「スパリゾートハワイアンズ」を運営する常磐興産は、5月13日の母の日に、「ハワイアンズから感謝をこめて母の日の贈り物~Mahalo~」と題し、「ミニ胡蝶蘭」のプレゼントを行う。「Mahalo(マハロ)」は、ハワイ語で「ありがとう」の意。「スパリゾートハワイアンズ」で例年実施している洋らん展で親交のある黒臼洋蘭園(埼玉県さいたま市)より、復興支援に役立ててほしいと、1,000個の「ミニ胡蝶蘭」が無償提供された。そこで同社では、5月13日の母の日に、お母さん、おばあちゃんへの母の日の贈り物として、来場した子どもと女性を対象に、ミニ胡蝶蘭を先着1,000名に無料でプレゼントすることを決定した。当日は、朝8時半より「スパリゾートハワイアンズ」入場口にて、スパリゾートハワイアンズダンシングチーム(2名)から「ミニ胡蝶蘭」がプレゼントされる。■「ハワイアンズから感謝をこめて母の日の贈り物~Mahalo~」概要 <日時>5月13日(日)8時30分~ <場所>「スパリゾートハワイアンズ」入場口 <人数>子ども、女性を対象に、先着1,000名 ※内容、時間は予告なく変更する場合あり。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月12日日本で唯一のファストバッグブランド“SAVOY(サボイ)”を展開するサボイ株式会社は、5月13日の母の日に向けて、全国の30代~50代の母親600名を対象に、母の日に関連する意識調査を行った。母の日のプレゼントを、子どもたちだけで選んでもらいたい母親が全体の46・1%を占める中、「事前に自分の要望を聞いてもらいたい」、「家族と一緒に買いに行きたい」など、23・8%が自分の好みや欲しいものを反映して選んでほしい意向があることがわかった。また5人に1人が、夫からも日頃の感謝の気持ちを込めたプレゼントを求めている。母の日にかけてもらいたいプレゼントの予算は、40・8%が“1,000~5000円”と回答し、次に回答の多い“500~1,000円未満”と合わせ、全体の8割を占める結果に。子どもたちの負担になるような高額なものではなく、気軽に選ぶことができる価格帯の中から選んでくれたものがうれしい、という母親の意識が反映されているようだ。今までもらった母の日のプレゼントに対して、約8割の母親は不満を持ったことはないが、約2割は正直あまり欲しくないものをもらった経験があることがわかった。もらってうれしいプレゼントとしては、日頃の感謝の気持ちを手紙やメールなどのメッセージにしてもらいたいとの回答が61・2%、次いで「家事の手伝い」が43・2%という結果となった。バッグや帽子などファッションアイテムと回答した母親は27・3%、次いで23・1%がジュエリーなどの身につける小物と答え、普段から使える実用的なアイテムも人気となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月11日デビューが2003年9月10日、9月9日には誕生日を迎える大塚 愛が、デビュー9周年と誕生日を記念して2年ぶりとなるアニバーサリーライブ「大塚 愛 LOVE IS BORN ~9th Anniversary 2012~」の開催を発表した。2010年9月、横浜みなとみらいをバックに幻想的なムードの中行われた、横浜赤レンガ倉庫での7thAnniversaryLIVEから早2年。シンガーソングライターのみならず、絵本作家など多方面で幅広い活動を行ってきた大塚 愛が魅せる想像力溢れるバースデーアニバーサリーライブは必見。大塚 愛本人も「『LOVE IS BORN ~9th ANNIVERSARY 2012~』を開催することを決めましたぁぁぁぁぁぁぁあ!久しぶりのライブだーっ私もみんなも、体力大丈夫かー!集合!全員集合です!!」と、自身のサイトで意気込みを寄せている。■公演スケジュール2012年9月9日(日) 東京:日比谷野外大音楽堂2012年9月16日(日) 兵庫:神戸国際会館こくさいホール2012年9月29日(土) 愛知:名古屋国際会議場センチュリーホール
2012年05月09日銀座コージーコーナーでは、5月13日まで、“母の日”スペシャルスイーツを販売する。同社では、今年も母の日の食卓を彩る、バラエティ豊かな特製デコレーションケーキを用意。家族みんなで囲めば、思わず笑顔が広がる、見た目にも華のあるラインナップとなっている。同社では、ふだんはなかなか言えない「いつもありがとう」の気持ちを、今年はパティスリーメイドの特製スイーツに乗せて贈ってみてはいかが、と話している。【商品概要】※ 販売期間-2012年5月13日まで ■商品名:「母の日 カーネーション」-優しいピンク色の苺生クリームをカーネーションの花びらに見立てた ■価格:4号(直径12cm、3~4人分)…¥2,100(税込)、5号(直径15cm、5~6人分)…¥2,600(税込) ■商品名:「母の日 フルーツデコレーション」-バニラムース&苺ムースが爽やかな口どけ ■価格:4号(直径12cm、3~4人分)…¥2,400(税込) ■商品名:「母の日 グラサージュショコラ」-濃厚ショコラムースが大人の味わい ■価格:4号(直径12cm、3~4人分)…¥2,200(税込) ■商品名:「母の日 シフォン苺」-苺の風味豊かなふわふわシフォンケーキ ■価格:(8cm×19.9cm、約4人分)…¥1,600(税込) 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月07日「贈る人も贈られる人も、一生の思い出に残るサプライズ」をコンセプトとした花屋、「劇的花屋(ドラマティックフラワーズ)」は、5月13日の母の日に一生分の感謝を伝える、花を使ったサプライズサービス「母の日スペシャル」を開始した。