2014年7月16日に幸運の木星が蟹座から獅子座へと宮をかえると各星座の運勢も大きく変わります。でも、何もしなければいつもと同じ。あなたの前には「恋か仕事か」のふたつの選択肢があります。どちらを選ぶかはあなた次第。でも、その結果どうなるか知りたいですよね。それを少しだけお教えしましょう。■★火のエレメンツ獅子座に幸運の星とよばれる木星が入宮するので火のエレメンツは大幸運期です。ただし、木星が入る獅子座は幸運期というよりは大変換期。選択肢がありすぎてどれをつかむか難しいところです。恋愛を選択する→恋の出会いがいっぱいで、誰にしようか迷いそう。火の星座は不器用なのでばしばし切り捨てていきそうですが、お友達としてキープしながら、いろんなタイプとつきあってみると、自分にぴったりな相手をみつけることができるでしょう。ゴールインの可能性も大いにありです。仕事を選択する→華やかなスポットライトをあびられるときです。今まで頑張ってきたことが評価されて、ステップアップできるでしょう。■★地のエレメンツいろいろな問題をかかえて、ストレスがたまるとき。どこに突破口があるのかわからなくなりそうです。恋愛を選択する→アプローチをかけてくる男性は少なくないのだけど、それがすべて誠実かどうかは分かりません。慎重な地の星座なので大丈夫だとは思うけど、きちんと見極められれば結婚前提の恋ができるかも。仕事を選択する→プライベートなことで忙しくて、仕事に身が入らないとき。いつも完璧な地の星座なので、小さなミスなどおかしても、逆に親近感をもたれてサポートしてくれる人が出現するかも。■★風のエレメンツ火のエレメンツが大幸運期で変化が激しいのに対して、風のエレメンツは穏やかな幸運期。人間関係が活発化するので、お誘いも多く、楽しい毎日に。恋愛を選択する→異性の友達がたくさんできそう。元々ひとりの人より大勢のボーイフレンドと楽しくやりたいタイプなので恋人へと発展するかどうかは分かりませんが・・・。仕事を選択する→遊びのお誘いの方が魅力的でついつい仕事が二の次になりがち。でも、プライベートで広げた人脈が仕事に役にたつこともあるので遊ぶときは思い切りどうぞ。■★水のエレメンツオフィシャル面での転換期です。仕事・仕事で忙しい毎日になりそう。恋愛を選択する→忙しくてデートもままなりませんが、いくら忙しくても恋する余裕は残しておきたいのが、“愛こそすべて”の水のエレメンツ。恋が原動力になって仕事へのモチベーションがアップします。仕事を選択する→仕事面で大きな飛躍ができるとき。転職・独立を考えているあなたは、きちんと準備して次へといける下地ができているならゴーサイン。夢をかなえることができるでしょう。■おわりにあなたはどちらを選んだでしょうか。どちらも選ぶというあなた、そのガッツは買いますけど、ふたつもみっつも抱え込んでそれをクリアできるほど、簡単なものではありません。2014年後半を前によーく考えてみてください。(小泉茉莉花/ハウコレ)
2014年06月09日○複雑時計の緻密な美しさが見る者を魅了するスイスのバーゼルで開催されたウオッチ&ジュエリーの祭典「BASELWORLD 2014」。BLANCPAIN(ブランパン)は今回、計31形にもおよぶ新作を発表した。ここでは、その中からいくつかご紹介しよう(以下、写真をクリックすると拡大表示)。○フィフティファゾムス バチスカーフ フライバッククロノグラフブランパンのダイバーズコレクション「バチスカーフ」。その新作が、毎時36,000振動とフライバッククロノグラフ機能を持つ新自動巻ムーブメントを搭載して登場。ケースサイズは43mm、バンドはNATOストラップ。防水性能は300m。価格は、SSケース+メテオグレーダイヤルモデルが138万円(税別)、セラミックケース+ブラックダイヤルモデルが160万円(税別)。2014年秋の発売予定。○ヴィルレ 3針モデル「本物であることの絶対的優先」と「伝統の尊重」という、ブランパンの理念を体現するコレクション「ヴィルレ」の3針モデル。ここに、1,000度の高温焼成技術、グラン・フー・エナメル加工ダイヤルを採用したモデルが登場する。ケース径は42mm。ホワイトゴールドとレッドゴールドのケースカラーをラインナップ。価格は270万円(税別)で、2014年秋の発売予定。○ヴィルレ カルーセル ムーンフェイズトゥールビヨンと同じく、重力が時計におよぼす影響を最小限に留めるために開発されたカルーセル。これにムーンフェイズを備えた新開発の自動巻ムーブメントを搭載した新作が登場する。ケース径は42mm。18Kのレッドゴールドケースバージョンはチョコレートブラウンのアリゲーター革ストラップ、限定品のプラチナケースバージョンには黒のアリゲーター革ストラップが装着される。○ヴィルレ ワン ミニット フライングトゥールビヨン 12デイズ12日間のパワーリザーブを持つ新設計の自動巻ムーブメントを採用したトゥールビヨン。キャリッジが大型化されたことに加え、ブリッジを持たないフライングトゥールビヨンなので、複雑機構の緻密な動作を存分に味わえる。ヒゲゼンマイとアンクルは、磁場の影響を抑えるシリコン製。ダイヤルにはグラン・フー・エナメル加工を施し、ケースは42mm径のプラチナ製。バンドはアリゲーターストラップ。価格は1,389万円(税別)で、2014年秋の発売予定。数量限定。
2014年06月09日(画像はプレスリリースより)これからの資生堂のイメージを担う3人資生堂・銀座ビル2階では、3人の若手アートディレクターのポスター展「Beauty Graphics 2014」を2014年6月2日(月)から開催します。今回のポスター展に出品されるポスターを制作しているのは、資生堂の「宣伝・デザイン部」に在籍する3人、志賀 玲子氏、花原 正基氏、西本 歩氏です。彼らは、資生堂への入社10年以内という若手のアートディレクターで、これからの資生堂の企業イメージを担う人材となっており、ポスター上で「次世代の美人像」を表現します。「次世代の美人像」に興味がある人も、アートに興味がある人も美を創る会社・資生堂の「次世代の美人像」とはどのようなイメージか気になる方も、アート作品を純粋に楽しみたい方も、「Beauty Graphics 2014」に足を運んでみてはいかがでしょうか。「Beauty Graphics 2014」会期:2014年6月2日(月)-6月28日(土)平日 9:00~19:00 土曜 11:00~18:00 毎週日曜休 入場無料会場:資生堂 銀座ビル2階(東京都中央区銀座7-5-5)(引用:プレスリリースより)【参考】株式会社資生堂 プレスリリース/PR TIMES
2014年06月05日5月17日に京都・大覚寺で開催されたファッションカンタータフロム京都(Fashion Cantata from Kyoto)で、ヘア・メイクを手掛けた資生堂のヘア&メーキャップアーティストチームに、今回のショーのポイントを聞いた。チーフを務めたのは同社トップヘア&メーキャップアーティストの鎌田由美子、計良宏文、大久保紀子とヘア&メーキャップアーティストの黒木久美子。洋装パートの「シーバイクロエ(See By Chloe)」のヘアを担当したのは、計良氏。パリのアートスクールに留学中のイギリス女性というシーバイクロエのテーマに沿って彼が作り出したのは、ナチュラルなダウンスタイル。全体をブローしてさらさらにし、毛先のみをアイロンで巻いて作ったCカールで、爽やかさを演出したという。「お寺とのミスマッチさが出るのもいい」と語り、シーバイクロエらしさ、作りこまない自然なスタイルに徹した。メイクを担当した大久保氏も、やはり同ブランドテーマに合わせて、「ナチュラルだがアクセントのあるスタイル」を追求した。しっかり描いたブラウンの眉とマスカラで目まわりは明るめでくっきりとした印象に。フェイスラインはモデル本人のラインを生かし、ピンク掛かったベージュのチークを入れた。口元はヌーディーなピンクで仕上げ、全体から「好奇心旺盛で品のあるイメージ」を引き出していた。和装ヘア・メイクで総合チーフを務めた鎌田氏は、Fashion Cantata from Kyotoを手掛けるのは今年で5回目。それぞれの着物作家と必ずミーティングを行っているという。作家から一つひとつの作品のモチーフなどを聞いた上で、自らデザイン画を作成し、それぞれのヘアスタイルを決めていく。デザイン画とスタイルの詳細をチームのメンバーに伝え、スタッフとの綿密なコミュニケーションと信頼関係で作り上げていくという。日光東照宮の陽明門をモチーフにした着物には、シニヨンスタイルを合わせ、流れる雲のイメージを印象づけた。馬蹄とハートのデザインが斬新な着物には、大ぶりのハート型ヘアアクセサリーをあしらい、ショーのテーマである「LOVE」を大胆に表現。「至愛」をテーマに作られた絞りの着物に合わせたのは、大正ロマン風のウェーブヘアとかんざし。静謐さの中に秘められた強さが表れていた。資生堂とも縁の深い椿がモチーフのろうけつ染めの作品には、椿のヘアアクセサリーを使って、「クラシックでモダンなスタイル」を演出した。色とりどりの蝶が舞うデザインの手描き友禅の着物と合わせたのは、ピンクのバラのヘアアクセサリー。花びらに止まる蝶のイメージを生き生きと表現。「トータルで動きのある美」にもこだわった。昼と夜をイメージしたブルーの濃淡の配色が美しい着物には、白のエナメルのヘアアクセサリーを付けて、愛らしい雰囲気を出した。近年は和装を多く手掛ける鎌田氏は、オートクチュールのヘア&メーキャップでも確固たるキャリアを持っており、「着物もオートクチュールという感覚」で取り組んでいるという。「ヘア&メーキャップの技術によって、日本人のアイデンティティーである着物を世界に発信するサポートをしていきたい」と語った。
