韓国映画界で、2012年公開の『トガニ 幼き瞳の告発』に続く衝撃の実話の映画化として物議を呼んだ、カンヌ受賞女優チョン・ドヨン主演の『マルティニークからの祈り』が、いよいよ8月29日(金)より全国にて公開される。『トガニ 幼き瞳の告発』といえば、現在『怪しい彼女』がスマッシュヒット中のファン・ドンヒョク監督が「コーヒープリンス1号店」のコン・ユを主演に迎え、聴覚障がい者施設での凄惨な児童虐待の実態を描いて、韓国のみならず全世界を戦慄させた実話の映画化。事件発覚後も、加害者である教員たちは法的な処罰を受けず教壇に立ち続けていたため、本作が460万人以上を動員する大ヒットとなると、世論が一体となって政府を動かし、やがて「トガニ法」という法律が施行されるという社会現象を巻き起こした。いま、この『トガニ』さながらに、目を背けてはならない実話を映画という枠を飛び越え、日の当たる場所へ押し出し、伝えようとするのが、この『マルティニークからの祈り』と、そして、実際に起きた幼女暴行事件を基にした『ソウォン/願い』だ。『マルティニークからの祈り』は、言葉も分からない異国の地で突然、身に覚えのない麻薬密輸容疑で捕まった平凡な主婦ソン・ジョンヨン(チョン・ドヨン)。フランスは人里離れたマルティニークの刑務所に収容された彼女が、絶望の中、愛する家族のもとへ帰るために闘った765日間の真実の物語が描かれている。2007年、『シークレット・サンシャイン』で第60回カンヌ国際映画祭「主演女優賞」を受賞した世界的演技派女優のチョン・ドヨン。近年は妻となり、母となり、女優活動を休業していたが、約2年振りの本格復帰作に本作を選んだ理由について、「この事件のことは前から知っていましたし、とても興味深かったです。実話が基になっているという点、それはこの主人公ソン・ジョンヨンの話というだけではなく、誰の話にもなりうるという点で心を動かされました」 と、その思いを語る。また、本作でメガホンを撮ったパン・ウンジン監督も、「映画よりも映画のようなことが起こるのがまさに現実」と言う。そして、「1人の女性の切ない事情にも魅力を感じましたが、一方で“残された家族は果たしてどうなったんだろう?”と思いました。一緒にいるときはあまりにも近くにいて、大切さに気付けなかった、家族のもとへ帰るまでを描いてみたいと思いました」と語り、祖国で焦燥を抱えながら主人公の帰りを待つしかなかった家族についても焦点を当てたことを明かしてくれた。一方、『ソウォン/願い』(新宿・シネマカリテほか全国順次公開中)は、2008年に実際に起きた幼女暴行事件とその裁判結果をもとに描かれた、家族の苦しみと再生の物語。身体と心に生涯消すことのできない傷を受けながら、犯人の有罪を立証するため裁判で証言しなければならないソウォンと、その家族の姿は、目を背けたくなる事件でありながら、強い絆を感じさせる。監督は『王の男』のイ・ジュンイク。『シルミド/SILMIDO』のソル・ギョング、『美しき野獣』のオム・ジウォンが両親役を演じている。この2作品に共通しているのは、文字通りの“絶望”に正面から向き合う家族の姿を丁寧に追っていること。起こってしまった出来事を受け入れ、家族への想いを頼りに生きていく…登場人物たちのその真摯な姿には、心が震えずにいられないだろう。『マルティニークからの祈り』は8月29日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マルティニークからの祈り 2014年8月29日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開(C) 2013 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.
