21_21 DESIGN SIGHTで「建築家 フランク・ゲーリー展 "I Have an Idea"」の開催がスタートした。世界的建築家フランク・ゲーリーの「アイデア」に焦点をあて、5つのセクションでその仕事、そしてひとりの人間としてのゲーリーに迫る本展覧会は、新国立競技場のファイナリストとして話題を呼んだ建築家 田根 剛が展覧会ディレクターをつとめている。見る者を圧倒し人々の印象に深く残り続ける唯一無二の建築を生み出すフランク・ゲーリーという人物、そしてその「アイデア」を、実際に作成・利用された模型や素材ブロック、そして彼の言葉を紹介しながら、建築家・田根剛がひも解き、紹介するという試みが面白い。ひとつめのセクション「ゲーリーのマスターピース」では、代表的なゲーリー建築であるビルバオ・グッゲンハイム美術館、ウォルト・ディズニー・コンサートホール、ルイ・ヴィトン財団の様子がプロジェクション・マッピングで映し出される。安藤忠雄が設計した会場の壁にゲーリーの建築物が現れるというコラボレーション空間に包まれる高揚感はユニークな体験だ。そして、展示はゲーリー自邸の模型やアイデアの原石となるオブジェやゲーリーのマニフェストを掲示した「ゲーリー・ルーム」、本展覧会の真髄「アイデアの進展」「アイデアの実現」に続き、最後にあまり公開されることのないゲーリーが描いた魚のスケッチや撮影した工場の写真などを展示した「ゲーリーのシークレット」に到達する。「やりたいのは、新しいアイデアをうむことだけ」(フランク・ゲーリー)の言葉に、アイデアを生み続けるモチベーションがどこから来るのかを問うと、ゲーリーは、友人である三宅一生がクリエーションに取り組む姿勢を例にしながら「直観を信じるんだ。一貫性を伴い進化し続けることはHumanityと繋がっていて、誰にも真似できない、非常にパーソナルなことだよ」と答えてくれた。フランクが使う「Humanity」を田根は日本語で “人間の尊厳”と表現した。人間の尊厳、生きていることの価値につながるアイデアは、物質的な重さをもち、人を巻き込み、社会を動かしていく。フランク・ゲーリーのアイデア、そしてそれが実現するプロセスを紹介する本展覧会は、未来を作る切望と信念がもたらす『アイデアの時代』に勇気を与えてくれる。【イベント情報】建築家 フランク・ゲーリー展 "I Have an Idea"会期:10月16日~2016年2月7日時間:10:00~19:00(入場18:00まで)休館日:火曜日(11月3日は会館)、年末年始(12月27日~1月3日)会場:21_21 DESIGN SIGHT東京都港区赤坂9-7-6 東京ミッドタウン・ガーデン内料金:一般1,100円大学生800円高校生500円中学生以下無料
2015年10月21日●天才運び屋としての役作りとアクション秘話プロの運び屋(=トランスポーター)である主人公フランク・マーティンの奮闘を描く、リュック・ベッソン製作・脚本のカーアクション『トランスポーター』シリーズ第4弾『トランスポーター イグニション』が、10月24日に公開を迎える。本作で2代目フランクを演じているのが、アクション界の新星エド・スクレイン。ラッパーから俳優に転向後、大ヒットテレビドラマシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』(11~)でブレイクするなど活躍し、ミラ・ジョボヴィッチやジェイソン・ステイサムら数々のスターを生み出してきたリュック・ベッソンの目に留まり、大抜てきされた。天才的なドライビングテクニックと、いかなる敵をも倒す格闘センスを兼ね備えた運び屋・フランクは、過去3作ではジェイソン・ステイサムが演じ、アクションスターとして世界にその名を知らしめた役だ。今回新たにこの役に挑んだエドは、大迫力のカーアクションや緊迫の接近戦を繰り広げ、そして、親子の関係性や依頼主である美女との駆け引きなども見ごたえ十分に演じ切った。9月に初来日を果たした際にインタビューし、撮影の裏話や俳優としての今後の目標、さらに私生活にも迫った。――はじめに、2代目フランクに抜擢された時の気持ちを教えてください。役をいただく時はいつもワクワクするものだし、それぞれ違った形で興奮するものだけど、今回脚本を読んだ時から、絶対楽しい内容になることははっきりしていた。そして、フランスでの撮影、リュック・ベッソンと仕事ができること、また、今まで自分がやったことのないようなアクションを学ばなければいけないというところにもワクワクしました。――ジェイソン・ステイサムさんが演じた過去3作は公開当時に見ていましたか?実は、今回オーディションのチャンスをいただいた時は見ていませんでした。とはいえ、それは珍しいことではなく、僕は人より5年10年遅れていて、みんなが盛り上がったあとに一人で見て興奮するタイプなんです。作品については、ファンが『トランスポーター』にどんなものを望んでいるのか抑えることは重要でしたが、同時にそれに引きずられ過ぎないということも重要でした。どの映画もそうですが、僕は常にピュアな形で臨み、誠実に向き合いたいと思っている。言ってしまえば、映画だと思わないし偽物だと思わない。だから、シリーズものであっても前作のことはなるべく考えないで、その瞬間リアルであろうと、そういう演技の仕方をしているので、今回も見て楽しみはしましたが影響されるということは特にないです。――なるほど。その中でも、『トランスポーター』にファンが望んでいるものは抑えて、役に挑まれたのですね。過去3作を見ても、脚本を読んでもそうでしたが、フランクは、強さ、ストイックさ、シリアスさ、自立心を持ったキャラクターだと思いました。同時に、セリフでユーモアがにじむようなものもある。そして、シリアスなトーンから一転して、ものすごいアクションをこなしてしまう。そういう部分は見せなければと思いました。――カーアクションも、敵と向かい合っての接近戦も、アクションに圧倒されました。トレーニングはどれくらいやられたのでしょうか。カーアクションについては、パリの南にある滑走路で、初めて愛車のアウディS8に乗りました。普通はアクセルを少しずつ踏んでいくと思いますが、一気に全部踏み込んで運転するんです。そして、普通の車だとアクセルを踏むだけだといろんな方向に行ってしまいますが、この車はまっすぐに軌道を修正してくれるんです。ほかに、エンジンやハンドブレーキを改良しているスタント用の車にも乗り、ドリフト走行やハンドブレーキを使ったターンなどをやりました。最初はいろんな失敗もやらかしましたが(笑)、とても楽しかったです。