2014年06月03日戦前のイラスト広告を写真へ資生堂ギャラリー(東京都中央区)で昨年永眠した中村誠氏の回顧展「中村誠の資生堂 美人を創る」が開催される。中村誠氏は資生堂の広告を数多く手がけてきたグラフィックデザイナーでアートディレクター。1949年に資生堂に入社してから戦前の資生堂のイラスト広告を写真広告へ転換させた人物として知られている。ただ単にイラストから写真へ変えただけでなく、その仕事内容は実に繊細なもの。中村氏は生前「計数に表現することのできない表情とか、雰囲気、空気感を大切にしてきた」と語っていた。資生堂が確立していた独自のイラスト広告の伝統を受け継ぎながら、製版の工夫、大胆なトリミングといった手法により広告を進化させていった。(画像はプレスリリースより)「一業、一社、一生、一広告」中村氏が築いたスタイルは他の人ではできなかったということは、こんなエピソードからうかがえる。「一業、一社、一生、一広告」、これは中村氏が企業デザイナーとして掲げていたモットー。「企業のアイデンティティーをビジュアライズするのがアートディレクターの仕事」と語っており、生涯、企業イメージの創出に力を注いだ。そんな実直な意識のもと生み出された広告だからこそ、見る人に深い印象を与えるものになったのだろう。中村氏の広告は国内だけでなく海外でも賞を得るなど世界的に高く評価されている。回顧展は2014年6月3日(火)~6月29日(日)11:00-19:00 (日曜のみ11:00-18:00) 開催される。【参考】・株式会社資生堂 プレスリリース(PRTIME)
2014年05月30日(画像はプレスリリースより)甘い香りや、海底から集めた色で惑わせる夏のメーキャップ資生堂は、メーキャップブラン「マジョリカ マジョルカ」から、海の底生き物からインスパイアされた2014年夏のメーキャップアイテムを 5月~7月にわたって発売する。テーマは、“Sweet trap Hunterスウィート トラ ップ ハンター ~おいで、おいで。香るてまねき。~ ” 。てまねきするたびに指先からこぼれる甘い香りや、海底から集めた色で惑わせる夏のメーキャップを提案するという。「マジョロマンティカ」の香りが楽しめるネールカラー5月21日に、ネールカラー「ウォーターコロンネールズ」(限定9色)、ネールトップコート「ガラスドロップ ジェルコート」(新1色)、マスカラ「ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F」(新1色)。6月21日に、アイライナー「パーフェクトオートマテックライナー」(限定1色)、 7月21日に、4色セットのパウダーアイシャドウ「ジュエリングアイズ」(限定2種)と、全5品目15品種が発売予定。「ウォーターコロンネールズ」は、2011年発売のコロン「マジョロマンティカ」の香りが楽しめるウォーターベース処方のネールカラー。深海や海に住む生物をイメージしたという幻想的なカラーで、ひと塗りでみずみずしいつやのある仕上がりに導く。【参考リンク】▼資生堂プレスリリース
2014年05月18日(画像はwoman expo 2014 HPより)WOMANEXPO2014開催働く女性の為の総合イベントが日本経済新聞社、日経BP社の主催で、5月24日(土)~25日(日)の2日間、東京ミッドタウンで開催されます。「WOMAN EXPO TOKYO 2014」は働いているすべての女性の総合イベントで、トークショウや講演、セミナー、展示が行われます。トークショウなどに事前登録をすれば、豪華なプレゼントがあたる抽選会に参加できます。観月ありささんの美しさの秘密観月さんは、美しさの秘密、ダイエット法などについて、日経ウーマンオンラインのインタビューに答えています。普段は、太ってもあまり気にしないようにしています。ドラマや映画の撮影に入る2週間ほど前になったとき、「運動+半身浴+鍋中心の食事」の3点セットで、ちょっとストイックに短期決戦で絞るというのが私流。(日経ウーマンオンラインより引用)観月さんのダイエット法は短期戦、普段はストレスとためないようにして、ダイエット目的ではなく、いろいろな運動法を試して、体の変化を楽しんでいるという。健康で、美しくあるために、「WOMANEXOPTOKYO2014」観月ありささんのトークショウは大変興味深い、お話がきけそうです。【参考リンク】・WOMANEXPOTOKYO 2014 ホームページ・観月ありささん「透明感ある美しさ」の秘密日経ウーマンオンライン
2014年05月15日(画像はプレスリリースより)資生堂は「ザ・コラーゲン」と「ハローキティ」のコラボ資生堂は2014年3月21日から「ザ・コラーゲン」と「ハローキティ」のコラボを展開している。5月7日から資生堂Webサイト「ワタシプラス」にて「ザ・コラーゲンエンリッチ<ドリンク>N 10本」「ザ・コラーゲンEX<ドリンク>N 」10本に「ハローキティ」のオリジナルコラボバックが付いた限定規格品(数量限定1,000セット)を発売。ザ・コラーゲンザ・コラーゲンは、体内で減り続けるコラーゲンを食事だけでは補うことはできないので、効率よく摂る、継続して摂るをコンセプトに作られた清涼飲料水。資生堂特許取得成分の低分子コラーゲンと杜仲茶、高麗人参、ハトムギを配合し、美しさを中から生み出す環境づくりをお手伝いする。美容成分としてはヒアルロン酸、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンC、ナイアシン、鉄分を配合。低カロリーであり(1本当たり17kcal)ノンカフェイン、保存料無添加。味はロゼスバーリング風味とシャルドネスパーリング風味の微炭酸。ザ・コラーゲンエンリッチドザ・コラーゲンエンリッチドは、ザ・コラーゲンの独自成分にプラスして以下の14の美容成分を配合している。アムラ果実エキス、ユズ種エキス、モイスチャーペプチド、セラミド、エラスチン、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、グルコサミン、コンドロイチン、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB2、ビタミンB6、黒こしょうエキス。【参考リンク】▼資生堂プレスリリース▼資生堂Webサイト「ワタシプラス」
2014年05月09日リッププロテクターやアイカラーパレットなどが新発売アディクション(ADDICTION)は、“2014サマーコレクション”「ES PARADIS」のカラーアイテムを、5月2日より発売。SPF20で紫外線からも乾燥からも唇を守るり、モードなカラーのリッププロテクター「ティント リッププロテクター」(新8色)、COOLなアイカラーパレット「レディ トゥ ウェアアイパレット」(新1種)、リップスティック型チークカラー「チークスティック」の新色3色、 マニキュア「ネイルポリッシュ」の新色5色。そして、シャンパンゴールドの繊細なパールをふんだんに使った、美しいラベンダーカラーのボディオイル「クリスタルボディオイル」(新1種)が限定発売となる。紫外線カット効果があり唇をしっかりケアするリッププロテクター「ティント リッププロテクター」は、「ビーチリゾートでこんなアイテムがあれば!」というAYAKOの発想から誕生したリッププロテクター。SPF20の優れた紫外線カット効果がありながら、膜白さがなく、唇をしっかりケアし、時間がたってもうるおいが持続するという。精油のジュニパーペリーとゼラニウムローズの香り。カラーは、<ドアオープン:ビーチでも華やかな印象のコーラルレッド>、<ソルトガーデン:IBIZAにきらめく塩田のようなクリアホワイト><ベイビィーシュ:赤ちゃんの唇のようにほのかに色づくパウダーピンク>など全8色。【参考リンク】▼ADDICTION公式サイト