2014年08月21日(画像は、プレスリリースより)ファッションを研究し、ファッションに合ったデザインに人気ファッション誌「EDGE STYLE」が好きな人には、気になるネイルシールが発売される。株式会社ウエニ貿易が2014年2月7日に発売した、新感覚ネイルシール『EDGE NAIL』だが、「EDGE STYLE」のコーディネートを研究し、服装に合ったネイルになるように、とデザインされている。「EDGE STYLE」は、通常のファッション誌よりもゴシップ性があり、モデルたちをはじめとした芸能人の私生活や告白などが盛り込まれている。20代になってもオトナのギャルファッションをしたい、自分の好きなものは好きと主張が出来る女性たちに人気の雑誌だ。爪の種類を選ばないのもうれしい女の子のファッションを「エロカワ」、「辛口セクシー」、「エッジィクール」、「レディスウィート」の4つのタイプに分類し、それぞれのタイプにつき2種類のネイルデザインを発売する。そのデザインの種類だけではなく、1セットでフルカバー、フット、フレンチネイルに対応する3in1を採用している点も見逃せない。ネイルのデザインを一度してもらうと、次にネイルサロンに行く時まで替える事はなかなかないだろう。服装や気分に合わせてネイルもチェンジする事が出来るのが、このネイルシールのメリットだ。気軽に変更出来る40ピース850円と言う金額もうれしい。【参考リンク】▼株式会社ウエニ貿易▼株式会社ウエニ貿易プレスリリース
2014年02月12日「30代からのファストファッション活用講座」4回目の今回は、アメリカ発のファストファッションブランド、「Forever21」にスポットをあてたいと思います。Forever21は今の日本における三大基本ファストファッションブランドの最後の1つです(ZARA,H&Mに次ぐ)。3つのブランドのなかで価格帯は一番安く、ターゲットとなる年齢層も若干低め。ですがアイテムを絞って上手に取り入れることで大人女子仕様のファストファッションブランドに様変わりします。その激安さゆえに、大人女子が文字通り“大人買い”できるアイテム達。今回は、スタイリストである筆者が、これはマストでチェックして欲しい、コストパフォーマンスの高いアイテム達をご紹介したいと思います。さっそく見ていきましょう。MISSION1:何個あっても困らない!アクセサリーをチェックせよ!Foreverといえばアクセサリー!といっても過言ではないほど、種類豊富に展開されているアクセサリー達。どの店舗もワンフロア全てアクセサリーという品揃え。値段の安さはもちろん、デザイン性の高さ、クオリティにも驚くばかりです。今年流行の大振りコスチュームジュエリーをはじめ、ハットやヘッドアクセ等のヘアアクセ、ストールまでオールジャンルに揃います。どれもトレンドを的確に押さえたまさに「なう!」なものばかりで、しかも激安なので、大人女子は「ワンシーズンでポイよ!」くらいの勢いで購入してしまっていいでしょう。MISSION2:足元まで抜かりなく!レッグウエアをチェックせよ!意外とスルーしてしまいがちなファッションアイテムのひとつ、ソックス、タイツ、レギンス等のレッグウエア達。しかし、男性は意外と女性の足元を見ていることをご存知でしょうか?穴の空いた靴下、毛玉のあるタイツ、すり切れたレギンスなんて絶対絶対NGですよ!(素敵男子を捕まえたいなら!)そんな時に重宝するのがForever21のレッグウエア達。アクセサリー売り場やお洋服の間、レジ前などにひっそりとディスプレイされているので意外と気がつかない人が多く、人とかぶる率も少ないんです。そしてなにより、デザインもかわいい!おしゃれ!筆者もいくつか愛用しておりますが、ブランドを尋ねられること多数でございます!リーズナブルな価格なので買うと意外と高いタイツも各色揃えられたり、万が一穴が空いても悔しくないですよね。MISSION3:いつなんどきでも勝負できる!ランジェリーをチェックせよ!女子の勝負アイテム、ランジェリー。最近は扱うファストファッションブランドも増えてきましたが、その中でもナンバーワンの低価格。しかし、値段に見えないデザイン性の高さからコストパフォーマンスがかなり高いアイテム。Tバックや見せるブラはもちろん、コルセットやガーターベルト等、ちょっとマニアックなアイテムも揃ってしまうので、ぜひ特別な日のためにチェックしてみてはいかがでしょうか?接客されなくて済むので誰の目も気にする事なく、思う存分派手なランジェリーに挑戦できるはずです!(笑)いかがでしたか?今回のForever21編では普段なかなか目がいかない小物アイテムを紹介させていただきました。このブランドは小物にこそ光るものがあり、そのどれもが高コストパフォーマンスのものばかり。上でも述べましたが、「ワンシーズンオンリー小物」として大人女子ならではの活用術を試してみてくださいね。Forever21オフィシャルサイト
