買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!大量の商品に…スーパーでの出来事です。ある女性客が、野菜やお肉を大量に抱え込んで、割引シール貼りのスタッフが出てくると同時に「これにシール貼って!」と言っていました。スタッフさんは「まず残っている商品のバーコードを読み取って、セール品にするための登録が必要で、陳列棚順に作業していきます。お持ちの商品のコーナーに着くまで、お待ちください」と言いました。女性客はめげずに「大体どのぐらい待ちますか?」と聞くと、スタッフさんはざっと辺りを見渡して「今日は売れ残り品が多いので、2時間後ぐらいにお持ちのお肉コーナーに行けるかと思います」と返答。女性客は「2時間も待てないわ!」と言って怒りながら、全ての商品を棚に戻して去っていきました。思わず「店員さん、ナイス!」と思ってしまいました。(女性/会社員)文句を言う女性客私がファストフード店でアルバイトをしていたときに起きた話です。昼のピーク時に、文句を言う女性客がいました。出典:lamireレジをしていると「あんた、どんだけ待たせる気?」と一言…。その後、やっと混雑が落ち着いてホッとしていると、その女性客が今度はお客様に聞こえるような声で「こんなうるさくちゃ、読書も出来ないわ!帰るから!」と言ってきました。スタッフ全員が、心の中で「早く帰ってくれ」と思ったであろう瞬間でした…。(女性/主婦)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年10月05日資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェから、秋の期間限定パフェが登場。2022年10月1日(土)から10月30日(日)までの期間で提供される。資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ、秋の限定パフェ「お皿で楽しむ丹波栗のモンブランパフェ」中でも特に注目したいのは、こっくりとした甘さを特徴とする京都府産の高級栗・丹波栗と青森県産のカシスを組み合わせた「お皿で楽しむ丹波栗のモンブランパフェ」。丹波栗のモンブランクリームの中に、丹波栗のアイスクリームや伝統のバニラアイスクリーム、カシスシャーベット、ミルクアイスなどを忍ばせ、アクセントにラム酒のゼリーを散りばめた、特別な皿盛りパフェだ。九州産和栗のモンブランパフェ、かぼちゃプリンと紅芋のパフェもこのほか、パフェを構成する素材全てを洗練させた和栗のパフェ「九州産 和栗のモンブランパフェ」、秋らしく濃厚なかぼちゃプリンや紅茶ブランマンジェを重ねた「かぼちゃのプリンと紅芋のパフェ」を加えた、全3種類のパフェが楽しめる。商品情報資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ 秋の期間限定パフェ提供期間:2022年10月1日(土)〜10月30日(日)提供店舗:資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ【店舗情報】資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階電話:03-5537-6231(予約不可)営業時間:火~土曜日 11:00~21:00(L.O.20:30)/日曜日・祝日 11:00~20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日(祝日は営業)、年末年始
2022年09月25日自己中な発言をされたら、誰だってカチンときますよね…。今回は、そんな自己中な人を懲らしめる「スカッとエピソード」をご紹介します。半額シールに文句を言うおばさんある日買い物をしていると、隣のレジでおばさんが大声で怒っており、自分の後ろに並んでいた人には半額のシールが貼ってあったのに、自分にはないことを怒っているようでした。レジの人が半額シールは時間限定なので…と説明していましたが聞く耳持たず、「不公平だ、自分のにも半額シール貼って!」とものすごい剣幕で店員さんに詰め寄っていました。さすがに店員さんが可哀想だなぁと思っていると、おばさんの後ろに並んでいたおじいさんが、「定価のものを買えないくらい、貧しいんだね。可哀想に…。どれ、私のと交換してあげよう」と商品を差し出しました。するとおばさんは、顔を真っ赤にして静かになりました。そしてそのまま一言も発さず会計を終えて帰っていきました。おじいさんの機転に感動し、スカッとしました!(28歳/パート)読者の感想おじいさんナイス!他の人の商品に半額シールが貼ってあるのに気づいて、大声出してまで半額商品が欲しいんだったら、一旦レジ列抜けて半額商品取りに行けばいいのに。他人に迷惑かけるからこういう恥ずかしいことになるんだよ。(匿名)すごいむちゃくちゃなことを言うおばさんですね。読んでいて呆れてしまいました。それにしても、そのおじいさんの行動は、ナイスですね。おばさんも、それに懲りて、次からは、ちゃんと半額になる時間帯を狙って来店してくれれば良いのですけどね。(匿名)自分は心の中でおじいさんと同じことを思っていたとしても、言えないで、もやもやしたまま帰ってしまうと思うので、びしっと言ってくれるおじいさんはかっこいいと思いました。(40歳/主婦)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?おじいさんの機転が素晴らしいですね…!自分のことしか考えられない人を懲らしめていて、スカッとしました!次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年09月23日15年連続売上金額No.1(※2)のエイジングケア(※1)ブランド『エリクシール』ハリとうるおいに満ちた「つや玉」が輝き続ける肌に導く化粧水・乳液が進化して登場撮影:byBirth1983年のブランド誕生以来、 “肌の土台”であるコラーゲンを研究し続け、肌のエイジングと向き合い進化を遂げてきた『エリクシール』は、さらなるハリとうるおいに満ちた「つや玉」が輝き続ける肌へと導くべく、人気の化粧水と乳液を進化させ新発売。撮影:byBirth今回のリニューアルでは、肌が本来持つハリ保湿機能、コラーゲンの代謝正常化と免疫細胞「マクロファージ」バランスの研究に着目。新・美容成分として、独自研究に基づいた厳選成分「M-バウンサーCP(※3)」を配合し、ふっくら満ちるハリを与えます。さらに「ディープモイストイン CP(※4)」を配合。50年以上にわたる角層研究の集大成による知見を搭載した浸透処方で、うるおいが肌すみずみまで深く浸透(※5)します。エリクシール リフトモイスト ローション SPI・II・III(医薬部外品)ハリとうるおいに満ちた「つや玉」続く肌へと導く薬用 化粧水。エリクシール リフトモイスト エマルジョン SPI・II・III(医薬部外品)ハリとうるおいに満ちた「つや玉」続く肌へと導く薬用 乳液。撮影:byBirth※1:年齢に応じたうるおいケア※2:インテージ SRI,SRI+I 基礎化粧品(スキンケア)市場メインシリーズランキング 2007年1月~2021年12月 推計販売金額* 価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)※3:オトギリソウエキス、グリセリン:ハリ保湿※4:メリロートエキス、グリセリン:保湿※5:角層まで「資生堂 Beauty Talk #いまコラーゲンを語りたい」開催いち早く「エリクシール リフトモイスト ローション SP /エマルジョン SP」を使用した感想は撮影:byBirth発売を記念し行われたイベントへは、美容家の神崎恵さんが登場。「何年使っているんだろう?というくらい、一緒に年を重ねてきました。私たちの悩みに寄り添いながら支えてくれた、優しく頼もしい、親近感のあるブランドです」と、発売以来変わらず、手に取りやすい価格で確かな効果を届けてくれる『エリクシール』の魅力をアピールするとともに、「ハリとつやはとっても重要だと思っていて、今回の新商品はそのバランスが素晴らしいです。ケアの後のお肌がうるっとして、つや肌ってこのことだなと感じます。またそれだけで幸福感に包まれるので、スキンケアを選ぶ際はテクスチャーを大事にしているのですが、こちらはすごく好き」と、スキンケア後の後肌、テクスチャーを大絶賛していらっしゃいました。撮影:byBirth本商品は化粧水・乳液ともに、同じ効果・保湿力で、季節や好みで選べる感触・使用感を各3タイプ配置しているので、お気に入りの1本、組み合わせを探してみて。エリクシール 新商品概要2022年9月21日(水)新発売エリクシール リフトモイスト ローション SPI・II・III(医薬部外品)各3種170mL/3,300円・つめかえ用 150mL/2,860円エリクシール リフトモイスト エマルジョン SPI・II・III(医薬部外品)各3種130mL/3,850円・つめかえ用 110mL/3,190円エリクシール リフトモイスト トライアルセット SPII(医薬部外品)【数量限定品】968円エリクシール リフトモイスト ローション ディスペンサー SP【数量限定品】550円エリクシール リフトモイスト エマルジョン ディスペンサー SP【数量限定品】550円※価格は税込み、編集部調べです。
