デリケートゾーン専用のお手入れアイテム株式会社ファイブテイルズは、2017年2月14日(火)に「薬用イビサミスト」の発売を発表した。これは、女性のデリケートゾーンの専用お手入れアイテムである「イビサ・ビューティー」シリーズの新商品。なかなかお手入れの行き届かないデリケートゾーンまで、隈なくお手入れできるのがうれしいところだ。「薬用イビサミスト」は、2015年3月に発売した「薬用イビサクリーム」が好評だったことに起因している。株式会社ファイブテイルズが展開するブラジリアンワックス脱毛専門サロン「Ibiza wax(イビサ・ワックス)」の顧客の反応がよかったため、2016年12月にはフェミニンゾーン専用ソープ「薬用イビサソープ」の販売にも乗り出した。この商品も人気が高く、ネットで定期購入する客が増えた上、リピート率も7割と高く、「薬用イビサクリーム」「薬用イビサソープ」だけで、累計売り上げ10万本を達成することとなった。女性同士のプレゼントにもオススメデリケートゾーンに使用するため、成分も肌に優しいものを使用。香料・着色料共に無添加となっている。デリケートゾーンのニオイはどうしても気になるもの。その上、人には相談しにくいため、密かに悩んでいる人も多いのではないだろうか。「薬用イビサミスト」は、デリケートゾーン専用のデオドラントミスト。軽く一噴きするだけで、デリケートゾーンを清潔に保つことができる。コンパクトなのでポーチなどに入れて携帯でき、いつでも手軽に使える、女性の強い味方となるだろう。女性同士で贈り合う、ギフトとしてもオススメの商品。ぜひ、試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファイブテイルズのプレスリリース
2017年01月18日『プレミアムフライデー』という言葉を耳にしたことはありますか?これは、毎月末の金曜日は15時に仕事を切り上げ、その後の時間をちょっぴりプレミアムな余暇や消費活動にあてようという取り組みです。各地のショッピングセンターや商店街などにさまざまな企画をしてもらい、買い物や外食、旅行など幅広い分野の消費を喚起するのが狙いとされていますが、実際に働く人たちからは賛否両論が渦巻いているようです。今回は、プレミアムフライデー構想についてどう思うか、街の声を集めてみました。●『家族で旅行したい』『子連れでできないことを楽しみたい』……賛成派の声この施策を発案した『プレミアムフライデー推進協議会』は、経済産業省や経団連を中心に構成された協議会です。このため、積極的な導入は公務員や大企業から始まるのではないかといわれています。早めの導入が見込まれている企業で働く人の中には、プレミアムフライデーを楽しみにしているという声があるようです。『いつから、どのようにスタートするかといった具体的な話はまだ出ていませんが、我々にはおそらく早々に、試験的な導入がされるだろうと思います。僕は今からワクワクしてますよ。15時に職場を出て、ターミナル駅で家族と待ち合わせれば、金曜日から旅行ができますよね 』(30代男性/団体職員)毎日目まぐるしく働いているワーキングマザーからは、こんな賛成意見が聞かれました。『せいぜい3時間程度しか早上がりできないのですが……それでも自分のためだけに使えれば、ずいぶんリフレッシュできると思う。カフェで本を読んだり、マッサージに行ったり、デパートでゆっくり服を見たりと、土日に子連れでできないことをしたい です』(30代女性/通信業)たしかに、少しでも自分の時間を持ちたいというのはワーママたちの熱い願いです。30分でも嬉しいところ、3時間もあると思えば夢は広がりますね。専業主婦で頑張っているママさんの中にも、賛成の声が散見されています。『夫が激務、親も頼れないわが家。ワンオペ育児で限界です。プレミアムフライデーで、月に一度でも夫が早く帰ってきてくれたらどんなに助かるか…… 』(20代女性/専業主婦)プレミアムフライデーが、家族で過ごす時間を作るいいきっかけになるといいですね。●『どうせ休日出勤になる』『誰もが帰れるワケじゃない』……反対派の声一方で、プレミアムフライデーに反対する人たちも多いようです。反対派の代表的な意見がこちら。『金曜日、仕事が片付かないまま帰宅させられる。その結果、土曜日に休日出勤せざるを得なくなる 。まあ、休日手当がつくだけマシなのかもしれないけど……』(20代女性/製造)『早く帰った分だけ給料が減るので反対。消費行動を促進って言われても、お金ないから遊べないし 。さっさと帰ってネットするか、寝るしかない。ないですよ』(20代男性/販売)また、月末の金曜日に早く帰ることができない業種・部署で働く人たちの存在を忘れてはいけません。サービス業、医療職、教員や保育士など、プレミアムフライデーと無関係の仕事は非常に多いのです。『商社で経理やってます。月末の金曜に早上がり?できるわけありませんよ(笑)。国のエライ人ってそんなことも分からないんですかね』(40代男性/商社)『配送員ですが、これほど僕たちに無関係な制度はないですね。金曜日の15時以降、物流止まってもいいですか?通販で買った商品が届かなくてもいいですか?イヤでしょ?誰しもがプレミアムフライデーを楽しめる業界で働いているわけじゃないし、プレミアムを享受できる人がいるのは、その日に汗水流して働いている人がいるから。それを無視しているこの制度、イビツですよ 』(30代男性/運輸)さらに、政府が計上した予算額に疑問を投げかける声もありました。『このプレミアムフライデー、広告費とかで2億円くらい使っている と聞きました。もちろん、財源は私たちの血税ですよ。そんなに使って、果たしてどれくらいの効果があるのか。強い疑問を感じました』(30代女性/医療関係)----------ここまで賛否両論が分かれているように、問題は山積していそうなプレミアムフライデー。夏の定番として既に定着している『クールビズ』のように、官民問わず全国的に浸透させたいという狙いもあるようですが、果たしてうまくいくのでしょうか。2017年2月末、この施策がどのようにスタートされるかに注目ですね。●文/パピマミ編集部●モデル/前田彩(桃花ちゃん)
