「LA LA LAND Live in Concert : A Celebration of Hollywood ハリウッド版 ラ・ラ・ランド ザ・ステージ」初来日公演の開催が決定。8月18日(木)より上演スタート、チケット一般発売は6月11日(土)より行われる。アカデミー賞最優秀作曲賞、楽曲賞を含む6部門を受賞、ゴールデン・グローブ賞では7部門受賞の史上最多の快挙を達成した大ヒットミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』。世界公開の際、映画の舞台でもあるロサンゼルスのハリウッドで、たった一度だけ開催されたスペシャルな夢のイベント、総勢170名超出演の超大型スペクタクルが、本場の公演と同じ演出・クリエイター陣で日本に上陸。今回、ロサンゼルス以外では世界で初めてとなる。16名のダンサーたちによるライブパフォーマンスをはじめ、花火や特殊効果、60名の大合唱団、88名編成のフルオーケストラとジャズバンドの生演奏、映画本編の映像が融合した究極のステージエンターテインメントとなっている。「PARCO presents LA LA LAND Live in Concert : A Celebration of Hollywoodハリウッド版ラ・ラ・ランド ザ・ステージ初来日公演」は8月18日(木)~21日(日)東京国際フォーラムホールAにて上演。(cinemacafe.net)■関連作品:ラ・ラ・ランド 2017年2月24日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開© 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2022年05月20日TENTOMUSHI株式会社(本拠地:大阪市西区)の運営する関西初の納豆かけご飯専門店 ※710(大阪市西区)は、ワイズグループ株式会社(本拠地:大阪市淀川区)の運営するトレーニングジム、YsFITNESS(大阪市淀川区)監修の特別コラボメニュー2種を開発いたしました。TOP■ご提供メニュー(1)商品名 :『MUSCLE BOWL(マッスルボール)』 BCAAデザート付トッピング:エビ、岩のり、枝豆、卵黄、納豆LOW FAT/HIGH FIBER総カロリー;424kcal(丼のみ)たんぱく質 31g脂質 8g炭水化物 57gセットデザート;運動時の筋肉のエネルギー源となる必須アミノ酸BCAAとゼラチンのみを使用したデザート付(砂糖不使用)・食物繊維が豊富で整腸作用の促進を促す・イソフラボンも多く、美肌・美容に役立つ女性の味方MUSCLE BOWL(2)商品名 :『HEALTHY BOWL(ヘルシーボール)』 BCAAデザート付トッピング:ささみ、カリカリ梅、シソ、卵黄、納豆HIGHPROTEIN/LOW FAT総カロリー;527kcal(丼のみ)たんぱく質 31g脂質 15g炭水化物 67gセットデザート;運動時の筋肉のエネルギー源となる必須アミノ酸BCAAとゼラチンのみを使用したデザート付(砂糖不使用)・高タンパク低脂質、無駄な脂質は0・疲労回復、免疫力向上HEALTHY BOWL▽※710について店舗名 : 関西初の納豆かけご飯専門店 ※710店舗名ふりがな: コメナナイチゼロ電話番号 : 070-1547-6586所在地 : 〒550-0004 大阪市西区靱本町1-13-4 金丸ビル1階営業時間 : ランチ 11:00~14:30l.o.ディナー 18:00~22:00HP : Instagram : 納豆かけご飯専門店 ※7102019年1月大阪市西区靱本町にて関西初の納豆かけご飯の専門店をオープンしました。納豆かけご飯専門店“※710”は“納豆アンチの大阪”というイメージと、“納豆=家食”というイメージを覆すべく、「ランチで納豆を食べられる幸せを」をコンセプトに誰もが健康的で美味しいと思えるよう創意工夫をこらした、こだわりの納豆かけご飯専門店です。お昼時には女性が7割を超える日も、また土日にはご家族連れから遠方の方々までご来店いただいております。昨今の健康ブームもありますが、「美味しく、気軽に、健康的に。」をモットーに。納豆かけご飯専門店だからこそ、こだわった納豆の5つのポイントを以下ご紹介します。1、大阪産の納豆鑑評会連続受賞納豆を当店専用に発酵調整、誰もが食べやすい納豆へ2、約400回の手混ぜで極限まで旨味成分を出し切る究極の納豆へ3、当店オリジナルの納豆タレでご自宅では味わえない納豆へ4、相性抜群の卵には、島根県のブランド卵「出雲卵」を使用5、納豆に合わせるトッピングは現在26種類。組み合わせは∞通り!?▽YsFITNESSについて店舗名 : YsFITNESS店舗名ふりがな: ワイズフィットネス電話番号 : 06-6476-7795所在地 : 大阪府大阪市淀川区十三本町1-7-4営業時間 : 9:00~21:00 土・祝9:00~19:00HP : YsFITNESSYsFITNESSではコンテスト入賞歴のあるトレーナーが揃っており、指導歴8年以上のトレーナーによる姿勢診断、食事指導を行うことで理想の体へと近づけます。女性トレーナーも在籍しているので女性の方にも安心してご利用いただけます。《受賞歴》Mr.Japan 2018 準優勝Best Body Japan 2019神戸 3位Fitness World Japan 2020 Osaka 優勝FITNESS STAR SPORTS MODEL 2021 優勝/MVP 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月17日ジュエリーブランド「クレスターレ(Crestare)」から、ピアスやバングルなどのアクセサリーが登場。大阪では、関西初となる期間限定ストアを、2022年5月21日(土)・22日(日)に開催する。金属アレルギーに配慮したジュエリーを展開クレスターレは、金属アレルギーに配慮したジュエリーを展開するブランドだ。一般的な製法では、ジュエリーのベースとなる素材と表面の金属コーティングのあいだに下地を塗っている。この下地にはニッケルが含まれることが多く、表面の金属コーティングが薄くなるにつれ、金属アレルギー反応が起きる場合がある。クレスターレの製法は、こうしたニッケル入りの下地を使用しない点が特徴。金属アレルギー反応が起きにくいとされるサージカルステンレスをベースに採用し、これに直接金属コーティングを施している。“月の満ち欠け”を表現したバングルなど「Nova」は、月の満ち欠けを表現した可動できるモチーフをあしらった、上品なデザインのバングル。サイズ調節が可能で、2WAYで着用することができる。一方で「Palma」は、程よいボリュームをもつピアス。小ぶりながらも、凹凸のある表面により、個性的な表情に仕上げている。そのほか、花びらのようなフォルムのポスト一体型ピアス「Flos」や、光の当たり方によって表情が変わるチャームを組み合わせたネックレス「Clarus」などを展開する。大阪では関西初の期間限定ストア大阪では、2022年5月21日(土)・22日(日)の2日間、関西初となる期間限定ストアを開催。上記アイテムのほか、「二面性」をテーマとしたジュエリーコレクション「デュオ コレクション」など、展開されている全アイテムを取り揃える。詳細クレスターレ ジュエリー展開アイテム例:・Flos 8,800円・Nova 16,500円・Palma 16,500円・Clarus 15,400円■期間限定ストア期間:2022年5月21日(土)・22日(日)場所:大阪府大阪市中央区南船場4-7-21-201時間:12:00〜19:00※最終日の5月22日(日)は18:30が最終入場※25,000円以上購入すると、ジュエリーケースとしても使用可能なブランドオリジナルポーチをプレゼント(数量限定)※イベントの内容や日程は変更となる場合あり
2022年05月16日ニュージーランド発「ミー トゥデイ(Me Today)」のビタミンスキンケアシリーズが日本初上陸。2022年5月20日(金)より、コスメキッチン(Cosme Kitchen)・ビープル各店舗にて販売される。人気“塗るビタミンケア”が日本デビューニュージーランド発「ミー トゥデイ」のスキンケアラインは、こだわりの自然由来成分を使用した、ヴィーガンフレンドリーな仕上がり。2021年に日本に初上陸したばかりだが、今回は本国で根強い人気を集める“塗るビタミンケア”のビタミンケアシリーズがデビューする。肌タイプ別に選べる全2種類<肌悩み別>に選べるビタミンケアシリーズは、「グロウ C セラム」「バウンス B5 セラム」の全2種を用意。安定型ビタミンC誘導体を6%配合した「グロウ C セラム」は、毛穴をキュッと引き締めて、生き生きと輝く明るい素肌を叶えたい人におすすめ。一方肌の水分を閉じ込めながら保水するパンテノール(プロビタミンB5)など、保湿成分を贅沢に配合した「バウンス B5 セラム」は、透明感に満ちた“ふっくら”弾む水膜肌に導いてくれる。なお両者を重ね付けする際は、「バウンス B5 セラム」を塗布した数分後に、「グロウ C セラム」を上から重ねるのがおすすめだ。【詳細】「グロウ C セラム」30ml 4,400円<新作>「バウンス B5 セラム」30ml 4,400円<新作>発売日:2022年5月20日(金)展開店舗:コスメキッチン・ビープル各店舗/各公式ウェブストア
