渋谷109の店頭で5日、『ハナサカス 夢見る「サカジョ」応援イベント ~1日限りのスペシャルアート×トークショー~』が開催された。イベントは女性専用シェアハウス「ハナサカス」を展開する東京アライブエステートが開催したもので、人気のシェアハウス番組に出演したフランキーことフランセス・スィーヒや雑誌「Zipper」などで活躍するモデルの佐藤さき、渋谷の読者ライターとして人気の矢部ユウナらが登場。“夢”をテーマにトークショーを行った。第一部ではアーティストのフランキーと植物をテーマに壁画ペインティングを行う小野留依聖(オノルイーゼ)が“女の子の夢のハナサカス”をテーマにライブペインティングを披露。「ハナサカス」の壁画デザインも担当したフランキーは、今回の壁画に込めた思いを「女の子の夢のハナをサカせるシェアハウス“ハナサカス”なので、花をモチーフにしました。一人一人がそれぞれの夢の花を咲かせてほしいという想いを込めて、バラやユリなど決まった花ではなく自由なデザインでイメージした花を描きました」と解説。「私がシェアハウスで生活していたときは、自分の夢を追うことで精一杯でルームメイトを気にかけていられないと思っていたけど、部屋を出て久しぶりに会ってからも、仕事のきっかけや趣味の時間等いろんな場面で今も繋がっていて、ルームシェアが終わっても仲間でいられる関係が築けたと思います」と語った。トークショーの後は大勢のファンが生まれたての壁画の前で、花かんむりを付けるなどしてゲストの二人と共に写真撮影を楽しんだ。第二部は「Zipper」などで活躍するモデル・佐藤さきによるトークショーが行われ、自身の原動力について「夢を諦めないこと。好きなことをやり続ければ身になることを日々実感しています。諦めないことは大切だと思うので皆にも頑張ってほしい」と話した。また千葉テレビで8月から放送予定の“夢を追う女性たちのシェアハウスドキュメント『サカジョ』”に出演、それに伴ってシェアハウス生活を始めることを宣言し「一緒に住む女の子たちと夢を共有しながら生活できるのはすごく貴重な機会なので、悩んだときに励ましあえたら良いなと思います」と新しい生活について抱負を話した。第三部は渋谷の読者ライターとして人気の矢部ユウナが登場。矢部は、「Zipper×ASOBISYSTEM専属モデルオーディション」でのグランプリ受賞を機会に東京で活動を始めた、いわば“夢を叶えた経験者”。現在モデルとして活躍中の矢部は、「モデルだけでなく、動画を自分で作成することも好きなので、クリエイティブなことにも挑戦したい」と語り、意気込みを見せた。東京アライブエステートが展開する日本人女性専用のシェアハウス「ハナサカス」は、都内近郊42箇所に展開。東京で夢を追う女性たちの快適な暮らしをサポートしているとのこと。
2015年05月07日レノボ・ジャパンは31日、渋谷109や渋谷PARCOなどの商業施設や、SOUND MUSEUM VISION、AIRといった人気クラブを会場にハロウィンイベント「Lenovo Presents SHIBUYA HALLOWEEN 2014」(シブハロ2014)を開催する。オープニングでは、お笑いコンビ「日本エレキテル連合」をゲストにイベントを盛り上げた。日中は渋谷109や渋谷PARCOに特設ステージを設置、DJ HASEBEやエリー・ローズ(DJ名:Van Cliffe / Elli-Rose)によるDJイベントや、人気ファッションモデルによるトークショーなどが行われる。また、特設ステージにはハロウィンの仮装した写真が、「YOGA Tablet 2」を使って撮影できるフォトブースを用意する。2個所の会場で写真を撮影するとオリジナルグッズがもらえる。夜にはSOUND MUSEUM VISIONやCLUB Camelot、AIRなど渋谷の人気クラブ10個所で19時~23時までハロウィンパーティーを開催。日中のイベントで登場したDJのほか、日本エレキテル連合も登場する。レノボ公式Twitterのフォローや公式Facebookページへの「いいね!」をすると無料でパーティーに参加できる(23時以降の入店には料金がかかる)。イベントが行われるのは、「SOUND MUSEUM VISION」「CLUB Camelot」「club atom」「FLAME TOKYO」「MICROCOSMOS」「R Lounge」「amate-raxi」「AIR」「UNDER DEER LOUNGE」「Green Lounge」の10店舗。今回のイベントは、2014年夏の海の家「Lenovo House Beach Marche」に続く、若者をターゲットとした施策で、若い人がタブレットやPCといったデバイスに触れる機会を増やしたいとの考えだ。このほか詳細はレノボ・ジャパンのイベント特設ページを参照してほしい。
2014年10月31日マウスコンピューターは23日、Adobe RGB比109%(カバー率99%)に対応した30型WQXGA(2,560×1,600ドット)解像度のプロフェッショナル向けディスプレイ「ProLite XB3070WQS」を発表した。24日より発売し、参考価格は140,400円。「ProLite XB3070WQS」は、液晶パネルにAH-IPSを採用。Adobe RGB比109%(カバー率99%)、sRGB比146%(カバー率100%)の色域、高い鮮明度と色彩、高視野角を実現するという。最大2,880×1,800ドットのスケーリング表示も可能で、デザイナーやCGクリエイター、エンジニア、写真家といったパワーユーザーの利用に適しているとする。ブルーライト低減機能やフリッカーフリーLEDバックライト技術により、画面のちらつきを抑え、目の負担を軽減する。また、表示機能では、ゲームや映画、風景、テキスト作成など用途に合わせ鮮明な画像を出力するi-Style Color機能に加え、色温度をウォーム、ノーマル、クールのプリセット、もしくは手動で調整することができる。主な仕様は、画面サイズが30型ワイド、解像度が2,560×1,600ドット(WQXGA)、視野角が上下各89度 /左右各89度、輝度が350cd/平方メートル、コントラスト比が1,000:1、応答速度が5ms(GtoG)。映像入力インタフェースはHDMI×1、DisplayPort×1、DVI-D×1、D-sub×1。スタンドのチルト角度が上17度。左右45度のスィーベルに対応する。高さ調整は最大107mm。スピーカーは3W+3W。本体サイズはW692.5×D230×H477~584mm、重量は約7.4kg。
