「肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル」が新登場2017年10月14日、おうちにいながら効率的かつ本格的なお手入れを提案する、花王の「ビオレ おうちdeエステ」から、「肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル」が発売される。肌への負担を抑えた角栓クリア処方を採用。毛穴の黒ずみや汚れをしっかり落とし、毛穴が目立ちにくい、なめらか肌へと導く。毛穴が開きやすい、バスタイムでの使用が推奨される。リラックスアロマの香りで、洗顔の時間が、癒しタイムへと変わる。頑張る女性を応援する「おうち deエステ」ビオレの「おうち deエステ」は、仕事や家事、育児に忙しい女性を応援。いつものお手入れにプラスすることによって、エステに行ったような本格的なスキンケアを、おうちにいながら毎日続けることができる。30秒のマッサージで、角層深部まで肌が柔らかく潤う「30秒のマッサージ洗顔ジェル」や、洗濯をしながら、皿洗いをしながらでも、しっかり貼れて、しっかり潤う「ピタッと密着 コットンパック」を販売中。天然由来の潤い成分を64%配合した「30秒のマッサージ洗顔ジェル」は、スチーム効果のあるお風呂場での使用がオススメだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王ニュースリリース※ビオレ おうち deエステ
2017年09月23日花王のコスメ「est」と大阪マリオット都ホテルがコラボレーション。大阪マリオット都ホテル19階「ラウンジ プラス(LOUNGE PLUS)」にて、2017年9月6日(水)から9月30日(土)まで「est × 大阪マリオット都ホテル アフタヌーンティー」が開催される。「est」は、”砂漠のように過酷な乾燥環境で過ごす女性の肌を、潤った状態で保てるように”との願いを込めて、花王ソフィーナのスキンケアシリーズとして生まれた。今回のアフタヌーンティーは、2017年9月9日(土)発売の新化粧水「エストザローション」の誕生を記念して実現した。スイーツから食事メニューまで揃うアフタヌーンティーには、「est」からインスピレーションを得たユニークなものが盛りだくさん。「グラス“est”」は、オレンジからブルーのグラデーションになったパッケージから着想を得たデザート。ヨーグルトの爽やかな氷菓をベースに、ブルーキュラソーとバラが香るエスプーマで青色と橙色に色付け。はちみつやアンバーメイプルなど、低カロリーでビタミンやミネラルの含有量が高い素材を使用し、美容感度の高い女性にぴったりなスイーツに仕上げた。また、新化粧水「エストザローション」に着目した「小エビとクスクス アルガンオイルの香り」も展開。砂漠の乾燥を“クスクス”に見立て、その上にぷりぷり食感の小エビをプラス。肌が潤いに満ちていく様は、付属するアルガンオイルをかけて仕上げる食事方法で表現した。その他、スコーンやイカとキュウリのアセロラジュレ、梨のスープ仕立て 豆乳とメープルの香りなどのほか、紅茶やコーヒーなど30種類のドリンクから好きなものが楽しめる。また先着500名には、新化粧水が約2週間分試せるミニボトルもプレゼントされる。【イベント詳細】est × 大阪マリオット都ホテル アフタヌーンティー開催期間:2017年9月6日(水)~9月30日(土)時間:13:00~17:00会場:大阪マリオット都ホテル 19Fラウンジ プラス住所:大阪府阿倍野区阿倍野筋1-1-43価格:3,500円(税・サービス料込)※先着500名に、新化粧水のミニボトル(約2週間分)をプレゼント。【問い合わせ先】TEL:0120-611-147(フリーダイヤル)(受付時間 10:00~20:00)
2017年08月24日歌手で俳優の星野源を新CMキャラクターとして起用した花王「ビオレuボディウォッシュ」の新CM「お風呂からひとつになろう」篇が、7月27日より全国で放送されることが24日、わかった。また、同CMのために星野が書き下ろした新曲「肌」がCMソングとして流れる。「ビオレu」は7月29日に改良新発売。それに合わせて制作された同CMでは、たくさんの幸せ溢れる家族のお風呂写真が飾られた撮影セットの中を、星野が「肌」を口ずさみながら登場し、それぞれの家族写真を眺めていく。楽曲「肌」は、星野が「Snow Men」に続き、自分のものとして消化したネオソウル・サウンドに乗せて「肌と肌のふれあい」をテーマに歌っている。普段のCMでは流れてこないような雰囲気の音楽が完成し、星野自身も作っている中で新鮮さと感じたそうで、「視聴者の方々の目や耳にも新鮮に映るといいな」と語った。また、たくさんの家族のお風呂写真を見て、星野は、昔よく親と一緒に、お風呂の桶にボディタオルを乗せ、タオルに洗浄料をこすりつけて横から「ふー」と息を吹きかけ大きな泡を作って遊んでいたというエピソードを披露。子どもの頃、親と一緒に入っていたお風呂は「気持ちいい時間だった」と振り返った。「肌」は、8月16日に発売される「Family Song」に収録される。
