ITホールディングスグループのアイ・ユー・ケイは10月19日、バックアップ自動化ソリューション「IUKSYNC(アイ・ユー・ケイシンク)」バージョン1を10月20日より販売開始すると発表した。価格はオープン。同ソリューションは、「設定した時間」や「ファイル更新時」などの運用に合わせたタイミングで、対象のフォルダの状況を自動で検知してバックアップ先に送信する。送受信モジュールと管理モジュールだけでファイルの送受信が行えるなど、簡素化されたシステム構成により顧客の課題を解決し、ファイルのバックアップ運用に関するワークロードを軽減。また、バックアップソフトウェアの二重投資や運用の複雑性を排除して使用ネットワーク環境を有効活用するため、動的・静的帯域制御にはプロトコル「Skeed Silverbullet Protocol」を高速ファイル転送テクノロジーとして採用している。同ソリューションはWindowsとLinuサーバ環境で利用でき、使用可能帯域の上限により100Mbps、1Gbpsの2種類から選択可能だ。さらに、新ソリューションブランド「INeS :IUK New era-Solution」としてインフラソリューションとサービスの組み合わせにより、現場に近いソリューションを提供していく。2015年度は10社、来年度以降は年間50社への提供を目指す。
2015年10月20日今冬にリリース予定となっているiOS/Android向けゲームアプリ『I -アイ-』を、『ニブンノワン! 王子』の中村世子氏が「花とゆめ」でコミカライズすることが決定した。スマートフォン用ゲームとコミカライズ企画が同時期に連動するのは業界初の試みという。iOS/Android向けアプリ『I -アイ-』は、"個性豊かなキャラクターと共に島でスローライフを送りながら、隠された謎を解き明かす…"という、KEYROUTE開発のミステリーゲームで、主題歌は、映画『ゲド戦記』や『コクリコ坂』の主題歌などで知られる歌手・手嶌葵が、このゲームのために書き下ろした「輝きの庭~ I’m not alone~」となっている。一方、中村世子氏によるコミカライズは、『I -アイ- はこにわぐらし』として12月5日発売の「花とゆめ1号」より連載スタート予定。本企画の詳細は、10月20日発売「花とゆめ22号」や『I -アイ-』公式サイトなどをチェックしてほしい。(C) KEYROUTE CO.,LTD(C) KEYROUTE CO.,LTD /中村世子・白泉社
2015年10月15日MediBangは、カジ・コーポレーションが運営する複合カフェ「アイ・カフェ グループ」41店舗のPC1,000台に、同社の無料イラスト・マンガ制作ソフト「MediBang Paint Pro(メディバンペイント プロ)」が搭載されると発表した。導入開始は9月15日から。このたび「MediBang Paint Pro」を「アイ・カフェ」グループへ提供した狙いとして、同社は「インターネットカフェに同ソフトが導入されることで、パソコンを持っていない若い世代がデジタルでイラスト・マンガが描くことができる」、「家では作品を集中して描けない人でも、外出先で創作活動ができるため、より効率的に創作活動を進めることができる」といった理由を挙げている。また、同ソフトと併せて使用する想定の上、同日よりワコムのペンタブレットが店舗に設置される。なお、「MediBang Paint」では、今後ユーザーが制作したブラシやトーンの素材を、無料で共有できるサービスを実装予定ということだ。
2015年09月15日博報堂アイ・スタジオは9月8日、ネット動画マーケティングソリューション「再生商店」と、livepassが提供するパーソナライズド動画制作サービス「livepass Catch」が連携し、動画を活用して顧客一人ひとりのコンバージョンを最大化する「One to One 動画マーケティングソリューション」として新たにサービスの提供を開始した。同サービスは、顧客一人ひとりに最適化されたネット動画を配信することで、コンバージョンの最大化を目指すもの。ネット動画とCRMデータなどのパーソナルデータを組み合わせることで、個人のステータスにあった動画を生成する。また、マルチプラットフォームへの対応も可能なOne to One 動画マーケティングソリューションとして、戦略立案・KPI設計からコンテンツの企画制作、効果測定、改善提案までをワンストップで提供する。活用例としては、航空会社が飛行機のフライト予約状況を知らせる音声付き動画を予約者一人ひとりに配信し、ビジネスクラスへのアップグレードや提携クレジットカードの利用を勧めるなどが考えられるという。
