2016年秋、リニューアルする品川アトレ3階「FOOD&TIME ISETAN」内に「Guzman y Gomez(グズマン イー ゴメズ)」日本3号店がオープンします!ヘルシーな本場のメキシカン料理を食べに行きましょう。「グズマン イー ゴメズ」とは世界70か国以上に出店する「グズマン イー ゴメズ」は、オーストラリア発のメキシカン・プレミアム・ファストフード店です。野菜たっぷりのブリトーやタコスが人気メニュー。日本には2015年に初上陸し、アトレ品川店が3号店となります。●品川アトレ3階「FOOD&TIME ISETAN」に出店「グズマン イー ゴメズ」が出店するのは、品川アトレ3階の「FOOD&TIME ISETAN」内です。「FOOD&TIME ISETAN」は、食がテーマのライフスタイル提案ショップ。スーパーマーケット、フードコート、カフェ、物販ショップで構成されています。新鮮な食材と手作りにこだわっている「グズマン イー ゴメズ」は、「FOOD&TIME ISETAN」の目玉となる注目店です。●「グズマン イー ゴメズ」のこだわりたとえばメキシコ料理のベースとなる、トマト、玉ねぎ、フレッシュコリアンダーなど混ぜ合わせた調味料、「ピコ・デ・ガヨ」。アボカドソースの「ワカモレ」。これらは常に新鮮な状態で提供できるよう、毎日作り立てのものを用意。冷凍肉は使わず、自家製コーンチップスも毎朝スタッフがていねいに揚げています。オリジナルスパイスでマリネをしてからグリルで焼き上げるフィリング (具材)でブリトーやタコスを作るなど、味にもひと工夫アリ。味と鮮度にこだわった「グズマン イー ゴメズ」は、まさにメキシカン・プレミアム・ファストフードです。レストランクオリティの味をファストフードの気軽さで堪能できますよ。●カスタマイズして楽しもう「グズマン イー ゴメズ」ではカスタマイズして自分好みの味を楽しめます。たとえばブリトーやタコス、ナチョスといったベースアイテムを注文。さらにチキンやビーフのフィリングを選び、エキストラメニューのワカモレなどでカスタマイズ。組み合せによって、何通りもの美味しさに出会えます。好きな組み合せを見つけてください。オーダーから提供まで短時間なのに、栄養たっぷりで味は最高。「グズマン イー ゴメズ」で食欲の秋を謳歌しましょう!店舗詳細名称:Guzman y Gomez(グズマン イー ゴメズ) FOOD&TIME ISETAN アトレ品川店所在地:東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 3 階FOOD&TIME ISETAN 内
2016年08月17日ディーゼル(DIESEL)の2016年秋冬シーズンのビジュアルが公開された。ブランドの日本上陸30周年を記念し、日本限定でドットや「30」をモチーフにした特別なロゴを添えたビジュアルとなっている。今季は“ファッションインダストリーで展開される楽しいけれども滑稽な行動”を表現。典型的なファッションフォトに、ロゴ風の文字を添え、舞台裏のユーモラスな現実を露わにした。「hot in here=アツい」「in knit together=一体感」「on the same page=みんな同じページ」「same difference=たいして変わらない」などのメッセージが描かれている。ビジュアルには、モデルの松岡モナも出演。ディーゼルらしいデニムオンデニムの着こなしのほか、異なる迷彩柄をつなぎあわせたボンバージャケット、カモフラージュ柄のブルードレスなど、ミリタリークラシックとブルーの組み合わせがフィーチャーされた。なお撮影は、ディレクター&フォトグラファーデュオであるサンティアゴ&マウリシオが手掛けた。90年代の雰囲気とディーゼルのロックスタイルが満ち溢れた今季のコレクションが、ポップに捉えられている。【クレジット】フォトグラファー:SANTIAGO&MAURICIOスタイリスト:DAVEY SUTTONアーティスティック ディレクション:NICOLA FORMICHETTIモデル:Lucas Ucedo、Miles Frank、Julian Schratter、Xiara Waller、Mona Motsuoka、Anna Mila、Kris Gottschalk
2016年08月11日SLY(スライ)の2016年秋冬シーズンを紹介。SLY2016年秋冬のテーマは“レトロ・ヴィンテージ”。スタイリングの主役に、明るいオレンジやレッドなどのウォームカラーのアイテムを用いたり、総レオパード柄のトップスを合わせたりして60、70年代を想起させる世界を演出した。また、頭や首に巻いたスカーフや、ベレー帽などの小物使いも、レトロでガーリーな要素をプラスしている。なお、シーズンビジュアルの撮影を担当したアリ・マルコポロスは、これまでにグッチ(GUCCI)やシュプリーム(Supreme)などストリートから名だたるビックメゾンまでのビジュアルを担当してきたフォトグラファー。アーティスティックかつストリート感のあるイメージが完成している。【詳細】SLY2016年秋冬シーズンビジュアルフォトグラファー:アリ・マルコポロス(Ari Marcopoulos)【問い合わせ先】バロックジャパンリミテッドコールセンターTEL:03-6730-9191(平日 10:00~18:00) ※土日・祝・年末年始を除く
2016年08月11日MARK STYLER株式会社が運営するファッションブランド「アングリッド(Ungrid)」が、人気モデル長谷川潤を起用した2016年Autumn/Winterのシーズンビジュアルを発表。「アングリッド」のホームページやSNSで公開中。今回のシーズンコンセプトは「COMFORT LUXE」。前回の2016年Spring/Summerに引き続き、長谷川潤をイメージモデルに起用し、凛としたかっこいい女性像を表現。撮影は、ハワイのオアフ島で撮り下ろし、シーズンコンセプトの背景にあるCITYなロケーションを演出している。オフィシャルサイト : インスタグラム : @ungrid_official
2016年08月09日アシードンクラウド(ASEEDONCLOUD)のワークウェアライン「ハンドベーカー(Handwerker)」の2016年秋冬コレクションを紹介。空想の職業から生まれ出る特別な作業着やワークウエアを提案している「アシードンクラウド」。ワークウェアラインの“ハンドベーカー”も、ドイツ語で職人を意味する言葉だ。ルックでは、デザイナーと親交の深いベーカリー「ユヌクレ(uneclef)」の店主たちや、その作業風景を撮影し、パン作りの職人が着こなす“職人の服”を表現した。ウェアにはこだわりぬいた素材を使用し、日々の生活や仕事の中で活用できる様々なポケットなどのディテールを加えた。一方、素材感を活かしたシンプルな仕立てながらも、ジャケットには鮮やかなブルーを採用するなど、デザイン面にもこだわりが感じられる。実際の現場でプロが使用するのに耐えうるクオリティを備えた、生活に寄り添うコレクションが完成した。なお、ルックブックで使用された写真のすべてが展示される写真展が、2016年8月3日(水)から8月7日(日)までハバダッシュリー中目黒店にて開催される。【詳細】ハンドベーカー 2016年秋冬コレクション■ハンドベーカー 2016年秋冬ルックブック写真展会期:2016年8月3日(水)~8月7日(日)時間:11:00~20:00場所:ハバダッシュリー中目黒店住所:東京都目黒区青葉台1-20-5 オークビル1F開店時間:11:30~20:00(月曜定休)TEL:03-6452-5288