2017年01月10日トランシーノシリーズより第一三共ヘルスケア株式会社では、「トランシーノ薬用クリアクレンジング」と「トランシーノ薬用クリアウォッシュ」を新発売。発売日は、2017年1月18日(水)だ。薬用肌荒れ防止成分や、くすみケア成分を配合しており、古い角質や、毛穴の汚れ、酸化皮脂などを取り除きつつ、うるおいを守ることを実現。製薬会社の肌研究が生んだ成果だ。薬用クリアクレンジング「トランシーノ薬用クリアクレンジング」は、濃厚なクリームタイプ。肌の上でオイルのような肌触りに変わるため、肌に負担をかけずにメイクや余分な汚れを浮かせて洗い流す。「トランシーノ薬用クリアウォッシュ」は、泡立てネット無しで、きめ細かい泡を作ることができる。弾力がある細かい泡が、肌にストレスを与えることなく、皮脂や汚れを包み込んで洗い流す。内服薬も第一三共のトランシーノは、内服薬と薬用化粧品を取りそろえており、肌の内側と外側からのアプローチをおこなうブランドだ。肝斑の改善や、しみ・そばかすの対策に有効な内服薬として「トランシーノ2」「トランシーノホワイトC」なども販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「トランシーノ薬用クリアクレンジング」「トランシーノ薬用クリアウォッシュ」を新発売
2016年11月14日2012年の日本初上陸以降、アーティスティックなチョコレートを発信し続けるロサンゼルス発の高級チョコレートブランド「COMPARTES(コンパーテス)」が、ロゴやパッケージデザインなどを刷新し、ブランドをリニューアルします。さらに、2016年11月3日(木)に、リニューアル後の1号店としてルミネ新宿店がオープンしました。コンパーテスは1950年に創業し、“Chocolate is Art”をコンセプトに西海岸のカルチャーやトレンドを取り入れながら、独創的かつファッショナブルなチョコレートを提供するプレミアムなグルメチョコレートのブランドです。厳選したフルーツやスパイス、さらにはワッフルコーンなどペイストリーをふんだんにチョコレートにあわせた斬新なフレーバーと、それを包むデザイン性の高いパッケージで、アンジェリーナ・ジョリーやニコール・キッドマンといった数多くのハリウッドセレブをはじめ世界中のファンから支持を集めてきています。ルミネ新宿店をオープン今回オープンする「ルミネ新宿店」は、リニューアルされたシックで洗礼されたブランドロゴやパッケージデザインをお披露目する最初の店舗になります。人気のショコラに加え、日本限定の新商品「ブラウニーサンド」、「クリーミーチョコレート」などラインナップを拡大します。「ブラウニーサンド」は、濃厚なチョコレート生地を焼き上げ、ピスタチオやパッション、クリームチーズなどのガナッシュやクリームをサンドし贅沢に仕上げ。中でもピスタチオはルミネ新宿でしか買えない限定フレーバーです。さらにはロサンゼルスで大人気の、まるでアートプレートのような「チョコレートバー」を新発売します。サクサクとした食感を楽しめる“ビスケット&ハニー”や、香り高い“コーヒークランチ”、さらには“ソルティーモルティー”や“ストロベリーシャンパーニュ”など個性豊かなフレーバーを12種類発売。ファッショナブルなパッケージは、大切な方への贈り物は勿論、自分へのご褒美としてもぴったりの逸品ですね。新しく生まれ変わったコンパーテスの新たな魅力と、バラエティに富んだラインナップに期待が高まりますね♪
2016年11月10日2種類が新たに!ライオン株式会社が2016年10月12日(水)出荷分から、「フルリア 薬用育毛エッセンス」に大容量となる「フルリア 薬用育毛エッセンス<レギュラー180>」と、メントールの清涼感が抑えられた「フルリア 薬用育毛エッセンス<ノンメントール90>」の2品を通信販売限定にて追加で新発売することとなった。「フルリア」ブランドは2013年に立ち上げられ、女性の健康的な毛髪を目指すエイジングヘアケアシリーズ。W育毛成分6-ベンジルアミノプリンなどが配合され、4種類の育毛成分を配合した薬用育毛エッセンスを中心に展開している。今回容量不足の声や、使用時のメントールの清涼感が苦手などの声を受け、従来の2倍となる大容量品やメントールが苦手な人向けの商品が開発された。定期コースだとお得に「フルリア」シリーズは医薬部外品で、通信販売で購入することができる。「フルリア 薬用育毛エッセンス<レギュラー90>」は内容量90mlで税抜4,229円、定期お届けコースなら3,791円。「フルリア 薬用育毛エッセンス<レギュラー180>」は内容量180mlで税抜7,612円、定期お届けコースなら6,850円。<レギュラー90>を2本購入するよりもお得になる。「フルリア 薬用育毛エッセンス<ノンメントール90>」は内容量90mlで税抜4,229円、定期お届けコースなら3,791円となっている。一度試して、髪のハリやコシなどの違いを実感してみてほしい。(画像はプレスリリースより)【参考】※ライオン株式会社プレスリリース(@PRESS)
2016年10月16日「platinum vuvuシリーズ」から新作が登場プラチナブブ株式会社は、2016年10月3日に「PVプレミアムオイル」のを販売開始した。「PVプレミアムオイル」は、高濃度プラチナコロイド配合スキンケア「platinum vuvuシリーズ」の新作で、プラチナコロイドと相性のよい植物由来のオイルを厳選してブレンドした美容オイル。肌に触れた時の柔らかい感触と、リラックスを促す優しい香りが特徴である。利用者の声を形にした新商品「PVプレミアムオイル」は、2015年9月に数量限定発売された全商品である「PVプレミアムオイル」に寄せられた利用者の声を活かし、さらにグレードアップした商品だ。ブレンドオイルをさらに増やし、「platinum vuvuシリーズ」の定番商品として、このたび発売が決定した。日頃の肌のお手入れやヘアケアにも「PVプレミアムオイル」は保湿力や栄養分を多く含むため、朝の洗顔後やお風呂上がりのお手入れの他、マッサージオイルやヘアケアとしても有効的。マカデミア、ホホバ、オリーブ、ニオイテンジクアオイ、ダマスクバラなどの植物由来成分により、リラックスを促すやさしい香りで癒やしのひとときを作り出す。<新商品概要>商品名:PVプレミアムオイル発売日:2016年10月3日(月)一般発売商品価格:PVプレミアムオイル 30ml定価 13,000円(税込14,040円)全成分:マカデミア種子油、ホホバ種子油、スクワラン、ダマスクバラ花油、イランイラン花油、ラベンダー油、ローマカミツレ花油、ジャスミン油、ビターオレンジ花油、オニサルビア油、イタリアイトスギ葉・実・茎油、ニオイテンジクアオイ葉油、グレープフルーツ果皮油、トコフェロール、トコトリエノール(プレスリリースより引用)商品の購入については、公式オンラインショップ、または電話注文のみ対応。【一般からのお問合せ・ご注文】プラチナブブ株式会社0120-701-140(通話無料)10:00~18:00(土日・祝祭日・年末年始は除く)(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※プラチナブブ株式会社のプレスリリース※プラチナブブ株式会社オンラインショップ
