スポーツマックス(SPORTMAX)の2019年春夏コレクションが、イタリア・ミラノで2018年9月21日(金)に発表された。サーフィンをキーワードに掲げた今シーズンは、その着想源の通り「海」を想起させる要素に溢れている。ビーチの開放感を受け継ぐアイデアピースロングドレスは、従来の女性的なイメージを払拭。ラッシュガードのようにボディフィットなスタイルで、胸元にはスポーツウェアのような三角形の大きなパッチがついている。メンズのスイムウェアを想起させるショートパンツ。ラフでゆったりとしたサイズ感のボトムスには、スパッツをレイヤードして、マリンスポーツ的なアクティブさを増幅させた。止水テープとドローコードが幾重にもぶら下がったベアドレスは、そのスポーティなディテールだけでなく、インナーに水着風トップを重ねることで、さらに快活に昇華。スキューバ素材風のハーフスリーブドレスの腰元には、アームのようなテキスタイルがくっついていて、海から沖へ上がってラッシュガードを下すサーファーのスタイルを想起させる。波のように勢いのある配色また、深い青、明るい青といったビーチを象徴するカラーに、レッド、ホワイト、ブラックなどを差し込み、それらの色彩をランダムに配置。規則性がなく、流れるように大胆に配置されたカラーブロックは、波の動きやしぶきを想起させるほど、パワフルである。海と都会の融合そして、今季のスポーツマックスを象徴するのが、これらマリン風ウェアとテーラードの融合だ。紳士服さながらのクールなテーラードジャケット、ピンストライプでマスキュリンに決めたティアードスカートをミックス。そのアンバラスさは、サンダルやシェルのアクセサリーで作り上げたリゾート感をやわらげ、新しい形のマリンスタイルを構築しているように映る。
2018年09月24日アンテプリマ(ANTEPRIMA)の2019年春夏コレクションが、イタリア・ミラノで2018年9月20日(木)に発表された。テーマは「スウィング(SWING)」。新しい夏に出会ったら「スウィング」しよう澄んだ夏風、青い空、漂流中の夏雲--その情景がまぶたに浮かび、新しい夏の訪れが待ち遠しくなるポップな言葉が散りばめられた、今季のコレクションノート。仲良く並んだプレイフルなワードは、デザイナー荻野いづみの頭にすでに新しい季節が鮮明に浮かんでいることを物語っているようだ。海で街で全力で遊び回るサマールック彼女が描いた、新しい春夏シーズンは独創的で躍動感にあふれている。スイムウェアやガウンコートなど、ビーチが似合うサマールックに、ブランドロゴを入れてチャーミングに仕上げたスポーツユニフォーム。夏の陽射しを浴びてぐんと伸びたひまわりは、モチーフとして新たな命を授かり、プリントドレスやトップスとなって登場する。夏の透明感をPVC素材で表現この季節ならではの透明感、キラキラとしていてピュアなこの独特な感覚は、PVC素材によって表現される。フード付きベスト、ハーフスリーブトップスの一部分となり、装いにフレッシュさをもたらすもの。また、スカートのウエスト部分から顔を出すクリア素材は、タックインした中のストライプシャツを映し出し、トートバッグとなったクリア素材は、中にひそめたブランドのアイコン・ワイヤーバッグの姿を露わにする。PVC素材の上にフラワーモチーフをのせれば、新しい発見に遭遇。インナーにホワイトシャツをあわせてみれば、くっきりと花模様を浮かび上がらせ、装いをよりドラマティックにみせてくれるのだ。
2018年09月23日アディクション(ADDICTION)から、2018年冬の新作コレクションが登場。リキッドアイライナー7色、アイシャドウ6色、ボディローション2種が10月12日より限定発売。「アディクション リキッド アイライナー」Empire Passion(2,800円)この冬のコレクションテーマは、虜にする赤や高貴なフューシャピンクで表現する、凛としたモダンな“シノワズリ”(CHINOISERIE)。ひと筆で目もとを艶やかに彩る「アディクション リキッド アイライナー」(2,800円)は、情熱的なブライトレッド「Empire Passion」や高貴なイメージのフューシャピンク「Empress Orchid」など7色を展開。細くコシのある筆でシャープなラインが描け、乾きが早く美しい仕上がりが持続する。お湯で簡単にオフできるのも嬉しい。「アディクション ザ アイシャドウ」Empress Orchid(2,000円)「アディクション ザ アイシャドウ」(2,000円)は、重ねるごとに憂いとつやめきをたたえる、艶やかなコレクション。ほのかに色づく繊細なシルキータッチのパール“シルキー”、ノンパールで見たままの美しい発色“マット”、カラーが映える濡れたように煌めく質感“パール”の3つの質感がラインアップ。さまざまな色のパールが煌めくピンク「Pink River」や、ゴールドが輝くフューシャピンク「Empress Orchid」など、“シノワズリ”の世界をモダンにまとう全6色で展開される。「アディクション ボディローション」195mL(3,000円)やみつきになる香りと極上のタッチ、みずみずしいうるおいの「アディクション ボディローション」(3,000円)は、7種の植物の恵みを凝縮したボディローション。軽やかなテクスチャーと吸い込まれるような浸透感にこだわり、肌の内側からふっくらとやわらかく、キメ細かくなめらかな肌へ導く。アディクションシグネチャーである、精油ジュニパーベリーとゼラニウムローズの心地よい香りの「Body Addiction」と、“シノワズリ”を表現した、心身のバランスを整えてくれるようなリラックス感のあるジャスミンの香りの「Empress Orchid」の限定2種で登場する。
2018年09月18日2018年冬 『セルヴォーク』が贈るホリデーメイクアップコレクションのテーマは、「Ladylike mood」。 ゴールド、ウィンターネイビー、オーロラなど、クラシカルで遊び心のある彩りが紡ぎだす、思わず目が奪われるような、コケティッシュ×モードな表情。イルミネーションが輝き、心躍るシーズンに気品に満ちた輝きを纏いましょう。 『Celvoke』2018冬新作のご案内絶妙なゴールドとオーロラカラーのシャドウ×ライン×ラッシュヴォランタリー リキッドアイ&ラッシュ 『Celvoke』で人気のアイシャドウ、アイライナー、マスカラと3WAY処方の リキッドアイシャドウから、限定色が登場。 クラシカルに煌めき、モードな華やかさと奥ゆきを与えます。 パウダーでもクリームでもない、みずみずしさとマットさが両立させた遊び心を感じさせる発色。オリーブゴールドとオーロラの2色展開。本体価格3,200円(税抜) フェザーラインはこれ一本で完結。 意志と遊び心をしのばせる 洗練のアイライナーシュアネス アイライナーリキッド C水、汗、皮脂に強いラスティングタイプのリキッドアイライナーから、この季節だけのネイビーカラーが登場。目の輪郭をきりりと引き締めながらも、絶妙なネイビーが瞬きをするたびニュアンスが生まれ、艶やかな表情に。 クラシカルモードなフェザーラインが実現できます。ウィンターネイビー1色展開。本体価格2,800円(税抜) 。 瞬くたび、鮮やかな色が煌めくアイライナーシュアネス アイライナーペンシル 数々のベストコスメを受賞したアイライナーから、大人の遊び心と洗練された目元を演出する限定色が登場。 半固形オイルを採用することで描きやすさと滲みにくさを両立。 下まぶたのアイラインにも肌や瞳の色となじみながらも鮮やかに発色。思わず目が釘付けになるような、魅惑的な目元を演出します。パープルシルバーとスキンカラーゴールドの2色展開。本体価格2,800円(税抜) コケティッシュな唇を演出するリキッドリップセルヴォーク ディグニファイド リキッドリップスウォータリーベース処方のテクスチャーがみずみずしく広がって、唇に密着し一体化。自分の唇が透けながらも美しく染まったような、 軽やかさときちんと感を兼ね備えた発色を実現。 この季節だけのプラムカラーで、クラシカルなニュアンスをプラス。唇の輪郭がキレイに描けて使いやすいブラシタイプ。 プラム1色展開。本体価格3,200円(税抜) 気になるアイテムはありましたか?発売日は全6品 2018年11月1日(木)。数量限定発売なのでいち早くゲットして、旬な冬顔にしたいですね。 【お問い合わせ先】セルヴォークTEL:03-3261-2892
2018年09月17日ハフ(HUF)は、ウィメンズに向けた初のカプセルコレクション「ドローレス・コレクション(DOLORES COLLECTION)」を、2018年9月14日(金)にハフ フラッグシップストアにて発売する。「ドローレス・コレクション」では、“東京”の街をシーズンコンセプトとした2018年フォールシーズンのメインコレクションから着想を得た、ウィメンズ用のアイテムを展開する。ウィメンズならではの、短めに設定された袖やコンパクトな丈感などを楽しめる。メンズアイテムと連動したデザインも展開されるので、メンズ・ウィメンズのアイテムをミックスしたコーディネートも可能だ。リップモチーフが印象的なフーディーはボンディング。肉厚な生地で、ゆったりとしたオーバーシルエットに仕立てられている。ヴィンテージ・ボマージャケットから発想したデニムジャケットには、オリジナルロゴを全面にプリント。ドロップショルダーのゆったりとしたシルエットが特徴的だ。また、アイボリーのスウェットには、様々な言語のテキストがプリントされている。シンプルなフォルムの、カットソーの袖やバックプリントにはグラフィカルなデザインを採用し、アイキャッチに仕上げている。その他、レトロなスポーツウェアをベースにした、カラーブロックのナイロンウインドブレーカーや、フレンチテリー素材にシックな色で刺繍をあしらったフーディードレスなどが登場。スケートウェアやストリートのテイストを取り入れながらも、クリーンな雰囲気のウェアが揃う。【詳細】ハフ ドローレス・コレクション発売日:2018年9月14日(金)販売店舗:ハフ フラッグシップストア(渋谷、原宿、大阪、名古屋、仙台)、公式オンラインストア、ZOZOTOWN■アイテム例・DOMESTIC DENIM JACKET 24,800円+税・WW NYLON ANORAK 22,800円+税・PEEP SHOW SHIRT 14,800円+税・SERIF HOODIE DRESS 13,800円+税・TRANSLATION FLEECE CREW 13,800円+税【問い合わせ先】ハフ ジャパンTEL:0548-24-1250
