ギャレット ポップコーン ショップスから、春限定のデザイン缶「2017 SAKURA缶」と、新フレーバー「ホワイトチョコ クランベリー キャラメルクリスプ」が登場。2017年2月15日(水)から3月31日(金)までの期間限定で発売される。シックな2色の青で定番のストライプ柄を表現した「2017 SAKURA缶」は、夜空に舞う華やかな桜を描いた、春にぴったりの日本限定のデザイン缶。同じく日本限定となる「ホワイトチョコ クランベリー キャラメルクリスプ」は、濃厚でスイートなホワイトチョコレートと、甘酸っぱいドライクランベリー、キャラメルのほろ苦さの相性が抜群の一品。ホワイトチョコレートの白とドライクランベリーの赤で、見た目にも楽しめる新フレーバーだ。【商品情報】■日本限定デザイン缶「SAKURA缶」販売期間:2017年2月15日(水)〜3月31日(金)価格:クォート缶 1,130円〜販売店舗:ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗取り扱い可能なフレーバー:シカゴ ミックス、キャラメルクリスプT、チーズコーン、マイルド ソルト、プレーン、アーモンド キャラメルクリスプT、カシュー キャラメルクリスプ、ホワイトチョコ クランベリー、キャラメルクリスプ※1日の販売数に限りあり。■日本限定新フレーバー「ホワイトチョコ クランベリー キャラメルクリスプ」販売期間:2017年2月15日(水)〜3月31日(金)価格:S 550円、M 870円、L 1,300円、J 2,500円、QT 1,650円、1G 4,000円、2G 7,200円販売店舗:ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗※1日の販売数に限りあり。※J、2ガロンは酒々井プレミアム・アウトレット店とららぽーとEXPOCITY店の2店舗のみの販売。【問い合わせ先】ギャレット ポップコーン ショップス お客様相談室TEL:0120(93)8805受付時間:祝日を除く、月曜日〜金曜日 9:00〜17:00
2017年02月10日ミルク(MILK)の2017年春コレクションは、レトロポップとロマンティック。意気揚々と春のおしゃれを楽しむ女の子への提案だ。この時期を待ちわびたかのように咲く花々に負けない甘い香りを。ワンピースやフレアスカートには、たくさんのパフュームがあしらわれた。膝下まであるスカートは前シーズンに引き続き登場していて、レトロガールを体現している。小さなロゴ入りの香水瓶は、ヘアアクセサリーやブローチとしてあらゆるところにちょこんと乗せられた。アメリカンポップな模様は、先ほどとは一転して元気いっぱいのアクティブガールへ。サボテンやクルマなど、ウエスタンモチーフをミルクらしくアレンジしている。タイトなワンピースは、ポップ、フェミニン、ガーリー、そしてレトロ、すべてのテイストが楽しめる1着。定番のクロップド丈のカーディガンは、春らしいかぎ針編みから、夏を先どるシースルーまで様々。もちろん小物類も豊富だ。耳元で揺れる涼しげなカクテルのピアスや、足元を飾ったり髪に飾ったガーベラの花は、わたしたちにあたたかな季節の訪れを教えてくれる。
2017年02月07日ツル バイ マリコ オイカワ(Tsuru by Mariko Oikawa)の2017年春コレクションが2017年2月より順次、ステュディオス(STUDIOUS)やイエナ(IENA)など全国の取り扱い店舗で発売される。心機一転、新たな自分と向き合う春。華やかなシューズたちは足元を彩り、その新たな第一歩の門出を祝ってくれる。今シーズンは、ヌーディーやパステルの淡いカラーで可憐な足元を演出する。今にも踊りたくなるようなバレエシューズ「Pique」ヌーディーカラーでまとめた「Pique」は、本物さながらのバレエシューズ。ルームシューズのようなラフな履き心地でありながら、女性らしい洗練された装いを完成させてくれる。ぐるりと足首に巻くリボンは、巻き方次第で異なる表情を楽しめる。スッと足を通すだけで決まる「eyes」フラットなソールに大胆なビジューのアッパー。「eyes」は夏を先どる一足だ。デニムパンツに合わせても、ラグジュアリーなロングワンピースに合わせても、きちんとマッチしてくれる。甘い果実に飾られた「Berrytan」春のフルーツと言えば……誰もが思い浮かべる苺とさくらんぼを飾った「Berrytan」はフレッシュなサンダル。細いアンクルストラップと華奢なヒールの醸し出す上品な雰囲気が、ころんとしたフルーツの可愛らしさと調和を保っている。夏に向けたシャイニーな「Persiller」太陽に照らされて輝くシルバーとゴールド。「Persiller」は、宝石のような輝きを放つシャイニーカラーに小さなパールを並べた上品な仕上がり。なお、同型の従来よりある「Voyage」には新色が仲間入りする。【詳細】ツル バイ マリコ オイカワの2017年春コレクション・Voyage 22,000円+税カラー:ベージュ、ナッツ、ブラック展開店舗:大阪タカシマヤ、イエナ、la bell Etude、大丸梅田店、ステュディオス・Persiller 25,000円+税カラーシルバー、ゴールド展開店舗:阪急うめだ本店、大阪タカシマヤ、イエナ、DRESSLAVE、大丸梅田店、ステュディオス、Maglie、GOLD STAR、Tiare de Coffret・Pique 22,000円+税カラーホワイト、シルバー、モカ、ブラック展開店舗:DRESSLAVE、大丸梅田店、la bell Etude、Maglie・eyes 20,000円+税展開店舗:大阪タカシマヤ、Tiare de Coffret・Giovanna 26,000円+税カラー:グリーン、コーラル、イエロー、テラコッタ展開店舗:大阪タカシマヤ、DRESSLAVE・Berrytan 24,000円+税カラー:レッド、ガーネット展開店舗:大阪タカシマヤ、DRESSLAVE、大丸梅田店、Maglie・Cube 22,000円+税カラー:ブラック、ピンク、フューシャ展開店舗:大阪タカシマヤ、DRESSLAVE、大丸梅田店※取扱カラーは店舗によって異なる。【問い合わせ先】TSURU by MARIKO OIKAWATEL:03-6826-8826
2017年02月07日ズッカ(ZUCCa)の2017年春夏コレクションを紹介する。100年の時を経て、いまだ完成されていないガウディのサグラダファミリアからインスピレーションを受けた今シーズン。テーマは「UNFINISHED」だ。ヨーロッパの古い家屋で見られる壁紙風のプリントには、塗り重ねるように歪んだストライプをのせた。深い赤と青からなるレトロな風合いのはずなのにその仕上がりは斬新で、モダンな柄へと昇華されている。これは今季を象徴するテキスタイルとして、ウィメンズの軽やかなワンピースからメンズのオーセンティックなカッターシャツにまで採用された。デニムをモチーフにしたワードローブは、何かと何かを組み合わせるデザインで表現していて、サグラダファミリアが時とともに少しずつ次ぎたされ、完成に近づく工程を連想させる。トロンプイユのパッチワークは、濃淡や模様の異なる幾種類ものデニムを忠実に再現。また、フリンジデニムは軽いカットソーにドッキングしている。ヴィンテージスカーフを袖に施したようなカットワンピース、パターンを多方向のストライプで構成したシャツもそうだ。花柄の継ぎ接ぎに見えるテキスタイルはランダムに配された薔薇と小花が軽やかに舞い、ふわふわと揺れるワンピースによく合っている。
