ベルギー王室御用達のチョコレートブランド・ピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)が2023年5月16日(火)、大阪・グランフロント大阪に関西初の直営店をオープンする。ピエール マルコリーニ、グランフロント大阪に関西初の直営店カカオ豆の厳選から焙煎、精錬に至るまで、その全てを自社で手掛けるこだわりのチョコレートを世に送り出し続けているピエール マルコリーニ。今回、JR大阪駅直結のグランフロント大阪に出店する「ピエール マルコリーニ グランフロント大阪店」は、関西初となる待望の直営店だ。その店頭には、様々な味わいの粒を味わえるチョコレートのアソートメント、サクサクした生地に滑らかなガナッシュやクリームを挟んだマカロン、焼き菓子を詰め合わせた贅沢なセットなど、自分用にはもちろん、ギフトや贈り物にも最適な商品の数々がラインナップ。パフェやスイーツプレートが楽しめるカフェ併設のカフェでは、奥深いチョコレートの味わいを堪能できる自慢のチョコレートパフェ「パフェ オ ショコラ」、様々なチョコレートを通してカカオを味わうスイーツプレート「デギュスタシオン ドゥ カカオ」などのカフェメニューも楽しめる。店舗情報「ピエール マルコリーニ グランフロント大阪店」オープン日:2023年5月16日(火)住所:大阪市北区大深町 4-20 グランフロント大阪 南館 1F営業時間:ショップ 11:00〜21:00 / カフェ 11:00〜20:00(ラストオーダー30 分前)TEL:06-6359-3030
2023年05月11日TOHOシネマズが、北海道内で初となる直営シネマコンプレックス「TOHOシネマズ すすきの(仮)」を出店することを発表した。「TOHOシネマズ すすきの(仮)」は、北海道札幌市中央区のススキノラフィラ跡地に建設中の複合商業施設「COCONO SUSUKINO(ココノ ススキノ)」内に秋頃オープン予定で、全10スクリーン、約1,700席を予定している。新劇場にはTOHOシネマズのハイエンドシアター「プレミアムシアター」と、空気を震わす体感型サウンドシアター「轟音シアター」を導入。「プレミアムシアター」は、左右の壁いっぱいに拡大された巨大スクリーン(プレミアムラージフォーマット)、シアター形状に最適化した形でスピーカーをカスタマイズした良質な音響(プレミアムサウンド)、プライベート空間が確保された広々とした座席(プレミアムシート)を兼ね備えたTOHOシネマズ独自規格の高品質シアターだ。「プレミアムシアター」ロゴそして、「轟音シアター」は「音の体感・迫力あるサウンド」を意識したシアター。スピーカーユニットを向かい合わせで駆動させることで通常の1.5倍から2倍のパワーを発揮するアイソバリック方式を採用したサブウーハーをスクリーンの前に設置し、TOHOシネマズ以外では体験できない空気を震わせる体感型サウンドシアターとなっている。「轟音シアター」ロゴさらに、定額でお好きなドリンクがおかわり自由になる「ドリンクステーション」をTOHOシネマズとしては北海道で初めて導入するほか、チケット発券の手間が省け、スムーズな入場が可能になる「モバイルチケット」にも対応する予定だ。「ドリンクステーション」イメージ「モバイルチケット」イメージ
2023年05月08日無料で参加できる1,000人ヨガ2023年6月17日(土)、国際ヨガDAY関西実行委員会が主催するイベント『国際ヨガDAY関西2023三重』が開催されます。同イベントは2部制で、第1部の『記念式典/1000人ヨガ』は三重県伊勢市を流れる「五十鈴川のほとり」で行われます。開催時間は10:00から11:30まで、参加費は無料です。まねまねヨーガや、在大阪・神戸インド総領事館選考のヨガ講師による1,000人ヨガなどが楽しめます。参加人数は現地参加が400名(先着順、予約制)、オンライン参加は無制限です。現地参加者には国際ヨガDAY三重2023オリジナルTシャツがプレゼントされます。現地参加者の申し込みはLivepocketにて受け付けています。全15クラスのワークショップを実施同イベントの第2部では、ワークショップが行われます。1クラスは約40分で、ワークショップ現地参加チケットは5,000円、アーカイブ配信は3,000円となっています。ワークショップ会場は三重交通Gスポーツの杜伊勢(三重県営総合競技場)です。現地参加者には国際ヨガDAY三重2023オリジナルTシャツと記念木札がプレゼントされます。チケットはLivepocketで販売しています。(画像は国際ヨガDAY関西より)【参考】※国際ヨガDAY関西※Livepocket
2023年05月08日社交的でユーモアのセンスにあふれるイメージの強い関西のおばちゃん。彼女たちの日常を覗いてみると、思わず笑ってしまうシーンが数多くあります。これは関西在住の漫画家、三本阪奈(mimoto19hanna)さんが、そんな人たちを描いたエピソード。スーパーでよく見かけるという、おばちゃんたちの会話や様子に多くの共感の声が寄せられていました。躊躇することなく駐車券を出す人や、頭にカーラーをつけたままの状態でお買い物をする人。商品を購入しようとする見知らぬ相手に悪気なく、営業妨害のような情報を伝えるおばちゃんまで。なかなかエッジの効いた人々ばかりに思えますが、関西地方の人たちの温かさや気さくさが伝わってきます。これらのエピソード、やはり関西地方ではあるあるのようで…。「関西が恋しくなりました」「駐車券のくだり分かりすぎる」「同じ日本なのに違う文化の街みたいだよね」「大阪って本当にこんな感じ」「カーラー巻いたおばちゃんはよくいる」漫画を描いた三本阪奈さんも「関西のおばさまたちがすごく好きです。素でなんであんなに面白いんやろう…と感心します!」とひと言。関西以外の出身の人たちからすると、少しびっくりしてしまいますが、なくなって欲しくない県民性ですよね。[文・構成/grape編集部]
2023年04月29日ドリス ヴァン ノッテン(DRIES VAN NOTEN)のビューティーコレクションが日本初上陸。2023年4月22日(土)より、ドリス ヴァン ノッテン青山店にて発売される。ドリスの「ビューティーコレクション」が待望の日本上陸2022年春、フレグランスとメイクアップによるビューティーコレクションをパリで発表し、大きな話題を集めた「ドリス ヴァン ノッテン」。そのビューティーコレクションが、待望の日本上陸を果たす。なんといっても魅力は、メゾンのアーカイブテキスタイルなどから着想したカラフルなデザインだ。リップスティックやオードパルファムは、“対比・コントラスト”といったメゾンのコードをひしひしと感じさせるバイカラーのデザインが特徴的。思わず全種類コレクションしたくなるほど、美しく洗練されたビジュアルに仕上がっている。気になるラインナップを紹介!デビューコレクションでは、10種類のフレグランスと30色のリップスティック、ハンドクリーム、ソープ、アクセサリーがラインナップ。日本展開にあたっては、そこへ夏らしい2種類のオードトワレと、リップスティックの限定2色が加わる。<フレグランス>ドリス ヴァン ノッテンの世界をイメージし、調香師が作り上げたオードパルファムは、いずれも世代やジェンダーを越えて使用できるのがポイント。“ありえない素材の組み合わせ”によって、独創的でありながらも心地よい香りを生み出している。また、薬剤師が使う“バイアル”瓶から着想を得た、遊び心たっぷりのボトルデザインにも注目。たとえば、「ソワ マラケ」は、オランダの伝統的な陶器“デルフトブルー”と、ダークバーガンディのガラスの組み合わせが新鮮。「ブードゥー チリ」は、ミッドナイトブルーのガラスに“リーフモチーフ”が刻印されたメタルのベースを合わせている。※写真左からジャルダン ドゥ ロランジュリー:甘くて深みのあるオレンジの花が主役。ネオン ガ ーデン:アイリス根のオリス、ミントなどを合わせて不可解な調和を表現。ローザ カルニヴォラ:奇妙に美しく、リアルで不完全な薔薇をイメージ。レイビング ローズ:ドリス ヴァン ノッテンのアイコン「薔薇」をキーワードにした、モダンでスパイシーな香り。ボワ デファンデュ:クラリセージの葉とパチュリの葉を合わせた、驚きあふれる香り。サンタル グリーナリー:快活なサンダルウッドと生き生きとしたイチジクの緑の葉をパーフェクトにブレンド。ブードゥー チリ:ローズマリーとパチュリ合わせた、熱く濃密な香り。ロック ザ ミルラ:“美しく装飾されたミルラ”というアイデアから生まれた、パリのドリス ヴァン ノッテンのブティックをイメージした香り。フルール デュ マル:イノセントで官能的な金木犀(キンモクセイ)の二面性を表現。ソワ マラケ:チェスナットとバニラを融合させた、優しくグルメな香り。軽やかな香り立ちで夏にもぴったりの「オードトワレ」には、フレッシュで明るいトーンの2種がお目見え。シトラスノートが弾ける「オレンジ スモーク」と、柑橘とバニラの官能的な出会いを楽しめる「シュール マ ポ」がラインナップする。そのほか、ドリス ヴァン ノッテンのオードパルファムを、2mLのミニボトルで詰め合わせたフレグランスコフレも登場。複数の香りをまんべんなくトライできる、贅沢なセットとなっている。美しいデザインの香水セットは、大切な人へのギフトにもぴったりだ。<メイクアップ>メイクアップの目玉となるのは、全30色から成る「リップスティック」と1色のリップバーム。唇をケアしてくれるローズヒップオイルを配合した、唇にやさしい製法にこだわっている。リップスティックは、好みに合わせて選べるようサテン、マット、シアーとバリエーション豊富なテクスチャーを揃えた。