2022年05月16日地中海の島国・マルタ製作の映画としては日本初上陸となる『ルッツ 海に生きる』(原題:LUZZU)の公開が決定。ポスタービジュアルも完成した。景観の美しさから、映画の撮影地としてよく知られているマルタ共和国。マルタには、映像制作への奨励金制度があることから、『グラディエーター』、『モンテクリスト伯』、『トロイ』、『ミュンヘン』など、数多くの映画が撮影されている。そんなマルタ製作映画日本初上陸作となる本作は、マルタ特有の伝統漁船ルッツの漁師ジェスマークを主人公にした人間ドラマ。誇りを持てる漁師という仕事と、家族を養うためにお金を稼がなければならないという現実との狭間で、もがく主人公の苦悩と葛藤を描き、さらには地球温暖化の問題、EUの共通漁業政策、格差問題など社会の不条理に切り込んだ。主演を務めたのは、俳優ではなく、実際ルッツの漁師として働いているジェスマーク・シクルーナ。演技未経験ながら、自然かつ見事な演技を見せ、サンダンス映画祭ワールドシネマ・ドラマティック部門で俳優賞を受賞。そして、サンダンス映画祭出品以来、映画批評サイト「ロッテントマト」で1年以上にわたり、評価が100%になっている秀作だ(4月25日現在)。併せて公開されたポスタービジュアルは、生まれたばかりの子どもに発育不良が見つかったシーンをデザイン。ジェスマークの苦悩と葛藤を表現した。なお本作は、映画を語るWeb番組として活動してきた「活弁シネマ倶楽部」が初めて共同配給する作品となる。『ルッツ 海に生きる』は6月24日(金)より新宿武蔵野館ほかにて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ルッツ 海に生きる 2022年6月24日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開©2021 Luzzu Ltd
2022年04月27日スペイン発のアクセサリーブランド「ラ マンソ(La Manso)」が日本初上陸。2022年4月15日(金)より、ボンジュールレコード(bonjour records) 渋谷スクランブルスクエア店にて発売される。海外セレブも夢中!話題のアクセサリーブランド「ラ マンソ」「ラ マンソ」は、スペイン・バルセロナを拠点に、デザイナーのアドリアナ・マンソ(Adriana Manso)がスタートした話題のアクセサリーブランドだ。存在感溢れる大振りなサイズ感と、ポップ&カラフルなデザインが特徴で、アクセサリーは全てオールハンドメイドで制作。またカジュアルなプライス設定ながら、世界中のトップセレブたちが愛用するなど、そのキュートなデザインで多くの女性たちのハートを鷲掴みにしている。バリエーション豊富なリング人気アイテムは、主役級の存在感を放つリング。“まるでキャンディ”のような、カラフルなクリアカラーから、パキっと鮮やかな色使いのものまで、豊富なバリエーションを揃えている。単体ではもちろん、レイヤードすることでよりハッピーなムードの手元を演出できるので、好みのリングを複数購入するのもオススメだ。ネックレスやピアスなどそのほかグラデーションストーンのネックレスや、アシンメトリーなピアスなど、個性豊かなアクセサリーが勢ぞろい。「ラ マンソ」の人気リングをモチーフにしたオーガニックコットンTシャツも販売されるので、是非合わせてチェックしてみてほしい。【詳細】ラ マンソ日本上陸発売日:2022年4月15日(金)展開店舗:ボンジュールレコード 渋谷スクランブルスクエア店アイテム例:・BURBJAS RING 全5色 各8,470円/サイズ フリー・Knuckle Duster RING 全2色 各8,470円/サイズ フリー・SQUARE RING 全8色 各9,680円/サイズ S,M・Bat Violet RING 10,120円/サイズ フリー・Rose DeWitt 13,750円・La Manso TEE 全2色 各10,560円/サイズ XS,M
2022年04月16日フランスの香水ブランド「アトリエ デ ゾー(Atelier des Ors)」が日本初上陸。2022年4月8日(金)よりノーズショップ 丸の内期間限定ストアほかで発売される。金箔が舞う香水「アトリエ デ ゾー」日本初上陸アトリエ デ ゾーは、2015年よりスタートしたフランスの香水ブランド。創立者のジャン・フィリップは、葉巻(シガー)業界でキャリアを積んできた人物で、中東ドバイでアトリエ デ ゾーをスタートした。アトリエ デ ゾーの特徴は、何といってもラグジュアリーなビジュアル。フレグランスの中に金箔をあしらうことで、アート作品のような幻想的な姿に仕上げている。「クリムト絵画」着想の黄金の香り気になる香りは、グスタフ・クリムトの壁画作品「ベートーヴェン・フリーズ」などのアート作品や古代都市、街の風景などをイメージしてデザイン。世界中から集めた最高の天然素材を使って、1点1点フレグランスを丁寧に制作している。コート・ダジュールの広大な海に思いを馳せた、逃避行と純粋な自由を象徴する「リビエラ ドライブ」の香りをはじめ、月の世界をイメージした「リュヌ フェリーヌ」、金木犀とハチミツが調和する「クール デ ザンジュ」、紺碧の海を思わす「リビエラ ラズリ」などがラインナップ。個性的でエキゾチックな香りから、リッチなグルマンノート、柑橘系の木々と花々による爽やかなアロマまで、バリエーション豊富な香りが揃うので、お気に入りのフレグランスが見つかるかも。【詳細】アトリエ デ ゾー(Atelier des Ors)発売日:2022年4月8日(金)取扱店舗:・ノーズショップ 丸の内期間限定ストア住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1FTEL:03-6822-2710・ノーズショップ オンライン<アイテム例>・ボア シカー 100ml 47,300円・リュヌ フェリーヌ 100ml 47,300円・リビエラ ドライブ 100ml 40,700円
2022年04月09日イスタンブール高級老舗スイーツ「ナーディル・ギュル」のトルコ伝統菓子「バクラバ」が、大阪・名古屋初上陸。2022年4月6日(水)から4月19日(火)まで髙島屋大阪店に、4月13日(水)から4月26日(火)までジェイアール名古屋タカシマヤに、期間限定でオープンする。トルコ伝統菓子「バクラバ」とは?大阪・名古屋初上陸となる「バクラバ」は、オスマン帝国時代から愛されているトルコの伝統菓子だ。薄いパイ生地を手作業で幾層にも重ね、間にピスタチオやくるみなどのナッツをたっぷりとサンド。甘いバターシロップをかけて、こんがりと焼き上げた、上品な甘さのスイーツだ。地元民に愛される、高級老舗スイーツ店「ナーディル・ギュル」今回このバクラバを引っさげ、日本初上陸となる「ナーディル・ギュル」は、“トルコでは知らない人はいない”といわれるほどの老舗ブランド。トルコ・イスタンブールに一店舗しか持たないレアなスイーツでありながら、“一度味わったら忘れられない”と地元民も虜にする名店だ。ピスタチオ&くるみ“ぎっしり”パイ菓子髙島屋大阪店・ジェイアール名古屋タカシマヤでは、トルコ・イスタンブールで焼き上げた「バクラバ」をお届け。生産量に限りがあるため、どのメニューも数量限定での販売となる。ラインナップは、ナッツとパイ生地の豊かなハーモニーを楽しめる「ピスタチオバクラバ」と「くるみバクラバ」の2種類。2種類のバクラバを一度にゲットできる、アソートボックス「ミックスバクラバケース」も展開する。また、ロール型のバクラバ「ナーディルスペシャル」も用意。パイ生地の間にピスタチオををぎっしりと詰めた贅沢な逸品だ。【詳細】「ナーディル・ギュル」期間限定ショップ■髙島屋大阪店開催期間:2022年4月6日(水)~4月19日(火)場所:髙島屋大阪店 地階 洋菓子特設コーナー住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-5■ジェイアール名古屋タカシマヤ開催期間:2022年4月13日(水)~4月26日(火)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 地下1階 イベントスポット住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4<メニュー例>・ピスタチオバクラバ 2ピース 800円、4ピース 1,600円、8ピース 3,200円・くるみバクラバ 2ピース 700円、4ピース 1,400円、8ピース 2,800円・ナーディルスペシャル 8ピース 3,400円・ミックスバクラバケース 20ピース 8,900円
