根元はふんわり、毛先はまとまる!花王株式会社は新しいブランドSegretaから年齢に合わせたシャンプー、コンディショナー、トリートメントを9月24に発売した。セグレタのシャンプー、コンディショナーは、年齢とともにボリュームがなくなるトップはふんわりとさせ、毛先はまとまりやすくし、若返った印象を与える。若々しさが髪の美しさに左右されることに着眼し、花王は髪のエイジングケアの研究をすすめた。全体に髪にボリュームをもたすのではなく、根元をふんわりとさせて、毛先はまとめやすくするヘアケアシリーズを作り上げた。シャンプーやコンディショナーも年齢に合わせて選べるようになった。大人の女性のためのヘアケアセグレタ シャンプー・コンディショナー・トリートメントは、5つの天然素材を使った美容液成分EXが配合されている。ザクロ、バラ、ローヤルゼリー、センブリ、ユーカリのエキスが髪と地肌に働きかけて、根元は立ち上がり、髪には若々しい艶としなやかなコシが生まれる。セグレタは、地肌コンディショナーとマッサージャーや、髪の美容液、美容ミルクなども販売している。セグレタのウェブサイトでは、正しい髪と地肌の手入れの仕方もある。元の記事を読む
2011年09月24日「アトリックス」の40周年記念スペシャルサイトニベア花王は、ハンドケアブランド「アトリックス」の40周年記念スペシャルサイトをOPEN、「私の手や、大切な人の手に<ありがとう>の言葉とアトリックスギフトを贈ってみませんか?」と<Thankstoyourhands>キャンペーンを実施している。感謝したい人へのあなたのメッセージもプレゼントスペシャルサイトのなかで、「笑顔の手」というショートフィルム、「娘から母へ」と「母から娘へ」の2編がアップされていて、母娘の想いと手のぬくもりをよく伝えていて、泣かされる。「アトリックスギフト」のプレゼントキャンペーンについては、キャンペーンサイトの応募用フォームから応募し、「メッセージカード」のフォームに、感謝したい人へのメッセージ等を入力する。当選者数は500名で、当選するとそのメッセージが印刷されたカードと「アトリックスギフト」がもらえる。受付期間は9月13日~11月20日。元の記事を読む
2011年09月17日エッセンシャルローズなど3種の香り花王の消臭剤ブランド「リセッシュ」から、9月10日「リセッシュ アロマチャージ Luxury(ラグジュアリー)エッセンシャルローズの香り」、「リセッシュ アロマチャージ Relax(リラックス)ナチュラルハーブの香り」、「リセッシュ アロマチャージ Energy+(エナジープラス)シトラスベルガモットの香り」の3種各370mL(詰め替え用320mL)が発売された。「香りにつつまれた時のあなたの気分を、大切な人にも届けてみませんか?」「リセッシュ アロマチャージ」は、天然アロマエッセンス配合のアロマ消臭除菌ミスト。天然の緑茶消臭成分が、繊維のすみずみまで浸透。イヤなニオイ(汗・タバコ・料理・ペットなど)をスッキリとリセットする。霧が細やかに出るミクロミストスプレーで、衣類・布・空間を消臭。気分に応じて3種の香りの中からルームフレグランスのようにも使える。新発売を記念して、「リセッシュアロマチャージ」の3種の香り、<優雅な気分になれる「Luxury」>、<穏やかな気分になれる「Relax」>、<ポジティブな気分になれる「Energy+」>、この3種のなかから「あなたをこんな気分にさせてくれる人と、その理由をツイート」し、ステキなツイートとして選ばれると、好きなアロマチャージ1本とステキなギフトをセットにして、「大切な人とあなた用に」2つずつプレゼントされるキャンペーン(詳しくはコチラ)が、9月5日~10月31日の期間で実施されている。元の記事を読む