なお、限定色には、鮮やかな色合いの「ラブリー ライラック」と「デジタル ヴァイオレット」が追加となる。トップとボトムで異なるデザインを組み合わせたリップケースは、全5種類が揃う。ブルーとコーラルの対比が美しい「コーラル セラミック」、ネオングリーンがフレッシュな印象の「ネオン プリント」、アンバー&ブラックのスネークがエッジーな「マラカイト スネーク」、燃えるようなオレンジと艶やかブラックスネークを組み合わせた「クロックワーク レザー」から、好みのものをチョイスして。<アクセサリー>ドリス ヴァン ノッテンならではの、ファッショナブルなアクセサリーにも注目。カーフレザーとプリントを組み合わせたポーチや、半月型のイタリア製レジン・ミラー、バイカラーが美しいレジン・コームなど、ポーチに忍ばせておくだけで気分が高まりそうなアイテムを取りそろえる。【詳細】ドリス ヴァン ノッテン「ビューティー コレクション」発売日:2023年4月22日(土)取扱店舗:ドリス ヴァン ノッテン 青山店アイテム例:・オードパルファム 100mL 全10種 各40,700円※ローザ カルニヴォラ、ロック ザ ミルラ、ソワ マラケは44,000円。・ディスカバリー セット 2mL×10本 9,680円 ※後日発売予定。・オードトワレ 200mL 2種 各34,210円・ハンドクリーム 50mL 6,490円・ソープ 100g 4,840円・リップスティック・リフィル 全33色(うち1種リップバーム、限定2色) 各5,610円・リップケース 全5種(うち1種限定) 各5,500円・レジン・ミラー 全4種 各33,880円・レジン・コーム 全2種 各25,850円
2023年04月28日バタービールブランド「ブーランジュリーブール(BOULANGERIE BEURRE)」が日本初上陸。2023年4月28日(金)から5月7日(日)まで、渋谷パルコの期間限定ショップにて発売される。バタービールブランド「ブーランジュリーブール」日本初上陸「ブーランジュリーブール」は、韓国発のドリンクブランド。メインとなるアルコールドリンクは、風味豊かな甘さと香りをプラスした、これまでにない柔らかなテイストが特徴だ。また、飲料の他、ドリンクに合うフードや、可愛いビジュアルの雑貨なども展開。さらに、クリスタルブランド・バカラ(Baccarat)とコラボレーションするなど、若い世代を中心に人気を集めている。そんな「ブーランジュリーブール」が、日本初登場。展開される全3種類のドリンクは、いずれも韓国で人気を博すブランドの定番フレーバーだ。甘くすっきりとした味わいの人気No.1「ブール ビール」中でも注目は、ブランドで1番人気となる「ブール ビール」だ。味わいは、バニラ、キャラメル、アーモンド、ヘーゼルナッツといった4種類を用意。いずれも、存在感抜群の風味ながら、スッキリとした味わいに仕上げいる。甘いフレーバーの「ブール スピリッツ」「ブール スピリット」は、“韓国焼酎”としても知られるソジュをベースにしたドリンク。クリームブリュレやアーモンド、ヘーゼルナッツ、スウィートポップコーンなど、ユニークなフレーバーがラインナップする。炭酸水や牛乳で割って楽しめるほか、ロックでも飲みやすく、アルコールが苦手な人にもおすすめだ。ユニークな味わいのコーラ&オリジナルマグカップもまた、甘酸っぱい香りと、バターとキャラメルをミックスした風味のコントラストを楽しめる、新感覚のコーラ「ブール コーラ」も用意。さらに、期間限定ショップでは、オリジナルデザインをあしらったキーホルダー、マグカップ、デザインテープも揃う。【詳細】ブーランジュリーブール販売期間:2023年4月28日(金)~5月7日(日)場所:渋谷パルコ 1F価格:・ブール ビール 700円/1本、2,500円/4本・ブール スピリッツ 700円/1本、1800円/3本・ブール コーラ 200円/1本、800/円6本・マグカップ 1,600円・デザインテープ 700円■ブール 東京期間限定ストア期間:2023年4月28日(金)~5月7日(日)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1時間:11:00~21:00
2023年04月21日フォーエバー21(FOREVER21)が2023年4月17日(月)、大阪・ららぽーと門真に日本再上陸後初の常設店舗をオープンする。フォーエバー21、ららぽーと門真に再上陸後初の常設店舗グローバルワーク(GLOBAL WORK)やニコアンド(niko and ...)を展開するアダストリアグループにより、2023年2月21日(火)に日本再上陸を果たしたフォーエバー21。2019年をもって一度は完全に撤退していたフォーエバー21が、「トレンド&ハイクオリティへの転換」をテーマに再スタートを切る。日本向けアイテムを含むフルラインナップを展開約120坪の店内では、日本向けにローカライズされたアイテムと本国アイテムのフルラインナップ約1,050点を販売。リアル店舗に先行して展開していたオンラインストアや期間限定ショップで人気だった商品や春夏に活躍する新作など、新生フォーエバー21を象徴するアイテムが展開される。「うる星やつら」やウィンダンシーとのコラボもまた、日本発のアニメやストリートカルチャーにもフィーチャー。人気アニメ「うる星やつら」や、様々なカルチャーをバックグラウンドに持つウィンダンシー(WIND AND SEA)とのコラボレーションアイテムも先行発売予定だ。店舗情報フォーエバー21 ららぽーと門真店オープン日:2023年4月17日(月)住所:大阪府門真市松生町1番11号 ららぽーと門真 3F フォーエバー21営業時間:10:00~21:00
2023年04月20日ハワイの人気カフェ「ココヘッドカフェ(koko Head Cafe)」が日本初上陸。2023年4月17日(月)より、1号店が東京・新丸ビル7階「丸の内ハウス」にオープンする。ハワイ・ホノルルで人気の「ココヘッドカフェ」が日本初上陸2014年にハワイ・ホノルルにオープンした「ココヘッドカフェ」は、アジア風ハワイアンフードが看板メニューの人気店。料理を手掛けるニューヨーク出身のシェフ、リー・アン・ウォンは、世界各国の有名レストランで経験を積み、アメリカの料理番組『トップ・シェフ』への出演や、ハワイアン航空の機内食の監修など多才に活躍している。豊富なハワイアンメニュー今回、そんな「ココヘッドカフェ」が日本初上陸。東京にオープンする1号店では、現地ハワイの看板メニューをはじめとした多数のメニューを用意する。例えば、ベーコン×アイスクリームの甘じょっぱさが新しい「コーンフレークフレンチトースト」や、ハワイ料理「ロコモコ」をアレンジした「ココモコ」 、ラスクにマカデミアナッツ入りヨーグルトとフルーツをのせた「ブレックファーストブルスケッタ」など、東京にいながらハワイの味を楽しめる。そのほか、ホワイトソースにパルメザンチーズ&和風の旨味をアクセントに加えた卵料理「おはようエッグ」や「ブレックファーストビビンパ」なども用意。なお、店内はハワイを思わせるサーフボードや植物を飾った開放的な空間に。イートインのほか、テイクアウト利用にも対応している。詳細ココヘッドカフェ(koko Head Cafe)オープン日:2023年4月17日(月)住所:東京都千代田区丸の内1丁目5-1 新丸ビル7階「丸の内ハウス」営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー 22:00)TEL:03-6256-0911※最新の営業時間は公式インスタグラム(後日開設予定)で要確認。メニュー例:・コーンフレークフレンチトースト・ブレックファーストビビンパ・ココモコ・チキン&エッグ・おはようエッグ
2023年04月13日アメリカ発GPS機器のパイオニア、ガーミンジャパン株式会社(以下 Garmin)は、関西初、国内では4店舗目となるブランド直営店『ガーミンストア門真』(大阪府門真市松生町1-11 三井アウトレットパーク 大阪門真)を、2023年4月17日(月)にグランドオープンします。ガーミンストア門真Garminは、1989年アメリカ合衆国にて創業以来、複数のGPSを活用した高精密で正確無比な測位情報と、多彩な計測技術を強みに、他に類をみない専門性を備えたGPS機器およびGPSスマートウォッチを開発。航空・船舶・自動車・アウトドア・フィットネスの分野にて、多くのユーザーから高い信頼性を得ています。日本では、2017年にガーミンジャパン株式会社が設立され、本格展開が開始しました。この度オープンする『ガーミンストア門真』は、国内4店舗目、関西初となるGarminのブランド直営店です。取り扱うのは、多彩なバリエーションのGarminのスマートウォッチなど。すべてのモデルが日々のヘルスケアに対応するライフログ機能を持ち、さらに専門的なスポーツ計測機能を有する専門モデルまでをラインアップします。ファッションに合わせて日常使いに最適なスマートウォッチだけでなく、スポーツブランドやアウトドアブランドも多数出店する三井アウトレットパーク 大阪門真という立地から、スポーツアイテムも充実した品揃えを展開。ランニング用ウォッチやプロライダーからファンライドまで幅広いサイクリストをサポートするサイクリング製品、先進テクノロジーを搭載したレーザー距離計や弾道測定器などプロゴルファーからも評価されるゴルフ製品、登山などアウトドアに最適なウォッチやハンディーGPS、ダイビングウォッチまでを取り扱います。店内にはタッチ&トライスペースだけでなく、「Tacx」や「Rally」シリーズのサイクル体験コーナーを直営店で初めて設置し、すべてのGarmin製品がお試し操作可能。