2017年02月07日ミッドタウン・ガーデンの「さくら通り」に、春の期間限定屋外ラウンジ「MARTINI Blossom Lounge」が登場します。期間は2017年3月17日(金)~4月16日(日)です。都心ならではのお花見スタイルを堪能しちゃいましょう!MARTINI Blossom Loungeが今年も登場桜並木を歩きながら楽しめる全長約 200m の「さくら通り」に、春の期間限定屋外ラウンジ「MARTINIBlossom Lounge」が登場します。春の訪れを優雅に過ごせそうなメニューを提供するのは、ザ・リッツ・カールトン東京。副総料理長のフランケリー・ラルーム氏が、このラウンジのためにお花見をイメージして考案した彩り豊かな料理とスイーツを用意します。イタリアンスパークリングワイン「MARTINI」とともに、絶品料理に舌鼓を打ちましょう。桜色のスパークリングワインで春を満喫●「マルティーニ ロゼ スパークリング」ボトル 3,500 円 / グラス 600 円華やかな色が特徴のマルティーニロゼは、春に欠かせない彩り。お花見にぴったりな桜色のロゼ スパークリングです。●「ホット さくら マルティーニ」600 円春を感じる薄い桃色のさわやかで甘酸っぱいオリジナルカクテルです。このラウンジでしか味わえない、限定のホットカクテルを堪能しましょう。●「選べる3品アペリティーボ」1,600 円、「選べる5品アペリティーボ」 2,400 円スモークした鴨胸肉のサラダやグリーンピースとミントの冷製スープなどのコールドメニューと、クリスピーチキンなどのホットメニューの全12品から、お好きな組み合わせを楽しめます。●「ブロッサム バスケット」(全8品、ボトル付き)6,800 円~バスケットに入ったフード8品と好みのボトルがセットになった、限定のセットメニューです。 4~5名でシェアして楽しみましょう。●「桜と苺のムース・あずきクリーム」680 円甘酸っぱい桜色のムースで彩られたオリジナルスイーツです。3種のスイーツを一度に楽しめるスイーツセットも登場します。合わせて楽しみたい!桜にちなんだイベントをチェック●桜ライトアップ開花状況に合わせて、イベント期間中は桜のライトアップが行われます。桜の開花前はピンク色、桜の開花後は白色のライトで桜の木を照らし、幻想的な夜桜を毎晩楽しめます。また、夜桜は、館内の一部のレストランからも鑑賞可能。旬の料理を味わいながら、心ゆくまでお花見を堪能しましょう。【開催概要】桜ライトアップ開催期間:2017年3月17日(金)~4月16日(日)開催時間:17:00~23:00開催場所:ミッドタウン・ガーデン さくら通り沿い●開業 10 周年記念 桜の植樹東京ミッドタウンでは、「土地の記憶を持った木々を育成していきたい」という想いから、桜の既存樹から取り 木や接ぎ木をして育てた苗木を残す「桜継承プロジェクト」が、2013 年から行われています。 開業 10 周年を記念して、「桜継承プロジェクト」で育てられた苗木を、開業日である3月30日に植樹します。 なお、一般の方も植樹に参加可能です。【開催概要】桜の植樹開催期間:2017年3月30日(木)※雨天中止開催時間:東京ミッドタウンオフィシャルサイトなどに 3 月中旬に発表開催場所:ミッドタウン・ガーデン 芝生広場●メッセージフラワー ~開業10周年の感謝をこめて~3月30日(木)に開業10周年を迎える東京ミッドタウン。感謝の気持ちを込めて、「希望」を意味する一輪 の白いガーベラが、先着300名にプレゼントされます。クラシック演奏とともに、優雅なひとときを過ごしましょう。【開催概要】桜の植樹開催期間:2017年3月30日(木)※雨天中止開催時間:11:00~ ※先着300名。なくなり次第終了開催場所:キャノピー・スクエア●Spring Greeting Gate(スプリング グリーティング ゲート)日本の春を表現した華やかなフラワーアートが登場します。春の躍動に満ちた季節感あふれる作品が、 おもてなしの心を込めてお出迎え。 館内のツリーシャワーには、美しき日本の春を表現した生命力あふれるフラワーアートが登場します。前半は雄大で華麗な桜を、後半はあざやかな新緑を、春の花々とともに華やかな色彩で表現されます。また、ミッド タウン・ガーデンの入口には、「春香春風」をテーマにした高さ約4メートルの竹のゲートが登場。生命 の芽吹きや春の到来を感じましょう。 世界に誇る2名のフラワーアーティストによる優雅な作品が、春の訪れを知らせてくれます。【開催概要】Spring Greeting Gate開催期間:2017年3月17日(金)~4月16日(日)開催場所・時間:①ガレリア 1F ツリーシャワー9:30~0:00(ガレリア 1F 開館時間)作家:小野寺 衆②ミッドタウン・ガーデン 外苑東通り沿い5:00~23:00(ミッドタウン・ガーデン開放時間)作家:深澤 隆行●ストリートミュージアム明日を担うアーティストやデザイナーの発掘と応援をするデザインとアートのコンペティション「Tokyo Midtown Award」。 2016 年度アートコンペ受賞作家 6 組が本展覧会のために制作した、インスタレーション、彫刻、絵画などの最新作がプラザB1に登場します。今注目の若手作家の才能と個性あふれる作品をチェックしましょう。【開催概要】ストリートミュージアム開催期間:2017年3月17日(金)~4月16日(日)開催時間:6:30~0:30(プラザ B1 開館時間)開催場所:プラザ B1
2017年02月07日春は華やかなメイクを株式会社ファンケル化粧品が「2017年春限定メイク」を2017年2月17日(金)から限定で新発売する。春らしく鮮やかで美しい色合いの3品で、春にぴったりのメイクに仕上げてくれるメイクアップ製品だ。最近のメイクアップのトレンドでは、口もとを鮮やかに彩るメイクが主流となっているが、目もともポイントで華やかさを取り入れるメイクが注目されてきている。今回発売される春限定メイクでは、春らしい華やかな色を取り入れることで、光と色の交差で彩られる万華鏡のように仕上げた製品となっている。見ているだけで楽しいパレットアイカラーとチークカラーをセットにした「デュアルアイ&チークカラーパレット」は、万華鏡のような美しい色の組み合わせで、目もと、頬を鮮やかに彩る。限定品となっており、税抜4,200円。ウォータープルーフのアイライナー「カラーフィットアイライナー」は軽いタッチなのになめらかなラインを描くことができ、美しい仕上がりを長時間キープすることができる。目もとに彩りをプラスすることで、違った表情を演出してくれる。限定品で色はネイビーの1色で、税抜1,500円。美容液成分がたっぷり含まれた「アクアセラムルージュ」はよくなじみ、ぷるぷるの理想的な唇へと導いてくれる。定番品の中での限定色の発売となり、ピンククォーツとディープローズの2色が税抜2,900円。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル化粧品プレスリリース
