ジミー チュウ(JIMMY CHOO)は、2023年ウィンターコレクションの新作シューズを2023年11月より順次発売する。ジミー チュウの2023年冬新作シューズジミー チュウの2023年冬コレクションでは、メインモチーフに“蘭の花”を採用。一輪の花や、連なって咲き誇る花々を表現した華やかなシューズが揃う。“蘭の花”が咲くパンプスやブーツまず最初に注目したいのは、立体的な花の装飾が目を引くシューズ。足の甲や踵の位置に、蘭の花を大胆に咲かせたパンプスやブーツなどが展開される。“水のしずく”着想のヒール1粒の水のしずくに着想を得た「ドロップヒール(DROP HEEL)」も要チェック。水のしずくが滴り落ちる一瞬を切り取り、ヒールに落とし込んだシリーズだ。イチオシは、高さ95mmのヒールを備えたジア(ZEA)サンダル。ゴールドメタルの花とクリスタルのしずくを飾った、アーティスティックなシューズとなっている。「ビング」初のパンプスこれまでミュール型で展開されていた、ジミー チュウを代表するシューズのひとつ「ビング(BING)」からは、初となるパンプスが登場。繊細なレースパンプスに、アイコニックなクリスタルストラップを合わせた。クリスタルやビジューが輝くシューズさらに、アンクルストラップの上でクリスタルが輝くシューズや、大粒のビジューが輝くスニーカーなど、ジミー チュウらしいエレガントな装飾を用いた新作も幅広く取り揃える。【詳細】ジミー チュウ 2023年冬コレクション 新作シューズ発売時期:2023年11月~順次発売展開店舗:ジミー チュウ各店、公式オンラインブティックアイテム例:・ナリフラワー 246,400円・レネフラワー 147,400円・ロザリアフラワー 139,700円・イクシア 367,400円・ビング パンプス 151,800円・サディア 179,300円・ダイアモンド マキシ ツー 215,600円【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2023年11月03日英国発ホームフレグランスブランド「プラム&アシュビー(PLUM&ASHBY)」から、2023年冬限定のフレグランスシリーズが登場。“ホットワイン&暖炉”着想の冬フレグランス2023年8月に日本初上陸を果たした英国発のホームフレグランスブランド「プラム&アシュビー」。今回は、寒さが身に沁みる季節に“心温まる冬のあの瞬間”を感じさせるキャンドルとディフューザーが登場する。暖炉のそばでゆったりと過ごす夜明けを思わせる、ほんのりスモーキーな「ファイヤーサイドエンバース」、懐かしい静寂な冬の朝を思い起こさせる「シダーウッド&パインニードル」、まるでホットワインのようなスパイスと甘酸っぱさを感じる「スパイスオレンジ&レッドベリー」の3つの香りがラインナップ。厳選した自然素材から、英国の自然の中で過ごすような時間を思わせる香りをアーティスティックに調合した。■ファイヤーエンバーストップ:スモーキー・ブラックペッパー・オレンジミドル:ガイアックウッド・シダーウッド・パチュリ・シナモン・ベチバーベース:バルサミコ・ムスク・ラズベリー・アンバー■シダーウッド&パインニードルトップ:パインニードル・ローズマリー・タイムミドル:シダーウッド・シナモンベース:アンバー・パチュリ・モス■スパイスオレンジ&レッドベリートップ:マンダリン・オレンジ・シナモン・クローブ・ナツメグミドル:レッドベリーベース:バニラまた冬限定フレグランスシリーズは、ボルドーカラーのリボンが目を惹くパッケージも魅力。やわらかな灯とふんわり包み込まれるような香りを感じられるキャンドルは、冬のギフトにぴったりのアイテムだ。詳細プラム&アシュビー 2023年冬フレグランス発売日:2023年10月25日(水)発売店舗:公式オンラインストア / 全国のライフスタイルショップアイテム:・ファイヤーサンドエンバース キャンドル 220g 8,800円・シダーウッド&パインニードル キャンドル 220g 8,800円・シダーウッド&パインニードル ミニキャンドル 75g 3,960円・シダーウッド&パインニードル ディフューザー 100ml 8,800円・スパイスオレンジ&レッドベリー キャンドル 220g 8,800円・スパイスオレンジ&レッドベリー ミニキャンドル 75g 3,960円・スパイスオレンジ&レッドベリー ディフューザー 100ml 8,800円
2023年11月03日ヘレナ ルビンスタイン(HELENA RUBINSTEIN)の冬スキンケアとして、新作アイケアクリーム「リプラスティ R.C. アイ クリーム」が、2023年10月27日(金)より発売される。ヘレナ ルビンスタインの新作夜用アイケアクリーム新作「リプラスティ R.C. アイ クリーム」は、“持ち上がるようなハリ感”のある目もとへと導く夜用アイケアクリーム。ロレアル独自成分をはじめ、保湿力の高いヒアルロン酸や、抗炎症効果のあるシカ成分を配合した、繊細な目もと向けの新フォーミュラが特徴だ。塗って寝るだけで、潤いに満ちた健やかな肌を長時間キープしてくれる。また、なめらかなテクスチャーで肌への伸びもよく、マッサージしやすいのも魅力。中でも、新たに開発されたマッサージャー「リプラスティ R.C. アイ マッサージャー」を使用するのがおすすめだ。フォーミュラを肌に馴染ませやすいので、より効果を高めてくれるのに加え、心地よいアイケアが叶う。さらに、黒いパッケージのナイトクリーム「リプラスティ R.C. クリーム」とライン使いすることで、リッチなハリ肌へと整えてくれるのも嬉しい。【詳細】「リプラスティ R.C. アイ クリーム」15mL 39,600円<新製品>発売日:2023年10月27日(金)※12月31日(日)までの期間限定で、購入者へ「リプラスティ R.C. アイ マッサージャー」をプレゼント。【問い合わせ先】ヘレナ ルビンスタインTEL:0120-469-222
2023年10月30日産後の「フェムケア」その実態とは?女性の身体や健康に関するケア全般を指す「フェムケア」という言葉を近年よく耳にしませんか?女性特有の健康問題について、昨今ようやく社会的な理解が進むようになってきています。年齢やライフステージに合わせて変化の起きやすい女性の身体ですが、特に出産前後は悩みが発生しやすく、それに合わせたアプローチが必要です。そこでWinQは今回、出産経験のある女性を対象に調査を実施。産後のフェムケアの実態を探っています。産前に感じていたデリケートゾーンの悩み、最も多いのは「おりものの量」はじめに、産前にデリケートゾーンの悩みに関して聞いています。「産前にデリケートゾーンの悩みはありましたか」と質問したところ、4割以上が「あった(43.1%)」と回答しました。デリケートゾーンの悩みがあった人はどのような悩みを抱えていたのでしょうか。「それはどのような悩みでしたか(複数回答可)」との質問では、「おりものの量(60.8%)」と回答した人が最も多く、次いで「かゆみやかぶれ・炎症(57.1%)」「膣カンジダ(24.5%)」「黒ずみ(23.6%)」「尿漏れ、お湯漏れ(22.9%)」と続きました。3割以上が「産後に悩みが悪化した」と回答続いて、「産後にデリケートゾーンの悩みが悪化したり、増えたりした経験はありますか」と聞いたところ、3割以上が「ある(36.3%)」と回答しました。産後のデリケートゾーンの悩みを抱えていた人はどのようなことに悩んでいたのでしょうか。「それはどのような悩みでしたか(複数回答可)」と聞いたところ、「おりものの量(53.1%)」と回答した人が最多に。次いで「かゆみやかぶれ、炎症(49.1%)」「尿漏れ、お湯漏れ(35.2%)」「膣カンジダ(22.6%)」「黒ずみ(18.5%)」と続きました。産前同様に、おりものの量で悩んでいる人が多いことがわかります。多くの女性が抱えるデリケートゾーンの悩み。その対策とは?ここまでの調査で、産前産後のデリケートゾーンの悩みがわかりました。では、デリケートゾーンの悩みに対してどのような対策を行っているのでしょうか。「デリケートゾーンの悩みに対して、なにか行っていることはありますか(複数回答可)」と尋ねたところ、「特に無い(71.4%)」との回答が最も多く、次いで「病院やクリニックでの治療(14.7%)」「市販品によるセルフケア(13.3%)」「膣ハイフなどの美容医療(5.7%)」と続きました。7割以上の人が「特に無い」と回答したことから、対策方法がわからない人が多いのかもしれません。デリケートゾーンの悩みに対策を行っていない人が7割以上いることが判明しましたが、そもそもフェムケアという言葉を知っているか聞いてみました。「『フェムケア』という言葉を知っていますか」と質問したところ、「詳しい内容まで知っている(7.6%)」「言葉だけ知っている(21.3%)」「知らなかった(71.1%)」という回答結果になりました。認知率およそ3割の「フェムケア」、産前の方が行っていることが多いフェムケアという言葉の認知率はあまり高くはありませんでしたが、フェムケアと認知せずとも、産前に身体や健康のケアを行っていた人はどのくらいいるのでしょうか。「産前に行っていたフェムケアがあれば教えてください(複数回答可)」と質問しました。その結果、「特に無い(74.7%)」と回答した人が最も多く、次いで「デリケートゾーンケア(11.7%)」「PMS・月経関連(9.9%)」「妊活関連(9.0%)」「メンタルヘルスケア(4.2%)」と続きました。続いて、産後に行っていたフェムケアについて聞いてみましょう。