2022年09月08日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)の数量限定スイーツ「ハロウィンショコラ」が、2022年9月1日(木)より百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗にて発売される。パンプキン、キャラメルアップルなど「ハロウィン」限定チョコレート「ハロウィンショコラ」は、クランチチョコレートを詰め合わせたハロウィン限定の商品。パッケージにはハロウィンパーティーへ出かけようと仮装した魔女やおばけ、ネコが描かれており見た目も楽しい、ハロウィン気分を盛り上げるデザインになっている。「ハロウィンショコラ」3種のフレーバーフレーバーは3種類を用意。パンプキンはホワイトチョコレートにパンプキンパウダーを練り込みかぼちゃ風味に。キャラメルアップルはホワイトとミルクをブレンドしたチョコレートに、ドライアップルやキャラメルパウダーを練り込んだ。ビターはカカオの豊かな香りとほろ苦さを同時に味わえるため、3種類のフレーバーによって甘さも苦さも楽しめる。なお、「ハロウィンショコラ」は、5個入と14個入の2種類を販売。ハロウィンパーティーだけでなくちょっとしたプレゼントにもオススメだ。【詳細】「ハロウィンショコラ」発売日:2022年9月1日(木)販売店舗:全国の資生堂パーラー店舗、オンラインショップ価格:・ハロウィンショコラ5個入 594円(パンプキン2個、キャラメルアップル2個、ビター1個)・ハロウィンショコラ14個入 1,566円(パンプキン5個、キャラメルアップル5個、ビター4個)※写真はイメージ※いずれの商品も限定数量に達し次第、販売終了【問い合わせ先】資生堂パーラー お客さま窓口TEL:0120-4710-04(月~土10:00~17:00)※祝日、夏季休暇、年末年始を除く。
2022年08月15日エリクシール(ELIXIR)の2022年秋スキンケアが、2022年9月21日(水)より発売される。エリクシールの化粧水・乳液が進化エリクシールの化粧水・乳液が、2022年秋進化して登場。最新のコラーゲン・サイエンスに着目するエリクシールならではの観点から、今回新たに厳選成分「M-バウンサーCP(※1)」を配合。さらに保湿効果のある「ディープモイストイン CP(※2)」も加えることで、“つや玉”が続くハリ・ツヤ肌へと導く、化粧水・乳液にアップデートした。テクスチャーは、好みに合わせて選べるよう化粧水・乳液ともに3タイプを用意。みずみずしくうるおうさっぱりタイプ、なめらかなのにうるおうしっとりタイプ、とろり濃密にうるおうとてもしっとりタイプの3種類から、季節や気分に合わせて、自分好みの質感を選ぶことができる。いずれのタイプも化粧水は、肌にハリを与えながら、角層深くまでうるおいを届けて「つや玉」が輝き続ける肌を実現。乳液も同様にハリを与えながら、うるおいを届けて、「つや玉」続く肌へと整えてくれる。【詳細】エリクシール 化粧水・乳液発売日:2022年9月21日(水)・エリクシール リフトモイスト ローション SP Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ(医薬部外品) 各本体170mL 各3,300円(編集部調べ)、つめかえ用150mL 各2,860円(編集部調べ)・エリクシール リフトモイスト エマルジョン SP Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ(医薬部外品) 各本体130mL 各3,850円(編集部調べ)、つめかえ用110mL 各3,190円(編集部調べ)・エリクシール リフトモイスト トライアルセット SP Ⅱ(医薬部外品) 各30mL 968円(編集部調べ)<数量限定品>・エリクシール リフトモイスト ローション ディスペンサー SP 550円(編集部調べ)<数量限定品>・エリクシール リフトモイスト エマルジョン ディスペンサー SP 550円(編集部調べ)<数量限定品>※1:オトギリソウエキス、グリセリン:ハリ保湿※2:メリロートエキス、グリセリン:保湿【問い合わせ先】エリクシール お客さま窓口TEL:0120-770-933
2022年08月05日資生堂パーラーは、秋季限定のチーズケーキ「秋のチーズケーキ(マロン)」を、2022年9月1日(木)より発売する。資生堂パーラーから秋限定「秋のチーズケーキ(マロン)」資生堂パーラーで人気の季節のチーズケーキが、秋の味覚を代表するマロンフレーバーとなって登場。デンマーク産の濃厚なクリームチーズに渋皮マロンソース、北海道産小麦粉を使ったビスキュイ生地にマロンペーストを加えて焼き上げた一品で、焼き栗のようにこんがり・ほっくり・香ばしい、濃厚な栗の味わいが楽しめる。手焼きで作る店舗限定のチーズケーキもまた、銀座本店ショップをはじめとする一部限定店舗では、1本1本を手作りで焼き上げる「秋の手焼きチーズケーキ(マロン)」も発売。濃厚なクリームチーズに、渋皮マロンソースとヨーロッパ産の砕いた栗の粒を練り込むことで、栗の味わいをよりしっかりと味わえる一品に仕上げている。商品情報資生堂パーラー 秋季限定チーズケーキ発売日:2022年9月1日(木)価格:・「秋のチーズケーキ(マロン)」3個入 999円/6個入 1,998円・「秋の手焼きチーズケーキ(マロン)」1本入 2,970円 ※銀座本店ショップ他、取扱店限定商品取扱店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗、オンラインショップ【問い合わせ先】資生堂パーラー お客さま窓口TEL:0120-4710-04(月~土曜日10:00~17:00 祝日、夏期休暇、年末年始を除く)
2022年08月05日手紙や手帳にかわいいシールが貼られていると、とても華やかな印象になります。しかし、ほしいシールが売っていなかったり、予算がなかったりすることもあるでしょう。そんな時は、100円均一のお店に売られているシールを使って、作ってみませんか。デザイン書道家のあゆあゆ(happymoji_ayuayu)さんは、Instagramでかわいい手書きのアイディアを投稿しています。今回は、とじ穴補修シールを使ったドーナツシールの描き方をご紹介!15種類ものドーナツシールを簡単に作成しています。早速、動画を見てみましょう。 この投稿をInstagramで見る あゆあゆデザイン書道家(@happymoji_ayuayu)がシェアした投稿 とてもかわいらしいドーナツシールですね。手紙や手帳に貼ってかわいくデコレーションすれば、気分が上がること間違いなし!コメント欄にはさまざまな声が集まっています。・こんな発想があったなんて…。ちょっと視点を変えると、いろいろな発見ができますね。素敵です。・娘が喜びそう。あゆあゆさんの発想がかわいすぎて、もう投稿を保存しない日がないです。あゆあゆさんは、季節に合わせたデザインやちょっとしたアイディアをInstagramにたくさん投稿しています。発想力豊かなあゆあゆさんのアイディアは、今後も要チェックですね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年07月28日「資生堂パーラー 銀座本店ショップ」(東京銀座資生堂ビル1階)では、2022年7月20日より長野県信州畑工房内にある、資生堂パーラー専用ハウスで採れた夏秋いちご“恋姫”を使用したロールケーキを発売します。