2016年10月10日女優・宮崎あおいが、「カゴメトマトジュースプレミアム」新CMに起用されたことが4日、わかった。CM「トマトジュースプレミアム トマト、澄みわたる2016」編は、9日より全国で放映される。同商品は、国産の完熟トマトを使用した季節限定のプレミアム商品。宮崎が夏の陽射しの中でさらっとジュースを飲み干す様子をアップでとらえ、みずみずしさを表現した。昨年に引き続きの起用となった宮崎は「私はトマトジュースが大好きで、普段からよく飲んでいるのですが、このカゴメトマトジュースプレミアムの味は格別です! すっきり飲みやすく、トマトの爽やかな香りが楽しめるので、暑い夏にもぴったりです」と商品をアピールした。CMソングは、1980年代のヒット曲「赤道小町ドキッ」(作詞:松本隆/作曲:細野晴臣)を、歌手のクリスタル ケイがカバーした。クリスタル ケイは「新鮮なトマト本来の味が楽しめる商品とのことで、楽曲もボイスパーカッションとリードボーカルで構成されたシンプルなアレンジに仕上げました」と商品を意識。初めてのボイスパーカッションも「トレーナー に教わりながら、楽しく収録することができました」とレコーディングを振り返った。
2016年08月04日エイジングケア「ノエビア505」シリーズに新風植物の成長力に着目したエイジングケアブランド「ノエビア505」薬用シリーズをプロデュースしているノエビアグループは、保湿力をより強化し、より濃密になった化粧水「ノエビア505エンリッチローション」を発売することを、7月5日に発表した。ノエビアが提唱するエイジングケアのポイントは、加齢だけではなく紫外線など様々な要素が複雑に絡み合う要因に、いかに立ち向かうかということ。このコンセプトを基に開発したのが「ノエビア505」シリーズで、小さな種が芽吹き、育ち、咲いて実るという植物の「命の成長リズム」に着目し、選び抜かれた26種類の植物エキスを配合したのだ。5つのオリジナルエキスを2倍配合今回新たに発売するエンリッチローションは、“ハーバルスキンケアのパイオニア”として植物研究を重ねてきた成果の集大成であり、厳選した5つのオリジナルエキスを、ノエビア505薬用スキンケアローションと比べ2倍配合。このエキスはイチョウ(新芽)、黄花報春(花)、伸筋草(茎・葉)、ビワ(葉)、メリッサ(葉)であり、肌の柔軟性やバリア機能、そして弾力とうるおいをサポートする役割があるという。自身の重さの数百倍の水分を保湿する力持ち!さらに、保湿力に優れているというシロキクラゲエキスを新たに配合していることにも注目だ。シロキクラゲはキノコの一種で、太古から高級美容食材として珍重されてきた歴史があり、生のシロキクラゲ1kgからわずか5gしか採れないという非常に貴重な成分。特徴は、自身の重さの数百倍もの水分を抱える保水力があること。気候の変化で、紫外線による悪影響は年々増すばかり。保湿をしないと肌の劣化は確実だと言われる現代において、まさに救世主のようなこの商品は8月5日から発売が開始される。これを機会に試してみるのはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ノエビア※ノエビアグループ プレスリリース(@Press)
2016年07月09日女性用薬用育毛剤「ふわり」誕生6月27日(月)より、女性の持つ悩みに着目した新しい薬用育毛剤「ふわり」を発売することを、聖マリアンナ医科大学発のベンチャー企業である株式会社ナノエッグは2016年6月14日に発表した。抜け毛や、髪の量が減りヘアスタイルが決まらなくなった、頭皮が見えてしまうといった、頭皮ケアだけでは解決できなかった女性の悩みをなくすのが狙い。女性の悩みである「髪痩せ」抜け毛や薄毛が原因で頭髪が痩せたように見えるものが「髪痩せ」で、女性の加齢に伴い出てくる。ナノエッグ社が開発した「ふわり」では、有効成分を届けるのは頭皮だけではなく髪の芯から毛根にかけて。国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の助成事業の成果によるもので、臨床研究を何度も重ね、世界初の技術を生み出し、「ふわり」という新製品の開発につながった。正式名称は、「薬用育毛剤ふわり」。約1ヶ月分の内容量150mlで、販売価格は税込み5,940円。グリチルリチン酸ジカリウム、塩酸ジフェンヒドラミン、センブリ抽出リキッドが有効成分。効能は発毛促進や毛生促進、育毛、養毛、薄毛。頭皮のフケやかゆみ、脱毛の予防や病後・産後の脱毛にも効果が見込める。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナノエッグプレスリリース
2016年06月17日ノエビア スペチアーレ 薬用パウダーセラム2016年7月5日に医薬部外品のフェイスパウダー「ノエビア スペチアーレ 薬用パウダーセラム」のプレストタイプが新発売される。真珠と同じ成分で構成されたパウダー“スペチアーレ”はノエビアの最高峰スキンケアシリーズ。特に医薬部外品指定されている薬用のパウダーは珍しい。<5種類のパウダー>1.ライトボールパウダー(軽質炭酸カルシウム)2.ペタルティントパウダー(合成金雲母(2))3.トランスルーセントジェル(架橋型メチルポリシロキサン、メチルポリシロキサン)4.RSパウダー(無水ケイ酸被覆雲母)5.真珠パウダー(パール末、メチルポリシロキサン)真珠と同じ成分で構成されたライトボールパウダーをはじめ、上記5種類のパウダーが配合されたスキンケアを意識したパウダーだ。ワンランク上のパウダー外出先での化粧直しに便利なプレストタイプのパウダーは、パッケージにもこだわり、ラグジュアリーなゴールドケースを採用。ソフトプレス技法でプレス圧やプレス回数にこだわり、軽いつけ心地を実感できる。香りは花の精油を配合した。この夏の化粧ポーチの必須アイテムとなりそうだ。【参考】※プレスリリース※ノエビア商品情報