そして、アクセサリー商品も充実の品揃えとなっております。最新モデルからアウトレット品まで、Garminのフルラインアップの中から自分に合った製品を見つけることができます。また、オープン記念キャンペーンとして、特別価格の製品をご用意。税込50,000円以上のウェアラブル製品をお買い上げの方には、Garminオリジナルボトルをプレゼントします。※無くなり次第終了。数量とカラーには限りがあります。関西初となるGarminの直営ショップ。スポーツライフをワンランクアップしたい方にも、日々の健康管理にスマートウォッチを取り入れたい方にも役立てていただける、豊富なGarmin製品を体験してください。【店舗概要】店舗名 :『ガーミンストア門真』オープン日 :2023年4月17日(月)所在地 :三井アウトレットパーク 大阪門真大阪府門真市松生町1-11 2200区画TEL :06-6786-9859営業時間 :10:00~21:00※三井アウトレットパーク 大阪門真の営業時間に準ずる定休日 :三井アウトレットパーク 大阪門真の営業日に準ずる敷地面積 :約76.54m2主な取扱商品:スマートウォッチ、スポーツ用GPS計測器 等※ラインアップは変更になる可能性があります。新製品など随時追加予定ガーミンストア門真(内観)【オープン記念キャンペーン】『ガーミンストア門真』のオープン記念キャンペーンとして、お得な企画を多数ご用意しました。<特典1>税込50,000円以上の対象製品をお買い上げの方にGarminオリジナルボトルをプレゼント!(写真はイメージです)※数量限定。無くなり次第終了とさせていただきます。Garminオリジナルボトル<特典2>Garminウェアラブルデバイスを2点同時お買い上げで10%OFF!※一部対象外商品あり期間:2023年4月17日(月)~5月7日(日)<特典3>アウトレット製品を、お得な特別価格にて販売!※数量限定。無くなり次第終了とさせていただきます。期間:2023年4月17日(月)~5月7日(日)店舗の詳細は、以下のURLからご覧ください。 【Garminについて】Garmin(ガーミン)はアメリカ合衆国で創業されたGPS機器メーカーです。ゲイリー・バレル(Gary Burrell)と高民環(Min H. Kao)によって1989年に設立されました。Garminという社名は創業者2人の名前の一部、GaryとMinに由来します。Garminは創業当時から変わらず、ライフスタイルを豊かにするナビゲーションおよび通信デバイスを作ることを目標としてきました。無線技術をはじめ、自動車、航空機、船舶、フィットネス、アウトドアなど多岐な分野にわたって革新的な製品を展開しており、これまでに数億台のGPS受信機を製造・販売しています。創業以来一貫して黒字経営を行っており、米国株式インデックスS&P500の銘柄にも採用されています。 ※本リリースに掲載されているブランド名、会社名などの固有名詞は各社の商号、商標または登録商標です。※本リリースに掲載されている価格、発売時期、仕様は予告なく変更となる場合がございます。<本店舗・製品に関する読者からのお問い合わせ先>ガーミンジャパン株式会社 〒354-0036 埼玉県富士見市ふじみ野東1-7-6TEL : 0570-049530FAX : 049-267-9124E-mail: jp_Info@garmin.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月10日私は現在関西でご機嫌に暮らしているが、結婚前は関東に住んでいた。主婦歴15年ほど、すっかり関西の地に馴染み、関東では聞いたことのなかった名前のスーパーやドラッグストアで買い物をする日々である。そんな私が関西に来て1番「これは!」と心を鷲掴みされたご当地名物がある。関西に来て初めて迎えた冬のこと。スーパーの調味料売り場の一等地に、見たことのないポン酢が「これでもか!」と言わんばかりに並んでいた。しかもなんだかシャンパンのようなリッチな瓶に入っている。限定なのか新商品なのか…、チラッと値札を見ると、私がこれまで買ってきたポン酢の3倍近くする。高っ…!!このポン酢は普段使い用に買うものなんだろうか…?ちょっと、ただの家鍋用としては後ろめたさを感じる値段である。しかし気になる。こんな高いポン酢なのに、店側はなぜゴリ押しているのだろうか。高い調味料はこう…売り場の“分かってる人”ゾーンにひっそりとしているのは見るが、こんな誰もが通る売り場の入り口に置かれているのを見たことがない。しかも大量に。間違えて発注したのではなかろうか。気になって仕方ない。シャンパンボトル…ではなく瓶に入ったポン酢。限定販売でもう出会えないかもしれないし、食品系ににありがちな、新商品として発売されたはいいものの来期には姿を消す一発屋なんてこともあり得る。「ええい、気になった食べ物は一期一会だ!」と意を決して購入した。さて、気になるお味は…?おいしい!!!間違いなく今まで飲んだ(食べた?)ポン酢の中でぶっちぎりでおいしい。過去に一度気まぐれで柚子を絞ってポン酢を手作りし、「これ以上おいしいポン酢ない!」と豪語していたが、正直それ以上に美味しかった。調味料のツンととがった味が一切なく、味はしっかりしているのにまろやか。鍋だけじゃなくドレッシングにもいけそうである。実家に帰った際、即このおいしさを分かち合いたい衝動に駆られ、母から聞かれてもないのに「おいしいポン酢あるから!探すわ!」と足早に調味料コーナーへ。調べてみると、どうやら関東では取り扱いが極端に少ない商品であることが判明!ポン酢にご当地品なんてあるんだなぁ…、と知った出来事だった。ちなみにこれ、関西に住んでいる方はお気づきだろうが「限定品」でもなければ「新商品」でもない。関西にはずっと定番にある“ちょっといいポン酢”なのである。それからというもの我が家、普段は普通のポン酢を調味料として使っているが、冬の鍋シーズンのときだけはこの「ちょっといいポン酢」を買う。このポン酢がスーパーの一等地にズラーっとシャンパンタワーのように並べられると「そろそろ冬だなー」と感じる、関西の風物詩と言ってもいいと思う。
2023年04月09日ハワイの人気カフェ「ココヘッドカフェ(koko Head Cafe)」が日本初上陸。2023年4月17日(月)より、1号店が東京・新丸ビル7階「丸の内ハウス」にオープンする。ハワイ・ホノルルで人気の「ココヘッドカフェ」が日本初上陸2014年にハワイ・ホノルルにオープンした「ココヘッドカフェ」は、アジア風ハワイアンフードが看板メニューの人気店。料理を手掛けるニューヨーク出身のシェフ、リー・アン・ウォンは、世界各国の有名レストランで経験を積み、アメリカの料理番組『トップ・シェフ』への出演や、ハワイアン航空の機内食の監修など多才に活躍している。豊富なハワイアンメニュー今回、そんな「ココヘッドカフェ」が日本初上陸。東京にオープンする1号店では、現地ハワイの看板メニューをはじめとした多数のメニューを用意する。例えば、ベーコン×アイスクリームの甘じょっぱさが新しい「コーンフレークフレンチトースト」や、ハワイ料理「ロコモコ」をアレンジした「ココモコ」 、ラスクにマカデミアナッツ入りヨーグルトとフルーツをのせた「ブレックファーストブルスケッタ」など、東京にいながらハワイの味を楽しめる。そのほか、ホワイトソースにパルメザンチーズ&和風の旨味をアクセントに加えた卵料理「おはようエッグ」や「ブレックファーストビビンパ」なども用意。なお、店内はハワイを思わせるサーフボードや植物を飾った開放的な空間に。イートインのほか、テイクアウト利用にも対応している。【詳細】ココヘッドカフェ(koko Head Cafe)オープン日:2023年4月17日(月)住所:東京都千代田区丸の内1丁目5-1 新丸ビル7階「丸の内ハウス」営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー 22:00)TEL:03-6256-0911※最新の営業時間は公式インスタグラム(後日開設予定)で要確認。メニュー例:・コーンフレークフレンチトースト・ブレックファーストビビンパ・ココモコ・チキン&エッグ・おはようエッグ
2023年03月27日本格りんご飴専門店「代官山キャンディーアップル(Candy apple)」は、関西エリア初の常設店を京都・清水二寧坂に2023年4月1日(土)にオープンする。関西エリア初の常設店が京都に「代官山キャンディーアップル」は、毎⽉その時期に合うブランドりんごを全国から取り寄せて作る“本格りんご飴”を展開する専門店。飴は、ジューシーな果汁を感じるりんごの⾷感と⼀体感が⽣まれるようにパリパリに仕上げつつ、⼝の中で⼀瞬で溶け混ざり合うよう薄くコーティングしている。本格りんご飴を展開そんな「代官山キャンディーアップル」の関西エリア初となる常設店が、京都・清水二寧坂にオープン。店頭では、昔から馴染み深いりんご飴「プレミアムプレーン」をはじめ、りんごの甘酸っぱさとシナモンの風味を同時に堪能できる「シナモンシュガー」、ビターでほろ苦い「ピュアココア」、白いりんご飴「ヨーグルチョコ」など「代官山キャンディーアップル」の人気メニューを展開する。食べ歩きに便利な「カットテイク」さらに、食べ歩きに便利な「カットテイク」やドリンクメニューも揃うので、近くを訪れた際はぜひ足を運んでみてほしい。【詳細】代官山キャンディーアップル 清水二寧坂店オープン日:2023年4月1日(土)住所:京都府京都市東山区桝屋町351-11-5営業時間:10:00~18:00※定休日なし。売り切れ次第終了。メニュー例:・プレミアムプレーン<定番のりんご飴> 680円・シナモンシュガー<シナモン味のりんご飴> 790円【問い合わせ先】代官山キャンディーアップルTEL:03-6416-5455