2016年08月05日美容のプロが本気で選ぶ!ビューティアンドクリエイト株式会社は、自身が運営中の「美オタ」にて「美オタ2016年上半期ベストコスメ大賞」を発表。美容のプロが本気で選んだコスメは、オリジナリティがあふれるアイテムでいっぱいだ。「美オタ2016年上半期ベストコスメ大賞」とは大賞賞品は、2015年11月から半年間に販売された新商品が中心。美容のプロたちが今期使用した商品から、「優れている」と判断した賞品が選出されている。第2回となった今回は、8部門(スキンケア・ヘアケア・ボディケア・ベースメイク・カラーメイク・インナービューティ・プチプラ・編集部イチオシ賞)での対象を決定。審査員は、「美オタ」の「美オタプロジェクト」に参加している美容のプロで「美オタメンバー」と呼ばれる面々。美容ライター、フードプロデューサー、ヘアメイクアップアーティストなど専門分はさまざまだ。スキンケア部門第1位スキンケア部門第1位に選ばれたのは、アルジタルの「グリーンクレイペースト」。イタリア・シチリア島で生まれたオーガニックコスメブランドのゴマージュ&トリートメントマスクだ。顔だけで無く、デコルテ・背中・二の腕などに使用でき、古い角質を取り除き、明るく引き締まった肌へと導く商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※美容のプロが選ぶ本当に優れたコスメ「美オタ2016年上半期ベストコスメ大賞」を発表
2016年08月05日クロエ(Chloé)が、2016年秋冬コレクションのシーズンビジュアルを公開した。2016年秋冬コレクションは「ロマンティック ボヤージャー」をテーマに、1970年代初めにバイクで世界中を旅したフランス人ジャーナリストのアン=フランス・ドートヴィル(Anne-France Dautheville)より着想を得ている。強さと儚さを併せ持つ、いきいきとした女性像が表現された。そんな今シーズンのビジュアルの舞台は、南イタリア・プーリア地方。冬の日差しを感じるのどかさと、少女たちの親密な気配をとらえ、旅のスピリットを表現。ペールトーンの地層や白い街並みといった、地中海の美しさがありのまま切り取られている。ランウェイにも登場した、流れるような繊細なサーモンピンクのドレスやモトクロス・スタイルのトラウザーなどが登場。さらにバッグやサングラスなどのアクセサリーもフィーチャーされた。ノンシャランで物怖じしない、いきいきとしたクロエガールのキャラクターが映し出されている。【詳細】フォトグラファー:テオ・ウェナー(Theo Wenner)モデル: ソフィ・エメ(Sofie Hemmet)、ミッキー・キャット(Michi Kat)、エレン・デ・ウィアー(Ellen De Weer)、フレデリック・ソフィ(Frederikke Sofie)【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2016年08月04日マッキントッシュ×ハイク(MACKINTOSH×HYKE)の2016年秋冬コレクションを紹介。ラストシーズンとなる今期は、英国陸軍のミリタリーコートや、英国国鉄に支給した歴史的コートから着想した3型を、4種のゴム引き素材でメンズ・ウィメンズともに展開する。まず紹介するのは、1950年代にマッキントッシュ社で生産していたイギリス国有鉄道(BRITISH RAILWAYS)の作業用コートをインスピレーション源としたコート(MXH-016)。肩を落としたゆったりめのシルエットが特徴的で、無駄のないデザインがより洗練された雰囲気を醸し出している。また、40年代に同ブランドがイギリス陸軍向けに生産していたコートからインスパイアされたモデル(MXH-017)は、ミリタリーテイストを残しつつも現代的で落ち着いたデザインにアップデートされた。シーンを選ばずに着られそうだ。同じく陸軍向けのモーターサイクルコートから着想を得たモデル(MXH-018)も登場する。スタンドカラーが特徴的で、短めの丈感が活動的な印象。全体的にミニマルなスタイルとなっており、コーディネートにも取り入れやすい一着。それぞれ4色の素材が用意されているので、カラーによって異なる雰囲気を楽しめるラインナップとなっている。【アイテム情報】マッキントッシュ×ハイク 2016年秋冬コレクション(メンズ&ウィメンズともに展開)発売日:2016年9月14日(水)販売店舗:マッキントッシュ青山店、マッキントッシュ阪急うめだ本店価格:■MXH-016 ※キルティングライナー(長袖)付き)100% Wool bounded(ブラック、ネイビー) 230,000円+税100% cotton(ベージュ、メランジネイビー) 220,000円+税■MXH-017 ※キルティングライナー(長袖)付き100% Wool bounded(ブラック、ネイビー) 250,000円+税100% cotton(ベージュ、メランジネイビー) 240,000円+税■MXH-018 ※キルティングライナー(ベストタイプ)付き100% Wool bounded(ブラック、ネイビー) 220,000円+税100% cotton(ベージュ、メランジネイビー) 210,000円+税【問い合わせ先】マッキントッシュ青山店TEL:03-6418-5711
2016年08月04日ナイキラボ(NikeLab)とアンダーカバー(UNDERCOVER)がコラボレートした、「GYAKUSOU(ギャクソウ)」の2016年秋コレクションが登場。発売日は2016年8月18日(木)。6年近くにわたるナイキとアンダーカバー創設者・高橋盾のコラボレーションであるNikeLab Gyakusouは、ランニングの視点から機能性とスタイルのバランスを追求しているコレクション。今回の2016年秋コレクションは、これまでの特徴である控えめな色使いから離れ、ネオンカラーを用いたアクセントによって力強さを表現している。伝統的なレーシングトップスから着想を得た「NikeLab Gyakusou DRI-FIT ディスタンス シングレット」はアスリートを涼しくドライに保つDRI-FIT素材を使用。アスリートが心地よくトレーニングできるような工夫として、素材へのこだわりもみせている。【商品詳細】「NikeLab GYAKUSOU」2016年秋コレクション発売日:2016年8月18日(木)販売価格:NikeLab Gyakusou DRI-FIT ディスタンス シングレット 8,100円(税込)NikeLab Gyakusou ウィメンズ DRI-FIT ディスタンス シングレット 8,100円(税込)NikeLab Gyakusou ウィメンズ DRI-FIT ディスタンス ショート 12,960円(税込)NikeLab フリー ラン フライニット×Gyakusou 17,280円(税込)販売店舗:NIKE.COM/NikeLab及び一部のNikeLab販売店【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2016年08月04日HaaT(ハート)の2016年秋冬コレクションから、8月の新作を紹介。今シーズンは、北緯45度以北の厳しい環境の中で手工業と共に生活を営む人々が作り出す、シンプルで素朴な質感、動物や植物などが持つ自然の色などをテキスタイルとかたちで表現。時間と手間をかけ機能美を追求し、魅力を持つコレクションに仕上がった。「NORTHERN HORIZON」は、ボーダーと無地を組み合わせることで北国に広がる地平線を表している。大きなパネル柄を生かした直線的な服は、ジグザグに編み出したニット、トルコの伝統的な技法「OYA」を用いた鎖状のネックレスと合わせたい。丈夫なスクールユニフォームの生地に、弾むような大きいひだを施したシリーズ「SUNBURST WOOL」からは、パンツやHaaT AOYAMA限定のドレスも登場する。他にも、コットン生地にモヘア糸を用いた、程よい光沢感とやわらかな質感が特徴のベスト「CURLY MOHAIR FUR」が発売される。上記2シリーズは、HaaT AOYAMAで2016年8月4日(木)より先行発売され、9月より全国の直営店で発売される。さらに、HaaT AOYAMAで2016年8月4日(木)から10日(水)までの1週間、ヘッドピースブランド・アヤ ビレラ(Aya Vilela)のブランドオリジナルカラーやチュールリボンを使用した限定アイテムを紹介する。生き生きとした曲線が描く造形美と、繊細な素材使いのヘッドアクセサリーは、「SUNBURST WOOL」ドレスとも合わせて楽しみたい。【商品詳細】HaaT2016年秋冬コレクション 8月新作先行発売日:2016年8月4日(木)アイテム例:■「NORTHERN HORIZON」・トップス 55,000円+税・シャツ 50,000円+税・ドレス 58,000円+税・パンツ 50,000円+税■「SUNBURST WOOL」<HaaT AOYAMA先行発売>・パンツ 52,000円+税・スカート 45,000円+税・ドレス<HaaT AOYAMA限定> 65,000円+税■「CURLY MOHAIR FUR」<HaaT AOYAMA先行発売>・ベスト 95,000円+税■「HaaT × “Aya Vilela”」・HaaT HEAD ACCESSORY<HaaT AOYAMA限定>15,000〜53,000円+税【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC.TEL:03-5454-1705