2013年12月20日スウェーデン発のファッションブランド「H&M(エイチアンドエム)」から、ブランド初期のアウトドア・ファッションにインスパイアされたメンズコレクション「MAURITZ ARCHIVE COLLECTION(マウリッツ・アーカイブ・コレクション)」を、2013年9月19日(木)より、渋谷店、新宿店、心斎橋店、梅田店の4店舗で数量限定発売する。同コレクションは、「H&M」の前身「Hennes(へネス)」が買収したアウトドア衣料品店「Mauritz Widforss(マウリッツ・ウィドフォース)」のアイテムからインスピレーションを受けている。「Mauritz(マウリッツ)」のアウトドア・ファッションは「H&M」最初のメンズコレクションの一つであり、ブランドの原点に立ち戻りながら、古き良きものを現代風に甦らせたコレクションとなっている。デザインは2013年3月に発売されたサイクリングコレクション「H&M for BrickLane Bikes(エイチアンドエム フォー ブリック・レーン・バイク)」を手掛けた、Petter Klusell(ペテル・クルーセル)が担当。今回のコレクションは、彼が購入したアンティークの本の中に「Mauritz Widforss(マウリッツ・ウィドフォース)」の広告を見つけたことがきっかけで制作された。アーカイブから発見された柄を用いたジャガードセーターやオイルドコットンを使用したジャケットなどのアイテムがラインナップ。ペテル・クルーセルは、「古き良き物が新しくモダンに表現され、男性が自分らしく着こなせるコレクションになっています」とコメントしている。【コレクション概要】MAURITZ ARCHIVE COLLECTION(マウリッツ・アーカイブ・コレクション)発売日:2013年9月19日(木)数量限定発売取扱店舗:H&M SHIBUYA、H&M SHINJUKU、H&M SHINSAIBASHI、H&M UMEDA元の記事を読む
2013年09月19日日本のテレビドラマ『29歳のクリスマス』をもとに制作された韓国映画『シングルズ』を舞台化した韓国発のミュージカル『シングルズ~29歳のクリスマス~』が5月24日、東京・アミューズ・ミュージカルシアターで開幕。初日終演後には、原作ドラマに出演した松下由樹、脚本家の鎌田敏夫を交えて、主要キャストによるトークイベントも行われた。ミュージカル『シングルズ~29歳のクリスマス~』チケット情報アジアのミュージカルの紹介を目的に今年4月にオープンしたアミューズ・ミュージカルシアターが『カフェ・イン』に続けて招聘する韓国ミュージカルの第2弾。29歳の誕生日に、3年つきあった彼氏にふられ、さらに仕事では左遷の憂き目にあうナナンを中心に、6人の男女の恋模様描く作品で、2007年6月に韓国で初演、韓国ミュージカル最大の祭典「ミュージカル・アワード」で、最優秀作品賞など6部門で栄冠に輝いた人気作だ。『カフェ・イン』で韓国ミュージカルを初めて見て、今回が2作目という松下は「音楽も歌もダンスもすばらしいが、何より役者さんがナチュラルでチャーミング」と絶賛。ドラマで松下が演じたのはヒロインの親友役。舞台でこの役を演じるソ・ジョンファが「松下さんがいらっしゃるのは聞いていたので緊張した。実際にお会いするととてもやさしい方でしたが、カリスマ性も感じます」と話すと、松下は「ドラマで私が演じたのはカメラマン役でもっと男っぽい感じだった。舞台ではとてもセクシーでずっと見とれてました」と笑顔で答えた。ヒロインのナナンを演じるウ・グムジは「29歳から30歳、大人への成長の過程で仕事や友情、恋愛を描いた作品なので、みなさんにも共感していただけると思う」、ナナンにひと目ぼれして彼女に猛アタックするイケメン、スホン役のチャン・ジウは「あとでふりかえってみると他愛のないことかもしれないが、その時でしかできないことを表現している。それがこの作品の深さだと思う」と見どころを語った。自身でドラマをノベライズして、それが韓国語に翻訳されたのが、全てのきっかけだと話した原作者の鎌田は「別の仕事でソウルに来たとき、書店で僕の本が平積みされていた。そこで、「この人が作者です」と紹介されたのですが、女性店員が「作者は女性だと思っていた」と言ってくれた。あれはすごくうれしかった」と感慨深げ。松下も「ミュージカルにリメイクされたのを見て、『29歳のクリスマス』というドラマが影響力のある作品なんだということをあらためて感じました」とかつてのドラマへ思いを寄せた。公演は6月16日(日)まで。チケット発売中。
