ルイ·ヴィトンは、2023 ウィメンズ クルーズ·コレクションを、5月13日 にカリフォルニア州サンディエゴ郊外のラホヤにあるソーク研究所にて発表しました。©LOUIS VUITTONソーク研究所は、建築や科学の分野で素晴らしい価値があるだけでなく、ルイ·ヴィトンが巡る「旅」にとっても重要な場所であり、同研究所でのファッションショーの開催は今回が初となりました。2023 クルーズ·コレクションでは、太陽が主賓──太陽の役割により、同コレクションのワードローブは、気温の変化に合わせたテンポでスタイリングが進化。西海岸特有の光はあちらこちらに反射し、シルエットにプリズムのような反射を生み出します。リネン、ジャカード、シルクなど、さまざまな素材が太陽の下で反響し、煌めくメタリックパレットのような幻影を与えます。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON2023 ウィメンズ クルーズ·コレクションは以下リンクからご覧いただけます。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854
2022年05月15日ルイ・ヴィトンは、2022年5月12日、カリフォルニア州サンディエゴ郊外のラホヤにあるソーク研究所にて2023クルーズ・コレクションの開催を発表いたしました。建築の旅を続け、世界有数の壮大な建築物を舞台に、クルーズ・コレクションを発表するルイ・ヴィトン。ウィメンズ アーティスティック・ディレクター、ニコラ・ジェスキエールにとって、それぞれの建築物はインスピレーションの源となっています。これまで、2015年にはカリフォルニア州パームスプリングスに佇むジョン・ロートナー[KK1] によってデザインされたボブ・アンド・ドロレス・ホープ・エステート、2016年にはブラジルの著名建築家、オスカー・ニーマイヤー設計のニテロイ現代美術館(MAC)、2017年には滋賀県にあるイオ・ミン・ペイ設計のMIHO MUSEUM、エーロ・サーリネンが手掛けたニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港 TWAフライトセンターなどの建築物がショー会場として選ばれています。©Salk Institute.1965年に完成したソーク研究所は、エストニア生まれの著名なアメリカ人建築家、ルイス・カーンが創設者ジョナス・ソーク博士と共同で設計したものです。ソーク博士は世界で初めて、安全かつ有効なポリオワクチンの開発に成功した人物でもあります。太平洋を一望できるソーク研究所は、近代建築の粋を集めた設計で、大胆なラインと緻密なスケールを融合させたブルータリズム様式が特長です。米国でも最も重要な建築物の1つと言われるソーク研究所は、独立した非営利研究施設で、世界的に著名な科学者が集まり、老化、癌、神経科学、免疫、気候変動などの分野で、歴史を変える発見に取組んでいます。ソーク研究所は、建築や科学の分野でも素晴らしい価値があるだけでなく、ルイ・ヴィトンが巡る「旅」にとっても重要な場所となっています。2019年のトラベル・キャンペーンの舞台として、さらにメゾンの歴史と最旬情報をご紹介する冊子「LV The Book #10」の中の1章「The California Issue」でも取上げられた場所で、メゾンの永遠のリファレンスであり、インスピレーションの源でもあるのです。ウィメンズ アーティスティック・ディレクターを務める二コラ・ジェスキエールは次のように述べています。「かつて、カリフォルニアで暮らしたことがあり、ここでショーを開きたいという思いが強くなりました。ソーク研究所は、私にとって常に驚きと発見に満ちた場所であり、太平洋とカリフォルニアの夕日を背景にしたルイス・カーンの壮大なブルータリズム建築は、私に限りないインスピレーションを与えてくれるのです。同時に、知性、知識、科学の力への信頼を讃える場所でもあります」。ルイ・ヴィトン 代表取締役会長兼CEOのマイケル・バークは次のように述べています。「ルイ・ヴィトンと米国の長きにわたる関係性は、1893年のシカゴ万博の時代まで遡ります。以来、カリフォルニアを中心に、全米に拠点を展開してきました。美しい芸術品のような佇まい、周囲の風景とのコントラストは、今年のクルーズ・コレクションのショーに相応しい場所です」。ルイ・ヴィトンのクルーズ・コレクションは、ソーク研究所で初めて開催されるファッションショーになります。まるで鏡に映したように美しい2棟のコンクリート建築に囲まれた中庭は、29の独立した科学施設(総面積41万平方フィート以上)と自然、空、海が一体となった複合施設の中心となる存在です。2023クルーズ・コレクションは、公式サイト louisvuitton.comと公式ソーシャルメディアにてライブ配信される予定です。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#louisvuitton #LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月13日ベイクルーズ(BAYCREW’S)による入場無料の野外フェス「ベイクルーズ フェスティバル’22(BAYCREW’S FESTIVAL’22)」が、2022年4月9日(土)に横浜赤レンガ倉庫 特設会場で開催される。ベイクルーズの無料野外フェスが横浜赤レンガ倉庫で開催ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)やイエナ(IENA)、エディフィス(EDIFICE)といったファッションブランドから、J.S. バーガーズカフェ(J.S. BURGERS CAFE)、フリッパーズ(FLIPPERS)といった人気飲食店までを幅広く手掛けるベイクルーズ。今回はベイクルーズが運営する公式オンラインストアの15周年を記念して、同グループの様々なコンテンツが楽しめる野外フェスが関東地区初開催を迎える。音楽ライブやファッション&グルメマーケット会場では“MAKE GOOD”をテーマに、D.A.N.やサニーデイ・サービスら人気アーティストが出演する音楽ライブ、ファッションから飲食まで様々なグループブランドが出店するマーケット、ワークショップ、チャリティーバザーなど、多彩な企画を実施。ライブ会場への入場はベイクルーズ会員に限定(事前会員登録で入場可能)されるが、物販やフードエリアなどその他のエリアはフリーエントランスだ。春の陽気に包まれる4月の赤レンガ倉庫で、気軽に音楽ライブや野外ショッピングを楽しんでみてはいかがだろう。開催概要「ベイクルーズ フェスティバル’22(BAYCREW’S FESTIVAL’22)」開催日:2022年4月9日(土)会場:横浜赤レンガ倉庫 特設会場入場料:無料※ライブ会場はベイクルーズ会員に向けて開放(事前会員登録により入場可能)<出演アーティスト・出店ブランド>■音楽ライブ宮沢和史 / サニーデイ・サービス / D.A.N. / eill / DYGL / CAPTAIN VINYL / ZEN-LA-ROCK / DJ KRO / 矢部ユウナ[ONLINE EXCLUSIVE]荒谷翔大(yonawo)DJ SHOTA / DJ IKU / DJ RINA / DJ LEAH■マーケット[ファッション / ライフスタイル]JOURNAL STANDARD WOMEN / IÉNA / SLOBE IÉNA / Plage / CITYSHOP / BONUM / JOURNAL STANDARD MEN / JOURNAL STANDARD relume MEN / L’ÉHOPPE / PARIS SAINT-GERMAIN / ÉDIFICE GOLF / JOURNAL STANDARD YOOHOO STORE / Oriens JOURNAL STANDARD / JOINT WORKS / JOURNAL STANDARD FURNITURE / CIRCULABLE SUPPLY / Cardio Barre / BAYCREW’S BAZAAR[飲食]J.S. BURGERS CAFE / FLIPPERS / LUKES / Roasted COFFEE LABORATORY / lunch stand tipi / ROCKET CHIKENEN