綺麗な水と空気、太陽の恵みをいっぱいに浴びて実った赤い宝石“恋姫”の甘酸っぱい味わいをお楽しみください。また「銀座本店サロン・ド・カフェ」(東京銀座資生堂ビル3階)では、“恋姫”を使用したストロベリーパフェもご提供中です。この時季限定の『長野県産 信州畑工房“恋姫”のロールケーキ』でおうち時間を楽しくお過ごしください。◆2022年7月20日(水)発売 『長野県産 信州畑工房“恋姫”のロールケーキ』 970円(税込)資生堂パーラー専用ハウスで栽培している夏秋いちご“恋姫”を使用したロールケーキ。高い糖度と甘く濃厚な香りが特長の“恋姫”を、なめらかなクリームとふんわりとした生地でくるみました。苺ピューレを合わせたクリームの中にもカットした“恋姫”を贅沢に散りばめ、どこを食べても甘酸っぱい香りと風味を感じられるよう仕上げました。*サイズ(約):縦7.5cm×横7.5cm×高さ8.5cm*こちらは冷蔵商品(配送不可)となります。*当日中にお召し上がりください。※写真はイメージです。商品は写真と異なる場合がございます。※営業時間等を変更する場合がございます。最新情報は公式HPをご覧ください。※こちらの情報は2022年7月時点のものです。予告なく、価格や仕様、発売期間等変更する場合があります。資生堂パーラー 銀座本店ショップ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル1F電話番号:03-3572-2147営業時間:11:00~20:30 (*7・12月のみ11:00~21:00)定休日:年末年始URL:
2022年07月19日ミルクフェド(MILKFED.)から、沖縄のアイスメーカー「ブルーシール」とのコラボレーションウェアが登場。2022年7月15日(金)より、ミルクフェド店舗などで販売される。沖縄発の人気アイス「ブルーシール」とコラボ「ブルーシール」は、1948年に沖縄の米軍基地内で創業したアイスメーカー。アメリカ生まれのオリジナルレシピをベースにしたアイスは、さっぱりとしながらもコクのある味わいで、地元沖縄の人々だけでなく国内外の観光客にもファンが多い。“手書き風”イラストのTシャツやトートバッグミルクフェドでは、そんな「ブルーシール」の人気アイスをモチーフにしたコラボレーションウェア&グッズを展開。Tシャツには、美味しそうなアイスの手書き風グラフィックを大胆にオン。コラボレーションの証として、ミルクフェド&「ブルーシール」のロゴもあしらった。半袖シャツは、コーンやカップに入ったアイスを総柄で表現。その他にも、トートバッグ、ポーチ、キーホルダーなどが揃う。【詳細】ミルクフェド「ブルーシール」コラボレーション発売日:2022年7月15日(金)・ミルクフェド店舗(新宿、原宿、横浜、札幌、名古屋、大阪、福岡、沖縄、那覇)・オフィシャルオンラインストアcalif ※7月15日(金)12:00~・ZOZOTOWN ※7月15日(金)12:00~アイテム例:・MILKFED.ⅹBLUE SEAL S/S TEE CORN 6,600円・MILKFED.ⅹBLUE SEAL S/S TEE MOUNTAIN 6,600円・MILKFED.ⅹBLUE SEAL SHIRT 13,200円・MILKFED.ⅹBLUE SEAL TOTE CORN 5,500円・MILKFED.ⅹBLUE SEAL TOTE MOUNTAIN 5,500円
2022年07月16日シールラベル等の印刷を行う株式会社日本ラベル(所在地:東京都板橋区、代表取締役社長:平山 愛二郎)は、ブラックライトを使って化石を探す絵本&シールセット「化石みっけ」を、応援購入サービスMakuake(マクアケ)にて3月31日(木)から先行販売を開始いたしました。化石みっけメインビジュアル(1)本製品は特殊な印刷技術を使用した、絵本・シール・ブラックライトのセットで、絵本内の隠れた化石をライトで照らして見つけたり、半透明状のシールを家の中に貼り付けライトを当てながら探すことで、古生物学者のような化石探しを体験できる商品となっています。化石みっけメインビジュアル(2)■プロジェクト概要プロジェクト名: 見えない化石が浮かび上がる!?遊びながら学べる絵本&シールセット実施期間 : 2022年3月31日(木)~2022年6月14日(火)URL : お届け予定 : 2022年7月中旬予定■リターンについて2,534円:化石みっけ 超早割 15%オフ※100冊限定7,154円:化石みっけ3冊セット 20%オフ3,025円:化石シール全種セット(25枚) 50%オフ※税込表示です※化石シール全種セットには化石みっけ本体は含まれておりません■化石みっけとは?ブラックライトを使って隠れた化石を探し出す、体験型の絵本とシールのセット商品です。絵本やシールにブラックライトを当てて化石を見つけて遊ぶことはもちろんのこと、見つけたシールを絵本内に貼り付け、自分だけの博物館をつくるなど、組み合わせて使うことでより一層楽しむことができます。シールの剥がしやすさや、繰り返し遊ぶことなどを考慮し、再剥離糊を使用。基本的には糊残りがなく剥がせるようになっています。■子供をもつ保護者の声を参考に商品化お家の中で多くの時間を過ごすようになった昨今、お子さまの遊びがスマートフォンやゲームばかりになってしまい「このままで良いのか?」と、不安になる方も多いのではないでしょうか?この「化石みっけ」は、そんな子供たちが家の中で遊びながら学び、自分で調べて興味を広げるきっかけを作りたいという思いから誕生しました。商品化にあたり、子供をもつ実際の保護者さまからのヒアリングを行い、生の声を取り入れて商品開発を行なってきました。■注意事項※皆様の応援購入により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。※デザイン・仕様は変更になる可能性もございます。ご了承ください。※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。■制作チーム販売元 :株式会社日本ラベル企画・デザイン:SANAGI design studio監修 :小林 快次(恐竜研究者/北海道大学総合博物館教授/大阪大学総合学術博物館招聘教授)受賞歴 :東京ビジネスデザインアワード2020 優秀賞■会社概要名称 :株式会社日本ラベル代表者:代表取締役社長 平山 愛二郎所在地:〒174-0042 東京都板橋区東坂下1-19-14創設 :1981年2月資本金:2,400万円 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月14日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)が手掛ける銀座のバー「バー エス(BAR S)」から、資生堂パーラー120周年を記念したカクテルが登場。2022年4月30日(土)まで販売される。“ガイア”をイメージした鮮やかカクテル資生堂パーラーのアニバーサリーを記念したカクテルは、見た目にも華やかな全4種がラインナップ。中でも"緑の惑星”ガイア(人々や自然を含めた地球そのもの)をイメージしたカクテルは、鮮やかなグリーンのカクテルに、自然界を連想させるデコレーションをあしらったアートのような美しさだ。天空の蒼さを表現また「天空へのオマージュ」は、全てを包みこむような“天空の蒼さ”を表現した一杯。ブルーの美しいグラデーションカラーが目を惹く、ロマンティックなビジュアルに心ときめく。おしゃれなノンアルコールもそのほか、資生堂パーラー1902年創業当時の“ソーダファウンテン”ソーダ水をイメージしたシグネチャーカクテル「銀座1902」や、このカクテルを2022年verにアップデートした「銀座2022」もラインナップ。この2種はノンアルコール仕上がりとなっているため、お酒が苦手な人でも楽しむことができる。【詳細】・天空へのオマージュ 2,000円・緑星のガイア 2,000円・銀座1902(ノンアルコール) 1,700円・銀座2022(ノンアルコール) 1,700円発売期間:2022年4月1日(金)~30日(土)住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル11階TEL:03-3572-3922営業時間:火~土曜日 15:00~23:00 (L.O.22:30)※ハッピーアワー 15:00~19:00※19:00以降来店は、カバーチャージあり。一人 1,000円/ ラウンジエリアは終日一人1,000円定休日:日曜日・月曜日・祝日(不定休)※営業時間等を変更する場合あり。最新情報は公式HPを確認。※メニュー内容及び提供期間、価格や仕様などを予告なく変更する場合あり。