2017年02月06日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)は、春限定「チェリー ブロッサム」を、2017年3月中旬よりラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗にて発売する。2017年で創立40周年を迎えるラ・メゾン・デュ・ショコラが提案する「チェリー ブロッサム」は、日本の春を象徴する“桜”をイメージしたコレクション。注目は、3年前に限定レシピとして登場した「テ フルール ドゥ スリーズィエ」。可憐な美しさで人々を魅了する桜をイメージして創られた、桜緑茶風味のダークガナッシュだ。ほおばると桜のほのかな香りが口いっぱいに広がり、大人の味わいを楽しむことができる。その他、定番のボンボン・ドゥ・ショコラも充実しており、南仏産レモンを用いた“アンダルシア”やキャラメル風味の“キャラメロ”など、7種の人気フレーバーも詰め合わせた10粒入り。パッケージは、桜が描かれた上品なデザイン。パールホワイトのボックスにピンクのリボンを掛けた、春を感じさせる一品となっている。【詳細】チェリー ブロッサム(10粒入り)発売日:2017年3月中旬価格:4,185円(税込)取扱い店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店、青山店、松屋銀座店、六本木ヒルズ店、ニュウマン新宿店、新宿小田急店、梅田阪急店、大阪タカシマヤ店
2017年02月06日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、2017年春限定のフラワーボックスアレンジメントが登場。2017年3月14日(火)まで販売される。今回登場するフラワーボックスは、ボックスのデザインから花まで春一色に染め上げらている。まるで花びらが幾重にも重なり合っているような、淡いピンクのグラデーションの美しいボックス蓋を開けると、そこにはピンクとグリーンの花々が織りなす春の世界が広がる。情熱的で繊細な色合いの放つフレッシュフラワーと、優しい色合いのプリザードフラワーの2種類を用意。バレンタインデーやホワイトデーの贈り物にももちろん、自分の部屋には飾るだけで、一足早く春の風を運んで来てくれる。【詳細】2017年スプリング限定ボックス販売期間:〜2017年3月14日(火)※発売日は店舗によって異なる。価格:フレッシュフラワーボックス Sサイズ4,320円(税込) / Mサイズ 7,560円(税込)プリザーブドフラワーボックス Sサイズ 9,720円(税込) / Mサイズ 17,280円(税込)【問い合わせ先】Nicolai Bergmann Flowers & Design Flagship StoreTEL:03-5464-0743
2017年02月06日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)のフレグランス「デイジー」シリーズに、17年春限定「デイジー マーク ジェイコブス キス エディション」3種が登場。2017年3月29日(水)より数量限定で発売される。「デイジー」シリーズの人気アイテム、「デイジー」「デイジー オー ソー フレッシュ」「デイジー ドリーム」がビビットカラーを纏い限定仕様に。「デイジー」「デイジー オー ソー フレッシュ」のキャップには、クリアなフラワーモチーフをあしらい、ボトル本体はピンクのグラデーションカラーに仕上げた。一方「デイジー ドリーム」は、キャップとショルダー部分にサテンのようなピンクの花模様を散りばめている。香りは、それぞれ異なる華やかなムード。「デイジー オードトワレ キス エディション」は、ジューシーなネクターからほのかなピオニーやローズへと移ろい、クリーミーなシダーウッドで温かみのある余韻を漂わせる。また、ピオニーにサクラやローズをブレンドした「デイジー オー ソー フレッシュ オードトワレ キス エディション」は、まろやかなホワイトウッドとサンダルウッドがベースノートに用いられいる。遊び心あふれるピンクグレープフルーツから始まる「デイジー ドリーム オードトワレ キス エディション」は、爽やかなフローラルと溶け合い、甘いフルーツや太陽の光を浴びた花々を想起させる。時間とともに包み込んでいくシダーウッドの官能的な余韻も、乙女心をくすぐる仕上がりだ。【アイテム詳細】発売日:2017年3月29日(水)<数量限定発売>・マーク ジェイコブス デイジー オードトワレ キス エディション 50ml 9,200円+税・マーク ジェイコブス デイジー オー ソー フレッシュ オードトワレ キス エディション 75ml 9,400円+税・マーク ジェイコブス デイジー ドリーム オードトワレ キス エディション 50ml 9,200円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:03-5413-1070
2017年02月04日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)から、春に向けた日本限定ドリンク「さくら ブロッサム クリーム ラテ」と「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール」が登場。2017年2月15日(水)から3月14日(火)まで発売される。さくらをイメージした今回の2ドリンクは、花や葉、練乳、白餡といった和の素材を閉じ込めたさくらミルクソースや鮮やかなピンク色のあられ、そしてメープルホイップクリームなどを掛け合わせたもの。和と洋の素材が織り成すハーモニーが魅力だ。「さくら ブロッサム クリーム ラテ」は、ほんのりとした甘さが楽しめるメープルホイップクリームとさくらの優しい味わいが溶けて混ざり合い、さくらの風味を最大限に引き立たせたノンコーヒービバレッジ。 一方「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール」は、さくらの華やかな香りと共に、中にも混ぜ込んだクリスピーなあられの食感と、メープルの優しい甘さが混ざり合い、春の気分を高めてくれる一品。