2014年10月23日東京・渋谷の「109MEN’S」は今月、リニューアルオープンを含む計6店をオープンする。9月6日には、20~35歳の男性をターゲットとしたメンズウエアの「DIVINER(ディバイナー)」が7階にオープン。同日に「Brodiaea by Gold blood(ブローディア バイゴールドブラッド)」、10日に「BLESS(ブレス)」、13日には店舗面積を約2倍に拡大し、生活雑貨ラインをスタートする「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」が、それぞれリニューアルオープンする。その他、13日には、「MURDER LICENCE(マーダーライセンス)」と「VICE FAIRY by Royal Courageux(ヴァイスフェアリーバイロイヤルクラージュ)」も6階にリニューアルオープンする。また、今回のリニューアルオープンにともない、「109MEN’S」ではイメージビジュアルに俳優の吉沢亮さんをモデルとして起用。吉沢亮さんは、12月13日公開の映画『アオハライド』にも出演する。「109MEN’S」では、「-hybrid-ハイブリッド」をテーマに、今季のトレンドを取り入れながら「ミックスさせる」「異素材感を楽しむ」といった、ファッション本来の楽しみ方を提案するという。ショッピングの営業時間は10時から21時まで。
2014年09月05日東京・渋谷のファッションビル「シブヤ(SHIBUYA)109」は、新店舗4店、リニューアル店舗4店の合計8店を順次オープンする。音楽とファッションの融合をコンセプトとするブランド「サディスティックアクション(Sadistic Action)」(9月7日オープン)、オルケスの新ブランド「ギークス(GeeeKS)」、ポイントの「ヘザービィ(Heather be)」(以上2店舗9月14日オープン)、カジュアルをベースに洋服から小物、アクセサリーまでリーズナブルな価格で展開する「シークレットハニーバイハニーバンチ(Secret Honey by Honey Bunch)」(9月20日オープン)の4店舗が新規オープン。パリス・ヒルトン(Paris Hilton)のワードローブをイメージした「ハニーバンチ(Honey Bunch)」(8月24日リニューアル済み)、三丸興産が展開する「ミツマルイングプレミアムストア(MITSUMARU INGNI Premium store)」、ジャパンイマジネーションの「セシルマクビー(CECIL McBEE)」、アンティークをキーワードにトータルコーディネートを提案する「アンクルージュ(Ank Rouge)」(以上3店舗9月7日オープン)、、(9月7日オープン)の4店舗がリニューアルオープンする。
2013年09月03日ViVi×SHIBUYA109のコラボ雑誌、ViVi増刊「SHIBUYA109BOOK Vol.5」が4月27日(金)に発売される。「SHIBUYA109BOOK」は好評シリーズとなっており、第5弾目。今回は「LOVEロゴ入りキャンバストートバッグ」が付録で価格は500円という、オトクな一冊。表紙は話題のローラ。SHIBUYA1109の流行が全部つまったページや、タレント、ViViモデル、109の人気プロデューサー、ショップスタッフもいっぱいの豪華な内容なので要チェックだ。お問い合わせ:株式会社講談社 tel.03-3945-1111【商品情報】書名:ViVi6月号増刊「109BOOK Vol.5」発売日:2012年4月27日版型:A4変型版/140ページ価格:¥500発行:(株)講談社
2012年04月29日2日の初売りを待つ行列が元日から毎年、お目当てのブランドの初売り福袋を目指し、多くの女性が長蛇の列を作るSHIBUYA109。今年もそのファッション熱は変わらず高かったようで、全国各地からたくさんのおしゃれ女子が集結し、にぎわった。列の先頭ブロックに並んだ人たちは、2日の初売り開始に備え、元日の早朝から並んでいたとか。段ボールや毛布などで防寒しながら、お目当ての福袋が手に入れられるまでを待ったという。初売りPRモデルはAFTERSCHOOLCECIL McBEEやSLYなど、数多くの人気ブランドが福袋を販売、通常の2割から半額オフのセールとなっており、今年も列に並び、入場整理券を手に入れた女性らでごった返す初売りとなったようだ。店舗の外で物々交換をする姿ももはや毎年恒例といえる。今年の初売りは、そのPRモデルをAFTERSCHOOLがクリスマスフェアから継続して務めている。昨年8月に日本デビューした8人組K-POPガールズグループの彼女たち。モデル級のプロポーションの美しさで注目されるグループだが、彼女らのように美しくなりたい、そんな数多くの人たちが集まった初売り初日となったようだ。元の記事を読む
2012年01月03日