2017年07月25日ヘアケアに新しい価値を提案するブランド4月29日、花王のヘアケアブランド「メリット」から、リニューアルした『PYUAN(ピュアン)』が登場する。これからやってくる暑さと共に、気になるのが汗や地肌のベタつき。そこで注目なのが、汚れを落とすことを一番に考えたクレンズケアシャンプー、ピュアン。“自分にとって、本当に大切なものだけを選んで、毎日の生活に取り入れるそんな「クレンズライフ」”を提案していきたいとする新ブランドだ。厳選成分でベタつき知らずピュアンのシャンプーは、地肌の汚れ・ベタつきをしっかり落とすことにこだわった、厳選された成分で作られている。だから洗い心地はさっぱりスッキリ。いちだんと爽やかなバスタイムを迎えられる。同時発売されるコンディショナーには長持ちアロマを配合し、グレープフルーツ&ラベンダー/ワイルドローズ&クローバー/カシス&ジャスミンの3つをラインナップ。昼間にかいた汗や湿気などの水分と反応し、フレッシュな香りを放ち続けてくれる。清潔な地肌といつまでも続く香りのパワーで、一日中洗い立てのような気持ちよさを感じられる。清潔感を大切にしたい新生活にこそ、取り入れたいシャンプー・コンディショナーだ。クリアなボトルデザインがかわいい!パッケージにも力を入れており、「自然体でいたい」「前向きな気分でいたい」「ゆったりした気分でいたい」という3つをテーマに展開。香りと共に、あなたのお気に入りを見つけてみて。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社プレスリリース
2017年04月09日2017年新登場!ビオレ 薬用デオドラントZ花王から、たくさん汗をかいても、1日中ずっと臭わせない「ビオレ 薬用デオドラントZ」が、2017年2月18日に発売された。汗殺菌スタミナ技術によって、たくさん汗をかいても、殺菌作用が継続。長時間、臭いを予防することができる。さらに、汗瞬間ドライパウダー(基剤)が配合されたことによって、ドライパウダーが肌の上にとどまり、ベタつかず、サラサラな素肌をキープすることができる。2タイプから選べる!薬用デオドラントZには、ワキや、足の指までしっかり塗ることができるエッセンスタイプと、手を汚さずに手早く塗れるロールオンタイプの2種類がある。いずれも、無香性と、せっけんの香りの2タイプが用意されている。amazon、爽快ドラッグ、マツモトキヨシなどのオンラインショップが購入することができる。サンプリングキャンペーンを実施中2017年3月8日から6月29日まで、ビオレ 薬用デオドラントZのサンプリングキャンペーンを行っている。汗の臭いにまつわるシーンから「あるある!」と思うものにチェックをして応募すると、抽選で60,000名に、ビオレ 薬用デオドラントZのサンプル(エッセンス3g)が当たる。今年こそは、汗をかいて臭わせたくない!という人は、応募してみてはいかがだろうか。(画像は花王 薬用デオドラントZより)【参考】※花王 薬用デオドラントZ
2017年03月11日人気のシリーズがパワーアップ花王株式会社が「ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス」と「ビオレ UV アクアリッチ ウォータリージェル」を、2017年2月18日よりリニューアルし新発売する。それぞれのみずみずしいつけ心地を残して、汗や水に強く、耐久性にすぐれているので肌にしっかり密着するように改良された。ビオレのUVシリーズは10年連続売り上げナンバーワンの日焼け止めブランドで、紫外線防止効果の高さと、つけ心地のよさでたくさんの人々から支持されている。今回リニューアルされるのは人気シリーズの中でも特に人気の中心アイテムとなっている2種類だ。オフも簡単「ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス」は内容量50g、「ビオレ UV アクアリッチ ウォータリージェル」は内容量90mlで価格はオープンとなっている。どちらもSPF50+・PA+++で強力な紫外線もカット。なめらかに肌に密着してくれるので化粧下地にもぴったり。ウォータープルーフなので落ちにくいが、普段使っているせっけんや洗顔、ボディソープなどで落とすことができる。2017年2月18日より全国で発売されるので早くから紫外線対策ができる商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】花王株式会社ニュースリリース
2017年01月24日人気の泡洗顔がリニューアルマシュマロのようなきめ細かい泡が人気の、花王の泡タイプ洗顔料「ビオレ マシュマロホイップ」が2月、パワーアップして新発売される。近頃、洗顔料の売り場を席巻しているのは、泡が直接でてくる「泡タイプ」洗顔料。豊かな泡で肌をこすらずに洗顔することができ、肌にかける負担が少ないのが特徴だ。また何より、ワンプッシュでふわふわの泡がでてくる手軽さが、人気を集めている。ふわふわマシュマロ泡、最後までへたらない!その中でも特に人気の「ビオレ マシュマロホイップ」がリニューアル。泡膜を強化することで、手ではつくれないほどのきめ細かい泡が洗顔中も消えずに残るよう改良された。洗顔が終わるまでふわふわの泡がしっかりと顔を包んでくれる、気持ちのいい使い心地を味わえる。肌に合わせた4タイプリニューアル後のラインナップは、ベーシックな「モイスチャー」のほか、美容液成分が配合された「リッチモイスチャー」、Tゾーンや小鼻の皮脂までしっかり落としてくれる「オイルコントロール」、ニキビを防ぐ「アクネケア(医薬部外品)」の4つ。2月11日より全国にて発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社プレスリリース