淡いさくらの花びらが描かれた、期間限定のさくらカップに注がれたドリンクで、ひと足早く春気分を楽しんでみてはいかがだろう。さらに店頭及びオンラインストアでは、春色満載のさくらや花々をデザインしたタンブラーやマグカップ、スターバックス カードなども販売される。2月15日(水)から始まる第1弾では、桜だけでなく春の花々が共存するデザインに。続いて3月1日(水)から始まる第2弾では、淡い桜の色味と光の温かさを感じるデザインに仕上げている。【アイテム詳細】スターバックス “SAKURA”シリーズ発売期間:2017年2月15日(水)〜3月14日(火)取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く) ※なくなり次第終了■さくら ブロッサム クリーム ラテ(ホットのみ)価格:Short 430円+税、Tall 470円+税、Grande 510円+税、Venti 550円+税■さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール価格:Tall 570円+税、Grande 610円+税、Venti 650円+税※Shortサイズは要望に応じて提供。
2017年02月04日mame(マメ)が発表した2017年春夏コレクションのテーマは「TIMELESS」。これは、芥川賞受賞作家・朝吹真理子の小説から影響を受けたものである。デザイナー黒河内真衣子は、作中の一節、例えば、使い捨てカメラを表現した‟そこらじゅうでジージー樹脂製の歯車の音がする。”といった言葉に、自身の記憶を重ね合わせるときがあり、そういった体験が今季のインスピレーション源となっている。そしてもう一つ、フリーダ・カーロも黒河内の心を揺るがした。遺品を撮る写真家・石内都が捉えたフリーダのドレス、靴、化粧品から彼女の生涯、女としての一面を感じとり、2017年春夏シーズンの物語へと繋げた。2人の女性が生み出した物からのヒントは大きく、特にフリーダの遺品からの影響は、ランジェリー、コルセットへの完成へと結びついた。しっかりと腰回りをホールドするその力強さに反して、出来上がった女性らしい曲線的なシルエット。コルセットに由来したレースアップのディテールは、ニットやワンピースにも落とし込まれ官能的な魅力を放っている。懐かしいアイテムからのささやきは、テキスタイルへの探求心をもくすぐった。今回は、古い生地やアーカイブのレースを巡り、その経験が海外で見つけたレースを胸元にあしらったロングドレスやトライバル模様をのせた今治タオルのガウンなどの登場へと導く。制作中に花を咲かせた桜は、シーズンアイコンへ。淡いピンクや濁った桃色などがコレクションを駆け抜け、異国でみた絣のような生地に桜の面影を落とし込んだ。軽やかなジャカードは差し込まれたフラワーモチーフは、桜の塩漬けのような姿で、どこか懐かしく気持ちをなだめてくれる。
2017年02月02日スタージュエリー(STAR JEWELRY)より、春限定ジュエリー「SAKURA」が2017年2月1日(水)より発売される。「SAKURA」からは桜をモチーフにした、ネックレスとブレスレットが登場。オリジナルカットで桜の花びらの形を表現したローズクォーツがきらめき、ストーンを包み込むように留めた地金が、瑞々しい輝きをいっそう引き出す。さらに、ダイヤモンドを添えることで、より上品な印象に仕上がっている。スペシャルパッケージには、麗しく舞う桜が描かれており、ギフトにもぴったりのアイテムとなっている。【詳細】SAKURA<数量限定>発売日:2017年2月1日(水)価格:・K10PPG ローズクォーツダイヤモンドネックレス 27,000円+税、ブレスレット 26,000円+税・K10WG ローズクォーツダイヤモンドネックレス 28,000円+税、ブレスレット 27,000円+税【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2017年02月02日ZARA(ザラ)の2017年春夏コレクション新作を紹介。今シーズンのキーワードは刺繍・フリル・レースアップ・デザインデニムなど。春に向けて店頭に順次展開するので、チェックしてみて。ボヘミアンライクな「フラワー刺繍」のブラウス今季は、ボヘミアンライクな花をモチーフにした刺繍使いが様々なアイテムに。春らしいシースルーのトップスを始め、ボリュームのあるコットンブラウスやシャツ、ワンピース、スウェット、レザースカートなど、あらゆるウェアに取り入れられているので、お気に入りが見つかりそう。ロングコートも登場するので、まだ寒い季節に先取りするのも良さそうだ。ガーリーな大振りの「フリル」シャツ女性らしい魅力をアピールできる大振りのフリルアイテムもおすすめ。爽やかなベビーブルーのシャツのほか、ワンピースの袖などに取り入れられた。フリルが斜めに流れているシルバーメタリックのミニスカートで変化球に攻めてみるのも良さそう。センシュアルな「レースアップ」トップス秋冬シーズンから人気の「レースアップ」は今季も様々なデザインで展開される。Tシャツやスウェットなど、スタンダードアイテムに取り入られているのが特徴だ。カジュアルなスウェットは袖部分のハトメに紐が通されたデザインで、ストリートを感じる印象に。またTシャツはレースアップのコルセットがあしらわれたユニークなアイテム。その他、バックスタイルにレースアップを取り入れたセンシュアルなシャツも。リングモチーフやペイントされた「デザインデニム」ZARAの定番「デニムパンツ」。綺麗なラインやフィット感の良さ、絶妙なカラーバリエーションでファンも多いはずだ。今シーズンはアクセントを加えた“デザインデニム”が豊作となっている。裾のカットオフに加え、ハトメにリングを通したものや、サイドに刺繍をあしらったデザインなど、お気に入りの一本を探してみて。春らしいパステルカラーのミニバッグアクセサリーは春らしいパステルカラーで取り入れてみては。パステルパープルやグリーンのモコモコチェーンバッグのほか、ソリッドピンクのミニバッグやハートをモチーフにしたラブリーなアイテムも。スカーフを巻いてアレンジするのもおすすめ。【詳細】ZARA 2017年春夏ウィメンズコレクション発売日:2016年1月末より順次展開中取り扱い:全国のZARA店舗
