AMDは10日、デスクトップ向けAPUの新モデル「A10-7890K」を3月18日に発売すると発表した。店頭予想価格は税別18,480円前後の見込み。「A10-7890K」は、2日にAMDが正式発表したデスクトップ向けAPUの最上位モデル。既存の"Godavari"世代のAPUと同様に、CPUにはSteamrollerコア、グラフィックスにはGCN(Graphics Core Next)ベースのRadeon R7 Graphicsを統合する。プラットフォームはFM2+。既存の最上位モデル「A10-7870K」から動作クロックを引き上げ、ベースが4.1GHz、TurboCORE時が4.3GHzとベース・TurboCOREともに4GHz以上で駆動する。GPUクロックやL2キャッシュ、TDPなどは「A10-7870K」と同様となる。また、「A10-7890K」には、新開発の静音クーラー「AMD Wraith Cooler」がリテールクーラーとして付属する。「A10-7870K」でも大型ヒートシンクと、銅製のベースとヒートパイプを組み合わせたものを採用していたが、「AMD Wraith Cooler」はさらに大型のクーラーで、AMDによると、風を受けるフィンの面積を24%増やすととともに、風量も34%増加し、冷却性能が向上。一方で既存のファンから回転数を落とし、ノイズを抑えたという。
2016年03月10日いよいよ二部作の前編『上の句』の公開を控える、広瀬すず主演『ちはやふる』。公開される今月19日(土)同日、後編『下の句』の劇場版前売り券が発売されることが決定。購入者特典として、数量限定でオフショット満載のクリアファイルが配布されることが分かった。“競技かるた”でいつも遊んでいた幼なじみの千早、太一、新の3人。高校生になった千早は、再開した太一と共に“競技かるた部”を作り、全国大会を目指していた。「全国大会に行けば、新たに会えるかもしれない!」。千早の新への気持ちを知りながらも、かるた部の一員になる太一。千早、太一、新、そして瑞沢高校かるた部の眩しいほどにまっすぐな想いと情熱が交差する、熱い夏が来る――。原作は、2010年「このマンガがすごい!オンナ編」第1位を獲得し、コミックス累計発行部数は1,600万部を超える大人気を博している末次由紀の同名コミックス。映画化にあたり監督を務めたのは、『カノジョは嘘を愛しすぎてる』で等身大の若者たちを活き活きと描き、青春映画に定評のある小泉徳宏。キャストには、主人公・綾瀬千早を演じる広瀬さんをはじめ、真島太一役に野村周平、綿谷新役に真剣佑、そのほか上白石萌音、松岡茉優などいま旬のキャストが勢揃いし、大きな注目を集めている。完成披露試写会が「LINE LIVE」で配信されるなどその注目度増す一方、ついに本作の前編である『上の句』の公開が来週末より公開される。これに併せて4月に公開される『下の句』のポスター、チラシ、予告編が掲出・上映されるのだが、同日、『下の句』の劇場前売券も発売開始となる。購入者特典として「瑞沢高校かるた部」通称「チームちはやふる」のメンバー自身が撮影したオフショットが満載の映画館限定「チームちはやふる思い出クリアファイル」がプレゼントされる(数量限定)。また、原作の掲載誌である女性向けコミック誌「BE・LOVE」(講談社)の表紙を「ちはやふる」がジャックすることが決定。3月15日(火)発売予定の「BE・LOVE」7号の表紙には、千早(広瀬さん)、太一(野村さん)、新(真剣佑さん)の3人のはかま姿が、裏表紙には、末次氏描き下ろしの、同じ柄のはかま姿の千早、太一、新が登場するという。『ちはやふる -上の句-』は3月19日(土)、『ちはやふる -下の句-』は4月29日(金・祝)より全国にて二部作連続公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ちはやふる-上の句- 2016年3月19日より全国にて公開(C) 2016 映画「ちはやふる」製作委員会(C) 末次由紀/講談社ちはやふる-下の句- 2016年4月29日より全国にて公開(C) 2016 映画「ちはやふる」製作委員会(C) 末次由紀/講談社
2016年03月10日あきんどスシローは3月2日より、「てんこ盛りネタづくし」(税別980円)を全国の「スシロー」店舗で期間限定販売している。スシロー史上最大のボリュームだという同商品、どれぐらい大きいのか実際に食べて確認してきた。同商品には、「まぐろ」「生サーモン」「ほたて」「紅ずわい蟹」「甘えび」「きゅうり巻」のネタを盛りに盛ったすしが登場する。全て1貫のみですし飯の大きさは通常メニューと同じだが、どれもひと口では食べきれないほどネタが大きいので、総じてデカく見える。まずは「まぐろ」から。スシローのまぐろは、1日に約11万皿の売り上げがあるという、いわば看板メニューであり、このてんこ盛りではネギトロが盛られていた。醤油をほんのりと垂らして食べれば、濃厚なまぐろの味わいが文字通り口いっぱいに広がる。「生サーモン」には、たたき身をたっぷりと乗せ、豪華な一品に仕上げていた。「紅ずわい蟹ほぐし身」には、すし飯が見えないくらい盛られたほぐし身の上に、さらに蟹みそが添えられている。「ほたて 山わさびのせ」には、通常1貫につき1枚のほたてが5枚も乗っている。盛りすぎてもうこぼれ落ちている「甘エビ」は、ぎゅっとしたエビのうま味を堪能できる。大葉と一緒に食べると、後味がすっきりするので試してみてほしい。最後はどっさりといくらが盛られた「きゅうり巻」。1貫に乗るいくらの量が多いので、ぜいたくな気分を楽しめる。すしネタを通常の倍以上使っている同商品。それが1,000円ちょっとで楽しめるのも魅力的だ。販売期間は3月22日までなので、普通のすしじゃ物足りない! という人は試してみてはいかがだろうか。
2016年03月10日4月15日スタートの中谷美紀主演ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系 毎週金曜22:00~)の主題歌に、いきものがかりの書き下ろし新曲「Sweet! Sweet! Music!」が決定したことがこのほど、わかった。いきものがかりの3人は、2月某日に都内で行われた最終話の撮影現場に訪れ、ボーカルの吉岡聖恵は「周りにこんなにたくさんのスタッフさんがいる中でもお二人が集中して魅力的な演技をしている姿を含めて、こういう撮影の裏側を見ることがないのでとても感動しました」と感激。3人はドラマの撮影を見るのは初めてということで、セットの雑誌など細部の小道具までオリジナルで作られていることを知り、感心しきりだった。主題歌について、作詞作曲した山下穂尊は「台本を読ませていただいて、今の時代にマッチするちょっとシニカルで、でもファニーな感じがするなあと思ったので、世の中をちょっと笑い飛ばせるようなお祭り感のある歌詞だったり、メロディだったり、リズムだったりが表現できたらと思って作りました」と説明。吉岡も「どんどん言葉(歌詞)が展開していくので、ノッてくると楽しいし、力を入れるというよりかは気楽に歌える楽しい曲です」と語った。また、主演の中谷は「4月のドラマにぴったりな、春らしいすてきな主題歌をいただきました。韻の踏み方が最高で、私は特に"アイロニカルにシニカルに シリガルなあの子みてまたよがる"のフレーズが気に入っています」と喜び、共演の藤木直人も「コメディドラマを支えてくれる、テンポのいい元気な主題歌です。何度でも立ち上がる主人公・みやびに寄り添った曲だと思いました」と太鼓判を押している。同ドラマは、水野敬也氏が手掛けた恋愛マニュアル本『スパルタ婚活塾』を原案に、著書の中で展開された"徹底した男目線"で女性のための恋愛論をエッセンスにしたオリジナル作品。中谷演じる39歳のプライド高い女子と、藤木演じるドSな毒舌恋愛スぺシャリストが織り成す、スパルタラブコメディとなる。(C)TBS
2016年03月10日新生銀行は4月1日より、「新生総合口座パワーフレックス」の顧客を対象にしたTポイントプログラムを拡充する。○投資信託や外貨預金の取引でTポイントがもらえる新生銀行は、2013年9月からTポイント・ジャパンと業務提携をスタート。新生総合口座パワーフレックスの口座開設時や、商品・サービスを利用する際にTポイントを付与するプログラムやキャンペーンを実施してきた。このたびのリニューアルでは、現在のTポイントプログラムに、新しくポイントサービスを追加。投資信託や外貨預金の取引の際にもTポイントを進呈するなど、ポイント付与の機会を拡充する。あわせて、これまで郵送やスマートフォンアプリでの口座開設に付与していたポイントを店頭で口座開設した顧客も対象となるように拡大する。具体的には、(1)Tポイントプログラムへのエントリーで毎月1P付与、(2)投資信託口座の開設月を含む3カ月後の月末までの対象となる投資信託の合計取引金額に応じて最大2万ポイント付与、(3)毎月の外貨預金の取引に応じて毎月最大200P付与、(4)投信積み立てによる引き落としが1件以上で毎月5P付与、(5)外貨積み立てによる引き落としが1件以上で毎月5P付与の5つのサービスを4月1日より追加する。「Tポイント」とは、Tポイント・ジャパンが展開する日本最大の共通共通ポイントサービス。会員数は5,707万人、提携企業はTSUTAYA、ファミリーマート、ENEOS、ガスト、Yahoo!ショッピング、ソフトバンク携帯電話など全国132社約49万店舗に達する(いずれも2016年1月末現在)。