肉体的な面では、まず12週間ロンドンで、自分の体の強さとコーディネーションを上げるワークアップをしました。そのあと、格闘技関連の先生と一緒に、ボクシング、ムエタイ、カリ(フィリピン武術)、接近戦のさまざまなテクニックを組み合わせて、自分の強みに合わせた振り付けを作り上げていったんです。――アクションで一番苦労したことは?脚本に書かれていた通り本当に撮影するのかと思っていたのが、車に女性3人を乗せたまま自分だけ降りて戦って戻るシーン。「本当にやります」と言われた時はちょっと驚き、不安もありました。今回の映画で一番最初に撮影したアクションシーンでもあり、パリの郊外で夜間に3日間くらいかけて撮りました。車が遠隔操作によって本当に動いている状況で戦っているので、タイミングを合わせる必要がありました。大きな挑戦だっただけに、うまくいった時は報われました。そしてもう一つ、崖でのバトルシーンは、温度が37度くらいあり、スーツ姿な上に、本当に崖ギリギリのところで撮影していたので、かなり危険でした。時には、監督がヘリに乗って、われわれに近づいて撮っていたので、そういった意味でも危険な瞬間がありました。どれもそれぞれ大変でしたが、ものすごく大変だったというわけではないんですけどね。(C)2014 - EUROPACORP - TF1 FILMS PRODUCTION/Photo:BrunoCalvo●新星エドの素顔と日本への特別な思い――そもそも、ラッパーから俳優に転身したきっかけを教えてください。10代からの友人でプランBさんというシンガー(ラッパー)がいて、僕からするとリュック・ベッソンと並ぶオーラとビジョンを持ったクリエイティブで尊敬している人物なんだけれども、僕が27歳くらいの時に、その人が脚本を書き、主演をやってほしいと言われたんです。それまで演技をしたこともないし、役者になろうなんて考えたこともなかったので驚きましたが、新しいことにチャレンジするのが大好きだし、なんとかなるだろうという自信もあり、たとえうまくいかなかったとしても得られる経験はあると思いチャレンジしました。そして今につながっています。――こんな俳優になりたいというイメージはありますか?この役者さんのようになりたいという考え方をするタイプではないんですけど、影響を受けた大好きな俳優さんはたくさんいます。例えば、ジャック・ニコルソン、スティーヴン・グレアム、スティーヴ・ブシェミ、ジョン・グッドマン…大好きです。――ジェイソン・ステイサムさんは『トランスポーター』シリーズをきっかけにアクションスターとしてブレイクしました。エドさんも、本作をきっかけにさらに活躍すると期待されていますね。確かにこの作品を通して、自分自身に対しても世界に対しても、アクション映画の中でそれなりの仕事をできるということが証明できたかなという気持ちはあります。これからも自分がやりたいと思うアクション映画のチャンスをいただけるならやりたいという気持ちがありながら、もともとインディーズ系、単館系の作品が大好きで、『デッドプール』や『トランスポーター』の前はそういった作品に出演していたので、今はまたそういう作品をやることを楽しみにしているんです。アクションもインディーズも両方やっていき、映画のさまざまなスタイルにチャレンジしていきながら役者として向上していけたらうれしいですね。――日本でも2代目フランクのエドさんはどんな人だろうと、注目されています。普段プライベートの時間はどんなことをして過ごしているのか教えてください。仲のいい俳優ニール・マスケルに言われた言葉なのですが、「人生の目的は、非日常的なすばらしいキャリアを持つことと、普通の日常的な人生を歩むこと」。僕の人生はとても普通で、大好きな時間の過ごし方は、息子と公園や遊び場に行くこと、家族や友人と楽しむこと、おいしい食べ物をいただいたり、人と会ったり、愛する人と時間を過ごしたり。スポーツも好きで、週6日くらいはトレーニングをしていますし、音楽も暇があれば聞き、ライブにも行く。食べることはとにかく好きで、だから日本に来て僕はハッピー! 僕を見かけると、だいたいいつも何か食べているよ(笑)――そうなんですね(笑) 今回の初来日では何を食べましたか?寿司とお刺し身が大好きなんですが、焼き鳥も和牛のステーキもいただき、かなりいろいろチャレンジしています。栗もすごくおいしかったし、おいしい日本酒もいただきました!――初来日をとても楽しみにしてくださっていたとのことですが、実際来ていかがですか?美大で絵画をやっていた時に、日本人とコラボレーションし、彼を通して日本の文化や日本食が好きになりました。今回のプロモーションでほかの国も訪れましたが、一番来たい国が日本でした。そして実際に来て、その期待をはるかに上回りました! 礼儀正しさや謙虚さ、温かい歓迎に感動しましたし、とても清潔で、建築も含めて美しい街だと思います。明治神宮や秋葉原にも行くことができて興味深かったですし、これからも機会があったら絶対に戻ってきたいです。いつか日本で映画を撮って、4、5カ月と長期滞在できたらと思います。■プロフィールエド・スクレイン1983年3月29日、イギリス生まれ。2004年よりミュージシャンとして活躍するも、俳優へ転向し、2012年に『PIGGY』(未公開)でスクリーンデビュー。大ヒットテレビドラマシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』(11~)のダーリオ・ナハーリス役でブレイクし、screen誌の“2013 Star of Tomorrow”にも選出される。そして、『トランスポーター イグニション』で2代目フランク・マーティンに大抜擢。今後、マーベルコミックス原作の『デッドプール』で主人公の宿敵エイジャックスを演じるほか、ニコラス・ホルト主演『Kill Your Friends』など多くの公開作品が控えている。(C)2014 - EUROPACORP - TF1 FILMS PRODUCTION/Photo:BrunoCalvo