2011年09月12日トリートメントウォーター100名プレゼント吉高由里子さんのCMでおなじみの、花王「エッセンシャル」では、新発売のトリートメントウォーター「ニュアンスエアリー」または「リッチプレミア」が抽選で100名に当たるプレゼントキャンペーンを実施している。応募期間は8月8日から9月8日まで。キューティクル保湿成分配合でスルスルの手触りにトリートメントウォーターは、洗い流さないトリートメント ミストタイプで、髪全体はもちろん、特にパサつきがちな毛先15cmの髪の芯までうるおい補給。キューティクルのめくれを抑えて、からまりを防ぎ、髪を「まとまりのよい、なめらかスルスルの手触りに」導くという。「リッチプレミア」、「ニュアンスエアリー」とも、キューティクル保湿成分を配合し、傷んでまとまりにくくなった髪をまとめやすくするのが特徴で、「リッチプレミア」は毛先まで広がらずしっとりまとめるタイプ、「ニュアンスエアリー」は毛先までふんわり軽やかにまとめるタイプ。仕上がりのお好みに合わせて選べる。プレゼントは「カワつく団」団員限定プレゼントへの応募には、花王「エッセンシャル」がサポートする、女の子のカワイイづくりを応援する情報サイトの「カワつく団」に入団(無料)し、100カワPointが必要。また、「カワつく団」では、"みなさんがもっとかわいくなるために"、<キュン!なプレゼント>を実施中。ファッションブランド「Lovedrose」「BORNY」「LIZ LISA/LIZ LISA TWINKLE」などから、トータルファッションアイテムを隔週で1名にプレゼント。詳細は、プレゼントページおよび「カワつく団」紹介ページを参照のこと。元の記事を読む
2011年08月13日洗い流さないトリートメント花王株式会社は8月1日、加齢による髪の悩みの解決し、大人の女性に若々しい印象をあたえるヘアケアブランド「セグレタ」から、洗い流さないトリートメント3品を9月24日、新発売することを発表した。また、あわせて、「シャンプー」「コンディショナー」「トリートメント」を改良する。*画像はニュースリリースよりエイジングやダメージの状況にあわせケア「セグレタ」は年齢による髪と地肌の変化にあわせて、髪の根元から毛先まで、さらに地肌もしっかりケアするヘアケア商品。新発売の「"セグレタ"洗い流さないトリートメント」シリーズは、ハリ・コシのない髪用の「セグレタ根元からふんわり美容液」、浮いた髪・バラけた毛先用の「セグレタ毛先までまとまる美容ミルク」、つやを失ってくすんだ髪用の「セグレタ髪サラッとつややか美容オイル」の3種。髪に浸透するトリートメント処方で、思いどおりの仕上がりに導くという。また、「"セグレタ"シャンプー・コンディショナー・トリートメント」の改良については、髪と地肌の美容液成分EX(ツヤ付与・ 5つの天然由来保湿成分)の配合により、髪と地肌をケア、「根元はふんわりと、毛先はしっとりとまとまる」という。元の記事を読む
2011年08月03日泡カラー体験キャンペーン泡で染める花王のヘアカラー「プリティア」は、同ブランドサイトで、「プリティア」を抽選で300名にプレゼントする「夏の泡カラー体験キャンペーン」を実施している。応募は、夏の泡カラー「シフォンベージュ」「シュガーアプリコット」「スイートピンク」の3色の中から選ぶ。応募期間は、7月4日から8月2日まで。ブロッキング不要できれいに染まる「プリティア ふんわり泡カラー」は、専用ボトルで液体を混ぜ、ボトルを押して出た泡で染めるタイプ。泡は密着力が強く、面倒なブロッキングは不要で、泡を直接髪につけて、もみこむだけで、ムラなくきれいに染まるヘアカラー。カラーは23色で、ピンクレッド系からアッシュ系まで、また、明るい色から大人っぽいダークトーンまで、幅広いバリエーションから選べる。また、「プリティア」からは、メンズカラー9色も発売されている。元の記事を読む
2011年07月09日