2016年06月16日チュチュアンナ(tutuanna)のランジェリー「プレミアムライン」から、新作“エグランタインローズシリーズ”が登場。2015年秋にデビューした「プレミアムライン」は、インポートランジェリーのような肌触りと、上質感にこだわった繊細なレース使いを特徴とした、大人の女性に向けたランジェリーを展開する。新作として、グラデーションカラーにラメが散りばめられた、エレガントな花柄刺繍レースの「エグランタインローズブラ」が登場。バックスタイルには伸縮性のあるドットチュールを使用した。バストを無理に寄せたり盛ったりせず、自然にフィットする着用感を大切にしたエフォートレスブラとなっている。華奢な印象の2本ストラップもポイント。カラーはセクシーな抜け感のあるブラック、ホワイトに加え、夏らしい爽やかなピンクやサックスブルーがラインナップする。同デザインのショーツやキャミソールも販売されるので、合わせてチェックして。【商品詳細】チュチュアンナ「プレミアムライン」エグランタインローズシリーズ発売時期:2016年5月27日(金)〜8月中旬価格帯:■ブラ 4,104〜4,536円(税込)■ショーツ(Tショーツ、フルショーツ、ボーイレングスショーツ) 1,728〜1,944円(税込)■キャミソール 4,104円(税込)カラー:クリーム、サックス、ピンク、ブラック取り扱い:チュチュアンナ 39店舗【問い合わせ先】チュチュアンナTEL:0120-576-755
2016年06月04日「エクセルーラ」の美白美容液がリニューアル佐藤製薬株式会社は、エイジングケアブランド「エクセルーラ 薬用美白シリーズ」から、6月1日に「エクセルーラ ホワイトニングエッセンスEX」をリニューアル発売する。今回のリニューアルに際しては、同社の長年の皮膚科学と植物エキスの研究成果に加え、製剤技術開発の成果が反映された。小じわを目立たなくする効果や美白力が一層強化され、紫外線や加齢による肌トラブルを集中ケアする薬用美白美容液として生まれ変わっている。うるおいが肌の奥まで浸透、乾燥小じわと紫外線対策に最適「エクセルーラ 薬用美白シリーズ」は、高濃度・高浸透でありながらさらっとした使用感が好評の薬用美白シリーズ。シミ・くすみに加えて、肌の乾燥や目元・口もとの乾燥小じわ、ハリ・弾力の低下などに悩む女性から高い支持を受けている。今回発売の「エクセルーラ ホワイトニングエッセンスEX」には、紫外線によるシミを集中ケアする2種の美白有効成分が含まれるほか、セラミド2・ヒアルロン酸・コラーゲン、保湿力の高い植物エキス・水溶性保湿成分など、肌のうるおいを保つ成分をたっぷりと配合している。高い浸透力を持つため、肌表面はさらっとしているのに肌全体がうるおいで満たされ、暑くなるこれからの季節にもぴったりの使用感だ。【参考】・佐藤製薬株式会社ニュースリリース・佐藤製薬株式会社エクセルーラ紹介サイト
2016年05月06日要介護者・要支援者へのサポートにバスクリンは、乾燥がちな肌でも優しく洗い上げて肌荒れを防ぐ「薬用石鹸」と、つけてなじませて、ふくだけで髪と頭皮をすっきりさせるドライシャンプー「泡のふくだけシャンプー」を、4月25日より通信販売限定品として新発売する。高齢者の増加に伴い要介護者・要支援者へのサポート商品が数多く販売される中、同社は、2014年4月に、かぶれ・ただれ・乾燥性しっしんの予防に注目した薬用スキンケア「薬用入浴液」を通信販売限定商品として発売し好評を得ており、それに続く商品として発売する。汚れをすっきり取り除きなめらかに洗い上げる「薬用石鹸」は、乾燥がちな肌に、有効成分100%生薬エキスの「薬用石鹸」。同社独自の生薬有効成分「甘草抽出末」を配合。顔、身体に使え、乾燥しやすいデリケートな肌をしっとりなめらかに洗い上げ、汚れをすっきり取り除く。「泡のふくだけシャンプー」は、お風呂でシャンプーできない時に、手軽に頭髪の清浄ができる、泡をつけてなじませ、ふきとるだけの洗い流さないドライシャンプー。使いやすい泡タイプの製剤が素早く消泡する、髪と頭皮になじみやすい設計で、髪と頭皮のベタつき、汚れをすっきりさせ、フケやかゆみを抑え、ハトムギエキスを保湿成分として配合し、髪をなめらかに整える。また、天然由来香料を配し、頭髪のニオイを抑える。(画像はプレスリリースより)【参考】・バスクリンプレスリリース「薬用石鹸」「泡のふくだけシャンプー」
2016年04月17日女性の輝きを呼び覚ます色香をまとう、プレミアム柔軟剤花王は、残香タイプの柔軟剤「フレアフレグランス」シリーズから、プレミアム柔軟剤「フレアフレグランスIROKA(イロカ)」を、4月16日より発売する。香水に使用される上質な香料成分と、長く香るように花王独自の残香技術で調香。女性の魅力をひきたたせる、透明感あふれるやわらかな香り「エアリー」と、華やかに艶めく香り「ドレス」の2種のラインナップとなっている。イノセントリリーの香りとアリュールローズの香りの2種「フレア フレグランス」は、“香りセンサー”が、わずかな水分や汗、動きに反応し、朝から夜までふわっと香りを楽しめる衣料品用柔軟仕上げ剤で、現在、パッションベリーの香り、フラワーハーモニーの香り、フローラルスウィートの香り、プレシャスホワイトブーケの香り、スウィートスパイスの香りの5種を展開。他に、香りづけしながら、シワもとれる衣料用手入れ剤「香りのスタイリングミスト」も、パッションベリーの香り、フローラルスウィートの香り、スウィートスパイスの香りの3種を展開する。今回発売の柔軟仕上げ剤「フレアフレグランスIROKAエアリー」は、“透明感あふれる無垢な色香”イノセントリリーの香り、“華やかに魅せる優雅な色香”アリュールローズの香りとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王プレスリリース・花王「フレアフレグランス」ブランドサイト