「今年じゃなくてもいいか…」と思っていると、感謝の想いは、一生伝えられない可能性がある。同社では、「少しだけ勇気を出し、お母さまへの気持ちを手紙に書くことで、母の日が訪れるたびに、お客さまからの感謝を思い起こすことができます。毎年、無難な物を贈るより、一生に一度のサプライズをプレゼントすることをご提案いたします」と話している。■「マリアのパラディーゾ(聖母の楽園)」- 100万円分の花で家中まるごとデコレーション 内容:家の外装、玄関、庭、リビング、寝室、バスルーム、ペットハウスまで、家中を利用者のアイデアをもとに花でデコレーションし、手紙を贈る。価格:100万円(税込) 申込み締切:5月6日(日)まで 対応地域/人数:全国、1名限定 ■「マリアへルコネッサンス(聖母への感謝)」-大切な手紙を包む、10万円の玉手箱 内容:最高級の重箱に、想いを込めたフラワーアレンジメントを詰め、最後の段に手紙を添えて、さらに、こだわりの風呂敷で包み、利用者の母に直接届ける。サプライズで用意された重箱や風呂敷は、母の日が過ぎてからも、さまざまな場面で活用できる。価格:10万円(税込) 申込み締切:5月10日(木)まで 対応地域/人数:東京・神奈川・千葉・埼玉在住者、10名限定 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月05日もうすぐ母の日。今年はなにを渡そうかと考えている方も多いのでは?フレッシュハンドメイドコスメ「ラッシュ」から、母の日にぴったりの限定ギフト4種類が発売される。可憐にマンマミーア ¥3,480 / おやゆび姫(食器洗いバー) / みつばちマーチ100g(ソープ) / ロウィーナ・バード45g(ボディトリートメント) / ちっちゃな手(ハンド保湿バー) / 檸檬の指先9g(キューティクルバター)特にオススメなのが、可憐にマンマミーア(ピンク)と陽気にマンマミーア(イエロー)だ。紺碧のエーゲ海を舞台に母と娘の絆を描いたミュージカル「マンマ・ミーア!」のようにいつだって最後はハッピーエンドに。元気な笑顔とポジティブなエネルギーを振りまくったママに贈りたいのは、キスとハグと数えきれないほどの花束。そんなイメージで作られたギフトには、バスアイテムはもちろん、指先まで磨き上げるスキンケアアイテムもセット。2色展開なのでプレゼントしたい人のイメージでセレクトして。(※限定品につき、なくなり次第終了。)フラワーダンス ¥5,130 / アボバス?(バスボム) / 愛ラブユー(バスボム) / トリプルポップ(バブルバー) / チューリップ娘(バブルバー) / マダムバタフライ(バブルバー) / ブラジル娘の唄100g(ソープ) / ママレードソープ100g(ソープ)ピンクのお花で彩られた可愛らしいボックスが特徴のフラワーダンスは、休みなく働いてくれるお母さんにゆっくりとバスタイムを楽しんでもらえるアイテムが詰まっているスペシャルボックス。花摘み娘 ¥2,100 / トワイライトムーン(バスボム) / みつばちマーチ100g(ソープ) / ヘルピングハンド50g(ハンドクリーム)カーネーションと一緒に送りたいのがこのギフト。人気のソープ『みつばちマーチ』をお母さんにも使ってほしいという人は多いのでは? お母さんのリラックスタイムを演出するバスボムや頑張っている手をいたわるハンドクリームも入っている人気のセット。なかなか顔を見て伝えることができない、感謝の気持をギフトに込めて、笑顔で「ありがとう」という言葉も伝えて。お問い合わせ:ラッシュジャパン tel.0120-125-204 公式サイト
2012年05月05日トレンダーズが運営する、非日常体験の無料プレゼントサイト「Amaze(アメイズ)」では、大正製薬の提供の元、もうすぐむかえる母の日を前に、「お母さんも、お父さんもびっくり!のAmazingな1日」を1名にプレゼントするプランをスタートした。「お父さんには内緒で、お母さんがフェイシャルエステやヘアメイク、洋服もプロが選んで美しく変身。何も知らずにディナーで待ち合わせたお父さんはびっくり!2人で美味しいディナーを味わって、カメラマンに思い出の写真も撮ってもらえる」という本プラン、当選者本人のフェイシャルエステもあわせてプレゼントする。応募締め切りは5月21日 12:00まで。さらに、プランに外れた人の中から抽せんする「Wチャンス」では、女性のキレイを応援する「密-hisoca-」のお試し用ミニボトル、柘榴(ザクロ)、生姜(ショウガ)、西洋梨(セイヨウナシ)・王乳(オウニュウ)、蔓苔桃(ツルコケモモ)、西洋李(セイヨウスモモ)・蕺草(ドクダミ)のいずれか1本を1,000名にプレゼント。同サイトでは、「当選者には、母の日までに発送いたしますので、ぜひお母さんへのプレゼントとしてご活用ください」と話している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月03日株式会社ぐるなびが運営するお取り寄せグルメサイト「ぐるなび食市場」で行われている、「2012年 母の日ギフト・プレゼントお取り寄せ特集」で昨年同期比2倍の売上となり、今年の“母の日”は例年以上の盛り上がりをみせている。その中でもネット通販ならではの特徴である、離れて暮らす母へのプレゼントに便利な「送付先別注文(購入者とは違う住所に送る)」の件数が伸びており、昨年の震災以降、離れて暮らす家族との“絆”が見直されていることも影響していると思れる。