2016年03月10日口下手な“妄想女子”と人の心が読める悩み多き“テレパス王子”の不器用だけど、可笑しくて、愛おしい恋の物語を描く映画『高台家の人々』。綾瀬はるかをはじめ、斎藤工、水原希子、間宮祥太朗ら人気俳優勢揃いで贈る本作の主題歌を、女性からの圧倒的な支持を得る西野カナが担当することが決定した。人一倍口下手で、不器用なOL・平野木絵(綾瀬はるか)。「特技:妄想」「趣味:妄想」。ある日務める会社に、元華族で不動産や保険会社等を持つ名家・高台家の長男、高台光正(斎藤工)がニューヨーク支社から転勤してくる。長身でイケメン、さらに祖母がイギリス人という見た目もさることながら、東大卒、オックスフォードに留学経験もあるという完璧すぎるプロフィールをもつ光正と、接点があるはずもない木絵。しかし、そんな光正がいきなり食事に誘ってきた。木絵は何故気に入られたのか分からぬまま仲を深めていくが、光正の笑うタイミングを見ていると、どうも自分の馬鹿馬鹿しい妄想を覗かれているような気がしてならない。そう、実は光正には人には言えない秘密、“テレパシー能力”があった。楽しくて・面白くて・馬鹿馬鹿しくも思える妄想をする木絵と過ごす時間は、癒しの時間。何より木絵の純粋な心の中に惹かれていく光正。順調な関係を続ける木絵と光正だったが、木絵に立ちはだかる名家“高台家”。二人の関係を許さない光正の母、光正を想い続ける女性、そして何よりも“釣り合わない恋”が木絵を不安にさせていく――。原作は、「ごくせん」「デカワンコ」など数々の映像化作品を誇る森本梢子による、集英社「月刊YOU」連載の同名漫画。「ショムニ」『謎解きはディナーのあとで』などの監督を務めた土方政人がメガホンを取り、脚本をNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の脚本を手掛けた金子ありさが担当。ドラマ「わたしを離さないで」出演中の綾瀬さんをはじめ、ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」で主演を務める斎藤さん、「家族ノカタチ」の水原さん、『ライチ☆光クラブ』の間宮さんほか、大地真央、市村正親、シャーロット・ケイト・フォックス、大野拓朗、夏帆、坂口健太郎、塚地武雅というバラエティ豊かなキャスト陣が集結し、一風変わった傑作ラブコメディを創りあげる。この度、本作の主題歌を西野さんが担当することが決定。西野さんは、映画『ヒロイン失格』主題歌の「トリセツ」など、これまで数々の映画・ドラマの主題歌を担当している。今回、本作のために書き下ろされた主題歌のタイトルは「You & Me」。楽曲を聴いた綾瀬さんは「内気なんだけど妄想はじける木絵さんの頭の中や恋する気持ちが現れてるように感じて、とっても素敵な曲です」と感想を寄せた。西野さんは本楽曲について「カップルの間に自然と生まれるルールや『どっちもどっち』というお互いの性格を描いた曲です。恋人にまつわるエピソードは、皆さんそれぞれだと思いますが“長所”も“短所”も全部含めて『相性』として受け止めるカップルを表現しました」と解説した。公式サイトでは、西野さんの主題歌を使用した予告映像が公開。本映像は、3月12日(土)より全国の劇場にて順次放映予定だ。『高台家の人々』は6月4日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年03月10日●FRP・カーボン・アルミ素材からなるハルを共同開発3月1日、トヨタとヤンマーがマリン事業分野において業務提携することを基本合意したと発表した。トヨタといえば、誰もが知る自動車産業のトップ企業。マリン事業に進出していることを意外に思う方も多いかもしれないが、1997年から市場に参入し現在に至っている。一方のヤンマーは、産業用ディーゼルエンジンの生産を主軸とし、マリン事業でも確固たる地位を築いている。トヨタとヤンマーが提携することは、プレジャーボート市場における久々のビッグニュースだろう。過去には大衆車並みの価格設定のヤマハ「SRV」(1995年)のリリースや、ヤマハとヤンマーの共同開発によるボートの登場(2003年)など、意表を突くニュースがあったが、今回の案件はそれ以来の驚きといえる。○ボートショーでコンセプト艇を披露両社が提携する主なステージは、プレジャーボートのハル(船体)だ。これまでトヨタはアルミ素材をハルに採用してきた。アルミ製ハルは剛性に優れ、走破性・旋回性・静粛性に分があるが、高い加工技術が必要となり生産性に難があった。そこで目をつけたのが、軽量かつ複雑な曲面形状に対応しやすいFRP(繊維強化プラスチック)素材だ。FRPの成型技術で先行するヤンマーと協業することで、「FRP・カーボン・アルミ」の複合素材を採用した「トヨタハイブリッドハル」の開発に成功。このハルを用いたプレジャーボートのコンセプト艇『TOYOTA-28 CONCEPT』を、3月3日から開催された「ジャパンインターナショナルボートショー2016」で披露した。ショー開催に先立って行われたレセプションで、トヨタ自動車 専務役員 友山茂樹氏は、「トヨタとヤンマーそれぞれの強みを生かしプレジャーボートの開発を進める。今回披露したコンセプト艇をベースに、10月に商品化したい」と話した。驚いたのは、コンセプト艇開発の速さだ。ヤンマー 専務取締役 苅田広氏によると、「トヨタとの協業の話が出たのは、昨年のボートショーでのこと。お互いにマリン事業の夢を語り合ったことがスタートだった。斬新な内容のコンセプト艇の開発は困難だったが、異例ともいえるほどの短期間でコンセプト艇を開発できた」と、驚きを交えながら語った。両社の協業はハルだけにとどまらない。自動車産業で培ったトヨタのエンジンや運転制御システムに、和船・プレジャーボートで長い歴史を誇るヤンマーのスクリューといったドライブユニットが融合。さらには商品開発だけでなく、販売・アフターサービスといった分野でも協業することを視野に入れている。日本のマリン産業に一大勢力が生まれた格好といってよい。●好調なヤマハ発動機のマリン事業一方、トヨタ・ヤンマー連合を迎え撃つ日本のマリン産業の“ガリバー”、ヤマハ発動機のほうはどうだろうか。こちらは非常に堅調に推移している。2015年の売上高は前年比9.8%増加し、3,034億円となった。営業利益は前年比32%増の602億円。約20%の利益率となり、2015年までの3カ年計画で“高収益ビジネスモデル”に育て上げた。ヤマハ発動機といえば二輪車事業がメインで、このセグメントの2015年の売上高は1兆159億円となったが、利益は318億円とマリン事業の約半分。ヤマハ発動機のマリン事業がいかに高収益かがわかるだろう。マリン事業の本部長を務めるヤマハ発動機 代表取締役 副社長執行役員の木村隆昭氏は「今年から始まる3カ年計画においても成長を図り、2018年には売上高3,400億円、利益率20%を目指す」と目標を設定。さらに「総合事業力・信頼性・ネットワーク力をさらに磨き、世界3兆円市場で存在感を示す『グローバルNo.1ブランド』を目指したいとも語った。○ソフト面を強化することがマリン産業のカギ一方、マリン事業のソフト面においての成果も強調する。ボートをレンタルできる会員制マリンクラブ「Sea-Style」(シースタイル)は、1997年の発足時6,800人の会員数だったが2015年には1万8,700人まで増え、のべ利用回数が2万回を超えた。また、船舶免許取得者が5年連続で伸張し、2015年は5万人を超えた。パソコンやタブレットで船舶免許取得の学習ができる「スマ免」も好評だったという。加えて、2020年の東京オリンピックに向けて、セーリングチームを結成。オリンピック出場にチャレンジするなど、マリンスポーツの普及に尽力するとした。確かに、円安の影響や景気回復といった要因で、国内のマリン産業が上向いている傾向にある。だが、長期的にみればレジャー人口の減少によるマリン産業の縮小が容易に予測できる。船舶免許取得者数をいかに増加させるか、個人では所有することが難しいプレジャーボートの楽しみに触れる機会をいかに増やすか……ソフト面での取り組みが重要になってくるだろう。さらに係留場不足やボートの不法放置といった問題の解消も必要だ。今後、マリン産業が上向いていくためには、ボートメーカー、関係団体、自治体などが協業・協調して市場を盛り上げていく必要があるといえる。
2016年03月10日心理カウンセラーの小高千枝です。先日、あるテレビ番組で “下着” への意識の配り方についてコメントをさせていただきました。下着は自分の肌に直接触れるものです。女性は皮膚感覚が男性よりも10倍敏感だといわれているため、自分がつけ心地のよい素材のものや、気分が上がる色彩豊かな下着を身につけることで、高揚感や心の安定が保たれ、愛しむ気持ちや優しさが芽生えてくるのです。下着や洋服、バッグやアクセサリーなど、いつも一緒にいるものだからこそ “好き” を大切にして選んでいくと、自然と心のゆとりが生まれてきます。今回は “身に着けるもの” の選び方ひとつで変わる「心のゆとり」の育て方についてご紹介いたします。その1:「本当の自分」の魅せ方を習得する私は白い服が好きです。白は素直さ、順応性、誠実で自分に厳しく、不正なものを避けることを意味するため、私自身の人生の基礎として捉えている色です。柔らかい白、凜とした背筋が伸びる白と様々な顔を見せてくれるため仕事上、 “白い服” をケースバイケースで使いこなしています。ただ、あくまでも自分が社会で演じている “顔” に寄り添っている色。プライベートでは違った色を楽しみ、素材も気分に合わせたものを自然と選択するようになりました。心に安らぎをもたらすものや、気分がのってくるものなど。一番身近にあるものだからこそ、その時の自分の 色 、 立場 や キャラ にあった “楽しみ” を忘れないでいたいと思っています。そして、ある程度の年代になるとアクセサリーにも自分らしさを反映させたいもの。私は線が細く、小ぶりのアクセサリーが好きです。きっと、そういう華奢なイメージにどこかに憧れもあるのかもしれませんね。繊細なアクセサリーをつけると、身のこなしに変化が生まれます。