ハンドメイド作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)より、「キャンディヘアピン(星)」が販売されている。キャンディの素材はレジン。サイズは約6cm。キャンディヘアピンは「ハートver.」と「花ver.」もある。価格は1,000円(税込み)。○ちょっぴりガーリーな気分の日に「キャンディヘアピン(星)」同作品を制作するのはギャラリー「Sweet Cat」。レジン、粘土、プラ板素材のアクセサリーを中心に作品を展開するギャラリーだ。同ギャラリーではお菓子をモチーフにしたアクセサリー作品も多く、その他にはマーブルチョコやラムネ、ゼリーやあめをモチーフにしたアクセサリーがある。同作品は棒付きキャンディをモチーフにした、アクセサリー・シリーズの内のひとつ。同作品は注文を受けてからの受注制作となっている。詳細は公式サイトを参照のこと。
2014年11月30日ハンドメイド作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)より、小粒のフルーツキャンディのような「ツヤツヤ。ぷっくり。小粒フレッシュフルーツ*ピアス」が販売されている。○ぷっくり、ころっとした感じがあめ玉みたいなフルーツ・ピアス同商品は、は樹脂を使ってフルーツをかたどったピアス。種類は9つあり、イチゴ、柿、スイカ、オレンジ、バナナ、レモン、キウイ、アップル、ライムがある。いずれもおよそ8~9mmの小粒サイズだ。ピアスのパーツは金属製だが、金属アレルギーを持っている方は無料で樹脂製のパーツに変更が可能。また別途イヤリング・パーツを追加購入すれば、イヤリングに変更することもできる。販売価格は、660円(税込み)のところ、10月20日までのセールにより、550円(税込み)に値下げ中。詳細は公式サイトを参照のこと。
2014年10月14日夏は、やっぱりひんやり冷たいものが食べたくなりますよね。きっと甘いキャンディも、冷たくなれば夏はもっとおいしく食べられるうえに、体も心もすっきりしそう。そこで気になる商品を発見!(C)yo- Fotolia.comそれは、ハードキャンディ10年連続売上No.1ブランド※「キシリクリスタル」で、初めて登場した「塩」フレーバー。最近ではいろいろな「塩」フレーバーの商品を見かけることが増えましたよね。ハードキャンディ市場でもさらに需要が増えることが期待されているフレーバーなのだとか。※インテージSRI調べ ハードキャンディ市場2003年12月~2013年11月販売金額ベースそこで「キシリクリスタル」では、暑い夏にぴったりのフレーバーとして「キシリクリスタル 塩ミントのど飴」を発売中です。沖縄・糸満沖合約2,000mで取水した海水からつくられた、ほのかな甘みのある塩を使用し、グレープフルーツ風味を加えたことで、「塩」のフレーバーをよりマイルドに、食べやすくおいしい塩あめに仕上げているから、これからの季節にぴったりなのですね。ひんやり冷たいキシリトール層を、塩ミントのキャンディ層ではさんだ3層構造で、「冷涼感」と「甘さ」という2つの異なる味わいを、同時に最後まで楽しんで。のどにやさしい21種のハーブエキスとペパーミントエキスも配合。シュガーレス・カロリー35%オフ※というのもうれしいところです。※日本食品標準成分表2010ドロップと比較さらにこの「キシリクリスタル」は、「冷やしてもおいしい」をキーワードに、夏ならではの新しい楽しみ方を提案しているのです。もともと「キシリクリスタル」は、独特のキシリトール層の「ひんやり」感を感じられるから、暑い夏の季節にぴったりのキャンディ。夏に人気の「塩」と相まった「キシリクリスタル 塩ミントのど飴」をさらに冷蔵庫で冷やすと「ひんやり」感は最高潮に! パッケージに「冷やしてもおいしい」とあるのは、そういうことなのですね。「キシリクリスタル 塩ミントのど飴」を食べれば、おいしいのはもちろん、その「塩」フレーバーと「冷たさ」で、気分もすっきりリフレッシュできそう。仕事の合間や、お出かけで外を歩くときなど、ポンとお口に入れて「冷たさ」を味わいたいですね。・キシリクリスタル 公式サイト