また、母の日を祝う立場の方、祝ってもらう立場の方の双方にアンケートをとったところ、母の日ギフトの定番である、カーネーションやその他の花を抑えて、どちらも「スイーツ(和菓子・洋菓子など)」が1位となった。Q1.あなたは、今年の「母の日」にプレゼントを贈ってもらえるとしたら、どのようなプレゼントが嬉しいかと聞いたところ下記のような結果になった。1位 スイーツ(和菓子・洋菓子など)35.7%2位 レストランやホテルでの食事 29.6%3位 ギフト券・旅行券 24.8%4位 花(カーネーション以外) 24.4%5位 花(カーネーション) 19.3%※n= 311、 複数回答 (上位5位のみ)Q2.あなたは、今年の「母の日」にどのようなプレゼントを贈る予定1位 スイーツ(和菓子・洋菓子など)2位 花(カーネーション)3位 花(カーネーション以外)4位 衣類5位 ギフト券・旅行券※n= 623、 複数回答 (上位5位のみ)花よりも望んでいるプレゼント“スイーツ”を、離れて暮らす母に送るのも素敵だ。売れ筋の平均単価は3,260円。花やスイーツは枯れたり食べてしまえばなくなるが、それとは別に「形に残るもの」も一緒にプレゼントし、いつまでも傍らに置いて楽しんでいただけるセットも好評のようだ。あなたは何をプレゼントする?お問い合わせ:ぐるなび 公式サイト
2012年05月02日1年分の「ありがとう」を贈ろう!銀座コージーコーナーでは、2012年5月6日~13日の間、“母の日”スペシャルスイーツを販売する。今年も、母の日の食卓を華やかに彩る特製デコレーションケーキが揃った。優しいピンク色の苺生クリームをカーネーションの花びらに見立てた「母の日 カーネーション」、バニラムース&苺ムースが爽やかな口どけの「母の日 フルーツデコレーション」、濃厚ショコラムースが大人の味わいの「母の日 グラサージュショコラ」、苺の風味ゆたかなふわふわシフォンケーキ「母の日 シフォン苺」。みんなで囲めば、満開の笑顔が広がる、見た目にも華のあるラインナップ。ふだんはなかなか言えない「いつもありがとう」の気持ちを、今年はパティスリーメイドの特製スイーツにのせて、おくってみない?お問い合わせ: 銀座コージーコーナー オフィシャルサイト
2012年05月02日スカイマークはこのほど、7月1日~7月12日搭乗分の各種運賃を発表した。6月の毎週日曜日の普通運賃を1万円に設定する「ハッピーサンデーキャンペーン」を7月1日搭乗分まで継続する。7月1日の日曜日は、全路線・全席の普通運賃が1万円となる(那覇-宮古線は大人普通運賃9,500円)。なお、北九州空港・中部国際空港発着便では空港使用料が運賃に含まれているが、羽田空港発着便では含まれていない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月02日グラクソ・スミスクラインが販売する鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」は、5月9日の「呼吸の日」に先駆け、「口呼吸の快眠、快活(日中の集中力・気力)への影響調査」を実施した。調査は、20~40代の鼻炎・鼻づまりが原因で口呼吸になっている男女312名と、そうでない鼻呼吸の男女312名の計624を対象に、主に睡眠と日中の集中力・気力満足度について行った。平均睡眠時間を聞いたところ「よく眠れている(7時間以上)」と回答した口呼吸の人の割合が、鼻呼吸の人よりも4%低く、睡眠の満足度については、「満足」と答えた口呼吸の人が61%と、鼻呼吸の人よりも12%低い結果となった。睡眠時の悩みランキングでは、鼻づまりが原因で「眠りが浅い」(36.5%)、「寝つきが悪い」(35.9%)、「寝ている途中で目が覚める」(34.3%)がトップ3に。日常生活の集中力や気力の充実度が「満足」と答えた鼻呼吸の人が58%であったのに対し、口呼吸の人は50%と、8%低い結果に。日常生活の中で、鼻づまりで困ることは「鼻をかみすぎて、鼻がヒリヒリする・赤くなる(50.6%)」、「喉が渇く(48.6%)」、「熟睡できなくなる(45%)」、「鼻声になる(43%)」、「仕事や勉強などの集中力が低下する(41.4%)」、さらに「身体がだるくなる(41%)」、「イライラを感じる(35.3%)」と続き、身体やメンタル面にも支障を感じている人が多い結果となった。また、「口呼吸を治したいと思っている」が83.3%と非常に多かったにも関わらず、何も対策をしていない人は47.1%と約半数を占めており、同社では「鼻呼吸に改善していく具体的な方法や対策を啓発していくことが、さらに必要」と話している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月02日健康食品・医薬部外品の卸売り・通信販売事業を行うエバーライフは、5月13日の「母の日」を前に、「母親との関係」「母親の健康状態への意識」「母の日」をテーマに、30歳~49歳の女性500名に「30代・40代女性の母親への意識に関する調査」を行った。「20代の頃と比べて、お母さまとの関係は変わりましたか?」と尋ねたところ、45%が「母親との関係が変わった」と答えた。具体的には、「子どもを持ってみて、子育ての大変さを実感し、頭が上がらなくなった」、「同じ母親という立場になり、“母への感謝”、“年老いてきた両親への労わり”など、若い頃にはなかった感情を抱くようになった」など、自身が母親になることをきっかけに母親への“感謝”や“尊敬”の念が増したという意見が目立った。