2017年01月13日リーゼプリティアの「双子ヘアカラーキャンペーン」花王株式会社は、泡で染めるヘアカラー『リーゼプリティア泡カラー』全19色の中から「好きな色2箱セット」が当たる「双子ヘアカラーキャンペーン」を、2016年11月7日より開始した。『リーゼプリティア泡カラー』は、泡で染めることにより、染めにくい髪の根元や毛先まで、簡単にムラなくきれいに染められるヘアカラーとして人気の商品だ。プレゼントは「2箱セット」のため、友達とのおそろいを楽しむ“双子コーデ”を髪色でも楽しむことができる。公式Twitterをフォローして応募応募方法は、まずTwitterアカウントを公開に設定し、リーゼプリティア公式Twitter(@liese_pretia)をフォローした上で、「双子ヘアカラーキャンペーン対象ツイート」をリツイートすると応募が完了する。キャンペーン期間は、2016年11月7日(月)8:30~2016年12月7日(水)17:00まで。応募者の中から抽選で50組合計100名に、商品がプレゼントされる。(画像はキャンペーンサイトより)【参考】※花王株式会社双子ヘアカラーキャンペーンサイト
2016年11月09日フリーアナウンサーの加藤綾子が、花王「ビオレ うるおいクレンジングリキッド」の新CMで、"すっぴん"を披露する。10月1日から全国で放送される。今回の新CM「気持ちよすぎるすっぴん!」編では、加藤がダイナミックな水しぶきで「すすぎ」を表現。「すっぴんチャレンジしませんか?」と呼びかけ、すっきりとした表情で"すっぴん"を披露する。加藤は、勢いよく顔をすすいでいくシーンで、テイクを重ねるごとに真剣にモニターを確認。監督のアドバイスを受けながら、自らも水の量や、手の角度など提案していた。何度も顔をすすぐという撮影にも関わらず、加藤は「もう1回やらせてください!」と自ら直訴。"すっぴん"の気持ちよさを、さまざまな表情で伝えていた。なお、花王「ビオレ」のCMでは、加藤のフジテレビの先輩に当たる高島彩も出演し、同じく"すっぴん"を披露している。
2016年09月30日全く新しいタイプのヘアスプレーが誕生!花王株式会社は、「ケープ」からウォータータイプのヘアスプレー『ケープキープウォーター』を、2016年9月10日に新発売すると発表。花王の調査によると、ヘアスプレーを使っていない人は約7割で、スプレーを使わない理由として「すぐに固まってしまい整えづらい」「ニオイが気になる」という回答が寄せられていたことから、『ケープキープウォーター』は、これらの課題を改善した全く新しいタイプのヘアスプレーだ。ゆっくりと固まり、ニオイも気にならないスプレーキープ力の高い耐湿性のポリマーと花王独自のポリマーを配合することでポリマーを水に均一に溶解させ、ゆっくり固まるスプレーを実現。これにより、前髪やカール、サイドの毛流れなど、細かい部分の調整も可能だ。ねらったところにつけられるミストタイプで、オレンジ果皮油、ユーカリ葉油といったうるおい成分が配合されており、ベタつかず軽やかに仕上がる。また、ガス・アルコール不使用のためニオイも気にならず、お湯になじみやすいことから、きしまずにやさしく洗い流せる。商品は、仕上がりの好みで選べるナチュラルとハードの2種類。9月10日より全国で販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社プレスリリース
2016年08月17日ビオレから新発売!時間が無い中でも本格自宅ケア花王株式会社は、2016年8月4日、スキンケアブランドの「ビオレ」から「ビオレおうちdeエステ」を10月1日に発売すると発表。「30秒のマッサージ洗顔ジェル」と「ピタッと密着コットンパック」が発売され、自宅で簡単に本格的なセルフケアが可能になる。2015年の花王の調査によると、女性の社会進出に伴い肌ケアの意識が高まり、日常のケアにも違う方法を取り入れる女性が増加。マッサージしながら使う洗顔ジェル限られた時間の中で簡単にケア出来る方法が求められている中、今回発売の「30秒のマッサージ洗顔ジェル」ではマッサージをしつつ洗うことで、ただの洗顔としてではなく角層の深いところまで潤いを届けられるようになった。乾燥の気になる部分が潤ってやわらかい肌へと導き、グリセリン・ベタイン・メチルグルセスといった天然由来の潤い成分を64パーセント配合し、内容量は150グラム。顔以外にも使える上、朝使えば化粧のりもアップする。しっかり密着するパック「ピタッと密着コットンパック」は、はがれにくく保水性の高いコットンを使い角質層まで潤い成分が届くというもの。潤い成分の中身はヒアルロン酸・アミノ酸誘導体のベタイン・ヒバマタエキス・ヒドロキシプロピルグアーガム・フユボダイジュ花エキス・プルラン。内容量は4枚1セットの24セット入り。動いても取れにくいので家事をしながらパック出来る。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社プレスリリース
2016年08月08日ヘアケアの「エッセンシャル」が生まれ変わる花王株式会社は、2016年8月6日よりヘアケアブランド「エッセンシャル」を全く新しくすることを、7月7日発表。同社ヘアケア研究の2016年7月1現在の、傷んだキューティクルを補修する最新技術を用いて行われる。傷んだキューティクルを補修してなめらかにし、手でブローするだけでも毛流れがそろう髪に導く「キューティクルケアシャンプー」と「キューティクルケアコンディショナー」。「キューティクルエッセンス」は、もろくなったキューティクルの凹凸を補修し髪を強くするヘアトリートメントで、シャンプー後髪になじませ、すすがずにコンディショナーを重ねぬりして使うとより効果が期待できる。ひどく傷んだ髪の日中のパサつきや広がりを防ぐことが可能。髪の悩みについて花王が調査花王が髪の傷みが気になる人を対象にした2015年の調査では、「スタイルが決まりにくい」ということに悩んでいる人が約8割。洗髪後のドライヤーブローの際、傷んだ髪がパサついてまとまらないことなどに特に不満を持っていることが判明した。今回発売の「エッセンシャルキューティクルケアシャンプー」と「コンディショナー」では、「毛流れの乱れ」が髪がパサつくと感じる要因の一つであることに着目。