2014年05月04日Windows Navi+事務局は、2014年5月4日(日)に、最新のITテクノロジーを体感できる「Windows 春祭り 2014」を開催する。Windows 8.1の使いこなし術や、声優の古屋徹氏などが登壇するイベントのほか、水道橋重工が制作したWindows OSベースの巨大ロボット「KURATAS」も特別展示される予定。イベント当日に「DSP版 Windows 8.1 Pro Update 限定パック」の購入証明と、予約証明を所持していた来場者を対象に、「窓辺ファミリー応援ボイス」と「最新壁紙デザイン」入りメディアがプレゼントされる。開催場所は秋葉原ベルサール1F、開催時間は11:00~18:00まで。セッション内容は以下の通り(詳細は告知ページを参照いただきたい)。1.新しくなったWindowsを使いこなそう2.Windows最新環境で楽しめるデジタルエンタメ最前線(登壇 : ロボット制御ソフト「V-Sido」開発者・吉崎航氏、声優・古谷徹氏)3.最新ITトレンド講座4.PowerPointをお絵かきアプリとして使ってみました5.DIY最前線トレンド講座(登壇:テクニカルライター高橋敏也氏)
2014年04月25日(画像はプレスリリースより)資生堂が風呂敷を発売?SHISEIDO THE GINZAでは、資生堂オリジナルのフォント「資生堂書体」をデザインに用いた資生堂書体風呂敷、全3種を2014年4月17日(木)より販売します。歴史ある資生堂オリジナルのフォントこの資生堂書体は、資生堂の化粧品パッケージや広告、資生堂ギャラリーの案内看板に使用されており、なんと、作成されたのは1927年と資生堂とともに歴史を歩んできた書体なのです。今回、この書体を用いて、「美」、「あそびましょ」、「つらつらつばき」の文字を柄にした3種類の風呂敷を販売します。協力するのは京友禅の老舗また、この文字を染めるのは、京友禅の老舗「岡重」のこちらも歴史のある技術で、「資生堂」と「岡重」、2つの歴史が出会って作り上げられた風呂敷になっています。販売はSHISEIDO THE GINZAの店舗のみとなっています。お近くで気になる方は是非チェックしてみては。【「資生堂書体風呂敷」概要】価格:3,600円(税抜)サイズ:W74cm ×H75.5cm素材:ポリエステル100%柄展開:全3種(美、あそびましょ、つらつらつばき)(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼株式会社資生堂 プレスリリース
2014年04月17日(画像はプレスリリースより)ジバンシイの夏色を楽しむパルファムジバンシイ(=LVMHフレグランスブランズ)より、2014年5月2日(金)、全国で発売になる夏限定の「クルーズコレクション」。「全ての人を幸せにする季節、夏を飽きることなくいつまでも楽しめたら…。」というジバンシイウーマンたちの願いを叶えるラインアップは、バカンスならではの心躍る気持ちを詰め込んだ大胆カラーで、ツヤに満ちた美しい肌を引き立てる。2014年の夏を彩る計7点のコレクションは、白肌にも映えるアジア限定色となるフェイスパウダー「プードル・クルーズ」のスペシャルパッケージや、2014年1月に発売されたばかりのクリームアイシャドウ「オンブル・クチュール」の限定色、ポリネシアンビーチのエキゾチックな空気が吹き込まれたような世界観を描くフレグランスなど。肌なじみのいいフェイスパウダープードル・クルーズ・エキゾチック<フェイスパウダー>(限定品)はまるで夏の太陽にキスされたような肌を瞬時に再現。肌に溶け込むようになじみ、フェイスのみならずデコルテまで簡単に自然なツヤ感を与える。アジア限定色No.5ホワイト・クルーズがたっぷり使えるスペシャルパッケージだ。プードル・クルーズNo.5、6<フェイスパウダー>(限定品)は、独自のタスクフリー処方。肌に溶け込み、良くなじむので、ライトな質感と仕上がりだ。植物性スクワラン配合で肌の保湿をしながら、毛穴の目立たない、自然なツヤの素肌のようなセカンドスキンを演出。カラーは、日本人女性の肌になじみやすいNo.5ホワイト・クルーズと、No.6ピンク・クルーズの2色。夏をぎゅっと閉じ込めたカラーリングオンブル・クチュールNo.11<アイシャドウ>(限定品)は鮮やかながらなじみやすいコーラル・オレンジ。魅惑的な目元に導く。フェメノン・アイズ・ウォータープルーフNo.5<マスカラ>(限定食)はビビットなターコイズ・ブルーで夏の季節にぴったりの大胆でエキゾチックな目元に導く。ルージュ・ジバンシイNo.313、314<リップスティック>(限定食)は2013年発売以来数々の賞を受賞し続けている話題のリップスティック「フリュイ・デファンデュ」の限定色。No,313フリュイ・デファンデュはビビットオレンジ。No.314アカジュー・プレシューはブラウンレッドでデイリーユースにもナチュラル。ブラシにもこだわりのコレクションまた、パウダーフィックスブラシ(限定品)は顔の凹凸にフィット。天然山羊毛100%で、ひとつひとつ職人の手によって丁寧につくられた、最高級ブラシの生産で有名な広島県熊野製。販売は、全国有名百貨店化粧品コーナージバンシイカウンターにて数量限定発売。先行発売は、伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤにて4月16日(水)より発売。【参考サイト】▼ジバンシイニュースリリース▼ジバンシイ ブランド サイト
2014年04月15日資生堂は4月8日、新社長に就任した魚谷雅彦による会見と、グローバルブランド「シセイドー(SHISEIDO)」の発表会を資生堂銀座ビルにて行った。魚谷氏は、社長就任までの100日間で国内事業所約6,000名の社員と対話。多くの社員が変革への情熱を抱いていることを知り、「おっとりとした社風と思われがちだが、マーケティングで勝利する“闘う集団”を目指したい」とコメント。ここ数年苦戦している国内市場における事業の回復と共に、既に売上高の50%を占める海外市場での収益拡大を命題に掲げた。また、高級ラインからトイレタリーまで幅広く展開するため不明瞭になりがちな資生堂ブランドを再定義。世界89の国と地域で展開するSHISEIDO、国内で高い売り上げを誇る「エリクシール(ELIXIR)」、メイクアップブランド「マキアージュ(MAQUillAGE)」の3ブランドを徹底強化する。革新する資生堂の象徴として、SHISEIDOブランドから新美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート」(30ml/8,000円、50ml/1万2,000円)を開発。20年以上にわたる皮膚研究により誕生した独自成分「アルティミューン コンプレックス」を配合し、肌が本来持ちうる免疫力を高め、ダメージに負けない強い肌を目指す。年齢や人種、肌タイプを選ばず使用できるため、「本アイテムはすべての女性を美しくする具体的アクション」と国際マーケティング部長の下村敦氏は語る。伊勢丹新宿店及び阪急うめだ本店にて7月30日より先行販売し、9月1日より世界各国で順次発売。