2018年09月17日キャス キッドソン(Cath Kidston)は、ディズニーとのコラボレーション「白雪姫(SNOW WHITE)」コレクションを2018年9月28日(金)より全国のキャス キッドソン直営店にて発売する。なお、店頭予約は9月13日(木)より開始。ディズニーアニメーションの名作『白雪姫』に登場するキャラクターを丁寧に選び、「白雪姫(SNOW WHITE)」コレクションを制作。白雪姫と彼女の友人である7人のこびとたちを主役に、アイコニックな毒りんごを散りばめ、オリジナルのデザインを作り上げた。展開アイテムは、ファッションアイテム、バッグ、ホームコレクション、キッズアイテムと幅広く、家族みんなで楽しめるラインナップとなっている。アップル&スポット魔女のアイコニックな毒りんごをモチーフにした「アップル&スポット」。このコラボレーションのために、ディズニー アニメーションスタジオでイラストレーターが手描きした毒りんごに、キャス キッドソンのアイコニックな模様ボタンスポットをミックスさせた。真っ赤なりんごを取り囲むように配された、モノトーンのドット柄が愛らしい。「アップル&スポット」からは、エプロンやマグカップ、ウォーターボトルなどの雑貨が多数揃っている。スキャッタードブロッサム「スキャッタードブロッサム」は白雪姫が登場する華やかなコレクション。シックなブラックを下地に、りんごを持った白雪姫を描き、さらにキャス キッドソンを代表するフラワープリント「ウェルズリーブロッサム」を組み合わせた。アイキャッチなデザインながら、落ち着いた色味なのでスウェットやスカート、バッグなど、ファッションアイテムと相性抜群。シンギングバードディズニーアニメーション『白雪姫』のワンシーンからインスピレーションを得た、「シンギングバード」。キャス キッドソンのプリント「ウェルズリーブロッサム」とマッチさせることで、アート作品のような詩的なデザインが完成した。落ちつきのあるグレーの下地の上にのった、小鳥たち。彼らを囲むように白いフラワーが散りばめられている。ドワーフ&ブロッサム「ドワーフ&ブロッサム」は、“ハイホー、ハイホー!”と楽しそうに行進する7人のこひびとたちがメイン。優しいタッチで描かれたキャラクターたちに、ピンクのフラワーを添えて可愛らしく仕上げた。「ドワーフ&ブロッサム」からは、食卓を彩るプレート、サラダボウル、マグカップなどのカトラリーが展開される。【詳細】キャス キッドソン 「白雪姫(SNOW WHITE)」コレクション発売日:2018年9月28日(金)取り扱い店舗:全国のキャス キッドソン直営店※店頭予約は9月13日(木)より開始。※公式オンラインショップは9月27日(木)~先行販売開始。<アイテム例>・ディズニー スノーホワイト シーン プレースメント スウェットシャツ 8,300円+税・ディズニー デジタルプリント トート シンギングバード プレースメント 12,000円+税・ディズニー ティープレート ドワーフ & ブロッサム 1,600円+税ほか
2018年09月16日『J&M DAVIDSON』ANGIEコレクション1960年代にロックンロールの楽園であった、ロンドン西部ラドブローク・グローブにインスパイアされたANGIEコレクション。パンクな趣のブラススタッズ、エッジなレオパードのヘアオン、大げさなほどに華美なゴールドのレザー。1960年代を思わせる様々な要素が、J&M DAVIDSONらしいモダンでエレガントなスタイルに昇華されました。 ANGIE COLLECTIONには、ブランドの普遍的なアイコンバッグを小ぶりにしクロスボディにした「CARNIVAL MINI / カーニバル ミニ」 ワンハンドルとショルダーの2waysスタイルのミニバニティ「ODDITY / オディティ」 ミニウォレットと携帯少しのアクセサリーだけを入れて軽やかに出かけられる「JEEPSTER / ジープスター」 フラットタイプのクロスボディ「LAZARUS / ラザラス」 の4つのキーとなるスタイルが新登場。人気の「CARNIVAL L / カーニバル L」を加えた5型のバッグには黒・ワイン・ゴールドのレザーにはブラスのスタッズを、レオパードのヘアオンにはシルバーカラーのスタッズをあしらい、ロックな遊び心ある華やかなデザインに。 さらに今回はCARNIVALをモチーフにしたレザーチャームも登場。ミニウォレットを含むANGIE COLLECTIONの 全てのアイテムに取り付けることができ、自分らしくカスタマイズしていただけます。 普段のコーディネートにピリっとした大人のエッジを付け加えてくれる、スペシャルなコレクションです。 J&M DAVIDSON 2018AW CAPSULE COLLECTIONANGIE COLLECTION2018年9月26日(水)J&M DAVIDSON新宿伊勢丹店にて先行予約開始2018年10月3日(水)新宿伊勢丹店ポップアップストアにて先行発売2018年10月10日(水)J&M DAVIDSON各店およびオフィシャルオンラインストアにて発売開始2018年11月 全国の百貨店・セレクトショップにて発売開始全8型(各2-4色) 【お客様お問い合わせ先】 J&M デヴィッドソン 青山店HP:J&M デヴィッドソンTel:03-6427-1810
2018年09月16日バーバリー(BURBERRY)の2019年春夏コレクションが、日本時間2018年9月18日(火)1:00よりイギリス・ロンドンで発表される。ファッションプレスは、その模様をライブ配信。先シーズンは、長きに渡ってクリエイティブ・ディレクターとしてバーバリーのブランドイメージを刷新してきたクリストファー・ベイリーによるラストショーとなった。アイコニックなバーバリーチェックを一掃することで新しいイメージを構築してきたクリストファー・ベイリーが、あえてコラージュのようにしてバーバリーチェックをピックアップ。多様性を讃える文化やカウンターカルチャーと組み合わせたアイテムの数々は、ポジティブで自由な精神を主張した。そして、今シーズンは、新チーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任したリカルド・ティッシのデビュー・コレクション。ショーに登場した一部アイテムが、ショー直後の24時間限定でSNS経由で販売されるなど、すでに新たな兆しを見せている。どんなコレクションが繰り広げられるのか、注目が高まるところだ。【詳細】バーバリー 2019年春夏コレクション ライブ配信日本時間:2018年9月18日(火) 午前1:00ロンドン現地時間:2018年9月17日(月) 17:00
2018年09月15日スイス発時計ブランド・テンデンス(Tendence)の時計「フラッシュ(FLASH)」コレクションより2018年秋の新作が登場。2018年9月20日(木)より発売される。2014年に発売されて以来、“光る時計”として人気の「フラッシュ」新作コレクションでは日付、曜日表示が付いた「マルチファンクション」タイプと、シンプルなデザインがファッションに合わせやすい「スリーハンズ」タイプの2モデルが登場。カラーは2018年5月20日(日)に先行発売された各タイプの“ホワイト×シルバー“に加え、「マルチファンクション」タイプには“ブラック×ゴールド”が、「スリーハンズ」タイプには“ダークグリーン×ゴールド”や“ネイビー×ローズゴールド”など相性の良い色同士を組み合わせた4種が新たに追加される。また、新作では「フラッシュ」最大の特徴であるライティングデザインを一新。「スリーハンズ」「マルチファンクション」いずれのタイプにもレインボーに8秒間光る仕様が追加され、より様々な表情を楽しむことが出来る一本に進化している。【詳細】テンデンス「フラッシュ」コレクション 2018年秋新作発売日:2018年9月20日(木)価格例:・マルチファンクションブラック×ゴールド 49,000円+税・スリーハンズ ダークグリーン×ゴールド/ブラック×ローズゴールド/ネイビー×ローズゴールド 39,000円+税、レッド×シルバー 37,000円+税※いずれのタイプもホワイト×シルバーは2018年5月20日(日)先行発売済み。<時計詳細>ケースサイズ:50㎜ケース:ステンレススチール/ナイテックTR90ストラップ:シリコンストラップガラス:ミネラルガラス防水性:10気圧防水LED:7色+レインボー