伸びやかでゆっくりとした手の動き、柔らかい表情。アクセサリーのイメージに順応しようとする意識から、自然と一体化できるようになっていけるのです。パーティやイベントへ足を運ぶときは少し大ぶりのものも。ただ “ジャラジャラ” つけるのではなく、ポイントを抑えて。自分だけが知っている、本当の自分の魅せ方ができるようになると、心にゆとりと余裕が芽生え、瞬間瞬間の幸福感を味わうことができます。その2: 自分なりの「基準」を持つ女性誌の取材を受けるときに、編集部の方が最新号を持参してくださいます。私の記事の掲載号も勿論手にしますが、流行のものを見ることができる取材時の雑誌はファッションだけではなく時代の流れを知ることができるため、ありがたい存在です。「へ~こんな洋服の組み合わせがOKなんだ」「わ~ステキ~。今度行ってみよう!」「皆、こういう物事の見方をする傾向があるのね…」小高の冒険心が多々駆り立てられますが、ふと立ち止まることも忘れません。そこに “私らしさ” はあるのか? 服に着られ、流行に流され、それでも自分の内面からの喜びを感じ、自分のスタイルとして取り入れることができるのか? やってみなくてはわかりませんが、自分なりの基準、ベースは持っていたいと思っています。自分の魅力が伝わる服。定番の基礎となるファッションの確立が大切です。そのベースが理解できていると特別なときに、そのベースを基軸にたし算・引き算し、特別感と自分らしさが引き立つファッションを導き出すことができるのです。ゆったりしている服が多い人が、しめつけ感のある服やヒールで颯爽とあらわれても違和感を感じない。どこか普段のその人が更にステキになった…。そんな感覚を受ける人っていますよね。それは、自分の定番、基礎、ベースをわかっているからこその自信が反映されているのです。定番をアレンジできると、他人にも安心感や心地よさを与えることができます。その3: “相手の気持ち” にも寄り添うファッションを選ぶ他人に安心感や心地よさを与えることについて少し触れましたが、「自分らしさ」「自分が好きなモノ」「自分の定番」と自分軸がある中にも、接する相手も心地よく楽しい気持ちになれるファッションができたらステキですよね。それこそ、相手を “視覚的効果で思いやる” あなたの心のゆとりです。私はカウンセラーになってから、臨床の現場でずっと心掛けていることがあります。それは、クライエントさまが安心して自己開示、自己解放できるような服装をすること。環境を整えることは当たり前ですが、人的環境として私自身が安心安全な環境でなくてはなりません。時間を作り、サロンへ足を運び、そしてお金を支払う。その価値がある存在かどうかということはカウンセリングの技量と同じように、クライエントさまに失礼がないようにしなくてはいけないと感じております。最初は試行錯誤の日々でしたが、これこそ定番に落ち着いてからかれこれ10年弱。私自身も非常に楽になり、本来力を注ぐべきことに集中できます。自分は勿論、相手も好感が持てるものを身につけること。それは皆さんの成長、変化にも大きな影響を与えるモノだと感じます。
2016年03月10日主演に俳優・小栗旬と『るろうに剣心』の大友啓史監督という期待高まるタッグに、話題騒然となった超戦慄サイコスリラー映画『ミュージアム』。 この度今秋に公開されることが決定し、併せて本編シーンから切り取った場面写真が初解禁された。次々に発生する猟奇殺人事件。それは雨の日だけ発生していた。そして、まるで見つけられる事を前提にしたかのように演出された殺し方。“ドッグフードの刑”“母の痛みを知りましょうの刑”など、残された謎のメモ。これはただの殺人事件ではないと気付いた警視庁捜査一課の沢村久志刑事は、連続殺人の関連性に気づく。すると次のターゲットに沢村の妻と子どもがリストアップされていた。次第にあぶり出されて行く犯人像、犯人は必ずカエルのマスクを被り事件を実行していた。殺すターゲットを絞り、情報を集め、殺し方を演出する。沢村の情報も徹底的に調べ上げられ、準備が着々と進められて行く。そして、残された手がかりから犯人を追い詰める沢村だったが、それは全てカエル男によって仕組まれた罠であった――。原作は、日本を震撼させた巴亮介の同名コミック。2013年より「ヤングマガジン」(講談社)で連載されるや否や、その想像を絶する過激描写と、読めば読むほどハマってしまう緻密に練られたストーリー構成、裁判員制度の問題という奥深いテーマも盛り込み、連載終了後も“ヤバすぎる!”とSNS上話題沸騰、いまもなお、熱狂的ファンを増やし続けている。熾烈な映画化権争奪戦を経て実写化へと挑んだのは、シリーズ累計興行収入125億円超の大ヒット作となった『るろうに剣心』で社会現象を作り上げた大友監督。そして主人公・沢村久志役には、主演作『信長協奏曲』が大ヒットを記録し、また『宇宙兄弟』『ルパン三世』など、数々の国民的キャラクターを演じ日本映画界を牽引し続ける俳優・小栗さんが出演。数々の謎と罠、手に汗握る迫力のアクションと全く先読みが出来ない重厚なドラマ、全編クライマックス級の怒涛の展開に、いつしか観客はスクリーン引きずり込まれ、1秒1秒追いつめられていくストーリーになっている。今回解禁されたのは、小栗さん演じる沢村の写る場面写真。いままで見たことがない恐怖と決意が入り混じった鋭い眼差しの表情は、小栗さんの新境地とも言えるほど、画面から溢れる緊迫感を放っている。見つめる窓の外は、“嵐の前のような静けさ”を印象づける雨が降っており、沢村に起こる想像を絶する展開を予感させる…そんな一枚となっている。『ミュージアム』は2016年秋、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)
2016年03月10日トランスジェニックは3月10日、米Deltagenが保有するノックアウトマウスに関して、全世界での独占販売契約を締結したと発表した。Deltagenは、Gタンパク質共役型受容体ファミリー(GPCR)など創薬ターゲットとなりうる可能性の高い遺伝子を中心に、約900系統のノックアウトマウスを作製・保有している。トランスジェニックは、2007年3月にDeltagenの製品およびサービスに関して、日本・中国・韓国における代理店契約を締結しているが、今回、トランスジェニックの技術力・実績が評価され、全世界における独占販売契約の締結に至った。今回の契約締結を契機にトランスジェニックは今後、モデルマウス市場において、同社の病態可視化マウスなどのモデルマウスラインナップ、TG Resource Bank 約750系統およびDeltagenのノックアウトマウス約900系統と、計約1650系統のモデルマウス群を取り揃え、全世界での販売強化を図っていく。また、将来的にはヒト化マウス事業の海外展開を目指していくとしている。
2016年03月10日マイケル・キートンが、ベストセラーのシリーズ小説の映画化作品『American Assassin』に出演することになった。役柄は、主人公のミッチ・ラップではなく、彼の先輩にあたるスタン・ハーレイ。その他の情報シリーズは、ラップがテロリストのせいで婚約者を亡くし、それがきっかけでCIAに入るところから始める。そんな新米のラップを指導するのがハーレイだ。ラップのキャスティングは現在進行中。ハーレイはシリーズのうち14作に登場する。製作側は、映画もシリーズ化することを念頭に入れている。監督はテレビドラマ『HOMELAND/ホームランド』などのマイケル・クエスタ。撮影はこの夏スタートする。キートンは『バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』で昨年のオスカーにノミネートされた。また今年のオスカーで作品賞に輝いた『スポットライト 世紀のスクープ』にも出演している。文:猿渡由紀
2016年03月10日2012年に兄のラリーが性別適合手術を受けたことを公表し、兄弟から姉弟となった『マトリックス』のウォシャウスキー姉弟監督だが、弟だったアンディも姉と同様の手術を受け、今後は「リリー」と名乗って女性として生きることを公表した。48歳のリリーと50歳の姉・ラナは、ラリー&アンディ・ウォシャウスキー兄弟監督として、1999年公開の『マトリックス』で一世を風靡、『クラウド アトラス』や『ジュピター』などを監督してきた。リリーは8日(現地時間)、シカゴのLGBTQメディア「Windy City Times」に「衝撃の性転換、ウォシャウスキー兄弟が姉妹に!!!」と題した声明を発表した。声明によると、これまで何度かメディアに「アンディ・ウォシャウスキーの性転換」に関する興味本位の記事が掲載されそうになったこと、声明発表の前日にイギリスの「Daily Mail」紙の記者に自宅へ突撃取材されたことから、リリーは自ら公表することを選んだという。リリーは、同性愛者やトランスジェンダーの人々が、意志に反して事実を暴露されることで殺されたり、自ら命を絶つ場合もあることに言及、社会から冷たい目で見られながらトランスジェンダーとして生きるつらさについて綴った。自身については、家族からサポートしてもらえる「恵まれた1人」であり、トランスジェンダーであることを「家族や友人たち、仕事で関わっている大半の人々には明かしていて、誰もが理解してくれている」というリリーには1991年から結婚している妻もいる。リリーは声明で、“トランスジェンダー”や“トランジション(性別移行)”という表現にも、「時間と空間のニュアンスが欠如している」と違和感を覚えると言い、いままでと同様にこれからも一生かけてトランジションを続けていくと綴った。(text:Yuki Tominaga)