2022年04月04日名古屋の老舗和菓子店・青柳総本家の人気スイーツ「カエルのミルク風呂」が東京に初上陸。2022年4月5日(火)から、青柳総本家浅草店にて販売される。人気スイーツ「カエルのミルク風呂」が東京に初上陸「カエルまんじゅう」や「ケロトッツォ」、「スライムういろう」など、可愛らしいルックスの和菓子で話題を集める青柳総本家。今回は、これまで名古屋でしか提供されていなかった人気スイーツ「カエルのミルク風呂」が東京に初上陸する。その名の通り、“にっこり”とほほ笑むキュートなカエルがミルクのお風呂に浸かっているようなビジュアルの「カエルのミルク風呂」。名古屋土産の定番としても知られる、こしあん入りの饅頭「カエルまんじゅう」を、ミルク風呂に見立てたミルクシェイクに浮かべて愛らしい見た目に仕上げた。【詳細】「カエルのミルク風呂」 450円発売日:2022年4月5日(火)販売店舗:青柳総本家浅草店住所:東京都台東区浅草2丁目2-14営業時間:11:00~20:00定休日:毎週月曜(祝日の場合は営業、翌日休み)
2022年04月03日京都・烏丸御池に、関西初となるパティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)の常設店がオープン。2022年4月1日(金)より、烏丸御池店限定スイーツなどを発売する。「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 京都」にサダハル・アオキの新店舗京都・烏丸御池に開業するザ ロイヤルパークホテル アイコニック 京都の1階に、関西初となる常設店舗「サダハル・アオキ・パリ 烏丸御池店」がオープン。ブランドを代表するマカロンやケーキ、コンフィチュールの他、"京都の素材"からインスピレーションを得たという烏丸御池店限定のスイーツを販売する。"丹波の大納言小豆"×さくさくミルフィーユ注目は、サダハル・アオキが長年取り入れたいと思い続けていた"丹波の大納言小豆"を使用した「ミルフォイユ ダイナゴン オ マッチャ」。さくさくのミルフィーユ生地に、香り豊かなエシレバターや宇治の抹茶、そして大納言小豆を挟み、上品な甘さの"和×フランス"スイーツに仕上げた。"水尾の柚子"を使用したタルト&パート ド フリュイ「タルト ユズ ミズオ」は、フランス店舗で定番の柚子タルトを"水尾の柚子"で再構築したケーキ。ザクっと食感のタルト生地に、キュッと酸味の効いたなめらかなユズクリームをたっぷり詰め込んだ。また、水尾の柚子の瑞々しい甘さをジェリーに閉じ込めた「パート ド フリュイ ユズ ミズオ」もラインナップする。"京都の石畳"着想の抹茶ショコラ、ギフトにも「パヴェ ドゥ キョウト」は、"京都の石畳"から着想した抹茶ショコラ。まろやかなホワイトチョコレートに"宇治抹茶"を合わせ、心地よい苦み×優雅な香りを引き出した。その他、定番のエクレール マッチャを宇治抹茶でアレンジした「エクレール マッチャ ウジ」や、優しい香りの抹茶生地を一口サイズに焼き上げた「プティ マドレーヌ マッチャ ウジ」など、全6種の限定スイーツが並ぶ。手土産やギフトとしてもおすすめだ。【詳細】烏丸御池店 限定スイーツ発売日:2022年4月1日(金)場所:ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 京都 1階「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 烏丸御池店」 ※同日オープン住所:京都府京都市中京区東洞院通御池上ル船屋町 420営業時間:10:00~19:00(不定休)メニュー例:・ミルフォイユ ダイナゴン オ マッチャ 918円・タルト ユズ ミズオ 810円・パート ド フリュイ ユズ ミズオ 1,944円・エクレール マッチャ ウジ 629円・プティ マドレーヌ マッチャ ウジ 10P 734円・パヴェ ドゥ キョウト 1,500円【問い合わせ先】烏丸御池店TEL:075-241-1102
2022年04月03日『KINDSGUT(キンズグート)』はドイツのベビーブランド!そんなキンズグートから、ヨーロッパで年間10万個販売されたというかわいいくじらのおまるが登場!これからおむつを外そうと思っている人や、なかなか進まないトイレトレーニングにお悩みの人にもぴったりです。かわいいだけじゃない!くじらのおまるの魅力をご紹介します。商品はウブラン楽天市場店」にて販売中なので、記事を読んだら今すぐチェック!■かわいく座り心地のよいデザインで子どものやる気もアップ♡「キンズグートくじらのおまる」6,600円(税込)は、自分からトイレトレーニングをはじめたくなるかわいいデザイン。人間工学に基づいて設計された背もたれと、おしりにぴったりフィットする最高の座り心地で、トイレが楽しくなります。 カラー展開は、アクアマリン・ライトブルー・ピンク・ダークグレー・ピスタチオ・ダスティピンク・サンド・ライトブルーの8色。(※写真左上から順番に)子どもの好きな色を選んで楽しくトイレトレーニングを始めましょう。 ■ママにもうれしい♡安心設計でお掃除も簡単!おまるの底面には、でこぼこゴムがついていて倒れにくい設計に。環境にやさしい素材を採用しているのも魅力です。内側の容器は取り外し可能で、丸洗いできるのもうれしいポイント。簡単に掃除ができ、衛生的に使用できますよ。■お部屋に溶け込むスタイリッシュさも魅力♡おまるを使わないときは、フタをしておけばインテリアのようにお部屋に溶けこんでくれますよ♪ぜひ、お気に入りカラーのくじらおまるでトイレトレーニングを楽しくスタートさせましょう! こちらのアイテムは、現在「ウブラン楽天市場店」にて販売中!あわせてチェックしてみてくださいね。■商品名:キンズグート くじらのおまる■色展開:アクアマリン/サンド/ライトグレー/ダークグレー/ライトブルー/ピンク/ピスタチオ/ダスティピンク■価格:各6,600円(税込)あわせて読みたい🌈西松屋で買えるベビーチェアはコスパ抜群!種類と失敗しない選び方
2022年03月31日世界最大級のハイドレーションブランドであるCAMELBAK(キャメルバック)は、日常の飲水文化をアップデートさせる日本初上陸のステンレスタンブラー/ボトルを4月1日(金)に発売いたします。これらの商品群は単に見た目が美しいだけでなく、ハイドレーション用品専業メーカーとしての細やかなこだわりや機能性が随所に散りばめられています。CAMELBAKのステンレスタンブラー/ボトルが発売使用イメージ(1)使用イメージ(2)○Drinkwares自宅でも外出先でも、使う人のライフスタイルをより一層輝かせるドリンクウェア商品群。真空断熱構造による高い保温・保冷性能、好みの流量にコントロールするトライモードリッド、テーブルを傷つけず滑りにくいシリコンベース、金属感を感じさせない優しい口当たりのフルパウダーコーティング。ハイドレーションメーカーがこだわりぬいた最高級の機能性がシンプルで美しいデザインを完成させました。 Drinkwares○Bottles日常使いにはもちろんのこと、アウトドアやスポーツにも躊躇なく持ち出せる頑丈さと汎用性の高さを誇ります。真空断熱構造のステンレスボトルは、飲み物の温かさや冷たさを何時間も維持することができます。また、石油の代わりに廃プラスチックを原料とするTritan(TM) Renew(トライタン リニュー)を採用した軽量でタフなボトルもラインナップ。高機能なキャップは全てに互換性があり、用途や気分によって使い分けを楽しむことができます。 Bottles■CAMELBAKについてCAMELBAKは、カリフォルニア州サンフランシスコにほど近いペタルーマに本社を置く、1989年創業の世界最大級のハイドレーション(水分補給)用品メーカーです。ハイドレーションバッグやウォーターボトルなどのアウトドア用品をはじめ、日常で使えるタンブラーなどを主に製造しています。そのプロダクトの完成度は高く、ハイドレーションバッグにおいては2015年に米国陸軍に正式採用されるなど極めて高い信頼を得ています。CAMELBAK ロゴ日本版公式WEB 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月30日「V&A ビューティー(V&A Beauty)」が日本初上陸。大阪・大丸心斎橋店7階「ビエンス(BIENCE)」内に日本1号店をオープンする。V&A博物館のアート作品がコスメに!V&A ビューティーは、イギリスのヴィクトリア&アルバート博物館(以下V&A博物館)」のアート・デザインにインスピレーションを得た、コンテンポラリービューティーブランドだ。製品・パッケージには、V&A博物館の独自的なアートワークを起用。“アート作品を選ぶように”アイテム選びを楽しめるよう、ユニークなデザインに仕上げている。アートワークは、“世界最大級規模”のアート・デザイン・公演博物館として知られるV&A博物館の所蔵作品の中から、V&A ビューティーの製品成分と特製にマッチしたピースを厳選。ウィリアム・モリスデザインのスキンケア象徴的に起用されたのは、“現代デザインの先駆者”ウィリアム・モリスの作品群だ。大ぶりなケシの花とヤナギ葉を組み合わせたペーパーパターン《ピンパーネル(Pimpernel)》は、トナー、美容液、フェイスクリームなど、スキンケア製品のパッケージ・ボトルデザインにあしらわれている。