「産後に行っていたフェムケアがあれば教えてください(複数回答可)」と聞いたところ、「特に無い(76.3%)」と回答した人が最も多く、次いで「PMS・月経関連(12.5%)」「妊活関連(7.6%)」「デリケートゾーンケア(5.1%)」「ウェルネス・疾患ケア(4.5%)」と続きました。産前産後ともに7割以上の人が「特に無い」と、悩みに対して特に何も行っていなかったようです。フェムケアでの悩み解消度は6割以上にでは、フェムケアを行って身体や健康の悩みが解消された人はどのくらいいるのでしょうか。デリケートゾーンに対する悩みに対して、なにか行ったことがあると回答した人にのみ聞きました。「これまで行ってきたフェムケアで身体や健康の悩みは解消されましたか」と質問したところ、「かなり解消された(14.2%)」「まあ解消された(50.5%)」「あまり解消されなかった(24.9%)」「まったく解消されなかった(10.4%)」という回答結果になりました。これまで特に行っていない人が多かったものの、フェムケアを行ったことがある人のうち6割以上の人が悩みが解消されたと回答しています。ただし、解消されていないという人もおり、フェムケアという言葉の認知率の低さにもあったように、正しいフェムケアに関する知識や方法についても理解が浅い可能性もありそうです。最後に、フェムケアのうちデリケートゾーンと言われる膣ケアに関するアイテムに興味がある人はどのくらいいるのか調査しました。「フェムケアのうち、膣ケアに関するアイテムに興味がありますか」と尋ねたところ、「とてもある(10.2%)」「ややある(30.7%)」「あまりない(28.7%)」「まったくない(30.4%)」という回答結果になり、あまり興味がない人が多いようです。調査概要「産後のフェムケア実態調査」【調査日】2023年10月6日(金)~10月7日(土)【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供する調査PR「RRP」によるインターネット調査【調査人数】1,011人【調査対象】調査回答時に「出産経験のある女性」であると回答したモニター【モニター提供元】ゼネラルリサーチ【出典元】(マイナビ子育て編集部)<関連記事>✅約9割が「生理中のニオイが気になった経験あり」と回答、最初は無臭?「生理のニオイ」が発生する正体とは?✅【デリケートゾーンの悩み】3位は「おりもの」、2位は「ニオイ」、1位は?悩みがあってもケアをしたことがない人が半数✅働く女性の7割が該当?あなたも「ギルティバイアス」に陥っているかも…職場の空気を気にして「できない」こと
2023年10月30日東武百貨店 池袋本店の2024年福袋のテーマは、【家計を応援!「集い」・「食」・「体験」推し!】にしました。新型コロナウイルス感染症5類移行後、初のお正月は外出機会がさらに増え、家族や友人と大人数でワイワイ楽しむ傾向が増えると予想し、「大人数で楽しむ『豪華』で『お得』なボリューム満点福袋」や、「心躍る思い出づくりを応援!体験型福袋」を展開します。一方、昨年に引き続き物価上昇などで家計への影響が続くと想定し、「2024年も家計を応援!サブスク福袋」を販売します。また、昨今注目されているアートや金製品の「高額品福袋」も紹介します。思いっきり笑顔で、明るく元気な年がスタートできるよう、東武百貨店は前年比約110%に種類を拡大して福袋を展開します。●【「集い」推し!】大人数で楽しむ『豪華』で『お得』なボリューム満点福袋!集いの場が盛りあがる刺身の舟盛や蟹の食べ比べ、来年の干支である「辰(龍)」を表現した肉などボリューム満点な食福袋を展開。1. 【魚の北辰】「豪華!竜蝦の舟盛」30,000円 限定5点 応募抽選型 初夢福袋約50,000円相当。辰年にふさわしい「竜蝦」をはじめ、目利きが選んだ鮮魚をバラエティ豊かに盛り付けました。お祝いや特別なイベントなどを華やかに演出する魚の北辰こだわりの一品。内容 :伊勢海老、生ウニ、アワビ、本マグロ(大トロ、中トロ、赤身)、旬の食材をふんだんに使った福袋。計10種、約5~6人前。店頭お渡し:2024年1月6日(土)~8日(月・祝)のご希望日【魚の北辰】豪華!竜蝦の舟盛2. 【ニュー・クイック】「ドラゴンミート」15,000円 限定3点 応募抽選型 初夢福袋約25,000円相当。縁起物、来年の干支である「辰(龍)」を表現!新春の焼肉パーティーが盛りあがるインパクト大な肉をご用意。内容 :国産和牛肉約1.3kg、国産豚肉約300g。計1.6kg。約4~5人前。店頭お渡し:2024年1月6日(土)~8日(月・祝)のご希望日【ニュー・クイック】ドラゴンミート3. 【札幌蟹販】「北海道産かにの詰合せ福袋」※事前予約型福袋(11月16日(木)よりネットのみで承り)55,000円(送料込み・産地直送) 販売予定5点北海道展バイヤー高見澤 健がおすすめ!食べ応えのあるプリップリの身が詰まった「たらばがに」、稀少な大ぶりの「花咲がに」、甘みのあるかに肉と濃厚な味噌の「毛がに」、さらにふっくら肉厚で甘み濃厚な「いばらがに脚」がセットになった豪華な福袋。内容:(1) 冷凍ボイルたらばがに 約1.5kg×1杯(2) 冷凍ボイル花咲がに 約500g×2杯(3) 冷凍ボイル毛がに 約700g×2杯(4) 冷凍ボイルいばらがに脚 約1kg【札幌蟹販】北海道産かにの詰合せ福袋●【「食」推し!】2024年も家計を応援!サブスク福袋昨年応募抽選倍率最大約1,120倍と大人気だったサブスク福袋を、初企画の4種類含め計10種類展開します。1. 【フルーツショップ青木】「サブスク果物福袋」20,240円 限定5名様 応募抽選型 初夢福袋昨年、応募抽選倍率約680倍!例年大人気フルーツサブスク!フルーツマイスター厳選の旬のフルーツ10,800円相当を6ヶ月間、毎月1回ご自宅にお届けします。お届け期間:2024年2月~7月 ※ご配送でのお届けのみとなります。【フルーツショップ青木】サブスク果物福袋イメージ2. 【フルーツショップ青木】「旬のタルトサブスク福袋」2,024円 限定5名様 応募抽選型 初夢福袋昨年、応募抽選倍率約1,120倍とダントツ1位!毎月約500円~1200円相当の旬のフルーツを堪能できるタルトとパニエの中から毎月2ピース、6ヶ月間で計12ピースをお楽しみいただけます。期間:2024年1月~6月 ※店頭にてお渡し【フルーツショップ青木】旬のタルトサブスク福袋イメージ3. 【九州屋】「旬を12回楽しむ果物福袋」20,240円 限定6名様 応募抽選型 初夢福袋初企画!四季折々、旬の果物を毎月1回楽しめるとびきり贅沢なサブスク福袋。1ヶ月に1回使える4,000円チケット(計12枚)のセットです。12ヶ月で48,000円分のフルーツをお選びいただけます。期間:2024年1ヶ月に1度 ※店頭にてお渡し【九州屋】旬を12回楽しむ果物福袋イメージ4. 「レストラン街スパイスで舞い上がれ!」20,240円 限定5名様 応募抽選型 初夢福袋昨年、応募抽選倍率約375倍!都内最大級のレストラン街全45店舗の味を堪能いただきたい思いで企画しました。11階から15階レストラン街 45店舗分のご飲食券各店舗2,000円分が入ったお得な福袋です。お渡し:ご当選の方にレストラン街スパイス15階にて直接お渡し。※有効期限:2024年6月30日(日)まで「レストラン街スパイス」イメージ5. 「ご当地牛食べ比べサブスク福袋」95,000円 限定5名様 応募抽選型 初夢福袋初企画!催事担当の若手バイヤーが厳選した、ご当地牛を6ヶ月間食べ比べできるサブスク福袋です。山形県「米沢牛」、宮城県「仙台牛」、大分県「豊後牛」、鹿児島県「黒牛」、熊本県「あか牛」、三重県「松阪牛」の6種類のブランド牛を堪能できます。お届け期間:2024年1月~6月 ※ご配送でのお届けのみとなります。ご当地牛食べ比べサブスク福袋イメージ〈そのほかサブスク福袋〉【北野エース】「年間800食のカレーを食べている一条もんこさんセレクト 365日分レトルトカレーサブスク福袋」【柿安】「豪華 お肉昇龍サブスク福袋」【Tamaya】「イートインサブスク福袋」【ダロワイヨ レ マカロン】「生マカロンサブスク福袋」、【セゾンファクトリー】「季節のジャム&ドレッシング サブスク福袋」●【「体験」推し!】心躍る思い出づくりを応援!体験型福袋2024年は注目度が高まる「スポーツ」や、池袋東武の人気催事「IKEBUKUROパン祭」や「昭和レトロな世界展」の体験を楽しめる福袋を展開します。1. 「あなたもプロ野球選手に!?篠塚 和典さんによる野球教室体験福袋」5,000円 限定12組様 応募抽選型 初夢福袋元プロ野球選手の篠塚 和典氏に教わる野球教室体験福袋!東京都豊島区生まれ。守備の名手として知られ、通算打率も歴代14位の記録を持つ篠塚 和典氏。引退後はWBC日本代表の打撃コーチも務めた野球界のレジェントに指導していただける夢の福袋です。場所 :グイーン東京(東京都江東区)応募条件:〈第一部〉小学校1年生~3年生のお子様を含む親子6組〈第二部〉小学校4年生~6年生のお子様を含む親子6組実施日 :2024年3月中の1日グイーン東京篠塚 和典氏2. 「お客様のアイデアを商品化!IKEBUKUROパン祭バイヤー体験福袋」2,024円 限定1名様 応募抽選型 初夢福袋お客様自身が描いたパンを、東武百貨店の人気催事「IKEBUKUROパン祭」の限定パンとして商品化、販売される福袋!ご当選の方は、素材にこだわった手づくりのデリとパンを販売する店【手づくりのデリとパン cafe cocona】の店主と一緒にパン作りを体験していただきます。作っていただいたパンを、バイヤーの深井 英孝が実際に試食・確認し、バイヤーの目を通して商品化していきます。