カネボウがたどり着いた最高峰ブランドカネボウ化粧品のグローバルプレステージブランド「KANEBO」は11月7日、最高峰シリーズとなる「KANEBO THE EXCEPTIONAL(エクセプショナル)」を発売する。一段上の美を追究する「KANEBO」は、2016年9月に誕生したグローバルプレステージブランド。その最高峰となる「KANEBO THE EXCEPTIONAL」は「澄み渡るような美しい人生へ」というコンセプトを掲げ、日本だけでなく海外においても存在感を高めることを目指す。「THE EXCEPTIONAL」シリーズの基盤となるのは、うるおい、艶、ハリ、なめらかさなどさまざまな要素を満たす「透明感のある肌」こそが美しい肌であると考える「クリアスキンソリューション」。自分を高める上質なアイテムラインアップは、クリーム(40ml/120,000円)・ローション(150ml/20,000円)・エマルジョン(100ml/30,000円)。すべてのアイテムに保湿成分となるクリアボタニカルコンプレックスを配合し、肌に上質なうるおいと艶を与える。(価格はすべて、日本国内のメーカー小売り希望価格/税抜き)コクのあるテクスチャーのクリーム、まろやかなローション、なめらかなエマルジョンと、シリーズすべてが上質な使い心地。白を基調とした美しく気品のある花々を集めたエタニティブーケの香りと合わさって、お手入れのたびに、うっとりと満たされるような気持ちを与えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年08月30日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)が月替わりで提案する「インスピレーション」シリーズより、2018年9月は“フリュイ・ルージュ(赤い色をした果実)”のスイーツが登場。2018年9月1日(土)より販売される。「シャルロット フリュイ・ルージュ」は、爽やかでコクのあるクリームチーズのムースと赤い果実のクーリー(果物をペースト状にしたピュレ)を閉じこめた。「シュー カシス」は、カシスの赤い生クリームとカスタードクリームの2層仕立てで、カシスの弾けるような果実感が味わいのアクセントになっている。その他、ブルーベリーを使用した「タルト ミルティーユ・クリームチーズ」、紫蘇とカシスを合わせたエキゾチックな「マカロン カシス・シソ」など、果物のおいしさををギュッと閉じこめたスイーツ4種をラインナップ。また、9月19日(水)からは、虹のような断面が美しいショートケーキ「デルフィーヌ」が登場。フランス王道のピスタチオとフランボワーズ、イチヂクを組み合わせ、7層で食感や味わいの変化を表している。さらに、コクのあるキャラメルとマスカルポーネクリーム、ほろ苦いキャラメリゼしたリンゴのクーリーをサクサクのパイで挟んだ「ミルフイユ キャラメル・ポム」も週末限定で発売される。【詳細】「フレデリック・カッセル 新作スイーツ」販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:中央区銀座4-6-16 銀座三越B2F■「インスピレーション」シリーズ販売期間:2018年9月1日(土)〜9月30日(日)・シャルロット フリュイ・ルージュ 605円・タルト ミルティーユ・クリームチーズ 756円・シュー カシス 648円・マカロンカシス・シソ 260円■デルフィーヌ販売期間:2018年9月19日(水)~価格:864円■ミルフイユ キャラメル・ポム 販売期間:週末限定価格:864円※全て税込価格。【問い合わせ先】TEL:03-3562-1111(代表)
2018年08月30日『トップガン』の続編『Top Gun : Maverick』(原題)の全米公開日が、当初予定していた2019年7月12日から2020年6月26日に変更になった。製作・配給のパラマウント・ピクチャーズが発表したという。「The Wrap」などが伝えた。同作では広範囲に渡りVFX(視覚効果)を使用し、複雑な飛行シーンの撮影が予定されていることから、先送りを決めたようだ。今年5月31日、トムは「撮影1日目」と同作の撮影が始まったことをSNSで報告していた。1986年に製作された1作目から30年以上のときを経て、主人公マーヴェリックを演じたトム・クルーズ、ライバルのアイスマン役を演じたヴァル・キルマーのカムバックが実現する同作。ほかのキャストにはジェニファー・コネリー、エド・ハリス、ジョン・ハム、マイルズ・テラーなどが決定している。パラマウントは『Top Gun : Maverick』の公開日の先送りとともに、他作品の全米公開日も発表。エミリー・ブラント&ジョン・クラシンスキー夫妻が共演し、大ヒットとなった『クワイエット・プレイス』の続編の公開日は2020年5月15日、『ターミネーター6』(仮題)は2019年11月22日から1週間繰り上げの11月15日となった。(Hiromi Kaku)
2018年08月30日YSLのコンセプトストアオープン2018年9月12日(水)、国内では初となる「イヴ・サンローラン・ボーテ(YSL)」のコンセプトストア「イヴ・サンローラン・ボーテ デア トゥ ステージ」が、新宿ルミネ2にオープンする。同ストアは誰でも自由にYSLの商品を体験できる、開放的なメイクアップブラウジング(閲覧)スペース。コットンやリムーバーも用意されていて、セルフメイクアップを気軽に楽しむことができる。もちろんYSLのアドバイザーによるブラッシュアップも可能だ。ストア限定サービスが嬉しいリップアイテムに好きな文字を刻印してもらえる、YSLの人気サービス「エングレービング」が、同ストアでは日本で唯一常設されている。世界に1本のオリジナルリップをいつでも手に入れることができる。またオリジナルギフトラッピングサービスも同ストア限定。YSLロゴ入りのミニバッグやギフトボックスは、大切な人へのプレゼントをグレードアップさせるだろう。ここでしか買えない限定レアアイテムYSLファンには見逃せない、コンセプトストア限定アイテムも用意されている。「フェイスパレット スターデヴォーション」(本体価格8,300円)は、瞬時に艶やかな肌を作るフェイスパウダー。パールinのヌーディピンクパウダーが、輝きを放つ明るい肌に仕上げてくれる。数量限定のため早めのチェックをおすすめする。(画像はイヴ・サンローラン公式サイトより)【参考】※イヴ・サンローランの公式サイト※ルミネ公式サイト
2018年08月30日グミを販売する菓子メーカー協賛によるグミイベント「グミウィーク2018」が、2018年8月28日(火)から9月9日(日)まで、東京・渋谷ロフトにて開催される。会場には、約170種類のグミを販売する「Gummy MARCHE」が出現するほか、各社で人気の高いぶどうフレーバーの食べ比べ投票を行う「ぶどうグミ食べ比べ投票」、グミ好き必見のグミ情報を掲載した「Gummy Weekジャーナル2018」の無料配布など、グミ愛好家にはたまらない企画の数々が用意されている。また、カンロやUHA味覚糖、カバヤなど参加企業が選出したオススメのグミを集めた「グミアワード2018」も開催。総数8万粒を超える大試食会を毎日開催し、アワード受賞商品を決定する。【開催概要】「グミウィーク2018」開催期間:2018年8月28日(火)〜9月9日(日)場所:渋谷ロフト 1階 間坂ステージ参加企業:13社(春日井製菓、カバヤ食品、カンロ、キャンディアゴーゴー、杉本屋製菓、扇雀飴本舗、UHA味覚糖、三菱食品、モントワール、セイカ食品、養命酒製造、クラシエフーズ販売、おやつカンパニー)
2018年08月30日ビューティクリエイター・メイクアップアーティストのRUMIKOがクリエイティブ ディレクターを務めるメイクアップブランド「アンプリチュード(Amplitude)」が9月1日、いよいよデビューする。 テーマは「Sublime Base」。崇高な・昇華させる・浄化するという意味を持つ“Sublime”をキーワードに、洗練された“透き通る感”を提案。RUMIKOの作る、どこまでも洗練度の高い初めてのカバー力で、美しさの決め手となるセンスある仕上がりを叶え、“かっこいい大人美”を目指す。「アンプリチュード クリアカバー リキッドベース」30ml(7,500円)素肌よりも美しい肌を作る新メイクアップベース「アンプリチュード クリアカバー リキッドベース」(7,500円)は、自分の肌が内側から透明を帯びて輝くようなみずみずしい仕上がり。肌の上でスムースに伸び、見えないヴェールをかけたような“透き通る感”が持続。肌のランクを底上げしてくれるアイテム。「アンプリチュード コンプリートフィット クリームベース」32g(7,000円)「アンプリチュード コンプリートフィット クリームベース」(7,000円)は、大人の肌のために丁寧に作り上げたクリームタイプのメイクアップベース。気になる凹凸・毛穴・シワを均一に整えながら“透き通る感”を作り上げ、ツルンと滑らかでハリのある肌に整える。時間が経ってもくすみを感じさせず、クリアで美しい肌をキープ。「アンプリチュード ロングラスティング リキッドファンデーション」全10色 SPF22/PA++ 30ml(9,000円)「アンプリチュード ロングラスティング リキッドファンデーション」(9,000円)は、アンプリチュードの基本となるファンデーション。付けた瞬間肌にとけ込むようなテクスチャー、ピタッと止まるフィット感で今までのリキッドファンデーションと一線を画した仕上がりに。カバー力を伴いながら、自分の素肌以上に“透き通る感”のある素肌美に。艶やかな肌が一日中続くロングラスティングパウダー配合で重ねても厚くならず、洗練された仕上がりが持続する。