ミヨシは13日、4K30pという高解像度な映像出力に対応したMHL3ケーブルを発表した。発売は2月中旬で、価格はオープン。ケーブル長が1m/1.5m/2mの3タイプを用意。店頭予想価格は税込1,600円前後から。一端がHDMI端子、もう一端がUSB microBとなっているMHL3ケーブル。MHL3規格は、最大3,840×2,160という4Kデータの伝送に対応した規格で、MHL対応のmicroUSB搭載スマートフォンとHDMI搭載のテレビであれば、端子の変換を行なわずともこれ一本でテレビ側に映像を出力できる。また、出力先の端子が電力供給に対応する場合、スマートフォンの充電も可能となる。
2015年02月17日アユートは1月23日、Astell&KernとBeyerdynamicがコラボレートしたヘッドホン「Astell&Kern AKT5p」(以下、AKT5p)の予約受け付けを開始した。発売は1月30日。「アキハバラe市場」「e☆イヤホン」「NTT-X Store」「フジヤエービック」限定で販売し、価格は税込169,980円。AKT5pは、BeyerDynamicのヘッドホン「T5p」をAstell&Kernのハイレゾプレーヤー「AKシリーズ」向けにチューニングしたモデル。2014年12月の「ポタフェス2014」においてアユートブースに展示されていたが、このたび正式に発表された。T5pは1テスラ(10,000ガウス)以上という磁束密度を生み出す「テスラテクノロジー」を採用した密閉型ヘッドホンだ。AKシリーズ第2世代モデル(AK240・AK120II・AK100II)が採用しているφ2.5mmの4極ジャックに対応し、バランス接続を行える。φ3.5mmステレオミニプラグへの変換ケーブルとφ6.3mmステレオ標準プラグへの変換プラグも付属しており、AKシリーズ以外のプレーヤーでも利用可能だ。ファームウェアアップデートにより、第2世代AKシリーズにAKT5p専用のイコライザー設定が追加される。周波数特性は5~50,000Hzで、インピーダンスは32Ω。音圧レベルは102dBで、許容入力は300mWとなっている。ケーブルを除いた重量は約350g。
2015年01月23日P&Gの主要23ブランド・商品1,200点以上の中から選べるアマゾン ジャパンは、Amazonヘルス&ビューティーストアにて、「P&Gストア」をオープンした。今年10月にオープンした、Amazon初の、メーカ―専用ブランドストア「花王ストア」に続く専用ブランドストアで、P&Gの主要23ブランド・商品1,200点以上の中から、目的や用途に合わせて好みの商品を選ぶことができる。トップページではおすすめのトライアルセット・数量限定品をピックアップ「P&Gストア」は、BRAUN、Gillette、PANTENE、h&s、パンパース、アリエール、レノア、ファブリーズなど、幅広いP&Gのブランドを包括的に紹介し、ワンストップで探せるストアを実現。「洗濯洗剤」「食器用洗剤」「ヘアケア」「消臭芳香剤」など9つのカテゴリーから、商品を探すことができる。トップページでは、トライアルセットや、数量限定商品をジャンルで簡単に探すことができるほか、「P&Gおすすめキャンペーン情報」では実施予定から実施中のお得なキャンペーンとその対象商品をまとめて紹介。また、スペシャルコンテンツとして、パンパースから、人生でいちばん大変だった1年を乗りこえたママに贈るムービー「ママも1歳、おめでとう。」も紹介している。(画像はプレスリリースより)【参考】・アマゾン ジャパンプレスリリース(PR TIMES)