応募用紙に、お客様が食べたいパン、販売したいパンのイラストを描いてご応募いただきます。場所 :手づくりのデリとパン cafe cocona応募条件:18才以上実施日 :2024年1月13日(土)・14日(日)のいずれか1日を予定写真左:「IKEBUKUROパン祭」バイヤー 深井 英孝/写真右上:イラストのイメージ/写真右下:イラストを商品化したイメージ3. 「昭和歌謡の世界へタイムスリップ!演歌歌手 石原まさしさんとカラオケボックスでデュエット体験 福袋」20,240円 限定3組様(1組4名様まで)応募抽選型 初夢福袋有名歌手を発掘した伝説のプロデューサー若松 宗雄氏に才能を見出され、中学3年生でデビューされた、沖縄県出身の演歌歌手 石原 まさし氏(19歳)。演歌歌手 石原まさし氏と一緒に、カラオケボックスで昭和歌謡をリクエストして歌っていただける、またデュエットも可能な福袋です。(1時間限定)事前にご希望の曲名を応募用紙に記入していただきます。応募条件:中学生以上実施日 :2024年2月14日(水)・21日(水)のいずれか1日を予定※ソフトドリンク付き(アルコールは除く)※目安:1時間で約10曲演歌歌手 石原まさし氏4. 【マルベル堂】「私もアイドル!気分福袋~2024年バージョン~」2,024円 限定3名様 応募抽選型 初夢福袋東武百貨店の人気催事「昭和レトロな世界展」で大好評のマルベル堂の写真撮影体験!福袋では、浅草のマルベル堂にて写真撮影を行い、昭和のアイドルのように自分だけのオリジナルポスター、写真集を作れます!さらに、初企画としてオリジナルアクリルスタンドも製作します。内容 :B1サイズポスター1枚、プロマイド20枚、写真集1冊(22ページ)、アクリルスタンド1点※撮影をしてから3週間後にご自宅にお届けします。応募条件:中学生以上実施日 :2024年2月中の1日 ※午後1時~午後3時※日時はご相談のうえ決定させていただきます。※撮影時間は約1時間30分です【マルベル堂】私もアイドル!気分福袋~2024年バージョン~イメージそのほか、昨年も大人気だった「食べ放題」福袋も販売!3種展開!対象店舗:【武蔵小山酉玄 酉金】、【バルマルシェ コダマ ミートデリカテッセン】、【グッドモーニングバンコク】●高額品福袋 ~昨今注目の「アート」・「金製品」福袋~6階美術画廊では、日頃から若手作家の個展を開催しご紹介する機会を設けています。今回はその一環として、お客様のためだけにオリジナルアートを描くワクワク感あふれる福袋を初企画しました。また、金相場高騰が続いている中、安全資産として注目されている金の福袋を2024年の最高額「20,240,000円」でご紹介します。1. 「アート・サブスク福袋」応募抽選型 初夢福袋1,000,000円(年4作品)各作家限定1点6階美術画廊おすすめの人気作家から、お好きな作風の作家を1名お選びいただきます。実際に作家とお話いただき、3月・6月・9月・12月の年4回オリジナルでアートを描き、お届けします。作家がお客様の為だけに描くことで、ワクワク感とドキドキ感を味わえます。お渡し予定:2024年3月・6月・9月・12月<作家一例>・「古屋 麻里奈氏」和の心に願いをこめた吉祥文様と、動物が融合したポップな日本画が大人気・「八田 大輔氏」動物や擬人化され職業にいそしむ動物たちを、リアルにユーモラスに描く東京藝大卒業作家・「黒木 美都子氏」美しい日本画の顔料を生かした独特の画風でアート好きを魅了する、現代の美人画作家・「身野 友之氏」日本風景を臨場感あふれる精緻な筆致で描く気鋭の洋画家・「前田 麻里氏」花や動物、少年少女などが夢の世界で物語を繰り広げるファンタジーアート※作家は増える可能性がございます。人気作家の代表作品2. 【SGCゴールドショップ】「招福開運 福袋」20,240,000円 限定1点 応募抽選型 初夢福袋金相場高騰が続いている中、「金」はお子様やお孫様に継承するものとしても注目されています。SGCゴールドショップから、2024年の干支「辰(龍)」の招福大判と新年にお酒を美味しく愉しむお銚子と盃を純金でご用意しました。親から子へ受け継がれる福袋です。内容:(1) K24 銚子 槌目/石川光一 作/約480g/約高さ12.5×幅16.5cm(2) K24 小盃 2.5寸/石川光一 作/約85g/約高さ2.5×幅7.5cm(3) K24 小盃 3寸/石川光一 作/約120g/約高さ3.0×幅9.0cm(4) K24 小盃 3.5寸/石川光一 作/約170g/約高さ3.8×幅10.5cm(5) K24 大判招福「龍」/約100g/約縦9.6×横5.7cm[2024年最高額福袋]【SGCゴールドショップ】招福開運 福袋●2024年東武の福袋 ご注文承り・受取り方法以下の通りの販売方法で福袋をご用意しております。■【店頭での承り】「事前予約型福袋」は店頭で注文いただけます。(一部除外)各売場店頭でご予約の上、ご入金いただくと「福袋お控え券」をお渡しします。お渡し日に各売場で商品とお引換えします。■【東武オンラインショッピングでの承り】 ※11月公開予定(1) 事前予約型福袋(店頭承り・東武オンラインショッピング承り)〈1〉年内受け取り・配送商品店頭ご注文期間 :2023年11月16日(木)~12月10日(日)東武オンラインショッピングご注文期間:2023年11月16日(木)~12月11日(月)午前(あさ)8時まで店頭受け取り期間・配送お届け期間 :2023年12月26日(火)~30日(土)※商品によりご注文期間、受取日が異なります。〈2〉年明け受取り・配送商品店頭ご注文期間 :2023年11月16日(木)~12月25日(月)東武オンラインショッピングご注文期間:2023年11月16日(木)~12月26日(火)午前(あさ)8時まで店頭受け取り期間 :2024年1月2日(火)午後1時~7日(日)配送お届け期間 :2024年1月4日(木)~7日(日)※商品によりご注文期間、受取日が異なります。(2) 応募抽選型の「初夢福袋」東武百貨店のホームページ、または各お申込み場所にて所定のお申込み用紙に必要事項をご記入の上、応募ボックスにご投函いただく応募抽選型福袋です。※一部店頭のみでのご応募となる福袋がございます。お申込み期間:2023年12月1日(金)~2024年1月3日(水)午後6時まで※2024年1月1日(月・祝)は休業日。当選発表 :応募者多数の場合は抽選となります。ご当選の方には、2024年1月4日(木)以降、お電話にてご連絡いたします。(3) 年始販売の「初売福袋」会期:2024年1月2日(火)~5日(金) ※各売場にて販売します。※本リリースに掲載した福袋の内容や価格、限定数・定員数は、10月24日時点での予定です。※写真はイメージです。※表示価格は「消費税込み」の価格です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月30日キス(KiSS)の2023年冬コスメ「キス リップアローX」が、2023年11月29日(木)より数量限定発売される。“もっちり”生ツヤリップに、2023年冬限定の深みカラー口角や輪郭の曲線など細部まで美しく整え、ポジティブな口もとへと導く極細リップ「リップアロー」。とろけるような“こっくりリッチ”なテクスチャーは唇にフィットし、発色を長時間キープする。唇そのものと一体化したようなもっちり感と生ツヤ感で、“ツヤでもマットでもない”上品なふっくらリップを叶えてくれる。そんな人気リップに、初となる限定色「リップアローX」が仲間入り。ゴールドパールが煌めくワインレッド「01 ルビーヒールズ」と、くすみ系のオレンジブラウン「02 サンセットヘヴン」の冬らしい深みカラー2色を展開する。【詳細】キスリップアローX 限定2色 各1,980円(編集部調べ)<限定品>全国発売日:2023年11月29日(木)数量限定発売【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2023年10月29日オペラ(OPERA)の2023年冬コスメとして「シアーマットリップスティック」の限定色“スパイシーピンク”が登場。2023年11月1日(水)より、全国のプラザ(PLAZA)、ミニプラ(MINiPLA)ほかにて発売される。「シアーマットリップスティック」に限定色“スパイシーピンク”オペラの「シアーマットリップスティック」は、マットな質感と透け感のある色づきを両立した“透けマット”リップ。独自の“パウダーレス処方”で唇をしっとり保湿しながら、じわっとした湿度感のある仕上がりを長時間キープし、マットリップのモードな洒落感を軽やかに演出してくれる。そんな「シアーマットリップスティック」から、限定色“スパイシーピンク”が登場。彩度の高いピンクカラーが“透けマット質感”と共に発色することで、キュートさの中にピリッと辛口のスパイスを効かせることができる。強気で奔放な、媚びない可愛らしさを手に入れて。【詳細】シアーマットリップスティック 限定1色 1,980円<限定色>発売日:2023年11月1日(水)発売場所:全国のプラザ、ミニプラ、イミュ公式オンラインストア【問い合わせ先】イミュ株式会社TEL:0120-371367(フリーダイアル)