2016年03月10日俳優のケイン・コスギ(41)が、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた映画『テラフォーマーズ』(4月29日公開)の完成披露イベントに出席し、"Perfect Body"な一面をうかがわせた。冷え込む会場に、横から吹き付ける冷雨。真冬並みの寒さの中、レッドカーペットイベントではファンサービスのほかテレビ取材なども行われ、ドレスアップした武井咲(22)、小池栄子(35)、篠田麻里子(29)にとってはかなり過酷な環境だったはずだが、持ち前の"女優魂"で気丈に振る舞った。その後は、野外ステージでMCとのトークセッション。冒頭のあいさつで、「寒い雨の中、本当にありがとうございます」とファンをねぎらいながら、「Perfect Body!」の一言で盛り上げたのがケインだった。イベントが進む中、その隣にいた小池の衣装は時折突風が発生するたびに舞い上がる。別の登壇者に注目が集まっているところで、ケインと視線があった小池が困ったような表情を見せると、ケインは風上の方を向き、さりげなく小池の壁となって寒風を防いだ。次第に雨足と風は強くなり、ついには隣の三池崇史監督もケインと2人で挟みこむような体勢で凍える小池をガードする場面も。過激なアクションシーンが盛り込まれていることでも知られる本作について、「意外と女性の方がこういうのは強いんじゃないですかね?」とアピールしていた小池は、最後まで笑顔を絶やすことなくイベントを乗り切っていた。本作は、累計発行部数1,500万部突破の同名漫画を実写化した作品。人口の激増によって貧富の差が激しくなった2599年の日本を舞台に、火星で人型に進化したゴキブリ「テラフォーマー」とそれらを駆除するために特殊能力の手術を受けた人々との戦いが描かれる。この日のイベントには、小池、武井、篠田、三池監督のほか、伊藤英明(40)、山下智久(30)、山田孝之(32)、小栗旬(33)、加藤雅也(52)といったメインキャストが参加した。
2016年03月10日Microsoftは3月9日(現地時間)、Visual Studio 2015用拡張機能として「Web Extension Pack」を公開したことを公式ブログで明らかにした。Visual Studioギャラリーからダウンロード可能。ソースコードはGitHubから入手できる。Web Extension Packに含まれる13の機能は、以前から拡張機能として公開していたものだが、今回改めてパッケージ化された。VSIX形式で提供され、無償版のVisual Studio Community 2015にもインストールできることを確認した。Bootstrap Snippet PackBrowser Reload on SaveBrowser SyncGlyphfriendImage OptimizerJavaScript Snippet PackNPM Scripts Task RunnerOpen Command LinePackage InstallerReact Snippet PackWeb AnalyzerWeb CompilerWeb Essentials 2015Microsoft Web Platforms&ToolsチームのシニアプログラムマネージャーのMads Kristensen氏は、Web Extension PackがWeb開発者の利便性を向上させると説明し、コミュニティからのフィードバックを求めた。Visual StudioギャラリーはVisual Studio 2008リリース時に開始し、執筆時点では約6,300のツールやコントロール、テンプレートなどが登録されている。阿久津良和(Cactus)
2016年03月10日本田技研工業(ホンダ)は3月10日、新型燃料電池自動車(FCV)「CLARITY FUEL CELL」を発売した。CLARITY FUEL CELLはセダンタイプのFCVとして初めて5人乗りを実現。70MPaの高圧水素貯蔵タンクを搭載し、パワートレインの高効率化や走行エネルギーの低減により、一充填走行距離約750kmを達成した。一回あたりの水素充填時間は3分程度で、ガソリン車と変わらない使い勝手を実現したとする。また、同日発売の外部給電器「Power Exporter 9000」を組み合わせることで一般家庭のおよそ7日分の電力を供給することができる。導入初年度は自治体や企業にリースを行い、意見や要望を収集した後に個人への販売を行う予定。参考価格は766万円。
2016年03月10日インターネットイニシアティブ(IIJ)とL is B(エルイズビー)は3月9日、プライベートクラウドで利用できる法人向けビジネスチャットシステム「directエンタープライズ版」を3月31日より提供を開始することを発表した。両社は2015年5月1日に資本・業務提携し、「IIJ GIO(ジオ)サービス」上で稼動するプライベートクラウド版「direct」の開発を進めてきた。今回、「directエンタープライズ版」として正式に提供を開始し、大手企業を中心に販売していく構えだ。「direct」は、直感的に操作できるユーザインターフェース、社内システムとの連携機能や管理機能を有するなど、ビジネス利用に特化した企業向けのビジネスチャットシステム。エンタープライズ版は、「IIJ GIOサービス」にある顧客専用のプライベートクラウド環境で利用できる。管理者は、BYODを見据えた利用端末の制限や添付ファイルの共有を制御するなど社員の情報漏えいを防ぐ集中管理権限、およびトークでやり取りされたメッセージや添付ファイル、操作ログなどを一括してエクスポートできる権限があるという。また、管理者ごとに付与する権限を設定することも可能。提供価格は個別見積となっている。
2016年03月10日今月12日にワールド記念ホール(神戸市中央区)で開催する「神戸コレクション 2016SPRING/SUMMER」に出演するモデルのラブリがファンに向けてコメントをする中で、自身の結婚観にも言及。現在26歳のラブリは「2年後には結婚していたい」と語った。モデル・ラブリが語る2016春コーデのポイント「結婚願望はあります。28歳には結婚したいですね。ドレス選びには1年くらいかけて、式の構成もちゃんと自分で考えたい。ドレスはストレートのマーメイドタイプにしたいと思っています。美しく着こなせるように、今から背中、腰を重点的にトレーニングしています。旦那さんは食の趣味が合って、休日の時間を大切にしてくれる人がいいですね。食の趣味が合えば、ほかの感覚も似てくると思います」。また、今後の活動で、アパレルブランドのプロデュースの可能性に関しては、「今はまだ洋服を好きになっている段階」と、アパレルのプロデュースは考えていないことも語った。「神戸コレクション」は、阪神・淡路大震災後の神戸の街を元気にしたいという思いの元2002年からスタートしたコレクション。国内のガールズファッションショーの先駆けとなり、リアルクローズファッションショーとして次回は28回目の開催となる。ラブリほか河北麻友子、筧美和子ら人気モデルが多数出演予定。「次回のコレクションの見どころは、せっかくの春なので、新しい洋服にもチャレンジしたいって思ってくれるとうれしい。ショー以外にも毎年コンテンツが豊富になっています。おいしいグルメブースもたくさんあります。私も楽しみです。単純にイベントを楽しんでもらいたいですね」。
2016年03月10日ウィンフィールド・ライフリサーチはこのほど、「美容男子(美意識が高い男性)」についての調査結果を発表した。同調査はレイチェル・ワイン調べ。2015年10月27日~11月2日、全国の10~70代の女性514人を対象にインターネットで実施した。男性がファンデーションを付けることをどう思うか尋ねたところ、「身だしなみ程度なら」(46.7%)と「良いと思う」(25.3%)を合わせ、7割以上が肯定的に考えていることがわかった。「スキンケア以外はNG」は21.4%、「ありえない」は6.6%だった。「美容に気を使っている"美容男子"について、どう思いますか」という質問に対し、「ある程度なら」は56.2%、「良いと思う」は40.5%だった。「ありえない」はわずか3.3%になっている。"好意(好感)を持つ男性"と"肌のきれいさ"は関係するか尋ねたところ、「ある程度関係する」と53.7%が回答した。「関係する」(26.1%)と合わせると、好意を持てる男性と肌のきれいさに関連性があると答えた女性は8割にのぼった。「外見より中身」は14.0%、「関係しない」は6.2%だった。男性に求める"清潔感"の基準について聞くと、「体臭や口臭などの臭い」が41.8%で最も多く、次いで「服装」が(19.6%)、「肌のきれいさ」(14.8%)、「体毛やひげなどの処理」(14.8%)、「髪型」(7.4%)となった。「その他」の回答として「爪」「歯」「顔」なども挙がった。