2022年04月02日『ミッション:インポッシブル』シリーズなどで、過酷なアクションシーンのほぼ全てを自分でこなしてきたトム・クルーズ。『トップガン マーヴェリック』では自分だけでなく、ほかのキャストにもそれを求めたようだ。トムとマイルズ・テラーが「Total Film」誌のインタビューで語った。前作『トップガン』から36年を経て、トム演じるピート・“マーヴェリック”・ミッチェルは今作で戦闘機パイロットを育てる教官となっている。トムは劇中だけでなく、訓練生を演じる俳優たちにもスパルタ教育を施したという。「私が俳優たちのために、すべてのプログラムを開発しました。(戦闘攻撃機の)F/A-18sにどうやって乗るのか。事細かく教えましたよ」。それは、戦闘機パイロットという役柄を現実的に見せるため、「機内の彼らに自信をつけさせなければならなかったから」だという。訓練生の一人を演じるマイルズは、「トムは…ぼくが『トム・クルーズ・ブートキャンプ』と呼ぶものを経験させました。みんな、すごい体型になりました。トムが映画の中でやっているようなスタントとかアクションって、すごく特殊なタイプのトレーニングが必要なんです。ただジムに行って、ウェイトリフティングをするようなものじゃない。撮影前に3か月間飛行訓練を受けて、しごかれました」と苦労を明かす。その結果、「ぼくたち、“ミニ・トム”がこの映画を作ったんです」と自信を見せた。『トップガン マーヴェリック』は5月27日に日米同時公開。(Hiromi Kaku)■関連作品:トップガン マーヴェリック©2019 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
2022年03月29日兵庫県・淡路島で明石海峡大橋クルーズを運営しているジョイポート南淡路株式会社(代表取締役社長:鎌田 勝義)は、岩屋港発着の明石海峡大橋クルーズで2022年3月12日(土)~4月10日(日)までの春期営業期間、小学生の乗船料金(通常1,000円(税込))を無料にいたします。このキャンペーンはコロナ禍で心身ともに疲弊している方々に少しでもリフレッシュしていただく機会を増やしていただくために行います。小学生以下乗船無料【小学生以下無料キャンペーン概要】内容: 通常1,000円(税込)の小学生乗船料金が無料※安全上の理由から小学生だけの乗船はできませんのでご了承ください※幼児は通常大人1名に対して1名が無料ですが期間中は何名でも無料対象: 世界中の小学生のお子様(12歳以下)期間: 2022年3月12日(土)~2022年4月10日(日)申込: 【明石海峡大橋クルーズの基本情報】内容: 淡路島最北端にある岩屋港発着の約75分のクルージングです。期間: 春期営業 :2022年3月12日~5月31日料金: 中学生以上:2,500円小学生 :1,000円幼児 :大人1人につき1名無料※WEB予約で中学生以上は2,300円、小人は800円※2022年3月12日(土)~4月10日(日)の期間は小学生以下のお子様は無料です※幼児は通常大人1名に対して1名が無料です小学生以下無料期間中は何名でも無料時刻: 1便目 10:302便目 13:303便目 15:15場所: 兵庫県淡路市岩屋港(タコステ前)※悪天候の場合は欠航、もしくは別の港からの出航へ変更の可能性ありHP : 【明石海峡大橋クルーズの特徴】・ギネス記録!世界最長の明石海峡大橋を船上から体感できる世界最長の吊り橋「明石海峡大橋」を船上から一望でき、普段見ることができない橋の真下からの景色も楽しむことができる。・すべての便で船上ガイドがお客様をナビゲート10:30便、13:30便、15:15便、各便に船上ガイドが同乗し、船からの景観や、淡路島の歴史、旬の観光情報などをお届けし、知的欲求も満たすクルージングを楽しむことができる。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月24日香川県高松市に拠点を置く株式会社タコタコ海上タクシーが、この度「せとうちサンセット★KOTATSUクルーズ」の販売を2022年2月10日(木)に開始いたしました。3月31日(木)まで販売予定です。※延長の可能性あり濡れないように一工夫ありじゃらんnet 遊び・体験をチェック: コタツと共に、快適な椅子的なクッションをご用意しています。夕陽は自然のものですので、キレイに見られる日、そうでない日があります。一方で、コタツは100%ご用意が可能です。夕陽が見られずとも、海の真ん中でコタツに入り、みかん(持ち込み)をひとむき。頑張っているあなたには、そんな贅沢な時間もたまには必要。そんな思いで当プランをご用意いたしました。暖かくなれば、また通常のショートクルーズに戻す予定です。(夏用に別途企画予定)是非この機会に瀬戸内海のコタツクルーズをお楽しみください。好きな音楽を大音量で聴けるよう、Bluetoothスピーカーもご用意!瀬戸内海、コタツ、大好きな音楽。。。ワインも持ち込み、夕陽を見ながら一口。おそらく、つい口に出ると思います。「天国ですか、ここは」と。いいえ、瀬戸内海でございます。コタツがあるとはいえ、冬ですので天気予報を見て、適した服装でお越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。瀬戸内海の夕陽は…感動的潮風に吹かれたい日もあるじゃない■サービス概要サービス名: せとうちサンセット★KOTATSUクルーズ(1日1組限定)提供期間 : 2022年2月10日(木)~2022年3月31日(木) ※延長の可能性あり提供時間 : 夕陽の時間により集合時間が異なります(じゃらんnetでご確認ください)場所 : タコタコ海上タクシー〒760-0036 香川県高松市城東町2丁目1-2アクセス : JR線「高松」駅 タクシーで約3分(徒歩約20分)料金 : 7,000円(税込)/1人 ※2名~8名利用の場合(1名様のご利用は14,000円となります)申込方法 : じゃらんnet 遊び・体験URL : 船 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月23日兵庫県・淡路島から出航している「うずしおクルーズ」と「明石海峡大橋クルーズ」を運営しているジョイポート南淡路株式会社(所在地:兵庫県南あわじ市福良、代表締役社長:鎌田 勝義)は、淡路島へ旅行に来ていただいたお客様を対象に、淡路島一の絶景を決める「淡路島絶景フォトコンテスト」を2022年3月1日(火)~2023年2月28日(火)に開催いたします。淡路島で撮影されたオリジナリティ溢れる絶景写真をハッシュタグ「#絶景淡路島2022」をつけてInstgramに投稿してください。毎月3作品の最終週候補作品を選出し、応募期間終了後の2023年3月から最優秀作品を選ぶ「淡路島絶景フォト最優秀作品選出展示会」を開催します。最優秀賞に選ばれた方には淡路島の海の幸「クボタ水産の極みセット」を贈呈、最優秀候補にノミネートされた方にはうずしおクルーズと明石海峡大橋クルーズの乗船券を贈呈いたします。「淡路島絶景フォトコンテスト」■淡路島絶景フォトコンテストについて<応募方法>Instagramより応募STEP1 公式アカウント(@uzushiocruise)と(@awajishima_cruise)をフォローSTEP2 #淡路島絶景2022を付けて写真を投稿<応募期間>2022年3月1日(火)~2023年2月28日(火)<結果発表>毎月3作品の最優秀候補作品を選出し、公式アカウントよりメッセージ機能でご連絡いたします。応募期間が終了後に最優秀候補作品を集めた展示会を開催し来場者の投票にて最優秀賞を決定します。公式アカウントのフォローがない場合メッセージが送れませんので必ずフォローをお願いします。<賞品>最優秀賞淡路島の海の幸「クボタ水産の極みセット」(1名様)最優秀賞候補ノミネートうずしおクルーズ&明石海峡大橋クルーズ乗船券(36名)<応募規約>特設ページに記載してある応募規約に同意して投稿ください。投稿作品は応募規約に同意したものとみなして扱わせていただきます。<特設ページURL> ※応募者は、応募作品を主催者が無償で利用することを承諾するものとします。(応募いただいた写真についてはうずしおクルーズの宣伝やPRに利用する可能性がございます。ご了承くださいませ。)■淡路島絶景フォト最優秀作品選出展示会<内容>最優秀候補作品にノミネートされた作品を公開し、来場者の投票をもって最優秀作品を決定いたします。