また、「感謝」、「尊敬」の気持ちと合わせて、「母親の健康を気遣うようになった」という回答も多く見られた。実際に、「母親の健康状態が気になることは増えましたか?」という質問には、33%が「とても増えた」と回答。「やや増えた」という人も59%で、両者を併せた「母親の健康状態が気になることが増えた」という人は9割を超えた。初めて母親の健康状態が気になった時の母親の年齢としては、最も多かった「60代前半の頃」(24%)を中心に、「50代後半」(20%)、「60代後半」(14%)といった回答が多くあげられた。「『母の日』にお母さまにプレゼントを贈っていますか?」と聞くと、55%が「毎年贈っている」と答えた。また、「贈ることが多い」と回答した人も20%で、30代、40代女性の多くが「母の日」に贈り物をしていることがわかった。「母親の健康状態が気になることが増える」と答えた30代、40代の女性に、「お母さまの健康を気遣ったプレゼントをしたいと思いますか?」と聞くと、68%の人が「思う」と回答した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月01日「Amazon.co.jp」のホーム&キッチンストアでは、母の日に贈りたいギフトランキングを発表。1位にはプレミアム圧力鍋、2位にはマグカップが選ばれた。今回のランキングでは、1位「Fissler プレミアム圧力鍋 4.5L 622-301-04-073(36,894円)」、2位「Le Creuset マグカップS オレンジ 910072-01-09(2,620円)」、3位「staub ココットラウンド 22cm バジルグリーン 40509-354(18,867円)」という結果となった。これを見ると、母の日のギフトには有名ブランドのアイテムが選ばれていることがわかる。キッチンに立つことが多い母親に、ちょっとリッチな気持ちを味わってほしいという思いがうかがえる。同ストアのキッチン用品のバイヤーは、自分では買わないけれどいつかはほしい、少し贅沢なキッチン用品をプレゼントしてはどうかと提案。忙しい朝に重宝する、食パンカットガイドや海苔カップメーカーなど、ユニークな商品も紹介している。「お母さんに使ってほしい美容グッズ」ランキングでは、1位「Panasonic スチーマーナノケアピンクゴールド調 EH-SA92-PN(23,089円)、2位「Panasonic 頭皮エステ(サロンタッチタイプ) ルージュピンク EH-HE94-RP(10,362円)」、3位「ブラウンマイナスイオンミストヘアブラシ【一瞬で健康的に輝く髪に】 BR710(5,980円)」といった、ホームエステ用品が勢ぞろいした。母親にはいつもきれいでいてほしいという願いが込められたギフトである。美容家電のバイヤーは、家事の合間にボディケアができるアイテムの人気が高いと分析した。同ストアでは、生活家電からキッチン用品、家具、雑貨まで、日々のライフスタイルシーンに欠かせない商品を約180 万点ほどそろえている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日「母の日に際し、女性にエールを送り、笑顔を届けたい」エイボン・ジャパン(エイボン・プロダクツ)は、4月25日~5月13日の期間、BSの「FOX bs238」とCSの「FOX」と共同で、母の日キャンペーンを実施する。「母の日に際し、女性にエールを送り、笑顔を届けたい」という思いから実現したもので、5月13日の母の日には「FOX bs238」で、エイボン提供枠として、乳ガンと戦う医師のドラマ「希望のちから」を15時から、全米が感動の渦に巻き込まれたハートウォーミングなコメディー・ドラマ「バンガー・シスターズ」を22時から放送予定。“ピンクリボン”の活動支援また、エイボンはキャンペーンとして、女性を応援するプロモ-ションスポットを「FOX bs238」 および「FOX」で放映。女性の幸せを乳がんから守るためのピンクリボン活動を支援するエイボン製品「エイボン ピンクリボンサポート 限定セット」を紹介する。エイボン・ジャパンは、乳がんの早期発見・早期治療の啓発する“ピンクリボン”の活動支援に2002年から取り組む。「エイボン ピンクリボンサポート 限定セット」(3,150円)は、ピンクリボン活動のためのオリジナルデザインのローション、口紅、ピンクリボンピンの限定セットで、1製品につき100円の寄付金を含んでいる。元の記事を読む
2012年04月26日母の日までの期間にAVONからのキャンペーンが実施。エイボン・プロダクツ株式会社は、2012年4月25日(水)から5月13日(日)の期間、BSテレビのFOX bs238とCSテレビのFOXとのコラボで「女性を応援する母の日キャンペーン」を実施する。キャンペーン期間中には、「エイボン ピンクリボン サポート 限定セット」の紹介と5月13日には母の日企画の放送がされる。女性を応援するピンクリボン。ピンクリボンサポートとは、アメリカで始まった女性の幸せを乳がんから守るというコンセプトで、日本でも2002年から始まった運動。乳がんの早期発見・早期治療を呼びかけている。今回、FOX bs238で5月13日に放送される母の日企画は、15時に乳ガンと戦う医師のドラマ『希望のちから』をAVONが提供で、22時からはハートフル・ドラマ『バンガー・シスターズ』の予定。元の記事を読む