2015年09月09日ファイア・アイとPFUは5月12日、エンタープライズ向け次世代サイバー攻撃対策で協業すると発表した。FireEyeでは、入り口・出口対策ソリューションを提供しており、FireEye NXシリーズがマルウェアを検知してアラートを出す。一方で、PFUのiNetSecがそのアラートに基づいて、感染端末からの通信を遮断することで、内部ネットワークにおける感染拡大の防止を行う。PFUはかねてより社内ネットワークのセキュリティ強化ソリューションを提供。北米でもセキュリティアワードを獲得するなど、日本発の数少ないセキュリティベンダーとしても展開している。両社の協業は、日本だけでなく、北米やその他地域においても、5月末より製品の展開を行う。なお、13日から15日に東京・有明の東京ビッグサイトで行われるJapan IT Weekの情報セキュリティExpo(春)でソリューションの参考展示を行う予定。
2015年05月12日博報堂アイ・スタジオは2月26日、昨年末から実施していた「チャリティー年賀状 学生デザインコンテスト 2015」の受賞者を対象に表彰式を行った。この「チャリティー年賀状」は、全国の学生が作った年賀状デザインを商品化し、東北の被災校の児童を支援することを目的に博報堂アイ・スタジオが、同社のCSR活動として一般社団法人ウェブベルマーク協会の協力を得て実施したもの。2015年度の募集作品テーマは「メッセージや写真で近況を伝えられ、受取った方を元気にする年賀状のデザイン」。30校461作品(前年度の224%増)の応募作の中から106点を商品化し、サイト上で販売した。はがきへの印刷は1枚あたり78円、基本料金などはかからない。また、1枚利用するごとに10円をウェブベルマークへ支援金として寄附。岩手、宮城、福島の震災被害を受けた小中学校の設備、備品、教材の購入に充てられる。今回の売上枚数は11万642枚(前年度の172%増)。110万6,420円が一般財団法人ウェブベルマーク協会へ寄付された。博報堂アイ・スタジオ社長、平林誠一氏は「本年度は枚数、募金金額、デザインの質ともに大きな成果が出たと思う。年賀状は人と人との思いをつながるツール。日本が元気を取り戻し、復興するまで活動を継続しつづけることが大切だ。来年度以降も地道ではあるが被災地の、そして子供たちの生の情報も合わせて発信し続けていきたい」とコメント。続けて、「近年はPCだけではなく、スマホを使った年賀コミュニケーションも大きな広がりになっている。そんななかで若いデザイナー達が、年賀状という古来からのツールをさまざまアプローチから使用することにより、デザインの力で被災地との絆を深めていけるというのは大変意義のあることだと思う。この受賞経験をこの後の活躍に大いに役立ててほしい」と語った。○受賞作品紹介同コンテストにおいて、「大賞」を獲得したのは、松江総合ビジネスカレッジの向井ちひろさん。総販売枚数は2万4,266枚。雲を羊になぞらえて作った作品となっている。向井さんは「今回、大賞に選んでいただきとても嬉しい。震災は自分が高校生の時で、絆の大切さについて考えさせられた。こういう形で役に立てて本当によかった」とコメントした。続く、「準大賞」には山形デザイン専門学校の前田夢花さんが選ばれた。二匹の羊が正面で正座をしている作品で、総販売枚数1万524枚だった。前田さんは「素晴らしい賞をいただき感謝している。たくさんの人に自分のデザインが認められ、それが義援金となって東北を支援できるのは嬉しい」と緊張した面持ちで挨拶した。ほか、「日本郵便賞」は穴吹デザインカレッジ 坂元麻美さん、「ゲッティ イメージズ賞」には麻生情報ビジネス専門学校北九州校 末綱麻衣子さん、「CG-ARTS賞」は東京工芸大学 本田葵さんが、それぞれ受賞した。○「チャリティー年賀状」に込められた想い東日本大震災から5年目を迎えたが、震災で校舎に被害を受けた小中学校のうち、約7割がいまだに元の校舎に戻れていないのが東北の現状だ。プレハブ校舎や廃校となった学舎、企業からスペースを間借りして授業を行っているところも依然として多く、復興には長い時間が必要な上、被災校における子どもたちを取り巻く教育環境は復旧にはほど遠い状況ともいえる。現状を伝える情報が日に日に少なくなっている今、「チャリティー年賀状」には記憶を風化させず、一日でも早い復興を願い、被災地の小中学校の現状を伝えていきたいという想いが込められている。ネットショッピングで支援金を寄附できるウェブベルマークを運営する一般社団法人ウェブベルマーク協会の今宿裕昭氏は、「ベルマークは学校で集めるものなので、ベルマークを通じて、すべての学校の現状を把握している。