2014年07月02日(画像はプレスリリースより)「ラブドロップス涙袋ウルミライナー」の新色石澤研究所は、涙袋をメイクするクリーミーペンシルを3色(アイボリーホワイト、コーラルピンク、ゴールドベージュ)販売しています。今回、全国のロフトで「シャンパンベージュ」を先行販売することを発表しました。「シャンパンベージュ」はどんな肌色にもなじみ、下まぶたでクリーミーにとろけて密着。「ラブドロップス涙袋ウルミライナー」の特長今回の発売で4色が揃いました。「“あざと可愛い”秘密のカラーで誰もが見惚れるスウィートな瞳に」をキャッチフレーズで昨年の発売以来、好評を博しているライナー。一回描くだけでしっかり発色、するする描けるなめらかペンシルは太細自在、色持ちがよく、泣いてもにじみません。下まぶた全体に描くと、涙袋にうるみ感と立体感をプラス。全国のロフトで6月26日から先行販売します。7月7日より石澤研究所ホームページでも一般発売開始。価格は1,200円(税別)、鉛筆削り付となります。【参考】・石澤研究所プレスリリース・石澤研究所ホームページ
2014年06月26日「ウェッジウッド(Wedgwood)」から、ほんのり甘酸っぱいストロベリーと紅茶の風味がマッチした、ストロベリーティー味のキャンディーが2014年3月1日(土)より発売。新登場の「セレブレーションキャンディー」は、「ウェッジウッド(Wedgwood)」の人気テーブルウェア「プシュケ」のカップ&ソーサーをモチーフにした可愛らしいパッケージ入りで、結婚披露宴・二次会のプチギフトやホワイトデーのお返しギフトなどに最適。「プシュケ」は、ギリシャ神話「キューピッドとプシュケの物語」に想を得て誕生したシリーズで、継ぎ目のないリボンモチーフ Love Knot(ラブ ノット)は、ピュアな愛と情熱とで幾多の試練をのりこえて結ばれた2人の強い愛の絆を表している。清らかなエメラルドグリーンと相まって、お祝いのシーンにふさわしく、幸せな気分を高めてくれる。【製品概要】ウェッジウッド セレブレーション キャンディー発売日:2014年3月1日(土)価格: 本体価格 ¥420(8%消費税込¥454)(5%消費税込¥441)内容量: 個包装 ×5粒 / 中袋入り原材料: 砂糖、水飴、いちご濃縮果汁、香料、酸味料、着色料(カラメル、アントシアニン)【問い合わせ先】株式会社 日食所在地:大阪市北区野崎町9-10電話番号: 06-6314-3655■「ウェッジウッド(WEDGWOOD)」について英国王室御用達ブランド「ウェッジウッド」の歴史は、1759年5月1日に“英国陶工の父”と称されるジョサイア・ウェッジウッドが英国バーズレムに陶器工房を設立したことに端を発する。常に新しいものに挑戦して時代をリードする革新的な精神を持っていたジョサイアは、陶磁器を芸術の域にまで高め、同時により多くの人に芸術を楽しむ喜びをもたらした。その後もウェッジウッド社は、ジョサイアの革新の精神を受け継ぎ、常に時代のテーブルを彩っている。2世紀半の伝統と業績をさらにその先の世紀へ繋げていくべく、テーブルウェアのみならず、クリスタル、ジュエリー、インテリア製品など様々なアイテムを通じて、これからも“上質で贅沢な瞬間”を提案し続けていく。元の記事を読む
2014年02月27日2013年の流行語大賞にノミネートされるほど注目を浴びた「困り顔メイク」と「涙袋メイク」。困り顔メイクは眉間があがって眉がハの字っぽくなった、ちょっと困ったような表情に見せてくれるメイクで、守ってあげたくなるような印象に。涙袋メイクとは目の下の涙袋の部分をぷっくりと強調したり、全くない場合はあるように見せるメイクのこと。目が大きく愛らしい印象になります。どちらのメイクのやり方も以前お伝えしたことがあるのですが、2013年に最も注目されたメイクテクとして、改めてその特徴とやり方をまとめてみたいと思います。■困り顔メイクのメインになるのはハの字眉スタンダードな眉毛の描き方と言えば、眉頭から眉山に向けて緩やかに上がり、眉頭から眉尻までは下がったアーチ型の眉。一方今年流行の困り顔メイクの眉は、眉山を強調せずストレート気味に描くのがポイント。まずはペンシルで眉の中間あたりから眉尻まで、ストレート気味に眉を描きます。