2023年03月25日日々の出来事を漫画にし、Instagramに投稿をしているMei(mei87am)さん。マンションのエレベーターで「まだまだだな」と感じたエピソードを描きました。Meiさんはマンションのエレベーターで、一緒になった住人から話しかけられることがあります。「寒いねぇ」などの季節の挨拶をした後に、大ピンチが発生!住民の話す内容が、まったく分かりません。実は、Meiさんが住んでいるのは関西のマンション。関西弁とは縁もゆかりもない場所で育ったMeiさんは、地元の人が話す内容を聞き取ることができません。漫画の最後でMeiさんは「関西に引っ越してきて、もうすぐ1年になろうとしているが、リスニング力はまだまだ修行が足りない」と、つづっています。ちなみに、Meiさんに話しかけてきた住人は、高齢者だったそうです。「分からないです」とはいい出せず、結局内容を把握できないまま、話し終えました。これまで使ってこなかった言葉を、聞き取るのってすごく難しいですよね![文・構成/grape編集部]
2023年03月09日関東初上陸!関西人気店の「ホルモンらーめん8910赤坂店」がTBS放送「王様のブランチ」にて紹介されます。案内人 小林麗奈さんが進行を務める、買い物の達人コーナーにてウエストランドさんがゲスト出演。ホルモンらーめん(赤)■見どころ ~買い物の達人コーナーにてNGワードが出るのか!?~番組ではウエストランドさんをゲストに迎え、人気コーナー「買い物の達人」にチャンレンジされます。番組側が用意した設定金額からNGワードを発言した回数分だけマイナスされ、更にマイナス金額分の買い物商品は視聴者にプレゼントというこの企画。果たして、NGワードが何なのか?ウエストランドさんは無事に買い物を成立させることができるのか!?ぜひオンエアをご覧ください。■ホルモンらーめん8910とは2022年9月、赤坂に“新感覚 ホルモンらーめん”を提供する関西屈指の名店が関東に初上陸しました。ドクターAこと麻生泰とのコラボでフランチャイズとして初上陸しており、関東で食べることができるのは当店のみ(2023年3月現在)。既に各種メディアやインフルエンサーに取りあげられ話題となっております。■ココが違う!ホルモンらーめん秘伝の牛骨スープに国産高級ホルモン(特大サイズ)でじっくり煮込み、熱々の土鍋で提供!!新鮮な臭みのない国産高級ホルモンと秘伝のスープで織りなす絶品らーめんとなります。ピリ辛ベースの(赤)、コクウマベースの(白)の2種類があり、お好みに合わせたトッピングも充実。■実はこっちが主役!?らーめん食べた後に●●!!らーめんを食べた後は、旨味が凝縮されたスープでリゾットor雑炊に。肉の旨味+チーズリゾットで更なるコクウマを楽しむか、肉の旨味+卵雑炊であっさり満腹感を楽しむか。何度でも楽しめる飽きの来ない8910らーめんを是非ご堪能ください。■店舗概要店舗名:ホルモンらーめん8910赤坂店所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目13-1 ベルズ赤坂1F 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月06日名古屋パルコは、2023年春のリニューアルを2023年3月から5月にかけて順次実施。新ショップなどが随時オープンしていく。名古屋パルコがリニューアル、東海初上陸ブランドも名古屋パルコの大規模リニューアル第一弾となる2023年3月は、人気ショップの東海地方初上陸となる新店舗が続々オープン。ジェンダーや年代を問わずにファッションの新たな可能性を提案するヨウジヤマモトの「Ground Y(グラウンド ワイ)」や、ハレ(HARE)のレディースショップ「HARE LADIES」、ストリート&ヴィンテージテイストを取り入れたカジュアルアイテムが人気を集める「ラグアジェム(LAGUA GEM)」の店舗が誕生する。ドクターマーチンなど人気ショップも大幅リニューアルまた、洗練された英国風スタイルを提案する「メンズ ビギ」や、アクセサリーブランド「ザ・キッス プラス」、「ドクターマーチン」など、幅広い年代が楽しめる店舗がリニューアルオープン。2023年5月にかけてアパレルだけでなく飲食やカルチャーなど、多岐にわたるジャンルのリニューアルが行われる予定なので、そちらも続報を楽しみに待ちたい。オープン記念イベント、プレゼント企画も実施なお「Ground Y」や「HARE LADIES」では一定額以上の購入でのプレゼント企画が行われるほか、東海初出店の「LAGUA GEM」ではディレクターの来店イベントを実施するなど、一部店舗で実施されるオープン記念イベントも要チェックだ。詳細名古屋パルコ 2023年春 リニューアル期間:2023年3月~5月 ※ショップによって時期は異なる。住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1■新ショップ&リニューアル<新ショップ>2023年3月3日(金) Ground Y(メンズ・レディス) 西館1F3月17日(金) HARE LADIES(レディス) 西館3F3月31日(金) LAGUA GEM(レディス) 西館4F<リニューアル>3月4日(土) ジェイダ(レディス) 西館4F3月17日(金) ドクターマーチン(シューズ) 西館2F3月24日(金) ザ・キッス プラス(アクセサリー) 西館3F3月31日(金) メンズ ビギ(メンズ) 西館5F
2023年02月19日フランス発のフレグランスブランド「アトリエ・マテリ(ATELIER MATERI)」が東京初上陸。2023年2月11日(土)より、東京・清澄白河の「アトリエ マクリ(AtelierMacri)」にて販売される。“厳選”天然素材のフレグランス「アトリエ・マテリ」は、香水、建築とデザインに精通するヴェロニク・ル・ビアンがディレクターを務めるフレグランスブランド。厳選された天然素材を使用し、職人やアーティストとともに時間をかけて作った、ラグジュアリーな香りを提案している。そんな「アトリエ・マテリ」の香水が、眼鏡と香水専門のコミュニケーションコンセプトストア「アトリエ マクリ」で東京で初めて販売される。店頭に並ぶ香水は、香りだけでなくボトルデザインにも注目。様々なインテリアと調和する、こだわりのデザインとなっている。【詳細】アトリエ・マテリ発売日:2023年2月11日(土)取扱店舗:アトリエ マクリ■店舗情報アトリエ マクリ住所:東京都江東区森下4-19-12営業時間:12:00~20:00TEL:03-6666-9212
2023年02月15日株式会社ファーメイカンパニー(大阪市北区)は、関西初となる認定講師が教える「メンズネイリスト」を育成するためのメンズ専門ネイルスクール『メンズネイルスクールパリス』を2023年2月に大阪市中央区に開校。2月14日より入校受付を開始します。授業風景■メンズネイルスクール開校の背景ネイリストは女性の職業としてのイメージが強いですが、例えば美容師という職業は女性の職業のイメージが昔はありましたが、90年代後半からカリスマ美容師ブームが到来して多くの男性美容師が誕生しました。ネイリストも多くの男性の職業の選択肢となる時代になるのではないかと考えています。開校から2年以内に当スクールで100名のメンズネイリストを輩出する事を目標としています。■生徒を男性のみに限定した理由当社の調査によると、多くのネイルスクールは男性の生徒は受け入れ可能にしているものの、生徒のほとんどが女性であり、男性の入校希望者は年間でも0~数名未満というのが現状です。ネイリストになりたくても女性ばかりのスクールに通いづらい男性の声は多く、生徒を男性のみにすることによりネイリストという職業に興味を持ってもらえるのではないかと考えています。■当スクールの強みネイルケアやアートに対しての知識が全くなくても基礎から学べるようなカリキュラムを考えています。講師陣も日本ネイリスト協会の認定講師を中心に揃え、さらにはプロのネイリストの登竜門であるネイリスト検定3級の合格を完全保証する事です。■スクールのコース内容・メンズネイリスト ベーシックコース(初級コース)・授業料(税込み198,000円)・30時間の実技研修+10時間の座学ネイルリストになるための第一歩のコースで、ネイリスト検定3級の合格までを保証。さらに、ネイリストになるためのネイル用具など(数万円相当)は一式コースに含まれています。その他にはネイリストとしての経験がある生徒には、開業やよりプロフェッショナルになるための専門のコースも用意しています。■ホームページ ■スクール所在地【メンズネイルスクールパリス 本校】〒542-0082 大阪市中央区島之内1-18-8 ホテルエキチカ長堀橋5階地下鉄長堀橋駅3番出口すぐ【梅田校】大阪市北区中崎西2-2-1 東梅田八千代ビル9階(梅田校は4月開校予定) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月13日日本に再上陸するフォーエバー21(FOREVER21)が、再上陸後初となる期間限定ストアを出店。2023年2月21日(火)から2月26日(日)までの期間、東京・渋谷のイベントスペース「ヘルツシブヤ(Hz - SHIBUYA)」にオープンする。新生フォーエバー21初お披露目ニコアンドやローリーズファームを展開するアダストリアグループによって、2023年2月に日本再上陸を果たすフォーエバー21。新生フォーエバー21初お披露目の場となる今回の期間限定ストアでは、2023年春夏コレクションから約120点のアイテムを披露する。約120点の日本オリジナル商品を試着可能店頭では、ポップカルチャーや90’sレトロをベースにした「ストリート」、ストリートの要素も落とし込んだ「モード」、韓国ファッションの要素を取り入れたニューガーリースタイル「フェミニン」など、全6つのテイストで構成された日本オリジナル商品を試着可能。公式オンラインストアの「ドットエスティ(.st)」では、同日よりアイテムが購入できる。全5色の推し色スウェットも販売また、ブランドテーマとして掲げる「Wear No Filter」をデザインした、全5色の推し色スウェットを現地で販売。自分に合うファッションを楽しみながら、プロカメラマンが撮影する無料の体験型フォトブースも設置される。詳細フォーエバー21 期間限定ストア期間:2023年2月21日(火)~2月26(日)時間:11:00~20:00場所:ヘルツシブヤ(Hz - SHIBUYA)住所:東京都渋谷区宇田川町4-3 1F入場料:無料