2018年09月15日ゴディバ(GODIVA)より、ハロウィン限定のチョコレートコレクション「マジック コレクション」が登場。2018年9月12日(水)から10月31日(水)まで、全国有名百貨店内ゴディバショップ及び、ゴディバ専門店にて販売される。ゴーストや黒猫、パンプキンといったモチーフを、ミステリアスな紫色のパッケージに描いた「マジック コレクション」。ハロウィンの楽し気な雰囲気を表現したコレクションには、ホワイトチョコで仕上げた、愛らしいおばけ型のショコラ「エスプリファッセル ~おちゃめなおばけ~」や、ハロウィンモチーフのパッケージに包まれたミルクチョコ「カレ ミルクスペキュロス」といった、シーズン限定のチョコレートを詰めたアソートメントボックスがラインナップする。シーンに応じたサイズを選べるアソートメントボックスは、その豊富なデザインも魅力。スタンダードの長方形やラウンドタイプはもちろん、ハロウィン気分をよりアップさせてくれる猫型ケースが登場。さらに季節限定のラッピングチョコを詰め合わせた、パンプキン型の「ラッピングチョコレート トリュフ アソートメント パンプキンボックス」や、ゴディバと限定コラボレートで、黒猫の被り物をしたサンリオキャラクター・ハローキティとトリュフがセットになった「ゴディバ ハローキティ」なども展開される。【詳細】ゴディバ「マジック コレクション」発売期間:2018年9月12日(水)~10月31日(水)取扱店:全国有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店 ※取扱いアイテムは、店舗により異なる価格例:・マジック コレクション 12粒入 3,780円/6粒入 1,944円/4粒入 1,188円・コレクション マジック アソートメント コレクション マジック キャットアソートメント 6粒入 2,700円・ラッピングチョコレート トリュフ アソートメント パンプキンボックス 22粒入 3,564円・ラッピングチョコレート トリュフ アソートメント ゴディバ ハローキティ 14粒入 2,484円、7粒入 1,080円、3粒入 453円・ゴディバ ハローキティ 6粒入 4,968円
2018年09月15日ポーツ 1961(PORTS 1961)の2019年春夏コレクションが、日本時間2018年9月15日(土)20:00よりイギリス・ロンドンにて発表される。ファッションプレスはその模様をライブ配信。前回の2018年秋冬ウィメンズコレクションには、裏表で柄の違うアニマル柄のロングアウターや、光沢を施したコートなど、素材感にひねりを加えたオーバーサイズのピースが登場。首から膝下まで続くロングフリンジやアシンメトリーといった、様々なフォルムと素材を合わせた変化のあるコレクションは、観る人を楽しませた。2019年春夏コレクションでは、どのようなルックで魅了してくれるのか、注目したい。【詳細】ポーツ 1961 2019年春夏コレクション日本時間:2018年9月15日(土) 20:00~現地時間:2018年9月15日(土) 12:00~
2018年09月14日コエ(koé)×トム ブラウン(THOM BROWNE)によるラストコレクションが、2018年9月29日(土)から、ホテル コエ トーキョー(hotel koe tokyo)にて発売される。最後のコラボレーションコレクションのテーマは「プレッピーなお茶会(preppy tea ceremony)」。ブランドとの親和性を大切にしたいというトム ブラウンの想いのもと、日本の茶室がデザインコンセプトのホテル コエ トーキョーを舞台に、洋服をめぐるお茶会を表現した。アイテムは、コーデュロイ素材をバリエーションで使用したオーバーコートやシャツワンピース、パンツなど、メンズ、ウィメンズ合わせて全21型がラインナップ。異なるピッチや色を組み合わせることにより、トム ブラウンらしいプレッピーなコレクションに仕上げた。なお、ホテル コエ トーキョーにて15,000円(税込)以上購入の人には、コエ×トム ブラウンのノベルティトートがプレゼントされる。【詳細】コエ×トムブラウン ラストコレクション発売日:2018年9月29日(土)販売店舗 :ホテル コエ トーキョー住所:東京都渋谷区宇田川町3−7※ECは2018年10月5日(金)18:00~(予約は9/28(金)18:00~)より、コエオンラインストア、ゾゾタウンにて発売。※ノベルティなし販売型数:・メンズ全12型(コート、シャツ、カーディガン、ベスト、パンツなど)・ウィメンズ全9型(コート、シャツワンピース、パンツ、スカートなど)価格例:MENS・OVERCOAT 52,000円+税・KNIT VEST 6,900円+税・SACK TROUSERS 47,000円+税・VEST 27,000円+税・COACHES JACKET 59,000円+税・TROUSERS 40,000円+税WOMENS・OVERCOAT 48,000円+税・SHIRTDRESS 32,000円+税・SPORTCOAT 38,000円+税・CARDIGAN 7,900円+税・SKIRT 48,000円+税・BOMBER JACKET 42,000円+税・CROPPED SHIRT 22,000円+税・SACK TROUSERS 40,000円+税
2018年09月13日マイケル・コース コレクション(Michael Kors Collection)の2019年春コレクションが、日本時間2018年9月12日(水)23:00よりアメリカ・ニューヨークにて発表される。ファッションプレスは、その模様をライブ配信。前回の2018年秋コレクションには、アイキャッチ―なタータンチェックをはじめ、鮮やかな花柄やレオパードなど、多彩なパターンのピースが登場。バリエーション豊富な柄アイテムを、スポーティー、エレガント、フェミニン、マニッシュなど様々なムードでスタイリングし、楽しませてくれた。2019年春コレクションでは、どのようなルックで魅了してくれるのか、注目したい。【詳細】マイケル・コース コレクション 2019年春コレクション日本時間:2018年9月12日(水) 23:00~現地時間:2018年9月12日(水) 10:00~
2018年09月13日ミュウミュウ(MIU MIU)から、2018年秋冬コレクションで制作された、アルファベットデザインを用いたカプセルコレクション「ミュウミュウ タイプ」が登場。一部店舗を除くミュウミュウ直営店、ならびに公式オンラインストアにて発売中。パリにて発表された2018年秋冬コレクション。会場となったイエナ宮の優美なホールには、女性の顔や身体とアルファベットを絡めて描かれた、個性的なモノクロのイラストの数々が吊り下げられた。この全26文字の「ミュウミュウ タイプ」は、パリのデザイン集団エムエムパリス(M/M paris)とミウッチャ・プラダ(Miuccia Prada)により制作。ファッションショーの物理的な会場空間を越えて広がっていく対話を促し、ミュウミュウを愛する人はもとより、さらに多くの人にミュウミュウの魅力が伝わり、楽しんでもらうことを意図している。ドレスシャツ(16万1,000円)カプセルコレクション「ミュウミュウ タイプ」は、このアルファベットデザインをプリントしたポプリンシャツやシャツドレスの他、「MIU」のロゴをほどこしたコットン素材のフーディやトラックパンツなどがそろう。また、ベーシックな白いコットンTシャツには、ユニークかつミュウミュウらしい遊び心あふれるスタイルで綴られた「MIU MIU」の全文字がデザインされている。同コレクションは、一部店舗を除くミュウミュウ直営店、ならびに公式オンラインストアにて発売中。
2018年09月13日サンローラン(Saint Laurent)より、2018-19年秋冬コレクションの新作アイウェアが登場。クールなハート型サングラス今シーズンのアイウェアは、モダンでミニマルなデザインが目に留まる。サンローランのアイコニックなハート型レンズをリムレスで表現したサングラス「LOU LOU」は、ソリッドな存在感の逸品。カラーは、ブラックとシルバーを用意し、いずれもエッジの効いたクールな雰囲気を演出してくれる。映画『ああ結婚』からインスパイアバーがレンズを支える造形のユニセックスデザインのモデルは、映画『ああ結婚』に登場する俳優、マルチェロ・マストロヤンニが持つ天性のエレガンスから着想を得て作られている。セミマットブラックのバーとフラッシュシルバーレンズがコントラストを描く、洗練された印象に仕上げている。ウェアやレザーグッズから着想また、サンローランのレディ トゥ ウェアやレザーグッズにインスパイアされたレザー仕上げのアイウェアも登場。クロコダイルエンボス加工のカーフスキンレザーでフレーム全体を包み込んだモデルは、厚みのあるラグジュアリーな質感が魅力だ。その他にも、ポニーやレオパードハバナなど、アニマルモチーフのアイウェアを揃える。詳細サンローラン 新作アイウェア発売日:2018年10月末【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービスTEL:0800-555-1001