2014年04月09日(画像はプレスリリースより)春を彩る新色勢揃いCOOL BASICを目指す、SUSIEN.Y.より、2014年の春夏を彩るピュアな女性を演出するパステルトーンの新色が発売となる。「WearingBlossom~花のように色づくメイク~」の名の通り、色とりどりの草花が咲き乱れたような、春の彩りを感じさせるカラーラインアップだ。ふんわりやわらかい印象のチークスージーブラッシュオンは、鮮やかなヘルシーオレンジの色味が肌を生き生きと見せてヘルシーな印象のチークカラー。透明感を出すハイライトカラーが滑らかに溶け合い、肌へのなじみやすさをチーク自体に表現したグラデーション。ふわりとやわらかに自然な印象で仕上がる。また、肌に溶け込むようなしっとりとした質感の微粒子パウダーが、均一に広がって厚塗りを防ぐ。着色顔料をアミノ酸でコーティングした「カラーステイ処方」により、肌への密着性をアップ。粉飛びすることなく肌にフィットして長時間キープ。ななめにカットされたブラシも、簡単に色をふわりと広範囲に広げ、リアルな血色感を生み出してくれる。肌触りがよくやわらかな馬毛使用。うるおい成分としてカミツレエキスを配合。無香料、皮膚刺激テスト済み(全ての人に皮膚刺激が起こらないわけではない)で、肌への優しさも忘れない。濃厚発色でふっくら唇に導くリップスージールージュグラマラスコートは、19 Peach Beigeと、20 Sheer Redの2色が新色として追加。どんなシーンにもマッチする好感度アップの王道ピンクと、ナチュラル&エッジィな血色感を与えてくれる薄づきレッドだ。うっとりするほどのやわらかさと、軽やかなつけ心地が特徴。また、厚みのあるツヤ膜と濃厚な発色によって、唇の縦じわを目立たなく、ふっくらとした女性らしい唇を演出してくれる。また、モイストコーティング処方でコラーゲン、ローヤルゼリーエキス、うるおい成分であるカミツレエキスを配合。唇のあれや乾燥を防ぐ。ムラない仕上がりのネイルスージーネイルカラーラスターNの新色は46 Mint Leaf、47 Soda Float、48 Beautiful Blossomの3色。パステルグリーン、パステルブルー、ビビットピンクのとても春らしい色ぞろえになっている。スムースフィットポリマーを配合、粘度が低いので広がりの良い液でムラなく仕上げる。やわらかくしなやかな毛質のハケが、縦ジワもできにくく、手間をかけずに美しい仕上がりを実現。速乾性もアップ。無香料、トルエンフリー。カミツレエキス・シルクプロテインで爪にもうるおいを。発売は2014年4月14日(月)。【参考リンク】▼株式会社伊勢半ニュースリリース/PR TIMES▼SUSIEN.Y.ホームページ
2014年04月03日(画像はイメージです)資生堂が「肌の免疫力を高める」研究結果を発表昨今のスキンケア製品は肌本来の力を高めるものがブームとなっています。今回、資生堂は肌の免疫に深く関わっている「ランゲルハンス細胞」の機能を回復させる成分を開発しました。3つの成分を複合した新成分を開発肌内部で発生した肌トラブルを引き起こす因子から肌を守り、肌の老化を抑えて健やかな肌を維持するための「肌の免疫力」の一つである「ランゲルハンス細胞」の機能は年齢とともに低下します。今回、資生堂はこの機能が低下した「ランゲルハンス細胞」に直接働きかけ、自己防御機能を回復させる3成分を効果的に組み合わせた複合成分の開発に成功し、特許を出願しました。さらに、複合成分を配合した美容液を試作し、その美容液を使用した結果、低下した自己防御機能が回復し、肌の免疫力が向上することを世界で初めて実証しました。これからさらに研究・開発が進められるとのこと。近い将来、次世代の「肌免疫向上系スキンケア商品」を私たちが使用できる日が来るかもしれません。【参考リンク】▼資生堂 プレスリリース(PDF)
2014年03月23日無料の会員制ファミリーセールサイト「グラムール セールス(GLAMOUR SALES) 」にて2014年3月第4週より開催する注目のセール情報をブランド別にご紹介。2000以上のブランドを最大90%オフで購入できる会員制ファミリーサイト「グラムール セールス(GLAMOUR SALES)」。2014年3月17日(月)より順次開催の中から、注目ブランドをピックアップ。■ノーリーズ(NOLLEY’S)開催日時:2014年3月23日(日)8:00 ~ 3月30日(日)09:00トラディショナルテイストに、時代のニーズとトレンドを程よく取り入れた旬スタイルが人気の「ノーリーズ(NOLLEY’S)」が再登場。やさしく上品なスタイルを作れるワンピース、ジャケット、パンツなどが集合。新しい季節を前に、衣替えにもお役立ちのセールで手持ちのアイテムを一新してみてはいかがだろうか。■ロートレアモン(LAUTREAMONT)開催日時:2014年3月17日(月)19:59 ~ 3月24日(月)09:00働く女性たちから絶大な支持を得ている「ロートレアモン(LAUTREAMONT)」より、動きやすいストレッチのきいたパンツやこれからの季節に大活躍のワンピース、ニットなど、洗練された通勤コーディネートを。オフィスはもちろん、休日着やパーティーシーンまで幅広く着まわし可能なラインナップに注目。■ビタントニオ(VITANTONIO)開催日時:2014年3月23日(日) 8:00 ~ 3月30日(日)9:00朝食や休日の食卓をもっと楽しく。「ビタントニオ(VITANTONIO)」から、おしゃれでシンプルなサンドベーカーやブレンダーなどが登場。サンドベーカーは手軽に本格ワッフルやホットサンドなどを作れるので女子会や手土産に活躍。ハイパワーで機能的なブレンダーは話題のグリーンスムージーを作るのにも最適。お買い得価格で手に入れて、美味しく健康な生活を始められる。■ブルジョワ(BOURJOIS PARIS)開催日時:2014年3月19日(水)19:59 ~ 3月26日(水)9:00ユニークでカラフルなパリ発コスメブランド「ブルジョワ(BOURJOIS PARIS)」。注目は、3色ピグメントのブレンド効果でパーフェクトな美肌仕上がりのリキッドファンデーション。ベースメイクアイテム以外にも、アルガンオイル配合のリップや5色入りアイシャドウなどのポイントメイクアイテムまで勢ぞろい。人気商品を厳選して会員限定価格での販売となる。元の記事を読む
2014年03月14日2014年は9年に一度の恋愛のあたり年。今年こそすてきなパートナーと幸せになりたい!そんな方にはチャンスの一年です。というのも2014年に中心に巡ってくれる星は四緑木星。ズバリ恋愛・結婚を象徴する星だからです。九星気学では毎年中心に巡る星が変わります。そしてその星が象徴するものによって、社会全体を包む雰囲気や開運法も変わります。四緑木星が巡る2014年は社会的にも「純愛」に人の気持ちが向きやすい一年です。では2014年「旬」の運気に乗って恋愛運をあげる方法をご紹介します。■2014年恋愛運アップのキーワードは「軽やか」四緑木星は「風」のエネルギーを持つ星です。「初夏の新緑の木々を揺らすそよ風」のイメージです。こんなさわやかなエネルギーの一年には重いドロドロした恋愛は似合いません。2014年の恋愛運をあげるキーワードは「軽やかさ」です。特に次の3つを軽くして「軽やかな女性」で行きましょう。■1.バッグが軽やか!持っていったけど結局は使わなかった・・・。そんな無駄な荷物でバッグを重たくしていませんか?不必要な荷物が多くなるのは「これがないと困るかな?」という不安な心理がそうさせています。今年はそんな不安を手放し、持ち物はシンプルにしましょう。デートに持つなら断然、華奢で細長いラインのクラッチバッグがオススメ。お仕事の時などは別として、大きなバッグにあれもこれもと荷物を詰め込むのはやめましょう。また普段から身の回りを整理して、無駄な荷物は断捨離していきましょう。■2.フットワークが軽やか!ご縁は「風」に乗ってやってくると言われています。「風」を起こすため大切なことは「動く」こと。今年は「めんどくさい」は禁句です。遊びも仕事も恋愛も、面白そうとぴんときたらフットワーク軽く出かけていきましょう。特に異業種交流会やパーティーなど、出会いの場には積極的に参加し、人脈を広げましょう。また「旅行」が運気を上げてくれるのが四緑木星の年。結婚・恋愛運を高めたいときは「出雲大社」と「八重垣神社」をセットお参りして良縁祈願をしてくださいね。■3.心、軽やか!四緑木星のエネルギー「風」は自由で心が軽やかな状態を象徴します。2014年は何者にもとらわれない自由で軽やかな心の人に恋の神様は微笑みます。逆に心に重いものを抱えたままだと、今年の恋愛は苦戦しやすくなるでしょう。心を重くしてしまうものに「こうに違いない」という思い込み、「こうあらねばだめ」という古いこだわりがあります。また彼氏の自由を束縛するのも心を重くするもと。いままで嫉妬や不安で彼を束縛しがちだった人は、この機会に恋愛パターンを見直すと、彼ともっと深い絆を結べるようになるでしょう。また過去の思い出も心を重くするので浄化していきましょう。昔の恋人からもらったプレゼントや思い出の品はお天気のいい日に処分しましょう。過去とさよならすると、それだけで随分心が軽くなりますよ!■最後にさて、軽やかなのがいい2014年ですが口の軽さはNGです。四緑木星には「信頼」という意味もありますので、人として大切なことは守り、信頼関係を育てていきましょう。その上で風のように自由で軽やか、でも芯はゆるぎない自分を持っている。そんな女性はどんな時でも魅力的。無駄な荷物は捨てて、肩の力を抜き、2014年も恋愛を楽しんでくださいね!(ほしのえな/ハウコレ)