眉毛の上の部分ではなく下の部分を書き足すと、ストレート感が強調されます。あくまでも眉山は強調しないこと。次に眉頭が自分の眉毛よりも少し上になるように書き足します。眉頭の下には書き足さず、眉頭の上の部分のみを書き足し、そのまま眉の中間までつなげていきます。ちょっと眉頭を上げることで眉尻がより下がって見え、旬の困り顔眉に。仕上げにペンシルで描いたラインをアイブロウパウダーでボカし、ふんわりとさせれば完成です。■目を大きく見せてくれる涙袋メイクもともと目の下がぷっくりと膨らんでいる人は、その膨らんだ部分にハイライト(アイシャドウ)を塗ります。ホワイトだとギャルっぽくなってしまいますが、肌馴染みのよいベージュやピンクベージュ、イエローゴールド等なら、浮かずに自然な印象で目元を明るく見せてくれます。マットな発色のものよりパール系の透明感のあるものがお勧め。あまり目の下に膨らみのない人は、チップを横にした幅を目安に塗りましょう。更にハイライトを塗った涙袋の下に薄くカゲを入れます。細めの平筆に淡いブラウンのアイシャドウをとり、涙袋の下の中央から両サイドへとボカしながら薄く細く広げます。太かったり濃過ぎるとクマみたいになってしまうので要注意。カゲ用にはパールの入っていないマット系のものがベスト。涙袋メイクは目を大きく見せてくれるだけでなく、目元が潤んで見える効果も。涙袋メイクをするのとしないのでは、顔の印象がかなりかわるのでぜひ取り入れてみてはいかが?
2014年01月12日忘れたころに突然やってくる大地震。いつやってきても大丈夫なように、避難袋の準備はできていますか? 東日本大震災を機に避難袋を用意した人も多いと思いますが、一般的な避難袋には、女性の必需品は意外と入っていないもの。いざ避難生活となってしまった時、女性にとって本当に必要なものとは何なのでしょう? ■避難袋に入れておくと役に立つもの・生理用ナプキン・おりものシート・ウェットティッシュ(赤ちゃん用おしり拭き)・携帯ビデ・鏡・洗顔料・保湿クリーム・髪ゴム災害時、ショックが影響して生理がきてしまうということも少なからずあるようです。物がない中で、ナプキンを他の物で代用するのはなかなか大変ですよね。ナプキンは女性が避難袋に入れておくべき最も重要なものと言えます。また、避難生活では、何日もお風呂に入れず、下着も変えられないという不衛生な状態が続く可能性もあります。そんな時に、おりものシートやウェットティッシュ、携帯ビデがあるとデリケートゾーンを清潔に保つのに重宝します。赤ちゃん用おしり拭きは、安価で枚数も多く、肌にも優しいのでおすすめです。また、昼間に災害が起こり避難した場合、メイクをしたまま避難生活が始まるということもありえます。顔だけでも洗えるような状況になった時に、髪ゴムや洗顔料があると便利です。また、顔や体にも使える保湿クリームが一本あると、リップクリームやハンドクリームとして代用でき、特に冬場には役立ちます。緊急時、食いつないでいくだけで大変なのでは? と思われがちですが、水や食料はある程度の供給が期待できるのに対して、これらの日用品を手に入れるのは至難の業になるでしょうし、無事に避難した後には、ただ食べていくだけでなく、女性としての日々を生活していかなくてはなりません。見出しなみが乱れてくると心も乱れてきます。災害時には体の健康も大切ですが、精神的な健康も重要なので、できる範囲で身だしなみを整えて清潔にすることを心がけ、女性として誇りを失わずに生活していくというのも大切なことです。以上のような点をふまえて、保存食の賞味期限のチェックとともに、女性としての視点からもう一度避難袋の中身を再確認してみましょう。女性専用の避難袋も市販されているので、そちらをチェックしてみるのも良いかもしれません。