「アンプリチュード トランスルーセント エマルジョンファンデーション」全10色 SPF22/PA++(セット価格 1万1,000円)「アンプリチュード トランスルーセント エマルジョンファンデーション」(セット価格 1万1,000円)は、エマルジョンの常識を覆す薄膜で、自分の肌に透明のヴェールをかけたかのような美しい肌色に導く。気になる部分はカバーしつつ、肌全体が洗練されたセンスのある素肌美に。ツヤとハリを与えつつ、くすまない美しい肌色を一日中キープする。化粧直しにもぴったりなコンパクトタイプ。この他、“透き通る感”のある肌をパーフェクトに整える筆ペンタイプのコンシーラー「アンプリチュード リキッドコンシーラー」(5,500円)や、ファンデーションの“透き通る感”を高めてキープする「アンプリチュード フィニッシュ ルースパウダー」(6,500円)、独自の設計でプロ並みの仕上がりに整える「アンプリチュード ファンデーションブラシ」(5,500円)が登場する。「アンプリチュード アンプルラブ フォーアイズ」(7,800円)さらに、ブランドデビューに合わせた期間限定アイテムとして、“たくさんの愛(AMPLE LOVE)”が込められた「アンプリチュード アンプルラブ フォーアイズ」(7,800円)と「アンプリチュード アンプルラブ フォーチークス」(7,800円)が数量限定でラインアップ。また今回のデビューを記念して、店頭とオンラインショップにてベース(化粧下地)とファンデーションのセット購入者を対象にオリジナル ミニファンデーションブラシがプレゼントされる(※無くなり次第終了)。対象アイテムは「アンプリチュード クリアカバー リキッドベース」、「アンプリチュード コンプリートフィット クリームベース」、「ロングラスティング リキッドファンデーション」、「トランスルーセント エマルジョンファンデーション」。なお、カウンターは9月1日より伊勢丹新宿店本館1階=化粧品に、9月21日より日本橋髙島屋S.C. 本館1階化粧品売場にオープンする。
2018年08月30日株式会社エフティ資生堂は、今年3月にリニューアルしたヘアケアブランド「TSUBAKI」の使用感等について、昔の「TSUBAKI」にネガティブなイメージを持つ方々19名及び現役ヘアデザイナーの方々4名にグループインタビューを実施。また、昔の「TSUBAKI」にネガティブなイメージを持つ方々161名に、リニューアルした新「TSUBAKI」を体感頂く消費者調査を行った。昔の「TSUBAKI」は「ベタつく」「ボリュームが出ない」「重たい」まず、昔の「TSUBAKI」にネガティブなイメージを持つ19名の女性を対象に行ったグループインタビューで、昔の「TSUBAKI」の「イメージ」「使用感」について聞いてみたところ、「ベタつく」「ボリュームが出ない」「重たい」という声が多く挙げられた。●「ベタつく」⇒「洗って乾かす途中に、サラサラするのがシャンプーと思っているが、サラサラにならない。」●「ボリュームが出ない」⇒「油っぽくてベタっとなってしまう。ふわっとしたボリュームは一切なくて、ベタっとしてしまい根本が立ち上がらない。」●「重たい」⇒「1本1本椿オイルでコーティングされた感じ。サラサラなびく感じがしなかったので重たく感じた。1日重いと感じる。」グループインタビュー後に新「TSUBAKI」を使用して頂き、感想を聴取したところ、多くのポジティブな感想が集まった。・「髪の毛がベタベタするのが嫌いで何年も使っていなかったけれど、新しいものはベタつきがない。」・「今までに感じていた洗いあがりの重たさ、ヌルつきが軽減されており、ふわっとまとまる感じがあった。」・「髪が根元からフワッと軽くなっていて(良い意味で)ビックリした。」・「髪もパサパサせず滑らかな状態が嬉しかった。」・「サラサラになり、とても軽い仕上がりになった。」消費者調査でも新「TSUBAKI」に70.8%の方々が「満足」「やや、満足」と回答!上記のグループインタビューに加え、昔の「TSUBAKI」にネガティブなイメージを持たれている方々161名を対象に、事前に昔の「TSUBAKI」に関するイメージのアンケート、リニューアルした新「TSUBAKI」を体感いただく消費者調査を実施した。昔の「TSUBAKI」の「イメージ」「使用感」について聞いてみたところ、最も多かった答えが「ベタつく」(52.2%)。次いで、多かった回答が「香りが強い」35.4%、「重たい」31.7%、「汚れが落ちた感じがしない」18.0%という結果に。続いて新「TSUBAKI」を使用頂いた後、再び「使用感」について聞いてみると、これまでの「TSUBAKI」に対して抱いていた印象が大きく変化したことが数値で明らかになった。まず、リニューアルした「TSUBAKI」について、「全体的にどのように感じたか」という問いに対し、「満足」(19.9%)「やや満足」(50.9%)と答えた方が合計70.8%に達した。さらに昔の「TSUBAKI」と新「TSUBAKI」の使用感を比較していくと、「シャンプーの泡立ちが良い」「髪の手触りが良い」「シャンプーの香りが良い」など多くの方が肯定的に回答し、新「TSUBAKI」への好意見が多く集まる結果となった。ヘアデザイナーも新「TSUBAKI」に大満足今回は4名のヘアデザイナーの方に、ご自身及びお客さまに、サロンや自宅で新「TSUBAKI」を使用していただいたところ、全員が「TSUBAKI」の魅力として「シャンプー時の指通りの良さ」を挙げた。また、「髪のまとまりの良さ」にも高い評価が集まり、「TSUBAKIの良いところは一発でツヤが出るところ。ツヤは出るけれど重さは感じない。良いとこどりができている印象を受けました」などの意見が出た。現在10月23日(火)までの期間限定で、新「TSUBAKI」のシャンプー&ヘアコンディショナーのサンプルを特設サイト内でサンプリングするキャンペーンを実施中。以前のTSUBAKIにネガティブな印象を持っている方も、ぜひ多くの人が高く評価したリニューアル後の新「TSUBAKI」を試してみてほしい。【参考】※新「TSUBAKI」3万人サンプリングキャンペーン特設サイト
2018年08月30日子どもが車道に飛び出したり、迷子になったりするのを防ぐリード付きのアイテム。働くママとイクメンパパを応援するブランド『dad’cco(ダディッコ)』が2008年に発売した幼児用ハーネスリュックが、10年後の今夏リニューアル! より使いやすく、可愛さもアップして登場しました♪リード付きアイテムで飛び出しを防ぐ幼児の死亡原因の多くが“不慮の事故”によるもの。子どもの視野は、大人と比べてとても狭く低いとご存知でしたか? ほとんど目の前のものしか見えず、交差点、駐車場、駅のホームなどで、一瞬目を離した隙に飛び出し、危険に遭遇してしまいます。とくに歩きたい盛りの2歳頃は、イヤイヤ期も重なって手を繋いでくれないなんてことも…。ママはお出かけの間中ずっとヒヤヒヤしていなくてはなりません。そんな時にあると助かるのが幼児用リードが付いたアイテム。『dad’cco(ダディッコ)』が2018年夏にリニューアル発売した「ハーネスリュック」(5,122円【税込み】)は、可愛らしいリュックタイプで、子どもがふいに飛び出したり迷子になるのを防止! リードは簡単に取り外しができ、いざという時の命綱になってくれるのはもちろん、おしゃれなリュックとしても活躍してくれます。お出かけグッズをまとめてイン『dad’cco(ダディッコ)』の「ハーネスリュック」には使いやすい工夫がいっぱい! おむつ数枚、おしりふき、マグ、ミニタオル…など、1日のお出かけに必要なものが収納できるサイズながら、とても軽量で長時間背負っていても疲れにくいのが◎。ビッグサイズだから、4歳頃まで長く使えるのも魅力です。すぐに取り出したいものを入れられるフロントやサイドの外ポケットも便利ですよね。背中など体に当たる部分は、柔らかいエアクッション素材を採用し、脇の下や胸への食い込みを緩和する構造に。また、リードを引っ張った時にあたまから転ばないよう、リードの起点を上部にするなど、安全面もしっかり考慮されています。カラーは、ぶどう(ネイビードット)、クッキー&クリーム(ブラックギンガムチェック)、りんご(レッド)と、キュートなネーミングの全3色。どれも子どもに似合うポップなデザインでお洋服にも合わせやすいですよ♪大きめサイズがポイントの「ハーネスリュック」は、1歳のお誕生日に欠かせない一升餅もすっぽり! 初めてのバースデーに、ファーストリュックとして贈っても喜ばれそうです。【参考】『dad’cco(ダディッコ) ハーネスリュック』
2018年08月30日吉岡徳仁「ガラスの茶室 - 光庵」が、日本を巡回。2019年4月17日(水)から2021年5月10日(月)までは、国立新美術館 正面入口前に展示される。吉岡徳仁は、デザイン、建築、現代美術など、幅広い領域において活動するデザイナー。これまで、自然と人間の関係性に着目して光がもたらす感覚を追求し、独自の手法で作品を表現してきた。2011年にイタリア・ヴェネツィア ビエンナーレ国際美術展にて発表された「ガラスの茶室 – 光庵」は、2015年に京都の将軍塚青龍殿の大舞台でも披露され、大きな反響を呼んだ作品だ。2018年11月から2019年2月までの佐賀県立美術館における九州初展示を経て、4月17日(水)から「ガラスの茶室 – 光庵」が東京へ。国立新美術館では屋外に設置されるため、降り注ぐ太陽の光により水面のような輝きを生み出したり、クリスタルプリズムの彫刻から放たれる光が虹となり「光の花」が現れたり...と自然光のもとで変化する様々な表情を楽しむことができる。さらに、パリ・オルセー美術館にコレクションされているガラスのベンチ「Water Block」も併せて公開される。【詳細】国立新美術館 特別公開「吉岡徳仁 ガラスの茶室 - 光庵」会期:2019年4月17日(水)~2021年5月10日(月)会場:国立新美術館 正面入口前開館時間:美術館の開館時間に準ずる休館日:毎週火曜日(祝日又は振替休日に当たる場合は開館し、翌平日休館)、年末年始観覧料:無料■施設情報国立新美術館住所:東京都港区六本木7-22-2TEL:03-5777-8600(ハローダイヤル) 開館時間:10:00~18:00 ※会期中の毎週金・土曜日は20:00まで(ただし7月~9月は21:00まで)※入場は閉館の30分前まで。※展覧会によって観覧時間が異なる場合がある。【問い合わせ先】株式会社吉岡徳仁デザイン事務所TEL:03-6455-3576