2012年04月25日サントリーフラワーズは、5月13日の「母の日」を前に、子どもを持つ45~65歳の女性500名を対象に、「理想の母の日」に関するインターネット調査を行った。調査期間は、4月3日~4月5日。調査結果からは、「母の日は家族と一緒に過ごしたい」という母親たちの意識のほか、子どもからもらいたい「母の日」のプレゼントは「花」であるという実態などが明らかとなった。「母の日」が特別な日であるかどうかとの問いに対しては、58%が「特別な日だと思う」と回答。理由は「母親と子どもの絆を再確認しあう日だから」、「私自身も母への感謝の気持ちを送るし、一方で娘からも気持ちを送ってもらえるから」などが挙った。「母の日」が絆や感謝を確認できるきっかけとなっていることで、「特別な日」と感じる母親は多いようだ。「『母の日』をどのように過ごしたいか?」には、「家族で食事に出かけたい」(26%)、「家族で家で過ごしたい」(25%)という回答が上位に。「母の日」に子どもからプレゼントをもらった経験は、94%の母親が「ある」と回答した。この2、3年の間でもらって一番嬉しかったプレゼントは何かという質問には、「花」が25%で最も多い結果に。以下、「雑貨・ファッション小物」(19%)、「手紙」(11%)などが続いた。「今年の『母の日』に子供から一番貰いたいプレゼントは?」でも「花」が最も多く、25%にのぼった。「母の日」にどのようなメッセージがこもったプレゼントが嬉しいと思うか、については、1位は「感謝」(72%)という結果に。続いて、「幸せ」(35%)、「健康」(29%)、「愛」(25%)と続いた。母親たちは、子どもからの「感謝」や「幸せ」などのメッセージを求めているようだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日サントリーフラワーズ株式会社は、5月13日に母の日を迎えるにあたり、子供を持つ45~65歳の女性500名を対象に、「理想の母の日」に関する調査を実施した。調査では、「母の日は家族と一緒に過ごしたい」という母親の意識のほか、子供からもらいたい「母の日」のプレゼントについても明らかとなった。調査は2012年4月3日から5日にかけて、20~29歳の子供を持つ45~65歳の女性500名を対象に、インターネットで実施。「母の日をどのように過ごしたいですか?」という質問に対し、「家族で食事に出かけたい」が26%で第1位。2位は「家族で家で過ごしたい」の25%だった。多くの母親は「母の日」を、家族と一緒に過ごしたいと考えているようだ。また、「母の日」のプレゼントについても調査。「母の日に子供からプレゼントをもらった事がありますか?」という質問には、94%の母親が「ある」と回答。「この2、3年の間で子供からもらって一番うれしかったプレゼントは何ですか?」という質問には、「雑貨・ファッション小物」(19%)、「手紙」(11%)などを上回って「花」が25%で最も多い結果となった。さらに「母の日にどのようなメッセージがこもったプレゼントがうれしいと思いますか?」と聞いたところ、「感謝」が72%とダントツの1位に。続いて、「幸せ」(35%)、「健康」(29%)、「愛」(25%)が続く。母親たちは、子どもからの「感謝」や「幸せ」などのメッセージを求めていることがうかがえる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日ヴァンドームブティックの今年の母の日ギフトは、淡水パール、チェーン、ペンダントトップ、アジャスターの4点が入った、ネックレスセット。数量限定で、ヴァンドームブティックで発売中だ。Mother's Day Gift Set ¥10,500可憐なジャスミンをモチーフにしたペンダントトップは、天然シェルが上品な印象をプラス。ペンダントトップは、淡水パールネックレスにもつけられるので、コーディネートに合わせてアレンジが可能。日頃の感謝の気持ちとともに、清楚な白いアクセサリーをプレゼントしてはいかが?お問い合わせ: 公式サイト
2012年04月23日アニヴェルセル 表参道ギフトコレクションの母の日ギフトは、ショコラやフラワーアレンジメント、オリジナルラベルシャンパン、キッチンアイテムなど、センスが光る贈り物をラインナップ。リュバン 6個入り ¥1,800/12 個入り ¥3,600~5月31日(木)まで販売中アマンド・キャラメリゼ “フレーズ” ¥1,500~5月31日(木)まで販売中リュバン&ミニフラワーリース ¥5,250~5月31日(木)まで販売中プティクール&プリザーブドフラワーアレンジメント ¥7,350~5月13日(日)まで販売中オリジナルラベルシャンパン(ブリュット/ロゼ) ブリュット ¥8,400/ロゼ ¥9,450~5月13日(日)まで販売中 ※予約は4月30日(月)までアニヴェルセル 表参道ギフトコレクションでいっぱいの感謝を伝えて、笑顔溢れる記念日をお届けしてみては?お問い合わせ:アニヴェルセル 表参道 ギフトコレクション tel.03-3478-5488 公式サイト
2012年04月23日サボイより、母の日に合わせて“ローズ”をテーマにイタリアのエアーデザインブランドとコラボが実現!『SAVOY×Millefioriローズフレーバードバッグ』を発売する。今回のコラボレーションは、多種多様なSAVOYのデザインモチーフの中でも特に母の日に相応しいローズをデザインにあしらったバッグと、人や空間をお気に入りの香りでデザインするMillefioriが4月末から実施する「Millefiori ローズキャンペーン」に合わせた企画として実現。ローズの装飾を施したSAVOYのバッグに、ローズ柄のデザインパッケージに包んだローズの香りのサシェを同梱し、バッグの中からローズの華やかな香りが漂う。母の日にプレゼントをしたいけどどんなプレゼントがよいか迷っている方や、お花が好きなお母さんへいつもと違うプレゼントをと考えている人など、母の日に何か贈りたいと考えているあなたにぴったりのアイテムだ。お問い合わせ: 公式サイト