2016年03月16日「薬用シミエースAX」クラシエホームプロダクツ株式会社では、2016年3月11日より部分用シミ対策クリーム「薬用シミエースAX」を新発売。医薬部外品だ。広がる「シミ対策」市場同社調べによると、シミ対策分野の市場規模は年々拡大中。2014年度の市場規模は前年比112%で約20億円。2015年も拡大を続けているという。また、30代後半~40代前半の女性は「シミ対策」を強く意識しているといい、30代以降の女性の約5割が「シミ」に関する悩みを持っている。「トリプルビタミン配合」「薬用シミエースAX」は、ビタミンC・ビタミンE・ビタミンAの「トリプルビタミン」を配合した薬用クリーム。クラシエ独自の処方によりシミの原因に対して集中的にケアをおこなう。ビタミンCは、シミ生成制御成分として、角質層の奥深くまで浸透し、シミの原因へ働きかける。ビタミンEは血行を促進させる働きを持っており、ビタミンAは肌を整える。1本で3つのビタミンによるシミケアをおこなう優れものだ。さらに消炎成分として「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合、保湿成分として「ハス種子発酵液」を配合している。無香料・無着色だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・~機能型トリプルビタミン配合~シミ対策クリーム「薬用シミエースAX」新登場
2016年03月13日アンファーは2016年1月13日、「アンファー Dメディカル byスカルプD 薬用スカルプシャンプー」シリーズを発売する。発売に先駆け、このほどWEBサイトで先行予約の受付を開始した。同社商品の監修を行っているメンズヘルスクリニック東京が、外来患者を対象に2014年に行った調査によると、5人に1人が「フケ・かゆみ・頭皮が痛む」など、薄毛・抜け毛だけではない髪や頭皮の悩みを抱えていることがわかったという。そこで同社は、スカルプケアという視点からこれらのトラブルを改善するシャンプーの開発に取り組んできた。今回発売する同シリーズは、フケ・かゆみ・敏感肌など頭皮トラブルの原因を改善し、健康な頭皮環境へと導くことを目的とした商品。「スカルプD」が頭皮洗浄を主体に置いたシャンプーであるのに対して、同商品は頭皮環境の乱れによる頭皮トラブルの改善をはかることを第一に考えて開発した。ラインアップは「フケ・かゆみ用」と「敏感肌用」シャンプーの2種類。「ダンドラフ&イッチ【フケ・かゆみ用】」には、フケ・かゆみの原因となるマラセチア菌に有効な「ミコナゾール硝酸塩」を配合した。乳酸・サリチル酸が角層に入り込んだ菌も除去するという。「センシティブスキン【敏感肌用】」は、医療にも用いられる天然由来のバイオPGA(ポリグルタミン酸)を配合した。高い水分保持力があるため、頭皮を乾燥や刺激から守るという。7種の天然ハーブエキスがかゆみやヒリヒリする刺激を緩和するとのこと。それぞれ、乾燥による敏感肌に効果的な「アラントイン」などの有効成分を配合。次世代アミノ酸系洗浄剤で必要な潤いは残して洗いあげる。石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、パラベン、フェノキシエタノール、シリコンは不使用。男女兼用で使えるという。
2015年12月18日皮ふ科学研究が息づく独自の高濃度・高浸透処方佐藤製薬株式会社は、2012年発売のエイジングケアブランド「Excellula(エクセルーラ)薬用美白シリーズ」の中身強化をするとともにデザインを一新し、2016年3月1日(火)にリニューアル発売すると2015年11月20日に発表した。同シリーズは、従来、夏の紫外線の多い時期にメラニンの過剰生成を抑え、日やけによるシミ・ソバカスを防ぎ、白さと艶やかなハリを引き出す夏向けの使用感の美白化粧品として発売していた商品を、通年で使用するユーザーの増加に伴い、『一年中、心地よく使える薬用美白シリーズ』として生まれ変わる。角層深くうるおいを密閉乾燥小じわにサヨナラリニューアルでは、医薬品研究で培った製剤技術を活かし、しっかりうるおうのにべたつかず、肌に浸み込むテクスチャーに、長年の皮ふ科学研究成果と保湿効果の高い植物エキスの探索研究成果を活用し、肌のうるおいを高め“小じわを目立たなくする効果(効能評価試験済)”を加えた。有効成分にビタミンC誘導体とビタミンE誘導体や、アルブチンのW美白有効成分を配合することで、シリーズの美白力も強化することで、紫外線だけでなく加齢による、「ほうれい線の目立ち」「目元のしわ」「ハリ・弾力の低下」「肌の乾燥」など肌変化に悩む女性のコンディションを整える美白シリーズとして進化する。パワーコンプレックスWRへパワーアップ大人の肌が求める保湿効果の高い植物エキスの3つの美肌成分、複合保湿成分『パワーコンプレックスW』に、新たにエイジツエキスとワレモコウエキスを配合し、『パワーコンプレックスWR』が誕生した。セラミド2や3種のヒアルロン酸、2種のコラーゲンなどで角層を十分ケアし、うるおいで満たすことで乾燥による小じわが目立たなくし、ハリ、弾力を実感できる内容に強化した。(画像はプレスリリースより)【参考】・佐藤製薬株式会社ニュースリリース
2015年11月26日花王株式会社花王株式会社が展開中の「ソフィーナ アルブラン」では、人気の「薬用バイタライジングクリーム」をリニューアル。2015年11月24日より新発売だ。「ソフィーナ アルブラン」は、ソフィーナの最高峰カウンセリングブランド。コンセプトは「潤白美肌」だ。「薬用バイタライジングクリーム」はアルブランの年間(2014年4月から2015年3月まで)売り上げナンバーワンの商品である。「薬用バイタライジングクリーム」の特徴「薬用バイタライジングクリーム」は、濃厚なクリーム。リニューアルでは、保湿成分を追加。これまでの、ショウキョウエキスやマロニエエキス、レモンエキスに加え、キキョウ根エキスを新配合した。また、「カモミラET」も新たに加え、保湿・ハリ・美白を一本でケアする。「カモミラET」は、花王オリジナルの美白有効成分だ。『ABISTE』とのコラボレーションバックをプレゼント花王株式会社、今回のリニューアルに伴い、クリーム購入時に数量限定で『ABISTE』とのコラボレーションバックをプレゼント。『ABISTE』は、世界15カ国以上で展開するアクセサリーブランドで、コンセプトは「大人の遊び心をくすぐる」だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「ソフィーナ アルブラン」よりブランドNo.11クリームが2015年11月24日リニューアル新発売。ブランドサイトでは特別限定プレゼント情報等を公開