2013年08月31日(画像はニュースリリースより)ダイエット中の強い味方になってくれる、低カロリーのフルーツキャンディアサヒフード アンド ヘルスケア株式会社の「カロリー5」を2013年8月26日から全国発売する。5キロカロリー(1粒あたり)なので、ダイエット中の方にも安心しておいしい味を楽しめる。またマルチビタミンが調合されている効率性のあるヘルシーなキャンディで、健康と美容に良い「オレンジ」「ぶどう」「レモン」の3種類のフレッシュな味が楽しめる商品だ。パッケージは、健康を気にする方やダイエット中の方の興味を持たせるような”カロリー5”のロゴ文字と、3種類のフルーツのあざやかなプリントが美容の為に良い印象を与え、全体的に楽しくなるような明るいデザインとなっている。ぶどう・レモン・オレンジのそれぞれの美容と健康の効果ぶどうは、ヨーロッパでは”畑のミルク”とよばれるぐらい栄養成分が豊富に含まれている。ぶどうが豊かに保有している”ポリフェノール”は抗酸化の働きを持ち、発ガンや老化を防いでくれる。また疲労を回復してくれる働きも持つ。オレンジにはビタミンCが十分に保有されている。風邪の予防や二日酔いにも効果がある。またリラックス効果もあり、緊張している気分を落ち着かせてくれる。また美容効果もあり、肌をスベスベにしてくれる。レモンに含まれている、クエン酸は新陳代謝を高めてくれて、冷え性やダイエットにも良い効果を発揮してくれる。さらに高血圧や動脈硬化も防いでくれる。【参考リンク】▼アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社元の記事を読む
2013年08月14日キャンディみたいなスイートなスプリングカラーで、この季節のお洋服との相性もバッチリ!! ■ 季節 : 春夏■ シーン : デイリー デート■ デザイン : ボーダー ラメ■ カラー : ホワイト イエロー ピンク提供MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9Ftel.03-6418-8939 公式サイト >>ネイル一覧
2013年07月22日いつも使っているフレグランスを変えたくなるとき、それは自分の女性としてのイメージを変えたくなるときではないでしょうか。そんなときに、“キャンディ”なる架空の若い女性をコンセプトにした、プラダの新しいフレグランス「プラダ キャンディ ロー オーデトワレ」はいかがでしょう?「プラダ キャンディ ロー オーデトワレ」の甘くて癖になるようなノートは、クオリティの高い素材のブレンドの結果。ホワイトムスク、ベンゾイン(安息香)、そしてキャラメルが一体となった濃密な甘さ、そこへシトラスとオリエンタルフローラルノートが加わることで、輝きを放つアンサンブルが生まれます。シシリアンマンダリンとオーガニックレモンが調和したトップノートは、どこまでも軽やかで、透明感さえ感じられるよう。そこへ、オリエンタルブーケのフローラルノートが加わると、明るい光が射し込むように輝き、柔らかな甘さが加わっていきます。そしてハートノートは、ホワイトムスクの洗練されたセンシュアルな甘さ、ベンゾインのバニラのような温かみのある甘さ、癖になりそうなキャラメルの甘さが重なりつつも、決して重くなく、“キャンディ”という女性にふさわしいフェミニンでハッピーな印象を残します。この「プラダ キャンディ ロー オーデトワレ」は、5月10日発売される。30ml(¥5,880)、50ml(¥8,400)、80ml(¥12,705)の3タイプがあります。どのタイプのボトルも、ヌーディトーンで、湾曲した底のカーブがフレグランスをゴールドに輝かせて強調します。ヌーディトーンとゴールドの色使いのパッケージはフレッシュで、フェミニン。プラダのロゴがついたベルト部分と光沢のある半月型のポンプが、モダンでありつつ、格調高い雰囲気を醸し出します。センシュアルな女性を演出するにふさわしい甘さをまとえば、あなたもこれまでとは別の“キャンディ”になれるかも。「プラダ キャンディ ロー オーデトワレ」で、新しいあなたを見つけてみては?・インターモード川辺 フレグランス本部 公式サイト