ジョン・フレンチのファッションフォトがファンデーションにまた、アバンギャルドな作風が人気のファッションフォトグラファージョン・フレンチの作品は、クッションファンデーションに使用。一人の女性を捉えたファッションフォトが、シックでモダンな表情を演出してくれる。アイコンコスメは“ツヤ肌”を叶える美容液V&A ビューティーは、スキンケア、ボディケア、ベースメイクとバリエーション豊富な商品を展開。中でも、スター製品となるのが、美容液「アンチオキシデントラディアンスアンプル」だ。V&A ビューティーのコア成分であるハーブ成分に加えて、独自配合の成分ポリテノールを配合した美容液は、キメを整えて、ツヤのある肌へと導いてくれる。イギリス都心の庭園をイメージした「センティドボディウォッシュ」「センティドボディローション」や、青々としたハーブと穏やかなシダーウッドが香る「センティドハンドウォッシュ」「センティドハンドローション」は、インテリアにも最適な華やかなパッケージで登場。ジョン・フレンチの作品をあしらった「ロングウェアクッションファンデーション」は、毛穴レスな肌を長時間持続してくれる優秀なベースメイクで、SPF50/PA++++で紫外線からもガードしてくれる。マグカップやアロマキャンドルもまた、これらのビューティーグッズに合わせて、マグカップ、コースター、トートバッグなどの雑貨も発売。松葉やムスク&バニラの香りが楽しめる「センティドキャンドル」は、自宅でのリラックス時間にもおすすめだ。【詳細】V&A ビューティー発売日:2022年3月18日(金)取扱店舗:大丸心斎橋店7階「ビエンス(BIENCE)」住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1<アイテム例>・アンチオキシデントラディアンスアンプル 50mL 5,800円・アンチオキシデントエッセンストナー 120mL 4,200円・アンチオキシデントハイドレーションクリーム 50mL 6,200円・センティドボディウォッシュ 450mL 4,200円・センティドハンドウォッシュ 350mL 3,200円・ロングウェアクッションファンデーション SPF50 PA++++4,200円・センティドキャンドル 3,000円
2022年03月27日香港人気No.1ヌードルチェーン「タムジャイ サムゴー ミーシェン」が、2022年春に日本初上陸。2022年3月31日(木)に初出店する新宿中央通り店を皮切りに、4月14日(木)に吉祥寺店、4月21日(木)に恵比寿店を続けてオープンする。「タムジャイサムゴー ミーシェン」とは?「タムジャイ サムゴー ミーシェン」は、香港No.1(※)の人気を誇る米線スープヌードルレストランだ。革新と独創を積み重ね、様々なスパイスが調合されたオリジナルスープが特徴で、香り・旨味・そして辛味の複雑さを豊かに感じることができる。麺は、お米と水だけで作られたグルテンフリーの“米線”を使用しており、一度食べたら病みつきになる“モチモチ食感”も魅力。さらに注文時には、スープやトッピングなど、自分好みの自由なカスタマイズが加えられるのも人気を集める理由のひとつだ。※AC Nielsen HKBrand Index Tracking 2021 顧客満足度No.1本場香港の味わいが日本で今回日本に初上陸する「タムジャイ サムゴー ミーシェン」でも、そんな香港本場のメニューを用意。オープン時には、全6種のスープがラインナップする。中でも注目は、香港で一番人気の「麻辣(マーラー)」。花椒(ホアジャオ)オイルとチリパウダーによる辛さと痺れに、コクと旨味が合わさったスープが特徴だ。「タムジャイ サムゴー ミーシェン」でしか味わえない「煳辣(ウーラー)」もおすすめ。焦がしたスパイスの香りが後を引く、中毒性のある味わいとなっている。女性に一押しなのは、あざやかなスープが目を引く「番茄湯(トマト)」。トマトのフレッシュな甘さと酸味に、スパイスの豊かな香りが合わさった1杯だ。その他、すべてのスープのベースとなる、コクがありながらすっきりした味わいの「清湯(クリアスープ)」、酸味と辛みが絶妙なバランスの「酸辣(サンラー)」、中国酢の酸味と辛みを融合した「三哥酸辣(サムゴーサンラー)」を展開する。全100万通りのカスタマイズ本国同様、自分好みのカスタマイズも可能。ベースのスープを選んだあとは、スープの辛さ(10段階)、トッピング(25種類)をセレクトでき、その組み合わせはなんと“100万通り”にも及ぶという。ちなみに香港では、10段階のうち下から二番目に辛い「10小辣」と、もう一段階上の「5小辣」が人気。またトッピングは、香港の定番人気「鶏むね肉」「豚バラチャーシュー」「豚ひき肉炒め」をはじめ、本国から輸入した「いかボール」「フィッシュボール」「三角揚げ」などをオススメしている。サイドメニューも充実スープヌードルだけでなく、多彩なサイドメニューも魅力。「トーフェイ・チキン」は、手羽中にクミンなどのスパイスをまぶして焼き上げた人気メニューで、スープヌードルと共に「タムジャイ サムゴー ミーシェン」の名を有名にした1品だ。また、「丸ごとトマトの黒酢ソース」「ほうれん草のマスタードソース」など、日本向けに開発された限定メニューも用意。また「タムジャイサムゴーミーシェン」こだわりの香港スタイルのアイスティー「香港レモンテイー」など、さっぱりしたドリンクメニューも展開する。エネルギッシュな内装なお内装は、香港の旗艦店のデザインを踏襲したエネルギッシュな仕上がり。香港の街を象徴するネオンやタイル張りを使用した異国情緒あふれる空間となっている。【詳細】「タムジャイ サムゴー ミーシェン」日本初上陸オープン日:・新宿中央通り店 2022年3月31日(木)住所:東京都新宿区新宿3丁目28番16号・吉祥寺店 4月14日(木)住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町 1丁目8番10号・恵比寿店 4月21日(木)住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目10番7号価格:<スープ例>・マーラー 610円・トマト 670円・クリアスープ 550円・サンラー 610円・ウーラー610円<トッピング例>鶏むね肉 150円、豚バラチャーシュー 190円、フィッシュボール 150円、三角揚げ 150円<サイドメニュー例>トーフェイチキン 3個 380円、5個 550円、豚バラチャーシューにんにくのせ 小550円/大950円、丸ごとトマトの黒酢ソース 350円<ドリンク例>香港レモンティー 280円
2022年03月14日スターバックス(Starbucks) ティー & カフェが九州エリア初上陸。「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」が、2022年4月27日(水)福岡・アミュプラザ博多にオープンする。“ティーが主役”「スターバックス ティー & カフェ」九州初上陸スターバックス ティー & カフェは、ティービバレッジに特化したスターバックスの店舗。現在、東京(六本木・吉祥寺)に2店舗、大阪に1店舗、そして富山に1店舗を展開しており、「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」は5号店となる。店内では、スターバックスのティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」の多彩なドリンクを提供。「ティー クリエイション」「ティー ラテ」「ティーフラペチーノ」など、アレンジメニューが豊富なのも魅力的だ。メニューは、季節限定品を加えて13種類をラインナップ。中でもイチオシは、オレンジ、ラベンダー、セージなどをブレンドした「シトラス ラベンダー セージ ティー」だ。またこの「シトラス ラベンダー セージ ティー」に、シトラス果肉とルビーグレープフルーツのジュレを合わせた「ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー」もぜひトライして欲しい。本格派なブレンドティーの味わいとフルーツの食感を同時に楽しむことができる。他にも、ほうじ茶をベースに、しょうが、山椒、シナモンなどのスパイスを加えた日本風のチャイ「ジャパニーズ チャイ ティー ラテ」や、本格的な抹茶の香りが楽しめる「和三盆 抹茶ティー ラテ」なども用意する。【詳細】スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店オープン日:2022年4月27日(水)住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1JR博多シティ 2F営業時間:8:00~22:00<メニュー例>・ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー トール 637円(テイクアウト)、649円(イートイン)・ジャパニーズ チャイ ティー ラテ トール 637円(テイクアウト)、649円(イートイン)・ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ トール 734円(テイクアウト)、748円(イートイン)