2015年11月26日ナガセ ビューティケァは11月1日、男女兼用の薬用育毛剤「ナガセ ケアシス タフティープ」を新発売する。同社によると、薄毛・脱毛の原因のひとつに、髪の成長サイクル(毛周期)の中で毛根が太く成長する「成長期」が短くなることが挙げられるという。毛根が完全に退化する「休止期」にとどまってしまうことで、なかなか成長期へ移行しないことも原因であるとされており、男性に比べ女性に多く見られるとのこと。同商品は、この薄毛・脱毛メカニズムに着目して開発した男女兼用の薬用育毛剤。2種類の有効成分「パンテノール」、「ヒノキチオール」のほか、「ローズマリーエキス」、和漢としても知られる「ジユエキス」「ビワ葉エキス」などを配合した。毛髪環境を整え、発毛促進・育毛サポートと脱毛予防に働きかける効果があるとういう。また、ナガセグループが開発した素材「グルコシルヘスペリジン」も配合。かんきつ系の果実の皮などから抽出されるポリフェノールを水に溶けやすくした素材で、イキイキとした頭皮へと導いていく。使用方法は朝、晩1日2回適量(1回につき7~10振り程度)を頭皮につけ、指先で軽くマッサージする。洗髪後の使用は、特に効果的とのこと。価格は6,480円(税込)。
2015年10月06日ルフトハンザ ドイツ航空は9月22日より、フランクフルト=大阪/成田線で新プレミアム エコノミークラスの座席の提供を開始する。ビジネス、プレミアム エコノミー、エコノミーの3つの旅行クラスが導入されたルフトハンザのB747-400型機は、夏期スケジュール期間中(3月29日から10月25日まで)両路線ともノンストップ便として毎日運航している。これで、すでに同クラスを導入済のフランクフルト=羽田/名古屋線、ミュンヘン=羽田線と合わせ、全ての日本路線にてルフトハンザ プレミアム エコノミーを利用できるようになる。プレミアム エコノミーでは機内でウエルカムドリンクにはじまり、ボトル入りの水や高品質のアメニティーキット、実用的な旅行アクセサリーをプレゼントする。また、磁器製の食器によって提供される食事は、日本の味覚を盛り込んだメニューから選べるようになっている。プレミアム エコノミーの座席幅は38インチで、エコノミークラスより50%広い空間となっている。各座席のアームレストでプライバシーを守り、空間幅は約4インチ広がっている。そのほか、調節可能なヘッドレストや電源ソケット、収納スペースも設置し、リラックスした旅をサポートする。さらに、専用タッチスクリーン・モニターは11~12インチと、エコノミークラスのモニターより2インチ以上大きくなっている。なおプレミアム エコノミー利用者は、25ユーロを支払うとフランクフルト空港のルフトハンザ ビジネス ラウンジを利用することもできる。
2015年09月18日カゴメはこのほど、「カゴメトマトジュースプレミアム」を数量限定で発売した。8月25日からは「カゴメ野菜ジュースプレミアム」を数量限定で販売する。両商品は、トマトなどの国産野菜を使用したストレートタイプの飲料。「カゴメトマトジュースプレミアム」は、「とれたてストレート製法」という同社独自の製法で、旬の国産トマトのみずみずしさを最大限に生かすように仕上げたとのこと。加熱度を約6割低減しているため、雑みが少なく、さらっとしたのど越しが特徴だという。「カゴメ野菜ジュースプレミアム」は、トマト、にんじん、セロリ、レタス、ハクサイ、ホウレンソウの6種類の国産野菜を使用した。香辛料などは使用せず、素材本来の香りやおいしさが楽しめるように仕上げたとのこと。店頭想定価格(税別)は、「カゴメトマトジュースプレミアム」の200mlが120円前後、スマートペット入り720mlが290円前後、同低塩タイプ720mlが290円前後、「カゴメ野菜ジュースプレミアム」の720mlが290円前後。いずれも数量限定のため、在庫がなくなり次第販売終了。
2015年08月20日仙台泉を除く、全国8か所のプレミアム・アウトレットにおいて、2015年8月21日(金)から8月30日(日)の 10日間、 「プレミアム・アウトレット バーゲン」が開催される。半期に1度開催される、この「プレミアム・アウトレット バーゲン」。国内外の人気ブランドが多数参加する夏物最終セールとなる。バーゲン期間中、一部の施設では営業時間を延長する他、御殿場に「ポケモンストア」のアウトレット常設店が日本初出店するなど、新たなショップも続々オープン。「プレミアム・イベントスペース(期間限定ショップ)」にも、人気ブランドが登場中。セールの詳細内容は公式ウェブサイトにて各プレミアム・アウトレット別に公開中。ショップごとのOFF率などがチェックできる。▼プレミアム・アウトレット 公式サイト【Summer Special Sale 概要】開催施設:仙台泉を除く全国のプレミアム・アウトレット(8か所)御殿場 | 佐野 | あみ | 酒々井 | りんくう | 神戸三田 | 土岐 | 鳥栖 開催期間:2015年8月21日(金)~8月30日(日)<営業時間>■御殿場プレミアム・アウトレット〈通常〉10:00~20:00※8月21日(金)~30日(日)は21:00まで■りんくうプレミアム・アウトレット〈通常〉10:00~20:00※8月22日(土)~30日(日)は21:00まで■佐野プレミアム・アウトレット〈通常〉10:00~20:00※8月22日(土)~30日(日)は9:30から■鳥栖プレミアム・アウトレット〈通常〉10:00~20:00※8月23日(日)は9:00から■土岐プレミアム・アウトレット〈通常〉10:00~20:00※8月21日(金)・22日(日)は21:00まで■神戸三田プレミアム・アウトレット〈通常〉10:00~20:00※8月29日(土)・30日(日)は21:00まで■あみプレミアム・アウトレット〈通常〉10:00~20:00■酒々井プレミアム・アウトレット〈通常〉10:00~20:00※8月22日(土)・23日(日)は21:00まで元の記事を読む
