを実施中。応募については「サンプルプレゼント」(コチラ)を参照のこと。元の記事を読む
2012年03月13日健康行動を始めるきっかけづくりと継続をサポート花王は、「ヘルシア」と共に健康行動意識を高める“12週間健康チャレンジ”プロジェクト第2弾を、3月12日~6月30日の期間で実施する。2011年9月実施の第1弾参加者の、「カラダと向き合う良いきっかけになった」「皆と一緒だから最後まで続けられた!」など、好評の声に応えたもので、健康行動を始めるきっかけとして、また、無理なく楽しく継続できるようサポートすることで、「健康でいきいきとした生活の実現を応援する」としている。同じ目標を持った仲間と励ましあい健康行動を楽しむ“12週間健康チャレンジ”プロジェクトは、日々の生活で体を動かした結果をTwitterやFacebookに連動した「健康行動応援サイト」に記入することで、毎日の健康づくりを応援するプロジェクト。毎日の体重や歩数を記録し、同じ目標を持った仲間と励ましあうことで、健康行動を楽しみながら続けていくことができる。参加するには、「健康行動応援サイト」への登録が必要で、現在、3月12日のチャレンジ開始までの事前登録を受け付け中。3月12日からチャレンジスタートで「健康行動応援サイト」にログインして毎日の健康行動を記入する。期間の途中からでもチャレンジに参加でき、健康情報が盛りだくさんのメールマガジンの配信や健康グッズのプレゼントなど、続けるサポートも実施するとしている。元の記事を読む
2012年02月28日「エストホワイトニングフォース」リニューアル!花王が百貨店コスメブランドとして展開する「est(エスト)」の美白スキンケアシリーズである「エストホワイトニングフォース」シリーズをリニューアルし、3月10日から発売開始することが分かった。「エストホワイトニングフォース」シリーズは、4品目12品種から成り、美白有効成分(ビタミンC誘導体、カモミラETなど)が、肌の奥まで浸透し、メラニンの生成を抑制、シミやそばかすの発生を防いでくれるスキンケアアイテムがそろうものだ。今回はこの美白効果はそのままに、保湿効果をより高めて発売するという。使い勝手もアップ!美白&保湿でさらに美しい肌へ年間を通じて美白ケアを行う人も多くなった今、保湿も一度に行えるスキンケア製品へのニーズは高いといえる。「エストホワイトニングフォース」シリーズでは、シラカバエキスとユズエキス(ユズエキスは化粧水のみ増量)という2種の保湿成分を、従来品に比べ高濃度で配合。しっとり潤いのある肌へと導く効果を高めたそうだ。また、化粧水と夜用乳液には、新たに開発された独自の浸透促進技術「高浸透メラノアプローチ」を採用し、美白成分、保湿成分ともに、より肌の奥へ、角層への浸透性を高めることに成功している。くわえて、化粧水と夜用乳液のパッケージがポンプ式に改変され、使いやすいものとなった。レフィルも発売されるとのことなので、継続使用で、環境にもお財布にもやさしいものとなるだろう。紫外線ダメージから、そして乾燥から、肌を守って、より美しい潤いのある美白肌に――極上肌を作り出すスキンケアラインとして、新しい「エストホワイトニングフォース」シリーズに注目だ。元の記事を読む