2014年12月13日「アー・ペー・セー(A.P.C.)」よりNEW CANDLEが2014年12月3日(水)発売する。BOUGIESに新しいシリーズが加わり、「No6. ENCENS(インセンス)」の香りが登場。No6. ENCENS(インセンス)価格:3800円(税抜)クリスマスには3個セットCologne (コロン)、Fleur d’oranger (オレンジの花)、Feuille de figuier (いちじくの葉)の香りのミニキャンドルコフレ「Coffret petites bougies 1.4.5.」も発売される。Coffret petites bougies 1.4.5.価格:8500円(税抜き)【A.P.C. NEW CANDLE 概要】■No6. ENCENS(インセンス)価格:3,800円(税抜)■Coffret petites bougies 1.4.5.価格:8,500円(税抜)発売店舗:A.P.C. ショップ 、オンラインショップ▶A.P.C. ショップ一覧【問い合わせ先】A.P.C. CUSTOMER SERVICE所在地:東京都目黒区中目黒2-7-7電話番号:03-3710-7033ウェブサイト:WWW.APCJP.COM元の記事を読む
2014年11月28日「アー・ペー・セー(A.P.C.)」は12月3日、フレグランスキャンドル「BOUGIES」の新作を発売する。新たにラインアップに加わる香りは「No6. ENCENS」。価格は3,800円で、全国のアー・ペー・セーショップとオンラインショップで発売される。更に、クリスマスには3種類のミニキャンドルをセットにした「Coffret petites bougies 1.4.5.」(8,500円)も登場し、コロン、オレンジの花、いちじくの葉の香りが、聖なる夜をムーディーに演出してくれそうだ。
2014年11月28日マクラーレン・オートモーティブ・アジア日本支社はこのほど、マクラーレン東京にて「P1 GTR」のプレスセッションを開催した。今年8月にアメリカで発表された「P1 GTR デザイン・コンセプト」が展示され、アジア太平洋エリアでの初披露となった。○公道での法規に縛られず、サーキットでのパフォーマンスを追求「P1 GTR デザイン・コンセプト」は、世界375台限定のスーパーカー「P1」から派生したサーキット専用モデル。車検対応のロードカーである「P1」と異なり、公道では認められていないスリックタイヤの採用や低いライドハイト(最低地上高)などを実現し、サーキットで最高のパフォーマンスを発揮するよう最適化されている。フロントのトレッドは、「P1」より80mmワイドになり、大きなフロント・スプリッターも装着され、GTレーシングカーを思わせるアグレッシブなルックスに。フロントタイヤ後方の特徴的な「シュリンクラップ」のボディデザインやエアロダイナミクス・ブレードは、エアを循環させたり、整流させたりする役割を担い、空力の効率性を高めているという。ちなみに、「シュリンクラップ」とは、「可能な限り最小のサイズで機能を包み込む」という意味の、ボディデザイン上の思想とのことだ。リヤにそびえる大型ウイングは、F1でおなじみのDRSを搭載。「P1」のリヤウイングは公道の法規上、ボディに格納されるシステムとなっていたが、サーキット専用設計ということで固定式に変更された。その下にレイアウトされているのは、インコネルとチタンの合金によるエグゾーストだ。さらにその下のボディ下面は、カーボンファイバー製の大型ディフューザーで覆われていた。この迫力あるリヤスタイルを目の前にして、大きなウイングとディフューザーとの組み合わせに、強力なダウンフォースが発生することだろうと想像した。今回披露されたモデルは、今年8月にアメリカで発表されたものと同一。エンジンや内装まわりの公開はなく、見学できなかったが、搭載されるパワーユニットは3.8リッターのツインターボV8エンジンとモーターとの組み合わせで、最高出力1000psを発揮するという。インテリアにはF1のMP4-23と同型のステアリングを装備するそうだ。○F1ドライバー育成のために開発されたトレーニングを体験プレスセッションでは、英国マクラーレン・オートモーティブのポール・マッケンジー氏によるプレゼンテーションが行われた。アンベールに続き、「P1 GTR」についてひと通り説明した後、「じつはクルマ本体は、全体のパッケージの一部に過ぎない。『P1 GTR』のオーナーは、マクラーレンやそのテクノロジーに、かつてない形で触れることができる」とマッケンジー氏。