2016年03月10日全米で『アナと雪の女王』の初日3日間を上回る、ディズニー・アニメーションNO.1の大ヒットスタートを切った『ズートピア』。このほど、本作のヒロイン・ウサギのジュディが、誰もが夢を叶えられる大都会“ズートピア”に向けて旅立つ印象的なシーンが、主題歌「トライ・エヴリシング」と共に描かれた本編映像が解禁となった。本作の舞台は、大小さまざまの動物たちが、ハイテクな文明社会で暮らす世界“ズートピア”。そんな大都会に思いを馳せているのは、もふもふボディのウサギのジュディ・ホップス。動物にはそれぞれ決められた役割があり、小さくて可愛いウサギは農場で人参作りに従事するのが“ウサギの人生”、警察官になれるのはサイ、ゾウ、カバのような大きくてタフな動物だけ…とされている世界で、唯一彼女だけは幼いころから警察官になりたいという夢を抱いている。そんなジュディが努力の末、ズートピア初のウサギの警察官となったものの、小さく可愛らしすぎる彼女はいつでも半人前扱い。そんなある日、立派な警察官になる夢を信じるジュディの前に、ズートピアを揺るがす史上最大の事件が起こる――。今回解禁となった映像は、ジュディが警察官になるためにウサギたちが暮らす故郷の“バニーバロウ”からズートピアへと向かう、本作のキーとなるシーン。愛しい両親や275匹(!)のきょうだいたちとの別れを惜しみながら、電車に乗り込むジュディ。走り出した電車が田舎町を抜けると、みるみる景色は変わり、大都会ズートピアが目の前に現れる。いままで見たことのない大都会の景色に目を輝かせ、希望に満ちあふれた未来に期待を膨らませるジュディの姿が、とても印象的なシーンだ。また、このシーンをより一層ドラマチックに演出しているのが、主題歌「トライ・エヴリシング」。一度聴いたら忘れられないアップテンポな曲調に、「失敗したって、何度でも頑張るわ。やるのよ!」とジュディの前向きなメッセージが、ズートピアの見事な描写と相まって観客を一気に引き込んでいく。まさに本映像は、大都会ズートピアの全容が初めて明らかになるシーンでもある。まず訪れるのが、ラクダなどの砂漠の動物が暮らすエリア“サハラスクエア”、そして巨大な壁を抜けると、ホッキョクグマやトナカイなど北極の動物たちが暮らす美しい白銀の世界“ツンドラ・タウン”へ。さらに先を行くと、滝と緑の景観が美しい熱帯雨林の“レインフォレスト地区”があり、そこを抜けると電車は東京のような大都会“サバンナ・セントラル”へと行き着く。全くタイプの違う地域が隣り合わせで存在する不思議な世界であると同時に、あらゆるタイプの動物が共存できる、画期的な世界にもなっていることが分かる。まるでテーマパークのようでありながら、“多様性”に富んだ大都会ズートピア。この映像から、ぜひ動物になった気分で楽しんでみて。『ズートピア』は4月23日(土)より全国にて2D/3D公開。(text:cinemacafe.net)
2016年03月10日ディズニー/ピクサー最新作『アーロと少年』(3月12日公開)の主人公の恐竜アーロは、象の動きを参考に作られたという。このたび、アメリカ・サンフランシスコのピクサー・アニメーション・スタジオを訪れ、どのようにキャラクターを作り上げたのか、アニメーターのケヴィン・オハラとマイク・ヴェンテュリーニに話を聞いた。はじめに2人は、キャラクター作りの過程を写真を交えて説明してくれた。恐竜の動きを分析するために彼らが研究したのは、恐竜と同じように大きくて重い象。象を研究することで、どの動きも4つの基本のポーズから作られていることがわかり、アーロもこの4つのキー・ポーズを基本に動きを作り出していったという。そして、さらにアレンジを加え、さまざまなアーロの動きを表現。弱虫のアーロが成長していく姿を描いた。――最初、アーロはとても弱虫ですが、どんどん頼もしく成長していきます。その変化が伝わるように、特に強調して描いた点を教えてください。マイク・ヴェンテュリーニ(以下マイク):最初はアーロを弱々しく、臆病に感じさせたかった。それで僕らは、彼の足を内股にして少しヨロヨロさせ、頭でっかちなようにし、彼の首を少し曲がっているようにポーズさせた。彼が弱く感じられるようにね。そして、映画の終わりまでには、彼は首をまっすぐ上げて、もっと自信を持って見えるように変えていったんだよ。ケヴィン・オハラ(以下ケヴィン):そうそう。彼が若い時は、こういう風に内股になっているんだ。マイク:肩をすぼめたり、肩を引いたりね。また最初は、彼が走ったり、歩いたりしているのが、ぎこちなく見えるようにした。そして、映画が進むにつれて、彼はもっとうまく、力強く走り始めるんだ。僕らは、どういう走り方を使うかということや、どのシークエンスで、そういう変化を見せるかについてよく話し合ったよ。――アーロが川に流されるシーンは躍動感がすごくて印象的です。その時のアーロはどのように作られたのでしょうか。マイク:アーロがスポットを追いかけているところを見ると、彼はとてもぎこちなく、足がもつれて川に落ちるんだ。あれは僕らが描いた最初のシーンで、彼の目がどれほど大きく見開き、そこに恐怖感を入れられるかということで、表情の表現に力を注いだよ。何がチャレンジングだったかというと、彼をアニメートするためには、どのように水が動くのかを知る必要があったこと。そこを理解するために、スペシャル・エフェクト部門と何度もやりとりしないといけなかった。それは、僕らにとって、大きな技術的チャレンジだった。ケヴィン:あのシーンの作業を始めるという時に、スタッフの何人かは急流のいかだ下りの旅に出掛けた。その時に、激流にいるというのはどういう感じかを経験するため、僕らの何人かは川に放り出されたんだ。川の中にいるのがどういう感じかということや、水の温度、息ができないこととか、それで知ることができたよ。――アーロを小さなスポットとからませるということで、アーロのすごく細部まで気をつけて描いたということはありますか?マイク:それは、僕らが乗り越えないといけない技術的なチャレンジだった。アーロが頭にスポットを乗せている時、すごく近づいて見ることになるので、うろこの膨らみが感じられるようにしないといけない。スポットがアーロに触れている時は、触っているところの表面がリアルに感じられないといけないんだ。だから、普段はやらなくてもいいような多くの細部をアーロに入れ込まないといけなかった。手の指紋といったディテールを。――アーロに関して、監督から強く言われたことはありますか?マイク:彼は、アーロが怖がっているということが伝わるようにと、僕らに求めていた。だから僕らは、その恐怖をキャラクターの演技で表現しないといけなかった。彼が11歳の少年だということをいつも意識していた。そして、映画全体を通して、彼の内面的変化や人間的成長に一貫性があるようにするために、多くの時間を費やしたんだ。――この映画での新たな挑戦は何でしたか?マイク:たぶん、セリフがないことかな?ケヴィン:そうだね。アニメーターにとってのひとつのチャレンジは、セリフがないということだよ。アーロとスポットという2人の主要キャラクターは、共通言語を話さない。すべての演技はパントマイムを通してやらないといけなかった。だから、感情を表現するのが大変だった。本作は、言葉を話す恐竜アーロと話さない少年スポットの友情の物語。アニメーターにとって大きな挑戦だったという"言葉なしの感情表現"が、観客の感動を呼ぶ。(C) 2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2016年03月10日コンビニには必ずといっていいほど、「機能性食品」が並べられた棚があります。腹持ちの良さや栄養の多さなどがウリになっているもので、お菓子よりも「健康にいい」と思って、食事やおやつに取り入れているクリエイターも多いかもしれません。ですが、これらの食品から得られる効果はいかほどのものなのでしょうか?この連載では、忙殺され身体を酷使しがちなクリエイターが「健康的に創り"続ける"」ための知識を公開。敷居が高いイメージになってしまった「健康」を広く手の届くものにすべく活動されている鍼灸師・若林理砂さんが、忙しいクリエイターにもできる「健康への第一歩」につながるエピソードを語ります。第11回は、食事を通じた「養生」を広めている若林さんが実際に「機能性食品」を食べてみた上で、これらの食品について商品カテゴリごとに総評を語っていただきました。若林理砂1976年生まれ。鍼灸師・アシル治療室院長。高校卒業後に、鍼灸免許を取得し、エステサロンの併設鍼灸院で、技術を磨く。早稲田大学第二文学部卒。2004年、アシル治療室開院。著書に「養生サバイバル」「安心のペットボトル温灸」など。好きな漫画/アニメは「進撃の巨人」「FSS」「おそ松さん」。一昔前は腐っていました。「どの宮崎アニメにも必ず出演している」顔立ちといわれています。夫はクーロンズ・ゲートの人。TwitterID: @asillizaコンビニエンスストアには様々な機能性食品が売られています。食事代わりにコレ!といったような「バランス栄養食」と銘打ったものや、「###秒チャージ」のフレーズでおなじみの、アルミパウチに流動性のあるゼリーが入っている商品、特定の乳酸菌株を使ったヨーグルト、空腹感を紛らわす作用があるとされるもの……などなど、大変バラエティーに富んだラインナップです。それだけ、こういった「健康にいい」手軽な食品が求められているということでしょう。私自身はこういった商品、全く食べないのですが、今回記事を書くにあたって一通り食べてみることにしました。ここにある分だけ、全部実食してみました。はい、結構おなかいっぱいです。ここからは、商品カテゴリごとに食べてみた感想と、食べた結果得られる効果を考えていきます。○ショートブレッド系統この系統の代表選手は「カロリーメイト」です。シリアルバーと呼ばれているものもここに含めましょう。全体にどれも甘く、含有されている脂質の量が多すぎると感じました。全体に脂っこいのです。飲み物なしでは食べにくいほどの粉っぽさを持っていますが、食べている途中で飲み物を飲むといきなりおなかの中で膨らむ感じで驚きました。○クラッカー・クッキー・チップス系今回実食したものの中では「チアシードビスケット」「マクロビ派」「クリーム玄米ブラン」です。ざくざくとした歯ごたえが特徴的です。基本的に、これらはおやつ代わりという位置づけになるのですよね。いずれも甘いです。上記2つのカテゴリに入る食品には様々なビタミンやミネラル、食物繊維を添加しており、それらが体に良い影響をもたらす……ということなのですが……。そうですね、端的に言うなら「駄菓子」+「総合ビタミン剤」というものだと思った方がいいです。これを食べたら健康になれるという食品だと勘違いしないように気を付けてください。もちろん、食事代わりに1日3食これらの種類の食品を利用し続けると、大抵の場合、脂質過多になってしまうでしょう。