2014年03月10日(画像はプレスリリースより)人気の紗栄子をイメージモデルに採用した「ALFES」株式会社ALFESは、「titivate」(ティティベイト)の、2014年春夏のイメージモデルに、有名な紗栄子を採用した。「titivate」は大人の女性が楽しめる、カジュアルなレディース ファッションの通販セレクト ショップだ。紗栄子は2013年秋冬から、今年の春夏も継続して選ばれた。通販サイト「titivate」について安心感のある「定番」と、ほどよい「トレンド」をミックス。欲張りな、大人の女性が輝けるファッションを提唱する、ことがコンセプトだ。また、ナチュラルな恵みを受けた、ナチュラルなベーシック スタイルと、流行の遊び心を一体化させて、大人の女性に「服の遊び」を堪能してほしい。ナチュラルな優しさと力強さを受けて、自然の中にたち、自身の自然な本質を引き出す、がシーズン コンセプトだ。通販サイト「titivate」の2014年春のアイテムは、淡いブルー系カラーや、ピンク系カラーなどを取り入れた、春らしいアイテムだ。また通販で登場するシューズは、おしゃれなパンプスやスニーカー、サンダルが豊富にある。さらに小物やバッグなどもバリエーションが豊かで、ゲストは楽しみながら選ぶことができるだろう。興味のある方は「titivate」の通販アイテムを見てみては。【参考リンク】▼株式会社ALEFS プレスリリース (PR TIMES)▼「titivate」の通販サイト
2014年03月08日「広告代理店の営業マン」と聞いて浮かぶ「こんなかんじ」って、ありますよね。イケメンも多そうで、きっと付き合ったら楽しいはず!でも実際のところはどうなんでしょうか。広告マンと付き合いのある方にその特徴を聞きましたので、ご紹介します。■1.テンションの高い体育会系「合コンしたときは、想像していた“広告マン”そのものだったので驚きました(笑)テンション高くて面白いけど、先輩の言うことは絶対で、後輩はネタに徹するみたいな。その場は楽しいけど、また連絡取りたいかというと・・・。」(21歳/大学生)「仕事で徹夜も珍しくないけど、職場では基本的にいつでもテンション高い。でも彼女の前では割と低い。」(24歳/デザイナー)現実も、世間で思われている「広告マン」のイメージそのままなようですね。いつでもテンション高くいられるというのはさすがですが、その分彼女と居る時は落ち着いてしまうようですよ。完全にオンオフを切り替えるタイプが多いのかも。■2.自信があり俺様な言動「友人の広告マンは自信満々な俺様タイプ。草食系とは真逆だけど、やっぱり肉食系がモテるのは今も昔も変わらない。結婚もせずに色んな子と遊んでますよ」(32歳/編集)「『その根拠はどこから来るんだ』と突っ込みたくなるほどの自信家だけど、そこまでだといっそ清々しいので私は好きです、広告マン」(28歳/メーカー)俺様系は昔から根強い人気ですが、時代の変化からか、昔より減ってきているタイプですよね。その点、広告マンは俺様系の宝庫!突っ込みたくなるほどのステレオタイプな俺様男子が今でもいるようですよ。■3.付き合い始めだけはサプライズ演出をがんばってくれる「広告マンと付き合いましたが、初年度だけはサプライズを色々としてくれてとても楽しかったです!まぁ、初年度だけでしたけど。そのあとはむしろおざなりにされましたけど・・・。」(22歳/大学生)「見栄っ張りなので、誕生日やクリスマスは絶対に喜ぶ高価なものをプレゼントしてくれますよ。ちゃんと演出してくれるので、自分が二番目の女だと知った時の衝撃。」(25歳/金融)さすが広告マン。サプライズしてくれたり演出に凝ってくれたりするのは、女の子にとってとても嬉しいことですよね。しかしそれが愛情の大きさと比例してるのかと言うと、そうでもないのかもしれません・・・。プレゼントで愛を計ってはいけないということでしょうか。■4.簡単に浮気する「まず仕事に行く先々に美女がいるので、浮気率は異常に高い。」(29歳/デザイン事務所)「浮気?どこからが浮気なの?という台詞が似合うのが広告マン」(28歳/広告代理店)出会いが豊富で、かつ美女との遭遇率が異常に高いのがこの業界。加えてイケメンでノリがいい広告マンが多いとなれば、それは浮気率が高くなるのも納得ですよね・・・。本気で付き合っていたつもりなのは自分だけ・・・とならないように気をつけましょう。■5.割とノリで結婚してくれる(そして離婚率高い)「友達は広告マンと短期間の付き合いで結婚しましたけど、そういうノリの時だったようで・・・3年後にあっさり離婚しました」(31歳/メーカー)「ノリが軽いから、結婚も深く考えずにノリでしてくれますよ。まぁだからこその離婚率の高さですけど・・・他業界よりダントツで高いのでは」(33歳/広告代理店)憧れの広告マンは意外と結婚してくれやすい!?でもその後離婚したら、意味がないですもんね・・・。プロポーズされたからと言って浮足立たずに、ノリだけの男じゃないか、しっかり見極めるのが大事かもしれませんよ。■おわりにいかがでしたでしょうか?付き合うだけなら、きっと楽しくていい気分にさせてくれる、素敵な彼氏になりそうな広告マン。もちろん個人によりますが、モテる男と付き合う上での弊害も十分にありそうですね。どうぞお気を付けください!(福井優/ハウコレ)
2014年03月06日世界中が注目するミュージシャン ファレル・ウィリアムス氏の登場や、ストリート・ファッション界のカリスマNIGO氏をクリエイティブ・ディレクターに迎え2014年「ユニクロ(UNIQLO)」『UT』がスタートする。2003年より始動した「ユニクロ(UNIQLO)」のTシャツブランド『UT』は、自分の個性を自由に表現し伝えるツールとして、アート、音楽、映画、漫画、アニメなど旬なポップカルチャーをTシャツにのせ、毎年約1,000色柄を展開してきた。2014年春夏シーズンより、ストリートファッション界のカリスマであるNIGO氏を初のクリエイティブディレクターに迎え、『UT』のタグラインを“THE NEW MODEL T”とし、新たなスタートを切る。今年は、新生『UT』にふさわしく、今、世界中が注目する音楽プロデューサー兼ミュージシャンのファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)氏をメインキャラクターに起用し、テレビCMなどを通して『UT』の魅力を伝えていく。彼とのコラボレーションライン「i am OTHER」も新コンテンツとして加わり、2014年の『UT』春夏コレクションは約35コンテンツ、1,200色柄以上のTシャツを取り揃え、ユニクロを展開する14の国と地域の人々に届ける。ファレル・ウィリアムス氏とのコラボレーションライン「i am OTHER」はメンズUT-14色柄、ウィメンズUT-14色柄に加え、キャップ-7色柄を展開し、日本を含む14の国と地域で4月中旬より順次発売する。また2014年4月より公開予定の『UT』テレビCMでは、ファレル・ウィリアムス氏のニューアルバム“G I R L”を使用。テレビCMや彼の独占インタビュー動画、彼とのコラボレーションラインの全貌は2014年4月1日(火)に「ユニクロウェブサイト」にて発表予定である。なお、ファレル・ウィリアムス氏自身がメインポスターで着用している“Think other“Tシャツは、2014年3月10日(月)よりオンラインストアのみで500枚限定先行発売される。また、新生『UT』のタグライン"THE NEW MODEL T"は、ストリートファッション界のカリスマであるNIGO氏を初のクリエイティブディレクターに迎え、Tシャツボディそのものを見直し、プリントされるグラフィックを厳選。NIGO氏自身が全て妥協なくディレクション。2014年春夏コレクションは、初めてコラボレーションする18を含む、約35コンテンツ、1,200色柄以上の豊富なバリエーションをメンズ、ウィメンズ、キッズで展開する。さらに、ユニクロは「エスピーアールゼット・ニューヨーク(SPRZ NY)」プロジェクト第一弾を2014年3月28日(金)に世界で同時発売する。このプロジェクトは、サプライズ・ニューヨーク(SURPRISE NY)の造語で、ニューヨークを驚かせよう、という意味を持ち、「服とアートが出会う場所」をコンセプトに、ニューヨークから、全世界に驚きや衝撃を服を通して届けるというもの。ニューヨークで世界最高峰の近代・現代美術コレクションを誇るニューヨーク近代美術館(MoMA)の全面協力によって実現するこのプロジェクトには、ニューヨークのポップアートを代表するアーティストから、コンテンポラリーアートの先駆者、コンセプチュアルアートの巨匠まで、後世に多大なる影響を与え続けている稀代の8名の著名アーティストの作品が登場。また、MoMAのキュレーションをベースに選りすぐった作品群をデザインした商品もMoMAスペシャルエディションとして登場し、Tシャツを始めとした、アウターやグッズなど幅広い商品で楽しめる内容となっている。ニューヨーク以外にも、世界のユニクロ旗艦店に「SPRZ NY」コーナーを設置し、2014年3月28日(金)より商品販売を開始する。 元の記事を読む
