雪肌精の新美容液エッセンシャル スフレ発売スキンケアブランド雪肌精の美容乳液「エッセンシャル スフレ」が株式会社コーセーから発売される。日本国内では2019年9月16日ドラッグストアをはじめ、全国の量販店で発売。また、アジアを中心とした海外では2019年10月1日から販売が開始される。中国では2019年11月1日に発売が決定しており、世界各地で愛される商品になることが期待される。エッセンシャル スフレの効果と特徴株式会社コーセーの調査によると、乳液の使用者の中には不快なべたつきから乳液の使用をためらい、より肌への浸透感かある乳液を求める消費者が多いという。今回発売される「エッセンシャル スフレ」は使用後のべたつきを感じさせないさらっとした手ざわりと、優れた浸透力で保湿。乳液でありながら美容液効果も持ち合わせている商品となっている。和漢植物エキスの配合により肌のトーンを明るくし、ふわりとした肌に変化させ、みずみずしい肌へと導く効果がある。白く丸みのある容器は「エッセンシャル スフレ」の美容効果を連想させる明るくふんわりとしたデザインとなっており、思わず手に取りたくなるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2019年06月29日1年に1度だけの限定販売雪肌精よりプレシャススノーIIIが2019年5月16日から限定販売した。2019年度版の同製品はSPF15 PA+で、紫外線から肌を守りシミ・ソバカスを防ぎオールシーズンで使用可能だ。ベースメイクの最後の仕上げや、パッケージも美しいので外出先での化粧直しにぴったり。極上の肌あたりのしっとりやわらかなパフで、コンパクトに内蔵できる薄型になっている。汗プルーフ成分を配合テカリやくずれを防ぐ皮脂キャッチ成分と、汗をはじく汗プルーフ成分を配合しており、くすみのない美しい仕上がりが続くのがポイント。皮脂キャッチ成分が過剰な皮脂をしっかり吸収して固化し、汗プルーフ成分が汗をはじくことで、テカリを防止しながらサラサラな質感をキープする。さらに、粉雪ダイヤモンドパウダーは皮脂に濡れてもくすみにくく、つけたての明るさと透明感を持続してくれるのだ。しっとりなめらかな上質なタッチしっとり感を感じるやわらかな粉をメインに使用。ハトムギ発酵エキスなど美容剤をまぜこみ透明感を追及している。パウダーなのに、まるで雪肌精からつくりだしたようなしっとりとなめらかな極上のつけ心地だ。キメ細かく繊細なパウダーが、肌にのせた瞬間から溶け込むようになじむ。(画像はプレスリリースより)【参考】※雪肌精ニュースリリース
2019年05月20日元モーニング娘。の辻希美が17日、公式YouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」を開設。初投稿動画が、早くも15万再生突破するなど反響を呼んでいる。5月17日は、辻がモーニング娘。としてデビューした日。辻は「辻ちゃんネル」を通して、自身のライフスタイルの紹介やママ向け情報、美容情報などを不定期に配信していくという。記念すべき初動画では、YouTuberになるきっかけについて、「私は今、子どもが4人いるんですけど、そのうちの上3人が本当にYouTubeが大好きで」「『ママもYouTube出ればいいじゃん!』と言われたことがあって、『ちょっとやってみようかな……』みたいなところから」と説明。また、「メイク動画だったり、DIYだったり、料理だったり、野菜を育ててみるとか、子どもたちと一緒に何かを作るとか」と今後の具体的なプランも明かし、「今までは静止画での発信が多かったんですけど」「ブログやインスタに載せていたことも、これからは動画でみなさんに見せていけたらと思っております」と呼びかけている。初動画は早くも15万再生を突破し、チャンネル登録者数も3万人超え。インスタグラムにも、「早速見ましたよー」「めちゃくちゃ可愛かった」「登録しました~」など続々と反響の声が寄せられている。
2019年05月17日祇園辻利の新スイーツ「つじりのおふく」が登場。祇園辻利および茶寮都路里各店にて販売される。今回登場する「つじりのおふく」は、祇園の街を歩く舞妓の華やかな結の形をイメージしたケーキ。素材にこだわり蒸し上げたふわふわのカステラ生地で、石臼挽き宇治抹茶を贅沢に使った抹茶クリームと香ばしさが広がるほうじ茶クリームを包んだ、ふんわり優しいスイーツとなっている。パッケージは、祇園の街を歩く舞妓の後ろ姿を梅色と桃色でデザイン。ギフトや手土産にもぴったりな華やかな仕様に仕上げた。【詳細】つじりのおふく発売日:2019年4月20日(土)販売店舗:祇園辻利 祇園本店/京都駅八条口店、茶寮都路里 京都伊勢丹店/高台寺店価格:4個(抹茶、ほうじ茶各2個ずつ) 1,080円(税込)賞味期限:40日
2019年04月27日ミスタードーナツは、宇治茶専門店「祇園辻利」と共同開発したドーナツ「抹茶スイーツプレミアム」を2019年4月5日(金)より期間限定で発売する。ミスド×祇園辻利再びミスタードーナツと祇園辻利が再びタッグ。今回は、祇園辻利自慢の香り高い一番摘み宇治抹茶に、洋素材を掛け合わせてユニークなスイーツを展開する。選ばれたのはなめらかなマスカルポーネチーズクリームだ。ポン・デ・宇治抹茶マスカルポーネクリームもちもち食感のポン・デ・リング生地にマスカルポーネチーズクリームをサンドした「ポン・デ・宇治抹茶マスカルポーネクリーム」。生地には祇園辻利の宇治抹茶を練り込み、香り豊かに仕上げた。トップにあしらった宇治抹茶チョコとチョコクランチが、食感のアクセントを加える。宇治抹茶ティラミスデニッシュスティック状の「宇治抹茶ティラミスデニッシュ」も新登場。サクサク食感のデニッシュ生地に、祇園辻利の宇治抹茶を練り込んだ宇治抹茶チョコと、マスカルポーネチーズクリームを合わせ、上からココアパウダーをふりかけた。宇治抹茶あずきデニッシュ「宇治抹茶あずきデニッシュ」は、宇治抹茶ホイップと優しい甘さのあずきをサクサクのデニッシュ生地で挟んでいる。ポン・デ・ダブル宇治抹茶また前回人気を集めた「ポン・デ・ダブル宇治抹茶」は再登場。宇治抹茶を練り込んだポン・デ・リング生地に抹茶チョコをコーティングした“抹茶好き”にはたまらない逸品だ。【詳細】misdo meets 祇園辻利「抹茶スイーツプレミアム」発売期間:2019年4月5日(金)~6月中旬※順次販売終了予定・ポン・デ・ダブル宇治抹茶 151円・ポン・デ・宇治抹茶マスカルポーネクリーム 183円・ポン・デ・宇治抹茶あずき 183円・宇治抹茶ティラミスデニッシュ 216円・宇治抹茶あずきデニッシュ 216円※価格はすべて税込み。取扱店舗:ミスタードーナツ全店※一部ショップを除く