2022年04月08日パメオポーズ(PAMEO POSE)2022年春のアクセサリー第2弾が、パメオポーズ 表参道本店・渋谷パルコ店ほかで発売スタート。昔懐かしい「チャーミングシール」がアクセサリーに「アトランティス」をテーマに、“謎に包まれた”伝説の島をモチーフにしたドリーミーなアクセサリーを展開する、パメオポーズ2022年春コレクション。第1弾に続く、第2弾では、昔懐かしい「チャーミングシール」をモチーフにしたカラフルなアクセサリーを提案する。「チャーミングリング」は、チャーミングシールを想起させるカラフルなデコレーションを施したリング。ピンクのハート、イエローのムーン、ブルーのスターが3つセットになっており、単品ではもちろん、重ね付けしても楽しめる。リングサイズはアジャスター付きで調整可能。約9号~15号にアレンジできるので、自分好みの指に装着することができそうだ。また、ハート、ムーン、スター、フラワーなどのカラフルなモチーフを起用したピアスセットもラインナップ。色、艶感までリアルにチャーミングシールが再現されており、大人の乙女心をくすぐる。また、ピンクのハートモチーフのイヤリングも発売に。コーディネートのワンポイントになってくれそうだ。【詳細】パメオポーズ2022年春のアクセサリー第2弾取扱店舗:パメオポーズ 表参道本店・渋谷パルコ店・公式オンラインストア・チャーミング ピアス(6個セット) 7,920円・チャーミング イヤリング 5,500円・チャーミング リング(3個セット) 8,690円
2022年04月02日4月から保育園に入園する娘。準備が色々と大変と噂には聞いていたので、名前付けは、「お名前シール」を使おうと決めていました。選んだのは 「【アンジェ別注】アイロン不要! お名前シール」 。見た目も貼り心地もまさにシール。ギュギュっと抑えつけるだけだから、これなら、たくさんのお名前付けもあっという間に終わりそうです。毎日使いに嬉しい耐久性毎日使うものだから、耐久性が気になるところですよね。コップなどプラスチックもOKで、電子レンジや食洗器で洗えるのも嬉しいポイントです。耐水性もあるから、シールがふやけたり、破れたりする心配もありません。1歳の娘はすぐに口にいれて、噛んでしまうのですがシールが簡単にはがれることもないので、安心。保育園ではお着換えの肌着や洋服がたくさん必要。これに名前を書くのは一苦労ですが、シールを貼るだけなので、苦になりません。洗濯耐久テストにも100回達成しているということなので、スタイや洋服もジャブジャブ洗っても問題なし!名前の書きにくい靴にも中敷きにペタっと貼るだけでOKです。程よいアクセントになるモチーフ私が選んだのはニュアンスカラーがかわいいフルーツ柄。シンプルで優しい色の柄だから、目立ちすぎず、かわいいアクセントになるところが気に入っています。まだ1歳なので、シールを見てもまだ自分のものとは理解できていませんがだんだんと自分のマークだと覚えていってくれるといいなと思います。4月からの新生活、頑張ろうねコップにシールを貼りながら、保育園でどんな風に過ごすのかな?上手に飲めるかな、友達と仲良くできるかな?など想像しながら作業していると、ちょっぴり寂しくもあり、楽しみでもあり。毎日一緒にいられる時間もあとわずか。改めて、娘との時間や想いを考えられる時間となりました。 【ご紹介したアイテム】お名前付けの救世主、お名前シール(86ピース入り)。衣類やハンカチなどのタグや上履きなどに、指でギュッと押すだけでしっかり接着。アイロン不要、洗濯機・乾燥機対応です。⇒ 【アンジェ別注】アイロン不要! お名前シール タグ用86ピースノンアイロン・耐水ラミネート ディアカーズ【送料無料】 タニモトアンジェデザイナー。京都在住、アンジェ歴13年。昔からの愛用品や最新のお気に入りまでお届けします。
2022年03月22日女優の浜辺美波が17日、都内で行われた資生堂「エリクシール ファースト エイジングケア 新ミューズ発表会」に出席した。同ブランドの新ミューズを務める浜辺が、透明感あふれる純白のワンピースで登場。「いろんな候補の中から、エイジングケアをイメージした真っ白のものを選ばせてもらいました」と衣装のポイントを明かした。また、事前にTwitter上で行われたキャンペーンでは、新ミューズのヒント画像を公開。自身が手書きしたという似顔絵について「全体的に特徴的で、上手いというよりは下手なところがポイント。似てるかといわれると似てない……(笑)」と笑いを誘い、「やっぱり100点かなと! そのときの全力ですし、今書いても私の全力はこれ。私の中の100点のイラストになっています」と自信をみせた。あわせて公開された幼少期の写真に「6、7歳頃」と補足し、「七五三のときなので7歳はいってないんじゃないかな……」と推測。当時を思い出し、「とっても恥ずかしがり屋で泣き虫なところがありました。これも写真スタジオで撮ったんですけど、うまく笑えていないところに緊張が現れているなと思います」と懐かしんだ。さらに、新ミューズ就任を記念してコラボポーチ付きで発売されることが明かされ、愛犬・ポメラニアンのぽぷちゃんのイラストが入ったポーチを手にした浜辺は「とっても似ていて、かわいらしい! 女の子なんですけど眉毛が凛々しかったり、アイラインのような模様とか口の周りが黒いところが似ているなぁ」と高評価。そして「疲れてお家に帰るといつも迎えてくれて、癒される存在です。いつも一緒に居られるわけではないので、お仕事のときはこのポーチでぽぷちゃんを持ち歩いて元気と癒しをもらえたらいいなと思います」と愛犬への愛情をのぞかせた。
2022年03月18日相次ぐ学級閉鎖や自粛の影響で、家の中が荒れ放題なのは、筆者の家だけではないはずです。子供が、壁や床に貼ったシールを見ると、青ざめてしまうこともありますよね。そこで、おすすめしたいのが、ダイソーで販売されている『はってはがして遊ぼう!フレークシール』です。ここ最近、おしゃれな文具の1つとしてさまざまな種類のフレークシールが発売されていますが、子供向けに、しかも遊びを目的としているこのシールは、最高のヒマつぶしに。『はってはがして遊ぼう!フレークシール』はどんなシール現在、筆者の自宅近くのダイソーでは、『たべもの』『スイーツ』『どうぶつ』『きょうりゅう』と4種類のシールが並んでいました。今回は、その中から『どうぶつ』と『きょうりゅう』を買って、子供と一緒に遊んでみたので紹介します。『どうぶつ』は、きりん、ぞう、らいおん、くまなど、全22枚のシールが入っていました。『きょうりゅう』は、16枚の恐竜のシールのほか、白亜紀を思わせるような植物や、恐竜のたまごなど、全20枚のシールが入っています。シール自体の大きさは2~3㎝程度、厚みは約1㎜と、通常のシールよりも厚みがあり、表面がつるつるしています。シールののり面には、透明なシートがついているのですが、子供が小さいと、はがすのには手伝いが必要です。立てて遊ぶ実は、この動物や恐竜のキャラクターの下部には、それぞれの名前が入っていて、折り目がついています。ここを谷折りすると立てることができるので、通常のシールとしてではなく、人形遊びとしても使えます。裏側はシールになっているので、小さなシールも安定して立てることができるところが嬉しいポイントです。繰り返し貼って遊ぶこのフレークシールは粘着力がさほど強くないので、つるつるした所に貼って、数時間経つと自然にはがれ落ちてきます。しかし、少量の水をのり面につけると粘着力が復活し、繰り返し遊ぶことができるので驚きです。何度も繰り返し使える、貼ってはがせるシール。100円とは思えないクオリティーをぜひお試しくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年03月04日子育てをしていると、いろいろな「?」が湧いてきます。その中でもたびたび思うのは、「なぜ子供はこんなにシールが好きなんだろう」ということ。アニメのキャラクターのレトルトカレーやふりかけなど、子供向け商品を買えば、必ずといっていいほど、シールが付いています。また、子供と病院の待合室にいたら「お利口さんに待てたね」と受付の人が製薬会社のマスコットキャラクターのシールをくれたりもします。子供はシールを見ただけでたちまち笑顔になり「お母さん!〇〇のシール!」と大喜びなのですが、親としては正直なところ微妙な気持ちになります。