2013年05月28日神奈川県横浜市の大規模商業施設「三井ショッピングパークららぽーと横浜」は、日本初出店となる韓国カジュアルファッションブランド「SPAO」などをオープンする。同施設では、2007年の開業以来初となる大規模リニューアルを実施中で、今年日本に初上陸の「ZARA HOME」「Tommy Bahama」「CHARLES&KEITH」をはじめ、全279店舗の約半数にあたる133店舗(新店82店舗、改装・移転51店舗)が2月より順次オープンしている。今回の各ブランドショップオープンは、同リニューアルの一環となる。6月14日には、全米で展開するアパレルブランド「Old Navy」と、増床移転する「ユニクロ」がオープン。7月12日には、韓国のイーランドグループが2009年に初めて立ち上げたブランド「SPAO」が日本初出店する。同ブランドは、10代から50代まで幅広い年代層をターゲットにしたメンズレディースの韓国カジュアルファッションブランド。Tシャツやデニムなどのウェアから、アクセサリーなどのファッション雑貨、スーツまでフルラインナップする。施設詳細は「ららぽーと横浜公式ページ」を参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月17日2007年の開業以来初となる「三井ショッピングパーク ららぽーと横浜」の大規模リニューアルにおいて、日本初出店となる韓国カジュアルファッションブランド「SPAO(スパオ)」が2013年7月12日(金)にオープンする。今回、日本初登場となる「SPAO」は、10代から50代まで幅広い年代層をターゲットにしたメンズレディースの韓国カジュアルファッションブランド。同ブランドは、韓国のイーランドグループが2009年に初めて立ち上げたSPAブランドで、韓国国内では44店舗展開しており、Tシャツやデニムなどのウェアから、アクセサリーなどのファッション雑貨、スーツまでフルラインで揃えている。韓国で1980年に創業したイーランドグループは、アパレルブランドからホテル・百貨店・アウトレットモール等を幅広く経営しており、「SPAO」の他にも、同時期に日本初上陸となる「ミッソ(MIXXO)」など、カジュアルウェアを中心にスポーツや婦人服、子供服、インナーウェア、雑貨など150ブランドがあり、国内外10,000店舗を展開している。【店舗概要】スパオららぽーと横浜店住所:〒224-0053神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1オープン日:2013年7月12日元の記事を読む
2013年05月15日韓国発のアートパフォーマンス「アクションドローイングHERO(ヒーロー)」の日本公演が、2013年1月26日(土)から東京・六本木ブルーシアターで開催。公演に先駆け13日、都内で製作発表会が行われた。「アクションドローイングHERO(ヒーロー)」公演チケット情報同公演は、4人のパフォーマーが古今東西のHERO達をテーマにダンスとコントを織り交ぜ、最先端の映像技術と様々な美術技法を駆使して絵を描くアートパフォーマンス。4つのキャンパスに4人のパフォーマーがそれぞれ絵を描く「アクションペインティング」や水を張った大きな水槽にペイントを落として描く「マーブリング」、暗闇の中で絵が消えたり浮かんだりする「夜光ドローイング」など、さまざまなステージを展開。ノンバーバル・パフォーマンス(せりふがない劇)のため、老若男女、国籍問わず誰もが楽しめるのが魅力のひとつで、観客参加によるイベントも用意されている。発表会には、日本公演に出演するチャップリンチームが登場。彼らはコミカルな演技を得意とし「アクションペインティング」や「マーブリング」などを披露し場内を沸かせた。絶妙なパフォーマンスを見せたが、何度も練習を重ねているも失敗することがあるという。「構図を間違えたり、人物の髪型が変になってしまったり……。僕たちが分かる程度の失敗だし、それも味ですよ」とメンバーは茶目っ気たっぷり。それに対し、プロデューサーが「影の部分が多くなって全体的に黒っぽい絵になったときは失敗なので、そのときは叱ってます(笑)」とツッコミを入れ、笑いを誘った。「アクションドローイング HERO(ヒーロー)」(38公演/週8回)は、2013年1月26日(土)より2月24日(日)まで東京・六本木ブルーシアターにて開催。チケットは発売中。