2018年08月30日究極の大人の遊び場がテーマ!?2018年8月25日(土)静岡県・下田市の「武ガ浜」にて、究極の大人の遊び場をテーマにした体験型イベント「SHIMODA RENDEZVOUS(シモダランデブー)2018」が開催されました。世界との融合を体現する場所を、ラグジュアリーなおもてなしを発信する「Japan Luxury」が展開。極上の景観と青い海のロケーションのなか、紳士な大人が集い遊び過ごします。日本の未来の可能性の追求の一つの形を「遊び」という形で表現した「SHIMODA RENDEZVOUS 2018」。ヘリコプターの搭乗やイタリア最高峰のクルーザー「AZIMUT」乗船の体験など、非日常の贅沢体験を体感できるイベントです。2018年は、JGFA内の「BOLボートオーナーズリーグ」主催の「BOL月例 BERTRAM CUP」が同時開催。約40艇の船がスポーツフィッシングの腕を競います。開催概要名称:「SHIMODA RENDEZVOUS 2018」日時:2018年8月25日(土) 15:00~19:30会場:下田 武ガ浜・安田ヤード主催:YASUDA SHIPYARD GROUP協力:下田市役所、一般社団法人 下田市観光協会下田の海岸線で大人のアクティビティをAZIMUT・スーパーカー・ヘリが集まる大人の夏のイベント「SHIMODA RENDEZVOUS 2018」。魅力あふれる下田と日本の海岸線を堪能しに、来年も要チェック。イベント情報イベント名:SHIMODA RENDEZVOUS 2018催行期間:2018年08月25日 〜 2018年08月25日住所:静岡県下田市武ガ浜 安田ヤード
2018年08月30日ブルガリ(BVLGARI)の期間限定ストア「ブルガリ ポップ (アップ) コーン」が、2018年12月12日(水)から2019年1月15日(火)まで、東京・銀座のギンザ シックス(GINZA SIX)にオープンする。9月には表参道ヒルズ、10月には阪急うめだ本店で好評を博した限定ストア「ブルガリ ポップ (アップ) コーン」。1960年代の映画のセットを再現したかのような佇まいが特徴だ。鮮やかな光、色、モチーフを囲むように設置された遊び心溢れるショーケースには、ブランドのアイコニックなシリーズ「セルぺンティ」をはじめとするジュエリー、先行発売ウォレット、限定アイテムなどを並べる。限定アイテムとして展開されるのは、ジオメトリックな模様のボディに蛇モチーフを飾ったのチェーンバッグや、ブレスレット、長財布、スカーフなど。カラーはいずれも、柔らかなニュアンスのホワイトアゲートとクリスタルローズの2色展開。華やかながらも、上品な魅力を纏っている。限定アイテムはギンザ シックスの名前が入ったスペシャルボックスで用意。また限定ストアで購入した全ての商品は、特別なショッパーに収められる。【詳細】ブルガリ ポップ (アップ) コーン期間:2018年12月12日(水)~2019年1月15日(火)場所:ギンザ シックス 2F SIXIÉME GINZA 内住所:東京都中央区銀座6丁目10-1TEL:03-6263-9866営業時間:10:30〜20:30※2018年12月31日(月)は10:30~18:00、及び1月2日(水)は10:30〜20:00の間営業。2019年1月1日(火・祝)は休業日。1月3日(木)より通常営業。限定アイテム例:・「セルペンティ」バッグ ナッパ/ホワイトアゲート W24×H15×D7cm 295,000円+税・「セルペンティ」ブレスレット カーフ/ホワイトアゲート 50,000円+税・「セルペンティ」ウォレット ナッパ/クリスタルローズ W19×H9cm 94,000円+税・「セルペンティ」スカーフ シルク/クリスタルローズ W70×H70cm 35,000円+税※数量限定、売り切れの場合あり。【問い合わせ先】ブルガリインフォメーションデスクTEL:03-6362-0100 営業時間:10:00〜 18:00※土日祝日、2018年12月28日(金)~2019年1月3日(木)は休業。
2018年08月30日「夜空と交差する森の映画祭 2018」が開催!開催場所のシチュエーションを活かして、一夜限りの幻想をつくりあげる野外映画フェス「夜空と交差する森の映画祭 2018」。5周年を迎える2018年は、サーキットとグランピングができるキャンプ場を併設した、栃木県の森の中のモビリティテーマパーク「ツインリンクもてぎ」にて2018年10月6日(土)に開催されます。ツインリンクもてぎ主催は、森はもちろん、離島や日本最長の大吊橋などさまざまなロケーションで野外映画イベントを実現してきた「森の映画祭プロジェクト」。2014年に初開催された「夜空と交差する森の映画祭」で、複数の上映スクリーンで数十本の長短編映画をオールナイトで楽しめる“野外映画フェス”というジャンルを開拓しました。「夜空と交差する森の映画祭 2018」では、「ツインリンクもてぎ」の広大な自然環境のなか、野外映画の醍醐味を感じられる仕掛けが目白押しとなっています。見どころ満載の上映作品個性豊かな4つの映画上映ステージ「そのとき。」「いつか、」「それから、」「そして、」では、およそ50本の多彩な映画が上映されます。上映作品は、エドガー・ライト監督「ベイビー・ドライバー」やグザヴィエ・ドラン監督「わたしはロランス」、新海誠監督「秒速5センチメートル」などのメジャー作品から、松岡茉優主演のSFファンタジー「パンプキンレクイエム」や、いじめをテーマにしたタップダンサーSoumaとブレイクダンサーShigekixダブル主演の「Bullying and Behavior」などの短編映画まで幅広く、お気に入りがきっとみつかるはず。©2017 TriStar Pictures, Inc. and MRC II Distribution Company L.P. All Rights Reserved.©Makoto Shinkai / CoMix Wave Filmsフードコートやマーケット・トーク企画も映画ウェブメディア「シネマズ」編集長の「ヤギシタシュウヘイ」、コラムニスト「カツセマサヒコ」によるトーク企画や、会場内のあちこちに散らばったページや人物からページを集める収集型パンフレットで、今年の世界観である「交差(出逢い)」を体感できます。さらにフードコート「ポップコーンベアーズ・キッチン」のほか、アジア最大級のデザイナーズマーケット・Pinkoiとのコラボでアジアで活躍する作家が来日して一夜限りのマーケットを実施する「モリス・マーケット」などのエリアが「夜空と交差する森の映画祭 2018」を盛り上げます。ハンモックエリアなども登場!会場内にはグランピングができるキャンプ場「森と星空のキャンプヴィレッジ」や臨時テントサイト「サーキットテントサイト」、ハンモックシートで映画を楽しめる「ハンモックエリア powered by the good day TOKYO」なども展開予定です。「ツインリンクもてぎ」の入場料やワンドリンクチケットを含む「夜空と交差する森の映画祭 2018」の入場券は8月末まで早割料金 9,800円で販売中。東京・品川や栃木県・宇都宮、山梨県・甲府市からバスツアーやシャトルバスも運行予定です。「夜空と交差する森の映画祭 2018」概要イベント名夜空と交差する森の映画祭 2018日時2018年10月6日(土) オールナイト開催時間上映開始 18:30/上映終了 5:00会場栃木県 ツインリンクもてぎ ( 栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1 )チケット早割入場券 9,800円(8月31日まで)/通常入場券 11,500円(9月1日~)※いずれも1ドリンクチケット付き駐車場2,500円往復シャトルバス券(宇都宮駅⇔会場) 4,000円品川発往復バスツアー 8,000円/山梨発往復バスツアー 9,500円内容映画上映ステージ4カ所(およそ50作品の映画を上映)飲食ブース/ワークショップ/テントサイト/そのほか会場演出やトークイベントなどアクセス駐車場あり・品川からの往復バスツアー・「宇都宮駅」からの臨時シャトルバスお問い合わせmail@forest-movie-festival.jp公式発表済みの作品(合計39作品)エドガー・ライト監督「ベイビー・ドライバー」グザヴィエ・ドラン監督「わたしはロランス」新海誠監督「秒速5センチメートル」小原正至監督「AYESHA」松本 動監督「公衆電話」ArK (A.T.と近藤勇一のユニット)監督「IMC」森田博之監督「世界で一番最後の魔法」永井和男監督「霞立つ」二羽恵太監督「MoBrain」磯部鉄平監督「予定は未定」秦俊子監督「映画の妖精 フィルとムー」田中晴菜監督「いきうつし」佃 光監督「ミズノの帰還」田中 大貴監督「FILAMENT」高山康平監督「『コメディ』」浅野光太郎監督「オクサワ珈琲店」西岡眞博監督「ニジェール物語」鈴江誉志監督「インスタントカメラ」柴口 勲監督「ひこうき雲」西海一紗監督「一晩中」安藤恵哉監督「Rain」今尾 偲監督「太宰橋」中野 森監督「シンデレラのさえずりを聞け」張大尉監督「カップケーキ」三宅美奈子監督「夜間飛行」藤原里歩監督「βカロテンはクズを救う。」堀井彩監督「想像してごらん」小野光洋監督「それでもおとめは荒野をめざす」市原俊幸監督「終の風」佃 尚能監督「THE SEA」竹中貞人監督「ZOB」遠藤健一監督「あの日の伝言」東かほり監督「土曜日ランドリー」清水健斗監督「漂流ポスト」近藤勇一監督「パンプキンレクイエム」かげやましゅう監督「ファットボーイ・スリムガール」大石 結介監督「RICE BALL」田村祥宏監督「Bullying and Behavior」イベント情報イベント名:夜空と交差する森の映画祭 2018催行期間:2018年10月06日 〜 2018年10月06日住所:栃木県 ツインリンクもてぎ 栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1電話番号:0285-64-0001(ツインリンクもてぎ)