<開催期間>2023年3月~2023年4月頃を予定<展示場所>ジョイポート南淡路株式会社所有の船舶内、もしくは近隣の施設内で実施予定<展示作品>展示作品については撮影者にオリジナルサイズの画像の提供を了承頂き、当社で拡大印刷し展示いたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月09日客船「飛鳥II」(50,444トン)を運航する郵船クルーズ株式会社(本社:横浜市西区、代表取締役社長:坂本 深)は、飛鳥クルーズ就航30周年を記念し、公益社団法人日本工芸会(以下、日本工芸会)との初のコラボレーション実施を決定いたしました。本コラボレーションは、日本工芸会と共に日本の伝統工芸の保存・活用に貢献する取組みを進めている、当社株主アンカー・シップ・パートナーズ株式会社を通じて実現したものです。客船「飛鳥II」日本工芸会は、重要無形文化財保持者(いわゆる人間国宝、以下同じ)を中心に伝統工芸作家、技術者等で組織され、先人から受け継いだ世界に卓越する優れた伝統工芸の技術を一層錬磨するとともに、今日の生活に即した創造性、芸術性に優れた作品を生み出しています。また、文化財保護法の趣旨に沿って、昭和29年以来毎年、日本工芸の美と技が結集した「日本伝統工芸展」を開催しております。「飛鳥II」では、日本工芸会及びアンカー・シップ・パートナーズ株式会社の趣旨に賛同し、人間国宝を中心とした作品の船内常設展示(※1)のほか、クルーズ企画として、トークイベントや作品を深く知るための日本各地の「工房を巡る寄港地観光ツアー」、工芸作品を器に用いた食事の提供(※2)等を計画しています。伝統工芸作品との出会いの場としてだけでなく、新たな魅力を秘めた次世代の作家の作品展示も予定しています。知的好奇心の高い飛鳥クルーズのお客様には、様々な機会を通じて作家の想いまでを感じていただける機会となることと期待しております。また、船上では工芸品の販売も行い売上金の一部を寄付し、日本の伝統文化継承のために役立てていただく予定です。当社では、今後も飛鳥クルーズを通して日本工芸会の取組みを継続的に支援し、日本の伝統文化及び日本各地の魅力を紹介し「地域の皆さまと地方創生」への取組みを推進するとともに、飛鳥クルーズがこれまで培ってきた和のおもてなしを更に進化させてまいります。※1 作品の常設展示は、2022年3月以降のクルーズを予定。※2 コラボレーションクルーズ企画は、2022年秋以降を予定。重要無形文化財「色絵磁器」保持者 今泉 今右衛門氏重要無形文化財「蒔絵」保持者 室瀬 和美氏■飛鳥II概要「飛鳥II」は日本船籍最大の客船で、約100日間の世界一周クルーズ、アジア・オセアニア方面へのロングクルーズ、日本の夏祭りを巡るクルーズ、1泊からのショートクルーズなど多岐にわたり展開。全室海側の客室、ゆったりとしたスペースや新設の露天風呂など充実の設備、日本人乗船客の嗜好に合わせた多彩な食事やエンターテイメントが特徴。乗船客1人当たりのスペースや乗組員比率は、日本はもとより世界トップレベルで、世界のクルーズマーケットで愛される美しい船体に、和の心のおもてなしをのせて皆様をお迎えいたします。船籍 :日本船籍港(母港):横浜港総トン数 :50,444トン全長 :241m乗客数 :872名乗組員数 :約490名客室数 :436室(全室海側) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月23日シンフォニークルーズを運営する株式会社シーライン東京(本社:東京都港区海岸、代表取締役社長:斉藤 博章)は2022年1月1日に初日の出クルーズを運航いたします。おかげさまで現在満席!毎年リピーターの方も多くご乗船いただく人気クルーズです。シンフォニーモデルナ2022年1月1日5時50分に日の出桟橋を出航。船内にてあたたかいバイキング料理と、琴や獅子舞などの催し物をご用意!1年最初の運試し!お楽しみ抽選会も予定しております。また、1月2日夜に枕の下に入れて寝ると吉夢が見られるという言い伝えがある、オリジナルの宝船の絵を乗船された皆さまにプレゼントいたします。皆様に安心してクルーズをお楽しみいただけるよう、日々感染防止対策に努めながらお待ちしております。■開催概要開催日時 : 2022年1月1日(土)5:50~8:00料金 : 大人8,800円 こども7,040円料理・飲料: バイキング、フリードリンク(樽酒、ビール、甘酒、オレンジジュース、ウーロン茶、コーヒー、紅茶)詳細 : シンフォニー公式HP ■会社概要会社名 : 株式会社シーライン東京所在地 : 東京都港区海岸2丁目7番104号代表者 : 代表取締役社長 斉藤 博章設立 : 1988年4月27日資本金 : 5千万円事業内容: レストランシップの運航営業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月23日シンフォニークルーズを運営する株式会社シーライン東京(本社:東京都港区海岸、代表取締役社長:斉藤 博章)は、2021年12月31日にカウントダウンクルーズを実施いたします。シンフォニーモデルナ日の出ふ頭を22:40に出航し、お台場、東京ゲートブリッジ、羽田空港付近を通り、25:10に日の出ふ頭に帰航します。新型コロナウイルス感染対策として、各会場でお食事をしながら90年代J-POPを中心としたDJのプレイと、アコーディオンの演奏を楽しめます。■開催概要開催日時 :2021年12月31日(金) 22:40~25:10料金 :お一人様16,000円(小学生以下のお子様はご参加いただけません)料理 :バイキング+グラスシャンパン1杯+フリードリンクスペシャルゲスト:★アコーディオン弾き「アコる・デ・ノンノン」★DJ「NO+CHIN」詳細とお問合せ :シンフォニー公式HP ■会社概要会社名 : 株式会社シーライン東京所在地 : 東京都港区海岸2丁目7番104号代表者 : 代表取締役社長 斉藤 博章設立 : 1988年4月27日資本金 : 5千万円事業内容: レストランシップの運航営業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月21日エレガンス クルーズ(ELEGANCE CRUISE)2021年クリスマスコスメ「エレガンス クルーズ リップオイル」の限定色が、2021年11月18日(木)より数量限定で発売される。エレガンス クルーズ2021年秋冬の旅先は、モロッコ王国、マラケシュへ。スパ発祥の地として知られるモロッコの伝統的美容に着想を得て、その美容効果の高さからスパなどでも使用されているバラの品種「ダマスクローズ」にフォーカスした。クリスマス限定品の「エレガンス クルーズ リップオイル」には、このダマスクローズエキスを配合して、唇をやさしくケア。3色揃う限定色は、どれもローズニュアンスのエレガントなカラーで、濃密なうるおいで唇を包みこむと同時に、クリアな発色で女性らしい口元を演出してくれる。X01 ローズ・ルージュ:魅惑的なバラ色でシアーに彩るローズレッドX02 エヘラ:甘く香る朝摘みローズのブルーミングピンクX03 ジャミーラ:ローズパールの甘美なきらめきに満ちたピンクブラウン【詳細】エレガンス クルーズ リップオイル 限定3色 各1,760円発売日:2021年11月18日(木)数量限定発売【問い合わせ先】エレガンス コスメティックス お客様相談室TEL:0120-766-995
2021年10月04日トム・クルーズ主演映画『トップガン マーヴェリック』の日本公開延期が決定した。本作は、アメリカ海軍パイロットのエリート養成学校、通称“トップガン”に所属するエースパイロット候補生の挫折と栄光の日々を描いたトム主演の名作『トップガン』の最新作。全米公開が来年5月27日に公開延期されたことを受け、11月19日に予定していた日本公開についても、このほど延期することが決定。なお、新たな日本公開日については、また改めて発表されるという。(cinemacafe.net)■関連作品:トップガン マーヴェリック©2019 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