2015年10月19日東京都・赤坂の21_21 DESIGN SIGHTは、建築の慣習を覆し、世間の常識に挑戦する作品をつくり続けてきたフランク・ゲーリーの展覧会「建築家 フランク・ゲーリー展 "I Have an Idea"」を開催している。会期は2016年2月7日(12月27日~1月3日・火曜休館、ただし11月3日は開館)。開館時間は10:00~19:00。入場料は一般1,100円、大学生800円、高校生500円、中学生以下無料。同展は、ビルバオ・グッゲンハイム美術館をはじめ、昨年開館したルイ・ヴィトン財団など、半世紀以上にわたり建築の慣習を覆し、世間の常識に挑戦する作品をつくり続けてきた建築家フランク・ゲーリーの「アイデア」を紹介するもの。展覧会ディレクターには、エストニア国立博物館の設計や東京の新国立競技場基本構想国際デザイン競技のファイナリストとして国内外から評価の高い建築家田根剛を迎え、同氏の仕事に大きな影響を与えたゲーリーの「アイデアの力」に注目する。ゲーリー建築の生命力に満ちた外観と居心地の良い内部空間を映像で体感できるプロジェクションをはじめ、ひとりの人間としてのゲーリーの姿に触れられる「ゲーリー・ルーム」が登場する。そして、つくっては壊し、またつくり、疑い、時に否定しながら生み出されるゲーリーのアイデアと、その実現に不可欠なテクノロジーや素材、建築プロセスを紹介するということだ。同展の開催に際し、田根氏は次のように語っている。「本展は建物の紹介を中心とした建築展ではなく、建築家の展覧会です。フランク・ゲーリーがどのような人物で、何に興味を持ち、どこで着想を得て、何に執着を示すのか……つくっては壊し、壊してはつくり上げる大量の模型、シンプルな組み合わせで生み出される見たことのない複雑な形態、建築業を熟知して考案されたゲーリー・テクノロジーによる最新の設計手法、そして世界各国で同時に進行し続けるプロジェクトの数々……これら膨大な創造力と作業量はどのようにして可能だったのか。ゲーリーは誰もみたことのないアイデアを生み出すために、どんなに困難な状況でも、努力と信念、葛藤と重責のなかで、「アイデア」を実現するために勇気もって闘い続けてきた建築家なのです。アイデアはポジティブな力がなくては生み出せません。本展を見ることでゲーリーの成し遂げた「アイデアは世界を変える」と信じてもらえれば最高です。」
2015年10月19日ミニストップは16日の「BIGフランク(ペッパー入り)」の発売を皮切りに、3週連続で「ミニストップ」店舗にてホットスナックを強化する。○人気のホットスナックを3週連続でパワーアップ同社の2015年上期のホットスナックは、前年を111.3%と大きく上回る販売だったという。下期においても、10月16日に「BIGフランク(ペッパー入り)」を新発売し、その後、10月23日に「ジューシーチキン」(プレーン・辛口)をリニューアル、10月30日に「イベリコ豚を使った5種のチーズインメンチカツ」を新発売する。「BIGフランク(ペッパー入り)」は、人気商品「フランクフルト」の約1.3倍となるBIGサイズのフランク。熟成させて旨味を凝縮するなど、味付けにもこだわった。まろやかなコクの深みと熟成させた旨味が味わえるフランクに黒胡麻を加えることで、味にアクセントをつけたという。トマト&粗挽きマスタード付きで、価格は165円(税込)。10月16日より順次発売。23日より全店発売となる。「ジューシーチキン/プレーン/辛口」は、チキンがもっとも売れるクリスマス時期の前に、定番商品のフライドチキンの味を改良。プレーンは、香辛料を少なくし旨味を増やし、シンプルで幅広い客層にあった食べやすい味に仕上げたチキンとなっている。また、辛口は、2007年当時に世界一辛い唐辛子としてギネス認定された唐辛子「ブート・ジョロキア」を同店のフライドチキンでは初めて使用した。価格は各170円(税込)。10月23日より順次発売。30日より全店発売となる。「イベリコ豚を使った5種のチーズインメンチカツ」は、5種のチーズ(チェダーチーズ・カマンベールチーズ・ゴーダチーズ・クリームチーズ・エメンタールチーズ)を入れることにより、チーズのコクと香りを引き立たせた。さらに甘みが特徴のイベリコ豚を使用することで、肉の旨みをより味わえるとのこと。価格は150円(税込)。10月30日より順次発売。11月6日より全店発売となる。
2015年10月15日フランク ミュラー ウォッチランド グループが、京都の「THE SODOH (艸堂)」にてエキシビション「WPHH JAPON 2015 in KYOTO」を、10月19日から22日まで開催する。天才時計師が興したブランドであるフランク ミュラー(FRANCK MULLER)を中心とした9ブランドで形成されるウォッチランド グループ。フランク ミュラーの他、マスター オブ ダイヤモンドのバックス & ストラウス(BACKES & STRAUSS)、先進技術と勇壮な美観を併せ持つクストス(CVSTOS)などのブランドが属している。第3回目となる今年の「WPHH JAPON 2015 in KYOTO」では、今年の注目作品を含む23年の歩みを振り返る珠玉のコレクションが特別に一般公開される。また、フランスの有名シェフであるジョエル・ロブションの愛弟子・須賀洋介、ミシュラン1ツ星シェフ・原田慎次、レストラン サンパウ東京(RESTAURANT SANT PAU)」のエグゼクティブシェフ・岡崎陽介、東京ミシュランガイドの星も獲得した和の達人・黒木純といった4人のスターシェフによる限定ランチメニューが提供される。その他、“時”を大切にするというフランク ミュラーの感性に共鳴した西陣織の老舗・細尾、日本を代表する着物作家・中川正洋、織物作家・高尾弘とのコラボレーションアイテムが数量限定で発売。熟練の時計技師によるスイス時計作りの伝統技巧の披露や、和洋折衷を取り入れた「フランク ミュラー カフェ」などの企画されている。なお、事前登録した来場者には「イベント限定オリジナルトートバック」がプレゼントされる。【イベント情報】「WPHH JAPON 2015 in KYOTO」会場:THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO住所:京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366会期:10月19日~22日時間:11:00~19:00(10月19日・22日は17:00まで)※20歳未満の来場者みの場合は、入場不可。
2015年10月07日丸美屋食品工業はこのほど、「四川風麻婆丼<辛口> ごはん付き」(税別230円)を発売した。同商品は、電子レンジで温めるだけで食べられる「セット米飯」シリーズの新商品。買い置きし、買い物に行けない時や、家庭や職場の常備食としても使用できる。パッケージ側面には、健康意識の高い人に向け、農水省の食生活指針「食事バランスガイド」を記載した。今回は、ごはんと四川風麻婆豆腐のセットが登場。深みのある辛さの長期熟成豆板醤、トウチ、花椒(ホアジャオ)を使用し、本格的なコクと辛味、香りが楽しめるよう仕上げたという。豆腐、豚ひき肉入り。