2018年08月30日スウェーデン発の時計ブランド・ティッド ウォッチズ(TID Watches)から、ストックホルム生まれのデザイナー クララ・フォン・ツヴァイ ベルクとのコラボレーションウォッチ「ティッド キャンバス 002(TID Canvas 002)」が登場。2018年8月31日(金)よりエストネーション(ESTNATION)銀座店、新宿店、京都店、大阪店、神戸店で90本限定で発売される。ティッド ウォッチズが、2017年春よりスタートさせたコラボレーション企画「ティッド キャンバス(TID Canvas)」。ブランドのアイコン商品TID No.1を新しく解釈した限定アイテムを1年ごとに発表している。第2弾となる今回は、紙、色彩、タイポグラフィーを使うグラフィックデザインなどを手掛けるクララ・フォン・ツヴァイ ベルクとタッグを組む。彼女が得意とするカラフルな色彩を落とし込み、プレイフルなウォッチを完成させた。特徴的なのはベルト部分。オレンジ、グリーン、ホワイトのカラーベルトは、一つひとつ異なる手法で編まれている。オランダのテキスタイルラボと共に、ブレード、クロシェ、ウェービングなど様々な編み方を試行錯誤し、フライングナイロン糸を使った機械編み=マシンニッティングにたどり着いた。ハンドクラフトの手法を活かした、温かみのある仕上がりとなっている。「ティッド キャンバス 002」は、アートピースのようなカラーの編みベルトと、クラシックなナイロンベルトを一つにして提供。気分やコーディネートに合わせて、ベルトを付け替えて楽しめるようになっている。【詳細】ティッド ウォッチズ「ティッド キャンバス 002」32,000円+税発売日:2018年8月31日(金)※国内90本限定カラー:オレンジ、グリーン、ホワイト※ブルー、イエローは国内販売なし。取り扱い店舗:エストネーション銀座店、新宿店、京都店、大阪店、神戸店
2018年08月30日埼玉・東武動物公園では、営業時間を20時まで延長する秋の夜間イベント「オータムナイト ZOO」を、2018年9月15日(土)・16日(日)・22日(土)・23日(日)の4日間限定で開催する。2018年で5回目を迎える秋の夜間イベント「オータムナイト ZOO」。今回も通常は17時までとなる営業時間を20時まで延長し、動物のエサやりが体験出来る「あにまるディナー」、レッサーパンダやホワイトタイガーといった動物の生態や個体の特徴などを飼育員が解説してくれる「あにまるナイトガイド」など、夜の動物たちを観察出来る特別なイベントの数々が実施される。また、併設の遊園地でも「水上木製コースターレジーナ」のホームをハロウィンに先駆けてお化け屋敷風に装飾するほか、走路上の照明を消して暗闇の中を走行する「ホラー・ザ・レジーナ」を開催するなど、秋の夜長を楽しむ特別な企画が用意されている。【開催概要】「オータムナイト ZOO」開催日:2018年9月15日(土)・16日(日)・22日(土)・23日(日)営業時間:9:30〜20:00(最終入園は19:00)※天候により、営業時間の変更、各種イベントの中止などの場合あり<動物園イベント>■あにまるディナー(エサやり体験)・ペンギンのディナータイム開催時間:17:00〜定員になり次第終了(1組 500円/25組限定)・ゾウのディナータイム開催時間:17:30〜定員になり次第終了(1組 500円/25組限定)■あにまるナイトガイド・レッサーパンダ・ナイト開催時間:17:30〜約10分・ビーバー・ナイト開催時間:17:50〜約10分・モンキーワールド〜ジャングルナイト〜開催時間:18:10〜約20分・ペンギン・ナイト開催時間:18:40〜約10分 ※夜のガイド開催に伴い、15:30からのペンギントークは中止・カバ・ナイト開催時間:19:00〜約10分 ※夜のガイド開催に伴い、13:30からのカバと親しむは中止・ライオン・ナイト開催時間:19:20〜約10分 ※夜のガイド開催に伴い、14:30からのライオンガイドは中止・ホワイトタイガー・ナイト開催時間:19:30〜約10分 ※夜のガイド開催に伴い、14:40からのホワイトタイガーガイドは中止<遊園地イベント>■ホラー・ザ・レジーナ開催時間:日没〜20:00開催場所:水上木製コースターレジーナ料金:のりもの券10枚※ワンデーパス・ライドパス・ナイトライドパス・ハッピーフリーパス・トッピー倶楽部利用可■夜間割引 ナイトライドパス料金:大人(中学生以上) 通常 3,300円→2,000円/子供(3歳〜小学生) 通常 3,000円→1,500円※9月15日(土)、16日(日)、22日(土)、23日(日)の15:00以降は、乗り物乗り放題のライドパスが割引。他の割引との併用は不可。
2018年08月30日「嵐」とプラスワンゲストがチームとなり、ゲストと体感型ゲームで対戦する「VS嵐」。8月30日(木)今夜はメンバー松本潤の誕生日を記念して、芸能界の“じゅん”が大集合。そこに「TOKIO」松岡昌宏も参加しての豪華“生誕祭”が繰り広げられる。今回「嵐」チームが戦うのは異色のエアーバンドスタイルで世の中に鮮烈なインパクトを与え、「女々しくて」が大ヒット。その後紅白連続出場など数々の記録を打ち立てたゴールデンボンバーの歌広場淳。小沢一敬とともに結成したお笑いコンビ・スピードワゴンでツッコミを担当、2005年には女優の安達祐実と結婚、俳優としても大河ドラマ「西郷どん」などで活躍する井戸田潤。雑誌「CanCam」などでのモデル活動のほか、連続テレビ小説「純と愛」や「闇金ウシジマくん」シリーズ、「母になる」「隣の家族は青く見える」「あなたには帰る家がある」『PとJK』などここ最近ドラマや映画に引っ張りだこの高橋メアリージュン。さらに「パンクブーブー」のツッコミ担当・黒瀬純、先日「吉本坂46」のメンバーにも選出された河本準一に加え、サッカー選手・本田圭佑のモノマネで知られるじゅんいちダビッドソンと、いずれも名前に「じゅん」が含まれる面々で構成された「チームじゅん」。対する「嵐」チームには「TOKIO」メンバーとしての活動とともに、俳優としても「家政夫のミタゾノ」シリーズや「名奉行!遠山の金四郎」などで知られる松岡がプラスワンゲストで参戦する。今回は松本さんの誕生日を祝うべく、過去の開催で日本中の話題をさらった「クイズ松本潤」が復活。これはお題に対して松本と答えをいくつそろえられるかを競う対決で、“同僚”であり「嵐」のほかの4人は松本潤専門家として模範解答を披露するのだが…そこで新たな伝説が!?さらに松岡さんは「素の松本潤の解答なら当てる自信があります!」と語るのだが、松本さんの解答が想像を超えるもので…。また「ショットガンディスク」では松本さんがディスクを投げる担当になるのだが、実は松本さんはディスク投げが大の苦手。久しぶりの挑戦で結果はいかに?さらに松岡さんの目撃情報に対しスタジオには衝撃が走る場面も。松本さんの生誕を芸能界の“じゅん”たちが祝うスペシャルなオンエアをお見逃しなく。「VS嵐」は8月30日(木)19時~フジテレビ系で放送。(笠緒)
2018年08月30日9月1日にさいたまスーパーアリーナで開催される「マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER」。「FOREVER GIRLS」のテーマに沿って、未来へ続くTOKYOの最先端トレンドを発信していく。マイナビニュースでは「TGC 2018 A/W 6人の飛躍」と題し、TGC出演と時を同じくして活躍の幅を広げたモデルをピックアップし、TGCへの思いや知られざる秘話を聞く。第3回は、2014年から『CanCam』専属モデルを務めている堀田茜(25)。モデルとして活躍する一方、日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~20:54)では体を張り、バラエティ番組でも引っ張りだこに。そんな堀田が、仕事をする上で心がけていることとは?○「腹筋を割る」宣言から1カ月――TGCは数年前から出演されていますね。最初にオファーを受けた時のことは覚えていますか?TGC以外のコレクションは出させていただいていたんですが、TGCは最後に声を掛けていただきました。演出に毎回驚かされて、たくさんニュースにもなって、ほかのコレクションと規模の違いを感じます。最初は、本当に緊張しました(笑)。――会場の雰囲気も違いますか?東京の女の子はとっても元気で、ファッションをメインに来ている方が多いような気がします。そのパワーに圧倒されて、ビックリしちゃって(笑)。表情を作らないといけないんですけど、作れないままステージに出たのを覚えています。――出演を重ねて変化したことは。バックステージで他のモデルの子と会えるのは楽しいですね。モデルの経験が増えるにつれて撮影で一緒になる人も増えるので、顔見知りも自然と増えていることを実感します。バックステージでは同じ系統の雑誌のモデルが集まることが多くて。本番直前に話すこともあります。――「TGC 2018 A/W」も間近ですね。