よかれと思ってシールをくれたのだろうけど、また机や椅子、冷蔵庫に貼られてしまいます…。子供がシールを家の中のいたるところに貼ることで、片づけた家の中も散らかって見えてしまいますし、シールの粘着部分が劣化すると取りづらく、後々厄介です。さらに、水拭きをする箇所にシールがあると、水分でシールがふやけて黒ずんでしまい、それをはがそうとすると子供は怒ります。そんなやり取りを何度もやっているので、親としては「もうシールはいらない」と思ってしまうのです。とはいえ、子供は「もらったシール、どこに貼ろう」とわくわくしているから困ります。せっかくもらったシールを「そこに貼らないで!そこもダメ!」とノーばかり押し付けるのもかわいそうなので、ポジティブな試みをしてみました。用意したのは100円均一ショップなどで売っているボックスです。フタが付いていて、『宝箱』感のある商品を選びました。「今日からこれはあなたの宝箱だから、この箱ならシールもたくさん貼っていいよ」と1人1箱与えてみました。早速子供たちはレゴブロックやビーズなど、思い思いのおもちゃをいれ、シールをペタペタと貼っていきます。新しいシールをもらった時も、このままぜひ『宝箱』に貼ってほしいものです。何事においても子育ては思うようにいきませんが、子供の気持ちも尊重しつつ、親の気持ちとの折衷案を取り入れながら、すごしていこうと思います。シール問題に悩んでいる家庭でも、1度チャレンジしてもらえたら嬉しいです。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年03月02日2022年に創業150周年を迎える資生堂が、これまでの歴史を再考し、未来に思いを巡らせる試みとして、 資生堂ギャラリーにて『万物資生|中村裕太は、 資生堂とを調合する』を開催中だ。同展は、〈民俗と建築にまつわる工芸〉という視点から陶磁器、タイルなどの学術研究と作品制作を行なう美術家・中村裕太とともに、 企業資料を用いながら資生堂の「万物資生」の思想を紐解いていくもの。中村は「目に見えないつかまへられないものが天から来て、 地上の物質がそれを受取つて生物を生ずる」と解した文献(飯島忠夫『易経研究』信濃教育会、 1932年)から「万物資生」という言葉に着目。創業時から1940年代初頭までの化粧品や広告と、 資生堂にまつわる人物のうち岸田劉生、 富本憲吉、今和次郎らの活動を「調合」という方法で紹介。時代と資生堂との関わりを、中村の造形とともに相関していく。また、 化粧品の原料となる椿種子の残材を釉薬として調合した中村の作品も展示する。さらにトークイベントなどを行いながら、アートとサイエンスやサステナビリティについての考えを深める場が設けられる予定だ。資生堂が150年間にわたり継承してきた「万物資生」という思想を紐解き、さまざまな調合を試みる展示を通じて、 未来の社会創造へのヒントが見えてくるだろう。中村裕太《ツボ_ノ_ナカ_ハ_ナンダロナ?》(京都国立近代美術館、 2020年)展示風景写真|表恒匡資生堂「香水 菊」1920年頃資生堂企業資料館蔵資生堂「第六号帖 資生堂アイスクリーム・シロップ製造法」1924年資生堂企業資料館蔵資生堂「資生堂銀座粉白粉」1932年頃資生堂企業資料館蔵【開催概要】『万物資生|中村裕太は、 資生堂とを調合する』会期:2022年2月26日(土)~5月29日(日)会場:資生堂ギャラリー時間: 11:00~19:00、日祝 は18:00休館日:月曜■会場公式サイト:
2022年03月01日資生堂・エリクシール(ELIXIR)から、2022年夏コスメ「エリクシールシュペリエルつや玉ミストC」が数量限定で登場。2022年4月21日(木)より発売される。人気「つや玉ミスト」とは?「つや玉ミスト」は、メイクの上からでもきめ細かな霧が素肌に届き、たっぷりの潤いとハリをもたらしてくれる人気ミストだ。肌の内側から輝くような“つや玉”をもたらしてくれることから、“メイクアップの仕上げにぴったり”と、女性たちの間で高い支持を集めている。夏に嬉しい“クールタイプ”今回そんな「つや玉ミスト」から、夏に嬉しい“ほんのり冷感”が持続するクールタイプが限定登場。清涼感のあるハーバルフローラルの香り付きのため、シュッと一吹きするたびに気分をリフレッシュさせてくれるのも嬉しいポイントだ。また使い方は、これまで同様2層タイプなので、容器をよくシャッフルしてから使うのがおすすめ。顔から15cmほど離してから、顔全体に2,3回押し分を目安にしてみてほしい。【詳細】「エリクシールシュペリエルつや玉ミストC」80mL 19,80円発売日:2022年4月21日(木)【問い合わせ先】エリクシール お客さま窓口TEL:0120-770-933
2022年02月24日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)から創業120周年を記念した「花椿ショコラ」が登場。2022年1月15日(土)より全国の資生堂パーラーなどで発売される。銀座本店限定「花椿ショコラ」が創業120周年の特別パッケージで通常、銀座本店ショップ限定で展開されるショコラボックス「花椿ショコラ」が、創業120周年を記念した限定缶で登場。パッケージデザイン、ショコラのフレーバーが異なる2種類を用意する。「ドゥ」は、繊細な線で描かれた女性や薔薇の花を描いた、ロマンティックなテイストなパッケージ。優しい甘酸っぱさが広がる「ストロベリー」や、心地の良い酸味の「ラズベリー」など、パッケージデザインから連想した5つのショコラをセレクトしている。一方「エピセ」は、落ち着いた色味でシックなテイストに仕上げている。そんなパッケージデザインからイメージしたショコラは、甘さの中にしょうがの辛さを感じる「紅茶&ジンジャー」や「キャラメル&シナモン」、クローブの甘く濃厚な香りが魅力の「ラズベリー&クローブ」などをアソートしている。【詳細】花椿ショコラ発売日:2022年1月15日(土)販売店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー、オンラインショップ価格:・「120周年記念 花椿ショコラ5個入 ドゥ」1,296円・「120周年記念 花椿ショコラ5個入 エピセ」1,296円※限定数量に達し次第、販売終了。※予告なく価格やパッケージデザイン等を変更する場合あり。【問い合わせ先】TEL:0120-4710-04(月~土曜日10:00~17:00、祝日・年末年始・夏期休暇を除く)
2022年01月08日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)から「バレンタインコレクション2022」が登場。2022年1月15日(土)より全国の資生堂パーラー店舗ほかにて期間・数量限定発売する。“フルーツの花畑”イメージのバレンタインチョコレート資生堂パーラーが2022年のバレンタインデーに向けて掲げるテーマは“Flower Garden on Valentine Street”。フルーツの花畑をイメージしたカラフルなパッケージに、個性豊かなチョコレートを詰め合わせた。林檎酒香るハート型チョコ「ル・ショコラ」は、果実とお酒のマリアージュを楽しめる大人のボンボンショコラ。林檎酒・カルヴァドスで風味付けした真っ赤なハート型チョコレートや、日本酒が香る柚子のガナシュを忍ばせたトリュフショコラなど5種類のフレーバーが揃い、2個入、5個入、9個入からセレクトできる。“ナッツ&ドライフルーツ”添えショコラナッツやドライフルーツをあしらった「キャレショコラ」も展開。ドライストロベリー&ドライフランボワーズをトッピングしたホワイトチョコレートや、ドライマンゴー&アーモンドを添えたミルクチョコレートなど、見た目も味わいも楽しめる5種類のショコラを堪能できる。“サクサク”ミルフィーユチョコレートでサクサクのパイを包んだ「ミルフィーユ」にも注目。ヘーゼルナッツのプラリネクリームをサンドしたパイにスイートチョコレートを合わせた「ヘーゼルナッツ」と、ローストアーモンドクリーム入りのパイをホワイトチョコレートで包んだ「アーモンド」の2種をセットした。限定ショコラの詰め合わせチョコレート好きの人には、3段のボックスに限定ショコラを贅沢に詰め込んだ「ショコラバリエ2022」がおすすめ。「ル・ショコラ」や「キャレショコラ」に加え、アーモンドやドライフルーツをチョコレートでコーティングした「ロッシェ」も味わえる。【詳細】資生堂パーラー「バレンタインコレクション2022」発売日:2022年1月15日(土)取扱店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗、オンラインショップ商品:・「ル・ショコラ」 2個入 594円 / 5個入 1,485円 / 9個入 2,592円・「キャレショコラ」 5個入 999円 / 10個入 1,998円・「ミルフィーユ6個入」 1,782円・「ショコラバリエ2022」 3,240円※写真はイメージ※いずれの商品も限定数量に達し次第、販売終了※予告なく、価格やパッケージデザイン等を変更する場合がある【問い合わせ先】資生堂パーラー お客さま窓口TEL:0120-4710-04 (月~土曜日10:00~17:00 祝日、年末年始、夏期休暇を除く)