2015年08月21日日清食品は27日、カップ焼そば「日清焼そばU.F.O.辛口シーフードビッグ」を発売する。○魚介の旨みに、ローストした「日清焼そばU.F.O.」は、1976年の発売以来、39年にわたって幅広い層から支持されているロングセラーブランド。同商品は、食欲をかき立てる魚介の旨みを利かせた海鮮だれに、ローストした唐辛子と花椒で辛さを加えたソースが特徴のカップ焼そばとなる。麺は、「日清焼そばU.F.O.」ならではのコシのある中太麺を採用。ソースは、魚介の旨みを利かせた海鮮だれに、ローストした唐辛子と花椒で辛さを加えた。具材は、イカ、カニ風味かまぼこ、大切りキャベツ、スクランブルエッグ。またパッケージは、辛さを表現したオレンジ色をベースにシーフードらしい青色のロゴを配し、店頭で一際目立つ存在感のあるデザインに仕上げた。内容量152g(麺130g)で、希望小売価格は205円(税別)。
2015年07月26日東京ソラマチ(東京都墨田区)ではこのほど、世界各地の国と地域の夏メニューをテーマにしたフェア「世界のグルメ旅」を開始した。開催は8月31日まで。同フェアでは、施設内のレストランを中心に59店舗が参加。ブラジルをテーマにしたバーベキューセットや本場インドの辛口キーマカレー、ふわふわとした食感が特徴の台湾かき氷など、15の国と地域ならではのさまざまなグルメを提供する。「世界のビール博物館」では、牛、子羊、くん製のチキン、カジキマグロなどのバリエーションで展開するバーベキューセット「バーベキュー スキュアー」(ブラジル / 4,536円)を提供。「TOP TABLES」では、国産豚の骨付きスペアリブをパイナップル使用の特製ソースに漬け込み焼き上げた「ハワイアンスペアリブ」(アメリカ / M1,050円、L1,700円)を販売する。「BEER&SPICE SUPER"DRY"」では、国産ブランドの茶美豚(ちゃーみーとん)を使用した辛口フランク「ハラペーニョフランク」(ドイツ / 850円)を14時から販売。「お肉の専門店 スギモト本店」では、黒毛和牛によるステーキのお重「和風ステーキ重」(日本 / 3,000円)を1日20食限定で提供する。「インド料理 アマラ」では「夏野菜とスパイシーキーマカレー・チーズナンセット(マンゴムース付)」(インド / 1,780円)、「蟻月」では「炎のもつ鍋」(日本 / 1,350円)を販売する。そのほか、タイ、中国、イタリア、韓国などのメニューを用意。デザートには、「イタリアンジェラートをのせたかき氷」(イタリア / 800円)や「みちくさアイス棒」5種(日本 / 各140円)、「サマンサ フラッペ」(台湾 / 1,000円)、「スノーアイス」(台湾 / 480円)、「エスキモー」(イスラエル / 1,000円)、「ワイキキブルーソフトクリーム」(アメリカ / 100g・356円~)が登場する。なお期間中、平日の16~18時限定で酒を取り扱う18店舗にて、酒やおつまみセットをお得な価格で販売する「ハッピーアワー」も実施する。※価格は税込
2015年07月19日日本ケンタッキー・フライド・チキンは6月25日、国内産の若鶏を使用した辛口チキンメニュー「レッドホットチキン」(1ピース/税込260円)、「辛口チキンカツサンド」(税込390円)を全国の「ケンタッキーフライドチキン」店舗で発売する。レッドホットチキンは、レッドペッパーとホワイトペッパーにハバネロを加えた辛口チキン。セットメニューでは、同商品2ピースと「オリジナルチキン」2ピースに、「フライドポテト(L)」を組み合わせたジャスト価格の「\1000パック」(税込1,000円)が登場する。辛口チキンカツサンドは、辛口の唐辛子ソースに漬け込んだ国内産チキンと、レタス、特製マヨソースを一緒に、同商品専用のバンズでサンドした。「フライドポテト(S)」と「ドリンク(M)」が一緒になった「辛口チキンカツサンドセット」(税込690円)などのセットメニューも用意されている。
2015年06月11日フランク・グリロが主演し、世界興行収入類型200億円を突破したシリーズ作『パージ:アナーキー』より、このほど場面写真が解禁となった。年に一度の “パージ”の日。とある夫婦は帰宅途中、車のタイヤがパンクし、逃げ遅れてしまう。そして、貧しい母娘は何者かに拉致されそうになったところ、武装した一人の男に助けられる。この夜、男は息子を事故死させた犯人に復讐を誓っていた。それぞれの思惑が交錯する中、5人は無法地帯となった街で協力し、生き残りをかけて脱出を試みるのだが…。そして明かされる“パージ”の秘密とは――。『パラノーマル・アクティビティ』のジェイソン・ブラムが監督・脚本を務め、『トランスフォーマー』のマイケル・ベイ製作の『パージ』、そして続編の『パージ:アナーキー』が、それぞれ7月18日(土)、8月1日(土)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開となる。日劇スリルナイトとして連続公開される本シリーズは、『パージ』は全米初登場No.1を記録、『パージ:アナーキー』は全米TOP10に2週にわたり入るほどのヒットを記録、アメリカに“パージ旋風”を巻き起こした。タイトルになっている「パージ=purge」とは、人々の生活を裕福にするため、そして安全を維持するために政府が定めた「1年に一晩(12時間)だけ殺人を含む全ての犯罪が合法になる」法律。国民はこの夜に1年の間に溜まった「怒り、憎しみ、恨み」を解き放ち、ある者は殺しや強盗に手を染め、そしてある者は逃げ惑い、家に籠城することでその夜をやり過ごす。政府による放送とサイレンで始まる夜の7時から朝の7時まで街は完全に無法地帯となり、その間、警察・消防・医療などの救急サービスは全て停止する。誰が「パージ」をしてくるか疑心暗鬼の中、逃げるか、戦うかの究極の選択を迫られる登場人物たちが描かれている。『パージ:アナーキー』の主演を務めるフランクは、『マイノリティ・リポート』『復讐捜査線』『THE GREY 凍える太陽』などに出演。ドラマ「プリズン・ブレイク」のニック・サブリン役でも知られている。近年では『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』で悪役を演じ、続編『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』への出演も既に決定している。そして6月8日(月)は、フランクの誕生日!