2018年09月13日マルニ(MARNI)から、阪急メンズ カプセルコレクション(MARNI FALL/WINTER 2018 HANKYU MEN CAPSULE COLLECTION)が登場。阪急メンズ大阪と阪急メンズ東京にて、ポップアップストアを展開する。スウェットパーカー(6万9,000円)2018年秋冬メンズコレクションのランウエイでコラボレートしたアメリカ人アーティスト、フランク・ナヴィンによるユニークなドローイングプリントを、デイリーウエアにあしらい、カジュアルに楽しめるカプセルコレクションを特別に企画。人気の高いスウェットやデニムアイテムに、ヘリコプターや Can Dog、鍵などのプリントを自由にレイアウ トし、ヒートプレスにて熱圧着している。今回登場するのは、デニムジャケット(10万6,000円)、デニムパンツ (6万5,000円)、スウェット(6万9,000円)、スウェットパーカー(6万9,000円)、カットソー(5万6,000円)、トートバッグ(4万1,000円)。スタイリングのアクセントになるキャンバストートバッグは、持ち手はレザーになっており、肩にフィット。パソコンもすっぽり入る機能的な作りが魅力。 阪急メンズ大阪と阪急メンズ東京では、それぞれ発売記念のポップアップを開催する。【イベント情報】MARNI FALL/WINTER 2018 HANKYU MEN CAPSULE COLLECTION POP UP STORE会場:阪急メンズ大阪1階 イベントスペース会期:9月10日〜18日会場:阪急メンズ東京1階 イベントスペース会期:10月10日〜16日
2018年09月07日キャス キッドソン(Cath Kidston)から、新作の「ペイントボックス」コレクションが登場。2018年8月29日(水)より、全国の直営店、公式オンラインショップで発売される。「ペイントボックス」コレクションは、ピンクとネイビーの背景の上に、古い絵画のような手描き風のフラワープリントを施したデザイン。イギリスの田舎にある古い屋敷で見つけた絵画にインスパイアされ、キャス キッドソンがそれを初秋への移ろいを映し出すロマンティックな美しいカラーを用いて、現代風に昇華させた。発売されるアイテムは、バッグ、ファッション、アクセサリー、そしてキッチン用品などのホームウェアまで幅広いラインナップ。バッグのカテゴリーでは、新しいシェイプも登場。「ストラットン サドルバッグ」は、丸みのある愛らしいフォルムに、バッグの裏地には美しい「ペイントボックス」のプリントが施されている。秋のワードローブの主役としてぴったりなショルダーバッグだ。その他にも、サテン スカート、ドレスエプロンやマグカップといったキッチン用品など、「ペイントボックス」プリントが映えるアイテムが多数揃う。なお、「ペイントボックス」コレクション発売を記念して、イギリスのフラワーデザイナーズブランド「ジェーン・パッカー ロンドン(JANE PACKER LONDON)」がアレンジしたスペシャルブーケのプレゼントキャンペーンを実施する。世界にひとつだけのブーケがもらえるチャンスを見逃さないで。【詳細】キャス キッドソン「ペイントボックス」コレクション発売日:2018年8月29日(水)取扱店舗:キャス キッドソン直営店、公式オンラインショップ<アイテム例>・アスター トート ラージペイントボックスフラワー 9,800円+税・アスター クロスボディ ペイントボックスフラワー 10,800円+税・Phone6/7/8 ケース ペイントボックスフラワー 3,900円+税・アスター ウォレット ペイントボックスフラワー 6,200円+税・ストラットン ショルダートート ペイントボックスフラワー 11,000円+税・ストラットン サドルバッグソリッド2種 8,700円+税・ドレスエプロン ペイントボックスフラワー 4,600円+税・ディナープレート ラージペイントボックスフラワー 1,600円+税・ポットホルダー 2個セット ペイントボックスフラワー 2,500円+税※ディナープレート ラージペイントボックスフラワーは9月中旬以降発売。■JANE PACKER LONDON for CATH KIDSTON< スペシャルブーケ プレゼントキャンペーン>抽選で30名に世界にひとつだけのブーケをプレゼント。 応募期間:2018年8月29日(水)~9月27日(木)※5,400円(税込)以上購入、メールマガジン登録した者が抽選対象。
2018年09月01日『Uniqlo U (ユニクロ ユー)』2018AWのシンボルカラーは「赤」「紅紫」 季節の到来を感じる目の覚めるような赤や紅紫が、明るく豊かな秋らしい暖かみのあるカラーのなかでアクセントを加えます。2018AWシーズンのファッショントレンドキーワードは「ベイクドカラー」「カラフル(赤・ピンク・黄・)」「シャイニー」と言われています。このトレンドを押さえておくだけで「今っぽい」ファッションに早変わり。冬のオシャレを左右するアウター。『Uniqlo U (ユニクロ ユー)』2018AWコレクションからペルル編集部が厳選したオススメのアウターをご紹介。 2018AWコレクション絶対買いアイテム1ブロックテックコート ¥12,900+消費税 アウターを着て暖かいけど、湿気がこもって着心地が残念だったという経験はありませんか?こちらのコートは透湿防水、防風素材に撥水加工をプラスしているので、外の冷たい風や水は防ぎつつ、内側の湿気は逃すという着心地最高な高機能コートなんです。また、フードは簡単に取り外しができるので、単調になりがちな冬のオシャレにリズムをつけることができます。ウエスト部分がキュッとしているので、着やせ効果も抜群です!9月14日販売開始予定 2018AWコレクション絶対買いアイテム2ダブルフェイスオーバーコート ¥12,900+消費税 昔はこんなに寒くなかったよね、と感じる近年の冬の寒さ。ヒートテックがどんなに薄くても、冬のオシャレは重ね着重ね着になってしまいがち。アウターに袖を通した瞬間、悲しい感触を味わったことがある人も多いのではないでしょうか?こちらのオーバーコートはゆったりとしたシルエットなので、そんな心配ご無用です。カラーはブラック、ダークブラウン、グリーンの3色展開。定番のブラック、ダークブラウンもいいけれど、パッと目を引くグリーンもオススメ。グリーンといっても上品なグリーンなので、暗くなりがちな冬のオシャレを鮮やかにしてくれますよ。9月14日販売開始予定 2018AWコレクション絶対買いアイテム3オーバーサイズダウンジャケット ¥12,900+消費税 ダウンジャケットはちょっと・・・と思っているオシャレさんにオススメの1枚。こちらのダウンジャケットは近年流行りのオーバーサイズ。しっかしトレンドをおさえています。また、上質なダウンをたっぷり使っているので保温性抜群。この暖かさを一度体験すると手放せなくなってしまいます。オシャレで、機能性も高くて、なのにこのお値段。さすが『ユニクロ ユー』、なコートです。10月12日販売開始予定 2018AWコレクション絶対買いアイテム4フリースブルゾン(長袖) ¥4,990+消費税 今シーズンのマストアイテムのもこもこフリースブルゾンが『ユニクロ ユー』からも登場です。軽くて柔らかくて暖かいという着心地満点のブルゾンは大きめの襟がポイント。そして、なんといっても注目すべきはカラー展開。全4色なのですが、ベージュ、ブラウン、ダークグリーン、ネイビーでとにかくかわいいんです。冬のオシャレを楽しくさせてくれる1着です。10月12日販売開始予定 いかがでしたか?冬のオシャレを左右するアウター。『ユニクロ ユー』のアウターは①オシャレ②機能的③なのにリーズナブルという嬉しい要素を満たしています。今年の冬の着こなしは『ユニクロ ユー』で決まり! 完売前にお気に入りのカラーとサイズをぜひゲットしてくださいね! Uniqlo U2018AWコレクション【お問い合わせ先】株式会社ユニクロURL : 今から2018年AWが待ち遠しい!2018年春夏『Uniqlo U(ユニクロ ユー)』のニューベーシックアイテム
2018年09月01日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、現代的なサウンドシステムのサブカルチャーとアシッドハウスミュージックからインスパイアされたコレクション「アディダス スペツィアル(adidas SPEZIAL)」が、2018年秋冬シーズンに再び登場。9月7日より発売される。同コレクションでは、アシッド・ハウスの音楽カルチャーにおける30年目の節目を祝して、80年代に起きたウェアハウスパーティーのムーヴメントや、そのレガシーが21世紀のサウンドシステムによってどのように引き継がれているかに焦点を当てる。モダンなサウンドシステムのサブカルチャーと、初期のアシッドハウスにおける共通項からインスパイアされ、ファッションと音楽がいかにして世界に影響を与え続けているのか、アディダスがその中でいかに重要な存在であり続けているのかを示している。「LOTON JACKET」DM1360(3万5,000円)アパレルには、計8点が登場。グラフィックTシャツや、ヘリテージからインスパイアされたフットウエアとアクセサリーに採用されているカラーパレットは、2018年春夏の昨シーズンに続き、鮮やかで寒い季節にぴったりのラインアップ。「MOD TREFOIL CREW」(1万5,000円)は秋冬らしいカラーでアップデートされ、リバーシブルで着用可能な「CARNFORTH PUFFA」(4万5,000円)は、アウターのラインアップにカラフルさを加えている。アディダスの80年代後半のアーカイブからインスピレーションを受けた「LOTON JACKET」(3万5,000円)は、クライマストーム素材により現代的な機能を搭載、「AIGBURTH ANORAK」(2万4,000円)は、軽量かつパッカブルな仕様となっている。