2023年02月04日春が来る前にいち早くチェックしておきたい、フレッシュなムードの新作や初上陸ブランドなど。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!ロンドン発ランニングクラブのオリジナルプロダクトに注目。刺繍が施されたコットンキャンバスのキャップは、スポーティで上品。浅めのフィットもこなれ感満点!¥7,480(プログレス ランニング クラブ/ジャーナル スタンダードラックス 表参道店 TEL:03・6418・0900)軽やかなカラーブロックで着こなしに春気分をプラス。エクリュとニュアンスのあるイエロー。優しい色みによって、オーバーサイズのニットポロが軽快な印象に。ポケット付きなのも嬉しいポイント。¥42,900(ヴェニット/ハルミショールーム TEL:03・6433・5395)『メゾンスペシャル』が大人のための新ブランドを始動。上質な遊び心が光るアイテムが揃う。鮮やかなブルーが目を引くジャケットは、肩下のスリットやストラップが個性的。肩パッドを施しマニッシュなシルエットに。¥39,600(プランクプロジェクト TEL:03・3796・6834)オーストリアから初上陸。手仕事ならではの温もりを味わって。カラフルなニットウェアを展開。カシュクールタイプのカーディガンは、肩部分の刺繍や太めのトリミングなど、細部まで愛らしい。¥72,732(ノット イエット エフワイアイ/レイ ビームス 新宿 TEL:03・5368・2191)※『anan』2023年2月8日号より。写真・多田 寛スタイリスト・番場直美文・間宮寧子(by anan編集部)
2023年02月02日星野リゾート初のエアポートホテルである「OMO(おも)関西空港 by 星野リゾート」は、2023年3月20日に開業することが決定しました。ホテルが立つのは、関西空港駅の隣である「りんくうタウン駅」から徒歩1分の場所。「空チカ、ファンタイム」をコンセプトに、エアポートホテルとしての便利な機能はもちろん、旅に行く前も、帰ってきてからも充実した時間を約束します。なお、2023年2月1日に予約を開始します。OMOが提案するエアポートホテルは旅に出発する前も、帰ってきた後の時間も充実OMOブランドが独自に行ったエアポートホテルに関する調査(*)によると、空港近辺のホテルを選択する際には「価格・アクセス・清潔さ」が重視され、大半の方が「寝るためだけの場所」と捉えているということがわかりました。一方、滞在時間に着目すると、意外にもホテルで過ごす時間が長いという現状が見えてきました。そこで、テンションあがる「街ナカ」ホテル「OMO」は、エアポートホテルに対する従来の期待を超え、旅の最初から最後まで充実した時間を提案したいと考えました。そして、ホテルのコンセプトを「空チカ、ファンタイム」に決定。関西空港駅の隣である「りんくうタウン駅」から徒歩1分の「空チカ」な立地で、飛行機の待ち時間もワクワクできるような「ファンタイム」に変えるサービスを提案します。*2022年3月 OMO by 星野リゾート「エアポートホテル利用動向 独自調査」による空と海を望む高層階のレストランで楽しむ「エクスプレス・フル・ビュッフェ」レストラン夕食イメージ朝食イメージ21階に位置するレストランは、空と海を望み開放感抜群。ホテルビュッフェのクオリティはそのままに、あまり時間のない方もスムーズに食事を楽しめる工夫を凝らした独自の食事スタイル「エクスプレス・フル・ビュッフェ」を提供します。先に料理を選んで席につくことができる効率的な動線や、テイクアウトもできるビュッフェです。夕食の一押しはライブキッチンで提供されるお好み焼き。串カツをそのまま乗せたお好み焼きや、鶏肉とひき肉を焼いた具をのせた「かしみん焼き」風、牛スジ肉とこんにゃくを煮込んだ具をのせた「どて焼き」風、タコと青のり、鰹節をトッピングしたたこ焼き風の4種を用意しています。大阪の定番メニューですが、楽しいアレンジを加えて提供します。朝食はチョコバナナやエッグベネディクトなどを組み合わせて楽しむ、パンケーキがおすすめです。旅の始まりのワクワク感を演出する「OMOベース」OMOベース1階OMOベース2階「OMO ベース」は、街の滞在の拠点。「ご近所マップ」やワークスペースがあり、旅の計画をしたり、ひと休みしたりと、思い思いの時間を過ごすことができます。駅から通路でつながる2階は飛行機のエンジンや座席をモチーフにした内装で、旅の始まりを感じさせるワクワクするデザインです。フロントでは、オリジナルの「OMO」デザインの飛行機のオブジェが出迎えます。また、スムーズにチェックイン・チェックアウトできる導線が特徴です。駐車場や空港への送迎バス乗り場もある1階には飛行機の窓や、椅子をイメージした内装のラウンジが備わり、旅の計画を立てたり、仕事をしたり、思い思いに過ごすことができます。旅の合間でリフレッシュできる大浴場・サウナ大浴場大浴場には、内湯と半露天風呂を備えています。内湯ゾーンにはサウナと水風呂があり、旅の合間のリフレッシュにぴったり。半露天風呂の壁面には日本の四季や文化を感じることができる映像を投影します。ゆっくり浸かれば、癒しのファンタイムを過ごせます。目的に合わせて選べる客室タイプツインルーム客室は8タイプ全700室。ひとり旅やビジネスでも気軽にゆったりと宿泊できるクイーンルームや、家族でも快適に泊まれる和洋室、愛犬と快適に宿泊できるドッグフレンドリールームなど、旅の目的や同行者に合わせて選べます。■客室詳細クイーンルーム客室数201室/定員2名/平米数15~18㎡ツインルーム客室数356室/定員2名/平米数18~21.6㎡トリプルルーム客室数45室/定員3名/平米数21.6㎡スーペリアツインルーム(キッチン付)客室数6室/定員2名/平米数32.4㎡スーペリアトリプルルーム客室数16室/定員3名/平米数31.8㎡和洋室客室数62室/定員4名/平米数36~40.8㎡ユニバーサルルーム客室数1室/定員2名/平米数31.8㎡ドッグフレンドリールーム客室数13室/定員2名/平米数18~21.6㎡■街を丸ごと楽しみつくすためのサービス「Go-KINJO(ごーきんじょ)」りんくう公園周辺イメージ「Go-KINJO」は、ホテルから徒歩圏内の「街」を知り、新たな発見や出会いを通して街に溶け込むことをサポートするOMOブランドのサービスです。ガイドブックには載っていないご近所の情報を集めて紹介する「ご近所マップ」と、周辺の魅力を紹介するコンテンツを提供予定です。OMO関西空港の周辺には、関西国際空港はもちろん、りんくう公園など、楽しいスポットがたくさん。詳細は、2023年3月に公開予定です。施設概要施設名:OMO(おも)関西空港 by 星野リゾート所在地:大阪府泉佐野市りんくう往来北1-833宿泊料金:1泊 16,000円~(1 室あたり、税込、食事なし)付帯施設:パブリックスペース、大浴場、サウナ、レストラン、ランドリーなど室数:700室(地上1階~22階)アクセス:南海電鉄・JR「りんくうタウン駅」から徒歩約1分予約開始日:2023年2月1日開業日:2023年3月20日電話:050-3134-8095(OMO予約センター)公式サイト:[ ]{ }*記載の内容は提供予定のものです。変更になる場合があります。数字・アイコンでわかる、サービスの幅OMOのうしろにある数字・アイコンは、サービスの幅を示しています。この数字があることで、旅の目的や過ごし方に合わせて最適なホテルを選ぶことができます。幅広い都市観光の旅をOMOがサポートしていきます。「OMO(おも)」とは ?「OMO」は星野リゾートが全国に展開する「テンションあがる『街ナカ』ホテル」。地域と一体となって街を楽しみ尽くす旅を追求しています。全てのOMOで、街歩きをサポートするサービス「Go-KINJO」を展開。全国各地の11施設から都市観光の楽しさを発信していきます。▼OMOをもっと詳しく知りたいなら▼[ ]{ } 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月02日地球に優しい日用品とオーガニック食品のブランドM DASANAYAKA(所在地:東京都大田区)から、日本初上陸のオーガニックセイロンティーが登場。3つのオーガニック認証と、原産国スリランカの紅茶局認定、さらにオゾンフレンドリーという、農薬や化学肥料を使わない伝統農法が実践されている畑のみが取得できる認証も持っています。