2023年10月29日SHISEIDO(資生堂)の2023年冬スキンケア「SHISEIDOビオパフォーマンスセカンドスキン N」が、2023年11月1日(水)より全国発売される。“第2の皮ふ”が若々しい目もと印象へと導く「セカンドスキン」ブランド独自の「3D フィックス テクノロジー」が目元の凹凸を補正するスキンフィルム“第2の皮ふ”を形成する「SHISEIDOビオパフォーマンスセカンドスキン」。2023年冬に進化した新作「SHISEIDOビオパフォーマンスセカンドスキン N」は、植物由来成分配合の“セカンドスキン”が肌に密着し、より明るくハリ感のある目もとへ導いてくれる。つけている間、乾燥などの外的刺激から肌を守ってくれるのも嬉しい。使い方は、下記の通り。1.紙おしろいを1枚ずつ目の下に押し当てる。2.白い容器から美容液の使用量を出し、アプリケーターにのせたらジェルが平らになるように、片目ずつ目の下に伸ばす。3.青い容器に入った美容液を使用量分のみアプリケーターにのせ、先ほどの美容液の上から重ねて伸ばす4.塗りたての“セカンドスキン”を5分ほど乾かす。内容:ステップ0 紙おしろい 240枚ステップ1<目もと用美容液>8gステップ2<目もと用美容液>8gトライアルキットもまた「SHISEIDOビオパフォーマンスセカンドスキン N」を気軽に試すことができるトライアルキットも用意。目袋をカバーすることで、たるみ感の気にならない若々しい印象の目もとをぜひ体験してみてほしい。内容:ステップ0 紙おしろい 10枚ステップ1<目もと用美容液>4回分ステップ2<目もと用美容液>4回分【詳細】SHISEIDO 2023年冬スキンケア発売日:2023年11月1日(水)展開:SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE、全国のデパートを中心とした約380店舗、SHISEIDO オフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・SHISEIDOビオパフォーマンスセカンドスキン N 35,200円・SHISEIDOビオパフォーマンスセカンドスキントライアルキット N 3,850円【問い合わせ先】SHISEDOお客さま窓口TEL:0120-587-289(フリーダイヤル)
2023年10月28日ウォンジョンヨ(Wonjungyo)の2023年冬コスメとして、「トーンアップ フィルタークッション」「ダイヤモンドライナー」の限定色が、2023年12月1日(金)より発売される。“トーンアップしたアイドル肌を叶える”新クッション下地抜群のカバー力で“明るい印象のアイドル肌”が叶うと人気を博す、ウォンジョンヨのベースメイク。2023年冬の新作「ウォンジョンヨトーンアップフィルタークッション」は名前の通り、“肌をトーンアップさせる”クッション下地だ。ひと塗りするだけで瞬時に肌悩みをカバーし、透明肌を演出してくれる。カラーは、なりたい肌印象に合わせてピンク系、ホワイト系、ラベンダー系の3色を展開する。01 シャインピンク:肌の黄ぐすみをカバーして、ナチュラルに華やかな肌に。自然にカバーしたい時にオススメ02 シャインホワイト:パールによって透明感のあるツヤ肌に。スクールメイクにもオススメ。03 シャインラベンダー:肌の黄ぐすみをカバーして、しっかりトーンアップ。明るい韓国っぽ肌に仕上げたい時にオススメ。クリスマスシーズンを彩るグリッターアイライナーまた、YouTuberふくれながプロデュースするコスメブランド・シピシピとコラボレーションした「ウォンジョンヨダイヤモンドライナー」に、2023年冬の限定色が仲間入り。美発色とパールの輝きに加え、グリッターを1粒ずつポイントでつけられる平筆ブラシが特徴だ。クリスマスシーズンに向けて、肌なじみの良いコーラルカラーと、透明感たっぷりのミントカラーの2色を用意する。04 コーラルハーモニー(限定色):コーラルの温かみある光が、目元に優しさと可愛さを演出。05 ミントジェラート(限定色):イエロー、ゴールド、ミント…多彩なカラーが目元に軽やかな輝きをオン。【詳細】ウォンジョンヨトーンアップフィルタークッション 全3色 各2,700円<新作>ウォンジョンヨダイヤモンドライナー 限定2色 各1,540円<限定色>発売日:2023年12月1日(金)取扱店舗:PLAZA・ロフト・ハンズ・ショップイン・アットコスメ、チャーリー、京王アートマン、ROU
2023年10月28日テクニカル分析専門サイト「テクニカルブック」はこのほど、女性がどのように投資を行っているのか調査する目的で、「投資を現在行っている」と回答した20歳以上の女性265名を対象にアンケートを行いました。同調査からは、投資で堅実に資産を増やそうとしている投資女子の姿が見えてきました。■直近5年以内に投資を始めた投資女子は半数以上にアンケートに回答した投資女子の投資経験は、以下のような割合となりました。直近5年以内に投資を始めた人の割合は52.5%と半数以上。中でも「3年~5年未満」が24.5%と非常に高く、「1年~3年未満」も19.6%と高い数字です。これには、新型コロナウイルスの流行で株価が下落し、投資の始めどきとして注目が集まったことが影響しているのかもしれません。■投資女子の投資額平均は926万円!投資(株式、投資信託、債券、FX、暗号資産、不動産投資など)に回している金額について質問したところ、平均値は約926万円、中央値は170万円という結果になりました。また、投資金額ごとの割合は以下の通りです。100万円以上の人を集計すると65.2%で、過半数の人が一定規模の金額を投資に回していることがわかります。さらに、1,000万円の大台に乗せている人も19.6%と、決して少なくありません。また、1億円を達成している投資女子も複数人存在しており、平均値を上げる要因となっています。■投資女子の64.5%が投資信託を購入、株式を上回る投資女子が取り組んでいる投資は、1位が「投資信託」の64.5%、2位が「株式」の52.1%、3位が「FX(外国為替取引)」の21.1%という結果となりました。投資信託と株式の人気が突出しています。なお、過去に男女区別なく行った世代別調査では、幅広い世代で国内株式が1位、投資信託が2位でした。今回の調査では投資信託が株式を上回っており、投資女子は投資信託を購入する傾向がわかります。関連:■投資目的の1位は「将来のライフイベントへの備え」投資女子の投資目的は、1位が「老後の生活・子供の学費など、将来のライフイベントに備える」で44.5%、2位が「預金より高いリターンを継続的に獲得する」で41.5%となっています。このことからは、投資女子が将来に備えて堅実にお金を増やすことを意識していることが読み取れます。なお、3位は「資産を大きく増やす」の28.3%となっており、野心的な目的も上位にランクインしています。上位2つからは割合は大きく下がっていますが、堅実な投資女子が多い一方で、リターンを目的に積極的な資産運用に取り組んでいる人もいるようです。■投資女子の85.7%が「投資を始めて良かった」投資を始めて良かったと感じているか質問したところ、85.7%の投資女子が良かったと感じているという結果になりました。投資を行う女性の多くが、投資に満足し、前向きに取り組んでいることがうかがえます。投資を始めて良かったと感じる理由としては、1位が「資産を増やすことができたから」の52.4%、2位が「楽しみが増えたから(投資自体が楽しい)」の34.4%、3位が「経済に関する知識が増えたから」の31.7%となりました。投資において最も大切な「資産を増やす」という目的を達成できていることが、投資の満足度を高めているといえそうです。■堅実に資産を増やそうと取り組む投資女子今回の調査結果をまとめると以下の通りです。・投資金額の中央値は170万円と比較的少額で投資を行っている人が多いが、5人に1人は1,000万円以上となっている・投資先は投資信託と株式が多く、投資信託を購入する傾向がうかがえる・基本的には堅実に資産を増やすことを目的としているが、大きく資産を増やすという夢を抱いている人もいる・8割以上が投資を始めて良かったと感じており、その理由として半数が資産が増えたことを挙げている以上の結果からは、比較的少額な資金で投資信託や株式をコツコツ購入して、堅実に資産を増やそうとしている投資女子の姿が見えてきました。また、1,000万円以上を投資に回している人も決して少なくなく、社会で活躍し収入的に自立している女性が増えていることが推測されます。最も注目したいのが、投資女子の8割以上が投資を始めて良かったと感じており、半数が理由として「資産を増やすことができたから」と回答している点です。このように投資で良い結果が生まれているのは、投資女子の多くが堅実に資産を増やそうとする姿勢を持っていることと、大きく関係しているのかもしれません。■調査概要調査機関:自社調査調査方法:インターネット調査(ジャストシステム「Fastask」)対象エリア:日本全国対象者:「投資を現在行っている」と回答した20歳以上の女性調査期間:2023年10月4日~10月11日有効回答:265名※※内訳は、20代が48名、30代が55名、40代が53名、50代が53名、60代以上が56名。テクニカル分析の解説サイト「テクニカルブック」:(エボル)