昨年は震災で流されてしまったボールやマット、運動着、楽器、ストーブなどを支援でき、これも皆さんのご支援のおかげだ。災害支援というのは「緊急期(72時間)」、「復旧期(6カ月)」そして「復興期(1~20年)」にわたり行っていくことが大切で、今は「復興期」にあたる。復興というのは「元よりも良くしていこう」という支援であるため、単発ではなく長く継続的な活動が必要だ。そのためウェブベルマークのWebサイトでは、クリックするだけで気軽に3円の支援ができる「1クリック募金」も始めている」と説明する。「支援」と言い切ってしまうと何やら大変なことのように感じるかもしれないが、「チャリティー年賀状」やウェブベルマークなど、このような活動をきっかけに自分が被災地のためにできることを、今こそ考えてみてほしい。撮影:伊藤圭
2015年03月11日博報堂DYホールディングス(博報堂DYIS)は2月26日、博報堂アイ・スタジオが提供する動画マーケティングソリューション「再生商店」との連携を開始し、動画WebPRサービス「VPR」における動画制作領域を強化すると発表した。「VPR」とは、Webメディアへのプロモーション動画の露出と、ソーシャルメディアでの拡散を促進するWebPRサービス。一方「再生商店」は、ソーシャルメディアなどデジタル領域にて活用するプロモーション動画の企画立案やKPIの策定、制作、効果測定をワンストップで支援するソリューションとなる。今回の連携により、動画制作領域をより一層強化し、WebPRサービス全体の質を高めることができるという。
2015年02月27日ソフトバンク・テクノロジー(SBT)とファイア・アイは、 業務協業を行い、 ファイア・アイがクラウド型で提供している標的型攻撃メール対策ソリューション「FireEye Email Threat Prevention(以下ETP)」の国内販売を開始すると発表した。ETPは、 メールを利用した高度な標的型サイバー攻撃からネットワークを保護するクラウド型のソリューション。 メールがETPに自動的に転送され、 特許技術のFireEye Multi-Vector Virtual Execution(MVX)エンジンを利用して、 シグネチャ・マッチングに依存せずにすべてのメール添付ファイルと本文中のURLを解析し、 攻撃をリアルタイムで検知して防御する。今回の協業により、 SBTはETPの販売および一次サポートを行うとともに、 Microsoft Office 365やGoogle Appsなどクラウド型のメールシステムとETPを連携させるシステム構築サービスを、 2月より提供する。ETPと一次サポートの参考提供価格は、 1,000ユーザーの利用で月額440円/ユーザー(税別、3年一括購入の場合)。
2015年01月28日ファイア・アイ(FireEye,Inc.)は、1月22日(米国時間)、企業のセキュリティ・アラート管理の実態に関する調査レポート「The Numbers Game: How Many Alerts is too Many to Handle?(数の駆け引き:処理しきれないアラートの数は?)」と題したレポートを発表した。米調査会社IDCに委託し、日本を含むアジア、北米、中南米、欧州の大企業500社以上を対象に実施した本調査レポートでは、タイムリーかつ効果的な形でセキュリティ・アラートを管理し、対策を講じることがいかに困難であるかが浮き彫りとなった。レポートの作成にあたり、日本、米国、ブラジル、メキシコ、コロンビア、英国、フランス、ドイツ、オーストラリア、韓国、インド、中国、シンガポールの13カ国を対象に、ディレクター以上の役職に就くITセキュリティ担当者への調査が実施された。調査は、アラート管理業務の現状についてより正確に把握することを目的に行われ、セキュリティ管理コンソール、ベンダーの構成、運用のアウトソーシング、予算に関する回答が収集された。調査によると、ITセキュリティ分野の支出に関する質問では、回答者の70%以上がセキュリティ管理に割り当てられる予算は全体の半分以下と答えており、アラートを増やすテクノロジーや、予期せぬ事態に対する予算が残されている。一方、日本企業についてみると、半数近くの企業がITセキュリティ分野の支出の中でセキュリティ管理に割り当てている予算は25%以下という結果となり、世界から見ると低い結果となった。