雪のように肌に溶け込むファンデーション株式会社コーセーのスキンケアブランド『雪肌精』は3月16日(金)、パウダーファンデーション「雪肌精 スノー CC パウダー」を発売する。雪肌精では初となるパウダーファンデーションだ。昨今のベースメイクコスメには、化粧下地としての役割はもちろん、スキンケア効果も求められている。そこで同ブランドでは、仕上がりの良さと肌への負担の少なさが人気の「雪肌精ホワイトCCクリーム」の支持を受け、さらに使いやすいプレストパウダータイプのCCパウダーを発売することとなった。するりと溶けて、透明感のある肌へメルティングスノーパウダーを配合することで、自然な肌なじみと透明感を実現する「雪肌精 スノー CC パウダー」。リキッドファンデーションをパウダーにしたかのようななめらかなテクスチャーで、雪のように溶ける軽やかなのびの良さが特徴。毛穴や色ムラを自然にカバーし、きめ細かくツヤのある、均一感ある肌へと導いてくれる。スキンケア製法によるしっとりとなめらかな粉感と、柔らかい使い心地をかなえるソフトタッチプレスによって、何度も触りたくなるような手触りの良い仕上がりを実感できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース
2018年01月19日坂田まことの初書籍「私、ファンデーションを卒業します」2018年4月、株式会社オーガニックマザーライフ 代表取締役社長の坂田まことが、自身初となる書籍「私、ファンデーションを卒業します」を出版する。坂田にとって、本を出版することは、20年越しの夢だったという。2018年3月10日発売の雑誌「veggy」にて広告が掲載され、年明けには、アマゾンでの予約が開始される予定だ。坂田まことの熱い想いが詰まった1冊で、2018年はファンデーションの卒業を目指してみてはいかがだろうか。オーガニックビューティセラピスト 坂田まこと坂田まことは27歳という若手のオーガニックビューティセラピストでありながら、株式会社オーガニックマザーライフ 代表取締役社長、一般社団法人 日本オーガニックビューティセラピスト協会 代表理事、独立支援型オーガニックセラピストスクール COTTON HOUSE JIYUGAOKA(コットンハウス自由が丘)オーナーなど、様々な肩書きをもつ。完全予約制のプライベートサロンを経営する他、セミナー講師、オーガニックコスメのオンラインショップの運営、オーガニックコラムの執筆など、多方面で活躍。オーガニックがもっと開放的で、魅力的なものだと、誠実に伝え続けていきたいとしている。(画像は株式会社オーガニックマザーライフより)【参考】※株式会社オーガニックマザーライフ
2017年12月30日液体だけどパウダーファンデーション?カネボウ化粧品のメイクブランド「KATE」は2018年2月1日、ベースメイクシリーズ「THE BASE ZERO」から新たなファンデーション「ケイト パウダリースキンメイカー」を発売する。この「ケイト パウダリースキンメイカー」は、『液状パウダーファンデーション』というこれまでになかったスタイルのファンデーション。なめらかで密着感のあるリキッドを肌の上にのせると、余分なオイルが揮発して粉が均一に残り、パウダーのようにサラサラした感触に変化する。リキッドのなめらかさと密着感、そしてパウダーのベタつきがない仕上がりの両方が実感できるアイテムだ。トレンドのアイメイクも簡単にさらに、新アイシャドウ「ケイト スモーキーラウンドアイズ」も同日に発売される。外国人風の立体的な目元になれると流行中のアイメイク「ヘイローアイズ」に影響を受けたアイシャドウで、スモーキーカラーのグラデーションとハイライトなど4つのカラーがセットになっている。抜け感がありながら、ラウンドフォルムの立体的な目元を作ることができ、メリハリのあるアイメイクが楽しめる。そのほか、ティントルージュや極細ペンのアイライナー、ぺんてる株式会社とコラボレーションした高機能リキッドアイライナーも新登場。「KATE」が開く新しいメイクの流行をいち早く体験してみて。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2017年12月18日■肌が弱い人にもおすすめ。やさしい「ミネラルファンデーション」近年注目が集まるミネラルファンデーション。その歴史は意外と古く、70年代にアメリカ・サンフランシスコで創業したベアミネラル社が、細かく粉末にしたミネラルだけで開発したファンデーションに、ミネラルメイクアップと名づけたのが始まりです。手術後や火傷痕にも使えることから、医療現場で話題になった後に、ハリウッドセレブの間でも流行しました。2007年から日本での販売を開始したベアミネラル。昨今のナチュラルブームに後押しされて、2016年頃からじわじわ人気が出てきました。ミネラルファンデーションのパイオニア ベアミネラルとは?ベアミネラルは、エッセンシャルオイルなど自然派コスメを扱う店舗をサンフランシスコにオープンし、ミネラルファンデーションが”スキンケアのようなファンデーション”として人気が広まり、アメリカ全化粧品ブランドの中で、ファンデーション売り上げNo.1*に。その後、ミネラルファンデーションを中心に厳選されたミネラルを独自の製法で様々なメイク製品に活かしたミネラルトータルビューティブランドとして世界中の女性に愛されています。お肌への負担を最小限に抑えて、しっかりカバー力のあるのがベアミネラルのミネラルファンデーションの特長です。出典:■ベアミネラルの店舗に行ってみた今回、ベアミネラルの店舗(伊勢丹新宿店)に行ってきました。初めてミネラルファンデを使うからには、長い歴史のあるブランドのものを試してみよう、と思ったからです。1階のコスメ売り場に店があるかと思いきや、地下2階のビューティアポセカリーのフロアにショップがありました。伊勢丹にこのようなフロアがあることは、意外と知られていないのでは。このフロアには流行中のヘンプシードやオーガニック食品、サプリメントショップなどがあり、ナチュラル志向の女性に支持を得ているコスメブランドなのだと再認識しました。私が購入したストアは、ビューティアンバサダー常駐のベアミネラルカウンターだったため、まずはしっかり肌のお色合わせ。週末の金曜日でしたが待ち時間は10分程度でした。待っている間に、数あるファンデーションの中から気になるものや聞きたいことを考えておきましょう。私は肌質的に、植物系(特にお花)の成分が肌に合わないのと、海藻系の成分が合うことがわかっていたので、それをベースに乾燥敏感肌に合うものを選んでもらおうと考えていました。ベアミネラルのファンデーションは以下の5種類。ベアプロリキッドファンデーションベアプロパウダーファンデーション(プレストパウダー)オリジナルファンデーション(ルースパウダー)マットファンデーション(ルースパウダー)CR ジェルクリームあとは、今までクッションファンデを使っていて、マットになるより自然なツヤ肌になるものが好みであることを伝えたところ……「リキッドファンデーション」「オリジナルファンデーション」このふたつだと程よいツヤ感が出る、と教えていただきました。見比べるべく、2種類を肌にのせてもらいました。ファンデーションをのせてみた私的の感想は、リキッドファンデーション=軽い着け心地ではあるが、塗っている感はあり。少しのクマなどカバーしてくれるので、カバー力は断然リキッド。オリジナルファンデーション=とても薄付きで、粉だけど肌を乾燥させずにシアーなカバー力。素肌をきれいに見せてくれる透明感も出る。