2012年02月16日気分に合わせて選べる4種の香りの詰め合わせ花王は、炭酸ガスの薬用入浴剤「バブ」シリーズから、気分に合わせて選べる4種の香りを詰め合わせた、「バブ森のこもれび~ナチュラルオアシス~」(40g×12錠:4種類各3錠/3月10日発売)と、「バブクールオリエンタルスパ~プライベートリゾート~」(40g×12錠:4種類各3錠/3月31日発売)を新発売する。価格はいずれもオープンプライス。*画像はニュースリリースより「バブ」と「バブクール」から新しい香りのセット「バブ」は、炭酸ガスが温浴効果を高めて血行を促進、疲れ・肩こり・冷え症に効く薬用入浴剤シリーズ。「バブ森のこもれび~ナチュラルオアシス~」は、パインツリーの香り、デイジーの香り、サイプレスの香り、クローバーの香りの4種の香りの詰め合わせ。温泉成分(炭酸カルシウム)のはたらきで、ぬるめのお湯でも湯あがり後の温かさが続く。「バブクールオリエンタルスパ~プライベートリゾート~」は、ヘブンフラワーの香り、フェアリーフルーツの香り、イノセントフラワーの香り、エンジェルライムの香りの4種の香りの詰め合わせ。清涼成分と肌さっぱり成分(基剤)配合により、湯あがり後のほてり感をやわらげます。ベタつかず、さっぱりとして涼やかな肌感を保つという。元の記事を読む
2012年02月15日たっぷりうるおう使用感“美白できるSPF50+”花王は、さらさらで使い心地のよい日やけ止め「ビオレさらさらUV」シリーズから、SPF50+の強力UVカット機能とたっぷりうるおう使用感を持つ「ビオレさらさらUVアクアリッチ美白クリーム」(医薬部外品33gオープンプライス)を、2月25日に新発売する。*画像はニュースリリースより「肌にすっとなじみ、うるおった白肌を守る」「ビオレさらさらUVアクアリッチ美白クリーム」は、過酷な日差しをしっかりブロックするSPF50+の高いUVカット機能と、ウォーターリッチ処方でしっかりうるおう使用感を両立した美白クリーム。保湿成分を多く含有するクリームに、紫外線防御剤と植物由来の美白成分(カモミラET)を配合。メラニンの生成をおさえ、日やけによる、シミ・ソバカスを防ぐ。「濃厚なのに、肌にすっとなじみ、うるおった白肌を守る」という。元の記事を読む
2012年02月11日茶カテキンの力で脂肪を消費しやすくするシリーズ花王は、茶カテキンの力で脂肪を消費しやすくする「ヘルシア」シリーズから五穀(はと麦、とうもろこし、発芽玄米、大豆、大麦)の素材感や、香ばしさ、健康感を味わえるブレンド茶「ヘルシア五穀めぐみ茶」(500mL189円)を、4月12日より新発売する。*画像はニュースリリースよりバリエーションを増やし飲用者・飲用機会を広げる「ヘルシア五穀めぐみ茶」は、苦味・渋みを抑え、五穀の素材感や、香ばしさ、健康感を味わえる“脂肪を消費しやすくする”初めてのブレンド茶。「ヘルシア」は、体脂肪が気になる人に、脂肪を消費しやすくする高濃度茶カテキンを含む機能性飲料で、「ヘルシア緑茶」「ヘルシアウォーター」「ヘルシアスパークリング」を展開しており、バリエーションを増やすことで、飲用者および飲用機会を広げる。元の記事を読む
2012年02月02日「ソフィーナクッション泡洗顔料」発売へ花王が新しい洗顔料として、毎日の洗顔で「洗う、エイジングケア」を実現するという「ソフィーナクッション泡洗顔料」を発売すると発表した。発売開始は4月24日を予定している。カサつきやハリのなさが気になる年齢肌に最適な洗顔料だそうで、「肌にピタッとすいつく“弾力クッション泡”」と花王独自の洗顔技術である肌清浄化技術SPT(Skin Purifying Technology)、豊富な美容液成分の3つを合わせた、高い効果が望める、最先端のアイテムに仕上がっているという。うるおいのあるもっちり肌に花王の「ソフィーナ」ブランドは、これまでも肌が本来持っている、水から美しくなろうとする力を重視し、アイテムを展開してきた。今年2012年はそんなソフィーナの生誕から30周年という記念の年でもある。そこで、その第1弾として、美しい肌への基礎の基礎として、洗顔の重要性を再認識し、「洗う、エイジングケア」を提唱する。この洗顔料の“弾力クッション泡”は、まさに手が肌に触れないほどの強い弾力。パックをしている時のように、顔にぴったり密着する特殊な泡になっているそうだ。この泡と花王の洗浄技術が組み合わさることで、洗浄成分が肌に芯つしにくくなるため、肌本来のうるおいをしっかり守りながら、汚れを集中的に浮かせて落とすという。しっかりと弾力のある泡で守ったうるおいは、美容液成分でさらに保湿。ハリも加えてくれるから、うるおい感があり、もっちりとした理想的な肌状態へと導かれるのだそうだ。毎日の洗顔で、しっかりとしたエイジングケア、スキンケアを……あなたもこの泡洗顔料ではじめてみてはどうだろうか。元の記事を読む