「P1 GTR」の販売価格にはクルマ本体だけでなく、マクラーレンが用意する「P1 GTR ドライバー・プログラム」も含まれているというのだ。「P1 GTR ドライバー・プログラム」とは、オーナーが「P1 GTR」のポテンシャルを最大限に発揮できるようになることを目的に、個別にカスタマイズされるトレーニングプログラムの呼称。マクラーレンのF1ドライバー向けに特化して開発された「ヒューマンパフォーマンスプログラム」で肉体面と精神面の訓練を受け、最先端の「レーシング・シミュレーター」を利用してサーキットでのドライビングに備えることができるという。トレーニングの先には、F1レースが行われる国際格式のサーキットでのイベントも用意。オーナーひとりひとりに専用のガレージが与えられ、マクラーレンで活躍するエンジニアやドライビングコーチが付くそうだ。イベントで使用するタイヤなどの消耗品やメンテナンス費用なども、すべて車両販売価格に含まれているとのこと。「P1 GTR」は「P1」オーナー向けに限定販売され、販売台数は30~35台を予定している。
2014年11月02日ポニーキャニオンよりデビューしている声優アーティストが一堂に集結するライブフェスとして、2014年6月21日に開催された「P’s Live」。その第二弾となる「P’s LIVE! 02 ~LOVE & P’s~」が2015年3月8日(日)に開催されることが決定した。東京・五反田のゆうぽうとホールにて開催された第一弾から舞台を横浜アリーナに移して開かれる「P’s LIVE! 02 ~LOVE & P’s~」。出演者も竹達彩奈、三森すずこ、遠藤ゆりか、内田真礼といったアーティスト陣に加え、アニメ作品からのユニットも多数登場。現在のところ、『ゆるゆり』から「七森中☆ごらく部」(三上枝織、大坪由佳、津田美波、大久保瑠美)、『みならいディーバ』から「みならいディーバ」(村上梨衣、山本希望)、『デンキ街の本屋さん』から「denk!girls」(高森奈津美、津田美波、竹達彩奈、相沢舞)、『結城友奈は勇者である』から「讃州中学勇者部」(照井春佳、三森すずこ、内山夕実、黒沢ともよ)といったユニットの出演が予定されている。10月23日に行われた記者会見には、出演者の中から、竹達彩奈、三森すずこ、遠藤ゆりかといったアーティスト陣のほか、各ユニットから三上枝織、村上梨衣、高森奈津美、照井春佳らが登壇。会見の模様はニコニコ生放送にて放送され、「P’s LIVE! 02」に向けての意気込みなどが語られたほか、P’s LIVEのテーマソング「明日へ鳴らすリフレイン」が制作され、竹達彩奈、三森すずこ、遠藤ゆりか、内田真礼、七森中☆ごらく部によって歌唱されることもあわせて発表された。「P’s LIVE! 02 ~LOVE & P’s~」は2015年3月8日(日)、神奈川・横浜アリーナにて開催。15時開演(14時開場)、20時終演の5時間公演が予定されている。チケットは、P’s LIVEテーマソング「明日へ鳴らすリフレイン」収録CD付きプレミアムチケットが9,500円で、一般チケットは8,300円(いずれも全席指定)。プレミアムチケットについては、P’s LIVE公式サイトにて抽選予約受付が開始されている(一般チケットは後日抽選受付予定)。そのほか、「P’s LIVE! 02 ~LOVE & P’s~」に関する詳細は、P’s LIVE公式サイトをチェックしてみよう。
2014年10月24日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、メガハウスが展開するフィギュアシリーズ「P.O.Pワンピース」より、『エクセレントモデルLIMITED Portrait.Of.Pirates ワンピース"LIMITED EDITION"サディちゃん』の予約受付がスタートしている。「P.O.Pワンピースシリーズ」は、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』に登場するさまざまなキャラクターを立体化した、メガハウスを代表するハイクオリティ完成品フィギュアシリーズ。