2019年03月23日京都宇治の老舗「辻利(Tsujiri)」から、バレンタインの新作スイーツが登場。2019年1月下旬より全国百貨店催事、および辻利 銀座店にて販売される。「辻利物語」は、バトンタイプの抹茶ガナッシュ。創業者・利右衛門が生み出した辻利のルーツともいえる「玉露大門」と、お点前用の高級宇治抹茶 「抹茶豊昔」、そして茶に革新をもたらす「抹茶シャンパーニュ」の3種類の抹茶を詰めわせた。鮮やかな緑のガナッシュに金箔を散らした見た目も美しい。辻利が誇る3つの抹茶を、それぞれの風味の違いを食べ比べながら楽しめる贅沢な1品だ。「ヌガティーヌ」は、キャラメルとアーモンドを入れて練り上げたヌガーに、抹茶チョコレートを組み合わせた新感覚のスイーツ。サクサクと香ばしいヌガーと、ほろ苦く口どけなめらかな抹茶のチョコレートが相性抜群だ。和文様を用いたレトロでポップなボックスは、お土産にも喜ばれそう。その他にも、辻利の茶匠がチョコレートに合う宇治抹茶を厳選し、作り上げた「辻利コレクション -ボンボンショコラ-」や、宇治抹茶のショコラに、ヘーゼルナッツをクランベリーゴロゴロとのせた「お濃い茶マンディアン」なども登場する。【詳細】「辻利」バレンタインの新作 ※発売中販売店舗:全国百貨店催事、および辻利 銀座店■新作アイテム・辻利物語 5個 2,052円・ヌガティーヌ 6枚 1,620円■既存アイテム例・抹茶くらべ 6枚 1,944円・辻利コレクション 3個 962円 / 4個 1,275円 / 6個 1,912円・お濃い茶マンディアン 6個 1,620円・マーブル ガトー ショコラ 1個 2,916円※全て税込み
2019年01月24日「EXILE/三代目J Soul Brothers」岩田剛典を新たにキャンペーンアンバサダーとして迎えた新CM「雪肌精 僕と一緒に、SAVE the BLUE」篇が12月7日(金)より放映、キャンペーンサイトにてCM動画が先行公開された。今回のCMは、今年で10年目の雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクトの一環で、12月より新たに始まる冬の活動キャンペーン。「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE feat.Yellow Claw」の「RAINBOW」にのせて、岩田さんが美しい海に潜ったり、サンゴの養殖のレクチャーを受けたりする様子が映し出される。本CMは、沖縄の海を舞台に9月に撮影が行われ、まず海に潜るシーンからスタート。真剣に何度もトライし、合間には、小魚と戯れる無邪気な一面もあったとか。撮影では日焼けしないように気を付けていたという岩田さんは、「オールロケだったのですが、沖縄の強い日差しを浴びて大自然を感じながら、開放的な気持ちになりました!時期は9月下旬でしたので平成最後の夏を感じられた楽しい撮影現場でした」とふり返る。また、「沖縄の海と空とサンゴ、大自然の美しさが感じられる爽やかな世界観」が今回のCMの見どころだと言い、自身の“美容”については「美容とまで言えるか分かりませんが、自分は肌が乾燥しがちな方なので、スキンケアはしっとりタイプを選ぶようにしています。身体のコンディションが良くない時のパフォーマンスは気持ちが乗らなくなってしまうので、人前に出る時は自信を持って最大限のパフォーマンスが出来るよう日頃からコンディションを整えるように気をつけています」とこだわりを語っている。なお、キャンペーンサイトではウェブ限定ムービーも公開。岩田さんがサンゴを触り、実際にサンゴの株分けを体験する様子を見ることができる。新CM「雪肌精 僕と一緒に、SAVE the BLUE」篇は12月7日(金)~18日(火)全国にてオンエア。(cinemacafe.net)
2018年11月20日辻仁成さん(以下、辻)「僕がタイタンに所属してから、彼女は何回もパリに来てくれたんですよ。優しい人で、この4年間ずっと支えてくれています」本誌で読者からの相談に答える『悩めるマダムたちへ――JINSEIのスパイス!』を連載中の辻仁成さん(59)。今回、離婚直後の14年から辻さんが所属している芸能事務所「タイタン」の社長で、「爆笑問題」太田光(53)の妻でもある“みっちゃん”こと太田光代さん(54)が、スペシャルな相談者として登場してくれた。実は辻さんが、2人の“夫婦喧嘩の現場”に居合わせたこともあったという。辻「3年くらい前、新宿のスペインバルに呼び出されて、ご夫婦の真ん中に座らされたことがありましたよね(笑)」太田光代さん(以下、光代)「『(光を)夫としてどう思う?』って、辻さんに聞いてみたかったんです。最初は2人で会う約束だったのに『ちょっと太田も連れて行っていいですか?いま私、喧嘩してるんで聞いてもらっていいですか?』って言ったら、辻さんが『え~!?』って(笑)」辻「想像してくださいよ、喧嘩しているご夫婦の真ん中に座らされる気持ち!(笑)」光代「夫はいい人ですけど、かまってくれないんだもん。こっちが聞いても『愛してる』とかちゃんと言わないんですよ。『どっか出かけよう』って言っても、嫌な顔されちゃう」必死にフォローしようとする辻さんだが、光代さんはまだまだ不満炸裂で――。光代「ハワイにも連れて行ってもらったことがないんですよ!夫は偏屈で『日本国内を全部行ってないのに、海外なんて行くべきじゃない』って。私は国内全部行ってるんですよ!」辻「でも、一昨年ぐらいに北海道の温泉に2人で行ったのをツイートしてましたよね」光代「そう、北海道ね。12年に亡くなった太田の父の三回忌が済んだころ。『どっかで気晴らししないと耐えられないわ。“温泉でも行こう”って言えないの?』って怒ったら、さすがに『じゃあ行こう』って言ってくれたんです。でも、行ったのはいいけど結局疲れちゃった。夫は携帯電話を持ってなくて地理にも疎いから、迷子になっちゃったの(笑)。