彼の50歳の誕生日を記念して、『パージ:アナーキー』の場面写真が一挙解禁。息子を交通事故で亡くした謎の男レオを演じるフランクの憂いを帯びた表情や、恐怖を浮かべる登場人物たちの表情、“GOD”と書かれた謎の仮面をかぶる不気味な男、炎上する車など、題名の通り“アナーキー”な作品の雰囲気が伝わっててくる。リーアム・ニーソンなど渋メン熱が高まる昨今。渋メン俳優フランク・グリロの活躍にも注目してみて。『パージ』は7月18日(土)より、『パージ:アナーキー』は8月1日(土)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年06月08日日清食品は18日、「日清チキンラーメンビッグカップ ピリッと辛口担々風」を発売する。○「チキンラーメン」の人気アレンジレシピを商品化インスタントラーメン「チキンラーメン」は、TVCMなどでもおなじみの玉子を乗せる食べ方に加え、最近では好みの調味料や具材を加えて一味違ったおいしさを楽しむ「アレンジレシピ」が人気を集めているという。同商品は、その中でも人気の高い「担々風チキンラーメン」を手軽に味わえるよう、カップ麺として商品化したもの。麺は、しょうゆベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺を使用。国産チキンを100%使用したローストしょうゆの味わいの元祖鶏ガラスープに、練りごまとピーナッツバターのコク、唐辛子の辛みを利かせた別添オイルで「担々風」に仕上げた。具材は、肉そぼろ、チンゲン菜、すりごま、炒りごま、ネギ、赤唐辛子を採用している。内容量96g(麺85g)で、希望小売価格は205円(税別)。
2015年05月10日カリフォルニアの人気シャツブランド「フランク&アイリーン(Frank & Eileen)」の千駄ヶ谷店が、オープン1周年記念として、限定シャツの販売と1日限りのバースデーイベントを開催する。同店舗では、2015年5月2日(土)に1周年を迎えるにあたり、鮮やかなコットン素材のカラフルなシャツの左裾にフランク&アイリーンのトレードマークでもあるハートの刺繍を施した、フラッグシップストア限定の「レインボーハートシャツ」を販売。ウィメンズは昨年登場したばかりのボックスシルエットの新型シャツ"アイリーン(EILEEN)"を起用。身体のラインが美しく見えると定評のあるスリムフィットのシャツ"バリー(BARRY)"とは間逆に、おしりまですっぽりと隠れるふんわりとしたシルエットがリラックスした雰囲気を引き立てると世代を問わず人気のデザイン。メンズは定番の"ルーク(LUKE)"を6色展開。お気に入りのデニムやチノパンに合わせて華やかな春スタイルを提案する。ウィメンズ、メンズともに素材のベースの色に合わせて色味を変えたハートの配色もこだわりのポイントとなっている。また、1日限りのバースデーイベントでは、ケーキやドリンクが振舞われる予定。詳細はfacebookで随時更新される。【フラッグシップストア限定シャツ概要】■ウィメンズ: ホワイト、ライトピンク、ピンク、ブルー、ライトブルー、グリーン、イエローの7色展開価格:28,000円(税抜)■メンズ:ホワイト、ライトピンク、ブルー、ライトブルー、グリーン、イエローの6色展開価格:28,000円(税抜) ▼イベント詳細*facebookページにて随時更新元の記事を読む
2015年03月06日ミニストップは2月16日より順次、「まるごとフランクまん」を国内のミニストップで発売する。2月23日より全店で発売となる。○今までにない、串を刺した新しい中華まん同商品は、冬の人気商品である中華まんの新商品。今までにない串つきで、具材はフランクフルトが1本まるごと入った斬新な中華まんとなる。ワンハンドで食べられ、フランクフルトがまるごと1本入っているため満足感がある。また少し辛味を効かせたトマトソースにより、飽きることなく最後までおいしく食べることができるという。価格は140円(税込)。また15日まで、現在発売中の中華まんが全品が100円になる割引セール「全品100円セール」も実施。もっともお得な割引商品は「豚角煮まん」で、通常価格200円(税込)がセール価格100円(税込)となり、最大100円割引となる。数量限定商品は、なくなり次第終了となる場合がある。店舗によって取り扱い商品が異なる場合がある。
2015年02月12日フランク・ダラボンが、『スノーホワイト』の続編『The Huntsman(原題)』の監督を降板した。クリエイティブ面でのスタジオとの意見の相違が原因らしい。スタジオはすでに別の監督の候補を考えているようで、2016年4月22日の北米公開予定日は変更しない模様だ。『The Huntsman(原題)』では、1作目に登場したクリス・ヘムズワースのキャラクターが主人公になる。クリステン・スチュワートは、今作には登場しない。現在、エミリー・ブラントが新しいキャラクターで出演を検討しているようだ。ダラボン監督は、『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』で、オスカー脚色部門にノミネートされている。最近では、テレビドラマ『ウォーキング・デッド』の企画製作と監督を務め、大ヒットさせている。ブラントの最新作はミュージカル映画『イントゥ・ザ・ウッズ』(日本公開3月14日)。文:猿渡由紀
2015年01月19日東京・渋谷のギャラリー「ナンヅカ(NANZUKA)」は、フランク・ニーチェ(Frank Nitsche)の個展「欧州の荷物」を開催する。期間は1月17日から2月21日まで。フランク・ニーチェは現代ドイツの抽象画壇において、ドレスデン派を代表する画家の1人。彼がモチーフとするのは、マスメディアによって現代社会に蔓延した無数のイメージ、大量消費されるプロダクト製品など。その存在は破壊と創造の繰り返しによって変形し、抽象的なイメージへと再構築されていく。幾何学的な線と面によって多層的、多次元的に構成されるニーチェの作品の中で、線はダイナミックに、表層は静まり返ったような姿を見せる。それは、思考と知覚の間にある差異を、複雑さと明快さで暗喩しており、その表裏一体な様を示唆したもの。他にも、調和と不調和、静と動、対照と非対称といった二元論的主張を取り扱っており、それらは相反の中にも内面的な一致を垣間見せる。個展の開催に合わせて、17日にはフランク・ニーチェが来日。18時からオープニングレセプションが開催される。【イベント情報】フランク・ニーチェ 「欧州の荷物」会場:ナンヅカ住所:東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷アイビスビルB1F会期:1月17日から2月21日時間:11:00から19:00休館日:日曜日・月曜日・祝日