2012年02月01日ソフィーナの最先端エイジングケア処方を採用花王は、カサつき・ハリ低下が気になる肌に、毎日の洗顔で“洗う、エイジングケア”を提案する「ソフィーナクッション泡洗顔料」(泡立てネットつき120gオープンプライス)を、4月24日より新発売する。ソフィーナの最先端エイジングケア処方を採用し、「ソフィーナ」の洗顔料を代表するアイテムへと育成していくとしている。*画像はニュースリリースより手が肌に触れないほどの弾力と吸着力の強い“泡”「ソフィーナクッション泡洗顔料」は、「肌にピタッとすいつく“弾力クッション泡”」「花王独自の洗浄技術SPT」「美容液成分」の3つを合わせた、エイジングケア処方の洗顔料。“弾力クッション泡”は、手が肌に触れないほどの弾力で、パックをするように顔全体に密着、花王独自の洗浄技術により、肌本来のうるおいをしっかり守りながら、汚れを集中的に浮かせて落とし、美容液成分配合により、うるおって、もっちりハリのある肌に洗い上げるという。元の記事を読む
2012年01月27日「メリット」シャンプー、リンスの3品目をリニューアル花王は、人気ヘアケアブランド「メリット」の「メリットシャンプー」、「メリットリンス」、「メリットリンスのいらないシャンプー」の3品目10品種を、2月25日より改良新発売する。*画像はニュースリリースよりよりキメの細かいふわふわの泡で地肌まできちんと洗える新「メリット」は、“地肌をきちんと洗う”というシャンプーの基本機能をさらに高め、よりキメの細かいふわふわの泡立ちで、髪の根元のすみずみにまで泡が行き渡り、洗髪時や、すすぎ時の指どおりが向上したことで、洗いにくい後頭部の地肌まで指がスッと届き、毛穴に残りがちな皮脂汚れもすっきり落とし、根元からサラサラな髪に仕上げるという。元の記事を読む
2012年01月26日発売を機に「ハミングNeo」の「肌ケア仕上げ」を提案花王は1月18日、超コンパクト柔軟剤「ハミングNeo」シリーズから、新香調「ハミングNeoシルキーソープの香り」(本体400mL、つめかえ用320mLオープンプライス)を、3月24日より新発売することを発表した。また、この発売を機に、「ハミングNeo」シリーズは、ふんわり「肌ケア仕上げ」を提案していくとしている。*画像はニュースリリースよりふんわりやわらか仕上げが肌の水分を失われにくくする「肌ケア仕上げ」とは、独自の柔軟成分配合で、ふんわりやわらかく仕上がる「ハミングNeo」の特性が、花王と皮膚科医との共同研究で、皮膚表面の角質層を傷つけるような繊維と肌との摩擦を減らし、肌の水分を失われにくくすることがわかったことによるもの。現在、「ハミングNeo」シリーズは、<ホワイトフローラルの香り>と<ベビーパウダーの香り>の2種が発売されており、フルーティな<シルキーソープの香り>が加わる。元の記事を読む