2022年03月13日キンコーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:渡辺浩基、以下 キンコーズ)は、関西の産官学の多くの団体が参画する「関西SDGsプラットフォーム」に当社の大阪サイトを登録し、当社直営店、生産拠点でSDGsへの取り組みをさらに加速します。出典: 参加の背景と目的当社はプリントオンデマンドによる「必要な分を必要な数のみ提供する」小ロットプリントサービスで、余分な在庫を持たないことによる環境負荷の軽減に貢献してきました。2020年に刷新した経営理念のMissionの中でも、「私たちは、期待を超えるオンデマンドソリューションの提供を通じ、サステイナブルな社会の実現に貢献します。」と宣言し、活動の指針としています。これまでにもSDGsの「12.つくる責任 つかう責任」「13.気候変動に具体的な対策を」といった目標を中心に様々な活動を行ってきましたが、これらの活動を社外との連携でさらに広げるために「関西SDGsプラットフォーム」への参画を決定しました。このプラットフォームへの参加を通じ、多様な企業・機関とパートナーとなり、共にSDGs達成に寄与する活動の拡大・推進を目指します。これまでのSDGs取り組み事例オンデマンドMPM ECO(エムピーエム エコ)配送サービスクラウド上で無駄なく販促物を発注し、在庫情報を一括管理できるシステムです。過剰な資源利用と廃棄物の発生を防ぐことが可能となります。当サービスを利用している顧客の多くは、全国各地に支店やチェーン店を保有しており、販促物の配送において当社の店舗ネットワークを活用して地方ごとに印刷拠点を確保し、個別配送の距離短縮を行うことで、CO2排出量を66.7%削減することができます。アップサイクル品による知育支援子供たちが喜べるアップサイクル品の提供が、環境保全を学ぶ機会になるのではと考え、端材から生まれたノベルティグッズの提供活動を続けています。このノベルティグッズは、新型コロナウイルス感染症の対策として用いられる、アクリルパーテーションの制作工程で、切り抜き時に出てしまう端材や回収したアクリル材を活用しています。紙のリサイクルプラットフォーム「PELP!(ペルプ)」に参加“捨てず、燃やさず、めぐる紙”をコンセプトに、山陽製紙株式会社が提供している、会員企業から不用コピー用紙を回収し、リサイクルして還元するサービス「PELP!」に参加しています。大阪エリアの店舗および工場、営業所に回収ボックスの設置を行い回収活動および自社従業員が使用する名刺などの切り替えを進めています。これまでの再生状況を公開しています : その他、当社のSDGsに関連する取り組みについてWebサイトにまとめています。キンコーズSDGs : 「関西SDGsプラットフォーム」とはSDGsの達成に向けて、関西の民間企業、市民社会・NPO・NGO、大学・研究機関、自治体・政府機関といった多様な団体が参加するプラットフォームとして設立されました。関西において、広くSDGsの重要性をアピールし、浸透させていくことを目的として活動を行っています。そして、多様な分野のアクターが集うことで、新たなネットワーク・連携関係が構築され、SDGsの達成に資する新しいアイデアや取り組みにつながることを目的とします。関西SDGsプラットフォーム : 登録した代表拠点キンコーズ・ジャパン株式会社大阪サイト住所:大阪府大阪市西区土佐堀1-5-11 KDX土佐堀ビル2F関西エリアの店舗梅田店 : 東梅田店 : 南森町店 : 御堂筋本町店 : なんば店 : 四条烏丸店 : 三宮店 : キンコーズ・ジャパン株式会社 会社概要当社は、お客様のライフとビジネスに寄り添い、サステイナブルな社会を実現するオンデマンドソリューションサービスのサプライヤーとして様々なお客様のニーズにお応えしてきました。有人接客型プリントサービスのキンコーズ及びコワーキングスペースのツクル・ワークといった店舗運営事業をはじめ、顧客の業務改善を支援するプラットフォームソリューションの開発・運用支援を行うデジタルソリューション事業、屋内外の装飾・展示会の出展向け大型インクジェット出力・加工・施工から、ショッピングモールでの販促支援室の運営、セールスプロモーションにおける企画立案・デザインなどのマーケティングサービス事業と多岐にわたるサービスを展開しています。会社名: キンコーズ・ジャパン株式会社所在地: 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング27階代表者: 代表取締役社長渡辺浩基設立: 1991年12月24日資本金: 1,377,500千円従業員数: 833名(2021年7月1日時点)URL : 報道関係お問い合わせ先キンコーズ・ジャパン株式会社CXブランド推進室E-mail: koho@kinkos.co.jp ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月10日ブボ・バルセロナ(bubó BARCELONA)のチョコレート「マンディアン ミックス」が日本初上陸。2022年2月24日(木)より、ブボ・バルセロナ 表参道店、高島屋日本橋店で発売される。様々な味わいや食感を楽しめる「マンディアン ミックス」ブランドロゴを型押しした一口チョコレート「マンディアン ミックス」が、日本初上陸。ホワイトやミルク、ダークなどのチョコレートに、粗く砕いたピスタチオやヘーゼルナッツ、ひまわりの種などのナッツを均一に混ぜ込んでいるのが特徴だ。例えば、ホワイトチョコレートには、ピスタチオと松の実を、ミルクチョコレートには、ピスタチオとヘーゼルナッツを、ダークチョコレートには、カカオニブをミックス。香り高いカカオと、ザクザク食感のナッツが織りなす絶妙なハーモニーを楽しむことができる。定番「チョコフルーツ」から新フレーバーまた、ブボ・バルセロナ定番の「チョコフルーツコレクション」に、新フレーバーが仲間入り。「カシュー」、「ピスタチョック」、「ジンジャー」、「トリュッフォ」の4種を取り揃える。ローストしたカシューナッツやキャラメリゼしたピスタチオなどを、それぞれと相性のよいこだわりのチョコレートでコーティングした。甘さを控えめな「ピスタチョック」や、トリュフで風味付けしたホワイトチョコレートが主役の「トリュッフォ」などは、お酒のおつまみや大人のおやつにも最適だ。【詳細】ブボ・バルセロナ 新作チョコレート発売日:2022年2月24日(木)取扱店舗:ブボ・バルセロナ 表参道店・ 高島屋日本橋店・公式オンラインストア※公式オンラインストアでは、新作チョコレートの予約受付を2022年2月17日(木)より開始<アイテム>「マンディアン ミックス」2,592円(130g)「チョコフルーツコレクション」カシュー 100g 2,052円/190g 3,132円ピスタチョック 100g 1,944円/190g 2,916円ジンジャー 100g 1,944円/190g 2,916円トリュッフォ 100g 1,944円/190g 2,916円※チョコフルーツの「ピスタチョック」、「ジンジャー」、「トリュッフォ」は表参道店での限定販売。※「トリュッフォ」は100gのみの販売。
2022年02月25日美容大国韓国で人気のマイクロニードルパッチ韓国で話題のスキンケア「幹細胞マイクロニードルパッチ」が日本に初上陸。2022年2月17日(木)、3incはヒト幹細胞培養液のマイクロニードルパッチ「Celonia」を発売した。同日ECショップ「minc」もオープンしている。「ヒト幹細胞培養液」驚きの高含有量「Celonia」は、韓国のバイオ化粧品会社「セルニオ」が製造するマイクロニードルパッチ。業界最高クラス30万ppmもの「ヒト幹細胞培養液」と、ヒアルロン酸などの美容成分を含有している。肌に直接美容成分を注入する針は、アメリカで特許を取得したもの。また培養液は韓国で特許を取得し、人体試験実証も行われている。貼って待つだけの簡単ケアまだまだ国内に浸透していないマイクロニードルパッチだが、使い方は非常に簡単。洗顔後の肌にニードルパッチが直角になるよう貼り付けて軽く押さえ、あとは2時間から4時間ほど待つだけ。目元をはじめ、シワやほうれい線、色素沈着が気になる部位に使用することができる。ラインナップは「シミ・クマ・美白用ニードルパッチ」と「シワ・ハリ・保湿用ニードルパッチ」の2種類。価格はいずれも税込2,980円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ECショップ「minc」