以前のコラムでもお話しましたが、わたしはあくまで「おとなにおやつはいらない」という立場です。ですが、もし「おやつを毎日食べるのだから、少しでも体にいいものを……」と思って甘い味の機能性食品を選んでいるなら、こういったものを食べる頻度を減らして、たまの楽しみとして、お好きなスイーツを召し上がることを強くお勧めします。だって、そんなにおいしくないんですもの……。こういった物を「これなら食べても平気よね?」と言い訳しながら食べるなんて、何のためのおやつなのかわかりません。しかも、材料は「菓子」として売っているクッキーと大きくは変わらないですし、ものすごく低カロリーな訳ではありません。○機能性ヨーグルト続いて、乳酸菌株の名前をそのまま製品名にしているような、健康への効果を前面に押し出したものを「機能性ヨーグルト」と呼ぶことにします。各社それぞれ使っている乳酸菌株に特徴を持たせていますが、はっきりと「コレに効く!」 とは言っていないところがミソなのでしょう。味はどれもおいしいのですが、乳酸菌自体が毎日摂取を続けないと意味をなさないので、時々おやつとして食べても、何か体に良い影響をもたらすわけではありません。また、乳酸菌は便秘を解消する効果があるわけではなく、腸内環境を整えて便臭を消したり、下痢を治したりする作用があるので、便秘解消のために毎日食べ続けてもあまり意味はないかと思います。もちろん、ヨーグルトは乳製品であり、豊富なカルシウムを含んでいます。そして、牛乳をそのまま飲むとおなかを下してしまう「乳糖不耐症」の方には格好のカルシウム源です。そういった意味では、おやつとしておすすめできるものだと思われます。さて、今回食べきれなかった物もあるほど、コンビニで売っている機能性食品はバリエーションが豊富です。しかし、健康にいい成分が入っていたりするからといって、やはり過大な期待は禁物。おやつ代わりに利用したからと言って、それ「さえ」食べていれば健康になれるものではないということを肝に銘じておきましょう。それに、こういった機能性食品をコンビニで買って食事にあてているのであれば、別のものを買ったほうが、脂質過多を避けつつ、各種栄養を補っていくことができます。詳しくは過去のコラムの「コンビニで買える修羅場食リスト」を参照してください。
2016年03月10日最新のビューティートレンド!株式会社ディノス・セシールでは、『d-BEAUTY Next Wellness (ディービューティー ネクスト ウエルネス)2016夏号』を3月7日より販売。最新のビューティートレンドを意識した商品を多数掲載。ディノスオンラインショップでも購入可能だ。家庭用脱毛器「エクセレントデピ ビューティーディノス特別セット」は、最新の美肌機能を搭載した家庭用脱毛器。光とRF(ラジオ波)を使用した脱毛器だ、産毛や剛毛にダメージを与えるもの。美肌フラッシュモードを使用すると、むだ毛を処理しつつ、キメを整え美肌を実現することができる。「肩甲骨ストレッチポール アイズポール」「肩甲骨ストレッチポール アイズポール」は、肩甲骨まわりの固まった筋肉をケアするもの。生活の中で固まってしまった筋肉を縮めたり伸ばしたりすることにより、バランスよく筋肉を刺激し、美しい姿勢を実現する。「ココナッツオイルKETO COCO (ケトココ) 無香タイプ」人気のココナッツオイルには、無香タイプが登場。独特の香りがなく、普段使いのオイルと同じように幅広く使用できる。「1日堅果ミックススイート」「1日堅果ミックススイート」は、ドライフルーツと数種類のナッツが個包装になったもの。ダイエット時の栄養サポートにもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ディノスが、夏を意識した美容アイテムを発売
2016年03月10日季節の変わり目は、心と体のバランスが崩れやすいとき。エキサイト電話占いの Tomoco(ともこ)先生 によると、「とくに3月は、卒業などの環境の変化により、心への負担が思ったよりも大きくなるので注意して」との警笛が。心のバランスを整えたいときに、瞑想はオススメです。しかし、初心者にはハードルが高く感じられます。そこで今回は、Tomoco(ともこ)先生にご協力いただき、誰でもできる“簡単・セルフ瞑想”の方法をご紹介します。■セルフ瞑想をはじめる前にあらたまって準備をするものはありませんが、セルフ瞑想を始める前には、部屋を片付けておきましょう。また、誰かに連絡をしなければならないなど、気になっていることは終わらせておくようにしてください。お風呂に入り、自身を清潔にしておくのもよいでしょう。■いつはじめるのがいいの?生活のなかで、瞑想ついて、つねに意識しておいてください。時間が空いたときに行うことができればよいと思いますが、慣れないうちは、すぐには集中できないことも。まずは、朝、目覚めたときにやってみることをオススメします。■セルフ瞑想のコツ瞑想に慣れていない場合、何か対象物がある方が集中しやすくなります。目の前に観葉植物などを置いて、ご自分の呼吸と植物の呼吸を合わせていくイメージを持つとよいでしょう。■うまくやろうと思いすぎないセルフ瞑想は、うまくやろうと力みすぎないことが大切です。上手に瞑想することよりも、まずは自身の呼吸に意識を向けて、大地と宇宙、すべてのものとの繋がりを感じてください。力みすぎると、瞑想どころか逆に疲れてしまう可能性もありますので、注意してくださいね。「セルフ瞑想」と聞くと、アロマや癒やしグッズなど、準備するのが大変そう…なんて思っていたけれど、じつはすごくシンプルに始められます。静かに穏やかに自分自身に目を向けてみる、そんな時間の過ごし方こそ贅沢で有意義な大人な時間なのかもしれません。・取材協力:エキサイト電話占い Tomoco(ともこ)先生
2016年03月10日グランド ハイアット 東京の6階にあるステーキハウス、オーク ドアでは4月から6月にかけて、ユニークなトッピングや組み合わせのランチ限定月替わりハンバーガーを発売する。4月に発売されるのは、「サーモンバーガー」(2,200円)。エシャロットや刻んだケッパー、マスタードを混ぜてローストしたサーモンパティを、キュウリやトマト、レッドオニオンとともに挟んだ。クリームチーズとハーブ、レモンを混ぜたソースとともに、ホテルで焼き上げるディルとガーリック風味のバンズでサンドしている。5月には昨年好評を得た、通常のオーク ドアバーガーの約5個分のボリュームを誇る「ジャイアント オーク ドア バーガー」(8,800円)が登場。ビーフパティ1kg、バンズ直径約22cmとなっており、数人でシェアして楽しむことができる。また、6月にはケチャップを使わないのが特徴のシカゴスタイルのホットドッグからインスピレーションを得た「シカゴスタイル ドッグバーガー」(2,200円)を発売。イエローマスタードと塩のみで味付けされており、具材にはビーフパティの他、ウィンナーソーセージ、オニオン、トマト、ピクルスが使用されている。※なお、価格は全て税、サービス料別表記。
2016年03月10日専業主婦願望を抱く若い女性は増えているようですが、反比例するかのように結婚率は下がるばかり。2030年には女性の4人1人が生涯独身になるとも言われています。そこで、人生の基盤をつくる20代の今だからこそ「結婚をしない場合のライフプラン」を考えてみましょう。■20~30代はしっかり働くべし女性が一人で生き抜いて行くには、やはりキャリアとお金がモノを言います。安定して収入を得られる公務員や、看護師のような資格職は食いっぱぐれることもないので安心。また、上昇志向が強く、バイタリティのある女性ならいわゆる「バリキャリ」を目指すのもいいかもしれません。どのような職業に就くにせよ、20代のうちは自分に合った職業や働き方を模索しつつ、30代のうちにはその業界でしっかりと信頼を得られるような基盤を作っておきたいですね。■独身友達を作るべし気ままな独身貴族も悪くない、と思うもののやはりついて回るのは老後の孤独。今は家族や友達がいても、結婚し家庭を持てば自ずと疎遠になってしまいます。しかし、独身を貫く女性も増加しているのも事実。そうした友達も周りに少なからず出現するはずです。30代後半~40代になったら独身仲間とは更に連携し、絆を深めておくといいかもしれません。独身を貫くと腹をくくったならば、ルームシェアをして家族のような存在にになっちゃうのもアリでしょう。■老後の収入源を意識するべし介護してくれる子供もいない独身貴族がもっとも不安なのは、老後ではないでしょうか。そこで最後頼れるのはやはり老人ホーム。しかしその資金が膨大だという噂は耳にしたことがあるでしょう。老人ホームで快適な老後を過ごすためにも、無駄遣いは避けてしっかり貯蓄することが大切。自分の給料はすべて自分のためだけに使える独身だからこそ、目先の誘惑に騙されることなく自制する必要があるでしょう。また、体がついていくなら定年後もパートやフリーランスで働くことで、経済的にも精神的にもより豊かな老後が過ごせるはず。独身だからといって哀れまれるのではなく、むしろ「いつまでも若々しい素敵な人ね~」と憧れられるようなおじいちゃん・おばあちゃんになりたいものですね。人生は何が起こるか分からないもの。結婚願望が強いのに独身を貫くこともあれば、逆もまた然り。備え在れば憂いなしということで、どんな状況に陥っても強く生きられる方法の一つとして、今回ご紹介したライフプランを参考にしてみてくださいね。