2014年03月05日(画像はプレスリリースより)AGEに着目した企画カフェモリンダ ワールドワイド インク 日本支店が運営しているタヒチアンノニカフェでは、2014年3月までの期間限定企画として日曜限定オープンの企画カフェ「週末AGEレス カフェ」を実施しているが、2014年12月末まで実施期間を延長することを決定した。「週末AGEレス カフェ」では、AGE測定(無料)とAGEレス(AGEを溜めない)メニュー提供をしている。3月限定メニュー「梅あんかけの豆腐ハンバーグプレート」、4月限定メニュー「鯛の生姜漬け寿司」に加え、通常ランチメニューに「エビとアボカドのサラダごはん」も提供される。AGEとは終末糖化産物AGEは体内でタンパク質と過剰に摂取した糖分が結合した有害な物質で、暴飲暴食、運動不足など不健康な生活習慣により蓄積されていく。老化の原因物質とされ、糖尿病や骨粗しょう症、アルツハイマー病、白内障など様々な病気の要因となる。抗AGEメニューの特長植物栄養素を多く含む植物からつくられる抗糖化食材、抗酸化食材、血糖値の上がりにくい低GI食品、糖質が少ない食材を使用している。食生活で不足しがちな野菜や果物を使用した、美容や健康への意識を高めるメニューを提供している。【参考リンク】▼タヒチアンノニ カフェプレスリリース/@Press▼タヒチアンノニカフェ公式サイト
2014年03月02日資生堂はコスメブランド「ベネフィーク」の新スキンケアラインを5月21日に発売する。2月25日に東京スカイツリータウン・すみだ水族館で商品発表会が開催された。発表会では、ブランドの広告モデルを務める蛯原友里のトークショーが行われた。春らしい白いレースのワンピースで登場した蛯原は、ブランドコンセプトの“10年前より、今の私が好きになる”という言葉の通り「10年前と比べて明らかに充実した毎日を送れています。10年前の自分より今の自分が好きですね!」とコメント。また美しさの秘訣について、「ゆっくり入浴し、アロマで癒やされるなど、1日の終わりにリラックスする時間を設けています。旬なものを食べて、体に喜びを与えるのも重要です」と語った。新ラインでは、ブランドのメインターゲットである30代から40代女性にありがちな、化粧品がなじみにくくなる大人の肌に着目。うるおいバランスと肌温度にまで着目した独自の美容法「ドシー美容」を採用した。これにより、温・冷・温のサーマルギャップ(肌温の変化)を与えることで、美容成分をしっかり引き込む肌へと導いていく。肌になじませると、温感成分が空気中や肌の水分に触れて熱を発する「ホットクレンジング」(4,000円)や、肌の状態や使用感の好みに合わせて感触が選べる「ローション」(5,500円)や「エマルジョン」(6,500円)など、全6品14種がそろう(価格はすべて税別)。また、今回の発表会は、資生堂とすみだ水族館のコラボレーション施策第1弾であり、今後は女子パウダールームの空間演出や、一般来場者向けのイベント実施などを予定している。
2014年02月28日世界的ロックデザインのカリスマ、アマール・ゲソウスが手掛けるシルバーブランド「エーアンドジー(A&G)」の国内2店舗目の直営店が2014年3月7日(金)阪急メンズ大阪5階にオープンする。「エーアンドジー(A&G)」は世界三大シルバーブランドの一つに称されシルバージュエリーを始め、高級なレザーウェア、高級なカシミア等を大人のロックスタイルに仕上げ、多くのロックスター、セレブに愛されるブランドである。今年2014年はイタリアの高級シューズブランド「チェザレパチョッティ(Cesare Paciotti)」のデザインを手掛け、2014年秋冬ミラノファッションウィークにて発表した。さらに、アジアで最も注目されている香港の老舗セレクトショップ「レーンクロフォード(Lane Crawford)」全店にて同ブランドの取扱いが決まった。また同ブランドは日本上陸3周年を記念し、3周年アニバーサリーイヤー、日本限定Tシャツを特別販売。2014年3月7日(金)にオープンする阪急メンズ大阪店では、同ブランドのロックなスタイルが凝縮されたアイテムが取り揃えられている。【店舗概要】エーアンドジー(A&G)阪急メンズ店所在地:〒530-0017大阪市北区角田町7-10 阪急メンズ大阪5階電話番号:03-3478-0069ホームページ:オープン日:2014年3月7日(金)元の記事を読む
2014年02月25日※画像はニュースリリースより数量限定で販売資生堂は、2007年8月に発売以降、いくつになっても前向きに、美しく生きる50代女性を対象とし、「メーク悩み対応ライン」として成長してきたセルフメーキャップブランド「インテグレートグレイシィ」。今回、その「インテグレートグレイシィ」のラインより、リップスティック3品種を2月21日(金)より、数量限定で販売することとなった。なめらかにフィットし続くクリア発色描きやすく、にじまず、また落ちにくいをコンセプトにしてきた「インテグレートグレイシィ」リップスティック。この全24色に加え、今回限定で発売されることになったのは、いずれも印象を若々しく見せ、うるおいや発色の持続感のある3色。人気のレッドやローズに加えて、春らしく、華やいだ雰囲気をもつピンクを追加。唇のくすみをカバーしてくれるクリアな発色となめらかにのびるテキスチャで長時間唇にフィットしてくれる。また、ヒアルロン酸Naやグリセリン、ケイ酸(Na/Mg)などのうるおい成分を含むことによって、しっとりとつややかな、うるおいある唇を作ることが出来る。また、外装も強化し、デザイン的にも店頭で選びやすくなるように見やすく工夫されている。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2014年02月13日(画像はプレスリリースより)4つのモードを届けてくれるオットーの2014年春号カタログオットージャパン株式会社は、「オットー」2014年春号カタログを、2014年2月10日に発売する。楽しく活動的に毎日をすごす日常的なスタイルを提供する「エブリディカジュアル」や、ニューヨークやパリのメゾンと共同した、贅沢なコレクションの「インターナショナル」。さらに魅力的な、大人の女性のカジュアルさを提供する「クラスカジュアル」、忙しい日常を美しく表現するリアル クローズを提供する「リアルエレガント」の、4つの洗練された流行のアイテムとモードを消費者に届けてくれる。春号カタログの2つの特集と、キャンペーンオットー2014年春号カタログの「特集1」では、シルクの混合ニットやショルダーバッグ、都会的に洗練されたジャカードのコートなど、カラーとともに、上品な素材を用いた、春色のコーディネートのスタイルを提案する。また「特集2」では、シンプルだが独自性を感じさせるベーシックな商品を取りそろえてある。春の寒さを防いでくれる呼放湿の機能がついたポンチジャージや、流行である9分丈のパンツは、履き心地やシルエットの華麗さ、また素材を追求している。好みのアイテムとシルク50%混ビッグストールを一緒に購入する方には、特別な価格が適用されるキャンペーンが実施される。(詳細はオットージャパンのオンラインショップまで)。興味のある方は、オットー春号カタログで、春のおしゃれを楽しんでみては。【参考リンク】▼オットージャパン株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