2022年02月19日北欧で熱く支持されるNo.1※ローカル配信サービス「Viaplay」(ヴァイアプレイ)の新作ドラマが、4月よりWOWOWにて配信と放送で日本初上陸することになった。北欧サスペンスからスパイ、クライムまで、ヨーロッパを舞台に200本以上に及ぶViaplayドラマは北欧から世界各地へ拡大しており、Viaplay製作のオリジナル作品は日本でも知る人ぞ知る上質な作品として注目を集めている。WOWOWでは「WOWOWプレミア」枠で、これまでViaplayのオリジナル作品を放送し好評を得てきたが、アメリカドラマ・アジアドラマとはまた一味違う、ダークでリアル、背筋を凍らせる独特の世界観にハマる人が続出。1月からの「3か月連続企画!放送と配信で観る日本初Viaplay作品特集」に続いて、4月から日本初上陸となる新作ドラマを「Viaplayセレクション」として新設、配信と放送で毎月展開していく。「HONOUR ~因果の絆~」WOWOWオンデマンド限定配信WOWOWオンデマンド内の「Viaplayセレクション」には年間を通じて200本以上の作品を配信。4月からは毎週月曜日23時からViaplayの新作を放送し、休日には一挙放送も予定。王道北欧サスペンスはもちろん、クライム、スパイ、ダーク・コメディなどViaplayが誇る多彩なジャンルを有している。「Viaplayセレクション」は4月よりWOWOWにて放送・配信。*北欧におけるグローバル配信サービスを除く、ローカル配信サービスNo.1(2020年12月15日時点)4月ラインアップ■毎週月曜23時~放送・配信・「フリア~孤高の潜入捜査~」<ノルウェーとドイツを舞台に繰り広げられる緊迫のサスペンス>身内をテロで亡くした女性捜査官ラグナは、自らが右派のブロガーになりきってテロ組織に潜入していた。ブログの影響力を買われ、内部の重要情報を得られるようになった頃、組織の壮大なテロ計画が動き出す。本国で好評を博した、手に汗握るクライムサスペンス。■【WOWOWオンデマンド限定】・北欧サスペンス「BOX 21」<セックストラフィックの裏側を描く衝撃のサスペンス>ルーマニア人のリディアはよりよい仕事を求めてスウェーデンへ渡るが、売春の世界に放り込まれてしまう。組織のトップへの復讐を誓った彼女はある危険な計画を立て、それは警察を巻き込む事態へと発展する。次第に明らかになる組織の闇と衝撃のラストは必見。・北欧ダークコメディ「EXIT」[R15+指定相当]<超リッチな4人の男の人生をブラックユーモア満載に描く北欧ダークコメディ>オスロで稼ぎまくる4人の株式ブローカー。彼らは大邸宅、高級外車、美しい妻を手にし、何不自由ない生活を送っていた。しかし退屈な日常の「出口」を求めて、男たちは夜な夜な常軌を逸した享楽に身をゆだね…。実話を基にした話題のダークコメディ。5月ラインアップ(予定)■【WOWOWプレミア】・英国スパイサスペンス「レッド・エレクション」(放送・配信)<イギリスの諜報機関・MI5のエージェントがテロ計画の真相に迫る!>MI5に勤めるベアトリスにテロ計画“レッドバック”の情報がもたらされるが、情報提供者は詳細を語る前に殺害されてしまう。ベアトリスは、失踪したパートナーを追ってロンドンに来たデンマークのシークレットサービスの諜報員カトリーヌと協力することに。フェイクニュースや嘘、汚職にまみれた組織の中で、もがきながらテロ計画の真相に迫る本格スパイサスペンス。■【WOWOWオンデマンド限定】・北欧ダークコメディ「EXIT2」[R15+指定相当]<実話を基に、超リッチな4人の男の人生をブラックユーモア満載に描く人気シリーズ第2章>オスロで成功した株式ブローカー4人の日常・非日常生活を描くダークコメディ。シーズン2では酒、暴力、ドラッグ、売春に溺れるニューリッチたちの見せかけの家庭がついに崩壊し、妻たちの大胆な反撃が始まる。過激にエスカレートする欲望の行きつく先は…?3か月連続企画!放送と配信で観る日本初Viaplay作品特集【2月放送・配信】・北欧サスペンス「THE LAWYER~復讐の天秤~」(放送・配信)幼い頃に両親を殺された敏腕弁護士の兄と刑事の妹は、両親の復讐のため危険な犯罪組織に近づいていく…。2月20日(日)・27日(日)13:00~WOWOWプライムにて3話ずつ放送【第1話無料放送】WOWOWオンデマンドにて放送同時配信・アーカイブ配信あり【無料トライアル実施中】・北欧サスペンス「HONOUR~因果の絆~」(シーズン1、2)WOWOWオンデマンド限定配信性犯罪被害者の弁護で名を挙げた、女性4人の弁護士事務所「ヘーデル」。彼女たちには世間から隠したい過去があった。本国で大ヒットを記録した極上のサスペンス。WOWOWオンデマンドにてアーカイブ配信中【無料トライアル実施中】【3月放送・配信】・北欧サスペンス「刑事ヴィスティング~殺人鬼の足跡~」(放送・配信)ノルウェードラマ史上最大の製作費で描かれる戦慄のサスペンス。雪深い田舎町で見つかった死体をきっかけに、刑事ヴィスティングはFBIとともに連続殺人犯を追う。3月26日(土)・27日(日)15時~WOWOWプライムにて3話ずつ放送【第1話無料トライアル実施中WOWOWオンデマンドにて放送同時配信・アーカイブ配信あり【無料トライアル実施中】・北欧サスペンス「陰謀のからくり~サンデフィヨルドの夜~」(WOWOWオンデマンド限定配信)目が覚めると犯罪者になっていた男の、決死の逃走劇と謎解きが始まる!彼を陥れた黒幕とは?北欧で配信されヒットを記録した、目が離せないノンストップ・サスペンス。3月1日(火)WOWOWオンデマンドにてアーカイブ配信スタート【無料トライアル実施中】(text:cinemacafe.net)
2022年02月16日WOWOWでは、4月から日本初上陸となる新作ドラマを「Viaplayセレクション」として新設し、配信と放送で毎月放送することが決定した。「Viaplay」(ヴァイアプレイ)は北欧におけるグローバル配信サービスを除く、ローカル配信サービス第1位を誇る(2020年12月15日時点)。北欧から世界各地へ拡大し、ここで製作されるオリジナル作品は、日本でも知る人ぞ知る上質なサスペンスとして注目を集めている。WOWOWでは、秀作ドラマを届ける「WOWOWプレミア」枠で「3カ月連続企画!放送と配信で観る日本初Viaplay作品特集」と題し、これまでViaplayのオリジナル作品を放送。これによってアメリカドラマ・アジアドラマとはまた一味違う、ダークでリアル、背筋を凍らせる独特の世界観にハマる人が続出した。この度発表されたWOWOWオンデマンド内「Viaplayセレクション」には年間を通じて200本以上の作品を配信し、話題の最新作を順次楽しめるという。4月からは毎週月曜日・午後11時からViaplayの新作を放送し、休日には一挙放送も予定されている。前述の王道北欧サスペンスはもちろん、クライム、スパイ、ダーク・コメディなどViaplayが誇る多彩なジャンルのドラマのなかで、きっとまだ観ぬ新しい作品が見つかるはずだ。ぜひ新しい世界を描くドラマの数々にどっぷりと浸かってほしい。■番組情報「Viaplayセレクション」WOWOWで4月から放送・配信【4月ラインナップ】『フリア~孤高の潜入捜査~』毎週月曜午後11時放送・配信ノルウェーとドイツを舞台に繰り広げられる緊迫のサスペンス。身内をテロで亡くした女性捜査官ラグナは、自らが右派のブロガーになりきってテロ組織に潜入していた。ブログの影響力を買われ、内部の重要情報を得られるようになった頃、組織の壮大なテロ計画が動き出す。本国で好評を博した、手に汗握るクライムサスペンス。<WOWOWオンデマンド限定>北欧サスペンス『BOX 21』セックストラフィックの裏側を描く衝撃のサスペンス。ルーマニア人のリディアはよりよい仕事を求めてスウェーデンへ渡るが、売春の世界に放り込まれてしまう。組織のトップへの復讐を誓った彼女はある危険な計画を立て、それは警察を巻き込む事態へと発展する。次第に明らかになる組織の闇と衝撃のラストは必見。北欧ダークコメディ『EXIT』(R15+指定相当)超リッチな4人の男の人生をブラックユーモア満載に描く北欧ダークコメディ。オスロで稼ぎまくる4人の株式ブローカー。彼らは大邸宅、高級外車、美しい妻を手にし、何不自由ない生活を送っていた。しかし退屈な日常の「出口」を求めて、男たちは夜な夜な常軌を逸した享楽に身を委ね…。実話をもとにした話題のダークコメディ。【5月ラインナップ(予定)】<WOWOWプレミア>英国スパイサスペンス『レッド・エレクション』(放送・配信)イギリスの諜報機関・MI5のエージェントがテロ計画の真相に迫る。MI5に勤めるベアトリスにテロ計画“レッドバック”の情報がもたらされるが、情報提供者は詳細を語る前に殺害されてしまう。ベアトリスは、失踪したパートナーを追ってロンドンに来たデンマークのシークレットサービスの諜報員カトリーヌと協力することに。フェイクニュースや嘘、汚職にまみれた組織の中で、もがきながらテロ計画の真相に迫る本格スパイサスペンス。<WOWOWオンデマンド限定>北欧ダークコメディ『EXIT2』(R15+指定相当)実話をもとに、超リッチな4人の男の人生をブラックユーモア満載に描く、人気シリーズ第2章。オスロで成功した株式ブローカー4人の日常・非日常生活を描くダークコメディ。シーズン2では酒、暴力、ドラッグ、売春に溺れるニューリッチたちの見せかけの家庭がついに崩壊し、妻たちの大胆な反撃が始まる。過激にエスカレートする欲望の行きつく先は…?