この度、2023年2月15日(水)~17日(金)に開催される幕張メッセ「スーパーマーケット・トレードショー2023」、東京ビッグサイト「東京インターナショナル・ギフト・ショー春2023 第13回LIFE×DESIGN」へのイベント出店が決定しました。商品名: 地球と繋がるオーガニックセイロンティールフナ詳細 : この畑には、日本語に訳すと“非暴力”という意味の名前が付けられています。30年以上オーガニックにこだわり、人の健康だけでなく、動物や虫、植物などあらゆる命を守るというコンセプトの元作られています。生産過程には、バイオマス燃焼乾燥が採用され、主にココナッツの殻を燃料としています。ココナッツの殻を燃やすことで虫よけにもなり、また灰になったココナッツの殻は堆肥にもなります。まさに、サステナブルなオーガニックファームなのです。また、商品代金に10円の寄付金を含んでおります。原産国の子供たちへ文房具をプレゼントいたします。■商品概要商品名: 地球と繋がるオーガニックセイロンティールフナ種類 : RUHUNA FBOP 50g、RUHUNA PEKOE 50g、RUHUNA TEA BAG 20P価格 : 50g/2,980円、20P/2,480円(税込)内容 : 茶葉50g、ティーバッグ20PURL : RUHUNA FBOP 50gRUHUNA PEKOE 50gRUHUNA TEA BAG 20P■イベント出店概要・スーパーマーケット・トレードショー2023出店期間 :2023年2月15日~17日開催時間:10:00~17:00(最終日のみ10:00~16:00)会場 :幕張メッセ・東京インターナショナル・ギフト・ショー春2023 第13回LIFE×DESIGN出店期間 :2023年2月15日~17日開催時間:10:00~18:00(最終日のみ10:00~17:00)会場 :東京ビッグサイト東展示棟4・5・7ホール■会社概要代表者 : 吉行 麻里子所在地 : 〒144-0045 東京都大田区南六郷3-10-16 六郷BASE206設立 : 2022年1月事業内容: 地球に優しい日用品とオーガニック食品のブランドURL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】M DASANAYAKAMAIL: hello@mdasanayaka.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月02日タイの高級ホテルブランド「センタラホテルズ&リゾーツ」が日本初上陸。「センタラグランドホテル大阪」を2023年7月1日(土)に開業する。タイの高級ホテルが日本初上陸「センタラホテルズ&リゾーツ」は、タイを代表する高級ホテルチェーン。バンコクやプーケットといったタイの主要都市に加え、モルディブ、スリランカ、ベトナム、ラオス、ミャンマーなどでホテルを展開している。日本第一号店「センタラグランドホテル大阪」そんな「センタラホテルズ&リゾーツ」が日本初上陸。日本第一号店となる「センタラグランドホテル大阪」を道頓堀や新世界などの⼤阪を代表する観光スポットへのアクセスもよい、活気あふれる街・なんばに開業する。515室の客室「センタラグランドホテル大阪」は、地上33階建て。客室は、6階から31階までに515室を備える。コネクティングルームとファミリールームでは、⼤阪でも古くから親しまれてきた伝統芸能の代表格「能」をイメージし、ベッド側の壁⾯に能舞台からインスピレーションを受けた「松」をデザイン。館内に2室だけある56㎡のクラブスイートでは、独⽴したリビングスペースとベッドルームそれぞれから⼤阪の市街を⼀望できる。ルーフトップレストランや特製シーフードまた、館内には伝統的なタイ料理や特製シーフード、本格的なステーキ、燻製料理を提供する8つのレストランとバーを用意。最上階には、大阪の絶景を眺めながら食事を楽しめるルーフトップレストランがオープンする。タイ式トリートメントさらに、本格的なタイ式トリートメントを提供するスパ・センバリーや、カクテルパーティーや懇親会を開催できるスカイイベントルームやグランドボールルーム、⼤阪の市街が⾒渡せるフィットネスセンターなども備える。【詳細】センタラグランドホテル大阪開業日:2023年7月1日(土)住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-11-50TEL:06-6616-9945構造: 地上33階建施設構成:客室515室、レストラン&バー、スパ、フィットネス、クラブラウンジ、宴会場 他チェックイン:15:00チェックアウト:12:00
2023年01月14日世界中の人に知られる画家・ゴッホ。そのゴッホの展覧会が全く新しい展示方法で、日本へ初上陸した。『ゴッホ・アライブ』と名付けられた本展覧会は、世界中で約850万人を超える人々を動員し、12月10日(土)、ついに名古屋にて公開された。入口すぐ出迎えられたのは名作《星月夜》の絵の中に飛び込んだような光のカーテン。そこを抜けると、ゴッホの経歴や残した絵画の紹介、そして撮影スポットだ。ゴッホが自らの寝室を描いたとされる絵を立体化、ベッドに座って撮影することができる。またゴッホが何度も描いた「ひまわり」を一面に咲かせた部屋も。そこでは、ARを使用するとスマホ画面の中にイラストのゴッホさんが現れて、一緒に撮影することも可能だ。本展覧会のメインコンテンツは、フロアが一面の壁に映し出されるゴッホの絵画。展示にあたっては最新技術が使われており、マルチチャンネル・モーショングラフィックスと映画館品質のサラウンド音響、数十台ものHDプロジェクターを融合させることで、本展覧会が「没入型展覧会」をいわれる展示空間を作り出す。単純に絵画をビジョンで映し出す、というものではない。ゴッホの名作を中心に約3000点もの画像や映像が、力強いクラシックの音色に合わせて、入れ替わり、時には動き、絵画の新たな見方を発見していく。その空間にいるうちに、絵の世界に招かれたような不思議な陶酔感に包まれる。フロアにはクッションが置かれ、思い思いの場所で座りながら浸る人々もいる。また、映える写真や動画を撮りたい人にも魅力的な空間でもあるようで、撮影に夢中になっている人がいるのも、本展覧会の特徴かもしれない。『ゴッホ・アライブ』では、思う存分、ゴッホの世界に浸り、まるで現実を忘れてしまうかのような時間を過ごすことができる。チケットは日時指定で、3月5日(日) までの開催。これまでにない鑑賞体験をしたい人は、ぜひ足を運んでみよう。<開催概要>『ゴッホ・アライブ』開催中~3月5日(日)※12月28日(水)~2023年1月1日(日)、1月10日(火) 休館10:00~20:00(日曜日は18:00まで)※最終入場は閉館の60分前まで。金山南ビル美術館棟(旧名古屋ボストン美術館)中京テレビクリエイション[TEL]052-588-4477(平日11:00~17:00/土日祝休業)ゴッホ・アライブ運営事務局[TEL]090-3524-8525(9:30~20:00※日曜日は18:00まで)名古屋展オフィシャルサイト:チケット購入はこちら:
2022年12月23日ベルギーのプレミアムチョコレートブランド「ロザリー(ROSALIE)」が、2023年1月に日本初上陸。1月6日(金)より、全国のバレンタイン催事場などで2023年のバレンタイン限定商品を販売する。ベルギー発のプレミアムチョコレート「ロザリー」「ロザリー」は、ベルギーで100年続くチョコレート工場「マニュファクチュア ベルギー デュ ショコラ」から生まれた、プレミアムなチョコレートブランド。素材には持続可能な方法で調達されたカカオを100%使用し、全ての製造工程をこの工場で完結させる、こだわりのチョコレートを提案している。2023年バレンタイン限定「ロザリー コレクション」2023年のバレンタイン限定チョコレートは、ブランドの名前を冠した「ロザリー コレクション」。濃厚なカカオの風味を満喫できる「70% ダークチョコレート」、ダークチョコレートとラズベリーのガナッシュをダークチョコレートで包んだ「ラズベリー ガナッシュ」、ピーカンナッツとオレンジが香る「ペカン&オレンジ プラリネ」など、全10種類のフレーバーが味わえる。ギフトにも最適な最適なアソートメントは、ミルクとダークの2種類のチョコレートが味わえる4粒入りから、10種類の多彩なチョコレートが楽しめる24粒入りまで、全6種類が用意されている。商品情報「ロザリー(ROSALIE)」日本初上陸販売期間:2023年1月6日(金)〜※期間は取扱店舗により異なる。取扱店舗:全国のバレンタイン催事場、有名百貨店等オンラインストア【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2022年12月22日日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事もあるのではないでしょうか?そこで今回は、実際に募集した“モヤモヤを吹き飛ばしたスカッと体験談”「関西弁のヒーロー」を漫画にしてご紹介します!「関西弁のヒーロー」怒鳴られて子どもがさらに号泣…関西弁のお兄さんが声をかけてくれた…まるでヒーローみたい!電車内で怒鳴られると、どうしていいかわからなくなってしまいますよね…。ヒーローのようなお兄さんが助けてくれて、本当によかったです!次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。(lamire編集部)(イラスト/どてらいぬ)"