2017年01月30日グッチ(GUCCI)の2017年春夏コレクションより新作アイウェアが登場。2017年2月より順次発売される。春夏の主役はウェブモチーフのスクエアサングラスで大胆なフォルムのスクエアサングラスは、都会でもバカンスでも自由奔放に楽しむあなたへ。グリーンとレッドのウェブモチーフをフロントに大きく配置したモダンなビジュアルは、洗練されたルックに磨きをかける。個性的なラウンドシェイプにGGロゴをガーリーで個性的なラウンドシェイプのアセテートサングラスは、代表的なGGロゴとウェブモチーフが華やかなスタイルを演出。グリッターとシャインブラック、グリーン/レッド、ハバナ、エメラルド、シルバープラスポップスオブフクシアといったカラーコンビネーションで登場する。ウェブモチーフを独創的に表現したラウンドメタルサングラスラウンドメタルサングラスは、独創的なフロントのウェブモチーフが特徴。テンプル部分に小さなGGロゴとビー(蜂)モチーフが添えられている。豊富なカラー展開で、各パーツごとにチョイスも可能。フロントはゴールドなど3色、テンプルはシャイニーブラックなど4色、そしてレンズはシャイニーグレーからグリーン、ヴァイオレット/ライトピンクまでの6色から自分に似合うものを見つけて。ブランドアイコンが凝縮されたオプティカルフレームジェンダーレスなオプティカルフレームは、どんなコーディネートともマッチする。テンプル部分にはGGロゴをはじめとしたブランドのアイコンが採用されており、正面から見てもサイドから見ても華麗なデザインだ。詳細グッチ 2017年春夏アイウェアコレクション発売時期:2017年2月より順次価格:サングラス・GG0083S 001 60,000円+税・GG0061S 003 45,000円+税・GG0036S 007 42,000円+税・GG0035SA 003 40,000円+税オプティカル・GG0039O 002 40,000円+税・GG0038O 004 43,000円+税・GG0040O 003 40,000円+税【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービスTEL:0800-555-1001
2017年01月30日BOTANIST(ボタニカルライフスタイルブランド)から、春の期間限定商品「ボタニカルスプリングヘアケアセット」が2月1日より順次発売開始されます。希少な花“月下美人”の香りのシャンプー&トリートメントが100本に1本の割合で登場2年連続、楽天年間総合ランキング1位(※1)を獲得したBOTANIST(ボタニスト)より、春だけの期間限定商品「ボタニカルスプリングヘアケアセット(モイスト/スムース)」が2月中旬より順次全国バラエティショップ、全国ドラッグストアにて発売開始されます。また、2月1日より公式WEBサイト・オンラインストアでは、「ボタニカルスプリングシャンプー(モイスト/スムース)」「ボタニカルスプリングトリートメント(モイスト/スムース)」がそれぞれ単品で発売されます。「ボタニカルスプリングヘアケアセット(モイスト/スムース)」は、バスルームの中で桜の香りをお楽しみいただけるチェリーブロッサム&ピーチ(シャンプー)と、チェリーブロッサム&ストロベリー(トリートメント)の香りの期間限定商品。内部補修効果を発揮する独自ブレンド成分<ボタニカルスプリングコンプレックス™(※2)>を配合しており、新生活を迎える春の髪に潤いとツヤを与えてくれます。さらに、通常品の他に、1年に1晩しか咲かないと言われている希少な花”月下美人”の香りをイメージした、「チェリーブロッサム&月下美人の香り」のシャンプーとトリートメントが100本に1本の割合で同時発売されます(※3)。店頭で探して、幻想的な花の香りを試しちゃいましょう。そして、本製品ラベルの裏側には『秘密のメッセージ』が書かれているので、こちらも要チェックです。※1:ボタニスト「ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト/スムース)」集計期間2014年9月25日(木)~2015年9月24日(木)、2015年9月25日(金)~2016年9月24日(土)※2:サトザクラ花エキス、モモ葉エキス、ウメ果汁をコンディショニング成分として配合。※3:通常品とは、「ボタニカルスプリングシャンプーチェリーブロッサム&ピーチの香り」、「ボタニカルスプリングトリートメントチェリーブロッサム&ストロベリーの香り」のことです。「チェリーブロッサム&月下美人の香り」は取扱い店舗全てで、必ず販売されているというわけではありません。webでは、スプリングシリーズをセットでご購入の方にのみ、ランダムにお届けします。ご選択・ご要望はいただけません。商品概要ボタニストボタニカルスプリングヘアケアセットモイストボタニストボタニカルスプリングヘアケアセットスムース※期間・数量限定■価格:2,800円(税抜)(シャンプー:490mL/トリートメント:490gのセット品)※webは、セット品の取扱いなし。シャンプー・トリートメント各1,400円(税抜)のバラ売りのみ。■発売2017年2月1日より:公式webサイト、楽天市場(セット品ではなく、単品バラ売りでの発売)2017年2月中旬より順次:Yahoo!、amazon(セット品ではなく、単品バラ売りでの発売)全国バラエティショップ(shopin、LoFt、PLAZA)、全国ドラッグストア「BOTANIST」HP
2017年01月30日ドイツ発・MCM(エムシーエム)の期間限定ストアが、2017年1月28(土)から表参道ヒルズに出店する。ネオンライティングがキラキラと光るホログラフィックな店内では、「PUNK ETHOS」をテーマにした2017年春夏コレクションのレディス・メンズの新作バッグやアクセサリーなどを中心に展開。パンクからインスパイアされ、ミニバッグはヴィヴィッドピンクに無数のストーンがあしらわれたデザインや、スタッズが光る仕様で登場。さらに、鮮やかなボンボンチャームは、パンク風の“MCMラビット”が顔を出す。なおオープン当日は、先着50名にバッグのイラストが描かれたエコバックがプレゼントされるほか、100,000円+税以上購入した人先着20名には、クマギフトが贈られる嬉しい特典も用意されている。【詳細】MCM 期間限定ストア期間:2017年1月28(土)〜場所:表参道ヒルズ 1F Rスタジオ内住所:渋谷区神宮前4-12-10TEL:03-3470-2712
2017年01月27日SABON(サボン)から、春限定のボディケアシリーズ「ローズティーシリーズ」が登場。2017年2月11日(土)から数量限定で販売される。「ローズティーシリーズ」は、バラの紅茶をイメージした香りとパッケージ。バラの豊かでエレガントな甘い香りの中に、クリーンな爽やかさを忍ばせた。肌をしっかりと整えながら、春の華やかで透き通るような空気で全身を包み込んでくれる。また、淡いピンクやゴールドを使ったボトルは、飾るだけで空間を華やかに彩ってくれる。今シリーズから、ボディスクラブとシャワーオイル、ミルキーソープ、ボディオイル、そして、ボディローションが展開。シャワーオイルは、オイルベースのボディソープで、保湿効果のあるホホバやアボカドのオイルが、毛穴の奥の汚れまでしっかり取り除きながら、同時にしっとりとした肌へと仕上げてくれる。さらに、ミルキーソープは、バスタブに入れれば甘いバラの香りが溢れるバブルバスとしても使っても楽しい。さらに、植物から抽出された数々の植物性オイルを配合したボディローションは、シルクのような滑らかな肌を実現。