2012年04月22日皮膚の専門家が作った“メディカルコスメ”の株式会社ドクターシーラボは、5月13日の母の日に向けてWEB上で「お母さんに“謝りたいこと”」を募集開始した。日ごろの感謝の気持ちを表す「ありがとう」の前に言うべき「ごめんなさい」が言えない人のために、気持ちをスッキリ吐き出してもらおうという企画だ。応募期間は4月30日(月)まで。応募方法はTwitterで「ドクターシーラボ公式アカウント(@drcilabo)をフォロー後、ハッシュタグ(#母の日にゴメンナサイ)とともに、「お母さんに謝りたいこと」を投稿する。入賞作品には、母の日のギフトにも最適な豪華賞品をプレゼント。入賞(3名)には「母の日スキンケアセット」(アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX50g、BBパーフェクトクリームエンリッチリフト、UV&WHITEエンリッチリフト、エンリッチリフトアイ)、ドクターシーラボ賞(10名)には、春限定の「リフトアップコフレ」が贈られる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月20日現在、全国ワンマンツアー『母がまた母の日を終えるまで』を敢行中のBIGMAMAが一部の会場とオフィシャルサイト限定でスペシャルシングルをリリースする。『BIGMAMA』のチケット情報今回シングルカットされるのは、今年1月にリリースされ、話題を集めたBIGMAMAの4thアルバム『君がまたブラウスのボタンを留めるまで』の最後に収録されている、『母に贈る歌』。作者本人の「ボーナストラックのつもりで軽い気持ちで作ったんです。ほんの出来心でした。」(金井政人・談)と言う言葉に反して好評となり、スペシャルシングルCDとなって、母の日の直前に届けられる。ファンに人気のあるパンクナンバーをあえてアコースティックにアレンジした『I Don’t Need a Time Machine“Acoustic Version”』、本州では129年ぶりとなる5月21日(月)の金環食を讃えるリメイク『ダイヤモンドリング2012』、この作品のために書き下ろされた新曲を含めた4曲が収録されている。全曲、母親世代に聞かせても喜ばれるような内容になっており、BIGMAMAの新しい音が聴きたいあなたはもちろん、メールオーダー&郵送のみの販売となるため、母の日のプレゼントとしてもふさわしい一作だ。チケットぴあでは、5月4日(金・祝)に行われる大阪公演のチケットが発売中。【スペシャルシングルCD販売予定のライブ会場】5月4日(金・祝)大阪・なんばHatch5月5日(土・祝)愛知・クラブダイアモンドホール5月13日(日)東京・Zepp Tokyo<収録曲>M-01.母に贈る歌M-02.I Don’t Need a Time Machine~Acoustic Version~M-03.ダイヤモンドリング2012M-04.新曲(タイトル未定)※このスペシャルシングルはメールオーダーでの申し込みと、一部会場での販売のみ。一般のCD SHOPでの販売はなし。
2012年04月18日ニフティ株式会社は、日本最大級の温泉専門サイト「@nifty温泉」で、5月の母の日に合わせて全国の温浴施設で開催される「母の日 全国一斉!100のありがとう風呂」の特設サイトを4月10日に公開した。「100のありがとう風呂」は、熊野古道の保全と家族の絆を深めること、温浴業界を活性化することを目的に開催されているイベントで2009年から開始。世界遺産の熊野古道を間伐した際に出るヒノキの木片に、家族や大切な人への感謝のメッセージを書いてお風呂に99枚浮かべ、“100枚目の「ありがとう」はあなたの大切な人に直接伝えてください”という思いを込めて実施されている。「@nifty温泉」はこの催しに賛同。4月10日に公開された特設サイトでは、母の日に贈りたい“100枚目”の感謝のメッセージを募集している。特設サイトに投稿されたメッセージは、実際に温浴施設で使用されるヒノキの木片をイメージした画面にレイアウトされ、「100のありがとう風呂」をサイト上で疑似体験することができるという。メッセージごとに出されるアドレスをメールなどで伝えれば、サイトを通じて母の日のメッセージを届けることも可能。母の日 全国一斉!100のありがとう風呂特設サイトの公開期間は、2012年4月10日から~5月31日まで。利用料金は無料。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日4月9日、銀座の洋菓子店『ブールミッシュ銀座本店』にて、都内の女子大生たち(お茶の水女子大学、慶応義塾大学他)による子宮頸がんの予防啓発イベントが行われた。このイベントは、大学生向け情報サイト『メンター・ダイヤモンド』に所属する女子大生たちが「子宮頸がんの正しい知識を同じ女子大生たちに知ってもらいたい」という主旨で企画したもの。数字の並びが子宮と読めることから「子宮頸がんを予防する日」に制定されている4月9日に合わせて開催された。イベントでは、ブールミッシュ銀座本店・中村昭生シェフの協力のもと、490個のマカロンを使い49の文字を描いた巨大オブジェを制作。