アイコニックな「Beckenbauer」をベースとした「HARPURHEY TRACK TOP」(1万7,000円)と「HARPURHEY TRACK PANTS」(1万6,000円)は、「GRAPHIC LS TEE」(7,990円)、「GRAPHIC SS TEE」(5,990円)と共に、アシッドウィンターのストーリーを反映したグラフィックがあしらわれている。「INDOOR COMP SPZL」B41820(1万5,000円)フットウェアは、9月7日に5モデル、9月21日に3モデルの合計8モデルが登場。9月7日に発売されるのは、象徴的なマラソン大会をルーツとした新しいハイブリッドモデルとして登場する「LOWERTREE SPZL」(1万5,000円)、80年代の「Gazelle」のカラーパレットであるライムグリーンと、クラシックなブルーの2カラーで展開する「MUNCHEN SUPER SPZL」(1万3,000円)、アディダスのアーカイブより採用したカラーパレットを纏った「INDOOR COMP SPZL」(1万5,000円)、「Freizeit」をルーツにした、全く新しいスペツィアルのハイブリッドなレジャーシューズ「Punstock SPZL」(1万6,000円)。9月21日には、女性らしい美学とパステルカラーを取り入れた「ZX 452 SPZL」(1万6,000円)、クラシックな「Gazelle Indoor」のデザインを採用した「MALLISON SPZL」(1万3,000円)の他、「WILSY SPZL」(1万2,000円)が発売される。主要取扱店舗は、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウと、アディダス オンラインショップ。
2018年08月31日カッパ(Kappa)より、ドレスキャンプ(DRESSCAMP)のデザイナー・岩谷俊和が手掛ける新コレクション「カッパ ジー(Kappa G)」がデビュー。2018年8月下旬より、カッパ正規取扱店舗にて発売される。デビューシーズンとなる2018年秋冬コレクションは、「ゴルフウェア」と「60年代モード」がキーワード。当初ばゴルフウェアの新企画として始動したが、岩谷俊和の独創的な色彩感覚が織り成す、装飾的でパワフルなデザインが新たな世界観を作り出し、新コレクションとして展開されることとなった。スポーツウェアの雰囲気にアートな要素を加えたメンズ、ウィメンズウェアが展開される。カラフルで幾何学的な模様を施したジャケットやスカート、パーカー、スウェット、ストライプのパンツ、大胆なロゴを施したトップスなどが展開される他、カラーブロックのバッグも登場。シックなトーンの赤やネイビー、紫などを使った、レトロとモダンの雰囲気を併せ持ったアイテムが揃う。【詳細】新コレクション「カッパ ジー」発売時期:2018年8月下旬取扱場所:カッパ正規取扱店舗【問い合わせ先】フェニックス クリエイティブ セレクト ストアTEL:03-5778-4006
2018年08月30日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)より、「2018 ホリデーコレクション(2018 HOLIDAY COLLECTION)」が登場。2018年11月1日(木)より順次発売される。ブランド20周年のアナ スイが彩る、ホリデーコレクション2018年で20周年を迎えたアナ スイ コスメティックス。2018年夏には、そのブランドの歴史を祝して、これまでのコレクションを一堂に集結させた展覧会「ザ ワールド オブ アナ スイ」展を六本木で開催。日本中の“アナ スイファン”を熱狂させた。そんなブランドの20周年を締めくくるホリデーコレクションには、“星くず”を連想させる煌びやかなコフレ&メイクアイテムが揃う。手に取るだけで気分を盛り上げてくれる、ブランドらしい華やかでキッチュなパッケージにも注目だ。アナ スイの世界観たっぷり!クリスマスコフレ孔雀がモチーフ、ハンドクリーム&リップバームゴージャスな孔雀を主役にした「ピーコックシリーズ」からは、「アナ スイ トリートメント コフレ」が登場。艶やかな孔雀を描いた缶の中には、同モチーフをあしらったハンドクリーム&リップバームをセットした。美白有効成分を配合したハンドクリームは、透明感溢れるシルキーな手元を実現。また保湿効果の高いリップバームは、ナチュラルに色付く赤みカラーで、口元にほんのりと彩りを添えてくれる。バッグ型ポーチに、煌めくカラーパウダー&リップグロスをイン「アナ スイ メイクアップ コフレ Ⅰ」は、バッグ型のお洒落ポーチをパッケージにしたコフレセット。中には、星の煌めきを連想させる、メタリックなカラーパウダーと星のモチーフを散りばめたロマンティックなリップグロスが詰まっている。カラーパウダーは、目元や頬はもちろん、ボディ&ヘアにも使えるマルチタイプ。繊細なパウダーはぴたっとフィットして、はっと視線を集める輝きをプラスしてくれる。オイルをたっぷりと配合したリップグロスは、ぷるんと潤う魅惑的な口元へと導く。ほんのりとラメが煌めく仕上がりで、デイリーからパーティーシーンまで幅広く活躍しそう。カラータイプは全2色。レッド&パープルのポーチカラーに合わせた、色合いがそれぞれ展開される。“薔薇尽くし”のロマンチックなトラベルセットホリデーシーズンの旅先には、「アナ スイ ヘアー&ボディ ケア セット」を連れて行って。シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーがセットになったトラベルセットは、パッケージからその香りまで全てが“薔薇尽くし”。ドラマティックな赤いローズをモチーフにしたポーチは、持ち運びにもちょうど良いサイズ感なのが嬉しい。旅先のバスタイムを、バラの香り一杯に包んで、ロマンティックなひと時を過ごしてみてはいかがだろう。新色&新登場のメイクアップアイテムその他にも、ポーチにそっと忍び込ませたいコンパクトなメイクアップアイテムがラインナップ。鮮やかな発色&“極ツヤ”を実現したリップグロス新登場の「アナ スイ シャイニー リップカラー」は、見たままの発色&ぽってり潤う“極ツヤ”仕上がりを叶える新感覚のリップグロス。カラーは、オリエンタルなチャイナピンクや、重ね付けにお勧めしたい、深みのあるブラック、色っぽい口元を演出するチェリーレッドなど全6色を用意した。煌めきを添えるアイ&フェイスカラーに新色大粒ラメ&パールでメイクアップに艶やかな輝きを添える「アナ スイ アイ&フェイスカラー S」からは、パープル・ピンク・ブラウンの新3色がお目見え。星をモチーフにしたパレットが、普段のメイクアップタイムの気分を盛り上げてくれそう。【詳細】アナ スイ コスメティックス「2018 ホリデーコレクション」■2018年11月1日(木)発売・「アナ スイ メイクアップ コフレ Ⅰ」全2種 各5,500円+税<限定品>内容:カラーパウダー2種、スターダスト リップ グロス・「アナ スイ ヘアー&ボディ ケア セット」2,800円+税<限定品>内容:ローズ ヘアー シャンプー、ローズ ヘアー コンディショナー、ローズ ボディ シャンプー・「アナ スイ アイ& フェイスカラー S」1.6g 新3色 1,200円+税 <新色>※ケース別売り■12月1日(土)発売・「アナ スイ トリートメント コフレ」3,800円+税<限定品>内容:ブライト二ング ハンド クリーム 40g、トリートメント リップバーム 5g・「アナ スイ シャイニー リップカラー」8g 全6色 2,500円+税【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2018年08月27日ミキモト(MIKIMOTO)から「ジュ ドゥ リュバン(Jeux de Rubans)‐リボンの戯れ‐」コレクションが、2018年11月9日(金)より発売予定だ。「ジュ ドゥ リュバン」コレクションの主役となるのは“リボン”。纏うだけで気持ちを華やかにし、心を惹きつける永遠のアイコン・リボンをモチーフに遊び心を加えて、ラグジュアリーなコレクションを展開する。ミキモトならではの贅沢なアコヤ真珠に、ダイヤモンドを加えたジュエリー。中央に添えた、リボンのモチーフが美しい輝きを放つ。腕にのせればブレスレットに、首元に纏えばネックレスに。シーンに合わせて様々なスタイルが楽しめる、万能なジュエリーが誕生した。イエローゴールドの輝きを楽しめるペンダント、イヤリングも展開。リボンの中央には、ダイヤモンドをのせて上品さをプラスした。その下には、アコヤ真珠をセット。同デザインのブレスレットも登場するので、セットでコーディネートするのもオススメだ。その他、ホワイトゴールドを使ったアイテムも揃う。【詳細】ミキモト「ジュ ドゥ リュバン(Jeux de Rubans)‐リボンの戯れ‐」発売日:2018年11月9日(金)※予定【問い合わせ先】ミキモト カスタマーズ・サービスセンターTEL:0120-868254(フリーダイヤル)