2013年05月09日恋愛には消極的で下ネタも苦手。でもひとりでいるときはエッチなことに積極的な「袋とじ女子」が急増しているそうです。性に関することは恥ずかしくて話せないという人が多い中で、ひとりエッチを経験したことがある女性は、なんと89%。(エルシーラブコスメティック調べ)女の子ってこんなにエッチなの?!と驚いてしまいますよね。今回は、そんな袋とじ女子の見分け方を7つお伝えします。あなたのまわりにいるむっつりスケベさんを探してみてください。仲良くなればエロトークで盛り上がれるかもしれませんよ。■1.「私Mなの」という袋とじ女子は、性の話をすることに恥じらいを感じているので、自分から話題を切り出すことはありませんが、周りから話題を振られると楽しそうに自分の性癖やエッチの体験話を始めます。特に「私Mなの」と暴露する人は、袋とじ女子決定です。■2.お酒が入るとボディタッチが激しくなる普段は「上品で下ネタなんてもってのほか」という顔をしているのに、アルコールが入るとさりげなく周りの男性にボディタッチをする女の子っていますよね。その姿をよーく観察してみてください。袋とじ女子は、ひざや肩だけではなく、男性の下半身をねちっこく触り始めるのです。お酒の力で自分の性欲を解放する人こそ、袋とじ女子です。■3.生理不順と称して、ピルを飲んでいる「私、生理不順なんだよね」とイイながら、ピルを服用していることをアピールする人は、袋とじ女子。ひそかに男性に“私はいつでも中出しOKよ”というメッセージを発信している、スケベさんです。■4.肩こりと称して、携帯にデンマをつけている「私、肩こりなんだよね」と言う嘘をついて、携帯ストラップにデンマをつけている人は、袋とじ女子です。携帯にデンマなんて、誰が見ても「外出先のトイレでも、1人エッチしてるんでしょ」と思いますよね。でもそんなこと、女性の側からは恥ずかしくてなかなか指摘ができないので、バレバレな嘘も黙認されているのです。男性に“ひとりエッチ”を連想させるなんて、高度なテクニックを使いますよね。■5.昔、生物の実験が大好きだったエッチのテクニックは、繊細で起用な人のほうが有利です。学生の頃、生物の実験で虫の解剖をする日に、やたらとはりきる女子っていましたよね。羽や足を一本一本、器用にとっていく姿がまさに袋とじ女子。大人になるにつれて関心の対象が虫の解剖から性器の研究に変わっていること、間違いなしです。■6.オリンピックで男子競泳をみたがる男性の競泳用の水着を見たことはありますか?ぴったぴたでモッコリしているのです。私は中高時代に水泳部に所属していましたが、モッコリどころではなく、完全にたってる男子までいて、目のやり場に困ったことがありました。そんな水着に隠された男の子のアソコに興味津々な袋とじ女子は、オリンピックで男子競泳ばかりみているのです。■7.女性誌の白黒ページ愛読している女性誌には、男の人を喜ばせるためのテクニック特集がよく組まれていますよね。オーラルテクニックや攻め方テクニックなど、少々過激なものも多数あります。そんな雑誌をコンビニなどでじっくり研究している人は、袋とじ女子であること間違いなしです。きっとお家のパソコンには男の子のように、エッチな動画がたくさんはいっているはずですよ。■おわりに昔、日本では“娘組”などのコミュニティがあり、それとなく年長者が性教育を行っていたそうです。エッチな情報をこっそりと仕入れて、不安と期待に胸を膨らませながら、運命の相手を待つ、そんな古代伝統的な日本女性の姿を受け継いでいるのが、「袋とじ女子」なのかもしれませんね。参考リンク:みんなの恋愛徹底調査ラブリサーチ()(内野彩華/ハウコレ)<おすすめ記事>・フェラ嫌いを克服する5つのアイデア・「エッチしたい」と伝える、顔文字メール術・5選・女子が「エッチしたい」と思ったときに見てしまうパーツとは
2013年02月25日アイドルもモデルもやっている涙袋メイクノエビアグループの常盤薬品工業株式会社から、自然な涙袋を演出する『シャイニーシャドウライナー』が限定発売される。愛されメイクの目元を作り出すのには、アイラインだけではなく、涙袋を作り上げることも必須の演出になってきた。AKB48のともちんこと板野友美さんやきゃりーぱみゅぱみゅさんのメイクで圧倒的に支持を得た涙袋メイク。涙袋を際立たせることで、より目が大きく、かわいらしく見せることが出来る。※画像は、常盤薬品工業ニュースリリースより下まぶたに簡単に陰影をつけるシャドウライナーメイクで目の下、と言えば、今まではクマを隠すメイクが主流だった。一般の女性の美意識の向上によってクマを隠すことは当たり前になり、難点を隠すというよりも、より魅力的に自分を見せるメイクが主流になってきている。涙袋は、目の下の顔の部位なので、通常は産まれ持っての顔のつくりの差による。人工的に作ろうとすれば、ヒアルロン酸の注入など整形の域の施術が必要だ。それをメイクで作り上げる、というものだ。目の下に陰影をつけ、涙袋がぷっくりと膨らんで見えるように見せる。下まぶたにフィットする「ふわにゃんチップ」で、パールピンクのシャドウライナーをひくことで自然な立体感を演出することが可能だ。元の記事を読む