2012年12月13日絵を描く過程を映像技術とダンス、軽快なコメディで見せる韓国のアートパフォーマンス「アクションドローイング HERO(ヒーロー)」が、2013年1月26日(土)より東京・六本木ブルーシアターで開催されることになった。「アクションドローイング HERO」のパフォーマンスの写真同公演は、2010年10月に韓国・ソウルで生まれ、現在もソウルの常設劇場(忠武路・明宝アートホール)でロングラン公演を続けているノン・バーバル・パフォーマンス(台詞がない劇)。老若男女、国籍を問わず誰もが楽しめるというのが魅力のひとつで、中国やシンガポール、マレーシア、タイなどアジア各国でも人気を博し、今年4月に日本に初上陸し注目を集めた。4人のパフォーマーが、誰もが知っている世界各国の“ヒーロー”をテーマに、黒いキャンバスに、真っ黒な絵の具を使って描く「ダストドローイング」、水面にインクを垂らして描く「マーブリングアート」、ルービックキューブで描く「キューブアート」ほか、10以上のアート・パフォーマンスを展開。また、絵を描くだけでなく、テーマに合わせた曲で踊り、コメディアンさながらのパフォーマンスで観客を爆笑の渦に巻き込み驚かす観客参加型のエンターテインメントだ。「アクションドローイング HERO」(38公演/週8回)は、2013年1月26日(土)より2月24日(日)まで東京・六本木ブルーシアターにて開催。チケットは、12月1日(土)10時より一般発売開始。なお、チケットぴあでは11月22日(木)10時より先行先着「プリセール」を受け付ける。
2012年11月19日イギリス発のクラシカルなデザインが特徴のファッションブランド「キャサリンハムネット」は26日、都内で「2013 Spring & Summer EXHIBITION & PARTY」を開催した。展示会ではKATHARINE HAMNETT LONDON(キャサリンハムネットロンドン)、そのグループブランドのHAMNETT(ハムネット)、そしてフランス生まれのMORGAN(モルガン)の3つのブランドの商品が公開された。キャサリンハムネットロンドンのコンセプトとなったのは、「SHELTERING SKY(シェルタリングスカイ)」という1990年の映画。アメリカ人夫婦がアフリカを旅するという内容で、映画の中に登場するファッションスタイルが今回のテーマに。イベントでは綿・麻などの涼しげな生地でできたエスニックな商品が紹介された。価格はアウターが33,000円から、ボトムスが16,000円から。また、同ブランドは小物にも力を入れており、サングラスや財布などが展示された。サングラスはレンズが少し大きめであるのが特徴で、テンプル(耳にかける部分)にはエスニックな柄が施されている。財布には牛革が使用されており、手のひらサイズなのでポケットにも簡単に収納することが可能。ハムネットのテーマは「Sandscape Journey(サンドスケープジャーニー)」。都会らしいファッションではなく、自然が持つエキゾチックでエスニックな要素をコンセプトにしたとのこと。特に「アフリカらしいエスニシティ」がメインテーマとなっており、深みのある落ち着いた色のアウターなどが紹介された。価格はアウターが15,000円から、ボトムスが10,000円から。他の商品にも「アフリカンエスニシティ」のコンセプトが反映されており、エスニックな柄のネクタイや、アフリカの乾いた空気を感じさせる色の靴などが展示された。モルガンのテーマは「Le Grand Blue Voyage」(壮大な青の旅)。旅先で着るような、青空と青い海に似合うリゾートウエアをテーマにした商品が展示された。南国をイメージさせるような柄ものが多く、生地には麻や綿が使用され、夏の暑さを解消できる着心地を実現したという。価格はアウターが19,000円から、ボトムスが9,800円から。また、3色の素材が編みこまれたレザーベルトも紹介された。柔らかなさわり心地だが、牛の革を使用しているため丈夫で長く愛用できるという。2013年の春・夏は、「旅」と「エスニック」をテーマに、綿素材のものやアフリカンな柄のものを身につけることで、ファッションを先取りすることができそうだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月31日ART PLANはこのほど、韓国コスメ「feravi(フェラビ)」のネイルナチュラルジェルパックを、日本で初めて取り扱い開始した。フェラビは、ネイルの上からでも使用できる真珠パウダー入りのジェルパック。ジェルに含まれる栄養分が、ネイルを付けている爪周りの隙間から浸透するため、薄く折れやすい爪でも安心して利用できるという。黒酵母エキスを中心に植物エキスを配合した「FERA PULLU」を植物性ゲル化剤で封じ込めており、爪が乾燥してカサカサの人や、弱くてつぶれやすい爪、爪周りの皮膚の荒れ、キューティクルを整えたい人などに向く。包装は、衛生的な使い切りタイプ。1回分の使用量が1パックで、爪にあわせてジェルパックを貼り15分程度休ませる。また、使用後は80℃以上のお湯に溶かし、美容エッセンスとして肘やひざなどの角質層ケアにも使える。