2018年08月27日ジョリーリザード(Mサイズ)¥41,000(税抜き) クラシカル×モダンの調和が織りなす唯一無二のデザイン 坂井一成氏がデザイナーを務める2004年創業のバッグブランド。ブランド名は「TOFF(=洒落物)&LOADSTONE(=人を惹き付けるもの)」を意味し、真鍮金具というクラシカルな要素と、デザインから醸し出されるモダンな表情という、相反する要素の絶妙な調和をコンセプトに展開しています。 “ 金具や素材ひとつでバッグが変わるバッグひとつで品格が変わる ”をモットーに、上質な素材や仕立て、佇まいに宿るエレガンスを大切にし、時を超えて受け継がれるデザインをまとわせたバッグを提案しています。 定番のレヴューシリーズとミニボストンバッグが、シーズナルな新柄をまとってお目見え。19世紀のインテリアファブリックからインスパイアされたクラシカルな柄を、肉厚で柔らかいキャンバス生地にプリント。 左レヴューベルトバッグ・19¥23,000(税抜き)、右ハイエンド19・ボストン¥33,000(税抜き)クラシカルな柄生地を贅沢に使用した、大人の女性のためのバックパック。肩ストラップや背面には光沢があり上品な印象の高密度ナイロンを、底面などの付属には肉厚でシンプルな牛革を採用。カジュアルになりすぎないデザインと機能性を兼備。 バックパック19¥29,000(税抜き)セレクトショップのバイヤーから絶大な支持を得ている定番アイテムがエナメル素材で登場。大ぶりのタッセルがポイントで、オリジナルの真鍮金具と艶感のあるエナメル革がエレガントなムード。長財布が収納できる小ぶりなサイズ感と、ショルダーが着脱可能という機能性も魅力。 レヴューエナメル¥28,000(税抜き)不動の定番・レヴューシリーズに、旬なベルトバッグが仲間入り。モードにウエストマークするのはもちろん、ショルダーバッグとしてクロスボディするアレンジもおすすめ。ベルトを取り外せばクラッチとしても使用可能。 レヴューベルトバッグ・リザード¥23,000(税抜き) MADE IN JAPAN&ハンドメイドで丹念に作られる価値あるバッグ TOFF&LOADSTONEのバッグは、革の製造から裁断、縫製、仕上げにいたるまで、どこまでもハンドメイドにこだわっています。高みを目指して試行錯誤した結果、妥協のないものづくりを実現できたのがメイド・イン・ジャパンであり、さらに美しさを追求していった結果、ハンドメイドという手法に行き着きました。 ブランドアイコンとなっているオリジナルデザインの真鍮鋳物の金具は、まるでアンティークのような風合いと色気を放ちます。数少ない真鍮職人が砂型で丁寧に製作しているため、金型で大量生産された金具にはない重厚なオ―ラを醸し出しています。 TOFF&LOADSTONEは、鋳造による真鍮づくりにデザイン性を持ち込んだ先駆者。熟練の職人による伝統的な製法と、バッグデザイナーによる洗練のデザインが出会うことで、新たな価値を創造しています。 クラシックなヘルメットバッグをモチーフにしたビッグトートバッグ。毛足の長いエコファーを贅沢に使用したボリュームのあるシルエットが特徴的で、モード感とリラックス感が共存。とても軽くて柔らかく、荷物に寄り添って生まれる自然なたわみも魅力。 フェイクフォックス¥25,000(税抜き)ミンクの毛並みのような型押しを施したメタリックレザーの新素材に、スコットランドの民族衣装「キルト」に由来したフリンジ(砂除け)ディテールがポイント。口元はグレージュのフェイクスエード地の巾着タイプ。ハンドル、ショルダーともに着脱可能な2way仕様。 キルティ・メタリックミンク¥33,000(税抜き)メンズで人気のブリーフバッグをレディースにアレンジした定番シリーズのキャンバスバージョン。真鍮パーツや縫製、素材の良さが際立つミニマルなデザインと、使い勝手を損なわない絶妙なコンパクト感が魅力。着脱可能なロングショルダー付き。 ミニヨン・ハイエンドキャンバス¥38,000(税抜き)上質なレッキス(うさぎの一種)のリアルファーを贅沢に使用したスマートフォンポシェット。機種に合わせてクリアケースを用意すれば、どのスマホでも装着可能なスライド式ケース。しかも4枚分のカード収納付きで、真鍮製スネークチェーンのショルダーは着脱可能。 スマートフォンポシェット・レッキスファー¥19,000(税抜き) バッグ=物を入れる道具ではなく、“ファッションの一部”としてのプロダクトを提案し続けるTOFF&LOADSTONE。持つ者の品格さえ高めてくれるエレガンス薫るバッグの背景には、ものづくりにこだわった確固たる信念と作り手の高い技術が詰まっています。 【お問い合わせ先】ティーアンドエル03-6455-5520TOFF&LOADSTONE text : Yu Konisho
2018年08月27日ディプティック(diptyque)から、毎年個数限定で販売しているシリーズ「コレクション34」の2018年版が登場。2018年8月25日(土)より青山店にて先行発売、8月30日(木)より全国にて販売される。「コレクション34」とは、ディプティックの第1号店が位置するサン・ジェルマン大通り34番地にちなんだコレクション。その名の通り、50年以上続くブランドのエスプリである香りや精神を詰め込んだスペシャルなコレクションだ。2018年版では、フレグランスをはじめ、キャンドルホルダーなどのインテリアアイテムや文房具などを展開する。オードパルファンオードパルファンは、オリエンタルで官能的なオーストラリア産のサンタルウッドを中心に据えた。サンタルの奥深く甘い残り香が、妖艶に漂う。さらに甘いヴァニラや、香ばしいアーモンド、そしてスパイシーなシナモンやクローブのハーモニーを楽しんで。アクセントに添えたピンクペッパーのはじけるような香りが、ピリッと引き締めてくれる。フレグランスキャンドルフレグランスキャンドル レリードは、オードパルファンと同じくサンタルウッドを中心に、爽やかな柑橘やスパイシーなナツメグ、そして優しいラベンダーの香りを添えた。キャンドルを納める容器は、マットなブラックのカオリンで作られている。キャンドルホルダーキャンドルホルダー「バジル」は、美しくラグジュアリーな輝きを放つ真鍮製のシリンダーを採用。表面には、まるでレース模様のように繊細なレーザーカット加工が施され、キャンドルの炎を演出する。点線から漏れるロウソクの炎がゆらゆらと揺れ、空間に贅沢な静寂さをもたらしてくれる。文房具ブランドが創立した1961年以来のグラフィックデザインにインスパイアされた文房具も展開する。ポストカードは、ラピスラズリやマラカイトなど、美しく鮮やかな宝石で描かれただまし絵の装飾に着想を得てデザインされたグラフィックをプリントしている。特別な手紙を書くときのためのとっておきの贅沢なカードだ。さらに、ダークグリーンのソフトレザーで装丁されたエレガントなノートも販売される。コレクションのイベントを青山でコレクションの発売を記念して、ディプティック青山店では、8月25日(土)から31日(金)まで「バザール・デイズ」と題したイベントを開催。「コレクション34」とメゾンのエスプリが感じられるライフスタイルアイテムのコレクション「バザール」が店内を飾る。【詳細】コレクション34発売日:・2018年8月25日(土) ディプティック 青山店にて先行販売・8月30日(木) 全国で販売価格例:オードパルファン サン・ジェルマン大通り34番地(75ml) 23,000円+税フレグランスキャンドル レリード(220g) 10,700円+税■バザール・デイズ会期:8月25日(土)〜31日(金)会場:ディプティック 青山店開催時間:11:00〜21:00【問い合わせ先】diptyque Japan 株式会社TEL:03-6450-5735
2018年08月26日ウールリッチ(WOOLRICH)は、日本発のアウトドアコレクションをスタート。2018年9月中旬より発売する。アウトドアコレクションでは、ウールリッチの「アークティックパーカ」や「パフィーダウンパーカ」といったアイコニックなウェアをアウトドアの視点から再構築。より機能的でモダンな仕様に作り上げたアウターなどを展開する。「スーペリアアークティックパーカ」は、高耐久200デニールナイロン「ゴアテックスファブリック」を使用し、堅牢性と保温性の最大化に挑戦したモデル。天然ダウンの保温性能を最大限に活かすため、遠赤外線効果を持つ「光電子」ファイバーを加えて仕上げている。さらには、衣服内外温度差による結露が発生しやすい外層部分には撥水性の高い素材を施し、身体側にはダウンを配した2層構造を採用。降雨や発汗といった水濡れを防ぎ、ダウンのかさ高減少を抑えて温かさをキープする。柔らかな着用感の「パフィーダウンパーカ」は、 40デニールの軽量な「リップストップ WINDSTOPPERファブリック」を採用。防風性と透湿性に優れた素材で作られたオーセンティックなパーカは、タウンユースにもぴったりな1着だ。その他、動きやすく耐久性の高い「マウンテンダウンパーカ」も登場する。【詳細】ウールリッチ アウトドアコレクション発売時期:2018年9月中旬・Superior GORE-TEX Arctic Down Parka 118,800円(税込)・GORE-TEX Mountain Down Parka 84,240円(税込)・Windstopper Puffy Down Parka 74,520円(税込)【問い合わせ先】WOOLRICH JAPAN CUSTOMER SERVICETEL:0120-566-120