2015年01月15日辛口料理ハチは12月15日、東京都港区新橋に辛口カレー専門店「辛口料理スズメバチ 東京新橋本店」をオープンさせる。「辛口料理ハチ」は、大阪市北区でかつて"ハチラー"と呼ばれる熱狂的なファンでにぎわったカレー専門店。提供するメニューは辛口カレー1点のみだったが、その味を求めて全国各地から多くのカレーファンが訪れた。30年以上にわたり親しまれてきた同店は、店主の引退とともに2012年に惜しまれつつも閉店。"ハチラー"のひとりであった現店主の柴田一正さんは、仲間とともにレシピを考案し、先代「ハチ」の味と融合させ、2012年6月に新生「辛口料理スズメバチ」が誕生した。看板メニューである「スズメバチカレー」(1,000円)は、「辛口料理ハチ」の伝統の味を受け継ぐオリジナルカレー。インドから直接仕入れた約30種のスパイスやウコンを配合したルーは、食後20分程度でサッと辛さが引くのが特長だという。具の牛肉は、国産牛肉の希少部位を使用。辛口のルーとの相性も良く、心地よいうま味とコクが楽しめる。今回、関西以外のエリアでは初出店となる東京新橋本店のオープンを記念し、12月15日~22日の8日間限定で、関西出身者と年齢に8がつく人は「スズメバチカレー」が800円(通常1,000円)になる割引を実施する。また、赤いものを身につけている人には、生卵トッピング(通常50円)を無料でサービスする。※価格はすべて税込
2014年11月25日ロンドンのガゴシアンギャラリー(Gagosian Gallery)で、フランク・ゲーリー(Frank Gehry)による照明作品「Fish Lamps(魚ランプ)」シリーズの新作が展示されている。12月21日まで。フランク・ゲーリーは現代を代表する建築家として世界的に知られるが、工業材料などのユニークな素材を使った彫刻も精力的に制作している。同照明シリーズは、1983年に建材メーカーの「フォーマイカ(Formica)」から、Color Coreという当時の最新プラスチック板を素材に作品制作を依頼されたことがきっかけで誕生。制作中にうっかり板を割ってしまい、その破片が魚の鱗に見えたことから着想を得たという。新作では、これまでよりも素材の板が大きく荒削りになり、巨大なサイズの作品を取り入れるなどデザインのスケールを広げた。作品の魚の群れは木製の台座を迂回するように、壁に垂直に、あるいは天井から吊るしてシャンデリアのように、空間全体を使って設置されている。まるで会場を泳ぎまわるかのような躍動感に満ち、貼り合わせられた鱗の間から、柔らな光が溢れる。初日に開催された内覧会では、展示風景に多くの招待客がカメラを向けたが、「この光の美しさは、とても写真に収められない」と感嘆の声が四方から聞かれた。また、ロサンゼルスを拠点に活動するゲーリー自身も顔を見せた。親日家として知られる同氏だが、本シリーズのデザインは、浮世絵師の安藤広重が描いた鯉からも影響を受けているという。同作はこれまでにもカルフォルニアとパリのガゴシアンギャラリーでもオリジナル作品が展示され、次回は香港でも披露される予定。ゲーリーは1987年に、アパレルのワールドが神戸港のメリケンパークに安藤忠雄の設計で建設したフィッシュダンスホールのランドマークとして、全長21mの巨大な魚のオブジェを設計している。また、同氏がデザインした巨大な「Tokyo Bench(東京ベンチ)」はワールドの南青山ビル1階に、現在も来客用のイス(ベンチ)として展示・使用されている。【イベント情報】「FRANK GEHRY: FISH LAMPS」会場:Gagosian Gallery London住所:17-19 Davies Street London W1K会期:11月7日から12月21日時間:10:00から18:00休館日:日曜日
2013年12月02日甘いマスクで女を惑わしてきたモテ男とドS女ライターが辛口対談!第4回目は男へのアピール方法について。よく思われたい一心で、逆にドン引きされる結果になっていませんか…?S:モテたいと思ったら、自分のことをアピールしたくなるじゃない?K:そうだよね。S:アピールのし方って人それぞれだし、受け止め方もそれぞれだけど、これはイタイ!っていうことがあるわよね。K:ある。とりあえず、「私モテるんです」自慢はよくない。ほんとにイイ女、いい意味で自分に自信を持っている女は、そんなことをしなくてもモテるんだから。S:男もそうね。あと、電車や街中で男と目が合ったとか、いつも見られているとか、声をかけられたとか、そういうことで「自分はすごくモテる」と思って、自慢しちゃう女。K:それは自意識過剰かもしれないな。素敵だと思って見ているわけじゃないこともあるからね。S:私がニガテな男のアピールは学歴・勤め先自慢かな。それしか見ない女がいいのならいいけど、学校や会社の名前だけアピールされてもね。志が高いとか、頑張っているっていう話はいいと思うのだけど。K:自分にプライドを持つのはいいけど、変に自慢するのもね。S:そう。学生時代のことだけど、クラブで男の子がいきなりC大の学生証を見せながら「オレ、C大生だけど、どう?」って自信満々にナンパしてきたことがあったわ。私がW大の学生証を見せたら黙って去って行ったけど(笑)。K:そんなやり方はさすがにイタイし、その男みたいに完敗する可能性もあるね。S:これは特にバカな例だけど。単純に言葉に出してアピールしても魅力が伝わるわけじゃないわ。徐々にさりげなく見えてくるほうがいいし、自然で、素敵だと思う。K:まったく。その通り。S:あとは、自分のまわりの友達や同僚を上から目線で批判して、「私はスゴい」アピールを狙っている女。男の場合は直接、相手の女に向って上から目線。それだと尊敬する気もなくなるわ。K:まわりや相手を落として自分をよく見せようというのはいい方法じゃないね。S:性格が悪いって思っちゃうだけだわ。***好きな人に自分を知ってほしい、できることなら自分をなるべくよく見せたい、と思うのは当然のこと。でもね、下手に自分のことを自慢すると、自意識過剰な「痛い女」になってしまうわ。自分への評価を上げようと、モテ自慢や他人を見下す発言をするのは特にNG! うっかり人のことを悪く言ったら、男に見透かされてしまうわよ。アピールは上手に、ほどほどに、必死にならなくても自然と男が寄ってくるモテ女をめざしなさい!●登場人物S:ライター。自由奔放、たまにドSの本性を見せつけて男を翻弄してきた悪い女。これまで言い寄ってきては撃沈していった男たち、忘れられない本気の恋、ときには恥ずかしい失敗のエピソードも交えて、モテたいあなたにアドバイスしてアゲル。K:インテリアデザイナー。甘いマスクで女を惑わしてきたモテ男。普段はクール、仕事と惚れた女にはとことん熱い姿が周りの女たちを惹き付けているみたい。豊富な恋愛経験をもとに、男性目線だからこそわかるモテ女への道を指南していただきましょう!(Shinon)