事前にどんな準備をなさっているのでしょうか。ジムの回数を多くしたり、パックを毎日したり。――そういえば、先月5日に行われたCanCamのナイトプールイベントで、今夏の目標として「腹筋を割る」と宣言していましたね。あれから1カ月ほど経ちましたが、その後いかがですか?いい感じに割れてきたと思います(笑)。自宅やジムでもトレーニングしていますが、最近は仲の良いモデルでダンス部を結成して、そこでも鍛えていて。先生に指導してもらいながら、まずはジャズダンスから始めています。――昔から、あえて目標は口にするタイプ?そうかもしれないです。基本的にだらしないというか面倒くさがり屋なので、周りに宣言して自分を奮い立たせるぐらいしないと目標達成できなかったりとか。この世界に入って変わったところかもしれません。――なるほど。『CanCam』専属モデルを務めて4年が経ちましたが、その経験の中で気づいたことは?周りに対して謙虚であることはすごく大事なことだと、この世界に入ってあらためて気づかされました。もちろん、モデルとしてスタイルキープや食事制限、美容に気を使うことは大前提なんですが、天狗になっていたら台無しです。仕事がうまくいかない時に周りに当たってるのもカッコ悪い。周りの方々を見て、いろいろ勉強することは多いです。だから、つらくても「つらい」と口に出さないようにして、謙虚な姿勢でいる方が大事なんじゃないかなと思います。やっぱり、活躍されている方は人間的に出来た方ばかり。自分も見習いたいと思います。Akane Hotta / 堀田茜さん(@akanehotta)がシェアした投稿 - 2018年 7月月7日午前5時41分PDT○出川哲朗と「ご一緒してすごく感動」――ステキなお話、ありがとうございます。現在、バラエティで大活躍中ですが、何かブレイクのきっかけみたいなものはあったんですか?やっぱり『イッテQ』に出るようになって、いろいろなお仕事が増えました。オーディションみたいに番組のスタッフさんと顔合わせする機会があって、そこでお話していたら、後日、マネージャーさんから「決まったよ」とお知らせがありました。バラエティに出て間もない頃は、ただ「楽しい」と思ってやっていました。ただ単に楽しい仕事が増えたことを喜んでいたというか。でも、回を重ねるにつれて大変なこともいっぱいあって、番組に出るからには何か1つ残さないといけないとか。そういうことを考えるようになりました。根性みたいなものは身についたと思います。ただ、「出るからには一言でもしゃべろう」と心に決めてても、結局それがバラエティの空気を壊してしまう可能性もあるので、空気は読まなきゃいけない。基本的にはそういうスタンスでやっていたんですが、マネージャーさんが「お前、根性あるな」と褒めてくださって。言われて初めて自分のそういう一面に気づきました。私はそれが当たり前だと思っていたので。――『世界の果てまでイッテQ!』といえば、出川哲朗さんと一緒になることが多いですね。どんな方なんですか?本当に優しくて紳士的で、プロ意識を感じます。番組のこともすごく考えていらっしゃって、愛がある方です。もちろん、テレビで昔から見ていた方なんですが、こんなに紳士的な方がいるのかと……とにかく、ご一緒してすごく感動しました。Akane Hotta / 堀田茜さん(@akanehotta)がシェアした投稿 - 2018年 5月月5日午前7時51分PDT――先程の話にもつながりますが、バラエティに出演する上で、心がけていることはありますか?テレビはたくさんの方が見ているので、いろいろな立場の方がいることを忘れずに、その方々を傷つけてしまうよな発言をしないように気をつけています。それから、私は芸人さんではないので面白いことも言えないですし、口が立つわけではありません。できるだけ見てくださる方が笑顔で心から楽しめるように。そう心がけています。――さて、「TGC 2018 A/W」のテーマ「FOREVER GIRLS」から連想することは?なんだろう……女に生まれてよかったなと思います(笑)。――ブルゾンさんですね(笑)。はい(笑)。でも、素直にそう思うことがたくさんあって。ファッションもコスメも大好きですし、男性よりも女性の方がそういう部分でも楽しみが多い。これから先も「女に生まれて良かったな」と思うことは何度もあると思います。例えば、現場でも女性特有の「華」みたいなのがあると思うんですよ。男性がたくさんいる現場もステキですけど、その中に女性が一人いたら、その人にしか出せない女性らしい華やかさみたいなもの。そういう部分をいくつになっても出せるような女性でいたいです。ママになっても、きれいなママでいたいですし、女を忘れないママでいたいです。
2018年08月30日ラフォーレ原宿でミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念した「ディズニー ミッキーマウス 90周年コレクション|ラフォーレ原宿」が8月23日からスタートした。初日から9月17日の期間は、ラフォーレ原宿にゆかりのあるクリエイターたちによるポップアップショップもオープンする。©Disneyミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念し、ミッキーマウスをメインとした限定商品企画を展開。館内約50ショップにて、ミッキーマウスやミニーマウスのオリジナルファッションアイテムを制作し、期間限定販売する。参加店舗は、a. axes femme、merry jenny、Crisp、POU DOU DOU、E hyphen world gallery、RID.DLE FROM、evelyn、RNA MEDIA、Heather、X-girl HARAJUKU、Kailijumei、カオリノモリ、LOWRYS FARM、Dot and Stripes CHILDWOMAN、Lycka、 l’atelier du savon、OLIVE des OLIVE、MILKFED. HARAJUKU、one after another NICE CLAUP、Dickies、PAGEBOY、Cherie Mona、Ray Cassin、Maison de FLEUR、rivet & surge、PARIS HOUSE、AS KNOW AS PINKY、RoseMarie seoir、JEANASIS、FRAPBOIS、MAJESTIC LEGON、gomme、Ank Rouge、Né-net、An MILLE、CIVARIZE、Babypink、HARE、BATTY GARAGE BY AYMMYS、Angelic Pretty、Ciara、ATELIER PIERROT、DOUBLE NAME、Metamorphose HARAJUKU、F i.n.t、MIHO MATSUDA HARAJUKU STORE、jouetie、MRcorset、LEBECCA boutique our vintage style from Tokyo、NILE PERCH。©Disneyラフォーレ原宿2階のCONTAINERでは、8月23日から9月17日の期間で、ラフォーレ原宿にゆかりのあるクリエイターたちによる作品展示とオリジナル商品の販売、ミッキーマウス90周年アイテムの先行販売などを行うポップアップショップもオープン。©Disney参加クリエイターは、キャンペーンビジュアルを手掛ける吉田ユニ、ファッション雑誌や広告、多くのミュージシャンや俳優、ショーのヘアメイクを担当する小西神士、2015年からラフォーレ原宿の年間広告メインビジュアルのアートディレクターを務めるスティーブ・ナカムラ(STEVE NAKAMURA)、サカナクション山口一郎が率いるNFでクリエイティブディレクターを務めるスタイリストの三田真一、RADWIMPSなどのCDジャケットやミュージックビデオを手掛けるアートディレクターの矢後直規、アートディレクター・YOSHIROTTENが代表を務めるクリエイティブチーム、ヤール(YAR)。©Disney©Disney©Disney限定商品等の詳細は、オフィシャルサイト()でチェックできる。【イベント情報】ディズニー ミッキーマウス 90周年コレクション|ラフォーレ原宿会期:8月23日〜9月24日会場:ラフォーレ原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6POP UP SHOP会期:8月23日〜9月17日会場:ラフォーレ原宿 2階 CONTAINER住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6最終更新: 8月30日
2018年08月30日カッパ(Kappa)より、ドレスキャンプ(DRESSCAMP)のデザイナー・岩谷俊和が手掛ける新コレクション「カッパ ジー(Kappa G)」がデビュー。2018年8月下旬より、カッパ正規取扱店舗にて発売される。デビューシーズンとなる2018年秋冬コレクションは、「ゴルフウェア」と「60年代モード」がキーワード。当初ばゴルフウェアの新企画として始動したが、岩谷俊和の独創的な色彩感覚が織り成す、装飾的でパワフルなデザインが新たな世界観を作り出し、新コレクションとして展開されることとなった。スポーツウェアの雰囲気にアートな要素を加えたメンズ、ウィメンズウェアが展開される。カラフルで幾何学的な模様を施したジャケットやスカート、パーカー、スウェット、ストライプのパンツ、大胆なロゴを施したトップスなどが展開される他、カラーブロックのバッグも登場。シックなトーンの赤やネイビー、紫などを使った、レトロとモダンの雰囲気を併せ持ったアイテムが揃う。【詳細】新コレクション「カッパ ジー」発売時期:2018年8月下旬取扱場所:カッパ正規取扱店舗【問い合わせ先】フェニックス クリエイティブ セレクト ストアTEL:03-5778-4006