ライトな使用感で、ベタつかずに、持続性のある保湿効果でいつまでも潤いを保ってくれる。また、ローズの甘美な香りが心と体をリラックスさせ、バスタイムの後の至福のひと時を演出する。【詳細】サボン Rose Tea Series発売日:2017年2月11日(土) ※数量限定販売店舗:全国のサボン■アイテムボディスクラブ ローズティー 600g 5,500円シャワーオイルローズティー500ml 3,400円ミルキーソープ ローズティー 200ml 3,300円ボディオイル ローズティー 100ml 3,000円ボディローション ボトル&ジャー ローズティー 各200ml 3,700円※全て税込み【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2017年01月26日「アディクション(ADDICTION)」が、2017年スプリングコレクションより、新作ネイルポリッシュ全6種を限定発売中。絵画の中のスモーキーなニュアンスのパステルトーンを、 指先に溶け込むような色で表現した、春霞みのように繊細でシアーなネイルカラーコレクション。淡くやさしい色でありながら、どこかクールな印象を抱くスモーキーパステルカラーは、アディクションならでは。Flower Evolution(フラワー エボリューション)自由気ままでセンセーショナルな「ナイトネイビー」White Engage(ホワイト エンゲージ)儚くてあやうげな「クラウディホワイト」Favorite Little Dress(フェイバリット リトル ドレス)少女の頃の記憶を呼び覚ます「ピンクコーラル」Flower Portrait(フラワー ポートレイト)野に咲く花々のような「スモーキーパステルピンク」Crown Imperial(クラウン インペリアル)まるで皇帝の王冠を彷彿とさせる「ロイヤルイエロー」Calendula(カレンデュラ)カレンデュラの花のような「スモーキーオレンジ」【製品概要】アディクションネイルポリッシュカラー:限定6色価格:各1,800円(税抜)【問い合わせ先】ADDICTION BEAUTYTEL:0120-586-683
2017年01月25日カゴメから2017年3月14日(火)より『野菜生活100』季節限定シリーズ、春夏のラインナップ8種が順次全国で発売されます。人気の季節限定シリーズ5種に加えて特別な国産果実を使用した数量限定シリーズ3種が登場カゴメは、各地の特産品の魅力をカゴメブランドの商品として全国に届ける「地産全消」活動を2010年からスタートさせています。『野菜生活100』季節限定シリーズは、日本各地の農産物を使用し、地域の美味しさを全国の人に楽しんでもらう「地産全消」をコンセプトとした商品です。今回の春夏ラインナップでは、日頃より人気の季節限定シリーズの「瀬戸内柑橘ミックス」、「佐藤錦ミックス」、「シークヮーサーミックス」、「愛媛キウイミックス」、「直七ミックス」5種に加え、特別な国産果実を使用した数量限定シリーズの「早摘みセミノールミックス」、「北海道メロンミックス」、「沖縄パインミックス」3種、計8種類の商品を順次発売。数量限定シリーズの「早摘みセミノールミックス」は、三重県産セミノールを使用。セミノールは国内で初めて三重県において栽培が始まった柑橘類で、ふくよかな甘みと酸味が特徴です。その果実を早摘みして使用することで、爽やかな香りと酸味、ほろ苦い味わいが引き出され、春にぴったりな爽やかな味わいに仕上がっています。また、「北海道メロンミックス」は北海道富良野及びその周辺の雄大な大地で育ったとろける甘みを感じる赤肉メロンを使用。「沖縄パインミックス」は沖縄県産の完熟パインアップルを使用し、濃厚な甘味とほのかな酸味を楽しめます。※商品情報・パッケージデザインは一部変更になる可能性があります。商品詳細商品名『野菜生活100』瀬戸内柑橘ミックス・商品特長瀬戸内産の6種類の柑橘(※)を使用した爽やかなおいしさ。※広島産ネーブル、はっさく、不知火、愛媛産甘夏、ポンカン、河内晩柑・容量195ml/12×2H・賞味期間(開封前)180日・発売日2017年3月14日(火)・発売地区全国・販売目標650百万円※2017年5月下旬までの期間限定販売(在庫無くなり次第終了)商品名『野菜生活100』佐藤錦ミックス・商品特長日本一のさくらんぼ産地である、山形県産の「佐藤錦」を使用。上品な甘さと香りが特長。・容量195ml/12×2H・賞味期間(開封前)270日・発売日2017年4月11日(火)・発売地区全国・販売目標7556百万円※2017年6月下旬までの期間限定販売(在庫無くなり次第終了)商品名『野菜生活100』シークヮーサーミックス・商品特長沖縄の太陽をいっぱいに浴びた、シークヮーサー、パインアップル、パッションフルーツ、ゴーヤーを使用。夏にぴったりの爽やかなおいしさ。・容量195ml/12×2H・賞味期間(開封前)210日・発売日2017年5月30日(火)・発売地区全国・販売目標840百万円※2017年8月下旬までの期間限定販売(在庫無くなり次第終了)商品名『野菜生活100』愛媛キウイミックス・商品特長愛媛県産キウイフルーツを使用。すっきりとした香りと甘酸っぱさが特長。・容量195ml/12×2H・賞味期間(開封前)240日・発売日2017年6月20日(火)・発売地区全国・販売目標657百万円※2016年9月下旬までの期間限定販売(在庫無くなり次第終了)商品名『野菜生活100』直七ミックス・商品特長高知県産の希少な柑橘「直七」を使用。やさしい酸味とすっきりとした後味が特長。・容量195ml/12×2H・賞味期間(開封前)270日・発売日2017年8月22日(火)・発売地区全国・販売目標614百万円※2016年10月下旬までの期間限定発売(在庫なくなり次第終了)商品名『野菜生活100』早摘みセミノールミックス・商品特長三重県産の早摘みセミノールを使用。春に合う早摘み果実のさわやかな香りと酸味が特長。・容量195ml/12×2H・賞味期間(開封前)270日・発売日2017年4月11日(火)・発売地区全国・販売目標140百万円※数量限定発売(在庫なくなり次第終了)商品名『野菜生活100』北海道メロンミックス・商品特長北海道富良野及び周辺の雄大な大地で育った、赤肉メロン(ルピアレッド他)を使用。糖度が高く、ジューシーさが特徴の果肉をいかし、芳醇な香りと甘みを表現。・容量195ml/12×2H・賞味期間(開封前)270日・発売日2017年7月18日(火)・発売地区全国・販売目標84百万円※数量限定発売(在庫なくなり次第終了)商品名『野菜生活100』沖縄パインミックス商品特長沖縄県産の完熟パインアップルを使用。完熟したパインアップルの芳醇な香り、濃厚な甘味、ほのかな酸味を感じる香味。・容量195ml/12×2H・賞味期間(開封前)180日・発売日2016年7月18日(火)・発売地区全国・販売目標217百万円※数量限定発売(在庫なくなり次第終了)地産全消「笑顔をつなぐプロジェクト」スペシャルサイト商品を飲んだ人と生産農家さんが日本地図上でつながるスペシャルサイト。生産農家さんへメッセージが送れるサービスが展開されています。スペシャルサイトカゴメお客様相談センター0120-401-8319時~17時(土日祝日・年末年始を除く)