2018年08月26日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)は、多岐に渡り活躍中のアーティストであるグレース・アルボム(Grace Ahlbom)による、2018年秋冬スニーカーコレクションにフォーカスしているPVを発表した。グレース・アルボムは80年代や90年代にMTVで流れていたミュージックビデオのがむしゃらさにインスピレーションを受け、VHSカメラを用いて撮影を行った。撮影場所はグレースがニューヨークでよく通っている場所を中心に、ノスタルジックな旅を演出している。「私が大学に通うため家族の元を離れていたとき、父がたくさんのホームビデオを送ってきたの。それは90年代、私が幼いころに撮影されたものだった。そこから私はVHSカメラにとても興味を持ち始めて、ニューヨークの周りで友達を撮影しだした。そして大学に通いながら、たくさんのショートフィルムをつくったわ」と語る。映像はアクネ ストゥディオズの最も人気の高いスニーカー「マンハッタン」をフィーチャーしており、グレースが初めて映像を撮影した校庭から始まり、『Do the Right Thing』の舞台を経由し、トンプキンス スクエア パークで幕を閉じる。アクネ ストゥディオズにとって、スニーカーは鍵となる存在。シーズンによって編集を加えながら、アイコニックとクラシックが両立している。2018年秋冬、アクネ ストゥディオズはスニーカーの新しいスタイルとカラーを展開。プラットフォームの「Drihanna」と「Adriana」、ソックスタイプの「Batilda」と「Tristan」。シューレース部分が新しくなった「Steffey」と「Perey」、チャンキースニーカーの「Manhattan」と「Rockaway」には新色が登場する。なお、映像の全容はacnestudios.comで見ることができる。
2018年08月24日ナイキ(NIKE)から2018年秋の「テックパック コレクション」が発売中。ナイキ テックパック ウーブン トラック パンツ(税込1万2,960円)ナイキ スポーツウェアの最新のテックパック コレクションは、体から得た情報や体の周囲の環境情報の焦点を合わせ、機能的な形にしたもの。コレクションにはニットと布帛素材を用い、アスリートの可動域を確保するベース、ミッドそしてアウターレイヤーで構成されている。「ナイキ メンズ フーデッド テックパック ウーブン ジャケット」(税込2万1,600円)は、クラシックなウインドランナーを通気性に優れた素材を用いてより動きやすくアップグレードしたもの。耐久性のある繊維を柔らかなニットの裏地に施した「ナイキ テックパック ウーブン トラック ジャケット」(税込1万5,120円)と「ナイキ テックパック ウーブン トラック パンツ」(税込1万2,960円)は、これまで以上に風から体を守ることに加え、贅沢な着心地を提供する。シニア デザイン ディレクターのリッキー・ヘンドリーは、コレクションについて次のように話す。「今回のコレクションは革新的で表現力があり、しかも伸縮性と通気性を備えた素材を用いて、体になじむように作ったプロダクトです。」「頭から足元まで全身をカバーするコレクションとしてのテックパックを伝えるべく、新しいスタイルや素材を取り入れています。それにより、もっと新しく大胆にスポーツとの繋がりを表現できるでしょう。」「FALL 2018 ナイキ テックパック コレクション」はNIKE.COMおよび一部のNIKE販売店で発売中。
2018年08月22日9月1日にさいたまスーパーアリーナで開催される「マイナビ presents 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER」。「FOREVER GIRLS」のテーマに沿って、未来へ続くTOKYOの最先端トレンドを発信していく。マイナビニュースでは「TGC 2018 A/W 6人の飛躍」と題し、TGC出演と時を同じくして活躍の幅を広げたモデルをピックアップし、TGCへの思いや知られざる秘話を聞く。第1回は、“みちょぱ”の愛称で親しまれる池田美優(19)。今春まで『Popteen』専属モデルとして多くの若者の心をつかむ一方、最近ではバラエティでも存在感を発揮し、お茶の間にも知られる存在となっている。自身にとっての想定外のバラエティで、なぜブレイクすることができたのか。そこには「ギャル」「自然体」と共に、「裏の顔」が大きく関係していた。○「やばい」を救った歓声――TGCでもすっかりおなじみになりましたね。ありがたいですね。初めて出たのは2年ぐらい前だったと思います。それまでお客さん側で参加したことはなかったんですが、LINE LIVEやニュースで携帯越しには見ていました。TGCといえば、ファッションショーの中でも一番レベルが高いイメージがあって、他のファッションショーにいくつか出せていただいて、TGCから出演のお話をいただきました。――満を持しての初オファー、どのようなお気持ちでしたか?やっぱり、うれしかったです。ついに出れるようになったんだと思って。『Popteen』はギャルのイメージが強くて、その頃はそこからTGCに出ているのは(藤田)ニコルと私ぐらいでした。そういう部分でもすごくうれしかったです。――われわれでは想像つきませんが、数万人が取り囲むランウェイは格別でしょうね。あまり緊張しないタイプなんですけど、めちゃくちゃ緊張して(笑)。ファッションショーに出たてのころは、歩き方も知らないのでウォーキングレッスンに通っていたんですが、先生も「がんばってきな!」って励ましてくれて。「よし!」と気合いを入れて行ったんですけど、いざ本番になると「あ……次、私だ」「やばい」とそわそわ。そんな感じでしたが、歓声に救われました。なんか、安心するんです。「私のこと、知ってくれてる人いたんだ」って。――それ以降、地方開催にも出演されていますね。回数を重ねる中で、新たに見えたことなど変化はありましたか?もちろん楽しさを感じますが、昔に比べて知名度が上がったのもあって、堂々と自信をもって歩けるようになりました。最初の頃は、周りの先輩方を見て「やっぱり、すげえ……」と圧倒されて。今では後輩も増えたので、むしろ「自信をもって歩かなきゃいけない」と。――TGCの出演者は、世代交代してるんですよね。そうですね。今も年齢は下の方ではあるんですけど、昔よりはちょっと先輩になりました(笑)。トップバッターやラストを歩かせていただく機会も増えたので、自分自身も成長してその姿をTGCで見せられるのはすごくうれしいです。半年に1回ぐらいの開催ペースに出させていただいてるんですが、出演する度に歓声が大きくなって。2年前ぐらいからテレビに出させていただいて知名度も上がったのかなと思います。――次回の9月1日開催もさらに歓声が大きくなっているでしょうね!だといいなぁ(笑)。○藤田ニコルブレイクも「私には絶対にできない」――最近もバラエティでよくお見かけします。そういえば、『ナレーター有吉』(テレビ朝日系・8月15日放送)も面白かったです!面白いですよね(笑)。でも、有吉さんのおかげなんです。私もめちゃくちゃ楽しい収録でした。――初めてのバラエティ出演はダウンタウンDX』でしたよね? 今から2年半ほど前になります。そうですね。しゃべるとバカがバレるから(笑)、そこまでバラエティに出たくはなかったんですよ。当時はニコルの“おバカキャラ”がブレイクしていた頃。ニコルがそれだけがんばってるのを間近で見ていたので、私には絶対にできないし、何よりもバカがバレちゃうので(笑)。そうやって悩んでいたころ、『ダウンタウンDX』のお話をいただきました。――池田さんのブレイクは何かきっかけがあったんですか?それほどしゃべっていませんでしたし、VTRも多かったので……何かがあってドカーンとなったわけじゃなくて、ちょっとずつ出ていったら、今もそれが続いているような感じです。――バラエティで売れるための工夫や戦略も全くなかったんですか?そうですね。本当に私、「キャラ」みたいなのを作るのが苦手で。だから、演技もできないんですよ。誰かになりきるみたいな。本当にそういうのができないので、「自然体で無理だったら無理」と諦めがつく。そういうことでストレスもためたくないんです(笑)。キャラを作ると、きっと疲れちゃうじゃないですか? こんな調子なので、そこまで長くは続かないだろうと思っていました。決まったフレーズもないですし(笑)。何キャラなの? と聞かれても、自分自身のままなので私も分からない。芸人さんが好きなので、収録も楽しませていただいて、それが意外と2年半も続いているんですよね。とっても、ありがたいです。――演技苦手なんですか? 東京都のボランティアPR動画「ちょいボラ」で菅谷哲也さんと共演されていますが、全然違和感なかったですよ。実は、ほとんどセリフないんですよ(笑)。本当に演技ができないことを伝えてあったんですが、出させていただいて。セリフは少なかったですけど、がんばりました。――今後、オファーがあったらどうします?自然体でいられるのであれば(笑)。でも、全然違う人格の役だったりしたらできません。「演技に対して私が一生懸命になれない」と分かっているので、ガチでやっている方々に申し訳ないというか。やるならちゃんとしたい。でも、そこで力が出せないことは分かっているので。○“ギャル”だからこそ意識すること――「自然体」とおっしゃっていますが、バラエティ収録の現場で何か心がけていることはありますか?なんだろう……私の世間的な好感度はたぶん、「好き」か「嫌い」かハッキリ分かれていると思います。そこはしょうがないのであまり気にしてないんですけど、「裏の好感度」の方が大切で。見た目でマイナスになるので、その分、裏ではちゃんとしていないといけない。例えば収録が終わって、スタジオに共演者の方々が残っていたら、絶対に一番最後に出るとか。そういうことは心がけています。――誰かから教わったんですか?初めてテレビに呼んでいただいた時に、マネージャーから「お前が一番後輩だから」と言われたんです。