2016年07月31日バリー(BALLY)2016年秋冬コレクションのビジュアルが公開された。今シーズンは、ロンドン在住の新進気鋭写真家、ジャック・デイヴィソンとコラボレーションし、70年代のスタジオに流れる空気感とエキセントリックな若者たちのライフスタイルを描き出した。いきいきとした現代的なダイナミズムを表現したのは、様々な世代からなる8人のモデルたち。グィネヴィア・ヴァン・シーナスを筆頭に、17歳のフィンレイ・デイヴィス、 15歳のオランダ人モデル、イナ・マリボ・ジェンセンらが登場している。ビジュアルでは、エネルギッシュな色彩のPコートや、大胆にラッフルをあしらったミニドレス、そして様々なバッグが映し出された。メンズでは、光沢感のあるのジャケットや、グリーンブルーのダウンなどがフィーチャーされている。【クレジット】Design Director:Pablo CoppolaArt Director:Franck DurandPhotographer:Jack DavisonStylist:Jonathan KayeHair:Eugene SouleimanMake-up:Lauren ParsonsManicurist:Jenny LongworthSet Designer:Andrea CellerinoCasting Director:Barbara NicoliModels:Finnlay Davis、Guinevere van Seenus、Julie Hoomans、Ina Maribo、Jensen、Max Barczak、Nicole Atieno、Thibaud Charon、Wang Chenming
2016年07月29日暑い夏は汗でベタついてメイクをするのも面倒になりがち…。でも、暑いからといって手を抜くのはNG!2016年に新登場したひんやりコスメや美容液を使って、涼しげ気分を味わいながらケアに力を入れましょう。1.ハーバー /ジェリーマスク出典:@cosme紫外線対策をしている方も、意外と手が回りにくいのが頬。顔の中でも骨が出ている場所なので、焼けやすいのです。そんな頬を集中ケアすることが出来る頬専用の美容マスクがこちら。出典:ハーバー公式オンラインショップより空気に触れるとジェリー状の美容液がゆっくりと放出。じわじわと浸透して潤いのあるお肌へと導いてくれます。冷却効果があり、ひんやりした感触なので、紫外線を浴びてほてった頬に当てるととっても気持ちいいですよ。2.イプサ/ スーパーマットクーリングパウダー出典:イプサ公式サイトより-5℃でひんやり気持ちのよいスプレータイプのパウダー。お肌にかけるとサラサラとした感触に変化します。テカリやベタつき、気になる化粧崩れしやすい夏のお肌を、凹凸のないサラサラでマットな仕上がりに。専用のスポンジで塗布するたびに冷たい感触がとても気持ちがいいですよ。毛穴の凹凸が気になる方にオススメです。3.コスメデコルテ /ドゥ ラ ヴィ スパークリング ボディ ジェル出典:コスメデコルテ公式サイトより今流行の炭酸コスメ。ボディマッサージ用美容液です。ひんやりとした炭酸の泡がはじけて、むくみやすい身体を引き締めながらお肌に潤いを与えてくれます。暑いからといってボディケアを怠りがちな方は、ひんやり気持ちの良いこちらの美容液でマッサージを習慣付けましょう。限定発売なので気になる方はお早めに!4.アナ スイ フェイス & ボディ パウダーベタつきのないサラサラなお肌へと仕上げてくれるパウダー。水を抱え込んだウォーターインパウダーが、お肌につけた瞬間はじけてひんやり感を味わうことができます。紫外線から守ってくれるのはもちろん、お風呂上りなどに使用するのも◎フェイスにもボディにも使用できるのが嬉しいポイントですね。5.ベネフィーク アイスエッセンス 0出典:ワタシプラス公式サイトよりこちらはなんと-10℃のひんやりとした感触の泡が楽しめる冷感美容液。洗顔の後、コットンに3秒ほど噴射して顔全体になじませていくと、冷たい泡がはじめるようにお肌に広がります。お肌を引き締めて毛穴をキュっとさせてくれますよ。今しか使えないひんやりコスメ。暑いからといってケアを怠るのではなく、お肌に気持ちの良いアイテムを上手に使って美肌をキープしてあげてくださいね。
2016年07月29日東京駅で限定販売されているお土産スイーツの最新人気ランキングが発表された。夏休みの旅行の思い出や帰省のお土産に、ぜひ参考にしてみて。なお順位は2016年6月20日(月)から2016年6月26日(日)までの、エキナカ施設「グランスタ」や「京葉ストリート」での売上金額集計に基づいて決定されている。■第1位 「メープルバタークッキー18枚入 東京駅限定パッケージ」人気のお土産第1位は、1年間で約600万枚を販売したクッキー。焼き立てのパンケーキのような香りと味わい、サクサクの食感が特徴。メープルの本場、カナダのケベック州産メープルを使用している。常温保存が可能で配りやすく、可愛らしいパッケージは手土産に最適だ。店舗:グランスタ「ザ・メープルマニア」価格:1,728円(税込)■第2位 「銀のぶどうのチョコレートサンド<アーモンド> 12枚入」1年で450万枚分以上を販売するグランスタ限定のスイーツ。濃密なのにかろやかな食感のオリジナルチョコレート生地に、とろけるチョコレートをサンドしている。ミルクチョコレートをサンドした<BROWN>とホワイトチョコレートをサンドした<WHITE>の2種類入りで、生地にハート模様をあしらった。 店舗:グランスタ「マシュマロエレガンス」価格:1,080円(税込)■第3位 「東京駅限定今月のワッフル 10個セット」ふわふわのワッフルにクリームを挟んだ看板商品。東京駅限定の2種と期間限定3種、定番の5種をセレクトした特別な10個セットとなっている。手を汚さずに食べることができ、2口サイズなので手土産にも贈り物にもおすすめだ。店舗:グランスタ「ワッフル・ケーキの店 エール・エル」価格:1,134円(税込)■第4位 「東京ジャンドゥーヤチョコパイ 8個入」イタリア・トリノの老舗チョコレートブランド「カファレル」が誇る「ジャンドゥーヤチョコレート」のクリームを贅沢に使用したパイ。ヘーゼルナッツの風味豊かで濃厚な味わいとサクサクの食感を堪能できる。店舗:グランスタ「カファレル」価格:1,080円(税込)■第5位 「東京駅丸の内駅舎パッケージクッキー詰合せ 20枚入」 仏産ゲランド塩を使用した「ソルト&カマンベールクッキー」とスペイン産ローズマリーの蜂蜜を使用した「蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー」の各10枚セット。 コーヒー・紅茶はもちろん、ワインにも良く合うのでおつまみとしても楽しめる。店舗:京葉ストリート「東京ミルクチーズ工場」価格:1,857円(税込)そして、第6位が東京かみなりやのラングドシャ、7位から10位までヒトツブカンロの「グミッツェルBOX6個セット」、ワッフル・ケーキの店 エール・エルの「スティックワッフル10本入」、フロマージュ・テラの「とろとろ焼きカップチーズ5個入」、FORMAの「オリジナルアソート」が続いている。【施設情報】・グランスタ(GRANSTA)住所:東京都千代田区丸の内 1-9-1 JR東日本東京駅構内地下1階営業時間:8:00~22:00(日・連休最終日の祝は21:00まで)※一部ショップは異なるTEL:03-6212-1740・京葉ストリート住所:東京都千代田区丸の内1−9−1 JR東京駅構内営業時間:8:00〜22:00TEL:03-3218-8001※すべて2016年7月21日(木)時点の情報。商品名、価格、内容は変更の可能性あり。【関連記事】・新宿お土産ランキング スイーツ編 - 商業施設「ニュウマン」改札内エリア -