2021年12月18日ユニ・チャーム株式会社、資生堂ジャパン株式会社、株式会社ファイントゥデイ資生堂、ライオン株式会社の4社は、小売店の店頭や売場で設置する販促物※1で使用するパーツをプラスチック製から紙製へ順次変更し、プラスチック使用量の削減に取り組みます。各社で進めるプラスチック削減を商品だけでなく販促物においても実行することで、日用品/化粧品カテゴリーをリードする各社の規模感を活かし、環境に配慮した社会及び業界全体の発展に貢献することを目指します。※1 売場に設置されている商品を陳列する販売什器や商品紹介のためのポップなど (別紙参照)UC画像01■背景4社は、2016年から小売店での店頭メンテナンスを行う合弁会社として設立した、株式会社ジャパンリテールイノベーションを通じて、商品の陳列や店頭メンテナンス機能の強化などで協業を開始しています。2019年には4社が販促物を共同で配送することで輸送効率を改善し、「物流環境負荷の低減」「小売店の業務負荷低減」に取り組んできました。そして、今回新たに、4社で知見を共有し、販促物のプラスチック使用量削減に取り組むことになりました。■取り組み内容対象となる販促物のなかで、代替が可能でスピーディーに実行できるものから、優先的に取り組みを開始します。2021年11月※2から、店頭で多く使用されている吊り下げディスプレイに付随するフックを、プラスチック製から紙製へ順次切り替え、その後、商品を陳列するプラスチック製のクリアラックや、香り見本、PP(ポリプロピレン)製セットケース、吊り下げ骨什器等を紙製へ変更します。※2 各社により取り組む時期が若干異なります4社は今後も、積極的にプラスチック使用量削減に取り組み、各社が経営戦略の中核に据えるサステナブルな社会の実現に向けてともに貢献していきます。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売<別紙>※対象販促物の一例です。UC画像02UC画像03UC画像04 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月08日資生堂パーラーから、「冬のチーズケーキ(いちご)」が期間・数量限定で登場。2021年11月25日(木)より百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗で発売される。冬季限定“濃厚”いちごチーズケーキ「冬のチーズケーキ(いちご)」は、毎年冬限定で販売されるいちごのチーズケーキ。苺ペーストと練乳を加えた濃厚なデンマーク産のクリームチーズを、国産の小麦粉を使ったいちごの香りのビスキュイで包み焼き上げた。なお、「冬のチーズケーキ(いちご)」は食べやすい一口サイズかつ全て個包装。3個入り、6個入りとバリエーションもあるため、ちょっとした手土産にも最適な一品だ。手焼きで仕上げたチーズケーキもまた、銀座本店ほか一部店舗では、1本1本手作りで焼き上げた「冬の手焼きチーズケーキ(いちご)」も登場。デンマーク産の濃厚なクリームチーズに苺のペーストとドライストロベリー、福岡県産あまおう苺のコンフィチュールを練り込み、いちごの甘酸っぱい美味しさをぎゅっと詰め込んだ。【詳細】資生堂パーラー「冬のチーズケーキ(いちご)」販売日:2021年11月25日(木)取扱店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗※「冬の手焼きチーズケーキ(いちご)」は、銀座本店ショップなど一部店舗限定価格:・「冬のチーズケーキ(いちご)」3個入 999円、6個入 1,998円・「冬の手焼きチーズケーキ(いちご)」1本入 2,970円※写真はイメージ。※いずれの商品も限定数量に達し次第、販売終了。【問い合わせ先】TEL:0120-4710-04(月~土曜日10:00~17:00 祝日、年末年始、夏期休暇を除く)
2021年11月18日お財布に優しい価格でアイテムが手に入る100均。今回は、キャンドゥから登場している「ポイントシール」をご紹介。フォロワー数1.6万人のマニア「100均マガジン 節約.プチプラ.ダイソー.セリア」さんがおすすめしているものですよ♪キャンドゥの「ポイントシール」って知ってる?出典: Instagram今回ご紹介していく「100均マガジン 節約.プチプラ.ダイソー.セリア」さんのおすすめは「薄型ハイドロコロイドポイントシール」です♪このアイテム、見たことはありますか?実はこれ、小さな傷などを治すのに活躍してくれるものなんです。ニキビやささくれのカバーに♡出典: Instagram手先にできてしまったささくれはもちろんのこと、目立たせたくないニキビにも大活躍!ペタッと貼るだけでOKなので、持っておくと重宝しそうですよ♪「100均マガジン 節約.プチプラ.ダイソー.セリア」さんによると「火傷の跡もキレイに治りますよ♡」とのこと。貼っているのか分からない♡出典: Instagramこちらは実際に手に貼り付けているのですが、どこに貼っているか分かりますか?赤丸の部分をよく見ても、分かりにくいですよね…!パッと見ただけでは分からないくらいきれいに仕上げてくれますよ。使い方はいろいろ♡出典: Instagram使い方はほかにもいろいろ。傷のカバーはもちろんのこと、マスクと肌の摩擦を軽減してくれたりもします。キャンドゥの「ポイントシール」、持っておいて損なし♡出典: Instagram今回はキャンドゥで販売されている「薄型ハイドロコロイドポイントシール」をご紹介しました。欲しい!と思った人は、ぜひキャンドゥで探してみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では100均マガジン 節約.プチプラ.ダイソー.セリア(@100kin_mag)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年11月12日資生堂パーラーから、クリスマス限定商品「クリスマススイーツ」が登場。2021年11月1日(月)より、全国の資生堂パーラー店舗にて数量限定販売する。2021年クリスマス限定スイーツ「クリスマススイーツ」は、きらめく缶に3種のクランチチョコレートを詰め合わせたクリスマス限定スイーツ。毎年缶のデザインを変えて登場する、資生堂パーラーの定番商品だ。“ステンドグラス”デザインの缶で2021年は、“ステンドグラス”をイメージした缶がお目見え。ほかにも、贈り物を運んできてくれると言われるヤギのユールボック、ヨーロッパコマドリのロビンなど、クリスマスを象徴するモチーフをちりばめ、心躍るような美しいパッケージに仕上げた。3種のクランチチョコレートを詰め合わせなお、クランチチョコレートのフレーバーはミルク・ストロベリー・キャラメルの3種類。自分へのご褒美にはもちろん、クリスマスプレゼントや冬の手土産にもおすすめだ。【詳細】「クリスマススイーツ」発売日:2021年11月1日(月)展開店舗:全国の資生堂パーラー店舗、オンラインショップ価格:15個入り 2,160円フレーバー:ミルク、ストロベリー、キャラメル(各5個)※限定数量に達し次第、販売終了。※写真はイメージです。※予告なく、価格やパッケージデザイン等を変更する場合あり。【問い合わせ先】資生堂パーラー お客様窓口TEL:0120-4710-04(月~土曜日 10:00~17:00)