2022年02月16日アムステルダム発のアパレルブランド「ニュー オプティミスト(NEW OPTIMIST)」が日本初上陸。2022年2月11日(土)から、RHC ロンハーマンみなとみらい店などでニュー オプティミストのウェアが発売される。アパレルブランド「ニュー オプティミスト」日本初上陸オランダ・アムステルダム発の「ニュー オプティミスト」は、2021年にスタートしたアパレルブランドだ。アムステルダムにある、同名のコンセプトショップ内で、デザイン、裁断、縫製まで"物作り"すべての工程を自社で行い、出来上がったアイテムを販売。少量のロッドで、2週間ごとに新しいスタイルを発表しているのも特徴だ。素材には、植物由来の天然繊維やオーガニックコットンなどの厳選した素材を使用。また、循環型デザインをキーワードに、リサイクル素材を使用して製品の製造を行っている。今回RHC ロンハーマンで展開するのは、スウェットやTシャツを中心としたウェア。ベーシックながら、ニュー オプティミストならではのユニークなディテールをプラスしたアイテムを取り揃える。スウェットは、ベージュ、ネイビー、オレンジの3つのカラーが交差するようなデザイン。一枚でコーディネートの主役になる一着だ。フーディーは、フードの片方の紐に異なるカラーの紐を結び付け、遊ぶ心たっぷりに仕上げた。その他、5分袖のスウェットシャツや、センタープリーツを施したスウェットパンツ、バックにニュー オプティミストのロゴをあしらったTシャツなどがラインナップする。【詳細】「ニュー オプティミスト(NEW OPTIMIST)」発売日:2022年2月11日(土)取扱店舗:RHC ロンハーマン みなとみらい店 ・大阪店 ・七里ヶ浜店・豊洲店・川崎店、名古屋店、福岡店、熊本店 /ロンハーマン千駄ヶ谷店・京都店「R」・ ロンハーマン公式オンラインストア<アイテム例>スウェットシャツ 20,900円フーディー 20,900円S/S スウェットシャツ 17,600円スウェットパンツ 20,900円Tシャツ 9,900円【問い合わせ先】RHC ロンハーマンTEL:0120-008-752
2022年02月13日英国が誇る世界最大級のクラシック音楽祭「BBC Proms」の再上陸が決定した(2022年10月29日〜11月6日*全7公演予定)。2019年11月の初上陸以来2年ぶりとなる再上陸は、いったいどのような衝撃を与えてくれるのだろう。まさに興味津々のビッグニュースだ。思い起こせば2019年7月末。11月の日本公演に先駆けて、開催期間2カ月にも及ぶ恒例の巨大音楽祭がロンドンで開催され、収容人数6,000人の「ロイヤル・アルバート・ホール」において75回ものコンサートが行われていたのだ。メイン会場である「ロイヤル・アルバート・ホール」周辺には当日販売の廉価な「アリーナ立ち見席」を求める人の列が延々と続き、会場内は連日超満員。コンサート中の拍手喝采はあたり前で、終演時はロックコンサート並の盛り上がりだ。まさに「BBC Proms」の楽しさは、クラシック音楽の堅苦しさをかなぐり捨てた開けっぴろげなところにある。この熱気がそっくり届けられた2019年秋の「BBC Proms」初来日公演の盛り上がりは今も語り草だ。より抜きの名手たちによる名曲名演のオンパレードにヒートアップした聴衆の姿はまさに「BBC Proms」ならでは。クラシック音楽の新たな魅力が垣間見られる1週間だった。その「BBC Proms」が再び日本にやってくる。今回の注目は、名門「BBC交響楽団」の来日だ。さらには「BBC Proms」の華である「ラストナイト」に必ず登場することで名高いこの人気オーケストラをドライブする指揮者ダリア・スタセフスカにも注目したい。2021年のオープニングコンサートを指揮して大きな話題を呼んだスタセフスカは1984年ウクライナ生まれ。BBC交響楽団初の女性首席客演指揮者として将来を嘱望される新星だ。無観客での配信のみに終始した2020年を経て、2021年夏はキャパシティの半分ながら有観客での公演を開催した「BBC Proms」。そして迎える2022年は、2度目の日本公演を含め、完全復活を遂げた音楽祭の姿に出会えるに違いない。コロナ禍を乗り越えた「BBC Proms」の行手には“クラシック音楽の新たな未来”が垣間見える。●大和証券グループpresents BBC Proms JAPAN 2022公演期間:2022年10月29日(土)~ 2022年11月6日(日)*全7公演予定会場:Bunkamuraオーチャードホール(東京)、ザ・シンフォニーホール(大阪)●BBC Promsとはロンドンを中心に毎年夏(概ね7月から9月にかけて)に行われる、世界最大級のクラシック・ミュージック・フェスティバル。毎回90以上のイベントが行われ、ラジオ、テレビでの放送を通して世界中のファンを魅了し続けています。1895年よりスタートした「Proms(プロムス)」は、「プロムナード コンサート」(散歩やぶらぶらと歩きながら楽しめるコンサート)が略された言葉で、毎年クラシック音楽だけでなく、ミュージカル、映画音楽、ジャズ、ワールドミュージックなど様々な音楽を、世界中の様々なアーティスト、団体が演奏しており、ロンドンのシンボルであるロイヤル・アルバート・ホールならびにロンドン市内、英国内の数多くの名高い会場で開催されています。若者やファミリー層まで魅了する多彩で豊かな公演を提供すると共に、教育プログラムやアウトリーチ(普及啓発)の推進により、幅広いオーディエンスに極上の音楽を届けることが『BBC Proms』の理念とされています。
2022年01月29日ニュージーランド発「エコストア(ecostore)」から、固形シャンプー&コンディショナーが日本初上陸。2022年2月15日(火)より、エコストア直営店舗、全国のコスメキッチン(Cosme Kitchen)、ビープル バイ コスメキッチン(Biople by Cosmekitchen)などで発売される。“石鹸成分不使用”の固形シャンプー&コンディショナー日本では“量り売り”の洗濯洗剤で人気を集めるエコストアから、プラスチックフリーのシャンプーバー&コンディショナーバーが待望の日本上陸。エコロジックなプロダクトを展開するブランドならではの厳選成分には、“石鹸成分不使用”で、植物・ミネラル由来の素材を採用。またシャンプー・コンディショナー成分をそのまま濃縮しているため、定番の液体シャンプー&コンディショナーよりも1.5~2.5倍多く使用できるのもポイントだ。全3種のシャンプーバーシャンプーバーのラインナップは、髪質タイプや好きな香りから選べる全3種類を用意。いずれも弱酸性&ノンシリコン処方を採用した、肌・髪に優しい仕上がりとなっている。シャンプーバー スムース&モイスト乾燥による髪の広がリが気になる人におすすめ。潤い成分であるアルガンオイル・ココナッツオイルが、毛先までしっとりとケアし、指通り滑らかな髪へと導いてくれる。香り:フレッシュなアップル・ジャスミン・バニラの香り。シャンプーバー ボリュームアップしなやかでボリュームのある髪に仕上げたい人におすすめ。ケール成分がハリ・コシをプラスして、理想的なヘアに導いてくれる。香り:スイートオレンジ・グリーンアップルの香り。シャンプーバー ドライ&ダメージ髪のぱさつきが気になるあなたにぴったり。髪に潤いを与え保護するホホバオイル・シアバターを配合したことで、しなやかで纏まりのあるヘアへと整えてくれる。香り:ペア・シダーウッドの香り。“ウル艶ヘア”に導くコンディショナーバー仕上げのコンディショナーバーは、1種を展開。甘いトロピカルなココナッツの香リに包まれながら、潤いと艶のある“ウルウル”髪に仕上げてくれる。またコンディショナーバーは、シャンプー後の髪に、毛先から根元に向かって直接全体に塗布するのがおすすめ。マッサージしながら髪に馴染ませたのち、しっかりと洗い流すだけでOKだ。【詳細】「シャンプーバー」100g 全3種 各1,540円「ナリッシング コンディショナーバー」80g 1種 1,760円発売日:2022年2月15日(火)展開店舗:エコストア アトレ恵比寿店(エコストア直営店舗)、全国のコスメキッチン、ビープル バイ コスメキッチン、エコストアWEBストア、コスメキッチンWEBストア、ビープル バイ コスメキッチンWEBストア※一部店舗では、取り扱いのない場合あり。
2022年01月23日「メゾン・ボナンジュ」ECショップOPENフランス生まれのオーガニックチョコレートブランド「MAISON BONANGE(メゾン・ボナンジュ)」が日本初上陸。2022年1月20日(木)、L’ATELIER合同会社がオンラインストアをオープンしました。フランスの歴史・伝統美を表現「メゾン・ボナンジュ」のチョコレートは、カカオはもちろん、香りづけのエッセンシャルやスパイスまで、全てがオーガニック原材料で作られています。主原料となるカカオ豆は、ペルーやドミニカ共和国の農家からフェアトレードで仕入れたもの。全ての商品がフェアトレード認証を取得しています。特徴的なのは、きらびやかなパッケージとタブレットの形。パッケージにはフランスの伝統的な柄「トワルドジュイ」がデザインされています。またチョコレートの幾何学模様は、ヴェルサイユ宮殿の「大理石の中庭」をモチーフに作られています。香り高い6種のタブレット日本で発売されるのはカカオ70%シリーズの全6種類。オーソドックスな「ショコラノワールカカオ70%」に加え、ペパーミント、シトラス、ゼラニウム、ジンジャー、ベルガモットの5つのフレーバーが楽しめます。価格はいずれも税込1,998円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「MAISON BONANGE」公式サイト