髪を補修・保護する成分であるラノリン脂肪酸を、従来の物よりも髪に均一に行き渡らせることが可能な「オートスムーステクノロジー」を使い、髪の傷みを補修し、なめらかな状態に整えて毛流れが自然とそろうようにした。キューティクルを補修し、種類も3種類「キューティクルエッセンス」ではキューティクルの凹凸をうめて補強・補修する「ベースアップテクノロジー」を採用。上記シャンプー・コンディショナー・エッセンスでは、「しっとりツヤ髪」、「さらさらスムース髪」、「ふんわりうるツヤ髪」の3種類から選べる。「エッセンシャル」では髪の健康に大切なキューティクルについて、40年以上もの間研究を続けており、この研究に基づいた技術で、現代女性の毎日のヘアケアを快適なものにしていく。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社プレスリリース
2016年07月12日素肌より気持ちがいいUVアクアリッチ花王株式会社は自社が展開するUVケアブランド「ビオレさらさらUV アクアリッチシリーズ」の新CMを2016年3月25日より放映開始。「ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス」はなんと4年連続で売り上げナンバーワン。多くのユーザーから「素肌でいるよりも気持ちいい」「素肌よりも塗った肌のほうが好き」という声が届いている。その気持ちよさの秘密は「ウォーターカプセル」だ。ぷるりとしたウォーターカプセルの中にUVカット成分を閉じ込めており、エッセンスを肌にのばした瞬間、肌へ水のようになじむ処方になっている。新商品登場しかも今年は同シリーズに新商品が仲間入り。その新商品とは「ビオレ さらさらUV アクアリッチ 爽快ジェルローション」。UVケアはもちろん、汗を乾かすパウダーを配合することで不快な汗のべたつきを感じさせない。ひんやりとした水のようなテクスチャーが心地よく、屋外スポーツの前後におすすめだ。近年はランニングやウォーキングなど屋外でのスポーツを楽しむ人が増えている。しかし、女性としては紫外線も気になるというのが本音。そんな時にこの新製品を使えば、UVケアだけでなくべたつきまでケアできるため使わない手はない。日差しが本格的に強くなる前にいちど試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)
2016年03月29日大人気のあの人を起用!花王株式会社は「ビオレ 美肌ケアできる汗ふきシート」の新CMをこの3月から放映開始することを3月22日に発表した。このCMには現在、バラエティーや雑誌に引っ張りだこの中村アンさんを起用。彼女の魅力は何と言っても弾けるような満面の笑顔とヘルシーボディ。細いだけでなく、程よい筋肉のついたボディはセクシーだけれどもいやらしさを感じさせず、眼が釘づけにされる女子も多い。さばさばとしたキャラクターとヘルシーな色気を併せ持つ彼女は男女問わず人気だ。そんな中村アンさんがこのCMでは「ビオレ 美肌ケアできる汗ふきシート」を使って汗やべたつきを拭きながら、美肌まで叶える。美肌になった後の太陽のような彼女の笑顔は最大の見どころ。1枚2役の汗拭きシート「ビオレ 美肌ケアできる汗ふきシート」は保湿ケアタイプと角質クリアタイプの2種類が発売されている。保湿ケアタイプは肌に潤いをしっかり閉じ込め、さらりとした潤い肌に。汗も気になるけれど、オフィスなどの空調で肌の乾燥も気になる時や子供と公園遊びの後などに最適。角質クリアタイプは汗を拭き取りながら古い角質までオフしてくれる。肘や膝のカサカサが気になる時に最適だ。角質が気になる部分にシートを数秒なじませてから拭くとさらにすっきりする。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年03月25日女性の輝きを呼び覚ます色香をまとう、プレミアム柔軟剤花王は、残香タイプの柔軟剤「フレアフレグランス」シリーズから、プレミアム柔軟剤「フレアフレグランスIROKA(イロカ)」を、4月16日より発売する。香水に使用される上質な香料成分と、長く香るように花王独自の残香技術で調香。女性の魅力をひきたたせる、透明感あふれるやわらかな香り「エアリー」と、華やかに艶めく香り「ドレス」の2種のラインナップとなっている。イノセントリリーの香りとアリュールローズの香りの2種「フレア フレグランス」は、“香りセンサー”が、わずかな水分や汗、動きに反応し、朝から夜までふわっと香りを楽しめる衣料品用柔軟仕上げ剤で、現在、パッションベリーの香り、フラワーハーモニーの香り、フローラルスウィートの香り、プレシャスホワイトブーケの香り、スウィートスパイスの香りの5種を展開。他に、香りづけしながら、シワもとれる衣料用手入れ剤「香りのスタイリングミスト」も、パッションベリーの香り、フローラルスウィートの香り、スウィートスパイスの香りの3種を展開する。今回発売の柔軟仕上げ剤「フレアフレグランスIROKAエアリー」は、“透明感あふれる無垢な色香”イノセントリリーの香り、“華やかに魅せる優雅な色香”アリュールローズの香りとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王プレスリリース・花王「フレアフレグランス」ブランドサイト