2018年08月30日UVERworldと写真家・平野タカシによる写真展示イベント「#CONTACT」が、大阪・福岡・函館の蔦屋書店にて開催される。梅田 蔦屋書店を皮切りに2018年8月29日からスタートする。結成18年、デビュー13年を迎えるUVERworldは、デビュー以来ヒット曲を生み続け、若者たちのカリスマ的存在だ。最近では、7月18日(水)にベストアルバム「ALL TIME BEST」を発売。そして現在は、UVERworldライブツアー2018で全国のホールを回り、その後は11月からアリーナツアーを予定している。ベストアルバムの発売を記念した「#CONTACT」写真展は東京と名古屋で開催され、好評を得た。ファンからの声を受け、大阪・福岡・函館でも開催が決定した。内容は、2017年にさいたまスーパーアリーナにて開催された男性限定ライブから現在に至るまでのUVERworldのリアルを綴ったもので、ライブからオフショットまで膨大な数の写真を展示。この写真展は、平野タカシが「#CONTACT」に込めた“接触”と“連続”をテーマに展開する。“接触”はギャラリーからさらに近づいた写真群、そして“連続”は“CONTACTは新たなステージへと続いていく”をコンセプトに構成されている。その他、代官山 蔦屋書店では、「#CONTACT」featuring展として、写真展「#CONTACT」の中からメンバー6人のソロカットをセレクトし、1週間ごとにガラスケースに展示する。8月25日(土)から31日(金)はTAKUYA∞、最終週の9月15日(土)から9月17日(月)はメンバー全員の写真が展示される。また、UVERworldと写真家・平野タカシの“本気”を詰め込んだ200枚超のA4判写真を収録した、完全受注限定生産となるプレミアムボックス『#CONTACT UVERworld×Takashi Hirano』を12月下旬に刊行予定である。【詳細】■「#CONTACT」巡回展・梅田 蔦屋書店期間:2018年8月29日(水)〜9月2日(火)住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1-3・六本松 蔦屋書店期間:2018年9月5日(水)〜9月9日(火)住所:福岡県福岡市中央区 4丁目2-1 六本松421 2F・函館 蔦屋書店期間:2018年9月12日(水)~9月17日(月)営業時間:7:00~25:00住所:北海道函館市石川町85−1・枚方 蔦屋書店期間:2018年9月12日(水)~9月17日(月)住所:大阪府枚方市岡東町12-2 T‐SITEビル内■「#CONTACT」featuring展開催期間:2018年8月25日(土)~9月17日(月)場所:代官山 蔦屋書店 音楽フロア展示内容:8月25日(土)〜8月31日(金)TAKUYA∞9月1日(土)〜9月7日(金)信人9月8日(土)〜9月14日(金)慎太郎9月15日(土)〜9月17日(月)全員【商品情報】『#CONTACT UVERworld×Takashi Hirano』完全受注限定版 プレミアムフォトボックス発売日:2018年12月下旬予定※予約締切2018年9月17日(月)価格:8,888円+税※ルーペ、「#CONTACT」フィルムシート付※写真展が行われる書店、過去写真展が行われた書店、カドカワストア、アマゾン、タワーレコードオンライン、HMV&BOOKSオンラインのいずれかでの予約購入者には限定のオリジナルポストカードと抽選特典が付く。予約店舗ごとに内容は異なる。※申し込み多数の場合は、 発売日以降に準備でき次第随時発送する場合あり。
2018年08月30日ロジェ・ガレ(ROGER&GALLET)の人気フレグランス「エクストレド コロン」が、パフューム キャンドル&パフューム ディフューザーになって登場。新ホーム コレクション「エクストレド コロン ラメゾン」が、2018年9月21日(金)より発売される。「エクストレド コロン」とは?「エクストレド コロン」は、ロジェ・ガレを代表する人気のフレグランス。アルベルト・モリヤス、アンヌ・フリポなど、世界の名だたるパフューマーがクリエイトした5つの香りは発売以来ロジェ・ガレファンを魅了してやまない人気の香りだ。お気に入りの香りを私の部屋、私のスタイルで楽しむそんなアイコンフレグランス「エクストレド コロン」が、ホーム コレクションになって登場する。フレグランスの魅惑的な香りはそのままに、部屋全体を香りで包み込むパフューム ディフューザーと、灯した瞬間から優しい香りが楽しめるパフューム キャンドルが発売される。「ラメゾン パフューム ディフューザー」は、フレンチシックなボトルに香りを詰め込んだ。香りは、ゆったり心地よく広がり全体を包み込むように優しく香る。ベッドルームやリビングルームなど、リラックスタイムに香りを取り入れたい人には「ラメゾン パフューム キャンドル」がオススメ。キャンドルの光とともにロマンティックな香りが広がる。香りは「エクストレド コロン」でも人気の5種類が揃う。スモーキーなティー&ウッド調の「テ ファンタジ」、もぎたてのヴァーベナが放つ爽やかな香りの「ヴァーベナ ユートピア」、地中海に煌めくオレンジの花を取り入れた「ネロリ ファセシ」など。パフューム ディフューザー、パフューム キャンドルいずれの香りにも、パッケージにはボタニカル模様と羽を広げた鳥の姿を描いてプレイフルに仕上げた。【詳細】ロジェ・ガレ 新ホーム コレクション「エクストレド コロン ラメゾン」発売日:2018年9月21日(金)・ラメゾン パフューム ディフューザー 各200mL 全5種 各7,500円+税・ラメゾン パフューム キャンドル 各175g 全5種 各5,700円+税【問い合わせ先】ロジェ・ガレTEL:0120-405-000
2018年08月30日おいしい珈琲にとことんこだわったおしゃれなお店コンクリート打ちっぱなしの外観がおしゃれな「珈琲焙煎所 旅の音(たびのね)」は、京都の左京区元田中にある珈琲専門店。さまざまな個性を持った、香り豊かな本格珈琲を堪能できます。珈琲と相性ピッタリなサンドイッチや自家製のタルトなどのフードメニューもあり、一息つくのにもピッタリなお店です。カウンターとテーブルの全17席ほどがあり、珈琲豆の販売も行っています。珈琲の香りをたっぷりじっくり楽しめる珈琲専門店2017年2月に、美術学校だった所を改装してオープンしたお店で、ウッディなインテリアでまとめられた店内は隠れ家のような心落ち着く空間です。そんな店内でいただく珈琲は生産者の思いが珈琲から伝わるよう、1杯1杯丁寧に淹れられています。より香りが楽しめるよう豆のビーカーを手に取ることも出来ます。こだわりの珈琲と一緒に、絶品フードメニューを楽しみましょう。トロピカルな人気メニュー「カフェオレ アイランド」イエローとホワイト、ブラウンのカラフルな見た目が特徴の「カフェオレ アイランド」は、さわやかなマンゴープピューレに、濃厚なミルク、香り豊かな珈琲が重なった3層のカフェオレです。意外にもマンゴーと珈琲の組み合わせは抜群! トロピカルな見た目を楽しむことはもちろん、ほかではなかなか出会えないフルーティーな味わいの珈琲を堪能してみてください。絶品スイーツメニューも豊富にそろっています!珈琲と合うように計算して作られたスイーツも人気です。ビスケットとマシュマロがのったフォトジェニックな「コーヒーゼリーパフェ」は、ほろ苦いゼリーとマシュマロの甘さがマッチした一品。サクサク食感の自家製タルトなどの焼き菓子は、どれも程よい甘さがクセになる優しいおいしさ。好みの珈琲とお気に入りのフードメニューを見つけて、じっくり味わってみてください。本格的な珈琲と絶品スイーツで癒しのひとときを良質な豆だけを仕入れ、焙煎と試飲を繰り返し納得したものだけを提供している本格派のお店。どのフードメニューも珈琲との相性を考えて作られているので、一緒にオーダーするのがおすすめです。お店で珈琲の味わいをゆっくりと楽しめるほか、自宅での珈琲の淹れ方などのアドバイスも教えてもらえます。良質な珈琲豆の販売もしているので、お気に入りの豆を見つけたらぜひ手に取ってみてください。叡山電鉄叡山本線「元田中駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。京都市営バス「叡電元田中」停からは徒歩6分ほどです。本格的な珈琲をじっくり堪能したくなったら、ぜひ「珈琲焙煎所 旅の音」を訪ねてみてください。スポット情報スポット名:珈琲焙煎所 旅の音住所:京都府京都市左京区田中東春菜町30-3 THESITE A号電話番号:075-703-0770
2018年08月30日アトモス(atmos)から、国内アトモス限定のスニーカー「NIKE AIR MAX 95 OG -SOLAR RED-」(1万6,000円)が9月1日より発売。「NIKE AIR MAX 95 OG -SOLAR RED-」(1万6,000円)1995年に発売された「AIR MAX 95」は、ハイテクスニーカーブームやエアマックス狩りなどの社会現象を引き起こした1990年代のスニーカーを代表するモデルのひとつ。アクセントカラーのネオンイエローを用いた、前足部とヒールに内蔵されたビジブルAirユニットが注目を集めた。今回発売となる「NIKE AIR MAX 95 OG -SOLAR RED-」(1万6,000円)では、イエローに代わり、ソーラーレッドのアクセントカラーを使用。ストリートウエアのアイコンに、燃えるような熱い雰囲気をプラスした一足に仕上がった。取り扱いは、アトモス、スポーツラボ バイ アトモス(Sports Lab by atmos)各店舗、およびアトモス オンラインショップにて。