2022年12月18日芋スイーツ専門店「をかしなお芋 “芋をかし” 新潟店」が、2022年12月15日(木)にオープンする。“をかし”な進化系芋スイーツ専門店が北陸初上陸「をかしなお芋 芋をかし」は、江戸中期創業の老舗和菓子屋が手がける進化系和スイーツブランド「大三萬年堂HANARE」監修による芋スイーツ専門店。店名の“芋をかし”は“芋×いとをかし”のかけ言葉であり、四季の趣や遊び心、素材へのこだわりを感じられる“をかし”な進化系芋スイーツを展開する。2022年8月には、東京・下北沢に店舗をオープン。土日は行列必至となるほどの人気を博している。紫×黄色の芋を2層に重ねた芋スイーツドリンク「飲む焼き芋」そんな「をかしなお芋 芋をかし」が新潟に新店をオープンし、北陸初上陸を果たす。注目のメニューは、ゴクゴク飲める芋スイーツドリンク「恋来、飲む焼き芋」。「黄芋」と「紫芋」の2層を重ね、豆乳を合わせたまろやかな口当たりが魅力のドリンクだ。ホイップクリームやみたらしソース、芋バター餡の団子、芋チップスをトッピングし、贅沢な飲みごたえに仕上げている。秋冬限定で、ホットバージョンも楽しめる。“芋モンブランパフェ”や焼き芋ブリュレなどもダイナミックなビジュアルの「をかしな芋パフェ 焦がし“ぽんぽん”のせ」は、芋モンブランに「大三萬年堂 本店」秘伝のあんこ、紫芋アイス、黒糖ゼリー、大豆グラノーラなどを組み合わせたパフェ。芋モンブランの上には芋クリームがとろけるマシュマロ“ぽんぽん”をあしらい、サイドには農園直送のさつまいも「福井県産 とみつ金時」の濃密なカット焼き芋を添えて仕上げた1品だ。この他、「福井県産 とみつ金時」の焼き芋に芋キャラメルクリームをのせてキャラメリゼした「ぷっくり芋ブリュレ」や、モンブラン仕立てやブリュレ仕立ての「お芋のみたらし団子」、焼きドーナツ、芋けんぴなども用意。「ぷっくり芋ブリュレ」や「お芋のみたらし団子」には、オプションで芋チップス&芋アイスのトッピングをつけることもできる。【詳細】をかしなお芋 “芋をかし” 新潟店オープン日:2022年12月15日(木)住所:新潟県新潟市中央区紫竹山3-4-6営業時間:10:00~18:00 ※不定休TEL:070-4035-7711■メニュー例・恋来、飲む焼き芋 650円・〈秋冬限定〉Hotな恋来、飲む焼き芋 650円・をかしな芋パフェ 焦がし”ぽんぽん”のせ 980円・ぷっくり芋ブリュレ 630円・〈秋冬限定〉ぷっくり芋ブリュレ ~ごろごろアップル&シナモン~ 680円・お芋のみたらし団子~モンブラン仕立て~ 1本 390円・お芋のみたらし団子~ブリュレ仕立て~ 1本 390円・をかしなお芋の焼きドーナツ ~紫芋~ 1個 450円・をかしな芋けんぴ(ショコラ/エスプレッソ/黒蜜きなこ) 550円~600円※ぷっくり芋ブリュレ、お芋のみたらし団子は+150円で芋チップス&芋アイストッピング。
2022年12月11日ランコム(LANCÔME)の「イドル」シリーズが、2023年春に日本上陸。2023年1月1日(日)に新発売される。新時代の女性に贈る「イドル」シリーズフレッシュフローラルな新香水「イドル」シリーズは、“憧れ”という言葉が意味する通り、自分の力で成功を勝ち取る、新時代の女性らしさを表現したシリーズだ。日本初上陸となる今回は、全4製品がラインナップ。そのスターアイテムとなるのは、「イドル」の精神を体現するフレッシュフローラルな香りのフレグランス「イドル オー ドゥ パルファン」となる。爽やかなシプレーアコードが、凛としたローズとほのかなジャスミンを包み込み、きらめくフローラルの光を放つ“バラの万華鏡”をイメージした香りをクリエイト。また、かすかなパチョリ&ホワイトムスクのコンビネーションによるホワイトシプレーのラストノートが、繊細さと上品なムードをプラスしてくれる。さらに新フレグランスの象徴的なボトルは、わずか薄さ15mm。幾何学的な構造と理想的なプロポーションは、女性の華奢な手元にもぴたっとフィットしてくれる。揺らめく淡いピンクの液体も相まって、身にまとう度にロマンティックな気分に浸れるはず。“香る”ボディークリーム「イドル」のフレグランスをより気軽に楽しめる、ボディクリームも要チェック。心地良い香り立ちと共に、軽やかなうるおいのヴェールがやさしく肌を包み込み、しっとりと潤いをプラスしてくれる。また保湿成分として、シアバターやオリーブオイル、過酷な環境を生き抜く希少なジェリコローズ(※1)といった厳選原料を配合しているのもポイント。より長く香りを楽しみたい人は、体温の上がりやすい首や手首などにクリームを塗ったあと、「イドル オー ドゥ パルファン」を重ねるのがオススメだ。アイメイク製品も「イドル」シリーズの新作アイメイク製品も見逃せない。ランコム史上最高のボリュームとかつてないリフトアップを瞬時に叶える新マスカラ「ラッシュ イドル ウォータープルーフ」は、まつ毛をケアしながらボリュームのある漆黒の目元を演出。また先進的なアーチ状ブラシの採用で、まつ毛を一本ずつコーティングし、扇のように広がった理想的なまつ毛を叶えてくれる。「イドル ライナー ウォータープルーフ」は、輝くブラックパール色素をたっぷり配合した新作アイライナーだ。ワンストロークで漆黒の鮮やかなラインを描き、“濡れツヤ”仕上がりの魅惑的な眼差しを長時間キープ。コシのある0.1mmの極細筆とシルクのようななめらかな塗り心地で、自由自在にラインも簡単に叶えてくれる。詳細ランコム「イドル」シリーズ発売日:2023年1月1日(日)※伊勢丹新宿店にて先行発売。12月16日(金)からは、ランコム公式オンラインでも先行発売。・イドル オー ドゥ パルファン 25mL 8,910円、50mL 13,530円・イドル ボディ クリーム 200mL 7,920円・ラッシュ イドル ウォータープルーフ 8mL 4,950円・イドル ライナー ウォータープルーフ 1mL 3,190円(※1)アンザンジュエキス【問い合わせ先】ランコムお客様相談室TEL:0120-483-666
2022年12月08日2022年9月に韓国でデビューを果たしたBARNEYS NEW YORK BEAUTY<バーニーズ ニューヨーク ビューティ>が12月8日より日本に初上陸。長年ファッション業界を独自の感性で牽引してきたバーニーズ ニューヨークらしさが随所に散りばめられたスキンケアコレクションは、洗練されたラグジュアリービューティの世界を表現いたします。<バーニーズ ニューヨーク ビューティ>は「ビューティ」・「ウェルネス」・「ウォーター」という3つのコアバリューを掲げるグローバルライフスタイルブランドとしてスタート。バーニーズ ニューヨークはこれまで数多くのデザイナーを発掘し、デビューさせ、文化・芸術界のさまざまなアーティストとの絶え間ないコラボレーションを通じて独自の”TASTE”を表現してきました。<バーニーズ ニューヨーク ビューティ>はバーニーズ ニューヨークの感性はそのままに、内なる癒しと健康によって表現される、真のラグジュアリービューティとヘルシー ライフを実現し、ニューノーマルな時代の新しいラグジュアリースタンダードを提案します。クレンザー・エッセンス・セラム・クリームのスキンケアラインとマスクで構成される<バーニーズ ニューヨーク ビューティ>の最大の特徴は、独自成分であるGLOCELA™コンプレックスがすべてのスキンケア製品とマスク1種に使用されていること。この成分は肌にはりとツヤを与える希少なクラウドベリーをはじめ、自然界が生み出したピュアでクリーンな成分が持つダイナミックな美肌パワーに着目しそれらを黄金比率で配合しています。使い続けることで肌が本来持っている健やかさを引き出します。セミマットが美しいメタリックシルバーのデザインは、蓋をあけるとパッと目に飛び込むビビッドなオレンジカラーの組み合わせが印象的。GLOCELA™コンプレックスの成分の1つであるクラウドベリーの色をアクセントカラーとしています。意外性のある容器のデザインにも、バーニーズ ニューヨークらしいエッジの効いた遊び心を加えています。GLOCELA™ HYBRID CLEANSER 140ml 6,100円(税込)毛穴に詰まった汚れや角質をマイルドに洗い流すクレンジング刺激の少ないPHAとLHAを含有し、角質ケアと保湿を同時にかなえるハイブリッドなクレンジングです。使い方は、水をつけた手のひらに適量をとり、柔らかいセルロースビーズが溶けるまでやさしく泡だてながら顔をマッサージし、最後にぬるま湯で洗い流します。 日焼け止めやメイクはもちろん、空気中の微細粉塵まですっきり落とすのに、洗い上がりはしっとりなめらか。乾燥が気になる肌にも安心してお使いいただけます。GLOCELA™ WATER ESSENCE 150ml 1万3,600円(税込)たっぷりの水分チャージで肌を滑らかに整えるGLOCELA™コンプレックスを贅沢に使用したウォータートリートメントエッセンス。トーニングヒアルロン酸が肌をうるおいで満たし、若々しい透明感を与えます。自然由来のダストディフェンスコンプレックス成分により、環境のストレスで敏感になった肌を守りながらマイルドに整えます。夜のお手入れの際は、コットンにたっぷり含ませたものを顔に乗せ、10~15分程度フェイスマスクのように使うのもおすすめです。GLOCELA™ SERUM 30ml 2万1,200円(税込)つやめきハリのある毎日に導くリッチセラム独自のGLOCELA™コンプレックスの効果をひと瓶にギュッと詰め込んだリッチセラムは、外部のさまざまな要因を寄せ付けず、健やかでみずみずしい肌をアシストします。高分子保湿成分が角質層まで浸透し、長時間うるおいをキープ。トーニングヒアルロン酸とナイアシンアミドを含有し、生き生きとトーンアップしたきめ細かな美肌へと導きます。