2022年01月23日スウェーデン発のビューティーブランド「コレクト(Colekt)」が日本初上陸。2022年1月12日(水)より、エストネーション六本木店にて展開をスタートする。“ジェンダーレス×ヴィーガン”のクリーンビューティーブランドスウェーデン生まれの「コレクト」は、美しい自然で溢れるスカンジナビアの文化をインスピレーション源にした、ジェンダーレスなビューティーブランドだ。サステナブルかつクリーンな製造過程にこだわっているのも特徴で、素材は全てヴィーガンでナチュラルなものを使用している。日本初上陸となる今回は、ブランドのメインプロダクトであるフレグランス・スキンケア・ボディケアが展開される。フレグランスコレクトのフレグランスが体現するのは、“都市生活からの逃避”。自然由来の原料を贅沢に使用しながら、スウェーデンの豊かな自然を彷彿させる個性豊かな香りを提案する。またフレグランスは全て、香水の本場・フランス、グラースの名高い香水工房にて製造されている。ラインナップは全3種類。オスマンサスやピンクペッパーを組み合わせたスパイシーな「LA CHAMBRE 」、ライムブロッサムやモックオレンジが香るフローラルな「PERSONA」、ミントやシトラス、ミネラルをブレンドしたアーシーな「VOID」が展開される。スキンケアスカンジナビアの療法に基づいて開発したスキンケアは、効率と有効性を重視したプロダクトが勢ぞろい。原料は全て天然由来のものでありながら、最新技術を有効活用することで、紫外線やブルーライトからも肌を守る理想的な美容ケアを叶えてくれる。日本デビューアイテムは、フェイスクレンザーやフェイスミスト、フェイスオイル、フェイスバーム、アイバームの全5アイテム。過度な手入れを必要としないシンプルなステップで、ナチュラルな美しさを引き出してくれる。中でもおすすめは、顔や首に数滴馴染ませるだけで、肌にツヤと輝きをもたらしてくれるフェイスオイルだ。ボディケアボディケアには、こだわり抜いた原材料で、健やかな肌へと育むプロダクトがラインナップ。ローズヒップシードを主原料に、柔らかく潤い溢れる肌へと導くボディオイルや、植物エキスをたっぷりと詰め込んだハンドソープ&ハンドバームといったハンドケアアイテムが展開される。なお「コレクト」は、インテリアにも馴染むシンプルかつ洗練されたパッケージも印象的。パッケージ原料にもこだわり、環境に配慮した厳選材料を使用している。【詳細】「コレクト」発売日:2022年1月12日(水)展開店舗:エストネーション六本木店アイテム価格例:<フレグランス> 31,000円~33,500円<スキンケア>・フェイスクレンザー 100mL 12,650円・フェイスミスト 50mL 14,520円・フェイスバーム 50mL 19,800円・フェイスオイル 30mL 30,800円・アイバーム 15mL 15,950円<ボディケア>・ボディオイル 100mL 16,500円・ハンドソープ 300mL 9,240円~16,500円【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2022年01月10日「ソローン」が日本に初上陸台湾発のコスメブランド「SOLONE(ソローン)」が日本初上陸。日本国内専用ブランド名「SLN(ソローン)」として、2022年2月より国内展開をスタートする。ECショップや全国のバラエティショップなどで購入可能だ。現在ECショップでは先行予約を受け付けている。自分だけのメイクパレットを「ソローン」は台湾生まれのコスメブランド。デパートコスメレベルの高い品質ながら、手に取りやすい手頃な価格で人気を博している。今回日本で展開されるのは、「アイシャドウ」(税込825円)16色、「アイシャドウグリッター」(税込935円)4色、「チーク」(税込1,080円)4色、「ハイライト」(税込1,080円)2色、「シェーディング」(税込1,080円)1色の計27アイテム。更に専用の収納パレット「メイクアップボックス」(税込680円)も同時発売され、好きな組み合わせでオリジナルのメイクパレットをカスタマイズすることができる。その組み合わせパターンは約4,000通りだ。1日限定ポップアップストア「ソローン」の日本初上陸を記念して、2022年1月29日 (土)には「ニューウェイブ原宿」にてポップアップイベントを開催。国内発売される全色を実際に見ることができる。当日は特別先行販売も実施される。また先行予約販売中のECサイトでは、複数購入で割引となるお得なキャンペーンを開催。先着100名には購入特典のプレゼントも用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SLN」公式サイト※「SLN」楽天市場店
2022年01月08日ダイヤモンドジュエラー「グラフ(GRAFF)」が、大阪・心斎橋に関西初の直営サロン「グラフ心斎橋店」をオープンする。ダイヤモンドジュエラー「グラフ」関西初の直営サロンロンドンに本店を構える「グラフ」は、大粒かつ極上のダイヤモンドのみを扱うハイジュエラーとして世界に名を馳せる。創業者で現会長のローレンス・グラフは、“21世紀のキング オブ ダイヤモンド”の異名をとり、原石の買い付けから、カッティング、研磨、ジュエリー制作までを一貫して自社で手掛ける極上のジュエリーの数々を世に送り出してきた。日本では東京以外で初となる直営サロン「グラフ心斎橋店」。訪れる誰もがそれぞれのグラフエクスペリエンスを楽しめることをストアコンセプトに、白を基調としたブライダルルーム&コレクションルームが設けられる。展開されるラインナップは、デイリーに身につけられるジュエリーから、エンゲージリングやウェディングバンドのブライダルコレクションなど幅広く展開している。また、サロンの奥には、全く異なる雰囲気を纏ったハイジュエリーエリアが広がる。なお、ラグジュアリーなVIPルームではよりプライベートな空間でゆったりとハイジュエリーを楽しむことができる。【詳細】グラフ心斎橋店オープン日:2021年12月13日(月)住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-5営業時間:11:00~19:00電話番号:06-6786-8610
2021年12月23日広域通信制高校「ID学園高等学校」(本校:長野県東御市代表:渡邉美樹)は、2022年4月より関西エリアに教育区域を拡大し、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県在住の方を生徒募集対象エリアといたします。これを記念し、上記在住の2022年4月入学生を対象に入学金免除キャンペーンを実施致します。追加された生徒募集対象エリア大阪府・京都府・兵庫県・奈良県キャンペーン詳細対象:関西の募集対象エリア(大阪府・兵庫県・京都府・奈良県)在住の方で、2022年4月入学の新入生及び転編入生内容:入学金5万円を免除募集コース通信型オンライン学習コースキャンペーン対象期間※下記出願期間中に出願された方が対象となります。新入生推薦入試出願期間: 2022年1/7 (金) ~1/14(金)一般入試出願期間:I期2022年1/13(木)~1/24(月)II期 2022年2/3 (木) ~ 2/21(月)III期 2022年2/24(木)~3/18(金)転入生出願期間:~2022年3月15日(火)Web出願受付 | ID学園高等学校-生徒の個性を日本で一番大切にする学校 : 通信型オンライン学習コースについて授業やレポート課題の学習、面談などをオンラインで行いたい方に向いているコースです。時間や場所の制約がないため、一人ひとりのライフスタイルに合った自由な高校生活を送ることができます。・好きな場所、好きな時間でマイペースに学べる!・教室の授業をZOOMでオンライン参加(ライブ配信授業)!・オンデマンドで好きな時間に授業動画を視聴!・Slackでいつでも気軽に先生に質問できる!・進学から就職までの相談もオンラインで可能!<ラインナップ>オンラインホームルーム/オンライン職員室/オンラインカウンセリング/オンライン授業/オンデマンド授業/オンライン図書館スクーリング会場・単位認定試験会場についてID学園高等学校の協力校「学校法人清風学園高等学校」での開催を予定しております。〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町12番16号( )ID学園高等学校について全日制高校を132年にわたり運営する学校法人郁文館夢学園では、生徒一人ひとりが夢をもち、その夢を実現するための独自のキャリア教育「夢教育」を長年実施してまいりました。同法人が2020年4月に開校した広域通信制・単位制「ID学園高等学校」では、自由な時間・場所で好きなだけ学べるという通信制高校の利点と全日制高校の学びの質と量を生かして、より多くの生徒が夢を実現させるための環境整備やキャリアネットワーク構築を行っています。学校情報学校名 :学校法人郁文館夢学園ID学園高等学校代表者 :校長 古澤勝志所在地 :〒389-0501長野県東御市新張1931(長野本校)〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町3-2-14(東京本部校)URL : ID学園高等学校-生徒の個性を日本で一番大切にする学校 | : お問い合わせID学園高等学校アドミッションセンターTEL:0120-426-966E-mail : IDinfo@ikubunkan.ed.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月23日待望のハンド&ボディケア商品新登場イスラエル発のボタニカルコスメブランド「Lavido(ラヴィド)」より、ハンド&ボディケアの新商品2種が日本初上陸。「ナーチャリングハンドクリーム」(税込1,870円) および「アロマティックボディローション」(2,530円)を、2021年12月23日(水)より発売する。美容大国生まれの機能性ボタニカルブランド「Lavido」は、イスラエル発の美容ブランド。植物科学に基づいたボタニカル成分を厳選配合した、スキンケア・ボディケアアイテムを展開している。また「オーガニック」「ヴィーガン」「グルテンフリー」をキーワードに、クリーンな製品づくりを徹底するクリーンビューティーブランドだ。2つの香りで心地よいボディケアを今回新たに発売されるのは、キー成分の「オーガニックシアバター」が肌を潤し乾燥を防ぐ、ハンドクリームとボディローション。それぞれ爽やかなアロマで前向きな気分にさせてくれる「シトラスの香り」と、繊細かつエレガントな「ムスク&ココナッツの香り」の2種類の香りを展開する。濃密なのにべたつかない、肌なじみの良いテクスチャーが特徴。肌にスッと浸透して冬の乾燥肌を保湿し、ハリと弾力のある素肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Lavido」公式サイト
2021年12月22日日本国内でも、地域によっていろいろな風習が存在するもの。離れた地域に住む人と交流をすると、県民性を感じることがありますよね。ある日、かるめ(karume_life)さんは、関西圏に住む友人と飲食店で楽しいひと時を過ごしていました。生まれも育ちも埼玉県のかるめさんは、友人とお好み焼きを食べようとした時に、衝撃を受ける出来事が起こったといいます。そう、かるめさんが驚いたのは、関東圏と関西圏でお好み焼きの切り分け方が異なるということ!かるめさんがピザのような切り方をするのに対し、友人は格子切りで四角形になるように切っていたのです。ちなみに関東圏はピザ切り、関西圏は格子切りというお好み焼きの切り方は、長年『地域の差』として知られています。もちろんその地域に住んでいる人の全員が同じ切り方をしているわけではありませんが、いつの間にかこういった違いが生じていたようです。漫画を読んだ関西圏の人からは、切り方への「あるある」という共感だけでなく「お好み焼きはご飯と一緒に食べる。だってオカズだから!」という声が多数上がっています。あなたはお好み焼きを主食だと思いますか。それとも、オカズですか…![文・構成/grape編集部]
2021年12月19日