植物系成分が入ってないもので、程よいツヤ感と軽いつけ心地のものを選ぶという目的があったので、鉱石のミネラル100%である「オリジナルファンデーション」をチョイスしました。カラーはゴールデンミディアム。普段から顔だけ白いため、ワントーン暗めの色に。12種類の中から割と黄色強めの、肌に馴染む色をセレクトしてもらいました。■1週間使用してみた個人的な感想肌が弱く、合う・合わないが肌に出やすく、化粧品にはまあまあうるさい私の感想を率直に書かせていただきます。一言でいうと、もっと早く買えばよかった!まず、メイクしたときの乾燥による化粧崩れが圧倒的に少ないのに驚きました。私の乾燥肌はかなりひどいときだと、皮めくれをしてしまうほどひどいです。ベアミネラルを使い始めてから、ベアミネラルの商品の「肌にマイナスではなく、プラスに働く化粧品」というのがよくわかります。スキンケア効果があるのかな、と思うほど乾燥にも強いと感じます。また、薄付きなのにしっかりカバーしてくれるため、1日メイクしていてもお直しをする必要がないくらい、化粧崩れが気になりませんでした。肌に合うかどうかがとても重要ではありますが、肌を一番に考え、「何を入れるか」ではなく「何をいれないか」にこだわっているベアミネラルだからこそだと感じました。とても優秀なコスメだと思います。■ミネラルファンデが気になる方へ私なりのレビューではありますが、同じ肌質の方や肌にお悩みを抱えている方に、少しでも参考になればいいかなと思っています。レビューしてほしいコスメなどがあれば、プロフィールに記載のSNSよりお気軽にご連絡をいただけるとうれしいです。原田奈津美でした。
2017年12月06日ユーグレナから待望のメイクアップアイテム誕生株式会社ユーグレナのスキンケアブランド『one』から、同ブランド初のメイクアップアイテム「one パーフェクトBBクリーム」(税抜き2,980円)と「one フィニッシュパウダー」(税抜き3,980円)が発売された。同商品はともに、エイジングケア効果が認められたユーグレナエキスをはじめとするスキンケア機能成分を配合しており、年齢を重ねた肌の悩みを解消することを目指したアイテム。まさに万能!なBBクリーム肌の凹凸にぴったり密着し、キメが整ったようなハリのある肌を作り上げてくれる「one パーフェクトBBクリーム」は、化粧下地・美容液・クリーム・日焼け止め(SPF/PA:PF35 /PA+++)・ファンデーション・コンシーラーの6つの機能を持っている。肌をワントーン明るくみせるブライトアップパウダーが配合されており、色ムラやくすみもカバー。軽いつけ心地なのに、高いカバー力が魅力だ。パウダーで美しいメイク長持ちセラミドコーティングが化粧くずれを防ぐ「one フィニッシュパウダー」は、皮脂と馴染んでジェル状の膜となる、独自処方の微粒子パウダー。明るく透明感のある肌を演出する3つの光拡散成分を使用しており、肌の明るさもアップ。美しい仕上がりを長時間キープしてくれる。現在この2商品は、ユーグレナのECサイトにて販売中。11月4日からは、松坂屋上野店の「ユーグレナショップ」でも取り扱いがスタートする。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2017年10月25日ファンデーションはしっとり&さらさらな肌を叶える株式会社資生堂は、同社が展開するコスメブランド「マジョリカ マジョルカ」よりファンデーション「ミルキースキンリメイカー」、限定品のボディクリーム&ヘアトリートメント「シュガーモーメント」を2017年10月21日(土)より発売する。「ミルキースキンリメイカー」(本体1,700円・レフィル1,300円/すべて税抜)は、1品でUVカット、化粧下地、ファンデーション、おしろい効果、うるおいヴェールの5役を備えた多機能ファンデーション。リキッドファンデーションとパウダーファンデーションのいいとこ取りの同製品は、毛穴、ニキビ、テカリ、乾燥をカバーし、なめらかでさらさらな肌に仕上げる。限定品のクリームはヘアにもボディにも使える「シュガーモーメント」(800円/税抜)は、甘酸っぱいフルーツとほのかなバニラの甘い香り。ふんわりとしたホイップがとろけて美容オイルになり、肌や髪をパックする。また、メッセージを添えることができるシール付き。友人や親しい人へのちょっとしたプレゼントにも最適だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂 プレスリリース(PDF)
2017年10月15日秋のマジョマジョも目が離せない資生堂のコスメブランド「マジョリカマジョルカ」は10月21日(土)、リキッドとパウダーのメリットを混ぜ合わせたファンデーション「ミルキースキンリメイカー」を発売する。カール&ロングを叶えるマスカラ「ラッシュエキスパンダー」や、ドン・キ・ホーテ限定で発売された吹きかけるおしろい「ワンダーフィクサー」など、ヒットコスメを次々と生み出してきた人気ブランド。新たに発売する「ミルキースキンリメイカー」は、みずみずしいジェル状のファンデーションだ。ふんわりとろける塗り心地体温でとろけるような「生」感が特徴で、リキッドのようになめらかなうるおいを与えながら、パウダーのようにふんわりさらさらの仕上がりを実現。これまでにない感覚を味わえる。仕上がりは、ふんわりミルキー。「ナチュラルだけど圧倒的にかわいい肌」を目指したい人向けのファンデーションだ。あれもこれもひと塗りでファンデーション機能のほか、化粧下地・UVカット(SPF28/PA+++)・おしろい効果・うるおいヴェールの5役を担う多機能性もうれしい。毛穴やにきびはもちろん、テカリや乾燥までカバーしてくれる。カラーは2色。本体・ミラー・パフ付きは1700円、レフィルは1300円(価格はともに税抜き)で発売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2017年10月08日ミネラルパウダーで粉感なし!肌本来の力で肌を美しくすることを目指す株式会社JIMOSのMacchia Labelマキアレイベルは、ファンデーションのツヤ感はそのまま、粉感レスミラクルパウダーで理想の肌を演出する『クリアエステフェイスパウダー』を、2017年9月1日(金)に新発売した。『クリアエステフェイスパウダー』は粒子内部に77%の空気層を包み込んだバルーン状のパウダーを配合。空気のような軽やかな感触で、美容液ファンデーションのツヤはそのまま。汗や皮脂に触れても色の変化が少なく、くすまず透明感のあるサラサラなつけ心地だ。潤い保つスキンケア処方パウダーに配合された、2つの浸透コラーゲンは潤いとハリをチャージする物と浸透性が高く内側の保湿力を高めてくれる物だ。その為、Wの保湿で肌を内側からしっかりと潤す乾燥知らずの肌に。また、アミノ酸をコーティングしてあるので、パウダーは肌表面にキレイにピタッと密着しながら、潤いを逃がさず外気から肌を守ってくれる。新しく採用された低反発クッションのパフでファンデーションを付ければ、絶妙な毛足のパフがムラ無く均一に伸びて透明感ある肌に仕上げてくれる頼もしいファンデーションだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JIMOS公式サイト※株式会社JIMOSプレスリリース(@Press)