キャラクターの特徴を捉えた精密な造形と細やかな彩色をコンセプトに1/8スケールで展開し、2004年スタートから商品数は170点以上、累計出荷数は300万個を突破している。今回は「P.O.Pワンピース」シリーズ10周年を記念したリクエスト再販企画で堂々の2位を獲得したサディちゃんの再販となる。サディちゃんは、エース救出に乗り込んだ本作の主人公モンキー・D・ルフィたちの前に立ちはだかった「インペルダウン」のドS獄卒長。露出過剰な濃いピンクのボンデージファッションに身を包んだ妖艶な姿で、劇中のイメージそのままに立体再現している。笑顔と恍惚の2種類の表情、および武器パーツもモリとムチ2種類も付属。恍惚の表情とムチに差し替えて、お仕置きモードに変身させると「拷問大好き」な彼女の魅力をより一層楽しめるフィギュアとなっている。商品価格は9,288円(税込)で、予約締切は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2015年3月を予定している。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年10月04日エヴァンゲリオンのグッズを取り扱うオフィシャルショップ「EVANGELION STORE TOKYO-01」が、10月3日に池袋P’PARCOにてリニューアルオープンする。同ストアではリニューアルオープンを記念して、10月3日から特製ショッパーとモノグラムトートバッグのプレゼント企画を実施。特製ショッパーは、1会計5,000円(税込)以上を購入した人に1つ、モノグラムトートバッグは「RADIO EVA」商品を含む会計1回につき1つプレゼントされる。なお、どちらのプレゼントもなくなり次第終了となる。また、クリアファイル、ピンズ、ボールペン、パーカーなどのリニューアルオープン記念商品が販売されるほか、リニューアルオープン&3周年記念の描き下ろしイラストと連動したキャラクター着用アイテムの販売なども行われる。同ストアがリニューアルオープンする池袋P’PARCOは、アニメ、マンガ、デジタルカルチャーなどの新たな消費ニーズへ対応しながら、ファッションとの融合も目指して、今秋に大規模なリニューアルを実施。「EVANGELION STORE TOKYO-01」のほかには、女性に人気のアニメ『Free!』の関連グッズを中心に販売する「B★POINT」、女性向けアートブック「LARME」と夢展望がコラボレーションするファッションブランド「mon Lily」、人気アニメ『弱虫ペダル』や『ハイキュー』などの関連商品を販売する「anime shop MYU」、動画サービス「niconico」のアンテナショップ「ニコニコ本社」などが開店する。
2014年10月03日Analog Devices(ADI)は、マルチバンド基地局およびポイントtoポイント(P2P)無線の開発設計を簡素化できる高集積RF IC製品群として、I/Q変調器「ADRF6720」、I/Q復調器「ADRF6820」およびデュアルミキサ「ADRF6612」の3製品を発表した。ADRF6720は、低位相ノイズのシンセサイザおよび出力RFバランを搭載した、700MHzから3GHzの直交変調器で、マルチバンド、高ダイナミックレンジが要求される、高性能送信ソリューション(基地局、P2Pなど)を最高1GHzまでのチャンネル帯域幅で実現することを可能とするものとなっている。また、イメージ除去やキャリア・フィードスルー補償、さらにリニアリティ最適化のためのデジタル・プログラマブルな機能も搭載している。一方のADRF6820は、低位相ノイズのシンセサイザ、2:1入力RFスイッチ、チューナブルRFバラン、およびRFデジタル・ステップ・アッテネータ(DSA)を搭載した、695MHzから2.7GHzのI/Q復調器で、リニアリティ最適化およびI/Q位相、ゲインミスマッチ補償のためのデジタル・プログラマブル機能などが特長となっている。