2016年07月24日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、2016年9月(予定)より、フレグランス「Les Parfums Louis Vuitton」を発売する。ルイ・ヴィトンが香水(フレグランス)を販売するは、1940年代以来で約60年ぶりとなる。今回のフレグランス発売にあたっては、南仏プロヴァンス地方の"香りの街"グラース出身の香水製造の専門家ジャック・キャヴァリエ氏を迎え、2012年より開発・製造を行っていた。参考写真:ルイヴィトン新宿高島屋店
2016年07月23日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)が、2016年 秋冬ウィメンズ・コレクションのビジュアルを公開。今シーズンは創設20周年を記念し、年齢も肩書きも異なる7名の女性たちをモデルとして迎えた。女優のミラ・ジョヴォヴィッチや、ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルとして活躍するテイラー・ヒル、ジャスミン・トゥークス、さらにモデルのサーシャ・ピヴォヴァロヴァ、レキシ・ボーリングなどが登場。ジミー チュウが打ち出す、エフォートレスなグラマーや大胆なスピリットを体現している。ビジュアルでは、5本のストラップをポイントにした、アンバーイエローのサンダルやコルセットを思わせるレースアップデザインのパンプスが登場。さらに、ブーツやサングラスなどもフィーチャーされている。撮影はニューヨークでフォトグラファーのクレッグ・マックディーンによって行われた。ニューヨーク・ファッションウィーク開催時には、テイラー・ヒルやレキシ・ボーリングといった、2016年秋冬ビジュアルに登場したモデル達を招き、2016年秋冬キャンペーンムービーを上映。ミュージックビデオスタイルのムービーでは、アーティストのLeiKeli47がラップする「Girl Gang」が流れ、歌詞の一部をモデル達がラップしている。【詳細】アートディレクション:Trey Laird, Laird + Partnersフォトグラファー:Craig McDeanスタイリスト:Sarah Richardsonモデル:Amber Valletta, Jasmine Tookes, Lexi Boling, Milla Jovovich, Sasha Pivovarova, Taylor Hill, Xiao Wen Ju
2016年07月23日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)2016年秋冬コレクションのビジュアルが公開された。今回の舞台は、イタリア・シチリア島のジベッリーナだ。アルベルト・ブッリが約8万平方メートルの大地に作り上げた、記念碑的な意味を持つ壮大な芸術作品“グランデ・クレット”が選ばれた。“グランデ・クレット”は、1968年にシチリア島で発生した地震で完全に崩壊したジベッリーナの旧市街地を作品に仕立てたもの。真っ白な景色を背景に、今シーズンのボッテガ・ヴェネタのカラーパレットが際立つビジュアルとなっている。映し出されたのは、ランウェイにも登場したレオパード柄のコートや濃く鮮やかなピーコックブルーのスカート。また、ロイヤルレッドやブラックといったカラーを使用したスカートやジャケットも登場し、色の対比を際立たせている。なお、ボッテガ・ヴェネタのビジュアルは<アート・オブ・コラボレーション>と呼ばれ、世界的に有名なビジュアルアーティストとのコラボレーションにより毎シーズン作り上げられてきた。プロジェクトにはこれまで、荒木経惟やナン・ゴールディン、フィリップ・ロルカ・ディ・コルシアなどが参加してきている。今回の撮影を手がけた、オランダ人フォトグラファーのヴィヴィアン・サッセンもこの仲間として加わった。【問い合わせ先】ボッテガ・ヴェネタTEL:0120-60-1966
2016年07月14日パルコが2016年秋冬シーズンのビジュアルを公開した。パルコはフランスのクリエイティブユニット、エムエムパリスM/M(Paris)を2014年から3シーズン連続で起用。フォトグラファーには、セリーヌやルイ・ヴィトンなど有名メゾンのキャンペーンを撮影する世界的写真家のヨーガン・テラー(Juergen Teller)を迎えた。テーマは「赤ずきん」や「白雪姫」などで知られるドイツの傑作童話たち。コンセプトはこれまでと変わらず、1年間続くビジュアルを通して“ファッションとシーズンの永続性を継続的に表現する”ことだ。サンローラン(Saint Laurent)のミューズを務めるモデル、リリー・サムナー(Lili Sumner)扮する童話の少女たちが、季節ごとに雰囲気を変えるビジュアルの中で、現代的な童話を作り上げていく。2016年秋冬シーズンはチャプター1「INTO THE BLACK FOREST(秋)」とチャプター2「DEEP IN THE BLACK FOREST(冬)」。続く2017年春夏シーズンでは、チャプター3「ESCAPE FROM THE BLACK FOREST(春)」とチャプター4「RETURN TO THE BLACK FOREST(夏)」が展開され、1年間を通してパルコのイメージが彩られる。2016 PARCO CO.,LTD.
2016年07月14日「スライ(SLY)」の2016年秋冬コレクションのテーマは"レトロ ヴィンテージ"。キーアイテムとなるヴィンテージライクなジーンズコレクションを販売中。デニム生地には、国内外トップクラスの評価を集めるデニム生地メーカー「カイハラ」のデニムを採用。あえて表面に凹凸感を残し、織り目も粗くしたヴィンテージライクな表情にこだわった逸品に仕上がっている。しっかりとした縦落ちを表現することが可能なため、風合い豊かな経年変化が期待でき、クオリティの高い美しい色落ちを楽しむことができる。高品質のみならず、美しいシルエットと快適な履き心地を両立。時に女性らしく、時にカジュアルに、スタイルに合わせたデニムを選べるよう、「HARRY」「WOLT」「OWN」「CODY」と名付けられた4シリーズをラインナップ。【HARRY】最も色落ちにこだわった新作にして今季一押しのシリーズ。美しい縦落ちと脚をすっきりと見せてくれる折り目のアタリを再現した色合いは、リアルヴィンテージと見紛うほどのクオリティ。凹凸がある粗い織り目や乾いたラフな生地感が、雰囲気を醸し出すポイントとなっている。■HARRY JUST WAIST ANKLE SLIM13,970円(税抜)■HARRY JUST WAIST STRAIGHT13,970円(税抜)■HARRY HIGH WAIST SKIRT9,970円(税抜)■HARRY DENIM JAKET14,970円(税抜)※こちらのみ8月上旬発売予定【WOLT】ストーンウォッシュによるナチュラルな色落ちが特徴。濃すぎず薄すぎない絶妙なインディゴカラーで、シリーズの中で最もベーシックなアイテムとなっている。■WOLT JUST WAIST ANKLE SLIM13,970円(税抜)■WOLT JUST WAIST STRAIGHT13,970円(税抜)■WOLT HIGH WAIST SKIRT9,970円(税抜)■WOLT DENIM JAKET14,970円(税抜)※こちらのみ8月上旬発売予定【OWEN】デッドストックのヴィンテージデニムをイメージ。生地も縫製も日本製にこだわり、穿き込むほどに色が落ちて風合いが増し、自分だけの一本に育てていくことができるのが最大の魅力。色ムラのないソリッドな濃紺がクリーンな印象を与えてくれる。【7/15より発売開始】■OWEN JUST WAIST ANKLE SLIM10,970円(税抜)■OWEN JUST WAIST STRAIGHT10,970円(税抜)■OWEN HIGH WAIST SKIRT8,970円(税抜)■OWEN DENIM JAKET13,970円(税抜)※こちらのみ8月上旬発売予定