2014年02月13日2013年の12月8日、火星が天秤座にインして、早や2ヶ月が経ちましたが、天秤座の皆さん、お元気ですか。天秤座のスピリチュアルカウンセラー華川瑶香です。2014年は、占星術的に珍しい惑星の配置が何度か起こるのですが、火星の長期滞在もそのうちのひとつ。通常、火星は、ひとつの星座に2ヶ月弱程滞在して、次の星座へと移動していくのですが、約2年半に一度、ひとつの星座に半年間程滞在するのですね。しかも今回は、なんと8ヶ月もの間、ひとつの星座に滞在! 2013年の12月8日~2014年の7月25日まで、天秤座に滞在するので、今回はその影響をご紹介していきます。■1.火星はその時期、モテる男性を象徴!さて、西洋占星術では、「火星」は、「活力、スポーツ、肉体、勢い、情熱、勝負運、野心」などを表すとされていますが、別名・男性の星とも言われていて、今回のように、ひとつの星座に長期滞在する場合は、その時期モテたり注目を集める男性のタイプを象徴する、とも言われています。ちなみに数年前、乙女座に半年間、火星が滞在した時は、「弁当男子」や「掃除男子」、「乙女男子」「イクメン」など、女性的な男性に注目が集まり、話題となりました。乙女座はマメで女性的で家庭的な星座ですから、この時は、ちょっと女性的な男性に注目が集まったようです。となると、今回は、天秤座的な男性に、注目が集まるということになる訳ですが、天秤座的な男性とはいったい、どんなタイプの男性なのでしょうか。■2.積極的なアプローチが吉天秤座が象徴するキーワードは、「対人関係」「パートナー」、「バランス感覚」「公平さ」「八方美人」「社交」「スマートなファッションセンス」「平和主義」「優柔不断」などなど。西洋占星術的には、これから半年間は、社交上手で友達が多くて、八方美人で、センスがいい、エスコート上手な男性がモテる、ということになります。ただし、実際の天秤座の男性というのは実は非常に負けず嫌い。負けるのがキライなあまり、戦わない&なかなか勝負に出ないという性質も。つまり、自分から告白しない、優柔不断なちょっと困ったタイプの男性が多いかもしれません。いいなと思ったり、モテる人を好きになったら、女性から積極的にアプローチしてみるのがよい、ということになるのかもしれませんね。■3.天秤座への開運アドバイスということで、最後に、火星が長期滞在する天秤座への開運アドバイスをひと言。火星は天秤座ではその威力を発揮にしにくいとも言われています。バランス感覚を重視し、なりふり構わず頑張ることを好まないスマートセンスな天秤座にとって、火星の情熱、勢い、野心みたいなものは、ちょっと美学に反するのです。でも、2014年前半、火星は、そんな普段は控えめなあなたに、行動力と現状を突破するパワーと元気を与えてくれています。スポーツでカラダを鍛えて魅力UPしてみるのもよし、現状打破を目指して、新しいことにチャレンジしてみるもよし。とにかく、やりたいことには自発的にチャレンジしてみましょう。体力、気力共に恵まれる時期となりますから、恋愛面でも、待つのではなく、自分から相手をつかまえに行くくらいの気合いが必要です。■おわりに是非、この火星のパワーを有効活用して、頑張ってみてください!(華川瑶香/ハウコレ)
2014年02月13日2014年が始まって、早くも数週間が経ちましたが、皆さんお元気ですか。スピリチュアル・カウンセラーの華川瑶香です。占星術的には、1年の区切りは3回あり、まずは1月1日の「お正月」、東洋占星術的には2月3日の「節分」、西洋占星術的には3月21日の「春分の日」の日が、新しい年の始まりとなります。年末は流石にバタバタしていて、「大掃除がちゃんとできなかった」、もしくは「気持ちの切り替えが上手くいかなかった」、という人も、大丈夫。まだ、「節分」と「春分の日」が残っています。この2つの日のどちらかを新年、として、環境を整えたり、今年の目標を立てたりして、新しい年をスタートさせましょう。■1.「運」は、自ら「運ぶ」もの!「運べる」もの!さて、開運風水の作法の中に、新年に買い換えるといいアイテムというものがあります。それは、「カバン」と「靴」。これらは「運を運ぶアイテム」として、風水、特に仕事に関する風水では、とても重要視します。「運」という字は「運ぶ」と書きます。「運」と聞くと、どうしても「持って生まれた変えられないもの」、とか、「どっかから落ちてきたりめぐってくるもの」、という風に考えがちですが(もちろんそういう要素もありますが)、「運」とは実は、自ら運べるものでもあるのです。風水ではそういった考え方から、自分を支え、目的地運んでくれる「靴」と、やってくる幸運を受け取る「運気の入れ物」である「カバン」を、運を運ぶアイテムと考え、ツキをUPしたいときには、この2つを買い換えるとよいとされているのです。■2.2014年の運気をUPする、「カバン」と「靴」とは?ということで、今年こそ「開運したい!」、今年こそ夢を「実現したい!」という人は、是非、1月~3月の間に、新しい「カバン」か「靴」を新調してみましょう。買物のコツは簡単。「今年、こうなりたい」「こうなっていたい」という自分の姿に近い、アイテムを購入するだけでOKです。素敵な恋人を見つけたい人は、デートに行く自分を想像して、理想の人やデートスポットにふさわしいカバンや靴を購入してみましょう。また、仕事を頑張りたい人は、仕事場で成功している自分の姿を思い浮かべて、その場で自分が持っていたいカバンを購入してみてください。2014年にツキを呼び込みやすいアイテムとしては、「ツヤ感がある」(エナメル素材、ゴールドやシルバーの素材など)、「光りモノがついている」(金具がついている、ラメ入り)あたりがありますが、高級ブランドのアイテムである必要はありません。買える範囲で、夢を描きながら購入してみてください!■3.古いカバンや靴の処分も忘れずに!さて、風水でもスピリチュアルでも、「浄化」とか「厄落とし」という考え方を大切にします。つまり、使い終わった、お世話になったアイテムの処分というのも、忘れずに行うことが大切なのです。「新しいものを1つ買ったら、古いものを1つ捨てる」というのが理想的なのですが、靴もカバンもそんなに数を持っていないという人は、そのままで大丈夫。でも、使い古したカバンや靴を持っている人は、その中に、白い紙で包んだ「天然塩」を入れたり、白い紙で包んで、お礼を言い、燃えないゴミの日に出しましょう。まだ使えるアイテムの場合は、リサイクルショップに持って行ったり、人にあげるのもOKですが、その場合も、ひと晩、もしくは2~3日、カバンや靴に、白い紙で包んだ「天然塩」を入れて、浄化してから持参するようにしましょう。■おわりに皆さん、運を運ぶ開運アイテムで、今年も素敵な運気を呼び込んでくださいね。(華川瑶香/ハウコレ)
2014年02月12日(画像はプレスリリースより)ツヤやかな質感で春らしい生命感のある表情を演出株式会社ファンケルは2014年2月20日(木)、「2014年 春限定メイク」(価格:840円~1,900円(税込み)、4品目8品種)を通信販売および直営店舗にて数量限定発売する。今年の春メイクのコンセプトは、「透きとおるようにツヤやかな質感でつくる、生命感のあるメイク。春らしいムードをまとって、フレッシュな私が始まる」。この春トレンドの淡くやわらかな色みと、自然な血色感やツヤ感が出るクリームタイプのメイクアイテムを、パッケージもレース模様とやわらかな春色を基調とし、持っているだけでウキウキと気分を明るくし、心地よい春の雰囲気に溶け込むような、自然体でゆるやかな大人の女性らしい表情をつくり出す。自然な血色感が出るクリーム状アイテムをデュアルで展開内側からわき出るような、自然な血色とツヤのある仕上がりでイキイキとした表情を演出するのはハイライトにも使える2色入りクリームタイプの「デュアルクリームチーク」は2色混ぜても単色でも使える。乾燥しがちな肌にも専用ブラシ付でフィットし、自然に上気したようなツヤやかな頬に仕上がるクリームチークは、大人の可愛らしい印象をつくる「ロマンチックピンク」と、カジュアルで健康的な印象をつくる「ナチュラルコーラル」。2色が入ったアイカラー「デュアルアイカラー」も、目もとのツヤ感と発色を高めるクリームタイプと、美しくクリアな発色のパウダータイプ、フェミニンな「エレガントピンク」と上品な「ウォームブラウン」の2種類。2色使いで色がよりキレイに発色し、仕上がりの美しさが持続する。「デュアルルージュ」は、2色のルージュを気分やファッションに合わせて使い分けることができる。唇にも春らしくみずみずしいツヤを与え、キュートな印象をつくる「スウィートブルーム」と、カジュアルな印象をつくる「ナチュラルハーモニー」は、透明感あるピュアな発色が長続きする。さらに、限定色の「ネイルカラー」は、どんなシーンにもマッチする「ロータスピンク」と「サンドベージュ」が用意され、爪先まで女性らしいやわらかさが演出できる。【参考リンク】▼株式会社ファンケルプレスリリース/日経プレスリリース▼株式会社ファンケル