また、オブジェ公開の後は、子宮頸がんのワクチン接種を経験した女子大生と産婦人科医・江澤佐知子先生による子宮頸がんに関する講義が行われた。イベント終了後は、参加した女子大生がお茶の水女子大学や早稲田大学など、都内5大学の構内や通学路で、子宮頸がんに関するメッセージが添えられたオリジナルマカロンを配布。新入生や在校生に子宮頸がん予防を大切さをアピールした。今回制作されたマカロンのオブジェはブールミッシュ銀座本店にて期間限定で公開される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月10日株式会社ロッテは、全国の中高生~30代男女346人を対象に、「母の日」に関する意識調査を実施した。2011年の母の日に、実際に何か行った人は45.2%、今年行う予定の人は55.8%という結果になった。調査は2012年3月12日~3月14日まで、全国の中高生~30代男女346人を対象にインターネットアンケートという形で実施。調査の結果、2011年の母の日に、何か行った人は45.2%、今年行う予定の人は55.8%という結果になり、半数以上が何か実施するという意向を示していることが明らかとなった。また、「母の日のプレゼント」についてのアンケートも実施。プレゼントを検討する時期については、男性も女性も「1週間前」が第1位。年齢が上がると早まる傾向にあるようで、30代社会人男性は「3週間前」、30代主婦は「1カ月より前」からが最多の回答となっている。プレゼントの予算については、男女中高生のプレゼント予算は、共通して「500円~1,000円」が最多。全体でも「1,500円」以内と回答した方が5割以上となっている。プレゼントの内容については、花(カーネーション・その他の花)がどの年齢層でも第1位となっているが、それ以外のプレゼントとしてお菓子を検討している人が多いこともわかった。また、プレゼントの参考にする情報元については、男性がテレビやネットが多数というのに対し、女性は母親から直接リサーチする人が多数と男女の考え方の差がうかがえる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月07日1937年の「第一回森永母の日大会」の開催や「母をたたえる歌」の懸賞募集など、さまざまな活動で「母の日」を日本に定着させてきた森永製菓。「第一回森永母の日大会」から75年が経った今年、同社は母と子の絆を見つめなおすため「母の日に贈るMARIE(マリー)『お母さん、ありがとう』手紙コンクール」を開催する。また、「MARIE」を使った母の日のコミュニケーションとして、手作りケーキのレシピ提案をホームページや店頭販促物で紹介する。さらに、半生ケーキ「MARIEを使ったガレットサンド」を発売することで、母の日を活性化するという。「母の日」の誕生は、1912 年頃。アメリカの田舎町に住むアンナという少女の母親が亡くなったとき、アンナは母親の追悼式が行われる教会を、カーネーションの花で飾った。亡くなった母親は、一生を町の子どもたちに尽くした優しい人だったため、町中がこの母親を心に留める意味をこめ、母の日を定めたといわれる。この心あたたまる行事は、たちまちアメリカ全土に伝わり、数年のうちに世界中に広がったという。日本でも全国各地のキリスト教会や婦人団体などが行うようになり、昭和に入ると一般でもいろいろな「母の日」が催されるようになった。昭和6年の満州事変をきっかけに世情が徐々に軍国調になっていくなか、森永製菓は全国に心あたたまるこの行事を広めようと、昭和11年(1936)に「森永母を讃へる会」を作り、関係諸団体に呼びかけた結果、全国統一の「母の日中央委員会」が組織された。また「母をたたえる歌」(歌詞)の懸賞募集を行った結果、15,000点以上の応募があり、古関裕而により作曲されレコード化した。翌12年、同委員会の協賛を得て、「森永母の日」の行事を全国規模で展開することになり、第一回「森永母の日大会」は、5月8日・9日の両日、東京・豊島園の野外ステージを舞台に開催された。20万人もの母親を招待して盛大に行なわれたこの催しは新聞や雑誌に大きく取り上げられ、日本に母の日運動を広める大きな力となったという。「母の日に贈るMARIE『お母さん、ありがとう』手紙コンクール」は、応募資格は小学生で、「ふだん言えない、お母さんへの感謝の気持ち」をテーマに、100文字以内の手紙に書いて送付する。締め切りは5月28日必着。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日プロミスは3月30日、3月28日開催の取締役会において、2012年7月1日に社名を「SMBCコンシューマーファイナンス株式会社」に変更することを決議したと発表した。現社名である「プロミス」については、サービス・ブランドとして、今後も継続して使用する。同社では、新社名について、「三井住友フィナンシャルグループ(SMFG)のコア企業である三井住友銀行(SMBC)の名を社名に冠することで、同グループとの一体感による信頼性や安心感を醸成するとともに、これからの新しい消費者金融ビジネス、即ち、コンシューマーファイナンスを切り拓いていくという想いをストレートに表現している」としている。