2016年07月12日ザ・リラクス(THE RERACS)の2016年秋冬ウィメンズコレクションを紹介する。「BASIS」をキーワードに、スタンダードの構築に立ち返った昨シーズン。そして今季、ザ・リラクスはこれまで築き上げた幹から枝を広げ、新たな冒険へと踏み出す。テーマは「TRUNK」。イメージしたのは、仮想の雪山にあるバウハウスに集う貴族たち。ボアベストのついたフードコートやスタジャンなど、保温性に優れるアウターは、雪の降るなかミリタリー会議を行う彼らの姿を想起させる。キルティング素材のスカートや立体的なケーブル編みのナイロンパーカー。並んだアイテムは、どれもアウトドアのエッセンスが落とし込まれ、アクティブな雰囲気を纏っている。その反面、素材はどれも世界でもトップクラスの生地を使用。ラグジュアリーなマテリアルをストリートなスタイルに落とし込み、真のラグジュアリーを表現している。また、機能素材もキーに。蓄熱作用を持つシンサレートは、裏地に採り入れられ、優れた防寒性をもたらした。パレットはシックなブラックとホワイトで揃えて。嘘のつけないベーシックカラーは、ときに光沢を差して、ときに冬の空に広がる星たちをアクセントに添えて、表現の幅を広げた。共存するのは、プリーツスカートやキャミドレス、カット刺繍のウールドレスといった上品で繊細なウェア。フェミニンなアイテムは、スカートにスカートを重ねるといった斬新な試みに挑み、スタイリングで遊びを加えている。
2016年07月11日2016年も7月に入り、本格的な夏が始まろうとしていますね。今年の夏は史上最高の猛暑になると予測されていますが、皆さんはどうやって夏休みを過ごす予定ですか?たまにしかない長期休暇を旅行にあてるか、家でゆっくりするか、人それぞれ過ごし方は異なりますよね。そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに「2016年の夏休みはどこへ行きますか?」というアンケートを取ってみました。●2016年の夏休みはどこへ行きますか?・1位:自宅でゆっくり過ごす(どこへも行かない)……28%(38人)・2位:実家に帰省……24%(33人)・3位:国内旅行……18%(24人)・同率4位:海……8%(11人)・同率4位:仕事に打ち込む……8%(11人)・6位:海外旅行……6%(8人)・7位:温泉……5%(7人)・8位:夏フェス……2%(3人)・9位:マッサージやエステで自分の体をいたわる……1%(2人)※有効回答者数:137人/集計期間:2016年7月6日〜2016年7月8日(パピマミ調べ)●1位:自宅でゆっくり過ごす(どこへも行かない)『うちの会社は5日しか休みないし、どこへも行かない。家族でまったり映画でも観ようかなぁ と思ってる』(40代パパ)『今年の夏は猛暑だっていうし、あまり外に出たくない。子どもには悪いけど家で過ごします』(30代ママ)なんとなんと!1位はまさかの『自宅でゆっくり過ごす』となりました!せっかくの夏休みなのに……と思ってしまいがちですが、会社員の平均的な夏休みは“5日” とされていますから、正直家で過ごしたい気持ちもわかります……。せめて1週間あれば違うのですが。自宅にいたとしてもピザパーティーをしたり映画を観たりと家族みんなで楽しむことができます。外出しないのであれば、車を運転する必要もないので朝からビールを飲むことだってできちゃいます。朝から飲み食いして子どもと遊んで、疲れたら昼寝して……エアコンの効いた快適な家でそんな過ごし方をするも悪くないのかもしれませんね。●2位:実家に帰省『旦那の実家が北海道だから、旅行もかねて実家に帰省します 。子どもも喜ぶので』(30代ママ)『うちは共働きで休みがかぶらないから、子どもだけ実家に帰省してもらいます。子どもはおじいちゃんおばあちゃんが好きなので、それでも喜んでいるようです』(40代パパ)2位は『実家に帰省』となりました!これは昔からあるあるの過ごし方ですね。実家が遠方にあるという家庭は、旅行がてら帰省するという人も多いようです。ヘタに国内旅行するよりも宿泊代などが安く済むので良いですね。また、共働きで休めないから子どもだけ実家に帰省させる という人もいるようです。普段会えないおじいちゃん、おばあちゃんとの貴重な時間に、子どもも喜びますね。最近はお盆にお小遣いをあげる“お盆玉” なるものが密かに流行中なので、おねだりしてみてもいいですね。●3位:国内旅行『今年こそは沖縄に行きます !去年はずっと家で過ごして家族に文句言われたので見返します!』(40代パパ)『毎年行ったことのない県へ旅行しています。今年は岩手県。県によって特色が違うので、毎年わくわくしながら旅行しています』(30代ママ)夏休みの過ごし方第3位は『国内旅行』という結果になりました!たまにしかない長期休暇を有意義に使うには、国内旅行が一番かもしれません。普段はできないですから……。子どもにとって旅行は一種の冒険ですから、一生記憶に残る素晴らしい経験ができますね。電車や新幹線、飛行機で目的地に向かう間の緊張感も楽しみの一つです。現地でしかできない貴重な体験を、ぜひ家族で楽しんできてほしいですね。----------いかがでしたか?夏休みにどこへも行かないという家庭は、約3割という結果になりました。意外と多いですね。どんな過ごし方をするにしても親子で楽しむことが一番。優劣はありません。今年の夏休みは家族みんなが笑顔で過ごせるようなものにしたいですね。【参考リンク】・【アンケート結果(1位〜9位)】2016年の夏休みはどこへ行きますか?()●文/パピマミ編集部
2016年07月11日ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)のライン「レギュレーション ヨウジヤマモト(REGULATION Yohji Yamamoto) 」より2016年秋冬コレクションを紹介。16年秋冬のテーマは「Making Your Own Discipline - 独自の規律を創る」。着心地の良さとエレガンス、カジュアルな部屋着と清潔感のある街着など、一見相反する2つのニーズのどちらにも対応できる、絶妙なバランス感が実現されたコレクションだ。例えば、フライトジャケットのMA-1とテーラードジャケットを融合したブルゾンジャケットは、カジュアルにもビジネスにも対応可能。また、腰近くに大きなリボンがあしらわれたホワイトのシャツは、遊び心があるデザインながらも張り感のある素材で仕立てられ、上品な雰囲気を失っていない。カラーパレットはシーンを選ばないブラックやグレーなどのダークトーンで統一。限られた場面でしか活躍しない服ではなく、TPOレスのアイテムを身にまとうことで、自分だけの規律やスタイルの創造が可能になるのだ。