2017年09月19日RMK(アールエムケー)は、新ファンデーション「RMK 3Dフィニッシュヌード」を2017年9月1日(金)より発売する。ファンデーションなのに”ズルイほど立体的”「RMK 3Dフィニッシュヌード」は、ヌーディな仕上がりなのに驚くほどの立体感が得られる新ファンデーション。ブラシでつけることを計算して作られたテクスチャーはなめらかでクリーミィ。肌にのせるとパウダリーへとすばやく変化し、ふわっと密着。素肌のように透明感溢れる仕上がりをキープしながら、毛穴や凹凸など気になる部分はカバー。女性の”ワガママ”を叶えてくれる新感覚ベースメイクだ。コントロール&パールカラーとの組み合わせで仕上がり自由自在同日よりコントロールカラー、パールカラーも発売。3つの質感を組み合わせることで、より立体感が生まれ、自分にぴったりなヌード肌が手に入る。コントロールカラーからは、赤みを抑えてツヤをプラスする「01 グリーン」と目元のクマ・くすみをカバーしてくれる「02 コーラル」が登場。パールカラーからは、ハイライトゾーンに使うとツヤを放つ「01 シルバー」、ファンデーションカラーと合わせて顔全体に使用できる「02 ゴールド」がラインナップする。メイク下地で肌を整えた後、自分の悩みに応じてコントロールカラーをのせ、ブラシでファンデーションカラーを、続いてパールカラーを乗せれば、みるみるうちに立体感が生まれ洗練されたヌード肌が仕上がる。自分のカラーを詰め込んだ”マイパレット”コントロールカラー、パールカラーはハーフサイズが限定登場。パレットには、ファンデーションカラーだけでなく、コントロールカラー、パールカラーもセットできるので、自分だけのカラーを詰め込んだ”マイパレット”の作成も可能だ。水のようなツヤ「RMK グロースティック GD」さらに、スティックタイプのハイライター「RMK グロースティック GD」も展開。ひと塗りで肌にすっと馴染み、澄み切った光沢感を与えてくれる。特に頬の高い位置に乗せるがのオススメ。骨格の美しさが際立ち、みずみずしいツヤに溢れた大人の表情を引き立ててくれる。アイシャドウの発色UP!「RMK インジーニアス アイシャドウベース N」目元には、「RMK インジーニアス アイシャドウベース N」を取り入れるのもオススメ。気になる目元のくすみをカバーしてくれるアイシャドウベースは、アイメイクにひと手間加えるだけでアイシャドウの発色をUPしてくれる優れもの。茶くすみが気になる人はオレンジを、青くすみが気になる人はピンクを手に取って。メイクアップツールが盛りだくさんさらに「RMK 3Dフィニッシュヌード」をより楽しく使える専用スポンジ、リクイド・クリーム・ジェルクリーミィタイプのファンデーションを簡単にムラなくフィットさせる「RMK ファンデーションブラシ N」なども発売される。この秋は、RMKでベースメイクアイテムを揃えて、オータムメイクを楽しんでみては。【アイテム詳細】・RMK 3Dフィニッシュヌード セット価格 5,500円+税 SPF20 PA++(レフィルFのみ)<新製品>※3Dフィニッシュヌードのレフィルを自由に組みあわせ可能。・RMK 3Dフィニッシュヌード C(レフィル) 全2色 各1,000円+税 ※ハーフサイズ<数量限定発売>・RMK 3Dフィニッシュヌード P(レフィル) 全2色 各1,000円+税 ※ハーフサイズ<数量限定発売>・RMK 3Dフィニッシュヌード F(レフィル) 全7色 各2,000円+税 SPF20 PA++<新製品>・RMK 3Dフィニッシュヌード P(レフィル) 全2色 各2,000円+税<新製品>・RMK 3Dフィニッシュヌードケース ブラシ付 1,500円+税・RMK スポンジ(3D) 600円+税・RMK グロースティック GD 新色1色 2,000円+税・RMK インジーニアス アイシャドウベース N 全2色 各2,000円+税【問い合わせ先】RMK DivisionTEL:0120-988-271
2017年08月19日美を追究するマチュア世代へ株式会社ファンケルは8月10日(木)、マチュア世代に向けたファンデーション「ビューティブーケ キメ肌持続 パウダーファンデーション」を発売する。大人の女性として、成熟した魅力をもつ「マチュア世代」。特に60代以上の女性からは、年齢に伴って肌の状態やニーズが変化し、これまでのコスメアイテムでは満足できないという声も多い。特にファンデーションでは「ムラづきしてきれいに仕上がらない」という不満が多く寄せられているという。そこで同社は、シミ、くすみ、小じわをしっかりカバーしながら均一で美しい肌に仕上げてくれる、パウダーファンデーションの開発に至った。テクニック不要で艶美肌「ビューティブーケ キメ肌持続 パウダーファンデーション」は、パウダーの粒子をきめ細かくした「均一フィットパウダー」を採用。色ムラのない仕上がりを実現した。汗・皮脂吸収パウダーが、余計な皮脂や汗をしっかりキャッチするため、夏場でもテカリや化粧崩れがしにくい。SPF50、PA++++という高い紫外線防止効果もあるため、日焼け止めとしての使用も可能だ。美容成分も申し分なし!「発芽米発酵液」や「ハリつや発酵エキス」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」といった美容成分もたっぷり配合されており、活き活きとしたハリのある肌作りを手助けしてくれる。メイクアップしながら、エイジングケアができるファンデーションなのだ。明るい肌色と自然な肌色(標準色)の2色展開。価格はそれぞれ、税込み3,780円で販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルプレスリリース
2017年08月05日エーザイ株式会社コンシューマーhhc事業部は、このたび、すべての女性の“キレイと元気”を応援する「チョコラBB(R)」ブランドの発売65周年を記念し、日頃から「チョコラBB(R)」ブランドをご愛用いただいている皆さまへの感謝の気持ちを込めて、65種類のラブレターと共に「チョコラBB(R)」ドリンクシリーズをお渡しする「#チョコラBBラブレター」イベントを2017年8月5日(土)~6日(日)に開催する。下駄箱にラブレターが…ドキドキ感も味わえる「#チョコラBBラブレター」イベントイベントでは明治神宮前・表参道エリアにあるメインイベント会場「BANK GALLERY」のほか、渋谷駅周辺などの街頭を含めた計4か所で、合計6万5000本の「チョコラBB(R)ローヤル2」や「チョコラBB(R)スパークリング」のサンプリングを実施する。さらに、エーザイ社員が日頃からご愛用いただいている皆さまへ感謝の気持ちを込めて綴った65種類の「ラブレター」をお届けするイベントも。メインイベント会場「BANKGALLERY」に設置された「下駄箱」を模したブースで、「ラブレター」を見つけるというドキドキ感も味わえる。社員がそれぞれの立場で綴った「ラブレター」の内容は、お客さまへの感謝の言葉、「チョコラBB(R)」ブランドへの想い、女性への応援メッセージなど、多種多様。どんな「ラブレター」がお手元に届くかも楽しみの1つだ。TwitterやInstagramに「ラブレター」の返事を投稿すると、賞品が当たる!「8月8日はチョコラBBの日」にちなんで、8月5日(土)~8日(火)には、ハッシュタグ「#チョコラBBラブレター」をつけてTwitterまたはInstagramに「チョコラBB(R)」ドリンクやラブレター等の写真画像と一緒に返事をご投稿いただくと、抽選で「チョコラBB(R)スパークリング」12本セットを8名様、「チョコラBB(R)Feチャージ」10本セットを8名様にプレゼントする「#チョコラBBラブレター」お返事投稿キャンペーンも実施する。夏バテ気味で元気がないという方、イベントで感謝の気持ちとチョコラBBをもらい、元気をチャージしてみてはいかがだろうか。【参考】※サンプリングプレゼント詳細ページURL