価格は1セット両手分で410円だが、10月末までは特別価格370円で販売中。購入、詳細情報は「フェラビ」公式サイトへ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月29日今秋、仙台で開催されるファッションイベント「TOHOKU COLLECTION 2012」の製作発表が8月9日に行われ、ゲスト出演する土屋アンナが会見に出席した。TOHOKU COLLECTION 2012 開催情報本イベントは「東北をひとつに!東北を元気に!」をキャッチフレーズに、10月6日(土)、仙台サンプラザホールで開催する。昼の「1st Stage ファッションショー」と夜の「2nd Stage Energy Live(お笑い)」の2本立てで構成。「1st Stage」ではファッションブランドによるランウェイショーのほか、ゲストアーティストによるライブも行われる。ゲストモデルには、石田ニコル、葛岡碧、近藤しづか、藤井リナ、南明奈の出演が決定。土屋アンナはゲストアーティストとしてステージに登場する。キャッチフレーズに共感して出演を決めたという土屋は「人間の繋がり、一人ひとりのエネルギーがこのイベントをアートとして高めていければいい。みんなが笑顔になってくれて、毎日が楽しいと思えるエネルギーが沸いてくると良い」とイベントへの期待を語った。夜の部では、アジアン、ナイツ、博多華丸・大吉、山本高弘、我が家、2700が出演。チケットの一般発売は、ともに8月25日(土)より。
2012年08月10日4月6日(金)から3日間にわたり、東京・サンシャイン劇場に初上陸を果たす韓国発のノン・バーバル(非言語)・パフォーマンス「アクション:ドローイング [HERO]」。同作品に出演するキャストが作品の制作過程や見どころを語った。「アクション:ドローイング [HERO]」の公演チケット情報同作品は、絵を描く過程を映像技術とダンスで見せるパフォーマンスで、2010年10月に韓国・ソウルで生まれ、現在もソウルの常設劇場でロングランを続けている。セリフがないため、老若男女を問わず楽しむことができ、韓国に訪れる観光客はもちろん海外公演でも好評を博している。チャップリン、マイケル・ジャクソンほか4つのチームが「ヒーロー」をテーマに、黒いキャンバスに描く「ダストドローイング」、水面にインクを垂らして描く「マーブリングアート」、ルービックキューブで描く「キューブアート」ほか、10以上のアート・パフォーマンスを次々と展開していくさまは見事。絵を描くだけでなく、テーマに合わせた楽曲に乗って踊り、コミカルな動きをしながらパフォーマンスへと昇華させ、観客を巻き込み盛り上げるキャストたちは絵画を専門的に学んだわけではなく、もともとはモデルや俳優として活動していたそう。演出を手がける創作集団・BRAIN TREEのメンバーであるキム・フンナムは「僕はマイムを専攻していました。異なる分野で活動していながらも、ノンバーバルに興味があるメンバーが集まって、新たに作り出したパフォーマンスが[HERO]なんです。絵を題材にした舞台というのは今までになかったものなので、すべて自分たちで創作したんですよ」と話す。今回来日するチャップリン・チームのキム・ウスはバックステージのスタッフとして働いていたが「ひとめぼれしたんです(笑)。絵を描くというパフォーマンスがとても斬新だったから」という理由で、オーディションを経て参加するに至った。アイデアを具現化し、パフォーマンスとして完成するまでに相当な時間を費やす。例えば、「マーブリングアート」の場合は2~3年はかかった。時間をかけて完成させたパフォーマンスでも、ライブであるが故のミスも多少は発生するが、「シナリオのある公演ではないから、俳優同志でカバーしあってやります。みんなセンスがあるから大丈夫(笑)」(ジョ・ウソク)、「アドリブ、アドリブ(笑)」(キム・ウス)とにこやかに語ってくれた。スタッフを含め家族的な雰囲気で作られた世界唯一の新しいパフォーマンス。「絵を題材にしているのは僕たちだけ。はじめた以上は死ぬまでやり続けないと」というジョ・ウソク。「海外でも様々なパフォーマンスを見て研究しています」(クォン・ウラム)、「作品に“完成”がないから、飽きることがない。アップグレードさせていくし、新しいものに挑戦していきたい」(キム・フンナム)と熱っぽく語った。あっと驚く斬新なパフォーマンスを、その目で確かめてほしい。「アクション:ドローイング [HERO]」は、4月6日(金)・7日(土)・8日(日)に東京・サンシャイン劇場で開催。当日引換券も発売中。