なお社名変更は、2012年6月22日に開催予定の定時株主総会において「定款一部変更」が承認されることを条件としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月02日韓国出身の男性5人組グループ、SHU-I(シューアイ)が4月1日、東京・よみうりホールで、定期ライブのファイナル公演(昼夜2回)を行い、9月に初の全国ライブ・ツアー(5会場12公演)を開催することを発表した。SHU-Iの定期ライブ・ファイナルの写真“日本発!!会えるチワワ系韓国アイドル!!”として日本で活動し、昨年2月よりほぼ毎月定期ライブを行ってきたSHU-I。ファイナルを迎え、「とうとうこの日が来ました。今までで、一番印象に残るライブにしたいと思います!」(インソク)と気合いも十分に、日本メジャー・デビュー曲『Smile For Me』(2011年5月発売)をはじめとするシングル3枚の収録曲や今月11日(水)に発売となる4thシングル『HITORIJIME』、そしてインディーズ時代のミニ・アルバム『STAR LIGHT』(2011年1月発売)収録楽曲などアンコールを含む全14曲を熱唱、元気いっぱいのパフォーマンスで沸かせた。これまで過去12回のライブを振り返り、記念すべき1回目で誕生日を祝ってもらったインソクは「忘れられない誕生日になりました」としみじみ。まじめなコメントがあるかと思えば、爆笑トークも健在で、メンバーそれぞれが定期ライブの“マメ知識”を紹介するとし、チャンヒョンはライブの総合計時間が1,862分27秒、ヒョンジュンは観客動員数が13,074人であったことを発表。客席から驚きの声が上がる中、続けてヒョンジュンは「インソクが僕に借りたお金は13,825円。いつ返してくれるの?」と大暴露。ステージ上でのまさかの返金要求にインソクは「あした(返します)!」とあわてて約束するなど、仲の良いメンバーのやりとりで爆笑させた。本編は軌跡を辿るものであったが、アンコールでは「僕たちの未来の話をしたい」(インソク)と、これまでのライブでもたびたびサプライズで出て来たくす玉が登場。くす玉を割ると、「9月 ライブツアー開催決定!」の文字にメンバーも客席も大騒ぎ。会場から「おめでとう」の声が上がると、メンバーも嬉しそうに「ありがとう」ととびきりの笑顔を見せた。そして、「200人の渋谷(BOXX)から始まり、今は1,000人のペンライトを観ています。心から感謝しています。みんなの夢は僕らの夢!これからもずっと一緒です!」(ヒョンジュン)とファンに誓い、さらなるステージへと気持ちを新たにしていた。「SHU-I 1st JAPAN TOUR 2012」の日程は以下。9月8日(土)神奈川・伊勢原市文化会館9月15日(土)福岡・都久志会館9月17日(月・祝)大阪・NHKホール9月22日(土)・23日(日)愛知・名鉄ホール9月29日(土)東京・文京シビックホール
2012年04月02日東京の皆様お待たせしました、モスバーガー&ミスタードーナツが展開する「MOSDO(モスド)」の関東1号店が、4月1日(日)午前10時に東京・恵比寿にオープンする。「MOSDO(モスド)」は「商品やサービスを通じて、日常生活における憩いやくつろぎをご提供する場」をコンセプトとした、モスバーガー&ミスタードーナツのコラボレーションブランド。2010年4月に第1号店「MOSDO イオンモール広島府中店」、2011 年9月に第2号店「MOSDO 京都河原町通りショップ」、そして今回待望の関東1号店「MOSDO 恵比寿店」のオープンに至った。メニューは「野菜を楽しむサンドイッチ」をコンセプトに、「ハンバーグ&グリル野菜」(¥450)など、野菜をふんだんに使ったサンドイッチが中心に。スイーツメニューは、「お家では作れない。たっぷりスイーツ」をコンセプトに、厚焼きホットケーキやフレッシュないちごを使用した「モスドのいちご大福」(¥220)などを展開。行列必至、「MOSDO 恵比寿店」へぜひお出かけあれ。お問い合わせ: モスド公式ページ
2012年03月31日メルシャン株式会社は、30~40代の5~20歳の子供を持つ女性500名を対象に「母の日に関するママの意識調査」を実施した。調査によると、53%の母親が子どもからだけでなく、夫からもプレゼントや感謝の言葉が欲しいと回答していることがわかった。調査は、2011年12月20日から12月22日に、現在5歳~20歳の子供を持つ30代・40代女性500人(30代250名、40代250名)にインターネットアンケートという形で実施。「昨年の母の日に子どもに何かしてもらったことはありますか?」という質問に「ある」と答えた母親は76%。一方で、「昨年の母の日に夫にしてもらったことはありますか?」と聞いたところ、「ある」と答えた人は38%という結果に。「母の日には、夫からもプレゼントや感謝の言葉が欲しいと思いますか?」という質問には、約半数以上が53「思う」と回答しており、母親たちの2人に1人は、「母の日」に夫からも感謝の言葉やプレゼントを期待していることがわかった。理想の母の日についての質問では、52%が「一家だんらん」と回答。「家族みんな一緒に、自宅で楽しみたい」、「子供や夫に家事をしてもらい、家でのんびり」のような声が多くあげられ、「ちょっと贅沢に」をあげる人は31%にとどまった。家族一緒で過ごすことが大きなポイントとなっているようだ。また、「母の日に夫や家族と一緒に飲みたいお酒は何ですか?」という質問には、1位は「ワイン」(26%)以下、2位「ビール」(23%)、3位「チューハイ・サワー」(20%)となり、30代~40代の母親世代はワインの人気が高いことが明らかになった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日