セキュリティアラートの件数は、調査対象となった企業の37%が毎月10,000件以上(1日で換算すると300件以上、1時間では14件以上)のアラートを受けており、さらに、この大量のアラート件数のうち、約半数以上が誤検出であり、また3分の1以上が複数の脅威検出プラットフォームを利用していることによる重複検出であるとの調査結果が出ている。この中で、回答者の約50%がアラートの質を向上し、量を削減するため、セキュリティ製品の構成を評価する時間を毎月確保しているとし、その一方、約80%はアラートの品質について「素晴らしい」または「おおむね素晴らしい」と感じており、アラートの品質に対する認識には溝があることが表れている。また、セキュリティ管理業務のアウトソーシングによって、セキュリティ体制が向上すると考えている割合は、回答者全体の4分の3以上に上り、その一方、回答者の56%がこれらの業務を社内で実施していると答えた。日本企業についての調査結果では、33%の企業がセキュリティ・アラートの量が増加傾向にあるとしているものの、アウトソースサービスの利用は36%と依然低い結果となり、一方、同じアジア圏の韓国では65%の企業がセキュリティ管理をアウトソースするという高い数字の回答となった。また、アウトソースサービスを利用している企業の92%が、その採用理由についてコストではなく、セキュリティ対策の向上が理由と回答している。
2015年01月27日映画『アイ・フランケンシュタイン』のブルーレイ&DVDの発売に合わせ、ポニーキャニオンの作品のPRを担当する“グラドル映画宣伝部”が稼働することとなったが、新メンバーとして日本大学芸術学部映画学科卒業のグラドル、清水みさとが加入することが決定!1月6日(火)、メンバーの高崎聖子、倉持由香、鈴木咲と共に宣伝イベントに臨んだ。その他の画像アーロン・エッカート主演の本作の舞台は天使と悪魔が戦いを繰り広げる現代。誕生から200年もの時を経ても生き続けていたフランケンシュタインが運命に翻弄されつつ戦う姿を描き出す。“みさと先生”の愛称で人気の清水は「ずっと“グラドル宣伝部”に入りたかった」とのことで「お話をいただいたときは本当に嬉しかったです」とニッコリ。日芸の映画学科演技コース卒業の知識と肉体を駆使して「頑張ります!」と奮闘を誓っていた。改めて本作について、高崎はフランケンシュタインの衣裳や造形に着目。「原作の頭にネジが刺さって顔が四角くて…というイメージをもっていたけど、そういうのはなくて人間味あふれるフランケンシュタインが登場します。動きも速いし服装もGパンにパーカーで、いい意味で期待を裏切られました」と語る。倉持は“天使対悪魔”という戦争の設定について「中二病心がグッとくすぐられる設定です!」と興奮気味。「キレキレのアクションに注目してほしい」とアピールした。鈴木は「あの『アナと雪の女王』を抜いて、全米でDVDチャート1位を獲得しているので自信をもってお勧めします!」とデータを用いてアピール。さらに、美大に在籍した経験を生かして、劇中でフランケンシュタインが使う大きなナイフのような武器を作ってくる熱の入れようだった。そして新入りの清水はやや緊張した口ぶりながらも「1994年のロバート・デ・ニーロ版の『フランケンシュタイン』と通じるものがある」と早速、蓄積された映画知識を駆使して作品の見どころを解説した。イベントの最後には倉持が自慢のお尻で尻文字によって今年の抱負「ろしゅつ」を発表!「メディアでの露出を増やしていきたいし、4人で映画に出たり、外国映画の吹き替えに挑戦したりいろいろやりたい!」とセクシーポーズで宣言した。『アイ・フランケンシュタイン』1月7日(水)発売Blu-ray:4700円(税別)DVD:3800円(税別)発売・販売元:ポニーキャニオン
2015年01月06日長く付き合っていると、マンネリ化したり会話が減ったりしがちです。付き合うからには、やはり「幸せ」に付き合っていきたいですよね。そこで今日は、付き合いの長い恋人がいるという方々に「長く"幸せ"な付き合いを続けるための方法」についてインタビューしてきました。■1.一緒にいる時間を楽しむ「長く付き合っていると、相手の存在が当たり前になってしまいがちですよね。だからこそ、私は、一緒にいられる時間をいつも特別なものにしたいと思っています。と言っても、デートプランを考えたり、休みがとれたら一緒にやりたいことを提案しているだけですけど。なんとなくで時間が過ぎて行ってしまうのはもったいないじゃないですか?」(25歳/女性/事務)長く付き合っていると、デートをするにしても同じ場所が多くなるなど新鮮みが減ってきます。「日曜日は一緒に過ごす」と決めていても特に何もすることがないなんてことも。