2016年07月11日「ウォーターウォーズ 2016 東京(WATERWARS 2016 TOKYO)」が2016年9月3日(土)・9月4日(日)の2日間、豊洲の特設ウォーターパークにて開催される。東京初開催となる「ウォーターウォーズ 2016 東京」は参加者同士が水をかけ合う「ウォーターウォーズ タイム」を中心としたウォーターフェス。国内外の有名DJやトップアーティストの音楽を楽しみながら大規模な水遊びに興じることができる。タイの旧正月に行われるソンクラーン(水かけ祭)に着想を得た本イベントでは、水のかけ合いだけでなく、飛距離最大50メートルを誇る"水の花火"「ウォ―タキャノン」や「ウォーターウォーズマン」による圧倒的な水の演出も楽しめる。また、海外で注目をあつめるアトラクション「ハイドロボール」や全長100メートルにも達する「ハイドロ スライダー」などのアトラクションも楽しむことができ、大人から子供まで楽しめそうだ。出演する国内外の有名DJやトップアーティストは、ヘッドライナーにベルギー出身のEDMデュオ「Wolfpack」が決定。さらに国内からは、DJ HASEBE、DJ KOMORIに続き、元E-GirlsのDJ Erie、EXILE SHOKICHIとDOBERMAN INFINITYのオフィシャルバックDJのHALなどが参加する。今後も追加アーティスト情報は発表されるため、引き続きチェックしたい。イベントで楽しめるフードへのこだわりも魅力の一つだ。全米ナンバーワンの自然派ポップコーンブランド「ドック ポップコーン(Doc Popcorn)」がオフィシャルフードとして販売されたり、会場限定商品が発売されるなど食の面でもイベントを楽しめるよう工夫が凝らされている。【イベント概要】ウォーターウォーズ 2016 東京開催期間:2016年9月3日(土)・9月4日(日)会場:東京・豊洲特設ウォーターパーク住所:東京都江東区豊洲6-4チケット:前売りチケット 6,500円 ※オリジナルTシャツ、水鉄砲付き8月1日(月) 10:00~販売中■出演者Wolfpack、DJ HASEBE、DJ KOMORI 、DJ Erie、DJ HAL、DANTZ、SHIBUCHIN、OGaMixxX【問い合わせ先】info@waterwars.jp
2016年07月09日「スヌーピー in 銀座 2016」が銀座三越で2016年7月27日(水)より8月11日(木・祝)まで開催される。今年で18回目の開催となる本展では、今回のために描きおろした12枚のオリジナルアートを使用した商品を多数販売。テーマを「にっぽんおいしい体験記」とし、スヌーピーとゆかいな仲間たちが、海産・農産・畜産などの日本の職業体験を通じて"日本のおいしいもの"を紹介する。注目は、ここでしか買えないオリジナルコラボレーション商品。京扇子、七味唐辛子、CUBE米など銀座三越ならではのこだわりの一品を、本展の描きおろしアートを使って可愛らしく仕上げている。2016年4月に六本木に「スヌーピーミュージアム」が開館するなど、盛り上がりを見せている「ピーナッツ」。日本の伝統的な食文化を「ピーナッツ」と一緒に楽しんでみては。【概要】スヌーピー in 銀座 2016開催期間:2016年7月27日(水)~8月11日(木・祝)※8月1日(月)は店舗休業日会場:銀座三越 7階 催物会場住所:東京都中央区銀座4-5-6■銀座三越オリジナル商品(一例)・CUBE米(2合・300g)(全3種) 各756円 ※岐阜県産こだわりのハツシモ米。・やげん堀七味・専用容器(全2種) 各1,458円 ※銀座三越限定の特別調合10g付。・パロミータスポップコーン(全5種) 各1,383円 ※オリジナルラベルと味の組合せが魅力。・日本一しょうゆ調味料3本セット(ギフト箱入、各150ml) 2,592円 ※創業天明七年、岡直三郎商店とのコラボ品。セット内容:タマゴかけ醤油/一番搾り醤油/めんつゆ※単品販売:各864円・京扇子 (全2種)各2,484円 ※大人っぽいデザインと親骨にもワンポイントアクセントが。・フリクションボール(全5種) 各972円 ※NEWカラーに可愛く馴染むテーマアート。
2016年07月08日2016年 上半期マイベストコスメ最終回は、スペシャルケア&ボディケア、そして大人のプチプラコスメ(メイクアップ)部門から、私が試してワクワクしたものだけをセレクトさせていただきました。まだまだご紹介したいアイテムも商品もたくさんあり、選ぶのは本当に大変でしたが、2016年上半期の最上コスメをどうぞお楽しみください!■自宅でできる最上級のスペシャルケア「アドバンス ナイト リペア パワーフォイル マスク」まずはスペシャルケア部門。私的最優秀賞は「アドバンス ナイト リペア パワーフォイル マスク」(23ml ×4枚 11,000円+税/エスティ ローダー)。これはまず見た目に圧倒されてしまいます。そう、フォイル素材という、なんとも斬新なシートマスクなんです。ゆえに超人気美容液のアドバンス ナイト リペアに搭載されたリペアテクノロジーが適切に肌に浸透。ヒアルロン酸や鎮静成分も配合されているので、パックによって肌が修復されると同時にうるおいもしっかりチャージできます。これだけのスペシャルケアが自宅で叶うなら、もうエステ通いも必要なさそう…なんて思わせてくれる驚きの1枚です。 ■むくみへのアプローチでスッキリ「エラバシェ フィトアクティブ6.6」ボディケア部門からは、「エラバシェ フィトアクティブ6.6」(180ml 8,000円+税/エラバシェ)。これは使い終わって少し経ったときに、個人的に「本当に効いていた!」と納得した、凄腕な下半身専用スリミング剤です。まず、むくみにアプローチしつつ、ブーストパワーでレッグラインをスッキリへ。おもな成分はフラボノイドやクマリンを多く含むメリロータス、循環アップをサポートする赤ブドウ葉エキス、リフレッシュ効果のあるメンソール。塗るといい感じの冷感が20分~40分持続するのですが、これがまた気持ちいい! これからも定期的に使い続けたい1本となりました。 ■2016年上半期、大人のプチプラコスメベスト3大人のプチプラコスメ(メイクアップ)部門からは3アイテムをセレクトしました。まずは、「ポアフィット ピュアスキン クッション SPF50+ PA+++」(全2色 各3,400円+税/スキンフード)。炭酸水とアップルミントが配合され、ひんやり感触で、毛穴をケアしながら一日中ツヤ肌をキープ。保湿+ブライトニング+エイジングケアが、これひとつでOKです。ビタミンC誘導体やターンオーバーを促進させるナイアシンアミド、抗酸化作用の高いビタミンE誘導体、保湿作用で注目のバオパブエキス、シワ改善に欠かせないアデノシンなどの有効成分を贅沢に配合。つけたてはしっとりなのにサラサラに仕上がるのも特徴で、パウダーを重ねる必要がありません。だから、ささっとのばして時短でベースメイクが完了します。クッションファンデの中では崩れにくいし、カバー力もあるのでおすすめです今年、日本初上陸したロンドン発のブランド『メイクアップレボリューション ロンドン』のメイクアップパレット、「アイラブチョコレート」(全3アイテム 各16色入 2,200円+税/メイクアップレボリューション ロンドン)のネイキッドには脱帽です。ヌーディなベージュ系が16色揃ったパレットで、アイメイクからアイブロウまで思いのままに表現できます。このプライスでこれだけの色が入っていて、しかも捨て色がないなんて、もう嬉しすぎるでしょ!そして、アイライナーは美容研究家の小林照子先生とリキッドアイライナーの世界的シェアを誇るケミコス・クリエイションズのコラボレーションで今年誕生したアイコスメ専門ブランド『DAMIER』(ダミエ)の「ダミエ リアル リキッドライナー」(全2色 各1,800円+税)。先端は0.1mmと極細でありながら、一般的なアイライナーに比べ根本の毛量を増やしたことにより、今までにないコシを実現。だから、ひと塗りでもすーっと思った通りのラインが描けるんです。容器も一般的なものに比べ、やや太め。だから手に馴染みやすく、それも描きやすさに繋がっています。速乾性があり、ウォータープルーフなのにフィルムタイプだから簡単にお湯でオフできるのも魅力。2色買いして、ブラックを上まぶたに、ブラウンを下まぶたに使うと、ナチュラルなのに印象的な目もとを実現できます。アイライナーへの苦手意識を初めて克服できたこともあり、すでにブラックはリピート3本目。ラインはもちろん、目尻のハネを思いのままに描くことができますよ。2016年の上半期は、興奮が止まらないほど素敵なアイテムが勢揃いでした。 下半期もどうぞお楽しみに!