2013年01月11日寒い冬に食べたくなる袋ラーメン。野菜をトッピングするなど、自分流のアレンジを楽しんでいるラーメンファンも多いのではないだろうか?そこで、「好きな袋ラーメン」と「こだわりの食べ方」ついて、マイナビニュース会員の男女1,000名に聞いてみた。Q.最も好きな袋ラーメンは何ですか?1位 チキンラーメン 30.0%2位 サッポロ一番 みそラーメン 8.8%3位 サッポロ一番 塩らーめん 7.9%4位 マルちゃん正麺 醤油味 4.7%5位 出前一丁 4.5%■チキンラーメン・「野菜と卵を入れるのは鉄板」(32歳女性/自動車関連/秘書・アシスタント職)・「麺かためで、胡椒とニンニクをいっぱい入れる」(28歳男性/運輸・倉庫/技術職)・「生卵とチーズを入れて、両方が半熟の状態を楽しむ」(30歳女歳女性/生保・損保/事務系専門職)■サッポロ一番 みそラーメン・「キムチをたくさん入れて食べる」(36歳男性/人材派遣・人材紹介/技術職)・「野菜とコーンをたくさん入れる」(34歳女性/自動車関連/技術職)・「麺を食べた後、冷やご飯を入れて食べる」(46歳男性/金融・証券/販売職・サービス系)■サッポロ一番 塩らーめん・「キャベツ、もやしをたっぷり入れて作る」(24歳女性/商社・卸/営業職)・「ミックスベジタブルと冷凍シューマイを入れる」(52歳男性/電機/技術職)・「スープのお湯と、麺をゆがくお湯を別にする」(39歳男性/団体・公益法人・官公庁/その他)■マルちゃん正麺 醤油味・「汁少なめで、焼きそば風にして食べる」(29歳女性/その他/その他)・「野菜と卵は必ず入れる」(23歳女性/小売店/販売職・サービス系)・「玉ネギや半熟玉子、チャーシューを入れる」(22歳女性/医療・福祉/専門職)■出前一丁・「麺は一度水きりして、冷やしてコシを出す」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)・「スクランブルエッグをのせる」(30歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)・「モヤシや白菜など、汁がよく染み込みそうな食材を入れる」(29歳男性/印刷・紙パルプ/事務系専門職)■番外編: オリジナリティ炸裂!いろんな食べ方・「チキンラーメン: お湯を入れず、お菓子のように食べる」(32歳男性/医薬品・化粧品/事務系専門職)・「マルちゃん正麺: レトルトの中華丼をのせて食べる」(27歳男性/その他/技術職)・「サッポロ一番 塩らーめん: バターと生卵を加えると、カルボナーラ風になっておいしい」(29歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)■総評1位は「チキンラーメン」で、2位以下を大きく引き離す結果となった。こだわりの食べ方としては、卵を入れるという回答が圧倒的に多く、「半熟卵を入れる」「卵は最後に入れて蒸らす」などの声が寄せられた。続く2位は「サッポロ一番 みそラーメン」。こちらも1位のチキンラーメンと同様に、卵を使った食べ方が最も多く、変わったところでは、「麺だけ最初に食べて、その後ご飯と卵を溶いて食べる」などの意見もあった。3位は「サッポロ一番 塩らーめん」。野菜などをトッピングするといった回答のほか、麺のゆで方や、ゆで時間にこだわりを見せる回答が目立った。次に4位は「マルちゃん正麺 醤油味」で、野菜や卵を使った定番のトッピングが支持を集めた。最後に5位は「出前一丁」。こちらも麺のゆで時間に関する回答が多かった。「麺をかためにして食べる」という意見がある一方で、「麺の腰なんて気にせず、のびのびまで煮込む」という正反対の意見もあるのが印象的だった。「チキンラーメン」が圧倒的な強さで1位を獲得した今回のアンケート。