2017年08月04日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)から、新ファンデーション「アナ スイ パウダー ファンデーション M」が登場。2017年9月1日(金)より発売される。「アナ スイ パウダー ファンデーション M」は、パフの使い分けによって、2つの肌質感を実現することのできる新発想のパウダーファンデーション。パフのスポンジ面を使うとパウダーが溶け込んで艶のあるシルク肌に、起毛面を使い軽くなじませると、ふんわりと軽やかなヴェルベット肌に仕上がる。2つの肌質感を叶える秘密は、パウダーなのにしっとりとした質感が追求されていること。粉自体にしっとりとしたものを採用しているため、肌と一体化したように溶け込み、どこから見ても立体的で自然な仕上がりが持続する。さらに、潤いを感じる付け心地でありながら、さらさらな感触も併せ持つスプリングジェリーパウダーを配合しているため、軽やかな付け心地も感じさせる。また、肌に保湿効果を与えるノバラエキスやカミツレ花エキス、エモリエント効果のあるローズヒップオイルやホホバオイルといった美容成分も配合している。カラーバリエーションは4色だ。専用ケースは、アンティークドレスの刺繍のような、レトロな花柄をまとったデザインに仕上がっている。【詳細】「アナ スイ パウダー ファンデーション M」発売日:2017年9月1日(金)・アナ スイ パウダー ファンデーション M 9g SPF10/PA++ 全4色、セット 各4,200円+税、レフィル 各3,000円+税・アナ スイ メイクアップ コンパクト ケース 2(スポンジ付きケース) 1,200円+税・アナ スイ メイクアップ スポンジ 1,500円+税【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2017年08月03日ローラ メルシエ(laura mercier)の新作ファンデーション「フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア ファンデーション」が、2017年10月4日(水)より発売される。「フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア ファンデーション」は、軽い付け心地ながら、ローラ メルシエのファンデーション史上最もロングウェアの15時間カバレッジ効果を備えた新作ファンデーションだ。仕上がりは、マットでナチュラル、かつ立体感のある表情。余分な皮脂を吸収する成分がシルキーマットな肌を実現し、光を拡散する微粒子パウダーがなめらかな立体感を生む。その上、あらゆる肌悩みを素肌感を損なわずにカバーしてくれる。さらに、そのエフォートレスな仕上がりは15時間も持続。汗や皮脂に強いことはもちろん、色移りもしにくいため、あらゆる環境で化粧直しの気にならない状態が保たれる。ファンデーションのカラーバリエーションは全11色。自分にぴったりの色を見つけたら、専用のスポンジを使用して、顔の外側から内側に向かって少しずつ馴染ませると、より美しい仕上がりに。なお、化粧下地には、保湿成分がたっぷり含まれた「ファンデーションプライマー ハイドレーティング」がおすすめだ。スキンケアしたてのもっちり感が1日中続き、肌の凸凹を整えてファンデーションの美しい仕上がりを保ってくれる。【詳細】ローラメルシエ「フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア ファンデーション」発売日:2017年10月4日(水)色数:全11色容量:30ml価格:各6,000円+税【問い合わせ先】ローラ メルシエ ジャパンTEL:0120-343-432
2017年07月30日NARS(ナーズ)から、スティックタイプのファンデーション「NARS ベルベットマットファンデーションスティック」が、2017年10月20日(金)より新発売される。「NARS ベルベットマットファンデーションスティック」は、軽量で携帯に便利なスティックタイプ。家でのメイクはもちろん、出先でのちょっとした直しでも、どこでもスムーズにソフトマット肌を実現させる。マットリバウンドパウダーでなめらかなルックに導くだけでなく、外的環境ダメージから守り、均一な肌に仕上げてくれる効果も。取り出し可能、洗える抗菌仕様のスポンジタイプのブレンダー付きで、機能性も抜群だ。全13色の充実のラインナップで、明るめの肌色から日焼けした健康的な肌まで、自分に合ったカラーを選ぶことができる。【詳細】・NARS ベルベットマットファンデーションスティック 5,832円(税込)※取り外し可能なスポンジ付き。・NARS タッチアップ スポンジ レフィル 840円(税込)発売日:2017年10月20日(金)カラー:全13色【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2017年07月29日NARS(ナーズ)初のクッションコンパクトファンデーション「NARS アクアティックグロー クッションコンパクト SPF23/PA++」が、2017年9月15日(金)に発売される。意外にも、これまでクッションコンパクトファンデーションを発売していなかったNARS。待望の登場となる「NARS アクアティックグロー クッションコンパクト SPF23/PA++」は、アジア限定での展開だ。ナチュラルで心地よい清涼感を残しつつ、肌に重さを感じさせない軽さが魅力。イキイキと輝くような肌を実現し、程よいカバー力で六角形のパウダーが肌にピタッとフィット。仕上がりを一日中キープする。アジア限定発売ということもあり、カラーはアジア人の肌にあわせた6色のバリエーション。明るいピンクベースからミディアムトーンのイエローベースまでが揃う。そして、ファンデーションと言えど、このコンパクトの魅力は何と言っても抜群のスキンケア効果。NARSのスキンケアライン「NARSskin」のライトリフレクティングコンプレックスを採用することで、肌を保湿しながらハリを与え、整えるといった作用を兼ね備えている。同時に、乾燥、紫外線、空気中のちりやホコリなど微粒子からも肌を保護してくれる。【詳細】NARS アクアティックグロー クッションコンパクト SPF23/PA++ 全6色 <新発売>発売日:2017年9月15日(金)価格:レフィル(スポンジ付) 5,400円(税込)ケース 1,404円(税込)※セット価格 6,804円(税込)別売スポンジ 864円(税込)【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2017年07月09日ディオール(Dior)は、新コンパクトファンデーション「ディオールスキン フォーエヴァー コンパクト エクストレム コントロール」を2017年7月14日(金)より発売する。肌がはじめて体験する「素肌感マット」ディオールから次世代コンパクトファンデーションが誕生。素肌のような軽やかなのに、気になる欠点はカバー。高温多湿また寒暖差の激しい厳しい環境でも、12時間にわたって完璧な肌色を維持してくれる。さらに、肌の奥深くまで働きかけ日を追うごとに肌を美しく導くスキンケア効果も。ファンデーションに望むあらゆる機能を備えた「ディオールスキン フォーエヴァー コンパクト エクストレム コントロール」の秘密は、超微粒子開発されたスマート ブロッティング パウダー。肌表面をふんわり包み込み、厚塗りな印象を与えずマットな肌を叶えてくれる。