2012年08月02日甘いマスクで女を惑わしてきたモテ男とドS女ライターが辛口対談!第3回目は気になる男を落とす会話について。モテ女のトークテクとは?!S:いくらいい女・いい男でも、話してみると冷めることってあるわよね。K:あるね。S:私はね、初対面でいきなり下の名前で呼ばれるのがニガテなんだけど、どう?K:僕も。女の子からいきなり馴れなれしい感じで呼び捨てにされると「軽い女だな」って思う。S:いきなり馴れなれしいのはイヤね。逆にずっと私のことを「キミ」って呼ぶ男もいて、それも気持ちが悪かったけど。K:(笑)。S:仕事の愚痴ばっかり、ネガティブな話ばっかりする女もイヤじゃない?K:そうだね。愚痴を聞いてあげたり相談に乗ってあげたりして力になりたいとは思うけど、そればっかりだとさすがに参る。S:そうなのよ。そればっかり、っていうのは男でも多いような気がするわ。初対面でいきなりってことも。「仕事大変なんだぜ」アピール?K:そうかも。アピールの仕方を間違っているよね。S:「わたしわかんなーい」って言っているような天然ちゃんは?K:ほどほどの天然だったらカワイイと思うかもね。演技でやっているとか、バカすぎるとダメだけど(笑)。あと、いい子ぶって絶対に正論しか言わない女の子もめんどくさい。S:それは女同士でもめんどくさいわね。ところで私、褒められるのがニガテなんだけど、言われてうれしくない褒め言葉って何?K:なんでもやたらと「カワイイ!」って言う女の子がいるでしょ。僕に向って「カワイイ」って言われてもうれしくないよ。S:そりゃそうね(笑)。逆にうれしい褒め言葉は?K:「頼りになる」っていうようなことかな。男はそうだと思うよ。S:そうみたいね。男性に何かやってもらったときのお礼でも、そういう言い方をしたほうが伝わっているような気がするもの。K:それナイス。S:話しているときの仕草について訊かせて。髪をくるくるいじっている女は?K:バカっぽい。S:アヒル口のぶーたれ顔は?K:バカっぽい。S:頬杖をついて上目遣いは?K:俺はイヤ。あざとすぎる。S:だったら、舌をペロっと出して「エヘッ」っていうのもナシよね。K:いや、それはアリのときがある(笑)。S:え。基準がわかんないわ。K:基本的にはやらないほうが無難かもね。そういう仕草は狙ってやるのは危険だよ。カワイイと思っている女の子ならますますカワイイ!って思うこともあるけど、大失敗になる可能性が高い。S:たしかに。捨て身の作戦とも言えるわね(笑)。***モテるためには外見を磨くことも大切だけど、気になる異姓と言葉を交わして親しくなっていくのも重要なプロセス。このプロセスはとっても難しいけれど、最初の会話はやっぱりお互いが気分よく楽しめるようにしたいもの。そのための気遣いができるのが、モテ女の違いよ。いきなりネガティブな話や愚痴ばかりだと、相手の男は楽しいとは思わないはず。親しくならないうちにあまり馴れなれしいのもスマートじゃないわね。わざとらしい仕草もハイリスク。自然に出てくるのはいいけれど、無理してやると墓穴を掘るわよ!気になる男を落とすには、会話にも細心の注意を払って!●登場人物S:ライター。自由奔放、たまにドSの本性を見せつけて男を翻弄してきた悪い女。これまで言い寄ってきては撃沈していった男たち、忘れられない本気の恋、ときには恥ずかしい失敗のエピソードも交えて、モテたいあなたにアドバイスしてアゲル。K:インテリアデザイナー。甘いマスクで女を惑わしてきたモテ男。普段はクール、仕事と惚れた女にはとことん熱い姿が周りの女たちを惹き付けているみたい。豊富な恋愛経験をもとに、男性目線だからこそわかるモテ女への道を指南していただきましょう!
2012年07月31日甘いマスクで女を惑わしてきたモテ男とドS女ライターが辛口対談!第2回目は男を惹きつけるメイクやファッションについて。どういうテイストの女がモテる?どんなことに注意すべき?S:ところで、モテるメイクってどういうの?K:やっぱりナチュラルメイクでしょ。自然なほうがカワイイよ。S:やりすぎはNGってことね。K:やりすぎは気持ちが悪い。でもね、なにかのパーティみたいな特別な場で普段と違うバッチリメイクだと、セクシーでいいなーって思うよ。普段からいつもバッチリだと見ていて疲れるけど。あとね、つけまつ毛や濃いマスカラはニガテ! ロボットにしか見えない(笑)。S:そう言えば私も昔、しっかりマスカラをしていたときに、人形みたいで気持ち悪いって言われたことがあったわ。その頃はどこに行くにもバッチリメイクで、宝塚みたいって言われたこともあったな・・・。若気の至りね。K:そういうのはあまり好きじゃない男が多いと思うな。S:かといってノーメイクも×。ナチュラルメイクが一番ね。S:モテるヘアスタイルってある?K:それは一概には言えないよ。男はそれぞれでだいぶ好みが違うから。僕の場合、ロングのストレートは無条件に好きだけど。S:たしかに男によって違うかもね。私はロングで、パーマをかけると女同士では評判がいいのだけど、男の反応って人によって違うから。すごく褒めてくれる人もいるし、ニガテだって言う人もいる。狙っている男がいたら、その人の“鉄板”ヘアスタイルをリサーチして、それに合わせるのもひとつの手かかもしれないわね。K:それはけっこう効くかもよ。ところで男の髪型はどうなの?S:ボサボサはもちろんダメ。あえてのボサボサ感じゃなくてほんとうのボサボサは不潔。かといってあまり凝りすぎたデザインカットも落ち着かなくてダメね。似合わないのに長めにしている男も気持ちが悪い。清潔感があって、その人の顔かたちに合った髪型にしていれば素敵に見えるわよ。K:なるほど。S:じゃあ、女のファッションで、これから挙げるものをどう思うかきかせて。K:OK。S:森ガールK:似合ってれいばいいと思うけど、異性として惹かれない。S:ピンクK:あまりにピンクすぎるのはニガテ。コスプレにしか見えない(笑)。S:フリフリ ヒラヒラK:コスプレにしか見えない。S:キャラクターものK:使い方によるかな。オシャレなキャラクタープリントのTシャツをうまく合わせいてるならカワイイ。