2021年09月02日ディズニーランドの超人気アトラクションから誕生した超大作映画『ジャングル・クルーズ』が公開されている。本作は、アマゾンのジャングルの奥地にあると言われる伝説の“不老不死の花”を求めて、ジャングルを知り尽くした船長フランクとワケあり博士リリーが、危険な冒険に出る物語が描かれるが、日本語版では女優の木村佳乃がリリー博士の声を演じている。本作の舞台は危険がいっぱいのアマゾン。ここにはまだ誰も見たことのない伝説の“不老不死の花”が存在するという。植物博士のリリー(エミリー・ブラント)は、弟のマクレガーとフランク船長(ドウェイン・ジョンソン)の愛船に乗り込み、壮大な冒険に出発。次々に襲ってくるピンチと、見えるものすべてが危険なジャングルをくぐり抜けて、船はアマゾンの奥地へ。フランクとリリー、そしてマクレガーは冒険を通じて、少しずつ心を通わせていくが、アマゾンの先住民に捕らえられたことで最大のピンチに陥る。木村はこれまでにも多くの作品で声のキャストを担当してきたが「アニメーションの吹き替えと実写映画の吹き替え、両方やってきましたが、実写映画の場合はすでに存在している俳優さんが演じているものに日本語を合わせていくので、アニメーションの吹き替えとはまったく違うものなんです」と説明する。「実写映画の声を担当する時は、実際に俳優さんが演技しているものをよく観て、その演技を理解しないことには、演技のニュアンスに沿うことができない。役に選んでいただいた時点で、私の声質だったり話し方だったりは役に合う部分があるのかもしれないですけど、今回もエミリーさんの話し方と大きく離れないようにしたいなと思って演技していきました。初めて吹き替えを担当した時は、“マイクからあまり離れてはいけない”とか“身体を動かさないで声だけで表現しなければならない”とか大変ですし、体力がいるなという印象でした。だから改めてプロの声優さんは本当にすごいなと思いました。声だけでハラハラドキドキさせたりできるわけですし、相手役がいなくてひとりで収録することもあるわけで、かなりの技量がいるものなんだと思いました。私もこれまでにいくつかの作品を担当させていただけたので、少しずつ慣れてきた部分もあります。それに私は声の仕事が好きなんですよ」そんな木村が本作で演じるリリーは、行動力があり、怖いもの知らずで、頭もキレる魅力的な女性だ。屈強なフランクに守られる古いタイプのヒロインではなく、共に冒険し、謎に挑み、やがて心を通わせていく主人公として描かれる。その一方、時に無鉄砲な行動に出て、さらなるピンチを呼び込んだり、船での冒険に出たのに“泳げない”という弱点もある。「ずっとエミリー・ブラントさんのことは好きでした! だから収録前には『ジャングル・クルーズ』を観て、彼女がどういう感じで演じているのか観ていくところから始めました。すべての演技はエミリーさんに沿うようにしています。それは自分が演じる時とはまったく違うものですよね。でも、すごく面白いですよ。エミリーさんは大好きな女優さんですから、“このシーンは大変だったんだろうな”とか“何度も演じたんだろうな”とか思いながら観ていきました。彼女はすごくノーブル(高貴)なイメージがあるし、メリー・ポピンズとかも演じてるわけですから幅が広いですよね」リリーは窮地に立たされても誰かに助けを求めたり、諦めたりすることない人物で、冒険への灯が消えることはない。「私も冒険が大好きなんですよ! 人が冒険を好きなのは、やはり好奇心があるからじゃないですかね。リリーの場合は“不老不死の花”を手に入れて医療や研究に役立てたいという想いがありますけど、人は好奇心があるから見ていないものや、知らないことを知りたくなるんだと思います!」ジャングルの奥地にはまだ誰も知らない場所がある、伝説と言われる“不老不死の花”があるかもしれない。リリーやフランク船長に導かれて冒険をする中で、観客の中の“冒険心”も高まっていく。映画『ジャングル・クルーズ』はそんな作品に仕上がっている。『ジャングル・クルーズ』映画館&ディズニープラス プレミア アクセスで公開中※プレミア アクセスは追加支払いが必要です。(C) 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.撮影:杉映貴子
2021年08月06日7月30日から8月1日にかけての週末、北米興行成績で首位を獲得したのは、この週末にデビューした最新作『ジャングル・クルーズ』だった。4,310スクリーンでの上映で、売り上げは3,060万ドル。2位は先週1位だったM・ナイト・シャマランの『オールド』。3位は今週末デビューのアクションファンタジー『The Green Knight』、4位は『ブラック・ウィドウ』、5位はカンヌ映画祭でお披露目されたマット・デイモン主演のスリラー『Stillwater』だった。文=猿渡由紀『ジャングル・クルーズ』公開中
2021年08月02日先日劇場公開&ディズニープラスプレミアアクセス配信がスタートした、ディズニーランドの人気アトラクションから誕生した実写最新作『ジャングル・クルーズ』。この度、本作に出演しているエミリー・ブラントが、脚本を読んだときの思いを明かした。本作は、アマゾンに伝わる不老不死の花を求め、観光客相手のクルーズ船の船長フランクと、ワケありの女性博士リリーが、謎に包まれたジャングルの上流奥深くへ冒険を進める、史上空前のスペクタクル・アドベンチャー。エミリーが演じているのは、大胆不敵な行動力と父親譲りの意志の強さを持ち、どんな危機も乗り越える逞しさを持つリリー博士。『ロマンシング・ストーン/秘宝の谷』や『インディ・ジョーンズ』を観て育ったというエミリーは、本作について「とても夢中になった」とワクワクしたと明かす。また「こういう映画は、私が子供のころに何度も繰り返しループさせて観た大好きな映画で、別世界に連れてこられた気分になれたし、自分もあの世界に身を置きたいなって思いながら観ていた」と思い出を話し、本作に出演することで長年の夢が叶ったと語る。そんな過去の作品に憧れたエミリーだが、「ああいうアドベンチャー映画を作ろうとした人たちはいたけれど、どれも上手く行かなかったように思えてならない」とコメント。しかし本作については「この脚本を読んだとき、真っ直ぐ心臓を突き刺された気分だった。とてもノスタルジックだったし、本当の出来事のように感じられたから。あの脚本のすべてに私はとても夢中になった」と脚本を絶賛。彼女の言葉通り、本作はアドベンチャー映画本来の楽しさが散りばめられ、先の見えないハラハラドキドキな展開や時代を超えてさらに進化した壮大なスケールで描かれたシーンは、観る者がその場所にいるような感覚にさせられるはず。『ジャングル・クルーズ』は公開中、ディズニープラスプレミアアクセスにて配信中。※プレミアアクセスは追加支払いが必要(cinemacafe.net)■関連作品:ジャングル・クルーズ 2021年7月29日より全国にて公開、2021年7月30日よりディズニープラス プレミア アクセスにて配信© 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2021年08月01日ドウェイン・ジョンソンとエミリー・ブラントが出演する、ディズニーランドの人気アトラクションから生まれた映画『ジャングル・クルーズ』。この度、“不老不死の花”を求める冒険へ挑む登場人物たちの姿をとらえた、キャラクターポスタービジュアルが公開された。不老不死の花は、手にした者はあらゆる病気を治し、永遠の命を手にすると伝えられている、アマゾンの伝説。今回到着したビジュアルには、それを求める個性豊かなキャラクター5人の姿がそれぞれ写し出されている。まずは、ドウェインが演じているオンボロクルーズ船“ラ・キーラ号”の船長・フランク。アマゾンのジャングルを探検する観光客をガイドする彼は、アマゾンの伝説や呪いに精通するなど、ジャングルの全てを知り尽くしており、リリーと共に不老不死の花を探す冒険に出るのだ。そんなリリーを演じるのはエミリー。亡き父の汚名を晴らすため、不老不死の花を探す植物博士だ。大胆な行動力と探究心を兼ね備え、ジャングルでも怖いものなしで行動するものの、泳ぐことだけが大の苦手だという。そして、リリーが冒険に引き連れるのが、ジャック・ホワイトホール演じる弟マクレガー。彼女を助けるために冒険に付き添うが、オシャレやゴルフが大好きで冒険は苦手のため、ジャングルでもつねに浮いた存在。超神経質&超慎重派で、姉とは真逆の性格だ。また、その秘宝を狙うのは、フランクたちだけではない。不老不死の花を手に入れ、世界を支配しようと企むドイツ帝国の王子ヨアヒム(ジェシー・プレモンス)と、不死の呪いをかけられ、ジャングルに囚われているアギーレ(エドガー・ラミレス)。目的のためなら手段を選ばないヨアヒム王子は、潜水艦や魚雷を用いてフランクたちを追っていく。『ジャングル・クルーズ』は7月29日(木)より映画館にて公開、30日(金)ディズニープラスプレミアアクセスにて配信。