そしてADRF6612は、IFアンプ、プログラマブルRFバラン、および低位相ノイズのシンセサイザなどの機能を集積した、広帯域、デュアルチャンネルRFダウンコンバータで、700MHzから2.7GHzで動作する。高い入力リニアリティと低ノイズの特長により、ダイナミックレンジを劣化させる可能性のあるインバンドのブロッキング信号が存在するようなアプリケーションにも適用可能なほか、このブロッキング条件下のノイズフィギュア性能は、既存のナローバンドのパッシブミキサーと同程度を実現したとする。なお、3製品ともにすでにサンプル出荷を開始しており、1000個受注時の単価は、「ADRF6720」が6.80ドル、「ADRF6820」が10.99ドル、「ADRF6612」が14.99ドル(いずれも米国における販売価格)となっている。
2014年06月05日つい先日、20代半ばの女性が真剣な顔で、「相談があるんです」と言い出しました。「実は1年つきあっている彼が3Pしたいと言い出して困ってるんです」と。思わず「あなたはしたくないの?したいの?」と聞き返したら、ますます彼女は困惑顔。どうしたらいいのかわからないというのが本音のようです。確かに、いきなり3Pしたいと言われても何をどう考えたらいいのかわかりませんよね。こんなときは、彼の意図を確かめつつ整理して考えてみるといいかもしれません。■1.彼の気持ちを訊ねてみる彼はなぜ3Pしたいと言い出したのか。まずはそれを確かめてみましょう。友だちの誰かがそういうことをして楽しかったと聞いたから、自分もしてみたいと思ったのか、あるいはもともとグループセックスへの嗜好があるのか。過去の彼女ともしたことがあるのか。3Pとは、他の男性を入れることなのか女性を入れることなのか。それによって、自分たちふたりの関係がどう変わると考えているのか。訊ねるときのコツは、あくまでも冷静に。「私以外の女ともしたいだけでしょ」とか、「もう私に飽きたのね」などと決めつけるような言い方はせず、彼の気持ちを理解するつもりで。■2.自分自身もニュートラルに「3Pなんて変態」と決めつけるのは簡単ですが、本来、性に関する嗜好は自由であるはず。実際に3Pやグループセックスを楽しんでいる人たちは存在しますし、それが必ずしも「変態」とは限りません。趣味嗜好の問題なのです。それぞれの趣味嗜好は大事にされるべきですが、もちろん、嫌だと思う人の気持ちも大事にされるべき。彼がそういう嗜好をもっているからといって、イヤイヤつきあう必要はありません。「私も彼に3Pしようと言われたことがあります。私の場合は、彼が別の男性に私を抱かせたいと言い出した。もともとそういう性幻想を抱いていたようです。ただ、どうしても私はその気になれなかったので、ふたりでよく話し合った結果、その時点ではやめました。その後、別の理由で別れてしまったけど、もっとつきあっていたら、私もいつかその気になったかもしれないなと思うことはあります」(24歳/販売)■3.とことん話し合ってみる大事なのは、とことん彼と話し合うことです。それによって、今まで知らなかった彼の新たな側面も見ることができるはず。同時に、自分自身の性に対する価値観をも知ることができる。最初は驚くでしょうし、自分が大事にされていないと疑惑を抱くかもしれませんが、これはむしろ、お互いを理解するいいチャンスととらえてもいいのではないでしょうか。「受け入れないと彼に嫌われる」などと思わず、あらゆる疑問を彼にぶつけてみてください。きっとふたりの関係が変わっていきます。■4.最後は自分で決定するするにしてもしないにしても、最後は自分自身で決めましょう。彼の懇願に流されて「したくないけどしてみる」というのがいちばんよくないと思います。実際、私は「したくないけど、嫌だというと彼が別れると言うから、しかたなく3Pしている」という女性の話を聞いたことがあります。こういう話はとてもせつなくなります。嫌なことを強要されるくらいなら、別れたほうがいい。彼の言いなりになる必要はありません。あくまでも、自分自身も楽しめなければ、ふたりの関係にとってなにもいいことはないからです。「彼が私と別の女性が絡むのを見たがり、私も興味があってしてみたことがあります。