2015年08月19日SIAQL(シアクル)株式会社CBは、背中ニキビケア用の薬用ソープ「SIAQL(シアクル)」を発売中。7月7日に公式サイトをリニューアルオープンした。今回のリニューアルは、シアクルソープのバージョンアップに伴うものだ。背中ニキビ株式会社CBがシアクルソープシリーズ発売時におこなったアンケートによると、「背中に自信がある」と答えた女性は7.3%。実は多くの女性が、背中のしみやニキビに悩んでいる実態がわかった。シアクルソープは背中のニキビ専用に開発された大人気の薬用ソープ。複数の大手通販サイトでも何度も1位を獲得した人気シリーズだ。大幅リニューアル大幅リニューアルしたシアクルソープは、炭と粘土でふんわりとした豊かな泡を作り、背中を優しくつつみながら洗浄する。またニキビの有効成分であるイソプロピルメチルフェノールがアクネ菌を抑え、ニキビを防ぐ。使用している抗菌剤も天然由来成分を厳選しており、デリケートな女性の肌でも安心だ。さらに、うるおいを保つためのヒアルロン酸やレモングラスもふんだんに配合。背中を見せる機会が多くなるこれからの季節。日本製の医薬部外品「シアクルソープ」で本気の背中ケアをしてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・背中に自信がない92.7%の女性へ薬用シアクルソープの公式サイトリニューアルオープン!
2015年07月14日「カゴメトマトジュースプレミアム」今だけ発売カゴメ株式会社は、「カゴメトマトジュースプレミアム」を2015年8月11日(火)より、数量限定にて発売する。こだわりの「カゴメトマトジュースプレミアム」は、昨年から発売を開始しており、カゴメ独自の『とれたてストレート製法』と、旬の国産トマトを使用しているため、フレッシュさを最大限活かしたこの時期だけの数量限定商品となる。原料には契約農家で栽培された、とれたて国産完熟トマトの自社開発品種トマトジュース用トマト“凛々子”を使用し、「カゴメトマトジュースプレミアム」でしか味わえない、保存料・着色料不使用でトマト本来の美味しさを実現している。トマトのチカラトマトの赤い色素は、抗酸化作用が強いリコピンという成分だ。リコピンは、紫外線によって増加する活性酸素を抑制し、チロシナーゼの働きを抑えるため、シミになるメラニン生成を抑え、美白や美肌に導く効果が期待できる。他にも、美容や健康維持にうれしい効果を発揮する、豊富なビタミンとミネラル、疲労軽減効果や血中脂質指標を改善し、メタボ予防効果などが期待されるクエン酸や果糖、グルタミン酸などのアミノ酸が含まれている。『とれたてストレート製法』とは、独自の搾汁技術により、やさしく丁寧に搾ることで、さらっとしたのどごしと爽やかな香りを感じることが出来る製造方法だ。製造工程における加熱の温度や時間から算出したジュースにかかる熱の量を、カゴメトマトジュースストレートと比較すると約6割低減したことで、雑味が約3割低減されることが、同社分析結果により明らかになっている。(画像はニュースリリースより)【参考】・カゴメ株式会社ニュースリリース
2015年07月03日ローソンはこのほど、「プレミアムロールケーキ」(税別139円)を全国の「ローソン」店舗(「ローソンストア100」を除く)にてリニューアル発売した。「プレミアムロールケーキ」は、2009年9月の発売以来、シリーズ累計2億5,000万個以上を販売している人気商品。今回、クリームとスポンジ生地が一体となって味わえる"より贅沢(ぜいたく)なロールケーキ"として生まれ変わった。クリームには、雑味のない優しい甘みが特徴の北海道産ビートグラニュー糖を使用。ミルクの濃い味わいをすっきりとした口あたりで楽しめるという。また、新しいクリームに合うしっとりとしたスポンジ生地にするために、キメが細かく口どけが良いという北海道産小麦を生地に使用した。生地の焼き目もなくし、口あたりよく仕上げたとのこと。
2015年06月30日サントリーは、東京都内にて行われた「日本ギフト大賞2015」(主催:日本ギフト大賞選考委員会)において、「ザ・プレミアム・モルツ」が、プレミアムギフト賞を受賞したことを発表した。「日本ギフト大賞」は、コミュニケーションツールとしての「ギフト」を表彰するというもの。ギフトの活性化は、受ける側、贈る側の喜びを高めるだけではなく、“日本中の文化と産業を豊かにしていく”という考えのもとに設立。全国の新聞社や大学学長など幅広い分野の選考委員が、ギフト商品・サービスを独自性、創造性、社会性の視点で選考。売上や話題性、特色などの点で評価し受賞者を決定していく。今回、同商品がプレミアムギフト賞を獲得した理由について「『世界最高峰のビールをつくりたい』という醸造家の想いから生まれ、徹底的な『こだわり』をもってつくられています。大切な贈り物には、『プレミアムなものを贈りたい』という消費者のニーズを引きだした先駆者であり、プレミアムビール界をけん引する存在です」と選考委員会はコメントしている。ちなみに、同シリーズは現在、『ザ・プレミアム・モルツ』、『ザ・プレミアム・モルツ 香るプレミアム』、『ザ・プレミアム・モルツ MASTER’S DREAM』の3種類をラインナップしている。なお、同大賞では47の都道府県賞を含む全53の賞を用意。プレミアムギフト賞のほかには、「話題賞」を「三越伊勢丹のライオン像日本体育大学への寄贈」が、「音楽ギフト賞」を「楽器演奏、聖歌/声楽ギフト(村上音楽事務所)」が、「和食ギフト普及賞」を「森永絹ごしとうふ(森永乳業)」がそれぞれ受賞している。