2018年08月30日「一般社団法人 日本シングルマザー支援協会」の後援を受け、内山理名がシングルマザーに、鉄道アイドルユニット「ステーション♪」の長谷川葉音がその娘役を演じる映画『single mom 優しい家族。 a sweet family』。この度、その予告編と追加場面写真をいち早くシネマカフェが入手。監督と長谷川さんからのコメントも到着した。■ストーリー北海道のニセコに住むシングルマザー・空愛実(そらまなみ/内山理名)は、愛娘のエミリー(長谷川葉音)と2人暮らし。仕事が決まらず、貯金を切り崩しながら惨めな生活を送っていた。そんな愛実の母である実幸(西川可奈子)もまたシングルマザー。母とは衝突が絶えず、暴力も受け、愛実は中学生のとき児童相談所に保護され、3年間母と引き離されて暮らしていた。そして愛実もまた、ときに自分の母親が自分にしたように、我を忘れて娘を怒鳴り散らしてしまう。押しつぶされそうな不安を抱えながら生きる愛実。最後の頼みの綱で勇気を振り絞って役所に相談に行った愛実は、町役場の職員で同じくシングルマザーの犬塚優子(石野真子)に出会う。ときを同じくしてエミリーもまた、人との関わりを拒んで生きてきた孤独なミニカー職人の大西鉄二(木村祐一)に出会う。様々な人との出会いが、愛実を少しずつ変えていく。そして、あることをがキッカケで、すっかり忘れていた母との思い出が蘇り、愛実は初めて母の想いを知ることになる…。■多彩なキャストが集結大正時代から相互扶助の精神が根付いている北海道ニセコ町の協力のもと撮影された本作。主人公のシングルマザー・愛実を内山さん、孤独な職人を木村さん、娘・エミリーを本作が映画デビューとなる長谷川さんがそれぞれ演じる。愛実の母親役には、初主演した『私は絶対許さない』がマドリード国際映画祭の主演女優賞にノミネートされた西川さん、そして先輩シングルマザー役で石野さんが、それぞれ熱演を見せる。■「“シングルマザー”という言葉がなくなることを願っています」本作で監督を務めるのは、48歳の節目に政治活動を休止し、「劇団マツモトカズミ」を旗揚げ、新国立劇場での公演でも成功を収めた松本和巳。今回、初めて長編映画のメガホンをとる。松本監督は2016年の舞台に、日本シングルマザー支援協会会員の親子約20組を招待したそうで、「非常に喜んでいただいた記憶の中、舞台の次は映画をやろうと思っていたところに話があり、即シングルマザーをテーマにした映画の企画を提案したのです」と明かす。本作では生活困窮者に食品を配給する“フードバンク”の様子も描かれるが、「NPO法人子育てパレットで実際にフードバンクのスタッフとして働かせてもらい、意識をしていない皆さんの本当の表情を見せていただきました」と話す監督は、「映画の方でも忠実に再現したつもりです。ここは作る側でデフォルメしてはいけないと強く思いました。映画で観たままが現実でも起きていると思ってください」と言葉に力を込める。続けて監督は「日本シングルマザー支援協会の江成さん(会長)とは『今の囲い込みの支援ではなく、自立支援が大事だよね』と常に話していて、でも自立は言葉で言うほど簡単ではないという認識も共有していました」と話し、「映画というフィルターを通してマザーたちの追い込まれていく様を伝えられたら、少しは理解も深まるのかとも思い進めました。まずは心の紐解きのきっかけになったら嬉しいですし、その理解の中で区別や差別がなくなり、“シングルマザー”という言葉が無くなることを願っています」と、作品の思いに触れた。■「感情が入り過ぎてしまい、演じるのが辛い場面も…」また、エミリー役を務めた長谷川さんは撮影当時11歳で、本作が初めての映画出演。「監督からこの映画の内容を初めて説明して頂いたとき、境遇が自分と似ていたのでエミリーの気持ちがよくわかり、泣いてしまいました。そして、だからこそ、私にエミリーをやらせて頂きたいと強く思いました」と明かす。「実際に台本を読むと、エミリーの行動に自分の感情が入り過ぎてしまい、演じるのが辛い場面もたくさんありました」という長谷川さん。「しかし、母に、あなたとエミリーは似ているけど違うし、あなたにしかエミリーは出来ないと思うよ、と言われ、自信を持って演じるようにしました」とコメント。「演じることは初めてで緊張しましたが、内山さんが撮影前から色々お話しして下さいました。木村さんは撮影中にボソっと一言面白いことを言って笑わせてくださったり、殺陣の指導もして下さいました。そして多くのスタッフの方々にも優しく接して頂き、リラックスして本番に臨むことが出来ました」と、撮影現場の温かな一体感をふり返った。子を想う孤独なシングルマザーのプレッシャー、親を想う子の葛藤、人と関わることを拒否してきた職人の人間模様が絡み合い、やがて希望に繋がるまでを紡ぐ本作。収益の一部は、シングルマザー世帯の子どもたちのために寄付されることになっている。まずはその内容を予告編で確かめてみて。『single mom 優しい家族。 a sweet family』は10月6日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2018年08月30日MCM(エムシーエム)が、2018年8月29日(水)より大阪・阪急うめだ店にオープンする。MCM阪急うめだ店は、ブランド初となる関西地区の常設ショップ。オープン時は、音楽とムーブメントがテーマの2018年秋冬コレクションをはじめ、ブランド定番の“ヴィセトスモノグラム”のアイテムを用意する。また、オープンを記念して、MCMを象徴するトップハンドルのパトリシアサッチェルの新色・ホッパーグリーンなどが先行販売アイテムとして登場。さらに、自分の好みに合わせてパーツをカスタマイズできる「メイド・トゥー・オーダー(MTO)」サービスもスタートする。なお、阪急うめだ本店1階のプロモーションスペース12では、オープン日の8月29日(水)から9月4日(火)までの期間、オープンを記念したポップアップストアがオープンされる。【詳細】MCM阪急うめだ店オープン日:2018年8月29日(水)場所:阪急うめだ本店1階 ハンドバッグギャラリー住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6313-7906
2018年08月30日横浜・みなとみらいの「横浜アンパンマンこどもミュージアム & モール」の移転リニューアルが決定。現施設は2019年5月26日(日)をもって営業を終了し、2019年7月7日(日)に新施設「横浜アンパンマンこどもミュージアム」として新たにオープンする。「横浜アンパンマンこどもミュージアム」として移転リニューアル2007年4月、10年間の暫定施設として期間限定の営業をスタートした「横浜アンパンマンこどもミュージアム & モール」は、アンパンマンと仲間たちの様々な展示やアトラクションが楽しめる人気のエンターテイメント施設。オープンから1年を待たずに累計入館数100万人を達成し、現在では名古屋・仙台・神戸・福岡にも施設を展開している。移転先は、元の所在地からもほど近い、みなとみらい61街区。より密度の濃い体験ができる、全天候型屋内施設「横浜アンパンマンこどもミュージアム」として生まれ変わる。参加・体験型のイベントも開催リニューアル後は「いっしょにわらうと、いっぱいたのしい。」をコンセプトに、参加・体験型のイベントが楽しめる施設に。1階のショップ&フード・レストランは入場無料で、アンパンマンのオリジナルグッズやフードを販売する店舗が出店。また、ミュージアムの入口である2階はチケット売場とミュージアムショップ、3階はアンパンマンの世界を細部まで再現したミュージアムとなる。新ミュージアムでは、アンパンマンステージや各種イベントを毎日実施新たなミュージアムは、アンパンマンの生まれた「パンこうじょう」前の「ひろば」やイベントスペース「わいわいパーク」で、アンパンマンや仲間たちと一緒に歌やダンスを楽しむショーやミニステージを毎日実施。そのほか、人工芝で自由に駆け回って遊べる「ひろば」、エアー遊具やネット遊具を設置した「わんぱくアイランド」、アニメに登場するアンパンマンの街を再現した「みんなのまち」、これまでより広いスペースとなる「ボールパーク」など、様々なエリアが用意されている。施設情報「横浜アンパンマンこどもミュージアム」オープン日:2019年7月7日(日)所在地:横浜市西区みなとみらい 6丁目2番(みなとみらい61街区)営業時間:ミュージアム 10:00~17:00(最終入館 16:00)/ショップ&フード・レストラン 10:00~18:00入場料:2,200円(税込) ※1歳以上一律(1Fは入場無料)敷地面積:5,650.00㎡(1,709坪)フロア構成:・3階 ミュージアム(有料エリア)・2階 ミュージアム入口・チケット売場・1階 ショップ&フード・レストラン(店舗数:14店舗)・地下1階 駐車場(120台収容可)©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