※プレミアアクセスは追加支払いが必要(cinemacafe.net)■関連作品:ジャングル・クルーズ 2021年7月29日より全国にて公開、2021年7月30日よりディズニープラス プレミア アクセスにて配信© 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2021年07月15日『パイレーツ・オブ・カリビアン』を生みだしたディズニー映画の最新作『ジャングル・クルーズ』。本作の魅力について、このクルーズの舵を取る船長・フランク役を演じたドウェイン・ジョンソンが語ってくれた。本作は、ジャングルをボートで探検する人気アトラクション“ジャングルクルーズ”を実写映画化したもの。公開決定直後から、ディズニーランドファンを中心に「ジャングルクルーズ映画になるの?!楽しみすぎる」「ジャングルクルーズ大好きだからまさかの映画化に大興奮」「映画館で見たら実際に冒険してる気分になれて迫力あって絶対楽しいやつ」「あの10分ほどの船旅がどう膨らむのか、超楽しみ」など、SNS上でも大きな話題を集めてきた。そんな本作で船長のフランクを演じるドウェインといえば、「Forbes」誌による「世界で最も稼ぐ男優ランキング」1位に輝き、いまや名実共にエンターテインメント界のトップに君臨する世界的俳優で、日本でも“ロック様”の愛称で愛されている人気者。『パイレーツ・オブ・カリビアン』を観て以来、いつか自分もジョニー・デップのようにアトラクションから生まれた超大作に主演するのが夢だったと語る彼は、この超人気アトラクションを実写映画化することについて、「最もエキサイティングだったのは、1955年以来、何十年にも渡って、世界中の家族や世代にとってとても大事だったものに命を吹き込む機会となったこと。観客に、映画という形でライドを楽しんでもらうんです。それは僕らにとって大きなチャレンジでした」と語り、アトラクションでの楽しくスリリングな冒険の旅を映画という別の形で体感できるところが最大の魅力なのだという。さらには、「何年にも渡って企画開発し、考えられる最高のバージョンがなにかを見つけようとしながら、この映画を作っていくのも大きな挑戦でした。観客を満足させ、ディズニーのアトラクションに忠実でありながらも、それを超越して、世界中の観客が楽しめるナイスで大きな映画を作り出すのは、大変なことでした」とも打ち明け、超人気アトラクションの魅力を最大限に受け継ぎながらも、アトラクションを大きく超える壮大な冒険をド迫力で楽しめる作品になっていることを熱弁。アドベンチャー映画好きにはもちろん、ディズニーランドファンも必見の作品といえるだろう。『ジャングル・クルーズ』は7月29日(木)より映画館にて公開、30日(金)ディズニープラスプレミアアクセスにて配信。※プレミアアクセスは追加支払いが必要(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジャングル・クルーズ 2021年7月29日より全国にて公開、2021年7月30日よりディズニープラス プレミア アクセスにて配信© 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2021年07月04日ディズニーランドの人気アトラクションから生まれた実写最新作『ジャングル・クルーズ』。本作の主人公で、クルーズ船を率いる船長に抜擢されたのが日本でも“ロック様”の愛称で親しまれるドウェイン・ジョンソン、そして、その相棒として冒険へ足を踏み入れることになるリリー博士を演じているのがエミリー・ブラントだ。エミリー・ブラントは、2003年の『ウォリアークイーン』で映画デビュー。2006年の『プラダを着た悪魔』ではファッション雑誌ランウェイの編集長・ミランダのアシスタント、エミリー役を好演し、メリル・ストリープやアン・ハサウェイと共演を果たした作品で、ゴールデン・グローブ賞助演女優賞にノミネート。彼女にとっての転換期となり、一躍世界から大きな注目を浴びることとなった。その後も、トム・クルーズ主演の『オール・ユー・ニード・イズ・キル』(2014)では、“戦場の女神”と呼ばれるタフな特殊部隊の軍人・リタ役で壮絶なアクションを披露、ブロードウェイ人気ミュージカルの映画化『イントゥ・ザ・ウッズ』(2014)にもメリルらと参加し、『ボーダーライン』(2015)では麻薬戦争に巻き込まれていくFBI捜査官も演じた。グリム童話の「白雪姫」を大胆にアレンジして描いたアクション・ファンタジー『スノーホワイト/氷の王国』(2016)では、シャーリーズ・セロン演じるラヴェンナ女王の妹で、強力な氷の魔法を使う氷の女王フレイヤを演じた。さらに現在、最新作が公開中の『クワイエット・プレイス』シリーズ(2018・2021)では、“音を立てたら即死”という極限の恐怖を抱える世界で、子どもたちと何とか生き延びようとする逞しい母親エヴリンを熱演。1964年に公開された名作ミュージカルの続編『メリー・ポピンズ リターンズ』(2019)では“メリー・ポピンズ”に大抜擢され、世界中で高評価を得たことも記憶に新しい。確かな演技力とファッショナブルな作品からアクションまで枠に捉われない様々なジャンルに挑戦し、ファッション業界で働くOL、軍人、女王、ディズニーの名ヒロイン役など、七変化を魅せてきた彼女が次に挑戦する作品となるのが、本作『ジャングル・クルーズ』だ。ウォルト・ディズニーによる世界で最初のディズニーランドのオープンと同時に作られたアトラクション、ジャングル・クルーズを題材にした本作で、彼女が演じるのは、あらゆる病気を治し永遠の命を手にすると伝えられていた<不老不死の花>を求め、冒険を繰り広げるリリー博士。大胆な行動力と探究心を兼ね備えた彼女は、天然で頼りない弟のマクレガーを引き連れ、ジャングルを知り尽くしたクルーズ船を率いるフランク船長(ドウェイン・ジョンソン)と共に、危険でミステリアスなジャングルの奥地へと出発する。2人の前には、不老不死の花を使って世界を支配しようとするヨアヒム王子や、ジャングルに囚われ全身を蛇や植物に覆われたおぞましい姿で“不死”を生きる謎の男たちが立ちはだかり、物語はジャングル全体を巻き込む展開へ向かう。大ヒット作を連発するドウェインとは初タッグ、リリー博士としてエミリーがまた新たな一面を魅せてくれそうだ。『ジャングル・クルーズ』は7月29日(木)より映画館にて公開、7月30日(金)よりディズニープラスプレミアアクセスにて配信。※プレミアアクセスは追加支払いが必要(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジャングル・クルーズ 2021年7月29日より全国にて公開、2021年7月30日よりディズニープラス プレミア アクセスにて配信© 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2021年06月28日この夏に公開を控えるディズニーの『ジャングル・クルーズ』が、ディズニープラスで同時配信されることになった。通常の会費に加え、追加料金が必要なプレミアム配信。世界中でまだコロナが猛威をふるう中、ディズニーは、昨年の『ムーラン』、この春公開された『ラーヤと龍の王国』、また今月末公開の『クルエラ』を、この方法で公開している。一方、ワーナー・ブラザースは、今年公開予定の新作映画すべてを、アメリカでは系列のHBO Maxで、プレミアム料金なしで同時配信している。『ジャングル・クルーズ』はドウェイン・ジョンソンとエミリー・ブラントが主演するアドベンチャー映画。監督はジャウマ・コレット=セラ。公開/配信は7月30日。文=猿渡由紀