2023年10月26日ソポ(sopo)から2023年冬コスメとして、「アイパレット」「リップスティック」「カラーマスカラ」「ネイルポリッシュ」「スムースリキッドライナー」の新色が登場。2023年10月24日(火)から全国のバラエティショップにて順次発売される。ソポから2023年冬コスメが登場“ひとくちだけ、試してみたい、色がある”をキャッチコピーに高品質かつリーズナブルな価格帯でトレンドアイテムを届けるコスメブランド・ソポ。そんなソポから2023年冬コスメとして、人気メイクアップの新色が登場する。透明感たっぷりの新色アイパレットまず4色アイシャドウ「アイパレット」からは、ヌーディピーチとクレールカーキの2色が限定発売。自然な血色感が出るコーラルピーチや、絶妙なニュアンスカラーであるカーキベージュラメといったキーカラーをそれぞれセットし、透明感のある目もとを叶えてくれる。ツヤ感リップには使いやすい新2色「リップスティック」には、TPOを選ばず使いやすいピンクとレッドがラインナップ。保湿成分配合で、ツヤでコーティングしたような潤みのある唇に仕上げてくれる。とろける万能バーム新たに展開される「リップバーム」は、ケア・リップ下地・リップ仕上げに使える万能バームだ。体温でなめらかにとろけるタッチで、口紅が使いにくい環境でもノールックで塗ることができる。透明感&抜け感マスカラ「カラーマスカラ」にも新2色が仲間入り。シアーブラックに30%ネイビーをプラスし一見ブラックながらもネイビーが白目部分に透明感を与えてくれる「シアーダークネイビー」や、アッシュブラウンにグレーを15%プラスしまつ毛の存在感はそのままに抜け感を与えてくれる「グロッシーアッシュブラウン」が揃う。こなれカラーのネイルポリッシュまた、ネイルポリッシュの新色4種も見逃せない。抜け感たっぷりの“こなれた”カラーが、指先をさり気なく華やかに演出してくれる。筆先0.1mmのアイライナーもそのほか、もっとスムースに描きやすくなったリキッドアイライナーにも使いやすい新色ブラックとダークブラウンがお目見え。筆先は0.1mmと細いため、まつ毛の間を埋めるだけでなく下まつ毛を描くのにもぴったりだ。詳細ソポ 2023年冬コスメ発売日:2023年10月24日(火)発売店舗:ファミリーマート・ロフトをはじめとするバラエティショップアイテム:・アイパレット 新2色 1,460円<限定色>・リップスティック 新2色 1,430円<限定色>・リップバーム 新2色 1,408円<限定色>・カラーマスカラ 新2色 968円<限定色>・ネイルポリッシュ 新4色 660円<限定色>・スムースリキッドアイライナー 新2色 1,045円<新色> ※12月12日(火)発売
2023年10月26日東急百貨店では、~冬とコスメと、びじんの法則。~をコンセプトに、「わたしがすきな、わたし」になれる、2023年冬の新作コスメを紹介します。その日のキブンやテンションにあわせて、「キュート」「クール」「ジェンダーレス」なとっておきのアイテムと、冬のおでかけのメイクをお楽しみください。表1: [取り扱い商品の一例]◆キュート女子の大好きを集めたキュートは、王道のピンクカラーをメインにキラキラを散りばめた商品をラインナップしました。<RMK>ダンシング ディメンションズ アイシャドウパレット 8,800円パールの輝きをふんだんに散りばめたエキサイトメントな8色セットのアイシャドウパレットです。予約開始:10月20日(金)/販売開始:11月2日(木)<ジルスチュアート>ラッシュダイヤモンド グリマー ユニコーンユートピア 2,750円神秘的な輝きを放つ、ユニコーンのようなきらめきのアイカラー&アイライナーです。予約開始:11月3日(金)/販売開始:11月10日(金)<ルナソル>カラーリンググレイズ EX10 6,820円にじみ出るような血色感と美しく自然な立体感を演出する2色セットのチークカラーです。予約開始:11月17日(金)/販売開始:11月24日(金)<クラランス>リップコンフォートオイル 16 3,850円植物の恵みでうるおい感たっぷりのリップオイルの限定色が秋冬の唇を彩ります。<ジルスチュアート>ユニコーンユートピア コレクション 8,800円幻想的なユートピアを表現した、ロマンティックな世界。雲形ポーチに、人気アイテムの限定色がつまったコフレです。予約開始:10月13日(金)/販売開始:10月27日(金)<ポール & ジョー>メイクアップ コレクション2023 14,300円デザイナー・ソフィーの愛猫ジプシー&ヌネットをボックスに大胆にデザイン!アドベントカレンダー型コフレです。予約開始:10月18日(水)/販売開始:11月1日(水)◆クール知的、上質をキーワードに、ワンランク上の大人メイクを演出するアイテムを揃えました。<アディクション>ホリデーアディクション アイシャドウ パレット“アンノウンファミリア“102 7,480円スパークル、パール、マットの質感で構成された6色セットのアイシャドウパレットです。予約開始:10月20日(金)/販売開始:10月27日(金)<アディクション>ザ マスカラ インテンス ラッシュ“アンノウン ファミリア“102 4,180円セミメタリックな質感で抜け感のある眼差しを演習し、アイメイクアップにムードを添えるマスカラです。予約開始:10月20日(金)/販売開始:10月27日(金)<ベアミネラル>オーシャン サンセット グローチークパレット 6,380円チーク、ブロンザー、ハイライターをセットした、ホリデー限定パレットです。予約開始:10月25日(水)/販売開始:11月1日(水)<ナーズ>スターライト パワーマットリップスティック112 4,840円心地よいマットな仕上がりの リップスティック。ホリデー限定のシルバーグリッターパッケージで登場です。予約開始:10月13日(金)/販売開始:10月27日(金)<ジバンシイ>イレジスティブル コフレ 15,510円オーデパルファムの現品にボディローション、リップバームのミニサイズをセットにしたコフレです。販売開始:11月3日(金)<ルナソル>ステラドリームコフレ 8,800円アイカラーレーション、イリディセントグリッツ、ネイルポリッシュをセットにしたコフレです。販売開始:11月10日(金)◆ジェンダーレスツヤと血色感を意識し、男女問わず使用できるアイテムを提案します。大切な人へのギフトにもおすすめです。<スリー>ユナイテッドフルイドアイカラー X02 3,850円贅沢なゴールドと光沢をあたえる、エマルジョン発想のリキッドアイシャドウに限定カラーが登場です。<ナーズ>オールザットグリターズ ライトリフレクティング チークパレット 8,690円「ライトリフレクティング ブラッシュ」処方の限定6色入りパレットです。予約開始:10月13日(金)/販売開始:10月27日(金)<RMK>リクイドリップカラー EX-07 4,180円ナチュラルなツヤとフィット感、透け感のある美しい発色のリクイドリップから限定カラーが登場です。予約開始:10月20日(金)/販売開始:11月2日(木)<エスケーツー>フェイシャル トリートメント エッセンス × メゾン キツネ ホリデーリミテッドエディションコフレ(レッド) 28,050円「メゾン キツネ」とコラボレーションした、限定デザインホリデーコフレです。<ジョー マローン ロンドン>クリスマス クラッカー 1 6,380円人気の香り3種のアイテムがクリスマス限定クラッカーに包まれて登場です。予約開始:11月3日(金)/販売開始:11月17日(金)<ディプティック>限定版フレグランス ミニキャンドル 35gセット 5種類 13,860円メゾンの象徴的な5つの香り(ベ、ローズ、サン・ジェルマン大通り34、アンブル、フドブワ)のミニキャンドルセットです。販売開始:11月16日(木)【渋谷エリア ビューティー取り扱い店舗】・渋谷ヒカリエ ShinQs・+Q (プラスク) ビューティー(渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 6階)・Dress Table by ShinQs ビューティー パレット(SHIBUYA109渋谷 1階)TOKYU DEPARTMENT STORE BEAUTY 特設サイト 東急百貨店ネットショッピング 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月26日グタール(Goutal)の2023年冬フレグランス「アンブル ソヴァージュ アプソリュ(オードパルファム)」が、2023年10月18日(水)より発売される。“東洋×パリ”の官能的なアンバーウッディの香り「アンブル ソヴァージュ アプソリュ(オードパルファム)」は、東洋とパリの要素が溶け合う新作フレグランス。爽やかなラベンダーと柔らかなアイリスに、ダークウッドやインドネシア産パチョリ、ミルラのコンビネーションによって芳醇さを纏うアンバーアコードが温もりを添えた、官能的なアンバー ウッディの香りだ。また、2022年にリニューアルした繊細なプリーツ加工をあしらったガラス製ボトルを採用しているのもポイント。手貼りのラベルには、パリの建物に見られる“モールディング”のようなシガーリングの渦巻き模様の中に、ツタと蝶の出会いを描いたロマンティックなデザインに仕上げている。【詳細】グタール「アンブル ソヴァージュ アプソリュ(オードパルファム)」100mL 38,610円発売日:2023年10月18日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2023年10月21日アールエムエス ビューティー(rms beauty)の2023年冬コスメとして、「ハイドラパウダーブラッシュ」の新色が登場。2023年11月9日(木)よりメイクアップキッチン(Make↗Kitchen)ほかにて発売される。“ジェルのようにうるおう”艶感チークに新3色「ハイドラパウダーブラッシュ」は、ほんのり紅潮した発色とツヤを1日中楽しめるチークカラー。ハイライターのように輝き、ジェルのようにうるおい、パウダーのように長持ちする新感覚のしっとりテクスチャーによって、立体的な輝きをキープする。ユニークな形状だけでなく、色味にも“3D”のこだわりが。モダンで洗練された多様な色味やハイライトを複雑に組み合わせることで、健康的なツヤ、立体感のある肌を演出。半透明のカラーが素肌にとけこみ、ナチュラルな血色感をもたらしてくれる。チークだけでなく、アイシャドウとして使用するのもOKだ。そんな「ハイドラパウダーブラッシュ」に、2023年冬の新色が仲間入り。70年代風のレトロなピーチカラー「ボヘミアンガール」、ヘルシーな小麦色「クリスタルスリッパー」、モーヴ色のサプライズ「キールロワイヤル」の3色がラインナップに加わる。【詳細】「ハイドラパウダーブラッシュ」 7g 新3色 各4,400円/リフィル 各3,520円発売日:2023年11月9日(木)取扱店舗:メイクアップキッチン、アールエムエス ビューティー公式オンラインストア【問い合わせ先】株式会社 アルファネットTEL:03-6427-8177