また、使い続けるほどに毛穴が目立たない肌にシフトしていきます。GLOCELA™ RICH CREAM 50ml 1万8,700円(税込)リッチな使用感で肌が喜ぶ高保湿とハリをかなえる濃厚クリームこっくりとしたリッチなテクスチャーのクリームは、 肌にのせるとスーッとなじんでベタつきません。高圧乳化法でなめらかさを増した米ぬかオイルが肌の奥深くにじんわり届いて、ふっくらとしたハリ肌が誕生します。さらにクラウドベリーシードエキスやトーニングヒアルロン酸の高保湿成分が肌に明るさとうるおいを与えます。うるおいが長時間持続するので、特に乾燥が気になる方へおすすめです。GLOCELA™ LIGHT GEL CREAM 50ml 1万7,400円(税込)スリーピングパックにもなるみずみずしいジェル状クリームジェル状のテクスチャーでたっぷりと水分を供給し、つるんと艶のある肌に整えるライトな使用感のクリー ムです。肌に塗布すると素早く吸収されるジェルクリームは、日中は適度なしっとり感をキープ、夜はスキンケアの最後のステップに投入し、スリーピングパックとして使用できます。翌朝はいつも以上に肌調子の良さを実感できるはず。DOUBLE ACTION HYDROGEL MASK角質ケアと保湿ケアを一度にできるTPO別に考えられたツーステップマスク化粧水を含ませたコットンフェイシャルトナーパッドとハイドロジェルマスクのツーステップからなる、ダブルアクションハイドロジェルマスク。ライフスタイルや肌悩みを考慮した5種類の中からチョイスすることで、肌への最適なアプローチを手に入れられます。ステップ1のコットンフェイシャルトナーパッドは、低刺激のPHAとLHAを配合し、古い角質をやさしく取り除いてなめらかな肌へと導きます。そしてステップ2のハイドロジェルマスクは、肌に浸透し、強い保湿力と肌を整える効果を発揮します。MASK CENTELLA ASIATICA EXTRACT FOR BELMISH CARE TROUBLE DOWNトナーパッド3g+ゲルマスク26g 1枚1,900円・5枚セット9,500円(ともに税込)皮膚を健やかに保ちたい時に。肌を整える効果があるツボクサエキスを配合しています。MASK NORWEGIAN GLCIAL WATER FOR COOLING AND SOOTHING GIVE ME COOLトナーパッド3g+ゲルマスク26g 1枚1,900円・5枚セット9,500円(ともに税込)ノルウェーの氷河水を贅沢に使用したマスク。アウトドアスポーツの後などにもおすすめです。MASK GLOCELA™ COMPLEX FOR ANTIOXIDANT CARE SUNDAY ROUTINEトナーパッド3g+ゲルマスク26g 1枚1,900円・5枚セット9,500円(ともに税込)独自の成分GLOCELA™ コンプレックスを使用したマスクです。シミが気になる人にも。MASK BULGARIAN DANMASK ROSE WATER FOR RADIANT SKIN READY TO PARTYトナーパッド3g+ゲルマスク26g 1枚1,900円・5枚セット9,500円(ともに税込)重要な予定がある日に向けて肌のキメを整え、活き活きとした肌印象に導きます。肌にうるおいを与えるダマスクローズフラワーエキス配合。MASK OATMEAL EXTRACT FOR STRENGTHENED SKIN MOISTURE BARRIER TRAVEL LOVERトナーパッド3g+ゲルマスク26g 1枚1,900円・5枚セット9,500円(ともに税込)長時間の移動時などに、素早く肌に水分をチャージします。保湿効果の高いオートミールエキスを贅沢に使用。上記のほか、ハンドウォッシュ・ハンドバーム・リップバームも展開いたします。発売日2022年12月8日(木) バーニーズ ニューヨーク六本木店2022年12月9日(金) バーニーズ ニューヨーク銀座本店※バーニーズ ニューヨーク オンラインストアなどで順次展開予定お問合せ先バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターTEL 0120-137-007(受付時間 11:00-20:00/1月1日を除く)バーニーズ ニューヨークオフィシャルサイト NEW YORKバーニーズ ニューヨークは 1923 年、マンハッタンにバーニー・プレスマンによって設立され、世界有数のスペシャリティストアとして知られています。現在日本では銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・西武渋谷店のほか、アウトレット店舗も含め合計11店舗とオンラインストアを展開。取扱いアイテムはメンズ、ウィメンズのウェアやアクセサリー、シューズを主体に、テーブルウェアやステーショナリーまで幅広い品揃えです。またバーニーズ ニューヨークのオリジナルブランドと、ヨーロッパや米国、日本などのデザイナーブランドにより構成されています。店舗やディスプレイ、接客サービス、コミュニケーションが一体となって、他にはない新鮮な発見とくつろいだ心地よい時間を提供し、大人の男女が一緒にショッピングを楽しめる空間を提供しています。
2022年12月07日「いま最も旬でうまいラーメンは?」をコンセプトに関西最強のラーメンを決定する「第11回 究極のラーメンAWARD関西」が、11月28日(月)発売のムック本『究極のラーメン2023関西版』(ぴあ)にて発表された。今回で早くも11回目を迎えた今アワード。“関西ラーメン四天王”と呼ばれる有名ラーメン通4名が選考委員を務め、1000店以上ものノミネート店の中から総合グランプリに選んだのは、旨味の相乗効果スープと自家製麺の艶やかな競演で人気を博す奈良・京終の「麺屋えぐち」。2022年4月に大阪から移転した、ラーメンマニアから絶大なる支持を受ける超人気店だ。グランプリの記念盾が贈呈され、店主の江口卓哉さんは「受賞は皆様のおかげです。本当にありがとうございます」と、喜びをかみしめた。また、新店をはじめ、醤油、塩、豚骨、鶏白湯、味噌、つけ麺、バラエティなどの各部門のグランプリ&準グランプリ店も同時に発表。今回も関西のラーメンシーンの最新トレンドが分かる、興味深いラインナップとなっている。『究極のラーメン2023関西版』11月28日(月)発売定価990円(本体900円+税)ぴあ
2022年11月28日エアポートホテル「OMO関西空港(おも) by 星野リゾート」が2023年3月20日(月)、大阪府・泉佐野市に開業する。星野リゾート初のエアポートホテルが関西空港そばに「OMO(おも)」は、ラグジュアリーホテル「星のや」や高級温泉旅館ブランド「界」などを手掛ける星野リゾートの都市ホテルブランド。「テンションあがる『街ナカ』ホテル」をコンセプトに掲げ、これまでに北海道、東京、沖縄などで展開してきた。そんな都市ホテルブランド「OMO」から、初のエアポートホテル「OMO関西空港 by 星野リゾート」が、関西空港へのアクセス抜群の大阪府・泉佐野市にオープン。館内には約700室の客室を揃え、大浴場やレストランなども用意。旅の最初から最後まで充実した時間を過ごせるよう、テンションが上がるホテルを提案する。客室は、ひとり旅やビジネスでも気軽にゆったりと宿泊できるクイーンルームや、家族で快適に泊まれる和洋室、愛犬と快適に宿泊できるドッグフレンドリールームなど、8タイプを用意。旅の目的や一緒に行く人に合わせて選ぶことが可能だ。開放的なレストランではビュッフェを用意また、空と雲をテーマにした、21階の開放的なレストランでは、セルフ形式やテイクアウトも選べる食事スタイルを採用した「エクスプレス・フル・ビュッフェ」を提供する。ディナータイムの一押しメニューは、ユニークなお好み焼き。串カツをそのまま乗せたお好み焼きや、牛スジ肉とこんにゃくを煮込んだ具をのせた「どて焼き」風、たこ焼き風など4種類を用意する。一方、朝食には、チョコバナナやエッグベネディクトなどを組み合わせて楽しむパンケーキなど、満足感いっぱいのメニューが登場する。大浴場&サウナで旅前後のリフレッシュを「OMO関西空港 by 星野リゾート」では、大浴場に内湯、半露天風呂、サウナを完備。半露天風呂の壁面には日本の四季や文化を感じることができる映像を投影するなど、リラクシングな空間を演出する。旅に行く前のリフレッシュや長旅後の疲れを取ったりと、心和むひと時を過ごせそう。空港のすぐそば!“空チカ”なアクセス「OMO関西空港」は、関西空港駅の隣「りんくうタウン駅」から徒歩1分の好立地。ホテルから空港までは所要時間約10分のシャトルバスも運行する点も嬉しいポイントだ。旅の合間に計画を練ったり、ひと休みしたりすることのできるパブリックスペースには飛行機のエンジンや座席をモチーフにした内装を取り入れ、遊び心をプラス。また、駐車場や空港への送迎バス乗り場もある1階には、飛行機の窓や、椅子をイメージした内装のラウンジを用意するなど、嬉しい工夫が盛りだくさんとなっている。【詳細】「OMO関西空港 by 星野リゾート」オープン日:2023年3月20日(月)※予約開始は2月1日(水)~住所:大阪府泉佐野市りんくう往来北1-833客室数:約700室(地上1階~22階)アクセス:南海電鉄・JR「りんくうタウン駅」から徒歩1分料金:1泊1室16,000円~(食事別)付帯施設:パブリックスペース、大浴場、サウナ、レストラン、ランドリーなど※サービスは提供予定のもの。予告なく変更になる場合あり。【問い合わせ先】OMO予約センターTEL:050-3134-8095
2022年10月17日