一緒にいても楽しい時間を過ごすことができないのでは、意味がありません。いつもとは違うデートプランやサプライズを考えるなどして、一緒に過ごす時間をより楽しめる方法を探してみては?■2.嘘をつかない「彼女と付き合い始めた頃に1回だけ、他の女の子に誘われてデートしたことがあるんです。デートだけで何もなかったんですが、彼女にはずっと言えずにいました。でも彼女が俺のことを信じてくれているのを見る度に、なんだか心が傷んで結果的に彼女に正直に話しました。話した後の方が、彼女を大切に思えるようになったし、やっぱり嘘は良くないなと感じました。」(25歳/男性/デザイナー)彼に隠し事をしていたり、嘘をついたいたりすると、いくらうまく隠してもいつかバレてしまい、関係が悪化してしまいます。また、隠し事をしていると心が傷んでしまうため、彼と長く幸せに付き合っていたいなら隠し事や嘘は辞めた方が良さそうです。■3.少し離れる期間を置く「私は、付き合って3年になる彼がいるんですが、一時期、自分が仕事に集中したいということもあって、別れるか迷った時期があったんです。彼にその気持ちを伝えたら、『別れるかどうかをすぐに決める必要はないから、少し距離を置いて一人で考えてみたら?』と言ってくれて、一人で考える時期を持ったことがあります。その時間があったからこそ、彼の大切さに改めて気づき、今はもう離れたくないと思っています。」(26歳/女性/PR)いつも一緒にいるよりも、時に距離を置きお互いに一人で考える時間を持つことで、相手を大切に感じる想いが強くなることもあるようです。離れているからこそ気づく大切さがあるので、彼が仕事で忙しい時には、無理に一緒に過ごそうとするのではなく、一人の時間を大切にしてみては?自分磨きや仕事や学業に精を出し、次に会う時に、もっと素敵な女性として見てもらえるよう頑張ってみましょう。■4.相手のことを信じる「彼女とは付き合ってもう5年ほどになりますが、1回も疑われたことがありません。俺が仕事で、他の女性と食事に行くことになっても、『浮気してるでしょ!』といった感じで疑ってきたことはありません。だからこそ、そんな彼女を裏切れないと思い浮気はできません。」(27歳/男性/営業)一緒にいない時間や、彼が忙しくてなかなか会えない時に、「浮気が心配」といったことばかり言っている女性は注意!彼は自分のことに集中することができず、また「信じてもらえない」と悲しく感じるようです。女性からの信頼が厚いほど、その想いを裏切ることができないと感じる男性が多いのです。■おわりにこれらを見てみると、長く付き合うためには、相手のことを思いやり無理をしないこと、信じてあげることが大切と言えそうです。長く付き合い続けられる相手はそうそういないので、その付き合いをより"幸せ"なものにできるよう、考えてみてはどうでしょう?(栢原 陽子/ハウコレ)
2014年11月05日日々恋愛をしていると女子力にもおのずと力が入りますが、長いこと恋愛をしていないと「別に誰かに見せるわけでもないし・・・」と、メイクやファッションにも気を抜きがち。それももちろんいただけませんが、「彼氏が欲しい」「恋がしたい」と思いつつも行動に起こせず、その思いをこじらせてはいませんか?今回は、そんな彼氏いない歴が長いあまりにしてしまったドン引き行動を、20代の女性数名にリサーチしてみました。■1.男性用下着を買って履く「友達のアパートに遊びに行ったら、洗濯物に何枚も男性の下着が干してあるんです。『え、彼氏できたの?』とおそるおそる聞いてみると、彼女からは『ううん、自分用』という返事が。なんでも彼氏のものだと思って履いていると興奮するみたいで、『ついに男に飢えてここまで来たか・・・』と思いました」(25歳/製造)下着によっては男性ものを履いている女子もいるようですが、彼女の場合は彼氏欲しさゆえの行動のよう。女子としての恥じらいがなくなってしまうと、知らず知らずのうちに男運を下げてしまう可能性があるので注意が必要です。■2.玄関に男物の靴をわざと置く「玄関先に男物の靴をわざと置いていたことがあります。最初はほんの出来心で、宅配の人に「私、同棲してます」とアピール。彼氏がいるフリをしながら、少しでも独り身の寂しさを紛らわしていたんですが。後日、差し入れをしてきた親に『あんたなに考えてるの?』と叱られました」(26歳/IT)彼氏がいないことのささやな抵抗のよう。事情がわかると周りにはドン引きされるかもしれませんが、罪悪感があるうちはまだ救いようがありそう。素直に彼氏を作る努力をしたいですね。■3.毎朝お目当ての店員さんに会いに行く「女友達がほぼ毎朝、某ハンバーグ店に通っています。