使用方法は「ディオールスキン フォーエヴァー コンパクト エクストレム コントロール」一つでOK。日中のメイク直しにも最適だ。さらにカバー力が欲しい時は、同日より発売される「ディオールスキン フォーエヴァー コンシーラー」がオススメ。補正効果が8時間持続、テクニック要らずで欠点カバー「ディオールスキン フォーエヴァー コンシーラー」は、ひと塗りで、クマ、シミ、赤みといった肌悩みをフルカバーしてくれる。肌表面にフィットし、肌を均一に仕上げてくれ8時間もの間補正効果が持続する。コンパクト ファンデーションの場合は、ファンデーションの前に、フルイド ファンデーションの場合は後に塗布。気になる部分にだけ少量つけたり、メイク直しに使ったりももちろん可能。毛穴やニキビなどしっかりカバーしたい場合は、コンシーラーの上にファンデーションを重ね、さらに必要に応じてコンシーラーを重ねれば、よりしっかりカバーしてくれる。【アイテム詳細】・ディオールスキン フォーエヴァー コンパクト エクストレム コントロール 全7色 各7,000円+税、リフィル 各6,000円+税・ディオールスキン フォーエヴァー コンシーラー 全5色 各4,200円+税【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:03-3239-0618
2017年07月09日暑い夏は、汗による化粧崩れが気になる季節ですよね。そんな夏のメイクを快適にしてくれるとして注目を集めているのが、“水ありファンデーション”というもの。ほんの少しの工夫で多くのメリットを感じることができ、やり方も簡単なため手軽に取り入れることができるはずです。今回は、そんな水ありファンデのやり方とメリットについてご紹介します。●水ありファンデーションとは水ありファンデーションとは、ファンデーションをする際にスポンジに水を含ませて、軽く絞った後にファンデーションを肌に塗っていくメイク方法のこと。最初にスポンジを湿らせた後は、いつもファンデーションを塗っているときと同じよう に肌に乗せていけばOKです。このときに使うファンデーションはパウダーファンデーション。なお、パウダーファンデーションには水ありに使用できるものとできないものがあり、ケースの裏側などに「水あり使用専用」「両用」などと書かれているため、確認して使うようにしましょう。●水ありファンデーションのメリット水ありファンデーションの最大のメリットは、化粧が崩れにくくなること です。これは、ファンデーションの粉末と油分が水によってまとまり、肌への密着度が上がるため。長時間キープできるのがうれしいポイントです。また、水の含ませ方によって仕上がりに変化を出せる こともメリットのひとつ。肌の質感にはトレンドがありますが、スポンジを固く絞って水分を少なめにするとカバー力に長け、反対に水分を多めに含ませるとツヤのある仕上がりを作ることができます。ベースメイクが長持ちし、カバー力もアップ。夏のメイクには最適な方法と言えるのではないでしょうか。●水ありファンデーションを使用した人の声『化粧の崩れにくさはすぐに実感することができました。水を多めにするとナチュラルな仕上がりになるため、状況に合わせてスポンジに含ませる水分量も変えています』(20代女性/販売)『クッションファンデもありますが、どうしても水分量が多くてヨレてしまうこともあります。その点、水ありファンデなら自分の肌の状態に合わせて調整できるので、扱いやすいですね』(30代女性/アパレル)『水分を含ませるので、スポンジの扱いには気をつけています。毎回洗うのが面倒ですが、常に衛生的に使えるのでデメリットとは言えないのではないでしょうか』(40代女性/主婦)多くの人が化粧の崩れにくさを実感しているようですね。中には、スポンジを湿らせる水分として保湿効果のある化粧水を使う という人も。保湿力のアップが期待できるでしょう。●水ありファンデーションが向かない人水分を含ませるため、それが蒸発する際に肌が乾燥しやすくなるということもあるようです。そのため、乾燥肌の人はあまり向いていない と言えるかもしれません。ただし、化粧崩れには効果を発揮してくれるため、自分の肌の状態を見ながら使ってみるといいでしょう。----------いかがでしたか?スポンジのお手入れが面倒という人もいるかもしれませんが、一度試してみるとその密着感が実感できるはず。これから本格化していく暑い夏を乗り切るためにも、ぜひこの水ありファンデーションを取り入れてみてはいかがでしょうか。●文/パピマミ編集部●モデル/大上留依(莉瑚ちゃん)
2017年07月02日50代からの高機能ファンデーション50代以降の女性に向けた、カネボウ化粧品のメイクアップライン『コフレドールグラン』から7月16日、リクイドタイプの高機能カバーファンデーション「コフレドールグラン カバーフィット リクイドUV II」が発売される。加齢に伴い、悩みが強くなるシミやくすみ。なんとかベースメイクで隠そうと奮闘した結果、厚塗りメイクになってしまうこともあるのでは。ヌーディーなメイクがトレンドである今、厚塗りは野暮ったさを感じさせてしまうNGメイクだ。シミもくすみもひと塗りでサヨナラこのたび発売される「コフレドールグラン カバーフィット リクイドUV II」は、ひと塗りでシミ・くすみを隠してくれる高いカバー力を持つ。その秘密は「高機能カバー粉体」と「ハリツヤヴェール処方」。顔料が肌の上で均一に広がり、肌の上で密に並ぶよう処方されているのだ。さらに50~60代の女性にユーザーが多いリクイドタイプを採用したことで、要望の多かった「ナチュラルなのにハリのある肌」を実現させてくれるという。おしろいも合わせて最高の仕上がりへ高機能おしろい「コフレドールグラン カバーフィットフィニッシュ」も同時発売される。合わせて使って、最高のハリツヤ美肌を完成させよう。(画像はコフレドールグランブランドサイトより)【参考】※カネボウ化粧品プレスリリース※コフレドールグランブランドサイト
2017年06月01日「チョコラBB(R) Feチャージ」エーザイ株式会社では、2017年5月5日(月)に「チョコラBB(R) Feチャージ」(栄養機能食品(鉄))をリニューアル新発売した。「チョコラBB(R) Feチャージ」は、1日あたりの鉄分不足を補うドリンク。現在、生理用品「ソフィ」とコラボしたプレゼント応募キャンペーン「Female Power(フィメール パワー)」も実施中だ(2017年5月15日(月)~2017年8月31日(木))。鉄分増量!飲みやすくリニューアル!リニューアル新発売された「チョコラBB(R) Feチャージ」は、鉄分量を4ミリグラムから5ミリグラムへと増量。ノンカフェインで飲みやすくなっている。プルーン&ピーチの風味で、より美味しく、ビタミンB群・ナイアシンなど7つの栄養成分を同時に補給できるのも特徴だ。1日の鉄分推奨量は何グラム?同社は、今回のリニューアルを機に「女性の鉄分不足」に関する調査を実施。これによると、20代~30代の鉄分推奨量(約11mg)を知る女性は、わずか500名中1人のみという結果に。多くの女性が正しく理解できていないことが判明した。産婦人科医の麻布十番まなみウィメンズクリニック院長・今井愛氏は、女性は生理やダイエットなどにより鉄分不足に陥りがちなため、意識的な摂取を心がけることが大切だと述べている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「チョコラBB(R) Feチャージ」、5月15日(月)リニューアル新発売 「ソフィ」ブランドとコラボした「Female Power」キャンペーンも開始!