2021年05月14日2021 クルーズ コレクション ショーで披露された、マリア・グラツィア・キウリによる「Cœur en fleurs (クール アン フルール)」カプセルコレクション。自由とエスケープを高らかに謳い、イタリア・プーリアの多元的な美と、あるがままの自然が紡ぐ詩情を讃えます。【オンライン限定】 スモール 「ブック トート」 36万円“愛”をシンボルとしたモチーフが、オンライン限定の「ブック トート」をはじめ、Tシャツやピアス、ブレスレット、ネックレスなどのアクセサリーでも展開されます。ピアス 6万9,000円、Tシャツ 9万7,000円ネックレス 6万3,000円、ブレスレット 5万5,000円バレンタインデーにおすすめしたい、メゾンの「アート オブ ギビング」のエスプリを讃えるコレクションです。「Cœur en fleurs」カプセルコレクションはディオール 公式オンラインブティックで限定アイテムをはじめラインアップをご覧いただけるほか、全国のディオール ブティックにて展開中です。【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947※価格表示はいずれも税抜価格です#ディオール #Dior #DiorCruise企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月09日『ミッション:インポッシブル7(原題)』の撮影中、新型コロナウイルスの感染予防対策を怠ったスタッフを激しく叱責するトム・クルーズの音声が流出し、物議を醸している。Sun紙が入手した音声によると、撮影クルーが2メートルのソーシャルディスタンシングを守らず、身を寄せ合ってモニターをチェックしている様子を見たクルーズが激昂したようだ。Fワードを交えながら怒鳴るクルーズの声が収められている。「僕らはこの作品で何千もの雇用を生み出しているんだ。もう二度とするな。二度とだ。もし今度やったらきみはクビだ。絶対にこの映画の撮影は止めさせない。わかったか?僕はここにいるみんなを信じてる」今年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、多くの映画やドラマの撮影が中止または延期に追い込まれた。そんな中、映画界屈指のビッグバジェット作品の主演俳優であり、エグゼクティブプロデューサーも務めるクルーズは現場の感染予防対策を徹底し、撮影をストップさせないことに腐心してきた。感染者が出れば撮影は中止され、作品に携わる多くの人の収入源が絶たれることに直結するからだ。4カ月遅れでスタートした撮影は、今年8月にはバイクスタントが原因の火事で一度中断されており、この時もクルーズはひどく苛立っていたと報じられていた。欧米のメディアがこの話題で持ちきりだった16日、ジョージ・クルーニーがハワード・スターンがホストを務めるラジオ番組に出演し、クルーズの激怒騒動について聞かれる場面があった。クルーニーは、「彼は過剰反応したわけではないよ。なぜならこれ(予防対策の軽視)は問題だからね。別のテレビ番組でスタッフをやってる友人がいるけど、彼も似たような状況で同じことを言っていた」とクルーズに理解を示した上で、別の形で注意することもできたはずだと指摘。「あんなに大ごとにはしなくてもよかったんじゃないかと。あんな風に人を見せしめにするようなことはね。権力を持っているということは厄介でもあるんだ。自分以外の人の責任も持たなくてはならないし、もし撮影が止まれば、多くの人が職を失ってしまう。人はそれを理解して、自らの行動に責任を持つべきなんだ。誰かのせいにするのではなくてね」。そして「僕は彼がああ言ったことことを理解できるよ。全く間違っていない。ただ、全ての状況を把握しているわけではないからね。これまでにもしかしたら10回や15回、あんな風に怒鳴っていたかもしれないし」とクルーズの肩を持ちつつ、スタッフの事情も考慮してみせた。
2020年12月17日マリア・グラツィア・キウリの心の故郷であるプーリア地方の美しさとかけがえのないクラフツマンシップを讃え、2021 クルーズ コレクションはTie&Diorなどマリア・グラツィア・キウリが愛するディオールのコードとモチーフにフォーカスします。ペールピンクからスカイブルーのニュアンスのあるカラーパレット、黒を挿し色にした優しい色使いを実現した染色の技術は卓越したサヴォワールフェールの証としてロングスカート、シャツ、フレアパンツやおそろいのトップに用いられています。これらのデザインはスカーフやアイコンバッグ「レディ ディオール」、「ブック トート」にも展開され、立体的なコットン刺繍や色落ちしたデニムなどの素材使いとあいまってさらにその価値を高めています。絶え間ない探求と試行錯誤により、ディオールにしかない驚きのあるファブリックが生まれます。BAG 53万円BAG 37万円RTW 20万円RTW 28万円RTW 28万円2021 クルーズ コレクションはディオール ブティックおよびディオール 公式オンラインブティックにて展開中です。【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947ディオール #Dior #DiorCruise#DiorBookTote※価格はいずれも税抜価格となります企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月10日ルイ・ヴィトンのウィメンズ アーティスティック・ディレクター 二コラ・ジェスキエールが手掛ける 最新クルーズ・コレクションが、11月6日からルイ・ヴィトン全店舗およびオンラインにて発売される。「静止した旅」からインスパイアされた同コレクションは、二コラ·ジェスキエールによるパーソナルな旅への招待状。コレクションのアイテムには、モノグラム・フラワーやトランプのシンボルといった遊びごころあふれるモチーフが随所にちりばめられている。ワンピース、ニット、スカート、ボトムスなどのウエアをはじめ、バッグ、シューズ、アクセサリーなどのフルラインアップで展開。【Game On 公式サイト】【製品一覧】 #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月07日月29日(木) 日本時間22:00から、ディオール 公式YouTubeチャンネルにて、マリア・グラツィア・キウリによる2021 クルーズ コレクションのキャンペーンムービーがプレミア公開されます。現在、本編の公開前に3本のティザー動画をご覧いただけます。美しく詩的なシルエットから音楽に合わせた力強いダンスまで、ショーの世界観を豊かに捉えたムービー。ショーの開催地となったイタリア、プーリア州の多様な文化と自然の美しさ、唯一無二の風景にオマージュを捧げたものとなっています。ぜひ、リアルタイムで世界中のビューアーとともにお楽しみください。2021 クルーズ コレクションは本日10月29日よりディオール ブティックにて順次展開予定です。★2021 クルーズ コレクション キャンペーンムービー プレミア公開★ 10月29日(木) 日本時間22:00~ディオール #Dior #DiorCruise企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月29日エレガンス クルーズ(ELEGANCE CRUISE)の2020年クリスマスコフレ「エレガンス クルーズ コレクション ジャーナル アマルフィ」が、2020年11月16日(月)より限定発売される。“限定だらけ”の特別なクリスマスコフレエレガンス クルーズの2020年クリスマスは“限定だらけ”の特別なポイントメイクコフレを展開。“ひと塗りでニュアンスチェンジ”できる「プリズマティカル リップグロス」をはじめ、ブランド人気製品が詰まった特別なキットだ。“ゴールドレッド”のニュアンスチェンジリップグロス「プリズマティカル リップグロス」からは、クリスマスシーズンにぴったりなゴールドレッドが限定登場。南イタリア・アマルフィに思いを馳せ、アマルフィの光輝くシーンをリップグロスに閉じ込めた。鮮やかな色と輝きをもたらして、艶感のある美しい唇に仕上げてくれる。ゴールドパールがキラキラと輝き、クリスマス気分を盛り上げてくれるはずだ。煌めくゴールドシャドウまた、幅広いカラー展開で人気の単色アイシャドウ「アイカラー プレイフル」からも限定色が登場。スパークリングワインをイメージしたゴールドカラーは、煌びやかな輝きで、目元にアクセントを与えてくれる。フェイス&リップOKな限定マルチカラーさらに、頬にもリップにも使用できるマルチカラー「フェイス&リップ カラー」もセットイン。やさしいニュアンスのピンク色の限定色は、幸福感あふれる表情を演出してくれる。【詳細】「エレガンス クルーズ コレクション ジャーナル アマルフィ」4,180円(税込)発売日:2020年11月16日(月)限定発売セット内容:プリズマティカル リップグロス X03<限定色>、フェイス&リップ カラー X01<限定品>、アイカラー プレイフル X10<限定色>【問い合わせ先】エレガンス コスメティックス お客様相談室TEL:0120-766-995