どうやら店員さんに優しくされて以来、好きになっちゃったみたいで。彼氏いない歴が長い人ほど、優しくされるとすぐ好きになるっていうけど、相手に迷惑がられていないか心配です」(24歳/事務)普段男性と接点がない人はこういった「優しくされると・・・」に陥りやすいのかも。恋のきっかけはいろいろですが、人を好きになりやすい女性は恋愛依存になりがちといいます。気になる人ができたときは、一度冷静になって自分の恋を見直したいですね。■4.女性向けAVを見なきゃ物足りなくなる「彼氏が長いこといない友達を見ていると、『最近○○の俳優にハマッている』という声をよく聞きます。重傷な子になるとジャニーズのコンサートに行くだけでは飽き足らず、女性向けAVに手を出すのが習慣に。目の保養も性欲も満足できれば男はべつにいいや、と恋愛することを放棄してしまうみたいです」(26歳/ライター)ひとり暮らしで猫を飼ってしまうようなものでしょうか。イケメン俳優を見ながら目の保養。女性向けAVを見て性欲を解消。恋愛をしなくてもいいや、と思ってしまうのは文字通り、恋愛する機会を遠ざけてしまいそうです。■おわりに各ステップを見返してみると、目にした男性は「え、そんなことしてるの?」と一歩引いてしまいそう。あなたに好意を寄せている男性もドン引き確実なので、まずは女子としての気品を取り戻すことが先決です。あなたもガツガツするあまり、このようなこじらせ女子の習慣に踏み込んでいないか、普段の習慣を見直してみてください。(柚木深つばさ/ハウコレ)
2014年05月01日みなさんは、キスやエッチ、デートとかの時間で、理想な長さはありますか?ちなみにワタシは、キスは10秒くらいが好きです。短か過ぎると物足りないし、長すぎると疲れてしまいます。では、男子のほうはどう思っているんでしょうか?今回は、20代男子50人にカップルにまつわりいろんなものの、理想な長さを聞いてみました。■1.キス・・・・・・5秒まずは、キスの時間の理想の長さを聞いてみました。すると、もっとも多かった回答は、5秒。その理由を聞いてみましたよ。「女子ってたまに、10秒とかそれ以上の長~いキスを求めてくるよね。舌とか絡めてきてさ。でもなんかあんまり長すぎると、なんだか途中で冷静になっちゃって、『プッ』って吹き出しそうになっちゃう」(大学生/22才)男子の中にはこんなふうに、長すぎると笑いそうになる、という意見がとても多かったです。彼らによるとキスは、時間よりも回数なのだそうです。一回で長くするよりも回数自体を増やしたほうが、男子にはうれしいのかもですね。■2.セックス・・・・・・10分お次も女子としては気になる話題。そう、エッチの長さを聞いてみましたよ。すると、男子がもっとも理想とする長さは10分。その理由は?「本とか読むと、セックスのときには前戯して、後戯して、とか書いてあって、全部で30分がベストとかあるけど、ムリ(笑)!10分くらいがスタミナ的にも気持ち的にも限界だね」(公務員/23才)だそうですよ。でも実は、女子も同じことを思っている人は多いんじゃないですか?男子は彼女を満足させようと、いつまでもネチっこく攻めてくる人がいますが、はっきりいって、女子だって疲れてしまいます。ワタシは、挿入は10分くらいで、前後に数分くらいきちんと愛してくれれば、それで満足なんだけど・・・・・・。■3.デート・・・・・・3時間お次はコチラ。デートです。男子は、一回のデートでどれくらい彼女と一緒にいたいものなんでしょうか?「デートはMAX3時間かなぁ。それ以上いると、会えた嬉しさがだんだん薄れてきて、家帰りて~とかなる」(営業/27才)男子ってこんなふうに思っているんですね・・・・・・。もちろんなかには「ず~っと一緒にいたい!」と答えた方もいましたが、残念ながらこれは少数派。これが現実でしょうか・・・・・・。■4.交際期間・・・・・・1年半最後はコレです。男子がひとりの女子と付き合うとして、その理想とする交際期間はどれくらいなんでしょうか?「オレは、1年半が限界かな~。だいたい一年を一周すると、お互いの誕生日も祝って、バレンタインとかクリスマスとかもやって、今度はほかの女性と・・・・・・って気持ちになるね。彼女には言えないけど」(テレビ/29才)なんと、彼女と3年以上付き合いたいと思っている男子は50人中7人。ほかは、ある程度付き合ったら別れたい、と答えてくれました。もう、言葉もありません(笑)。■おわりに参考になりましたか?なかなか知る機会のない男子のホンネをお届けできたと思います!ただ、その内容はショッキングでしたが・・・・・・。(遣水あかり/ハウコレ)