2017年05月27日イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beaute)が3月17日、新感覚のコンパクトなファンデーション「アンクル ド ポー コンパクト」(7,200円/全6色)の販売をスタートする。各種コスメ賞の累計66冠を受賞した「アンクル ド ポー」シリーズから待望のコンパクトファンデーションとして登場する同ファンデーション。そのフォルムはブラックにゴールドのカサンドラロゴがリュクスに輝き、クチュール感あふれる洗練されたものとなっている。肌と同化するきめ細かい薄膜をぴたりと重ねたような仕上がりへと導いてくれる「ヌーディマスク」は、パウダーなのに粉っぽさがなく、カバー力を保ち、素肌感を叶えてくれる。さらに、乾燥崩れをしっかりと防ぐことで美しさを長時間持続できるのが特徴だ。付属の専用スポンジは、両サイドで異なる質感をもつユニークなつくりで、マット面でストローク&カバータッピングし、仕上げには反対側のスポンジの光沢面でタッピングすることでヌーディマスクを完成させる。
2017年03月16日ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルBB)が発売開始「紫外線に強く、素肌にやさしい感触のサンスクリーン」をコンセプトに、研究開発を続けてきたALLIEから、2017年3月1日、ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルBB)が新登場した。汗や水に強いウォータープルーフで、真夏でも化粧が崩れにくく、1本でUVカット、保湿、化粧下地、ナチュラルカバーの役割を果たす。SPF50+/PA++++で、販売価格は2,100円(税抜き)。シアーカラーラスティング技術を採用し、毛穴をカバーしながら、透明感のあるナチュラルな美肌に仕上げる。紫外線から肌を守るUVカット効果も高く、真夏に活躍しそうな1本だ。夏美肌体感Campaignを実施中ALLIEでは、2017年3月1日(水)10:00から、2017年3月30日(木)23:59まで、夏美肌体感Campaignを実施している。「カネボウ化粧品WEB会員」で「ALLIE」にブランド登録し、アンケートに回答した人の中から、抽選で100名に、ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルBB)の現品がプレゼントされる。夏を思いっきり楽しみたいと思っている人は、この機会に、注目の新商品を試してみてはいかがだろうか。(画像はALLIEより)【参考】※ALLIE
2017年03月10日大人気シリーズから登場ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が展開中のセルフベースメイク市場売上第1位ブランド「毛穴パテ職人」から、「ひんやりBBスプレー」と「ひんやりBBパウダー」が2017年4月25日から限定で発売される。冷たい感触でひんやり肌を引き締めてくれるBBクリーム、「毛穴パテ職人ひんやりBBスプレー」は肌にのせる前後で比べてみると肌温度が7度下がる。それにより、毛穴が開きがちな夏の肌をしっかり引き締めて化粧ノリをよくし、崩れにくいメイクを実現する。長時間ひんやり感が続くBBパウダー、「毛穴パテ職人ひんやりBBパウダー」は2種類のひんやり成分により、塗ってすぐに感じるひんやり感と汗などの水分に反応してひんやり感が復活することで一日中肌のさらさらをキープしてくれる。お手ごろなのに夏の強い味方!「毛穴パテ職人ひんやりBBスプレー」は内容量60gで税抜1,200円。SPF50+、PA++++で濃密スポンジパフ付き。「毛穴パテ職人ひんやりBBパウダー」は税抜1,300円。SPF50+、PA++++で鏡付きのコンパクト。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店などで購入可能となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@Press)
2017年03月03日シュウ ウエムラ(shu uemura)から、新作リキッドファンデーション「ペタルスキン フルイド ファンデーション」が登場。2017年2月24日(金)より発売される。「ペタルスキン フルイド ファンデーション」は、柔らかな花びらにインスパイアされ、「素肌美」を追及したリキッドファンデーション。毛穴やキメの乱れを整えながらも、光感を備えた素肌のような肌を実現してくれる。キメの整った肌を作る秘密は、カバー効果がありながら透明感も演出する”ペタルスキンテクノロジー”だ。毛穴などをソフトフォーカスする球体のピグメントが肌表面に均一に整列し、凸凹をなめらかに。海洋深層水が肌の隅々まで浸透し、みずみずしく透明感のある自然な肌を演出する。さらに、ホワイトリリーやホワイトジャスミンなどの希少な花から抽出した成分や、オリーブスクワランなどの植物由来オイルが肌をなめらかに保湿し、素肌にはたらきかける。カラーは、あらゆる肌色に合う全11色が揃う。また、本ファンデーションの仕上がりを最大限に引き出すファンデーションブラシ「ペタル 55 ファンデーション ブラシ」も新登場。密度の濃い毛量と独特な形状が特徴のブラシは、建築家・乾久美子の協力を得て完成したもの。様々な顔のパーツにフィットするように設計され、効率的に色ムラのない肌を完成させてくれる。自立するので、洗った後乾かしやすい実用的な点も魅力だ。さらに、本アイテムのスペシャルサイトでは、前回「ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット」でも共演した果たしたモデル、福士リナをフィーチャーしたスペシャルムービーを公開。数々の世界的ハイブランドのランウェイを歩き、今最も注目される女性の1人である福士リナ。飾らずナチュラルな美しさを持ちながらも、圧倒的な個性を放つ彼女の魅力と、シュウ ウエムラが実現する「素肌美」が共鳴し、画面を通してもその透明感が感じられる。【アイテム詳細】「ペタルスキン フルイド ファンデーション」発売日:2017年2月24日(金)・ペタルスキン フルイド ファンデーション SPF20 PA++ 全11色 各5,000円+税・ペタル 55 ファンデーション ブラシ 6,000円+税【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:03-6911-8560