だからもう正直、50歳を過ぎたくらいから、彼に期待するのは諦めたんです」辻「太田光代著『諦める力』って本、出したらどう(笑)。とはいえ、2人が離婚することってないだろうな。喧嘩も愚痴もあんまりシリアスな感じがしなくて、笑いに昇華されてるし」しかし若いころは何度も家出をし、離婚を考えたことも一度や二度では済まない、と光代さんはこう反論する。光代「この年になると『夫が死ぬときに、ちゃんと見送れるのかな?』とリアルに考えてしまうこともあるんです。別の女性にお任せしたほうが彼にとって幸せかもしれないし、私ももしかしたら幸せになれるかもしれないって……」そんな夫婦の危機を救ってくれたのが、夫の母・瑠智子さん(享年83)だった。光代さんが不妊治療に奮闘していたころ、瑠智子さんだけが「あなたは忙しいんだから無理しなくていいよ」とフォローしてくれたのだという。そんな瑠智子さんが、16年11月に逝去。最愛の母の死を乗り越えて、“諦めた”はずの夫への気持ちにもこんな変化が――。光代「昔、夫がほかの女性と浮気をする夢をよく見たんですが、最近また同じ夢を見たんです。そのとき、とにかくすごい嫌な気持ちになって……」辻「光さんはたしかに『愛してるよ』とか『いつもありがとう』とかって、気の利いた言葉は言ってくれないかもしれない。でもそれって、不器用なだけだと思うんです。器用な男だったらほかの女にいくかもしれないけど、光さんは心配ない。結局のところ、光さんはみっちゃん一筋ですよ」2時間にわたる対談のなかで、夫への愚痴をぶちまけた光代さんだが、その表情はどこか嬉しそう。仲が悪いと見せかけて、結婚25周年を迎えた15年には結婚式を挙げるほど、実はおしどり夫婦なのだ。光代「共依存しているから、その依存から脱するのは年齢的にも辛いかもしれません」辻「離婚する夫婦に多いのは、お互い我慢し続けていい顔してきたけど、ある日突然“違う”と気付いてしまうケース。でも、2人はつねに喧嘩してるから、いざというときには逆に結びつきが強くなるんじゃないかな。もはや、僕からアドバイスなんてないですよ(笑)。でも、みなさんが抱えている問題も、太田夫妻を通して見ると『そんなに大したことじゃない』って思えるかもしれません」
2018年11月18日関西で有名な『辻学園調理・製菓専門学校』。“辻調”の愛称で親しまれていますよね。(※ 以下、辻学園)今回は、その辻学園が熊本の震災復興のためにつくったレトルトカレー『熊本あか牛どーんとレンコンビーフカレー』を食レポします! ■まずはパッケージを観察パッケージに書いてある「どーんと」というワードに注目。果たしてあか牛が「どーんと」なのか、レンコンが「どーんと」なのか……どちらが「どーんと」入っているのでしょう。気になりますね。レンコンといえば、穴が開いていることから「先を見通せる」縁起物とされています。熊本地震の被災地が早く「先を見通せる」ようにとの願いがこめられているのかもしれません。パッケージ裏面に書かれている「辻学園」のコーナーを読むと、まず自己を磨き、人の心を大切に尊重する態度や感謝の気持ちを持つことで一層、技能や技術が輝きを増すとあります。なんだか、読んでいるこちらもシャキっとする言葉ですね。 ■実際に食べてみました!大好きなリラックマのお皿に盛りつけてみました。ルーの色は、少し濃いめ。質感はしっかりとしていて、ご飯の中に染み込まずに、乗っている感じです。ひと口めは甘いのですが、後からじわじわと辛さが追いかけてきます。食後まで辛さはしっかりと残ります。レトルトカレーで気になるポイントに、″具の食べ応え″がありますよね。こちらのカレーですが、食べ応えは十分でしたよ。特にレンコンの直径は4cmほど、厚みは1cmくらいはあります。くし形にカットされ、ひと口サイズで食べやすいです。シャキシャキ感も残っており、噛み応え抜群です。5切れも入っていて満足感も高めです。一方で、あか牛は煮込まれすぎたためか形があまり残っておらず、少しボリューム感に欠けます。筆者は2切れしか見つけられませんでした。つまり、このカレーは、あか牛よりも“レンコン”がメインなのだと確信しました!「どーんと」は、「レンコンがどーんと」ということだったのですね。 ■総評味★★★☆☆辛さ★★★☆☆どーんと★★★★★お肉の量は控えめでしたが、全体的にボリューム感も申し分なく、シャキシャキしたレンコンをよく噛んで食べたら、満腹になりました。ダイエット中でもお腹いっぱい食べたい!という方にもおすすめできるカレーですね!ぜひ一度、食べてみてくださいね!【筆者略歴】くま
2018年11月04日辻利 京都店の秋限定メニュー「辻利ソフト 秋のパルフェ」が、2018年9月1日(土)から11月30日(金)までの期間限定で販売される。辻利で定番人気を誇るパフェを秋らしくアレンジした「辻利ソフト 秋のパルフェ」。辻利こだわりの抹茶ソフトクリームに、スイートポテト、甘く煮たりんご、そして栗の生八つ橋を添えた、秋の味覚が満載のぜいたくな一品だ。また、辻利の抹茶を贅沢に使ったスムージーに、こっくりと甘いりんご、キャラメル、そしてシナモンを加えた「京ラテスムージー アップルパイ」、香り高いほうじ茶を合わせたミルクチョコレートの濃厚な味わいが楽しめる「ほうじ茶ナッツショコラ」も、同期間限定で販売される。【商品情報】「辻利 京都店」秋限定メニュー販売期間:2018年9月1日(土)〜11月30日(金)価格:・辻利ソフト 秋のパルフェ 670円(税込)・京ラテスムージー アップルパイ S 594円(税込)、L 648円(税込)・ほうじ茶ナッツショコラ S 594円(税込)販売店舗:辻利 京都店 / コトチカ京都店 / 京都タワーサンド店 / エキマルシェ大阪店 / アルデ新大阪店