2012年04月04日絵を描く過程を映像技術とダンスで見せる韓国のアートパフォーマンス「アクション:ドローイング [HERO]」の日本初公演が、4月6日(金)・7日(土)・8日(日)に東京・サンシャイン劇場で開催。公演に先駆け、3月7日、都内で制作発表会が行われた。「アクション:ドローイング [HERO]」公演チケット情報同公演は、2010年10月に韓国・ソウルで生まれ、現在もソウルの常設劇場(忠武路・明宝アートホール)でロングラン公演を続けているノン・バーバル・パフォーマンス(台詞がない劇)。老若男女、国籍を問わず誰もが楽しめるというのが魅力のひとつで、中国やシンガポール、タイなどアジア各国でも公演を行い好評を博した。チャップリン、マイケル・ジャクソン、ブルース・リー、スーパーマンの4つのチームが「ヒーロー」をテーマに、黒いキャンバスに、真っ黒な絵の具を使って描く「ダストドローイング」、水面にインクを垂らして描く「マーブリングアート」、ルービックキューブで描く「キューブアート」ほか、10以上のアート・パフォーマンスを展開。また、絵を描くだけでなく、テーマに合わせた曲で踊ったり、コミカルな動きをしながら、観客を巻き込んで盛り上げる。発表会には、日本公演に出演するチャップリン・チームが参加し、踊るようなスピードで、墨を用いてトラを描く「スピードドローイング」や「マーブリングアート」などを披露した。メンバーは「絵を描く過程や、描き上がってからのどんでんがえしが楽しいです。初の日本公演では、新しいパフォーマンスも追加予定」とアピールし、注目ポイントは「カッコイイ顔とステキな身体」とユーモアたっぷりに笑いを誘った。また、公演中には、絵を観客にプレゼントする演出もあり、日本公演では「もっといい絵をプレゼントしますよ!」と約束した。チケットは発売中。なお、本公演に先駆け、3月12日(月)15時より東京・サンシャインシティ噴水広場にてパフォーマンスを披露する。イベント参加は無料。
2012年03月08日2012年3月7日(水)、キッズ・ファッション誌『ミルクジャポン』と伊勢丹新宿店とのコラボレーション企画がスタートした。この企画は、伊勢丹新宿店で購入できるアイテムを使い、『ミルクジャポン』ならではのコーディネートやスタイリングをしたこどもたちの写真を、タブロイド形式の冊子『ミルク・ジャーナル』で紹介してる。今回のキーワードは、「エアリーフィーリング」。空気のような軽やかさに加え、開放感を携えたラインナップが揃う中、『ミルクジャポン』編集部と気鋭のクリエイターがスタイリングを手がけた。『ミルク・ジャーナル』は、伊勢丹新宿店本館6階ベビー・子供フロアにて無料で配布している。子どもたちの春の装いのヒントにしてみてはいかがだろうか。プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年03月07日人気アイドルグループ・AKB48の派生ユニットで、初のダンス&ボーカル・ユニットのDiVAが、3月23日(金)より来日公演を行う韓国発の大人気パフォーマンス「NANTA」(ナンタ)の応援団に就任し、「NANTA」日本公演公式応援ソングを歌唱する。「NANTA」の公演チケット情報「NANTA」は、1997年の初演以来、ロングランを続けているノン・バーバル・パフォーマンス(台詞がない劇)で、老若男女、国籍を問わず誰もが楽しめるというのが魅力のひとつ。「18時までに結婚式の料理を準備しろ!」という支配人からの指示を受けた厨房を舞台に、包丁や鍋を手にしたコックたちが、韓国の伝統リズム韓国の伝統リズム「サムルノリ」をベースに、コミカルかつダイナミックに乱打(=ナンタ)しながら次々と料理を仕上げていく。応援団就任に際し、DiVAはコック姿のビジュアルを初公開した。また、先日韓国にて「NANTA」の特集番組の撮影を行っており、この様子は読売テレビ他にて放送が予定されている。そして、今回担当する日本公演公式応援ソング(楽曲名未定)は、3月7日(水)に発売となるシングル『Lost the way』の通常盤・Type-Aに収録される。なお、「NANTA」は3月23日(金)より4月1日(日)まで東京・NANTA渋谷特設劇場、4月5日(木)より同8日(日)まで大阪・サンケイホールブリーゼで開催。チケットは発売中。
2012年01月27日その名の通り「熊の脂」韓国発の「オルベアオイル」が10月24日に日本上陸した。オルベアオイルの商品はハイドロリピッドベアオイル、オルベアオイル クレンジングバー、オルベアオイル モイスチャーライザー、スーシングクリームと、その4つがセットになったベーシックケアセットと、サンローションが販売される。株式会社オルカンパニーは世界で初めて熊の脂を「ベアオイル」としてアメリカ国際化粧品原材料(ICID)に登録した。熊脂は、韓国だけでなく、中国、北米インディアン、古代エジプトでも美容にいいと言い伝えられてきた。「オルベアオイル」は無着色料・無香料・無凝固剤の無添加で作られている。オープン記念に特別価格!通常価格が17,850円のベーシックケアセットが10月24日から11月30日までの期間は、特別価格の16,800円で販売される。シンプルな熊のロゴがとてもかわいらしい。使い方は、クレンジングバーでクレンジングをし、モイスチャーライザー、スーシングクリームの順につける。ハイドロリピットベアオイルは入浴の後などに、特に乾燥がひどい局所に使う。スーシングクリームはモイスチャーライザーの2倍、熊脂が配合されている。元の記事を読む