結果的にはふたりともそれほど楽しめず、1回だけでやめました。それ以来、彼も3Pには興味をなくしたみたい。3年つきあって信頼関係があったからこそできたことだと思いますけど、もともとそういう嗜好がない上に交際期間が浅いカップルがやるのは危険じゃないかなあ」(25歳/広告)確かに単なる興味で入っていける世界ではないのかもしれません。■おわりに性的な嗜好は人によってさまざま。それは尊重されるべきですが、もちろん、相手の嗜好に必ずしも乗る必要もありません。嫌だと言う気持ちも尊重されるべきです。3Pに興味を抱く人は少なくないのですが、カップルに男女どちらかを入れてのセックスは、想像するほど簡単なものではなさそう。その嗜好が「変態」だとは思いませんが、するにしろしないにしろ、とことん彼と話し合うことが何より大事ではないでしょうか。(亀山早苗/ハウコレ)
2014年04月24日(画像はプレスリリースより)計量いらず、1粒で高い洗浄力を実現P&Gから、指でつまんで洗濯機に直接投入できる、粉末でも液体でもない新しい第3の洗剤「ジェルボール」が、「アリエール」と「ボールド」から発売される。スプーンもキャップもいらない、計量いらずで、指でつまんで洗濯槽の底に「ジェルボール」をポンと入れるだけ。最大限まで含水率を下げて洗剤成分を超濃縮した新処方で、有効洗浄成分を高濃度でしかも最適なバランスで配合。1粒で高い洗浄力を実現するという。高い消臭洗浄力の「アリエール パワージェルボール」新商品は、「アリエール パワージェルボール」(4月下旬発売)と、「ボールド ぷにぷにっとジェルボール」(7月中旬発売)で、どちらも、超濃縮洗浄成分を、水で溶けるフィルムに閉じ込めたジェルボール型の衣料用洗剤。漂白剤なしで汚れとニオイを強力洗浄する「アリエール」シリーズから発売となる、「アリエール パワージェルボール」は、これまでの「アリエール」の液体洗剤のなかで最も高い消臭洗浄力で、1粒で雑菌臭まで2倍消臭。いい香りとふんわりとした洗い上がりの、柔軟剤入り洗剤「ボールド」シリーズから発売となる、「ボールド ぷにぷにっとジェルボール」は、香りのサプリを2倍濃縮配合し、洗濯中も乾燥後も新鮮な香りが長く楽しめるという。【参考リンク】▼P&Gプレスリリース▼P&G「ついに誕生!第3の洗剤【ジェルボール】」
2014年04月23日*画像はニュースリリースより海外で好評の「ファブリーズ スリープコレクション」P&Gは、エアケアブランド「ファブリーズ」から、おやすみ前のリラックスタイムに香りが楽しめる、海外で好評の「ファブリーズ スリープコレクション(ムーンライトラベンダーの香り、ジャスミンドリームの香り)」を、2013年8月中旬よりオンラインで発売開始、10月上旬より全国で発売する。「ラベンダー」と「ジャスミン」をイメージした2種の香り「ファブリーズ スリープコレクション」は、布団や枕などの布製品をしっかり消臭・除菌し、香らせる「ファブリーズ 布用スプレー」、部屋の空気を即効消臭して香りを広げるエアゾールスプレー「ファブリーズ・ミストラル」、香りが約60日間持続するオイルタイプの置き型「ファブリーズアロマ」のラインナップで、気分を落ち着かせる作用を持つことで知られている「ラベンダー」と「ジャスミン」をイメージした香りを配合した全6品目。「ファブリーズ」ならではの消臭テクノロジーで嫌なニオイはしっかり消臭しながら、贅沢な香りをベッドルームに広げ、質の高い贅沢な眠りを求める人に、“香り”で眠りの環境づくりをお手伝いするという。【参考リンク】▼P&Gニュースリリース元の記事を読む