こだわりの食べ方としては、どのラーメンも「卵を入れる」という声が最も多かった。また、4位の「マルちゃん正麺 醤油味」は、昔からの定番商品が並ぶランキングの中で、唯一の新商品として健闘した。寒いこれからの季節、新旧ラーメンの食べ比べをしてみるのも面白いかもしれない。調査時期: 2012年11月12日~2012年11月21日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 男性457名 女性543名合計1000名調査方法: インターネットログイン式アンケート【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月20日「ヴィレッジヴァンガード」のインターネット関連事業を手掛けるVillage Vanguard Webbedが運営する通販サイトでは1日より、新感覚の福袋「不幸袋」の先行予約販売の注文受付を開始した。商品は、26日から年明けにかけて順次発送。2010年に登場し、福袋市場を騒然とさせた「不幸袋」は、今回2年ぶりの復活となる。「今年はなんだかついていない1年だった」「来年も幸せに過ごしたい」……そんな人たちのため、「不幸をもって不幸を制する」をコンセプトに、どんな強い不幸にも対抗できるよう、極悪な不幸を追及したオリジナル商品を多数詰め合わせているという。今回発売となる「不幸袋」は、「すきま風と共に来る」不幸袋、「痛いわたしになれる」不幸袋、「嫌ァーオブジイヤー」不幸袋、「大入り」不幸袋の全4種類。価格は各5,000円。同社では、「ここでしか手に入らないかもしれない、オリジナル商品が詰まった最高級不幸袋。不幸研究のスペシャリストであるわれわれが英知を結集した最終進化形の不幸をぜひともご堪能ください。ヒーッヒッヒッッヒッヒ」と話している。今後、店舗でのPRイベントも開催を予定されている。予約は、同社通販サイトから。なお、全国のヴィレッジヴァンガード各店舗では2013年1月1日から発売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月03日コメ兵は11月17日、同社の名古屋本館にて1袋で古着が詰め放題の「古着袋詰め」を開催する。同イベントでは、開始時に渡す袋にどれだけ古着を詰め込んでも1袋たったの500円。このイベントの売上金は、日本ユニセフ協会・日本赤十字社・日本盲導犬協会・ あしなが育英会・環境デー名古屋実行委員会等、各種団体へ寄付する予定。開催時間は12時から14時まで。商品の補充・追加はなく、開始より1時間程度で売り切れる場合もあるとのこと。また、混雑が予想されるため、入店制限する場合もある。袋の枚数は1人2袋まで可能。会場は同社本館7階エングラム売り場。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月12日ネットマーケティングリサーチを手掛けるゲインとメディアパークはこのほど、「男性が選ぶ袋麺(ラーメン)ランキング」「女性が選ぶ袋麺(ラーメン)ランキング」の結果を発表した。同調査は、両社が共同運営するアンケートサイト「Qzoo(キューズー)」のランキングサイト「RANKING★PENGUIN(ランキンペンギン)」で10日~11日(男性)・18日~22日(女性)に行われ、男性303名・女性297名から回答を得た。「好きな袋麺(ラーメン)を聞いたところ、男性は「サッポロ一番みそラーメン」(39.6%)、「日清ラ王醤油」(35.3%)、「出前一丁」(32.7%)が上位3位となった。1位となった袋麺への自由回答では「あきがこないおいしさ(男性40代)」「一番ポピュラーであり、おいしい(男性50代)」など、定番の味を推す意見が見られた。対して女性は「マルちゃん正麺醤油味」(39.1%)、「サッポロ一番塩ラーメン」(38.4%)、「サッポロ一番みそラーメン」(37.7%)が上位3位となり、発売が新しい「正麺」が1位となった。自由回答では「マルちゃん正麺はおいしいし、私は醤油が一番好きなので(女性10代)」「麺がとても袋麺とは思えないような生麺の様な味わいで、トッピングを加えれば立派な食事になるから(女性30代)」などの声があがった。