2016年03月16日春夏の季節特有の肌悩みに応じたボディケアラインニベア花王は、「ニベアボディ」の春夏向けラインとして、「ニベアリフレッシュプラス」を、3月19日に新発売する。汗でのベタつきや、乾燥などの紫外線ダメージといった、季節特有の肌悩みに応じて選べる、「ニベアリフレッシュプラスホワイトニングボディミルク」と「ニベアリフレッシュプラスアクアモイスチャーボディジェル」の2種となっている。ベタつき感を残さず汗ばむ季節にも使いやすい「ホワイトニングボディミルク」(医薬部外品)は、美白成分を配合し、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎ、うるおい成分により透明感のあるみずみずしい肌に整える保湿&美白ボディミルク。「アクアモイスチャーボディジェル」は、汗でベタつきがちな季節に、心地よいほのかな清涼感を与えながらうるおった肌に整える保湿ボディジェル。ジェルを肌になじませると、すーっとローションに変化。角層にすばやく浸透し、さらっとした仕上がり。いずれも、肌にベタつき感を残さない処方で、汗ばむ季節にも使いやすい使用感で、香りは、春夏向けにふさわしいシリーズ共通の香りで、オレンジとベルガモットティーの香りが、気分をリフレッシュする。(画像はプレスリリースより)【参考】・ニベア花王プレスリリース
2016年02月20日“キレイを引き出す”口紅とチーク花王は、「オーブクチュール」から、「オーブクチュール美容液ルージュ」(全12色)と、「オーブクチュールぽんぽんチーク」(全5色)を、11月24日に新発売する。唇が荒れがちな女性に向けうるおいを閉じ込め、見た目にもうるおっているかのような唇に仕上げる口紅と、ふんわり自然にぼかしたような仕上がりが簡単に実現する使いやすさを追求したチークで、“キレイを引き出す”メイクアイテムを提案する。美容液成分を配合し、使うごとに、うるおいのある唇に「オーブクチュール美容液ルージュ」は、うるおい密封処方を採用。唇の保護効果が高いワックスを配合することで、唇の水分蒸散を防ぎ、美容液成分を配合し、使うごとに、かさつきがちな唇を、うるおいのある唇に導く。色と質感をどんな肌色にも調和させるハーモナイズパール(ゴールド)配合。「口紅下地」や「唇用美容液」としても使える「ノーカラータイプ」もラインナップされる。「オーブクチュールぽんぽんチーク」は、本体と一体型の「チークナビ」を小鼻の横に合わせて“ぽんぽん”するだけで、簡単に自分にぴったりの位置に自然な血色感がつくれるチーク。ほどよい量が塗布できる容器の工夫により、適度な色づきで、キメ細かいパウダーが肌にフィットしてキレイに発色するという。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王プレスリリース
2015年10月18日「花王」改新から1周年!忙しい朝に役立つデザインボトル限定発売!花王株式会社 (花王MKニュース) は2014年8月の改新から1周年になり、同社の「リッチダメージケア」「フリー&スムース」「エアリーモイスト」の3タイプがそろう、エレガントで大人のデザインボトル(ポンプペアセットミニセットとミニセット付き)が数量限定で登場する。パッケージはエアリーモイストがピンク系で、フリー&スムースがグリーン系、リッチダメージケアはオレンジ系のカラーをそれぞれ基調としており、消費者が興味を抱くようなロゴ文字とともに、さわやかな印象のデザインに仕上げられている。3タイプの特徴エアリーモイストは寝癖や巻髪など、普段からアイロンをよく使用している人におすすめだ。乾燥しやすいヘアもやわらかくふんわりヘアに導いてくれる。リッチダメージケアはダメージヘアを修復し、まとまったヘアを実現するので、パーマやカラーをする人に適している。フリー&スムースは、サラッとソフトな指どおりに仕上げるので、ヘアが重たくならず軽い仕上がりが好みの人におすすめだ。家事や仕事、育児などで日頃忙しい人は、好みの商品をためしてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社(花王MKニュース)プレスリリース (PR TIMES)・花王株式会社(花王MKニュース)
2015年08月29日「パーソナルレッスンスタジオ」と「トライアンドエンジョイショップ」を開設花王は、新たな情報発信拠点「ソフィーナビューティパワーステーション(SOFINA Beauty Power Station)」を、11月13日東京・銀座にオープンする。施設内には、先端の肌解析技術によるきめ細かいパーソナルレッスンを行う「パーソナルレッスンスタジオ」と、テスティングスペースや、デモンストレーション体験スペース等を設け「ソフィーナ」ブランドへの理解を促す「トライアンドエンジョイショップ」が開設予定となっている。先端の肌解析技術による、パーソナルレッスンを実施「パーソナルレッスンスタジオ」では、花王の知見を結集した独自の科学的な肌解析を提供。解析結果をもとに、肌の手入れを自宅でも継続できるよう、一人ひとりに合わせたきめ細かいパーソナルレッスンを実施。また、肌に対する理解を深める講座・体験会も2016年1月より開始予定。「トライアンドエンジョイショップ」では、新ブランド「SOFINA iP」をはじめ、「ソフィーナボーテ」「グレイスソフィーナ」「ソフィーナプリマヴィスタ」「オーブクチュール」「ソフィーナアルブラン」「エスト」等の各ブランドをラインナップ。各アイテムを自由に試せる商品体験コンテンツなどを充実させ、さまざまな角度から「ソフィーナ」体験ができるよう接点を増やし、「ソフィーナ」ブランドへの理解と納得を高めるとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王プレスリリース