キーホルダーをたくさんつけたりしているのはイマイチ。S:露出多めK:目は行く。ただのエロ目線で(笑)。まじめに好きにはならない。S:やっぱりエロ目線なのね(笑)。じゃあ、Kのお好みのファッションは?K:シンプルで大人っぽいファッションかな。服装の好みも男によって違うけど、シンプルなのがいいって男は多いと思うよ。あと、下手に若作りな服装もよくない。S:モテたいなら年相応のシンプルスタイルっていうことね。あと、姿勢って大事じゃない? せっかくキレイにしているのに姿勢で台無し、って女が多いと思う。K:たしかに。どんなにいい感じでも姿勢が悪いとマイナスだな。逆に姿勢がいいとすごくよく見える。S:男もそうね。***今回は男が好きなファッションについて話してみたわ。やっぱりモテるのはシンプルなスタイルみたいね。女ならメイクもいろいろ楽しみたいし、カワイイものを身に着けたいものだけど、必ずしも女の好み=男の好みではないのが現実。濃すぎるメイクや凝りすぎたファッション、華やかすぎる見た目は、男にとっては目障りなだけ。男はナチュラルな“あなた自身”を見たいと思っているの。あまり派手にやりすぎるとモテ女からはかけ離れてしまうわよ。やたら自分を飾るよりも、飾りすぎないことが本当の意味で男を惹きつけるための秘訣!●登場人物S:ライター。自由奔放、たまにドSの本性を見せつけて男を翻弄してきた悪い女。これまで言い寄ってきては撃沈していった男たち、忘れられない本気の恋、ときには恥ずかしい失敗のエピソードも交えて、モテたいあなたにアドバイスしてアゲル。K:インテリアデザイナー。甘いマスクで女を惑わしてきたモテ男。普段はクール、仕事と惚れた女にはとことん熱い姿が周りの女たちを惹き付けているみたい。豊富な恋愛経験をもとに、男性目線だからこそわかるモテ女への道を指南していただきましょう!(Shinon)
2012年07月29日甘いマスクで女を惑わしてきたモテ男とドS女ライターが辛口対談!第1回目は女が見せる「ギャップ」について。気になる女のこんな一面を見てホレた!逆に冷めた…!モテ女のキーワード「ギャップ」について話してみました。●登場人物S:ライター。自由奔放、たまにドSの本性を見せつけて男を翻弄してきた悪い女。これまで言い寄ってきては撃沈していった男たち、忘れられない本気の恋、ときには恥ずかしい失敗のエピソードも交えて、モテたいあなたにアドバイスしてアゲル。K:インテリアデザイナー。甘いマスクで女を惑わしてきたモテ男。普段はクール、仕事と惚れた女にはとことん熱い姿が周りの女たちを惹き付けているみたい。豊富な恋愛経験をもとに、男性目線だからこそわかるモテ女への道を指南していただきましょう!***S:気になる女がいたのに、なにかのきっかけで一気に冷めたことってある?K:そうだなー。同僚の女の子で、2人で食事に行ったときは可愛くていい感じだったのに、職場で女性同士のいさかいがあって、すごくイヤな表情しているのを見たときは引いたね。S:女同士のいさかいって?K:職場の気に入らない女の子のことを、それ以外の女性社員が集まって影口を言っていたときがあったんだよ。そういうときの女の子って、ヒドい顔をしているよ。ブサイク。S:行動が醜いと外見も醜く見えるってことね。K:そう。男の場合は気に入らない相手に直接言ってあとくされなし。だから、女の子が影で人の悪口を言う行動は醜く見える。僕と2人でいるときにどんなにいい顔されてもね、ああいうとこ見ちゃうと幻滅するよ。S:逆に、意識していなかった女が何かのきっかけで気になるようになったことは?K:仕事ではすごくぶつかるのに、飲み会では料理を取り分けて、なにかと気をつかってくれたときかな。ベタだけど。S:まぁ計算でやっている女もいると思うけど。やっぱりそういうのには弱いのね(笑)。K:はい(笑)。でもあからさまに狙ってやっている場合はさすがに気付くと思うけどね。あとは学生の頃の話だけど、おとなしくてあまり目立たない女の子がいて、その子があるとき飲み会で飲み過ぎてもどしちゃってさ、それを介抱してあげたのがきっかけですごく好きになったことがあったよ。S:え? 吐いているのを見て?K:そう。人には見せたくないだろうっていうところを見ちゃうとさ、自分が守ってあげたいっていうか、好きになることがあるんだよ。S:ありのままの姿に惹かれるってことかしら。そう言えば、すごい遊び人だった男友達がいるんだけど、ある女性と泊まったときに、すごく美人なのに寝ている間にオナラしちゃったのを聞いて結婚決めたって言っていたわ。K:(笑)。S:オナラは参考にならないとしても、男も女のことをいろいろ見ているってことね。K:そうだね。要注意(笑)。***男も女もギャップには弱いもの。男まさりにテキパキ仕事をこなしつつ、実は女性らしいところもあって………、というのが王道のモテパターンじゃないかしら。ただ、男の前でいい顔をすればするほど、ふとしたことで黒い表情を見られたらとんでもないマイナスになるというのが分かったわ。モテたいからといっていい顔をしすぎず、かつ内面からいつも美しくいることが大切ね。それって意外と難しいけれど、なるべく表裏なく、自然体で何事にも一生懸命に取り組んでいればいいっていうこと。うわべだけキレイにしていてもダメよ。結局裏側はいつかばれてしまうもの。男って意外と見るとこ見ているわよ!
2012年07月27日IT技術を活用して環境問題に取り組むRAULはこのほど、夏の新常識である「スーパークールビズ」の理解度をFacebookページで診断できる「辛口エコモのスーパークールビズファッションチェック」を公開した。今年も気温の高い夏が予想され、節電のためにもさらなる軽装や勤務時間のシフトなど、ワークスタイルの変革を呼びかける「スーパークールビズ」が推奨されている。これを受けて、同社はFacebookを活用し、誰でも気軽に「スーパークールビズ」のファッションについて学べる機会を提供したいと考え、診断アプリをスタートさせることに。アプリでは、意外と知られていないクールビズファッションについての6つの質問に答えるだけで、「スーパークールビズ」の新常識について知ることができ、理解度に対応してマスコット「エコモ」の辛口コメントが表示される。さらに、「いいね!」を押して応援すると、世界中で木を植えることに貢献でき、「いいね!」10件ごとにグリーンサイトライセンスを運営する同社と協賛企業であるアンケートプラットフォーム「Qzoo」が1本の植林を実施するとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日