2014年02月22日長く付き合っているカップルでも、結婚に至るカップルとそうでないカップルがいるのはどうしてでしょうか?なんと男性は、交際中に、彼女とは恋愛で終わるか、結婚まで至るか、線引きをしているというのです。つまり結婚まで運べる女性というのは、その男性の線引きを見極めて、うまく結婚を意識させているということ。今回は、志摩純一さんの著書『大好きな彼をかならず手に入れる恋愛の極意』を参考に、彼に結婚を意識させるコツをご紹介します。■1.温かい家庭を想像させることができる「どんな男性でも、本心で女性に求めているのは、やはり風通しのよい温かい家庭です。夫の帰りをずっと待っておいてほしいと言っているわけではありません。しかし、社会で闘って帰ってきた時に、男性は、食卓に用意された手作りの味や、さりげない妻からの愛情によって、何よりも自分だけの味方を得た気持ちになるのです。」もちろん、キャリアを捨てたくない、という女性もいるでしょう。ただ、結婚前に、「私も仕事で疲れているのだから、食事はコンビ二弁当でもいいわよね。掃除はハウスキーピングに頼むわね。」と言い切ってしまうのは考えものです。彼は結婚する意味を失ってしまうでしょう。男性は、やはり心の底では、自分が帰ることができる温かい場所を求めているもの。それをうまく想像させることができる女性が、結婚まで運べるのです。■2.病気の時にすすんで看病してあげる「一人暮らしの男性が、病んだときに結婚を決意するという例は少なくありません。」男性は、女性よりも寿命が短いので、本能的に、将来、自分のコンデションが悪くなった時に彼女がどう接してくれる人なのかみています。普段、自分に頼りきりであった彼女が、すすんで身のまわりを世話してくれるのを見ると、「これなら安心して将来も一緒にいられるな」と意識することになるのです。自分を一生懸命看病してくれたことに感動して結婚を決意したという男性は、意外と多いものです。■3.彼の家族とうまく接していける「彼女が自分の家族とどう接するか。これは案外、男性にとって結婚を意識する重要なポイントになります。男性は、社会の中でストレスをためています。それなのに、家に帰ってきたら、毎日妻に実家の苦情を言われては、身がもたないからです。」上手に自分の親と接することができるというのは、それだけでとてもポイントが高く、「将来、トラブルがなさそうだな」と、男性は温和な家庭環境をイメージすることができ、仕事にも集中できるのです。逆に、「私は、親戚付き合いはなるべくしたくないと思っているの。」などと言ってしまうと、「まわりとうまくやっていけない女性」と考えられ、将来を共にすることを避けられてしまいます。■4.金銭感覚の相性をよくする「お金の使い方が同じかどうかは、結婚後の喧嘩の原因になりやすく、ストレスが最もたまりやすい問題です。そこで、男性は、交際中に、シビアに彼女の金銭感覚をチェックしています。」金銭感覚が似ている、というのは、とても重要なことで、この違いが日常生活のストレスになっていくこともあります。例えば、普段は質素な生活をしていても、旅行にはお金を使っていい思い出をつくる、とか、記念日には盛大にお金を使う、とか同じように考えるようなら、感覚の合ういいカップルといえるでしょう。逆に、彼に高価なものばかりねだる女性は、「彼女と結婚したら、俺は死ぬまで働かなくてはならないのでは?生活はやっていけるのか?」などと考えてしまい、恋愛にはOKだけれど、結婚となるとNG、と判断されてしまうのです。■5.「あなたが1番!」と言ってあげられる「男性は、いつも心のどこかで「あなたが1番」と自分を認めてくれる人を求めています。」「外の顔と内の顔を使い分けることでストレスをなくしたい、という気持ちが男性にはあります。そこで、内の顔を快く受け入れてくれる人を心で探しているのです。」彼の調子の悪いときでも、さりげなく気遣い、いいところを見つけ、褒めてあげられる女性は、大切にされます。どんなときでも、「あなたが1番よ」と言ってあげられる女性を、彼は「一番の理解者であり、癒してくれる存在」と感じ、この女性となら結婚したい、と意識するようになるのです。■おわりにいかがでしたか?このコツを実践し、アピールすることで、今日からあなたも彼に結婚を意識させちゃいましょう!(清水晴子/ハウコレ)