2015年08月28日花王は8月4日、日本人女性のしなやかな髪質の要因を解明したと発表した。同成果は10月22~23日に開催される「繊維学会秋季研究発表会」で発表される予定。同社は約40年にわたり10~60代の日本人女性の髪質実態調査を実施しており、今回の研究では「しなやかな髪質」を先天的に保有する人とそうでない人のうち、特徴的な10人の毛髪の内部構造を解析した。その結果、「しなやかな髪質」の毛髪では、表層付近に繊維がねじれて並んだコルテックス細胞が、内部に繊維が平行に並んだコルテックス細胞が多く配された二層構造であるという特徴を見出した。コルテックス細胞は、髪のしなやかさ・形・色などの性質に関連していることで知られる。この二層構造により「表層は柔軟で内部は弾力がある」という物理的性質が生まれていることが「しなやかな髪質」の要因の1つになっていると考えられるという。花王は、「今後もヒト(意識・行動・髪質実態)と物質(健康で美しい髪質を保つ技術)の大きく二つの側面からの研究知見を深化・融合させて、髪質の本質を追究する研究に注力するとともに、元の髪質によらず、誰もが理想の髪質を実感できるための技術についても研究知見を積み重ねていきます。」とコメントしている。
2015年08月04日今年で3回目2013年から始まった花王株式会社のスキンケアブランドである「ビオレ」と株式会社サンリオの「マイメロディ」と「クロミ」のスペシャルコラボ。ユーザーからの熱烈なラブコールに応えて今年もコラボが実現した。3回目となる今年は「ビオレ マシュマロホイップ」「ビオレ パーフェクトオイル」「ビオレ メイクしたままさっぱりシート」の3製品でコラボ。それぞれの製品が「マイメロディバージョン」と「クロミバージョン」で登場する。マイメロディ&クロミサンリオのキャラクターは子どものみならず大人にも人気が高い。キャラクターの可愛らしさはもちろん、自分が子どもの頃から好きだったキャラクターがなくならずに大人になっても存在し続け、子どもの頃には買ってもらえなかった商品を大人になって自分の力で手に入れる快感を知ってしまうファンが多いからかもしれない。マイメロディは今年で誕生40周年を迎える。おばあちゃんが縫ってくれた宝物のずきんを被ったウサギの女の子。素直で明るく、お母さんとクッキーを焼くのが好き。対するクロミは2005年に誕生。自称マイメロディのライバルで、乱暴者に見えるが実はとても女の子らしくてかっこいい男の子が大好き。好きな食べ物はらっきょう。コラボ商品を手に入れる!スペシャルコラボ製品は2015年5月9日より販売開始。全国のドラッグストアやスーパー、ホームセンターなどで入手可能。数量限定製品であるため、店頭からなくなり次第終了だ。いち早く同製品を手に入れて毎日のスキンケアタイムをマイメロディやクロミと一緒に楽しい時間に変えてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・ビオレプレスリリース
2015年05月16日花王は3月31日、オリエンタルランドの経営する「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」の参加企業となったことを発表した。未来の担い手である子どもが笑顔で健やかに成長することを、清潔習慣をはぐくむことによって応援している花王は、ディズニー・テーマパークの基本理念に基づき、安全・安心で子どもの笑顔があふれるテーマパーク運営を目指す東京ディズニーリゾートに共鳴し、参加企業となることを決定したという。花王は7月1日より、ディズニー映画『南部の唄』の世界を丸太ボートでめぐるスリル満点の冒険アトラクション「スプラッシュ・マウンテン」(東京ディズニーランド)と、トラムに乗って進みながらおもちゃの世界のシューティングゲームを楽しむアトラクション「トイ・ストーリー・マニア! 」(東京ディズニーシー)を提供する。また、両アトラクション以外にも、子どもの成長を応援する花王らしい様々な取り組みを検討しているという。今回の花王の参加により、東京ディズニーランドの参加企業は27社、東京ディズニーシーの参加企業は24社となる。(c)Disney
2015年03月31日花王は21日、インテリアブランド「イデー」とコラボレーションした掃除グッズを数量限定発売する。○掃除グッズを素敵に!コラボレーションは、「毎日手にするお掃除グッズだから、さりげなくステキに暮らしの中に溶け込んで欲しい」という願いに答えるべく実現したもの。対象は「クイックル」「マジックリン」「リセッシュ」ブランドのアイテム。イデーが得意とするヨーロッパのモダンテキスタイルをイメージした幾何学模様(ジオメトリック柄)を全体の構成に取り込んだ、クラフト感の伝わるデザインとなっている。クイックルシリーズの「クイックルワイパー」は、新芽を思わせるグリーン基調のデザインで、持ち手のグリップにワンポイント柄付き。「クイックルワイパー ハンディ」は、ジオメトリック柄「オリジナル収納袋」のセットとなる。「リセッシュ アロマチャージ」、「トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレーAROMA(アロマ)」、「バスマジックリン 泡立ちスプレー アロマ消臭プラス」は、ジオメトリック柄のデザインに加え、この春限定のピュアブロッサムの香り付き。花王は「新生活はもちろん、春らしくお部屋を模様替えするときにも役立つお掃除アイテムを取りそろえました。カラフルで心はずむデザインだから、お掃除のやる気もアップすること間違いなし」とコメントとしている。