2017年01月24日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)が2017年春夏コレクションの広告ビジュアルを公開した。地中海に着想を得た今シーズン。コレクションは、ギリシャ神話の女神にちなんで「エウロパ(Europa)」と名付けられた。舞台となったのはギリシャのヒドラ島だ。むき出しなった岩肌に散らばる古い板や木造の家屋。地中海の強い日差しを受け輝く海。そこにはヨーロッパの海辺の街に特有の、時間が止まったような感覚と、どこか色褪せたような懐かしい空気感が漂う。そんな街を舞台に、モデルたちが身にまとうコレクションの色彩や素材が、個性的で美しい世界を作り出す。デザイナー、ヴィヴィアン自身も登場した。ダメージを施したブラウンのサマーニットや、肌が透けるようなベージュのレースのスカートが放つゆったりとしたムードは、午後の日が差す地中海の小さな町にしっくりと呼応する。一方で、シルクのドレスを着たモデルは、地面に転がる岩や木片とユニークなコントラストを成している。砂浜で太陽の光を全身に受けるように立っているモデルが身につけているのは、大胆にショート丈にカットしたジャケットとパンツのセット。レインボーのグラデーションが、海と空が混じり合う真っ青な背景や日の光に美しく溶け込んでいる。【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2017年01月24日英国発・オールセインツ(AllSaints)の期間限定ストアが、西武渋谷店にオープン。期間は2017年1月24日(火)から30日(月)まで。店内では、全国に先駆け2017春コレクションを先行発売する。アイコンであるバイカージャケットをはじめ、新作のシャツや春ニット、定番のデニムなどを展開。トータルコーディネートでコレクションを取り揃える。なお、2017年春夏コレクションを捉えたイメージムービーには、ミリタリー風ワッペン付きのシャツやピンクレオパード柄を取り入れたアウター、そして軽やかなコットンワンピースなどが映し出されている。【詳細】オールセインツ 西武渋谷店 期間限定ストア期間:2017年1月24日(火)〜30日(月)場所:渋谷西武 A館 3階(ウィメンズ)、B館 5階(メンズ)住所:東京都渋谷区宇田川町 21-1営業時間:月〜土 10:00〜21:00、日・祝休日 10:00〜20:00【問い合わせ先】西武渋谷店(代表)TEL:03-3462-0111
2017年01月22日ジバンシィ バイ リカルド ティッシ(Givenchy by Riccardo Tisci)が、2017年春夏コレクションのキャンペーンビジュアルを発表した。フォトグラファーのマート・アラス&マーカス・ピゴットにより撮影されたビジュアルは、火星に降り立った若い男女を描いたイメージと、寄りで撮影されたエレガントな女性のポートレイト、2枚のイメージが共鳴し、引き立て合っている。ムービーでは、砂漠と部屋という2つの場所で起こるシーンが交互につなぎ合わされ、ジバンシィの持つ二面性を表現した。モデルたちが手にするのは、新作の「ホライゾン」バッグやクロスボディバッグなど。光を反射して輝きを放つミラー素材のアクセサリーや、カラーミラーをあしらった洋服も、印象的なイメージを作り出している。【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2017年01月22日プリティ・バレリーナ(Pretty Ballerinas)から、2017年春夏コレクションの新作バレエシューズが2017年2月9日(木)より発売される。プリティ・バレリーナのバレエシューズは、可愛くてロマンティックなデザインと脚を美しく見せる絶妙なカッティングで人気。ケイト・モス、オリヴィア・パレルモ、ミランダ・カーなども愛用している。今シーズンのテーマは「macaroon」。春の足音が聞こえてくるような、ふんわり弾む甘いカラー配色やモチーフ、シースルー素材やグリッターなど・・・フェミニンで上品シューズが多数展開される。フラミンゴや甘いマカロンカラー大人な印象のベージュスエードを使用したポインテッドトゥのシューズには、可愛らしいフラミンゴが描かれた。2匹の首でハート型になったロマンチックなデザイン。他にも、マカロンパープルや春の花々を彷彿させる鮮やかなレッド×オレンジ配色のシューズがお目見え。エッジの効いた大人グリッター全面グリッターのインパクトのあるバレエシューズは、トップにあしらわれたさりげないリボンでバランスが取れた一足。またメッシュ素材のブラックバレエには、つま先とかかとにラメが部分使いされたシックな雰囲気。他にも銀座限定商品として、つま先にスタッズがあしらわれた大人なポインテッドトゥも展開される。涼し気なシースルーバレリーナ暖かな風が吹く春夏に履きたいシースルー素材のシリーズからは、キラキラと輝くストーンが散りばめられた透け感のあるホワイトのバレエシューズや、つま先にフラワーカットを施した一足が登場。他にも、繊細なカットワークで指先が見え隠れするモデルも展開される。【概要】プリティ・バレリーナ 2017年春夏コレクション発売日:2017年2月9日(木)取り扱い店舗:プリティ・バレリーナ ギンザ、アオヤマ / 他、百貨店・セレクトショップ【問い合わせ先】F.E.N.TEL:03-3498-1642
2017年01月21日メイクで春を先取りアトリエはるかは2017年1月中旬より、春にオススメのチアフルメイクのサービスを開始する。春らしさを演出するのは、フレッシュなツヤ感のあるリップと、遊び心を活かした明るめアイカラー。アトリエはるかは、OLを中心に年間60万人が利用するヘアメイク&ネイル専門店。短時間でリーズナブルなサービスを提供している。元気いっぱいのチアフルメイクで、一足先に春を呼び込んでみてはいかがだろうか。ツヤ感リップとアイカラーに遊び心をリップにはフルーツを思わせる、フレッシュなものを使用。そこに合わせるのは、オレンジやピンクなど、明るめのアイメイク。チークは主張するものではなく、肌になじむようなナチュラルメイクで。あとは自然な太さの眉を描けば、春の旬顔が完成する。アトリエはるかでは、フルメイクやポイントメイクの他、メイクアップレッスンや旬のメイク、自分に似合うメイクなど、メイクの専門家としてのアドバイスも充実しているのがうれしいところだ。プロのメイクを施してもらえるだけでなく、メイクについて学べることで、自分のオシャレの幅を広げることにもつながるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アトリエはるかのプレスリリース※アトリエはるか