2023年10月21日アールエムエス ビューティー(rms beauty)の2023年冬コスメとして、「アイライツ クリームアイシャドウ」の新色が登場。2023年11月9日(木)よりメイクアップキッチン(Make↗Kitchen)ほかにて発売される。“まるで絵具”なクリームアイシャドウに新色絵の具のようなパッケージが魅力の「アイライツ クリームアイシャドウ」は、リッチな質感で肌になじみ、目元に美しい輝きをもたらすチューブタイプのクリームアイシャドウ。新色には、星空のようなシャンパンカラーや、スモーキーなカーキシルバーなど、冬のアイメイクにアクセントを加える全3色を取りそろえる。こだわったのは、天然成分を配合しつつもよれにくく、長時間崩れにくいテクスチャー。チャ葉エキス、キノア種子エキスなどの成分が目元にうるおいを与え、美しい輝きをもたらしてくれる。また、クリームタイプのため重ね付けしやすいのもポイント。日中はさりげなく薄づきに、夜は色を重ねてドラマティックな目元を演出することが可能だ。また「アイライツ クリームアイシャドウ」には“rms”のロゴが入ったチューブキーが付属しており、くるくると最後まで繰り出して使用することができる。ムーンダスト:星空のシャンパンカラーオーロラ:あざやかなバイオレットエクリプス:カーキシルバー【詳細】「アイライツ クリームアイシャドウ」 8.5mL 新3色 各3,850円<新色>発売日:2023年11月9日(木)取扱店舗:メイクアップキッチン、アールエムエス ビューティー公式オンラインストア【問い合わせ先】株式会社 アルファネットTEL:03-6427-8177
2023年10月21日ケイト(KATE)の2023年冬コスメが、2023年12月16日(土)に発売される。ケイトの23年冬コスメは“目もと”にフィーチャー9色アイブロウパレットケイトで人気を集める眉パレット「デザイニングアイブロウ3D」から、9色パレット「アイブロウマニア」が新登場。一つで“眉・目もと・涙袋・鼻筋”に使用できるマルチパレットだ。まるでアイシャドウのように眉メイクを自在に楽しめるので、印象的な眼差しを叶えてくれる。カラーは、肌なじみのよいアイブロウカラーをはじめ、高発色なマットカラーと、輝きを与えるラメ&パールを3色ずつセット。ブラウンを基調に、ニュートラル系やオレンジ系、ピンク系の3種を展開する。EX-5 ニュートラルブラウン系EX-6 ブラウンオレンジ系EX-8 ブラウンピンク系グリッター煌めく眉マスカラ美発色とふんわり質感を兼ね備える眉マスカラ「3DアイブロウカラーN」に、グリッタータイプが仲間入り。ひと塗りで美しく色づき、大粒ラメが目元にキラキラ感を演出してくれる。ブラウン・オレンジ・ピンクの3色を揃えるので、「アイブロウマニア」との合わせ使いもおすすめだ。GL-1 ブラウングリッターGL-2 オレンジグリッターGL-3 ピンクグリッター“上向きロング”まつ毛に仕上げるマスカラに、限定くすみカラーまた、2023年10月発売のマスカラ「カールアウェイキングマスカラ」にも、くすみカラーが限定ラインナップ。短毛と長毛を組み合わせた“根こそぎブラシ”があらゆるまつ毛をしっかりキャッチして、“上向きロング”まつ毛へと整えてくれる。カラーは、インディゴブルーとエボニーグリーンの寒色系くすみカラー2色を用意する。NV-1 インディゴブルー:深海のサファイアGR-1 エボニーグリーン:聖夜のエメラルド“産毛メイク”で小顔印象へさらに、“額に産毛をつくり出す”新作スティック「リアルヘアフェイカーデュオ」も見逃せない。リアルな産毛を描けるリキッドライナーと、髪の生え際を自然にぼかすパウダーチップのWエンドタイプだ。気になる部分に塗るだけで、“ふんわり”産毛メイクが完成。小顔印象(※1)へと導いてくれる。EX-1 ダークグレーEX-2 ブラウン【詳細】ケイト 2023年冬コスメ発売日:2023年12月16日(土)発売・ケイトアイブロウマニア 全3種 各2,750円(編集部調べ)<数量限定>・ケイト3DアイブロウカラーN(グリッター) 全3色 各935円(編集部調べ)<数量限定>・ケイトカールアウェイキングマスカラ(カラータイプ) 限定2色 各1,540円(編集部調べ)<数量限定>・ケイトリアルヘアフェイカーデュオ 全2色 各1,650円(編集部調べ)※店頭・WEBにて発売(店頭のみ数量限定)※1 メイクアップ効果による【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2023年10月21日チャコット・コスメティクス(Chacott COSMETICS)の2023年冬ベースメイク「ダブルマルチクレヨン」が、2023年10月27日(金)より発売される。“光と影で顔印象を自在に操る”新作ベースメイク新作「ダブルマルチクレヨン」は、“光と影による立体的な顔立ち”を演出する2in1のベースメイクアイテム。フェイスラインにシェードカラーを仕込み、高く見せたい部分にハイライトを入れることで、誰でも簡単にメリハリのある小顔メイクを叶えられる。なめらかなテクスチャーで肌になじみやすいので、カラーを自由に伸ばしたり、ぼかしたりできるのもポイント。また、ピンクとレッドのチークカラーがセットされた2色も揃うので、ナチュラルな血色感のある頬を演出してくれる。420 セコイア×ピュアホワイト:スタンダードなシェーディング×ハイライトの組合せ。陰影をつけたい部分は「セコイア」、ボリューム感のほしい部分は「ピュアホワイト」で、顔の立体感を演出。光と影でメリハリ顔へ。421 ライトセコイア×サンキッス:立体美鼻をつくりたい時におすすめのカラー。やさしい発色の陰影とほんのりツヤ感を演出するハイライトカラーで、「鼻意識向上」へ。422 ポルチーニ×クラウドダンサー:ツヤを入れるだけではなくほんのり「影」を入れることでツヤ感を際立たせる。ポルチーニ×クラウドダンサーでツヤ感メイクを実現。423 キャンドルピーチ×シェルピンク:色白肌に見えるピンク系「キャンドルピーチ」にベージュ系ツヤカラーの「シェルピンク」で、可愛らしいメイクを演出。424 クランベリー×エクルベージュ:華やかな赤色系「クランベリー」で凛とした雰囲気を演出。「エクルベージュ」でさらに立体感を出し、大人らしさを求める人も血色感メイクを楽しめる。【詳細】ダブルマルチクレヨン 全5色 各2,200円<新作>発売日:2023年10月27日(金)展開:チャコット直営店、百貨店インショップ、各取扱店舗(アインズ&トルぺ、アットコスメストア、ハンズ、プラザ、ロフト、ショップイン)、公式オンラインストア
2023年10月20日ラブ・ライナー(Love Liner)の2023年冬コスメとして、「リキッドアイライナービジューグリッターエディション」が登場。2023年11月中旬より順次プラザ・ロフトほかにて先行発売の後、11月下旬よりバラエティーショップで数量限定で発売される。“ジュエル級ラメ”配合のグリッターライナー“失敗しないアイライナー”でお馴染みのラブ・ライナーより、リッチに光る“ジュエル級ラメ”を贅沢に配合したグリッタータイプが限定登場。0.1mm極細ラインの自在な描き心地はそのままに、シアーな発色ながらラメが煌めく、華やかな印象の瞳を叶えてくれる。また、“ぷっくりとした”涙袋を演出できるのはもちろん、ベーシックなブラックやブラウンのアイラインに重ねて使用できるのも嬉しい。カラーは、肌なじみのよいピンクやベージュに加え、クリアカラーをベースにしたゴールドとシルバーの全4色を展開する。シャンパンピンク:甘く華やかに彩る、濡れ感パールピンクスパークルベージュ:自然に艶めく、洗練パールベージュスノウシルバー:透明感をまとう、ピュア感クリアシルバーシュガーゴールド:フレッシュに輝く、抜け感クリアゴールド【詳細】ラブ・ライナーリキッドアイライナービジューグリッターエディション 全4色 各1,760円<数量限定>発売時期:2023年11月下旬※11月7日(水)よりmsh公式オンラインストアにて、11月中旬より順次、プラザ・ロフト・ショップイン・ハンズ・アインズ&トルペにて先行発売。場所:全国のバラエティショップ、ドラッグストア※店舗により発売時期が異なる。※一部取扱のない店舗がある。【問い合わせ先】msh株式会社TEL:0120-131-370
2023年10月20日ロムアンド(rom&nd)の人気リップバーム「グラスティングメルティングバーム」に、2023年冬の新色が仲間入り。全国のバラエティショップほかにて数量限定発売される。“むちぷる”水膜リップにヌーディーな秋冬新色ロムアンドの「グラスティングメルティングバーム」は、“水膜リップバーム”の愛称で知られる人気リップバームだ。塗布するとなめらかな質感で伸び、唇にぴったりとフィット。透明感の高いツヤでおおったような、“もっちり・ぷるぷる”とした仕上がりを叶えてくれる。そんな「グラスティングメルティングバーム」に、秋冬向けのまろやかな新2色が仲間入り。ヌーディーながらも血色感がある柔らかい発色で、モードすぎない“セミスモーキーメイク”を楽しむことができる。#12 Veiled rose:ミューテッドなローズヌーディー。絶妙なモーブカラー。#13 Scotch nude:甘いブラウンと柔らかなレッドが出会うスコッチヌーディー。【詳細】「グラスティングメルティングバーム」 新2色 各1,320円<数量限定>発売日:2023年10月12日(木)【問い合わせ先】株式会社韓国高麗人蔘社TEL:03-6279-3606