2014年02月10日各種占星術では、その年のラッキーカラーや、ラッキーアイテムというのを割り出すことができます。これは、その年に流れる「気」や、注目を集めやすい要素を「色」や「アイテム」として生活に取り入れることで、自分を活躍しやすい状態に持っていくことを目的としています。数秘術では「7」の年、西洋占星術では幸運星の木星が蟹座(~7月15日まで)と獅子座(7月16日以降)に滞在する2014年は、どんな色がラッキーカラーとなるのでしょうか。早速ご紹介してみたいと思います!■1.まずはパープルとワインレッドがラッキー数秘術では「7」の年となる今年は、人と歩調を合わせようとする人よりも、自分の個性に意識的で、それを堂々と打ち出せる人に注目が集まりやすい傾向があります。「7」という数には、「直感」「変容」「瞑想」「個性」「知性」といった意味があるのですが、これらの要素を活性化させてくれる色というのが、「パープル」と「ワインレッド」なのです。ちなみに誕生数が「7」となる有名人は、木村拓哉さん、福山雅治さん、リリーフランキーさん、椎名林檎さん、マツコデラックスさん、小泉純一郎さんなど、いずれも個性派揃い。何故か皆さん、セクシーな声と抜群のトークセンスを持っていらっしゃるのも特長です。TVなどで誕生数「7」番の人を見て、個性の磨き方を研究してみるのもよいと思いますが、まずはファッションやメイク、ネイルなどに、「パープル」や「ワインレッド」を取り入れてみるのもオススメですよ。■2.次にゴールドとイエローがラッキー!さて、昨年あたりから流行り始めているカラーといえば、「ゴールド」と「イエロー」。これは、今年、木星が滞在する星座のラッキーカラーとも対応しているのが、実に興味深いところです。ちなみに、守護星が「月」である蟹座のラッキーカラーは、「パステルイエロー」と「乳白色」。そして、今年後半、木星が滞在する獅子座のラッキーカラーは、「ゴールド」となります。幸運をもたらしてくれる木星パワーの恩恵を受けたい、という方は、これらの色を生活に取り入れてみるとよいと思います。■3.ラメ入りコスメもオススメの年です!さて、数秘術、西洋占星術共に、2014年にラッキーなアイテムだとされているのが、「光りモノ」「ラメモノ」です。女の子は、基本的に光りモノが大好きだと思いますが、今年は、是非、メイクやファッションにラメモノを取り入れて、パワーUPをはかってみてください。ちなみに比較的慎重に穏やかに運気UPしたい人は「シルバー」(厄除けしたい人も)、自分に自信をつけたり、達成したい目標がある人は「ゴールド」のラメがオススメです。■おわりにラッキーカラーを生活に取り入れて、どうぞ楽しい一年をお過ごしくださいね。(華川瑶香/ハウコレ)
2014年02月10日2014年がはじまりもう2月になりましたね。九星気学では2月3日の節分を一年の区切りと考え、2月4日から新しい一年が始まると考えます。今回は2014年の恋愛運と吉方位をご紹介します。■本命星の出し方生まれた年から本命星を確認します。<一白水星>1963年、1972年、1981年、1990年<二黒土星>1971年、1980年、1989年、1998年<三碧木星>1970年、1979年、1988年、1997年<四緑木星>1969年、1978年、1987年、1996年<五黄土星>1968年、1977年、1986年、1995年<六白金星>1967年、1976年、1985年、1994年<七赤金星>1966年、1975年、1984年、1993年<八白土星>1965年、1974年、1983年、1992年<九紫火星>1964年、1973年、1982年、1991年注意)九星気学では、新年の始まりは2月4日から。1月1日から2月3日生まれの人は前年で確認します。例)1986年2月3日生まれ⇒1985年六白金星<吉方位の見方>★★最大吉方位★ 大吉方位〇 吉方位■一白水星恋愛運アップのキーワード「癒し系」一緒にいて居心地がいいという雰囲気を大切にしましょう。カップルの人は温泉旅行がオススメ。ゆっくり過ごす時間が愛を育てます。シングルの人は身近なところに出会いがあるでしょう。ファッションはパールのアクセサリーで上品に!2014年の吉方位・・・★★西■二黒土星恋愛運アップのキーワード「アクティブ」恋のキューピットが微笑む一年です。いざという時に慌てないように、ランジェリーにも手を抜かないで!普段から好きな人に伝えたい言葉やこうしたいという想いをイメージしておきましょう。ファッションは流行をとりいれたおしゃれがオススメです。2014年の吉方位・・・★南○北東■三碧木星 恋愛運アップのキーワード「信頼」一人の人とじっくりと関係を育てていける年です。遅刻しない、その場限りの調子のいいことを言わないなど、基本的なマナーを大切にすることでいい恋愛ができるでしょう。ファッションはボディラインがきれいに出るワンピースで女性らしさをアピールして!2014年の吉方位・・・★★南西■四緑木星 恋愛運アップのキーワード「決断」今までの自分の人とのつきあい方を見直し、改善するべきところは変えていきましょう。カップルの人は二人の関係に答えを出す時。シングルの人は出会いのチャンスに恵まれるでしょう。ファッションはグリーン系を中心にしたさわやかなファッションがオススメ。2014年の吉方位・・・★★南西■五黄土星 恋愛運アップのキーワード「高級感」恋愛よりも仕事が忙しくなりがちな一年。上手にバランスを取りましょう。カップルの人は大人の雰囲気のお店でちょっと背伸びをしたデートを!シングルの人は行動半径を変えることで出会いがあります。ファッションは本物のジュエリーをさりげなく身につけて!2014年の吉方位・・・★東南○西北東■六白金星恋愛運アップのキーワード「楽しむこと」美味しいものを食べに旅行にいくなど、グルメなデートが二人の恋を盛り上げてくれます。シングルの人はパーティーやコンパでいい出会いが見つかるでしょう。ファッションはビジューサンダルやラメ入りのファンでなどキラキラ感のあるおしゃれがオススメです。2014年の吉方位・・・★★南★北東○南西■七赤金星恋愛運アップのキーワードは「思いやり」カップルの人は二人の関係に変化が起こりやすい時。将来の話をして二人の未来を描いていきましょう。シングルの人は本気の恋愛相手に出会える時です。ファッションはベーシックなアイテムをこなれた感じで着こなしましょう。2014年の吉方位・・・★★南東★西■八白土星恋愛運アップのキーワード「気配り」出会いと別れが多い一年になりそう。迷った時は自分にとって本当に大切なものは何か?自分の心に正直になれるようにしましょう。相手を傷つけないように言葉には気をつけて!ファッションはヘアスタイルやネイルなど細かなところにこだわりましょう。2014年の吉方位・・・★東○西北東■九紫火星恋愛運アップのキーワード「フェロモン」話し上手より聞き上手になることで、恋愛運が上がります。しぐさや雰囲気、言葉使いはおしとやかに。がさつは厳禁です。誘惑も多そうな一年なので危ないお誘いには気をつけて!ファッションは黒を着こなし大人の雰囲気を出しましょう。2014年の吉方位・・・○東■方位別運気と運気を取り込む吉方位旅行についてそれぞれ方位が持つ運気の特徴をご紹介します。【方位別運気】<東>発展運・スキルアップ・新しいことを始めたい<西>恋愛運/金運<南>ステイタスアップ/勉強・学問運/ビューティー運<北>恋愛運(セックス運)/部下運<北東>変化運/トラブル解決<北西>ステイタスアップ/引き立て運/勝負運アップ<南東>恋愛・結婚運アップ/仕事運(営業運)アップ<南西>家庭的になれる/仕事運・就活、就職運アップ■吉方位の活用の仕方運気の良い方向へ動くことで、その方角の気を取り込むことができると考えられています。特に引越しや長期の旅行(3週間以上の滞在)など自分の居場所が大きく動く時には、2014年の方位を確認しましょう。2泊程度の旅行は、その月の吉方位を参考にしてみてくださいね。(ほしのえな/ハウコレ)
2014年02月08日