2021年10月27日お出かけにはマスクが必須の今、ママさんたち必見の商品がダイソーのマスクシール!お子さんが自分でマスクをつけるときや、ご飯などで一度はずすときなど、マスクシールを貼っておくことでいろいろと便利に♪ありそうでなかった新発見な商品です♡(1)【ダイソー】「マスク用シール」が便利!出典: Instagram今回ご紹介するダイソーの「マスク用シール」、Instagramアカウント「100均大好きなみちゃん」さんが投稿している商品です♪柄は宇宙と動物、チューリップの3種類で、それぞれ110円(税込)で販売されています。1シートに入っている柄やシールの数は、種類によって違っています。商品名の通りマスクに貼って使う商品で、特にお子さんがいるご家庭では大活躍してくれそうですよ♪(2)こんなときに便利です!出典: Instagramたとえば、ご飯を食べるためなどで一度マスクをはずしたときに、シールを貼っていればどれが誰のマスクかわからない…となることがありません♪デザインもかわいいので、「100均大好きなみちゃん」さんのおたくでは、お子さんが大喜びしてくれたそうです!(3)アイロン不要の簡単貼り付け出典: Instagramペタッと貼り付けるだけのシールなので、気軽に使えるのも嬉しいポイントですね。シールを貼る作業をお子さんと一緒にすれば、お子さんも楽しむことができそうです♪(4)子どもにとっても使い勝手がいい!出典: Instagram無地の不織布マスクでは、お子さんにとっては裏表の判断が難しい場合がありますよね。このシールが貼ってある方が表だと伝えておけば、お子さん自身で裏表の判断がしやすくなってくれます!また、このシールは紙製品なので、処分するときも分別要らずで楽チンです♪子どもも喜ぶ♡ダイソーの便利グッズ「マスクシール」をGETして!出典: Instagramマスクを着けるのを嫌がるお子さんでも、このシールがあると喜んでくれるかもしれませんね。ありそうでなかった「マスク用シール」、とても便利なのでぜひダイソーで見つけてください♪本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では100均大好きなみちゃん(100kinilove)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月21日優秀アイテムが数多く登場しているセリア。今回は、100均アイテムをたくさん紹介している、フォロワー数2万人の「はるチャンネル【100均】」さんおすすめのアイテムをチェック。これから就学するお子さんを持つママさんにおすすめのアイテムです♡セリアで貼るだけのタグシールが手に入る!?出典: Instagram今回ご紹介していく「はるチャンネル【100均】」さんおすすめのアイテムはこちら!「そのまま貼れるタグシール くつ下用」です。価格は110円(税込)となっていますよ。持ち物の記名などには、アイロンを使ってタグをつけて…と意外と大変な工程がありますが、これを使えばそんな面倒な作業から解放されちゃうかも♡粘着テープがついたタグなんです♡出典: Instagram実はこれ、裏面に粘着テープがついたガーゼ生地になっているんです!テーピングのような素材なので、アイロンを使って付けるタイプのものと見た目は変わらなそう!そのままはがすとくっつきます…!出典: Instagram普通のシール感覚で粘着の剥離紙を取ると、粘着同士がくっついてしまうようです…!貼り付けるときは、靴下に付けながらはがしていくとうまくいくみたいですよ♪記名は油性ペンを使って♡出典: Instagram実際に貼り付けたものはこんな感じ。粘着テープで付いているとは思えませんよね。記名は油性ペンを使ってくださいね!いつもアイロンを出して作業をしていた人も、これを買っておけばサッと記名できそうですね♡ダイソーのタグシール、優秀すぎ♡今回は「はるチャンネル【100均】」さんおすすめのタグシールをご紹介しました。とっても優秀なアイテムとのことなので、来年入園や入学を控えるお子さんがいる人はぜひGETしてみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事でははるチャンネル【100均】(@haruchannel3)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月18日資生堂パーラー 銀座本店ショップから、2021年のクリスマスケーキが登場。2021年10月10日(日)より、全3種類のケーキの予約受付をスタートする。資生堂パーラー 銀座本店ショップの「クリスマスケーキ2021」王道ショートケーキ「ガトーノエル」中でも特に注目したいのは、苺とチョコレートでクリスマスツリーのようなデコレーションを施した「ガトーノエル」。資生堂パーラー自慢のふんわり軽い口どけの生クリームに真っ赤な苺をふんだんに盛り付けた、王道にして至高のショートケーキだ。ギフトボックス風の「ガトー カドゥ ユイット ノエル」角ばった形とリボンでギフトボックス風に仕上げた「ガトー カドゥ ユイット ノエル」は、バニラとキャラメルのショコラムースをメインに、ほんのりアップルティーが香るショコラムースをアクセントにした、濃厚なチョコレートケーキ。ケーキそのものが贈り物になる、クリスマスにぴったりの一品となっている。約50個相当の苺を使用した「ココット ドゥ ノエル オ フレーズ」最後に紹介するのは、1台に約50個相当の苺を使用した「ココット ドゥ ノエル オ フレーズ」。デコレーションからサンドしたスライス苺、ジュレやジャムにまで苺を使用しており、あふれんばかりの苺の香りと味わいが堪能出来る。商品情報資生堂パーラー 銀座本店ショップ「クリスマスケーキ2021」予約期間:2021年10月10日(日)~12月15日(水) ※予定数量に達し次第、予約終了。引き渡し期間:12月22日(水)~25日(土)展開商品例:・「ガトー ノエル」7,236円・「ガトー カドゥ ユイット ノエル」6,993円・「ココット ドゥ ノエル オ フレーズ」12,960円※クールバッグ付き。※引き渡しは店頭のみとなります。※商品の特性上、生ケーキの持ち運びは2時間が上限。【店舗情報】資生堂パーラー 銀座本店ショップ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル1階TEL:03-3572-2147営業時間:11:00~21:00※当面の間、20:30までの時短営業。最新の営業情報はHPにて。定休日:年末年始
2021年10月09日「つや玉」輝く肌へと導くエイジングケアブランド『エリクシール』提供:資生堂「つや玉」とは、頬の高い位置に光るみずみずしいつやのこと。すこやかで満ちたりている美肌のしるしは、鏡を見る度に自分自身で確認できるため、気持ちまで前向きにしてくれるもの。『エリクシール』は1983年の誕生以降、毎日のスキンケアでハリ・透明感・うるおいを満たし、「つや玉」輝く肌へと導くエイジングケアブランドとして、高い人気を誇っています。2017年にはファースト エイジングケア(エイジングケアはまだ早いと思っている方)、19年にはアドバンスド エイジングケア(年齢とともに悩みが増えてきた方)と、世代別のエイジングケアシリーズの発売を開始し、あらゆる世代へ向け、「つや玉」と前を向くスキンケアを提案。そんなブランドよりこの秋、アドバンスド エイジングケアシリーズの新製品“温感メイク落とし”「クリアホットクレンジングジェル AD」が新発売。大人女性の肌悩みへスキンケアのファーストステップであるクレンジングでアプローチします。くすみ・ごわつきの元まですっきり落とす「温感メイク落とし」新発売提供:資生堂新製品発売にあたりエリクシールが着目したのは、コロナ禍において高まる洗顔・メイク落としへの意識と、加齢により表皮ターンオーバーが遅くなることで角層が重層化し、くすみやごわつきの原因になること。“温感メイク落とし”は、ホットジェルが、肌本来のうるおいを守りながら、メイク汚れとともに、くすみやごわつきの元となる不要な角層まで、やさしい使い心地で取り去り、「つや玉」輝く肌へと導きます。メイク落としの時間がスペシャルな時間に変わるような、リラックス感のあるハーバルグリーンアロマの香りや、 W洗顔不要の手軽さも魅力です。また本製品の発売同日、女優の石田ゆり子さんを起用した新CMの放映も開始。〈使用法〉乾いた手のひらに、ディスペンサー2回押し分をとり、ファンデーションや汚れとよくなじませます。その後、水またはぬるま湯で十分に洗い流します。W洗顔不要です。「エリクシール 温感メイク落とし 新CM発表会」開催エリクシールのミューズ、石田ゆり子さん登場提供:資生堂本製品の発売及び新CM放映を記念し行われた発表会には、エリクシールの世界観をイメージしたという、ブラウンとベージュを基調とした柔らかい雰囲気の衣装に身を包んだ石田ゆり子さんが登場。