2011年10月25日あゆが韓国のアイドルJUNOとLANDS OF Eden.でお買い物8日、浜崎あゆみ(33)が、ファッションブランド「LANDS OF Eden.」(東京・ラフォーレ原宿内、直営店)へPRのために韓国のアイドルJUNO(24)と訪れた。JUNOは日本でも大変人気のあるアイドルグループJYJ、ジュンスの双子の兄で、あゆとJUNOは一緒に来店し秋冬の最新モデルを手に取りながら、仲良くショッピングした。「LANDS OF Eden.」は、ジャケットで約9000円~3万円台後半と幅広い価格設定で人気を呼んでおり、二人は、お互いの洋服を選び合い、カットソーやクッションなど、合計31点、計42万9800円分の買い物をしたという。JUNOが選んだあゆのカーディガンの価格は?仲良くショッピングを終えた浜崎は、カーキー色とベージュ色のボーダー柄のロングカーディガン(2万2050円)を羽織って登場し「JUNOが選んでくれました」とご機嫌な様子だった。(サンスポ・コムより)また、JUNOも浜崎にブルーとグレーのボーダー柄のロングカーディガン(1万6590円)を選んでもらい、嬉しそうだった。元の記事を読む
2011年10月11日10月8日(土)より公開される、韓国発のバイク・アクション映画『クイック!!』。その劇中で主演の人気俳優イ・ミンギが披露するキスシーン画像が先行公開された。その他の写真韓国では7月に公開され、観客動員数230万人を突破する大ヒットとなった本作。何者かによってヘルメットに爆弾を仕掛けられたバイク便のライダーが、後部シートに乗せたアイドル歌手と共に爆弾の配達を強要されるという、危険なスタントも満載のアクション映画だ。この主人公のライダーを演じるのが、2010年のディザスター大作『TSUNAMI-ツナミ-』でシャイなレスキュー隊員を演じるなど、日本でも女性ファンが増えている俳優イ・ミンギ。今回の役は、彼の端正な外見にぴったりのクールな男だが、ヒロインを助けるために命を賭けるアツい一面も持っており、バイクを華麗に乗りこなしながら謎の爆弾テロ犯に立ち向かっていく。それだけでも女性ファン垂涎の役柄と言えそうなのだが、さらにファンを悶絶させそうなのが、“ハン・キス”という役名どおり、濃厚なキスを連発させるところ。今回公開されたキス画像はその一部だが、中にはストーリー上、非常に重要な意味をもつシーンもある。ぜひその連発っぷりをスクリーンでも確かめてほしい。『クイック!!』10月8日(土)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国ロードショー(C)2011 CJ E&M CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED
2011年09月30日2月27日(土)、都内のポレポレ東中野にて、低予算ながらもリアルな韓国の“今”を伝える新潮流の韓国映画を届ける、というコンセプトで「真!韓国映画祭」が開幕。上映作4本のうちの1作『今、このままがいい』に主演するシン・ミナからシネマカフェに向けて動画メッセージが到着した。イ・ビョンホン主演で日本でもヒットした『甘い人生』やチョン・ウソンらとの共演作『Sad Movie <サッド・ムービー>』、昨年日本で公開された『キッチン〜3人のレシピ〜』にも出演し、モデルとしての活動とあわせ高い人気を誇るシン・ミナ。規模は小さいながらも良作への出演の意義を、先日来日した際には熱く語っていた。『今、このままがいい』は、父親の違う2人の姉妹が、妹(シン・ミナ)の父親を探すための旅を通じて心を通わせていく姿を描いたドラマで、国内外の映画祭に出品されて話題を呼んできた。日本で放送されてきた韓流ドラマや、大規模作品とはひと味違う、韓国の“リアル”を体感してみては?真!韓国映画祭は3月19日(金)までの日程でポレポレ東中野にて開催中。※こちらのメッセージははMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY「真!韓国映画祭」公式サイト■関連作品:今、このままがいい■関連記事:長身美人シン・ミナ熱烈メッセージと美脚2変化で“真!韓国映画祭”PR
2010年02月27日