2013年07月23日セブン&アイ・ホールディングスとサッポロビールは27日、共同開発した「セブンプレミアム 100%MALT」(350ml198円、500ml258円)を「セブン-イレブン」の酒類取扱店舗1万4,471店(10月末現在)とセブン&アイグループ各社の店舗で発売する。同商品は、セブン-イレブンのプライベートブランド(PB)である「セブンプレミアム」初のビールとなる。サッポロビールの協働契約栽培の原料を100%使用。麦芽100%による凝縮した麦のうまみ、氷点下熟成による雑味のないキレ味を実現したという。さらに、ガス圧を高めに設定することで、刺激・ドライ感を高め、コクとキレを両立したとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月19日セブン&アイグループは5月より、SMAPを起用した「2012年 セブン&アイ夏ギフト」のプロモーションを展開。そのテレビCMのオンエアが15日からスタートした。テレビCMは、SMAPメンバー5人が国会の議長席を取り囲み、国会審議さながらに激論を繰り広げながらおすすめギフトを決定するユニークな作品に仕上がった。楽曲には、テレビCM曲として書き下ろされた、SMAPの新曲「gift」を使用。作詞・麻生哲朗、作曲・菅野よう子という、ニューシングル「さかさまの空」と同じコンビが手掛け、夏にふさわしい軽快なリズムに仕上がっているという。「夏ギフト」では、SMAPによる「史上最大の試食会」開催を経て、日本全国の旬の味覚や名産品、全2,500点の中からメンバー5 人が厳選した15品を選び抜き、カタログギフトの配布、予約受付を行っている。なお、CM本編とメイキング動画は、セブンネットショッピング内の特設ページで見ることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日セブン&アイ・ホールディングスは23日、映画「HOME 愛しの座敷わらし」(28日全国公開)とのコラボレーション商品「豆腐ぷりん ワサビ風味」を発売した。販売店舗は、グループのイトーヨーカドー約150店舗(北海道エリア、ザ・プライスを除く)、ヨークベニマル約170店舗、ヨークマート約70店舗。同商品は、同作品の劇中、商品開発に熱い思い入れを持つ主人公が開発を担当した「豆腐ぷりん ワサビ風味」が突然大人気となるエピソードをもとにしており、イトーヨーカドーのオリジナル商品として開発した。つるんとした食感で、ほんのりワサビの風味が香るという。価格は150円。映画上映期間のみ限定販売。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月25日演出家・宮本亜門のデビュー作にして芸術祭受賞作となる『アイ・ガット・マーマン』が2012年1月、東京・シアタークリエにて上演される。『アイ・ガット・マーマン』のチケット情報その才能を愛され、ブロードウェイ黄金期に不動の地位を築き、“ブロードウェイの女王”と呼ばれた、エセル・マーマンの生涯を描いた本作。1987年に振付家として活躍していた宮本が初めて作・演出を手掛けた作品で、10年ぶりの上演となる。出演は、初演キャストの田中利花、諏訪マリー、中島啓江の「オリジナルキャスト」、エリアンナ、シルビア・グラブ、浦嶋りんこという実力派女優たちがそろう、「ファビュラス・キャスト」、そして、先日全員卒業が発表されたSDN48のメンバー西国原礼子や樹里咲穂、Mizといった今回オーディションで選ばれた「ニューキャスト」の9名。なお、「オリジナルキャスト」は25周年を記念した特別コンサート版『Tribute to Merman』を上演する。公演は、2012年1月3日(火)から19日(木)まで東京・シアタークリエにて。チケットぴあでは、10列目までの席となる、良席保証販売! チケットの先行抽選「プレリザーブ」を実施。受付期間は10月22日(土) 11:00から26日(水) 11:00まで。
2011年10月21日ロッテより、手を汚さずに食べられるチョコ菓子『シャルロッテ・アイ〈とろけるショコラ〉』、『シャルロッテ・アイ〈シャルドネソース〉』、『シャルロッテ・アイ〈苺のコンフィチュール〉』が、2011年9月27日(火)より全国で発売される。〈とろけるショコラ〉は、チョコの中に口どけ滑らかなチョコレートクリーム入りの2層タイプ。しっかりとしたカカオの香りと、とろけるチョコの味わいが口の中に広がる。〈シャルドネソース〉は、チョコの中に白ワインの原料にもなる、シャルドネのソースを入れた2層タイプ。華やかなぶどうの香りがチョコのまろやかな風味を引き立てる。〈苺のコンフィチュール〉は、チョコの中に甘酸っぱい苺ソースを入れた2層タイプ。まろやかなチョコと、酸味のある苺ソースが口の中で溶け合い、爽やかな風味が楽しめる。お菓子のコンセプトをそのままに、1人で何役もこなしながら前向きに頑張るアラサー女子に、ぜひ食べてほしい。
2011年09月01日