2020年09月28日エレガンス クルーズ2020秋冬新作コレクション南イタリア・アマルフィへの旅 この投稿をInstagramで見る エレガンス コスメティックス(@elegance_cosmetics)がシェアした投稿 – 2020年 8月月26日午後11時14分PDT 世界中の景観が見事な海岸沿いの街への旅をモチーフとする、カラーコスメブランドのエレガンス クルーズ。2020秋冬はユネスコの文化遺産にも登録されている、南イタリアの都市アマルフィを訪れています。“世界で最も美しい海岸線”として名高いアマルフィ。太陽の光を受けて紺碧に輝くティレニア海を臨み、複雑なカーブが続く海岸。切り立つ断崖に並ぶカラフルな家々。ドラマティックな景色とロマンティックな雰囲気が魅力的な、屈指のリゾート地です。2020秋冬新作コレクションではそんなアマルフィにインスパイアされた、新アイテムや人気アイテムの新色が登場します。エレガンス クルーズ2020秋冬メイク出典:byBirth今シーズンのメイクは、個性を発揮できる遊び心や、秋冬らしい落ち着いた抜け感のあるルック。新「ライブリー ルージュ ミニ」は、ブランドのアイコンリップ「ライブリー ルージュ」のミニサイズ。レッドからイエロー、ヌーディーなど全7色のリップカラーやパッケージに、アマルフィモチーフをふんだんに散りばめた楽しさ満載の限定品です。SNS映えするキュートなデザインで、選ぶのに迷うこと間違いなし。既存3アイテムは各新2色ずつ。シングルアイシャドウは2アイテムで、重ね付けができます。パウダータイプの「アイカラー プレイフル」はアクセントカラー2色。クリームベースの「アイカラー フローデュウ」は、濃淡2色で光と影をプラスできます。ネイルカラーの「フローリック ネイルラッカー」はインパクトあるレッドと、万能ヌーディー。2色のアレンジも楽しめそう。新作コスメ全4アイテム新「ライブリー ルージュ ミニ」限定7色〈限定品〉 この投稿をInstagramで見る エレガンス コスメティックス(@elegance_cosmetics)がシェアした投稿 – 2020年 7月月20日午前12時29分PDT アマルフィを旅している気分になれる、限定ミニリップです。ワクワクときめきが止まらない想いは、リップカラー側面いっぱいのハート柄に込めて。軽やかなタッチで潤いながら、澄んだ発色のナチュラルなツヤリップが続きます。SPF20のUVカット。手頃なサイズと価格です。ハッピーな全7色が繊細にキラめき、明るく唇を彩ります。お気に入りをいくつも集めて、その日の気分やファッションに合わせて付け替えたくなりそう。 この投稿をInstagramで見る エレガンス コスメティックス(@elegance_cosmetics)がシェアした投稿 – 2020年 9月月1日午後7時38分PDT 写真2枚目が全7色のナンバー、3枚目動画がスウォッチです。X01 スカトラバーガンディレッド。ホワイトドット模様のフューシャ地に、アマルフィの名産である黄色いトマトをデザイン。箱いっぱいに積まれた、みずみずしい完熟トマトのような唇に。X02 ペペロンチーノチリレッド。イタリアの名物パスタに辛味を加える、鮮やかで彩り豊かなペッパーをデザイン。ホットでピリッと効く赤リップに。X03 エンブレーマパーミリオンレッド。かつて栄えた多くの小国が持っていた紋章。リッチなオレンジ地に、ゴールドでエレガンス クルーズのエンブレムを描いたデザイン。気品ある黄みのレッド。X04 ジェラートピンクベージュ。コバルトブルーの海が見えるジェラテリアでは、ザクロやフランボワーズなどキラキラ輝くピンク色のフレーバーも。ソフトな血色感のヌーディーリップに。X05 マッキナシアーパールイエロー。オシャレなコンパクトカーでドライブしながら、窓を開ければレモンが香るそよ風が気持ちよさそう。チェンジカラーにも使える、透きとおったレモンイエロー。X06 アマルフィウォームベージュ。淡いパステルトーンが愛らしい、アマルフィの家並みをデザイン。広がる風景が醸し出す、優雅なリラックス感を唇に。X07 ヴィアカッパーブラウン。ミントグリーン地に、旅気分をくすぐる街角のサインポストをデザイン。思わず目が惹きつけられる、トレンドの赤みブラウン。「アイカラー プレイフル」新2色 この投稿をInstagramで見る エレガンス コスメティックス(@elegance_cosmetics)がシェアした投稿 – 2020年 7月月27日午前12時30分PDT しっとり肌になじむキレイな発色が大人気のアイシャドウです。濃さの調整がしやすいのも高ポイント。新2色は抜け感と洗練が叶う、オレンジとグリーン。清々しくも濃密なピュアオレンジは、肌になじみつつ存在感もあり。まぶたに広めに塗って、キレイな発色を楽しみたいカラーです。渋みのあるフォレストグリーンは、ラインとして目の上下の際や目尻に入れると、シックで大人っぽいアクセントに。写真手前右から、OR02ビタースウィート・オレンジ。陽気な人々が交わす、乾杯のリキュールの橙。GR05ディープグリーン。豊かな木々に囲まれた散歩道の緑。「アイカラー フローデュウ」新2色透け感発色で、キラめく濡れツヤアイが続きます。アイシャドウの下地としても、重ねても、発色と持ちをアップします。キープ力の高い固めのテクスチャーなので、指で温めてからトントンのせるのがおすすめ。新2色は、目頭や涙袋などパーツにも使いたい、爽やかなレモンイエローと、単色でも決まる、涼やかなエスプレッソブラウン。写真左手前から、MN04パールイエロー。BR02ビターブラウン。「フローリック ネイルラッカー」新2色楽に塗れて重ねやすく、見たままに発色。速乾で剥がれにくく、優しいフォーミュラのネイルカラーです。新2色は、太陽を吸い込んだように鮮やかなゼラニウムの花のレッドと、穏やかに過ごす海辺の砂のベージュ。写真奥右から、RD04サニーレッド。BR04サンドベージュ。今回ご紹介した2020秋冬新作コスメの詳細エレガンスクルーズ9月18日(金)発売ライブリー ルージュ ミニ限定7色/各1,980円〈限定品〉アイカラー プレイフル新2色/各1,980円アイカラー フローデュウ新2色/各1,980円フローリック ネイルラッカー新2色/各1,650円※全て税込み価格
2020年09月18日アールエムケー(RMK)から、漫画家・桜沢エリカとコラボレーションした2020年ホリデーコレクションが登場。2種類の限定メイクアップキットが、11月1日より発売される。なお、本コレクションの事前予約は、10月16日より受付開始となる。RMK「ホリデールック レッドメイクアップキット 2020」(9,800円)10月16日予約受付開始、11月1日数量限定発売Illustration © 2020 Erica Sakurazawa今年のホリデーコレクションは、魅惑的な赤をまとい、とっておきの自分に“変身”できる「ホリデールック レッドメイクアップキット 2020」と、その日の気分やシーンにあわせたベースメイクの仕上がりを楽しめる「プレメイクアップ ミニコレクションキット 2020」の2つのコフレを数量限定で展開。「ホリデールック レッドメイクアップキット 2020」では、2020年の秋冬コレクション「ウキヨモダン(UKIYO Modern)」に引き続き、赤をキーカラーにしたメイクアップを提案する。「ウキヨモダン」とはまた異なる、アールエムケーならではの赤を使った、センシュアルで大人の魅力を引き出すホリデーメイクを楽しむことができるコスメがセットになっている。スパークルな輝きでホリデー気分を盛り上げる、本キット限定の「アイライナー&マスカラ」と「ルミナスジェル」も必見!「ホリデールック レッドメイクアップキット 2020」キット内容RMK「リップジェリーグロス 13 チェリーポップ」4.5g(ミニサイズ)濃密なジェルとみずみずしい透け感のある発色で、ぷるんとした立体的な唇をつくるリップグロス。あえてパールをブレンドせず、自然な血色感とセクシーさを引き出すクリアなレッド。RMK「リップスティック コンフォート ブライトリッチ EX-02 スペルオンミー」3.5g濃密な発色とほどよいツヤで唇を鮮やかに彩るリップカラー。繊細なレッドパールをしのばせた深みのあるレッドに、ブラックのニュアンスをとじ込め、高貴な華やかさを引き立てる大人のレッドに。上品な色気を放つ唇に仕上がる。RMK「ネイルポリッシュ EX-36 ホリデーロマンス」7mLクリアな発色とツヤが持続するネイルポリッシュ。ややとろみのあるテクスチャーで、一度塗りで上品なツヤのシアーなレッドに。