2012年01月19日TVCMキャラクター「オキリセくん」をつくってたのしむ花王「リセッシュ」では、「置き型リセッシュ」のキャラクターとしてTVCMに出演中の「オキリセくん」をつくって楽しめる「オキリセくん」ステッカーと、「置き型リセッシュフラワーガーデンの香り」をセットで1000名様にプレゼントするキャンペーンを、12月1日から12月19日の間、WEB限定で実施中。「ハーモセント技術」で、こもったニオイをリセット「置き型リセッシュ」は、空気の流れで消臭香料成分が広がる室内用消臭芳香剤。球状のゲル全体に消臭香料成分が浸透した「消臭リフレッシュビーズ」のはたらきで、消臭効果が長続きする。生活の中で出る「臭い」に特定の香料を組み合わせることによって、他の香りに変える「ハーモセント技術」で、こもったニオイをリセット(消臭)。空気が流れる仕組みを利用して、設計された構造で、人の動きや風の流れで部屋全体に消臭香料成分が広がり、消臭とともに、ほのかで自然な香りを楽しめる。元の記事を読む
2011年12月06日食後でも続く落ちにくい「エクセレントステイルージュ」発売花王「オーブクチュール」から、色とうるおいが続く落ちにくい口紅「オーブクチュールエクセレントステイルージュ」(全12色各3,360円)を、12月6日新発売される。「オーブクチュール」サイトでは、同日に新色が発売される“マカロンパフィチーク”「デザイニングパフィチーク」(2,940円)と共に、菅野美穂さんと佐々木 希さんのCMが紹介されている。「ハーモナイズパール」配合で日本人の肌色になじむ「オーブクチュールエクセレントステイルージュ」は、食後でも色とうるおいが続く、新しい処方で、「落ちにくさ」「うるおい」「使用感のよさ」といった性能を高めた口紅。保湿成分配合し、しっとりとうるおった唇が続く。色と質感を日本人の肌色に調和させる「ハーモナイズパール」(ゴールド)を配合し、肌なじみを良くしている。また、 塗る場所が一目で分かるパウダー配置でおなじみのアイシャドウ「デザイニングシャインアイズ」も、新色3種(各3,885円)が同時発売。元の記事を読む
2011年12月04日「ヘルシアウォーターゆず&ジンジャー」期間限定発売花王株式会社は10月5日、脂肪を消費しやすくする「ヘルシア」シリーズから「ヘルシアウォーターゆず&ジンジャー」(500mL189円)を期間限定で、10月20日より新発売することを発表した。茶カテキンを豊富に含み脂肪を消費しやすくする「ヘルシア」は、体内の脂質を燃やす働きをする「β酸化関連酵素」を活性化させるはたらきがある茶カテキンの力に着目した健康飲料(特定保健用食品)シリーズで、「ヘルシア緑茶」「ヘルシアウォーター」「ヘルシアスパークリング」を販売中。新発売の「ヘルシアウォーターゆず&ジンジャー」も、茶カテキンを豊富に含み、体脂肪が気になる方に適した特定保健用食品で、継続飲用により体脂肪への確かな効果を期待できるという。香り豊かなゆずとじんわりとしたジンジャーの風味が楽しめる。元の記事を読む
2011年10月06日花王が濃密美容乳液、新ソフィーナボーテを11月発売高保湿エイジングケアで人気のある花王のソフィーナボーテから濃密美容乳液、新ソフィーナボーテが11月1日に発売開始される。新ソフィーナボーテ・濃密美容乳液は乾燥してハリが失われがちな、30代から40代の肌のために、肌(角層)の内部をうるおいで満たし、ハリを生み出す高保湿エイジングケアの自信作だ。新ソフィーナボーテ・濃密美容乳液のすごさは?1、肌の上で水分たっぷりの状態が長時間持続2、セラミドケア成分が各層に浸透し続ける3、エイジングケア成分(ショウキョウエキス、ユズエキス、ユーカリエキス、グリセリン)を、たっぷり配合見た目年齢の差がでやすい30代から40代の肌に、角層の最深部「肌の芯」まで、深く効かせる新ソフィーナボーテ・濃密美容乳液のテレビCM(江角マキコ、起用)は10月下旬から始まる予定だ。11月1日新発売のソフィーナボーテ「高保湿エイジングケア」シリーズのサンプルセット(化粧水、濃密美容乳液、UV乳液)を、計50000名様にプレゼント。サンプル応募はこちらから元の記事を読む
2011年10月03日