2018年09月01日モーニング娘。出身でタレントの辻希美(31)が8月27日、自身のブログを更新。「辻ちゃん加護ちゃん」の愛称で親しまれた現役時代の同僚である加護亜依(30)と再会したことを報告した。辻は『私の相方』というタイトルで記事をエントリー。25日と26日に開催されたハロー!プロジェクトのコンサートに加護が12年ぶりに出演したことに触れ、「ついに!!ついに!!ついにこの時が来ました!!」とツーショット写真を公開した。辻が第4児を妊娠中ということもあって加護復帰ステージでの共演は叶わなかったものの、「私にとってあいぼんは大事な大事な仲間であり、たった1人の大事な相方です」と再会に歓喜。「私が出産した後、またあいぼんと2人でステージに立てる事を夢見て私は今自分がやるべき事を精一杯頑張りその日を待ちます」と想いをつづった。また今年6月には辻の誕生日会にも加護が参加していたことを明かし、「あいぼんの娘と自分の娘が仲良く遊び、あいぼんの息子君と自分の息子が仲良く遊び、旦那同士も意気投合!(笑)」と家族ぐるみで交流していると語った。その誕生日会で辻は「またW(ダブルユー)をやりたい気持ちが強くなり、2人で“絶対かなえよう!”と約束」と加護とデュオ復活について語り合ったことを報告。「いつかまた2人でステージに立てる日が来たら、皆様暖かく見守ってくれたらうれしいです」とファンに呼び掛けた。人気コンビの再会に、Twitterでは「辻ちゃんと加護ちゃんの2ショ泣ける」「W復活楽しみ!」「ずっと見たかったツーショット!」と反響を呼んでいる。
2018年08月28日黒糖の恵みでうるおい肌へ8月21日、コーセーコスメポート株式会社のスキンケアシリーズ「黒糖精 プレミアム」から、新商品となる美容液『パーフェクトエッセンス』が発売される。うるおい不足による毛穴の目立ちや、キメの乱れた肌の徹底ケアを目指して作られた高保湿美容液『パーフェクトエッセンス』には、「黒糖精 プレミアム」シリーズの特徴でもある、「黒糖発酵エキス」を配合。「黒糖発酵エキス」は、糖類・アミノ酸・ミネラルなどの成分を豊富に含有し、高い保湿力を持つオリジナルの美肌エキス。このエキスを最高濃度配合し、さらに3種の保湿成分をプラス。肌にうるおいを与え、しっとりとした肌質感を導く。しっかりうるおうのに、みずみずしい使い心地こだわったのは、肌へのやさしい使い心地。そのため、ハトムギ油をはじめとする5種のボタニカルうるおいヴェール成分など、天然由来成分を採用している。濃厚な美容液はうるおいをしっかりと密閉し肌から逃さず、乾燥によって目立ってしまう毛穴やキメの乱れをケアしてくれる。なお8月21日からは、「黒糖精」のブランドイメージキャラクターに女優の上戸彩さんが就任することも発表されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年08月05日京都・宇治市の製茶問屋「辻利兵衛(つじりへえ)」が営む「辻利兵衛本店 京都宇治本店」は、宇治茶と抹茶のスイーツを提供するカフェです。12時間もの時間をかけてていねいに抽出した冷茶「氷出汁 玉茶」やお濃茶パフェ「宇治誉れ」、「抹茶わらび餅 濃茶ソース添え」など、宇治茶と抹茶の風味を心ゆくまで味わえる逸品が勢ぞろい。宇治の製茶問屋「辻利兵衛」がオープンした抹茶づくしのカフェ1860年に創業した京都・宇治の製茶問屋「辻利兵衛」。抹茶や玉露、かぶせ茶など、栽培から加工、茶葉のブレンドなどにこだわった質の高い宇治茶を提供しています。「辻利兵衛本店 京都宇治本店」は、「辻利兵衛」が100年以上の歴史を持つ茶工場をリノベートしてオープンした、抹茶スイーツ専門のカフェです。「辻利兵衛」は宇治茶の歴史に大きく貢献茶びつを考案いまでは、どこのお茶屋でも御持ちの木箱の内側にブリキを貼ってある「茶びつ」。茶びつを考案したのも、初代の辻利兵衛さんだそうです。そのおかげで宇治茶が全国へ良い品質のまま、いきわたるようになりました。玉露を完成玉露というお茶を2度揉んで現在のように針のような細い茶葉に仕上げる製法を考案し、玉露を完成させたのも「辻利兵衛」。玉露が茶のなかで一番高級なものとなりました。国からも功績が称えられる宇治玉露形状を変化させ玉露を完成させたこと、茶びつを(缶びつ)考案したことで宇治茶の歴史に大きく貢献したことを評され、1927年(昭和2年)緑綬褒章従六位を授与、1933年(昭和8年)に平等院正門横に銅像が建立されました。「京都宇治本店」では上質な抹茶の香りとコクのある風味が人気!古くから宇治茶の栽培と加工、販売をおこなってきた製茶問屋だからこそできる、厳選した質のよい茶葉を使用したお茶とスイーツを提供する「辻利兵衛本店 京都宇治本店」。暑い季節にぴったりのひんやりスイーツや冷茶など、バラエティ豊かなメニューがラインナップしています。お濃茶パフェ「宇治誉れ」抹茶の香りとコクをたっぷり楽しみたい方におすすめなのが、お濃茶パフェ「宇治誉れ」。サクッと焼き上げた焼き菓子や白玉だんご、抹茶クーベルチュールでくるんだ和栗、濃厚な抹茶のソフトクリームなど、お店自慢の抹茶をさまざまな食感と味わいで一度に楽しめるぜいたくなパフェ。何層にも重なった見た目は写真におさめたくなります。宇治冷茶新芽を香ばしく焙煎した薫りと、ふくよかな旨みがあり、後口スッキリとした宇治冷茶。こちらは水で抽出します。お湯で抽出するよりも茶葉の薫りがでにくく、水出しても茶葉の薫りを愉しんでいただけるよう固めの茶葉だけ少し焙煎しているそうです。柔らかな旨みがある茶葉とブレンドすることで、宇治茶の上品な薫りと旨みを水出しで愉しめる宇治の一品です。抹茶わらび餅 濃茶ソース添え昔ながらの素朴な味わいが自慢の「抹茶わらび餅 濃茶ソース添え」。わらび餅のネーミングから想像するものとは違った姿にびっくりの一品です。本わらび粉をブレンドした生地から感じられるのは、ほのかな日本酒の風味。濃茶ソースをたっぷりとかけて楽しんでみてください。「京都宇治本店」でテイクアウトしたい抹茶スイーツたちカフェの雰囲気を楽しみながら味わうスイーツは最高ですが、たくさんそろうメニューを一度で食べきれないのが残念なほど。「京都宇治本店」では、抹茶を使った濃厚な味わいのスイーツをテイクアウトすることが可能です。宇治抹茶もんぶらん「宇治抹茶もんぶらん」は、濃い抹茶色をしたクリームが美しいケーキ。ダマンドたっぷりのクッキー生地の上に渋皮栗をくるんだマロンクリームをたっぷりとのせ、さらに抹茶クリームをかけたもの。石臼挽き抹茶を使用しているので、香り・味わいともに文句なしの逸品となっています。うじ抹茶生ちょこれーと「うじ抹茶生ちょこれーと」は、濃茶に使用する高級な宇治抹茶とホワイトチョコに、純米吟醸酒を隠し味として加えた濃厚な大人スイーツです。こちらも抹茶の芳醇な香りがたまらない逸品です。店内で楽しめるのは「京都宇治本店」だけ!阪急うめだ本店や阪急梅田駅などに、商品をテイクアウトできる店舗もかまえる「辻利兵衛本店」。フレッシュな風味をそのまま店内で楽しめるのは、「京都宇治本店」だけです。歴史を感じるインテリアが自慢の「辻利兵衛本店 京都宇治本店」で、極上のお茶と抹茶のスイーツを楽しんでみませんか。スポット情報スポット名:辻利兵衛本店 京都宇治本店住所:京都府宇治市宇治若森41電話番号:0774-23-1111(会社代表)0774-29-9021(茶寮直通)