2018年08月30日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)は、ハーゲンダッツ メルティーバー「リッチショコラ ~ベリーソースとともに~」を2018年10月16日(火)より期間限定で発売する。ハーゲンダッツ メルティーバーは、食感の異なる2種類のチョコレートコーティングとソースでアイスクリームを包んだバーシリーズ。新作の「リッチショコラ ~ベリーソースとともに~」は、濃厚でビターな味わいのチョコレートアイスクリームを使用。外側は、やわらかく、内側はパリパリのチョコレートでコーティングした。チョコレートコーティングの間には、甘酸っぱいラズベリーソースが。一口頬張れば、アイスクリームの中からラズベリーソースがとろ~りとあふれ出す。3種類のチョコレートが織り成す贅沢な味わいを楽しんで。【詳細】ハーゲンダッツ メルティーバー「リッチショコラ ~ベリーソースとともに~」 272円+税発売日:2018年10月16日(火)※期間限定発売取り扱い店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2018年08月30日さつまいも専門店「らぽっぽファーム」「おいもさんのお店らぽっぽ」で、「秋のおいも大収穫祭」が2018年9月1日(土)より開催。期間中は、季節限定のやきいもスイーツが用意される。超甘熟やきいもスイーツが登場まるごとやきいもパイ~霧島紅かぐら~らぽっぽの人気品種、糖度30度を超える宮崎県産「霧島紅かぐら」のやきいもを丸々一本分使用した「まるごとやきもいもパイ」が新登場。おいもカスタード生地のパイの土台に乗ったとろける超甘熟やきいもを存分に味わえる、秋限定のスイーツになっている。有名品種の“超甘熟やきいも”を販売また、「霧島紅かぐら」はもちろん、種子島産「安納芋」、茨城県産「いばらきゴールド」など、店舗によって様々な品種の“超甘熟やきいも”も販売される。“栗×さつまいも”商品が期間限定でさつまいもに並ぶ秋の味覚“栗”。「らぽっぽ」ではそんな“栗”とさつまいものコラボレーションスイーツも10月中旬までの期間限定で登場。栗とさつまいもをごろっとのせた「渋皮栗としっとりおいもパイ」や、マロンクリームとミルククリーム、渋皮栗を乗せたまるでケーキのような「マロン焼き芋スイートポテト」など、ほくほく、しっとりとした秋の味わいを楽しむことが出来る。豪華やきいもプレゼントもイベント期間中、店頭にて税込1,080円以上のおいもスイーツを購入した人は、くじ引きにチャレンジできる。金色に輝くさつまいも“金芋”を引いた人には、「超甘熟やきいも2本」と来店時スタンプカードに押印するスタンプが2倍になる「金のスタンプカード」がプレゼントされる。なお、くじ引きは“ハズレなし”。赤い色のさつまいも“赤芋”引いた人も「超甘熟やきいも1本」が進呈され、総勢10万本のやきいもをくじを引いた人にプレゼントされる。【詳細】秋のおいも大収穫祭開始日:2018年9月1日(土)■超甘熟やきいもスイーツ・まるごとやきいもパイ~霧島紅かぐら~販売期間:9月1日(土)~10月中旬(予定)販売店舗:「らぽっぽファーム」「おいもさんのお店らぽっぽ」各店価格:1,404円(税込)※一部販売していない店舗あり。※やきいもの品種は店舗によって異なる。・超甘熟やきいも 各種販売期間:通年(予定)価格:100g 195円(税込)品種:宮崎県産「霧島紅かぐら」種子島産「安納芋」茨城県産「いばらきゴールド」■栗×さつまいもスイーツ販売期間:8月24日(金)~10月中旬予定販売店舗:「らぽっぽファーム」「おいもさんのお店らぽっぽ」各店価格:渋皮栗としっとりおいもパイ 1,296円(税込)、マロンの贅沢スイートポテト1個 216円(税込)、マロンの焼き芋スイートポテト 100g 357円(税込)※一部販売していない店舗あり。
2018年08月30日「ナインティナイン」とレギュラー陣が繰り広げる企画が人気の「ぐるぐるナインティナイン」。8月30日(木)今夜は2時間スペシャルの放送でお届け。「ゴチになります!」には、公開中の『銀魂2掟は破るためにこそある』から小栗旬と菅田将暉が登場する。設定金額から最も離れた金額を食べた人が全員分を自腹で支払い、食べた料理の合計金額が設定金額と同額の場合は100万円がもらえる「ゴチになります!」。1年にわたる過酷な戦いの末、年間の自腹総額が多かったメンバーが“クビ”になるという過酷な“クビレース”も見どころ。今年のクビレース折り返しとなる今回の放送は、なんと番組初となる伊勢神宮ロケ。普段は見ることができない“聖地”をゴチメンバーがお詣り、そして必勝祈願。めったに会えないという“神の使い”や、ご利益を頂ける知識なども大公開。注目のバトルはサミットも開催された超高級フレンチでの対決。踊るアワビに伊勢エビ…そんな豪華絢爛な“ゴチバトル”でなんと奇跡の「ピタリ賞」が!果たして神様からピタリ賞を贈られたのは誰か。放送をお楽しみに。今夜のゲスト・小栗さんと菅田さんが出演している映画『銀魂2掟は破るためにこそある』は現在大ヒット公開中。小栗さん演じる坂田銀時、菅田さん演じる志村新八、そしてゴチメンバーでもある橋本環奈演じる神楽の万事屋メンバーが織りなす笑いあり、アクションありの超豪華エンターテイメントである本作。金欠で家賃も払えない万事屋3人はついにバイトを決意するが、行く先々のバイト先で天下の将軍様と遭遇する羽目に…!同じ頃、「真選組」は内紛劇により、近藤たちは「真選組」始まって以来の危機に迫られる。やがて将軍をも巻き込む陰謀につながり、江戸中で大騒動が勃発。この最大の危機に万事屋は、銀時はどう立ち向かうのか――というストーリー。堂本剛、中村勘九郎、柳楽優弥、吉沢亮、長澤まさみ、岡田将生、ムロツヨシ、佐藤二朗、三浦春馬、窪田正孝、勝地涼、堤真一ら豪華キャストも出演している。「ぐるぐるナインティナイン」2時間SPは8月30日(木)19時~日本テレビ系で放送。(笠緒)■関連作品:銀魂2掟は破るためにこそある 2018年8月17日より全国にて公開©空知英秋/集英社 ©2018 映画「銀魂2」製作委員会
2018年08月30日フォーエバー21(FOREVER 21)と、アメリカのスポーツウェアブランド・ウイルソン(Wilson)のコラボレーションコレクションが登場。2018年8月30日(木)より、国内5店舗(新宿、渋谷、福岡天神、大阪道頓堀、ゼロゲート 名古屋栄)および公式オンラインストアにて数量限定で発売される。錦織 圭をはじめとするトッププロテニスプレーヤーに愛されるほか、全米オープンテニスにおいても同社製テニスボールが試合公式球に採用されているウイルソン。今回のコラボレーションでは、テニスウェアを思わせるスポーティーなデザインに、ウイルソンのロゴとヴィヴィッドでカラフルなカラーを組み合わせたメンズ&ウィメンズのアイテムがラインナップする。展開アイテムは、トラックジャケットやウィンドブレーカー、クロップトップ、ミニプリーツスカート、トレーナーなど。いずれも、印象的なカラーブロックとロゴの組み合わせで、スポーツスタイルをミックスしたコーディネートのアクセントとして活躍してくれそうなアイテムが揃っている。【商品情報】フォーエバー21×ウイルソン コラボレーションコレクション発売日:2018年8月30日(木)販売店舗:フォーエバー21 新宿・渋谷・福岡天神・大阪道頓堀・ゼロゲート 名古屋栄、公式オンラインストア
2018年08月30日カジュアルな雰囲気が魅力的なコーヒー店「chouette torréfacteur laboratoire(シュエット トレファクチュール ラボラトワール)」は、豪徳寺にあるコーヒー専門店。お店の近くには招き猫で有名な名所・豪徳寺があり、世田谷線が店の前を走る魅力的な立地。白塗りビルの1階にあるお店のガラス窓には、店名を漢字表記した「梟焙煎研究所」の文字が書かれ、お店の目印となっています。店内にはイートインスペースが7席あり、おしゃれでカジュアルな雰囲気です。元料理人夫婦の作るコーヒー&スイーツに舌鼓2017年にオープンしたお店のオーナーは、元フレンチの料理人。お店を一緒に切り盛りするオーナーの奥様は元パティシエの経歴を持ち、お店で提供するスイーツを担当しています。お店の名前は、フランス語で「梟焙煎所」。店主の修行先であったフランスのディジョンのシンボルである梟を、店名に名付けたことが由来です。梟は幸せを運ぶ生きものともされており、幸せを運ぶお店になるようにとの願いも込められています。インスタで話題! 夏季限定の「3色水まんじゅう」夏季限定で販売し、インスタでも話題を集める「3色水まんじゅう」(200円)。元パティシエの奥様のお手製のスイーツで、ぷるぷるの水まんじゅうの中には3種類の味が詰められています。中でもインスタ映えするカラーリングのピンク色の水まんじゅうには、フランボワーズのソースが入っており、爽やかな味と食感が夏にピッタリの一品です。お店のスイーツには、水まんじゅう以外にもミルクプリンコーヒーなどのラインナップもあり、お店を訪れた際の楽しみのひとつ。素材はひとつひとつお店で手作りしています。こだわりのコーヒーはひとりひとり好みの味を提供焙煎から抽出まで、こだわりのスタイルでコーヒーを提供するコーヒー専門店。焙煎を行うマシンにもこだわり、オランダ製の「Giesen」と呼ばれる最新鋭のマシンを導入しています。お店の用意する豊富な種類のコーヒー豆から、お客さんの好みの味や飲み方を聞き、焙煎、ブレンド、抽出を行ってくれるお店です。暑い夏には、旨味を凝縮して抽出したアイスコーヒーがおすすめ。バランスの良い爽やかな苦みを味わうことができます。コーヒーの味わいはもちろん、ピーチベリーソーダなど暑い日にもぴったりなオリジナルドリンクもあるので、様々な気分の時でも楽しめます。閉店後はコーヒー好きが集うラテアート教室開催!こちらのお店では、営業時間が終わると、ラテアートを練習する会の開催も行っています。ラテアートを通じて、店主やコーヒー好きとの情報交換ができ、魅力的な時間を過ごすことができる催しです。また、ホームページからもオリジナルのコーヒーを購入することもでき、自宅でもお店の味を楽しむことができます。コーヒー専門店ならではの、深い味わいのコーヒーを自宅でも味わってみて。「chouette torréfacteur laboratoire」へのアクセスは、小田急線 豪徳寺駅から、商店街を左側に抜けて、右側に見える1本目の踏切を渡るとお店が見えてきます。雰囲気を感じる店内で、フォトジェニックで本格的なスイーツと美味しいコーヒーを楽しんでみて。スポット情報スポット名:chouette torréfacteur laboratoire住所:東京都世田谷区宮坂1-39-11電話番号:03-6413-9450
2018年08月30日