2013年08月02日「ファブリーズ」×「ダウニー」シリーズに限定の香りP&Gは、エアケアブランド「ファブリーズ」シリーズから、「ダウニーラベンダーセレニティ」の香りを6月上旬より全国で数量限定発売する。布用消臭スプレー「ファブリーズ」、部屋の空気にはエアゾールスプレー「ファブリーズ・ミストラル」、置き型の「ファブリーズアロマ」の3つのラインナップで、家中いつでもどこでも“ダウニー”の素敵な香りが楽しめる。*画像はニュースリリースより嫌なニオイをしっかり消臭しながら素敵な香りが楽しめる「ダウニーラベンダーセレニティ」は、P&Gが海外で販売する柔軟剤ダウニーのプレミアムライン「ダウニーインフュージョン」シリーズの中で最も人気の香り「ラベンダーセレニティ」とコラボレーションした製品。ファブリーズならではの消臭テクノロジーで、嫌なニオイをしっかり消臭しながら、フランス郊外のラベンダー畑をイメージした「ラベンダーセレニティ」の香りをひろげる。限定発売は、ソファやカーテンなど部屋の布製品をしっかり消臭・除菌してから香らせる「ファブリーズ ダウニーラベンダーセレニティの香り」、部屋の空気を即効消臭し芳香するエアゾールスプレー「ファブリーズ・ミストラル ダウニーラベンダーセレニティのミスト」、香りが約60日間持続するオイルタイプの置き型「ファブリーズアロマ ダウニーラベンダーセレニティの香り」の3品目。元の記事を読む
2013年05月20日はるやま商事は9月1日、「P.S.FA(ピーエスエフエー / パーフェクトスーツファクトリー)」自由が丘店をオープンする。「P.S.FA」は、ファッション感度の高いビジネスパーソンをメインターゲットにした、スーツを中心とするビジネスウェアを取り扱う都市型店舗。ビジネススーツは1万9,950円、2万9,400円の2プライスを中心に、3万9,900円のインポートスーツなども展開。高感度・高品質を柱に商品を提供してきた。今回オープンする新店舗は、「リビング」や「書斎」などをイメージしたこれまでにない空間デザインで、人が集い、くつろげる「CASA -友達の家-」がコンセプト。ファッション感度の高い自由が丘というエリア特性を考慮し、平日は子供連れで、休日には20~40代のカップルや夫婦など幅広い層がくつろぎながら買い物できるよう、店内の動線も広くし、心地よい憩いの空間を確保した。また、ウィメンズ商品を既存店より20%多くそろえるほか、小物を多く扱うことで、いつでも気軽に立ち寄りやすい店舗となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月28日はるやま商事が提案するブランド「P.S.FA(Perfect Suit Factry)」はこのほど、「超軽量ツーパンツスーツ」「超軽量セットアップ」を国内の「P.S.FA」54店舗で発売した。「P.S.FA」は20~30代のファッション感度の高いビジネスパーソンをメインターゲットにした、スーツを中心とするビジネスウェアブランド。今夏、28度に設定されたオフィス環境下でいかに快適に過ごせるかを考え、おしゃれなクールビズのトータルコーディネート第1弾として、メンズの「超軽量ツーパンツスーツ」、ウィメンズの「超軽量セットアップ」を発表した。「超軽量ツーパンツスーツ」は400gと超軽量の上着で、袖裏にキュプラのすべりを残しながらストレッチ性を効かせた裏地を採用。カラーは黒 / 紺 / グレーの3色展開。Y体・A体・AB体・BB体、各4~8号が用意されている。価格は2万9,400円。「超軽量セットアップ」は軽量で強いマナード糸を使用し、最少214gを実現。UVカット・デオドラント機能を持たせ、洗濯も可能だ。カラーはグレーウィンドペン / ネイビーシャドーストライプの2色展開、サイズは5~13号を用意。価格はジャケット1万6,800円、パンツ9,450円、スカート8,400円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月02日P&Gは3月27日、JOC(公益財団法人日本オリンピック委員会)と共同で、「JOC・P&Gファミリープロジェクト」の第1弾「ママと選手の絆トークショー」を、お台場シネマメディアージュアトリウムスペースで開催した。「JOC・P&G ファミリープロジェクト」は、いつも家族のために頑張るママを応援する「ママの公式スポンサー」を掲げたP&G がJOC と協力して実施する共同プロジェクトで、オリンピックを通じて家族の絆を深める活動をしている。その第1弾として「ママと選手の絆トークショー」を3月27日、アクアシティお台場で開催した。