2018年07月25日雪肌精 ハトムギ パウダー2018年7月1日、株式会社コーセーが展開するスキンケアブランド『雪肌精(せっきせい)』より、初の美容食品「ハトムギ パウダー」が発売される。同ブランドは、和漢植物成分を配合したスキンケアブランドである。1985年に「雪のようにみずみずしく、透明感あふれる美しい肌の女性を増やしたい」という想いから誕生した。発売以来、確かな肌効果から、多くの女性に支持されている。近年、美容のために内側からのケアに関心が高まっており、様々な美容食品が販売されている。今回、透明感のある肌に導く『雪肌精』からも、初の美容食品を発売することとなった。和漢植物エキス配合同製品は、美容面の効果が期待されるハトムギのエキスを1袋あたり1000mg配合した顆粒タイプの美容食品だ。国産のハトムギを使用し、ハトムギ種子全体からエキスを抽出している。また、紫茶・黒米・白キクラゲ・生姜麹・ドクダミなどの5色の素材を粉末状に凝縮し配合。食のバランスを重視する「五味・五色・五法」という「和食」の考えを取り入れている。ハトムギ本来の甘みを活かした風味になっており、顆粒のまま、または水やぬるま湯とまぜて飲むことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2018年05月18日辻仁成さん(58)が4月19日、自身のTwitterで突発性難聴を患っていたことを公表した。 「軽度の突発性難聴、無事に平衡感覚取り戻せた」 こう投稿した辻さんは続けて「息子に支えられた数日だった。心強い」と一緒に暮らす長男に感謝した。 14年7月に3度目の離婚をして以降、シングルファーザーとして長男を育ててきた辻さん。「子育ての一番大変な時期は越えたかな」と子どもの成長について、同投稿でしみじみと語っている。 来年高校生になるという長男について「成績も上がり、いよいよ大学受験へ向け第2段階スタート」と期待を込めつつ、「神様あと十年力を貸してください」と長男の“成人”に向け自身の健康も願った。 突発性難聴とはその名の通り、前触れなく耳が聴こえなくなるというもの。詳しい原因は未だにわかっていない。 昨年6月にも堂本剛(39)が同様の症状で入院し、約4カ月間活動を休止していた。辻さんは「軽度」としているが、ファンからは激励が届いている。 《そばにいる家族の存在は有難いですね。これからも二人三脚で、乗り越えていけますように…応援しています》《突発性難聴は完治が難しい病気のようですので、ご無理なさいませんように!!これからも 辻さんの歌声を聴きたいですから》《主夫を完璧にされていて本当に尊敬しています。だからこそ心配もしております。どうぞお体をご自愛下さい》 今夏に都内で、秋にはパリでコンサートをひらくという辻。病を乗り越えた、これからにも期待したい。
2018年04月20日「雪肌精」の新ファンデーションホワイトニングケアに定評のある、コーセーのスキンケアブランド「雪肌精」より、2018年春の新商品として新たにファンデーションが登場した。2018年3月16日(金)に販売を開始する。新アイテム「雪肌精スノーCCパウダー」は、美容液がギュッと詰まったパウダーファンデーション。肌でスッと溶けて無くなるような軽いタッチは、その名の通りまるで雪のよう。厚塗りになりにくく、気になる毛穴やくすみを自然にカバー。「雪肌精」が追求し続けている透明感があふれ出す仕上がりを実現した。スキンケア製法でしっとりパウダーに肌に溶け込むなめらかな使い心地を実現させたのは、コーセーの「スキンケア製法」。トウキやハトムギ発酵エキス、イノバラなどの和漢植物エキスを配合した美容液にパウダーをつけ込むことで、粉っぽさを感じないしっとりパウダーを作り上げた。パウダーで紫外線もカット同アイテムには紫外線カット効果(SPF14/PA+)も。日常生活の紫外線ケアもこれひとつで可能だ。同じシリーズのBBクリームやCCクリームなどを下地にプラスすれば、更に効果は期待できる。コンパクトなケースは持ち運びしやすく、外出先での化粧直しにも最適だ。(画像は雪肌精公式サイトより)【参考】※雪肌精公式サイト
2018年03月18日京都宇治の老舗「辻利」が展開する関東唯一の店舗「辻利 銀座店」より、春限定「辻利ソフト 春のパルフェ」が登場。2019年2月15日(金)から5月15日(水)まで販売される。「辻利ソフト 春のパルフェ」は、さくらあん、白玉、いちごを、「辻利 銀座店」一番人気の濃厚な抹茶ソフトクリームにトッピングしたパルフェ。桜の風味が香るもっちりしたさくらあんと、辻利こだわりの抹茶、旬のジューシーな苺が口の中で溶け合う、春ならではの贅沢な味わいに仕上がっている。【詳細】辻利 銀座店の期間限定メニュー「辻利ソフト 春のパルフェ」880円(税込)販売期間:2019年2月15日(金)~5月15日(水)販売店舗:辻利 銀座店住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックス 地下二階営業時間:10:30~20:30【問い合わせ先】辻利 銀座店TEL:03-6263-9988