二度塗りすれば、より濃密で深みのある大人のレッドに。気分にあわせてさまざまなレッドの表情が楽しめる。RMK「アイライナー&マスカラ 01 ゴールドダイヤモンド」アイライナー:2.6g マスカラ:3.1gアイライナーとマスカラが一つになったWエンドタイプ。平筆タイプのアイライナーは、大粒のゴールドパールがジュエリーのような輝きをあたえ、ほのかな色気が漂う目もとに彩るゴールド。マスカラは、まつ毛一本一本をくっきりと際立たせながら、美しいカールをキープする濃密ブラック。RMK「ルミナスジェル 01 エンジェルティアーズ」1.3g目もとや頬に濡れたようなきらめきを添えるルミナスジェル。みずみずしく澄んだホワイトのジェルに、大きさの異なるホワイトやゴールド、レッド、シルバーの無数のパールをブレンド。みずみずしいツヤをプラスし、スパークルな輝きを放つ。RMK「オリジナルポーチ」サイズ:約 H11cm×W18cmIllustration © 2020 Erica Sakurazawa桜沢エリカ氏の漫画をデザインしたオリジナルポーチ。ライラックカラーの生地に、唇や指先に赤刺繍をほどこし、赤の魅力を演出。「R」ロゴとリップスティックのチャーム付き。続いて、もう一つのキット「プレメイクアップ ミニコレクションキット 2020」をご紹介。RMK「プレメイクアップ ミニコレクションキット 2020」(9,800円)10月16日予約受付開始、11月1日数量限定発売Illustration © 2020 Erica Sakurazawa「プレメイクアップ ミニコレクションキット 2020」は、ホリデーシーズンのメイクを引き立てる、内側から輝くようなツヤ肌ベースメイクが施せるアイテムをそろえたキット。このキット限定の「3Dミニカジュアルフィニッシュヌード」と「ルミナス ペンブラッシュハイライター」もセットされているので、いつもアールエムケーのベースメイクを使っているという人も要チェック!「プレメイクアップ ミニコレクションキット 2020」キット内容RMK「クリーミィ ポリッシュト ベース N 00」10g(ミニサイズ)、SPF14 PA++光拡散効果にすぐれた形やサイズの異なる3種のパウダーが、さまざまな毛穴にフィットし、磨きあげたようななめらかな肌にととのえてくれるメイク下地。保湿効果のあるローヤルゼリーエキスやヒアルロン酸などを配合。素肌を生かしながら透明感をアップする、ノーカラータイプ。RMK「リクイドファンデーション 102」15mL(ミニサイズ)、SPF14 PA++薄づきなのに適度なカバー力。素肌の美しさを生かしながら、健康的なツヤと透明感あふれる肌に仕立ててくれるロングセラーファンデーション。保湿効果のあるシルクエッセンスとシアバターを配合。RMK「3Dミニカジュアルフィニッシュヌード EX-01」3g立体感とフレッシュな抜け感のある肌に仕立てるファンデーション。自然なピンク肌をかなえる限定色のファンデーションカラーに、2色のコントロールカラー、赤みを抑えてツヤをプラスする「グリーン」と、目もとのクマやくすみをカバーして明るい印象に仕上げる「コーラル」をセット。RMK「ルミナス ペンブラッシュハイライター 01」1.7g自然な明るさを引き出しながら、澄んだ輝きを添えるハイライター。透け感のあるホワイトをベースに、シルバー、グリーン、ブルーの繊細なパールをブレンド。ベースメイクの仕上げにやわらかな光とツヤをまとって、内側から輝くようなツヤ肌に仕立てよう。RMK「シルクフィット フェイスパウダー 01」3.5g(ミニサイズ)きめ細かいパウダーで、シルクのようになめらかで上質な肌に仕立てられるフェイスパウダー。肌にとけ込むようにしっとりと密着し、気になる凹凸を均一にカバーします。ナチュラルで透き通るような肌に仕上がるノーカラータイプ。RMK「オリジナルポーチ」サイズ:約 H17cm × W17cmIllustration © 2020 Erica Sakurazawa桜沢エリカ氏の漫画をデザインしたオリジナルポーチ。ダークグレーの生地に、赤のリップやネイルを引き立てる、黒刺繍の下着をポイントに。「R」ロゴと唇型のチャーム付き。毎年完売必死のホリデーコレクションなので、気になる人は予約必須! アールエムケーファンはもちろん、トライアルとしてもとってもおすすめのキットなので、ぜひチェックしてみて。>>その他のRMKの記事はこちらから
2020年09月01日DIOR PRESENTS THE CRUISE 2021 COLLECTIONディオールはこのたび、マリア・グラツィア・キウリによる2021 クルーズ コレクションを発表。マリア・グラツィア・キウリは、コレクション発表の舞台として、自身にとって大切な地であるイタリア・プーリア州のレッチェを選びました。美術工芸の美しさを讃えて無観客にて行われたショーを彩るのは、アーティスト マリネッラ・セナトーレによるルミナリエ(イルミネーション)、そして、シャロン・エイアルの振付でラ・ノッテ・デラ・タランタ財団が魅せた、カタルシスを感じさせるダンスのリズム。その後ろで奏でられるパオロ・ブォンヴィーノによる音楽が、美しい儀式のようなショーへさらなる魔法をかけるかのように響きわたりました。レッチェの夜の闇に映えるルミナリエが幻想的に浮かび上がり、コレクションを彩ります。土地に根差したサヴォワールフェールへのささやかなオマージュとして、ディオールを象徴するシルエットはレ・コスタンティーネ財団のアトリエにて彼女たちが掲げるモットーである“Amando e Cantando (イタリア語で「愛することと歌うこと」の意)”というフレーズに卓越した匠の技で寄り添います。アーティスト ピエトロ・ルッフォは、クリスチャン・ディオールが1949年に発表したアイコニックな「ミス ディオール」ドレスに共鳴し、夏の風景を想わせる小麦の穂が一面に広がる野原をイメージ。手つかずの自然が軽やかなドレスやさまざまなアイテムを飾ります。そして、ドレスに美しくあしらわれた花や蝶は、マリレーナ・スパラシによる貴重で伝統あるトンボロのエンブロイダリーで表現されました。これらはいずれもプーリアの地に息づく豊かなヘリテージの象徴であり、限りなきインスピレーションの源となっています。また、コレクションの発表にあわせて、Instagram, FacebookとSnapchatでは新たなARフィルターをリリースしました。コレクションとともにお楽しみください。ディオール 公式サイトでは最新コレクションのルックほか、さまざまなコンテンツをご覧いただけます。ディオール #Dior #DiorCruise企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月27日ルイ·ヴィトンは 7月15日 パリ時間 午前10時、ウィメンズ アーティスティック·ディレクター ニコラ·ジェスキエールによる 新作2021年クルーズ·コレクション 「GAME ON (ゲームの始まり) 」を発表いたしました。「静止した旅」からインスパイアされた今回のクルーズ・コレクションは、二コラ·ジェスキエールによるパーソナルな旅への招待状です。ファッションはまさにゲーム。「GAME ON (ゲームの始まり) 」- 創造力がキャンバスと自由に戯れながら、モノグラム·フラワーやトランプのシンボルと混ざり合います。まるで幻を見ているかのような幻想的な世界へと導き、デザイナーの歩んできた道のり、過去、現在、そして未来への無限の可能性の全貌が解き明かされます。【公式サイト】 #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月16日俳優のトム・クルーズが、宇宙で映画を撮影しようとしているようだ。デッドラインによると、トムとイーロン・マスク氏のスペースX社は、NASAの協力のもと、人類初となる宇宙での映画撮影に挑もうとしているという。アクション映画になるとは言われているものの、現段階ではスタジオは決定しておらず、まだまだ初期段階にあるようだ。映画のため限界に挑むことで知られているトムだが、『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』では、屋上を飛び移るスタントに自ら挑み、足首を骨折していた。そんなトムは現在、マーヴェリック役を続投している『トップガン マーヴェリック』の公開が控えているところだ。(C)BANG Media International
2020年05月06日