2023年10月19日ドランク エレファント(DRUNK ELEPHANT)の2023年冬コスメ「ドランク エレファント ビーゴールディ ブライト ドロップス」が、2023年12月1日(金)より新発売される。“シャンパンゴールドカラー”に輝くマルチセラム「ドランク エレファント ビーゴールディ ブライト ドロップス」は、華やかな“シャンパンゴールドカラー”のマルチセラム。スキンケア時の美容液としてはもちろん、メイク前のツヤ仕込み下地として、またハイライターやポイントメイクアイテムとして、自由に使用できるのが特徴だ。肌にうるおいを与えて保護する「ナイアシンアミド」を配合することで、乾燥による小じわを目立ちにくくし、まるで素肌美人のようなツヤ肌へ。そのほかにも、スキンケア効果の高い美容成分を贅沢に配合し、使うたびに明るく透明感のある肌を叶えてくれる。単品で使用するのはもちろん、ドランク エレファントのクリームやセラムに適量混ぜて使うのもおすすめ。ぎらついたり、派手になりすぎることなく、まるで“シャンパーニュの泡”のような上質なきらめきを演出してくれる。繊細なパール感のあるツヤのヴェールを纏えば、視線を集めること間違いなし。【詳細】「ドランク エレファント ビーゴールディ ブライト ドロップス」5,280円<新製品>発売日:2023年12月1日(金)【問い合わせ先】ドランク エレファント お客様窓口TEL:0120-050-529
2023年10月16日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)の2023年冬コスメとして、マスカラ「スカイハイ」の新色「よあけブルージュ」が登場。2023年11月25日(土)より全国発売される。人気カラーマスカラに“よあけブルージュ”の新色メイベリン ニューヨークの「スカイハイ」は、日本人の下向きまつげも伸ばしてリフトすることで、“ぱっちりロング”なまつげを叶えてくれる人気マスカラ。ブラシ&コームの“いいとこ取り”をした「スカイリフトブラシ」が、目頭・目尻のまつ毛まで1本1本逃さずキレイに伸ばし、1日中華やかな目もとを叶えてくれる。そんな「スカイハイ」に、“青みカラー”で瞳を美しく見せる新色「05 よあけブルージュ」が仲間入り。薄づきで透明感のあるマスカラ液がまつげになじみ、澄んだ“うるうる”の瞳を演出してくれる。【詳細】「スカイハイ」 新1色 1,490円(編集部調べ)<新色>全国発売日:2023年11月25日(土)※10月12日(木)よりAmazonにて、10月24日(火)より楽天にて先行予約開始。
2023年10月15日アガット(agete)は、2023年冬の新作ジュエリーを発売。「天文学」から着想を得た冬ジュエリー2023年冬シーズンのテーマは、「天文学」。アガットは、1年間にわたり、地質学や考古学、生物学といった学問からインスピレーションを得た“学べるジュエリー”を展開している。2023年冬の新コレクション「博物館学」では天文学をテーマに加え、まるで冬の夜空を観察するように楽しめる神秘的なジュエリーを提案する。天体観測用の円盤アストロラーべをイメージ象徴的なのは、天文学の父と称されるガリレオ・ガリレイも愛用していた天体観測用の円盤アストロラーべをイメージしたリングやネックレス。繊細な透かし模様のモチーフに、ハーフムーンカットを施したラピスラズリを配し、方位を指し示す位置にはダイヤモンドをセットした。神秘的な夜空を思わせる仕上がりとなっている。オーロラや天の川のように輝くモザイクオパールまた、オーロラや夜空いっぱいに降り注ぐ天の川を思わせる色彩のモザイクオパールを配したネックレスやリングも登場。ゆらめくように様々な色の光を放つ、幻想的な表情が魅力だ。また、きらめく星のように光を輝くラピスラズリや紫金石、ミステリアスな月を思わせる白蝶貝のチャームも揃う。化石のジュエリーや手彫りのシェルカメオ天文学ジュエリーだけでなく、地質学や考古学、生物学にインスピレーションを得たジュエリーにも新作が仲間入り。樹液が化石化したアンバーや、漆黒の艶を放つ“木の化石”ジェットの奥深い輝きを生かしたリングや、ピラミッドを思わせるゴールドカラーのリングなどが揃う。貝殻に蝶を手彫りしたシェルカメオのチャームや、艶を備えたパールのリングは、生命を育む海の恵みを感じられる仕上がりとなっている。【詳細】アガット 2023年冬ジュエリー発売日:2023年10月1日(日)~順次展開店舗:アガット全店舗、公式オンラインストアアイテム例:・リング 88,000円 / シルバー、K10、クォーツ、ラピスラズリ・リング 46,200円 / K10、クォーツ、紫金石・チャーム 44,000円 / K5、ラピスラズリ、ダイヤモンド・ネックレス 85,800円 / K10、ダイヤモンド
2023年10月09日マキアージュ(MAQuillAGE)の2023年冬コスメとして、人気アイシャドウ「マキアージュ ドラマティックアイカラー」の限定カラーが登場。2023年11月21日(火)より数量限定で発売される。「マキアージュ ドラマティックアイカラー」に“きらめく”冬色まるでショコラを選ぶように、好みや旬の色、質感をセレクトして、"自分だけの運命のパレット”を作れる人気アイシャドウパレット「マキアージュ ドラマティックアイカラー」。2023年冬は「PASTEL AMULET GEMSTONES 」をテーマに、天然石のような煌めきを表現した限定4色を展開する。どんな色を重ねてもクリアな発色が続く<なめらかクリアカラー>からは、パステルトーンのピンク「PK261 ローズクォーツ」、パープル「VI262 ラベンダーアメジスト」、ブラウン「BR763 スモーキークォーツ」の限定3色がラインナップ。一方、まぶたや涙袋に輝きをプラスする<透明感のある輝きラメカラー>には、ホワイトパールが煌めく「BL164 アクアマリンシュガー」を用意する。【詳細】マキアージュ ドラマティックアイカラー 限定4色 各1,210円(編集部調べ)<数量限定品>発売日:2023年11月21日(火)【問い合わせ先】マキアージュお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-456-226
2023年10月09日ニュクス(NUXE)から23年冬コスメ「レーブドミエル リップ ケア」が登場。2023年10月4日(水)から発売される。“蜂蜜”イメージのリップケアが定番化2022年に完売した限定アイテム「レーブドミエル リップ ケア」が定番化。まるで“蜂蜜”のようなとろっとしたテクスチャーながらも、べたつかず唇をサテンのように艶やかに演出してくれる。プロヴァンス産ラベンダーハニーとオーガニックカメリナオイルを配合で、心地よいうるおいを実現。バニラとハニーをイメージした甘い香りや、“ハニーポット”を思わせる遊び心あるデザインも魅力的だ。詳細ニュクス「レーブドミエル リップ ケア」10mL 3,520円<新製品>発売日:2023年10月4日(水)取扱店舗:ニュクス取扱店舗、公式オンラインショップ【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社TEL:0120-005-130 (受付時間:10:00~16:00土日祝日を除く)
2023年10月08日SABON(サボン)の2023年冬コスメとして、“パルマローザの香り”の2in1スクラブ洗顔「フェイスポリッシャー レスティング」が登場。2023年10月5日(木)より数量限定発売される。人気の2in1スクラブ洗顔に“パルマローザの香り”洗顔と角質ケアを同時に叶える、SABON人気の2in1スクラブ洗顔「フェイスポリッシャー」に限定の香りが仲間入り。新作「レスティング」は、パルマローザのエッセンシャルオイルを配合した、深い森のようなシトラスフローラルの香りが特徴だ。「フェイスポリッシャー レスティング」の中には、丸く加工されたホホバ由来のスクラブ粒子を配合。肌の上をやさしくすべらせるようにマッサージすると、古い角質や毛穴の汚れをすっきりとオフして、“毛穴レス”な肌へと導いてくれる。また、ミネラル豊富な死海の塩や、優れた保水力をもつジェリコローズのエキスが、肌に贅沢なうるおいをもたらしてくれるのもポイント。しっとりとした洗い上がりで、透明感があふれる弾むような肌を叶える。「フェイスポリッシャー」主役の限定コフレも「フェイスポリッシャー レスティング」現品を主役にした限定コフレも要チェック。レースポーチの中に、スクラブ洗顔&ヘッドスクラブを詰め合わせた「スクラブキット レスティング」や、2023年クリスマス限定の香り「スターライト・ブーケ」のシャワーオイルやボディスクラブが付属する「スターライトキット レスティング」など、今しか手に入らないスペシャルキットが勢ぞろいする。