それから今も続けています。――スタッフや共演者の信頼は、そういうところからも生まれるのかもしれませんね。それは裏側というか、カメラが回っていないところでやっているだけのこと(笑)。私にとってはそれが普通なんです。――ボランティアも池田さんのイメージにはなかった一面なんですが、テレビ朝日のトライアル枠番組『ギャル、田舎を救う。』(8月15日・22日26:25~)もボランティア要素が強い番組ですね。池田さんをはじめ、世間的にネガティブなイメージをもたれやすいギャルたちが有志で参加し、田舎の人々を手助けする内容です。めちゃくちゃハードでした! 22日に放送される回は台風が近づいていた頃で、暴風警報が出ている中で合羽を着ながら一生懸命野菜を収穫して(笑)。テレビを観ている人の中にはバラエティを観てヤラセと思われる人もいるかもしれませんが、ガチを求めるスタッフさんなので「私もやるしかない!」と気合いを入れました。それから、「ちょいボラ」でボランティアに関わるお仕事も多くなったので、自分にとってもそういうことを学べる場所だと思いました。その上、助けを求めてた方が人手不足で深刻な悩みをかかえているおじいちゃんやおばあちゃん。これだけ困っている人がいるのに、「若者って何してるんだろう」と思っちゃいました。――ギャルは外見と内面にギャップがある人が多いと聞きますが、今回の参加者含め、池田さんの周りはいかがですか?私のまわりは中身がしっかりしている人が多いですね。でもたまには、見た目通りのすっごいクズもいますよ(笑)。ギャルは見た目がマイナスな分、付き合っていくとプラスになっていく一方なので、私はラッキーだなと思います。もし、期待に応えられなくてもマイナスはマイナスのままで終わるだけ。本当にギャルは得していると思います(笑)。――確かに今日は池田さんの新たな一面を垣間見られたような気がします! さて、そろそろお時間です。9月1日開催のTGCテーマ「FOREVER GIRLS」から連想するものは何ですか?私のママは47歳になるんですが、今でもジムに通ったり、マツエクやネイルしたり、美容室に行ったり。自分の美を磨き続けています。私も歳をとっても、美に関してはちゃんとしてたいです。――物心ついた時から目の前にお手本がいたわけですね。そうですね。私が化粧をしはじめたときにもいろいろと教えてくれたので。私もママみたいに、いつまでも女子でいたいです。○池田美優 サイン入りチェキプレゼント池田美優さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼントします。○応募要項■応募期間:2018年8月22日から2018年8月28日23:59まで■内容:池田美優 サイン入りチェキプレゼント■当選人数:1名様○応募方法1.マイナビニュースエンタメch公式Twitterをフォロー2.応募ツイートをリツイート当選者には応募締め切り後、マイナビニュースエンタメch公式Twitterからダイレクトメッセージにて、送付先情報(送付先住所、受取人氏名、電話番号)を伺います。※ダイレクトメッセージ送信後48時間以内にご連絡のない場合や、フォローを外された場合(その場合ダイレクトメッセージを送付できません)は当選を無効とさせていただきます。当選条件日本国内にお住まいの方 応募にあたって以下を必ずお読みください。応募には以下の「個人情報取扱いについて」に同意いただく必要があります。「個人情報取扱いについて」に同意いただけない場合はプレゼント抽選の対象となりません。(1)個人情報取扱いについて:マイナビでは個人情報保護マネジメントシステムを構築し、正しい個人情報の取扱および安全管理につきましてできるだけの体制を整え、日々改善に努めています。当社が運営するマイナビニュースにおいて、読者の皆様からお預かりする個人情報は、プレゼントの発送などに利用いたします。(2)開示等、個人情報の取り扱いについてのお問い合わせ:株式会社 マイナビ ニュースメディア事業部 編集部 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル news-reader@mynavi.jp(3)個人情報保護管理者:株式会社 マイナビ株式会社 ニュースメディア事業部事業推進部長 news-personal_data@mynavi.jp
2018年08月22日『Uniqlo U (ユニクロ ユー)』2018AWのシンボルカラーは「赤」「紅紫」 季節の到来を感じる目の覚めるような赤や紅紫が、明るく豊かな秋らしい暖かみのあるカラーのなかでアクセントを加えます。2018AWシーズンのファッショントレンドキーワードは「ベイクドカラー」「カラフル(赤・ピンク・黄・)」「シャイニー」と言われています。このトレンドを押さえておくだけで「今っぽい」ファッションに早変わり。『Uniqlo U (ユニクロ ユー)』2018AWコレクションどれも欲しくなりますが、ペルル編集部が厳選したオススメの5着をご紹介 2018AWコレクション絶対買いアイテム1ポンチワイドパンツ¥3,990+消費税 この絶妙なカーブ、履いたらどうなると思いますか?単なるワイドパンツではなく、脚のラインを美しく演出してくれるのです。また、シームポケットになっているので、気になるウエスト部分もすっきりしています。カラー展開はオフホワイト、ブラック、レッド、ダークブラウンの4色展開。ベーシックなカラーは上品に、鮮やかなレッドはカラフルに着こなしたい2018AWシーズンにピッタリです。9月14日販売開始予定 2018AWコレクション絶対買いアイテム2ウールブレンドラップスカート¥4,990+消費税 春夏シーズンからジワジワと人気がでているラップスカート。2018AWのトレンドアイテムになること間違いなしです。サイドのジップもいい味を出しています。そして、何と言っても嬉しいのがウールブレンドという点。カラーはブラック、ダークブラウン、ネイビーの3色展開。カラフルなタイツと合わせておしゃれを楽しみたいですね。9月14日販売開始予定 2018AWコレクション絶対買いアイテム3ウールブレンドストレートパンツ¥5,990+消費税 はき心地がよくシワになりにくい、オンでもオフでもどちらでも使える万能パンツ。ピシッとはいったセンタープレスは脚長効果&今っぽさを演出。カラーはベーシックなブラック、ダークブラウン、ネイビーの3色展開。どれも「使える」1本なので、イロチ買いおすすめです!9月14日販売開始予定 2018AWコレクション絶対買いアイテム4コットンサテンシャツワンピース(長袖)¥4,990+消費税 こちらのワンピース1枚でさらっとでもOK、ワイドベルトを使ってもOK、羽織ってきてもOKとおしゃれの幅をぐんと広げてくれる万能アイテム。自然な光沢感があるサテン生地なので、高級感も演出。お洗濯を繰り返してもこの光沢感はキープできているので、おしゃれ着としてはもちろん、普段着としても活躍しそう。カラーはピンク、ベージュ、ネイビーの3色展開。トレンドを押さえたカラー展開なので、必ずゲットしたい1枚。 2018AWコレクション絶対買いアイテム53Dウールモックネックワンピース(長袖)¥5,990+消費税 冬に1枚だけでおしゃれが完成するワンピースって貴重。しかもウール100%なので、袖を通した瞬間暖かさに包まれます。特殊な立体編み構造なので、縫い目がなくフィット感も最高です。カラー展開はピンク、ブラウン、ネイビーの3色展開。コートを脱いだら、鮮やかなピンクのワンピースって素敵だと思いませんか?10月12日販売開始予定 いかがでしたか?『ユニクロユー』の新作はとにかく購買意欲をそそります。早めにお気に入りを見つけて、完売前にお気に入りのカラーとサイズをぜひゲットしてくださいね! Uniqlo U2018AWコレクション【お問い合わせ先】株式会社ユニクロURL : 今から2018年AWが待ち遠しい!2018年春夏『Uniqlo U(ユニクロ ユー)』のニューベーシックアイテム
2018年08月19日トリー バーチ(TORY BURCH)より、新作時計コレクション「FALL 2018 WATCH COLLECTION」が登場。2018年8月中旬より順次発売となる。2018年の新作では、トリー バーチらしい色合いやパターンが特徴的なアイテムを用意。ケース形状は、ラウンドシェイプやレクタンギュラ―をはじめ、オーバル、スクエア、八角形のものなど、バラエティ豊かにラインナップする。ジュエリーから着想を得た「T BANGLE」はバングルタイプの時計。トリー バーチの2018年秋冬コレクションで多く見られたフローラルプリントをエナメルで再現したデザインとなっている。その他にも、八角形のケースでレザーとブレスレットタイプから選べる「ROBINSON」、乗馬から着想を得たスクエアケースの「PHIPPS」、簡単に切り替えることができるリバーシブルストラップで多彩な表情を見せるラウンドケースの「SAWYER TWIST」が展開される。【詳細】トリー バーチ 新作時計コレクション発売日:2018年8月中旬・T BANGLE TBW5002 36,000円+税・ROBINSON TBW1502 40,000円+税・ROBINSON TBW1504 32,000円+税・PHIPPS TBW7205 36,000円+税・SAWYER TWIST TBW5300 32,000円+税※ストラップ切り替えイメージ【問い合わせ先】フォッシルジャパン(トリ― バーチ)TEL:03-5992-4611
2018年08月16日