2017年01月20日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)2018年クルーズコレクションのショーが、2017年5月14日(日)に日本で開催されることが発表された。これまでルイ・ヴィトンは、モナコ、カリフォルニアのパームスプリングス、リオデジャネイロでクルーズコレクションを発表してきた。今回、日本を舞台に選んだのは、ルイ・ヴィトンと日本が育んできた長い歴史によるもの。ブランドのアイコンであるモノグラム・キャンバスは、日本の「紋」から想を得たと言われ、近年では、村上隆や草間彌生、川久保玲、藤原ヒロシといった日本の現代アーティストたちともコラボレーションを行っている。【詳細】ルイ・ヴィトン 2018年クルーズコレクション開催日:2017年5月14日(日)開催地:日本
2017年01月14日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は5月14日、2018年クルーズコレクションを日本で発表する。現時点で会場は未定。モナコ、パームスプリングス、リオデジャネイロを旅したルイ・ヴィトンが今回新たに選んだ地は“日出ずる国”日本。モノグラム・キャンバスのインスピレーション源とも言われる紋、政治家や歌舞伎役者といった日本の名立たる顧客、1978年には日本初の店舗を東京へオープンし、村上隆や草間彌生、コム デ ギャルソンの川久保玲、藤原ヒロシといった日本人アーティストとの協業を行うなど、19世紀より現代まで相互認識を見出してきた。
2017年01月13日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)が2017年春夏コレクションの広告キャンペーンを公開した。同広告キャンペーンは、2001年にトーマス・マイヤーがクリエイティブディレクターに就任してから自ら企画したプロジェクト「アート・オブ・コラボレーション」の一環となるもの。同プロジェクトでは、世界的に有名なビジュアルアーティストとのコラボレーションにより毎シーズンの広告キャンペーンを作り続けており、これまでにヴィヴィアン・サッセンや荒木経惟、ナン・ゴールディン、フィリップ・ロルカ・ディ・コルシア、ピーター・ヒューゴ、ピーター・リンドバーグ、ユンゲル・テラーなどの著名なフォトグラファーが撮影を手掛けてきた。今回撮影を担当したのは、アメリカ人フォトグラファーのトッド・ハイド。撮影は伝説的建築家のポール・ルドルフが手掛けた、“光のビル”としても知られているミューヨーク市のモデュライター・ビルで行われた。モデルには、女優のローレン・ハットンの他、ジョアン・スモールズ、ヴィットリア・セレッティ、ハンス・ゴベイン、モルテン・ニールセンらを起用。彼らが纏ったマルチカラーや鮮やかな色合いをしたレザーウエアなどがモダニズム建築の建物と並んでコントラストを演出している。また、新しいスタイルのバッグとアーカイブから見つけたバッグを組み合わせた特別なコレクションや、ローレン・ハットンが1980年代の映画『アメリカン・ジゴロ』で使ったブランドを代表するイントレチャートのクラッチバッグなども登場した。
2017年01月10日ナーズ(NARS)が1月20日より、限定カラーコレクション「NARS ポップ ゴーズ ザ イーゼル コレクション」を数量限定で発売する。同コレクションから発売されるのは全3アイテム。「NARS シアーポップマルティプル」(4,800円)は、頬とリップに使えるカラースティック「ザ マルティプル」の限定フォーミュラで、肌にのせるとパウダーに変化し、高い透明感と繊細なシマリング効果を演出する。カラーは、ヌードピンク、シャンパン、シマリングポピーの3色展開。その他、NARSの象徴的アイテム「ブラッシュ」の限定色「NARS ブラッシュLE」(3,400円)では、ラベンダーピンク、ゴールデンアプリコットピンク、ルビーグレープフルーツの3色のポップなピンクが登場。また、なめらかさと色持ち、カバレッジと付け心地のどちらもが完璧なバランスを併せ持つハイブリッドリップ「NARS ベルベットリップグライド」(3,300円)では、スカーレットレッド、ピンクフラミンゴ、パステルピンク、コーラルローズの限定4色が登場する。
2017年01月10日ファセッタズム(FACETASM)が、2017年2月4日(土)より阪急メンズ東京に期間限定ストアをオープンする。会場にはメンズのフルラインに加え、一部ユニセックスアイテムもラインナップ。またオープンを記念し、2017年春夏コレクションのキールックにも起用された、フットボールカットソーの別注カラーが限定アイテムとして販売される。2017年春夏コレクションよりファッションショー発表の場をパリに移すなど、日本発のブランドとして着実にステップアップを続けるファセッタズム。この機会に、是非そのアイテムの数々に目を通してみてはいかがだろう。【概要】ファセッタズム 阪急メンズ東京 期間限定ストア期間:2017年2月4日(土)〜場所:阪急メンズ東京 4階住所:東京都千代田区有楽町2-5-1
2017年01月09日モトヒロ タンジ(Motohiro Tanji)の2017年春夏コレクションを紹介する。日本ブランド・モトヒロ タンジは、「ニット」という一つのカテゴリーにフォーカスして様々なクリエーションを手掛けている人物だ。編むという一つの技術に特化し、時に優しく時に激しく、ニットそのものに様々な表情を与えている。ここ数シーズンは、東京コレクションを舞台に新作を発表してきたが、今季はルックでの展開。ホワイトやアイボリーといった優しい色味を基軸に、今季も新しい「ニット」の可能性を見い出している。新鮮に映るのは、パンツとの組み合わせだ。ソフトで肌ざわりのよいニットは女性的な要素も感じられるが、今季はあえてミリタリー風のカーゴパンツなどとぶつけている。サイズはゆるりとしたもので、洗いざらいのようなシワ感。裾を折り曲げたり、ローブ状のベルトをしたりする姿には、男性服を一生懸命着たような可愛らしさが存在している。一方ニットは、その男性的要素を消し去るように女性らしさに満ち溢れている。肌を透けさせるシースルの糸、部分的に肌見せさせる穴。そういったセンシュアルな香りをほのかにたたせて、フェミニンなニットを完成させている。編地は複雑にミックスして。‟ぽこぽこふわふわ”そんな音が聞こえてきそうな立体感な部分もあれば、三つ編みのような繊細なパーツ、襟回りをボディにもってきて引き延ばしたような強引さの見える箇所もある。一つの色彩・一種の糸から生まれる服地はとても個性的で、見る角度によってコロコロと気分を変える。また、インナーの差し方もいい塩梅で、カラートーンを合わせつつも、フレッシュなホワイトがナチュラルカラーに鮮やかに生えている。
2017年01月07日