2016年07月08日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)2016年秋コレクションを紹介する。コレクションルックに登場する、チャーミングな猫。今季は彼女が主役ともいえるシーズンである。手書きのスケッチで仕上げたという生意気なキャットモチーフが、シルクにプリントされ、重厚なタペストリージャカードとなりシーズンに華を咲かせる。猫同士が重なり合うように並んだ、楽しげなロングコートには、ピュアホワイトのシルクトラウザー(これもキャットモチーフ)をマッチ。また、レオパードやタイガー模様を描いたオールインワン、タイトスカート、プルオーバーも重なり合い、モダンなアニマルルックを完成させている。プリントの大胆なミックスが大きな存在を放つが、シーズンの根底にあるのは、マスキュリンとフェミニンの共存。例えば、オーバーサイズのオールインワンニットとニットスリーブのボクシーシルエットのコートの組み合わせ。クラシカルなスタイルに、素材やサイジングでモダニティを与え、またスカーフを差し込むことで、テーラリングに新しい解釈を加えている。アクセサリーは、上品さがキーに。真鍮のハンドルとリングの留め具をあわせたバケットバッグは、丸型やボックス型など様々な種類を用意。またスリッパには、チャームやゴールドバーを飾って女性らしいタッチを添えている
2016年07月07日実際の口コミ情報が基@cosme“ベストコスメアワード”2016上半期(2015年11月1日から2016年4月30日)新作ベストコスメが発表され、ユニ・チャーム株式会社の「ソフィ エアfitスリム」と「シルコット ふきとりコットン シルキー仕立て」がW受賞した。「ソフィ エアfitスリム」はベスト生理用品において、「シルコット ふきとりコットン シルキー仕立て」はベスト美容グッズでの受賞。そもそも、@cosmeベストコスメアワードは、@cosmeメンバーが投稿した口コミ情報をもとにして、多くの人が支持した商品を表彰する賞だ。2つの商品の特徴とはソフィ エアfitスリムの特徴としては、「なめらか表面シート」でやわらかなつけ心地を実現。さらに「2倍サラッと吸収」で経血を閉じ込め、サラサラで快適なつけ心地だという。しかし一番の特徴は、世界初となる「極うすやわらかシート」が下着と一体化するかのように体になじむため、ほとんどつけていないようなつけ心地を実感することが出来ることのようだ。シルコット ふきとりコットンの特徴は、表面が滑らかになっており、凸凹が少なくなめらかな肌触りである。そのため、肌により密着するために、軽い力で拭き取ることが出来るという。そして、これも日本初の技術となるのだが「極細長繊維構造」によって汚れをからめとってくれるのも非常に魅力的だ。喜びの声ユニ・チャーム株式会社では、今回の受賞を受けて次のようにコメントしている。女性に人気の@cosme“ベストコスメアワード”2016 上半期新作ベストコスメで高いクチコミ評価をいただき、上半期新作ベスト生理用品と上半期新作ベスト美容グッズでW受賞をいただけたことを大変うれしく受け止めております。今後も、引き続き多くのお客様にご満足いただき、ご支持いただけるよう、努めてまいります。(プレスリリースより引用)多くの人が認めている2つの商品を、この機会に使ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニ・チャーム株式会社※ユニ・チャーム株式会社 プレスリリース(@Press)
2016年07月04日2016年も半分をすぎ、まもなく本格的な夏が始まろうとしています。今年の芸能界は大物タレントの不倫を皮切りに、注目を集める出来事が数多く巻き起こりましたが、それに伴って“名言”も多く生まれました。不倫、熱愛、政治など、 あらゆる分野で生まれた言葉の中には、ジャンルを超えて広く浸透したものもあります。そこで、パピマミ読者の皆さまに「2016年上半期の流行語といえば?」 というアンケートを実施しましたので、その結果をアンケート形式で発表したいと思います!●2016年上半期の流行語といえば?・1位:センテンススプリング(ベッキー)……28%(62人)・2位:ゲス不倫……19%(43人)・3位:アモーレ(長友佑都)……18%(40人)・4位:保育園落ちた日本死ね……9%(20人)・同率5位:卒論(ベッキー)……5%(11人)・同率5位:KSK(結婚してください)(DAIGO)……5%(11人)・7位:パーフェクトヒューマン(オリエンタルラジオ)……4%(9人)・8位:違法性はないが一部不適切(舛添要一)……4%(8人)・9位:文春砲……3%(6人)・10位:SMAP解散……2%(5人)※11位以下は省略※有効回答者数:224人/集計期間:2016年6月27日〜2016年6月29日(パピマミ調べ)●第1位:センテンススプリング(ベッキー)堂々の上半期1位を獲得したのは、ベッキーさんの『センテンススプリング』で、28%(62人)でした。『日本中を盛り上げてくれましたよね。というかまだおさまっていないし……。あのベッキーがこんなこと言うの!?という衝撃は忘れられません』(30代女性/主婦)『なんというか、恋で周りが見えなくなってる感じがこの言葉に表れてるよね。ベッキー結構好きでよくテレビで見てたんだけど、もうあんまり見られなくなっちゃうのかな』(40代男性/営業職)ベッキーさんと川谷絵音さん(ゲスの極み乙女。)の不倫によって幕を開けたといっても過言ではない2016年。不倫するイメージが一切ないベッキーさんのスキャンダルということに加え、LINEでのやり取り流出 など新事実が次々と判明し、世間の関心を集め続けました。不倫をスクープした文春をちゃかすように英語読みしたこの言葉は、ベッキーさんの浮かれた様子や裏の顔 が垣間見えるようで、衝撃を受けた人も多かったでしょう。年末に発表される流行語大賞までに本格的な復帰を果たし、受賞の場に立つベッキーさんの姿を期待したいものです。●第2位:ゲス不倫2位にランクインしたのは『ゲス不倫』で、19%(43人)でした。『好きになるのは仕方ないけど、それ以外の部分がダメダメだよね。自分のことだけしか考えていないようなやつが多すぎる!本当にゲスかった!』(40代男性/製造業)『これだけゲスい不倫が続々と出てくると、芸能界はやっぱり怖いところなのかなーと思ってしまいますね。明るい話題もあったはずなんですけど、不倫の話題がインパクトありすぎて……』(20代女性/主婦)ベッキーさんとゲス川谷さんの不倫をはじめ、ファンキー加藤さん、宮崎謙介元議員、乙武洋匡さんなど、「ゲスい」と言いたくなるような不倫に溢れていた2016年上半期。決して許されることではない不倫ですが、そこにいたるまでの背景や発覚後の対応などでさらに批判の声を大きくした人たちも少なくありません。スクープを連発した文春が、下半期の不倫スクープについて「歌舞伎俳優の人の証拠をつかんでいる」 と発言し話題を呼んでいますが、それもまた“ゲス不倫”となってしまうのでしょうか。●第3位:アモーレ(長友佑都)3位にランクインしたのは長友佑都さんの『アモーレ』で、18%(40人)でした。『イタリア仕込みのアモーレは強烈だった!一夜にして日本中の人たちが使うようになったよね』(20代男性/大学生)『私も好きな人にアモーレって言われてみたい(笑)』(20代女性/アパレル)暗い話題が続いていた日本に、とびきり陽気な流行語を生み出してくれたのが、サッカー日本代表の長友佑都選手。女優の平愛梨さんと、結婚を前提としたお付き合いをしていることを宣言した際に飛び出したもので、イタリア語で『愛する人』 を意味する言葉です。イタリアのミラノで磨きをかけたのは、サッカーの技術だけではなかったようですね。なお、この発言が飛び出した後に発売されたLINEの『長友佑都スタンプ』には、ほほを赤く染めながら「アモーレ」という長友選手のスタンプもあるということです。----------いかがでしたか?トップ10のうち、ベッキーさん関連の言葉が4つもランクイン するなどさすがの強さを見せましたが、下位に甘んじた言葉もすべて2016年を代表する言葉に違いありません。4位の『保育園落ちた日本死ね』は、ある主婦が匿名でネット上に書き込んだ文章が日本中に広まり社会問題にまで発展するなど、言葉の出所も千差万別といった様子。下半期でこれらの言葉をこえるようなものが出てくることはあるのでしょうか?【参考リンク】・【アンケート結果(1位〜13位)】2016年上半期の流行語といえば?()●文/パピマミ編集部