2015年05月19日未知なる白さを目指した薬用美白クリームアルビオンは、最高級ライン「エクシア AL ホワイトニング」から、薬用美白クリーム「ホワイトニング エターナル ステム ノーヴァ クリーム」と、薬用美白乳液「ホワイトニング リッチミルク SV」「ホワイトニング エクストラリッチミルク SV」、薬用美白化粧水「ホワイトニング ローション SV」を、4月18日より新発売。また、トライアルやトラベルに、2種類の乳液から選べる、デイリーケアの厳選ラインナップ「W プレミアム コフレ SV R/ER」も同日より発売となる。肌のすみずみまで澄みわたるような透明感「ホワイトニング エターナル ステム ノーヴァ クリーム」は、繊細な女性の肌に、心地よい感触で、肌(角層)のすみずみまで澄みわたるような透明感と、弾むようなハリのあるつややか肌へとみちびく薬用美白クリーム。コクがあるのにみずみずしく、軽やかなのに充実したうるおいで肌を満たす。「ホワイトニング リッチミルク SV」は、ベルベットのような上質なタッチで、澄んだうるおいのヴェールに包まれ、しっとりとうるおって、輝くようなつやとしなやかなハリをあたえるコクのある薬用美白乳液(ノーマル~オイリースキン用)。「ホワイトニング エクストラリッチミルク SV」は、豊かにうるおって、輝くようなつやと弾むようなハリをあたえる薬用美白乳液(ノーマル~ドライスキン用)。「ホワイトニング ローション SV」は、豊潤なうるおいで肌(角層)を満たし、すっきりと肌をひきしめ、みずみずしくひきしまったハリのある明るい肌に整える薬用美白化粧水。美白有効成分が角層のすみずみにゆきわたり、シミ・ソバカスを防ぎながら、透明感に満ちた明るい肌へとみちびくという。【参考】・アルビオン「エクシア AL」シリーズ(スキンケア)
2015年04月19日商品ラインナップ強化株式会社資生堂は2月25日、シミができる肌特有の状態に着目し、資生堂初の冷却して使う薬用美白固形状クリーム「HAKU メラノクール ホワイトソリッド」(医薬部外品)全1品目2品種 を2015年3月1日(日)に資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」専用で発売すると発表した。HAKUは2015年春にブランド誕生10周年を迎え、先端のシミ予防研究を結集した単品高機能アイテムの集合体から成る、美白ケアのエキスパートとして進化している。また、3月21日(土)には既存品の薬用美白美容液、薬用美白マスクに加え、新に機能型アイテムとして、薬用美白化粧水、薬用美白乳液、薬用美白泡状乳液など、全3品目5品種を発売し商品ラインナップを強化する。ひんやり新感覚同製品は冷やして使うことで、まるでバターは溶けるように美白クリームが肌の上でダイレクトにとろける、ひんやりとした新触感の薬用美白固形状クリーム。うるおいに満ちて、生まれ変わったかのような明るさと透明感ある肌に導き、美白有効成分4MSK、整肌・保護成分Vリッチエフェクターを配合することで、肌をエモリエント保湿しながら、美白効果でメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。また、クールソリッド処方によってひんやりと心地良い使用感を楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂ニュースリリース
2015年03月02日「サンスマイル」から、うるおいながら白くて美しい素肌を実現するマスク商品登場!株式会社サンスマイルは『ピュアスマイル 薬用美白マスク 極最』を発売している。販売は全国のバラエティショップおよびドラッグストアが中心で、【美】の専門家女医3名も推薦する、薬用美白マスクアイテムだ。商品の特色は?商品のパッケージは、ゴールド系を基調として、都会的でセンスのあるデザインに仕上げられている。価格も税抜き500円に設定されているので購入しやすいだろう。商品にはメラニンの形成を制御して、そばかすやシミを防ぐといわれる「トラネキサム酸」や、素肌のキメを整えて、乾燥によって生じる肌の荒れを防御する「グリチルリキン酸ジカリウム」が調合されている。また抗炎症の作用もあるという。さらに安全性に優れており、これから発生するかもしれないシミを防ぎ、ヒアルロン酸も調合されているので、うるおいのある素肌をキープしながら美白ケアもできる。そのうえ「オウゴンのエキス」によって、アンチエイジングにも役立つ、ゴージャスな美白ケアのマスク商品である。株式会社サンスマイルについて東京都港区にあり、コスメメーカーや海外輸入ブランドのバック、同社のオリジナルアイテムの企画や小物などの輸入、高度管理医療機器の販売などを取り扱っている。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社サンスマイルニュースリリース (コスメニスト)・株式会社サンスマイル
2015年02月14日95%が天然由来という薬用美白美容液THREEは、水分と皮脂バランスを整えることを目指したベーシックケア「バランシング」シリーズから、95%が天然由来という、自然の恵みに強くこだわった薬用美白美容液「THREE バランシング ホワイト クリアエッセンス」を、2月18日より新発売(伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店・THREE AOYAMAは2月11日より先行発売)。また、「THREE バランシング」をラインで実感できる限定キットを、数量限定で同時発売する。「バランシング」ラインならではのブレンド精油を配合「THREE バランシング ホワイト クリアエッセンス」は、医薬部外品としての効果を追求しながら限界まで天然由来率を高めたブースタータイプの薬用美白美容液。美白有効成分には天然成分とのシナジー性がよいことから、コケモモから見出せるアルブチンを採用。メラニンの生成を抑制し、シミを予防する。また、パチュリ油をベースとし、フランキンセンス油、ローズマリー油などバランシングラインならではのブレンド精油や植物オイルを配合。オリエンタルなグリーンフローラル調の芳香を放ちながら、肌にすっとなじみ込み、さらりとした後肌をもたらす。限定キットは、「バランシング ホワイト クリアエッセンス」(現品)、「バランシング ローション」(現品)、「ピュリファイング クレイマスク」(30g)、「バランシング ローション マスク」(1枚)のセットで、肌に生まれるピュアな透明感を体感できるという。【参考】・THREE公式サイト
2015年02月14日