アトランタ、シドニー、アテネの3つのオリンピックで活躍した元女子シンクロナイズドスイミング選手の武田美保さんと、ママの珠子さんを招き、オリンピックという大舞台での成功を裏で支えた“ママと選手の絆”について語ってもらった。今回のトークショーでは、世界の舞台で活躍してきた美保さんの活躍を陰で支え育んできた珠子さんが、苦労や心温まるエピソードを、珠子さんが手縫いで装飾を施した水着の写真など思い出の品と共に披露した。そして、現在妊娠中でこれからママになる美保さんは、妊娠して改めて感じたママの深い愛情について語り、その愛情を注いでくれたママへ感謝の言葉をプレゼント。シンクロナイズドスイミングの魅力や、オリンピックでメダルを獲得するまでの努力を語った。また、ロンドンオリンピック最終予選を4月に控えたシンクロナイズドスイミング日本代表選手に向けて、「ロンドンオリンピック出場に向けて頑張ってほしいです。ママや家族ももちろん、日本中みんなが応援しています」とエールを送った。トークショー後は、武田さんにまつわるエピソードをクイズ形式で出題する来場者参加型イベントや、武田さんが現役時代に獲得した5つのオリンピックの銀・銅メダルを首からかけての記念撮影など、春休みの親子が楽しめる機会となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日秋元康氏がプロデュースで話題女性ファッション誌「JJ」でおなじみのワードとなった“おしゃP”。オシャレをプロデュースし、ファッショントレンドを牽引する存在の読者モデルなどを指すが、その次世代おしゃPを生み出し、新たな流行ムーヴメントを作ろうとJJ、Samantha Thavasa、秋元康氏がタッグを組み、開催されている「おしゃP育成プロジェクト」のファイナリストが22日、明らかになった。約1000人の美を競う応募者たちの中から、ファイナリストに選ばれたのは、数々の難関を勝ち抜いた5人。「JJ」では公式サイトなどでその5人を紹介、また最終選考を前に、これまでのプロジェクトにおける彼女たちの軌跡をたどっている。栄冠はだれの手に?書類審査、カメラテスト、AKB48の指原莉乃をプロデュースするテストなど、ユニークな審査を通過してきた5人のおしゃP候補たち。顔触れも実にさまざまだ。歌も武器とするミューズ、老若男女に愛される癒し系美女、中国語の語学力もアピールするアジアファッションリーダー候補など、個性あふれる表現力豊かなファイナリストが揃っている。はたして最終選考を経て選ばれる次世代のおしゃP、栄冠は誰の元に輝くのか、そして選ばれた彼女がこれからどのように活躍していくのか、さらに注目が集まる。元の記事を読む
2011年12月24日可愛く香りも楽しめるコラボシートP&Gは、クローゼットなどに置いて気軽に心地よい香りをつけ、楽しむことができるものとして人気を得ている「レノアハピネス香りシート」シリーズから、根強いファンも多い人気キャラクター、「ハローキティ」とコラボした「レノアハピネス香りシートハローキティバージョン」を2種、12月上旬に数量限定で発売すると発表した。ハローキティバージョンは、パッケージに印刷されたキティちゃんがとってもCute☆この香りシートの生活の場面におけるさまざまな使い方を、イラストで指南してくれているとか。可愛いパッケージに思わず手に取ってしまいそうだ。調整もしやすく便利!「レノアハピネス香りシート」は、クローゼットのほか、トイレマットの下に置いたりして香りを楽しむことも可能。シートタイプなので、どんな場所にも置きやすく、しかも香りの強さも枚数で簡単に調整できるから便利だ。衣類乾燥機で使用することで、洗濯物に香りをつけるという使用法もありなのだとか。まさに使い方広がる、万能の香りシートといえるだろう。香りは約2~3週間持続するそうだ。キティちゃんの限定パッケージで発売される香りは2種類。フローラルブーケの香りと、フルーティーミストの香りがあり、それぞれ25枚入り。可愛いパッケージにいい香り…相乗効果で生活のシーンを豊かにしてくれそうだ。元の記事を読む
2011年10月22日