2016年07月04日HaaT(ハート)の2016年秋冬コレクションから、7月の新作を紹介。工芸の手業とともに生活を営む北国の人々が持つ独自の伝統や衣服文化。今シーズンは、そのシンプルで素朴な質感、動物や植物などの自然の色にHaaT自身の解釈を加え、テキスタイルとかたちで表現した。時間と手間をかけ、機能美を追求したアイテムを提案する。「BIRCH TWIG」は、テキスタイルとかたちが魅力的な一枚。高密度でジャカード織機で織りだした、小枝を並べたような長方形の柄に合わせ生地を折り畳むことで、立体的なテクスチャーとフォルムを実現している。ジャケットとロングジレにアザラシの毛皮をイメージしたテキスタイルを用いた「SEAL HEAR」。光沢感のあるテープをジャカードに織り上げ、テープをカットすることで、毛皮にはない独特の風合いを表現した。小物には、柔らかく貴重なトナカイの革で仕立てたバッグ「ELK BAG」を、ショルダーバッグ、トートの2種類で展開。さらに、貴重なトナカイの革を使用した軽量な編み上げのブーツ「HAND STITCHED REINDEER BOOTS」も登場。サイドにあしらわれたフリンジが、歩くたびに揺れ、様々な表情を演出する。どれらも一つ一つ職人の手作業で作られていて、使いこむほどに違った味わいが楽しめるアイテムだ。【商品詳細】HaaT2016年秋冬コレクション 7月新作発売日:・2016年7月1日(金)ハート 青山店、エルトブ テップ イッセイ ミヤケ 船場店、イッセイ ミヤケ 神戸店、三越伊勢丹グループ店、うめだ阪急本店・2016年7月8日(金)高島屋各店、そごう・西武グループ店、松屋銀座本店アイテム(一部):■「BIRCH TWIG」・トップス 55,000円+税・カーディガン 70,000円+税・ドレス 100,000円+税■「SEAL HEAR」・ジャケット 150,000円+税・ジレ 130,000円+税■「ELK BAG」・トートバッグ 85,000円+税・ショルダーバッグ 85,000円+税■「HAND STITCHED REINDEER BOOTS」・ブーツ 98,000円+税【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC.TEL:03-5454-1705
2016年07月04日バレンシアガ(BALENCIAGA)の2016年プレフォールコレクションが、2016年7月1日(金)より限定店舗にて順次先行発売される。本コレクションは、バレンシアガの新アーティスティック・ディレクター、デムナ・ヴァザリアのランウェイデビューに先立ち、ハウスデザインチームのディレクションのもとアーカイブを振り返ったもの。1世紀に及ぶバレンシアガの歴史を再解釈し、さらにモダンな要素を加えることでアティチュードはそのままに、メゾンのヘリテージの魅力が再認識されている。販売店舗は、青山や新宿伊勢丹、うめだ阪急など7店舗。各地域の主要都市で展開されるので、ぜひ足を運んでみて。【詳細】バレンシアガ 2016年プレフォールコレクション 先行発売発売日:2016年7月1日(金)〜販売店舗:バレンシアガ 青山、バレンシアガ 新宿伊勢丹店 本館3階、バレンシアガ 三越銀座店 4階、バレンシアガ 三越名古屋栄店、バレンシアガ 阪急うめだ本店3階、バレンシアガ 札幌丸井今井本館一条館2階、バレンシアガ 岩田屋本店 新館3階※7/1(金)時点で未入荷の商品も有り。順次展開。
2016年07月02日寒さが勢いを増す季節。もう姿が見え隠れする本格的な冬に備え、秋冬のアイテムをゲットしたい人も少なくないだろう。各ショップや百貨店の2016年秋冬セール情報をまとめてお届け。一足早く情報をつかんで、買い物の準備を始めてはいかがだろうか。なお、情報は随時更新していくので、こまめにチェックしてみて。※セールの開始日や終了日は各店舗によって異なる。■2016年12月26日(月)〜・ららぽーとバーゲン(TOKYO-BAY、豊洲、立川立飛、柏の葉、横浜、海老名、新三郷、富士見、湘南平塚、磐田、甲子園、和泉、エキスポシティ)・お台場ーゲン(ヴィーナスフォート、アクアシティお台場、ダイバーシティ東京 プラザ、デックス東京ビーチ)・イクスピアリ■2017年1月1日(日)〜・東急プラザ表参道原宿・三井アウトレットパーク 新春サプライズ!(木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイド)・原宿アルタ、池袋サンシャインシティアルタ「GO!GO!SALE」・六本木ヒルズセール・表参道ヒルズ・エキュート「HAPPY BAZAAR」(東京、品川、立川、大宮)・マルイ スパークリングセール(マルイファミリー海老名、博多マルイ)・帝国ホテルプラザ新春バザール2017・松屋銀座福袋&クリアランスセール■1月2日(月)〜・丸の内 ウィンターセール(丸ビル、新丸ビル、丸の内ブリックスクエア、丸の内オアゾ、iiyo!!、および丸の内・有楽町エリアの一部店舗)・東急プラザ銀座・戸塚・蒲田・マルイ・モディ全店スパークリングセール(新宿マルイ本館、新宿マルイアネックス、新宿マルイメン、有楽町、渋谷、池袋、上野、北千住、錦糸町、中野、吉祥寺、国分寺、町田、横浜、川崎、溝口、海老名、大宮、志木、草加、柏、京都、なんば、神戸、静岡、水戸、博多、静岡モディ、柏モディ、渋谷モディ、町田モディ、戸塚モディ、川越モディ)・M.I.U. アーカイブセール・ジョイナス「JOINUS BAZAR!」・マロニエゲート銀座1「ハンズのマル得福袋」・エソラ(Esola)池袋「Esola SALE」・新宿アルタ、新潟アルタ(ALTA)「GO!GO!SALE」・タカシマヤクリアランス(日本橋、新宿、玉川、立川、横浜、港南台、大宮、柏、高崎、大阪、堺、泉北、京都、洛西、岐阜、岡山、米子)・ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)■1月3日(火)~・ルミネ・ザ・バーゲン(新宿、エスト、有楽町、北千住、池袋、町田、荻窪、マン渋谷、ザ・キッチン品川、大宮、川越、横浜、藤沢、大船)・ニュウマン・アトウ(ato) 16年秋冬コレクションのセール■1月6日(金)~9日(月・祝)・コシラエル(Coci la elle)最大60%オフ■1月10日(火)~29日(日)・マロニエゲート銀座1「2017 マロニエゲート銀座1 THE SALE MORE DOWN」■1月11日(水)〜・三越伊勢丹全館 冬のクリアランスセール■1月19日(木)〜22日(日)・玉川高島屋 S・C年に2回の大セール「TAMAGAWA Special Days」■1月20日(金)~29日(日)・プレミアム・アウトレット バーゲン御殿場(静岡県)、佐野(栃木県)、あみ(茨城県)、酒々井(千葉県)、りんくう(大阪府)、神戸三田(兵庫県)、土岐(岐阜県)、鳥栖(佐賀県)、仙台泉(宮城県)【年末年始・営業時間】■西武渋谷店大晦日 10:00~19:00初売り 元旦 10:00~20:00■西武池袋本店大晦日 10:00〜19:00初売り 元旦 10:00〜20:00■西武船橋店大晦日 10:00〜19:00初売り 元旦 9:30〜20:00■西武所沢店大晦日 10:00〜19:00初売り 元旦 10:00〜20:00■西武小田原店大晦日 10:00〜20:00初売り 元旦 10:00〜20:00■ラフォーレ原宿大晦日 11:00〜18:00初売り 元旦 9:00〜19:00■小田急百貨店新宿店大晦日 10:00〜18:00初売り 2日(月) 10:00〜20:30■小田急百貨店町田店大晦日 10:00〜18:00■小田急百貨店藤沢店大晦日 10:00〜18:00■東武池袋店大晦日 10:00〜20:00■東武船橋店大晦日 10:00〜18:00初売り 2日(月) 9:30〜19:30■新宿マルイ大晦日 11:00〜18:30初売り 2日(月) 10:00〜20:30■池袋マルイ大晦日 11:00〜18:30初売り 2日(月) 10:00〜20:30■上野マルイ大晦日 11:00〜18:30初売り 2日(月) 10:00〜20:30■京都マルイ大晦日 10:30〜18:30初売り 2日(月) 10:00〜20:30■国分寺マルイ大晦日 9:30〜20:30初売り 10:00〜20:30■日本橋タカシマヤ大晦日 10:00〜20:00初売り 2日(月) 10:00〜19:00■新宿タカシマヤ大晦日 10:00〜18:00初売り 2日(月) 10:00〜20:30■玉川タカシマヤ大晦日 10:00〜18:00初売り 2日(月) 10:00〜20:00■ルミネ新宿大晦日 10:30〜19:00初売り 2日(月) 10:30〜21:30■ルミネエスト大晦日 休館初売り 元旦 10:00〜19:00■ルミネ横浜大晦日 10:00〜19:00初売り 2日(月) 9:30〜21:00■ルミネマン渋谷大晦日 11:00〜19:00初売り 2日(月) 11:00〜21:00■ニュウマン(JR新宿ミライナタワー)大晦日 11:00〜20:00初売り 2日(月) 11:00〜20:00
2016年06月30日