4位以下のランキングや自由回答は「RANKING★PENGUIN」で閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月29日ロッテは18日、「BOSSスペシャルコーヒーガム」(想定小売価格120円前後・8枚入り)「BOSSコーヒーアソートキャンディ(袋)」(想定小売価格198円前後・個包装込み78g)を全国で発売する。両商品は、サントリーホールディングスの缶コーヒー「BOSS」とのコラボレーションで、BOSSの風味をガムとキャンディで楽しめるという。パッケージには、BOSS発売20周年メダルロゴがプリントされている。BOSSスペシャルコーヒーガムは、サントリーホールディングスと共同で厳選したフレーバーを採用。ガムをかむと芳醇(ほうじゅん)なコーヒーの味と香りが口の中に広がるという。ロッテ初のシュガーレスのコーヒーガムで、メントールを隠し味としたさわやかな後味とのこと。BOSSコーヒーアソートキャンディ(袋)は、BOSS主要4ブランド「ブレンド」「贅沢微糖」「ブラック」「カフェオレ」の味わいがキャンディで再現されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月13日ロッテは、C.C.レモンをイメージしたキャンディー「C.C.レモンシュワッとキャンディー」と、なっちゃんオレンジ、C.C. レモン、DAKARAの味が楽しめるグミ「ドリンクミックスアソートグミ」を発売する。「C.C.レモンシュワッとキャンディー」は中学生・高校生をターゲットにしたキャンディー。サントリーの「C.C.レモン」をイメージし、キャンディー中央に“発泡パウダー”を閉じ込めて仕上げた。後味スッキリなレモンの風味と、発泡パウダーのシュワッとした食感が同時に楽しめるという。「ドリンクミックスアソートグミ」は、サントリー人気飲料「なっちゃんオレンジ、C.C.レモン、DAKARA」の3種類の味が楽しめるアソートタイプのグミ。なっちゃんオレンジはオレンジ果汁、C.C. レモンはレモン果汁、DAKARAはグレープフルーツ果汁入り。歯応えのよい食感と、甘酸っぱいフルーツの風味が楽しめる。「C.C.レモンシュワッとキャンディー」は想定小売価格198円前後(税込み)、「ドリンクミックスアソートグミ」は想定小売価格100円前後(税込み)。いずれも7月10日発売。
2012年06月25日石屋製菓は、「白い恋人パーク」内に、職人たちのライブパフォーマンスを披露するキャンディ・アート専門店「Candy Labo(キャンディ・ラボ)」をオープンした。「キャンディ・アート」とは、フルーツ柄や文字を小さな円柱状に表現することができる、デザイン性の高い飴細工の一種。これは、組飴(くみあめ)と呼ばれる技術で、日本では「金太郎飴」の名前で親しまれているものだ。同店では、熱した飴を大型の鉄板の上に注ぎ、さまざまなカラーの飴を混ぜ合わせながら絵柄をデザインしていく様子を見学可能だ。空気を含ませつつ飴をのばす様子など、エンターテイメント性の高いパフォーマンスと職人の熟練した技術を堪能できる。もちろん、キャンディの購入も可能。ハートや丸型のローリーポップ(小210円、大630円)や、フルーツを模した小袋入りキャンディ(30g・210円)など、多様な色の飴を組み合わせて生み出されるポップな手作りキャンディを製造販売している。なお同店のある「白い恋人パーク」の営業時間は、9時から18時まで(年中無休)。入場料は高校生以上600円、中学生以下200円、3歳以下無料。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月12日年末年始のパーティーにピッタリ!人気のお菓子のアソート袋が、2011年12月6日(月)明治より発売される。・チョコが染み込む3つのおいしさ「ガルボ スリーアソート袋」・雪のような口どけ「メルティーキッス」・濃厚で贅沢な味わいの詰め合わせ「リッチチョコレート アソート袋」想定外の来客が予想される年末年始でも、これらのアソート袋をお家に常備しておけば、慌てずにおもてなしができるだろう。
2011年12月06日