2017年02月25日こんにちは、こじらせ美容オタク家のともです。近年はツヤ重視のファンデーションが豊富!パウダリーでさえ潤いやツヤにシフトしている傾向に。しかし、ここまでファンデーションの種類が増えていると、どう使い分けたらいいのかと悩むママさんは多いハズ。そこで今回は、ファンデーション別の使い分け方と塗り方を伝授いたします!●保湿とツヤ重視のママはリキッドをチョイス『マット肌からリキッドのツヤ肌にシフトしたら3歳ぐらい若く見られるようになった。やっぱりリキッドのツヤ感は若見えには外せない』(30代女性/主婦)大人の肌はツヤがあった方が若々しく見える、というのは周知の事実ですね。リキッドは内側から輝くような潤い力に加えてハリ感アップ効果もあり、乾燥が気になる肌や、肌ケアも同時にしたい というワガママな女性の肌にもぴったりです。薄塗りでもキレイに仕上げたいのであれば、下地をたっぷりと塗りこむことがマスト。下地もできるだけ潤いを感じさせられるものを選びましょう。高カバー・高密着のリキッドはパール1粒分の量でも十分。頬から塗り始め、目頭の下、涙袋の下の位置からこめかみに、と引き上げるように手の平で塗っていくのがポイントです。内側から外側に、崩れやすいTゾーンや目や口まわりはうすーく広げていってくださいね。それでもどうしても崩れが気になる人はお粉の出番。Tゾーンの部分のみに、パフにお粉をつけて軽くのせていくだけ。あまりのせるとせっかくのツヤ感が台無しになるので要注意。粉を極小にすることによってジワジワと自然ににじみ出るような潤い肌が可能になります。●手軽さとツヤマット肌はパウダリーで叶える『リキッドは手が汚れるし、仕事の最中のお直しには不向き。最近のパウダリーは優秀なので、リキッド並のツヤと保湿力を兼ね備えている。夕方のくすみをリタッチできるから私はずっとパウダリー派』(30代女性/派遣社員)パウダリーは厚塗り感が……と敬遠しているママも大丈夫。粉っぽい、厚ぼったい、というイメージは昔の話。今のパウダリーは薄づきなのにカバー力が高く、毛穴や色ムラもキレイに消してくれます。さっとひと塗りで手も汚さず化粧直しができてしまうのもワーキングママさんにとっての魅力 。ツヤツヤすぎるのはちょっと苦手、というママにもちょうどいいマット肌を再現してくれます。パウダリーはスポンジでなでるようにのせていくのが正解。乾燥が気になる肌には潤い系下地、くすんだ肌に血色プラス下地で肌調整をしておくと、パウダーも薄のせでオッケー。ファンデはパフの半分ぐらいの量を片頬に、塗り終えたら同じ量を足してもう一方の頬に塗っていきます。そして残った分でフェイスラインやTゾーンにのせましょう。パフを滑らせるように内側から外側へ。小鼻や目周りはパフを優しくなでながらのせます。決して力はいれすぎないように。柔らかくのせることでふんわりツヤマットな大人肌に。●忙しい日やお直し不可の日のお助けファンデ『BBやCCクリームは一日中外でお直しできない日に助かる。薄づきだから崩れて汚れる心配はナシ。紫外線対策もできるから一石二鳥だし、汗をかく日はコンシーラーのみで仕上げるとキレイに仕上がる』(20代女性/パート)毎日疲れてクレンジングでメイクを落とすのが面倒、子どもと一緒に寝落ちしてしまう 、というママにはクレンジング不要のベースメイクがオススメ。石鹸で落とせるBBクリーム、CCクリームは紫外線も防いでくれるし、乳液のようなしっとり肌を作ってくれます。また、寝落ちママにはミネラル系のファンデをチョイス。天然成分だけだから、落とさず寝てしまっても安心です。特別なテクニックが必要ないのもうれしいところ。そして一日中外でお直し不可の日はノーファンデという選択もアリ。シミを隠そうと頑張って厚塗りだと余計に老けてみえる原因になり、また崩れてしまえば余計に汚肌に見えてしまうことも。お直しできない日はファンデの代わりに使うのはコンシーラーと下地のみで大丈夫。下地で肌を整えた後、気になるシミの部分と、目の下、Tゾーン、ほうれい線の周りにだけコンシーラーをオンすればこれだけで立体感が作れます。くすみはちゃんとカバーしつつも抜け感はプラス。これだけですっぴん風の色気と湿度を感じる肌の完成。どのファンデも“とにかく薄く”がキレイで崩れないコツ。そしてライフスタイルによって自分に合うファンデを選べばキレイに差がつくこと間違いナシです。●ライター/とも(こじらせ美容オタク家)●モデル/赤松侑里(さゆりちゃん)
2017年02月24日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)から新ファンデーション「パワー ファブリック ファンデーション」が誕生。2017年1月11日(水)から発売される。重さゼロ、なのにパワフルなカバー力メイクアップを「オーダーメイド」の服のようにとらえ、服を着替えるように肌の質感をチェンジする独自のベースメイクの楽しみ方を提案している、ジョルジオ アルマーニ ビューティ。「パワー ファブリック ファンデーション」は、アルマーニのパワージャケット同様、エレガントな現代女性へ向けて生まれた新作だ。驚くのはそのカバー力。肌に伸ばすとテクスチャーがするりと馴染み、コンシーラーのように肌悩みをカバーしてくれる。気になる部分が目立たなくなり、まるで素肌のようなピュアな肌色に。一方でつけ心地は軽やか。なめらかにのび広がり、重さを感じさせず肌を均一に整えてくれる。鮮やかな肌色に仕上げる超微粒子と、軽さを感じる濃厚オイルパーフェクトなカバー力を追求するため、発色の良い顔料を選び、高品質な色調の超微粒子に加工した。高濃度で配合することで時間が経ってもくすまず美しいまま。また、揮発性の異なる3種類のオイルを用い、それぞれに長時間キープ力、伸びの良さを高め・高発色、なめらかな着け心地と役割を持たせることで、今までにない長時間美しさを持続する濃厚オイルを実現した。ブラシで軽く、重ねる時は指先で温めて使用時にはブラシを使うのがオススメ。ブレンディング ブラシでさっと肌に纏えば、軽い仕上がりに。また、指先でなじませると体温によってテクスチャーが温められるため、重ね付けしても重くならずに仕上がる。カラーはアジア人の肌色に合わせた全6色。SPF25 / PA++なので、紫外線が強くなってくる春先に向けてぜひ取り入れてみて。【アイテム詳細】パワー ファブリック ファンデーション SPF25 / PA++ 全6色 各7,000円+税<新製品>発売日:2017年1月11日(水)【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2017年01月14日ほんのり色づく血色感で自然な美しさを演出ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、2017年2月7日に『毛穴パテ職人』より、「BBミネラルパウダー」の「PK(ピンクベージュ)」を発売する。『毛穴パテ職人』は、セルフベースメイク市場売り上げ1位ブランド。さらに今回の「BBミネラルパウダー」は、ワンステップでベースメイクが完成するお手頃商品であり、春だけの限定色ということで女性の注目を集めそうだ。春限定の「PK(ピンクベージュ)」は、花びら型のパウダーとピンクパールを配合することで、肌を明るく見せる効果があり、ほどよい血色を与える。毛穴を隠しつつ、ほのかに色づいたような自然な血色で、理想の肌を演出してくれるのだ。毛穴を隠す“3Dフィット処方EX”「BBミネラルパウダー」には、マイカ・硫酸Ba・シリカ・酸化亜鉛・酸化チタン・タルク・酸化鉄(赤・黄・黒)・海塩・温泉水といった11種類のミネラルが配合されており、つけるだけでしっとり潤う美容パウダーというのが特徴。さらに、毛穴の形や動きに合わせて伸縮・フィットする“3Dフィット処方EXで、化粧崩れを防いでくれるのも心強い。「BBミネラルパウダー」は1つで毛穴パテ効果・化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダー・美容液効果・UVカット効果と、7役をこなすため、ワンステップでベースメイクを完成させるすぐれもの。忙しい朝にも、これがあればさっと「きれい」を作り出してくれる。ぜひ1つは持っておきたいアイテムと言えるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース※ブランドサイト