提供:資生堂新CM『エリクシール温感メイク落とし「すっきり」篇(15秒)』が放映され、MCより「メイクを落としながらリラックスしている表情はもちろん、何より石田さんの美肌が印象的なCMだと思いました」とのコメントを受けると石田さんは「そうですね。こんなにつや玉を綺麗に撮っていただいて、いつも本当に幸せだなと思います」と嬉しそうに微笑みます。特別ゲストを交えスペシャルトーク!大人世代の“肌のお手入れ”悩みとは?提供:資生堂イベントでは、エリクシールの消費者代表としてメイクにこだわりがあるというミッツ・マングローブさん、プロフェッショナルとして資生堂のトップビューティースペシャリスト角谷 智恵さんも登場しトークセッションを実施。ミッツ・マングローブさんは初共演となる石田さんの印象について、「凄いですね、石田さん。超絶ナチュラル」と絶賛。またエリクシールと同じ雰囲気でコーディネートしたという美しい衣装とネイルを見せ「これだけ頑張れば私、CMに出られるかなと思ったんですが、やはり強敵ですね」と、石田さんの美しさに羨望の眼差しを向けていました。提供:資生堂お肌のお手入れをする中での悩みや困っていることについて問われると、ミッツ・マングローブさんは、「私は結構な特殊メイクで、厚塗りしてから、色んな部位を書き足していくというメイクを日々やっているので、そこに対して経年の壁に今ちょうど当たっている最中かなと。肌が悲鳴を上げたり、くすみやごわつきというのを、ここ5年くらいで実感しているところです」とリアルな声を。このようなお悩み、皆さんも感じていませんか?角谷さんに原因・解決方法を伺うと、「肌は、ターンオーバーにより新しく生まれ変わりますが、年齢を重ねるとそのリズムが遅くなり、いつまでも滞って角層が重層化してしまいます。これがくすみ、ごわつきの原因になってしまうんです。対策としては、不要なものを取り去ることが大切」と回答。続けて「エリクシールの『温感メイク落とし』なら、これ1つでメイク汚れと、くすみ・ごわつきの原因となる古い角層まですっきり落とすことができるんです」と、新製品の魅力を教えてくださいました。『温感メイク落とし』を一足早く体験!ポカポカ感と香りに癒される2人提供:資生堂ここで実際に角谷さんの解説のもと、石田さん、ミッツ・マングローブさんが「温感メイク落とし」を体験する演出も。すでにプライベートでは毎日使用しているという2人は、石田さん「(洗いあがりの肌が)つるつるだし、ほぐれるし、やわらかくなってトーンアップする気がする」ミッツ・マングローブさん「肌になじませるとポカポカして、これから寒くなっていく季節にぴったり」と、自身の感想をアピール。優しく1、2分をなじませるとじんわり温かくなっていく、その感覚をイベントに出席している記者とともに味わうと改めて「この不思議な感覚が面白くて大好き」「W洗顔不要で洗い流すだけで良いのも簡単」と口を揃えました。提供:資生堂また本製品のポイントでもある香りについて角谷さんより、「一日の終わりに行うクレンジングの時間を、少しでもリラックスできる時間にしていただきたいという想いから、実はこのメイク落としだけに、エリクシールの他のアイテムとは異なる、こだわりのハーバルグリーンアロマの香りを配合しています。シダーウッドやラベンダーなどをブレンドしたとても癒される香りなんです」との解説を受けると、石田さんは「私、この香りがとても好きなんです」と目を閉じ香りを堪能しながら答え、ミッツ・マングローブさんは「さりげなくて、一日の終わりにお化粧を落とした時に『お疲れ様』ってなる香り」と表現。洗い流した手の甲を見つめると「うわ!キレイ。白くなった気がする」「なめらかでツルツルになりました」と満足気。肌本来のうるおいを保ちながら汚れを落とすことで、つや玉輝く肌へと導く『温感メイク落とし』ならではのツッパリ感のなさも魅力です。皆が知りたい!“つや玉上級者”石田さんの美の秘密提供:資生堂イベント後半には、誰もが知りたい!“石田さんが美容のために日頃から気を付けていること”を深堀。すると、「夜、クレンジングするっていうのはとても大事なんですけど、クレンジングって確かに、疲れている時に『面倒臭い』とか『もうこのまま寝てしまえ!』と思うことが、かつてはありました。でもこのクレンジングは、まるで理科の実験をしているみたいで楽しくて。温かくなるし、香りも良いし、気持ちも良いし。最近は、帰ってきたら手を洗うのと同じように、まずこのクレンジングを使ってメイクを落として、化粧水、乳液をつけるまでをルーティンにしています。そうすると、一日の疲れが飛ぶというか。バタっと寝てしまうより、きちんとしたほうが『良い一日だったな』と思えるというか。もちろん私も年齢を重ね色々気になることはあるけれど、毎日頑張ろうと思うためにもクレンジングは大事だと思います」と、親しみやすさのある過去の行いを交えつつ、現在の美容意識を明かしました。提供:資生堂これを受けミッツ・マングローブさんは「石田さんのように天性の天才的な(美しさの)土台を持っている方でも、ここまで意識を高く持っていらっしゃる。意識を高くするって、凄くストイックにならなくてはいけないし、手間もかかるイメージがあると思うけど。でも、これ(温感メイク落とし)一本で、今日から石田ゆり子さん並みの意識の高さを手に入れられるかもしれないって、嬉しいですね」と、新製品のアピールを交えながら、石田さんの美しさに改めて言及。私たちも石田さん並の美意識と美肌を、エリクシールのスキンケアや新製品『温感メイク落とし』で手に入れたいと感じたイベントでした。エリクシール新商品概要提供:資生堂エリクシールクリアホットクレンジングジェル AD本体 180mL・1,980円/レフィル 160mL・1,485円(税込・編集部調べ)
2021年09月29日女優の石田ゆり子が21日、都内で行われた資生堂・エリクシール新CM発表会に出席した。同ブランドのミューズで、同日より放送開始の「エリクシール クリアホットクレンジングジェル AD」新CMに出演した石田。ブランドイメージに合わせてブラウンとベージュを基調とした衣装で登場し、「撮影したのはまだ2月の寒い時期だったので、なんだかもう懐かしいです。セットがとても素敵で、まるでパリにいるような景色が窓の外に広がっていて。それがすごく嬉しかったのを覚えています」とCM撮影を振り返りながら、「クレンジングを肌になじませるシーンを何度も撮ったことを覚えています。質感の見え方とか、なじませ方、指の動きなど、色々なこだわりがあったので、そこは少し大変ではありました」と当時の苦労も語った。また、撮影現場にはスタッフが飼っている犬もいたそうで、「その子がいつも側に居てくれたので、遊んでいました」というほっこりエピソードも。癒しの時間について問われると、「まだまだ思うように外出できなかったりして、ストレスが溜まったりすることもあると思いますが、動物とふれあったり、いい香りをかいだり。毎日のちょっとした時間を楽しんでいただけたらと思います。家の時間が私はすごく好きなんです」と笑顔で答えた。この日、メイクにこだわりがあるというミッツ・マングローブもゲストで登場。石田の印象について聞かれると「すごいですね、石田さん。超絶ナチュラル」と絶賛し、「私もこれだけ衣装やネイルに気を使えればCMに出られるかなと思ったんですが、やはり強敵ですね」とその美しさに驚きを隠せない様子だった。自身の美容法を問われた石田は、「夜のクレンジングはとても大事なんですけど、疲れていると『もう面倒臭い』とか『このまま寝てしまえ!』と思うことが、かつてはありました」と告白。ところが最近では、「帰ってきたら手を洗うのと同じように、まずクレンジングを使ってメイクを落として、化粧水、乳液をつけるまでをルーティンにしています」と変化があったようで、「そうすると、一日の疲れが飛ぶというか。すぐに寝てしまうより、きちんとしたほうが『良い一日だったな』と思えるんです」と明かした。それに対してミッツは、「石田さんのように天性の美しさの土台を持っている方でも、ここまで気を使ってらっしゃる。意識を高くするって、すごくストイックにならなくてはいけないし、手間もかかる」と納得しながら、イベントの最後には「次回はCMの撮影現場でお会いしましょう(笑)」とCM共演での再会を希望。石田は「是非一緒に!」と笑顔で返し、和やかな雰囲気で締めくくっていた。
2021年09月23日