2015年03月13日【ビオレ マシュマロホイップ】シリーズから登場した“泡タイプ”の洗顔料が登場!花王株式会社は『ビオレ マシュマロホイップ ディープクリア』を2月7日に発売する。発売される新製品はポンプを下方向に押すだけで、とてもキメの細かいふんわりした泡が楽に出てくる、利用しやすい“泡タイプ”の洗顔料【ビオレ マシュマロホイップ】のシリーズだ。また製品には同社ならではの方法によって生まれた「肌清浄化技術SPT」が取り入れられている。花王独自の調査によって、今後も泡タイプ洗顔料の人気は拡大していく傾向が高いことを含め、洗顔料の品質について、「洗い上がり」や「汚れ落ち」に加えて、「泡の質が良い」「最初から泡が出てくる」という、【泡】に対するニーズの増加が製品発売の意図だという。製品の容器は安定感があり、きれいなブルー系とホワイト系カラーが使用されている、さわやかな印象だ。製品の特徴は?皮脂クリアの成分「水添ポリイソブテン」が調合されており、素肌に負担をかけにくく、汚れをスッキリ落としてくれる。オレンジフローラルの香りなので、心地良い気分で使用できる。一押しでふんわりした泡が出てくる便利なポンプ式なので、使いやすい。今年は利用しやすいビオレの泡タイプ洗顔で、肌美人を目指してみては。(画像はニュースリリースより)【参考】・花王株式会社ニュースリリース
2015年01月13日「おかえりビオレ」スペシャルサイトがオープン花王株式会社のスキンケアブランド「ビオレ」から、スペシャルサイト「おかえりビオレ宣言」がオープンした。昔はビオレを使っていたけれど、「もっとオシャレな洗顔料を使ってみたかった」「泡が物足りなかった」などの理由からビオレを離れた女性たちが、大人になって再びビオレを使用し始めているという。洗うスキンケアで大人も納得スペシャルサイトには「おかえりビオレ」をした理由がレポートされている。そこには、「若い人向けの洗顔料でつっぱると思っていたけど、洗い上がりがしっとり。30代の自分でも十分に使える」や、「使用してみたら、濃密泡がしっとりした洗い心地で気持ち良く洗顔できた」など、大人になった肌にも満足のいく使い心地に納得したという報告が。今のビオレには、「洗うスキンケア」として洗うたびに肌のキメまで整える効果が期待できるという。また、イメージキャラクターの高島彩さんの美肌や好感度も、「おかえりビオレ」に貢献していそうだ。期間限定!サンプルプレゼントのチャンスも現在スペシャルサイトでは、おかえりビオレ宣言をして応募すると、抽選で総計10万名にサンプルが贈られる。また、おかえりビオレレポートを投稿すると総計100名にオリジナルスキンケアグッズが贈られる抽選に応募できる。当キャンペーンは2015年5月31日まで。このチャンスに「おかえりビオレ」してみては?(画像はプレスリリースより)【参考】・おかえりビオレスペシャルサイト・プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月12日花王が「ちょい足しヘア・メイクテクニック特集」公開花王ソフィーナの「キレイ相談室」は、50代のためのWebサイト。その「キレイ相談室」で、2014年11月25日(火)、「ちょい足しヘア・メイクテクニック特集」が公開された。ひと手間で、若々しく華やかにクリスマスやお正月、同窓会や来客など、この時期は、人に合うことが増えるという人が多いことだろう。そんな華やかなシーズンにぴったりなのが、今回公開された「ちょい足しヘア・メイクテクニック特集」。この特集では、「目力アップのマスカラ」や「明るく華やかな印象を作りだすチーク」などが登場し、それらをちょい足しするだけで、若々しく華やかになれるテクニックが紹介されている。スペシャル企画やプレゼント企画も実施中また、「キレイ相談室」では、サイトオープン1周年を記念したスペシャル企画も公開中。「みんなのお悩みQ&A」でアクセス数が多かったお悩みを、ランキング形式で紹介。50代以上のリアルに悩む人たち必見のこの企画では、それぞれのお悩みに対するアドバイスも紹介されている。さらに、「キレイ相談室からクリスマスプレゼント」と題したプレゼント企画も実施中。この企画への応募は、2014年12月25日(木)まで。当選者には、グレイスソフィーナやプリマヴィスタディアの現品がプレゼントされる。(画像はプレスリリースより)【参考】花王株式会社によるプレスリリース(PR TIMES)新50代のためのキレイ相談室
2014年11月26日花王リーゼの新CMが矢野未希子さん起用で公開開始2014年7月5日、花王リーゼから、「アイロンスタイルつくれるローション」が新発売。そして、発売開始から4カ月半経過した2014年11月21日に、新キャラクターに矢野未希子さんを起用した新CMが、放映を開始した。「アイロンスタイルつくれるローション」でスタイル思い通りの新CM今回放映を開始したのは、「矢野未希子のふわ巻き アイロンでつくれちゃう編」。CMでは、矢野未希子さんが、アイロン・コテ専用のスタイリング剤「アイロンスタイルつくれるローション」を使用。ひと束1回でふわ巻きスタイルを作りだしている。「アイロンスタイルつくれるローション」は、巻き髪スタイルだけでなく、ストレートなども可能とする、スタイル思い通りのスタイリング剤。何度もアイロンをかける必要がないので、熱ダメージも受けにくく、自然な仕上がりを実現させてくれる。特設サイトでも矢野未希子さん登場また、特設サイト“ちょいヘアアレンジで華やか女子会!”では、パーティーをもっと楽しめるヘアアレンジを紹介。新CMキャラクターの矢野未希子さんも登場し、CMでも完成させている、ふわ巻きフェミニンスタイルができるまでのステップを公開している。さらに特設サイトでは、下準備用品として、「まとめ髪アレンジつくれるフォーム」も紹介。「まとめ髪アレンジつくれるフォーム」を使ってアレンジした、華やかボブスタイルやゴージャスアップスタイルが紹介されている。(画像はプレスリリースより)【参考】花王株式会社によるプレスリリース(PR TIMES)花王リーゼCMギャラリー「アイロンスタイルつくれるローション」商品情報特設サイト“ちょいヘアアレンジで華やか女子会!”