2016年12月21日「ナーズ(NARS)」が、日本のみならず世界中でアワードを受賞しているコンシーラーやファンデーションなど全4品をセットにしたベースメーキャップキットを、2016年12月1日(木)より発売。肌のツヤはそのままに、気になるところをしっかりカバーする『ラディアントクリーミーコンシーラー』、ワンランク上の素肌感をつくるティントタイプのオイルフリーファンデーション『ベルベットマットスキンティント SPF30/PA+++』を組み合わせた、素肌のような美しいピュアスキンづくりに欠かせないベースメーキャップコンビ。さらに、肌に触れた瞬間に輝きを宿し、ベースメイクをより一層引き立てる『オプティマルブライトニング コンセントレート』、何度でも重ねづけが可能で、大胆かつオーデイシャスな目元に仕上げる『オーデイシャスマスカラ』の特性サイズの全4品をセット。セット内容(全4品)◆NARS ベルベットマットスキンティント SPF30/PA+++(現品|全9色*)◆NARS ラディアントクリーミーコンシーラー(現品|全5色*)◆NARSskin オプティマルブライトニング コンセントレート(特製サイズ 8mL)◆NARS オーデイシャスマスカラ(特製サイズ 3mL)*お好みのファンデーションとコンシーラーをお選びいただけます。詳しくは店頭にお問い合わせください。【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2016年11月30日エーザイ コンシューマーhhc事業部はこのほど、機能性表示食品のセラミド配合ドリンク「チョコラBBリッチセラミド」の新TVCMを全国で放映開始した。今回のTVCMには、「チョコラBBブランド」イメージキャラクターを務める女優の永作博美さんが登場。「チョコラBBリッチセラミド」の商品カラーであるブルーを基調としている。また、潤い成分を豊富に配合する同商品の特徴を表現するために、水面に波紋を描き、潤いで満たされているような世界観を作り出したとのこと。CMは「乾燥してる? 」というテロップに水滴が落ち、水面が波打つというシーンからスタートする。続いて永作さんが登場。「チョコラBBから、"飲むセラミド"。肌の潤いを逃がしにくくする」というナレーションが流れる中、同商品を飲むシーンに移る。永作さんはCMの中で、透明感のある二の腕や脚も披露している。映像には、同商品が機能性表示食品のセラミド配合ドリンクであることを伝えるテロップも表示される。ラストは永作さんの「ちょっとびっくりしません? 」というセリフで締めくくる。同TVCMはテレビのほか、ウェブサイト「チョコラドットコム」のCMギャラリーでも公開している。
2016年11月24日資生堂が展開する「SHISEIDO(シセイドウ)」の2017年春夏コレクションより、新作ファンデーション・おしろいと「SHISEIDO ホワイトルーセント」の新アイテム2種が登場。2017年1月より順次、全国のデパート約220店舗と資生堂のブランドサイト「ワタシプラス」で販売される。「SHISEIDO ホワイトルーセント」から日中美白ケアできる2つのアイテム「SHISEIDO ホワイトルーセント」は、2つの先端科学を融合した「PRO APPROACH×2テクノロジー」などによって、明るく輝く「美透白肌」へ導くスキンケアシリーズ。新登場するのは、“美白、ナチュラル、時短”メークを叶えてくれる2つのアイテムだ。「オール デー ブライトナー N」は、美白しながら紫外線から肌を守り、肌を美しく見せる多機能な美白モイスチャーライザー。朝、化粧水の後、顔全体になじませるだけでプロテクターやファンデーションを美しく仕上げる下地効果を発揮。うるおいと輝きを保ちながら、乾燥や紫外線によるダメージを防ぐ。「オンメーキャップ スポッツコレクティング セラム」は、携帯に便利なペンシル型の高機能美白美容液。朝はリキッドファンデーションの後、パウダリーファンデーションの前に使用。気になる部分にのせるだけで、美白成分が肌に浸透しながら自然にカバーしてくれる。うるおいとツヤを維持する新ファンデーション肌と一体化し自然な美肌を維持する「シンクロシリーズ」から、第3弾となるうるおいつやタイプの新作「シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」が登場する。資生堂独自のシンクロ技術により、ひとりひとりの肌色を生かしながら悩みを補正。美容液のようななめらかな感触でなじみ、透明感とつやのある仕上がりへと導く。ファンデーションで基礎が完成したら、そのあとは同じく2017年春夏コレクションより1月1日(日)に登場する「資生堂 7ライト パウダーイルミネーター」がおすすめ。7色の光の力が、フレッシュで自然な血色感のある印象の肌に仕上げてくれる。【商品概要】■2017年2月1日(水)発売・資生堂 ホワイトルーセント オール デー ブライトナー N(医薬部外品) SPF50+・PA++++分類:薬用美白乳液(日中用)容量:50g価格:6,480円(税込)・資生堂 ホワイトルーセント オンメーキャップ スポッツコレクティング セラム(医薬部外品) SPF25・PA+++※販売名称:資生堂 薬用美白美容液分類:薬用美白美容液容量:4g色数:3色(ナチュラルライト/ナチュラル/ミディアム)価格:各4,536円(税込)■2017年3月1日(水)発売・資生堂 シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション SPF20・PA++容量:30mL色数:6色価格:各5,400円(税込)※表示価格は希望小売価格。【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2016年11月18日「艶肌ファンデーションブラシ」発売貝印株式会社は、すべてのタイプのファンデーションに対応し、ブラシの仕上がり効果によりフォーカスした「艶肌ファンデーションブラシ」を9月から発売している。発売の経緯以前はファンデーションといえばパウダリーとリキッドが主流だった。だが、近年、ファンデーションの形態が、パウダリー、リキッド、クリームなど、さまざまに多様化している。それにともないファンデーションをつける際のツールも、これまで主流だったパフやスポンジだけでなくファンデーション専用ブラシを使う女性が増えている。これに着目した同社は、「艶肌ファンデーションブラシ」の発売を始めることにした。艶肌ファンデーションブラシの特長艶肌ファンデーションブラシは、毛の長さを変え、片側が短くなるようずらして植えることで毛先の面積が広くなり、コンパクトなサイズながら頬や額などの広い面をキレイに塗ることができる独自形状のブラシ。またブラシの角の部分は毛束が細くなっているので、小鼻の周りや目もとのキワなど、細かい部分を塗るのに便利なように作られている。3種類をブレンドしたPBT毛ブラシ:太さの違うストレート毛に、波状の加工を施したクリンプ毛を絶妙なバランスでブレンド。これによって、パウダーやリキッド、クリームなどタイプを選ばない。ファンデーションを均一にのばすために必要な適度なコシと、ふんわりなめらかな肌あたりを実感できる。また水洗いができるので、いつでも清潔な状態を保てる。使い勝手のよい自立式ハンドル:使い勝手を考えた自立式ハンドルで、ブラシ部分が机やドレッサーにふれないよう考えられている。メイク中、ちょっと手を離したい時に便利だ。ファンデーションブラシはトレンドベースメイクの必須アイテムにここ数年は、ベースメイクのトレンドは、「自然なツヤのある、素肌っぽいナチュラルスキン」だ。この傾向から、トレンドのベースメイクを手に入れたいあなた。ベースメイクをより美しく仕上げるツールとして、どんなテクスチャーでも薄く均一に伸ばすことのできるファンデーションブラシを、ベースメイクの必須アイテムとして持ってはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】※貝印株式会社プレスリリース
2016年10月15日