2016年03月10日ユニバーサルロボットは3月10日、スマートフォンやタブレットのカメラで連続的に人体表面を撮影した画像から交感神経や副交感神経の優位を測定し、自律神経の状態を推定する技術を開発し、特許庁から特許査定を受けたことを発表した。心拍は、交感神経および副交感神経の影響を受け、一拍ごとに速くなったり遅くなったりすることが知られており、この特性を利用することで、心拍の変動から自律神経の状態が推定できるとされている。また、人体表面に張り巡らされている毛細血管には、心臓から血液が送られると、一定の周期でヘモグロビン量の変化に起因する微細な色成分の変化が起こるといわれている。同技術では、この微細な色成分の変化を読み取るため、肌表面を連続して撮影したカラー画像から、肌の色成分に共通する特徴(画像の基底)を求め、この基底とカラー画像の実データとの間の色成分の差分を測定する。これにより、心拍由来の微細な波形のみを抽出、心拍間隔の変動を計測し、自律神経の状態を判定する。同社は同技術について、自律神経の状態をチェックできるアプリなどの一般向け用途のほか、自動車ドライバーの興奮・ストレス状態、眠気の検知や、職場のストレスチェックとして活用するなどの企業向け用途も想定しているとしている。
2016年03月10日●ハイエンドヘッドホンのエントリー機3月10日、finalの新作ヘッドホン「SONOROUS III」「SONOROUS II」が発売された。いずれもヘッドホン「SONOROUSシリーズ」のエントリーモデルという位置付けになるが、約630,000円の最高級モデル「SONOROUS X」と同じ技術を注ぎ込んでいるという。さっそく、その実力をチェックしてみた。「III」と「II」の特徴は、「X」の制作段階で開発された「フロントプレート一体型チタン振動板ドライバーユニット」を採用していることだ。パーツは「X」そのままとはいかないもの、共振を抑え明瞭な音質を実現するという。「X」のキモとなっていた技術だけに、音質への期待は否が応でも高まるものだ。「III」と「II」の外観や基本スペックはほぼ共通だが、内部の構成部品とチューニングが若干異なるという。finalは音質の傾向について、「III はモニターライクな音質と広大なサウンドステージを両立、IIは高域の倍音再生に優れ、情報量の豊かなサウンドを実現」と説明しており、筆者はその点を意識しつつサウンドチェックを行ってみた。プレーヤーには、Astell&Kern「AK120II」を使用。ハイレゾ音源に加え、CDから作成したFLAC(44.1kHz/16bit)ファイルを試聴した。●上質で聴き疲れしない「III」○上質で聴き疲れしない「III」「III」には、たとえば解像度が極めて高い、低域が出ている……などのわかりやすい特徴がないため、一聴しただけではその真価に気づき難い。しかしよく聴きこんでみると、音の上質さとバランスの良さに驚くはずだ。平原綾香の「威風堂々」(FLAC 88.2kHz/24bit)を聴くとその点がよくわかる。ヘッドホン選びに失敗すると低域の声がつぶれたり、高域の声が刺さったりしてしまう曲なのだが、「III」は全域にわたりバランスよく再現する上、ボーカルが絶妙な距離感で美しく鳴る。平原綾香の高い歌唱力を存分に堪能できるのがうれしいところだ。美しい音色を上質な音で楽しめるところも「III」の特徴と言える。グレン・グールドが晩年の1981年に録音した「バッハ:ゴールドベルク変奏曲」(FLAC 44.1kHz/16bit)を聴くと、グールドの繊細なタッチや超絶技巧……なんてことはことはもうどうでもよく、ただただ、美しい旋律の中に引きこまれてしまう。バイオリンなど弦楽器の音も合う。千住真理子の「イザイ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ全曲」(FLAC 96kHz/24bit)では、その艶やかな音に魅了されたものだ。下手なヘッドホンでは金属的に聴こえてしまうヴァイオリンが、ふくよかな響きを持って再現されるところがよい。アコースティックギターを中心とした女性ボーカル曲もハマる。エミ・マイヤーの「LOL」(FLAC 44.1kHz/16bit)は、低音を強調するヘッドホンだと、アコーステックギターがファットに聴こえてしまうところだが、「III」では非常にまとまりのよい音となり、透明感のあるギターの音色と女性ボーカルに浸れる。このほかに交響曲、ジャズ、ロックなども聴いてみたが、あらゆるジャンルをバランスの良い音で楽しむことができた。全域のバランスがよく音傾向がマイルドなので、長時間使用しても聴き疲れない点が好印象。耳に優しい上質な音を鳴らすヘッドホンが欲しい人には、要注目の一台と言ってよいと思う。低域から高域までバランスよく再生できるので、「モニターライクな音質」という表現には納得がいった。しかし、「広大なサウンドステージ」というには音場がやや狭い気がする。個体差の問題かもしれないし、エージングによって改善される可能性もあるが、一応記しておきたい。●ロック、ポップス向きの「II」○ロック、ポップス向きの「II」音傾向は「III」と似ているが、「II」のほうが高域の伸びが良く、低域の量感が多い。そのため音に躍動感があり、「III」よりもロックやポップスのノリをうまく表現してくれる。ローリング・ストーンズ「Rocks Off」(FLAC 192kHz/24bit)を聴いてみると、「III」では少し遠くできれいに鳴っていたサウンドが、実在感を増してエネルギッシュに迫ってくる。キース・リチャーズのギターリフが前面に出てくることで、曲の持つ絶妙なドライブ感をより感じられる上、バンド全体のスリリングな演奏もよりリアルに伝わってくる。ソウルフルな女性シンガーの曲なども合う。ジャニス・ジョプリン「May Be」(FLAC 44.1kHz/16bit)を聴くと、低~中域の出や高域の伸びがよいため、切迫感のある歌声がリアルに再現される。バックの音も良い具合に暴れてくれるので、曲に迫力と疾走感が加わり、ジャニスのボーカルをより盛り上げる。クラシックでも、感情がほとばしるような(エキセントリックとも言える)演奏を楽しみたいなら、「II」の出番かもしれない。エレーヌ・グリモー「モーツァルト:ピアノ・ソナタ第8番 イ短調 KV 310」(FLAC 96kHz/24bit)は、「III」で聴くと美しいながらも窮屈にまとまってしまうが、「II」はグリモーのキラキラとした色彩豊かな音を上手く表現する。このほかに交響曲、管弦楽、ジャズ、J-POPなどを聴いてみたが、「高域の倍音再生に優れ、情報量の豊かなサウンドを実現」という言葉はまさに偽りなしだと感じた。なお、音場は「III」と同様にやや狭め。解像度は「III」と比べると低く感じるが、価格とつり合ったレベルだといえるだろう。○まとめ「III」と「II」を試聴して感じたのは、両機ともハイエンドオーディオのマナーにそって開発された機種であるということだ。いわく、全域をいかに破たんなく再現できるかということだが、その点をまっすぐに追求しているのが「III」。ハイエンド機種と比べると解像度や音の再現性で劣る点もあるが、どんなジャンルも美しく心地よい音を聴かせてくれる。まさに「聴き疲れない音」で、音楽をマイルドな美音で長時間楽しみたい人には最適な一台と言ってよいと思う。「II」は上述のとおり、躍動感が曲のノリを左右するロックなどによく合う。しかし、基本は「III」と同様に音作りが上質で、聴き疲れのないよう仕上げられている。このあたりのバランスはまさに絶妙の一言。ロックやポップスをノリよく再生しながらも、聴き疲れしないヘッドホンを求める人に向いているだろう。外観やスペックを共通としながら、それぞれの個性が光る「III」と「II」。ぜひ多くの人に聴き比べてもらいたい。
2016年03月10日●受難か救済か、復活をかけ取り下げに踏み切った“教会群”ここ数年、登録の可否が大きな関心事となっている世界遺産。「明治日本の産業革命遺産」の場合、10年あまりの歳月を費やし、もめにもめた末、昨年登録された。「軍艦島」などがある長崎市は観光客の増加に沸いている一方、同県にはもうひとつ、世界遺産を目指す「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」があるが、2月に推薦取り下げとなった。2つ目の世界遺産登録に向け再スタートを切った長崎の行く先は……。○3月末に控える国内推薦の公募締め切り「時間がないですし、プレッシャーはありますが、攻めの取り下げです」2月中旬、電話越しにそう答えたのは、世界遺産候補「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」の長崎県の担当者。今年の登録を目指し準備を進めてきたが、ゴールまであともう少しのところでの仕切り直しとなり、再来年の登録に照準をあわせ、国の推薦獲得に向けた公募締め切りである3月末に推薦書の素案を間に合わせるべく奔走していた。連日のニュースで悲観的な見出しが躍る中、予想外に電話の声に悲壮感はなかった。○「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」長崎やその周辺の地域といえば、大陸から近いため、古来より海外との交流の窓口となってきた。キリスト教は戦国時代にフランシスコ・ザビエルによって日本にもたらされ、この地にイエズス会の本部が置かれ布教の重要拠点とされた。天草・島原一揆後は禁教とされながらも、信徒は隠れて教えを継承した歴史がある。そのため、長崎周辺には全国的にみても特出して多い、約130もの教会が存在する。こういった、日本独自のキリスト教の歴史を特に顕著にあらわすものとして14の資産が選ばれ、世界文化遺産に登録しようとしている。○推薦引き下げのわけ「『急がば回れ』という趣旨です」。2月9日「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」の推薦取り下げが閣議了解されたことを受けて、馳文科相は会見で記者の質問に答えた。