2014年11月25日ブレンダさん、熊沢千絵さん、上野水香さんがCMに出演2014年11月8日(土)より花王株式会社は、大人の女性向けの100%天然由来(月見草、ラベンダー、ホホバの花・実・茎から抽出)の生花オイルinボディウォッシュ&ケア「ビオレ プライムボディ」のCM「ビオレ プライムボディ誕生」編の全国放映を開始した。この生花オイルinボディウォッシュ&ケアのCMには、輝きが年齢を重ねるほどに増している3人の女性たちが登場している。モデル歴24年で女性の支持を得るブレンダさん、モデル歴25年の熊沢千絵さん、バレリーナ歴18年でトップバレリーナの上野水香さんだ。生花オイルinボディウォッシュ&ケアで新しく美しい大人のからだ手に入れた3人がCMにて、心からの喜びの表現を行っている。泡切れ、泡立ちよくしっとり仕上がる商品この生花オイルinボディウォッシュ&ケアには、オイルが入っているので、しっかり泡立つのだろうかという意見があったが、予想を覆すキメ細かな泡がすぐにできてびっくりしたという多くの声があった。他にも泡切れがよく感動したという声や、よい香りにいやされたという方もいた。花王の調べによると、「大人の女性の約83%が肌のカサつきに悩んでいる」との調査結果があったが、しっとりした肌ざわりをこの「ビオレ プライムボディ」を使用すると感じている方が多いということがわかった。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社のプレスリリース/PR TIMES
2014年11月11日ビオレの新CMに採用された『高垣麗子』さん!花王株式会社はモデルの『高垣麗子』さんを【ビオレ うるおいクレンジングリキッド】の新しいCMに採用した。オンエアは11月初旬から全国でスタートする。新しいCMは“高垣麗子35歳 大人の私が選ぶ”『両立メイク落とし誕生』篇だ。CM内容は?新商品は【うるおう】【落ちる】の両方をかなえてくれるメイク落としアイテムで、マスカラまでキレイに落とし、シットリ肌へと導いてくれるという。新しいCMストーリーは、高垣麗子さんがオイルタイプのアイテムを使用していた「あの頃」を写真とともに懐かしがるシーンから始まる。そして“今の私が選ぶのは、両立メイク落とし!”と明言することでCM視聴者に対して、新しい商品の印象を強くしている。また新CMの中で使われた写真は、雑誌で掲載されていた実際の写真で、高垣麗子さんは驚き懐かしがっていたという。また監督と丁寧に打ち合わせをしたという新商品の「持ち方」とともに、高垣さんらしい魅力的で美しい表情を演出している。高垣麗子さんについて1979年東京都生まれ。15歳の時モデルデビューを果たし、現在「AneCan」の専属モデルとして活動しているという。また高垣麗子さんの洗練されたライフスタイルに憧れている女性も多く、高垣さんのますますの活躍に期待したい。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社 ビオレ・花王株式会社(花王MKニュース)のプレスリリース(PR TIMES)・高垣麗子さん オフィシャルブログ
2014年11月08日ビオレのプレミアムラインのお試しセットが発売花王株式会社は2014年11月4日(火)、同社が展開するボディウォッシュ&ケアシリーズの「ビオレ」のプレミアムライン「ビオレ プライムボディ」から「生花オイルinボディケア5日間お試しセット」を数量限定で発売します。セットは「花の香り」と「ハーブの香り」の2タイプ同セットのタイプ展開は「フラワーガーデン そよ風にゆれる花々の香りセット」と「ハーバルオアシス 朝露に濡れたハーブの香りセット」の2タイプ。両タイプとも、「ビオレ プライムボディ オイルinボディウォッシュ(45ml)」、「ビオレ プライムボディ オイルinボディミルク(30ml)」、「ビオレ プライムボディ ボディオイル(8ml)」の3アイテムがセットになっています。大切な人や自分へのプレゼントにも発売以来、「こんなボディケアが欲しかった!」と好評を博している「ビオレ プライムボディ」。「プライムボディ」を1回試してみたいという人はもちろん、イベントが増えるこれからの季節の贈り物や、1年頑張った自分へのギフトとして、クリスマスギフトにも最適です。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年11月06日