2018年02月26日京都・宇治の老舗、辻利よりバレンタイン限定「辻利ショコラ コレクション」の新作チョコレートが登場。2018年1月下旬より、全国百貨店催事および辻利 銀座店にて発売する。“茶匠とパリの出会い”をコンセプトに生み出される、厳選した宇治抹茶を使った抹茶ショコラのコレクション「辻利ショコラ コレクション」。2018年は、「抹茶くらべ」と「トリュフ」を新発売する。「抹茶くらべ」は、宇治抹茶の濃度別の風味を楽しむ6種類のフレーバーがセットになった、チョコレートタブレット。まろやかなミルクを感じられる1%、抹茶とミルクのバランスを楽しむ3%、5%、7%、抹茶の奥深い味わいと苦みが特徴の10%、フリーズドライ苺にさくらが香る「さくら苺」のフレーバーが揃う。茶を挽く石臼を象った、シンプルな円形のフォルムがスタイリッシュな雰囲気のチョコレートとなっている。「トリュフ」は、なめらかな抹茶ガナッシュをあん入り抹茶チョコペーストで包んだチョコレートトリュフ。濃厚な抹茶の「ヴェール」、ほろ苦い「ノワール」、国産ゆずをちりばめホワイトチョコで包んだ「ブラン」の、3種の味わいが揃う。【詳細】辻利ショコラ コレクション発売時期:2018年1月下旬販売場所:辻利 銀座店、全国百貨店催事・抹茶くらべ 1,944円・トリュフ 4個入 1,404円、6個入 2,106円・辻利コレクション6個入 1,912円※価格は全て税込。【問い合わせ先】片岡物産 お客様相談室 フリーコールTEL:0120-941440
2018年01月22日雪のように肌に溶け込むファンデーション株式会社コーセーのスキンケアブランド『雪肌精』は3月16日(金)、パウダーファンデーション「雪肌精 スノー CC パウダー」を発売する。雪肌精では初となるパウダーファンデーションだ。昨今のベースメイクコスメには、化粧下地としての役割はもちろん、スキンケア効果も求められている。そこで同ブランドでは、仕上がりの良さと肌への負担の少なさが人気の「雪肌精ホワイトCCクリーム」の支持を受け、さらに使いやすいプレストパウダータイプのCCパウダーを発売することとなった。するりと溶けて、透明感のある肌へメルティングスノーパウダーを配合することで、自然な肌なじみと透明感を実現する「雪肌精 スノー CC パウダー」。リキッドファンデーションをパウダーにしたかのようななめらかなテクスチャーで、雪のように溶ける軽やかなのびの良さが特徴。毛穴や色ムラを自然にカバーし、きめ細かくツヤのある、均一感ある肌へと導いてくれる。スキンケア製法によるしっとりとなめらかな粉感と、柔らかい使い心地をかなえるソフトタッチプレスによって、何度も触りたくなるような手触りの良い仕上がりを実感できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース
2018年01月19日これが「本気」の日中用クリームコーセーのブランド「雪肌精」の高付加価値シリーズ「雪肌精MYV(みやび)」から2018年2月16日、日中用クリーム「プロテクト デイ クリーム」が発売される。肌の内側から輝きを引き出す日やけ止め効果(SPF30/PA++)はもちろん、「雪肌精MYV」ならではの高いスキンケア効果を持った日中用クリーム。同ブランドのアイテムすべてに配合されている熟成ハトムギエキスなどの様々な和漢植物エキスによって、肌に眠っている輝きを呼び覚まし、優雅な透明感を追求する。また、肌上にピンとしたハリ膜を形成する「スキンタイト処方」を採用している。この処方が肌のゆるみをひきしめ、キメの整った肌へと導いてくれる。やさしい天然アロマオイルの香りが、心まで優雅に整える。容量は30g。国内外の一部百貨店と免税店にて発売される。「雪肌精MYV」とはアジアを中心に展開されるコーセーの看板ブランド「雪肌精」が、さらなるグローバル展開を見据えて2016年9月に生み出したブランド。コーセーは同ブランドを香港・台湾・中国の北京などをはじめ、今後も海外での幅広い展開を見込んでいる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年01月14日「辻利 銀座店」では、秋限定メニュー「辻利ソフト 秋のパルフェ」を、2017年9月14日(木)から11月末まで提供する。2017年4月、東京・銀座の新商業施設「ギンザ シックス」内にオープンした「辻利 銀座店」。和の雰囲気とモダンなたたずまいを融合した店内では、お茶や限定スイーツの販売スペースに加え、こだわりの抹茶メニューをテイクアウトできるカフェスタンドも併設している。そんな「辻利 銀座店」が秋限定メニューとして考案したのが、こだわりの抹茶を使った抹茶ソフトクリームに、スイートポテトと甘く煮たりんご、そして栗の八つ橋をそえた秋の味覚満載のパルフェ。京都宇治の老舗「辻利」が“抹茶の新感覚体験”をテーマに展開する関東唯一の店舗「辻利 銀座店」でしか味わえない、贅沢な和スイーツとなっている。【商品情報】「辻利 銀座店」秋限定メニュー「辻利ソフト 秋のパルフェ」販売期間:2017年9月14日(木)〜11月末価格:950円(税込)【店舗情報】辻利 銀座店住所:東京都中央区銀座 6-10-1 GINZA SIX B2営業時間:10:30~20:30
2017年09月07日1品7役のオールインワンジェルコーセーコスメポートは「黒糖精」ブランドから、濃厚保湿のオールインワンジェル「黒糖精プレミアムパーフェクトジェルクリーム」と、厳選された黒糖発酵エキスを高濃度配合した化粧水「黒糖精うるおい化粧水しっとり」を、8月21日より全国のドラッグストアや量販店などで発売開始した。新発売のオールインワンジェルは、天然由来成分を85%使用。1品で、化粧水、乳液、美容液、クリーム、美容オイル、パック、マッサージの7役を実現する。黒糖発酵エキスが肌のうるおうチカラをサポート「黒糖精」は、美肌成分を生み出す発酵のチカラに着目し、厳選した黒糖を特別な酵母を使い、独自技術で発酵させることにより、美肌効果を高めた黒糖発酵エキスを配合したスキンケアブランド。オリジナル美肌エキスが、人工ではつくれない、肌に理想的な成分をバランスよく含み、角層細胞に働きかけ、まるで自らうるおい続けるように、肌のうるおうチカラをサポートするという。「黒糖精プレミアムパーフェクトジェルクリーム」は、高濃度の黒糖発酵エキスと、ハトムギ油をはじめとする厳選ボタニカルオイルを贅沢に配合し、うるおいの続くすこやかな肌へと導く。「黒糖精うるおい化粧水しっとり」は、豆乳発酵エキスを新配合した化粧水。厳選された黒糖発酵エキスを高濃度配合、化粧水・美容液・柔軟の1品3役で、肌に吸い込まれるようになじみ、角層深くまでふっくらうるおう。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーコスメポートプレスリリース
2017年08月29日カフェコムサと祇園辻利のコラボレーション第2弾が、京 カフェコムサ限定で開催中です。祇園辻利のお茶と季節の食材を楽しめ、日本の食のすばらしさが体感できるメニューをご紹介します!日本の食のすばらしさを体感するコラボレーション・メニュー“日本の食をアートする”をテーマに、日本の四季を感じる旬のフレッシュフルーツをふんだんに使用したアート感覚あふれるケーキやパフェを提供するカフェコムサと、祇園辻利のコラボレーション企画。第2弾となる今回のメニューは、お抹茶や和素材、フルーツを華やかに盛りつけたパフェと、お茶が優しく香る食事です。なお、価格はいずれも税込みです。●ほうじ茶のパフェ(1,500円)祇園辻利のほうじ茶を、アイス、ゼリー、クリームに使用。わらび餅、あんこ、ぶぶあられ、白玉などの和素材をプチプチとした食感の旬のいちじくと合わせ贅沢なパフェです。●抹茶のパフェ抹茶のパフェ(1,500円)ほろ苦い抹茶クリーム、抹茶ゼリー、マスカルポーネアイスクリームの3層に、甘酸っぱいいちご、栗、わらび餅、八ッ橋を飾り付け。「祇園辻利」の上質なお抹茶をふんだんに使用した、抹茶づくしの華やかなパフェです。●ほうじ茶出汁とオクラのおうどんほうじ茶出汁とオクラのおうどん(880円)セット(ご飯・お漬物付)(1,080円)ほうじ茶のお出汁が効いたつゆが特徴的なおうどん。旬を迎えるオクラを添えた夏季限定の逸品です。●おばんざい~身体にうれしいヘルシーメニュー~(1,080円)旬の食材を使用した日替わりのおばんざい。小鉢のお豆腐には、その日にシェフが選んだ「祇園辻利」のお茶を使用した特製たれがかけられています。*プラス¥250でコーヒーまたは紅茶が付きます。店舗情報店舗名称:京 カフェコムサ所在地:京都府京都市東山区祇園町北側275番地 祇園くろちくビル2F電話:075-533-9360
2017年06月22日スキンケアブランド「雪肌精(せっきせい)」から、透明感のある肌が演出できる雪肌精のフェイスパウダー、「雪肌精プレシャス スノー」(数量限定品)を、2017年5月16日より販売開始。これに伴い、新垣結衣出演の新TV-CM「粉雪の雪肌精(ティザー編)」が4月17日からスタート。新TV-CM概要「粉雪の雪肌精(ティザー)篇15秒・30秒」放送開始日 :2017年4月17日(月)~全国エリア順次放映今回のTV-CMの中の新垣さんは、恋する女性の姿として登場。1年ぶりに愛しい人に会える気持ちを季節はずれの粉雪を眺めながら、ハミングで優しく儚げに歌う。新垣さんの頬に落ちた粉雪が肌に溶けて透明感に変わる様子が映し出され、雪のような透明感のある肌を演出しながらも、しっとりなめらかな極上の心地を実現した「雪肌精プレシャス スノー」の特徴を表現。「1年ぶりだね」と微笑む姿は、落ち着きを持ったオトナな喜びに見える。「なごり雪」のサビ部分では女性がより輝き、美しくなる前向きな心情を描き、変わった自分に出会えるようなCMに仕上がっている。雪肌精「プレシャス スノー」商品詳細「雪肌精プレシャス スノー」では、透明感のある肌を仕上げるために、うるおいに満ちた和漢植物エキス(保湿)をシャワーのようにパウダーにふりかける製法を採用。また、すべての粉体をアミノ酸でコーティングすることで、ツヤ・透明感が高く、パウダーとは思えないほどのしっとり感となめらかなタッチを実現。さらに、一般的なプレスパウダーでは行わない、裏ごし処理という工程を加えることで均一でキメ細かな粉質となり、極上のつけ心地に。■2017年5月16日 限定販売■容量20g SPF11/PA++
2017年04月16日京都で人気の『辻利』が関東初出店。辻利銀座店(つじリぎんざみせ)として、2017年4月20日(木)、ギンザ シックス(GINZA SIX)の地下2階に開店する。和の雰囲気とモダンなたたずまいを融合した銀座店では、お茶や限定のスイーツの販売スペースと、こだわりの抹茶メニューをテイクアウトできるカフェスタンドを併設。辻利のお点前用の高級抹茶を通常の2倍量使用した銀座店限定「辻利ソフト濃い茶」は、訪れた際は必ずチェックしておきたい。さらに、抹茶・煎茶や生八つ橋など、お土産や自宅用におすすめの商品も数多く店頭に並ぶ。また、抹茶・ホワイトチョコの濃厚な生地を低温でじっくり焼き上げた「辻利京濃い茶テリーヌ」も限定登場。抹茶のほろ苦さとチョコレートの濃厚な味わい、爽やかなイチゴのゼリー菓子(パート・ドゥ・フリュイ)の香りを一度に楽しめる、ここでしか味わえないスイーツだ。【店舗情報】辻利 銀座店(ツジリ ギンザミセ)住所:東京都中央区銀座6-10-1GINZA SIXB2TEL:03-6263-9988(開通日4月20日)■メニュー例・辻利ソフト抹茶 520円(税込)・辻利ソフト濃い茶 630円(税込)※銀座店限定・京濃い茶テリーヌ 2,700円(税込)※銀座店限定・京濃い茶ロールお点前抹茶糖付き 1,620円(税込)・京濃い茶バウム 2,160円(税込)・京濃い茶くるみ4個 1,080円(税込)8個 1,998円(税込)
2017年04月10日雪肌精のスペシャルシリーズ株式会社コーセーは2016年12月1日、自社が展開する「雪肌精MYV(みやび)」から「雪肌精MYVコンセントレートトリートメント」を発売することを発表した。雪肌精は1985年に誕生した透明感のある肌へと導く和漢植物配合の化粧水。その化粧水は多くの女性から愛され続け、今では乳液やBBクリームなども発売されている。雪肌精MYVは雪肌精に更なる付加価値をプラスしたシリーズ。このシリーズは日本独自の「雅」という文化に基づいて開発されており、佇まいまで優雅に見せるほど透明感のある肌を目指しているのだ。肌ケアにも陰陽説を今回発売されるのは透明美肌へ導くためのケアアイテム。美容液を塗った後にゲル状のシートマスクをのせることでうるおいを肌に閉じ込めようというもの。美容液にはヨクイニンエキスを配合。のびがよく、肌にのせた瞬間からうるおいが肌を満たし、ピンとしたハリを感じることができる。肌になじませると肌にパワーがみなぎってくるような感覚だ。それに対し、シートマスクはひんやりとしたタッチが特徴。美容液の効果を肌の奥深くまで届け、落ち着かせる効果を期待することができる。雪肌精MYVには陰陽説の考え方を取り入れており、美容液が陽であればゲル状シートマスクは陰。陰陽説では陰陽のバランスが取れた状態こそが最もエネルギーが満ちた状態とされるため、この2つのケアは切り離すことはできない。そろそろ肌にも1年の疲れが現れ始めるころ。ここらで肌にもがつんと気合いを入れて、うるうるぴちぴちの肌で新年を迎えてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース
2016年11月04日京都・宇治の老舗「辻利」京都店から、3種の秋限定メニューが登場。2016年9月1日(木)から11月末までの期間限定で提供される。「辻利ソフト 秋のパルフェ」「辻利ソフト 秋のパルフェ」は、辻利の抹茶をふんだんに使った抹茶ソフトクリームに、栗あん、紫芋の八つ橋と紅葉の砂糖菓子をトッピングした秋の味覚が満載のパフェ。「京ラテ スムージー アップルパイ」&「京ラテ フロート つぶ栗」「京ラテ スムージー アップルパイ」は、八つ橋瓦とキャラメルソースを合わせた京ラテ スムージーに、角切りりんごとシナモン、大きめに砕いたパイをトッピングした一杯。そしてもう一方の限定ドリンクは、「京ラテ濃い茶」に辻利ソフト、まろやかな栗あん、白玉をトッピングした「京ラテ フロート つぶ栗」。どちらも濃厚な和の味わいを思う存分堪能出来る一杯となっている。【商品情報】「辻利 京都店」秋限定メニュー販売期間:2016年9月1日(木)〜11月末価格:・「辻利ソフト 秋のパルフェ」648円(税込)・「京ラテ フロート つぶ栗」Sサイズ 594円(税込)、Lサイズ 648円(税込)・「京ラテ スムージー アップルパイ」 Sサイズ 626円(税込)、Lサイズ 680円(税込)<店舗情報>辻利 京都店住所:京都府京都市東山区四条通大和大路西入中之町 215営業時間:11:00~20:00(年中無休)
2016年09月17日敏感肌や乾燥肌を美肌へと導くシートマスククラシエホームプロダクツ株式会社は『肌美精 モイスト美容液マスク』を9月12日より新しく発売する。商品販売ルートは全国にあるスーパーマーケットやドラッグストアなどになる。また『肌美精 モイスト美容液マスク』は高保湿とキメ透明感の2タイプがあり、どちらも乾燥肌や敏感肌を対象とした無添加製法のシートマスクアイテムだ。パッケージデザインと、商品の特徴は?『肌美精 モイスト美容液マスク』のパッケージは2種類あり、高保湿タイプのパッケージはアイテムの働きが一目でわかる太めのロゴ文字とともに、レッド系カラーを基調としている。他方のキメ透明感タイプはグリーン系カラーを基調とした親しみやすいデザインに仕上げられている。また高保湿タイプは4枚入りで美容液25mLを調合。肌を整える補助成分のマリンプラセンタや、保湿補助成分ヒアルロン酸をブレンドしており、もちっとしたみずみずしい素肌を実現する。キメ透明感タイプは4枚入りで美容液22mL。クリア肌補助成分のハトムギエキスなどを調合している。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社 プレスリリース
2016年09月05日「雪肌精」の最高級シリーズが発売株式会社コーセーは「雪肌精」から、「雪肌精MYV(みやび)」を2016年9月16日から発売すると8月8日に発表。「雪肌精MYV」は建築家の隈研吾氏がデザインした国内外百貨店のグローバルカウンター向け最高級シリーズで、発売するのは4品目4品種。現在「雪肌精」は日本を入れて16の国と地域で販売しており、和漢植物成分を配合している同ブランドから、海外展開のため需要のある洗顔・化粧水・クリーム・美容オイルを揃えた。この度発売される「雪肌精MYV」では、世界的に使用率の高いアイテムを用意。肌の透明感を手に入れる使えば使うほど肌に透明感が増すのが特長で、ハトムギ種子エキスと保湿成分のグリセリンを配合した「コンセントレートローション」・「コンセントレートクリーム」・「トリートメントウォッシュ」が透き通る肌へ導く。ハトムギオイル配合の「コンセントレートオイル」が弾力と透明感がある肌へ整える。見た目のデザインもシンプル且つ凛とした高級感のあるものにし、槌目模様を施したことで透明感の奥で舞う雪を表現。「あべのハルカス近鉄本店」・「大丸心斎橋店」のグローバルカウンターで発売を開始し、海外へも導入していく予定。日本発ならではの魅力あるブランドとして世界へ発信し、顧客との接点を広げブランド力・ブランドの価値を高めていく。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース
2016年08月13日黒糖精シリーズの新商品コーセーコスメポート株式会社は、2016年8月22日より、肌の奥(角層)からうるおうスキンケアシリーズの「黒糖精」から5品目5品種の新たなスキンケアアイテムを発売すると7月19日に発表。厳選した黒糖発酵エキスを配合しているスキンケアアイテムで、全国のドラッグストアや量販店で販売される。黒糖発酵エキスとは、保湿成分のクルイベロミセス・サトウキビ茎汁エキス発酵液のことでコーセーオリジナル。優れた栄養価を持つ純国産の「サトウキビ22号」からとれる黒糖を独自の技術で発酵した美容成分で、あらゆる肌の悩みを解決できる特徴がある。高濃度の黒糖発酵エキスを含む「黒糖精」には黒糖発酵エキスが高濃度で配合されており、うるおいを残したまま洗顔できるものや、乳液・シートマスクなども今後発売予定。代表スキンケアアイテムの「黒糖精うるおい石けん」は泡立ちも素早く濃厚な泡が作れ、やさしく包み込むように洗顔できる。うるおい成分として含まれるのは、ヒアルロン酸ナトリウム・加水分解ヒアルロン酸・加水分解コラーゲン・水溶性コラーゲン・グリセリン。洗いあがりもなめらかで、洗う度に古い角質によるくすみを落として透き通った明るい肌へ導く。愛用者拡大を図ったアイテムの数々その他新たに販売する「黒糖精 ジェル乳液」では、触感は、もっちり・とろりとしたもの。溶け込むように肌になじみ、うるおい効果も長持ち。他に「黒糖精高保湿ジェルマスク」「黒糖精毛穴すっきり黒洗顔」「黒糖精オイルinクリーム」があり、「黒糖精」の愛用者拡大を目指していく。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーコスメポート株式会社プレスリリース
2016年07月21日