取り下げの理由について、馳文科相はユネスコの諮問機関イコモスから出された中間報告で“教会群”は世界遺産になるにふさわしい唯一無二の価値があるとされる「顕著な普遍的価値」が潜在的にあるとお墨付きを得た一方で、現状での推薦内容には問題があり、見直すべきだと示されたと説明した。公開の場で文化庁や関係自治体が、推薦内容について説明をしたものの、意見が覆ることはなかったため、先送りを決めたという。なぜ取り下げとなったのか。再考を迫られた推薦内容そのものと、「世界遺産」全体が置かれている状況を知る必要がある。●ストーリーが大事な推薦書○“ストーリー”と“推薦内容”と“名前”推薦内容の“良し悪し”とはどういうことだろうか。教会など個々の資産そのものの歴史的価値が高く、きちんとした姿で残っていることが大事なのではないかと、思う方もいるだろう。資産そのものの価値ももちろん大切だが、さらに個々の資産をつなげるストーリーに世界遺産にふさわしい価値があるかということも、大きなポイントになってきている。そのため、登録をめざす自治体などは、専門家の助言を受けながら、世界遺産の資産になりそうな遺跡や建造物の調査や、類似する別の世界遺産などとはどう違った価値があるのか、比較検討し、いかに唯一無二の「普遍的価値」があるものか証明するストーリーをつくることに力を入れている。そしてそれにもっともふさわしい遺産の名前をつけている。○イコモスの存在世界遺産の登録までには、国からユネスコに推薦書が出された後、イコモスによる審査がある。この審査の勧告内容を踏まえて、世界遺産委員会で正式に可否が決定する流れになっている。記載されるには、このイコモスによる勧告が重要で、登録にふさわしいとされる「記載」から「情報照会」、「記載延期」、登録にふさわしくないとされる「不記載」までの4段階の勧告がある。「情報照会」や「記載延期」から「記載」に転じたケースは近年増加しているが、今まで「記載」の勧告が出たもので、登録されなかったものは1件しかなく、逆に「不記載」で、登録された例もほとんどない。イコモスを納得させる推薦内容に仕上がっているかどうかが登録に向けた天王山なのだ。○事例1 富士山今まで登録された世界遺産ではどうだったのか。たとえば、2013年に登録された「富士山」は最初、自然遺産での登録を模索する動きがあったが、自然遺産にふさわしい価値をもってないことがわかり、文化遺産での登録に舵を切った。信仰の山として人々に崇められてきた歴史、その美しい姿から国内外の芸術に与えた影響の大きさ。富士山のそういった側面が世界遺産にふさわしいと、遺産の名称には、「信仰の対象と芸術の源泉」という言葉が追加された。そして富士山の信仰にかかわる場所や、芸術に影響を与えた富士山の姿が見られる場所など25資産が選定された。しかし「三保松原」について、イコモスは富士山から物理的に遠いという理由からこの資産を除外しての「記載」勧告を出した。だが、最終的には、ユネスコの世界遺産委員会にかけられ、21の委員国の決議によって決まる。富士山の時、三保松原は、この場所から見る美しい富士の姿が芸術に与えた影響や富士山と精神的なつながりがあることを世界遺産委員会で認められ、全資産を含めた「記載」決議に転じた。○事例2 平泉イコモスから条件が付けられる例は、ほかにもあった。2011年、震災後の被災地に久しぶりの明るいニュースをもたらした平泉の登録。一度「登録延期」となってからの再チャレンジだった。推薦内容をブラッシュアップさせ、「浄土思想」とのつながりがより明確な6つの資産に絞った。しかしイコモスは、1つの資産について、「浄土思想」との直接的な関連性が薄いとその資産を除外して「記載」勧告を出した。結局、5資産で世界遺産に登録された平泉は、除外された遺跡の拡張登録に向け準備を進めている。●世界遺産候補「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」の推薦内容○指摘をうけた推薦内容長崎の件に戻ろう。14の資産は「1:伝播した教えが普及していった『伝来と繁栄』時代」、「2:禁教となって弾圧されながらも信仰が継承された『弾圧と潜伏』時代」、「3:禁教が解かれ教会が建てられるようになった『潜伏・復活』時代」、3つの時代に分類される。1にあたる遺産としては、「島原・天草一揆」の際に、2万人以上の民衆が立て籠もった長崎県南島原市の「原城跡」など、2は隠れキリシタンが潜伏していた集落の景観を残す「平戸の聖地と集落」などがある。3については禁教が解けた後に建築された国宝の「大浦天主堂」など8つの教会があり、西洋の伝統的な教会建築の様式を引きつぎながら、石のほかに木や土などで造られていて、特異な文化的な伝統を証明しているとされている。そしてこれらの遺産群全体について「450年に及ぶ西洋の価値観の交流の中で生じた日本における『キリスト教の伝播と浸透のプロセス』に世界遺産としての価値がある」(長崎県のホームページより)と、説明されている。一体何が問題とされたのか。○“禁教期が日本のキリスト教史の特徴”とイコモスここでポイントになってくるのは、3期間に分けられる独自の歴史の「流れ」や「東西文化の交流」を表していることなどに価値があるとされているところだ。イコモスは先日出した中間報告で「日本のキリスト教の特徴は、禁教とされた時代があったことであり、禁教期に歴史的文脈をあてた形で推薦書を見直すこと」とある。つまり、「禁教期」に焦点をあてたストーリーに変えるべきということだ。なぜストーリーづくりが大事なのか。「世界遺産」をめぐる状況については、後編で述べたい。
2016年03月10日元ザ・ローリング・ストーンズのビル・ワイマン(79)が、前立腺がんと診断されたようだ。ビルの代理人は「ザ・ローリング・ストーンズの元メンバーであるビル・ワイマンは、前立腺がんと診断されました」とコメント。「ビルは治療を受けており、早期発見だったこともあり完治が見込まれています」と説明している。先週末には、ミック・ジャガーの元妻ジェリー・ホールとメディア王ロバート・マードックの結婚式に妻スザンヌ・アコスタ、ボブ・ゲドルフとジェーン・マリン夫妻と一緒に写った健康的な姿をビルは見せていただけに、今回のニュースを驚きをもって捉えられている。ビルは、ザ・ローリング・ストーンズにベーシストとして1962年に加入し、31歳の時にソロ活動をするために脱退し、1996年には自身のバンド、ビル・ウェインズ・リズム・キングスを結成した。2012年にはザ・ローリング・ストーンズ結成50周年を記念した一連のコンサートに再参加していたが、「もっとよりよいことがある」という理由から、完全な再加入とまではならなかった。昨年リリースした33年ぶりとなるソロアルバム『バック・トゥ・ベイシックス』では、これまでのデモテープの中に眠っていた未発表の66曲を披露した。ビルの好奇心は音楽だけにとどまることなく、独自の金属探知機を発明したり、ロンドンでスティッキー・フィンガーズという名のビストロレストランの経営するなどの幅広い分野で活動している。(C)BANG Media International
2016年03月10日お肌が弱くて自分の好きな化粧品を使えないという人に朗報。アトピーを含む敏感肌を持つ人の意見をもとに、開発された敏感肌専用エイジングケア美容液「アクアビーテ・モイスチュアサイエンス」が2016年2月25日(木)に「ドクター・ウィラード・ウォーター」より新発売された。「ドクター・ウィラード・ウォーター」とは、鉱物学を研究していたウィラード博士が発明した水のことで、1964年、研究中に手にヤケドを負い、とっさに水槽に手を入れたところ、驚くべき早さで回復したことから、この水の研究が始まり余生を水の研究に捧げた。アメリカのドキュメンタリー番組「60ミニッツ」でも取り上げられ、米下院議会の特別公聴会でも審議された。肌への優れたアプローチが見出され1990年に日本でスキンケア水「ドクター・ウィラード・ウォーター」としてデビューして以来、多くの超敏感肌に支持されている。97%の方が「刺激なく使えた」と回答ドクター・ウィラード・ウォーターの愛用者100名によるモニターテスト、20~60代の男女によるパッチテストが行われた結果、そのうち97%の人が「刺激なく使えた」と回答し、敏感肌の人が特に肌荒れしやすい「目元」でも使えて、肌がプルプルになったという高い評価を得た。27年間に及ぶ敏感肌研究の中で、敏感肌の刺激の原因となる活性剤をなくすことで、より安心して使える化粧品の開発に至った。ウォーターベースの美容液で、使用感はトロッとしたジェル状テクスチャーでマッサージにも使える。3カ月に及ぶクリニカル試験で今までの製品より平均140%の保水力がアップした。配合成分はビタミン、ツボクサ葉エキス(和漢植物から抽出)、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンなど肌に濃厚なうるおいを与えてくれる。敏感肌の乾燥を防ぎ年齢に負けないハリとうるおいを与えてくれる。また合成香料、合成着色料は使用しないことを徹底しており、全商品がパラベン、フェノキシエタノール(防腐剤)を配合しない。通常なら製品内に微生物の混入が1gあたり1000個まで許容される中、ドクター・ウィラード・ウォーターでは微生物の数が「0」と宣言できることや、容器も1本ずつエアー洗浄され減菌されているので安心して使用できる。新発売のエイジング美容液「アクアビーテ・モイスチュアサイエンス」は内容量30mlで価格は11,000円(税込11,880円)。現在は通信販売を主に、ロフト一部店舗、代官山の直営店で販売をしている。2/25~3/19はキャンペーン中で、購入者にスペシャルポイント1100がプレゼントされるので是非この機会に。(画像はプレスリリースより)【参考】・ドクター・ウィラード・ウォーターHP
2016年03月10日