【詳細】「フェイスポリッシャー レスティング」 200mL 4,950円<数量限定>発売日:2023年10月5日(木)■限定コフレ・スターライトキット レスティング 7,150円<数量限定>・ポリッシュキット レスティング 5,500円<数量限定>・スクラブキット レスティング 7,150円<数量限定>【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2023年10月08日ミシャ(MISSHA)の2023年冬ベースメイクとして、人気アニメ『トムとジェリー』とコラボレーションした「ミシャ M クッション ファンデーション(プロカバー)」が登場。2023年10月11日(水)より、ドン・キホーテにて数量限定発売される。人気クッションファンデが『トムとジェリー』限定デザインに肌悩みをカバーして“プロ級の仕上がり”を叶える、ミシャの人気No.1クッションファンデーション「ミシャ M クッション ファンデーション(プロカバー)」。1タッチで肌表面の凹凸に“ピタッと”と密着し、気になる毛穴をぼかす。またパール感で明るい印象の肌に導き、時間が経っても美しいセミマット仕上がりをキープしてくれる。化粧下地やファンデーションに加え、SPF50+/PA+++で日やけ止めの機能を備えているのもポイントだ。そんな「M クッション ファンデーション(プロカバー)」が、人気アニメ『トムとジェリー』とコラボレーション。展開は、トムが仕掛けに引っ掛かっているデザインの「NO.21 ライトベージュ」と、穴にハマってしまったジェリーを描いた「NO.23 ナチュラルベージュ」の2色が揃う。さらに、ジェリーの好物であるチーズをあしらったパフにも注目してみてほしい。【詳細】ミシャ M クッション ファンデーション(プロカバー) 限定2種 各1,650円発売⽇︓2023年10⽉11⽇(⽔)数量限定発売展開︓ドン・キホーテ系列店舗
2023年10月08日エトヴォス(ETVOS)の2023年冬ハンドケアとして、「アロマモイストハンドクリーム」が登場。2023年12月6日(水)より発売される。“4種のセラミド配合”「アロマモイストハンドクリーム」エトヴォスから、香りにこだわった新作アイテム「アロマモイストハンドクリーム」が登場。天然精油100%をブレンドした2種類の奥深い香りで、至福の時間を演出してくれる。また、ヒト型セラミド4種などの保湿成分を贅沢に配合し、たっぷりのうるおいで手荒れを防ぐ。しっとりと馴染んだあと、ほかのものに触れてもべたつきを感じにくい仕上がりも嬉しい。ローズorシトラスの華やかな香り香りは、ローズが主役の「カムアップローゼス」と、シトラスグリーンの「フォレストブリーズ」の2種だ。まず「カムアップローゼス」は、ローズやイランイランの華やかで上品な香り。その奥に、オレンジの甘くフレッシュさを感じ、気持ちをリフレッシュさせてくれそうだ。一方の「フォレストブリーズ」は、洗練されたシトラスグリーンの中に、ウッディーの甘さが感じられる香りに仕上げている。保湿効果と華やかな香りを兼ね備えるハンドクリームは、ギフトにもぴったりだ。【詳細】「アロマモイストハンドクリーム」カムアップローゼス/フォレストブリーズ 35g 各2,530円<新作>発売日:2023年12月6日(水)【問い合わせ先】株式会社エトヴォスTEL:0120-0477-80受付時間:10:00~17:00(土日祝除く)
2023年10月08日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の人気リキッドリップ「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム」から、2023年冬の新色が登場。2023年10月6日(金)より全国発売される。人気“リップマニキュア”に2023年冬の新色「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム」は、“リップマニキュア”の愛称で親しまれる人気リキッドリップだ。塗布すると、まるでティントリップのような色持ちで、濃密な美発色とクリーミーな艶感を長時間キープ。また、スキンケア発想の保湿成分配合で、唇をケアしながらうるおいを保ってくれる。“粘膜ブラウンヌード”を含む全3色が定番化そんな「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム」に、2023年冬の新色が仲間入り。人気の“粘膜ヌードカラー”「N°610 ヌードチャンピオン」が復刻するほか、2023年夏の限定色として登場した「N°440 ローズプレイヤー」と「N°441 アーケードチリ」の全3色が定番化する。N°440 ローズプレイヤー:ピュアスイートなモーヴピンク。シーンを問わずに活躍する定番色で、くすみ感あふれる“IT”カラー。N°441 アーケードチリ:カジュアルモードなブリックレッド。ワンストロークでパワフルな印象に、夏にぴったりのジューシーレッド。N°610 ヌードチャンピオン:エッセンシャルなブラウンヌード。人気“粘膜ヌードカラー”ウォーターステインのNO.610の復刻色。【詳細】「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム」 新3色 各6,490円<新色>発売日:2023年10月6日(金)全国発売※表参道フラッグシップ ブティック、公式オンライン ブティックでは、2023年10月3日(火)現在先行発売中。【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333(フリーダイヤル)
2023年10月06日マキアージュ(MAQuillAGE)の2023年冬コスメとして、新作リップ「マキアージュドラマティックエッセンスルージュ」が、2023年11月21日(火)より発売される。“うるツヤ唇を演出する”新リップが誕生「マキアージュドラマティックエッセンスルージュ」は、つけるたびに潤う“うるツヤ唇”を演出する新作ルージュ。美容オイルやヒアルロン酸などの保湿美容成分がリップを潤し、乾燥する冬でも“唇の荒れない”ケア効果を持つのが特徴だ。またなめらかな塗り心地ながら、カラーが唇に“ピタッと”密着しつけたての美発色とツヤを長時間キープしてくれる。塗り方次第で、自在に印象を変えられるのもポイントだ。“サッと”ひと塗りすれば、透けるようにツヤめく発色を叶える。さらに下唇中央にリップ先を2秒ほど当て、美容オイルをとろけさせた後、唇全体に塗り広げると高発色にリップを彩ってくれる。RS501 7cmのヒールで:都会的でこなれ感のあるブラウンローズRD401 無邪気な誘惑:無邪気さのある王道レッドRD301 また会う約束:ピュアで明るいコーラルレッドRS301 かけひきの瞬間:色っぽい華やかなニュアンスローズPK301 未来予想:キュートでフェミニンな大人ピンクOR301 レイジータイム:落ち着きのあるヌーディーベージュBE701 ウィスパートーク:スマートでヘルシーなピンクベージュ【詳細】「マキアージュドラマティックエッセンスルージュ」4g 全7色 各3,300円(編集部調べ)<新製品>発売日:2023年11月21日(火)【問い合わせ】マキアージュお客さま窓口TEL:0120-456-226(フリーダイヤル)
2023年10月05日AlbaLinkは9月29日、東京で一人暮らしをした経験がある494人を対象に「初めての東京一人暮らしの家賃に関する意識調査」を実施し、その結果を発表しました。■東京で一人暮らしのきっかけ1位は「東京の学校に進学」まず、初めて東京で一人暮らしをしたきっかけを聞いたところ、1位は「東京の学校に進学」(196人)、2位は「東京の会社に就職」(155人)でした。初めて東京で一人暮らしした時の間取りについて尋ねると、最も多かったのは「1K」(59.0%)でした。2DKなどで一人暮らしを始めた人の中には「友人や兄弟とルームシェアしていて、相手が家を出た」などのパターンがありました。初めて東京で一人暮らしした時の家賃は、平均で6万6,298円でした。ボリュームゾーンも6万円台となっています。家賃には64.7%は「とても満足」「まあ満足」と回答。満足した理由については、「立地がいい」(129人)が1位でした。「駅チカ」「学校や職場に近い」「周囲にスーパー・コンビニがあり便利」といった立地条件に満足している人が多数見られました。家賃が高かったり少し古かったりする部屋でも、「立地が良ければ納得できる」と考える人は多いようです。2位は「相場より安い」(112人)で、「エリアの相場より安かったため満足」「築年数や広さの割に安くて嬉しい」と感じている人も多数。3位は「築浅・リフォーム済み(47人)、4位は「相場通りの家賃」(46人)、5位は「設備が充実している」(40人)、6位は「部屋が広い」(29人)、7位は「周りが静か」(12人)となっています。一方で、家賃に不満を持ったと回答した174人にもその理由を尋ねてみました。1位は「家賃が高い」(123人)でした。「高いとは聞いていたけれど、実際に地元と比べると高すぎて驚いた」という体験談が寄せられています。2位は「部屋が狭い」(40人)、3位は「立地が悪い」(21人)、4位は「建物・室内が古い」、5位は「設備がよくない」(17人)でした。長い時間を過ごす家はなるべく満足のいく環境にしたいですよね。これから一人暮らしをする人や引っ越しを検討している人はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。■調査概要調査対象:東京で一人暮らしをした経験がある人調査期間:2023年8月25日~9月7日調査方法:インターネットによる任意回答有効回答数:494人(女性289人/男性205人)(フォルサ)
2023年10月05日